ロックバンド・10-FEETが22日、神奈川・ぴあアリーナMMで行われた「MTV VMAJ 2023 Pre-Show」に登場した。「MTV VMAJ」は、全米最大規模の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」の日本版として、2002年以来開催されている音楽アワード。音楽シーンの多岐にわたる部門において最も優れた作品を発表する“ミュージックビデオの祭典”で、10-FEETは、映画『THE FIRST SLAM DUNK』のエンディング主題歌「第ゼロ感」で「Best Rock Video」を受賞した。「MTV VMAJ 2023」に先駆けて行われたプレイベント「MTV VMAJ 2023 Pre-Show」では、Paramount+(パラマウントプラス)のブランドカラーをイメージした、“ブルーカーペット”にアーティストが登場した。10-FEETは「もう40歳超えていますが、ずっとバンド活動やライブ活動を続けてこられたのは、対バン仲間とお客さんのおかげだと思います。その延長線上に映画の主題歌とか、こういう光栄な賞がありました。皆さんのおかげです。ありがとうございます」と感謝。ブルーカーペットについては「不慣れなので(笑)」「しっかり歩きます」と話していた。
2023年11月22日大阪の街を巡りアートやデザインに出会う周遊型のエリアイベント「Osaka Art & Design 2023」を2023年5月31日(水)から6月13日(火)まで開催致します。阪急うめだ本店を擁する梅田エリアを中心に、中之島・天満橋・京町堀・本町・心斎橋の各エリアより20箇所33プログラムのギャラリーやショップが参加し、アートやデザインに触れ合う企画を展開しながら、大阪ならではの“感性の共鳴”を創出します。阪急うめだ本店では、ビョークの衣装や六本木アートナイトの名和晃平とのコラボレーションでも知られるデイジーバルーンのインスタレーションが1階のコンコースウィンドーと9階の祝祭広場に登場。また「Create from nature自然から生まれるデザインマーケット」と題し、現代建築の巨匠ノーマン・フォスターが新たにデザイナーとして参画したカリモクケースタディやイギリスのデザイナー、マックス・ラムがデザインするTAJIMI CUSTOM TILESのオブジェなど、五感を揺さぶるクリエイションの数々が並ぶイベントを開催します。Osaka Art & Design 2023のプロデュースは、日本最大規模のデザイン&アートフェスティバルDESIGNART TOKYOを運営するDESIGNART代表の青木昭夫が担当。会期中には、アンリアレイジを主宰する森永邦彦氏や建築家の永山祐子氏、スマイルズの遠山正道氏らを招いたトークイベントも企画しております。グランドテーマである「感性百景」は、アーティスト、デザイナーが内に秘めるクリエイティブの多様性、その人間味から醸し出される作品や展示の美しさを景色として見立てたもの。日本百景ならぬ関西ならではのアイデンティティで大阪、京都、神戸などの関西圏を中心に日本全国、世界からクリエイターが集結します。旅をするように作品や作家と新たに出会い、参加したすべての人の想像力を掻き立てる将来のパートナー(作品やクリエイター)を見つけだす機会となるでしょう。2025年大阪関西万博。この好機をとらえます。年に一度、梅田・大阪エリアの事業者が連携し、アートとデザインを通して、大阪のクリエイティブカルチャーを全国・世界に発信するイベントを継続開催し、世界に誇るクリエイティブシティ大阪を目指します。AboutOsaka Art & Design 2023名称:大阪アート&デザイン2023会期:2023年5月31日(水)~6月13日(火)エリア:梅田・中之島・天満橋・京町堀・本町・心斎橋参加ギャラリー・ショップ:20箇所33プログラムプロデュース:DESIGNART主催:大阪アート&デザイン2023実行委員会実行委員会メンバー:株式会社阪急阪神百貨店、阪急阪神不動産株式会社、一般社団法人梅田1丁目エリアマネジメント、大阪市協賛:八光自動車工業株式会社 / 八光エルアール株式会社Osaka Art & Design 2023公式サイトはこちら ConceptCulturescapes ー感性百景ーこれは、大阪の街を巡りながら、アートやデザインに出会う周遊型エリアイベント。大阪という土地を象徴する、ユーモアに富み、コミュニケーションを楽しむ、人間味あふれる感性。そこに、アートとデザインが掛け合わさり、新たなムーブメントが始まる。そんな大阪ならではの“共鳴”を創出するべく生まれたのが『Osaka Art & Design』。日々の暮らしに躍動感と彩りを与えてくれる作品との出会い。創造力を掻き立ててくれるクリエイティブなパートナーとの出会い。多彩な感性が広がり、つながることで、美しい風景と出会うように人生が豊かになっていく。大阪が持つパワーと、限りなく広がるアイデアで、世界に誇るクリエイティブシティ大阪を目指します。ProgramCreate from nature 自然から生まれるデザインマーケット会期:2023年5月31日(水)~6月12日(月)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場※催し最終日は午後6時終了Concept海、山、土、石、植物。そんな自然のエレメンツとクリエーターたちの感性が融合。そこから生まれるのは、自然と調和し、私たちの五感を揺さぶるクリエーションの数々。インテリア雑貨や家具、オブジェなど、暮らしに取り入れられるアーティスティックな写真を集めました。Programs(出展一覧)カリモクケーススタディ(ノーマン・フォスター)、西川茂、雨 / ame(亀井紀彦)※5月31日(水)~6月6日(火)まで出展、Ambientec、TOU、JICON 磁今(大治将典)、Artek、アットアロマ、COSONCO QS(倉本仁)、supernova / pirkamonrayke、TAJIMI CUSTOM TILES(マックス・ラム)、勝木杏吏 ※6月7日(水)~12日(月)まで 出展暮らしの石(武田清明)、MOTONOsaka Art & Design 2023 トークイベントOsaka Art & Design 2023の関連イベントとして、クロストークイベントを阪急うめだ本店9階祝祭広場にて開催します。(詳細は後日発表予定)5月31日(水)11:05-12:30遠山正道(smiles)龍崎翔子(株式会社水星 / HOTEL SHE)5月31日(水)14:30-16:00服部滋樹(graf代表)NOMA(モデル・アーティスト)6月10日(土)14:30-16:00森永邦彦(アンリアレイジ主宰)永山祐子(建築家)参加ギャラリー・ショップ阪急うめだ本店 1階 コンコースウィンドー・コトコトステージ11 / 3階 コトコトステージ31 / 7階 コトコトステージ71・コトコトステージ72・コンフォートQ・リビングフロア / 8階 「ADA LAB UMEDA」前レストスペース・GREEN AGE EDIT / 9階 祝祭広場 / 11階 コトコトステージ111、阪急メンズ大阪 3階 コンテンポラリーアートギャラリー / 1階 メインステージB・プロモーションスペース11、graf porch、TANYE Gallery、Ritzwell 大阪ショールーム、チグニッタスペース、アートアンドクラフト大阪オフィス&ショウルーム、howse / BuddyOptical、アルコストア、COTO MINO MICHI AT PARK SIDE STORE、ARTCOURT Gallery、カンディハウス大阪、トーヨーキッチンスタイル大阪ショールーム、TEZUKAYAMA GALLERY、ギャラリーソラリス、アクタス・心斎橋店、エスパス ルイ・ヴィトン大阪、アートエリアB1、1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 茶屋町スロウデイ2023 / 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 1階コンコース“GREEN SEED” / アートリエ梅田エリア中之島エリア京町堀エリア心斎橋エリアProfile出展アーティストDAISY BALLOON(デイジーバルーン)バルーンアーティストRie Hosokai(細貝里枝)とアートディレクター・グラフィックデザイナーのTakashi Kawada(河田孝志)からなるアーティストユニット。2008年の結成以来“感覚と質”をテーマに掲げ、バルーンで構成された数々の作品を制作。それらは繊細さが細部まで行き渡った建築物を思わせ、多くの人々を魅了している。展示場所:阪急うめだ本店 1階 コンコースウィンドー / 9階 祝祭広場プロデュース青木 昭夫 DESIGNART 代表1978年東京生まれ。クリエイティブディレクター。株式会社デザイナート代表取締役。2005年~2009年デザインイベントDesignTide Tokyoをディレクション。デザイナー、アーティスト、メーカー、メディア、ショップなどのネットワークを活かし、企業のブランディングや展覧会、商品開発の企画、プロデュースを行う。2017年、デザインとアートを横断するイベントDESIGNART TOKYOをプロデュース。6回目の開催となった2022年度は、参加企業・施設数92展示、参加アーティスト・デザイナー約300組、動員数のべ20万人を記録するまでに成長。今年も10月の開催に向けて様々なプロジェクトを進行中。Contact企画に関するお問い合わせ大阪アート&デザイン2023 実行委員会 info@osaka-artanddesign.com 阪急阪神不動産株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月28日ロックバンド・10-FEET主催の野外音楽フェス「京都大作戦2023~今年は可能な限り全フェスに参加してくだ祭!~」が、2023年7月1日(土)・2日(日)の2日間にわたり、京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージにて開催される。野外音楽フェス「京都大作戦」とは「京都大作戦」は、ロックバンド・10-FEET主催の人気音楽フェス。2008年のスタート以来、毎年数々のバンドやアーティストが京都の地に集結し、会場を盛り上げている。そんな「京都大作戦」が、2023年も開催へ。今回は2日間で全29組が出演する予定だ。注目の出演アーティスト気になる出演者には、クリープハイプやDragon Ash(ドラゴンアッシュ)、04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)らがラインナップ。そのほか、マキシマム ザ ホルモンやWANIMA(ワニマ)などもパフォーマンスを披露する。出演者一覧クリープハイプ / Ken Yokoyama / go!go!vanillas / coldrain / The Birthday / dustbox / 10-FEET / Dragon Ash / Fear, and Loathing in Las Vegas / 04 Limited Sazabys / マキシマム ザ ホルモン / ROTTENGRAFFTY / WANIMA※第1弾出演者情報。開催概要野外音楽フェス「京都大作戦2023~今年は可能な限り全フェスに参加してくだ祭!~」開催日時:2023年7月1日(土)・2日(日) 9:30開場/11:00開演/20:00終演予定会場:京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷1チケット情報通常札:2日通し券 17,600円、1日券 8,800円家族札:2日通し券 17,600円、1日券 8,800円童札:2日通し券 6,600円/1日券 3,300円※全自由(整理番号なし)※家族札ははんなり会プラス(年額・月額会員)1次受付までの取り扱いオフィシャルHP1次受付;4月10日(月)12:00~4月17日(月)23:59※チケット情報詳細は公式サイト(を確認。
2023年04月13日10-FEETの新曲「aRIVAL」(読み:アライバル)が、6月19日に東京・東京ドームで開催される格闘技イベント『Yogibo presents THE MATCH 2022』のテーマソングに決定。デジタルシングルとして6月18日に配信リリースされることが発表された。同大会のために書き下ろされた「aRIVAL」は、超攻撃的なボーカルとスケール感のあるサビメロが熱い闘いへの期待感を高めてくれるような1曲で、本日6月13日に公開された大会の番宣動画で同曲の一部を聴くことができる。またジャケットには、大会のメインを飾る那須川天心選手と武尊選手が描かれたオリジナルビジュアルが使用されている。『THE MATCH 2022』は、那須川天心選手と武尊選手の夢の対決のほか、各団体から格闘ファン注目の選手たちによるこの日限りのドリームマッチ全16試合が行われ、その全試合をABEMAが独占生中継することが発表されている。■TAKUMA コメント2020年のコロナ禍に「外に出て遊びたい」「みんなに会いたい」という思いが叶わぬ中ひたすら音楽を作っていました。叶わぬ事があったり、何かに抗う思いがあったとして、それは見方を変えればエネルギーです。色んな事を知るほどに驚きは減り、フレッシュな感覚から生まれる興奮、向上心は減っていく。そんな中コロナ禍がくれた音楽欲をはち切れんばかりに爆発させた曲です。「唄いたい。叫びたい。暴れたい。闘いたい。走り続けたい。」歌詞にはそんな思いも込められてます。世紀の一戦にそんな爆発したい思いを込めた楽曲をご一緒させて頂くお話を頂いて勝手に運命を感じてます。本当に光栄です。■NAOKI コメント那須川天心 vs 武尊という世紀の一戦「THE MATCH2022」の大会テーマソングということで気持ちを昂らせて制作に挑みました。少しでも多くの人にこの楽曲が届いてほしいですし、最高の試合を更に盛り上げる曲になれば嬉しく思います。■KOUICHI コメントこの楽曲が皆のテンション上げに役立ってくれたら嬉しいです!そしてテンション上がったまま色んな事に挑戦して欲しいです!『Yogibo presents THE MATCH 2022』番宣動画<リリース情報>10-FEET「aRIVAL」2022年6月18日(土) 配信リリース10-FEET「aRIVAL」ジャケット<配信情報>ABEMA PPV ONLINE LIVE『THE MATCH 2022』6月19日(日) 11:00~配信開始【対戦カード一覧】・那須川天心 対 武尊・風音 対 黒田斗真・那須川龍心 対 大久保琉唯・鈴木真彦 対 金子晃大・志朗 対 玖村将史・江幡睦 対 璃明武・笠原友希 対 中島千博・YA-MAN 対 芦澤竜誠・中村寛 対 レオナ・ペタス・白鳥大珠 対 ゴンナパー・ウィラサクレック・原口健飛 対 山崎秀晃・山田洸誓 対 安保瑠輝也・海人 対 野杁正明・“ブラックパンサー”ベイノア 対 和島大海・内田雄大 対 マハムード・サッタリ・山下力也 対 シナ・カリミアン※試合の実施順ではありません(メインカード以外は体重順)詳細はこちら: オフィシャルサイト:
2022年06月13日昨年末に開催されたELLEGARDEN、10-FEET、マキシマム ザ ホルモンによる3マンツアー「Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜」ファイナル公演の映像が公開された。本ツアーは、2000年代初頭に全国を機材車1台で駆け巡り、地道にキャリアを積んできた3バンドによって約20年越しに実現したもの。タイトルには、同じ釜の飯を食ってきた(=Eat rice in the same kettle)3バンド、同じライブハウスの音楽で育ってきた(=Eat music in the same LIVE HOUSE)3バンド、2021年12月にライブハウスで再会(=Reunion)、という意味が込められている。公開されたのは2021年12月に開催されたZepp Haneda公演より、10-FEET「ヒトリセカイ」、マキシマム ザ ホルモン「恋のスペルマ」、ELLEGARDEN「Salamander」のライブ映像。ライブハウスで直接音を鳴らして届けるということにこだわってきた3バンドによる熱演をぜひ追体験してほしい。■配信情報「Reunion TOUR 2021 ~Eat music in the same LIVE HOUSE~」Final at Zepp HanedaYouTubeにて公開中特設サイト:
2022年03月01日ロックバンド・10-FEET主催の野外音楽フェス「京都大作戦2022 〜今年こそ全フェス開祭!〜」が、2022年7月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)の4日間、京都府立山城総合運動公園にて開催される。10-FEET主催フェス「京都大作戦」2022年は4日間開催2008年よりスタートし、毎年10-FEETの他様々なバンド、アーティストがパフォーマンスを披露する人気フェス「京都大作戦」。そんな「京都大作戦」が2022年も開催。4日間で開催され、チケットや公演に関する詳細は3月中旬から4月上旬ごろの発表を予定している。注目の出演アーティスト出演者には、第94回選抜高校野球大会のテーマソング「パッと咲いて散って灰に」や映画『極主夫道 ザ・シネマ』の主題歌「2way nice guy」で話題を集めるCreepy Nuts(クリーピーナッツ)をはじめ、「メトロック 2022」や「ナンバーショット 2022」など夏フェスに引っ張りだこの東京スカパラダイスオーケストラなど豪華アーティストが揃う。出演者一覧 & 日割り■7月2日(土)【源氏ノ舞台】打首獄門同好会/ウルフルズ/SHISHAMO/10-FEET/東京スカパラダイスオーケストラ/HEY-SMITH/ROTTENGRAFFTY【牛若ノ舞台】Unblock/Suspended 4th/NAMBA69/HERO COMPLEX/夜の本気ダンス/LABRET■7月3日(日)【源氏ノ舞台】Creepy Nuts/G-FREAK FACTORY/SiM/四星球/10-FEET/ヤバイTシャツ屋さん/WANIMA【牛若ノ舞台】Age Factory/THE冠/SHADOWS/SHANK/Hakubi/LONGMAN※9・10日の出演アーティストは随時更新。開催概要音楽フェス「京都大作戦2022 〜今年こそ全フェス開祭!〜」開催日:2022年7月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)開催時間:9:30~11:00会場:京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷チケット情報料金:1日券 8,778円/前2日券 17,556円/後2日券 17,556円はんなり会プラス(有料会員)1次受付:~5月8日(日)23:59※ エントリー抽選方式※ 1人1券種につき1回、同伴者分と合わせて4枚まで申込み可能。(複数券種申込可)※ はんなり会プラス限定の受付。(同伴者ははんなり会プラス会員・無料会員どちらでも可)
2022年01月23日今年結成25周年を迎える10-FEETが、コラボレーションアルバム『6-feat』シリーズの第3弾となる『10-feat』を3月23日にリリースすることが決定した。同シリーズは、様々なジャンルのアーティストたちがそれぞれの持ち味を活かして10-FEETのオリジナル曲を再構築するというもので、タイトルの『6-feat』は6組のアーティストによるfeat.(=フィーチャリング)と、6つのfeat(=偉業、離れ技、妙技など)にリスペクトを込めて名付けられた。カバー要素あり、リミックスあり、フィーチャリングありのコラボレーションアルバムとして、2006年4月19日に第1弾『6-feat』、そして2014年6月18日に第2弾『6-feat 2』が発売されている。バンドのアニバーサリーイヤー第1弾作品としてリリースされる『10-feat』には、岡崎体育、氣志團、クリープハイプ、G-FREAK FACTORY、dustbox、Dragon Ash、Hakubi、ヤバイTシャツ屋さん、山下康介楽団、WANIMAといった多種多様なジャンルの10組のアーティストが参加。山下康介楽団は今作のために作曲家・編曲家の山下康介により編成されるアンサンブルで、各アーティストがどの楽曲で参加するのかは後日発表される。リリース形態は完全生産限定盤、初回生産限定盤、通常盤の全3形態で、完全生産限定盤および初回生産限定盤付属のDVDには、主催イベント『京都大作戦』の10-FEETのライブ映像で構成された特典映像「京都大作戦ライブ映像で見る10-feat」を収録。さらに完全生産限定盤にはマスクケースにもなる万能ポーチが同梱される。<リリース情報>10-FEET コラボレーションアルバム『10-feat』2022年3月23日(水) リリース●完全生産限定盤(CD+DVD+GOODS):4,950円(税込)●初回生産限定盤(CD+DVD):3,960円(税込)●通常盤(CD):2,970円(税込)※完全生産限定盤には、マスクケースにもなる万能ポーチ(カラビナ&ネックストラップ)付き※完全生産限定盤/初回生産限定盤に付属する特典DVDには、これまでの「京都大作戦」からのライブ映像による「京都大作戦ライブ映像で見る10-feat」(※全て10-FEET単独によるライブとなります。楽曲未定。)を収録。10-FEET『10-feat』完全生産限定盤グッズ:マスクケースにもなる万能ポーチ【参加アーティスト】(五十音順)岡崎体育氣志團クリープハイプG-FREAK FACTORYdustboxDragon AshHakubiヤバイTシャツ屋さん山下康介楽団WANIMA※参加楽曲は後日発表【特典情報】・TOWER RECORDSオリジナル特典:10-FEET 25周年ロゴステッカー・Amazon.co.jp:メガジャケ(通常盤絵柄)・上記以外の全国のCDショップ・ECサイト:オリジナル「10-feat」ステッカー※デザインは後日公開※特典は先着で数に限りがございます。ご予約・ご購入の際は店舗/ECサイトにて特典の有無をご確認ください※また店舗によって特典の取り扱いのない店舗もございます予約リンク: オフィシャルサイト:
2022年01月20日ELLEGARDEN・10-FEET・マキシマム ザ ホルモンの3バンドが、東京・福岡・札幌・仙台・名古屋・大阪・東京を回るツアー『Reunion TOUR 2021 ~Eat music in the same LIVE HOUSE~』のファイナル公演が、2021年12月21日(火) に東京・Zepp Hanedaで行われた。ELLEGARDENの活動休止以前は、各地のフェスやイベント等で、幾度となく共演して来た3バンドだが、ライブハウスで自分たちの企画で3バンドだけで対バンするのも、一緒にツアーを回るのも、これが初めてである。このツアーは、1本ごとに3バンドの出順が変わる構成。初日の12月1日(水) 新木場スタジオコーストでトップに出演し、そのステージで2022年に16年ぶりとなる6thアルバムを制作することを発表したELLEGARDENの細美武士によると、このツアータイトルを付けたのは、10-FEETである、とのこと。緊急事態宣言中に開催が発表されたツアーだったため、平日開催で17時45分という開演時刻だったが、会場には早い時間からオーディエンスが集まり、開演後はまるでワンマンライブのように、どのアクトに対してもまったく同じ、高い温度でライブに参加し続けた。客電が落ち、おなじみのSE=ドラクエⅢの「そして伝説へ」が響き、「よっしゃ行こう! ぶっ飛ばすぞ! 頭の中、心の中、モタモタしてる奴は置いてくぞ!」というTAKUMAの雄叫びからの「goes on」で、この日のトップ、10-FEETのステージがスタートする。その2コーラス目では、ボーカルをNAOKIに任せ、「よっしゃみんな座れ! みんな立て! 行くぞ!」と煽ってサビに突入。3曲目の「風」の冒頭では、マイクから声を外してしばし生声で歌を届けてから曲に入る。4曲目「RIVER」の途中では「毎回順番を変えてやってきたけど、一番はみんなの毛穴を開く担当やな。じゃあここでウェーブやりたいと思います!」と、オーディエンスにスマホのライトを後ろに向けて掲げてもらい、まずフロアの前から後ろまで、次にライトを前に向けてフロアの後ろから前まで、ウェーブを起こさせる。5曲目「シエラのように」の前では、「本来利用すべきものに利用されんなよ」で始まる、シリアスなMCを挟んだ。「イライラすることあったら、俺らが代わりに謝る、ごめん!(歌えないし暴れられないオーディエンスの)代わりに叫んで暴れたるから見とけ!」という言葉から突入した8曲目「その向こうへ」で、ステージの上も下もピークを迎え、ライブが終了……と思ったら、TAKUMA、NAOKIとKOUICHIに「あと2分!」と告げてイントロのギターを弾き始め、「駆け抜けて終わろう!」と「back to the sunset」を急遽追加。時間ギリギリまで全力でオーディエンスを楽しませてから、ステージを下りた。「やっちまおうぜ! 俺たちの! リユニオンの! 夏は終わらねえぞ! 恋の! メ! ガ!ラ! バー!」というダイスケはんの曲紹介でスタート、たちまちフロアがモンキーダンスとヘドバンの渦で埋まったマキシマム ザ ホルモン。曲終わりでナヲは「やー!ヤバいー! 終わってまう! 僕らの七日間戦争が終わってまう!」と、今日がファイナルであることを惜しむ。友達だし、仲間だし、同窓会とか修学旅行のような楽しい雰囲気はある、でもそれだけじゃなくて、ステージに立ってライブで殴り合っている、これは闘いなので──というナヲの言葉からの「ハングリー・プライド」、そして「鬱くしき人々のうた」では、バンド同士で闘う以前に、メンバー同士で闘っているような、凄まじい音がステージから放たれる。「今日この場所から、全員でその向こうへ行こうぜ!」と、10-FEETの曲名をMCに織り込んだダイスケはんは、みんなにLINEを送ろうとして、ELLEGARDENの高田雄一の連絡先だけ知らなかったので──と、「雄一、ちょっと来て。LINE交換しようや」と、ステージに呼び出す。さらに、彼は活動休止前は黒いバケツをステージに置き、そこに足を乗っけてライブをやっていたのに、休止明けはそれがなくなったから、クリスマスプレゼントで用意した、と、そのバケツを手渡す。ナヲ「今日使えよ!」ダイスケはん「絶対使えよ! 今日以降も使えよ!」。「my girl」「falling jimmy」を経て、説明を省略して恒例の「恋のおまじない」に挑む。フロア全員がきれいに反り返って「麺カタこってり!」を決めるさまを、ナヲ、「説明なしなのに、やるやんけ羽田!」と称賛。ラストの「恋のスペルマ」では、ダイスケはんの「ひとりでもサークルモッシュはできます! 回れ回れー!」という号令で、オーディエンスひとりひとりがその場で高速回転しまくる、という、異様だが幸福な光景で、ホルモンの時間が終了した。ELLEGARDENのアンコールではステージがカオスにトリのELLEGARDENは「Fire Cracker」「Space Sonic」「The Autumn Song」「風の日」と、曲間を空けずに次から次へと歴代のライブアンセムを演奏していく。声を出せないし、顔の半分はマスクで覆われているにもかかわらず、オーディエンスの狂喜度がどんどん上がっていくのがこの場にいると身体で感じられる。「10-FEETとマキシマム ザ ホルモンは、ちょっと距離の近い知人くらいのつもりでいたけど、一緒にツアーを回ってライブを袖から観ているうちに、なんて一生懸命な人たちなんだろうと、その気持ちが尊敬に変わった。」というMCをはさんで、「Supernova」と「Pizza Man」でさらにオーディエンスを狂喜させていく。コロナ禍前ならオーディエンスみんなで一緒に叫ぶ、「Pizza Man」の「‘Pepperoni Quattro’」の歌詞部分では、直前に細美が「心の中でお願いします!」それに応えて、突き上げられた拳でフロアが埋まる。「みんなもぜひ良いクリスマスをお過ごしください」という言葉から始まった2002年のファーストアルバム収録の「サンタクロース」では、ステージだけでなくフロアのあちこちにも赤と緑の照明が当てられ、会場がクリスマスムードに染まった。このツアーのスタッフへの感謝、トップの出番を3回引き受けてくれた10-FEET、そしてマキシマム ザ ホルモンへの感謝を述べた後に突入した「ジターバグ」「Salamander」「Make A Wish」と、必殺曲が3曲並んだラストのブロックは、その三者への感謝と、目の前のオーディエンスへの感謝をそのまま形にしたかのようにとても真摯に、そして幸福に響いた。この日一番の大きな声で「Make A Wish」を歌い切った細美は、笑顔で手を振りながら、マイクなしで「ありがとうございました!」と叫んでからステージを下りた。アンコールを求める声に応えて4人がステージへ戻る。細美がしばしMCしたあと、「お互いがんばって、がんばったその先で、また会いましょう」という10-FEETとホルモンとオーディエンスに向けられた言葉から始まった「虹」では途中から10-FEETとホルモンのメンバーたちが乱入。シールドが差さってないベースを弾く者(ナヲ)、ケージに閉じ込められて運ばれて来る者(上ちゃん)、ボクシングのグローブをはめてミット打ちをする者(TAKUMA)、腹筋ローラーで伸縮を繰り返す者(NAOKI)などで、ステージ上がカオスと化す。唯一登場しなかったマキシマムザ亮君は、ステージ袖で大笑いしながら、その模様を見守っていた。この3バンドが出会ってから、おそらく20年近い月日を経て初めて実現したこの『Reunion TOUR』が、いつかまた行われる可能性があるかどうかはわからないし、それぞれのバンドの活動規模を鑑みると、複数カ所のスケジュールを合わせること自体が困難だろう。コロナ禍でそれぞれの活動が限られていた時期だったからこそ、逆に開催できた可能性もある。ただし3バンドとも具体的な約束はできない、としながらもいつかまたやりたい、と言葉にしていたし何よりも歌う態度、演奏する態度にその意志が表れていた、そんなふうに感じた。2022年のそれぞれのバンドのアクションも楽しみに待ちたい。文:兵庫慎司<公演情報>『Reunion TOUR 2021 ~Eat music in the same LIVE HOUSE~』2021年12月21日(火) Zepp Haneda(TOKYO)【セットリスト】■10-FEET1. goes on2. ハローフィクサー3. 風4. RIVER5. シエラのように6. ヒトリセカイ7. VIBES BY VIBES8. その向こうへ9. back to the sunset■マキシマム ザ ホルモン1. 恋のメガラバ2. ハングリー・プライド3. 鬱くしき人々のうた4. 爪爪爪5. 令和ストロベリーバイブ6. my girl7. falling jimmy8. 恋のスペルマ■ELLEGARDEN01. Fire Cracker02. Space Sonic03. The Autumn Song04. 風の日05. Supernova06. Pizza Man07. サンタクロース08. ジターバグ09. Salamander10. Make A WishEnc. 虹10-FEET 公式HP:マキシマム ザ ホルモン 公式HP: 公式HP:
2021年12月28日10-FEETのTAKUMA(Vo,G)が、“卓真”名義による配信シングル『軍艦少年』を11月24日にリリースすることが決定した。表題曲「軍艦少年」は12月10日に公開される同名映画の主題歌として書き下ろされた楽曲で、シングルには同曲と「アゲハ」の2曲が収録される。なおYouTubeでは映画『軍艦少年』の予告編が公開されており、母を失い喧嘩に明け暮れる息子・坂本海星(佐藤寛太)と、妻を失い酒に溺れる父・玄海(加藤雅也)がぶつかり合いながらもその喪失を乗り越えようともがくさまが描かれるシーンに、卓真が優しくそして温かく紡ぐ主題歌の一部を聴くことができる。また10-FEETは現在、シングル『アオ』のリリースツアーとして10都市を巡るバンドにとって初の全国ホールツアー『10-FEET “アオ" TOUR 2021-2022』を敢行中だ。映画『軍艦少年』予告映像<リリース情報>卓真 1st Digital Single『軍艦少年』2021年11月24日(水) 配信リリース【収録内容】1. 軍艦少年2. アゲハ<作品情報>映画『軍艦少年』12月10日(金) よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国公開映画『軍艦少年』ポスター画像 (C)2021『軍艦少年』製作委員会出演:佐藤寛太 / 加藤雅也 / 山口まゆ / 濱田龍臣 / 柾木玲弥 / 一ノ瀬ワタル / 花沢将人 / 髙橋里恩 / 武田一馬 / 赤井英和 / 清水美沙 / 大塚寧々映画オフィシャルHP:映画オフィシャルTwitter:映画オフィシャルInstagram:<ツアー情報>全国ホールツアー『10-FEET “アオ" TOUR 2021-2022』※終了分は割愛10月28日(木) 札幌文化芸術劇場 hitaruOPEN 18:00 / START 19:00(問)SMASH EAST:011-261-556911月15日(月) 名古屋特殊陶業市民会館 フォレストホールOPEN 18:00 / START 19:00(問)JAILHOUSE:052-936-604111月21日(日) 金沢歌劇座OPEN 17:00 / START 18:00(問)FOB金沢:076-232-242411月29日(月) オリックス劇場OPEN 18:00 / START 19:00(問)サウンドクリエーター:06-6357-44002022年1月5日(水) LINE CUBE SHIBUYAOPEN 17:30 / START 18:30(問)SOGO TOKYO:03-3405-99992022年1月20日(木) ロームシアター京都 メインホールOPEN 18:00 / START 19:00(問)サウンドクリエーター:06-6357-440010-FEET オフィシャルサイト:
2021年10月28日ELLEGARDEN、10-FEET、マキシマム ザ ホルモンの3組が、12月にスリーマンツアーを開催することが決定した。『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』と題したツアータイトルには、機材車1台で全国各地のライブハウスを駆け回り、同じライブハウスの音楽で育ってきた(= Eat music in the same LIVE HOUSE)3バンドが約20年の月日を経て集まること、そして会場で直接音を鳴らして届けるということにこだわりファンと再会(= Reunion)したいという思いが込められている。ツアー日程は、12月1日東京・USEN STUDIO COASTを皮切りに福岡、札幌、仙台、名古屋、大阪と全国6都市のライブハウスを回り、12月21日東京・Zepp Hanedaでファイナルを迎える。また同ツアーロゴと集合アーティスト写真が公開され、ツアー特設サイトもオープン。合わせてそれぞれの公式SNSアカウントではツアーのトレーラー映像が公開されている。『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』特設サイト:<ライブ情報>『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』ツアーロゴ【日程】12月1日(水) USEN STUDIO COAST12月3日(金) Zepp Fukuoka12月8日(水) Zepp Sapporo12月10日(金) SENDAI GIGS12月13日(月) Zepp Nagoya12月15日(水) Zepp Osaka Bayside12月21日(火) Zepp Haneda各会場 OPEN 16:45 / START17:45(SENDAI GIGS公演のみOPEN 15:45 / START16:45)【先行受付】■オフィシャル1次先行受付期間:10月4日(月) 18:00〜10月10日(日) 23:59当落発表:10月16日(土) 13:00※入金期間:10月20日(水) 21:00まで■オフィシャル2次受付受付期間:10月16日(土) 18:00〜10月24日(日) 23:59当落発表:10月30日(土) 13:00※入金期間:11月3日(水・祝) 21:00までチケット窓口:※受付は抽選となります。申し込みページの注意事項をよく読んでからお申込みください。関連リンクELLEGARDEN HP Instagram Twitter YouTube HP Instagram Twitter YouTubeマキシマム ザ ホルモン HPマキシマム ザ ホルモン Instagramマキシマム ザ ホルモン Twitterマキシマム ザ ホルモン YouTube
2021年10月01日ロックバンド・10-FEET主催の野外ロックフェス「京都大作戦 2021~中止はもう勘弁してくだ祭(マジで)~」が、2021年7月3日(土)・4日(日)に京都府立山城総合運動公園にて開催。当初4日間開催が予定されていたが、10日(土)・11日(日)の2日間は中止となった。2008年よりスタートして以来、毎年約30組の人気アーティストがパフォーマンスを披露する人気フェス「京都大作戦」。2020年開催は中止となり、前回開催となる2019年開催は史上初めての4日間での開催を成功させた。出演アーティストは、Dragon Ash、岡崎体育、coldrain、ハルカミライ、MAN WITH A MISSION、TOTALFAT、Vaundy、氣志團、SUPER BEAVER、THE ORAL CIGARETTES、マキシマム ザ ホルモンら。豪華ラインナップのパフォーマンスを楽しむことが出来る。【詳細】京都大作戦 2021~中止はもう勘弁してくだ祭(マジで)~開催日:2021年7月3日(土)・4日(日)会場:京都府立山城総合運動公園住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷チケット料金:1日券 9,878円(税込)、前2日券 19,690円(税込)、後2日券 19,690円(税込)※10日(土)・11日(日)は中止。<出演アーティスト>・7月3日(土)岡崎体育/Ken Yokoyama/coldrain/10-FEET/Dragon Ash/ハルカミライ/MAN WITH A MISSION/COUNTRY YARD/climbgrow/J-REXXX BAND/SCAFULL KING/TOTALFAT/Vaundy・7月4日(日)氣志團/THE ORAL CIGARETTES/SUPER BEAVER/dustbox/10-FEET/Hump Back/マキシマム ザ ホルモン/ENTH/OAU/kobore/THE 冠/TETORA/花団※以下は出演予定だったアーティスト。・7月10日(土)(中止)打首獄門同好会/ウルフルズ/SHISHAMO/10-FEET/東京スカパラダイスオーケストラ/HEY-SMITH/Unblock/Suspended 4th/NAMBA69/HERO COMPLEX/夜の本気ダンス/LABRETROTTENGRAFFTY・7月11日(日)(中止)Creepy Nuts/G-FREAK FACTORY/SiM/10-FEET/back number/ヤバイTシャツ屋さん/WANIMA/上江洌.清作&The BK Sounds!!/Age Factor/SHADOWS/SHANK/Hakubi/LONGMAN【問い合わせ先】サウンドクリエーター(公演に関して)TEL:06-6357-4400(月・金12:00~15:00、祝日を除く)※チケットに関する問い合わせは京都大作戦チケットセンター(まで。
2021年03月11日昨今、自宅での時間をより心地よく、豊かに過ごせるような空間作りに興味を持つ人が以前よりも増えたように感じます。今回の【EDITOR’S PICK】では、そんな最中に出会った「オオグチデザイン(OGUCHI / DESIGN)」の生きた花を“絵”にする花瓶「Picture」をご紹介します。花はつぼみの状態から、咲いて、枯れるまですべてが美しい。その一瞬一瞬を映し出す装置としての“花瓶”をOGUCHI / DESIGN「Picture」(税込 1万9,800円)“生きた花を生きたまま絵にできないか”というコンセプトから生まれた「Picture」。陶磁器のようなマットな白地は、まるでキャンバスのよう。象徴的な背景板は、“花を魅せるため”に考えられた造形で、これは、円形に切り取られたわずか0.8㎜厚のスチールの板を曲げて象られています。背景板より小さな円形の板を曲げて作られた前面板の内側には、ガラス瓶が収納されており、この瓶に花を生ける仕様。水の入れ替えや掃除もしやすい。間口は牛乳瓶くらいの大きさなので、小さめの剣山を入れて花の位置を固定してもいいかも。この花瓶を手がけたのは、「オオグチデザイン(OGUCHI / DESIGN)」を主宰するインダストリアルデザイナーの大口 進也さん。大口さんは、大阪芸術大学のデザイン学科を卒業後、企業デザイナーとして勤務。のちにデンマークのデザイン事務所で経験を積み、2016年、東京に自身のデザイン事務所を構えました。本作「Picture」について、大口さんはアーティストは花の絵をよく描きます。ゴッホのひまわりや、モネの睡蓮など、上げたらきりがないほど。花に同じものはないですし、状態によっても見え方が変わってきます。そして、なにしろ人は花をしぜんと美しいと感じる。だからアーティストにとって魅力的な題材なのだろうと思います。アーティストは筆で花をキャンバスに定着させますが、この花瓶では生きた花を生きたまま絵にできないかと考えましたとコメント。さらに、自身がプロダクトデザインを行う際、どんな内容でも掲げる信条として、“機能と構造と美しさ”の3点のバランスが最も取れるところをねらうことを掲げているという。現在、大口さんは、自身のレーベル「オオグチデザイン」を運営しながら、様々な企業のプロダクトデザインを手がけており、海外でのプロダクトの販売やイタリア・ミラノで開催される世界的なデザインの祭典「ミラノデザインウィーク」に出展するなど、精力的に活動を行っています。直近では、東京ビッグサイトで、10月28日より行われる「インテリアライフスタイル(Interior Lifestyle Tokyo)」展にも出展されるそうなので、気になる人は、こちらも、ぜひ、チェックを。今回紹介の花瓶「Picture」の購入はこちらからURL:【お問合せ】OGUCHI / DESIGN(オオグチデザイン)URL:
2020年07月08日京都在住の3ピース・ロック・バンド10-FEETが、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、#おうち時間を楽しんでもらいたいとの想いで、自身のライブDVD作品シリーズを2週間の期間限定で無料配信する。配信するのは、2004年よりリリースを始めたライブDVD「OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS!」シリーズで、2018年にリリースした最新作「OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII」までの全7作品、合計13時間を超えるもの。各作品の配信期間は2週間限定で、毎週金曜日0時に7週連続で公開されていく。配信スケジュールは以下の通り。①4/17(金)~4/30(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS!②4/24(金)~5/7(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! Ⅱ③5/1(金)~5/14(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! Ⅲ④5/8(金)~5/21(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! Ⅳ⑤5/15(金)~5/28(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! V⑥5/22(金)~6/4(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! Ⅵ⑦5/29(金)~6/11(木)OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VIIまずは4/17(金)0時より、16年前、まだ20代だったメンバーの姿を拝める「OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS!」が配信されるので、#おうち時間を #おうちモッシュ #おうちダイブ #おうちシンガロングで楽しんでいただきたい。「10-FEET- OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS!」4/17(金)~30(木)期間限定配信>最新リリース情報LIVE Blu-ray/DVD『10-FEET OPEN AIR ONE-MAN LIVE IN INASAYAMA 2019』発売中【Blu-ray】初回生産限定盤 (スリーブケース仕様) / ¥5,400+税通常盤 / ¥5,200+税【DVD(2枚組)】初回生産限定盤 (スリーブケース仕様) / ¥4,400+税通常盤 / ¥4,200+税収録内容(Blu-ray/DVD共通)2019年5月19日長崎市稲佐山公園野外ステージにて行われた「10-FEET野外ワンマンライブ2019 in 稲佐山」の模様を完全収録。火とリズムSTONE COLD BREAKJUST A FALSE! JUST A HOLE!EVERYJUNGLESsuper stomper feat. MAN WITH A MISSIONmy pet theory2%1 size FITS ALLFreedomHONE SKA feat. 東京スカパラダイスオーケストラhammer ska feat. 東京スカパラダイスオーケストラHEY!風LITTLE MORE THAN BEFOREライオンTRUE LOVE (カバー曲)goes onAND HUGSEASIDE CHAIR1sec.アンテナラストSEE YOU太陽4号RIVER (wow wow unite remix) feat. Kj (from Dragon Ash)蜃気楼VIBES BY VIBESヒトリセカイハローフィクサーその向こうへ feat. ROTTENGRAFFTYDO YOU LIKE…?CHERRY BLOSSOMback to the sunset※初回生産限定盤のみ追加収録内容 (Blu-ray/DVD共通) :当日のバックステージの様子やインタビューを含むメイキング映像10-FEET プロフィール地元地元京都を拠点に活動。シンプルな3ピースという形態でありながら、メロコアと言うジャンルでは既に括る事のできない音楽性は、ROCK、PUNK、HEAVY METAL、REGGAE、HIP HOP、GUITAR POP、BOSSA NOVA等のジャンルを10-FEET流に取り入れ、幅広い独自のものを確立している。また全国各地で繰り広げられる年間100本近い精力的なライブ活動も、その迫力満載のライブパフォーマンス、人間味溢れる、深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで常に話題を振りまいている。 エンターテイナー性溢れるその活動スタイルを徹底している。2019年7月に18th single「ハローフィクサー」をリリースし、10月からは久々のワンマンツアーも決定!バンド結成20周年を越えた現在もピークを更新し、まだまだ進化中で突っ走っている。地元京都で主催する野外フェス「京都大作戦」。2017年は雷雨による中断があったものの一致団結で乗り越え10周年を大成功に終えた。2018年は悪天候の影響で中止になるも、2019年はサブタイトルを「〜倍返しです!喰らいな祭〜」とし、2週に渡っての初の4日間開催!倍返しどころか何倍、何十倍もにして、大いなる感動と強烈なインパクトを残し大盛況のうちに幕を閉じた。
2020年04月16日ロックバンド・10-FEET主催の野外ロックフェス「京都大作戦 2020」が、2020年7月4日(土)・5日(日)の2日間、京都府立山城総合運動公園にて開催予定だったが、中止が決定した。2008年よりスタートして以来、毎年約30組の人気アーティストがパフォーマンスを披露する人気フェス「京都大作戦」。2019年は、悪天候のため2日間とも中止となった2018年開催分の想いを引き継ぎ、サブ・タイトルを「倍返しです!喰らいな祭」として、史上初めての4日間での開催を成功させた。2020年はどのようなアーティストが会場を沸かせるのか。現時点では開催日と会場のみの発表となっているので、続報に期待だ。【詳細】<開催中止>京都大作戦 2020開催日:2020年7月4日(土)・5日(日)会場:京都府立山城総合運動公園住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷<出演アーティスト>10-FEETほか
2020年02月08日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務めるゼリー飲料「inゼリー」の新TV CM「inゼリー フレフレ櫻井」編、および「inゼリー しみわたるビタミン」編が18日より全国でOAされる。「inゼリー フレフレ櫻井」編では、山のような書類に囲まれたオフィスで、業務に追われ疲労困憊の櫻井が「サクライ、元気が欲しい」と宣言し、「inゼリー エネルギー」を飲むと、心の中に応援団が現れる。また「inゼリー しみわたるビタミン」編では、出勤前の駅のホームにいる櫻井が「サクライ、朝のビタミン摂取はじめます」と「inゼリー マルチビタミン」を飲むと、身体の中の細胞が活発に動くイメージが頭の中をよぎる。3月下旬からは、JR山手線の車体と各駅のホームドア、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅・天王寺駅のホームドアにて櫻井の広告ビジュアルを掲出。6種類の「inゼリー」がそれぞれどんなタイプの人にオススメかを表した広告となっている。「inゼリー フレフレ櫻井」編の冒頭、櫻井がオフィスで飛び交う書類に囲まれるシーンは、CG合成などを使わない一発撮影で苦戦を強いられたが、同じ演技を繰り返す中で、より疲れた雰囲気が画面から伝わるよう「どひゃ~!」のセリフが追加されることに。撮り直しと予定変更が重なっても、櫻井は疲れを見せず常に完璧な演技を披露し、すべてが上手く決まった「奇跡の瞬間」を見せた。実は渋滞により30分ほど遅れてきた櫻井だったが、おなじみとなったスタッフと簡単な打ち合わせのみでスムーズにスタートし、最終的には予定より2時間も早く終了。思わず「はやっ!」と驚く櫻井は「すごく巻き(早く終わり)ましたね」と声をかけられ、「みなさんのおかげです! 来るときは渋滞で遅れてしまいましたけど。『inゼリー』があれば休憩いらずでしょう!」と笑顔で答えていた。撮影後のインタビューでは、応援されるシーンに「すごかったし、うれしかったです」と喜ぶ櫻井。中学1年生のの時に、先生たちに応援されながら平泳ぎで1,000メートルを泳いだ思い出や、嵐のアリーナ公演で応募が来すぎて1日3回公演にした時の思い出を振り返る。また櫻井は、新生活を迎える人へ「新生活は環境が変わるので、不安もあると思います。しかし新しい出会いがたくさんあり、環境の変化や今までにない出会いを大切に思えるタイミングでもあるので、そんな期間を楽しんでいただきたいと思います」とメッセージ。さらに自身の思い出として「僕は中学2年の10月にジャニーズ事務所に入りましたが、それも楽しかったですね。学校はクラスや部活など人間関係はある程度限られますが、(ジャニーズ事務所は)環境も性格も違う仲間が全国から20〜30人集まって、いろいろな出会いがあって楽しかった。今も交流が続いている仲間がたくさんいますし、新生活の思い出になっています」と語る。「社長(ジャニー喜多川氏)との思い出は……いちばん最初のオーディションの時に会いました」と振り返り、「僕はひとりで行きましたが、まわりは親御さんも一緒に来ていて、その中に作業着を着たオジサンがパイプ椅子を並べていたんです。これは誰なのかな……と思っていたら、その人が振り返って『私がジャニーです!』と言ったのでビックリしました。『あなたかい!』って(笑)」と、衝撃の出会いを楽しそうに明かした。
2019年03月15日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日ロフトで先行発売株式会社KIYORAは、“三重構造シートの全顔用のホイルマスク”「Faith in Face ナイトリペアホイルマスク モイスチャーゴールド」と「Faith in Face デイリペアホイルマスク トーンアップシルバー」について、11月15日(水)より全国発売を開始する。これに先立ち、2017年9月末からロフトにて先行販売をスタートした。近頃話題の「ホイルマスク」従来のフェイスマスクの場合、いつの間にか乾いてしまい、肌にとって逆効果のこともある。「ホイルマスク」は、この欠点を解決する進化系フェイスマスク。濃密エキスを含んだシートの上にホイルを重ねる三層構造となっている。美容液が蒸発しにくく、エステ並みの保湿感を実現。さらに、入浴時に使用すれば、体温で毛穴が開き、成分が奥深くまで浸透。スチーム効果も期待できるという。韓国製造特許取得「ホイルマスク」は、上下別々で付けやすいセパレートタイプ。三重構造シートの下面は、美容シートとなっており、竹炭を特殊加工したもの。ミネラルを含んでおり、吸着性も高い。中間の面は網目構造で、うるおいが続く保湿マトリックス。その上面がホイルとなっている。製造特許も取得済みだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新発想!三重構造シートの顔専用の 「Faith in Faceホイルマスク」を 9月末~ロフトで先行発売スタート、11月15日に全国発売
2017年10月14日ドウシシャが、d-designの新しいデザインの加湿器2機種、①ハイブリッド式加湿器(DKHS-351/SHKD-351)、②ハイブリッド式加湿器(DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521)を9月に発売しました。床濡れを防ぎ、効率よく加湿!d-designとは、「インテリアと調和する家電」をコンセプトとした家電のブランドです。洋室、和室問わずどんな生活空間にも自然に溶け込み、一見すると加湿器に見えないオブジェのようなインテリアにマッチするデザインが特長です。本加湿器2機種は、背の高いデザインにこだわっっています。昨今フローリングでの生活が主流となっていることから、床置きする場合には出来るだけ高いところから加湿することで床濡れを防ぎ、効率よく加湿する為です。①d-designハイブリッド式加湿器(DKHS-351/SHKD-351)つややかなボディとのびやかなラインが空間を演出。高さ89cmから加湿することで効率よくお部屋を加湿します。アロマケース付きでお好みの香りが楽しめます。①ハイブリッド式加湿器(DKHS-351/SHKD-351)②d-designハイブリッド式加湿器(DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521)スリム&トールで端正な佇まいのソリッドデザイン。リモコン付きで離れた位置からも操作が可能です。高さ91.5cmから加湿することで効率よく加湿します。アロマケース付きでお好みの香りが楽しめます。②ハイブリッド式加湿器(DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521)商品概要①名称:d-designハイブリッド式加湿器型番:DKHS-351/SHKD-351希望小売価格:15,880円(税抜)加湿量:4段階(強350/中250/弱150/微弱100ml/h)本体+水タンク容量:約3.0.L連続加湿時間:約8.5時間(強運転時)適用畳数:プレハブ10畳/木造6畳サイズ:W20×D20×H89cm質量:2.2kg色展開:ホワイト(WH)/ブラウン(BR)機能:切タイマー(2・4H)、アロマケース付き販売開始日:2017年9月末日②名称:d-designハイブリッド式加湿器型番:DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521希望小売価格:16,880円(税抜)/木目17,880円加湿量:4段階(強350/中250/弱150/微弱100ml/h)本体+水タンク容量:約2.6L連続加湿時間:約7時間(強運転時)適用畳数:プレハブ10畳/木造6畳サイズ:W23×D23×H91.5cm質量:2.7kg色展開:パールホワイト(PWH)/ナチュラルウッド(NWD)/ダークウッド(DWD)機能:切タイマー(2・4H)、アロマケース付き販売開始日:2017年9月末日問い合わせ先株式会社ドウシシャお客様相談室Tel:0120-104-481〔受付時間〕9:00~17:00(祝日以外の月~金曜日)
2017年10月13日小田切ヒロpresents「どこよりも早い!最旬小顔メイク in 東京」開催概要2017年7月22日(土)、GINZA SIX 13F MULTIPLE HALLにおいて、小田切ヒロpresents「どこよりも早い!最旬小顔メイク in 東京」Supported by コスメデコルテが開催される。1日2回の開催で、1回目が12:00から、2回目が15:00から。参加費は、1,500円。参加費には、小田切ヒロの著書「小田切流小顔道」とコスメデコルテのお土産が含まれる。同イベントは、東京を含む3都市で開催予定。東京のみ予約がスタートした。VOCEの応募フォームにて受け付けている。同イベントへの参加は抽選。当選した人にのみ、開催場所などの詳細が明かされる。小田切ヒロのプロフィール小田切ヒロはラ・ドンナに所属するhair&make up artist &beautician。藤原美智子などのアシスタントを経て、フリーとして活躍している。豊富な美容知識を活かして、講談社VOCE、集英社SPURなどで連載をもっている。Instagramのフォロー数は、15,000人以上。初めての著書となる「小田切流小顔道」が好評発売中だ。(画像は小田切ヒロ Instagramより)【参考】※小田切ヒロ Instagram※ラ・ドンナ
2017年07月19日新商品『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』森永製菓株式会社は、“10秒チャージ”でお馴染みのゼリー飲料トップブランド「inゼリー」から、カロリーゼロなのに美味しいピーチ味の『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』を、2017年3月21日(火)より新発売した。美容や健康のためにカロリーコントロールを強く意識する女性や中高年のユーザー層から“「inゼリー」ブランドでカロリーオフが欲しい”という要望が多く寄せられたため、カロリーを摂らずにダイエットに不足がちな栄養成分を補うことができるゼリーとして開発された商品だ。カロリーを摂らずに美味しく健康的に小腹を満たす『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』は、カロリーオフだけでなく、ダイエットやカロリーコントロールで不足しがちな「ビタミンA」、「ビタミンC」、「ビタミンE」を配合することで、健やかな肌をサポートする。さらに、骨の形成やストレス緩和に役立つ「カルシウム」、「ビタミンD」も配合しており、飲みやすいピーチ味で美味しく健康的に小腹を満たすことができる。内容量は180g入りで、販売価格は200円(税別)。全国で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社ニュースリリース
2017年03月26日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が出演する「ウイダーinゼリー」の新TVCMが放映されることが20日、わかった。新CM「inゼリー 寝坊の言い訳 篇」「inゼリー 瞬間移動 篇」は20日より全国でOAされる。CMでは、ビジネスパーソン役の櫻井が朝寝坊したピンチの場面を演じる。「inゼリー 寝坊の言い訳 篇」では、焦って飛び起きた櫻井が「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって」と言い訳を考えるが、結局言い訳をせず「in ゼリー」を飲んでエネルギー補給をしながら出社する。また「inゼリー 瞬間移動 篇」では、会議が始まる10秒前に起きてしまった櫻井が、瞬間移動に挑戦。精神を集中し「会社!!」と唱えると、ある”モノ”だけが移動してしまい、地道に走って出社する、という展開になる。UFOにさらわれるシーンでは、ワイヤーアクションに挑戦した櫻井。地上5mの高さで吊り上げられながら、携帯電話を使ってビジネスパーソンを演じる。1時間もの間ワイヤーに吊られながら、スタッフと息を合わせ、降りた後には爽やかな笑顔を振りまいた。また、ベッドから飛び起きるシーンでは監督からの「もっと大げさにお願いします!」というリクエストに完璧に応えた。櫻井は「”そんなに驚かないだろ”というくらいオーバー目に演じました」と語った。櫻井自身も「3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります」と、”寝坊でピンチ”な経験を告白。「予定より2便ほど遅い飛行機で、一人で会場に向かいました」と状況を説明しながら、「本番には間に合いましたが、2度とあんな思いはしたくないです」と振り返った。同商品について「長時間の生放送番組の司会を毎年担当させていただいているのですが、その時は本当に助けられています」とエピソードを披露。「ご飯を食べる時間がないのと、お腹がいっぱいになると思考が緩くなってしまうので、本当に in ゼリーで乗り切れています」と、実際に仕事の際に活用していることを明かした。
2017年03月20日コダマコーポレーションは12月24日、3次元CADシステムの最新版「TopSolid’Design 7.9J」を12月25日に発売すると発表した。同バージョンでは、曲面のモデリング機能が充実。パートドキュメントで、[サーフェス]-[置換]の新しいモード[複数フェイス]を使用して、選択したフェイスを、複数フェイスで構成される新しいサーフェスで置換できるようになった。また、新しいコマンド[フィル]を使用して、閉曲線プロファイルを定義するエッジや曲線に基づいて形状を作成できる。隣接面との接続条件(G1、G2)を指定したり、ポイントやプロファイルを利用して内側の拘束を指定することも可能。このほか、異なるCADからデータを受け取ったときに生じるデータ変換トラブルに対応するための修正機能や2次元の設計製図機能の充実など、138の新機能が搭載されたという。対応OSは、Windows 7 Professional SP1以上、およびWindows 8、8.1 Pro以上。価格は99万円(税別)からとなっている。
2015年12月24日森永製菓は3月17日、ゼリー飲料のブランド「ウイダーinゼリー」から、「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を発売する。同ブランドは、食事の代用やスポーツ時の栄養補給など、さまざまな食シーンで利用できるゼリー飲料として1994年に発売した。これまではエネルギーやビタミン、プロテインが補給できる商品を展開してきた。今回発売する「ウイダーinゼリー マルチミネラル」は、ミネラル補給ができる栄養機能食品として開発。特に鉄分をゼリーで手軽に摂(と)りたいという女性の要望に応え、鉄分をはじめ、カルシウム・亜鉛・銅、マグネシウムといった5種類のミネラルを配合した。風味はグレープ味。参考小売価格は200円(税別)。また、同ブランドのその他の商品も、それぞれの栄養機能性を明確にし、訴求力を強化した新デザインにリニューアルする。
2015年03月16日ルネサス エレクトロニクスは1月27日、「R-INコンソーシアム」の設立に向けて、2月17日より、コンソーシアムメンバーの募集を開始すると発表した。R-IN(Renesas’s Platform for Industry)とは、産業分野に向けて同社が提供するプラットフォームである。まずは、産業用Ethernetをサポートした「R-IN32M3」シリーズ、R-INエンジンを搭載したネットワーク処理とリアルタイムを追求したモータ制御を融合させた「RZ/T1」グループによるプラットフォームを整備するという。新コンソーシアムでは、産業分野を中心に、世界中のユーザーに対して、同プラットフォームなど競争力のあるソリューションを提案・提供する機会をコンソーシアムメンバーに提供する。また、メンバー間の自律的な協業によって創生される幅広いソリューションラインナップにより、産業オートメーション市場を牽引し、ユーザーおよびコンソーシアムメンバーのグローバルなビジネス拡大に貢献することを目指し、4月より活動を開始する計画としている。そして、これに先立ち、同コンソーシアムメンバーとして、ルネサスの製品を使用した産業分野向けのソリューションを提供してもらうとともに、他のメンバーと協業することにより、コンソーシアムから発信されるソリューションの拡大に貢献できるメンバーを募集している。なお、入会金および年会費は無料。会員の地位は、退会や除名、解散などによりメンバーがその地位を喪失しない限り、入会日より1年ごとの自動延長となる。入会方法、規約などの詳細は、2月17日に開設予定の専用Webサイトにて発表される。
2015年01月28日すかいらーくが展開するガストはこのほど、同社人気No.1商品「チーズINハンバーグ」を通常より100円引きの399円(税別)で提供する「チーズIN感謝祭」を開始した。同フェアは11月12日まで開催している。「チーズINハンバーグ」は、発売開始より約5,000万食を提供しているガストの看板メニュー。3月には、カマンベール、モッツァレラ、ホワイトチェダーの3種類だった中のチーズに、新たにパルメザンを加え、4種のチーズの味わいが楽しめるメニューとしてリニューアルした。チーズのコクがアップし、ハンバーグにも絡めて食べやすくなったと好評だという。同フェア対象メニューは「チーズINハンバーグ」(通常価格499円⇒399円)、「チーズINハンバーグ&ミックスフライ」(通常価格799円⇒699円)、「フレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズINハンバーグ」(通常価格599円⇒⇒499円)。また、新登場メニュー「チーズINハンバーグ&カキフライ」は、689円で提供する。販売店舗は、ガスト・おはしCafeガスト。モーニング時間帯(~10:30)を除く時間に販売する。なお、九州(7県)、静岡県、山口県、の店舗は「チーズ IN ハンバーグ&カキフライ」は販売していない。※価格はすべて税別。一部店舗では価格が異なる。
2014年11月04日ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、ミドルサイズSUV「XC60 T5」の特別仕様車「XC60 T5 R-DESIGN」を発売した。ボルボのスペシャルモデル「R-DESIGN」が「XC60 T5」に設定されるのは初めて。「R-DESIGN」は外観や走行性能をリファインし、洗練を極めたスペシャルモデルに与えられる名称。「XC60 T5 R-DESIGN」もまた、インテリア、エクステリアのデザインから足回りに至るまでチューニングされている。足回りは専用のスポーツ・サスペンションに20インチのスペシャルデザイン・アルミホイールを組み合わせる。エクステリアはエンブレム付フロントグリル、サイドスカッフプレート、リア・スキッドプレート、シルクメタル・ドアミラーカバー、デュアル・スポーツテールパイプなどを追加装備。インテリアには本革スポーツシート、アルミベゼル付メーターパネル、アルミ・パネル、本革 / シルクメタル・スポーツステアリングホイール、フロアマット、スポーツペダルなどを追加装備。フロントシートヒーターも備える。なお、好評を博した特別仕様車「S60 / V60 T4 R-DESIGN」も、新たに2013年モデルをベースとして同時に発売を開始する。「XC60 T5 R-DESIGN」の価格は569万円。「S60 T4 R-DESIGN」は459万円、「V60 T4 R-DESIGN」は479万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、V60の特別仕様車「V60 T4 R-DESIGN」を発売した。「R-DESIGN」はスポーツ仕様のモデルに与えられる名称で、専用インテリア、エクステリアのほか、シャシーにもスポーツ性を高めるチューニングが施されている。スポーツ仕様である「R-DESIGN」は、これまで3リットルターボ搭載モデルのみのラインアップだった。今回、スポーツ性を追求するだけでなく、環境性能と高次元で両立させた1.6リットルの直噴ターボエンジン搭載モデルがベースの「R-DESIGN」モデルが、V60に初めて登場した。専用シャシーには剛性を高めたスプリング、モノチューブダンパー、強化ブッシュ、ストラットタワーバーが装備される。フロントのブッシュは先代のS60より400%も強化され、ダイレクトなハンドリングを味わえる。エクステリアにはエンブレム付シルクメタル・フロントグリル、デュアルスポーツテールパイプ、スペシャルデザインの18インチアルミホイールが装備される。また、フロントバンパー、リアバンパーも「R-DESIGN」専用品となる。インテリアには8ウェイパワーシート、HDDナビゲーションなども装備。なお、ほぼ同仕様で100台限定販売し、すでに完売となったS60にも、今回のV60と同様の特別仕様車を同時発売する。価格は「V60 T4 R-DESIGN」が468万円、「S60 T4 R-DESIGN」が448万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月20日MoMA DESIGN STOREから期間限定コレクション「Destination: MEXICO」が2012年4月26日(木)~6月20日(水)に開催される。MoMAが見つけた近・現代のメキシコのデザイン。今すぐライフスタイルに取り入れたい、厳選のラインアップだ。メキシコに行かなければ手に入れることのできない、60点以上のアイテムが、ニューヨークと東京で期間限定販売さる。Destination: シリーズとは、ニューヨーク近代美術館MoMAのショップ、MoMA DESIGN STOREで人気の企画、Destinationシリーズ。毎回MoMAが注目するエリアにフォーカスして、アートの視点でさまざまなデザインを発見する旅を続けているのだ。インテリア好きや美術館好きにはピッタリの、ゴールデンウィークスポットだ。チェックして。お問い合わせ:MoMA DESIGN STORE tel.03-5468-5801add.東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる)
2012年04月30日ボルボ・カーズ・ジャパンは13日、同社のベストセラーエステートV50のスポーティバージョン「V50 2.0 R-DESIGN」を100台限定で発売すると発表した。スポーツサスペンションによるハンドリングの向上とエアロパーツによるドレスアップがおもな特徴。ベースとなるV50は2.0リットルながら145PSとパワフルなエンジンにデュアルクラッチの7速ギアトロニックを組合せ、ワゴンのユーティリティと快適な走りを両立した人気モデル。R-DESIGNはこのベース車に数多くの変更を加え、スポーツ性を大きく向上させている。足回りは強化したショックアブソーバー、アンチロールバー、リアブッシュによるスポーツサスペンションとし、エクステリアはフロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート、ルーフスポイラーなど専用のボディキットを装着。R-DESIGN エンブレム付き専用フロントグリルも装着する。インテリアはR-DESIGN専用のスポーツステアリングホイールをはじめ、メーターパネル、センタースタックにアルミニウム・パネルを装着。シートもR-DESIGN 専用の「V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート」を採用する。このシートはスポーツドライビングに適したサポート性と長距離ドライブでの快適な乗り心地を両立するという。ボディカラーはブラックサファイヤメタリック、パッションレッド、アイスホワイトの3色から選べる。価格は339万円と低く抑えられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日