世界的スターパフューマー、フランシス・クルジャンが、現代におけるジェンダーの自由を表現したデュオフレグランス、「ジェントル フルイディティ」。2020年6月3日、携帯にも便利な35mLサイズを限定店舗にて、数量限定で発売いたします。 すべてを包みこむようにリッチな「ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファム」、躍動感あふれる爽やかな香りの「ジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム」。同じ49種の香料でつくられた異なる2つの香りは、ジェンダーの枠を超え、自分らしい個性と感性を引き出してくれます。その日の気分で使い分けたり、手軽に携帯したり、そしてギフトとしても最適なサイズです。 公式オンラインショップ「ラトリエ デ パルファム」では、2つのプレゼントキャンペーンを開催いたします。 ■「ジェントル フルイディティ」について常に社会とその変化を見つめ、その物語を香りで描いてきた、フランシス・クルジャンが創り上げた「ジェントル フルイディティ」は、現代のジェンダーに対する彼の考え方です。レディース、メンズと決められたジェンダーに縛られることなく、自由に個性を表現する。「ジェントル フルイディティ」は、自由な選択で自分らしさを表現する、新しい時代のフレグランスと言えます。49種類の同じ香料から生まれた2つのフレグランスは、調香の固定概念を超えて、纏う人に感動をももたらすはずです。■同じ香料でつくられた、異なる2つの香りフランシス・クルジャンは、2つのフレグランスの調香に用いた49種類の香料のうち6つの香料、ジュニパーベリーエッセンス、ナツメグエッセンス、コリアンダーシードエッセンス、ムスク、アンバリ―ウッド、バニラアコードにハイライトをあて、それぞれの香りの輪郭を創りながら、心地よい香りに仕上げています。「ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファム」すべてを包み込むようなリッチなムスキーオリエンタルノート。優美な花を思わせる芳醇なコリアンダーシードエッセンスに、グルマンなバニラアコードとムスクがまろやかに溶け合い、明るく華やかな印象を与えます。「ジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム」躍動感あふれる爽やかなウッディ アロマティックの香り。ジンフラッペを思わせる軽やかで爽やかなジュニパーベリーエッセンスとドライでスパイシーなナツメグエッセンスが、調和します。ラストはアンバリ―ウッドの温かで力強い香りが余韻を描きます。■洗練されたボトルデザイン35mLサイズにも、オリジナルの洗練されたボトルデザインが受け継がれています。ゴールドとシルバー、それぞれの香りを特徴づけるために、ボトルキャップとボトルに刻まれたロゴには、それぞれのカラーを配しています。ボトルに刻まれた製品ロゴは、ゴールドはFluidityの「F」が大文字に、シルバーは、Gentleの「G」を大文字にし、シンプルで洗練されたデザインの中にもさりげない個性と美しい調和を演出しています。<メゾン フランシス クルジャン> ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファムジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム各35mL 各1万4,800円(消費税別)2020年6月3日(水)店舗限定・数量限定発売(取り扱い店舗)●サロン デ パルファム GINZA SIX店、ラトリエ デ パルファム 大阪高島屋店、ラトリエ デ パルファム ジェイアール 京都伊勢丹店●ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」【公式オンラインショップ限定!キャンペーンを開催】◎「ジェントル フルイディティ」キャンペーン「ジェントル フルイディティ ゴールド」、「ジェントル フルイディティ シルバー」のいずれか70mLをご購入の方に、「ジェントル フルイディティ」のもう一つの香りのミニチュアサイズ(5mL)をプレゼントいたします。シルバーとゴールド、2つの香りを一度にお楽しみいただける絶好の機会です。◎<メゾン フランシス クルジャン>父の日キャンペーン「メゾン フランシス クルジャン」関連製品を2万円(消費税別)以上ご購入の方に、「天空の水」という名を持つ、この上なく清々しく透明感に満ちたムスキー フローラル シトラスの香り「アクア セレスティア オードトワレ」のミニチュアサイズ(5mL)をプレゼントいたします。父の日への香りのギフトとして、ぜひこの機会をご利用ください。キャンペーンについて≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日アキラナカ(AKIRANAKA)の2020年秋冬コレクションが発表された。テーマは「フランシス・ベーコン(FRANCIS BACON)」。フランシス・ベーコンの絵画から着想今シーズンのインスピレーション源になったのは、デザイナーのナカアキラがパリで見たフランシス・ベーコンの絵画。狂気に満ちたその絵の中に垣間見えるエレガントな美しさを、コレクションピースのディテールやシルエットに落とし込んでいる。“狂気”の中に垣間見えるエレガンスジャケットは今シーズンのムードを象徴するアイテム。たとえば、フランシス・ベーコンが自身の絵を完成させた後に切り裂いて捨てていたというエピソードから着想を得たのがピークドラペルのテーラードジャケットだ。前身頃を切り裂くようにして大胆にカットすることによって、緻密に作り込んだクラシカルなシルエットを際立たせている。立体的なフォルムのノーカラージャケットは襟元に歯を抜いたファスナーをあしらったり、ダブルブレストのジャケットはファーをドット状に散りばめたり。斬新なディテールや装飾で、ジャケットというアイテムが持つエレガントな魅力を浮き彫りにした。ナカアキラはデザインのプロセスの中で、一見相反するものと捉えられがちな“狂気”と“エレガンス”に強い親和性を見出したという。ジャケット以外のアイテムは、ゆったりとしたシルエットのワイドパンツや、パフスリーブのロングドレス、艶やかな光沢を纏ったブラウスなど。上品な佇まいが魅力だが、パンツにはうねるようなラインが描かれていたり、ドレスのスリーブは独特のボリュームが出るように設計されていたりと、細部にまでこだわり抜くことで、フランシス・ベーコンの絵画が持つ雰囲気をコレクション全体で表現している。上品なモノトーンをベースにカラーパレットはブラック、ホワイトのモノトーンをベースに、ブラウン、ベージュといったニュートラルカラーや、アクセントカラーのピンクを織り交ぜて。そこにアキラナカが得意とするマルチカラーのジオメトリックや、コントラストを効かせたカラーブロッキングを取り入れている。
2020年04月16日「フジロック・フェスティバル’20(FUJI ROCK FESTIVAL’20)」、通称"フジロック"が、2020年8月21日(金)、22日(土)、23日(日)の3日間、新潟県湯沢町・苗場スキー場で開催予定だったが、2021年8月に延期となった。「フジロック・フェスティバル’21」として、2021年8月20日(金)、21日(土)、22日(日)で開催予定だ。購入済チケットについては、保有したまま利用することが可能。約200組のアーティストが集結する“フジロック’20”毎年7月から8月に開催される野外ロックフェスティバル“フジロック”。自然豊かで広大な会場を舞台に国内外より約200組のミュージシャンが集結する、日本最大規模の野外音楽イベントだ。1日目:TAME IMPALAがヘッドライナー1日目のヘッドライナーを務めるのは、アメリカを代表する音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」で2019年にヘッドライナーを務めた新世代ロックスター、TAME IMPALA。さらに、新進気鋭のアーティストDISCLOSURE、MURA MASAがフジロック初日スタートを飾る。また、ロンドン発のネオソウルシーンを牽引する若手実力派のTOM MISCH、現代のダンス・ミュージック・シーンの頂点に早くして駆け上がったダンス・デュオのDISCLOSURE、フジロック’18のレッドマーキーで圧巻のパフォーマンスと飛び抜けた存在感を見せつけたスパニッシュ・ガールズバンドHINDS、台湾発の超絶テクニックを兼ね備えたマスロック・バンドELEPHANT GYMなどの海外勢も参加。日本アーティストとしては、2010年代を代表するバンドへと駆け上ったYOGEE NEW WAVES、2006年公開のジブリ映画「ゲド戦記」の挿入歌で一躍話題となった美声の持ち主手嶌葵、デビュー後間も無く配信サイトなど11サイトにおいて1位を記録した驚異の新人miletらの出演も決定している。2日目:ザ・ストロークスがステージを熱くする!2日目のヘッドライナーを務めるのは、ザ・ストロークス(THE STROKES)。「フジロック’06」以来14年振りの出演であり、待望の新作リリースも控える彼らが、熱いステージを魅せる。また、天才プロデューサーDIPLO率いるMAJOR LAZER、2年半ぶりに待望の新作をリリースしたFOUR TETらも登場する。日本勢からは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのKING GNUが出演。さらに、昨年オリジナルメンバーでの再結成を果たしロックシーンにおいて最大の衝撃を与えたNUMBER GIRLも参戦へ。その他、MONOEYES、ROVO、THE BAWDIES、ReN、DENIMS、KEMURI、光風&Green Massive、THE SKA FLAMESといった強靭なラインナップが揃った。3日目:忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER&電気グルーヴのダブル・ヘッドライナー最終日は、デビュー50周年を迎えた“Mrフジロック”、忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVERと、4年ぶりの出演となる電気グルーヴの2組がダブル・ヘッドライナーとして苗場の地に。忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVERは、「デビュー50周年を迎えたキヨシローが苗場に帰ってくる!一緒に苗場で騒ごうぜ!」をコンセプトに、多彩なゲストを迎えて豪華絢爛なロックン・ロール・ショーを繰り広げる。ゲストには、UA、エセタイマーズ、奥田民生、GLIM SPANKY、甲本ヒロト、SION、チバユウスケ、Char、トーキョー・タナカ/ジャンケン・ジョニー、トータス松本、YONCEを迎える予定だ。さらに、 ファッションアイコンとしても注目を集めているFKA twigs、グレイトフル・デッドファミリーのメンバーでもあるSTEVE KIMOCK率いるVOODOO DEAD、SAM SMITHのオープニング・アクトにも大抜擢された大型新人BRUNO MAJOR、DJ界の巨匠GILLES PETERSONがベスト・ジャズアルバムとも公した才能の持ち主GOGO PENGUINの出演も決定している。なお、2020年8月の開催は断念することとなったが、2021年8月、新たなラインナップを織り交ぜてよりパワフルなステージを届ける予定だ。開催概要「フジロック・フェスティバル’20(FUJI ROCK FESTIVAL ’20)」※2020年8月21日(金)、22日(土)、23日(日)を予定していたが延期。「フジロック・フェスティバル’21」として、2021年8月20日(金)、21日(土)、22日(日)の開催を予定。会場:新潟県 湯沢町 苗場スキー場時間:開場 9:00、開演 11:00、23:00 終演予定出演:国内外約200アーティスト【出演アーティスト】1日目:TAME IMPALA、DISCLOSURE、MURA MASA、CLAIRO、CORY WONG、JACKSON BROWNE、TOM MISCH、BLACK PUMAS、DERRICK MAY、DONAVON FRANKENREITER、ELEPHANT GYM、FUTURE ISLANDS、GEORGIA、HINDS、LINDSTRØM (LIVE)、MEN I TRUST、METRONOMY、milet、NEAL FRANCIS、ROMY、TENDOUJI、手嶌葵、YOGEE NEW WAVES2日目:THE STROKES、MAJOR LAZER、FOUR TET、KING GNU、NUMBER GIRL、ROVO、THE BAWDIES、CELESTE、DENIMS、FANTASTIC NEGRITO、FONTAINES D.C.、FRENTE CUMBIERO、GRYFFIN、KEMURI、光風&Green Massive、MONOEYES、ReN、THE SKA FLAMES、YUMI ZOUMA3日目:忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER、電気グルーヴ、FKA twigs、FLOATING POINTS (LIVE)、RUFUS WAINWRIGHT、VOODOO DEAD、ALTIN GUN、BLACKBEAR、THA BLUE HERB、BRUNO MAJOR、カルメン・マキ&OZ、COLIN BENDERS、EMOTIONAL ORANGES、GOGO PENGUIN、羊文学、MONO NO AWARE、MUSCLE SHOALS SOUL REVUE featuring Willie Hightower, Charles Hodges & Scott Sharrard、折坂悠太、SUMMIT (PUNPEE, GAPPER, OMSB, MARIA, SIMI LAB, DyyPRIDE, BIM, VaVa, in-d, C.O.S.A. × KID FRESINO, BLYY, TWINKLE+)、サニーデイ・サービス<チケット情報>期間限定早い割引チケット 3日通し券 39,800円・1次先行販売発売日:3月17日(火)価格:3日通し券 43,000円、2日券 34,000円、1日券 19,000円・2次先行販売発売日:4月3日(金)価格:3日通し券 46,000円、2日券 36,000円、1日券 20,000円・3次先行販売発売日:5月23日(土)価格:3日通し券 46,000円、2日券 36,000円、1日券 20,000円・一般発売発売日:6月20日(土)価格:3日通し券 49,000円、2日券 38,000円、1日券 21,000円※入場券は販売時期によって料金が変動する。※告知、掲載の時期に応じた該当料金の確認を推奨。※券種、各料金などチケットに関する詳細は公式WEBサイト(より。<チケット払い戻しについて>購入済みチケットは、払い戻し対応。また、2021年のフジロックでも有効となるので、保有したまま来年利用することも可能。払い戻しの詳細等については近日中に公式サイトにて案内。
2020年01月13日人気ダンスミュージック・フェス「ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)2019」が、お台場のULTRA JAPAN特設会場「TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II(トーキョー オダイバ ウルトラ パーク)」にて、2019年9月14日(土)~9月15日(日)の2日間開催されることが決定しました。2018年開催の様子や、最新の情報をご紹介します。お台場で2Days!「ULTRA JAPAN 2019」 開催決定国内最大級のダンスミュージックフェス「ULTRA JAPAN」が、2019年も開催。国内外からEDMのトップDJが一堂に会して、ハイレベルな音楽と圧倒的な迫力のステージ、特殊効果演出で、都市型だからこそ楽しめるファッション性の高いフェスを展開します。元号の変化と共に「ULTRA JAPAN」も変化の年を迎え、2Days開催となって会場も名称を変更。新たなレイアウトとなって、お台場の地に帰ってきます。「ULTRA JAPAN」とは?1999年からマイアミで始まった、ダンスミュージックフェスの火付け役「ULTRA MUSIC FESTIVAL(ウルトラミュージックフェスティバル)」。世界のトップDJたちがプレイをするこのフェスは、「マドンナ」「パリス・ヒルトン」など、世界中のセレブリティがこぞって参加したことでも知られています。「ULTRA JAPAN」は、「ULTRA MUSIC FESTIVAL」の日本版。2014年に日本に初上陸し、2019年で6年目を迎える大人気イベントです。「ULTRA JAPAN 2018」出演アーティスト・レポート2018年9月に3日間にわたって開催された「ULTRA JAPAN 2018」では、一部あいにくの悪天候に見舞われながらも、3日間でのべ10万人を動員。「MAIN(メイン)」「RESISTANCE(レジスタンス)」「PARK(パーク)」の3つのステージに分かれて、それぞれのステージでアーティストたちが思いおもいのプレイを繰り広げました。1日目あいにくの雨のなか、午前中からたくさんのオーディエンスが会場に集結。「ULTRA JAPAN」初出演となる「Jonas Blue」が「MAIN STAGE」を盛り上げます。「Galantis」はDJブースにドラムを持ち込み、オリジナリティあふれるパフォーマンスで会場を魅了。炎やスモーク、花火などのド派手な演出で、朝から晩までヒートアップが続きました。■タイムテーブル・MAIN STAGE11:00 〜 12:00 2Wasted12:05 〜 13:05 DJ LEAD13:10 〜 14:20 DJ Junior & DJ Kyle Harrison14:15 〜 15:15 MYKRIS15:20 〜 16:50 Jonas Blue16:55 〜 18:25 Oliver Heldens18:35 〜 19:35 Galantis19:45 〜 21:00 Axwell Λ Ingrosso・RESISTANCE STAGE11:00 〜 12:00 Kaiser Waldon12:00 〜 13:00 ALYN13:00 〜 14:00 DjYogurt UpsetRec14:00 〜 15:00 Takkyu Ishino / 石野卓球15:00 〜 17:00 POPOF17:00 〜 19:00 BUTCH19:00 〜 21:00 John Digweed B2B Nicole Moudaber・ULTRA PARK STAGE11:00 〜 11:40 YOSEEK11:40 〜 12:20 DJ KEIKO12:20 〜 13:00 SHEIKER13:00 〜 13:40 HIRAPARK13:40 〜 14:20 AMPM14:20 〜 15:10 RAY RAY MITOMI TOKOTO15:10 〜 16:00 PNUTZ16:00 〜 16:50 MITOMI TOKOTO16:50 〜 17:35 TOM TAUS17:35 〜 18:15 ARES CARTER18:15 〜 19:00 JIMMY CLASH19:00 〜 19:40 AVADOX19:40 〜 20:20 DJ YAGI20:20 〜 21:00 DJ KIYOTO2日目2日目には、日本でも人気の「Nicky Romero」が持ち前のビッグルームなサウンドでオーディエンスを圧倒し、「Armin van Buuren」が怒濤のトランスセットを披露。「DJ Snake」がトリを務め、破壊力抜群のトラップからベースミュージックで会場を高揚感に包み込み、オーディエンスは終始激しく踊りつづけていました。■タイムテーブル・MAIN STAGE11:00 〜 11:45 Goldfish and Blink11:50 〜 12:40 TJO12:45 〜 13:50 Raiden13:50 〜 14:50 KSUKE14:55 〜 16:25 Nicky Romero16:30 〜 18:00 Steve Angello18:05 〜 19:35 Armin van Buuren19:45 〜 21:00 DJ SNAKE・RESISTANCE STAGE11:00 〜 12:30 USEA12:30 〜 14:00 TIM THAL14:00 〜 15:30 Drunken Kong15:30 〜 17:00 OSAMU M17:00 〜 19:00 Nastia19:00 〜 21:00 Sven Väth・ULTRA PARK STAGE11:00 〜 11:40 YUSUKE11:40 〜 12:20 K-SMOOTH12:20 〜 13:00 SESCO13:00 〜 13:40 PURE 100%13:40 〜 14:20 CREAM14:20 〜 15:10 JOE GHOST15:10 〜 16:00 DJ MARTIN16:00 〜 16:50 DJ TORA16:50 〜 17:35 22 BULLETS17:35 〜 18:15 LOS DE LA VEGA18:15 〜 19:00 DJ RYUJIN19:00 〜 19:40 DJ SHIN19:40 〜 20:20 DJ BUSTA-ROW20:20 〜 21:00 DJ AYANA3日目夕方から天気が崩れてしまった最終日でしたが、人気アーティストが次々に登場すると、オーディエンスは悪天候をものともせずダンスにふけります。ラストは、「ULTRA JAPAN」初出演となる「Zedd」が大トリとして登場。名曲「Clarity」を、会場が一体となって歌うと同時に、夜空には大輪の花火が咲き乱れました。■タイムテーブル・MAIN STAGE11:00 〜 11:45 TeddyLoid11:50 〜 12:40 Yamato12:45 〜 13:40 Justin OH13:45 〜 14:40 Yasutaka Nakata Official14:45 〜 16:15 Cash Cash16:20 〜 17:50 Tchami x Malaa: No Redemption17:55 〜 19:25 Afrojack19:30 〜 21:00 Zedd・RESISTANCE STAGE11:00 〜 12:00 Joon Kwak12:00 〜 13:00 Ren Yokoi13:00 〜 14:00 DJ Sodeyama – DJ/Producer14:00 〜 15:00 Ken Ishii15:00 〜 17:00 Eats Everything17:00 〜 19:00 Carl Craig19:00 〜 21:00 Nina Kraviz・ULTRA PARK STAGE11:00 〜 11:40 MTZ11:40 〜 12:20 DJ IDEN12:20 〜 13:00 SA!D13:00 〜 13:40 S213:40 〜 14:30 DOUBLE PLEASURE14:30 〜 15:15 DJ MOE15:15 〜 16:05 TV NOISE16:05 〜 16:55 SOPHIE FRANCIS16:55 〜 17:40 KEVIN B17:40 〜 18:20 CURTIS18:20 〜 19:00 DJ YAKSA19:00 〜 19:40 DJ YIN19:40 〜 20:20 DJ TASK20:20 〜 21:00 GA-SUUU「ULTRA JAPAN 2018」グッズ紹介「ULTRA JAPAN 2018」では、イベントのロゴが入った「キャップ」などのグッズをはじめ、各アーティストのグッズも登場しました。雨が降ったときは会場で傘をさすことが禁止されていますが、「レインコート」も販売されているので安心です。2018年大人気!ヘアセット「POWDER ROOM」「ULTRA JAPAN」の会場でおもいっきり目立つためのヘアセットをしてくれる、「POWDER ROOM(パウダールーム)」が登場。ヘアアレンジをすると、気分も上がりますよね。アート空間「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN」音楽と並列して「ファッション・アート・パフォーマンス」のカルチャーを掛け合わせた空間「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN(オニツカタイガーストリートインウルトラジャパン)」も2018年は展開され、ストリートが彩られました。女性も安心「LADIES ONLY AREA」2017年に導入された、女性専用の観覧スペース「LADIES ONLY AREA(レディースオンリーエリア)」が、2018年にはエリアを拡大。女性でも安心して、気兼ねなく参加できる環境が整っています。VIP専用チルアウトスペース「ULTRA LOUNGE」VIP専用のチルアウトスペース「ULTRA LOUNGE(ウルトララウンジ)」には、専用BARや専用トイレを完備。ベンチに座って休んだりハンモックに揺られたりしながら、仲間とゆっくりくつろぐことができます。「ULTRA JAPAN 2019」開催概要イベント名ULTRA JAPAN 2019日程2019年9月14日(土)~9月15日(日)※雨天決行・荒天中止時間開場 10:00/開演 11:00/終演 21:00場所お台場ULTRA JAPAN特設会場 江東区青海 TOKYO ODAIBA ULTRA PARK IIチケット 詳細イベント情報イベント名:ULTRA JAPAN 2019催行期間:2019年09月14日 〜 2019年09月15日住所:お台場ULTRA JAPAN特設会場 江東区青海 TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II
2019年02月26日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)から、グラフィックデザイナー・田中一光の作品をモチーフとしたシリーズ「IKKO TANAKA ISSEY MIYAKE No.4」が、2019年1月5日(土)より限定店舗にて発売される。田中一光の作品を衣服で表現4回目を迎える「IKKO TANAKA ISSEY MIYAKE」では、前回同様、田中一光の作品の色彩を衣服の上で忠実に再現する一方、着用して立体となることで、作品の魅力が増すようなエネルギーのあるコレクションを目指している。展開されるのは、「CONTINUOUS SYMBOL」シリーズと「CIRCLE」シリーズの。デザインのモチーフとして、「CONTINUOUS SYMBOL」シリーズには『連続する記号』を、「CIRCLE」シリーズには『円または、円の遊戯』という作品を選んだ。それぞれの作品がもつ躍動感とユーモア、温かい印象を活かしながらも、シンプルでスポーティーに仕上げた服は、着る者に“アートを纏う”ような感覚を抱かせる。一方で、身体の動きに合わせて流れる優美な布の表現が、グラフィックデザインに新たな魅力を与えてくれる。「CONTINUOUS SYMBOL」シリーズ「CONTINUOUS SYMBOL」シリーズで採用した『連続する記号』は、手描きで不定形な形態を用いることが多かった他の作品とは一味違う、幾何学的で整然とした作品。シンプルで丸みを帯びた記号は、ユーモアや温かさをモノトーンを基調とした最小限の要素で表現している。今回は、このモチーフを大胆にプリントしたダイナミックなオーバーサイズのレギンス、サンダル、バッグ、キャップなど幅広く展開。いずれも一定の規則性のあるモチーフとモノトーンのカラーリングが相まって、モードな印象さえ感じられる。「CIRCLE」シリーズ「CIRCLE」シリーズでは、有機的な線から生まれる黒い円のモチーフと、背景の色調とのコントラストが印象的な『円または、円の遊戯』がそのまま投影されている。ラインナップには、その作品の色彩の豊かさからイキイキとした温かみのある雰囲気が感じられる、シャツやパンツ、サンダルなどが揃う。彩度を抑えたカラフルなトップスと、色片を散りばめた黒のボトムスのスタイリングでは、作品の持つ対比をそのまま衣服で表現できる。詳細IKKO TANAKA ISSEY MIYAKE No.4■「CONTINUOUS SYMBOL」シリーズ発売日/展開店舗:2019年1月5日(土)~:ミー イッセイ ミヤケ / 青山店 ギャラリー、イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 京都1月31日(水)~2月5日(火):松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ2月1日(金):プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 青山、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 六本木、イッセイ ミヤケ ギンザ/ オモテ、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ3月21日(木)~3月24日(日):代官山T-SITE ガーデン・ギャラリーアイテム価格:・コート 90,000円・ブルゾン 54,000円・レギンス 15,000円・シューズ 31,000円・バッグ 38,000円・キャップ 8,000円■「CIRCLE」シリーズ発売日/展開店舗:4月4日(木)~:ミー イッセイ ミヤケ / 青山店 ギャラリー、イッセイ ミヤケ ギンザ/ オモテ、イッセイ ミヤケ 京都アイテム価格:・シャツ 48,000円・トップ 32,000円・パンツ 38,000円・シューズ 31,000円・キャップ 14,000円PHOTO:FRANCIS GIACOBETTI
2018年12月23日カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)のウィメンズにおけるクリエイティブディレクター、フランシスコ・コスタ(Francisco Costa)がニューヨークの美術大学、プラット・インスティチュート(Pratt Institute)による「ファッションショー+カクテルベネフィット」で賞を受賞した。同賞では毎年、ファッション業界で際立った功績を挙げた人物を選出している。過去にはファッションデザイナーのトム・ブラウン(Thom Browne)やカルメン・マーク・バルボ(Carmen Marc Valvo)などが受賞している。今年は、業界で20年以上に渡って優れたデザインを生み出し続けているフランシスコ・コスタを選出。授賞式は5月7日に行われ、プレゼンターは5月にメトロポリタン美術館で開催された「コスチューム・インスティチュート・ベネフィット」に、フランシスコ・コスタとともに出席した女優のローズ・バーン(Rose Byrne)が務めた。その際、ローズ・バーンは15年秋のカルバン・クライン コレクションで展開された、新緑色と黒のパッチワークが施されたレザーのノースリーブドレスを身に纏って登場。足元は同コレクションの編み込みレザーサンダルで合わせていた。
2015年05月13日