女優の本田翼が出演する、アダストリア・GLOBAL WORK「ウツクシルエットパンツ」の新CM「テーパードもワイドも編」が14日より放送される。○■本田翼、ウツクシルエットパンツを着こなす新CMでは、これまでCMで展開してきた「ウツクシルエットパンツ」のテーパードパンツに加えて、ワイドパンツが初登場。オフィスでかっこよくプレゼンをしたり、同僚や友達と和気あいあいとランチに向かったり、本屋で好きな雑誌を見つけて旅行の計画を立てたりと、本田はウツクシルエットパンツを着こなしながらさまざまなシチュエーションを演じている。また、新CMには、いま話題のアーティスト・imaseの楽曲「I say bye」を使用。新CMの解禁に合わせて、フルバージョンのストリーミング配信が開始する。○■imase コメント「I say bye」がGLOBAL WORKさんのCMタイアップ曲になったことを光栄に思います! この曲は活動初期にSNSにサビだけ投稿していた楽曲で、ファンの方々から早くフルで聴きたいとたくさんコメントを頂いていました。その楽 曲を今回このような素敵なCMに使用していただけること、とてもうれしく思っています。また今回、GLOBAL WORKさんの店頭でミュージックビデオが見られたり、僕のライブご招待などが当たるガチャキャンペーンも行われています! 是非、店頭にも遊びに来てもらえるとうれしいです!
2023年09月14日今季のビッグトレンドは、何と言ってもビビッドカラー。曇りがちな梅雨だからこそ、色鮮やかなカラーアイテムは一点取り入れるとパッと華やかな印象に!でも久々のカラフルトレンドなので、まだ慣れない人も多いかも。そこで今回は、デイリーに取り入れやすいアイテムを幅広く取り揃える【GLOBAL WORK】のおしゃれなスタッフさんたちに、色使いの素敵なコーディネート術をご紹介してもらいます!色使いの達人たちのテクニックを参考にしてみてくださいね。注目のピスタチオカラーを主役に今シーズンの最注目カラーの一つ、ピスタチオカラーのシャツを、白T+デニムのカジュアルスタイルにさらっと羽織ったこちら。いつものコーディネートも、こんなアイテムを一つ足すだけで今年らしい印象に変わります。シルバーのバッグとアクセサリーでモードな要素も加えているのも真似したいポイント。意外と合わせやすい!オレンジカラー着るだけで元気をもらえそうなオレンジカラーは、どんなアイテムよりも存在感があり、目を引くこと間違いなし!人気継続中のロゴTとも相性抜群な上、「ウエスト位置高めなので、スッキリと着られるだけではなく、スタイルアップ効果にも♪」と、さらに嬉しいポイントも。ビビッドカラーは合わせにくく感じがちですが、オレンジは白Tやデニムともマッチするので、着回しもできるはず。全身にビタミンカラーを散りばめてモノトーンアイテムをベースにしながら、カーディガンとソックスをビタミンカラーにし、部分的にアクセントをつけたこちらのコーディネート。いつもの落ち着いたスタイルに少しだけカラー要素を足したい時は、こんな風に小さな面積で所々取り入れるのが◎!ソックスなら思い切って色々なカラーに挑戦できそう!ピンクはカラーパンツで取り入れる!カラーパンツはコーディネートのポイントになり、ポップな色合いでお出かけにもぴったり。取り入れるのがなかなか難しい鮮やかなピンクカラーは、そんなカラーパンツとしてトライしてみてはいかがでしょうか?フォーマルなシルエットのテーパードパンツは、遊び心がありながら大人のスタイルも忘れない優秀アイテム。きれいめスタイルがお好みなら、試してみる価値アリかも!鮮やかブルーで引き締めてオールシーズン活躍するカーディガンは、こんなビビッドカラーのアイテムを一つは揃えておきたい!淡い色合いのコーディネートに投入すれば、全体をキュッと引き締めてくれます。白Tやシャツ、ワンピースなどどんなアイテムともマッチするカーディガンで、鮮やかカラーを取り入れてみましょう!Writer:rei
2023年06月10日PLAY-WORK実行委員会(本社:東京都新宿区、代表理事:さかたともえ、企画運営:株式会社ティンカリングタウン)は豊島区ターナーギャラリーにて、2023年3月25日(土)から4月1日(土)の日曜日を除く7日間、「Let's make PLAY-WORK TOWN! こどものまちをつくろう」を開催します。公式ホームページ: Let's make PLAY-WORK TOWN! こどものまちをつくろう大人の入れないこどもだけのまちの中では、初めての社会体験を通して毎回たくさんのドラマが起こります。もうけのはなしまちの中にはデパートがあり、工房でできた作品を買い付けて利益をのせて販売します(やりとりは疑似通貨を使います)。しかしこどもたちは利益をのせずに販売し、とうとう買い付けの資金がなくなりました。「どうして利益をのせないの?」と尋ねた時にかえってきた反応が「えっ?儲けるって人のお金をとることだから悪いことじゃないですか!」起業家のはなしその一方で、起業をしていかにしてたくさんお金を稼ぐかに夢中になる子もいます。スライムを作って遊べる「スライムランド」の経営を任された男の子は、どうやったらたくさんお客さんが来てくれるかを考え始めます。まずは宣伝をしようと「ポスター看板屋」に看板を発注し、それを持って会場内を練り歩く宣伝マンをどんどん雇います。価格も値下げ。ところが雇った人に給料を払えなくなり、「倍にして返すから!」と他の子にお金を借りて回り、最終日までに借金を返し終わったようです。そこそこ儲けることができた彼はその資金を元手に、今年も新たな起業の準備をしています。そのほかにも税金の使い道を考えたり、ATMの機能を作ったり、公園に建物を建設したり、みんなにお給料を払う仕事があったりと、普段の生活では体験できない仕事がたくさんあります。大人のいないこどものまちでは、その中で起きる揉め事や困りごとも全部こども自身で解決していく、生きた学びがあります。【テーマソングができました】主人公の「まこちゃん」、頼りにならないボランティアスタッフ「精霊」を中心にこどものまちの中の様子を紹介しています。レジャー施設とは違い、決められたルールに従って遊ぶのではなく、予想もしないトラブルを含めての遊びであることを表現しています。こどものまちでは資金が底をついて給料を払えなくなったり、失業者が増えたり、よくわからないお店を起業したり、ギャンブルでお金を失ったりと自由もあれば葛藤もあります。「これはただのお遊びだから」とまこちゃんが言うように、禁止事項が増えすぎた現代において、ちょっぴり悪いことをして失敗する経験を取り戻すことを大事にしています。参加するこどもたちや保護者の方に知って欲しいと制作しました。ぜひ面白がってご覧ください。2023こどものまちのテーマソング: 【メタバース設計図ができました】小3から中2を対象にした建築設計チーム「こねくりケンチク研究所」が考えた、こどものまちの設計図をメタバース上に再現。これをイメージにして公園で建設をしていきます。下のURLからどなたでもご覧いただけます。(無料の専用アプリが必要です) 【開催までの背景】2015年にスタートして今年で7年目の開催です。2013年に設立された「こどもDIY部」(PLAY-WORK実行委員会の前身)の活動の際に、周囲の大人から「うるさい」「こどもは児童館に行って遊べ」といったクレームを受けたことで、こどもたちから「大人のいない自由な遊び場が欲しい」と訴えが上がったことをきっかけに始まりました。7回目となる本年は新型コロナウイルスで失われた共同体験を取り戻すこと、こども家庭庁の創設もありこどもの権利を可視化することをコンセプトに、アートプログラムとして進化します。主なコンテンツは以下の通り。○こどもの権利を表現するスカイタワーの建設アーティスト蓮輪友子氏とこどもたちが、こどもの権利や自由を表現するスカイタワーを公園に建設します。○多様なTOKYOを表現するアートカーサイバーアーティスト・サイバーおかんタナゴ氏デザインのアートカーを、こどもたちが制作します。○こども中心の小さな東京「mini TOKYO」を建設します建築家と小学生で作られた「こねくりケンチク研究所」が考えた「mini TOKYO」のプランをベースに、公園にこどもが欲しいまちを形にします。○大使館を開設し、多様な文化のこどもたちを招待します。英語、中国語、韓国語の通訳スタッフが常駐し、日本語がわからないファミリーの遊びをサポートします。今年はアートカーを作ります【事業の概要】大人の干渉を受けず、遊ぶように建物や商品を作って売ったり、給料をもらって遊んだり、買い物をしたり、みんなと協力して問題を解決したり、あったらいいなと思うビジネスを立ち上げることができます。参加者はハローワークで20のコンテンツから仕事を探して好きなだけ働き、銀行で税金を引かれたお給料を受けとります。より楽しくしたい、より良くしたいと試行錯誤しながら7日間でまちを成長させていきます。【この事業で解決したい課題とは】1. 「こどもの権利」を守る=「こどもの意見を尊重する」私たちがこの事業を始めたきっかけは、周囲の大人からの「うるさい」というクレームに対し「大人のいない遊び場が欲しい」というこどもの声を実現させること。つまり「自由に遊ぶ権利」を守ります。2. 学校ではできない体験をこどものまちにいると銀行でお金を数えるだけの仕事もすごく大事で、誰にでも役割があり生きる権利があることがわかります。学校や塾など既存のコミュニティに入れない子も受け入れる場所になっています。3. 教育・体験格差の解消新型コロナウイルスの影響で貧困の格差が進んだと言われています。せっかくの宿題のない春休みに遊びに行けない子でも参加しやすいよう、低価格で参加できるように事業を行っています。もしかしたらこどものまちで大金持ちになれるかもしれません。仕事や社会を体験して自分の将来を考えるきっかけになるかもしれません。それが未来への希望や生きる活力、自信になることを願っています。4. 地域コミュニティの復興「親はなくても子は育つ」と言われたのも昔のこと。現代は地域社会の崩壊により「学校」「家庭」に居場所がなくなると八方塞がりです。それは巡り巡って子育て家庭を苦しめる結果になっています。共に地域のこどもを育てる場をつくることを目指しています。【“不親切なアートプログラム”とは】当事業ではこども達が自由に遊ぶために軋轢を乗り越え、失敗経験ができることを大事にしています。そのために分からないことや困ったことがあっても大人が助けてくれません。周りの子に助けを求める勇気が必要です。大人は助けてくれない代わりに干渉されない自由があり、こどものまちに参加することで課題発見力、総合的思考・判断力、技能・表現力、コミュニケーション力、実践力等が上昇するという結果が研究論文で明らかにされています。【開催概要】会期 : 2023年3月25日(土)~4月1日(土) 日曜日をのぞく7日間時間 : 11:00~16:00(受付開始は10:30)会場 : ターナーギャラリー(豊島区南長崎6-1-3)、豊島区立南長崎はらっぱ公園の一部(雨天の場合公園会場はお休み)対象 : 小中学生(2023年3月時点)定員 : 1日150名参加費 : 一日につき1,000円(税込)公式ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月24日PLAY-WORK実行委員会(本社:東京都新宿区、代表理事:さかたともえ、企画運営:株式会社ティンカリングタウン)は豊島区ターナーギャラリーにて、2023年3月25日(土)から4月1日(土)の日曜日を除く7日間、[Let's make PLAY-WORK TOWN! こどものまちをつくろう]を開催します。7日間のこどもだけのまちづくりの参加者事前登録がスタートしました。公式HP: メインビジュアル【開催までの背景】2015年にスタートして今年で7年目の開催です。2013年に設立された「こどもDIY部」(PLAY-WORK実行委員会の前身)の活動の際に、周囲の大人から「うるさい」「こどもは児童館に行って遊べ」と言ったクレームを受けたことで、こどもたちから「大人のいない自由な遊び場が欲しい」と訴えが上がったことをきっかけに始まりました。7回目となる本年は新型コロナで失われた共同体験を取り戻すこと、こども家庭庁の創設もありこどもの権利を可視化することをコンセプトに、アートプログラムとして進化します。主なコンテンツは以下の通り。○こどもの権利を表現するスカイタワーの建設アーティスト蓮輪友子氏とこどもたちが、こどもの権利や自由を表現するスカイタワーを公園に建設します。○多様なTOKYOを表現するアートカーサイバーアーティスト・サイバーおかんタナゴ氏デザインのアートカーを、こどもたちが制作します。○こども中心の小さな東京「mini TOKYO」を建設します建築家と小学生で作られた「こねくりケンチク研究所」が考えた「mini TOKYO」のプランをベースに、公園にこどもが欲しいまちを形にします。○大使館を開設し、多様な文化のこどもたちを招待します。英語、中国語、韓国語の通訳スタッフが常駐し、日本語がわからないファミリーの遊びをサポートします。【事業の概要】大人の干渉を受けず、遊ぶように建物や商品を作って売ったり、給料をもらって遊んだり、買い物をしたり、みんなと協力して問題を解決したり、あったらいいなと思うビジネスを立ち上げることができます。参加者はハローワークで20のコンテンツから仕事を探して好きなだけ働き、銀行で税金を引かれたお給料を受けとります。より楽しくしたい、より良くしたいと試行錯誤しながら7日間でまちを成長させていきます。【この事業で解決したい課題とは】1. 「こどもの権利」を守る=「こどもの意見を尊重する」私たちがこの事業を始めたきっかけは、周囲の大人からの「うるさい」というクレームに対し「大人のいない遊び場が欲しい」というこどもの声を実現させること。つまり「自由に遊ぶ権利」を守ります。2. 学校ではできない体験をこどものまちにいると銀行でお金を数えるだけの仕事もすごく大事で、誰にでも役割があり生きる権利があることがわかります。学校や塾など既存のコミュニティに入れない子も受け入れる場所になっています。3. 教育・体験格差の解消新型コロナウイルスの影響で貧困の格差が進んだと言われています。せっかくの宿題のない春休みに遊びに行けない子でも参加しやすいよう、低価格で参加できるように事業をやっています。もしかしたらこどものまちで大金持ちになれるかもしれません。仕事や社会を体験して自分の将来を考えるきっかけになるかもしれません。それが未来への希望や生きる活力、自信になることを願っています。4. 地域コミュニティの復興「親はなくても子は育つ」と言われたのも昔のこと。現代は地域社会の崩壊により「学校」「家庭」に居場所がなくなると八方塞がりです。それは巡り巡って子育て家庭を苦しめる結果になっています。共に地域のこどもを育てる場をつくることを目指しています。【“不親切なアートプログラム”とは】当事業ではこども達が自由に遊ぶために軋轢を乗り越え、失敗経験ができることを大事にしています。そのために分からないことや困ったことがあっても大人が助けてくれません。周りの子に助けを求める勇気が必要です。大人は助けてくれない代わりに干渉されない自由があり、こどものまちに参加することで課題発見力、総合的思考・判断力、技能・表現力、コミュニケーション力、実践力等が上昇するという結果が研究論文で明らかにされています。こどものまちを建設する大工の仕事銀行や議会などがある役所自由に作ってまちの中で販売します【開催概要】会期 : 2023年3月25日(土)~4月1日(土) 日曜日をのぞく7日間時間 : 11:00~16:00(受付開始は10:30)会場 : ターナーギャラリー(豊島区南長崎6-1-3)、豊島区立南長崎はらっぱ公園の一部対象 : 小中学生(2023年3月時点)定員 : 1日150名参加費 : 一日につき1,000円(税込)公式ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月13日株式会社Global能楽社(東京都中野区)主催による『ひとつのはな#8「国栖」』『ひとつのはな#9「葵上」』が2021年12月17日 (金)に観世能楽堂(東京都中央区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中ひとつのはな#8「国栖」 ひとつのはな#9「葵上」 公式ホームページ #8「国栖」より#9「葵上」より2018年に訪日外国人の観光オプションとして始動した「ひとつのはな」は、都市部に少なかった夜間エンターテインメントとして、旅行客はもちろん、国内のビジネス層にも話題となった「初めての能楽鑑賞」を楽しめる公演です。2020年からは、新型コロナウイルス感染症の流行により、能楽堂公演の代わりに、リアルタイム配信にこだわり、「生(なま)」の舞台をそのままにネット配信していました。今回は初めて、お客様をお入れして、リアルタイム配信も同時に行います。ひとつのはな花という言葉は、さまざまな形の「魅力」を象徴する意味を持ち、能楽の世界では特に大切にされてきました。日本には、あふれるほどの「魅力」が古より受け継がれ、今もなお息づいています。能楽堂で見る真の能楽公演はそのひとつ。決して色褪せることのない「魅力」を時空を超えて伝えてくれます。▼「ひとつのはな」イメージ動画(演目:「羽衣」)※本記事の掲載画像は、本事業に関する記事又は紹介の為のイメージ使用は許可しております。その他の目的の転載・転用等は禁止です。Global能楽社日本が誇る文化の宝庫である伝統芸能 能楽。その確固たる芸術性を我が国の宝として、守り、伝え、広げることを目的とした新会社です。約700年もの間、変わらずに続く能楽を、さらに次の700年へ伝承するために現在出来ることを思案し、弊社では“伝統を守り伝えるマネージメント事業”と、“新たなチャンネルから伝え広げるプロデュース事業”に取り組みます。国や地域を問わずに世界中で一人でも多くの人が能楽を観たことがあるという未来を目指しています。公演概要ひとつのはな#8「国栖」公演日時:2021年12月17日 (金)16:30開場/17:00開演会場:観世能楽堂(東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 地下3階)■出演者シテ: 清水義也 / ツレ: 坂井音隆(前ツレ)、武田祥照(後ツレ) / 子方: 清水義久 / ワキ: 福王和幸 / アイ: 高澤祐介(間狂言) / 地頭: 武田志房 / 笛: 藤田貴寛 / 小鼓: 田邊恭資 / 大鼓: 亀井洋佑 / 太鼓: 林雄一郎■スタッフ総合プロデューサー: 清水美穂子 / ディレクター: 白鳥勇輝■チケット料金前売:3,900円当日:4,400円(全自由席・税込)公演概要ひとつのはな#9「葵上」公演日時:2021年12月17日 (金)19:30開場/20:00開演会場:観世能楽堂(東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 地下3階)■出演者シテ: 鵜澤光 / ツレ: 高梨万里 / ワキ: 江崎欽次朗 / アイ: 高澤祐介 / 地頭: 武田志房 / 笛: 藤田貴寛 / 小鼓: 田邊恭資 / 大鼓: 亀井洋佑 / 太鼓: 林雄一郎■スタッフ総合プロデューサー: 清水美穂子 / ディレクター: 白鳥勇輝■チケット料金前売:3,900円当日:4,400円(全自由席・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日HugMug Vol.32 秋冬号の特別付録< グローバルワーク × 宮城舞 >とのコラボ『#ハグマグフリルバッグ』が「おしゃれなうえに便利!」と話題沸騰中。そこで今回は、GLOBAL WORKスタッフの素敵なコーデに注目!みんなのコーデを参考に、フリルバッグを使ってみて!#ハグマグフリルバッグ 01name:saoさんstore:ゆめタウン出雲店Instagram: @sao_0915「チェック柄ジャケット×デニムを使ったきれいめカジュアルスタイル。トレンドカラー“グリーン”のハグマグフリルバッグがコーデのアクセントに」Itemジャケット¥7,150、ニット¥2,750、パンツ¥4,950、ブーツ¥6,050#ハグマグフリルバッグ 02name:YUKARIさんstore:下田店Instagram: @yu_ka_ririri「キルトのベストでトレンド感を。アクセントにゼブラ柄のスカート♪」Itemベスト¥4,950、ロンT¥3,850、スカート¥6,490、#ハグマグフリルバッグ 03name:メイさんstore:エミフルマサキ店「フリルバッグのガーリーさと、メンズのジャケットやレオパード柄のクールさを合わせた甘辛MIXコーデ」Itemチュニックベスト¥4,290、ブラウス¥3,190、ワイドパンツ¥4,290、CPOジャケット¥5,390、バッグ¥3,190、ブーツ¥6,490#ハグマグフリルバッグ 04name:m.さんstore:ゆめタウン久留米店Instagram: @m.iiiiii.k「ニットは肌触りのいい素材。フレアスカートとブーツを合わせて女性らしさのある大人なコーディネートに」Itemニット¥3,850、キリカエ2wayチュニック¥3,190、フレアスカート¥4,950、ブーツ¥6,490#ハグマグフリルバッグ 05name:バヤコさんstore:イオンモール新潟南店Instagram: @byk_gw「ゆったりニットにワイドデニムのメンズライクなスタイル。さりげないレイヤードや小物の色使いがポイント! 」Itemニット¥4,290、カットソー¥2,090、デニムパンツ¥4,950、キャップ¥2,750、バレエシューズ¥3,190#ハグマグフリルバッグ 06name:オカピさんstore:イオンモール四條畷店Instagram: @okapiii___gw「“秋のピクニック”をテーマに、親子でボーダー×デニムのシンプルかつ動きやすさを重視したコーディネートにしました」Item[mama]撥水ブルゾン¥5,390、チュニック¥3,190、デニムパンツ¥4,950、キャップ¥2,090[kids]カーディガン¥2,750、カットソー¥2,200、デニムパンツ¥2,200、リバーシブルバケットHAT¥2,200#ハグマグフリルバッグ 07name:おははさんstore:パークプレイス大分店Instagram: @ohana.ohanachan「バッグとソックスでハロウィンを意識した姉妹リンクコーデ」Item[左]スウェット¥2,200、スカート¥2,475[右]スウェット¥2,200、ジャンスカ¥3,850HugMug Vol.32 秋冬号〈特別付録〉グローバルワーク × 宮城舞 × HugMug「フリルバッグ」おしゃれママたちの間で話題沸騰した< グローバルワーク × 宮城舞 >のコラボアイテムがハグマグの付録で登場! フリルの持ち手が特徴的なバッグは舞さんが今着たいと思う、大人が持って可愛いガーリーなエッセンスがたっぷり。どんなコーデにもハマるから、大活躍すること間違いなし!宮城舞さんの制作へのこだわりや、フリルバッグを使ったおすすめ4スタイルをチェック!
2021年10月16日おしゃれママたちの間で話題沸騰した〈宮城舞×GLOBAL WORK(グローバルワーク)〉のコラボアイテムがHugMug最新号(9/28発売)の付録で登場! フリルの持ち手が特徴的なバッグは舞さんが今着たいと思う、大人が持って可愛いガーリーなエッセンスがたっぷり。そんなフリルバッグを使った秋コーデをここでご紹介。どんなコーデにもハマるから、大活躍すること間違いなし!PROFILE:宮城 舞/みやぎ まい1988年生まれ。モデルとして活躍。自らがディレクションを務めるブランド『EM(イエム)』をはじめ、ブランドとのコラボアイテムは常に人気を博している。一児のママで、現在第2子を妊娠中。Instagram:@mai_miyagi宮城 舞×GLOBAL WORK×HugMug フリルバッグ宮城 舞さんのこだわりポイントabout:DESIGN「フリルの持ち手が新鮮な、今の私の気分にぴったりなバッグができました。ガーリーなデザインって10代~20代前半の頃はマッチしすぎて子どもっぽく見えがちだけど、大人になった今、あえて甘めのものを着るのが可愛いなと思っています。このフリルバッグは、手軽にガーリーな要素を取り入れられて、すごく使えると思います。ワンピースに合わせても、デニムに合わせても可愛い!」about:COLOR「メインに選んだのは、今季のトレンドカラー“深みグリーン”。カラーなのに、モノトーンのようにどんなコーデにも合わせやすくて、挑戦しやすい色です。そこにホワイトのパイピングでカジュアル感をプラスしました。フリルバッグだけど甘すぎない配色で、コーデを選ばず、持ちやすく仕上がっています」〈coordinate #01〉ゆるいレトロ感に大人の可愛らしさをプラスクラシカルな幾何学柄のカーディガンにブルーデニムを合わせたレトロな雰囲気にも、フリルバッグは好マッチ。グリーンで合わせたショルダーバッグの2個持ちが技あり。フリルバッグは小さくたためて、サブバッグとしても活躍。カーディガン¥4,950、カットソー¥2,090、デニムパンツ¥4,950、ショルダーバッグ¥3,850、ネックレス¥1,760、シューズ¥3,190/以上6点すべてグローバルワーク(アダストリアカスタマーサービス)〈coordinate #02〉甘辛MIXで叶える旬なバランスハンサムなジレとティアードデザインのチュニックブラウスが絶妙な甘辛レイヤード。フェイクレザーのバケットハット、ショルダーバッグなどシャープな小物に、フリルバッグを投入して、さらに甘さと辛さをバランスよく仕上げ。ジレ※一部店舗限定¥6,050、ブラウス¥4,290、デニムパンツ¥4,950、ショルダーバッグ¥3,190、バケットハット¥2,750、ブーツ¥6,050/以上6点すべてグローバルワーク(アダストリアカスタマーサービス)〈coordinate #03〉フェミニンなムードにこっくり秋色を投入手編み風のざっくり感とピュアなホワイトが愛らしいニットカーデに、チュニックブラウス、パープルのカラーパンツを合わせてとことんガーリーに。深みグリーンのフリルバッグと黒ブーツを秋らしい引き締め役に抜擢。カーディガン¥8,690(10月上旬発売予定)、ブラウス¥4,290、パンツ¥4,950、ブーツ¥6,050/以上4点すべてグローバルワーク(アダストリアカスタマーサービス)〈coordinate #04〉ワンツーコーデのレディなスパイスにトレンド感抜群のグレーのワントーンコーデに、同じくシックなカラーのフリルバッグをオン。シンプルな装いに、持ち手のフリルデザインがコーデに立体感を与え、サテンのほどよい艶感がニュアンスのあるムードを演出してくれる。ニット¥4,290、スカート¥4,950、スニーカー¥4,950/以上3点すべてグローバルワーク(アダストリアカスタマーサービス)宮城 舞×GLOBAL WORK×HugMug フリルバッグスタイリングを動画でもチェック!model/Mai Miyagiphotography/Shinji Serizawastyling/Ayako Tsukadahair&make-up/Megumi Kato
2021年09月22日9/28(火)にHugMug Vol.32 秋冬号が発売します! 特集は、毎度大好評の「お家」号! 現在、絶賛制作中の編集部が、その裏側をちょっぴりお見せします♪ 裏話レポート第2回目は、特別付録の「フリルバッグ」をご紹介! 今回は、モデルの宮城舞さん×GLOBAL WORK×HugMugのトリプルコラボでつくった、こだわりが詰まったバッグです。最新号が気になった方は、ぜひ『Amazon』で予約してね!こんにちは、HugMug編集部PR担当Sです。制作日記 Vol.1に引き続き、制作日記Vol.2では9/28発売、最新号の特別付録「フリルバッグ」を紹介していきます。宮城舞×GLOBAL WORK×HugMugのトリプルコラボで制作し、細部にもこだわりが詰まったとっても可愛いバッグです。フリルの持ち手が特徴的なバッグは、舞さんの今の気分を表した、大人が持って可愛いエッセンスが詰まった仕上がりに。今回は初のトリプルコラボということで、舞さんと一緒にGLOBAL WORKのプレスルームにて何度も打ち合わせを重ね、フリルの入り方や、パイピングの色の微調整など、実際に自分たちが持ちたいバッグになるようとことんこだわり、決めていきました。色は、GLOBAL WORKでもこの秋に推しているトレンドカラー「深みグリーン」、舞さんも気に入って決定! どんなスタイルにも合わせやすいカラーで、コーデのさりげない挿し色としていいアクセントに。ホワイトのパイピングを施して、程よいカジュアル感をプラスしました。トレンドのレイヤードスタイルや、ワントーンコーデにもこっくりとした秋色“深みグリーン”をぜひ合わせてみて欲しいです。持ち手を手首に通して持つとシュシュのようにクシュクシュ感が出て可愛かったり、コンパクトなサイズ感なのでサブバッグとして持ったり、子どもとシェアしたり……秋のファッションがグッと楽しくなるアイテムに仕上がりました♪この秋冬に大活躍間違いなしな可愛さなので、ぜひ確実に手に入れてほしいです! Amzonで予約もできるので、チェックしてみてくださいね!HugMug Vol.32秋冬号 Amazonページはこちら
2021年09月16日「Playfashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するGLOBALWORK(グローバルワーク)より、虫よけ(インセクトシールド)加工を施したキッズアイテムが初登場しました。グローバルワークから、着るだけで虫よけ効果がある「インセクトシールド加工」を施したアイテムが初登場!天然由来の成分を再現した、米国環境保護庁認証のお子さまにも安心の虫よけ成分を使用しています。風通しの良いメッシュ素材のパーカや吸水速乾機能付きのボトムス、カブトムシやトンボをモチーフにした遊び心のあるプリントが特徴のTシャツは、普段使いにもおすすめの着まわしやすいデザイン。さらに、虫よけ加工のほかにUVカット機能と日除けが付いた帽子はパッカブル仕様なので、コンパクトに収納できて持ち運びが便利なアイテムです。グローバルワークでは、暑い夏でも快適に過ごせる嬉しいアパレルや生活雑貨を多数取り揃えておりますので、是非ご覧ください。■アイテム展開概要発売日:2020年3月下旬より順次発売販売店舗:全国のグローバルワーク店舗※アウトレット店舗は除く全国のグローバルワーク店舗公式WEBストア.st(ドットエスティ)※詳細は下記よりご確認ください。ブランドサイト(NEWS)■ラインアップTシャツ¥1,750+taxサイズ:100cm~140cm(左)カットパンツ¥2,500+tax(右)ジョグパンツ¥2,990+taxサイズ:100cm~140cmメッシュパーカ¥2,990+taxサイズ:100cm~140cm(左)ハット¥2,500+tax(右)キャップ¥1,990+taxサイズ:M(頭回り50.5cm~52.5cm)・L(頭回り53cm~55cm)■インセクトシールドについてインセクトシールドは、米国環境保護庁に登録許可された製品です。虫よけ効果のある菊の成分を人工的に複製したペルメトリンという成分を使用し、その効果と安全性が証明されています。独自の技術で虫よけ成分をしっかりと生地に固着させ、70回の洗濯の後でも蚊は平均80%以上、ダニは平均95%以上をノックダウンするというデータがあります。また、インセクトシールドは無臭なので、匂いで動物が逃げてしまうこともありません。■GLOBALWORK(グローバルワーク)について「らしさに出会う。」GLOBALWORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。国内210店舗、海外10店舗(2020年2月末時点)展開。公式WEBストア公式ブランドサイト■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Playfashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じて、お客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月24日モバイル管理ソリューションを提供するモバイルアイアン・ジャパンは10月23日、iOS/Android端末用のドキュメントアプリ「Docs@Work」の最新版を発表した。Docs@Workは、サーバーやクラウド上に保存されているドキュメントをスマートフォンやタブレット端末で検索、閲覧、保存、ダウンロードなどをセキュアに実行するためのアプリ。最新版では、Box、Dropbox、Microsoft Office 365(SharePoint Online)、Microsoft OneDrive Proなどの個人向けのクラウドサービスに対応。これらに保存されているドキュメントをDocs@Work上で扱える。同社は、パーソナルクラウドが企業にとっての重要なセキュリティー課題であると説明している。従業員が業務ドキュメントを保存、共有するために自らのクラウドアプリを使用しており、エンタープライズセキュリティの根幹を脅かす原因となっているという。
2014年10月24日ポイントが展開するブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、2009年から実施している「音T」を活用したチャリティープロジェクトを、昨年に引き続き東日本大震災の被災地支援として実施する。「音T」は、Tシャツのタグについた2次元バーコードを読み取ることで、童話作品から抜粋した朗読を聴くことができる”着る絵本”だ。Tシャツには朗読した作品の一場面を切り取ったプリントがデザインされる。今回は東北芸術工科大学とのコラボレーションプロジェクトとして、東北出身の作家、宮沢賢治氏の作品の名場面をモチーフにした「音T」を制作。彼の作品をモチーフにすることで、東北の人々がより力強く未来へと歩んでいく手助けとなることを願い、収益の一部を被災地支援団体へ寄付し、復興を支援していく。このほど販売される「音T」は全6種、サイズはS / M / Lの3展開、価格は1,995円。「GLOBAL WORK」東北6県店舗、「GLOBAL WORK WEB STORE」「ZOZOTOWN」、東北芸術工科大学内売店にて27日より順次発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日