表紙と誌面には長澤まさみさんが登場3月12日、小学館の40代からの女性向け美容雑誌『美的GRAND(グラン)』夏号が発売された。同誌はA4判で年4回発売、最新号の価格は1,180円(税込)である。今号には表紙と誌面に長澤まさみさんが登場。特別付録として、韓国コスメブランド「ミルクタッチ」のマスカラ現品1本と専用リムーバー現品1本が付属する。なお、マスカラについては、ブラウン、またはブラックがランダムで封入されている。大特集「さよなら、黄ぐすみ おかえり、透明感」長澤まさみさんは今年で37歳。「シミやシワもあるのが今の自分」と語る長澤さんだが、やはり疲れや寝不足が続くと肌のくすみが気になることも。その予防や解消のために、食事を重視しており、特に小松菜や海藻類などの鉄分を含む食材を積極的に摂取しているという。最新号の誌面では、長澤さんが気になる美容事情などについて語っている。また、大特集「さよなら、黄ぐすみ おかえり、透明感」を掲載する。肌のくすみが気になる40代以降のオトナの肌に、4つの黄色ぐすみ対策、美白コスメを効かせる方法、エディターたちによる「オトナのUV首脳会議2024SS~春の透明感アップの最適解UVが判明しました~」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日今年最も輝いている人 小池栄子さんが表紙12月12日、40代からの女性向け美容誌『美的GRAND(グラン)』の冬号が小学館から発売された。同誌はアンチ・エイジングではなく、ポジティブなネオ・エイジングを提唱。A4判で価格は1280円(税込)である。今号では、小池栄子さんが表紙を担当し、読者投票により、今年最も輝いている人に選ばれた小池さんは巻頭の「美的GRAND ベスト・ビューティ・ウーマン 2023」のページにも登場。大特集「思いっきり笑える肌、もう一度のばしたくなる髪」などを掲載する。特別付録と貼り込み付録も必見!シワや肌の状態が気になって思いきり笑えない。うねりや白髪、ボリューム不足が目立たないように、無難に髪をまとめたり、短くしたりしてしまう。大特集では、肌と髪を同時に復活させるメソッドを掲載。「美肌菌」と「ヒアルロン酸」による育成ケア、「スキンケア発想の頭皮ケア」などが紹介されている。また、この冬号には特別付録『大人の美肌菌スキンケアBOX』が付属しており、乳液「KINS ミルク 15g」、美容液「KINS ブースター 2ml」が封入されている。また、貼り込み付録も付属。「ETVOS ヴァイタルスペリアローション(保湿化粧水) 1.5ml」などの『ETVOS ヴァイタルスペリア』、「ブライトエイジ 化粧水 1.5ml」などの『ブライトエイジ 高保湿スキンケア』を試すことができる。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的GRAND 冬号 ‐ 雑誌 ‐ 小学館
2023年12月20日ナリス セルグレースのエイジングケアセット付き6月12日、40代からの女性向け美容雑誌『美的GRAND(グラン)』夏号が小学館から発売された。同誌はA4判で年4回発売、最新号の価格は1200円(税込)である。今号は美容家の石井美保さんが表紙に初登場。大特集『石井美保は圧倒的「清潔感」で夏を駆け抜ける!』、特集『2023上半期「美的GRAND」エイジレス・ベストコスメ』などを掲載する。また、特別付録として「ナリス セルグレースのエイジングケア6品豪華11パウチセット」が付属している。過酷な夏を駆け抜ける石井美保的清潔感魅せる肌とスキンケアを叶えるナリスの「セルグレースシリーズ」。今号の特別付録のセットで、必要な潤いや栄養を最大限に届ける6ステップをすべて試せる。「クレンジングクリーム」「洗顔フォーム」「コンク」「ローション」「ミルク」各1包、「デュプレ クリーム I・II」各3包のセットである。通常、美容雑誌の表紙は俳優やモデルが務めるが、今号の表紙は美容家の石井美保さんで、誌面の大特集でも、「石井美保さんの夏美容」を紹介する。清く正しく楽しく、“夏老け”とは無縁で過ごす美容ライフが掲載されている。「石井美保の6・7・8 月夏美容to doリスト」「石井美保’S夏のスタメンベスコス発表!」などを掲載。中村ゆりさんの「夏のこく色メイク」、松本若菜さんの「夏の肌魅せ学」などのビューティ企画も見どころである。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的GRAND最新号 ‐ 美的.com
2023年06月24日特別付録はSABON「冬のローズ美容4点セット」40代からの女性向けの美容雑誌『美的GRAND(グラン)』冬号(2023年)が発売された。A4判で小学館から年4回発売、最新号の価格は1320円(税込)である。同誌は年齢に抗うアンチエイジングではなく、よりポジティブな「ネオ・エイジング」を提唱。今号では俳優の松本若菜さんが表紙を担当し、特集『40代、透明美肌になる「ファンデーションが見つからない・・・」を解決!』などを掲載する。また、特別付録として『美的GRAND×SABONスペシャルコフレ「美が開花する冬のローズ美容4点セット」』が付属している。ファンデの選びかた・塗りかた・メイク下地など「花の女王」とも呼ばれるオーガニックダマスクローズ。冬号では、貴重なオーガニックダマスクローズから抽出したオイルや蒸留水を使用した「ローズセラムインオイル 1.5ml」「ローズソフトクリーム 1.5ml」など4点が特別付録である。また、年齢とともに選びたいファンデーションは変わるものだが、試行錯誤には限界があり、定番の無難なカラーを使うことになりがちだ。しかし、自分の肌をもっと美しく見せるファンデーションがあるならば、試してみたいものである。特集では「程よい艶感」「適度なカバー力」「最上級のスキンケア効果」といった『美的GRAND』の読者に必要なファンデーションの選びかた、塗りかた、合わせるメイク下地、フェースパウダー選びなどが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的GRAND 冬号 - 雑誌 - 小学館
2022年12月24日奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術9月12日、40代でも50代からでも実践できる美肌になれるスキンケア術を紹介している新刊『何歳からでも美肌になれる!』が発売された。著者は美容季刊誌「美的GRAND(グラン)」編集長の天野佳代子氏である。同書には「奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術」との副題がつけられており、A5判で162ページ、価格は1,300円(税別)、小学館より発売中である。美肌は「奇跡」ではなく「必然」天野佳代子氏の美肌が話題になったのはテレビ番組「マツコ会議」からである。実年齢を想像させない美肌から当時「奇跡の61歳」と言われている。しかし、天野氏はこの評価に対し、奇跡ではないと語る。雑誌や美容が好きだった天野氏は美容雑誌編集者となり、化粧品や美容法の情報が集まるようになる。撮影の中で、一流のメイクアップアーティストからもメイク法を学ぶが、遊ぶ時間もない仕事ばかりの人生だったという。何もせずに努力せずに綺麗は生まれないことを知る天野氏は「奇跡」という言葉を単に褒め言葉と受け止められず、本音では「必然」と言わしめたいとしている。常識を覆す「天野メソッド」新刊では少しの手間と、リーズナブルな化粧品、知識でずっと綺麗でいられる「天野メソッド」を公開している。スキンケアにおいては「保湿」こそが重要だとされているが、著者は洗顔により「落とす」ことで肌は若返ると説き、ケアにかける手間も「夜しっかり・朝あっさり」ではなく、「朝しっかり・夜あっさり」のほうがよいとするなど、常識破りの美肌術が解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※何歳からでも美肌になれる! - 小学館
2019年09月18日特集は正しいスキンケアなどの「夏越え対策」7月12日、40代からの女性向けの『美的GRAND(グラン) vol.4(8月号)』が発売された。同誌は大人の女性へのメイクやコスメ、エイジングケアの情報などを掲載している美容雑誌で、年齢に抗うアンチエイジングではなく、よりポジティブな「ネオ・エイジング」を提唱している。発売された最新号では「夏越え対策」のための正しいスキンケア、メイク、食事などを特集。また、特別付録として日焼け止め「花王ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク 10ml」が付属している。A4判で価格は880円(税込)、小学館から発売中である。神崎恵さんの夏を美しく過ごすビューティ法も酷暑となることが多くなった日本の夏。強い紫外線に対する備えが必要になる。「ビオレUV アスリズム」の紫外線防御機能は最高基準のSPF50+・PA++++(フォープラス)で、凹凸が多い大人の肌にもムラなく塗ることができるようになっている。誌面では夏を乗り切る特集として「スキンケア」「UVケア」「髪と頭皮のUVケア」「日に焼いてしまったら」「メイクをくずさない方法」「夏の臭い対策」「ボディケア」「美容家電を味方に」「夏バテ解消フーズ」を掲載。美容家・神崎恵さんの夏を美しく過ごすビューティ法も見所である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的GRAND 8月号:BOOK SHOP 小学館
2019年07月19日特別付録はスカルプローションと髪美容液1月12日、小学館が発行している40代からの女性向け「ネオ・エイジング」季刊誌「美的GRAND(グラン) vol.2」が発売された。同誌は年齢に抗う「アンチエイジング」ではなく、ポジティブ思考の「ネオ・エイジング」を提唱している。最新号では40歳以上の女性が取り組むべき頭皮と髪のケアを特集。再生医療発想の「アクティバートfor デイリー SCスカルプローロション 10ml」と、髪美容液「ラサーナ プレミオール ヘアエッセンス 2回分」か特別付録で、A4判、880円(税込)にて発売中である。今までのケアを変えて新しいケアに絵画において額縁は、中の作品をより魅力的に見せる役割がある。髪は顔にとって額縁に喩えられることがあるほど、髪は顔の印象を大きく左右する重要な役割を担っている。しかし、年齢により、白髪や髪質など、様々な変化に悩まされることになる。「美的GRAND vol.2」の特集では頭皮や髪の衰えをただ嘆くのではなく、美しい髪を復活させるケアが掲載されている。まずカラーリング後10日間と、その後で使うシャンプーを変える方法を紹介。続いて入浴後のスカルプローロションと乾かし方、ダメージを回避するカラーリングも紹介されている。また、10歳若く見せる菱形ラインのヘアスタイル、額のメイク、従来は老けて見られがちの「ひとつ結び」を若々しく見せる方法、髪質矯正サロンや美容医療の取り入れ方などについても触れられている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的GRAND Vol.2 - 小学館
2019年01月17日『美的GRAND』が2018年9月12日に創刊2018年9月12日(水)、小学館から、40代向けの美容誌『美的GRAND』が創刊された。40代の女性を輝かせるお手入れやメイク法を、トレンドに合わせて企画。若い子に羨ましいと思わせる40代へと導く美容情報を掲載している。『美的GRAND』のミューズを務める高垣麗子は、同誌への思いを自身のオフィシャルブログの中で次のように綴っている。40歳を目前にして改めて美容と向き合いたいと考えていた私にとって、とても有難く、このような機会を与えていただき身の引き締まる思いです!(高垣麗子のHAPPY DIARYより)40代になった今だからこそ合うコスメや美容法を学んで、今を勝負できる美しさを磨いてみてはいかがだろうか。気になる『美的GRAND Vol.1』の内容2018年9月12日(水)に発売された『美的GRAND Vol.1』の特集テーマは「目元」。老化によって印象が薄くなりがちな目元に、目力を取り戻す方法が満載だ。河北裕介が考案した「河北式 “温冷"2wayゴーグル」と、「潤い誘導美容液 カネボウ化粧品トワニー タイムリフレッシャー(5ml)」の2大付録がついて、販売価格は900円。「河北式 “温冷"2wayゴーグル」はつけるだけで目元の血流がアップ。まぶたのむくみや、くまなどのトラブルを解消する。戸田菜穂、水野美紀、優香ら、目元が魅惑的な女優が多数登場している。Amazon.co.jpなどで販売中。(画像は小学館広告局より)【参考】※小学館広告局※Amazon.co.jp※高垣麗子のHAPPY DIARY
2018年09月12日Blanc(ブラン)は12月18日、まつげエクステ専門店「Blanc(ブラン)」全店舗において、メガネをかけている女性を対象に特別デザインでエクステを施術する「メガネ女子プラン」を実施する。実施期間は12月31日まで。同店は現在、国内で79店舗、海外で16店舗運営しているまつげエクステンション専門店。このほど開始する同プランは、「メガネをかけると、目が小さく見えてしまう」という悩みを持つ女性を対象に行うもので、メガネの色に合わせたカラー40本を混ぜてカラーエクステを施術していく。一部店舗では、2トーンカラーエクステも導入するとのこと。施術前は、「メガネを装着した際にまつげがメガネに当たらないか」などを確認しながら、カウンセリングを行う。デザインも目頭、黒目部分、目尻のデザインを、カールの種類や太さを考えて提案するという。なお、同プラン利用には「メガネをかけている女性であること」「新規での申し込み」であることが条件となる。価格は120本で8,980円(税込)。
2015年12月15日カルビーは26日より12月下旬までの期間限定で、北海道産男爵いもを100%使用した「じゃがりこ GRANDサラダ」をコンビニエンスストアにて先行発売する。コンビニエンスストア以外の店舗では11月9日より販売する。○北海道産男爵いもを100%使用した、発売20周年記念商品1995年10月、女子高生をターゲットとして携帯性に優れたカップ型スナックとして「じゃがりこ」が発売され、今年で20周年を迎える。同商品は、節目の年を迎えるにあたり「原点を振り返り、これからのさらなる飛躍につなげたい」と考え、1995年の開発当時から構想されていた「こだわりの味」を商品化。原材料調達や生産条件などから、量産化が困難だった"幻"の一品が、20年の月日を経て、今回ついに登場となる。北海道産男爵イモを100%使用し、男爵イモ特有のジャガイモの風味を強く感じることができる仕上がりとなる。北海道産男爵イモの収穫時期に合わせて、12月下旬までの期間限定販売とした。通常の「じゃがりこ」ではトヨシロというジャガイモの品種を多く使用しているため、男爵イモならではの品種特性を生かして製造することにとても苦労したという。定番品「じゃがりこ サラダ」のおいしさをさらに追求した、こだわりのポテトサラダ味に仕上げた。「じゃがりこ サラダ」には入っていないコーンで甘みを表現し、オニオンパウダーで味に厚みを出している。パセリの緑色、ニンジンの赤、コーンの黄色の彩り3色が見た目にも楽しさを演出。スティックの長さが通常の「じゃがりこ」の約1.2倍となっており、食べごたえがあるという。内容量72gで、価格はオープン。想定価格は200円前後(税込)となる。
2015年10月16日株式会社Blanc株式会社Blancでは、12月17日(水)に、マスカラとアイライナーを新発売する。Blanは、世界最大級のまつげエクステサロン。店舗数71店舗、10万人以上の会員を持つ。新発売の、「モイ リキッド アイライナー」と「モイ ファイバー マスカラ」は、現在販売中のまつげ美容液「モイ アイラッシュ セラム」と同じ、Moiシリーズ。「モイ アイラッシュ セラム」は2014年8月に販売開始し、好評だ。「モイ リキッド アイライナー」と「モイ ファイバー マスカラ」は、美容液成分配合、オイルフリーである。モイ リキッド アイライナー「モイ リキッド アイライナー」は2種類の保湿成分を配合。コシがありながらやわらかいブラシを採用し、柔軟にラインの幅を変えることができる。速乾性もあり、シミやくすみなどの原因となる着色料も使っておらず安心。目元にやさしく、まつげが育ちやすい環境を保つことができる。モイ ファイバー マスカラ「モイ ファイバー マスカラ」は細かい部分を塗りやすいように、小型のブラシ。保湿・美容成分を配合してあり、アイライナー同様、まつげの健康を守る。フローラルの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・まつげエクステのプロが開発! 完全オイルフリーの「マスカラ&アイライナー」発売
2014年12月19日(画像はプレスリリースより)関東エリア新たに3店舗をオープン株式会社Blanc(ブラン)は、瞳の魅力を最大限に引き出す、ワンランク上のまつげエクステ Blanc(ブラン)の新店舗を、2014年10月中旬より関東エリアに順次オープンする。Blancは店舗数69店舗、9万人以上の会員を有す世界でも最大級のまつげエクステサロンだ。この新店舗オープンにより、店舗数は72店舗へ、なかでも関東エリアの店舗数は17店舗に増加する。Eyelash Salon Blanc イオンモール木更津店オープン10月18日(土)AM9:00にグランドオープンを果たした、イオンモール木更津店は、敷地面積は約28万3,500平方メートルで、東京ドーム約6個分の広さを有し、約160店舗が出店している。無料の駐車場は収容数4,000台が完備され、木更津駅西口よりバスの運行もある。「 Eyelash Salon Blanc イオンモール木更津店」住所:〒292-0835千葉県木更津市築地1番4 イオンモール木更津 2F営業時間:9:00~22:00(プレスリリースより引用)なお、イオンモール木更津~東京駅間の高速バスの運行開始が10月20日に開始されているため利便性にも優れている。~各新店舗について~【 Eyelash Salon Blanc 武蔵小杉駅前店】オープン予定日:2014年11月29日(土)営業時間:10:00~21:00住所:〒 211-0004神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14foodium武蔵小杉2F【Eyelash Salon Blanc アリオ橋本店】オープン予定日:2014年12月5日(金)営業時間:10:00~21:00住所:〒252-0146神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2F(プレスリリースより引用)Blancの施術スタッフは全員美容師免許を保持全店で美容所の許認可を受けた、経験と実績を兼ね備えたプロのアイラッシュデザイナーが、来店者の要望を実現し、その人の瞳の美しさを際立たせる魅力的なまつげエクステを提案する。はじめての来店でも安心して利用できるよう、施術前に要望やコンプレックスなどのヒアリングをし、アフターケア、まつげの健康管理まできめ細やかなサポートをしている。【参考】・株式会社Blancプレスリリース/PR TIMES・まつげエクステ専門店Blanc(ブラン)
2014年10月23日