GUESS(ゲス)とハローキティのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2018年9月14日(金)にGUESS 仙台フォーラス店にて先行発売された後、9月15日(土)よりGUESS直営店及びオンラインストアにて発売される。GUESSとハローキティの特徴的な共通点は、赤、白、黒のカラーリング。今回のコラボレーションでは、その共通点を活かし、GUESSのロゴとハローキティのグラフィックがプリントされたTシャツなどが登場する。ストリートスタイルにマッチする80年代から90年代のテイストを含んだアイテムには、ハローキティをロゴ前や後ろ、ポケットの中など至るところに配置。GUESSの持つセクシーな雰囲気とハローキティのキュートなルックスが融合したユニークなデザインのラインナップが揃う。なお、一般発売の9月15日(土)には発売記念イベントとして、GUESS新宿店にハローキティ本人が来店。コラボレーションアイテムと共に、ハローキティとのグリーティングを楽しんでみては。【詳細】GUESS×ハローキティ コラボレーションカプセルコレクション発売日:2018年9月15日(土)販売店舗:GUESS直営店及びオンラインストア<先行販売情報>先行発売日:9月14日(金)先行発売店舗:GUESS 仙台フォーラス店 ※9月14日(金)オープン住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15<発売記念イベント「Meet and Greet with Hello Kitty」>開催日:9月15日(土)開催店舗:GUESS 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-36-15開催時間:10:00~10:30、12:00~12:30、15:00~15:30、17:00~17:30【問い合わせ先】GUESS コールセンター TEL:0120-82-3788
2018年09月08日GUESS(ゲス)とアトモス(atmos)によるコラボレーションアイテム“World Tour Collection”が、2018年9月中旬より発売される。架空のツアーをイメージしデザインされたアイテムは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカーの3型を用意。各アイテムのフロントは、GUESSの逆三角形ロゴが施されている。また、バックには、GUESSのブランド設立の場所であるアメリカ・ロサンゼルスと、アトモスのアジアでの展開店舗の地名が刻まれ、ツアーで各地を回るようなデザインとなっている。なお、本アイテムは、2018年8月22日(水)よりアトモス オンラインショップにて予約が開始される。【詳細】GUESS × アトモス発売日:2018年9月中旬 ※8月22日(水)よりアトモス オンラインショップにて予約開始カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL価格:・MEN’S S/SLV TEE SHIRT WORLD TOUR 4,200円+税・MEN’S L/SLV TEE SHIRT WITH CUFF WORLD TOUR 5,200円+税・MEN’S L/SLV HOODIES WORLD TOUR 9,500円+税【問い合わせ先】アトモスブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月23日GUESS(ゲス)のプレミアムライン「GUESS GREEN LABEL(ゲス グリーン レーベル)」とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテム第2弾が登場。2017年6月22日(金)より販売される。今回は、90年代のラグビースタイルや、ボーダー柄を取り入れたアイテムが登場。ゆったりと着こなせば、絶妙にヴィンテージな空気感を演出してくれる。夏に活躍しそうなコレクションだ。ラグビーシャツにインスピレーションを受けたシャツは、鮮やかなグリーンやブルーなど、80-90sのストリートな世界観を感じさせるヴィヴィッドな配色が特徴的。中央部分にGUESSのロゴを配している。本コレクションの為だけに生地から製作したマルチカラーのボーダーTシャツや、ボーダーポロなども登場。ボーダーTシャツは、ナチュラル感のあるスラブ混の天竺をベースにした素材や、ワイドなシルエットで、夏らしいリラックス感を生み出した。【詳細】GUESS GREEN LABEL×モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2017年6月22日(金)取り扱い店舗:モンキータイム 新宿店・大阪店・原宿店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店■展開アイテム・マルチボーダーTEE 8,900円+税・ボーダーポロシャツ 10,900円+税・ショートスリーブ ラグビーシャツ 13,900円+税【問い合わせ先】monkey time 新宿店TEL:03-5363-6422
2018年06月21日2月21日の発売から1週間でほぼ完売となったゲス(GUESS)とGENERATIONS from EXILE TRIBEとのコラボレーションコレクションが、4月12日より一部再発売することが決定。同コラボコレクションは、店頭発売に先駆けて東京・表参道にてポップアップストアを開催。発売初日のオープン前に約800名が並び、その列は連日途絶えることがない程の盛況で、開催5日間で約4,000名が来場。続く2月26日の店頭販売でも初日で完売、ZOZOTOWNでも瞬時に完売するなど予想を上回る人気ぶりを受け、一部再販売が決定した。「SHORT SLEEVE T-SHIRT」(5,900円)今回のコラボレーションを象徴するメインビジュアルで、GENERATIONSメンバーが着用しているアイテム、「SHORT SLEEVE T-SHIRT」(3,900円〜6,900円)を中心に再販売を行う。取り扱いは、日本全国のゲス直営店、ZOZOTOWN、SHOPLISTにて。
2018年04月06日GUESS(ゲス)のプレミアムライン「GUESS GREEN LABEL(ゲス グリーン レーベル)」から2018年春夏コレクションの新作ウェアが到着。全国のセレクトショップにて2018年1月27日(土)より発売される。「GUESS GREEN LABEL」は、80年代に展開されていたアイテムの復刻や、そのデザインを踏襲しながらシルエットをモダンに進化させたウェアを展開している、GUESSのプレミアムライン。1981年のGUESS創業当初に使用されていた、グリーンのGUESSロゴや肉厚なボディなどが特徴となっている。今シーズンは、歌手アリアナ・グランデも愛用しているクマモチーフのフーディーや、スリーブロゴ入りのロングTシャツ、ラグビーシャツなどが揃う。人気のデニムアイテム豊富だ。”ミレニアムピンク“色のデニムジャケットや、ワイドシルエットのデニムパンツなどが展開される。春のストリートスタイルに是非取り入れてみては。【詳細】GUESS GREEN LABEL 2018年春夏コレクション発売日:2018年1月27日(土)取り扱い:全国のセレクトショップ【問い合わせ先】THE SHOWROOM TEL:03-6450-5371
2018年01月29日GUESS(ゲス)とGENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ・フロム・エグザイル・トライブ)のコラボレーションコレクションの一部再販が決定。4月12日(木)よりGUESS 日本国内直営店全店およびZOZOTOWN、SHOPLISTにて取扱う。初の日本人アーティストのコラボにGENERATIONS from EXILE TRIBEGUESSはこれまで、ヒップホップアーティストのエイサップ ロッキー(A$AP Rocky)や歌手のカミラ・カベロ、アリアナ・グランデ、DNCE、ジョー・ジョナスなど、数々のアーティスト達とタッグを組んできた。初の日本人アーティストとのコラボレーションとして選ばれたのが、ALANやREOなどが所属するGENERATIONS from EXILE TRIBEだ。発売当初には即完売、予想を上回る人気ぶりコレクションは、90年代のGUESSのヴィンテージコレクションから着想を受けたもの。どのアイテムにも取り入れられているロゴは、「Generations」の文字が入った特別な“コラボレーションロゴ”だ。発売時には、背面にロゴが描かれたオーバーサイズのデニムジャケットやフーディー、スリーブロゴのロングTシャツのほか、メンバー全員による発案で生まれたデニム生地のウエストポーチなどが展開された。2018年2月、店頭販売に先駆けてオープンした表参道の期間限定ストアでは、発売初日のオープン前に約800名が並び、その列は連日途絶えることがなかったほどの大盛況。開催5日間で約4,000人が訪れた。続く店頭販売においても初日で完売、オンラインストアでも瞬時に完売するなど、その人気は予想をはるかに上回るものだった。再販アイテムは、夏に活躍すること間違いなしのTシャツ再販されるアイテムは、これからの季節に間違いなく活躍してくれるであろうTシャツ全4型。ペールカラーと、カジュアルなストライプ2種を展開。すべてフロント部分にロゴが配されている。表参道店の限定ストアオープン時には、メンバーも来場限定ストアのオープン前日には、メンバー全員が来場。今回のコレクションについてもコメントを寄せている。そのなかでは、女性に着てほしいスタイルについての話題もとびだした。⽩濱亜嵐は「個⼈的には⼥の⼦にはパーカーを着て欲しいですね。結構短めのパンツとかに合わせてもらったりして。すごく素敵だなと思います。」、佐野玲於は「(関口)メンディーさんが着ているボーダーのピンクと⽔⾊のTシャツがいいですね。僕はあの⾊が好きで、ビンテージライクな感じで、⼥の⼦が着たら可愛いなと思います。」と話している。男性だけでなく、女性も楽しめる今回のコラボレーション。彼らの着こなしを参考にしながら、自分だけのスタイルを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】GENERATIONS × GUESS コラボレーションコレクション再販スタート日:2018年4月12日(木)取り扱い店舗:GUESS 日本国内直営店全店(アウトレット店を除く)、ZOZOTOWN、SHOPLIST(オンラインストア)【問い合わせ先】GUESS コールセンターTEL:0120-82-3788
2018年01月28日GUESS?(ゲス)とA$AP Rocky(エイサップ ロッキー)のコラボレーションによるカプセルコレクション第4弾が、2017年11月25日(土)から、ゲス 渋谷店などで発売される。この限定のカプセルコレクションは、世界的に有名なヒップホップアーティスト「エイサップ ロッキー」とのコラボレーションによる、ハイエンドなショップのためだけに作られたものだ。ゲスのアーカイブコレクション内にあるヴィンテージロゴから影響を受けたデザインとなる。今回のメインとなるアイテムは、半袖と長袖のストライプロゴTシャツ。オレンジとベイビーブルー、パステルイエローからなるシャツは、ヴィンテージ感溢れる仕上がりとなっている。さらに、ウォッシュ加工が施されたデニムジャケットは、オーバーサイズで90年代の雰囲気を再現。アイテムの胸や背中には、「A$AP」の“$”を入れたGUE$$のロゴが入る。【詳細】GUESS U.S.A × A$AP Rocky Fall 17 カプセルコレクション発売日:2017年11月25日(土)発売店舗:GUESS(渋谷店、原宿店、心斎橋店)、NUBIAN(原宿店)、UNITED ARROWS MONKEY TIME(新宿店、大阪店)、SWAGGER(名古屋)、CHERRY(福岡)【問い合わせ先】GUESS(ゲス)コールセンターTEL:0120-82-3788
2017年11月13日LA発の人気ブランドがエクササイズイベント11月19日(土)~20日(日)の2日にわたり、LA発グローバル・ライフスタイル・ブランド「GUESS(ゲス)」初の路面店「GUESS 渋谷」の3Fにて、豪華講師を招いたエクササイズイベント『GUESS EXERCISE LOUNGE』が行われる。ボディを磨けばおしゃれが楽しい!「YOUNG(ヤング), SEXY(セクシー), ADVENTUROUS(アドヴェンチュラス)」をブランドコンセプトに掲げたGUESSは、健康的で好奇心旺盛、自立した女性をイメージ。女性たちに体の中から美しくなってもらうことで、もっとおしゃれを楽しんでほしいとこのイベントを開催することにした。フラダンスやバーレスクを取り入れたエクササイズやウォーキング&ポージングレッスン、バレリーナヨガやパートナーヨガなど話題のプログラムが盛りだくさん。有名人の指導経験もある人気講師からレッスンを受ける、貴重なチャンスでもある。『GUESS EXERCISE LOUNGE』へ参加するには、GUESS 渋谷店、原宿店、ラフォーレ原宿店にて税込10,000円以上買い物をするともらえる1クラスチケットが必要だ。詳細については、GUESS 渋谷にて問い合わせを受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※GUESS? JAPAN LLCプレスリリース
2016年11月15日空き時間に気軽に寄れる、オシャレなパウダールームロサンゼルスのアパレルブランド「GUESS」の渋谷店3Fに、2016年8月10日(水)~21日(日)の期間限定で特別なパウダールーム「GUESS LOUNGE POWDER ROOM」がオープンする。2016年4月29日に都内初の路面店としてオープンしたGUESS渋谷店は、ウィメンズ・メンズアパレル、バッグ、アクセサリー、時計や香水などあらゆるアイテムがそろう、日本最大級の店舗。ちょっとした空き時間の化粧直しの際に気軽に寄れるスペースとして開放されるパウダールームには、家具や小物にもこだわった、女心をくすぐる空間となっている。とっておきのおもてなし企画あり!オシャレな空間でメイクを楽しむことができる「GUESS LOUNGE POWDER ROOM」では、オープニング記念として、嬉しいおもてなし企画が2つ用意されている。オープン初日の8月10日(水)19:00~22:00には、ハッシュタグ「#GUESSshibuya #UTTHF」でSNSにアップすると、見た目も楽しい原宿猫舌アイス“Unable to take hot food”が提供される。(なくなり次第終了)また、パウダールームオープン全日の平日16:00〜22:00、土日13:00〜19:00にハッシュタグ「#GUESSshibuya」でSNSにアップすると、オリジナルネイルを施術してもらうことができる。暑い夏の空き時間に、嬉しいサービス充実の企画となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※GUESS JAPAN プレスリリース
2016年08月12日デニムのトレンドセッターとして有名なGUESSから、最新デニムテクノロジーを使った新しいコレクション 「SMART GUESS」 を発表。このFALL2015からプッシュアップ、ヨガ、シェイプアップそしてジェットセットデニムという4つの革新的なテクノロジーをスタートする。美しくヒップアップされたフォルムを実現した「プッシュアップレギンス」は、テンセルをブレンドした非常に柔らかい生地で、ソフトでラグジュアリーな履き心地に加え、深いインディゴと漆黒の混ざり合った色とブラックウォッシュのコーティングが、ヒップの形をよりきれいに見せる。PUSH-UP「GUESS シェイプアップ」は完璧なカーブと注目度抜群のフィット。3つのファッション向きデニムの中で、最も曲線美を強調するデザインで、スリムでセクシーに見えるように設計されている。独特のシームレス構造で、太く見える部分を目立たなくし、細い部分はより細く見せ美しいラインを強調し、上から下までその形を作り出す。SHAPE-UP「GUESS ヨガレギンス」は日常のどんな動きにも対応する、非常に柔らかい生地でできている。伸縮性の高い素材とデザインが、身体のラインにぴったりと沿う最高の快適さとスタイリッシュなフォルムを作り出す。 オイルステインとシリコンリンスウォッシュのカラーリング。GUESS YOGAそして、これまでのデニムの中で最も快適で、柔らかく、そして軽いのが「GUESS ジェットセッター」。早い生活ペースや、いつでも旅に出るような活動的なライフスタイルにも適応でき、そして見た目よりもずっと快適な履き心地を実現。JET SET「ゲス(GUESS)」の最新デニムコレクションは、ユニークでトレンドに合ったフィットでありつつ、どんな体型やライフスタイルにも適合する幅広いラインナップとなった。【問合わせ先】GUESS JAPAN(ゲス ジャパン)電話番号:03-6871-6788住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山8F元の記事を読む
2015年08月06日アメリカ・ロサンゼルス発のライフスタイルブランド「ゲス(GUESS)」が3月14 日、日本国内初となる路面店「ゲスシンサイバシ(GUESS SHINSAIBASHI)」を大阪・心斎橋にオープンする。14SSより日本に再上陸した同ブランド。国内の直営第1号店となった「GUESS ラフォーレ原宿」では、店内に過去のアイコニックな広告ビジュアルを設置し、ブランドの世界観を表現している。今回の新店舗はこれまでとは一線を画す、新しいデザインコンセプトが採用された。ホワイトとゴールドのコンビネーションが印象的なトライアングルウォールや、モノトーンでまとめたシックなアクセサリーエリアなどを設置し、開放的な空間を造り上げるという。また、同店のオープンを記念して、「GUESS WATCH」の心斎橋店限定モデルを発売する。展開されるのは同店のコンセプトをそのまま形にしたような、ホワイトとゴールドのコンビネーションが美しい2モデル。アイボリーホワイトが上品な「SUPER OVERDRIVE」(2万7,000円)は、主張しすぎない個性的なデザインがオン・オフどちらのスタイルにもマッチする。一方、「OASIS」(3万2,000円)は、スポーティーなフェイスに、ホワイトとゴールドの装飾が高級感を与えた。なお、「GUESS WATCH」の限定モデルは日本国内のみならず、アジア地域を含めたエリアでも同店のみの取り扱いとなる。
2015年02月26日「ゲス(GUESS)」 は2014ホリディ広告キャンペーンビジュアルに中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)を起用、キャンペーンも開催。目を奪われるほどの美しい富士山を背景に、「ゲス(GUESS)」の現代的なアパレルやアクセサリーとは全く逆のイメージである日本の伝統的風景を合わせた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、東西文化が独特に融合されたものとなった。今回のキャンペーンビジュアルは、日本が誇る絵画のように美しい日本有数の地へと誘われる彼女たちのグローバルな友情の旅が、彼女らを見守る第三者の目を通して描かれている。この旅は、日本の最も伝統的な武道である剣道に励むGUESSガールのシーンから始まり、力強いポーズによって、彼女たちの強さと美しさが写真の最前面に写し出されている。この旅が進むにつれて鮮やかに赤や赤紫、ピンクに色づいていく木々を背景に、伝統ある日本の茶会を楽しむ『GUESSガール』が表現され、人力車を楽しんだり、日本を象徴する鯉のぼりの傍でポーズを取るシーンも撮影された。この撮影は、目を奪われるほどの赤いミニドレスとアクセサリーを身に付けて午後のピクニックに出かけようと和傘を持つ『GUESSガール』が、桜の花を一面に敷き詰めた花壇の前に立つシーンで締めくくられている。ファッションエディターでもありスタイリストとしても名高い広田聡氏がスタイリングを務めた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、「ゲス(GUESS)のホリディコレクションを象徴する代表的アイテムを見事に表現。同ブランドの新しいキャンペーンビジュアルは、国内外のトップファッション誌やライフスタイル誌だけではなく、公式HPや「ゲス(GUESS)」のショップ、屋外広告、販促物などで見ることができる。【Chen Man Wall Calendar キャンペーン概要】内容:初の日本撮影を記念して、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使ったウォールカレンダーを、「ゲス(GUESS)」直営店にて購入の方全員にプレゼント。対象店舗:ラフォーレ原宿店、イクスピアリ店、なんばパークス店、キャナルシティ博多店*なくなり次第終了問い合わせ:ゲス(GUESS)コールセンター電話番号:0120-82-3788ゲス(GUESS)オフィシャルサイト:www.guess.com【チェン・マン(Chen Man)】1980年、モンゴル自治区生まれのチェン・マンは、北京で育ち、中央美術学院でグラフィック・デザインと写真を専攻。当時のイギリスの雑誌『Wallpaper』に影響を受け、卒業前の2003年に開始した上海ベースのファッション誌『VISION』の表紙連作が中国雑誌史上最もユニークなカバーイメージと評価される。20代前半でデビューを飾り、空前のスタイルで全中国を震撼させたのも束の間、その誰もが目を見張る作品世界とアーティストとしての存在感でパリ、ロンドンに進出。ユニークかつ強力な審美眼が創り出す、過剰なまでに完璧な表現を、飽くことなく追求するチェン・マンは、写真というジャンルも現在という時空も突き抜け、グラマラスなアートの未来形を高らかに表現している。元の記事を読む
2014年11月13日「ゲス(GUESS)」は、14年ホリデーシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。このキャンペーンビジュアルでは、ブランド創設以来初めて日本でのロケを敢行。ゲスガールモデルを務めるのは、ミーガン・ウィリアムズ(Megan Williams)とカーメイ・ンガイア(Karmay Ngaia)。富士山を背景に剣を交える姿を皮切りに、茶会や人力車、鯉のぼりなど、日本古来の風景を追い続ける2人の旅をフィルムに収めている。旅が進むに連れて、木々は赤やピンクに色づき、それが艶感のあるレザーのシルエットと美しいコントラストを描き始める。パステルカラーに染まった生地、クラシックなデニムジャケット、シャンブレーのボタンダウン。それらが、躍動感あふれる景色と調和して、東西の文化を見事に融合させた。撮影は中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)が、スタイリングは広田聡が担当した。キャンペーンビジュアルは、ファッション誌や公式ホームページ、ショップ、販促物など様々なシーンで使用される予定。さらに、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使用したウォールカレンダーが、11月13日から各店舗で購入した人にプレゼントされる。
2014年11月11日「ゲス(GUESS)」は来春の日本上陸に先駆け、 モデルオーディション 「ゲスガール・モデルサーチ(GUESS GIRL MODEL SEARCH)」を開催する。9月12にキャンペーンサイトがオープンし、24日より応募をスタートする。当オーディションでは書類審査と一般投票による審査、同ブランドによる審査を経て12月16日にグランプリを発表する。応募資格は自薦、他薦、プロアマを問わず、満18歳以上の日本在住の女性。24日より10月20日まで応募を受け付ける。キャンペーンサイトでは、オーディションへの応募ができる他、これまでゲスを世に広めたゲスガールの紹介や、当キャンペーンにトレーナーとして参加するミス・ユニバース・ジャパンの元ナショナルディレクター、イネス・リグロンのメッセージなどがアップされる。アメリカ西海岸を代表するライフスタイルブランド・ゲスは、1981年にジーンズブランドとしてスタート。現在はウィメンズ、メンズ、キッズのアパレルラインからアクセサリー、時計、香水、トラベルなどのトータルコレクションを世界88ヶ国、1690店舗で展開する。今年、ゲスジャパン合同会社を設立した。
2013年09月11日