GAP(ギャップ)から、ディズニーキャラクター達からインスピレーションを得た限定カプセルコレクション第3弾「Disney Beauty and the Beast collection by GapKids & babyGap」が登場。2017年3月11日(土)より、全国のギャップキッズ、ベビーギャップとオンラインにて発売される。2017年1月の第2弾では”UNIQUE & SPECIAL”をテーマに、ダンボをデザインしたベビーアイテムを展開した。第3弾となる今回は、”BRAVE & STRONG”のメッセージを背景に、2017年4月21日(金)に公開予定のディズニー映画最新作『美女と野獣』からインスピレーションを受けて誕生。美女と野獣が出会うきっかけとなったバラが縫い付けられたデニムジャケットは、映画のワンシーンを思い起こさせる。さらに、デニムパンツにプリントされたベルのシルエットと黄色いバラはミステリアスでありつつも、どこか可愛らしい雰囲気のアイテムに。ベルと野獣、ポット夫人とチップなどのキャラクターは様々なところに登場しコレクションに彩りを添えている。また、バラの模様が散りばめられたレギンスには「BELLE」の文字が記された。【商品詳細】Disney Beauty and the Beast collection by GapKids & babyGap発売日:2017年3月11日(土)価格:2,900円~6,900円取り扱い:全国のギャップキッズ、ベビーギャップ、オンライン
2017年03月14日GAP(ギャップ)から90年代の復刻コレクション「90s アーカイブ リイシュー」が登場。2017年2月7日(木)より、限定店舗とオンラインで販売される。コレクションからはポケットTシャツやスリーブレスのロゴTシャツ、アイコニックなGAPロゴのスウェット、そしてタンクトップなど、シンプルなアイテムが登場。そのほか、ヴィンテージ感のあるレザージャケットなどのアウターも。デニムアイテムも豊作だ。90年代を彷彿させるハイウエストのフィットジーンズやデニムショーツのほか、オーバーサイズなデニムジャケットなどが展開される。今回コレクションに合わせ、ビジュアル映像も公開された。90年代に放映された、GAPのコマーシャルを現代に再解釈したもので、そこに登場したスターを親に持つ新進アーティストが多数起用されている。モデルのナオミ・キャンベルはポケットTを、ダイアナ・ロスの息子である俳優のエバン・ロスはスリーブレスのロゴTを着用。さらに、スティーヴン・タイラーの娘である、シンガーのチェルシー・タイラーはタンクトップとリバースフィットジーンズを履きこなして登場した。【詳細】90’s アーカイブ リイシュー発売日:2017年2月7日(木)取り扱い:限定店舗と公式オンラインストア
2017年02月10日GAP(ギャップ)から、ディズニーキャラクター達からインスピレーションを得た限定カプセルコレクション第2弾「Disney Dumbo Collection by babyGap」が登場。2017年1月7日(土)より、全国のベビーギャップストアとオンラインにて発売される。2016年12月に発売された第1弾では“LOVE”をテーマに、ディズニーを代表するミッキー&ミニーが登場し、愛に溢れたデザインのアパレル及びアクセサリーをウィメンズ・メンズ・キッズ・ベビーと幅広く展開した。今回の第2弾では、世代を超えて愛されるディズニーの人気キャラクター「ダンボ(DUMBO)」から着想したベビー向けのアイテムが登場。サーカスで活躍するダンボの衣装を落し込んだ愛らしいウェアのほか、ダンボのプリントが散りばめられたデニムシャツや、劇中に登場する“魔法の羽”をカラフルにデザインしたフリルトップスなどがラインナップする。ギャップでしか見ることのできないデザインでギフトにも最適。特別なカプセルコレクションをぜひチェックしてみて。【商品詳細】Disney Dumbo Collection by babyGap発売日:2017年1月7日(土)取り扱い:全国のベビーギャップストアとオンライン
2017年01月10日アメリカのファッションブランド「GAP(ギャップ)」が、今年9月で日本上陸20周年を迎え、これを記念してLINEの公式アカウントをローンチした。本アカウントでは、雑誌・ポパイの表紙を手掛けるなどアーティスト/イラストレーターとして活躍する長場雄氏デザインによる無料のLINEスタンプも配布中だ。「GAP」は、1969年にアメリカ・サンフランシスコに創業して以来、世界的なアメカジブランドとして知られてきた。日本には、銀座一号店を皮切りに、今や全国に100店舗以上に及ぶストアを展開している。9月にローンチした公式アカウントでは、長場雄氏デザインの無料のLINEスタンプが配布されている他、秋を楽しむためのカルチャー情報を毎日配信している。実店舗では、「GAP」フラッグシップ原宿内、ホワイトスペースが期間限定で長場雄氏のイラスト一色にモデルチェンジされ、スペース内には家族で楽しめるスタンプワークショップも併設されている。また「GAP」メンバーシップ会員を対象とした、長場氏のオリジナルイラスト入り20周年記念Tシャツのプレゼントキャンペーンも実施されるなど、20周年を盛り上げるさまざまなコンテンツを展開している。シンプルなラインでドローイングされた長場氏のクールなイラストが彩るGapをこの秋、ぜひチェックして。(text:Miwa Ogata)
2015年09月11日アメカジファッションの代名詞「Gap」は、日本のLGBTポートレートプロジェクト「OUT IN JAPAN」の第一弾となる「プロジェクト#001」で、レスリー・キー氏が撮影した111名(92組)のポートレートを4月21日(火)~28日(火)までの1週間、Gapフラッグシップ原宿にて先行展示を行っている。21日には、Gapフラッグシップ原宿にてお披露目イベントが開催され、レスリー・キー氏と、本プロジェクトの最初の被写体となった、ミュージカル「RENT」(2015年9・10月 シアタークリエ公演)でエンジェル役を演じるファッションモデルIVANが登場した。「東京レインボープライド」は、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの総称)をはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指しており、4月25日(土)、26日(日)東京都代々木公園イベント広場&野外ステージにて、フェスタ&パレードを開催する。「OUT IN JAPAN」は、認定NPO法人グッド・エイジング・エールズが主催するカミングアウト・フォトプロジェクトで、日本のLGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティにスポットライトを当て、多彩なポートレートをさまざまなフォトグラファーが撮影し、5年間で日本の1万人のLGBTポートレート撮影を目指す。24日(金)、「OUT IN JAPAN」の本サイトもオープン。「Gap」は、「東京レインボープライド パレード」会場に2ブースを出展し、ひとつは無料フェイスタトゥーやアイロンプリントのブース、もうひとつは「Gap」の多様性を尊重したカルチャーやチームワークを実際にストアや本社で働く従業員が説明し、「Gap」で働くことを気軽に相談できるスペースを提供する。また今後、「Gap」がグローバルに運営するファッションスナップサイト「Styld.by」に、グッド・エイジング・エールズ松中、東小雪、杉山文野、HIRAKUといった第一線で活躍する日本のLGBTアクティビストが登場する予定だ。(text:cinemacafe.net)
2015年04月24日「ギャップ(GAP)」とアート・ファッション誌『ヴィジョネア(VISIONAIRE)』は、ファッションとアートが融合するコラボレーション企画第2弾として限定Tシャツをリリースする。コレクションの内7点には、「ソーラー(SOLAR)」をテーマとした『ヴィジョネア』56号のために開発された、太陽光に反応する塗料の紫外線感光インクを使用。ウゴ・ロンディノーネ(Ugo Rondinone)の電球が青く発光し、ピーター・リンドバーグ(Peter Lindbergh)のモノクロ風景写真にブルーの目が出現。アレックス・カッツ(Alex Katz)、ヨーコ・オノ(Yoko Ono)、フランソワ・ベルトゥ(Francois Berthoud)、ロー・アスリッジ(Roe Ethridge)、リチャード・フィリップス(Richard Phillips)のアートワークも、太陽光を浴びて鮮やかな色合いに変化する。その他、マリオ・ソレンティ(Mario Sorrenti)、マーク・クイン(Marc Quinn)、トニー・アウスラー(Tony Oursler)の作品をフォトプリントしたTシャツ3点もそろい、シリーズ第1弾で好評だったヨーコ・オノの「グロー ラブ ウィズ ミー(Grow Love With Me)」をホワイトにゴールドホイルの組み合わせに刷新したデザインも登場。各国のギャップ主要フラッグシップストア、ヴィジョネア対象取り扱いショップなどで、それぞれ500枚の数量限定発売。日本では、東京・原宿のフラッグシップショップのみで各50枚発売。『ヴィジョネア』は、ナンバリング付きの限定部数のみを発行しているニューヨーク発のアート・ファッション誌。1991年春にスタートし、各号ごとに異なるテーマやフォーマットで刊行。アンディ・ウォーホル(Andy Worhol)、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)、ザハ・ハディド(Zaha Hadid)など幅広いジャンルの著名人が登場している。2014年はギャップとコラボし、バックナンバーから今後発行するナンバーまで様々なテーマやアートを題材にコレクターズ向け限定Tシャツを発表する。
2014年05月07日「ギャップ(GAP)」は、個性やライフスタイルに光を当て自分らしい輝き方を感じてもらうプロジェクト「ブルーボックス プレゼンツ(BLUE BOX PRESENTS.)」を開始する。プロジェクト第1弾として、ライター・プロデューサーの野村訓市監修の下、3月26・27日に東京・青山のスパイラルガーデンにて展示「アイコンズ(ICONS)」、トークイベント「スピークス(SPEAKS)」を開催。アイコンズでは、『VERY』専属モデルのクリスウェブ佳子やイラストレーターの花井祐介、クリエーター集団「ライゾマティクス」率いる真鍋大度など各分野で活躍するインフルエンサーのポートレートを展示し、「個性とは何か」を感じてもらうことを企図。撮影は写真家・小浪次郎が担当。彼は27歳にして写真誌『コマーシャル・フォト』で特集された注目の若手。スピークスは、野村がゲストを迎えて「個性」について話す。26日にクリスウェブ佳子、27日に小浪が登場する。各日とも18時半開演で定員約200名。超えた場合は入場を制限する可能性あり。YouTubeのライブストリーミング機能「YouTube Live」にてライブ配信も実施(保存無し、生中継のみ)。今後は、キッズファッション誌『ミルクジャポン』とのコラボレーションによるキッズイベント「プレイ(PLAY)」(4月12日)、トーキョー ガールズ ラン(TOKYO GIRLS RUN)と協業し、「ギャップフィット(GapFit)」のトータルコーディネートでゲストランナーとフィットネスを楽しむ「ラン(RUN)」(4月26日)などを順次開催する。
2014年03月14日新発売の「near」を含むフレグランスとボディケアのセール実施!カジュアルブランドGapが14日に新発売したフレグランス「near」のプロモーションイベントとして、期間限定で、同製品を含む個性豊かなフレグランスやボディローション、ボディミストの全アイテムを20%オフで販売中だ。開催は27日まで。新発売されたフレグランス「near」は、サンセットをイメージしたもの。ボトルもそのイメージに合わせ、サンセットの瞬間だけが持つ独特な光にインスパイアされてデザインされたとか。シンプルながら、美しい流線的なフォルムとゴールデンピンクのカラーが印象的なものとなっている。香りは繊細かつ温かい配合内容としては、ピンクピオニー・ペタルの輝く花々や、ジューシーな香りのホワイトピーチ、それにブラジリアン・グリーンマンダリンが加わっている。フルーティーでフローラルな、だれにも愛される香りに仕上がっているといえる。繊細で温かみのある香りは、やわらかく、まさにそばに寄り添うよう。27日までは残りわずか。もちろんこの新作も20%オフの対象なので、試してみたい人はこの機会にぜひ。他のシリーズも夏のバケーションを彩ってくれるアイテムが多数ある。対象商品を購入すると、ギフトポーチがもらえる特典もあるそうだ。肌から、香りから夏モード本番へ、気になる人はGapの店頭へ急いで!元の記事を読む
2011年07月22日