デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日ラコステ(LACOSTE)とエムエム パリM/M (PARIS)とのコラボレーションアイテムが、2017年10月28日(土)より順次発売される。グラフィック アーティストのマティアス・オーギュスティニアックとミカエル・アムザラグからなるエムエム パリは、ファッションや音楽、現代アート、劇場なども手掛ける数々の受賞歴のあるフランスのアート・デザインのデュオである。今回のコラボレーションでは、エムエム パリによってラコステのアイコン的存在であるワニのロゴを再定義。Lはワニの尻尾に、Eはワニの開いた口と、LACOSTEのブランドロゴを使って新しいアイコンを作り出した。 ラコステの定番カラーであるホワイト、ネイビー、レッド、スカイブルーやフラミンゴ ピンクで彩られた衣類はどれも、コラボレーションの証としてオリジナルのロゴが刺繍されている。半袖のポロシャツは従来のワニに代わり、セーターはボディ中央にあしらわれた。また、赤い靴底が印象的なL.12.12.スニーカーは、かかとから中央にかけてラコステのパッチが飾られている。【アイテム詳細】LACOSTE×M/M (PARIS)コレクション発売日:2017年10月28日(水)渋谷店での先行販売を皮切りに、順次発売※ラコステオンラインストアでは、10月25日(水)より発売。展開店舗:■Wear&Shoes取扱店舗:・渋谷店 10月28日(土)~29日(日)・日比谷店、京都店 11月3日(金)~5日(日)・福岡天神店 11月10日(金)~12日(日)・三宮店 11月17日(金)~19日(日)■Shoes発売日:11月16日(木)取扱店舗:L!VE 原宿オリンピアアネックス店、ダイバーシティー東京プラザ店、グランフロント大阪店、ららぽーと横浜店、横浜元町店、流山おおたかの森 S・C店アイテム価格例(一部):・ポロシャツ メンズ16,000円+税、ウィメンズ18,000円+税・セーター 26,000円+税・スニーカー メンズ26,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年10月30日こんにちは!ひめまるです。人肌恋しい季節!ダメ男に引っかかってしまう危険な季節です!笑昨日、なにを思ったか久々に「アナと雪の女王」を観ました。で、悪い男に引っかかってしまうシチュエーションを見てたんですが、悪い男に引っかかるのは欲があるときよね。で、悪い男な上に弱い男ってのがダメ男なんです。ダメ男に引っかかってるのは必ずM。ダメ男って、ギャンブルなり女なりお金なり何かに飲まれてしまう人をよくいうじゃない?あと、仕事しない人とか。確かに嫌よね。必然的にこっちに迷惑がかかるもの。でも違うの!ダメ男の怖いのはそこじゃない!それを一番近い相手に開き直って出すところ!それを相手に認めさせる能力が怖いんです。弱い自分を認めてくれる人を離さないの。「なんだ、俺に文句あるのかー!でも、、俺にはお前しかいないんだ。愛してる。」ぎゅ。って!DVの男に近い性質!他人事として見てると、論点がズレてるのがむしろ笑えるほどなのですが、ハマってるときは、「でも、彼を本当に理解できるのはあたししかいないのよね。きゅん。」とかなったりして。これって、長女的な性質を持ってる人に多いんですが、自分が理解して役に立てるところに存在意義を見いだしちゃうのよね。まさにドM!我慢してでも、相手を活かすことを考えたりして、あたしが!あたしこそが!ってなっちゃうの。でもね、そのダメ男は恋人にS。ありがたいと思うよりも、あなたの作ってくれる環境を当然と思ってしまいます。大概ダメ男は、他人の関係でいるあいだは、空気を読める優しい人に見えるんです。でも、弱いから、近い関係の相手ほど雑に扱うの。弱い奴に強いだけ!愛されてる風でごまかされて役立つ女よりも、本当に愛される女になりたいじゃない?人肌恋しいこの季節、気をつけてください!全国のM子さん。え?見極めポイント?他人にMで協調性があり、犬好きな人(恋愛S率高い)に要注意。あとは気を確かに、慎重に人肌の恋しさを埋める相手を探しましょう。敵は、メロッとさせる言葉を定型文で持っています。Written by ひめまる
2017年09月25日ニューバランス(New Balance)から、「M991」「M770」「M1500」のプレミアムモデル「Flimby 35th Anniversary Pack」が登場。2017年8月10日(木)より、ニューバランス直営店、公式オンラインショップにて発売される。今回リリースされる3つのシューズは、35年間にわたりニューバランスの英国製シューズを生産してきたフリンビー工場の35周年を記念した1足。ニューバランスの英国製シューズを象徴するモデルである「M991」「M770」「M1500」をベースに、歴史あるカラーのネイビーとグレー、プレミアムな素材を採用した特別なモデルとなっている。職人の確かな技術力、高水準のフットウェア製造スキルと経験で大きな影響を与えてきたフリンビー工場。1982年から続く同工場の伝統と文化が詰まった1足を、是非実際に手に取ってみてはいかがだろう。【商品情報】「Flimby 35th Anniversary Pack」発売日:2017年8月10日(木)※8/8より公式オンラインショップにて予約受付開始。品番・価格:「M991 FA」 25,000円+税「M770 FA」 26,000円+税「M1500 FA」 27,000円+税サイズ(ウイズ/センチ):D/25.0〜29.0、30.0cm販売店舗:ニューバランス 原宿、ニューバランス 六本木 19:06、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年08月11日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第34回目はH&Mのサテンワイドパンツを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 34前回着まわしたキャミソールトップスのセットアップパンツを着まわし。ウエスト部分はゴム使用になっており、脱ぎ履きもらくらく。ワイドシルエットが気になるレッグラインをきれいに見せてくれるので、サンダルやスニーカーでもスタイルアップ可能。ぜひ、チェックしてみてください♪オフィス白Tシャツに、ロングブラックジレを羽織り縦ラインを強調したオフィススタイル。色みを黒・白でまとめることで落ち着きある、おしゃれな印象に。ローヒールシューズでもバランスは取れますが、さらにスタイルアップさせたい方はヒールをプラス!セットアップ前回ご紹介したキャミソールトップスを合わせ、こなれ感あるお洒落上級者スタイル。トップスをきちんとinすることでスニーカでも足長美人になれます。さらっとした着心地で、暑いアウトドアシーンに最適。二の腕が気になる人は定番の白TシャツのレイヤードでもOK! スニーカーの色や、ハットをONし小物で遊んでみて。レイヤードロングワンピースをレイヤード。今回はチュールワンピースを合わせましたが、透け感のないアイテムでもOK! 裾や足首からズルズルと見える感じがトレンドです。パンツに柄があるので、無地のワンピースがおすすめ。寸胴に見えてしまう時には、ベルトでウエストマークを忘れずに。履くだけでおしゃれ度アップを狙えるサテンパンツは、オフィス~オフスタイルまで幅広く活躍。サテン素材は少し子供っぽく見えてしまうと苦手意識のある人でも、H&Mのサテンワイドパンツは落ち着いた柄と色みでおすすめです。湿気が多いこれからの季節、さらっとした着心地が特徴的なワイドパンツをワードローブにプラスしてみて。
2017年08月02日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第33回目はH&Mのキャミソールトップスを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 33サラッとした生地感と細身なショルダーストラップで肩のラインを華奢に演出してくれるアイテムです。Tシャツにレイヤードさせても、一枚で着てもOK! 夏に爽やかな印象を与えてくれる、キャミソールトップスの着まわし術、ぜひチェックしてみてください。オフィスキャミソールにさっとジャケットを羽織ったオフィススタイル。艶感ある生地は上品さを演出してくれるので、お仕事シーンでも活躍。ショルダーストラップが華奢で露出部分が多いので上着はマストで着用するか、肩掛けを意識してみて。レイヤードTシャツにレイヤードしたビスチェスタイル。肩まわりの露出、二の腕が気になる人におすすめ。たくさん歩き回る日にはハイウエストスカートをプラスすれば足を長く見せてくれるのでスニーカーやノーヒールでも安心!カジュアル海・川・お祭りなどのイベントの日にはキャミソール一枚で、爽やかさを。つるっとした生地感は湿気が多い、今の時期でも快適な着心地です。カラーバッグ、サングラス、おおきめのピアスをプラスし小物で夏っぽく遊んでみては?コーディネート次第でおしゃれでに着こなすことができるキャミソールトップス。大人っぽい柄と、光沢感ある生地が上品だったのでピックアップしました。オフィスシーン・オフスタイルと幅広く登場してくれそう!イマドキ女子がこぞって上手に取り入れているキャミソールで、夏っぽさ満開のおしゃれを楽しんでみては?
2017年07月26日こんにちは。ひめまるです。浮気ってしたこと、されたことありますか?「花子に浮気されるのが嫌だから、オレもしない」とかいう考え方が普通であって欲しいところですが、多分少数派です。「花子ちゃんのことを好きすぎて、他なんか目に入らない!」っていうのも時間の問題。出会いがないか、我が子に夢中か、自分に夢中な人以外は大いに可能性があるのが浮気ですね。だからバーで隣になった優しいあの人も、かっこいい宅配屋さんのあの人も、浮気する可能性はあるの!でも自分が浮気相手になりたくないですよね。やっぱり好きな相手からは本気になって欲しいじゃない?2番目なんていや!やっぱりMって、2番目になりやすいんです。従属体質で、相手をすごいものだと思いすぎてるから、相手次第で自分のことも決めるの。だからだんだん相手が調子に乗るんです。で、その関係が出来上がっちゃうと抜けられない!とにかく普段から物分かり良くなるのをやめるのが大事。すると、既婚者や彼女持ちは下手に手を出さなくなってきます。Mは相手のことを優先しすぎて、怒りの矛先もSとちがうの。例えばあなたの太郎くんが花子ちゃんとも付き合ってたとするじゃない?Sは太郎くんに対して感情が起こるんです。「太郎とかまじなにあいつ。ふんもうしらん。」って。でもMは、花子ちゃんに怒り!「なに?!花子??だれ??どこの馬の骨?!キー!」って。笑で、花子ちゃんのことすごい知りたくなっちゃうのよね。「なにやってる女かしら。まぁ!22歳!キー!」いやいや、太郎が22歳を選んでたのよ?と突っ込みたくなるほど、悪者は相手の女!ってなるんですよね。浮気勃発時、相手の女の人にむかつく場合は二番目体質女子です。速やかに方向転換!あなたがSになれるM男を探してみてください。探し方は簡単!あなたが、ツッコミを入れられる男の子があなたがSになれる相手だから!でも好きとツッコミはまた相容れなかったりしますよねー。ドンピシャな相手と出会えますように??グッドラック!ちなみに、不倫の際、面倒なのはM男くんです。気をつけてください。本気になってきます。笑
2017年05月22日H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week”エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社は、国内のH&M全店舗において、H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week(ハッピー・ゴールデン・ウィーク)”を、2017年4月27日(木)より開始した。キャンペーン・アンバサダーには女優・柴咲コウが就任し、“Happyなゴールデンウィーク”をイメージして柴咲コウがセレクトしたコーディネートの公開や、新コレクションの販売を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。柴咲コウが6パターンのコーディネートを提案!柴咲コウが提案しているコーディネートは、シンプルな黒のワンピースから、デニムルックやスポーティーカジュアル、サロペット、ショートパンツスーツ、そして2017年春のトレンドであるストライプを取り入れたコーデの6パターン。広告画像の撮影は、世界的写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)が手掛けており、様々なコーディネートを美しく着こなす柴咲コウを被写体に、最高に楽しくて煌びやかな“Happy Golden Week”のイメージを表現している。また、撮影の舞台裏や柴咲コウのインタビュー動画も公開中だ。柴咲コウセレクトのコーデが当たるプレゼントキャンペーンも実施ゴールデンウィークからの新コレクション販売を記念して、柴咲コウセレクトのゴールデンウィーク・コーディネートが抽選で6名に当たるプレゼントキャンペーンを、4月27日(木)から5月7日(日)までの期間に実施する。キャンペーンの応募方法は、まずSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebookのいずれか)にログインし、「ゴールデンウィークの楽しい瞬間」を、ハッシュタグ“#HMhappyGW”をつけて投稿すれば応募完了となり、当選者にはH&Mから連絡がくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年05月04日H&Mより「H&M SPRING FASHION」が3月30日発売開始。今年のSPRING FASHIONには、素敵なスプリングアイテムに新しい息吹をもたらす牧草地の花々がモチーフのフローラルプリントやフラワー柄の刺繍、自然なシルエット のアイテム、ふわっとした素材に永遠の人気であるレースなど、軽やかな雰囲気が漂う春にぴったりのアイテムが揃う。軽快で生き生きとしたスピリット、ナチュラルで気取らない美しさ、リラックスした優美さ、ポジティブな高揚感、そしてフェミニズム。フリル使いのシャツやレース素材のフェミニンアイテム、そしてハイウエストのボトムス、そこにフロントリボンベルトやユーティリティージャケット、またはミモレ丈のスカートを合わせれば、この春らしいスタイルが完成。刺繍ワンピース 9,999円 フリルシフォンブラウス 1,499円コットンブラウス 1,499円カーゴスカート 3,999円今回のH&M SPRING FASHIONには、注目のモデル、テイラー・ヒルとフレデリック・ソフィが起用され、キャンペーン映像に登場。この映像では、目の前に広がる夢のような世界観が再現され、一部の地域ではテレビコマーシャルで放映される予定。チュールスカート 1,799円アイテム詳細(一部のみ)■刺繍ワンピース 9,999円■クレープワンピース 1,999円■フリルメッシュブラウス 1,799円■レースビスチェ 1,499円■コットンブラウス 1499円■カーゴスカート 3999円H&M SPRING FASHIONは、3月30日より全国のH&M店舗およびH&M公式オンラインストア(HM.com)にて販売中。
2017年03月31日H&Mが「H&M Conscious Exclusive 2017」のキャンペーンイメージを全公開した。コレクションのテーマは、美しさ、そしてセンシュアルな世界。それぞれのアイテムにサステイナブルな素材が使用されており、海洋投棄されたプラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®もその一つ。特別なオケージョンにふさわしい装いを集めたこのコレクションは、世界各国約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで4月20日から販売開始。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開する。「H&M Conscious Exclusiveは、地球に配慮しながら最高のスタイルを実現し、地球の未来を守ることを意識したコレクションです。サステイナブルな素材を用いたアイテムが満載のこのコレクションは、誰もが欲しくなる魅力に溢れています。あなたも、これからのシーズンにきっと手に入れたくなるでしょう。」(ナタリア・ヴォディアノヴァ)ナタリア・ヴォディアノヴァはこのコレクションのキャンペーンモデルであり、フィランソロピー(社会貢献活動)デジタルプラットフォーム『Elbi』の創設者。『Elbi』は従来の金銭的なドネーションから進化し、携帯アプリから支援や寄付ができるデジタルプラットフォームで、より現代的でユニークな形でチャリティーサポートの機会を提供することを目的としている。「今年のH&M Conscious Exclusiveコレクションでは、各アイテムのフォルムだけでなく、着心地や音にもこだわりました。私たちの五感すべてに心地良さを与えながら、何をする時にもサステイナブルでありたいという願いを叶えるコレクションです。」(H&Mデザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)Conscious Exclusiveレディースコレクションの各アイテムには、春の爽やかさとサステイナブルな姿勢が満ちあふれている。例えば、流れるようなプリーツをあしらった軽やかなドレスには、海洋投棄プラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®を使用。スクリーンプリントのシャクヤクとミモザをアレンジした幻想的なモチーフや、この上なくソフトなジャケットに手縫いで刺繍された女性の夢見るような表情が印象的。また、夜のお出かけにぴったりなムードが漂うアイテムも充実。リサイクルのポリエステルを素材とするショート丈のカクテルドレスは、かすかな煌めきとスパンコールのアクセントが五感に訴える魅力を放つ。一方、ラウンジジャケットをベースにデザインされたオーガニックシルクとテンセル®ツイル製のタキシードは、遊び心を感じさせるひらひらと揺れるパンツに最適。海辺に投棄されたもののみをリサイクルして作られたフィッシュネットバッグや、ガラスとプラスチックを再利用した個性的でエレガントなイヤリングなど、アクセサリーも充実。同コレクションには、一連のメンズアイテムに加え、キッズアイテムも初登場。可愛らしい小さなチュールドレス、仕立ての良い柔らかなブレザー、チャーミングなストリートスタイルを取り入れたパンツなど、多彩なセレクションが揃っている。また、Conscious Exclusiveコレクション史上初のフレグランスもデビュー。それぞれの香りを楽しむことも、ミックスしてユニークなフレグランスを創造することもできる、ユニセックスのエコロジカルなオイルがセットで登場。(日本未発売)Conscious Exclusiveは、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。現在、H&Mの全商品のうち26%にサステイナブルな素材が採用されており、この割合を増加させることが毎年の課題となっている。H&Mでは、2020年までにサステイナブルなコットンの割合を100%にするなど、すべての商品カテゴリーに具体的な目標を設定しています。このような取り組みは、サステイナブルで質の高いファッションをできるだけ多くの人々に届けたいというH&Mの取り組みの一環である。
2017年03月26日こんにちは。ひめまるです。お料理屋さんで食事してたらカウンターに男女が座っていて女性のほうが「も〜包み隠さず話してよ〜」といったりしてじゃれてたことがありました。そのときあたしと一緒にいた男の子が「ああいう子かわいいよね」とか言っていたのを覚えています。笑そうね、その束縛フレーズから愛を感じるわね。笑恋愛で、相手に不安を持つときって相手の状況が見えないときに多んですよね。だから「包み隠さず話してよ〜」となる。カウンターの男女もそうだったのかもしれません。でもですね相手にいくら「包み隠さず話してよ〜」といっても多分隠すんですよ。だからこっちは気になって余計いろいろ不安になってで、相手は余計隠すっていう負のスパイラル。本当に包み隠さず話してほしかったら相手にとって自分が「話していい相手」になることが結構重要だったりします。じゃあなんで、相手にとって自分が「話したくない相手」になっちゃってるのかってとこですが多分自分側に「相手の認めたくないこと」があるんですよね。「タバコを吸ってほしくない」と思っていたら隠れて吸うようになるものだし「デブは嫌い」とか言われたら隠れて食べるようになるかもしれません。お酒嫌いの旦那さんをもつあたしの友人はよくうちに来て隠れてビールを飲んでいます。「あなたはあたしのもの!」と思うような所有意識の強いSな恋愛をするとタバコはやめて!とか会社の飲み会に行かないで!とか思うじゃない?そしたらいくら「包み隠さず話してよー」といっても隠し通されちゃうんです。だからね、結局相手から「包み隠さず話してもらう」ためには「タバコを吸っててもデブでもアナタが大好きよ。」というMな受け入れ姿勢であればいいってこと。隠さなきゃいけない理由がなくなるもん。でもMって波風立てないようにと相手には隠し事が多いので「包み隠して話さない」んですよね。たちが悪いですね。笑
2017年03月06日H&Mより、米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションした「H&M Loves Coachella」が3月30日より発売開始。繍柄のデニムに透けるようなフェミニンな素材を合わせたレディーススタイル。そしてグラフィックプリントが鮮やかなメンズスタイル。これらは米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションコレクションである「H&M Loves Coachella」の象徴的なスタイルである。H&M Loves Coachellaは、世界の何処にいてもフェスティバルのスピリットを最大限に楽しめるコレクション。2017年のH&M Loves Coachellaのキャンペーンには、ラッキー・ブルー・スミスと3人の姉たち、パイパー・アメリカ、スターリーとデイジー・クレメンタインで結成されたオルタナティブ・ポップ・バンド『The Atomics』が登場し、彼らのエクスクルーシブビデオが公開される。このビデオでThe AtomicsはThe Grass Rootsの「Let’s Live For Todayのカバーを歌い、フェスティバルを超えた世界中のあらゆる場所でコーチェラコーデが楽しめる様子が表現されている。「『H&M Loves Coachella』には、世界中のどこにいても、コーチェラ・フェスティバルのスピリットを楽しめるアイテムが揃っているよ。」(The Atomics)「コーチェラ・チームとのコラボレーションは最高に楽しいものでした。チームは、デザインのアドバイスなどもしてくれました。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)今年のH&M Loves Coachellaコレクションのキーアイテムである、黒レースのストラップドレスには、フェイク・スエードのチョーカーやハート型のピンクのサングラスがオススメ。ハンドデザインのコーチェラTシャツに、レース・トリムのスリップドレスを合わせたコーデは、フェスムードを盛り上げてくれそう。また、花柄刺繍のデニムジャケットにはメタリックなボディースーツと、淡いピンクの透けるプリーツスカートを合わせ、大きめの星型のゴールドイヤリングをつけてコーデが完成する。究極のフェススタイルを目指すなら、個性が際立つメタリックのパーカやウィンドブレーカー、そして背中が大きく開いた黒のボディースーツの組み合わせがおススメ。メンズには、絞り染めのTシャツと、ドローストリングのショーツのセットがフェスムードを出すのに完璧。シャープなコーチェラスタイルには、背中がゴシックのグラフィックでデザインされた白のタンクトップ、そして膝の部分がバイカー仕様になっているカットオフデニムを合わせて。また、イカット柄の半袖シャツには色褪せたフェスジーンズを合わせると、完璧なコーチェラのレイヤールックが楽しめそう。取り扱い店舗H&M Divided取扱い店舗※公式オンラインストア(hm.com)でも販売
2017年02月19日彼氏とイチャイチャしているとき、え~!別にエッチしたいワケじゃないんだけど…と思ったことはありませんか?どうやら男女間では、「イチャイチャする」の意味合いが違うようです。イチャイチャの意味イチャイチャすることを、正式には『いちゃつく』といいます。辞書によると、この言葉は“男女が体を寄せ合ったりしてふざけあう”という意味。言い争ったりすることを指すこともあるようです。「そうだと思った」という女性が多いと思いますが、男性にとってのイチャイチャはこの意味とは全く違うことが分かりました。女は愛を感じる女性は、好きな人と一緒にいるだけでも幸せで、手をつないだり腕を組んだり、ちょっとでもくっついていられたら嬉しいと思う人が多いのではないでしょうか。それは彼と二人きりで居ても同じで、ただテレビを観ているだけだとしても、少しでも近くに座りたい、触れていたい、と思いますよね。女性にとってのイチャイチャはその延長線上にあるので、ただのスキンシップであり愛情表現の一つにすぎません。男はスイッチが入る驚くことに、男性は“イチャイチャ=前戯のひとつ”という感覚の人が多いようです。とくにキス以上のスキンシップでは、完全にスイッチが入ってしまう男性がほとんどだと言われています。実際に、ただラブラブしたかっただけなのに!と不満に思った経験がある女性は多いのではないでしょうか?女性は「何でいつもそうなるの?」と思うかもしれませんが、男性は逆に「生殺しかよ!しないなら勘違いさせるようなことしないでくれよ!」と思うようです。イチャイチャしたいけどエッチはしたくない、というのは、女性のワガママだという人もいます。今日はどうしてもスキンシップだけを愉しみたいというときは、キスをしたい気持ちをこらえて、せめてハグまでに抑えておくと良いですね。逆に、キスを拒むことで「今日はイヤ」という意思表現にもなりますよ。
2016年12月08日『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督が、「H&M」ホリデーシーズンのショートフィルムを製作。アンダーソン監督作品の『ダージリン急行』や『グランド・ブダペスト・ホテル』でおなじみのエイドリアン・ブロディを主演に起用している。「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌・ラルフを演じているエイドリアン。悪天候のため目的地の到着が大幅に遅れることになってしまったクリスマス当日、ラルフは同じ列車に乗り合わせた見知らぬ乗客同士を食堂に集めて心温まるサプライズを贈る。映像にはレトロなインテリアや制服、色使い、ドールハウスのようなセットなど、アンダーソン監督ならではのこだわりが散りばめられている。最後はジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」が流れ、1人旅をしていた少年も食堂にやってきて、乗客たちとハッピーな時間を共に過ごす。そしてショートフィルムが最も伝えたいメッセージは、「共に過ごす(Come Together)」という文字がクローズアップされる。YouTubeでは字幕ボタンをクリックすれば、日本語字幕で視聴も可能。アンダーソン監督が描くクリスマスの世界をぜひご覧になってはいかがだろうか。(Hiromi Kaku)
2016年11月29日H&M新宿店にて、ジャン=ポール・グードが手がけるKENZO x H&Mの世界限定ウィンドウディスプレイを公開中。今回のウィンドウディスプレイは、ここ半世紀で最も影響力のあるファッションと音楽の写真に大きく貢献してきたフォトグラファー、ジャン=ポール・グードが手がけ、世界中では7店舗限定で展開。日本では、H&Mのグローバル旗艦店である新宿店に1店舗限定で設置された。この作品自体は“THE DANCING COMPANY”と名付けられ、ダンサー達がリハーサルをしている様子が再現されている。H&M 新宿店ジャン=ポール・グードは、KENZO x H&Mのコラボレーションにおいて、独自のスタイルでキャンペーンに取り組み、彼の作品は広告などで登場。KENZO x H&M コレクションは、11月3日より国内では、H&M原宿、 銀座、 渋谷、 新宿、 名古屋松坂屋、 心斎橋にて発売予定。※店舗のショッピングは事前申し込み制 ( エントリーすでに終了)※オンライン(hm.com) でも発売予定関連ページ■ジャン=ポール・グードがKENZO x H&Mのキャンペーン画像を手がける■ジャン=ポール・グードが演出を手がけた、KENZO x H&MのNYのファッションイベント公式ページ
2016年10月30日時計のセレクトショップ「H°M′S′′ WatchStore」が、2016年9月17日(土)、東京・表参道にオープンする。表参道から原二本通り(通称:まい泉通り)に位置するこのショップのデザインコンセプトは、「未知の異国を旅する”ワールドトラベラー”のコレクションルーム」。モルタルとソリッドウッドで構成されたミニマルな店内には、世界各国から集められた個性的なアイテムの数々が並ぶ。取り扱いブランドは、近年高い人気を誇るダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)をはじめ、日本デビューを飾ったばかりのイギリス発オリビア・バートン(Olivia Burton)、パリ発グレイアワーズ(GREYHOURS)、オランダの老舗カールソン(KARLSSON)など。世界で注目を集めるファッションウォッチブランドから、作りやディティールを追求したハイエンドなウォッチブランドまで、様々なシーンで活躍するファッションとしての時計が数多く用意されている。また、時計だけではなく時や時間に関するアートや書籍なども充実しており、感性を刺激する豊かな大人のためのコンセプトストアとして、”時”を考える新しい価値を提案していく。【店舗情報】H°M′S′′ WatchStore 表参道オープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1FTEL:03-6438-9321営業時間:11:00〜20:00<取り扱いブランド>オリビア・バートン(Olivia Burton)、コモノ(KOMONO)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、テクネウォッチ(Techne Watch)、グレイアワーズ(GREYHOURS)、ソベット(TSOVET)、マーチエルエービー(MARCH LA.B)、アイスウォッチ(ICE-WATCH)、カールソン(KARLSSON)
2016年09月17日H&Mは2016年9月17日、18日、19日の3日間、お台場特設会場にて開催される都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2016」にてVIP チケットホルダーのためのULTRA LOUNGEにH&M LOUNGEを設置する。H&M LOUNGEではフェスファッションアイテムや秋冬おすすめアイテムの展示、フォトスポットなど、様々なコンテンツにより、H&Mの世界観を存分に楽しめる。また、H&M LOUNGEはH&M HOMEでデコレーションされており、ファッショナブルでリラックスした空間が体験できる。イベント当日は下記のハッシュタグにてブースの様子をチェックすることができる。「#HMultra」※コンテンツは時間制限、人数制限あり。概要【イベント名】ULTRA JAPAN 2016【会場】TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場)【日程】2016年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)【時間】開場 9:00 /開演 11:00 /終演 21:00 (予定)【主催・企画・制作】ULTRA JAPAN 2016実行委員会【リンク】公式サイト:「H&M」 ホームページ: 「H&M」 LINE アカウント:@hmjapan「H&M」 Facebook ページ: 「H&M」 Twitter アカウント: @hmjapan
2016年09月15日「H&M(エイチアンドエム)」の商品ラインナップの中でも、最もハイエンドなラインとされている「H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)」より、2016年AWコレクションを発売中。本コレクションでは、レディース、メンズ、キッズのアイテムをラインナップ。それぞれのテーマに合わせて、「H&M」の世界観とデザイン性、高いクオリティを現したコレクションとなっている。LADIESレディースは「女性のパワー、フォークロアロマンス」をテーマに、精巧なレースのカットや刺繍、ビーズ使いなど、スウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションとなっている。ピンストライプ柄のウールやヴェルベット、ムートン、モヘアの素材に、張りのある辛口なホワイトのコットンシャツや柔らかなムードが漂うレース素材を使用し、コントラストを引き立てている。ブラック、レッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとしたアイテムラインナップ。MENSメンズは「クオリティ」に重点を置き、トレンド要素を詰め込みながらも、上質で生地感にこだわった、質の良いベーシックなクラッシックアイテムをラインナップ。ボンバージャケットや様々な太さのパンツ、上質なフィッシャーマンズニットを揃え、素材はリサイクルウールやコーデュロイ、シルク、ピーマコットンなどを使用。カラーは、全体的にユニフォームグリーン、ブラウン、ミッドナイトネイビー、グレー、モール、オフブラックを使用し、モノトーンでありながら長く着続けられるアイテムに仕上がっている。KIDSキッズは、不思議の国のアリスやスウェーデンのジョン・バウアーの冒険物語などからインスピレーションを得た、フォークロアな世界観のコレクション。GIRLは、 たっぷりのベルベットにロマンティックな刺繍が施されたドレスや ゴールドの刺繍をあしらったティアードチュールブラウス、 フェアリーテイルな雰囲気が漂うフェイクファーの襟のコートをラインナップ。BOYは、ロックスター風のレザージャケットやタキシードシャツ、テーラードコート、ストライプのブレザー、ベスト、 童話のキャラクターを連想させる猫や馬の柄のニットセットアップ等を展開。【取り扱い店舗】■レディース:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン■メンズ:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、EBISUBASHI MENS、オンライン■キッズ:H&M SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン
2016年09月12日「H&M(エイチアンドエム)」の世界観を体験できる世界に1つだけの空間『H&M HOUSE』の第2弾企画を開催。第2弾となる今回は、『H&M HOUSE Forest』と題し、緑豊かな軽井沢の森の中に、H&Mのアイテムで埋めつくした空間を用意。この企画の実施を記念して、世界で1組(1組5名)だけを招待する応募キャンペーンを、SNS上で2016年9月6日(火)から9月26日(月)15:00まで受付中。『H&M HOUSE Forest』とは第1弾企画『H&M HOUSE』は、「一軒まるごとクローゼット」をコンセプトに、おしゃれをもっと楽しみたいのに、女子会のドレスコードが面倒だったり、自信がない方々に、“ファッションを楽しむ”ということを体験してもらうスペシャルイベントとして開催。今回の第2弾企画『H&M HOUSE Forest』は、「一軒まるごとクローゼット」という第1弾コンセプトを野外に持ち込み、緑豊かな軽井沢の森“まるごと”がクローゼットのような世界で、秋らしい体験をすることができる。約500点以上の最新アイテムを試着できるだけでなく、気にいったものを自由に持ち帰ることも可能。その他にも、この日のためだけに作られたオリジナルランチメニュー・ディナーを楽しめるダイニングアウト、アウトドアファッションで楽しむBBQ、フットマッサージなどのリラクゼーション、生バンドによるアコースティックライブといった様々なコンテンツを壮大な森の中で体験することができる。展示内容▲カジュアルウェア、パーティードレス、スポーツウェア、アウトドアウェア、ランジェリーをはじめとする幅広い衣類▲シューズ、バッグ等の小物▲イヤリング、ネックレス等のアクセサリーその他にも、■日本では未販売の「H&M Beauty」の商品■日本ではオンラインのみで販売している「H&M HOME」の商品■衣料回収プログラムを通して製造された「CLOSE the LOOP」未発売商品(9月下旬より限定店舗、またオンラインにて発売)■H&Mのアイテムを使用し、ファッションとインテリアを融合させたH&Mオリジナルインテリア応募方法TwitterまたはFacebookを通してのみ応募可能。■Twitterで応募する場合①「@hmjapan」アカウントをフォロー②『H&M HOUSE Forest』に関する投稿をリツイートするだけ。■Facebookで応募する場合H&M公式アカウント()に上がる『H&M HOUSE Forest』に関する投稿にコメントするだけで応募完了。■当選発表当選者には、H&MよりTwitterのダイレクトメッセージもしくはFacebookのメッセージより通知。スペシャルムービー公開中特設サイトにて、『H&M HOUSE Forest』の詳しい様子を公開中。スペシャルゲスト達が『H&M HOUSE Forest』を遊びつくすスペシャルムービーも近日公開予定。▼特設サイト
2016年09月07日H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)の2016年秋冬コレクションより、キーアイテムの紹介。2016年9月8日(木)より、H&M 渋谷店、新宿店で発売される。フォークロアとロマンティックをテーマに、フレッシュなワードローブを展開した今シーズン。女性の強さと高貴さが感じられるアイテムが出揃った。ガウンコートに小物でアクセントを厚手のウールを使用したビッグシルエットのフレストコートを、腰のベルトで縛ることでメリハリをつけたコーディネート。インナーに袖の長いシャツを合わせ、白をさし色のように使っている。足元にはパイソン柄のブーツを合わせ、全体に力強さをプラスしている。レースシャツで立体感をルックでは、インナーにブラックのビキニトップを合わせているが、白のTシャツやカラーのアイテムなど、ベーシックなウェアとの相性は抜群。少し袖にボリュームがあるので、テキストタイルの表情以外にもシルエットで立体感が生まれている。マニッシュに色気をプラスマニッシュなセットアップに、女性らしい色気を纏わせたスタイリング。深めにかぶったハットと、アクセントに加えられた白のシャツが、全体のバランスを整えている。ブラックのレザーバッグは、手に収まるような小さめサイズで、ここでもさりげないフェミニン要素が加えられている。民俗的な柄でパワフルなドレススタイルを全体が民俗柄で包まれたドレスは、ところどころにレースが使われ、適度な抜け感を演出。ルックのように大胆な胸元の着こなしも良いが、ネックの高いアイテムとのレイヤードにも適している。ドレスに引けを取らないレッドのブーツは、シンプルなコーディネートに挿し色として使用するのもグッド。【詳細】H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)の2016年秋冬コレクション発売日:2016年9月8日(木)販売店舗:H&M 渋谷店、新宿店
2016年08月18日快感を開発するのは彼ではなく“自分”。ひとりHで深い官能を目覚めさせるためのポイントを探してみませんか。いけした女性クリニック銀座院長・池下育子先生、作家・アルテイシアさん、ライター・ロリポップルミコ“ロリルミ”さんの3人に、未知なる快感を体験するためのツボ探しの方法を教えてもらいました。■バイブを使って一定のリズムで刺激オーガズムを得るため有効なのは、やはり“バイブ”と有識者全員の意見。「一定のリズムで女性器に刺激を加えるとイキやすく、その点でバイブは秀逸。挿入はもちろん、強弱をつけながらクリトリスに当てるのも気持ちいい。最近はバイブに見えないデザインも多いので、気負わずトライ」(ロリルミさん)■乳首を触るのはツンと固くなってから触るとダイレクトに気持ちがいいため、胸への愛撫はつい乳首を中心に行いがち。「そこをあえて、乳房からじっくり攻めて。手のひらで包み込んで軽く揉んだり、ふるふる左右に揺らしたり。それがじらしになって、より大きな快感へつながるはず。興奮して乳首が立ったら、触ってOKの合図」(池下先生)■マウスの力加減でクリトリスを刺激。女性が最もイキやすい場所であるクリトリス。自分に合う刺激の仕方をマスターしたいところ。「その一つとして、マウスのトラックボールを回す力加減と手つきを試してみて。わりとソフトですが、実はそのくらいが気持ちいい。直接ではなく、女性器の割れ目の上から手で撫でてもOK」(アルテイシアさん)■ポルチオは優しくほぐしてポルチオは膣口から8cmの場所にあるので、女性の中指が届くか、届かないかくらい。「触るとコリコリしているのが特徴。ここを 指でほぐしたり、撫でたりしているうちに絶 頂へ。指が届かない人はバイブを使ってもいいでしょう。ただし、ポルチオが痛い女性も 多いので、無理はしないこと」(池下先生)◇池下育子先生いけした女性クリニック銀座院長。婦人科系の診療はもちろん、性の悩みにも真摯に答えてくれる。『セックスできれいになる本』(マキノ出版)など著書多数。◇アルテイシアさん作家。著書は『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA/メディアファクトリー)、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)。◇ロリポップルミコさんライター。貪欲な探究心でひとりH&セックスライフを謳歌。女性向けサイト「messy」で自らの体験を元にコラム「Lollipop-Rumikoのビッチなう。」を執筆。※『anan』2016年8月17・24日号より。イラスト・maegamimami
2016年08月11日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、新作コレクション「M·A·C グッド ラック トロールズ」が登場。2016年8月18日(木)から数量限定発売される。今回のコレクションは、北欧の妖精"トロール"からインスピレーションを受け、カラフルな髪を持つトロール人形のように可愛らしく鮮やかなメイクを提案する。アイテムは、リップスティック、スモールアイシャドウ、グリッターなどの華やかな限定色が揃う。よれにくく、肌にきれいになじむパウダー「ピグメント」は爽やかなグリーン。透明感のあるカラーメイクを楽しめそうだ。他にもシアーライムイエローのリップスティック「キャント ビー テイムド」などヴィヴィッドなアイテムで、遊び心のあるメイクアップを楽しんでみては。【商品詳細】M·A·C「M·A·C グッド ラック トロールズ」コレクション発売日:2016年8月18日(木)※M・A・C 公式オンラインショップのみ8月16日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定4色 各3,200円+税・リップガラス 限定4色 各2,500円+税・スモールアイシャドウ 限定5色 各2,600円+税・ピグメント 限定1色 3,600円+税・グリッター 限定1色 3,600円+税・リフレクツ グリッター 限定2色 各3,600円+税・ビューティ パウダー 限定2色 各4,200円+税・クロマ クレイズ ヘア カラー スプレー 限定1色 3,800円+税・#187 スティプリング ブラシ 限定品 7,500円+税
2016年07月17日パルコが2016年秋冬シーズンのビジュアルを公開した。パルコはフランスのクリエイティブユニット、エムエムパリスM/M(Paris)を2014年から3シーズン連続で起用。フォトグラファーには、セリーヌやルイ・ヴィトンなど有名メゾンのキャンペーンを撮影する世界的写真家のヨーガン・テラー(Juergen Teller)を迎えた。テーマは「赤ずきん」や「白雪姫」などで知られるドイツの傑作童話たち。コンセプトはこれまでと変わらず、1年間続くビジュアルを通して“ファッションとシーズンの永続性を継続的に表現する”ことだ。サンローラン(Saint Laurent)のミューズを務めるモデル、リリー・サムナー(Lili Sumner)扮する童話の少女たちが、季節ごとに雰囲気を変えるビジュアルの中で、現代的な童話を作り上げていく。2016年秋冬シーズンはチャプター1「INTO THE BLACK FOREST(秋)」とチャプター2「DEEP IN THE BLACK FOREST(冬)」。続く2017年春夏シーズンでは、チャプター3「ESCAPE FROM THE BLACK FOREST(春)」とチャプター4「RETURN TO THE BLACK FOREST(夏)」が展開され、1年間を通してパルコのイメージが彩られる。2016 PARCO CO.,LTD.
2016年07月14日ミシェル・ウィリアムズが『The Greatest Showman On Earth』への出演を交渉している。ヒュー・ジャックマンがプロデューサーと主演を兼任するミュージカル映画で、彼が2009年から企画してきた情熱のプロジェクトだ。その他の情報リングリング・ブラザース&バーナム・アンド・ベイリー・サーカスの創業者の物語を語るものだ。ほかにザック・エフロンも出演交渉をしている。監督はマイケル・グレーシー。ジャックマンは現在、『ウルヴァリン』3作目を撮影中。監督はジェームズ・マンゴールド。北米公開は来年3月3日。ウィリアムズの次回作は、今年1月のサンダンス映画祭で上映された『Manchester by the Sea』。ウィリアムズの演技は絶賛されており、オスカー候補入りの可能性もささやかれている。北米公開は11月。エフロンの最新作は、今週末北米公開されるコメディ『Mike and Dave Need Wedding Dates』。文:猿渡由紀
2016年07月07日H&M は今秋のデザイナーコラボレーションに、グローバル・カルチャーのエネルギーをとらえ、ユニークで若々しいスピリットを表現している、活気と遊び心に満ちたパリのブランド、「ケンゾー(KENZO)」 を迎えることを発表した。KENZOのクリエイティブ・ディレクターである Humberto Leon(ウンベルト・リオン)と、Carol Lim(キャロル・リム )は、H&Mに当ブランドのスピリットを届けるレディース、メンズ、そしてアクセサリーのコレクションを制作している。KENZO x H&Mコレクションは世界各地の 250 を超える H&M の限定店舗およびオンラインにて、2016年11月3日より発売予定。Humberto Leon(ウンベルト・リオン)と Carol Lim(キャロル・リム)は 2011 年にKENZO のクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、独自のファッション・セオリーを掲げ、影響力の高いショーやアーティストとのコラボレーション、またクリエイティブなデジタル・キャンペーンを通して、大胆な色使いや鮮やかなプリントにあふれたコレクションを発表している。グローバルなインスピレーションと伝統をリミックスし、ストリートのエネルギーを融合させたレディース・メンズコレクションは世界中のファンに向けて、インスピレーショナルかつ最良の価格を実現。KENZO のファッションはあらゆる人々が共感できる自由、喜び、そして個性を表現しているのだ。■KENZO公式サイト■H&M公式サイト■H&M×KENZOコレクション(youtube)
2016年05月26日水素タブレット「SAMSARA-H」発売株式会社SAMSARA(サンサーラ)は、5月2日より新しいスタイルの水素サプリメント「SAMSARA-H」の販売を開始した。水のいらないタブレットタイプで、いつでもどこでも手軽に水素を摂取できる。今大注目の水素!水素水はよく見るけれど・・・?水素には活性酸素を除去する効果があるといわれており、この頃は特に、水素水を目にする機会も多いのではないか。しかし水素水の場合、水に含まれる水素ガスが時間とともに揮発してしまうため、短時間で水素濃度が下がってしまうことが課題だった。発想の転換!水なしで水素だけ摂取すればよいのでは?では、水素を水に溶かさなければいいのでは?そんな発想から、株式会社SAMSARAは、水素ガスを含ませた水素保有サンゴカルシウムを独自に加工。水素をタブレット化することに成功したのだ。金属製のケースは見た目もスタイリッシュ。ポーチやポケットにもすっぽり入る大きさで、通勤中やちょっとした空き時間、スポーツの合間などに手軽に水素補給が叶う。1ケース約5日分で2,000円(税抜)。販売は同社ECサイトの他、エステティックサロン、フィットネスクラブなどで行われる予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社SAMSARAプレスリリース※SAMSARA-H販売サイト
2016年05月13日「H&M(エイチアンドエム)」が、本日2016年4月14日(木)より公式オンラインストア(hm.com)をオープン。H&M公式オンラインストアでは、店舗と同様にあらゆる世代に対応した、レディース、メンズ、ティーンからキッズまで取り扱い、オンライン限定商品も年間を通して販売を予定している。さらに、今回初上陸となる「H&M HOME(エイチアンドエム ホーム)」のコレクションをオンライン限定で販売し、タオルやベッドリネン、カーテン、ホームテキスタイル、トレンドのカラーやプリントの小物など、ファッショナブルなホームウェアがH&Mならではの価格で登場する。シーズン毎のセレクションとともに、H&Mらしいファッションや楽しいコンセプトが、インテリアでも楽しめるようになる。今回H&Mジャパン公式オンラインストアのオープニングを記念し、4月24日(日)まで一部の商品は特別価格の599円から販売。5月15日(日)までは送料が無料に。さらに、メールマガジンへの登録、または新アプリのダウンロードでも好きな商品1点が25%割引、そして送料無料となる。H&M オンラインストア▶hm.comH&M HOME(エイチアンドエムホーム)▼H&M HOMEコレクションギャラリー
2016年04月14日2016年7月より放送開始予定のTVアニメ『魔装学園H×H (ハイブリッド・ハート)』より、メインビジュアルが公開され、メインキャスト&スタッフが発表された。久慈マサムネ氏のライトノベル(角川スニーカー文庫刊)を原作とする本作だが、TVアニメ化にあたり、監督を古川博之氏、シリーズ構成を山田靖智氏、キャラクターデザインを宮井加奈氏、アニメーション制作をプロダクションアイムズが担当。オープニングテーマは野水いおりが歌う「miele paradiso」となる。■TVアニメ『魔装学園H×H』おもなスタッフ原作:久慈マサムネ (KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)原作イラスト:Hisasi原作メカデザイン:黒銀、久慈マサムネ監督:古川博之シリーズ構成:山田靖智キャラクターデザイン:宮井加奈音響監督:大室正勝音響制作:ダックス音楽制作:フライングドッグアニメーション制作:プロダクションアイムズ製作:魔装学園製作委員会オープニングテーマ:野水いおり「miele paradiso」注目のキャスト陣は、飛弾傷無役を赤羽根健治、千鳥ヶ淵愛音役を影山灯、ユリシア・ファランドール役を赤﨑千夏、姫川ハユル役を長妻樹里、シルヴィア・シルクカット役を木野日菜、飛弾怜悧役を衣川里佳がそれぞれ務める。■TVアニメ『魔装学園H×H』おもなキャスト飛弾傷無:赤羽根健治千鳥ヶ淵愛音:影山灯ユリシア・ファランドール:赤﨑千夏姫川ハユル:長妻樹里シルヴィア・シルクカット:木野日菜飛弾怜悧:衣川里佳なお、3月26・27日に行われた「AnimeJapan 2016」において、本作のPVが公開されたが、4月1日より公式サイトでも公開予定となっているので、しっかりチェックしておきたい。(C)久慈マサムネ・Hisasi/魔装学園製作委員会
2016年03月31日ファッションに対する考え方は人によりさまざまだ。「身に付けるあらゆるものにこだわりたい」という人もいれば、「服は着られればいい」という人もいるだろう。中には、ファッションに興味はあっても、自分のセンスやコーディネートに自信が持てない人もいるかもしれない。そんな中、ファッションブランド「H&M」が、女性に向けた「H&M HOUSE」という空間を世界で初めて日本で提案した。○コンセプトは「一軒まるごとクローゼット」「H&M」は、幅広い商品ラインアップとリーズナブルな価格、高いファッション性で人気の、スウェーデン発のファッションブランド。このほど都内某所に作られた「H&M HOUSE」は、「一軒まるごとクローゼット」をコンセプトに「H&M」の世界観を表現した居住空間だ。空間装飾には、「H&M」最新のファッションアイテム約500点以上のほか、日本未上陸のインテリアブランド「H&M HOME」のリネンやクッションを使用している。同ブランドを展開するH&M ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパンは、この「H&M HOUSE」に1組3人を招待するキャンペーンを実施している。室内にある約500点以上の最新アイテムは試着し放題で、「H&M HOME」のアイテムなど一部を除き、持ち帰りも自由。今回は、そんな「H&M HOUSE」に見るファッションとインテリアのポイントを紹介する。○リビングにはワードローブがずらりまずはリビングを見てみよう。このエリアで際立つのは、なんといっても壁際の収納の存在感。扉を一切用いない、徹底した"見せる収納"で、最新アイテムから成るワードローブが整然と並べられている。色とりどりのシューズやバッグが並ぶシェルフがブランド名の「H」と「M」をかたどった形をしていたりと、遊び心も感じる空間だ。また、中央の大きなベッドにも注目。クッションカバーやリネンには「H&M HOME」のアイテムを使用している。横幅もたっぷりなので、3人でベッドにダイブしても問題なさそうだ。○自宅で試せるオリジナルインテリアの数々リビングのそばには、ゆったりしたソファとチェア、テーブルが置かれたリラックススペースが設けられている。ここで注目したいのは、上部のランプシェード。なんと、「H&M」の帽子でできているのだ。頂点にコードが通る穴をあけるだけで、自宅でもすぐにまねできるアイデア。クロゼットでホコリをかぶっている帽子も、こうして活用すればおしゃれなインテリアに化けるかもしれない。窓際に目を移せば、一風変わった3つのプランターが目に入る。「H&M」のバッグに花が生けられているのだ。水を入れた花瓶ごと花を入れることで、ファッショナブルな鉢カバーとしてバッグを活用している。これも、使っていないバッグなどで試してみたいテクニックだ。他にも「H&M HOUSE」では、ファッションアイテムとインテリアとの融合が部屋中で見られる。ダイニングとリビングの間では、観葉植物の枝をアクセサリーホルダーとして利用。サングラスや腕時計を掛けた「ファッションの木」として演出している。一見奇抜なインテリアだが、取り外しが簡単で掛ける場所も多いので意外と実用性も高い。自宅に取り入れれば、訪れた人を驚かせることもできて一石二鳥ではないだろうか。小物の収納に困っている人は一度試してみてほしい。ただ、植物への水やりの際には注意が必要だ。また、ダイニングのシャンデリアには大量のアクセサリーが掛けられている。アクセサリーホルダーとしての実用性はもちろん、たくさんのアクセサリーがかかったシャンデリアは豪華な見た目となって装飾性も高い。ひとつ注意すべき点を挙げるとすれば、ネックレスのチェーンが絡まらないようにするくらいだろうか。特に取り外し時には気をつけよう。○なぜ日本で「H&M HOUSE」なのか「H&M HOUSE」では他にも、日本未発売のコスメ「H&M Beauty」が展示されているパウダールームや、ミラーボールの光を浴びながら試着ができるダンスフロア、水をイメージした青や白の風船で満たされたバスルームなど、ファッショナブルな空間がいっぱい。テラスにも最新アイテムがそろい、部屋のどこに行ってもファッションを楽しめる。今回の「H&M HOUSE」は、「H&M」にとって世界で初めての試みだ。その上、空間内には日本未上陸のアイテムも使われている。なぜ、日本で「H&M HOUSE」の展開を決めたのか、同社ファッションPR担当の中山真梨子氏に聞いた。同氏によると、「日本の女性は、"女子会"という言葉に代表されるように、女性同士で集まって遊ぶことが多いライフスタイルを送っています。一方で、パーティーやハイキングなどそのシーンはさまざま。女性同士で集まる時のファッションに悩んでいる人が多いのも特徴で、そんな人にこそ『H&M HOUSE』の世界観を味わっていただきたいと思い、今回の企画に至りました」とのこと。確かに、女子会やファッションに興味がある人は多くても、自信を持ってTPOに合ったおしゃれな服装をコーディネートできる人は、そう多くはないかもしれない。そうしたファッションに対する"悩み"や"気後れ"に対して、「ファッションにルールはなし。"この服が好き"というインスピレーションこそが重要」というメッセージを伝えるのが、「H&M HOUSE」の目的のひとつだという。なお、「H&M HOUSE」のキャンペーンは3月30日~4月14日15時の期間限定での実施で、TwitterかFacebookを通して応募を受け付ける。当選者は、5月28日の10:00~20:00に「H&M HOUSE」を体験できる。当日はケータリングによる食事も提供するとのことだ。センスにあまり自信がない人もファッションを自由に楽しめる「H&M HOUSE」は、"女子会"のドレスコードに疲れてしまった女性にも魅力的な空間になるだろう。
2016年03月30日●こだわりの設計、多彩な入力経路ソニーが2015年から展開している「h.ear」(ヒア)シリーズ。ヘッドホン「h.ear on」、イヤホン「h.ear in」がすでに発売されているが、4月16日にはワイヤレススピーカー「h.ear go」が控えている。豊富なカラバリとデザイン性が話題を呼ぶ同シリーズだが、ハイレゾ再生を強く意識した設計も気になるところ。発売前にいち早くh.ear goを試す機会をいただいたので、その使用感などをお伝えしたい。ワイヤレススピーカー市場は、一種の共生関係にあるスマートフォンの普及に伴い急拡大したが、昨年あたりから落ち着きを見せ始めたように思う。音質やデザインにこだわるだけでなく、他にない機能を盛り込まなければ訴求は難しいのではないか、と感じているのが正直なところだ。h.ear goは、その点かなり本気度の高い製品といえる。デザインそのものはオーソドックスだが、h.earシリーズのアイデンティティともいえる豊富なカラーバリエーション(5色)を用意。アクティブスピーカーとしての音響設計・基板設計を徹底しつつ、BluetoothとWi-Fiをサポートしている。35mm径のフルレンジスピーカーユニットは、高磁力ネオジウムマグネットの採用により磁気回路を強化。前面と背面に計2基設置されたパッシブラジエータは、低域の迫力とスピード感の向上を狙ったものだ。内部はL/Rチャンネルを分離した構造とし、さらにパッシブラジエータを各チャンネルに割り当て、ステレオ感の向上を図っていることもポイントだ。アンプにはフルデジタルの「S-Master HX」(最大出力12W×2ch)を搭載。PCM 192kHz/24bitのハイレゾ音源を再生できる。サンプリング周波数とビットレートをアップスケーリングし、圧縮音源の高域を補完するソニーの独自技術「DSEE HX」も搭載。非ハイレゾ音源をハイレゾ相当の音質で楽しめるという。加えて、低域を強調する「Extra Bass」、独自のデジタル信号処理により音場補正と高音質化を図る「ClearAudio+」にも対応している。●ハイレゾ聴くならUSBでh.ear goでは、楽曲を再生する経路が4系統、BluetoothとWi-Fi(DLNA)、USB、アナログ(ステレオミニ)が存在する。筆者はiPhone 6sを再生機器として利用したが、肝心なのはソニーが提供するコントローラアプリ「SongPal」を利用するという点であり、事情はAndroid端末でも変わらない。SongPalで「h.ear go」を選択すると、「このモバイル機器」「USB DAC」「Audio in」「Home Network」「ミュージック」「設定」という6つのボタンが現れる。iPhoneのサウンドライブラリ(ミュージックアプリへ転送した楽曲)を再生する場合は「このモバイル機器」を選択すると、楽曲はWi-Fi経由で直接転送される。これでDLNAでもAirPlayでもない方法でWi-Fi経由の再生が可能になるが、iPhone上に保存されたDRMなしの楽曲が対象だ。なお、「Home Network」はDLNAネットワークにおけるデジタルメディアコントローラー(DMC)であり、h.ear goをデジタルメディアサーバー(DMR)とする場合に利用する。Bluetooth再生を行う場合は、コントロールセンターから出力先としてh.ear goを選択するか、SongPalで「ミュージック」を選択する。「Google Play Music」や「Amazon Music」といったサードパーティー製アプリを使う場合は、一般的なBluetoothスピーカーと同様、コントロールセンターで出力先として指定すればいい。USB DACとしても利用できる。使い方は簡単で、背面のmicroUSBポートとPCを接続し、あとは出力先にUSB DACを指定すればOK。Mac用ハイレゾ再生ソフト「Audirvana Plus」で試したところ、最大入力384kHz(公式スペックは最大192kHz)のUSB DACとして認識されていた。iOSアプリ「ONKYO HF Player」とカメラコネクションキットを利用したハイレゾ再生も試したが、FLAC 192kHz/24bitを支障なく再生できたことを報告しておこう。●BluetoothよりWi-Fiで楽しみたい肝心の音だが、全体の傾向としては特定ジャンルに寄らないフラットな音作りを狙っているようだ。低域はこのサイズにしては量感があるほうで、クラブ系の楽曲でもないかぎりはExtra Bass機能を使う必要はないと思う。パッシブラジエーターの設計が奏功したか、低域が膨らんだりもたついたりすることもなく、曲に引き締まった印象を与えている。新素材の発泡マイカを使う35mmフルレンジユニットの効果もあるだろうが、きめ細やかで光沢ある高域は高剛性樹脂の採用など筐体設計によるところも大きそうだ。ただし、Bluetooth接続時(コーデックはAAC)とWi-Fi接続時では、だいぶ印象が変わる。Bluetooth接続でも低域の量感と解像感は一定の水準に達しているが、同じ楽曲をWi-Fi経由で再生してみると、明らかに音の情報量が違う。バスドラやベースといった低域寄りの音の輪郭が際立つとともに、高域成分が増すためかサウンドステージがぐっと広がる印象だ。コーデックにLDACを利用できる再生機器(ウォークマンやXperiaなど)があれば、より高品質な再生も可能になる。ベストはUSB接続だ。送り出し側はPCまたはスマートフォン(ハイレゾ再生が可能なもの)ということになるが、このサイズでこの価格帯のワイヤレススピーカーとはにわかに思えないグレードの音を出す。有線接続となるぶん機動性は低下するが、よりリアルな音場感・空気感を求めるのならば、ハイレゾ再生アプリとともにUSB接続を試すべきだろう。このh.ear goという製品、見どころはまだある。今回はiPhoneとの組み合わせを試したが、Androidを使えばGoogle Play MusicやAWAもWi-Fi経由で楽しめるし、PCを使えばソニーのミュージックソフト「Media Go」のThrow機能でネットワーク再生できる(Wi-Fi経由)。4時間の充電で最長12時間再生できるというパワフルなバッテリーも、ワイヤレススピーカーとして見逃せないポイントだ。"お楽しみ"もある。2016年6月以降に実施予定のファームウェアアップデートにより実現される機能だが、2台のh.ear goを用意することで、それぞれに左右チャンネルを割り当てたステレオスピーカーとして利用できるようになる。マルチチャンネル再生のリアスピーカーとして動作するモードも追加され、完全ワイヤレスのサラウンド環境が実現できるため、住宅事情でサラウンドを諦めていた層にもアピールするはず。ワイヤレススピーカーの新しい可能性という意味でも、ファームウェアップデートに期待したい。
2016年03月29日