H&Mの中で最もハイエンドなライン「H&M ストゥディオ(Studio)」の秋冬コレクションが、9月24日より、H&Mの公式オンラインストア(hm.com)にて発売される。2020年秋冬新作、H&M ストゥディオ「ザ・リファインド・レーベル(The Refined Rebel)」コレクション左上から時計回りに、①ウールブレンドジャケット(1万8,999円)、ウールブレンド テーラードパンツ(1万1,999円)②ラージラインストーンブローチ(4,999円)③ウールブレンドケープ(1万8,999円)、パターンワンピース(1万5,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)④ウールブレンドコート(2万4,999円)、タートルネックトップス(5,999円)⑤スパンコールドレス(1万8,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)H&M ストゥディオのコレクションは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開され、シーズンごとにテーマやトレンドを発信。70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられる今季のコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムが多数展開される。また、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、本コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどがそろう。左から:①グリッターシャツ(8,499円)、グリッターパンツ(9,499円)、ラインストーンイヤリング(3,999円)②ラッフルボリュームブラウス(9,999円)、ハイワイドレッグデニム(8,499円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)③プリーツオーガンザワンピース(1万1,999円)④パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが採用され、こなれた印象を演出。そして、今回のコレクションはウィメンズとして展開されてはいるが、ユニセックスでの着用を提案しているところもポイントだ。左から:①ウールブレンドコート(2万4,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)②スパンコールドレス(1万8,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)③グリッターシャツ(8,499円)、グリッターパンツ(9,499円)、パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)④ラッフルボリュームブラウス(9,999円)、ハイワイドレッグデニム(8,499円)、パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)⑤ウールブレンドジャケット(1万8,999円)、ウールブレンド テーラードパンツ(1万1,999円)、ラインストーンイヤリング(3,999円)コットンボリュームシャツ(9,499円)ラッフルボリュームブラウス(9,999円)ウールブレンド ニットカーディガン(9,999円)ウールブレンドコート(2万4,999円)このコレクションは、全45型のラインアップで、商品の価格帯は、1,799円から2万4,999円。また、アイテムだけでなく、今回のコレクションのために作られた、ソーシャルメディア用のフィルターやGIFファイルも順次登場されていくので、合わせてチェックしてみてほしい。キャンペーンサイト()も公開中!>>その他のH&Mの記事はこちらから
2020年09月11日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、今年5月に世界先行発売で300足限定で発売し、即完売したadidas Originalsとの取り組みでatmos別注を代表するG-SNKシリーズ、adidas ZX8000 atmos ”G-SNK”が8月28日より発売いたします。A-ZXというZXにフィーチャーしたグローバルプロジェクトのAを担うadidas ZX8000 atmos ”G-SNK”ではベースとなるZX8000は1989年にリリースされ、当時の最先端技術 「SOFTCELL(ソフトセル)」や「TORSION BAR(トルションバー)」を搭載し人気を博した。今作は未だに復刻されていないグリーンのOGカラーへのオマージュ込めつつ、蓄光のスネーク柄レザーやポニーヘアーを採用する事で、モダンな雰囲気にアップデートした。ITEM : adidas Originals ZX 8000 ATMOS ”G-SNK"PRICE :1万4,000円+TAXCOLOR: SOLAR GREENSIZE: 23.0~29.0、30.0cm(29.5cm無し)ITEM : adidas originals for atmos ZX G-SNK TEEPRICE :5,490円+TAXCOLOR: BLACKSIZE XS,S,M,L,O,XO,2XOまた、発売を記念しバックプリントのZXの文字にG-SNKの鱗を大胆に落とし込んだインパクトのあるTシャツを販売。Tシャツをご購入いただいたお客様には特典と致しましてビックリマン風シール、非売品タイダイSOXがランダムに付属いたします。本アイテムは2020年8月28日より発売となり、2020年8月25日よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。adidas ZX8000 atmos ”G-SNK”抽選について応募受付期間:2020年 8月25日(火) 9:00 ~8月27日(木) 8:59まで(また、A.T.A.D限定で蛇神ゼットエックスがTシャツになって登場します。こちらのTシャツは50枚限定の数量限定販売になります。A.T.A.Dのみのスペシャルなプロダクトになりますので、是非店頭へ足を運んでください。※画像はサンプルになります。一部仕様の変更がある場合がございます。A.T.A.D■A.T.A.D 50枚限定ITEM :蛇神ゼットエックスTEEPRICE :4,490円+TAXCOLOR: BLACKSIZE XS,S,M,L,O,XO,企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが、9月9日(水)にリリースするJAPAN 2ND ミニアルバム『24H』の表題曲「24H」のミュージックビデオを公開した。本作は、”SEVENTEENはいつもCARATの皆さんと一緒にいます”という思いを込め制作された日本オリジナル作品となっており、表題曲「24H」は先日ラジオで解禁されるや否や、深夜にもかかわらずTwitter上で世界トレンド1位を記録するなど、高い注目を集めている。そんな表題曲「24H」のMVについて、作詞・作曲を手がけたメンバーのウジは、「新曲は、時計の長針と短針のように、他の道を歩いていても、いつかは運命のように必ず会うという内容の曲です」と楽曲について語っており、メンバーのバーノンはミュージックビデオについて「今回のミュージックビデオでは、様々な空間にいるSEVENTEENがひとつの線で結ばれる姿をそれぞれ表現してみました。メンバーがそれぞれの空間で、それぞれの演技を見せる場面があるのですが、その部分もこだわりました」とコメント。ミュージックビデオの中では、SEVENTEENのメンバーが壮大なセットの中で一糸乱れぬパフォーマンスを披露しているが、「24H」というタイトルにも紐づき、サビ部分は”時計の針”をテーマにしたダンスがひとつの見どころとなっている。なおCDリリースに先駆けて、表題曲「24H」が8月24日(月)の日本時間18:00より全世界の各配信サービスにて配信されることも決定している。あわせて、Apple MusicとSpotifyにてPre-Add & Pre-save キャンペーンも決定。8月24日(月)18:00〜9月8日(火)17:59までに上記どちらかのサービスに参加すると、メンバーのサイン入り待ち受け画像がもらえるとのこと。後日、SEVENTEENオフィシャルHPにてキャンペーンページが案内される。その他、CDに収録される楽曲「Pinwheel -Japanese ver.-」「247 -Japanese ver.-」「Chilli -Japanese ver.-」「Together -Japanese ver.-」も、9月8日(火)の日本時間18:00より配信スタートする。なお、SEVENTEENは、8月26日(水)放送のフジテレビ系『2020FNS歌謡祭 夏』に出演することが決定しており、番組では、JAPAN 2ND MINI ALBUM『24H』より表題曲「24H」のパフォーマンスを世界初披露する。■リリース情報SEVENTEEN JAPAN 2ND MINI ALBUM 『24H』2020年9月9日(水)発売レーベル:PLEDIS JAPANCD収録内容1.24H2.Pinwheel -Japanese ver.-3.247 -Japanese ver.-4.Chilli -Japanese ver.-5.Together -Japanese ver.-《初回限定盤A》(CD+50P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/50PフォトブックA/フォトカードA(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・デジパック○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1914 (HMV/Loppi品番), POCE-22904《初回限定盤B》(CD+50P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/50PフォトブックB/フォトカードB(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・デジパック○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1915 (HMV/Loppi品番), POCE-22905《初回限定盤C》(CD+M∞CARD)○仕様CD(全5曲)/M∞CARD(「24H」ミュージックビデオメイキング映像(全6種共通)・絵柄メンバー組み合わせ・6種中ランダム1枚封)/20PフォトブックC/フォトカードC(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・シングルトレーデジパック仕様○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1916 (HMV/Loppi品番), POCE-22906M∞CARD(エムカード) とはQRコードおよびURLからアクセスして、8桁のPINコードを入力することで、スマホやPCに音楽コンテンツや画像、映像をダウンロードまたはストリーミングでお楽しみいただけるカードです。<M∞CARD推奨環境>iOS12.0以上、Android 6.0以上、Win 8.1以上、Mac OS10.12以上※iPhoneをお使いのお客様は、パソコンでダウンロードして頂いた後、データをパソコンからiPhoneへ転送してください。 iPhoneから直接アクセスした場合は、ストリーミング再生になります。M∞CARD(エムカード) に関するお問い合わせはこちら 《通常盤》(CD+20P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/20PフォトブックD/フォトカードD(形態別13種中ランダム1枚封入)○価格¥1,900+税 (¥2,090 税込)○品番 PROS-1009 (HMV/Loppi品番), POCE-22002《CARAT盤》(CD+Blu-ray)★ファンクラブ会員限定商品(予約はLoppi販売のみ、購入方法は下部参照)○仕様CD(全5曲)/Blu-ray(ジャケット撮影時メイキング映像)/20PフォトブックE/フォトカードE (形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様○価格 ¥2,300円+税 (¥2,530 税込)○品番 PROS-1917<購入先別特典初回限定盤A・初回限定盤B・初回限定盤C・通常盤のみ>※ご予約受付中!●リリースイベントエントリーカード(絵柄全13種ランダム)●Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカード(絵柄全26種ランダム配布)購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)、HMV(店舗)/HMV&BOOKS online (WEB)Loppi商品番号:初回限定盤A:103963、初回限定盤B:104314、初回限定盤C:105086、通常盤:107609HMV(店舗)・HMV&BOOKS online (WEB)詳細: ※Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカードはCARAT盤も対象となります。<CARAT盤予約特典>●ファンクラブ限定イベント購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)※SEVENTEEN Japan official fanclub “CARAT”会員様のみご購入後、エントリーいただけます。<各チェーン別購入者特典>◆Amazon.co.jp:メガジャケ<240mm×240mm>(絵柄全4種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のメガジャケをプレゼント※初回限定盤Cのみサイズは、<195mm×275mm>となります。◆タワーレコード(タワーオンライン含む):クリアポストカード<100mm×148mm>(絵柄全13種ランダム)◆TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンラインショッピング含む):ICカードステッカー (絵柄全13種ランダム)※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※一部取り扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)◆楽天ブックス:CDジャケット・ステッカー<120mm×120mm> (絵柄全4種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のデカジャケをプレゼント◆UNIVERSAL MUSIC STORE:クリアファイル(A5サイズ)(絵柄全13種ランダム)※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。◆一般店特典:「24H](B2サイズ:728mm×515mm)告知ポスター※チェーン別オリジナル特典が付く店舗は対象外となります。※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。※一部取り扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)
2020年08月24日H&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社)は、2020年9月14日に「H&M ららぽーと愛知東郷店」、 2020年9月17日に「H&M イオンモール高知店」 を連続オープンします。H&Mは、ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するというブランドコンセプトのもと、2008年に日本に初の店舗を出店して以来、日本全国に店舗展開を進めています。2020年8月7日現在、国内に109店舗を展開しています。「H&M ららぽーと愛知東郷店」は、愛知県内6店舗目となる、売場面積約1850平方メートル の1フロア構成です。「H&M イオンモール高知店」は、高知県内初店舗となる、売場面積約1250平方メートル の1フロア構成です。それぞれレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱います。トレンドアイテムからベーシックまで、あらゆるお客様にお買い物をお楽しみいただける、バラエティに富んだ品ぞろえで皆様をお迎えします。オープニングを記念し、ご購入いただいたお客様にH&Mスペシャルデザインのトートバッグ(*数量限定)をプレゼントします。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、通常オープニング時に開催しているオープニングセレモニーは予定しておりませんので、ご了承いただけますと幸いです。また、H&Mではお客様と全社員の安全を最優先とし、様々な感染防止対策を講じています。お客様においても、マスクの着用、入店時の手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染防止対策にご協力の上、お買い物をお楽しみいただきますようお願い申し上げます。[H&Mの古着回収サービス - 国内全店舗で実施中]H&Mはより持続可能なファッションブランドであることを目指し、様々な企業活動を行っています。その活動の一つである「古着回収サービス」では、ブランドや状態を問わず、不要になった衣類をクーポンと引き換えるサービスをH&M国内全店舗で実施しています。一袋のお持ち込みにつき、3,000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポンをお渡ししています。(お一人様一日最大二枚までとなります。)古着回収の活動により、H&Mはこれまでに日本で約5,441トンの古着を回収いたしました(2020年7月末時点)。また、H&Mは世界最大のオーガニックコットンユーザーで、製品に使用するコットンはすべて、オーガニック、リサイクルまたはサステイナブルに調達されたものです。2030年には、すべての素材においてリサイクルまたはサステイナブルに調達されたものを使用することを目指しています。[H&M ららぽーと愛知東郷店 基本情報] 9月14日(月)オープン住所:〒470-0186 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1、3 「ららぽーと愛知東郷」 2階売り場面積:約1,850 平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー[H&M イオンモール高知店 基本情報] 9月17日(木)オープン住所:〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4-8 「イオンモール高知」 2階売り場面積:約1,250平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)から、アイディアズ アンド ペインティング(ideas and PAINTING)とコラボレーションした“マーブル柄”iphoneケースが登場。2020年8月12日(水)より、東京・表参道のグレープヴァイン バイ ケイスリー(grapevine by k3)、ケイスリー(k3) 渋谷パルコで先行発売された後、8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで販売される。アイディアズ アンド ペインティングは、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。一点一点ハンドペインティングしたiphoneケースは、プリントでは表現できないハンドペイント特有の風合いと、世界に一つだけの仕上がりで人気を博している。今回はG.V.G.V.のために書き下ろしたマーブル柄ペインティングのiphoneケースを製作。ブラウンやホワイトが織り成すシックなデザインと、パープルやオレンジを掛け合わせた鮮やかなデザインの2種類を取り揃える。このマーブル柄ペインティングはiphoneケースだけでなく、G.V.G.V. 2020年秋冬コレクションのキーモチーフとして、ワンピースやシャツ、パンツなどにも起用。iphoneケースと合わせてコーディネートするのも良いかもしれない。【詳細】G.V.G.V.×ideas and PAINTING iPhone CASE 3900円+税先行発売日:2020年8月12日(水)先行販売店舗:グレープヴァイン バイ ケイスリー、ケイスリー 渋谷パルコ※8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで発売。対応機種:11、11Pro、7/8/SE素材:PC(ポリカーボネート)【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2020年08月06日カシオ(CASIO)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、新シリーズ「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」が登場。2020年7月30日(木)に発売される。稲妻モチーフのG-SHOCK&BABY-G中村輪夢(BMX)やSHIGEKIXX(ダンス)、西村碧莉(スケートボード)、川合美乃里(サーフィン)らが参加するトップアスリートチーム「TEAM G-SHOCK/BABY-G」に向けて制作された本シリーズは、アスリートの持つ力強さや迫力、スピード感を“ライトニングボルト=稲妻”をモチーフにして表現した新作モデルだ。それぞれ「DW-5600」「DW-6900」「BGD-560」をベースにした3モデル展開で、いずれも稲妻に着想を得た目の覚めるような鮮やかなイエローとクリーンなホワイトのバイカラーが特徴。文字板やEL液晶にも稲妻モチーフを施すなど、トップアスリートの強さと俊敏さを表現したエネルギッシュな一本となっている。商品情報カシオ G-SHOCK/BABY-G「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」発売日:2020年7月30日(木)価格:・「DW-5600TGA-9JF」13,200円(税込)・「DW-6900TGA-9JF」13,200円(税込)・「BGD-560TG-9JF」11,550円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年07月25日ビューティフルピープル(beautiful people)とベイビージー(BABY-G)によるコラボレーションウォッチが、6月17日より発売される。「BABY-G × beautiful people」まるで、石膏から掘り出したかのような純白のコラボレーションウォッチ(1万6,000円)型名:BGA-270BP-7AJR / 腕回り:13.5~18.5cmおしゃれでアクティブな女性たちのために、ファッション性とともにタフな機能性を追求し続けてきたBABY-Gと、クラフトマンシップに支えられながら新たな美を生み出し続けているビューティフルピープル。テイストやフィールドは違えど、それぞれのものづくりに対する姿勢に両者が共鳴したことで、今回のコラボレーションが実現。まるで石膏から掘り出したかのような純白の時計は、BABY-Gからリリースされた新型モデル「BGA-270」がベースに。石膏の着想は、2019年11月にオープンしたビューティフルピープルの渋谷PARCO店の内装から得たもので、無機質と有機質の間のような独特な質感の表現にこだわって仕上げられた。日本国内特別仕様となるパッケージもすべて白で統一され、唯一針だけをビューティフルピープルのアイコンカラーである“ネオンカラー”にすることで、デザインのアクセントになっている。ビューティフルピープルはこれまで、“相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す”というブランドコンセプトのもと、スポーティな高機能素材などを独自の視点で解釈し、新しい美を提案する試みを続けてきた。今回のコラボレーションにおいても、タフでスポーティなBABY-Gに、独自のセンスと視点を掛け合わせることで、性別問わず使用できるファッション性と機能性が両立したビューティフルピープルならではのアイテムが誕生した。日本国内での取り扱いは、ビューティフルピープルの直営店舗(青山店、渋谷パルコ店)と、ビューティフルピープルの公式オンラインショップ()にて。>>その他のファッション関連の記事はこちらから
2020年06月09日恋愛において、距離を縮めていく最初のステップとしてLINEをする人は多いはず。ただ、表情で伝えることができないぶん、注意しないと相手に重いと感じさせたり、面倒くさいと思わせてしまうことも・・・・・・。そんな残念なことにならないためにも、男性が「重い!面倒くさい!」と感じるLINEの特徴についてお伝えしていきます。■5W1Hの質問が多いLINEで5W1Hの質問が多いと、男性は面倒に感じます。5W1Hとは「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「どうした」ということ。これらの質問が多いと、まるで自分のプライベートを監視されているように感じますし、いちいち答えないといけないことに、男性も負担を感じ面倒に思うかもしれません。例えば、会話で旅行の話が出た時、「旅行は誰と行ったの?」と聞くと、相手を詮索している感じがでますから、「旅行は楽しかった?」などと聞けばいいのです。■返信をしていないのに連続LINE男性がまだ返信していないのに、さらに女性からLINEが送られてくる、LINE追撃。「早く返信して」「こちらのペースに合わせて」というプレッシャーをかけられている感覚になります。既読になっているのに男性から返信がないと、送った方としては焦って心配になってしまって、さらに送ってしまうのかもしれませんが、相手は単に忙しかったり、あとで返すつもりだった、ということも良くあるのです。そういったことを考えられない「精神的に余裕のない女性」、「付き合ったら返信を強要するような面倒な女性」というレッテルを貼られかねません。■いつも会話がネガティブ会話をしていても、いつもネガティブな女性は面倒に感じられます。よくあるのが、「でも」「だって」という言葉の多い女性。せっかくアドバイスや、意見を言っているにもかかわらず、否定してきているように受け取られます。さらに、そうやってアドバイスを否定するのに、うだうだと悩み続けているようだと、男性もこのやりとりに疲れてしまい、LINEをする気もなくなってしまうでしょう。LINEは実際に会話するよりも、話題を切り替えにくいので、LINEをする、ということ自体をやめてしまうのです。せっかくのチャンスなのですから、あまり暗い内容ばかり送るのはやめておきましょう。■短文に対して長文の返信男性からのLINEは1~2行なのに、それに対して何行あるのか分からないくらい、長文LINEで返す。これは、面倒な印象を感じてしまいます。パッと見た瞬間、何となく長いから、よく読まずに閉じてしまうことになるでしょう。LINEのやりとりは、お互いの文量バランスが大事。相手が短文であるのであれば、こちらもできるだけ短くした方が良いのです。■おわりにLINEだけで恋を成就させられるわけではありませんが、ある程度距離を縮めることは可能です。ここで失敗してしまえば、せっかくの恋も進展しなくなってしまうかも、ということ。もし、これら4つに当てはまるものがあれば、すぐに改善していきましょうね。それでは、今後の参考になさってください。(木田真也/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月01日スイムスーツ 4,999円(59%リサイクルナイロン 41% ポリウレタン)H&Mの最もハイエンドなラインであるH&M STUDIO SS20の第二弾として、ハイサマーコレクションが夏の訪れとともに登場します。今回は、サステイナブルな素材を中心としたコレクション。スポーティーなスイムウエアは、主にリサイクルナイロンとリサイクルポリエステルから生まれ、第一弾と同様に月をモチーフとしたプリントと、ソフトターコイズやクリーム色など鮮やかなカラーが印象的です。また、オーガニックコットンやリサイクルポリエステルを使った軽量のワンピースなど、第二弾はイージーでシックな魅力にあふれています。カフタンワンピース 1万3,999円(42%ビスコース 34%リネン 24%リヨセル)マキシワンピース 1万5,999円 (100%リサイクルポリエステル)ロングスリーブワンピース 8,499円(100%オーガニックコットン)アクセサリーでは、使用済みのペットボトルをリサイクルして生まれたフューチャリスティックなサングラスや、オーガニックコットンのプリントキャンバスバッグ、藻類バイオマスを使用した発泡素材であるブルーム™フォーム製のビーチサンダルなどが登場します。H&M STUDIO 2020 春夏コレクションの第二弾は、6月1日(日本時間夕方)より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。サングラス 5,999円(60%リサイクルPET樹脂 35%トリアセテートプラスチック 5%銅)バッグ 2,499円(100%オーガニックコットン)サンダル 5,999円(ソール部分100%ブルーム™フォーム ストラップ部分100%リサイクルポリエステル)「アイキャッチーなプリントのスイムウエアは、いつものワードローブに彩りや個性、そしてスポーティーなエッジを与えてくれるアイテムです。第一弾のコレクションでは、リラックスしたテーラードのセットアップ、第二弾ではサイケデリックなプリントのショートパンツとシャツのセットアップが登場し、また違ったテイストをお楽しみいただけます。コレクションを通して、リサイクルポリエステルやオーガニックコットンなど、サステイナブルな素材を多く使用することができ、とてもうれしく思います。」(H&M クリエイティブ・アドバイザー、アン=ソフィー・ヨハンソン)シャツ 8,499円(43%リネン 30%キュプラ 27%ビスコース)ショートパンツ 8,499円 (42%ビスコース 34%リネン 24%リヨセル)スイムスーツ 4,999円(59%リサイクルナイロン 41% ポリウレタン)ビキニトップ 3,999円(85%リサイクルポリエステル 15%ポリウレタン)ビキニボトム 1,799円(85%リサイクルポリエステル 15%ポリウレタン)ビキニトップ 1,799円(59%リサイクルナイロン 41%ポリウレタン)ビキニボトム 1,299円(59%リサイクルナイロン 41%ポリウレタン)大判スカーフ 1,799円(100%リサイクルポリエステル)【H&M Studioについて】H&M Studio (エイチ・アンド・エム ストゥディオ ) は、年に2回発表されるH&Mの最もハイエンドなコレクションです。ストックホルムのアトリエで専任のデザインチームが制作しており、トレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定コレクションで、国際的なコレクションスケジュールに沿って発表されます。第二弾となるこのコレクションは、国内では6月1日より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。H&M公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日■テロテロ感のある生地透け感たっぷりの薄手生地を発見!スポーツウェアの上から着て、わざと透けさせたらおしゃれかも⁉︎■これいいかも! と思いきや巨大スタッズが付いてる。一見シンプルなボーダートップス。よく見ると、個性的なスタッズが付いてる!そっと棚に戻す、そっと……。■レジに並んでる間もカゴの中身が増えるレジ前に魅力的な小物のアイテムたちがずらり。実用的でお手頃だからとついついカゴに入れてしまう。アクセサリーもかなり充実していて、レジに並んでいるときまで気分が上がる。■子ども服が充実色彩豊かな子供服やシンプルな使いやすい子ども服、さまざまなシーンで使えるからまとめ買い!気づいたら子どもの服ばかり買っているなんてこともあるのでは?■何より普段使いがしやすい時折奇抜だなと感じても、気づいたら入店している安心感のあるショップ。Tシャツやセーターなどサイズ展開も豊富だからどんなシーンでも合わせられる。普段使いがしやすいのは、やっぱり最強。
2020年04月16日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日時計のコンセプトショップ「H°M′S′′ WatchStore(エイチエムエスウォッチストア)」は、新たな時計専門店「h°m′s′′ archive(エイチエムエス アーカイブ)」をルミネエスト新宿に、2020年3月19日(木)にオープンする。ミュージアムのような新感覚時計専門店「h°m′s′′ archive」では、ブランドの意匠・設計の裏に隠されている物語をまるでミュージアムの様に表現しながら、時計を販売。いつ、どのような環境でどのようにして時計が生まれたのか、という物語を読み解き、伝える新感覚の時計専門店としてオープンする。また、時計の販売の他、様々なブランドのデザイナーが影響を受けた本や、映画、デザインのインスピレーションを得た絵画、 音楽、ファッション等を店頭に展示。ブランドの世界観を様々な角度から表現する。取扱ブランドは、アイスウォッチ(Ice-Watch)、コモノ(KOMONO)、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、モックバーグ(MOCKBERG)など。多彩なブランドのファッションウォッチを、バリエーション豊かに揃える。新規3ブランドの取扱スタートまた、「h°m′s′′ archive」オープンに伴い、「H°M′S′′ WatchStore」では新たにアイアム(I AM)、アニコーン(ANICORN)、ザ トリオ オブ タイム(the trio of time)の展開も開始する。アイアムh°m′s″ archiveに登場するイタリア発のウォッチブランド・アイアム(I AM)は、「ウォッチブランドをアップデートする」をコンセプトに、6,000円台という手に取りやすい価格帯の腕時計を展開。オールド感のあるフェイスにビビットなカラーを組み合わせた、ポップな表情の腕時計を揃える。アニコーン香港発のアニコーン(ANICORN)は“to be less & more”をコンセプトに、最大限の機能を最小限のデザインするファッションウォッチブランド。現代建築や、20世紀の工業デザインのシンプルさと実用的な機能性から影響を受けたデザインが時計に落とし込まれている。インデックスには針を使用せず、同心円ディスクダイヤルシステムを採用している点が特徴だ。H°M′S″ WatchStore表参道店及びオンラインストアでは、アニコーンとNASAのコラボレーションウォッチを限定発売。アポロ計画により採取された月の石から着想を得た腕時計が日本初上陸する。ザ トリオ オブ タイムまた、アニコーンが手がけるコラボレーションレーベルのザ トリオ オブ タイム(the trio of time)にも注目。ザ トリオ オブ タイムでは、アニコーンが世界中のローカルデザイナーとコラボレーションした時計を提案。第1弾として、韓国・ソウルのデザイナー、ジウン・ジュンによるカメレオンから着想を得た「時刻が隠れる」時計、「Hidden Time Watch」を発売。グラデーションカラーのディスクが回転することで、“隠された時間”が姿を現し、時刻を表示する。【詳細】h°m′s″ archive ルミネエスト新宿店オープン日:2020年3月19日(木)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-6380-1454取扱ブランド:アイスウォッチ、コモノ、オリビア・バートン、ダニエル・ウェリントン、モックバーグ、ラプス、ピクト、アークコレクティブ、マム、ティッド ウォッチズ、ドメニ コー、ディーワンミラノ、ウィリアムエル、アイアム など■H°M′S′′ WatchStore 新規ブランド取扱開始展開開始日:2020年3月19日(木)・アイアム ※h°m′s″ archiveにて展開価格:各6,800円+税・アニコーン ※H°M′S′′ WatchStore 表参道店、オンラインストア価格帯:6,200円+税~96,000円+税・ザ トリオ オブ タイム ※H°M′S′′ WatchStore 全店舗、オンラインストア価格:各25,000円+税
2020年03月19日カシオ(Casio)の腕時計G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)をセットにしたペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」から、2019年モデルが登場。2019年11月22日(金)より発売される。G-SHOCKとBABY-Gのクリスマス限定ペアウオッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」は1996年の発売以来、クリスマスギフトの定番として人気を博しているペアウオッチシリーズ。2019年は欧米で古くから言い伝えられている「“Kiss under the Mistletoe”(クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる)」にインスピレーションを得たヤドリギや、正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔を取り入れたデザインに仕上がっている。展開されるのは、ホワイト×ゴールドが華やかな「LOV-19A」と、1990年代を彷彿とさせるポップな印象の「LOV-19B」の2モデル。ホワイト×ゴールドの「LOV-19A」「LOV-19A」のベースには、アナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-591(G-SHOCK)」と「BGA-150(BABY-G)」を採用。文字板にはヤドリギの木をイメージしたイラストを、インデックスにはヤドリギの実をモチーフにしたゴールドに輝くパーツを配している。裏蓋には天使と悪魔のイラストをあしらった。ドット絵をあしらったポップな「LOV-19B」ブラックのスクエア型「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースにした「LOV-19B」は、ピクセルデザイナーの大図まことがデザインを担当。レトロなゲーム画面風のドット絵を散りばめている。バンドには、キスとハグを意味する“XOXO”のグラフィックをあしらった。また、ライトを点灯させると、G-SHOCKにはヤドリギと悪魔、BABY-Gにはヤドリギと天使がドット絵で浮かび上がる仕様になっている。【詳細】「Gプレゼンツ ラバーズコレクション 2019」発売日:2019年11月22日(金)・LOV-19A(ホワイト) 30,500円+税・LOV-19B(ブラック) 23,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年10月19日w-inds.が、本日9月3日に神奈川県民ホールにて、「w-inds. LIVE TOUR 2019 “Future/Past”」を行う。w-inds.は、橘慶太、千葉涼平、緒方龍一からなる3人組ダンスボーカルユニット。2001年3月14日にシングル『Forever Memories』でデビュー。同年リリースした1stアルバム『w-inds.〜1st message〜』はオリコンチャート1位を記録。その功績が認められ第43回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。これまでに日本レコード大賞の金賞を7回、最優秀作品賞を1回受賞、NHK紅白歌合戦には6回の出場を果たしている。その活躍は国内に留まらず、中国や台湾・香港などの東南アジア全域に拡がり、これまでに台湾で7公演、上海で2公演、香港で10公演の海外単独公演を実施。台湾ではアルバム4作連続総合チャート1位を記録し、日本人として初の快挙を達成。香港でもIFPI香港トップセールス・ミュージックアワードにてベストセールス・リリース日韓部門でアルバム12作連続受賞という史上初の快挙を成し遂げ続けている。今回は7月31日に発売された41枚目となるシングル『Get Down』を引っさげた、全国11カ所を巡るツアー。『Get Down』は、橘慶太が作詞・作曲した楽曲の中でも最も激しいダンスナンバーとなっており、ライブでの披露も見逃せない。w-inds.の破竹のような勢いを体感できるライブになりそうだ。■公演日時「w-inds. LIVE TOUR 2019 “Future/Past”」9月3日(火)会場:17:30/開演:18:30場所:神奈川県民ホール
2019年09月03日BABY-Gの腕時計「G-LIDE」より、ブランド誕生25周年を記念した新作スペシャルモデル「BAX-125-2AJR」が登場。2019年5月に発売される。「BAX-125-2AJR」のカラーパレットには、ホワイト・ブルー・レッドの夏らしいマリントリコロールを採用。ホワイトをベースに、ロゴや時分針にブルー・ レッドを施し、明るく爽やかな印象に仕上げた。また、裏面のレバーをスライドするだけの簡単な操作で付け替えが可能なバンドもポイント。「BAX-125-2AJR」には、ブルーのナイロン製バンドとホワイトの樹脂バンドが同梱されており、シーンやファッションに合わせて自分好みに替えることが出来る。機能面では、時刻表示モード時でも常に潮汐情報を表示する点が特徴。タイドモードに切り替え4時位置のボタンを押すと、その後1時間ごとの潮汐の様子を確認でき、場面に応じて潮の情報を把握することが可能だ。【詳細】BAX-125-2AJR発売時期:2019年5月価格:15,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年05月23日BABY-G(ベイビージー)のスポーツライン「G-LIDE(ジーライド)」から、新作モデル「BLX-570」が登場。サーフポイントの潮汐情報を簡単に確認することが出来る「タイドグラフ」機能付きの「G-LIDE」をベースにした本モデルは、スクエア文字板×レトロなラウンドケースの組み合わせによる、90’sの空気感が漂うデザインが魅力だ。そのフォルムと相性抜群のカラーリングもポイントで、ブラック、オフホワイトのシンプルなモノトーンカラーと、90年代のサーフアイテムに着想を得たパステルピンク・パープルの4色がラインナップ。マット素材を採用したケース&バンドと合わせて、夏のファッションシーンで活躍してくれるフェミニンかつクリーンな印象の1本となっている。【商品情報】BABY-G「G-LIDE BLX-570」価格:9,500円+税カラー:オフホワイト、ブラック(2019年4月発売)、パープル、ピンク(5月発売)【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年03月31日G-SHOCK(ジーショック)の「MT-G」シリーズ誕生20周年を記念した特別モデル「MTG-B1000RB」が、2019年5月17日(金)に発売される。1999年11月に誕生した「MT-G」シリーズは、メタルと樹脂の特長を融合させた外装を特徴とするモデル。今回は、ベゼルと裏蓋をパネル状のパーツで結合する「コアガード構造」で高い強靭性と小型化を同時に実現した「MTG-B1000」をベースに、月の光によって虹が表れる現象「ルナレインボー」をモチーフにした特別なカラーリングで登場する。ベースの「MTG-B1000」は、前述の「コアガード構造」が形成する強靭なメタルの骨格で、インナーケースを外部衝撃から保護。また、メタルパーツの各面はポリッシュとヘアライン加工を組み合わせるなど、細部に至るまで職人による美しい仕上げが施されている。また、Bluetoothによる通信機能と、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続する「Connectedエンジン」を搭載。標準電波受信機能と合わせて、世界中で正確な時刻情報を取得することが出来るほか、スマートフォンアプリ「G-SHOCK Connected」との連携により、簡単に各種機能の設定が可能となっている。【商品情報】G-SHOCK「MTG-B1000RB」発売日:2019年5月17日(金)価格:115,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年03月30日2001年の春に始まり、毎年1万人を超える観客が訪れるG.W.恒例のイベント「イタリア映画祭」が今年も開催されることが決定した。今年で19回目を迎える本イベント。前回「イタリア映画祭2018」では、『シシリアン・ゴースト・ストーリー』『いつだってやめられる 闘う名誉教授たち』『エマの瞳』(3月23日公開)などが上映され、その後日本で劇場公開された。今年の上映作品は、2018年以降に製作された旬な新作14本が日本初お披露目。 ベルリンやベネチア、それぞれのコンペティション部門に出品された『私の娘よ』(ラウラ・ビスプリ監督)、『カプリ島のレボリューション』(マリオ・マルトーネ監督)や、『輝ける青春』『フォンターナ広場─イタリアの陰謀』の巨匠マルコ・トゥッリオ・ジョルダーナ監督の最新作で、現代の風潮を捉えたセクシャル・ハラスメントに立ち上がる一人の女性の物語を描く『女性の名前』など。また、2018年カンヌ国際映画祭 主演男優賞ほか数々の賞を受賞し話題となった『ドッグマン』(8月公開)、ムッソリーニが現代によみがえる『帰ってきたムッソリーニ』(仮題/今秋公開)、実在の名画盗難事件を基にした『盗まれたカラヴァッジョ』(仮題)も特別に上映される。さらに、アンコール上映作品として、昨年亡くなったイタリア映画の巨匠、ヴィットリオ・タヴィアーニ監督とエルマンノ・オルミ監督を追悼し、日本で劇場上映権のない、第二次世界大戦末期のトスカーナ地方を舞台に、ドイツ軍から逃亡した村民らの悲惨な出来事を描いた『サン★ロレンツォの夜』、第一次世界大戦中にトルコで起こったとされるアルメニア人虐殺を描いたA・アルスランの衝撃的な小説の映画化『ひばり農園』を含む5作品が特別上映。そのほか、短編1本も上映される。なお、例年通り来日ゲストが登壇する開会式や各作品の上映後に行うQ&A、サイン会も予定。ぜひ、この機会に旬のイタリア映画に触れてみては?「イタリア映画祭2019」は4月27日(土)~5月4日(土・祝)有楽町朝日ホールにて開催(「イタリア映画祭 2019 大阪」は5月18日~19日、ABCホールにて)。(cinemacafe.net)
2019年03月10日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とモンキータイム(monkey time)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2019年1月25日(金)よりモンキータイム各店などで発売される。コラボレーションアイテムは全4型。G.V.G.V.のアイコニックなデザインでもあるレースアップのディテールや、ミリタリーウェアから着想を得た幅広のストラップなどを、メンズライクな素材やアイテムで表現している。イエローとグリーンの2色展開となるブルゾンは、ハーネスのように大胆に施されたストラップが印象的。身幅のあるオーバーサイズのシルエットをベースに、丈を短めにアレンジした。本格的なテーラードのパターンを採用したロングジャケットは、取り外し可能なストラップを内側に配することで、脱いだ時にバックパックの様に背負えるデザインにした。また、ブルゾン、ジャケットと同色、同素材のワイドパンツも展開されるため、セットアップでの着用も可能だ。さらに、オーバーサイズのカットソーもラインナップする。ブルゾンと同様、丈が短めのシルエットを採用。背中から腕にかけては、レースアップのデザインが施されている。【詳細】G.V.G.V.×モンキータイム発売日:2019年1月25日(金)展開店舗:モンキータイム(原宿店、新宿店、大阪店)、オンラインストア価格例:・ブルゾン 42,000円+税・ジャケット 52,000円+税・パンツ 26,000円+税・カットソー 27,000円+税【問い合わせ先】モンキータイム 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-13-9TEL:03-5464-2773
2019年01月27日カシオ(Casio)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビー ジー)からクリスマス限定ペアウオッチ「G プレゼンツ ラバーズ コレクション 2018(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2018)」(通称:ラバコレ)が、2018年11月22日(木)より発売される。2018年は、G-SHOCK35周年を祝し、毎年好評のG-SHOCKとBABY-Gの限定ペアモデルに、永遠の絆を象徴すると言われる“ダイヤモンド”をあしらったモデルが初登場する。同モデルには、ベースにあえて定番デザインを採用した。光り輝くダイヤモンドは、12時、3時、9時位置に配置し、シックなマットブラックにさりげない華やかさを演出する。また、G-SHOCK35周年を記念して、裏蓋にはゴールドの35周年記念刻印を施した。さらに、神と人間の愛を描くギリシャ神話「キューピッドとプシュケ」をテーマにしたモデルもラインナップ。様々な苦難を乗り越えて永遠の愛を貫いたキューピッド(神)とプシュケ(人間)の固い絆をG-SHOCKとBABY-Gのペアで表現した2つのモデルが登場する。ラウンドフェイスのモデルは、永遠を意味する「8」時側に、G-SHOCKはキューピッドの羽を、BABY-Gはプシュケの象徴である蝶のデザインを配した。そして一方は、ベイクドカラー・アンティークピンクのスクエアデザインをベースとし、翼の左側はキューピッドの翼、右側はプシュケの蝶の羽をイメージしたデザインが、ライトボタンをプッシュするとバックライトに浮かび上がる仕組みだ。【詳細】G PRESNTSLOVER’S COLLECTION発売日:2018年11月22日(木)LOV-18C-1AJR 47,000円+税LOV-18A-7AJR 33,000円+税LOV-18B-4JR 25,000円+税
2018年10月28日H&M(エイチ&エム)とモスキーノ(MOSCHINO)とのコラボレーション「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションが、2018年11月8日(木)より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアにて発売される。■チェーンをモチーフにしたアウター&Tシャツなどウィメンズのキーモチーフとなるのは、チェーン。ピンクのエコファージャケットや、ゴールドの煌びやかなショートジャケットには、無造作にチェーンが張り巡らされていて、インパクトが増大。またゴージャスなゴールドチェーンをアクセサリーとして付けているかのような、トロンプイユのパーカーやジャージ、スウェットパンツなども展開される。■レトロな雰囲気のCDディスク柄クラブディスコを連想させるCDディスクのモチーフは、パーカーや、ジャージ、スイムウェアに登場。全面にあしらわれた大胆な総柄は、ポップでありながらもレトロな雰囲気を漂わせている。■ディズニーの人気キャラクターも登場メンズ同様に、ディズニーキャラクターのモチーフもレディースウェアに現れた。ストリートライクな服装を楽しむミッキーマウスたちを描いた、オーバーシルエットのパーカーや、ディスコで音楽を楽しむドナルドダックなどをモチーフにしたメッシュシャツなどがラインナップする。■小物・アクセサリー類アクセサリーには、ゴールドチェーンをアクセントにしたブーツをはじめ、モスキーノベアのスマートフォンケースなどが登場。またペアルックも楽しめるペット用ウェアも展開される。【詳細】H&M×モスキーノ「MOSCHINO [tv] H&M」発売日:2018年11月8日(木)取扱場所:世界各地のH&M限定店舗、オンラインストア※日本での販売店舗は追って発表。■メンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【メンズ】
2018年10月14日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、G-SHOCK(ジーショック)の別注モデル「G-SHOCK G-100 エクスクルーシブモデル」が登場。2018年11月23日(金)より、1,200個限定で発売される。2017年発売の別注モデル同様、ベースに採用されたのはアナログ×デジタルのコンビネーションで人気の高い「G-100」。今回は、全てをブラックで統一して全モデルとは異なり、文字盤内のプレートと長針、短針をホワイトに変更している。G-SHOCKのブランドカラーでもあるブラックのボディと、余分な装飾のないミニマルなホワイトの文字盤。黒と白のシャープなコントラストで、クリーンな表情が楽しめるデザインが魅力だ。また、別注モデルの証として、裏蓋には「Limited Edition for Urban Research」の文字が刻印されている。【商品情報】「G-SHOCK G-100 エクスクルーシブモデル」発売日:2018年11月23日(金)※アーバンリサーチオンライストアにて先行予約受付。価格:21,000円+税カラー:ブラック×ホワイト取り扱い店舗:アーバンリサーチ各店(一部店舗を除く)、公式オンラインストア
2018年10月14日11月8日より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアで販売が開始される、完売必至のスペシャルコレクション、MOSCHINO [tv] H&Mの全ルックがお目見え。パワフルでポジティブなムードを感じるコレクションルックには、モスキーノ(MOSCHINO)のクリエイティブ・ディレクター、 ジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)の友人たちがイメージモデルとして登場。「デザインする時はいつも、 友人たちのことを想う」という、ジェレミーらしい “愛”や“ダイバーシティー”の精神が溢れるコレクションに仕上げられている。コラボアイテムでのトータルコディネートはもちろんのこと、普段のスタイルに1点取り入れるだけでも、存在感抜群のエッジーなアイテムは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。
2018年10月12日エイチアンドエム(H&M)と安室奈美恵によるコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」の第2弾が8月21日に発売されるのに先駆け、全キャンペーンビジュアルとポートレートが公開された。今年の4月に初登場し、日本のみならず各国で大人気を博した本コラボ。安室奈美恵の引退前最後のファッションキャンペーンとなる今回は、前回の日本、香港、マカオ、台湾に加えて、中国と韓国にもエリアを拡大し、約600店舗のH&Mとオンラインにて展開される。計6市場を販路とした展開は、日本発のローカルキャンペーンとしては史上最大規模とのことだ。新たに発売される「Namie Amuro x H&M」は、ベージュやモノトーンカラーをベースにオン・オフ幅広いシーンに着用できるアイテムがラインアップ。先行して公開された、ワイドパンツに白シャツの裾をのぞかせたニットを組み合わせた今年らしいスタイリングのファーストルックのほかに、パッドショルダーとストライプでクールかつエレガントな印象のテーラードスーツのセットアップや、ベージュのニットにデニムを合わせ、ベルトでウエストマークしたベーシックながらフェミニンさ漂うスタイリングなど、モードでグラマーな秋のファッションを提案。価格帯は599円から7,499円で、その内、トップス599円から5,999円、コート7,499円、ボトムス2,499円から3,999円などで展開される予定。また、多くの女性に力を与えてきた安室奈美恵へ、 ファンからの感謝の気持ちを“MY HERO”という言葉で表現したH&M限定の「MY HEROネックレス」もコレクションと同時に発売が決定。※オンラインストアを除く日本の店舗のみの販売で、発売日当日はお一人様一点限りの購入MY HEROネックレス 1,299円「MY HEROネックレス」以外のアイテムの販売は、日本全国82店舗のH&M(H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)と、H&M公式オンラインストアにて。海外では、中国456店舗、韓国28店舗、香港17店舗、マカオ2店舗、台湾12店舗での展開。第1弾の際に大好評だった「Namie Amuro x H&M」限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグも、全国82店舗(H&M戎橋メンズ店、 The Outlet広島店を除く)および、 韓国以外のアジア市場(香港、 中国、 マカオ、 台湾)で用意され、本キャンペーンの対象商品を購入した人に渡される。※お一人様一点限り8月7日からは、渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店にて、8月16日より戎橋店にて屋外大型看板に「Namie Amuro x H&M」のビジュアルも登場。また、第1弾と同様に、8月16日より洋楽を中心とした既存の店内BGMに加えて、安室奈美恵さんの楽曲も流れている。最終更新: 8月16日
2018年08月07日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory」トータルダイエットカウンセラー大西ひとみが手がける野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory(エイチ プラス ダイエット ラボラトリー)」が、2018年6月1日、東京大田区に新オープンした。砂糖、添加物、小麦粉不使用のギルトフリースイーツ!これまではオンラインショップを中心に販売されてきた「h+diet」の野菜スイーツ。「食の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい」というオーナーの想いから、実店舗のオープンが実現した。看板スイーツは、季節毎の旬な新鮮野菜を使った「VEGGI de PAN」。甘味料や保存料、添加物は一切不使用。野菜そのものが持つ優しい甘さを楽しめるスイーツだ。グルテンフリーのため、アレルギーを持つ人やダイエットに励む女性でも安心して口にできる。また使用される野菜や原材料は、極力国産でオーガニック・無農薬のものを使用。食に対する熱い想いが感じられる。5種の「VEGGI de PAN」が仲間入り今回の新オープンにともない、「VEGGI de PAN」には5種類のフレーバーが仲間入り。にんじん、かぼちゃ、黒ごま&黒豆、オニオン&チーズ、ケールのラインナップが加わった。かぼちゃは季節によって安納芋に変わるそう。甘味料や小麦粉を使用していなくても、野菜の美味しさが凝縮され、食べ応えも抜群。おやつとしてだけではなく朝食にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Trans4fitのプレスリリース(@Press)※「h+diet」公式サイト
2018年06月08日カシオ(Casio)が展開する時計ブランド・G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、「イルカ・クジラモデル」の初代復刻版ウォッチが登場。2018年6月8日(金)に発売される。「イルカ・クジラモデル」は、1994年の国際イルカ・クジラ会議を記念して発売された人気モデル。新作ウォッチは、この初代「イルカ・クジラモデル」を復刻する。バックライトを点灯するとクジラが浮かび上がるG-SHOCKは、GW-6900をベースに、ブラックのケースとイエローのバンドを組み合わせた。ライトを灯すとイルカが現れるBABY-Gは、BGR-3000をベースに、マットなスケルトン素材とブルーのパーツを組み合わせ、文字盤にレッド・イエロー・グリーンカラーを配している。また、BABY-Gからは、海や珊瑚礁をイメージしたカラーリングの新作ウォッチも登場。海を象徴するブルーをベースに、珊瑚の卵を彷彿とさせるサーモンピンクや、珊瑚をイメージしたグラデーションカラーを採用した。また、内蔵のブラックライトに反応して発光するネオンイルミネーターを搭載しており、ライト点灯時には針がピンクやグリーンに浮かび上がる仕掛けも。パッケージにはクマノミが海を泳ぐ様子を描いた。【詳細】G-SHOCK・BABY-G新作ウォッチ発売日:2018年6月8日(金) ※6月1日(金)より先行予約開始。展開・予約店舗:一部G-SHOCK取扱店舗・G-SHOCK アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 24,000円+税・BABY-G アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 22,000円+税・BABY-G アクアプラネット タイアップモデル 14,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2018年06月04日前回に引き続き、東京から1時間で行ける日本随一の観光地・鎌倉で見つけたとっておきのスポットを厳選してご紹介。今回は、鎌倉ならではの美味しいご飯&スイーツにフィーチャーしてお届けします。個性豊かなカレーから、じっくり堪能したい野菜のランチまで。楽しい鎌倉散策へいざ!pick up 01OXYMORON onari【オクシモロン オナリ】鎌倉発の個性豊かなカレーが人気のカフェレストラン。小町店に続き2015年8月にオープンした御成店では②種類のカレーを楽しめる他、ケーキの種類を増やし、カフェメニューもグッと充実。センス抜群の居心地のいい店内に、つい長居をしたくなること間違いなし。 心がホッと和むカレー&スイーツスパイシーな豚そぼろ、三つ葉、ねぎ、パクチー、大葉がどっさりのった、あと引く美味さ。エスニックそぼろカリー¥1200レモンの芳醇な香りともっちりした生地の対比が絶品。レモンケーキ¥500、アイスミルクコーヒー¥750美味しいお土産も買えます! 美味しいコーヒーや豊富な種類の焼き菓子が並ぶ店内。友達や自分へのお土産にぴったり!オクシモロン オナリ住所:鎌倉市御成町14-1御成ビル1FTEL:0467-40-5633時間:11:00〜19:00(LO18:30)休:火※祝日の場合は翌水休みpick up 02NARUTOYA+TENZO【なると屋+典座】旬の野菜を贅沢に使った”今月のごはん”は、鎌倉の地野菜などを丁寧に料理した彩りも美しい5品。下の写真は3月のごはん。トマトの味噌汁、菜の花と蕗のとうの飯、うど、新ワカメの揚げ物など。食べた後に「心地いい」余韻に浸れる料理をぜひ。 カラダの中からキレイになる野菜膳店主のイチカワヨウスケさんが作る、地味深い料理はいついただいても美味。店内は広々、奥に半個室も1室有り。 なると屋+典座住所:鎌倉市小町1-6-12寿ビル2FTEL:0467-23-7666時間:11:30〜15:00(LO14:30) 18:00〜21:00(LO20:30)休:火・第2第4水今月のごはん¥1600 pick up 03カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ鎌倉のカフェカルチャーの発信地「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」。こだわりの自家焙煎コーヒーの他、オムライスやパフェ、ゴーフルなどの絶品カフェメニューも人気。マスターの気さくな人柄も、地元民から長年愛されるゆえん。 20年以上愛される老舗店の看板メニューカフェグラッセ¥550と一緒に味わいたいのが、チーズ入りのふわふわ卵にデミグラスソースをかけたオムライス。¥820 コーヒー好きにオススメのパフェ自家製コーヒーゼリーにコーヒーアイス、コーヒーグラニテ、コーヒー風味のスポンジ......と上から下までコーヒー尽くしの贅沢な一品。パフェディモンシュ¥610 カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ住所:鎌倉市小町2-1-5桜井ビル1FTEL:0467-23-9952時間:8:00〜19:00(LO18:30) 休:水、木 pick up 04MERCI CAMP!【メルシーキャンプ!】「材木座テラス」1Fにあるグランピングレストラン。逗子マリーナから由比ヶ浜まで海が一望できる、湘南エリア最高峰のロケーションで豪華BBQが楽しめる他、グリル料理やカフェメニューも豊富。絶好のロケーションで海も食も満喫するならココ! フレキシブルに活用できるグランピングレストラン9種類のスパイスと香味野菜に漬け込んだオリジナルチキンを香ばしくグリルした一品。ジャークチキンライス¥1400 オーシャンビューが楽しめるテラス席これからの季節は、海の風が心地いいテラス席に座るのがオススメ! メルシーキャンプ!住所:鎌倉市材木座5-8-25TEL:0467-84-8368時間:11:30〜22:00休:火 photograph:Isao Hashinoki , Aiko ShibataLillou. vol02より
2018年05月03日