寺嶋由芙が2月26日に行われるソロデビュー10周年記念ライブを前に、HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fにて、今までの活動を振り返るパネル展や衣装展示を含むPOP UP SHOPを2月20日(火)から3月3日(日)まで開催することを発表した。寺嶋由芙×HMVの貴重なコラボグッズの販売や、今までのキャリアの中から厳選された衣装が展示。さらに10周年記念ライブのグッズも販売し、ライブとの連動特典やインストアイベントなども実施予定。≪寺嶋由芙10周年POP UP SHOP≫会期:2月20日(火)〜3月3日(日)実施店舗:HMV&BOOKS SHIBUYA 5FPOP UP スペース ≪衣装&パネル展示≫今までの衣装キャリアの中から厳選した衣装の展示と、これまでの寺嶋由芙を振り返るパネル展を実施≪グッズ販売≫HMVとのコラボグッズとして、8cm シングルCD風アクリルスタンド(HMV&BOOKSバージョン)¥2,000(税込)を2月24日より販売。他2月23日(金)のニッショーホールでのワンマンライブのグッズも事後販売します。≪ライブとの連動特典≫2月23日開催のニッショーホールのライブチケットの半券を持参し、グッズを購入いただくと特典をお渡しします。(おひとりさま1回のお渡しとなり、特典お渡し時に提示いただいたチケットの半券にはチェックを入れさせていただきます)2月24日〜のお渡しとなります。≪イベント≫日時:2月26日(月) 19:00スタート(18時30分イベントスペース優先入場スタート)場所:HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース内容:トーク+特典会当日ご来店出来ないお客様も観覧できるイベントの模様を配信(アーカイブはありません)。■HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベント参加方法:HMV&BOOKS SHIBUYAにて、2月24日開店時より対象商品ご購入のお客様に先着で優先入場券、特典券をお渡しします。>対象商品①8cmシングルCD風アクリルスタンド(HMV&BOOKSバージョン)→イベント優先入場対象商品ご購入で優先入場券1枚+特典券2枚お渡し。>対象商品②その他POP UP SHOP展開商品どれでも、1,000円毎に特典券1枚をお渡し。特典会内容特典券1枚で握手会特典券3枚で2ショット撮影特典券5枚で動画撮影※イベント後の特典会に参加希望の方は、特典券が必要になりますので対象商品を購入ください。■オンライン配信観覧(ポストカード特典付き)HMV&BOOKS ONLINEにて対象商品を対象期間内にご購入で観覧可能なシリアル発行いたします。対象商品8cm シングルCD風アクリルスタンド(HMV&BOOKSバージョン)EC購入特典:ポストカードEC販売スケジュール決定次第ご案内します。【注意事項】※対象期間内であっても、商品が無くなり次第、特典券の配布は終了となりますのであらかじめご了承ください。※対象商品の取り置きは可能ですが、特典券の取り置きはできません。※特典券はいかなる場合(紛失・焼却・破損等)も再発行いたしませんので、お客様ご自身で管理いただきますようお願いいたします。※特典券の譲渡や販売等の行為は固く禁じます。これらの行為が発覚した場合、無効となります。※展示期間は諸事情により変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。【ライブ情報】*参加方法や最新情報はオフィシャルHPを必ずチェックしてください。「ゆっふぃー大好きアイドル大集合イベント」日時:2024年2月9日(金)開場19:00開演19:30スタート予定会場:東京・LOFT HEAVEN司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)「寺嶋由芙ソロデビュー10周年感謝祭~#じゅーふらいと~」日時:2024年2月23日(金祝)開場 15:00 / 開演 16:00会場:東京・ニッショーホール(旧・ヤクルトホール)【リリース情報】■シングル「大宇宙の無限愛」好評発売中各種音楽配信サービスはこちら ■「大宇宙の無限愛」ミュージックビデオ寺嶋由芙 / IMPERIAL RECORDS : トップページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月07日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2023年10月12日(木)に、Hibiya-Kadan Style なんばCITY店(大阪府大阪市中央区難波5−1−60 なんばCITY本館1階)をオープンしました。Hibiya-Kadan Style なんばCITY店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に替わりの生花と交換ができる、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日の店頭には、関西の生産地「宝塚ダリア園」から色鮮やかで華やかなダリアが約1,000本入荷予定。10月12日(木)~15日(日)の期間中には新鮮なダリアがお得に購入いただける他、数量限定でミニフラワーベースのプレゼントキャンペーンも開催します。Hibiya-Kadan Style なんばCITY店では、身近な花をもっと気軽に日々の暮らしの中で楽しんでいただけるよう、定期的に関西圏の季節の花々のお取り扱いを今後予定しています。旬の花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style なんばCITY店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style なんばCITY店住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5−1−60 なんばCITY本館1階電話:06-6644-2587/FAX:06-4397-6607営業時間:10:00~21:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: <Hibiya-Kadan Style なんばCITY店 オープン記念キャンペーン>1: 「宝塚ダリア園」ダリアキャンペーン期間:10月12日(木)~15日(日) ※無くなり次第終了内容:期間中、「宝塚ダリア園」の新鮮なダリアを1本440円(税込)、3本990円(税込)、5本1,320円(税込)で購入いただけます。※お一人様10本まで。2: ミニフラワーベースプレゼントキャンペーン期間:10月12日(木)~ ※無くなり次第終了内容:期間中、日比谷花壇の公式LINEアカウントを友だち登録していただいた方には、先着で100名様にミニフラワーベースをプレゼントします。※フラワーベースの種類は指定できかねます。3: お花のサブスク「ハナノヒ」ココハナプラン限定初月半額キャンペーン期間:10月12日(木)~11月30日(木)内容:来店型お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style なんばCITY店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2023年10月1日(日)に、Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店(東京都葛飾区新小岩1丁目45-5)をオープンします。Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。日比谷花壇の店頭では、これまでプラスチックごみの削減の取り組みの一環として、「シュシュフルール」に使用するプラスチックカップを無漂白の紙製カップへと変更するなど、2022年の母の日ギフトから段階的にエシカルな展開を広げてきました。今年の8月には「シュシュフルール」のラッピングペーパーも環境にやさしい素材へと切り替え、全面リニューアルをしています。Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店は、さらに環境に配慮した店舗として、店内の生花陳列にはリサイクル樹脂製のバケツを、ブーケを陳列する器には植物性由来のカップを採用し、ラッピング用の資材についても全てエシカルな素材へと変更しています。オープン当日には、台湾から届く色鮮やかな黄色いオンシジュームが約1,500本入荷予定。10月1日(日)限定で、オンシジュームを1本110円(税込)で購入いただけるキャンペーンを開催する他、店頭商品を1,100円(税込)以上購入いただいた方には、先着でHibiya-Kadan Styleオリジナルトートバッグをプレゼントします。10月9日(月・祝)~15日(日)には、秋田市産のダリアフェアを開催予定です。華やかなオンシジュームや秋を感じる旬の花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。<Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店住所:〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1丁目45-5電話:03-6231-4670営業時間:10:00~21:00(日曜・祝日:10:00~20:30)定休日:なしハナノヒ利用対象店舗生花の日持ち保証販売対象店舗*店舗情報: <Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店 オープン記念キャンペーン>1. 台湾産オンシジューム110円キャンペーン期間:10月1日(日) ※無くなり次第終了内容:オンシジュームを1本110円(税込)で購入いただけます。2. Hibiya-Kadan Style オリジナルトートバッグプレゼントキャンペーン期間:10月1日(日)~ ※無くなり次第終了内容:店頭商品を1,100円(税込)以上購入いただいた方で、先着300名様にHibiya-Kadan Style オリジナルトートバッグをプレゼントします。3. 秋田市産ダリアフェア~スタッフおすすめ生花1本プレゼントキャンペーン~期間:10月9日(月・祝)~15日(日) ※各日無くなり次第終了内容:秋田市産のダリアを3本購入いただいた方には、もれなくスタッフのおすすめする生花を1本プレゼントします。※花の種類は指定できかねます。4. お花のサブスク「ハナノヒ」2プラン限定初月半額キャンペーン期間:10月1日(日)~10月31日(火)内容:来店型お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」の『ときどきイクハナプラン・サクハナプラン』の2プラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style シャポー新小岩店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: *生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月29日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2023年9月22日(金)に、Hibiya-Kadan Style 新宿アルタ店(東京都新宿区新宿3丁目24番3号1階)をオープンしました。Hibiya-Kadan Style 新宿アルタ店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に、替わりの生花と交換する、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日の店頭には、色とりどりの旬のバラが約1,500本入荷予定。9月22日(金)~24日(日)の期間中には、バラを1本110円(税込)で購入いただけるキャンペーンを開催します。季節の移ろいを感じる旬のカラフルな花々とともに、日常を華やかに楽しんでみてはいかがでしょうか。豊富なカラーリングの花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style 新宿アルタ店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style 新宿アルタ店住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24番3号1階電話:03-5944-0580/FAX:03-5944-0581営業時間:11:00~20:30定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: <Hibiya-Kadan Style 新宿アルタ店 オープン記念キャンペーン>~推し色のバラを飾ろう~ バラ110円キャンペーン期間:9月22日(金)~24日(日) ※無くなり次第終了内容:期間中、バラを1本110円(税込)で購入いただけます。※お一人様5本まで。株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月22日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2023年8月10日(木)に、Hibiya-Kadan Style 小田急町田店(東京都町田市原町田6-12-20 小田急町田駅構内)をリニューアルオープンしました。Hibiya-Kadan Style 小田急町田店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。リニューアル後の店頭は、こだわりの新鮮な生花や贈答用に人気の胡蝶蘭、プリザーブドフラワーをゆっくりとご覧いただけるコーナーと、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」やブーケなど、お急ぎの方でもクイックに購入いただけるコーナーの二つの区画に分かれ、ご自宅用からギフト用まで様々なシーンでご利用が可能なアイテムを豊富に展開していきます。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に、替わりの生花と交換する、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日の店頭には、夏の気分を盛り上げるヒマワリが約3,000本入荷予定。8月10日(木)~13日(日)の期間中には、ヒマワリを1本110円(税込)で購入いただけます。さらに、障がいのある方が活躍するアトリエ「嬉々!!CREATIVE」に所属する山本頼子さんデザインのアートワークがパッケージを彩ったフェアトレード水出しアイスコーヒー1点を、店頭商品を合計3,500円(税込)以上お買い上げいただいた方に先着でプレゼントするキャンペーンも実施します。新鮮な旬の花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。<Hibiya-Kadan Style 小田急町田店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style 小田急町田店住所:〒194-0013 東京都町田市原町田6-12-20 小田急町田駅構内電話:042-727-0380営業時間:10:00~21:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: *生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style 小田急町田店 リニューアルオープン記念キャンペーン>1: ヒマワリ110円キャンペーン期間:8月10日(木)~13日(日) ※無くなり次第終了。内容:期間中、ヒマワリを1本110円(税込)で購入いただけます。 ※お一人様5本まで。2: フェアトレード水出しアイスコーヒープレゼントキャンペーン期間:8月10日(木)~ ※無くなり次第終了。内容:店頭で商品を合計3,500円(税込)以上お買い上げのお客様に、障がいのある方が活躍するアトリエ「嬉々!!CREATIVE」に所属する山本頼子さんデザインのアートワークがパッケージを彩ったフェアトレード水出しアイスコーヒーを1点プレゼントします。 ※先着300名様限定。3: 店舗スタッフ公式Instagramフォローキャンペーン期間:8月14日(月)~25日(金)内容:Hibiya-Kadan Style 小田急町田店の店舗スタッフ公式Instagramアカウントのいずれか1アカウントをフォローいただいた方は、店頭のボトルブーケ(季節のミニブーケ)を20%オフの880円(税込)で購入いただけます。 ※お一人様1回限定。【対象店舗スタッフ公式Instagramアカウント】@maru_hks: @ts_uru_hks: 4: お花のサブスク「ハナノヒ」3プラン限定初月半額キャンペーン期間:8月7日(月)~9月10日(日)内容:来店型お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン・ときどきイクハナプラン・サクハナプランの3プラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style 小田急町田店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月10日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、2023年7月12日(水)に、Hibiya-Kadan Style ASTY静岡店(静岡県静岡市葵区黒金町47番地ASTY静岡内)をリニューアルオープンします。Hibiya-Kadan Style ASTY静岡店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」の他、静岡県内で作られた富士山型の木製の一輪挿し等、ご当地アイテムも含め、豊富にラインアップします。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に、替わりの生花と交換する、生花の日持ち保証販売*を行います。リニューアルオープン当日には、地元静岡県産の色彩豊かな、染めのタイプを含む新鮮なガーベラが約1,000本入荷。13日(木)、15日(土)にもそれぞれ約1,000本が入荷予定です。7月12日(水)~17日(月・祝)の期間中には、ガーベラを1本220円、5本825円、10本1,100円で購入いただけるバイキングキャンペーンに加え、花のある暮らしを始めるのにぴったりな、ミニサイズのフラワーベースのプレゼントキャンペーンも開催します。さらに、夏を感じさせる、ビニールプールの水面に浮かんだ色とりどりのガーベラを専用の釣り糸ですくう「ガーベラすくい」を、7月15日(土)~17日(月・祝)の期間限定で開催します。静岡県産の新鮮な花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style ASTY静岡店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style ASTY静岡店住所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47番地ASTY静岡内電話:054-260-7066/FAX:054-260-7069営業時間:10:00~20:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: <Hibiya-Kadan Style ASTY静岡店 リニューアルオープン記念>1. 静岡県産ガーベラバイキング期間:7月12日(水)~7月17日(月・祝)内容:期間中、静岡県産のカラフルで新鮮なガーベラを、1本220円、5本825円、10本:1,100円で購入いただけます。※全て税込価格2. フラワーベースプレゼントキャンペーン期間:7月12日(水)~7月17日(月・祝)内容:ASTY静岡の折り込み・告知チラシを持参のお客様、または日比谷花壇公式LINEアカウントのお友達登録画面を提示いただいたお客様に、フラワーベースをプレゼントします。※先着100名様3. ガーベラすくい期間:7月15日(土)~7月17日(月・祝)内容:ビニールプールの水面に浮かぶ色とりどりのガーベラを専用の釣り糸ですくう「ガーベラすくい」を、期間限定で開催します。1回330円。4. お花のサブスク「ハナノヒ」ココハナプラン初月半額キャンペーン期間:7月12日(水)~8月12日(土)内容:来店型のお花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※先着1,500名様※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style ASTY静岡店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月12日7月4日(火)10時よりオンライン、店舗で予約開始、7月11日(火)よりHMV全店店舗にて販売開始!この度マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役 近藤健祐)は、株式会社Minto(東京都港区:代表取締役 水野和寛)が展開する世界的人気キャラクター「ぴよまる」のライセンスを受け、日本での先行販売となるぬいぐるみ含む一般商品の販売をいたします。「ぴよまる」は、全世界のメッセンジャーアプリ、Facebook Messnger、WeChat、LINE、KakaoTalkなどを中心に、Giphy、tenorといったGIF配信プラットフォームを加え、SNSスタンプとして全世界で約7億ダウンロードを記録している世界的人気キャラクターとなります。今回の一般販売は、HMVの先行販売の企画となり、7月4日(火)より予約受付開始、7月11日(火)より店舗で販売開始となります。今回はぬいぐるみマスコット、アクリルキーホルダー、ステッカーを同時販売いたします。今後も「ぴよまる」は様々な展開を行ってまいりますので、ご注目いただけますようよろしくお願いいたします。【予約受付】◆予約開始日:7月4日(火)10時よりHMV&BOOKS online・HMV店舗にて予約受付◆予約受付URL: 【店舗販売】◆販売開始日:7月11日(火)より※全国に先駆けてHMV全店店頭にて販売を開始いたします。(※HMV record shopを除く)◆開催店舗: HMV&BOOKS 、HMV全店舗 (※HMV record shopを除く)◆HMV販売店リスト: ①むにゅぐるみ マスコット / ぴよまる¥1,760(税込)ぴよまるのマスコットボールチェーンが登場!手触りがむにゅむにゅで癒されちゃう少し大きめサイズでとっても可愛い!お出かけにぜひ連れて行ってね。■素材:(表生地)ポリエステル95%、ポリウレタン5% / (詰め物)ポリエステル100%②アクリルキーホルダー(全5種のうちランダムで1種) / ぴよまる¥880(税込)ぴよまるのアクリルキーホルダーが登場!絵柄は5種類で、何が出るかはお楽しみ■素材:アクリル③ステッカー(全3種)¥600(税込)ぴよまるのダイカットステッカーが登場!手帳に貼ってもスマホケースに挟んでもとっても可愛い嬉しいオープンパッケージです。■素材:紙◆ぴよまる公式情報公式Twitter: ◆株式会社MintoMintoは、マンガ・アニメを軸としたコンテンツの新たな可能性を開拓するプロデュースカンパニーです。主にSNSコンテンツ×広告、キャラの越境やwebtoonのIPプロデュース、Web3の3つの事業を、日本、中国、タイ、ベトナムの4拠点に展開し、コンテンツの新たなエコシステム創りを目指しています。Minto HP: ◆「ぴよまる」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: info@mindworks-ent.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月04日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、2023年6月9日(金)に、Hibiya-Kadan Style 新宿サブナード店(東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号 新宿サブナード地下街2丁目)をオープンします。Hibiya-Kadan Style 新宿サブナード店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に、替わりの生花と交換する、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日の店頭には、6月から旬を迎えるヒマワリが約3,000本入荷予定で、ひと足早い夏を皆さまにお届けします。6月9日(金)~11日(日)の期間中には、ヒマワリを1本110円(税込)で購入いただけるキャンペーンを開催する他、店頭のフラワーベースをご購入いただいた方には、もれなくスタッフのおすすめする生花を1本プレゼントします。さらに、日比谷花壇のフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」が手掛ける、オリジナルの花柄デザイン入りの紙製うちわを、店頭にて数量限定で配布します。初夏の旬の花とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style 新宿サブナード店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style 新宿サブナード店住所:〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号 新宿サブナード地下街2丁目電話:03-6384-1876/FAX:03-6384-1877営業時間:10:30~21:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: <Hibiya-Kadan Style 新宿サブナード店 オープン記念キャンペーン>◆ヒマワリ110円キャンペーン期間:6月9日(金)~11日(日) ※無くなり次第終了内容:期間中、ヒマワリを1本110円(税込)で購入いただけます。※お一人様10本まで。◆スタッフおすすめ生花1本プレゼントキャンペーン期間:6月9日(金)~11日(日)内容:店頭のフラワーベースをご購入いただいた方には、もれなくスタッフのおすすめする生花を1本プレゼントします。※花の種類は指定できかねます。◆ハロー新宿東口キャンペーン ~オリジナル花柄のうちわプレゼント~期間:6月9日(金)~ ※無くなり次第終了内容:日比谷花壇のフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」が手掛ける、オリジナル花柄デザイン入りの紙製うちわを、店頭にて無料でプレゼントします。◆お花のサブスク「ハナノヒ」3プラン限定初月半額キャンペーン期間:6月8日(木)~7月9日(日)内容:来店型お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン・ときどきイクハナプラン・サクハナプランの3プラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style 新宿サブナード店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日5月20日(土)~6月4日(日)まで西宮、羽生、大分のHMV各店舗で開催ヨッシースタンプ「Year of the Rabbit」 HMV POP UP TOURこの度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプのイベント「Year Of The Rabbit」 POP UPイベントツアー3rd Roundを開催いたします。「Year Of The Rabbit」は2022年11月からうさぎ年企画として展開しており、今回、ヨッシースタンプのイベントを近場で皆さんに楽しんでいただきたく、同じく2018年より開催している全国で巡回中「ヨッシースタンプかぷっとSTORE」と並行しHMV各店を巡回中です。3rd RoundはHMV阪急西宮ガーデンズ、HMVイオンモール羽生、HMVパークプレイス大分での開催となります。●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }「Year Of The Rabbit」アートの顔出しパネルや、うさぎ年アートの商品や過去イベントで販売した商品、さらに、HMV限定ハッピーバッグで販売していた、着せ替えぬいぐるみ、衣装、アクリルキーホルダー、缶バッヂなども販売。さらに2nd Roundで話題になったヨッシースタンプ台湾商品も一部登場いたします。皆様のご来場をお待ちしております。ヨッシースタンプ台湾商品◆開催期間:2023/5/20(土)~6/4(日)◆開催場所:①HMV阪急西宮ガーデンズ住所:兵庫県西宮市高松町14-2阪急西宮ガーデンズ4F電話:0798-61-0050営業時間:10:00 - 21:00②HMVイオンモール羽生住所:埼玉県羽生市川崎2-281-3イオンモール羽生2F電話:048-560-0900営業時間:10:00-21:00③HMVパークプレイス大分住所:大分県大分市公園通り西2-1パークプレイス大分2F電話: 097-528-7628営業時間:10:00~21:00※営業時間は、コロナ対策などにより変更となる場合がございます。事前にご確認の上お越しください。※店舗内で行うコロナ対策をご理解いただきご協力いただけますようよろしくお願いいたします。※欠品となる商品もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」商品、ライセンス、イベントに関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月18日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、2023年3月30日(木)に、Hibiya-Kadan Style シャポー小岩店(東京都江戸川区南小岩7丁目24-15 シャポー小岩 1階)をオープンします。Hibiya-Kadan Style シャポー小岩店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、Hibiya-Kadan Styleオリジナルのラッピングされた状態で飾ることができる花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。さらに、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合に、替わりの生花と交換する、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日は、Hibiya-Kadan Style シャポー小岩店限定で、ピンクのバラと桜のフェアを開催予定。また、4月7日(金)には、店頭のバラを全て1本220円(税込)でご提供、さらに店頭で1,100円(税込)以上ご購入いただいた方には、Hibiya-Kadan Styleオリジナルのエコトートバッグをプレゼントします。※無くなり次第終了春を感じる旬の花とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。<Hibiya-Kadan Style シャポー小岩店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style シャポー小岩店住所:〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7丁目24-15 シャポー小岩 1階電話:03-6657-9223/FAX:03-6657-9224営業時間:月曜~土曜 10:00~21:00/日曜・祝日 10:00~20:30定休日:なし(シャポーの休館日に準ずる)ハナノヒ利用対象店舗店舗情報: ※3月30日(木)、31日(金)は事前抽選の当選者のみ入館可能となります。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月30日第一弾:3/18~4/9高知、浦和美園、横浜のHMV各店舗にて展開!この度、HMV各店舗でのこびとづかんのPOP UP SHOP「こびと百貨店 」の巡回開催が決定いたしました。2023年3月18日(土)、高知、浦和美園、横浜のHMV各店舗での展開を皮切りに、全国12か所で開催をいたします。こびとづかんのイベントを近場で皆さんに楽しんでいただきたく、12か所のHMVを巡回することとなりました。今回発表の3か所以降は、こびとづかん各公式SNSにて後日発表いたします。今回のイベントでは、「カクレモモジリ」のぬいぐるみ、ぬいぐるみマスコット、ブルブルマスコット、「スモモノウチ」のぬいぐるみ、ぬいぐるみマスコット、ブルブルマスコットが新発売されます。また各会場では、人気のカプセルトイおすわりマスコットも販売いたします。もちろん、こびとづかん関連書籍やほか全150SKU以上の商品を取り揃えたイベントとなっております。「顔出しパネル」や数量限定となりますが、特典もご用意しております。皆さまのお越しをお待ちしております!■概要イベントタイトル:HMV「こびと百貨店 POP UP ツアー」開催期間:2023年3 月18日(土)~2023年4月9日(日)開催店舗:①HMVイオンモール高知〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4−8 本館2階 イオンモール高知電話088-820-1270営業時間:10:00-21:00②HMVイオンモール浦和美園〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5丁目50−1 イオンモール浦和美園 3F電話048-812-6280営業時間:10:00-21:00③HMVららぽーと横浜〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1 ららぽーと横浜 3F電話: 045-938-5830営業時間:10:00-20:00(平日) 10:00~21:00(土日祝)■特典①ボールペンプレゼント(数量限定)こびとづかん関連商品を1,500円(税込)以上お買い上げの方にボールペンを1本プレゼントいたします。※特典のボールペンは、なくなり次第終了となります。あらかじめご了承いただけますようよろしくお願いします。②”幸せの赤い羽根”プレゼント(数量限定)ご購入者にもれなく、1会計毎に1つ、ホトケアカバネの”幸せの赤い羽根”をプレゼント。※こちらの特典もなくなり次第終了となります。あらかじめご了承いただけますようよろしくお願いします。※商品が欠品する場合もございます。再入荷の場合は公式SNSにて告知させていただきます。※営業時間はコロナウィルス感染予防対策などにより予告無く変更する場合がございます。予めご確認の上ご来店お願いいたします。※商品のお取り置き、お取り寄せなどは承ることができませんので予めご了承ください。※商品は数に限りがございます。ご来店いただいた際に在庫が無い場合もございます。●ご来店いただくお客様へのお願いお客さまならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、お客さまの感染症対策へのご理解 ご協力をいただいております。その他、会期中の事故、混乱防止のためさまざまな制限を設けさせていただく場合がございます。■こびとづかんとは?「こびとづかん」は2006年に初めて出版された、なばたとしたかの絵本とその書籍シリーズ。1冊目の絵本の中で主人公の「ぼく」が見つけたのが「コビト」です。「コビト」は昆虫でも植物でもない不思議な生き物。誰もいないのに視線を感じたり、トイレットペーパーが三角に折られていたり、 正体不明の不思議な出来事はもしかしたらぜんぶ、「コビト」の仕業かもしれません。初めて見ると一瞬「ぎょっ」としてしまうインパクトのあるビジュアルで、過去には大ブームを巻き起こした「こびとづかん」。現在は純粋に「コビト」の存在を信じる子どもたちやその家族を中心に愛されています。また、生き物や物事への興味・好奇心の窓口となり、幼稚園や保育園、小学校で読み継がれる「定番作品」として支持されています。シリーズ書籍10冊の累計部数は290万部を突破。こびとづかんシリーズは現在も毎月のように増刷を重ねており、中でも『こびと大図鑑』は、2015年の刊行当時発見されていた総勢240種・266体ものコビトをオール描きおろしで収録、「一番多くのコビトが体系的に網羅」される大判ハードカバーの本格図鑑としてご愛読いただいており、2022年には10万部を突破しました。書籍以外では、原画展などのイベント開催や各種グッズ発売、映像作品、アプリなどマルチメディアに展開中です。「こびとづかん」シリーズ作:なばたとしたか刊:ロクリン社©︎Toshitaka Nabata■公式情報公式サイト: 公式FACEBOOK: 公式Twitter: 公式Instagram: ■本イベントに関するお問合せ先株式会社マインドワークス・エンタテインメントmail: info@mindworks-ent.jp 電話:03-3263-7851(営業時間:平日 11:00~18:00、土日祝日休) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月16日開催期間:2022/11/15(火)~23(水・祝日)「くまさん」「ぶたさん」「ぬこさま」の着せ替えぬいぐるみも登場!この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプのイベント「Year Of The Rabbit」がHMV&BOOKS SHIBUYAで開催されることが決定いたしました。今回初登場となる「くまさん」「ぬこさま」「ぶたさん」の着せ替えぬいぐるみが登場!ハロウィンフェアで発売した「うさぎさん」に続いて4キャラクターの着せ替えぬいぐるみが勢ぞろいします。「うさぎ年」にちなんで、各キャラクターの「うさぎ衣装」も販売いたします。そのほか各キャラクターがうさぎ衣装に身を包んだアートワークのアクリルキーホルダー、缶バッヂ、巾着、ミニタオル、マグカップ、ブロックカレンダーや数量限定スペシャル箔押しの年賀状など約30SKUの商品が販売されます。さらに、1会計で4500円(税込)以上ご購入いただいたお客様には、オリジナル卓上カレンダーをプレゼント。(こちらは数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。)会場には顔出しパネルもご用意しております。皆様のご来場をお待ちしてます!開催期間:2022/11/15(火)~23(水・祝日)開催場所:HMV&BOOKS SHIBUYA住所:東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷MODI内5F電話番号:03-5784-3270営業時間:10:00~22:00※営業時間は、コロナ対策などにより変更となる場合がございます。事前にご確認の上お越しください。※店舗内で行うコロナ対策をご理解いただきご協力いただけますようよろしくお願いいたします。特典:1会計ごと4,500円(税込)以上ご購入の方にオリジナル卓上カレンダーをプレゼントいたします。数に限りがあり、なくなり次第配布を終了いたします。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。着せ替えぬいぐるみほか「うさぎアートワーク」新商品ご購入特典顔出しパネル■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト ●ヨッシースタンプLINEスタンプ ●ヨッシースタンプLINE公式 ●ヨッシースタンプ公式Twitter ●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter ●ヨッシースタンプ公式Instagram ●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト ■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: info@mindworks-ent.jp 「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月11日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、2022年10月1日(土)に、Hibiya-Kadan Style アトレ大船店(神奈川県鎌倉市大船一丁目14番1号 アトレ大船南改札外)をオープンします。Hibiya-Kadan Style アトレ大船店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、Hibiya-Kadan Styleオリジナルのラッピングされた状態で飾ることができる花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベースなど、豊富にラインアップします。さらに、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合に、替わりの生花と交換する、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日は、秋田市産のダリア1,000本が入荷予定。10月1日(土)限定で、秋田市産ダリアを3,300円(税込)以上ご購入いただいた方に、さらに秋田市産ダリアを1本プレゼントするキャンペーンも行います。※なくなり次第終了秋を感じる旬のダリアとともに、お客様のご来店を心よりお待ちしています。<Hibiya-Kadan Style アトレ大船店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style アトレ大船店住所:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船一丁目14番1号 アトレ大船南改札外電話:0467-73-8792/FAX:0467-73-8793営業時間:10:00~21:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: *生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を、購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月27日全国ローソン設置@LoppiとHMV&BOOKS onlineにて6月6日(月)23:30まで期間限定開催!SNSで人気のキャラクター「ヨッシースタンプ」のグッズを先行販売するオンライン特別企画「ヨッシースタンプの夏祭り」決定しました。春に行われた第一弾に続き、第二弾の今回は夏柄グッズなどが勢ぞろい!全国ローソン設置の@LoppiとHMV&BOOKS onlineにて6月6日(月)23:30まで予約販売を開始いたします。そのほかオススメ商品もラインアップします。商品の詳細は下記ヨッシースタンプNEWSサイトでもご紹介しています。 HMV&BOOKS online、全国のローソンに設置されている@Loppiにてご予約可能です。■受注期間2022年5月20日(金)10:00〜6月6日(月)23時30分まで■商品お届け日2022年7月27日(水)以降順次お届けいたします■ご購入①HMV&BOOKS onlineL ②Loppiでのご購入上記のLoppi専用コードを全国ローソン設置の@Loppi端末にかざしてご購入画面に進んでください。ご購入希望商品を選択いただきご予約購入をして下さい。ヨッシースタンプ ×@Loppi&HMV&BOOKS online企画は第3弾も企画中!是非引き続きお楽しみください。「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト ■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月20日国や自治体には、たくさんの子育ての支援制度があります。ここで紹介するすべての制度は、自分で申請をしないとお金はもらえません&戻ってきません。だからこそ、内容をしっかり把握して、適切なタイミングで申請をしましょう。■すべてのママがもらえるお金・ 出産育児一時金 (健康保険からの出産費用の助成金)・ 乳幼児医療助成 (乳幼児期の医療費をサポート)・ 児童手当 (3歳の誕生月まではひと月1万5000円)・ 医療費控除 (支払った所得税の一部が戻ってくる制度) ■働き続けるママがもらえるお金・ 傷病手当金 (つわりや切迫早産の時にも利用可能)・ 出産手当金 (産休中のママのお給料がわり)・ 育児休業給付金 (育休中の生活をサポート)■退職したママのための制度・ 失業給付の受給延長 (産後、再就職をめざすママのための制度)■条件にあえばもらえるお金・ 高額療養費 (医療費が一定額以上の場合、健康保険が負担してくれる)・ 未熟児療育医療制度 (入院・治療費の全額、または一部を支援)・ 児童扶養手当 (ひとり親家庭をサポートする)・ 小児慢性特定疾患の医療費助成 (国が指定した疾病の子どもをサポート)
2017年01月10日ライジングサン ペールエールクラフトビールのブルワリー「ベアードビール」の定番の一つ「ライジングサン ペールエール」。日出る国の象徴,富士山がラベルを飾るホップの風味に富む爽やかなペールエール。日本の美学でもある「究極のバランス」が感じられるビールです。高砂スパークリング梅酒静岡県富士宮市で造られているスパークリング梅酒。山廃仕込みの日本酒に漬け込まれた梅のまろやかなコクと炭酸の爽やかな喉ごしが絶妙。ハーフボトルで。海のコーヒー海をイメージしてブレンドされた「星野リゾート リゾナーレ熱海」オリジナルのコーヒー。一服ずつ淹れてくれるホットの他にアイスコーヒーもあります。取材・文/小野アムスデン道子店舗情報店名:星野リゾート リゾナーレ熱海TEL・予約:0570-073-055住所:〒413-0016 静岡県熱海市水口町2丁目13−1
2016年10月25日静岡県熱海市の「星野リゾート リゾナーレ熱海」で、最上階の11階にビーチを表現した空間「ソラノビーチ Books&Café」がオープンしました。眼下に熱海の街を眺める、空に浮かぶビーチのような不思議な空間にはブックシェルフと600冊の本も置かれ、リラックした心地よい時間を楽しむことができます。リゾートホテルの最上階に広がる「空に浮かぶビーチ」星野リゾートが運営する話題のホテル「リゾナーレ熱海」。首都圏からわずか40分で行くことができる熱海の山上にあり、相模湾を見下ろす全室オーシャンビューの客室や、デザインユニット、クライン・ダイサム・アーキテクツによるインテリアが話題のリゾートホテルです。地元食材をバランスよく楽しめる体験型ビュッフェや1年中楽しめる温水プール、親子で楽しめるクライミングウォール、キッズルーム、樹齢三百年を超えるクスノキにつくられたツリーハウスなども備え、ステンドグラスやシルバーアクセサリーなどのクラフト体験など、家族連れで楽しめる様々なアクティビティも用意されています。そんな星野リゾート リゾナーレ熱海に2016年9月13日オープンした「ソラノビーチ Books&Café」。熱海の高台に位置するホテルの最上階という最高の眺望が楽しめるフロアには、喧騒から離れた大人がくつろげる落ち着いた雰囲気のビーチをイメージした空間が広がります。コーヒーやオリジナルのスムージーなども提供され、夜(21:00以降)にはバータイムが設定されるなど、思い思いにくつろぎの時間を楽しめる様々なサービスが提供されます。●白砂の上で楽しめる600冊の本白砂が敷き詰められたフロアにはビーチチェアやカバナが設置され、ビーチにいるように裸足で利用することができ、思い思いのリラックスした時間を過ごせます。フロアの真ん中には巨大なブックシェルフがあり、海をテーマにした写真集や、次の旅を決めるヒントになるような本を中心とした600冊の本を自由に閲覧できます。気に入った本は購入も可能です。●季節ごとに楽しめるイベント季節に合わせて様々なイベントも開催されます。グランドオープンに合わせて開催されるのは「ムーンロードコンサート」。海に月の光が映ることで現れるムーンロードと共に、ピアノ、バイオリン、チェロなどで、月に関する楽曲を演奏します。スポット情報名称:ソラノビーチBooks&Café住所:静岡県熱海市水口町2-13-1星野リゾート リゾナーレ熱海11Fアクセス:【車】小田原有料道路・西湘バイパス石橋I.C.より国道135号線経由約45分【電車】JR東海道線 熱海駅から送迎バスで約20分電話:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)営業時間:0:00~23:00(22:30ラストオーダー)※21:00~23:00の時間帯は12歳以上公式ページ:「ムーンロードコンサート」開催日:2016年9月16日~18日、10月15日~17日、11月14日~16日料金:無料時間:月の出に合わせて異なる
2016年09月18日ディーフは、ハイレゾリューション対応のコンパクトパワーアンプ「DDA-AMP1」を発売する。発売開始は3月下旬、Deff Soundブランドより同社ならびにオンキヨー&パイオニア マーケティングジャパンを通じて専門店やオンラインストアにて販売される。価格はオープン(オンキヨーの直販サイトでは5万9,800円)。同製品は、さまざまなオーディオデバイスの信号を増幅しスピーカーでの再生を可能にする、35W+35Wの出力が可能なデジタルパワーアンプ。2系統のアナログ入力に対応し、据え置きのUSB DACやスマートフォン、ポータブルオーディオデバイスなど機材を選ばず接続できる。また、ハイレゾリューション(ハイレゾ)オーディオソースにも対応。同社によれば、大型のスピーカーでも余裕をもって駆動させられるという。また、高剛性アルミニウム削り出しで成形された継ぎ目のない筐体には回路基板も固定されており、音質に悪影響を及ぼす振動の伝播を抑制。コアには高音質なTI製デジタルパワーアンプ「TPA3116D2」を採用したほか、電解コンデンサとフィルムコンデンサには電源部を中心にニチコン製、ボリュームにはアルプス電気製と高性能と信頼性を誇る日本製の部品を採用するなど、音質を最優先に考えた回路構成によりクラスを越えた再生能力を実現しているということだ。なお、外寸は幅110mm×奥行き108mm×高さ72mm。重さは約1kg(専用ACアダプタ含む)。定格出力は25W+25W、実行最大出力は35W+35W。全高調波歪率は0.05%、SN比 100dB(LINE IHF-A)。周波数特性は5Hz~45kHz / +0dB, -3dB(1W/4Ω)。適応インピーダンスは4~8Ω。
2016年03月17日米Googleは2月24日(米国時間)、モバイル版のGoogle検索の結果ページに「Accelerated Mobile Pages (AMP)」で作成したWeb記事のセクションを設けた。AMPで作成された記事は、関連するキーワードで検索が行われた場合に結果ページのTop Stories内に現れる。AMP記事にはAMPのロゴマークが付き、タップするとGoogle.com内で瞬く間に記事ページが開く。AMPは、モバイルWebページの高速表示を実現するためにGoogleが立ち上げたプロジェクトだ。AMPで提供することで、非AMPページよりも1/10程度までデータ量を抑えられ、平均4倍の高速ロードが可能になる。同プロジェクトには、Twitter、Pinterest、Medium、Wordpress、そして世界のパブリッシャー大手が多数参加しており、その成果はオープンソースで公開されている。
2016年02月25日米Googleが10月初旬に発表した「Accelerated Mobile Pages (AMP)」だが、来年2016年初頭にも同技術を用いたコンテンツがGoogleのWeb検索で配信開始されると説明している。AMPは従来のWebコンテンツをモバイル端末向けに高速配信するための仕組みで、表示形態は従来そのままながら、インターネットからの読み込みや表示は半分以下の時間で済むという。同件は11月24日(米国時間)付けで、AMP ProjectのBlogページで紹介されている。表現のリッチ化やスクリプトの多用で年々重くなるWebページだが、モバイル端末向けのWebニュース記事を中心に素早くコンテンツにアクセスしたいという需要はあり、元の可読性を損なわずにコンテンツの読み込み速度を向上させるべくスタートしたのがGoogleのAMPだ。プロジェクトはオープンソースとしてGitHubで公開されているほか、デモを含む詳細はプロジェクトのトップページで確認できる。その特徴は、ビデオ動画や各種広告などコンテンツ配信者の収益源を損なわずにコンテンツ配信が可能な点で、すでに複数のコンテンツパートナーや広告配信事業者が賛同を表明している。前述のように検索結果の中にコンテンツを出現させたり、あるいはSNSやBlogプラットフォームと組み合わせたりと、今後の応用が期待される。AMPは発表時からFacebookの「Instant Articles」とよく比較されているが、こちらは前述のようにWebニュースコンテンツを素早くモバイルのFacebookアプリ上で見るための仕組みで、広告配信のほか、SNSの特徴を活かしたコメントや記事共有がセールスポイントになっている。説明によれば、従来方式と比較して最大10倍の読み込みスピードを実現しているという。Instant Articlesは当初それほど注目を集めていなかったものの、現在では配信パートナーも増え、コンテンツ事業者にとって必ずしも無視できない存在となっている。またWall Street Journalによれば、現在シンガポールを拠点にInstant Articlesのアジア展開をFacebookが計画しているということで、遠からずGoogleと並んでコンテンツの新しい配信形態として注目を集めることになるかもしれない。
2015年11月27日●CD・DVD、書籍で売上拡大を図る東京都渋谷区にHMVの旗艦店が5年ぶりに復活した。店名は「HMV&BOOKS TOKYO」。取扱い商材は、大まかに「CD・DVD」「書籍」「雑貨・グッズ」の3点。市場環境の変化で苦戦が強いられている商材だが、ローソンHMVエンタテイメントは、売り場を工夫した新業態で顧客獲得に挑もうとしている。渋谷からHMVが消えたのは2010年11月のこと。かつては、タワーレコードとともに渋谷のシンボルともいえる存在だったが、CD販売の落ち込みに抗し切れず、撤退してしまった。もともとは英HMVの日本法人が運営していたHMVだが、運営元が移り変わり、渋谷店の閉店後に、ローソンが買収。子会社化してローソンHMVエンタテイメントになったという経緯がある。運営元が変わったことに注目すれば、純粋な復活とは言えないかもしれないが、取扱商材の"種類"に、大きな変化はない。HMV&BOOKS TOKYOでは、CD・DVD、書籍、雑貨・グッズで、いずれも苦境に立たされたコンテンツばかり。それにもかかわらず、HMV事業の53店舗で年商400億円を維持、HMV&BOOKS TOKYOで年商17億円、同店のスタイルを踏襲した店舗を10店舗に増やすことで、2018年におおよそ年商600億円を目指すという。○売り場の工夫では、どうやって売るのか。その秘密のひとつは売り場にある。HMV&BOOKS TOKYOは、商材ごとに専用エリアを設ける従来のような売り方はしない。CD・DVD、書籍、グッズを関連性の高いものにまとめて売りだす。たとえば、レシピ本。そのまわりには、調理グッズがあり、料理の最中に聴きたくなるようなCDが置かれる。そのため、本来は書籍が置かれる棚にワインが置かれ、ワイン関連の本があるといった具合だ。同社の盛谷尚也常務によると「いままでCDを買うような方が、書籍も買うというように、複合的に商品を買う傾向があった」とし、それを具現化したのが、HMV&BOOKS TOKYOとなる。関連商材をまとめて売るために、売り場ごとにテーマがあるのも特徴だ。店内には「食」、小説やエッセイなどを揃え女性の生き方の秘訣が探れる「男と女」、着こなしやお避けの飲み方など大人向けの「大人の趣味」、新刊・新婦・話題作などの旬な最新情報を提供する「A Day in the Life」などがある。売り場ごとに専任の発注担当者がおり、担当者が売り場を作り込む。そうした、こだわりのある売り場に行くことで、思いがけない商品との出会いが生まれる。来店者が売り場を見る楽しさを提供する。●HMV&BOOKS TOKYOはCDショップではない○売り場は書店に近いHMV&BOOKS TOKYOの売り場を実際に見ていくと、旧HMVの復活をイメージすると面くらうかもしれない。店内の印象は、CDショップではなく、書店に近いからだ。それは商材の構成比からもわかる。「HMV&BOOKS TOKYO」では、書籍が6割、CD・DVDが3割、雑貨・グッズが1割。CDショップをイメージすると、主従が逆転しているように見えてしまう。その理由としては、音楽からではリーチできない商材でも、書籍ならリーチしやすいから。たとえば、人工知能を扱ったいくつかの書籍の横に、「ターミネーター」のDVDが置かれる。しかし、人工知能に関連したCDはない。音楽よりも書籍のほうが商材のハブになりやすいと判断する。店名に"BOOKS"と入るのは、売り場を見れば納得できる。○新しいエンタメとの出会いHMV&BOOKS TOKYOが目指すのは、商品との出会いだけではない。"新しいエンタメとの出会い"も店舗コンセプトとなる。店内には、各階ごとに50人、100人、150~200人収容のイベントスペースがあり、作家やアーティストのトークショー、セミナー、ミニライブなどが毎日行われる。その数は年間で1000回を予定しているという。さらに、店内には、InterFMサテライトスタジオも併設され、公開生放送やイベントと連動した公開録音を行うという。○HMV&BOOKS TOKYOが握る未来より多くの人に来てもらい、集客態勢も整えたHMV&BOOKS TOKYO。書籍を軸にし、商品を複合的に取扱い、数多くのイベントも開催するエンタメ複合店となる。こうした新業態は消費者の関心を引けるのか。同社は2018年までに同種の店舗を10に増やす計画だが、その成否は同店が握ることになる。さらには、苦戦の続く出版業界・音楽業界にとっても、注目の的になるだろう。もしかしたら、これらの業界にとっての業績回復のヒントになるのかもしれない。
2015年11月19日日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」とマイナビBOOKSがコラボした、小説コンテスト「お仕事小説コン」の応募が6月4日にスタートした。テーマは、就職や転職をサポートしているマイナビならではの「お仕事小説」。「お仕事小説」とは、ストーリーの中に何らかの「お仕事」ネタが出てくる、もしくは主人公が何らかの「職業」に就いている小説のことだ。主人公が仕事を通して成長する姿に元気づけられたり、あまり知られていない業界の知識を得ることができたりと人気が高く、近年では「お仕事小説」をもとにしたテレビドラマや映画も多数制作され、話題沸騰中のジャンルである。この「お仕事小説コン」では、書店員や銀行員などの一般的な職業はもちろん、勇者や魔王といった架空の職業も含み、ジャンルを問わず面白い作品を幅広く募集している。2015年8月27日まで応募を受け付け、グランプリ1作品、優秀賞5作品を選出。グランプリ作品には賞金10万円、優秀賞には賞金3万円を贈呈し、両賞ともにマイナビより電子書籍として発売されるので、ぜひチャレンジしてみてはどうだろうか。『小説家になろう×マイナビBOOKSお仕事小説コン』概要●主催株式会社マイナビ、株式会社ヒナプロジェクト●募集作品・ストーリーの中に何らかの「お仕事」が出てくる作品・主人公が何らかの「職業」についている作品※ジャンル、文字数は自由(書籍化を想定し、70,000文字以上推奨)●賞金・グランプリ(1作品) 賞金10万円+マイナビにて電子書籍化・優秀賞(5作品) 賞金3万円+マイナビにて電子書籍化●応募資格不問(プロ、アマ、年齢等一切不問)●応募方法「小説家になろう」に作品を投稿して、「お仕事小説コン」とキーワード設定●応募締切2015年8月27日●結果発表2015年11月予定●審査員株式会社マイナビ出版事業本部マイナビeBooks編集部
2015年06月08日2015年5月15日、ニコニコ生放送にて『ぽにきゃんBOOKS「帰ってきた元勇者」紹介&ミニゲーム実況 ニコ生【大坪由佳・諏訪彩花】』が放送された。本ニコ生は、4月3日にぽにきゃんBOOKSより発売された『帰ってきた元勇者』第4巻(小説家になろう作品 著者:ニシ / イラスト:米白粕)の発売を記念し、そのリリースを盛り上げるべく、朗読を交えながら紹介したり、このニコ生のために作られたというミニゲームを実況したりする番組。これまでに数々のニコ生に出演し、"プロ"の名を欲しいままにする大坪由佳と、"諏訪る"、"イントロ芸"などでおなじみの諏訪彩花という、『悪魔のリドル』のニコ生でも話題を呼んだ2人の共演に、"何かが起こらないわけがない"という期待の下、多くの視聴者が集まった。今回プレイ実況が行われたゲームは、最近"鬼ごっこゲーム"に嵌っている「帰ってきた元P」が2カ月で作らせたというもの。初見の諏訪がプレイヤー、先にプレイした大坪がサポートという役回りで、プレイがスタートする。『帰ってきた元勇者』の主人公である"ハルト"(鬼)に捕まらないように館内を探索するという、いたってシンプルなゲーム内容で、開始当初はさっくり終わるはず……と思われていた。プレイしながら表示されるセリフを生アテレコするという豪華な実況。最初はまったりとした雰囲気で、諏訪が"廃屋"を"はいや"、"縞々"を"たかだか"と読んでしまっても、視聴者、スタッフともに笑って流せる余裕があった。しかし、諏訪があまりゲーム慣れしていないのに加え、想定を上回る"ハルト"の出現率に、ゲームが遅々として進まない。ゲームオーバーになると、描き下ろしのイラストが表示されるため、最初はゲームオーバーを喜んでいた視聴者も、徐々に痺れを切らし出す。"セーブ機能"が実装されていなかったことも、番組の進行を妨げる大きな要因となっていた。番組の予定時間は、大坪・諏訪による朗読タイムも含めて1時間。このままではゲームが終わらないということで、ついに大坪がコントローラを握る。しかし、大坪がプレイしても一向に進まない状況に青ざめるスタッフ。あまりの進まなさに人格が破綻し、"す悪"状態に突入する諏訪。そして番組開始から1時間20分、最後の切り札となるべく"セーブ機能"が放送中に追加されることになった。これで一安心ということで、出演者、視聴者、スタッフ間に笑顔が浮かぶ。しかし、あまりにも諏訪が"鬼"に愛され過ぎていて、セーブ機能を利用しながらもゲームはなかなか進まない。メガネをかけて本気を出す諏訪。なぜか大坪のヒザの上に置かれるクッキー……。そして放送開始から2時間、無事にゲームはエンディングを迎えたのであった。まさかの延長1時間超という今回のニコ生だったが、視聴者からの評判も上々。今回は特別放送だったが、第2回、第3回と続くことを期待したい。なお、『帰ってきた元勇者』の詳細は、ぽにきゃんBOOKSの紹介ページをチェックして欲しい。
2015年05月30日ローソンとローソン HMV エンタテイメントは15日、全国で初めて「ローソン」とCD・DVDショップ「HMV」が一体となった「ローソンHMV表参道店」をオープンする。同店舗は、コンビニエンスストア内にCD・DVDショップを併設した新タイプの店舗。店内のHMVコーナーではHMVが厳選した新譜や話題のCD・DVDなど、約300アイテムを取り揃える。店内は自由に行き来することができ、ローソンの来店客も気軽にCDやDVDショップに行くことができるという。また、試聴機の設置やCD・DVDの店頭予約など、通常のHMV店舗と同様のサービスも用意する。ローソン店舗部分は37.07坪で24時間営業、HMV店舗部分は5.16坪で10時~23時の営業となる。2号店は来年のオープン予定で、全国展開も視野に入れている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日横浜・山手にある、昔ながらの雰囲気を残す「山元町商店街」の一角に、10月14日(金)、国内外の古本と雑貨を扱うギャラリースペースを併設したお店「greenpoint books & things(グリーンポイント ブックス アンド シングス)」がオープンした。 もともとは「ウェストン商会」という名前のカメラ屋さんだった物件を改装し、レトロで味わいのただよう看板やショーケース、棚などをそのまま生かした昔懐かしい雰囲気のお店だ。2階には和室を改装したギャラリースペースも設けられている。現在は、オープニング企画展として画家のnakabanさんによる展示「旅する画材箱」展を開催中。旅好きとして知られ、スケッチブックを片手にいろいろな国を旅しているnakabanさんが、この夏旅したベトナムを中心に、スペイン、アメリカ、台北、モロッコ、五島列島で描いたスケッチの数々や、実際に旅先で使っている、貴重な画材も展示している。(期間は11月12日(土)まで)横浜散策の際には、ちょっと足を伸ばして立ち寄ってみてはいかが?greenpoint books & things神奈川県横浜市中区山元町1-7営業日時:木~土 13:00~19:00TEL:050-3637-0017 取材/おうちスタイル編集部
2011年10月27日映画『BECK ベック』とCDショップ・HMVのコラボレーションによるトークイベントが8月1日(日)、この22日(日)に閉店する東京・HMV渋谷店で行われ、水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、向井理、中村蒼の主要キャスト陣が顔を揃えた。同ショップが撮影協力したことから、同店のラストイベントに、5人がひと役買ったもの。水嶋さんは「学生時代の思い出が詰まった場所」。佐藤さんも「埼玉出身で、この仕事を始めてから一時期、埼玉から通っていた頃、渋谷は乗換で降り立って歩きつくした。まさにここら辺は青春。庭と言いますか、どこも知っています」と閉店を惜しんだ。本作は、ハロルド作石の同名人気コミックを原作に、天才的ギターテクニックを持つアメリカ帰りの青年・竜介(水嶋さん)、隠れた才能を持ったコユキ(佐藤さん)らバンド活動にのめり込んでいく若者たちの姿を描く青春群像劇。音楽つながりで自身にとっての思い出の曲やいま、好きな曲を司会者から聞かれると、水嶋さんは「エミネムの『Not Afraid』。エミネムが好きで、ヒップホップで育ってきた。この曲を聴くとテンションが上がり、助けられる」。佐藤さんは「いま、友達として仲良くしているバンドでONE OK LOCKの『完全感覚Dreamer』」。桐谷さんは「THE BOOMと矢野顕子さんが歌っている『釣りに行こう』。中学3年生のときに、初めて友達からもらったCDだった。優しい曲で凄い好き」。向井さんは「ジャミロクワイの『Travelling Without Movin』。ベースの低音が好き。中学校の頃からジャミロが好きで、『BECK』をやってこれを聴いて、ジャミロのベースが上手いなぁと思って」。中村さんは「KREVAの『My Life』。いまを一番楽しんでいこうって歌詞があるんですが、僕もそう思って生きていけたら」と、それぞれの青春やいまについて思い入れタップリ。一方で、思い出の場所について聞く質問に、水嶋さんは「昔、サッカーをやっていたので母校のグラウンドですかね」としみじみ。桐谷さんは「いまが青春でいまを生きたい、大事にしたい」と熱血トーク。ほかの4人の温かい笑いを誘い、限定100人の観客から「かっこいい!」の声援を浴びて、照れ気味だった。映画『BECK ベック』は9月4日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko saito)■関連作品:BECK ベック 2010年9月4日より全国にて公開© 2010『BECK』製作委員会/© ハロルド作石/講談社■関連記事:奇跡の出会い!オアシス、レッチリにディランも…『BECK』アルバム発売決定!キャスト陣来場!『BECK』スペシャルイベントに5組10名様ご招待
2010年08月01日