株式会社IZone Japan(大阪市阿倍野区/代表取締役社長:内田 賢)は、2023年3月9日(木)、天王寺あべのにあるファッションビル「Hoop」2F (〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-30)に、眼鏡・サングラス専門店「アイゾーンニューヨーク あべのHoop店」をオープンします。店舗全景1NEW YORKマンハッタンで生まれたアイウェアブランド。NEW YORKのファッショントレンドを押さえながら日本人の骨格に合わせフィッティングにもこだわったフレームを多数展開!度付きの眼鏡もお作りできます。■オープン記念ノベルティの配布を実施お買い上げ金額15,000円以上の方、先着30名さまに「IZONE NEW YORK」ロゴ入りオリジナルポーチをプレゼントいたします。オリジナルポーチ■オープン記念サングラスを特別価格で販売Hoopだけのオリジナルサングラス!通常15,400円の人気フレーム+ブルー偏光レンズを特別価格13,200円にて販売いたします。【店舗概要】店舗名:アイゾーンニューヨーク あべのHoop店所在地:〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHoop 2階TEL :06-6626-2705【会社概要】名称 : 株式会社IZone Japan所在地 : 〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階代表 : 内田 賢設立 : 2004年3月資本金 : 10,000,000円従業員数: 70人URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月13日おなかのシェイプアップに新感覚株式会社Glotureは、腰に装着するタイプのスマートフラフープ「Gymoo-Hoop」を同社のECサイト「MODERN g」にて、2023年2月3日より販売開始した。「Gymoo-Hoop」は、通常の“フラフープ”のようにフープ自体を回すのではなく、フープに取り付けられたボールが回り、その遠心力でおなか周りを刺激してくれる、新感覚のトレーニングアイテムだ。また、フープの内側についている特殊構造シリコン製パーツとマグネットが、おなか周りを効果的に刺激してくれる。さらに、見やすい場所にディスプレイがついており、回転数をカウント表示してくれるので、トレーニングの目標設定やモチベーションアップに効果的だ。なお、USB充電式だが、USBアダプターは付属していないので、別途用意する必要がある。腰に装着するから落とさず回せるおなか周りのシェイプアップに良いとされる“フラフープ”だが、回し続けるには意外とコツが必要だ。上手く回せず、途中でフープが落ちてしまい、トレーニングに集中できないという人もいるだろう。しかし、「Gymoo-Hoop」は、リング部分のパーツを増減しウェストサイズに合わせて調節することができるので、フープを落とす心配がない。また、リング部分のパーツを個別にばらして組み直すことができるので、サイズ調整が可能で、お手入れや収納にも便利だ。さらに、トレーニングの用途やレベルに合わせて負荷を変えたい人のために、フープの周りを回るボールロープの長さも調節が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社GlotureのECサイト「MODERN g」
2023年02月13日大阪・あべのHoopの地下1階がリニューアル。新しいフードエリア「フープ ダイニング コート(Hoop Dining Court)」を、2019年9月13日(金)にオープンする。「フープ ダイニング コート」は、好きな店舗で好きなメニューを注文し、持ち寄ったりシェアしたりできるフードエリア。共有席に加えて、1人でも気軽に入れるカウンター席も設置されている。計10店の出店店舗には、行列のできる奈良の名店「ラーメン家 みつ葉 あべの出張所」のほか、人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」、お肉とアルコールを気軽に楽しめる「I.T.O. 肉バルダイニング」、博多の味を堪能できる「博多LAB」などを揃えた。また、「Rice people, Nice people!」と「HONEBUTOムーチョ with MAJI CURRY」が関西初出店する。なお、一部メニューはスマホオーダーやスマホ決済も可能なので、待ち時間も削減できるのが嬉しい。【詳細】Hoop Dining Courtオープン日:2019年9月13日(金)※一部の店舗はオープン日が異なる。場所:Hoop 地下1階営業時間 11:00~23:00席数:約400席面積:約400坪■出店店舗一覧ラーメン家 みつ葉 あべの出張所、I.T.O. 肉バルダイニング、韓国料理 bibim’、花鳥by鶴橋風月、Rice people, Nice people!、食游梅蘭、旬菜とお酒 あんばい、ゴンチャ、博多LAB、HONEBUTOムーチョ with MAJI CURRY
2019年09月07日近鉄百貨店は、約2年間にわたり実施してきた大阪・阿倍野のファッションビル「フープ(Hoop)」(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30)の大規模改装を終え、4月25日にリニューアルオープンする。メインターゲットは20代後半から30代の洗練された男女。従来からの高感度ファッションに加え、雑貨や食の充実を図り、全56区画中の7割以上をリニューアル。新規導入が34ショップ、改装店舗が8ショップとなる。25日には大阪2店舗目となるタルト専門店「キル フェ ボン(Quil Fait Bon)」、西日本初進出のセレクトショップ「フリークス ストア(FREAK’S STORE)」とライフスタイルショップ「サロン アダム エ ロぺ(SALON adam et rope)」、ニューヨークのバッグブランド「マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)」が新規オープン。全館リニューアルを記念して、「フェアトレード学生ネットワーク」所属の大学生と共に「フェアトレード×フープ・アンド(Fairtrade×Hoop・and)スペシャルウィークス」を5月1日から14日まで開催。期間限定ショップ「ラブ&センス(Love&sense)」では南米に自生する植物の種子を用いた「タグア・ブローチ」(6,264円)、アルミ缶のプルタブを利用してブラジルの女性達が製作した「プルタブ ミディアムショルダー」(1万9,440円)などのフェアトレードアイテムを発売し、「無印良品」や「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」でのフェアトレード商品買い回りビンゴなどを開催。5月4日には雑誌『ヴィヴィ(ViVi)』などで活躍中のモデル・マギーのトークショーも実施する。2000年開業のフープは、3月の「あべのハルカス近鉄本店」のグランドオープンに合わせ改装を段階的に実施。あべのハルカス近鉄本店の「モノ・コト・ヒトが出会う街のような場」、フープの「新・大人のための自分スタイル編集館」、「アンド(and)」の「都市生活素材館」というそれぞれのストアコンセプトに沿う役割を担いつつ連携を図り、阿倍野・天王寺エリアの訴求力向上を目指す。
2014年04月23日