『パラサイト 半地下の家族』や『燃ゆる女の肖像』のNEONが北米で配給し、エドガー・ライトなどの新進気鋭の監督たちが絶賛、その過激さと危険さに議論を呼んだエコスリラー『HOW TO BLOW UP』の本予告とポスタービジュアルが解禁された。地球温暖化が進み、気候変動の脅威が差し迫る最中でテキサス州の石油精製工場を即席の爆弾で破壊しようとする8人の若者たちを描く本作。監督は、気候科学者の両親を持ち、気候変動についてのドキュメンタリーからキャリアをスタートさせたダニエル・ゴールドハーバーが務める。解禁された本予告では、前半部分でパイプラインの爆破計画に参加する8人の若者たちが紹介される。彼らは、社会に構造的なダメージを与えることで問題への抜本的な変化をもたらすため、誰も傷つけず、環境も汚染することなく、秘密裏に石油パイプラインを爆破するという任務を遂行する。後半、「Dos Monos」の完全未発表音源と共に流れるセリフ「人々を犠牲にし利益を得るものたちに注告するのだ。企業は私たちを野蛮だと責めるだろうが、これは当然の行動だ。自己防衛のための正義なのだ!」という呼びかけは、果たして今の社会に対してどのような意味を持つのだろうか?また、NEONが制作したデザインを採用した新ビジュアルでは、主人公たちが爆弾を運ぶ姿が緊張感を持って描かれている。監督やメディアからのコメントも寄せられており、エドガー・ライトは「絶対に見逃せない、今年のベストの1つ」、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のダニエル・シャイナートは「重要で緊急、素晴らしいスリラー!」と評している。『HOW TO BLOW UP』は6月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、池袋HUMAX シネマズ、シネマート新宿ほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:HOW TO BLOW UP 2024年6月14日より ヒューマントラストシネマ有楽町、池袋 HUMAX シネマズ、シネマート新宿 ほか全国にて公開© Wild West LLC 2022
2024年04月20日BOYNEXTDOORが2024年4月15日に2nd EP『HOW?』をリリース。同日に開催されたメディアショーケースの模様をレポートします。超絶技法“セルフSped Up”も披露!【ペンになってもいいですか!?】vol. 201BOYNEXTDOORと言えばアーティストでもあるZICOが代表を務めるKOZエンターテインメントからデビューしたことで、当初から注目を集めていた。2023年5月にリリースした1st Single『WHO!』で初恋のときめきを、同年9月の1st EP『WHY..』では別れを歌った彼らが今回の2nd EP『HOW?』で表現するのは、“初恋3部作”の間のストーリー。恋に落ちた2人がなぜ別れを選択したのか、その謎が解き明かされるそう。RIWOOショーケースではタイトル曲「Earth, Wind & Fire」を初披露。「思いどおりにいかない恋のもどかしさをキッチュに表現した」(RIWOO)という言葉どおり、翻弄されてもがく様子がユニークな振り付けで表現されている。特に目を引くのが曲中、急激にテンポが速くなる“セルフSped Up”パート。Sped Upとは最近、YouTubeやTik Tokなどで流行している、楽曲を早送り再生するかのように歌うというもの。本来はもとからある楽曲をSped Upして楽しむものなのだが、これを彼らは自分たちの楽曲でセルフでやるというのが斬新だ。JAEHYUN今回の2nd EP『HOW?』について「恋と別れの間のさまざまな感情について語る作品になりました。初恋をテーマにしているので、初恋を経験した方なら誰もが共感できる話が多いと思います」とLEEHAN。また今回のEPを、ナチュラルなかっこよさを表すノームコア(ノーマル+ハードコア)にさらにキッチュをプラスした“キッチュコア”と表現。「キッチュと言うとおしゃれで真似できない、ちょっと距離感を感じる言葉ですが、僕たちはキッチュに加えて馴染み深いウィットをBOYNEXTDOORならではの感性で表現しました。このコンセプトが写真やミュージックビデオでもうまく表現できました」とWOONHAKも大満足。SUNGHOタイトル曲「Earth, Wind & Fire」の主人公は自信に満ち溢れていてかっこいい人だけど、恋だけはうまくいかない人物。そんな主人公のもどかしい気持ちを表現するために、メンバーそれぞれが歌詞を考えたそう。JAEHYUNは「映画『キングスマン』に着想を得て、(歌詞に)ジェントルさを取り入れました。例えば『Manners maketh man』(映画『キングスマン』に登場する有名なセリフ)や『僕の名に刻む3文字 “ジェン・トル・マン”』といった歌詞があるので、音源が出たらぜひこのパートにも注目して聴いていただきたいです」と歌詞のこだわりを解説。RIWOOのパートを書いたというTAESANは「RIWOOさんにしかできないパートを作りたいと思って、ダンスもボーカルもなんでもできる、かっこいいポップスターのイメージで歌詞を書きました。メンバーそれぞれが考えるカッコいい人をどのように表現したのか、歌詞に注目して聴いていただけたらより楽しんでもらえると思います」と語った。WOONHAK「Earth, Wind & Fire」のパフォーマンスで注目したいのは先のパフォーマンスでも見せた“セルフSped Up”パート。「最初にメンバーとこのパートを練習した時、はたしてこれはライブで可能なのかと思いました。このパートを完璧にするために、本当にいろんな努力をしましたが、練習でできないことはないということがわかりました(笑)。レコーディングをする前に、このパートをメンバー全員で一生懸命練習したので、むしろレコーディングをした時は簡単でした」とTAESANが言うと、JAEHYUNも「このパートは早く歌いながらも音程を正確に合わせなくてはいけないので、僕はピアノで一つ一つの音程を合わせながら練習しました」と、実際にステージ上でゆっくり歌った後、“セルフSped Up”のスピードに“早送り”してみせ、会場を驚かせた。LEEHAN“セルフSped Up”のパートだけでなく、曲全体のテンポが速く、それでいてダイナミックなパフォーマンスも魅力。WOONHAKは「テンポが速い上に振り付けが細かく刻まれているので、ディテールをたくさん練習しました。個々の動きだけではなく、細かく刻んだディテールにも注目してください」と細部に渡るこだわりを誇り、LEEHANは「“セルフSped Up”パートとパフォーマンスを音楽放送でライブでお見せしたら視聴者のみなさんにもきっと楽しんでいただけると思います。BOYNEXTDOORのチームワークも感じていただきたいです」と今後の活動への期待を語った。TAESANデビューから来月で1年を迎える彼ら。今回のアルバムでは自身の成長を実感したそう。RIWOOは「普段からステージを準備する時、細かいところまでパフォーマンス・ディレクターの先生と一つ一つ相談して決めるんですけど、今回は『RIWOOに合わせたほうがよりBOYNEXTDOORらしさが出る』と言って、信じて任せてくれました」、SUNGHOは「『Earth, Wind & Fire』の後半で“4段高音”を担当しています。どんな口の形で歌うのかによって難易度が変わってくるのですが、僕は練習する時もレコーディングする時もいろいろ研究して、そんな過程を経てより成長できたと思います」と語った。ショーケースでは収録曲「OUR」も初披露。この曲は2nd EP『HOW?』の1番目に収録されているトラックで、「ファーストトラックの曲らしく、初デートのときめきを表現しました。ステージでは爽やかで弾けるようなパフォーマンスを感じていただけるので、楽しんでください」とWOONHAK。そんな言葉どおり、初々しさを表現した弾むサウンドにメンバーのシングラップが重なり、青春ミュージカルのような表情も魅力。デビュー当初から独自のセンスと感性を見せてきたBOYNEXTDOORがさらに進化してカムバック。今後の活動にも注目したい。取材・文 尹 秀姫 (P)&(C) KOZ Entertainment.
2024年04月18日フジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00)が14日放送され、中居正広とタッグを組む新MC・ムロツヨシが出演。いきなり中居&番組の“洗礼”にあった。松本人志と中居の『まつもtoなかい』から『だれかtoなかい』となり、2月~3月は中居と二宮和也がMCを務めていた。新たに、中居とはレギュラー初共演となるムロが登場した。冒頭、スタッフから「ヨッ!」と声援を送られて1人で登場したムロは「皆さん、ムロツヨシです!よろしくお願いします。しびれます」と声を張り「ここで何を話すべきか…」とスピーチを始めた。ところが、あっさり中居がカメラインし、ムロは「そりゃないだろー」と崩れ落ちた。仕切り直して「タイトルが『だれかtoなかい』となっておりますが、『むろtoなかい』となるまで僕は離れません…と言うつもりで来ました」と、らしさあふれるMCデビューとなった。司会っぽい役回りは経験しているが「司会という司会は初めて」と緊張感。オファーは事務所の車内で聞いたと明かし、「ニノのあとっていうこと?バカじゃないの?」「打順がおかしい」とツッコミながら、「逃げるわけにはいかないなと思った。俺なんてとは口が裂けても言えない」と向き合った。トークゲストは吉田鋼太郎、高畑充希が登場し、中居とムロが場を和ませた。
2024年04月14日14日放送のフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00~)では、今回から二宮和也に代わってムロツヨシがMCに就任する。レギュラー初共演となる中居正広と2人で、番組の新しい顔を務めるが、オープニングではムロがひとり、緊張の面持ちでスタジオに登場して「しびれます…」と神妙に話し始める。今回のゲストは、ともに舞台・映像の両ジャンルで活躍する実力派俳優の吉田鋼太郎と高畑充希。スタジオにはまず、ムロとは長年の付き合いで、中居に対しても好感を持っているという吉田が登場し、3人でトーク。吉田の俳優としての魅力を探るほか、プライベートでは3歳の娘の父親である吉田と、現在独身の中居とムロの3人が、それぞれの結婚観を語る。中居の好きな女性のタイプも明らかに。続いて、吉田から「何でも話せる友だちの1人」との紹介を受けて、高畑が登場。互いに「こうたろう」「みつき」と呼び合う仲だという吉田と高畑に、中居が羨望(せんぼう)のまなざしを向けていると、なんとムロと高畑も親友同士であることが発覚し…中居と吉田のリアクションは必見だ。その後も“舞台と映像の違い”など、俳優同士ならではのトークが展開し、さらには、吉田と高畑がそれぞれ「今一番憧れる、気になる俳優」を発表。意外な名前も飛び出し、中居&ムロは驚きつつも大いに納得してしまう。また、そこから話が発展して、高畑が「今日お話ししていて、中居さんってすごいなと思いました」と言い出し…衝撃の発言にスタジオ騒然となる。
2024年04月14日『パラサイト 半地下の家族』『燃ゆる女の肖像』を手掛けたNEONの北米配給によりスマッシュヒットを記録した『HOW TO BLOW UP』よりコンセプトビジュアルが解禁された。本作は、気候変動の脅威が差し迫る最中でテキサス州の石油精製工場を即席の爆弾で破壊しようとする8人の若者たちを描き、その過激さと危険さが議論を呼んだエコスリラー。この度解禁されたのは、3DCGを用いた日本版オリジナルのコンセプトビジュアル。環境汚染によって苦しめられたメンバーたちが、手作りの爆弾で石油パイプラインを爆破するのに使用するオイルバレル(樽)をモチーフにしており、よく見ると「爆破法」「危険性」といった日本語も記されている。メンバーたちの、いまにも爆発しそうな内なる憤りが伝わってくるような、物々しい印象のビジュアルに仕上がった。果たして彼らは、パイプラインを爆破して世界を変えることができるのか…?本作ではメンバーによる手作り爆弾の制作を描くため、監督がパイプラインエンジニアやアメリカの反テロリズム専門家(匿名を希望)と接触。彼らへの詳しいインタビューに基づき、3インチの鋼製パイプラインを破壊するために必要な爆弾の製造方法を現実的に考案し、映画のストーリーに組み入れている。劇中で率先して爆弾の制作を引き受けるのは、石油会社に恨みを持ち手作り爆弾の制作方法を研究しているネイティブアメリカンのマイケルで、『レヴェナント:蘇えりし者』(2015年)でレオナルド・ディカプリオの息子を演じたフォレスト・グッドラックが演じている。『HOW TO BLOW UP』は6月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、池袋HUMAXシネマズ、シネマート新宿ほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:HOW TO BLOW UP 2024年6月14日より ヒューマントラストシネマ有楽町、池袋 HUMAX シネマズ、シネマート新宿 ほか全国にて公開© Wild West LLC 2022
2024年04月05日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、2024年のサマーコレクションが2024年4月25日に発売される。また発売に向け「to/one」や「Cosme Kitchen」などの各WEBサイトでは、 2024年4月15日より予約受付をスタートする。同コレクションのテーマは、“光と風が戯れる南仏のビーチ”。夏の日差しにきらめく目元を演出するマスカラや、夏肌をふわりと染めるフェイスカラー、フレッシュなツヤ感のリップカラーなどを展開する。理想のヌーディアイを作るアイパレット「to/one Summer Collection 2024」では、ブランド初となるアイパレット「トーン ペタル フロート アイパレット」(税込4,180円)に注目だ。高輝度のきらめき、上品な光沢感のサテン、落ち着きのある目元に仕上がるマットなど、質感のコントラストが楽しい4色をセットに。簡単にグラデーションを作ることができ、組み合わせ次第で多彩な目元が完成する。カラーは夏らしいヘルシーな目元に仕上がるオレンジベージュの「01 Tangerine Beige」、儚く淡い花々をイメージしたピンクベージュ「02:Daydream Fleur」、シックかつモダンで洗練されたまなざしを演出するモカブラウン「03:Affogato Shot」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月03日夏を先取る「to/one」のサマーコレクション肌だけでなく内面の美しさをも引き出すナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、「to/one Summer Collection 2024」の各アイテムを2024年4月25日に発売します。今年のテーマは“光と風が戯れる南仏のビーチ”。予約受付は、「to/one」や「メイクアップキッチン」などの各WEBサイトにて2024年4月15日からスタートです。初のアイパレットを含む4アイテム「to/one」のサマーコレクションでは、南フランスでの特別な時間にインスパイアされたメイクアップアイテムが登場します。ラインナップは質感とカラーのコントラストで理想のヌーディアイが完成する「ペタル フロート アイパレット」(全3色・税込4,180円)や、ミルキーな絶妙カラーで抜け感のあるやわらかな目元を作る「ニュアンスカラー マスカラ」(限定3色・税込3,190円)、夏の日差しにぴったりな限定カラーの「ペタル フロート ブラッシュ」(限定1色・税込3,300円)。またとろけるようなつけ心地が特徴の、天然由来成分98%のリップ「トーン カラー ブロッサム」(セット価格:税込3,300円)には、大人のリラックスムードたっぷりの新色3色が仲間入りします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日『パラサイト 半地下の家族』『燃ゆる女の肖像』などを手掛ける「NEON」の北米配給によりスマッシュヒットとなった『How to Blow Up a Pipeline』(原題)が、邦題『HOW TO BLOW UP』として6月14日(金) より公開決定。特別ティザー予告と場面写真が解禁となった。本作は、環境アクティビストたちの命懸けの石油パイプライン爆破を描き、FBI が「テロを助長する」と警告した注目作。環境破壊に人生を狂わされたZ世代の環境活動家たちが、石油パイプラインを破壊する大胆な作戦を実行する。やがて過激な決意が、友人、恋人、苦難に満ちた物語を持つ仲間たちを巻き込みながら暴力の象徴的(=パイプライン)を爆破するという大胆なミッションへと結びついてゆく。若い世代のエネルギーは、予期せぬ混乱を招きながら爆発的フィナーレへと疾走するーー。2017年設立以降、『パラサイト 半地下の家族』『燃ゆる女の肖像』『TITANE/チタン』、本年度アカデミー賞ノミネート作品『落下の解剖学』など、奇抜で野心的な映画を次々と配給する新進気鋭の映画スタジオ「NEON」が北米で配給。2023年に公開されると、『ラストナイト・イン・ソーホ ー』エドガー・ライト監督は「絶対に見逃せない、今年のベストの1つ」、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』ダニエル・シャイナート監督は「重要で緊急、素晴らしいスリラー!」、『グリーン・ナイト』のデヴィッド・ロウリーは「今年のベスト映画の1本」とコメントするなど新しい才能が年間ベストに挙げ、賛否両論を巻き起こしながらもスマッシュヒットを記録した。あわせてアメリカのレーベル「Deathbomb Arc」と契約するなど、注目され続けてきたアーティスト 「Dos Monos」の完全未発表音源を使用した特別ティザー予告が到着。原作は、スウェーデンの気候変動学者アンドレアス・マルムが2021年に著したノンフィクション「パイプライン爆破法 燃える地球でいかに闘うか」。反奴隷制運動からサフラジェット、公民権運動、南アフリカのアパルトヘイトとの闘い、あるいはガンジーのイギリス帝国軍への献身に至るまで、革命は非暴力を重んじる戦略的平和主義や市民的不服従よりも「サボタージュ(財物を破壊する活動)」や「暴力的な直接行動」が成功をもたらしてきたことを論じたこの本は、美術館での抗議活動を展開するジャスト・ストップ・オイルのムーブメントとも結びつきながら、大きな波紋を呼んでいる。本作は原作のエッセンスを残しながらも、物語の形に大胆に改変。公開されるや否や、「危険分子が映画に着想を得て、爆発物やその他破壊装置で石油ガスインフラを狙う可能性がある」とFBIが警告し、内部文書が警察、政府、その他インフラを反故する関連各所にも配布されるなど波紋を呼んでいる。スタッフ&キャストに新しい才能が集結監督を務めるのは、気候科学者の両親を持ち、気候変動についてのドキュメンタリーからキャリアをスタートさせたダニエル・ゴールドハーバー。原作を読んだ執筆パートナーのジョーダン・ショールからアイデアが持ち込まれ、その大胆なマニフェストを手がかりに、主演を務めるアリエラ・ベアラーと共同で脚本を執筆。環境問題の緊急性を鑑み、構想からわずか19か月でスクリー ンに命を吹き込んだ。キャストには「マーベル ランナウェイズ」で社会活動家のGertYorkesを演じたアリエラをはじめ、 カンヌ映画祭でグランプリを受賞した『アメリカン・ハニー』で主演のサッシャ・レイン、「ユーフォリア」「ホワイト・ロータス」「YOU」などに出演する人気俳優ルーカス・ゲイジ、『アイム・スティル・ア・バージン』『アシスタント』のクリスティン・フロセス 、『レヴェナント:蘇えりし者』でレオナルド・ディカプリオの息子を演じたフォレスト・グッドラックなど新しい才能が集結した。また、アーティストDos Monosの、完全未発表音源を使用した異色の特別ティザー予告は、渋谷カルチャーに新しい波を起こす映画コミュニティ「渋谷電影 SHIBUYACINEMACLUB」が制作した映像。『トレインスポッティング』『mid90s ミッドナインティーズ』など90年代のカウンターカルチャームービーを彷彿とさせる疾走感で、若者の怒りを描き出した。さらに場面写真も解禁。環境破壊に人生を狂わされた若い世代の男女が集結し、石油パイプライン破壊に向けて動き出す様子が映し出されている。この行動に至るまで、彼らの人生にどんな背景があったのか。そう思いを馳せてしまうような衝動や疾走感溢れる場面写真となっている。また、本作公開にあわせ、新しい映画レーベル「VELVET FILMS」が誕生。ブランドサイトやSNSが立ち上がった。配給は、国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきが立ち上げた映画レーベル「SUNDAE」が務める。『HOW TO BLOW UP』は6月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、池袋HUMAXシネマズ、シネマート新宿ほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2024年03月10日美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンCを90%配合株式会社マッシュビューティーラボは4月1日、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、導入美容液「ブライトニング ブースターセラム」を発売する。「ブライトニング ブースターセラム」には、電気分解したイオン水をベースとして使用。表面張力が低く粒子も細かいため角層に浸透しやすく、潤いと美容成分の通り道を形成する。また、セージ葉エキスやウチワサボテンオイルなど天然由来のブライトニング成分を配合し、健やかさを保ち、ハイビスカス花エキスが明るく透明感(保湿効果による)のある肌へと導く。1個あたりの内容量は55mLで、税込み価格4,620円である。グロウセラムとのセット使いがオススメ「ブライトニング ブースターセラム」は、スティック美容液「ブライトニング グロウ セラム」とのセット使いもオススメである。潤って柔らかくなった肌はスキンケアがなじみやすくなり、同スティック美容液のビタミンCやバクチオールの美容成分の力を引きだすことが期待でき、曇りのない肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日三井不動産商業マネジメント株式会社(東京都中央区)が運営する、『淀屋橋odona(オドナ)』(大阪市中央区今橋4-1-1)は、2023年9月1日(金)の『How to odona』PR動画-第1弾- の公開に合わせて、第2弾のPR動画にご出演いただくモデルをお客様から大募集いたします。ご出演特典として、1万円分の淀屋橋odonaご利用券をプレゼント!応募締切は、9⽉30⽇(⼟)23:59まで。第2弾PR動画は、2023年11月初旬頃に撮影、12月中旬頃公開予定です。■淀屋橋odonaの店舗をめぐるPR動画について淀屋橋odonaは2023年5月に15周年を迎え、あらためて各店舗の魅力を多くのお客様に知っていただける機会として、さまざまな形でのPR動画を展開しています。今回は、実際に淀屋橋odonaをよくご利用いただいているインフルエンサー ヒトミ様にご協力いただき、ヒトミ様の視点で淀屋橋odonaの店舗をめぐってお食事を楽しむ様子をPR動画にしています。淀屋橋odona【淀屋橋駅 直結】How to odona_vol 1 : 『How to odona』スターバックス『How to odona』プレスキル『How to odona』インドシナ淀屋橋odona PR動画出演 インフルエンサー 「ヒトミ」第1弾 出演インフルエンサー:食べ歩き歴15年以上のグルメ社労士「ヒトミ」フォロワー1.2万人淀屋橋周辺で働いており、普段から淀屋橋odonaを利用しているグルメインフルエンサー今回めぐった3店舗: B1F/スターバックスコーヒー、B1F/ベトナム料理 インドシナ、2F/フランス料理 プレスキル■『How to odona』PR動画出演者募集キャンペーンについて淀屋橋odonaのPR動画-第2弾-にご出演いただけるお客様の募集を開始しました。ご出演いただくお客様には、淀屋橋odonaでの時間を楽しみながら、店舗の魅力や特徴を紹介する役割を担当していただきます。ご出演特典として、淀屋橋odonaご利用券1万円分を進呈いたします。<出演者募集キャンペーン概要>募集期間:2023年9月1日(金)~9月30日(土)23:59まで応募資格:18歳以上の一般のお客様おひとり、お友達同士、彼氏彼女、ご家族、いずれのご応募も大歓迎です撮影予定日:2023年11月初旬頃公開予定日:2023年12月中旬頃※出演時間や撮影内容の詳細については、選考後にお知らせいたします。▶︎応募はこちら: ▶︎募集要項、詳細はこちら: ■第1弾でめぐった3店舗・淀屋橋odona B1F『スターバックスコーヒー』 アメリカ シアトル生れのスペシャルティ コーヒーストア。高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊かなエスプレッソドリングやペストリー、サンドイッチをお楽しみいただけます。・淀屋橋odona B1F『ベトナム料理 インドシナ』 “体においしい”と“心においしい”。家庭のおいしいベトナム料理を目指した、毎日食べても飽きないベトナム家ごはんを提供します。メイン料理からデザートまで、本場の味を心ゆくまでお楽しみください。・淀屋橋odona 2F『フランス料理 プレスキル』 不易流行を理念にある時はクラシカルにある時はモダンにインスピレーションを沸かし、フランスのエスプリを感じさせる料理・サービスをお楽しみいただけます。2023年ミシュランガイド1つ星を獲得世界トップ1000のレストラン La Liste(ラ・リスト)1000に選出■淀屋橋駅からすぐ『淀屋橋odona』で楽しめる各種ショップ紹介動画も公開中淀屋橋odona【淀屋橋駅 直結おでかけ】改札からすぐ土日ゆったり : 淀屋橋odona【淀屋橋駅 直結グルメ】改札からすぐ土日ゆったり_vol 2 : 淀屋橋odona【淀屋橋駅 直結ショッピング】改札からすぐ土日ゆったり_vol 1 : 淀屋橋odona 公式Youtubeチャンネルはこちら : ■15周年を記念した特設サイト『淀屋橋odona』は、2023年5月30日(火)に開業から15周年を迎えました。各ショップの情報や15周年記念のイベントやキャンペーンなどを順次公開いたします。淀屋橋odona 15周年記念特設サイトはこちら : 『淀屋橋odona』施設概要( )ビジネスとショッピング、昼の街と夜の街をつなぐ淀屋橋odona。大阪のメインストリート「御堂筋」に面し、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅直結。ファッションからグルメまで働く大人たちを愉しませるさまざまなサプライズを提供します。住所:〒541-0042大阪府大阪市中央区今橋4-1-1アクセス地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅直結(10号出口)京阪本線「淀屋橋」駅 3番出口から徒歩1分地下鉄堺筋線「北浜」駅 2番出口から徒歩8分営業時間●ショップ:11:00~20:00 ※店舗により異なります。●レストラン:11:30~23:00(土日祝 ~21:30)※店舗により異なります。●休館日:店舗によっては臨時休業をいただく場合がございます。各店舗の営業日、営業時間は各店舗へご確認ください。地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月15日「to/one」の新作ファンデ&下地ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、花びらのような透明感とみずみずしさを纏った肌を演出する新作ベースメイクがこの秋登場。「トーン デューイ リキッドファンデーション」(全4色・税込3,850円)と「トーン ベース ルミネッセンス」(税込3,520円)が、2023年9月7日に発売される。3つのレイヤーで薄膜カバーを実現!「トーン デューイ リキッドファンデーション」は、スキンケア発想で作られた美容液成分94%のファンデーション。「to/one」のキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、ヨモギ葉エキスやチャ葉エキスなど、キメを整え肌荒れを防ぐ10種の植物由来成分を配合している。また凹凸補正ベール層、カラーベール層、ウォータリーベール層の「デューイレイヤード処方」により、毛穴や色ムラを自然にカバー。みずみずしく艶やかな肌印象を長時間キープする。フレッシュな輝きを仕込むメイク下地一方「トーン ベース ルミネッセンス」は、まるで朝露に濡れてきらめく花びらのように、フレッシュな透明感を仕込む美容液成分97%のメイク下地。ウメ果実エキスやシャクヤク根エキスなど、肌にうるおいを与え透明感を引き出す10種の植物スキンケア成分を配合している。やわらかなラベンダーピンクカラーで、くすみを取り払い色ムラのないクリアな肌を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年07月15日Anly(アンリィ)の新曲「58 to 246」が、2023年7月19日(水)に配信リリースされる。Anlyの新曲「58 to 246」ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブからアコースティック・ギターによる弾き語りまで、イベントや会場にあわせた様々なパフォーマンス・スタイルでライブを行う、沖縄出身のシンガーソングライターAnly。「あなたに恋してる」とリフレインするサビが印象的な「58 to 246」は、沖縄のメインストリートである国道58号線と、東京から静岡県沼津市を東西に結ぶ国道246号線をイメージして作られた楽曲。2つの国道をモチーフにした一曲とあって、心地よい風を感じるドライブをしたくなるような、夏らしいサウンドに仕上がっている。作品情報Anly 新曲「58 to 246」配信リリース日:2023年7月19日(水)
2023年07月13日マッシュビューティーラボが展開するナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」は6月1日より、「フラワーティー フレッシュベリー」を全国のto/one取り扱い店舗および各WEBサイトにて発売します。「フラワーティー フレッシュベリー」は、天然由来100%によるやさしさとビタミンCで心と体を包み込むフラワーティー。みずみずしい花々と、フレッシュな果実で“キレイ”をサポートします。ビタミンC豊富な果実とフラワーエキスをブレンドした、すっきり飲める粉末タイプ。 簡単に持ち運べる個包装となっています。在宅ワークの休憩やお休みの日のリフレッシュタイムに、取り入れてみてはいかがでしょうか?■商品概要商品名:フラワーティー フレッシュベリー容量:5g×20包価格:3,300円(フォルサ)
2023年05月02日「シルキー デイ エッセンス UV」待望の定番化!シルクパウダー配合でスキンケアしながら紫外線ケアができる「to/one(トーン)」の限定商品「シルキー デイ エッセンス UV」(SPF50+/PA++++・税込3,080円)が、2023年3月9日より定番商品として発売される。全国の「to/one」取扱い店および公式オンラインストアで購入可能だ。スキンケア力がさらにアップ!「シルキー デイ エッセンス UV」には、キー成分として親和性と保湿力、紫外線カット力に優れた天然のシルクパウダーを配合。人間の肌の組織に類似したアミノ酸を豊富に含み、肌を健やかに整えてくれる。シルク特有のさりげない光沢感のある仕上がりに。また肌をうるおしバリア機能を助ける働きを持つアミノ酸「エクトイン」と、エイジングケア成分として注目される「バチルス発酵物」を配合。高いスキンケア効果を発揮する。日中のダメージも寄せ付けない同商品のもう一つの特徴が、優れたダメージケア機能だ。紫外線はもちろん、花粉やPM2.5などの大気汚染物質、ブルーライトといった“日中の3大ダメージ”をしっかりケアしてくれる。一年中、どんな環境でも心地良い肌を守ってくれるUVエッセンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日「to/one シルキー デイ エッセンス UV」を定番化!ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、天然由来99%、紫外線対策と同時にスキンケアするUVケア「シルキー デイ エッセンス UV」(税込3,080円)が登場。これまで限定アイテムだったものが、2023年3月9日より定番商品として発売されます。紫外線・大気汚染物質・ブルーライトもしっかりケア!「シルキー デイ エッセンス UV」は1年中肌をとりまく様々な外部刺激をカットし、健やかで心地良い肌へ導く美容液UVです。高い紫外線カット力と保湿力を持つ天然のシルクパウダーが、乾燥もテカリも防いで快適な肌に。シルク特有の上品な光沢感のある仕上がりです。成分は99%が天然由来。7つのフリー処方で敏感肌にも優しく寄り添います。天然由来のスキンケア成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」配合で、肌のバリア機能をサポートし生き生きとした肌に。SPF50+/PA++++の高い紫外線カット機能を持ちながら、石けんでオフできる手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日セレモニースタイルメイクのポイント撮影:byBirthベースメイクは手抜きしないパール感の強いものや艶入りのものは華美になりすぎるので使わない方が無難ネイビースーツは顔色が悪く見えてしまいがちなので、ナチュラルな血色感は忘れずに1.ベースメイクは手抜きNG!肌のノイズはしっかりカバーする化粧下地撮影:byBirth毛穴、シミ、シワをカバーする効果のある化粧下地を顔全体に薄く塗布し、肌のノイズをフラットに整えます。リキッドファンデーション撮影:byBirth自然な仕上がり且つカバー力の高いファンデーションを、顔の中心に載せたら、指 or ブラシで顔の外側へ向け広げます。こうすることで、しっかりカバーされつつも、厚塗り感はない自然な仕上がりに。コンシーラー撮影:byBirth毛穴の凹凸やシミそばかす、クマなどの色ムラが気になるパーツはコンシーラーで隠して。境目はスポンジでなじませましょう。ルースパウダー撮影:byBirth大き目のブラシにお粉を取ったあと、ふわっと円を描くように顔にのせます。ノンパール&カバー力のあるものを選ぶとナチュラルで上品な肌仕上がりに。編集部コメントファンデーション後、パウダーを塗る前に何もついていないスポンジで抑え、余計な油分をオフすると化粧持ちアップ!ファンデーションの色が白浮きしていると実年齢よりも上に見えてしまうので、色選びは慎重に!いつもより暗めを選ぶのもおすすめです。使用アイテム【下地】SUQQUスムース カバー プライマー撮影:byBirth【ファンデ】SUQQUザ リクイド ファンデーション125撮影:byBirth【コンシーラー】DECORTÉトーンパーフェクティング パレット01 ライトミディアム撮影:byBirth【パウダー】SUQQUナチュラル カバーリング ルースパウダー撮影:byBirth2.アイメイクは大粒パールやラメ厳禁!主張を抑えてアイシャドウ撮影:byBirthマスク時代だからこそ、目元のメイクは肝心です。強く見えすぎないカラーを選ぶことも大切ですが、肌馴染みの良いカラーを選ぶと尚、柔らかで上品な印象に仕上がります。まず、アイシャドウは、ブラウンを基調とした多色パレットが使いやすいです。中でも「DECORTÉ コントゥアリング アイシャドウ」は、どのカラーも肌なじみが良くおすすめです。また、簡単に奥行きのある、立体的な目もとを完成させることができます。アイシャドウのHOW TO撮影:byBirthチップで「A」をまぶた全体にのせ、光を散りばめるようにくすみをとばす。もう片方のチップでアイホール全体に「B」を重ね、光を拡散させて立体感をあたえる。ブラシ(大)でアイホールの下半分を目安に「C」をのせ、陰影をあたえる。ブラシ(小)で「D」を上まぶたのキワに沿って目尻から目の中央までのせて影をあたえ、さらに立体感を強調する。マスカラ&アイライナー撮影:byBirthアイライナーやマスカラは、自然なブラウンでカラーをそろえて使用すると柔らかな印象に。花粉症の季節であることや、目が潤んだりすることも想定し、ウォータープルーフのものを使用しましょう。マスカラは、ナチュラルなボリューム感の出るものを選ぶと強調しすぎず、自然な仕上がりに。さらに、アイブロウはペンシルやパウダータイプで描いた後、アイブロウコートを使用すると安心です。編集部コメントまぶたにグラデーションを作ったあと、ブレンディングブラシで色の境目をぼかすと、仕上がりがワンランクアップ。アイライナーとマスカラは、華美にならないブラウンを。やわらかに仕上がるペンシルアイライナーが使いやすいです。マスカラはボリュームタイプを1度塗り。涙もろい方はウォータープルーフタイプのコスメを選んで。使用アイテム&おすすめカラー【アイシャドウ】DECORTÉコントゥアリング アイシャドウ15(モデル使用色)撮影:byBirth【アイシャドウ】DECORTÉコントゥアリング アイシャドウ11撮影:byBirth【アイシャドウ】DECORTÉコントゥアリング アイシャドウ12撮影:byBirth【アイシャドウ】DECORTÉコントゥアリング アイシャドウ18撮影:byBirth3.ラメやパールのハイライト&チークはNG!記念写真で顔色が暗くならない程度に自然なものをハイライト撮影:byBirth肌に自然に溶け込むハイライトを、頬の高い位置、Tゾーン、目の下の逆三角ゾーンへのせる。そうすることで自然な輝きを与え、記念撮影時に骨格をきれいに見せる効果も。チーク撮影:byBirthチークレスだと顔色が悪く見えてしまうため、主張を抑えたマットタイプがおすすめ。人気の「06 チャイ」なら、ムラになりにくく、血色感のある仕上がりに。チークなし(左)、チークあり(右)撮影:byBirth編集部コメント華やかパールや主役級チークは今日だけは我慢!ナチュラルな血色感を意識して。使用アイテム【ハイライト】DECORTÉディップイン グロウ クリームハイライター02 ムーン ライト ベージュ撮影:byBirth【チーク】ローラ メルシエブラッシュ カラー インフュージョン06撮影:byBirth4.リップカラーはベージュ一択!ほのかな赤みで血色感は忘れずにリップ撮影:byBirthリップカラーは赤みのあるベージュが◎。ほのかな赤みで血色感を。クレヨンタイプを選べば、誰でも簡単に唇を美しく描けます。描いた後、軽くティッシュオフすると、色落ちしにくくなります。編集部コメントリキッドルージュやグロスタイプは、「縦ジワに入る」「唇から流れてしまう」「歯紅」などのリスクがあるので、マスクを外してすぐ記念撮影を行う式典時は、リップスティックが便利です。使用アイテム【リップ】ローラ メルシエペタルソフト リップスティック クレヨン301撮影:byBirth今回使用したアイテムSUQQUスムース カバー プライマー30mL/6,600円SUQQUザ リクイド ファンデーション12530mL/11,000円DECORTÉトーンパーフェクティング パレット01 ライトミディアム4,950円SUQQUナチュラル カバーリング ルースパウダー17g/6,600円DECORTÉコントゥアリング アイシャドウ 011、012、015、018(モデル使用色:15)6,050円DECORTÉディップイン グロウ クリームハイライター02 ムーン ライト ベージュ6g/3,850円ローラ メルシエブラッシュ カラー インフュージョン064,180円ローラ メルシエペタルソフト リップスティック クレヨン3013,850円※税込表記
2023年02月21日夏の紫外線ダメージをしっかり補修ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、99%天然由来成分の新作ヘアマスク「トーン モイスチャー ヘアマスク」(税込3,520円)が新登場。2022年10月13日(木)、全国直営店および公式オンラインストアなどで販売を開始します。髪を潤いで包み込むオイルリッチなクリーム「トーン モイスチャー ヘアマスク」はスキンケア発想で厳選したキー成分「エクトイン」と「バチルス発酵物」をベースに、高保湿な「植物ブレンドオイル」を配合したヘアトリートメント。美髪成分が溶け込んだリッチなクリームが、髪1本1本をコーティングし潤いを逃しません。紫外線や熱ダメージによりパサついた髪に、ピュアな潤いを与えます。シリコン、合成色素、合成香料、鉱物油、パラベン、サルフェートは不使用の6つのフリー処方で、敏感な頭皮にも安心。髪にも地球にも優しいヘアマスクです。精油100%の「シトラスフローラルウッディ」の香りがふんわり広がり、使う度気持ちを落ち着かせてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年09月19日「to/one」の新作ヘアマスク株式会社マッシュビューティーラボは2022年10月13日(木)、同社が展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、ダメージを集中補修する濃密ヘアマスク「トーン モイスチャー ヘアマスク」(税込3,520円)を発売する。全国直営店および公式オンラインストアなどで購入可能だ。スキンケア発想でピュアな輝きを「トーン」の新作は、オイルリッチなクリームが髪1本1本に潤いを閉じ込める、スキンケア発想のヘアトリートメント。髪をしっとり潤す植物オイルを厳選配合し、パサつきが気になる髪にうるんだような輝きを与える。スキンケアの観点から厳選したキー成分として、バリア機能をサポートするアミノ酸「エクトイン」と、深海微生物を発酵させ抽出した成分で、エイジングケアへの効果が期待される「バチルス発酵物」を配合。さらに「モイスチャーコンプレックス」が髪の内部の乾燥にまでアプローチし、日々のドライヤーやヘアアイロン、紫外線などによる乾燥から髪を守ってくれる。熱ストレスに負けない髪に同アイテムはダメージ補修力にも優れている。植物由来のタンパク質と、サボテンオイルやアルガンオイルなどにリン脂質をプラスした「植物ブレンドオイル」が髪表面のダメージを補修。キューティクルを整え、なめらかな指通りを叶える。100%製油の「トラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年09月17日釣り竿メーカーの株式会社 ゼナック ( 所在地:兵庫 ) は、公式YouTubeチャンネルにてロックショアフィッシング(ショアジギング)のいろはを基礎から学べる動画『 ロックショア極意 』を配信中である。新しく配信されたエピソードは、大型のルアーを投げる際に有効なキャスト方法「ペンデュラムキャスト」についての解説動画。なぜペンデュラムキャストのテクニックが必要なのか?どうすればペンデュラムキャストが上達するのか?などなど詳しい練習方法も動画内で解説しているので是非チェックしてみてほしい。ペンデュラムキャストの他、様々なテクニックや釣りをする上での大切な知識を分かりやすくエピソードごとに解説。その他のエピソードについては再生リストからご覧いただけます。今後もどんどん新しいエピソードが追加されますのでチャンネルを登録ください。ロックショア極意再生リスト : 会社概要兵庫県にある釣り竿メーカー。『フィールドからの答えをプロダクトにフィードバックさせる』ことをコンセプトにこだわり続けて60年。その姿勢を崩すことなくアップデートし続けている。ZENAQ(ゼナック) | オフィシャルサイト - ZENAQ(ゼナック) | オフィシャルサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月18日天然由来成分99%以上のヘアケアシリーズナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、ブランド初となるヘアケアラインをリリース。2022年7月1日(金)より、シャンプーとコンディショナーを発売する。数量限定アイテムだ。美肌菌に着目したふわふわシャンプー「to/one」が着目したのは、頭皮の美肌菌。「トーン モイスチャー シャンプー」(税込3,300円)は、頭皮環境を健やかに保つ「酵母発酵エキス」をはじめ、「ダイズ芽エキス」や「アシタバ葉/茎エキス」などの保湿成分が美しい髪の土壌作りをサポートする。また髪に潤いを与える複合保湿成分の「モイスチャーコンプレックス」を配合。ふわふわの泡が髪内部まで浸透し、芯まで潤いをチャージ。ダメージを補修して本来の水分量を保ってくれる。「インナードライ髪」を素早く保湿一方「トーン モイスチャー コンディショナー」(税込3,300円)は、「インナードライ髪」の乾きを満たし、ダメージに負けない強くしなやかな髪を作るコンディショナー。スキンケア発想の微生物由来成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」、「モイスチャーコンプレックス」がたっぷり潤いをチャージする。精油100%の「シトラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年06月24日ロックショアフィッシング(ショアジギング)のいろはを基礎から学べるシリーズ動画「ロックショア極意」の配信が釣り竿メーカーであるゼナックの公式YouTubeチャンネルにて開始された。様々なテクニックをはじめ、釣りをする上での大切な知識などをエピソードごとに分かりやすく解説するシリーズ動画となっている。How to動画シリーズ『ロックショア極意』ロックショアフィッシング(ショアジギング)というカテゴリーが注目され、はや20年の月日が流れた。ヒラマサやマグロなどの大型回遊魚をはじめ、様々な大型ターゲットをショアから狙える夢のある釣りである。決して簡単な釣りではないからこそ大きな感動がある。そんなロマン溢れるこの釣りに魅了されるアングラーは多く、近年は増々盛り上がりを見せている。今回、ご紹介する『ロックショア極意』のナビゲーターであるゼナックのフィールドスタッフ、本林将彦はこの釣りの40年近いベテランであり、このカテゴリーのパイオニア的存在だ。その本林が全国各地のフィールド釣行で多くのアングラーと出会い交流することでよく聞こえてくることがある。それは皆、もっと上手くなりたい、もっと釣果を出したいという目標があるが、ネットやYouTubeでは情報が多すぎて何を信じればよいか分からないという事だ。そこでゼナックと本林は、より多くの魚たちと出会うにはどうすればよいのか?より安全に釣りを楽しむにはどうすればよいのか?など、実際にフィールドで役立つテクニックや本当に大切な知識を伝授するため今回のHow to動画シリーズに着手した。ベテランならではの広い視野と深い解説は、これまでありそうでなかった内容となっている。これを観て実践すれば、きっと魚との距離はうんと縮まるはずだ。今から始めたい初心者にも分かりやすく魚と多く出会うために知っておきたいこと本林自身、若い頃は多くの先輩方とフィールドへ同行する中で直接テクニックや知識を学ぶ機会が多かった。だが、近年なかなかそういった繋がりや機会は大幅に減少している。テクニックばかりに気を取られ、本当に大切な「安全に楽しむための基本知識」を持たない初心者アングラーが増えているのも現実だ。釣り場には危険も潜むことを知っておかなくてはいけない。そんな、釣りを楽しむために本当に大切な事を教えてくれるのが『ロックショア極意』である。様々な技術やテクニックを解説安全に釣りを楽しむための知識やマナー第1話はプロローグとして『ロックショアとは何か?』からスタート。その後の章では、沖磯へ渡る際に利用する渡船利用のマナーや手順から、ルアー操作のテクニックやキャストのコツ、最適なタックル選択の知識などなど順番にロックショアフィッシングに関するベーシックを完全網羅していく。ビギナーはもちろん、中級・上級者の意識の再確認と知識の増幅、そして釣果アップを目的として生まれた『ロックショア極意』はこれからのロックショアフィッシングのバイブルとなるはずだ。ロックショア極意 再生リスト : 会社概要兵庫県丹波市にある釣り竿メーカー『フィールドからの答えを製品に反映させる』をコンセプトに経験値の高いフィールドスタッフのリアルな意見を取り入れ、ハンドメイド・イン・ジャパンにこだわって釣り竿を製作している。創業60年を迎えた今でも、その思いは変わることなく時代に応じてアップデートし続けている。ZENAQ(ゼナック) | オフィシャルサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月21日「to/one」の新作アイメイク2022年4月28日(木)、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しに映える限定アイシャドウ2種が発売されます。リキッドとパウダーの2種展開限定アイシャドウ1種類目は、きらめくオーラを放つ目元を演出するリキッドタイプのアイカラー「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」(税込3,190円)。温もりのあるローズピンクにピンクパールが大胆に散りばめられた「EX01」と、夏の肌にぴったりなハニーゴールドにゴールドーパールがアクセントの「EX02」の2色がラインナップ。リキッドタイプなのでまぶたにすっとなじんで密着し、綺麗な発色が続きます。2種類目はベーシックなブラウン系で、落ち着いた大人の印象を作る「トーン ベーシング アイシャドウ」(税込3,080円)。柔らかなまなざしを作るメロウピンクの「EX01」と、どこまでもナチュラルで使うシーンを選ばないライトブラウン「EX02」の2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月30日「to/one」夏の新作ネイルナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しにぴったりな指先を作るネイルアイテムが“2022 Summer Collection”として新登場。2022年4月20日(水)、直営店、「Cosme Kitchen」や「Biople」などの取扱店、オンラインストアなどで発売される。ネイルオイルやリムーバーはブランド初「to/one」のこの夏の新作コレクションは、陽の光で表情を変える花々のように指先を彩る「カラートップコート」(税込1,980円)をはじめ、ボタニカルオイルが健やかな爪へ導く「キューティクル ネイル オイル」(税込1,980円)、オフと保湿を同時に叶える「ネイルポリッシュ リムーバー」(税込2,310円)などを展開する。いつものネイルを格上げ「トーン カラー トップコート」は、いつものネイルにプラスするだけで、まるでフィルターをかけたように表情を変える色つきのトップコート。絶妙なバランスを計算されたカラーパールが、指先にみずみずしさときらめきを添える。数量限定アイテムだ。カラー展開はピンク系の「EX01ピンクストック」、イエロー系の「EX02クラスペディア」、ブルー系の「EX03 エンダイブ」の3色。トップコートとしてはもちろん、単体で重ね塗りすれば、シアーなカラーの中にパールがきらめくスパークルな指先を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月28日to/one(トーン)2022 SS Collection『Primitive wind』 この投稿をInstagramで見る to/one トーン(@toonecosmetics)がシェアした投稿 to/one 2022 SS Collectionのテーマは、『- Primitive wind – 彩りの彼方へ』です。新年の幕開けとして、ブランド名のアルファベットから“touch open one nature emotion”をキーワードに、新作のカラーメイクとスキンケアが展開されます。眩しすぎるほどの光に照らされ、一直線に伸びていく緑。青くぬけるような空へとのびあがると、さそうように風が吹きぬけていく。その先の明るい陽へむかう、まるで抽象画のようにカラフルで希望に満ちたルックとなっています。 この投稿をInstagramで見る to/one トーン(@toonecosmetics)がシェアした投稿 全4アイテムのラインアップは、カラー3アイテムとスキンケア1アイテムです。アイメイクは、しっとりした粉質でフィット性も高く、持ちの良さが人気の2色入り「ペタル フロート アイシャドウ」。感性のまま自由に彩る、ピュアで鮮やかな新5色が仲間入りします。リップメイクは、クリーム感覚で塗れるセミマットルージュ「ペタル エッセンス リップ」から。肌になじむフラワーカラーの数量限定2色が登場。自然由来成分約80%で簡単にオフできる「ネイルポリッシュ」には、気分を上げてくれそうな新3色が加わります。スキンケアではマスク着用時にも快適に過ごせる、新「モイスト スキン バーム」がデビューします。彩りの彼方へ誘うカラー&スキンケア「ペタル フロート アイシャドウ」新5色 この投稿をInstagramで見る to/one トーン(@toonecosmetics)がシェアした投稿 ソフトにコントラストを効かせたカラーと、繊細に動く風や陽光をイメージするキラめきを重ねたり、混ぜたり。潤みあるツヤと柔らかな光沢を湛えた、魅力あるまぶたがロングラスティング。柔らかくも芯をもつ人の軽やかでしなやかな色付けが、すがすがしくユニークな個性を目覚めさせます。くすみトーンやヌーディー系のコンビが揃う既存全10種にプラスされるのは、フルーツや美しい自然の景色を落とし込んだ5種のバリエーションです。「ペタル フロート アイシャドウ」初のイエローやオレンジ、ネイビーといったアクセントカラーを含む春夏シャドウで、自分らしさを抱きしめ、楽しんで。あなたの「今」が輝き出します。11 シトラスセント:キリッと爽やかなシトラスを想起させるスタイリッシュなカラー12 ラグーンパレット:光が降り注ぐ碧い海のように自然なきらめきを与えるカラー13 マンダリンハーベスト:甘酸っぱい果汁がはじけるようないきいきと鮮やかなカラー14 ガーデンオブオリーブ:恵み豊かなオリーブの実をイメージした大地を感じさせるカラー15 イブニングヘイズ:うつろいゆく空に心奪われる夕霞のような幻想的なカラー「ペタル エッセンス リップ」数量限定2色 この投稿をInstagramで見る to/one トーン(@toonecosmetics)がシェアした投稿 するすると伸び広がり、生っぽさに思わず触れたくなるような、ローな質感のリップスティックです。2022年春の数量限定2色は、くすみなく肌なじみが良い、花のようなカラーたち。心ときめく可憐でエレガントな血色感が、柔らかく華やかな表情を創ります。マットともツヤともつかない、まろやかな絶妙の質感で、ふくらむ蕾のような唇に。EX01:きらめくゴールドを散りばめた華やかなピンクベージュEX02:顔全体をパッと明るく見せる彩度の高いバーミリオンレッド「ネイルポリッシュ」新3色 この投稿をInstagramで見る to/one トーン(@toonecosmetics)がシェアした投稿 ハンドケアが爪先へと続いているように、優しく包み込むネイルカラーです。柔らかくも芯の強い、揺らがない自分らしさを指先から放ちます。オレンジ・ピンク・ブルーの秋冬カラーや低彩度ベージュなどに加わるのは、エレガントかつ爽やかで印象的な新3色。生命力に満ちあふれて咲き誇る花々の彩りが表現されています。キレイに見たまま発色する、エナメルのようにツヤめく指先で、心を躍らせて。09 サンフラワー:赤みのあるイエローがフレッシュな印象を与えるサンフラワーイエロー10 スウィートピア:大人っぽさとかわいらしさを兼ね備え、指先を華やかにするチェリッシュピンク11 ブルーアイリス:洗練された印象の落ち着きと深みのあるネイビーブルー新「モイスト スキン バーム」 この投稿をInstagramで見る to/one トーン(@toonecosmetics)がシェアした投稿 スキンケアからは初めてのジャータイプのバームの誕生です。乾燥またはマスクによる蒸れや摩擦など、365日過酷な環境にある肌へひと塗り。ベタつきを抑えたオイルベースのテクスチャーが、ぴたりと密着します。お手入れの仕上げや気になるカサつきなどに気軽に使え、外的ストレスに負けない肌へと導きます。今回ご紹介したコスメの詳細to/one 2022 SS Collection1月5日(水)先行予約1月14日(金)先行発売公式オンライン、メイクアップキッチン(オンライン・店舗)、あべのハルカス近鉄本店、エストネーション六本木ヒルズ店、@cosme TOKYO1月20日(木)全国発売コスメキッチン・ビープルバイコスメキッチン(オンライン・店舗)、USAGIONLINEトーン ペタル フロート アイシャドウ新5色各2,420円トーン ペタル エッセンス リップ数量限定2色各3,080円トーン ネイルポリッシュ新3色各1,980円トーン モイスト スキン バーム2,750円※全て税込み価格
2022年01月11日待望のビッグボトル限定発売ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ベストセラーアイテム「トーン ブースター セラム(M)」の大容量サイズが新登場。2022年1月7日(金)より、数量限定で発売されます。「to/one」について素肌の美しさだけでなく、心の美しさをも引き出す自然派コスメブランド「to/one」。モロッコの過酷な砂漠でも力強く生育するウチワサボテンに秘めた力に着目し、ウチワサボテンから抽出した「オプンチアフィクスインジカ種子油」をキー成分として配合しています。美を起動させる潤いの1滴「to/one」でスキンケア商品NO.1を誇るのが、「トーン ブースター セラム(M)」。発売以来その売上累計は10万個を突破しています。厳選した植物エキスが、エイジングによる肌悩みに多角的にアプローチ。また海洋微生物由来成分が肌をしっとり潤し、健やかに整えます。次に使うスキンケアの浸透を高め、ふっくらとしたみずみずしい肌へ導くアイテムです。そんな「トーン ブースター セラム(M)」に、今回90ml入りのビッグボトルが限定発売されます。通常サイズ55ml入り(税込3,960円)の約1.6倍で、税込5,500円とお得な価格設定となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年12月19日「327」が人気ブランドとコラボ「ニューバランス」の人気モデル「327」が「emmi(エミ)」、「to/one(トーン)」とコラボした新作「New Balance×EMMI×TO/ONE 327」(税込14,300円)が、2021年10月22日(金) に発売されます。ニューバランス公式オンラインストア、emmi直営店、emmi公式オンラインストアなどで購入可能です。今までに無いヌーディーなモード感1970年代のレトロランニングスタイルに、現代のデザインを融合させた人気シリーズ「327」。そんな「327」が、大人の上質なデイリーウェア&ヨガウェアを展開する「emmi(エミ)」と、植物の力で素肌の美しさを引き出すオーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」とのコラボレーションを果たしました。「emmi」の柔らかく女性らしい雰囲気を表現するため、カラーは肌の色に近いヌーディーベージュ。「ニューバランス」のロゴのNマークには、「to/one」のパレットをイメージしたパステルイエローを配色しました。またクリアなアウトソールは、花柄が透けるデザイン。「to/one」のパッケージから着想を得ました。過去の「327」には無い新鮮な色味と雰囲気に仕上がっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニューバランス」公式オンラインストア
2021年10月10日「LILY BROWN」と「to/one」が初コラボレディースファッションブランド「LILY BROWN(リリー ブラウン)」が、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」とコラボしたネイルコレクション全5色を、2021年9月10日(金)に発売します。ヴィンテージカラーの限定ネイルヴィンテージアイテムの繊細なクラフトワークとテイストを、現代ファッションに組み込んだアイテムを展開する「LILY BROWN」。そんな同ブランドが初めてタッグを組んだのは、ナチュラル&オーガニックコスメの「to/one」です。初のコラボアイテムは、ヴィンテージカラーのネイルコレクション「【LILY BROWN×to/one】ネイルポリッシュ」(税込2,200円)。20世紀後半の映画界で活躍した女優にフォーカスし、時代を切り開く女性のエネルギーを5つのカラーで表現しています。上品なゴールドと繊細なレースを組み合わせたコラボオリジナルのパッケージにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LILY BROWN」公式サイト
2021年09月08日「to/one」の秋冬コレクションナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、2021年の秋冬コレクションが登場。2021年8月27日の全国発売に先駆け、to/oneあべのハルカス近鉄本店や一部オンラインショップでは、2021年8月20日より先行発売をスタートします。色と光のハーモニー「to/one 2021 AW Collection」のテーマは“Polyphony(ポリフォニー)”。Polyphonyとは複数の音が重なって旋律を奏でること。アイシャドウ、リップカラー、ネイルポリッシュの3種から、色と光で緩急のリズムを刻む、心弾むようなアイテムが登場します。中でもデュアルカラーで絶妙なニュアンスを生む「トーン ペタル フロート アイシャドウ」(税込2,420円)からは、新たに10色がラインナップ。ボタニカルブレンドオイル配合でまぶたにしっとりとなじみ、潤んだような自然なツヤをプラスします。単色でもブレンドでも活躍するアイテムです。この他セミマットな質感でやわらかなムードを醸す「トーン ペタル エッセンス カラー バター」(税込2,750円)2色と、自然由来成分約80%の「トーン ネイルポリッシュ」(税込1,980円)5色で、秋冬のメイクを彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年07月29日メイクアップブランド「to/one(トーン)」が、モデルやヘアメイク業界などから絶大な支持を得ている占い師・イヴルルド遙華さんとのコラボ企画を発表します。本企画は、同ブランドの数あるアイテムのなかから12星座別に運気アップアイテムをセレクト。「2021 COLOR HOROSCOPE」として、6月26日にオフィシャルサイト、および取扱店舗にてリーフレットが配布されます。■ いまの運勢に合わせてピックアップ!たとえば、おひつじ座には、「ペタル アイシャドウ 03」をセレクト。目元をゴールドで彩るなど、遊び心あるメイクが、おひつじ座の運命を動かしてくれるでしょう。いまドラマティックな運勢のふたご座には「ペタル エッセンス リップ 218」を。ロマンティックレッドなリップカラーが、そのムードを高めます。■ いまの時代に必要なのは「自分軸」イヴルルドさんは今回のコラボレーションについて、このようなコメントを寄せています。「占星術では『風の時代』と呼ばれる新たな時代がスタートし、時代や世界が大きく変わると言われます。そんなとき必要とされるのは、どんなときもブレない自分軸。これから大事になるのは、自分をどう楽しませるか、楽しむことができるか。今の自分にしっくりくるメイク、わくわく・ドキドキするメイク。鏡の前に立つことで、毎日、あなたは新しい空気を纏うことができるはず。今日の私に、最適なカラーを選びましょう!」気になる彼にアプローチしたり、日々の自分磨きを頑張っているなか、ときどき占いの力を借りる女性も多いはず。今回のコラボアイテムは、そんな恋する女性たちの背中をグッと押してくれるでしょう。【概要】to/one(トーン)「2021 COLOR HOROSCOPE」6月26日(土)オフィシャルサイト、および取扱店舗で発表(愛カツ編集部)●12星座別♡恋愛運をアップさせるコスメ&メイク術presented by愛カツ ()
2021年06月22日油分が頭皮に溜まりすぎると本来守る役割をする油分が固まり洗浄しにくく、そして、毛根に汚れが溜まりやすく落ちにくくなってしまいます。油分の量の調節も食事などの生活リズムの乱れから起こる事が多いと感じます。油分は界面活性剤などで【シャンプー】で馴染ませて取ってあげると取りやすいかもしれませんね。元々頭皮に油分が溜まりやすい方はシャンプーをしっかり泡立てて泡で隙間や頭皮の部分まで当ててあげる事が大切かもしれません。手洗いと同じで頭皮もしわなどがある場合があります。泡は手洗いの際手のしわまで洗浄してくれるのと同じで隅々まで洗浄してくれます。この時気を付ける事は指などでガシガシ洗ってしまわないようにする事です。油分はシャンプー剤の泡が油分を取ってくれます。なので、力ではなく頭皮を動かし頭皮を少し開いたり閉じたりするイメージで汚れを取っていきます。毛根が傷つくと毛自体に悪影響を及ぼしてしまうかもしれないからです。清潔な頭皮にすると菌なども繁殖しにくくなるので、いろんな面で良いですよね。少しでも参考になると嬉しいです。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニック月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日KOJI水曜日Mikaの対応になります。メニュー税込カット6050円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット6050円前髪カット1100円2ブロックのバリカンのみ1100円学生カット4400円小学6年生までキッズカット3300円オーガニックカラー7700円ショートリタッチカラー4950円ロングリタッチカラー6050円グロスカラー+2200円カラーご注文の方に限らせていただいております。オーガニックパーマ7700円トリートメント3850円から担当Mikaメニュークイックヘッドスパ5500円美髪ヘッドスパ11000円美髪+育毛ヘッドスパ14300円担当KOJIメニュー30分クリームヘッドスパ7700円血行促進ヘッドスパ11000円血行促進+ボリュームヘッドスパ16500円当店は只今美容室内1名様ずつのご案内時間がございます。平日基本16時から24時まで土曜、日曜日基本全日10時から24時まで緊急事態宣言中は最終受付20時になります。シャンプーから大事に施術を行っております。ご来店のイメージ等です。宜しかったらご覧いただけると幸いです。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年06月02日