~ラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』発表! & イタリア国内正規販売代理店とのダブル出展~“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)が、2024年3月6日(水)~3月9日(土)にイタリア・ミラノで開催される世界的な香水イベントEsxence 2024に出展します。初出展の2022年より毎年出展し、3度目の出展となります。本年度は、イタリア正規販売代理店Release S.r.l.との契約締結により、Esxence 2024に2社ダブル出展。代理店ブースでの展示により、店舗での取り扱いがよりスムーズに進み、販路拡大が期待出来ます。さらに、これまでの『J-Scent』を凌駕する新たなラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』(ジェイセント プロファウンド)を発表します(5月 海外先行発売予定)。イタリアでの販路拡大とともに、新たなJ-Scentの魅力を世界へ発信します。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2024年度開催日:2024年3月6日(水) ~3月9日(土)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ブース:SM29昨年(2023年)出展時の会場の様子会場では、現地イタリアのみならず、フランス、オーストラリア、メキシコ、アラブ首長国連邦、中国など、世界各地の香水ファン、ニッチフレグランスファンにJ-Scentの香りをお楽しみいただきました。絶え間なくお客様がお立ち寄りいただく嬉しい状況。日本の文化や習慣、生活から発想した独創的な香りに、沢山のコメントや質問をいただきました。和の香りの香水ブランド『J-Scent』について■ J-Scent コンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent■ J-Scentの2つのライン◆ J-Scent フレグランスコレクション(各50mLオードパルファン)香りのラインアップ26種(2024年2月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品・日本国内限定販売※2 限定商品・日本国内限定販売【日本国内向け】J-Scent オフィシャルサイト(日本語) : ◆ J-Scent;Profound (各50mLオードパルファン)探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力、すべての要素において別次元の珠玉の香りを、世界に向けて発信するために開発しました。「Profound=奥深さ」が表すように、容易には解き明かせない、じっくり味わいたくなる香り、持続性、重厚感との出会いの物語。J-Scent これまでのグローバル展開<2018年8月>アメリカ・ラスベガスで開催の、世界最大の化粧品展示会コスモプロフCOSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltd.を設立<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に初出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展<2023年6月>イタリアの香水専門店で取り扱い開始<2024年2月>イタリアのフレグランス代理店(ディストリビューター)Release S.r.l.と代理店契約を締結<2024年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2024に出展予定会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<オフィシャルサイト>有限会社ルズ: J-Scent: J-Scent global: <Instagram>J-Scent Japan: J-Scent global: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日K-1 GROUPの年間表彰式「K-1 AWARDS 2023」が7日、都内で行われ、K-1 GIRLSのうららがベストガールズ賞を受賞した。うららは、美谷間がのぞく白のドレス姿で登場し、名前を呼ばれると笑顔に。そして、プレゼンターを務めた梅沢富美男からトロフィーを受け取り、「私は2年前にK-1 GIRLSになるまで格闘技とは無縁で全く見たことがない状態からラウンドガールを始めました。初めて見た時は血が出る姿に驚いたんですけど、そこからすごくK-1にハマってしまいました。今は試合を見るたびに選手の皆さんの背景を想像して、私も頑張ろうと思えています」とK-1への思いを語った。今回で7回目の開催となる「K-1 AWARDS」は、K-1 GROUPが開催したプロ大会(「K-1」「Krush」)とK-1アマチュアのすべての大会と出場選手を対象にした年間表彰式。2023年の栄えある「最優秀選手賞」(MVP)や、最も観るものを魅了した試合に贈られる「最高試合(ベストバウト)賞」など全16部門が設けられている。
2024年02月07日“ADULT K-POP” グループ、K4が12月9日に神奈川・たまプラーザ テラス ゲートプラザ1F フェスティバルコートで日本プレデビュー作品であるミニアルバム『K4YOU ~K for you~』のリリースイベントを開催。クリスマスムードに溢れる会場にK4の美しい歌声が響きました。当日の模様をmamagirlWEB編集部が徹底レポートします!■“ADULT K-POP”日本上陸!K4の美声にファンも興奮K4とは韓国出身のグループで、メンバーは左からリーダーのキム・ヒョンミン、オ・ジュジュ、リュ・フィリップ、チョ・ジュン。の4人構成。“ADULT K-POP” と掲げているように、落ち着いた雰囲気でじっくりと歌声に酔いしれる、そんな大人ならではのリッチな時間をもたらしてくれます。 12月とはいえ暖かいお天気に恵まれたイベント当日。16時からの第1部はやわらかな日差しに包まれながら、そして夕暮れを迎えた第2部はイルミネーションが点灯し、ロマンチックな雰囲気の中で4人がパフォーマンスをしました。開始前には入念にマイクチェックをするメンバー。わずかに聞こえる美声に吸い寄せられるようにして、買い物途中のファミリーや、夫婦、母娘などが足を止めるなど、様々な年齢層のお客さんたちが興味津々な様子でイベントの開始を待ちわびていました。グループリーダーのヒョンミン1曲目は軽快なピアノ演奏が印象的な「Touch Love」(ドラマ「主君の太陽」より)。イントロでは、グレンチェックをリンクさせたスーツ姿の4人が登場。檀上に揃うとファンをはじめオーディエンスから大きな拍手で迎えられました。主旋律を歌うメンバーに厚いハモリを重ねたり、リズムを取りながらメンバーが目を合わせて微笑んだり。ラストはジュンの圧巻の歌声で魅了。 続く、永遠の冬の定番曲「雪の華」を披露。誰もが知るこの名曲は、韓国ではドラマ「ごめん、愛してる」の中で韓国語でカバーされ大ヒットしました。フィリップ、ジュジュ、そしてジュンの順にバトンを渡すかのように歌い継ぎ、サビはヒョンミンとフィリップが包み込むように歌い上げました。続く2番は、歌い出しのジュジュから、なんと日本語にスイッチ。柔らかな声を響かせながらヒョンミンと向いあうようにして声を重ねる2人。終盤に向けて4人それぞれの歌唱力が炸裂。それぞれの声色や声量、重厚なハモリ…そして日本語詞も相まって、馴染みのある楽曲とはいえ初めて聴いたような感覚に。オリジナリティあふれる美しいカヴァーに、オーディエンスも圧倒された様子。ソウル大学声楽科出身のジュンジュンが曲紹介をすると、ヒョンミンが改めて「私たちは韓国から来ました、ADULT K-POPグループK4です」とグループを紹介。そして、一人ひとことずつ自己紹介をしていきました。ジュンが「得意なジャンルはオペラです」に続いて、フィリップは「バラードです」、ジュジュは「韓国演歌と呼ばれるトロットです」、ヒョンミンは「ロックバラードです」とそれぞれが得意ジャンルを紹介。そして大切なミニアルバム『K4YOU ~K for you~』についても日本語ですらすらとプレゼン。誰にでも分かりやすいように話してくれる、彼らのチャーミングな一面に触れてオーディエンスも笑顔に。■MCタイムでは可愛らしい一面も!甘いマスクが人気のフィリップ後半は、かつて日本でも大ヒットを飛ばしたドラマ『冬のソナタ』から「最初から今まで」を披露。イントロからヒョンミン、ジュジュと、フィリップ、ジュンが中央を向いて、美しいハーモニーを響かせます。感情をたっぷりと込めた歌唱、息のあったハモリには、思わずドラマの名場面が次々と思い浮かんだファンも多いはず。ジュンの声量、ヒョンミンのハイトーンなど、K4の真骨頂というべきリッチな歌声が響き渡りました。幻想的な雰囲気から一変。軽快なリズムが心地いい「Stand By Me」(『花より男子』)へ。オーディエンスの手拍子もどんどん熱を帯びていきました。現役モデルの顔をもつジュジュ続いて2回目のMCタイムへ。ここではメンバーそれぞれのクリスマスの思い出を語り合っていました。ジュンは「私は彼女がいなくて、今度のクリスマスも寂しいと思いましたが、今日みなさんに会えて寂しくありません!」と語ると会場からは拍子が寄せられていました。続くフィリップも、「今年日本で初めてのクリスマスをみなさんと一緒につくるのが楽しみ!」と期待を寄せ、ジュジュは韓国の明洞を例にあげ「明洞と渋谷が同じに思います」と渋谷と明洞のクリスマスの雰囲気が似ていると話していました。最後にヒョンミンは「私は父からもらったミッキーマウスの時計」と、幼き頃のクリスマスのプレゼントの思い出を披露。歌唱ではクールな姿を見せてくれる彼らですが、MCではキュートな一面ものぞかせるなど、さらに好きになったというファンもいたのでは?そして、この時期にぴったりのクリスマスメドレーに続き、最後は「Our Tears」(『花郎<ファラン>』)を感情をたっぷりと込めてステージを終えました。すぐさま声があがったファンからのアンコールに応えて、韓国でのデビューシングル「Love Storm」を披露。ラテンのノリも含んだ情熱的なステージ。間奏ではジャケットをひらりと脱ぐジャケットプレイも飛び出すなど、最後の最後まで熱いステージを届けていました。 MCではオーディエンスからは色めき立った反応が寄せられたほか、また、小さな女の子からの熱い応援に応える一幕も。ファンとの距離を縮めるふれあいのひとときになりました。K4によるリッチで幸せな30分。美声というクリスマスプレゼントを届けていました。来春には日本で本格的なデビューが決定しているK4。これからの活躍が楽しみです!撮影/モリサキエイキ、取材・文/mamagirlWEB編集部■K4作品情報K4日本プレデビューミニアルバム「K4YOU ~K for you~」価格2,000円(税込)BSCD2MHCL-30922「K4YOU ~K for you~」収録曲「Touch Love」(「主君の太陽」)「Our Tears」(「花郎<ファラン>」)「Stand By Me」(「花より男子」)「最初から今まで」(「冬のソナタ」)「雪の華」(「ごめん、愛してる」)K4関連情報・SNSはこちらK4_official_link lit.link(リットリンク)■K4のYouTubeチャンネルをチェック!
2023年12月20日「影美女」や「ムービング」など話題作への出演続くシム・ダルギが主演する韓国映画『ローリング・ガール』が2024年2月2日(金)より公開決定。この度、主演のシム・ダルギが日本語で寄せたコメント動画、日本版ビジュアルと予告編、場面写真が一挙に解禁となった。世界中で新型コロナウイルスが蔓延するなか、25歳、ニートのジュリ(シム・ダルギ)は人との交流を避けて家に引きこもっていた。彼女の母親のヨンシム(チョン・ウンギョン)は厳しい状況のなか、キンパの店「シンナラ キンパ」を経営している。ある日、ヨンシムが病気の祖母の看病のため店を離れることとなり、キンパの作り方も分からないジュリはしぶしぶ店番をすることに。パン屋のおばさん、大人びた少年、たくあんを残す常連の青年…。店を起点に様々な人と出会い、交流が生まれ、日常が一変するジュリ。店番として毎日を送る中で少しずつ、彼女も変わっていく――。コロナ禍の韓国を舞台にした本作で、主人公の25歳のニート、ジュリを演じるのは、「影美女」「賢い医師生活」「私たちのブルース」「ムービング」、映画『人生は、美しい』など話題作に多数出演し、そのずば抜けた演技力が注目されているシム・ダルギ。本作は、ジュリが母の営むキンパ店「シンナラ キンパ」を、母が不在の間切り盛りすることになるところから物語は進んでいく。家に引きこもり、だらけた生活をしているが、どこか憎めない魅力があるジュリ。そんなジュリが、キンパ屋を営むうちに少しずつ社会に馴染み、人生をいい方向へと進めていく様子が描かれている。また、シム・ダルギからは「毎日同じような日常の中で、ほのぼのとした温かさを描いた映画です。 観た後は、心がふんわりとした気持ちになる、そんな作品です」と日本語でのコメント映像も到着。本作は、第22回チョンジュ国際映画祭に正式出品、第47回ソウル独立映画祭フェスティバル・チョイス部門に選出された。『ローリング・ガール』は2024年2月2日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年12月05日ポール・スミス(Paul Smith)と、イギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)」のコラボレーションによるTシャツ&限定盤レコードが登場。2023年11月3日(金・祝)より、ポール・スミス渋谷店ほかで数量限定で発売される。ポール・スミス×ザ・ローリング・ストーンズポール・スミスと、イギリスの伝説的ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」とのコラボレーションが実現。ザ・ローリング・ストーンズの18年ぶりとなる新作スタジオ・アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』の発売に合わせて、コラボレーションTシャツと限定盤レコードを展開する。シグネチャーストライプ柄の“Lips and Tongue”ロゴコラボレーションTシャツは、2型を用意。中でも、ザ・ローリング・ストーンズを象徴する“Lips and Tongue”ロゴをあしらったTシャツに注目だ。舌部分をポール・スミスのシグネチャーストライプ柄にアレンジし、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。また、限定盤レコードのアートワークを施したTシャツもラインナップ。アートワークは、『ハックニー・ダイアモンズ』がロンドンイーストエンドのスラングで「割れたガラス」を意味することから、フォトグラフィックプリントにて表現したものとなっている。限定盤レコードも特別なデザインでさらに、限定盤のレコードスリーブには、バンドのシグネチャーカラーである赤と、ポール・スミスの特徴的な手書きの文字でバンド名とトラックリストを記載。レコード本体には“Lips and Tongue”のロゴに、ポール・スミスのシグネチャーストライプを組み合わせたステッカーが付属する。【詳細】ポール・スミス×ザ・ローリング・ストーンズ発売日:2023年11月3日(金・祝)展開店舗:ポール・スミス渋谷店、ポール・スミス公式オンラインショップ※限定盤レコードはポール・スミス渋谷店のみの展開。※数量限定につき、無くなり次第終了。価格:・シグネチャーストライプ Tongue Logo Tシャツ 17,600円・“ハックニー・ダイアモンズ”Tシャツ 17,600円
2023年11月03日わたしは、赤ちゃんポストで産まれた…。産まれてすぐ赤ちゃんポストに預けられたみかんさん。ふたりが友情を確認し合い涙を流していると、木の下からK先生の怒鳴り声が! すぐに園長先生の下に連れて行かれるが、ウソの報告をされて…!?赤ちゃんポストに預けられたその後の人生を、当事者である現在高校生のみかんさんが漫画化。少しでも望まない妊娠や子どもの社会問題を世の中に伝えたい、出産する母親や赤ちゃんにとってやさしい世界になってほしい…。そんなみかんさんの願いや思いが伝わってくる物語。赤ちゃんポストの現状や存在意義、養護施設や里親制度などで子どもたちが直面するトラブルについても考えさせられる…!※この作品は、実体験を漫画化した作者みかんさんの許可を得た上で掲載しています■前回のあらすじ園長先生の下に連れて行かれたみかんとシミ姉ちゃん。K先生はふたりがケーキをひっくり返して外に逃げたのだとウソを言い出し、ふたりは反論するも疑われてしまう。しかし、ある子が「違うよ」と言ってくれて…。■子どもたちが反論!■だまされちゃダメ!子どもたちは、K先生を怖がりながらも勇気を出して、これまでされてきたことを打ち明けました。そこでK先生は涙を流すことで、園長先生を味方につけようとするのですが…。「待ってください」と発言したのは、いったい誰なのでしょうか?次回に続く「わたしは赤ちゃんポストで産まれた子」(全37話)は12時更新!
2023年10月25日英国出身のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズの公式アパレルストア「RS No.9 HARAJUKU」(読み:アールエスナンバーナイン ハラジュク)が原宿の竹下通りに日本初上陸することを記念し、グランドオープン前日の10月19日にメディア向けのレセプションが行われた。「ロック」の代名詞であり、“史上最強のロックン・ロール・バンド”としてデビュー以来60年以上に渡り、一度も解散せずにシーンに君臨し続け、10月20日(金) に18年振りとなるスタジオアルバム『ハックニー・ダイアモンズ』をリリースするザ・ローリング・ストーンズ。イベントには、2014年3月6日にストーンズの東京ドーム公演にてバンドとともにステージで共演したギタリストの布袋寅泰がトークゲストとして参加し、ストーンズとの共演の想い出や、彼から受けた影響を語った。左より)鮎貝健(MC)、布袋寅泰撮影:Ryota Moriストーンズは60年以上と活動期間が長く、同じくロックを長く続けている自身と相通じるものはありますか?という司会者からの質問に対して布袋は「あとに続く我々ロッカーにとっては、ストーンズの存在というのは、どこまでもやり続けることができると証明しているわけでしょ。夢があると同時に、まぶしくもあり、そしてこまっちゃう存在ですよね。やめるにやめられなくなっちゃっている人が多いと思いますね」と発言。そして、2014年の東京ドームでのストーンズとの共演について聞かれると「今振り返っても、本当に夢のような出来事ですね。ストーンズの面々とお会いするだけじゃなく、ステージの上で音を出したっていうのは、自分にとっては夢のようなことですし、ひょっとしたら宇宙旅行に行くよりも確率が低いことなんじゃないかなと。今思い出しただけでも興奮して鳥肌がたちますね」「サウンドチェックの時にドームのステージでキースと握手して、ギターの音を聞いた時は、文字通り体中に稲妻が走ったような……語りだすとキリがないんですが、多くのストーンズファンの皆さんには申し訳ないような気持ちもありつつ、貴重な体験をさせていただいたので、色んな方に伝えたいなと思いますね」と当時を振り返った。ザ・ローリング・ストーンズと共演した布袋寅泰(2014年3月6日 東京ドーム)また、一足先に「RS No.9 HARAJUKU」をチェックした布袋はストーンズの印象的なベロマークについて「さきほどショップも拝見したのですが、このロゴは誰もが知ってるロゴだし、世界にアッカンベーとベロを出して、若かりし頃は反抗のあかしだったけれど、年を重ねて、ダイナソー(恐竜)になっても、世界中にアッカンベーをしながらもそこにはユーモアや包容力もあり、若い世代から上の世代まで踊れるロックンロールを奏でている。ストーンズはロックの歴史の中で、ロックのアイコンそのものですからね。だからショップを見ていても欲しい物だらけでしたね。僕のギタリズム模様もそうですが、名前が書いていなくてもわかりますもんね」「(ベロマークは)ポップカルチャー、ロック、音楽のカルチャー、もっと言えば時代を引っ張ってきて、アイロニーもあり、でもシンプルで笑顔にさせてくれるような、ミック・ジャガーの唇から出てくるシャウトやキースの魂をかき鳴らすギターとか全てを象徴してますよね」と語った。そして、イベントの最後にストーンズファンへのメッセージを求められた布袋は「素晴らしいロックンロールの拠点が原宿にできたということで、世界中からストーンズのアイコンに引き寄せられる方は沢山いると思います。ローリング・ストーンズを聴くことはロックを聴くことだし、ローリング・ストーンズを楽しむことは人生を楽しむこと。そのぐらいストーンズはハッピーにしてくれる偉大なアーティストだと思うので、ここに足を運んでストーンズの歴史に触れながら、これからのみんなの毎日をアップビートでテンションをあげて、ポジティブに変換できればいいなと思います」という言葉で締めくくった。また、「RS No.9 HARAJUKU」のオープンにあわせてザ・ローリング・ストーンズからテキストコメントが到着した。“We’re thrilled to bring the RS No 9 brand to Japan to support our new album. We hope our fans are excited to experience everything the store has to offer.”「ニューアルバムのリリースタイミングに俺たちのブランド“RS No.9”を日本に届けられることにとても興奮している。ファンの皆が俺たちのストアを体験してエキサイトしてくれるのを楽しみにしているよ」「RS No.9 HARAJUKU」は、ロンドン・ソーホー地区のカーナビー・ストリート9番地に2020年9月9日に誕生したザ・ローリング・ストーンズのフラッグシップとなる公式のアパレルストア「RS No.9 CARNABY」に次ぐ世界2番目の店舗。地下1階から地上2階までのフロアには、刺繍やヴィンテージ加工を施したアイテム、Tシャツからジャケット、ハットやソックス、傘やバンダナなどロンドンで扱われている様々な商品の他、日本オリジナル商品も当店限定で販売される。「RS N.9 HARAJUKU」また、10月20日から10月22日の3日間にはオープニングキャンペーンとして、商品購入者から人数限定で特別ラッピングされたロンドンバスに乗車できたり、限定ショッピングバッグ、ハンドタオル、ステッカーなどがプレゼントされるといった企画も予定されている。「RS N.9 HARAJUKU」ロンドンバス<リリース情報>アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』発売中『ハックニー・ダイアモンズ』ジャケット●CD(デジパック仕様):2,860円(税込)日本盤のみ:ボーナストラック1曲収録英文解説翻訳付 / 歌詞対訳付 / SHM-CD仕様●CD(ジュエルケース仕様):2,640円(税込)日本盤のみ:ボーナストラック1曲収録英文解説翻訳付 / 歌詞対訳付 / SHM-CD仕様●CD+Blu-rayボックスセット(限定盤):11,000円(税込)日本盤のみ:CDボーナストラック1曲収録英文解説翻訳付 / 歌詞対訳付 / SHM-CD仕様●1LP(直輸入仕様 / 限定盤):7,150円(税込)英文解説翻訳付 / 歌詞対訳付シングル「アングリー」発売中価格:1,100円(税込)
2023年10月20日アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)」で「お月見」フェアが開催。2023年9月7日(水)から11月7日(火)までの期間、新宿店を除く全店にて秋の限定メニューが展開される。J.S. バーガーズ カフェ秋の限定“お月見”メニュー「月見てんぷらバーガー」中でも特に注目したいのは、日本の秋をイメージした限定バーガー「月見てんぷらバーガー」。さつまいものきんぴら、3種類の茸と長ネギのグリル、目玉焼き、そしてススキに見立てたえのきの天ぷらを、甘口醤油を使ったテリヤキソースと合わせたこだわりの月見バーガーだ。「月見おいもワッフル」限定の月見バーガーと合わせて味わって欲しいのは、濃厚な紫芋の甘みが楽しめる「月見おいもワッフル」。間にマロンクリームを忍ばせたワッフルに自家製ほうじ茶シロップをかければ、香ばしい香りと共に秋らしい味わいの変化が楽しめる。2種類の「月見だんごシェイク」&秋らしいほうじ茶ラテこのほか、濃厚で甘みのある紫芋を使用したアイスを使った「月見だんごシェイク むらさきいも」、渋皮栗が入ったアイスとほうじ茶パウダーを合わせた「月見だんごシェイク 栗とほうじ茶」、ほのかな甘みとほうじ茶の香りが楽しめる「ほうじ茶ラテ」が限定ドリンクとしてラインナップする。商品情報J.S. バーガーズ カフェ「お月見」フェア 限定メニュー提供期間:2023年9月7日(木)~11月7日(火)場所 : J.S. バーガーズ カフェ全店(新宿店を除く)販売商品 :・「月見てんぷらバーガー」1,650円・「月見おいもワッフル」1,210円・「月見だんごシェイク むらさきいも」935円・「月見団子シェイク 栗とほうじ茶」935円・「ほうじ茶ラテ」550円
2023年09月08日J-Scent取り扱い蔦屋書店、TSUTAYA BOOKSTOREで先行販売“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表者:天田 徹)は、2023年9月8日(金)から開催される「蔦屋書店 感謝祭 ~私らしく、彩る。~」に合わせ、新作「J-Scent『木漏れ日と魔女』セット」を発売します。同商品は、小説投稿サイトmonogatary.comが主催する“モノコン2022”で、「J-Scent 香水作家デビュー賞」大賞に輝いた『木漏れ日と魔女』をもとに香水化した限定商品。J-Scent「陽茉莉/Himari」オードパルファン(50mL)に加え、ブックレット、プレゼント応募案内用紙の3点がスペシャルブック型ケースに入ったセットです。『木漏れ日と魔女』ブックレットを読みながら、小説から生まれた香りを楽しむ、香水の新しい楽しみ方を体験いただけます。また同商品の帯文には、小説投稿サイトご出身であり、2023年9月1日に『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』、2023年12月8日に『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が映画化される汐見夏衛さんに帯文を寄せていただきました。「豊かな表現と丁寧な筆致で描かれる幻想的な世界にぐっと引き込まれ、いつしか私も、静謐で芳醇な夢のひとときを陽茉莉と一緒に味わっていました。素敵な香りを楽しみながら、是非この美しい物語の世界に浸ってみてください。(一部抜粋)」といただいております。monogatary.comについて毎日運営より出される「お題」へ自由に「物語」を投稿でき、それに対して挿絵やコメントをつけるなど様々なリアクションをして遊べる小説投稿サイト。過去「モノコン2019」からは、“小説を音楽にする”ユニット「YOASOBI」が誕生するなど、多くの話題を呼んできました。モノコン2022についてモノコンは小説投稿サイトmonogatary.comが主催する、毎年夏に開催される小説コンテスト。モノコン2022では「J-Scent 香水作家デビュー賞」の作品募集を行いました。大賞に選ばれた『木漏れ日と魔女』をJ-Scentの香水として商品化。「小説から生まれた香り」として、全国の蔦屋書店・TSUTAYA BOOKSTORE(一部除く)、オンラインストアLUZ-Storeなどで限定販売します。モノコン2022: 『木漏れ日と魔女』: J-Scent『木漏れ日と魔女』セット 商品情報先行発売日:2023年9月8日(金)※蔦屋書店・TSUTAYA BOOKSTOREのJ-Scent取扱一部店舗限定発売日:オンラインストアLUZ-Store2023年9月13日(水)価格:5,280円(税込)<セット内容(スペシャルブック型ケース入り)>・J-Scent フレグランスコレクション 陽茉莉/内容量:50mL オードパルファン・『木漏れ日と魔女』ブックレット・購入者限定プレゼント応募案内用紙※小説に登場する「木漏れ日と魔女 オリジナル香水瓶」を抽選で10名の方にプレゼントします。詳細は特設サイトにてお知らせします。※「陽茉莉」オードパルファン50mL単体での販売はございません。※限定商品につき在庫がなくなり次第販売終了となります。J-Scent『木漏れ日と魔女』セット特設サイトJ-Scent『木漏れ日と魔女』セット特設サイト : 「陽茉莉」の香りの開発秘話や、取扱店舗、抽選プレゼントに関する案内をご覧いただけます。■J-Scent「陽茉莉」香りの体験会J-Scentフレグランスコレクション「陽茉莉」の香りだけでなく、J-Scentのすべての香りをお試しいただけます(限定商品「あんみつ」の香りを除く)。また、J-Scentスタッフによるコンサルテーションも実施。J-Scentの中からおすすめの香りをご提案します。会期:2023年9月16日(土)・17日(日)両日 12:00~18:00場所:梅田 蔦屋書店アトリウムエレベーター前平台会費:無料(予約不要)L01 陽茉莉 / Himari の香り<陽茉莉/Himari>ひと夏の森の中での藤と茉莉花の出会いとその思い出の香り夏の森に生い茂る柔らかな青葉と、葡萄のような甘みを持った藤の花の香り立ちから、ミントティーの微かな爽快さを帯びた茉莉花のブーケが広がり、ラストはちょっとミステリアスなお香と、森の大地を思わせるようなべチバー、そして心地良いムスクの残り香が一体となって、夏のひと時の思い出を想起させるような心温まる香りです。トップノート:ベルガモット、藤、リーフグリーン、パインニードルミドルノート:茉莉花、ティーリーフ、ペパーミントラストノート:ムスク、サンダルウッド、べチバー、インセンス詳しくは特設サイトをご覧ください。※在庫状況は各店舗へお問い合わせください。J-Scent『木漏れ日と魔女』セット特設サイト : 和の香りの香水ブランド J-Scent(ジェイセント)世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの…新しい香り J-ScentJ-Scent Official Site : J-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。香りのラインアップ(26種)2023年9月現在ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、入道雲、あんみつ※1、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品 ※2 新作・限定商品会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営企業公式サイト : J-Scent公式サイト: オンラインストア LUZ-Store : X(旧 Twitter): Instagram: YouTube: Pinterest: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月08日10月スタートのムロツヨシ主演ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の主題歌が「ザ・ローリング・ストーンズ」の最新曲「アングリー」に決定した。「ザ・ローリング・ストーンズ」は、18年ぶりとなる新作スタジオ・アルバム「ハックニー・ダイアモンズ」(HACKNEY DIAMONDS)を10月20日(金)に全世界で発売することを発表したばかり。この度、本作の主題歌に決定した「アングリー」は、アルバム発表と同時にデジタルで配信され、アルバム発売の1週間前、10月13日(金)には日本盤のシングルCDの発売も決定したファースト・シングルだ。「ザ・ローリング・ストーンズ」の最新曲がドラマ主題歌として起用されるのは日本初となる。この度の発表についてムロツヨシは「こんなことが実現するなんて!」と驚き、「よければ楽曲を聴いてドラマを想像したり、ザ・ローリング・ストーンズさんを思い浮かべながら今日の朝を過ごして、昼を過ごして、1日を過ごしていただけたらと思います」と視聴者へメッセージを寄せた。<ムロツヨシ コメント>Q. 本作の主題歌をザ・ローリング・ストーンズが担当すると聞いて「ちょっと規模がでかすぎて、世界がすぎてリアクションが難しかったです…!喜んでいいはずなのに、驚きすぎて喜んでいいかどうか分からない感覚でした。おそば屋さんでプロデューサー、監督と打ち合わせをしていた際に主題歌決定の話を聞いたのですが、そばの味がしませんでした。びっくりしすぎると人って味覚がなくなるみたいです(笑)。2口ほど味のしないそばを食べましたが、徐々に喜びがわいてきました。こんなことが実現するなんてフジテレビもおかしなことをするなと思うと同時に、局の力を借りてこの機会を楽しみたいと思っております。ただただ、びっくりです!」Q.視聴者の方へメッセージ「実はこのコメントを録っている現段階ではまだ楽曲を聴けておりませんが、皆様と一緒のタイミング、もしかしたら皆さんより少し早いタイミングで聴かせていただきたいと思います。このコメントを見てくださっている皆様、よければ楽曲を聴いてドラマを想像したり、ザ・ローリング・ストーンズさんを思い浮かべながら今日の朝を過ごして、昼を過ごして、1日を過ごしていただけたらと思います」<プロデュース・金城綾香(フジテレビドラマ・映画制作部)コメント>「主題歌は、ドラマの世界観を決める大黒柱だと思っています。ムロさん演じる蔵前と、平手さん演じる杏が、ぶつかり合い、そして力を合わせる姿は、エネルギッシュで非常にロックだなと思っていました。世代も得意分野も全く違う二人を応援するような主題歌、と考えた時に、全ての世代の人に愛されるバンド…出来るなら、世界中から愛されるマスターピースになったらうれしいな…と妄想していました。タイミング良くザ・ローリング・ストーンズさんのお話を伺って、運命だと思いました。ムロさんに最初にお伝えした時の驚いたかわいいお顔を、カメラで回しておけば良かったということだけ、後悔しています」「うちの弁護士は手がかかる」は10月、毎週金曜日21時~フジテレビにて放送予定。(シネマカフェ編集部)
2023年09月07日近未来的な世界観から、3000年代=Y3Kと名付けられY2Kファッションに続くネクストトレンドとして耳にすることが増えてきました。アジア圏のZ世代を中心に注目を集める中、ファッショントレンドの最先端であるランウェイシーンではヴァーチャルリアリティ、テクノロジーをキーワードに新しい流れを作り出しています。今回はそんなY3Kファッションについてピックアップしてお届けしていきます。光沢の加工を取り入れコズミックにDIESELの2024リゾートコレクションより。今年発表されたDIESELのリゾートコレクションではまさにY3K的要素の強いルックが並びました。ブランドを代表するデニムラインのアイテムにはミラーの効果が施され、反射を基調にしたコレクションに。ボディスーツのようなワンピースから昨今のDIESELの代表的なオーバーサイズのカーゴパンツなどシルエットも様々に、「90年〜00年代にイメージされた近未来的イメージ」のコズミックなY3Kファッションを想像させるコレクションです。リアルとヴァーチャルの境目、ゲームアバターを想起するメンズブランドでありながらショー・ルック共に女性の起用率が高い日本発のブランドdoublet。ブランドコンセプトである「違和感のある日常着」からも分かるとおり、毎シーズン遊び心のあるルックと驚きの演出が特徴です。話題を呼んだのが2022年秋冬コレクションでのショー。ヴァーチャルヒューマンのプロデュースを行うAwwに所属するimmaとのコラボにより、ショーのモデル全員がimmaの3Dマスクを被り登場しました。リアルとヴァーチャルの混じり合う演出が注目を浴びたdoubletの2023年春夏コレクションのテーマはmonster。毎度様々な形で多様性をショーで表現してきたdoubletですが、今回はゲームアバターのようなキャラクターリスティックなシルエットのルックが勢揃いしました。バイクとカワイイ文化を愛するdominnicoのコレクションは日本のマンガをリスペクトしてアイデアに落とし込んだルックを多く生み出しています。サイバーパンクなディテールとビデオゲームの要素を詰め込んだ、まさに現トレンドであるY2KとネクストトレンドのY3Kの転換点を見せるコレクションです。coperniのテクノロジーで魅せるランウェイ想像のみの話だった近未来のイメージをぐんと現実のものへと近づけたのは、イノベーティブな技術を駆使してファッション業界へ驚きをもたらすブランド、coperniの存在が大きいのではないでしょうか。映画MATRIXやオンラインゲームRobloxをモチーフとしたルックのほか、Bella Hadidを起用しクロージングを飾ったパフォーマンスは記憶に新しいかと思います。最新のショーでは犬型ロボットを用いてパフォーマンスを行いフューチャリスティックな世界観を表現しました。今後時代と共にデジタルネイティブ世代が増えるなか、テクノロジーを取り入れたカルチャーとの関わりはより深まってくるかと思います。クリエイティブな技術を用いて近未来をリアルへと落とし込み表現する、ランウェイシーンでのY3Kに今後も注目です。Writer: Yuca
2023年08月26日K-POP業界の裏側へ多角的に迫るドキュメンタリー番組「K-POP GENERATION」が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にて8月1日(火)より日本独占配信されることが決定した。K-POPドキュメンタリー番組「K-POP GENERATION」は、韓国の大手オンライン動画配信サービス「TVING」で2023年1月に配信を開始したTVINGオリジナル番組。「Stray Kids」「ENHYPEN」「NCT」ドヨン、「TOMORROW X TOGETHER」「SUPER JUNIOR」イトゥク、「MAMAMOO」ファサ、「IVE」「aespa」「SHINee」ミンホ、「2PM」「EXO」スホ、「LE SSERAFIM」、カンタ、「SEVENTEEN」ホシ、「JO1」「NiziU」など、K-POPを代表するアーティストたちが総出動し、K-POP好きなら誰もが知りたかったその裏側を、アーティストのみならず、ファン、産業、メディア、世代、ジェンダーなど多様な観点で分析する新感覚ドキュメンタリー。バンチャン (StrayKids)単なるインタビューベースではなく、アーカイブとドラマタイズ演出を加えて、ファクチュアル(ドキュメンタリーとドラマを合わせたジャンル)エンターテインメントという新しい形式でお届け。ドヨン (NCT)アーティストに関するエピソードはもちろん、音楽評論家がK-POPを深堀するトークや、東京、大阪、米ロサンゼルス、ニューヨーク、サンディアゴに渡って取材した膨大な量のファン、専門家インタビューに加え、韓国国内だけでなく全世界からのK-POPに対する視点など、K-POP業界に関する“本当の姿”を余すところなく紹介していく。「K-POP GENERATION」#1~4は8月1日(火)0時~、#5~8は8月8日(火)0時~FODにて配信開始。(シネマカフェ編集部)
2023年07月25日映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』が7月1日(土)にTBS系全国ネットで放送することが決定した。J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説を原作とした映画『ハリー・ポッター』シリーズ。幼い頃に両親を亡くし、孤独な日々を送っていたハリーと、両親の敵で世界征服をたくらむ闇の帝王ヴォルデモートとの戦いの物語。本作は、シリーズ第5作目。ヴォルデモートの復活を信じてもらえないハリーは、有志を集めて“ダンブルドア軍団”を結成。壮絶なバトルがついに始まる。最近では、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」の日本上演や、オープンワールド・アクションRPG「ホグワーツ・レガシー」の発売で話題に。アジア初の「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンし、さらに注目を集めている。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は7月1日(土)19時~TBS系全国ネットにて放送。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 2007年7月20日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国にて公開TM and ©2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.HARRY POTTER and all related characters and elements are trademarks of and ©Warner Bros. Entertainment Inc.Harry Potter Publishing Rights ©J.K.R.
2023年06月26日ディオール(DIOR) 2023年秋コレクションから、新作シューズ「J’Adior(ジャディオール) スリングバックパンプス」が登場。「J’Adior」人気シューズに“ビビッド”な新作アーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリがデビューコレクションから提案している「J’Adior」シリーズ。フランス語で“私”や“好き”を意味する単語に、“ディオール”の文字を組み合わせた、前向きなメッセージやロマンティックなデザインで人気を集めている。今回は、そんなシリーズの人気シューズ「スリングバック パンプス」に新作が仲間入り。サテンとコットンを使用した色鮮やかなアッパーに、「J’Adior」のレタリング入りコットンリボンを組み合わせているのが特徴だ。カラーはビビッドなピンクとパープルの全2色を用意。いずれもコットンリボンはホワイトをベースに、シューズカラーと同色を差し込んだ、ツートンに仕上げている。またレザーソールには、ディオールを象徴する幸運のシンボル“スター”の刻印を配すなど、細部までブランドの世界観を落とし込んでいるのも魅力的だ。【詳細】J’Adior スリングバックパンプス 158,000円発売時期:2023年5月初旬【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作トランク「ローリングトランク」が登場。モノグラム・キャンバスの新作トランク新作「ローリングトランク」は、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスとレザーを組み合わせた、ラグジュアリーなトランクケースだ。その高いデザイン性はもちろん、ウッド製のスラットやビス(鋲)、しっかりと補強を施したコーナー部分など、メゾンの伝統的なトランクを連想させる、こだわりのディテールもポイント。また機能面にも注力し、収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと、取外し可能なディバイダーも備えられている。なお「ローリングトランク」には、ブラック×グレーのモノグラム・エクリプス キャンバスを採用したモデルも用意。シルバーのメタルをアクセントにした、スタイリッシュなデザインに仕上げている。【詳細】「ローリングトランク」モノグラム・キャンバス、モノグラム・エクリプス キャンバス 各1,138,500円発売時期:2023年6月サイズ:W39x H55xD21cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月05日ルイ·ヴィトンは、巧みなデザインが魅力の新作「ローリングトランク」を発売しました。メゾンのモノグラム・キャンバス、モノグラム·エクリプス キャンバスとレザーで仕立てた「ローリングトランク」は、補強を施したコーナー部分やウッド製のスラット、ビス(鋲)がルイ・ヴィトンの伝統的なトランクを想わせます。収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと取外し可能なディバイダーを備えています。©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cm©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム·エクリプス キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月03日1週間限定で公開される「BTS」初ソロドキュメンタリー映画『j-hope IN THE BOX』/『SUGA: Road to D-DAY』の予告編が公開された。『j-hope IN THE BOX』は、J-HOPE初のソロアルバム「Jack In The Box」制作過程と、「BTS」メンバーも参加したリスニングパーティー、「ロラパルーザ」の公演準備からステージ上での姿まで200日以上のアーティストJ-HOPEの日常記録を盛り込んだドキュメンタリー。『SUGA:Road to D-DAY』は、4月21日リリースの新アルバム「D-DAY」の制作裏側を追いながら、SUGAが新しい夢を見つけるために、世界中を旅する姿を描いたドキュメンタリー。予告編では、ライブでの圧倒的パフォーマンスの一部、制作中に頭をかかえるJ-HOPE、「“音楽をやめたい“と1日に数百回思います」というSUGAのアーティストとしての苦悩なども垣間見られる。また本作は、追加で109シネマズ川崎(神奈川)、ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸(千葉)、ユナイテッド・シネマ岡崎(愛知)での上映も決定した。『j-hope IN THE BOX』/『SUGA: Road to D-DAY』は6月23日(金)より1週間限定公開。(cinemacafe.net)
2023年05月24日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、J-Scentパフュームオイル(カラーパッケージ)をアットコスメストアの一部店舗にて展開中です。展開概要SNSで話題の香水ブランドJ-Scent(ジェイセント)がアットコスメストアに初登場!ロールオンタイプで手軽に香りを付けることができ、携帯にも便利なパフュームオイルをお求めいただけます。「フレグランスは試してみないと買えない…」「近くにJ-Scent取扱店舗がない…」という方はぜひこの機会に店頭で香りをお試しください。取扱アイテムJ-Scentパフュームオイル(カラーパッケージ)ロールオンタイプ容量:10mL価格:各2,530円(税込)J-Scentパフュームオイルについてスクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。・ ロールオンで好きなところにつけやすい・ 香る範囲が狭く、自分だけで楽しめる・ コンパクトなサイズで持ち運びにも便利・ 気分や時間に合わせて香りのつけ直しもアットコスメストアにて展開中の香り沈香、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、恋雨、薄荷、月雫、アオイモモ展開の様子アットコスメトウキョウ店(原宿)アットコスメストア上野店アットコスメストア有楽町店@cosme STORE J-Scent取扱店舗札幌店、函館店、イオンモール高岡店、富山マルート店、金沢店、高崎店、名古屋店、神戸店、梅田店、戎橋店、MiSUGI 天満橋京阪シティモール店、新宿店、上野店、ルミネ池袋店、有楽町店、池袋サンシャイン店、トウキョウ店(原宿)、溝口店、ニュウマン横浜店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、ららぽーと富士見店、熊本店、博多店J-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私達日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私達の記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。J-Scent Official Siteジェイセント[J-Scent] Official Site | HOME(ホーム) : J-Scent商品各種 取扱店舗有限会社ルズのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOK STORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。※店舗により取扱アイテム・ラインアップが異なります。J-Scent Store List : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月23日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、熊本県産“スイートレモネード”を使用した初夏限定メニュー「スイートレモンとフルーツアイスのパンケーキ」が登場。2023年5月25日(木)から6月25日(日)までの期間限定で提供される。熊本県産“スイートレモネード”をたっぷりのせた限定パンケーキ「スイートレモンとフルーツアイスのパンケーキ」は、熊本県産“スイートレモネード”をたっぷりと使用したパンケーキ。太陽の光をいっぱいに浴びて育ったスイートレモネードは、まるごと食べられるほどの甘さが魅力だ。パンケーキには、ひんやりとしたクリームチーズベースのフルーツアイスと、爽やかなレモンカスタードなどをオン。お好みでJ.S.ブレンドティーを使用した自家製のレモネードシロップをかけることで、レモンティーのような清涼感も味わうことができる。レモンクリームソーダやスイートレモンティーなどまた、パンケーキと一緒に味わいたいドリンクも、スイートレモネードを使用したメニューが多彩にラインナップ。スイートレモネードの果肉入りの「スイートレモンティー」、ジャージーミルクアイスをのせたクリームソーダに自家製レモネードシロップを加えた「レモンクリームソーダ」など、レモン尽くしの味わいを楽しめる。スイートレモネードの果肉やレモンソースを使用した「スイートレモンパンケーキサンデー」も要チェックだ。お土産におすすめのレモンクリームケーキもさらに、瀬戸内レモンをたっぷりと用いて、ふわふわの生地の中に甘酸っぱいレモンクリームを忍ばせた「レモンクリームケーキ」や、自宅でも手軽にレモネードを楽しめる「レモネードシロップ」なども用意。自宅用だけでなく、手土産にもぴったりな商品となっている。【詳細】J.S. パンケーキカフェ 限定メニュー提供期間:2023年5月25日(木)~6月25日(日)※レモンの供給がなくなり次第終了展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ 全店舗、J.S. フーディーズ天王寺MIO店展開商品例:・スイートレモンとフルーツアイスのパンケーキ 1,760円・アボカドとグリルチキンのレモンサラダ&ミニスイートレモンパンケーキセット 2,310円・スイートレモンパンケーキサンデー 935円・スイートレモンティー 825円・レモンクリームソーダ 825円・レモンクリームケーキ(4個入り) 1,728円※レモンクリームケーキは、中野店・酒々井店・天王寺店以外で展開
2023年05月22日現在配信中の「BTS」J-HOPEとSUGAのソロドキュメンタリーが、『j-hope IN THE BOX』、『SUGA: Road to D-DAY』として1週間限定で劇場上映されることが決定。映画のポスタービジュアルも到着した。『j-hope IN THE BOX』は、「Jack In The Box」の制作過程とリスニングパーティー、「ロラパルーザ」の公演準備からステージ上での姿まで、200日以上のアーティストJ-HOPEの日常記録を盛り込んだドキュメンタリー。『SUGA: Road to D-DAY』では、18歳、大きな夢を抱きながらも悩みも抱えていた少年ミン・ユンギ。28歳、グローバルに活躍するアーティストとして、世界を輝かせる存在となった「BTS」のSUGA。そして30歳、偉大な歴史を描いた後、ミン・ユンギあるいはSUGA、あるいはAgust Dがアルバム作業を進めながら、新しく話したいストーリーと、見たい夢を探すための旅に出る。映画では、ここだけでしか観ることができないJ-HOPEとSUGAによる劇場版オリジナルコメントを用意。前売特典は、ムビチケカード特典として「オリジナルミニクリアファイル(A5サイズ)」、ムビチケオンライン券特典として「オリジナルスマホ壁紙」を制作。ムビチケカードは5月12日(金)11時より、劇場は6月2日(金)より販売開始となる(※数量限定無くなり次第終了)。『j-hope IN THE BOX』『SUGA: Road to D-DAY』は6月23日(金)より1週間限定公開。(cinemacafe.net)
2023年05月10日ワーナー・ブラザース・ディスカバリーがプレスと投資家向けのプレゼンテーションを行い、J・K・ローリング著「ハリー・ポッター」シリーズをドラマ化することを発表した。また、同社が運営しているストリーミングサービスHBO MaxをDiscovery+と統合し、「Max」に改名し、Maxで同ドラマを製作することを明らかにした。製作にはブロンテ・フィルム&TV、ワーナー・ブラザース・テレビジョンも参加し、製作総指揮はニール・ブレア(『ファンタスティック・ビースト』シリーズ)、ルース・ケンリー=ルッツ(ミセス・ウィルソン)、ローリングに加え、『ハリー・ポッター』シリーズ、『ファンタスティック・ビースト』シリーズを製作したデヴィッド・ハイマンも交渉中。今回のドラマは、1シーズンごとに原作小説1冊を描くということで、10年にわたるシリーズになるとのこと。キャストは映画版とは異なる俳優たちを起用し、一新する。HBO&Maxの重役ケイシー・ブロイスは「全く新しい方法で視聴者にホグワーツを楽しんでいただける機会をお届けするのを、とてもうれしく思います」とコメント。「ハリー・ポッター」シリーズのドラマ化については、今月初めに一部メディアが報じていたが、このたびワーナー・ブラザース・ディスカバリーの発表によって正式決定が明らかになった。(賀来比呂美)
2023年04月13日国分グループ本社株式会社は、「K&K缶つま」シリーズより、新たに「K&K缶つま 豚ハラミ焼 スタミナガーリック」を3月6日(月)に発売いたしました。また『「K&K缶つま×レモンサワー」を楽しもう!キャンペーン』も実施中ですので、お知らせいたします。香ばしく焼き上げた豚ハラミにガツンと効いたガーリック■「K&K缶つま」シリーズ“肴で、酒はうまくなる”をブランドステートメントとして、ビール、ウイスキー、赤ワイン、白ワイン、日本酒、焼酎など、それぞれの酒類に合うおつまみを目指して商品開発をしてまいりました。2022年9月に「レモンサワーに合う」をコンセプトに発売した「K&K缶つま 国産 牛すじ煮込み」に続く、第2弾の商品として、今回「K&K缶つま 豚ハラミ焼 スタミナガーリック」を発売いたしました。もつ焼き屋で定番の「豚ハラミ」を香ばしく焼き上げ、ガツンと効いたガーリックをメインに、隠し味に野菜やりんごを入れたタレで仕上げた一品です。「K&K缶つま×レモンサワー」を楽しもう!キャンペーン・期間:2023年3月6日(月)~2024年3月6日(水)まで・概要:対象の「K&K缶つま」をご購入いただき、箱を開けて当たりカードが出ると応募可能・当選者数:最大100名様・賞品:特設サイト掲載賞品の中からお好きなレモンサワー1種24缶、または「K&K缶つま極 松阪牛大和煮」1缶※キャンペーン対象商品は公式サイトにてご確認ください。キャンペーンの詳細については、下記サイト・SNSからご確認いただけます。◆商品・販売に関するお問い合わせ国分グループ本社株式会社マーケティング・商品統括部 商品開発部開発一課電話:03-3276-4131(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月09日J.J.エイブラムスの製作会社「Bad Robot」が舞台部門「Bad Robot Live」を設立。イギリス、アメリカ、ドイツに50以上の劇場を所有する劇場運営会社「アンバサダー・シアター・グループ(ATG)」と3年間の独占パートナー契約を結んだことが分かった。初の共同プロジェクトとなるのは、最近ロンドンのアンバサダーズ・シアターで上演されたリズ・キングスマンの単独ショー「One Woman Show」だという。このショーは現在、舞台版「となりのトトロ」と共にローレンス・オリヴィエ賞の最優秀エンターテイメント/コメディ賞にノミネートされている。「Bad Robot Live」「ATG」、そして共同製作を行う舞台製作会社の「Wessex Grove」は、2023年に同ショーをアメリカで上演する予定。ATGのCEOマーク・コーネルは、「私たちは長い間、舞台の新しいコンテンツを作るために、最も革新的かつ独創的で勢いのある人たちと提携したいと望んでいました。先見の明のあるJ.J.エイブラムスがリーダーシップを取っているBad Robotは、私たちの製作部門とまさにパーフェクトマッチします。私たちの目標は、彼らと協力し力づけ、彼らが得意な“世界中の観客を魅了する”のをサポートすることです」とコメントを発表している。(賀来比呂美)
2023年03月08日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ J マーク」シリーズより、財布やリストレットなどの新作スモールレザーグッズが登場。「J マーク」輝く新作スモールレザーグッズマーク ジェイコブスの2023年春コレクションから、ブランドのシグネチャー「J マーク」が目を引く新作スモールレザーグッズが登場。軽量で丈夫なスムースレザーを使用して、上品な佇まいに仕上げた。スムースレザーの財布&リストレットラインナップするのは、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布、リストレット、フラグメントケースの全5型。いずれも、ミニマルかつエレガントなデザインながら、機能性を兼ね備えているのが魅力だ。機能性を備えたデザインたとえば、マチ付きコインケースを備えた長財布や、開閉しやすいコインポケットの二つ折り財布は、複数のカードスロットをセット。取り外し可能なストラップ付きのリストレットは、スマートフォンやキャッシュ、カードの持ち運びなどマルチに活躍してくれそう。春らしいカラーを用意カラーは、ブラック、キャメル、ホワイトなどのベーシックなカラーから、キャンディピンク、ローズ、オレンジ、レッドなどの春らしい華やかなカラーまで、豊富に揃えている。【詳細】マーク ジェイコブス 新作スモールレザーグッズ取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストア※2023年2月中旬現在発売中アイテム例:・ザ レザー J マーク SLG コンチネンタル ウォレット 30,800円・ザ レザー J マーク SLG コンパクト ウォレット ミニ 23,100円・ザ レザー J マーク フォン リストレット 30,800円・ザ レザー J マーク SLG コンパクト ウォレット ミニ 23,100円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年02月25日「BTS」J-HOPEのデビューアルバム制作に密着し、アルバム完成までの道のりに迫ったドキュメンタリー作品「j-hope IN THE BOX」より、本予告映像が到着した。「みんなは知らないでしょ?BTSはよく知っているけど、BTSのJ-HOPEがどのように音楽を作るのか」と問いかけるJ-HOPEの声からスタートする今回の映像では、世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」への出演から221日前に遡り、制作部屋に籠り、ため息をついて「大変だ…」と思い詰めた様子が映し出される。「アイデアが浮かばない。考えると眠れない」と吐露したり、思うように進まないことに「むかつく…」と本音や弱音を吐いたり、苦悩や不安の中でもがく素顔を覗くことができる。また、「全部やるのは初めてです」と話すように、楽曲制作、レコーディング、振り付け、ダンス、ジャケット撮影など、全てをこなす様子も。そして、ソロ初パフォーマンスが念願の「ロラパルーザ」であることに「人生って不思議だ」と感慨深そうに話し、「メンバーと一緒だとシナジーが生まれるが僕一人でエネルギーを生み出さないといけない」とソロ活動への思いも明かしている。「j-hope IN THE BOX」は2月17日(金)よりディズニープラススターにて見放題独占配信。(cinemacafe.net)
2023年02月12日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、期間限定のプレミアムパンケーキ「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」と「プレミアムチョコバナナパンケーキ」が登場。2023年2月8日(水)から3月18日(土)までの期間、J.S. パンケーキ カフェ 全店舗とJ.S. フーディーズ天王寺MIO店にて提供される。J.S. パンケーキ カフェ、いちご&チョコバナナの限定パンケーキ「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」は、甘みと酸味、香りのバランスが良い長崎県産ブランドいちご「恋みのり」を主役にしたパンケーキ。ごろっとした食感と濃厚な果実感がある「恋みのり」、自家製ストロベリーホイップバター、そしてストロベリーハニーソースを合わせた、見た目にも華やかな一品となっている。「プレミアムチョコバナナパンケーキ」一方の「プレミアムチョコバナナパンケーキ」は、ハイカカオ65%以上の明治チョコレート「ザ・カカオ」を使った一皿。チョコチップを練りこんだパンケーキをベースに、カカオ香る濃厚なチョコソース、口当たりなめらかなチョコホイップ、そしてザクザクとした食感のチョコレートクランチをトッピング。様々な産地や品種から厳選した3種類のチョコレートとバナナが織りなす、魅惑のハーモニーが楽しめる。このほか、いちご香るルイボスティーに桜ソイミルクを合わせた限定ドリンク「桜ソイティーラテ」、今回のプレミアムメニューが選択できる「ハーフ&ハーフメニュー」なども、同期間限定で提供される。商品情報「J.S. パンケーキ カフェ」プレミアムパンケーキシリーズ提供期間:2023年2月8日(水)〜3月18日(土)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ 全店舗※1、J.S. フーディーズ天王寺MIO店展開商品:・プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ※2、※4 1,760円・プレミアムチョコバナナパンケーキ※3 1,650円・桜ストロベリーパンケーキサンデー※4 935円・チョコレートパンケーキサンデー 825円・桜ソイティーラテ 660円・ホットソイチョコレート 660円※1ランチメニューは酒々井店以外で展開。※2ハーフ&ハーフメニュー +385円※3ハーフ&ハーフメニュー +275円※4札幌ステラプレイス店のみ、別品種の旬の苺を使用。
2023年02月03日1964年から1966年に放送されたドラマ「アダムスのお化け一家」で、元祖ウェンズデー・アダムスを演じたリサ・ローリングが28日夜(現地時間)に亡くなった。64歳だった。リサの娘が「The Hollywood Reporter」に「母は2人の娘に手を握られ、安らかに息を引き取りました」と語った。死因は脳卒中による合併症だという。リサの長年のエージェント、クリス・カーボーは、「彼女はハリウッドの歴史上、最もアイコニックなキャラクターの一つであり、現在も称えられているキャラクターに命を吹き込みました。リサは思い出を共有し、世界中のファンと会うのが大好きでした。本当に寂しくなります」と「CNN」に声明を発表した。雑誌「The New Yorker」に掲載されていたチャールズ・アダムスの漫画をドラマ化した「アダムスのお化け一家」。その後、アニメ、映画、ミュージカル化され、昨年にはNetflixでジェナ・オルテガが演じるウェンズデーを主人公としてドラマ化し、大ヒット。ジェナは「The Tonight Show」に出演した際に、元祖ウェンズデーを演じたリサに「敬意を表した」と語っていた。リサの死去により、「アダムスのお化け一家」の最後の存命主要キャストはアダムス家の父ゴメズを演じたジョン・アスティン(92)となる。(賀来比呂美)
2023年01月31日株式会社JTBと株式会社ジェーシービーの合弁会社である株式会社J&J事業創造(東京都港区、代表取締役社長:鈴木 雅己、以下 J&J事業創造)は、株式会社J&J Tax Free(東京都港区、代表取締役社長:大本 昌宏、以下 J&J Tax Free)が企画する『日本産品を通じたインバウンド交流事業』の第一弾として越境ECサイト『Japan IPPIN Marche』をリリースし、実証実験に着手します。同サイトは、商品を購入するだけに限らず、日本各地の優良な産品の魅力を知り、価値を理解できる産品の解説を組み込み、産品を通じた地域のファンづくりを目指しています。さらに同地域への来訪を促進する取り組みで、日本産品の販売のみならず、観光振興・地域活性化に繋がる取組みを行っていきます。TOP(PCとスマホに対応)実証実験は、台湾在住の方々むけに、以下を一例に実施します。<一例>●兵庫県美方郡新温泉町との産品交流合同会社麒麟トラベラー(兵庫県美方郡新温泉町、代表:中村 信人)と連携し、山陰地区の海産物(蟹、干物、甘えび)や、はちみつの紹介および販売を『Japan IPPIN Marche』で行います。来訪促進の取り組みとして、同地域の体験コンテンツを企画し、台湾の提携旅行会社が実施するツアーとして販売を目指します。産品を取り巻く各種情報を発信左から:パートナー麒麟トラベラーの紹介/産地を訪日旅行者の視点で紹介/漁解禁ニュース等発信/産品製造過程の紹介●伝統工芸品を軸とした産品交流伝統工芸品の紹介および販売を『Japan IPPIN Marche』で行います。今後は、伝統工芸品の製作体験プログラムも企画・開発し、コンテンツ提供することで、地域への来訪を促進します。工芸品の歴史や職人の想いも紹介■J&J事業創造について株式会社JTBと株式会社ジェーシービー(JCB)が共同出資し設立した合弁の事業開発会社。両社の経営資源を生かした企画開発及び推進等、先鋭的な事業開発に取り組んでいます。会社名 : 株式会社J&J事業創造所在地 : 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル7階代表者 : 鈴木 雅己企業サイト: ■J&J Tax Freeについて株式会社J&J事業創造が100%出資する会社。免税店が訪日外国人等に対して免税販売を行うためのシステムソリューション「J-TaxFreeシステム」や免税手続に付随する各種サービスを提供することにより、日本のインバウンド環境の発展・向上に寄与し観光立国の推進に貢献しています。会社名 : 株式会社J&J Tax Free所在地 : 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル7階代表者 : 大本 昌弘企業サイト: ■『日本産品を通じたインバウンド交流事業』についてJ&J Tax Freeが企画する交流事業。高品質な日本産品の生産者・販売者とインバウンド(訪日旅行者・海外在住者)との交流の場面を創出し日本ならではの魅力をより多くの人々に知っていただくこと、持続的な交流を実現させ、産品の生産者・地域の発展に貢献することを目指しています。■越境ECサイト『Japan IPPIN Marche』についてJ&J Tax Freeが『日本産品を通じたインバウンド交流事業』のコンテンツとして企画する越境ECサイト。海外在住者が、日本各地の産品の魅力を知り、購入する事が出来るほか、産品の地域紹介、アクセス情報を提供し、来訪促進に繋がる情報発信も行っています。WEBサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月31日「BTS」のメインダンサー兼ラッパー・J-HOPEの北米での圧巻ソロパフォーマンスと、その裏に隠された苦悩に迫った音楽ドキュメンタリー「j-hope IN THE BOX」から、ティザー予告が解禁された。「より大きな世界と向き合うため、殻を破りたい」という本人の願いを込めた「Jack In The Box」というアルバムタイトル通り、米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard 200」で17位という快挙を成し遂げたJ-HOPE。さらには米シカゴで2022年に開催された世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」にて、韓国アーティスト初のへッドライナーを務めるなど、ソロアーティストとして好調な滑り出しを見せている彼がアルバム制作の過程や「ロラパルーザ」の出演とその舞台裏を通して、これまで語られなかった新たなストーリーを明かす。今回解禁されたティザー予告では、ドキュメンタリーの内容が一部明らかに。ライブ前のステージへ没入していく真剣な表情や、レコーディング、激しいダンスレッスンをこなす姿など、世界中のファンを魅了し続けるJ-HOPEの知られざる素顔の数々が映し出されている。リスニングパーティーで「BTS」のメンバーとはしゃぐ様子から、音楽フェス「ロラパルーザ」で会場を沸かせる圧巻の映像も解禁。世界中から観客が集まった大きなステージで「調子はどうだ!ロラパルーザ!!」と問いかける、圧倒的なオーラと堂々としたパフォーマンス、そして「LET‘S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」という本作の象徴的フレーズのように、とにかく歌って踊って飛び跳ねるアクセル全開のJ-HOPEの登場で、会場の盛り上がりが最高潮になる様子も映し出される。そんなスポットライトの裏側で彼が抱える悩み、情熱、そして希望とは?音楽を通して私たちに伝えたいこととは?J-HOPEの世界観を掘り下げたドキュメンタリーに期待が高まる。「j-hope IN THE BOX」は2月17日(金)よりディズニープラス スターにて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年01月27日BTSのメインダンサー兼ラッパー・J-HOPEの初のソロアルバム制作に密着し、アルバム完成までの道のりに迫る音楽ドキュメンタリー『j-hope IN THE BOX』のティザー予告が解禁された。米シカゴで2022年に開催された世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」ではヘッドライナーを務めるなど、ソロアーティストとして好調な滑り出しを見せているJ-HOPE。ドキュメンタリーではそんなスポットライトの裏側で彼が抱える不安や苦悩、音楽に懸ける情熱など今まで語られなかった新たなストーリーが明らかになる。今回解禁されたティザー予告では、ドキュメンタリーの内容が一部明らかに。ライブ前のステージへ没入していく真剣な表情や、レコーディング、激しいダンスレッスンをこなす姿など、世界中のファンを魅了し続けるJ-HOPEの知られざる素顔の数々が映し出される。さらにリスニングパーティーでBTSのメンバーとはしゃぐ様子から、音楽フェス「ロラパルーザ」で会場を沸かせる圧巻の映像も。世界中から観客が集まった大きなステージで「調子はどうだ!ロラパルーザ‼」と問いかける、圧倒的なオーラと堂々としたパフォーマンス、そして「LET‘S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」という本作の象徴的フレーズのように、とにかく歌って踊って飛び跳ねるアクセル全開のJ-HOPEの登場で、会場の盛り上がりが最高潮になる様子も印象的だ。なお、本作はディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド 「スター」にて、2月17日(金)より配信される。『j-hope IN THE BOX』ティザー予告『j-hope IN THE BOX』ディズニープラス( ) スターにて2月17日(金)より配信開始(C)2023 BIGHIT MUSIC & HYBE. All Rights Reserved.(全1話)
2023年01月27日