マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ Jリンク(THE J LINK)」シリーズから新作バッグと財布が登場。"ダブル J"を横向きに「ザ Jリンク」は、ブランドのアイコンでもある「ダブル J」を横向きにして組み合わせたロゴを配したシリーズだ。ロゴは、ゴールドとシルバーのミックスメタルを使用し、より一層アイコニックなデザインに。そんな「ザ Jリンク」シリーズから、新作バッグや財布がラインナップする。バンジーロープをアクセントに横向きの「ダブル J」ロゴをフロントにあしらった「ザ Jリンク ツイスト ショルダーバッグ(THE J LINK TWIST SHOULDER BAG)」は、ブランドらしい斬新なカラーブロックで登場。ハンドルにはスポーツライクなバンジーロープを採用し、さらにそれにヴィ―ガンレザーを巻き付け、プレイフルな見た目に仕上げた。バッグには、傷がつきにくく丈夫なキャビアレザーを使用。開閉は、フラップ式かつマグネット仕様なのでスムースにできる。さらに、長財布も収納できるサイズ感で、内側にはジップポケットとカードスロットを備えており、収納力も抜群。カラーは、フレッシュなイエローベースの「POMELO YELLOW」や、シックなトーンの「ネイビー」など全5色をラインナップする。バックポケット付ミニ財布「ザ Jリンク」シリーズから、収納力抜群のミニ財布「ザ Jリンク ミニ コンパクト ジップ ウォレット(THE J LINK MINI COMPACT ZIP WALLET)」も店頭へ。財布の内側には、6つのカードスロット、札入れ、L字コインポケットを備え、さらに外側にはバックポケットを付けた。白のステッチが映える「ブラック」と、黄色のステッチが映える「リップスティックレッド」の2色で展開される財布は、ショルダーバッグと同様、耐久性に優れたキャビアレザーを使用。コーティングも施しているので、型崩れや汚れに強い。マチ付きコインポケットを配して長財布「ザ Jリンク オープン フェイス ウォレット(THE J LINK OPEN FACE WALLET)」も、「ザ Jリンク ミニ コンパクト ジップ ウォレット」と同素材、同カラー展開で発売される。ミニマルなデザインの二つ折り長財布には、札入れ、8つのカードスロット、ポケットに加え、マチ付きのコインポケットを外側に配した。詳細「ザ Jリンク」<ザ Jリンク ツイスト ショルダーバッグ>価格:61,000円+税カラー:DIRTY CHAI、POMELO YELLOW、 LIPSTICK RED、NAVY、BLACK/WHITEサイズ:幅25cm 高さ19cm マチ8cm<ザ Jリンク ミニ コンパクト ジップ ウォレット>価格:22,000円+税カラー: LIPSTICK RED、BLACKサイズ:幅11.5cm 高さ10cm マチ2.5cm<ザ Jリンク オープン フェイス ウォレット>価格:28,000円+税カラー: LIPSTICK RED、BLACKサイズ:幅19.5cm 高さ9.5cm マチ2cm【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月28日この度、「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」から、ブランドのアイコンでもある「ダブル J」を横向きにして組み合わせたロゴハードウエアの「THE J LINK」が誕生いたします。ゴールドとシルバーのミックスメタルが特徴のグループ「THE J LINK」から、ショルダーバッグの新作とスモールレザーグッズが登場しました。ツイストショルダーバッグは、傷がつきにくく丈夫なキャビアレザーを採用。ヴィーガンレザーのハンドルとバンジーロープのディティール、そしてMarc Jacobsならではの斬新なカラーブロックがあしらわれ、ブランドDNAのひとつでもあるスポーツ&エレガンスMIXが表現されています。コンパクトなルックスでありながら、ロングウォレットも入るサイズ感でオン・オフ問わず、カジュアルからエレガントまで幅広く活躍してくれるバッグです。カラーはブラック、チャイ、ネイビー、レッド、イエローの全5色展開。スモールレザーグッズは、ロングウォレット、ミニコンパクトウォレット、トライフォールド、マルチカードケースの全4型で、ハンドバッグ同様のミックスメタルが印象的な仕上がりです。左から、THE J LINK TWIST SHOULDER BAG 6万1,000円(+税) /THE J LINK OPEN FACE WALLET 2万8,000円(+税)/ THE J LINK MINI COMPACT WALLET 2万2,000円(+税)MARC JACOBS待望のLINE公式アカウント開設を記念して、アイコンバッグ「THE SNAPSHOT」が当たるキャンペーンを実施中!待望のLINE公式アカウント開設を記念して「MARC JACOBS HOLIDAY CAMPAIGN」を開催中。今回のキャンペーンでは「マーク ジェイコブス」のLINE公式アカウントを12月10日までにお友達としてフォローし、ご応募していただいた方の中から抽選でMARC JACOBSのアイコンバッグ「THE SNAPSHOT」のお好きなデザイン(一部除外商品あり)を計5名様にプレゼントいたします。ホリデーシーズンに向けた、このスペシャルな機会をぜひお見逃しなく!【 キャンペーン詳細】応募期間11月14日(土)-12月10日(木)締切※当選発表は12月中旬頃を予定しております応募方法1. 「マーク ジェイコブス」LINE公式アカウントをフォローする2. LINEの画面で応募チケットをゲット3. 店舗(OUTLETを除く)にて応募チケットをご提示後、お客さま情報をご登録いただき応募完了※ギフトお渡し期間:12月14日(月)-25日(金)さらに、お友達としてフォローしてくださった方には、もれなくスペシャルなギフトをご用意しております。友だちを追加するには、下記のQRコードを読み取り「追加」ボタンをタップ、またはLINEアプリ内の公式アカウントページより「マークジェイコブス」を検索してください。LINE ID: @marcjacobs_jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日人気K-POPグループのBLACKPINKに、中国の一部ネットユーザーから猛反発が起こっている。相次ぐ“K-POP炎上”。その根本には何があるのだろうか。ことの発端は11月4日、YouTubeにアップされた「24/365 with BLACKPINK」の予告映像だ。そこにはBLACKPINKのメンバーが、パンダに素手で触れるシーンがあった。すると、中国の一部ネットユーザーから反発の声が上がった。ハフポストによると、抗議の声は「なぜ手袋を着用せずに、中国の国宝であるパンダを触ることができるのか」というものだったという。「BLACKPINKがタブーを犯した」といった辛辣な声も上がるなか、BLACKPINK側は動画について「専門の獣医と飼育士が参加し、徹底した防疫管理と衛生規則を守りながら行われた」との声明を発表。しかし、「パンダ保全専門家の方々からの勧告と国際協力慣例を尊重」して動画を非公開にしたという。今回の件に対して、日本のネットユーザーからは《パンダは中国が最も大事にしている希少動物。そりゃそうでしょう》《感染対策がなってない》との声が。いっぽうで《BLACKPINK本人が悪いのではなく、ふれあい施設の人たちがルールを徹底してなかったのが原因では?》《今後は管理を徹底すれば良いだけの話で、そこまで騒ぐことでもなかろうと…》と冷ややかな人たちもいる。先月には、BTSも中国のネットユーザーたちから非難を浴びていた。Newsweekによると、BTSは米韓関係の発展に貢献した人々を称える式典「2020 Van Fleet Award」の授賞式に参加。そこでリーダーのRM(26)が「今年は朝鮮戦争70周年です。私たちは両国が共に経験した苦難の歴史と、多くの男性と女性の犠牲を記憶しなければならない」と発言したところ、中国の一部ネットユーザーから「なぜ中国に触れないのか」と怒りの声が上がったという。「朝鮮戦争には中国人民志願軍も参戦しました。135万人もの中国兵のうち11万人が命を落としたと伝えられており、『中国人の犠牲を無視するとはどういうつもりか』と怒る人たちが。また当時の中国は北朝鮮を支援していたため、<共に経験した苦難の歴史>という表現に『わが国の軍人を侮辱している』との声も上がっていました。中国国営メディア『環球時報』もBTSに対して“無神経”と表現。中国外交部報道局副局長の趙立堅氏(48)も会見で『平和的友好を図るには、ともに追求し努力する必要がある』と語りました。そのいっぽうで中国が愛国心教育を強化しているため、K-POPへの過剰な反発が起こっているとの見方をする識者もいますね」(全国紙記者)
2020年11月13日Apple Musicにおいてスタートした、日本語のラジオ番組「J-Pop Now Radio」初回放送に米津玄師がゲスト出演し、本日配信が開始された。Apple Musicのラジオ番組はこれまでロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリンから配信されており、ジャスティン・ビーバーやレディー・ガガといったビックアーティストが数多く出演を果たしている。この度スタートした「J-Pop Now Radio」は、よりグローバルな音楽を世界のミュージックファンに届けることを目的とした番組。アジア地域では初となる、日本から日本語で、今後は毎週水曜日に全世界に向けて配信される。番組DJは落合健太郎が担当し、最新のJ-POP情報をお届けする60分。記念すべき第1回目のゲストに選ばれた米津玄師は、Apple Musicにおいて最新アルバム『STRAY SHEEP』が日本国内でのアルバム再生数の初週記録を更新し、世界全体においてもリリース初週に史上最も再生されたJ-POPアルバムに。番組では、『STRAY SHEEP』の話を中心にオリジナルインタビューが展開された。また、番組スタートとともに旬な楽曲を紹介していくApple Musicのプレイリスト「J-Pop Now」も公開されている。「J-Pop Now Radio」番組URLapple.co/JPopNow「J-Pop Now Radio」DJ:落合健太郎リリース情報米津玄師 5th ALBUM 『STRAY SHEEP』『STRAY SHEEP』ジャケット発売日:2020年8月5日(水)Apple Musicリンク【収録内容】01. カムパネルラ02. Flamingo03. 感電(TBS系金曜ドラマ「MIU404」主題歌)04. PLACEBO + 野田洋次郎(野田洋次郎とのコラボ楽曲)05. パプリカ(Foorin「パプリカ」のセルフカバー)06. 馬と鹿(TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌)07. 優しい人08. Lemon(TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌)09. まちがいさがし(菅田将暉「まちがいさがし」のセルフカバー)10. ひまわり11. 迷える羊12. Décolleté13. TEENAGE RIOT14. 海の幽霊15. カナリヤ米津玄師 オフィシャルHP米津玄師 公式twitter URL
2020年10月30日ディオール(DIOR)の「J’ADIOR(ジャディオール)」コレクションから、2020年秋冬の新作アクセサリーが登場。「J’ADIOR」の人気のヒミツ「J’ADIOR」とは、マリア・グラツィア・キウリのデビューコレクションである2017年春夏シーズン以来、メゾンの顔となった新アイコン。フランス語で“私”や“好き”を意味する単語に、“ディオール”の文字を組み合わせているのが名前の由来で、そこに含まれるポジティブなメッセージ、そして心ときめくデザインによって、世界中の女性たちのハートを鷲掴みにしている。ピアスそんな「J’ADIOR」コレクションの注目ジュエリーは、2020年秋冬コレクションのランウェイでも披露された「J’ADIOR ピアス」。ディオールのアイコン“スター”を飾ったホワイトレジンパールに、メタリックな「J’ADIOR」を繋げたユニークな表情に仕上げている。全体をアンティークゴールドカラーで統一することで、上品なムードもプラスした。同じくランウェイに登場したもう1つのピアス「J’ADIOR フープピアス」は、大ぶりのフープに、煌くホワイトクリスタールを散りばめた、ゴージャスなデザイン。フープの中央には、さり気なくシグネチャーをあしらっているのが特徴だ。リング「J’ADIOR」の文字でアーチを描く、エッジィなリングも印象的。シグネチャーを浮き出るようにエッチングしたインパクト溢れる表情のため、細めのリングとのレイヤードスタイルも楽しむことが出来そうだ。ブレスレットそのほか、“Christian Dior J’Adior”ロゴを刺繍した人気ブレスレットセットには、今季の新色がお目見え。異なるカラーやデザインでのペア展開となるため、その日のコーデや気分に合わせて楽しむことができる。また可愛らしいタッセル付きコードは、手元に合わせて調節可能なのも嬉しいポイントだ。詳細「J’ADIOR」2020年秋冬アクセサリー発売時期:2020年秋冬取扱店舗:ディオール ブティック、ディオールオンライン【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年10月29日go!go!vanillasが11月18日(水)にリリースする自身初となるE.P.作品『鏡 e.p.』のCD収録曲詳細とアートワークを発表した。今回のCDには、初の日本武道館公演を記念する本作品にふさわしく、メンバーが1人1曲ずつ作詞・作曲・ボーカルを担当。混沌とした新世界での覚醒を鼓舞する、牧達弥(vo/g)による表題曲『鏡』のほか、事故復帰後の苦悩と未来への誓いを叫ぶ長谷川プリティ敬祐(ba)のロックンロールナンバー『バームクーヘン』、スケール感溢れる柳沢進太郎(g)のミディアムバラード『イノセンス』、メンバー4人が担当楽器をシャッフルしてレコーディングしたジェットセイヤ(dr)『JETT ROCK SCHOOL』といった、メンバーそれぞれの個性を映し出したオリジナル音源4曲が収録となる。また、併せて本作のアートワークも公開された。ジャケットに登場するウサギのモチーフは、ルイスキャロルによる児童小説『鏡の国のアリス』に着想を得たもので、『鏡』が持つコンセプトを顕在化したアートワークになっている。手に取り、聴き、見ることによって、作品のメッセージを更に深く知ることができる内容とのことなので、ぜひ手に入れてほしい。さらに初のE.P.作品にちなみ、7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様となる完全限定生産盤には、カラフルなメイクアップアートが施された各メンバーのポートレートが17cm四方でフィーチャーされた“マルチ・アートワーク・スリーブ”が封入される。go!go!vanillas初の日本武道館公演作品を楽しみに待とう。【商品情報】go!go!vanillas『鏡 e.p.』11月18日(水)リリース●完全限定生産盤(CD+DVD)VIZL-1805/2020円+税※7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様●通常(CD)VICL-37565/1300円+税<CD収録内容(完全限定生産盤・通常盤共通)>1.鏡2.バームクーヘン3.イノセンス4.JETT ROCK SCHOOL※CD/DVDの収録内容をスマホでも楽しめるプレイパス対応。<完全限定生産盤付属DVD収録内容>2020/9/26に行われた「go!go!vanillas special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo」から表題曲『鏡』に加え、未配信楽曲を含む、当日の公演を収録したライブDVDが収録! 詳細後日発表予定。<予約・先着購入特典>下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『鏡 e.p.』 (VIZL-VIZL-1805,VICL-VICL-37565) を、お買い上げの方に、先着で『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』をプレゼント!特典は数に限りがございますので、お早めにご予約・お買い求め下さい。『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』※初の日本武道館公演を記念して作成されるオリジナル・ラミネートパス。※ネーム欄には「CREW」と印字。※ネックストラップは付属しません。※日本武道館公演当日、本特典では会場内に入れません。別途チケットが必要となります。【対象店舗】★TOWER RECORDS 全国各店/TOWER RECORDS ONLINE完全限定生産盤: 通常盤: ★HMV全国各店/HMV&BOOKS online完全限定生産盤: 通常盤: ★Amazon.co.jp完全限定生産盤: 通常盤: ★楽天ブックス完全限定生産盤: 通常盤: ★TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング完全限定生産盤: 通常盤: ★ビクターオンラインストア完全限定生産盤: 通常盤: ※2020年9月26日(土)18:00~10月1日(木)23:59まで開催いたしました、早期予約キャンペーン『“名前入り”初日本武道館公演 記念ラミネートパス』(対象店舗:TOWER RECORDS ONLINE/HMV&BOOKS online/ビクターオンラインストア)は終了しております。現在の予約・購入特典は上記『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』となります。※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※特典は商品と同時のお渡しになります。※対象店舗は予告なく追加される場合がございます。※特典の数には限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。
2020年10月08日Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA &CLASSICS-」では、ジョーダン・ピールとJ・J・エイブラムスが製作総指揮した最新ドラマ「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」を10月24日(土)より日本独占初配信することを決定した。舞台は1950年代アメリカ。行方知れずになっている父(マイケル・ケネス・ウィリアムズ)を探すため、故郷シカゴに戻ってきた主人公アティカス(ジョナサン・メジャース)。友人のレティーシャ(ジャーニー・スモレット)と叔父ジョージ(コートニー・B・ヴァンス)と共に、ジム・クロウ法が制定されている南部へと旅に出るが、黒人に対する人種差別が公然と行われている現実の試練の中で、怪奇小説家ラヴクラフトの本から飛び出したかのような非現実的なモンスターにも直面することに…。本作は、1950年代の設定ながら“ブラック・ライブズ・マター”を訴える昨今の人種差別反対運動に呼応するかのようなタイムリーな作品。「いかにアメリカが変わっていないか」「いかに黒人が抑圧され日々恐怖を抱きながら生きているか」をリアルに描きながら、SF小説から飛び出したようなモンスターやゴースト、魔術の要素を加えてSFファンタジーホラーというジャンルのエンターテイメント作品に仕上げ、人種差別について改めて考えさせるメッセージを新しい形で伝えている。キャストには、主人公アティカス・フリーマンをA24の新作『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』に出演するジョナサン・メジャースが演じるほか、その幼なじみとして『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のジャーニー・スモレットが登場。ほかにも、アビー・リー、ウンミ・モサクら今後の躍進が期待される俳優の参加、そしてコートニー・B・ヴァンス、マイケル・ケネス・ウィリアムズら実力派俳優陣が脇を固める。米国では、「Rotten Tomatoes」で第1話が批評家票100%を獲得、さらに放送話数を重ねても90%台に迫る高評価となっている本作。不気味な生物が登場する奇々怪々な予告編も公開中だ。「スターチャンネルEX -DRAMA &CLASSICS-」は、Amazon Prime Videoチャンネル上で、スターチャンネルが国内で独占最速放送を行っている、HBO(R)の海外ドラマや独占良作映画が観られるスターチャンネルの配信サービス。本作は、11月にはBS10スターチャンネルで放送も予定している。(cinemacafe.net)
2020年09月20日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)のパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」では、2021年9月8月(水)よりシャインマスカットを使った新作メニューの提供をスタートする。シャインマスカット×クレームダンジュ、爽やかなロールパンケーキ今まさに旬を迎える“ぶどうの女王”シャインマスカットを主役にした新作メニューの中でもメインとなるのが、「シャインマスカットとクレームダンジュのパンケーキ」だ。パンケーキは薄めに焼き上げてからロール状に巻き、フレッシュなシャインマスカットと優しい口当たりのクレームダンジュをトッピング。仕上げにゴールデンキウイとレモンソルベを添えた、果実感溢れるジューシーで爽やかな味わいの一皿となっている。シャインマスカットのチーズケーキ&クリームソーダもこのほか、クレームダンジュの優しい酸味で味わいに深みを加えたチーズケーキにみずみずしいシャインマスカットをあしらった「シャインマスカットチーズケーキ」、人気のクリームソーダをシャインマスカットでアレンジした「シャインマスカットクリームソーダ」も楽しめる。商品情報J.S. パンケーキ カフェ シャインマスカットの新作メニュー販売期間:2021年9月8日(水)~10月中旬予定※シャインマスカットの仕入れ状況により、終了日が変更になる場合あり。販売店舗:J.S. パンケーキ カフェ 中野セントラルパーク店/町田モディ店/ららぽーと富士見店/テラスモール湘南店/マークイズみなとみらい店/札幌ステラプレイス店、J.S. フーディーズ ららぽーと豊洲店/天王寺MIO店販売商品:・「シャインマスカットとクレームダンジュのパンケーキ」レギュラーサイズ 1,518円/スモールサイズ 1,078円・「シャインマスカットチーズケーキ」770円・「シャインマスカットクリームソーダ」715円
2020年09月12日シャネル(CHANEL)は、新作腕時計「J12 パラドックス」を発売。シャネルの腕時計「J12」は、セラミック製の斬新な素材使いが特徴のウォッチ。2000年にブラックのモデルがメゾン初の本格的機械式腕時計として登場し、2003年にはホワイトのモデルを展開。その革新的なセラミック製ボディから、“21世紀のアイコンウォッチ”とも称された。新作の「J12 パラドックス」は、ホワイト、ブラックのバイカラーで1つのケースを形成した腕時計。複雑かつ高度なテクニックを駆使し、形状の異なる2色のセラミックをカットして組み合わせたケースがあしらわれている。また、ケースに加え、文字盤やベゼルにもケースと連動した、特殊なツートーンの仕上げが施されている。文字盤上、ブラックの部分に位置する3時のインデックスのみ、ホワイトで色を反転させた。ベゼルは、まずパッドプリントでブラックに着色した後にホワイトを重ねてツートーンに。ホワイトのブレスレットの縁のラインから並行して配色が分かれるように、ベゼルの一部のみにブラックを残し、その他はすべてホワイトにカラーリング。完璧なブラックとホワイトの境界線を表現した、精巧な仕上がりとなっている。【詳細】シャネル 2020年 新作腕時計「J12 パラドックス」価格:951,500円(税込)ケース・ブレスレット:高耐性セラミック x SSケース&ブレスレットケース径:38mm仕様:自動巻きムーブメント(キャリバー 12.1)、パワーリザーブ約70時間【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2020年09月07日スーパーマーケットやドラッグストアなどの店を訪れると目に入る、蛍光色の店頭広告(通称:POP)。商品名や値段、アピールポイントなどが書かれており、中でも店がオススメしている品物はより目立つように配置されています。買物をする際、どの品物を買うか迷ったらPOPを参考にする人は多いことでしょう。『読めなさすぎるPOP』が話題にある日、店で『読めなさすぎるPOP』を目にしたという、夢際ハタケ(@YumegiwaHatake)さん。Twitterに投稿したところ、あまりにもシュールすぎるその見た目に大きな反響が上がりました。一体、どのようなPOPだったのかというと…。一体なんと書かれているんだ…。読めない pic.twitter.com/SKi7L66Nz4 — 夢際ハタケ@日曜から夜更かし (@YumegiwaHatake) August 29, 2020 長い商品名を無理やり入れた結果、まったく読めないという事態になってしまったのでしょう。なぜ改行しなかったのか…。画像を縦方向に圧縮すると、なんとか『ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 本体ペア+リッチ補修トリートテント 100gつき』と書かれていることが分かります。店頭でこのPOPを目にした客が、商品名を読み取るのは難しいでしょう…。投稿は拡散され、ネットからは「読ませる気がなさすぎて爆笑した」「下から覗き込むように角度を付ければなんとか…」「地震計のグラフかな?」といった声が寄せられました。ちなみに投稿者さんが翌日店を訪れたところ、この読めないPOPはまさかの2段オチになっていたとのことです。ある意味、客の目を引く斬新すぎるPOP。店で効果があったかどうかは分かりませんが、ネットでは多くの人の心をつかんだようです![文・構成/grape編集部]
2020年08月30日お笑い芸人のおばたのお兄さんがniziUのプロデューサーJ.Y.Parkさんの髪型に大変身。日本中でniziUが話題になり、おばたのお兄さんの元へJ.Y.Parkのモノマネ依頼が殺到し、髪型まで変えることに決めたのだとか。どんな流れで変化していったのか見ていきましょう。本人曰く、ここ10年ほとんど髪型が変化していないらしく、「J.Y.Parkの髪型にしてしまったら、女子人気はなくなりそうだなー」とのこと。確かに日本ではあまり馴染みがなさそうな髪型ですね。ただそこはさすがお笑い芸人。髪の毛は2か月もしたらだいぶ伸びますしね。ちなみにおばたのお兄さんは、美容師さんに「本気の切り方でお願いします」と頼んでいました。また、「最近niziUがすごく人気なので、『J.Y.Parkの髪型にして下さい』っていうお客さんはいますか?」の質問には、「さすがにいない。話題にはなるけどねー」といわれていました。女性の場合はniziUのメンバーに憧れて、「あの子の髪型にしたい!」と希望はありそうですが、男性がJ.Y.Parkの髪型にしたいといってきたら、美容師さんもビックリしそうですね。帰宅後に奥様の山崎アナが「え?!大丈夫?髪ないじゃん!」と驚いていました。刈り上げて、短くして、確かにすごいイメチェンです。 夫婦の仲良しな会話も聞けて、微笑ましくなりました。ぜひみなさんも気分転換に髪型を変えて、イメチェンしてみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日トップアスリートがゲームで真剣勝負する“eスポーツ”に日本サッカー協会(JFA)が本格参戦!日本代表プレイヤーも誕生したということで、JFAのeスポーツ担当・森田恭平さんに詳しくお話を伺いました。現役サッカー選手とコラボで早くも話題に!4月、日本サッカー協会(JFA)は、新たな日本代表のカテゴリー「サッカーe日本代表」に2名を選出した。2人は自粛期間中にオンラインで開催されたJFA主催や協力の大会やイベントに参戦し、元日本代表の岡崎慎司選手とタッグを組んだり、なでしこジャパンの岩渕真奈選手と対戦したりして、多くの視聴者にその華麗なテクニックを印象づけた。「彼らは本来なら5月に開催予定だった国際サッカー連盟(FIFA)主催の国別対抗eスポーツ大会『FIFA eNations Cup』に出場するために選ばれました。2人とも世界に通用する実績を持つ凄腕。ランクでいうなら日本サッカーと同じくらいの位置にいると思います。コロナ禍において大会は中止となりましたが、今回のオンラインイベントで素晴らしい活躍をしてくれました」と、JFAのeスポーツ担当・森田恭平さん。有名選手と一緒に出場したことも収穫だったという。「昨年の同大会を視察したのですが、eスポーツの強豪であり先進国のフランスでは、サッカーe代表がエムバペ選手など世界的なスター選手と対戦し、それをSNSで発信してe代表をアピールしていました。いずれe日本代表も広く知ってもらえたらと考えていたので、ちょうどいい機会になったと思います。今後も代表選手×サッカーe日本代表でできることを模索していきたいですね。また、オンラインの国際試合や、いずれはオフラインの全国大会開催も考えています。そして、リアルのサッカー代表戦の前座のような立ち位置で、試合前に同カードのゲーム対戦をやるのも面白いかなと。サッカーe日本代表の新しいイメージを作っていきたいですね」FIFA eNations Cup 2019(ロンドン)森田さんが視察した、FIFAによる初の国別対抗eスポーツ大会。20か国が招待された。©Getty Images森田恭平さんJFAマーケティング部所属。「eスポーツの魅力は性別や年齢、障害のあるなしに関係なく楽しめること。女性でも仮にサッカーで彼氏に勝てなくても、eスポーツなら勝てます!」※『anan』2020年7月15日号より。取材、文・伊藤順子(by anan編集部)
2020年07月16日稲垣吾郎がディレクションを務める「BISTRO J_O」に併設する「J_O CAFE KIOSQUE」にて、USB充電式ミニ扇風機「J_O mini fan」が初登場。数量限定でオンラインにて抽選販売されることが決定した。暑い夏に大活躍の「J_O mini fan」。グリップを回してハンディ・置き型どちらでも使用可能で、ハンディ仕様ならちょっとした外出や通勤通学にも、置き型ならオフィスでも涼しく快適な夏を過ごせる。シリコンストラップ付きなので、バッグにも装着でき持ち運びにも便利。J_Oカラーとなっており、中央にはJ_Oくんもデザインされている。当初は、店頭での販売が予定されていたが、コロナの影響により数量が多く確保できなかったため、オンラインでの抽選販売となった。【抽選販売概要】抽選受付期間6月30日20:00~7月2日19:59抽選結果発表7月5日12:00~当落メール配信
2020年06月30日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「ワンスター J(ONE STAR J)」の限定レッドカラーが、2020年5月に発売される。2015年まで発売していた「ワンスター J」が、シーズン限定のレッドカラー仕様で登場。アッパーにはなめらかなレザーを採用し、鮮やかな色合いが引き立つ1足に仕上げた。ヒールラペルには“MADE IN JAPAN”の文字を入れるとともに、インソールにも赤文字でロゴを施し、程よいアクセントを加えている。鮮やかなレッドカラーは、ベーシックなアメカジスタイルや、シンプルなスタイリングに華やぎを添えてくれそうだ。【詳細】ワンスター J発売時期:2020年5月価格:22,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年04月23日J.J.エイブラムス監督の製作会社「バッド・ロボット・プロダクションズ」が「HBO Max」からの発注を受け、「Overlook」(原題)、「Duster」(原題)、DCドラマ「Justice League Dark」(原題)のドラマシリーズ3作品を制作する。「The Hollywood Reporer」が報じた。「Overlook」はスティーヴン・キング著「シャイニング」をベースとした作品で、同作の舞台となったオーバールック・ホテルで起きる恐怖の物語が描かれる。脚本は、同じくキング原作のドラマ「キャッスルロック」を手掛けたダスティン・トマソンとスコット・ブラウンが務める。全10話予定。「Duster」は、エイブラムス監督がラトーヤ・モーガン(「ウォーキング・デッド」)と脚本を共同執筆するオリジナル作品。舞台は1970年代のアメリカ南西部で、犯罪組織の逃走ドライバーに焦点を当てた話だという。「Justice League Dark」は、2011年にDCコミックスが発売した同名タイトルの漫画をドラマ化。超常現象を扱うダークヒーロー集団を描く。2017年に「ジャスティス・リーグ:ダーク」としてアニメ化されたことがあり、2005年にはメンバーのひとり、ジョン・コンスタンティンを主役とした『コンスタンティン』がキアヌ・リーブス主演で映画化。ドラマ版にどのメンバーが登場するかは明らかになっていない。全ての作品において、エイブラムス監督が妻らと製作総指揮を務める。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年04月17日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が手掛ける、J.S. パンケーキカフェの「J.S. パンケーキカフェ ストロベリーフェア」より、期間限定メニュー「苺とフルーツアイスのパンケーキ」が登場。2020年3月4日(水)から5月6日(水・祝)までの期間、J.S. パンケーキカフェ全店で提供する。「苺とフルーツアイスのパンケーキ」は、“苺のショートケーキ”をイメージしたアイスパンケーキ。ふわふわのパンケーキの間には、苺の果実とクリームチーズ、フルーツ、ナッツを使用したオレンジ香るキューブアイスを挟み、トップにはさらに苺の果実をふんだんに乗せた。また、苺の果実と併せてトッピングするクリームは、スペアーミント、チャービル、3種類のハーブを使うことで春の香りを表現。さらにエルダーフラワーのシロップをプラスすることで、苺の味わいと華やかな香りのハーモニーを楽しめるように仕上げた。なお、「J.S. パンケーキカフェ ストロベリーフェア」では、第4のチョコレート“ルビーチョコレート”を使用した新作クレープをはじめ、人気のグランドメニューのパンケーキも苺バージョンで新登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】J.S. パンケーキカフェ ストロベリーフェア展開期間:2020年3月4日(水)~5月6日(水・祝)展開店舗:J.S. パンケーキカフェ全店展開メニュー:苺とフルーツアイスのパンケーキ 1,380円+税、苺とルビーチョコレートのクレープ 1,180円+税、苺のリコッタフルーツパンケーキ 1,480円+税、苺のクラシックパンケーキ 1,180円+税、苺のスキレットスフレパンケーキ 1,380円+税
2020年02月24日e.m.(イー・エム)2020年春夏コレクションのアクセサリーが、e.m.表参道、伊勢丹新宿店、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋にて発売をスタート。「ポルトガル」着想のボリュームリングe.m.2020年春夏は「ポルトガル」がテーマ。石畳で描かれた道、歴史的な建造物、カラフルな景色、レンガ色の屋根の上に広がる夕焼け。デザイナーがポルトガルへ足を運び、実際に見て、感じたものからインスピレーションを得ている。特徴的なのはユニークなシルエットだ。ポルトガルで見つけた建物をイメージしたアクセサリーは、凹凸のあるデザインや波のようなうねりが多用され、立体感あふれるデザインとなっている。シルバーまたがゴールドのリングは、地金の美しさを際立たせたモデルと、ヴィンテージ感のあるカラーの天然石をあしらったモデルを揃える。ピアスとリンクしたデザインもあり、揃えてコーディネートするのもおすすめだ。ボリューム感あるリングは重ねづけすると、より華やかな手元を楽しめそうだ。「モロッコ」イメージの曲線リングまた同時に、little emblem 2020年春夏の新作アクセサリーも発売。こちらは「モロッコ」がインスピレーションになっており、曲線が独特なゴールドのリングやピアス、カラフルな天然石をセッティングしたリングが登場。e.m.同様に旅の思い出がインスピレーション源となっている。【詳細】e.m.2020年春夏コレクションlittle emblem 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月29日(水)取り扱い店舗:e.m.表参道、e.m.伊勢丹新宿店、e.m.丸の内、e.m.横浜、e.m.名古屋、e.m.難波、e.m.梅田、e.m.福岡岩田屋※店舗によって取扱い商品が異なる。【問い合わせ先】■e.m.e.m. 表参道店TEL:03-5785-0760
2020年02月02日E-girlsが本日2月2日、静岡エコパアリーナで「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」の静岡公演2日目を行う。『Follow Me』などのヒット曲で知られる人気ガールズグループのE-girls。昨年末に「2020年を以って活動を終了する」という電撃発表が驚きをもって迎えられたのは記憶に新しい。そして先日、ニューシングル『別世界』をリリースし、ミュージックビデオのYouTubeでの再生回数は10日で33万回を超えている。最後まで走り続ける準備は万全だ。本日から始まる「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」が彼女たちのラストツアー。これはLDHが6年に1度行う「LDH PERFECT YEAR 2020」の一環となる、全国アリーナ公演だ。タイトルの通り、活動11年の集大成となるだろう。セットリストもそれにふさわしい内容になることが予想される。メンバーのYURINOは「全てが詰まっているし、大事なライブになると思います。皆さんと大事な思い出を作たらいいなと思うので、絶対遊びに来てほしいです」とコメント。グループ最後の大一番をぜひ現場で体感していほしい。■公演情報「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」静岡公演2月1日(土)開場18:00/開演19:002月2日(日)開場17:00/開演18:00会場:静岡エコパアリーナ
2020年02月02日ストーリー性のある演劇的な世界観をジャズダンスとJ-POPで創り上げるエンタテインメント集団「梅棒」による第10回公演『OFF THE WALL』が、2020年2月6日(木)から、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都渋谷区)で上演される。【チケット情報はこちら】2001年に日本大学芸術学部のダンスサークル『BAKUの会(現:Dance Company BAKU)』内で、同期の男子6人によって結成された、梅棒。09年にストリートダンス界最大のコンテスト『JAPAN DANCE DELIGHT vol.16』で特別賞を受賞し、12年に国内最大の振付作品コンテスト『Legend Tokyo chapter.2』で最優秀作品賞とオーディエンス賞を同時受賞。以降、活動の中心を劇場公演に移し、18年度は2万5000人超の動員を記録している、いま注目の集団だ。今回の『OFF THE WALL』は、梅棒のメンバー11人のみが出演する完全新作。どんな舞台になるのか、開幕まで約2週間となった1月下旬、都内で行われている稽古を見学させてもらった。すでに建て込み(大道具が設置されている状態)があり、本番の舞台さながらの稽古。この日は、冒頭に迫力満点のダンスナンバーを全員で踊ってから稽古がスタート。稽古場の熱量が一気に高まった。そして、オープニングから順番に、転換のタイミングや動線を入念にチェックしていた。J-POPに合わせたダンスでストーリーを表現する彼らにとって、振付はもちろんだが、同時にこうした地道な確認作業も重要になってくるのだろう。出演者の全員が梅棒のメンバーということもあって、チームワークはばっちり。伊藤今人が総合演出を務めているが、メンバーはいい意味でフラットな関係性で、それぞれへの尊敬の念が感じられる。稽古のテンポも非常によく、無駄な時間がない印象を受けた。今回使用する楽曲は、昭和の名曲から、誰もが一度は聞いたことがあるであろう人気アイドルグループのあの曲など、カーテンコールも含め20曲以上。どんなストーリーが繰り広げられるのか見学をした段階では全貌は分からなかったが、「梅棒メンバーによる最もバカバカしく暑苦しい、原点的革新的エンターテインメント」と掲げている通り、“梅棒らしさ”全開の舞台になることは間違いなさそうだ。公演は2月16日(日)まで。出演は、伊藤今人、梅澤裕介、飯野高拓、鶴野輝一、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴。チケット発売中。取材・文:五月女菜穂
2020年01月31日コールド・ストーン・クリーマリーよりバナナジュース「バナ“J”(BANA“J”)」が登場。2020年1月17日(金)より、コールド・ストーン・クリーマリー店舗にて提供される。「バナ“J”」は、完熟バナナとミルクのみで作る、シンプルながらも濃厚な、コールド・ストーン・クリーマリー初のバナナジュース。バナナの甘みを最大限に引き出した完熟バナナを使用することで、素材そのものの美味しさを十分に感じることが出来る一杯に仕上げた。また、「バナ“J”」には、コールド・ストーン・クリーマリー自慢のアイスクリームをトッピングすることが可能。トッピング出来るアイスクリームはいずれもバナナと相性抜群な、キャラメル、ストロベリー、チョコレートの3種を用意している。【詳細】バナ“J”発売日:2020年1月17日(金)提供店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:バナ“J” 370円+税、バナ“J”キャラメル 537円+税、バナ“J”ストロベリー 537円+税、バナ“J”チョコレート 537円+税※バナナが完熟していない場合、販売できない場合あり。
2020年01月17日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が提案する「J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)」「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」「J.S. カリー(J.S. CURRY)」から、新年を祝した“2,020円”メニューが登場。2020年1月1日(水)より順次販売される。<J.S. バーガーズ カフェ>“厚切りサーロインステーキカツ”バーガー「J.S. バーガーズ カフェ」は、オリジナルバンズを使用した自慢のハンバーガーを、トリュフバターとわさび醤油で香り豊かに仕上げた「厚切りサーロインステーキカツバーガー」を用意。主役となるのは、バンズからはみ出るほど大きいサーロインステーキを使用したビーフカツだ。揚げたてを醤油ベースの特製ソースに潜らせることで、しっとりとしたミディアムレアに仕上げている。ビーフカツの旨味を引き立てるのが、トリュフとマッシュルームのバターペーストを塗ったふわふわのバンズ。別添えの刻みワサビやレモンで味を変化させつつ、最後まで飽きることなく楽しめる和洋折衷バーガーとなっている。<J.S. パンケーキ カフェ>フルーツやステーキを盛り合わせた特別プレート2019年11月にグランドメニューを一新したばかりの「J.S. パンケーキ カフェ」は、新ラインナップを1食で体感できる「2020プレート」を展開。2名から注文できるこの特別なプレートには、生地の配合から製法までを見直したもっちり食感のクラシックパンケーキをはじめ、フレッシュフルーツ、スモークサーモンとシトラスのサラダ、ミディアムレアのサーロインステーキなどを盛り付けている。<J.S. カリー>痺れる辛さ“オマール海老の火鍋カリー”カレースタンド「J.S. カリー」が発売するのは、オマール海老を半身も使用した「オマール海老の火鍋カリー」。山椒や発酵唐辛子、韓国唐辛子など12種のスパイスを使用したカリーソースをベースに、花山椒、スターアニス、辣油を加えた痺れる辛さのカレーに仕上げている。具材には、オマール海老の半身を贅沢に使用。カリーソースと一緒に煮込むことで、オマール海老の濃厚な旨味が溶け込んだ一皿を完成させた。【詳細】「2,020円の新年メニュー」■J.S. バーガーズ カフェ展開期間:2020年1月1日(水・祝)~1月末予定展開店舗:J.S. バーガーズ カフェ全店展開商品例:サーロインステーキカツバーガー ~トリュフマッシュルームバター~※ウェッジカットポテト+ソフトドリンク付き 2,020円+税■J.S. パンケーキ カフェ展開期間:1月1日(水・祝)~1月13日(月)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店展開商品:2020プレート(1ドリンク付き) 2,020円+税 ※注文は2名~商品内容:フルーツいっぱいのクラシックパンケーキ、サーロインステーキ、スモークサーモンとシトラスのサラダ、フライドエッグ、ベイクドポテト■J.S. カリー展開期間:1月2日(木)~1月10日(金)展開店舗:J.S. カリー 渋谷文化村通り店/みなとみらい東急スクエア店展開商品例:オマール海老の火鍋カリー 2,020円+税
2019年12月22日今年初めから“ブレイクするバンド筆頭格”と目されていたKing Gnu。前評判通り、メジャーデビュー1年目にして日本中を熱狂させている彼らの音楽性を、音楽雑誌『MUSICA』編集長の有泉智子さんは高く評価する。「HipHop、ビートミュージック、ロック、ファンク、クラシック…とさまざまなジャンルを融合させたサウンドは唯一無二。それを難解なものにせず、歌モノとしてのキャッチーさを貫いているところがポイントです。とはいえ、ヒットした『白日』にも顕著ですが、そのメロディ自体も従来のJ‐POPの定型とは異なるもの。つまり『誰も聴いたことのない、けれど誰もがグッとくる新しいJ‐POP』に着地させている。だからこそ広く届いたと思います」新しいのに普遍的。King Gnuは、確信的にメジャーで“売れる”曲を作っているとも。「日本のアートやカルチャーを取り巻く環境が、グローバルのそれとは乖離していることにジレンマを感じる若い人は多い。もっとエッジーで面白い音楽を生み出していくためには、そんな現状を打破しなければならないという野心を、彼らは持っている。そのためにもまず、King Gnuでマスの支持を得ることが必要。自分たちならではの新しいアートを創造したいというアーティストとして根源的な欲求とカウンター精神、現状を変えていくんだというエネルギーそのものに多くの人が魅せられ、熱狂を生んでいると感じます」変えようとしているのは、音楽シーンにとどまらない。「クリエイティブレーベル『PERIMETRON(ペリメトロン)』が手掛けるジャケット、MVなど、すべてにクリエイティブな主張があります。志と感性を共有する仲間と多面的にカルチャーを更新し、活動の場を広げている。そんな彼らに若い世代が自分たちの時代の到来を感じ取り、ワクワクしてる部分もあるのではないでしょうか。たとえるなら“King Gnu”という海賊船に乗ることで、まだ見ぬ世界に辿り着けるかもしれない。そんな夢を抱けるバンドの登場で、日本の音楽シーンは確実に新たなフェーズに入ったと思います」そんなKing Gnuのジャケットデザインをご紹介します!『飛行艇』1stアルバム『Tokyo Rendez‐Vous』のアートワークを担当したデザイナー、荒居誠が描き下ろし。『Prayer X』アニメ『BANANA FISH』のエンディング曲。銀紙の向こうに主人公のアッシュを思わせる人影を忍ばせた。『Sympa』常田大希(G&Vo)が持つ拡声器をペイントした画家・RYUSUKE SANOが手掛けた。『白日』マスク制作は森洸大。「飛行艇」のヒーローマスクのデザインも担当。クリエイティブレーベル『PERIMETRON(ペリメトロン)』常田大希を含む、映像作家やスタイリスト、CGモーショングラフィッカーなどで結成。King Gnuのほぼすべてのアートワークの他、shu uemuraやFILA、adidasなどともコラボ。今年11月、東京の街をテーマにした映像「DIOR×millennium parade」を発表。キングヌー東京藝術大学出身の常田大希(G&Vo)のSrv.Vinciが前身。後輩の井口理(Vo&Key)、セッションシーンで活躍していた勢喜遊(Dr&Sampler)と新井和輝(Ba)が加わり、2017年、King Gnuに改名。’19年、アルバム『Sympa』でメジャーデビュー。年末はNHK紅白歌合戦に初出場する。有泉智子さん音楽雑誌『MUSICA』の創刊から携わり、2010年より編集長を務め、ブレイクするミュージシャンをいち早くキャッチ。膨大な知識と音楽への深い愛情には、数多くのミュージシャンが絶大な信頼を寄せる。※『anan』2019年12月18日号より。取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2019年12月17日メディア・通信事業を行う「Xfinity」と「Sky」が、ファミリー向けのホリデーシーズンCMを公開。このCMにE.T.が出演しており、『E.T.』でエリオット役を演じた元子役のヘンリー・トーマスも、2児の父親として登場している。クリスマスが近づいてきたある日、E.T.がエリオット宅の庭へやってくる。E.T.と再会したエリオットは「帰ってきたんだね!ぼくの子どもたち」と家族を紹介。「きみがここにいた頃から、ずいぶん色んなことが変わったんだよ」とE.T.にインターネット、VR、スマートTVなどの現代テクノロジーも紹介した。エリオット家にすっかり溶け込み、ホワイトクリスマスや一家だんらんを楽しむE.T.。満月を背景に、自転車の前かごにE.T.を乗せて飛ぶあの名シーンもあり、エリオットの子どもたちが再現している。ほかにも、オリジナル版『E.T.』へのオマージュが感じられる要素が散見するので要チェック。「The Wrap」によると、このCMは『E.T.』を監督したスティーヴン・スピルバーグの承認を得て、『ロスト・イン・トランスレーション』の撮影監督ランス・アコードが監督したという。アコードが「この物語はなによりも、家族について描いたもの」と語っている。また、エリオットを演じたヘンリーは、「オリジナル版の美しさをまったく壊すことのない続編になっている」と自信を見せている。(Hiromi Kaku)
2019年11月29日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が運営するパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」は、12月10日(火)より新たなグランドメニューの提供をスタートする。創立10年の「J.S. パンケーキ カフェ」全メニューを一新“オールタイム、パンケーキ”をコンセプトに2009年に誕生した「J.S. パンケーキ カフェ」。今回は創立10周年を機にグランドメニューを全て一新。メニューのリニューアルに当たって、使用する粉の種類から牛乳、卵、ヨーグルトの分量、生地の作り方、焼く温度、時間に至るまで、その工程を再考。特に生地については、パウダー状にしたバターを混ぜるオリジナルの新製法を採用するなど、最後の1口まで重たく感じることなく食せるよう、10年分のノウハウが詰まったこだわりの仕上がりとなっているという。3種の異なる生地が楽しめるスイーツ系パンケーキスイーツ系メニューからは、もっちりとした食感ながら軽い口当たりが特徴の「クラシックパンケーキ」、コクのあるしっとりなめらか食感の「リコッタパンケーキ」、オーブンでじっくり焼き上げたふわふわ食感の「スキレットスフレパンケーキ」の3つの生地がラインナップ。「スキレットスフレパンケーキ」がお試し価格で先行販売特に注目したいのは、オーブンでじっくり火入れした後に焼き立てで提供される「スキレットスフレパンケーキ」。トッピングのハニーコームナッツバターやシロップが“ジュワッ”と溶けだす音と楽しむ、これまでの「J.S. パンケーキ カフェ」にはなかった一品だ。この「スキレットスフレパンケーキ」については、グランドメニューの一新に先駆け、11月22日(金)から12月9日(月)までの期間、通常より300円安いお試し価格で先行販売される。本格的なデリを組み合わせたミール系パンケーキ一方、しっかりと食欲を満たしてくれるミール系パンケーキには、絶妙な火加減で焼き上げたサーロインステーキや、パッションフルーツのソースで爽やかに仕上げたエッグベネディクト、ベトナム風サンドイッチのバインミーをイメージしたものなど、全11種類の個性豊かなメニューが用意されている。詳細「J.S. パンケーキ カフェ」グランドメニュー リニューアル提供開始日:2019年12月10日(火)■「スキレットスフレパンケーキ」期間:11月22日(金)〜12月9日(月)時間:15:00以降展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店価格:1,000円(通常価格より300円OFF)※1日20食限定<店舗情報>「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」・中野セントラルパーク店住所:東京都中野区中野4-10-1中野セントラルパーク東棟1FTEL:03-5345-7360・ルミネ立川店住所:東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川4FTEL:042-528-4622・町田モディ店住所:東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ1FTEL:042-812-2886・ららぽーと富士見店住所:埼玉県富士見市山室1-1313ららぽーと富士見2FTEL:049-275-1360・テラスモール湘南店住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南2FTEL:0466-38-2147・マークイズみなとみらい店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5マークイズみなとみらい1FTEL:045-228-2105・酒々井店住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1 酒々井プレミアム・アウトレットTEL:043-496-5238・くずはモール店住所:大阪府枚方市樟葉花園町15-1 くずはモール本館 ハナノモール1FTEL:072-866-0400・札幌ステラプレイス店住所:北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイスイースト3FTEL:011-209-5121・金沢百番街Rinto店住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街Rinto店1FTEL:076-222-2050
2019年11月24日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が提案するハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)」の東海エリア初となる店舗が、名古屋mozoワンダーシティに出店。オープン日は、2019年10月18日(金)。「J.S. バーガーズカフェ」は、2000年に1号店をオープンし、現在全国に12店舗を構えるアメリカンスタイルのハンバーガーショップ。13店舗目となる今回の名古屋mozo店は、東海地区初進出店舗となる。店内では、通常のグランドメニューを中心に、名古屋mozoワンダーシティに訪れるファミリー層に向け、サラダバーを拡充し、ドリンクバーも新設。さらにオープン記念としてバンズをカマンベールチーズに置き換えた「スーパーチーズバーガー」を期間限定で販売する。グランドメニューには、クリーミーなアボカドと、とろけるチェダーチーズ、そしてジューシーなお肉を挟んだ定番の「J.S. バーガー」をはじめ、「メープルバターB.L.T.サンドウィッチ」や「キッズバーガーセット」を用意。お口直しにもぴったりのサンデーも取り揃える。【詳細】J.S. バーガーズカフェ 名古屋mozo店オープン日:2019年10月18日(金)住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ 1F営業時間:11:00~23:00 L.O. ランチ 16:00、フード 22:00、ドリンク 22:30TEL:052-908-0610定休日:不定休座席:90席■メニュー例J.S. バーガー 1,210円+税メープルバターB.L.T.サンドウィッチ 880円+税キッズバーガーセット 850円+税 ※小学生以下限定メニューサンデー各種 750円+税スーパーチーズバーガー 1,380円+税 ※10/18~22期間限定販売(20食/日)
2019年10月20日K-POPカルチャー創生の立役者であり、今なおメインストリームにいるSM ENTERTAINMENTが、テミン(SHINee)、ベクヒョンとカイ(EXO)、テヨンとマーク(NCT 127)ルーカスとテン(WayV)という7人の精鋭メンバーを選出。「東洋と西洋のシナジーを引き上げることのできる新しいグループ」として、最強グループSuperM(ヨミ:スーパーエム)をアメリカでデビューさせ、世界中の音楽ファンの注目を集めている。10月4日(日本時間)にYouTubeにて公開されたMVは、翌日には1,000万回再生を軽々と突破、10月7日19時の時点で約1800万回再生、という恐ろしいスピードで視聴されている。さらには、10月5日(現地時間)にLA・キャピトルミュージックにてデビューステージを開催し、関連ワードがTwitterのワールドトレンド1位を獲得した。全世界への生配信で映し出される会場の光景で印象的だったのが、SuperMの公演にも関わらず、客席にNCT 127(ヨミ:エヌシーティー イチニナナ)のグループカラーのペンライトが非常に多く見られたことだ。【日本オフィシャルファンクラブ『NCTzen 127 - JAPAN』】ご入会はこちら(PC・スマホ共通) 【オンエア情報】■Abema TV「MTV HITSARTIST SPECIAL:NCT 127」NCT127日本初ツアー『NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN - The Origin’』より今年3月のさいたまスーパーアリーナ公演の厳選ライブ映像とMVをオンエア!●配信時間10/12(土)21:05-22:05他視聴はこちらから <
2019年10月10日BN STUDIOリニューアル後初の開催!ビューティーナビが運営する表参道の『BN STUDIO』。リニューアル後、初の開催となるポップアップが開催されました。約2週間に渡って大勢の方にご来場いただいた、会場の様子をご紹介します。人気アパレルブランド『J.S.B.』の期間限定ショップを開催。LDHの人気アパレルブランド『J.S.B.』が三代目 J SOUL BROTHERSの全国ツアーに合わせて各地でポップアップショップを開催。東京公演中はBN STUDIOにOPENしました。今後のイベントもお楽しみに!BN STUDIOでは今後もファッション・美容など、様々なイベントを展開していくのでお楽しみに。
2019年10月08日香りを楽しむPOP-UPストア香水・化粧品を取り扱う輸入商社「ブルーベル・ジャパン株式会社」は、オンラインフレグランスPOP-UPストア「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」を、期間限定でオープンした。香りに関する様々なコンテンツ「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」では、フレグランスの最新情報やトレンドをいち早く入手できる。また「香りにまつわる豆知識」や「似合う香りが見つかるオンライン診断」など、マルシェで買い物をするように気軽に香りを楽しむコンテンツが、多数用意されている。オンラインで気になる香りを見つけたら、店頭へ足を運ぶのもいいだろう。香りのソムリエが要望を聞き、ぴったりの香り探しを手助けしてくれる。オープン記念キャンペーンをお見逃し無くPOP-UPストアオープン記念として、お得なクーポンやオリジナルエコバックのプレゼントなど、さまざまなキャンペーンが用意されている。また購入者全員に、「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」「クリーン リザーブ スキン オードパルファム」「ブルガリ ブルー プールオム オードトワレ」のミニサイズ3点セットがプレゼントされる。(画像は公式サイトより)【参考】※「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」
2019年09月22日歌舞伎や日本舞踊など伝統芸能と言われる舞台で活躍する「邦楽囃子(ほうがくはやし)」を軸に、ラテンパーカッションやアコーディオン、ウッドベースなど多様な楽器とセッションする「お囃子プロジェクト」のvol.14が、9月3日(火)・4日(水)に東京・ヤマハ銀座スタジオで上演される。主宰で邦楽囃子演奏家の望月秀幸と望月左太寿郎に話を聞いた。【チケット情報はこちら】普段演奏されるのが伝統芸能の場ということもあってどこか“キチンとした”印象がある邦楽囃子だが、彼らのつくるステージはフレンドリーで賑やか。そこにはvol.1での経験が影響しているといい「古典の世界では、シーンとしたなかで幕が開き、演奏をして、終わったら拍手をいただく。僕らはそういうものしかやったことがありませんでした。でも、vol.1のゲスト・ニトロン虎の巻(2011年にNITRONに改名/バンド)のパフォーマンスでお客さんが全員スタンディングになったのが印象的で」(秀幸)、「(お囃子を聴きに来たお客様ばかりで)誰も彼らのことを知らないような状況だったのですが、みんなの心を掴んでいったんです」(左太寿郎)ある意味ショックも受けたそうで「僕たちは“お客様を喜ばせる”ということをひとつもしてきてないね、という話になって」(秀幸)、「古典の演奏会というのは、お客様に向けてというよりは、演奏者が自分と向き合っているのを鑑賞してもらうという側面が強い。逆に『お囃子プロジェクト』はみんなが単純に楽しめたり、お囃子に興味を持ってもらうためのツールにしたい」(左太寿郎)と今のスタイルで進み出した。最近はその魅力が伝わり始め、動員が増えたほか、「お囃子プロジェクト」としてテレビ番組や公演に呼ばれる機会も増えたという。邦楽囃子は、主に締太鼓(しめだいこ)、大鼓(おおつづみ)、小鼓(こつづみ)、笛を使った演奏のこと。そこに毎回ゲストプレイヤーがさまざまな楽器を携えて参加する。演奏する楽曲も、J-POPや、秀幸の趣味であるプロレスの曲(!)など親しみやすい。「ただ自分たちの意識はそんなに変わらないです。常に自分たちのジャンルの音楽としてやっている」(左太寿郎)、「お囃子のカタチを崩さずにミックスすることにはこだわっています」(秀幸)と、邦楽囃子そのものを生かしたアレンジ。だからこそ、ここでしか聴けない音が味わえる。今回はオリジナル曲も作曲。「尺八をメインにしたラテンの曲になります。お囃子の演奏家が作るラテンの曲…寿司屋が作るラーメンみたいな感じです(笑)」と秀幸。「お囃子プロジェクト」vol.14は、9月3日(火)・4日(水)に東京・ヤマハ銀座スタジオにて上演。チケット発売中。取材・文:中川實穗
2019年08月16日e.m.(イー・エム)は、アクセサリーのイベント「e.m.LAB “MADE BY ME”」e.m. 表参道店・福岡岩田屋店・名古屋店で2019年8月7日(水)より順次開催する。イヤーカフ&大ぶりピアスをカスタム「e.m.LAB “MADE BY ME”」では、イヤージュエリーを中心に、人気のイヤーカフやコーディネートの主役になる大ぶりピアスなどを用意。イヤリングは、シンプルで重ねづけしやすいデザインで、自分だけのコーディネートを楽しめる。スター&文字入りのストーンまた、自分のオリジナルデザインにカスタマイズできる天然石シリーズとe.m.etarnalシリーズも登場。「e.m. eternal」シリーズのリングやピアスは、好みのカラーストーンをセレクトでき、さらに、初めての試みとして、ストーンの中にゴールドの星や、好きな文字を入れることが可能なリングも登場する。最大6文字まで文字入れできるので、名前や好きな言葉などを取り入れてオリジナルのデザインを作り出して。選べる天然石リング天然石のカボションリングは、ローズクォーツ、アメジスト、タイガーアイ、オニキスなどの好きな天然石から好みのものをチョイスできる。リングのデザインも数種類のバリエーションが揃うので、自分好みのリングを作ることができそうだ。【詳細】「e.m.LAB “MADE BY ME”」■e.m. 表参道店期間:2019年8月7日(水)~8月25日(日)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ B1FTEL 03-5785-0760■e.m. 福岡岩田屋期間:2019年8月7日(水)~8月13日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-35 岩田屋本店新館 1FTEL:092-741-4954■e.m. 名古屋店期間:2019年8月17日(土)~8月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 LACHIC 2FTEL:052-238-0560
2019年08月10日