L’Arc〜en〜Cielが、2012年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催した『L’Arc〜en〜Ciel「20thL’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」May 20, 2012 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場』が4月にWOWOWライブで独占放送される。ツアー「20thL’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」は、2012年ワールドツアーの国内凱旋公演として日産スタジアム、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、国立競技場の3カ所で開催。今回は5月20日のUSJ公演がオンエアされる。前日19日と合わせて約10万人の観客が集まったこのライブでは、2012年2月にリリースされたアルバム『BUTTERFLY』に加え、当時あまり演奏されていなかった楽曲を披露。USJのキャラクターとのコラボレーションもあり、この日限りのパフォーマンスでファンを沸かせた。なおWOWOWでは現在L’Arc〜en〜Cielの特集番組を放送中。3月28日には2012年のワールドツアーより、5月2日に開催され1万7000人のファンが熱狂したジャカルタでの野外公演の模様が放送される。【番組情報】■L’Arc〜en〜Ciel「20th L’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」May 20, 2012 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場4月25日(日)夜7:00〜 WOWOWライブ■L’Arc〜en〜Ciel「WORLD TOUR 2012」May 2, 2012 Jakarta Lapangan D Senayan3月28日(日)夜9:30~ WOWOWライブ番組公式サイト:
2021年03月04日先端技術と江戸時代の美容メソッドを融合ヘルスケア商品の販売事業等を展開する株式会社GEウェルネスは、美容ブランド「EDOBIO(エドビオ)」から独自の乳酸菌発酵酒粕エキスを使用したスキンケアシリーズ第1弾商品を2月25日に発売した。「EDOBIO」とは、日本古来の植物を使用した美容法を最新のバイオテクノロジーで進化させた、日本発のスキンケアブランド。「EDOBIO」では、酒粕の栄養素(ペプチド・アミノ酸・ビタミン・酵母など)に着目し、エイジングケアへ活用した。ベースの酒粕は、岐阜県の蔵元「三千盛社」のものを使用。独自処理した酒粕にEDOBIO独自のBiProGE(R)乳酸菌を加えて発酵・培養することで「乳酸菌発酵酒粕エキス」を開発した。シンプルケアで肌の基礎力を底上げする今回、「EDOBIO サケターナルシリーズ」として、『ラディアンスブースターマスク(クレイマスク)』『フレッシュバランシングトナー(化粧水)』『インテンシブハイドレーションセラム(美容液)』の3商品を提供する。『ラディアンスブースターマスク』は、外的ダメージを受けた肌をニュートラルな状態に整える、洗い流すタイプのクレイマスク。クレイが毛穴汚れを吸着し、乳酸菌発酵酒粕エキスが潤いを与え、肌のキメを美しく整えて明るい印象に導く。70g入り、5,500円(税込み)。『フレッシュバランシングトナー』は、江戸時代から親しまれてきた植物を配合したスプレータイプの化粧水。乳酸菌発酵酒粕エキスにより、もっちりとした肌感と深い潤いが持続する。みずみずしい使用感であり、朝晩のスキンケアに加えて、日中の潤い補給にも使用可能。150ml入りで4,950円(税込み)。『インテンシブハイドレーションセラム』は、美容成分を凝縮した、2層タイプのマルチケア美容液。エキス層は独自保湿成分の乳酸菌発酵酒粕エキスを高配合し、天然由来の美容成分をブレンドしている。オイル層は、潤いを逃さないボタニカルオイルコンプレックスを配合した。30ml入りで7,700円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社GEウェルネス※EDOBIO 公式サイト
2021年02月25日スタジオジブリファンのための大人向けアメカジブランド「GBL(ジービーエル)」から、L.L.ビーン(L.L.Bean)とコラボレーションしたトートバッグ&キーチェーンが登場。2020年12月5日(土)より、GBL ミヤシタパーク店、GBL取扱い店舗にて発売される。「もののけ姫」のキャラクター入りトートバッグL.L.ビーンの大胆なロゴが目を惹く、マチ付きトートバッグに現れたのは、スタジオジブリ作品「もののけ姫」に登場する2種類のキャラクター。グリーンのモデルには、昼間に現れる“シシ神”をリフレクタープリントで、ブラックのモデルには、“ディダラボッチ”を幻想的なオーロラホログラムプリントで、それぞれあしらっているのが特徴だ。暗闇で“コダマ”が光る仕掛けも“シシ神”モチーフのプリントは、光を反射する仕掛けのため、暗闇の中でより一層存在感を放つ仕上がりに。またいずれのトートバッグにも、蓄光プリントの“コダマ”を配したことで、暗闇で淡く黄緑色にコダマが光る、ユニークな仕掛けが施されている。小トトロ&ジジが顔を出す、“ブーツ型”キーチェーンさらにL.L.ビーン定番“ビーン・ブーツ”をミニチュアサイズに仕上げたキーチェーンは、ブーツの履き口から、人気キャラクターがちょこんと顔を出す愛らしいビジュアル。塚森をイメージしたダークオリーブ色のモデルには“小トトロ”、ホウキや魔女服のカラーをイメージさせるモデルには“黒猫のジジ”をそれぞれ組み合わせている。詳細GBL×L.L.ビーン発売日:2020年12月5日(土)取扱店舗:GBL ミヤシタパーク店(東京都渋谷区神宮前六丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階)、どんぐり共和国 心斎橋店GBLコーナー(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋パルコ 6F)価格:・GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ シシ神/ディダラボッチ 各12,000円+税素 材:ポリエステル100%サイズ:W460×H300×D150(mm)・GBL となりのトトロ L.L.Bean ブーツキーチェーン 小トトロ/ジジ 各1,800円+税サイズ:W80×H95×D25(mm)
2020年11月30日株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、PLAZAのECサイト「PLAZA オンラインストア」の限定企画として、アメリカのアウトドアブランド「L.L.Bean(エル・エル・ビーン)」と人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」のコラボトートバッグ2型(全3種)を発売します。11月20日より数量限定予約販売の受付を開始しました。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC毎年恒例大人気企画! アウトドアブランドL.L.Beanと人気キャラクターピーナッツのコラボトートバッグが今年もPLAZA オンラインストアに登場。前回好評だったベーシックなワイドサイズの「グローサリー・トート(ポーチ付き)」と2019年2月に発売されて前面ポケットが使いやすいと評判の「カタディン・キャンピング・トート」の2型がビーナッツバージョンでお目見えします。グローサリー・トートは、L.L.Beanのロゴと同色で刺しゅうされたアウトドアを楽しむスヌーピーとウッドストックがシンプルに引き立つデザイン。カラフルな付属ポーチはバッグの収納袋として、またバッグ・イン・ポーチとしても活用できます。一方今回初登場のカタディン・キャンピング・トートには、L.L.Beanで人気のカタディンロゴと、細部までこだわって仕上げられたカラー刺しゅうのスヌーピーがついています。前面のポケットが小物の仕分けに便利です。(バッグ内側にもポケット付き)どちらもアースカラー系のラインアップ。薄いキャンバス生地を使用し、物を入れないと自立しませんが、折りたたむことができる軽量タイプ。カジュアルな着こなしによく合い、ハンドルが長めなのでメンズコーデにも取り入れやすそう。PLAZA オンラインストアにて、11月20日より予約販売を受付中(お届けは12月中旬予定)。数量限定なのでこの機会をお見逃しなく。【予約販売ページ】PEANUTS L.L.Bean グローサリー・トート(ポーチ付) 各6,930円(税込) L.L.Bean カタディン・キャンピング・トート 8,800円(税込)グローサリー・トート(ポーチ付) 各6,930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC左から Natural、Platinum。写真手前はグローサリー・トートにそれぞれ付属するポーチ。左から Natural、Platinumに付属。[サイズ]バッグ約 H37×W45×D17cm、ポーチ約H24cm×W29cm(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCカタディン・キャンピング・トート 8,800円(税込)[サイズ]約H29×W31×D16cm(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCサイズ比較2型のサイズ比較。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCTOPICPLAZA オンラインウィーク期間中の予約で送料が無料に!PLAZA オンラインストアでは、楽しくおトクにお買い物いただける「PLAZA オンラインウィーク」を11月30日まで開催中。期間中、PLAZA PASS本会員様は5,000円(税込)以上のお買い物で送料無料!その他、オンラインストア限定&数量限定のアイテムや、ノベルティプレゼントキャンペーンなども多数ご用意。詳しくは特設ページをご覧ください。PLAZA オンラインウィーク期間:2020年11月20日(金) ~30日(月)●特設ページ※PLAZA オンラインウィーク 送料無料サービスは、PLAZA PASS 本会員のお客様が対象です。ゲスト購入は対象外ですので本会員登録後にログインをしてご利用ください。※商品画像はイメージです。※価格は税込価格です。※PLAZA・MINiPLA店舗での取り扱いはございません。※本リリースの内容は予告なく変更になる場合がございます。【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 ●インスタグラム PLAZA公式アカウント ●ツイッター PLAZA公式アカウント 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日新型コロナウイルスに加え、インフルエンザも心配なこの冬は、いつも以上に感染症対策を万全にして挑む必要がある。こまめな手洗い、うがいだけでは不安だという人も多いだろう。実は、万人におすすめしたい感染症の予防対策がある。今話題の、「L8020乳酸菌」だ。口内ケアが感染症予防になる感染症対策には口内ケアが重要だという話はご存知だろうか。歯周病菌はインフルエンザウイルスが人の細胞に入るのに必要な酵素を持っており、歯周病菌を持っているとインフルエンザにかかりやすく、さらに重症化しやすくなってしまう。また、新型コロナウイルスのレセプター(受容体)も舌や歯肉の上皮細胞にあることがわかっており、口腔内でウイルスが増殖することが明らかになった。感染症の予防には口内ケアが有効だ。具体的なケア方法は3つある。・歯磨きや舌みがきなどの「物理的除去」・洗口剤や歯磨き粉などの「ケミカルコントロール」・有害な菌を有用な菌に置き換える「生物学的コントロール」歯磨きはもちろん、歯間ブラシを使って丁寧に隙間を掃除する「物理的除去」は基本。そして、菌を置き換える生物学的コントロールでは乳酸菌が注目されている。多くの乳酸菌には歯周病菌を抑える働きがあるが、よりパワフルなのがL8020乳酸菌だ。L8020乳酸菌で、歯周病・虫歯・感染症から体を守ろうL8020乳酸菌は虫歯にも歯周病にもなったことがない子どもの口の中から発見されたヒト由来の乳酸菌で、虫歯の原因であるミュータンス菌を抑える働きをする。歯周病の原因のひとつであるジンジバリス菌を死滅させたという実験結果も学会で報告されている。L8020乳酸菌は、虫歯や歯周病の原因になる菌を減少させる作用があるだけでなく、口臭も抑える働きをする。口の中の環境を整え、菌が体内に入ったり、口腔内で繁殖したりするのを抑えるため、感染症の予防として有効だと考えられている。丁寧な歯磨きや洗口剤でのうがいに加え、L8020乳酸菌をプラスすることで、より予防効果があがるのだ。歯周病対策で酸化ストレスが低い体作りを鶴見大学歯学部探索歯学講座の花田信弘教授は、新型コロナウイルスについて「これから研究を重ねる必要があるが」と前置きしたうえで、「一般的には基礎疾患を持つかどうかで発症するかどうかが決まると言われているが、基礎疾患で身体が慢性炎症になり酸化ストレスを引き起こしている方が重症化している」と語る。「酸化ストレスを抱えた方は高齢者や糖尿病の方などに当てはまりますが、それ以外で当てはまるのが、実は歯周病なのです。歯周病菌が血液に入り、さらに歯周組織に炎症が起こって酸化ストレスとなり、 基礎疾患と同じ働きをしてしまうことで、重症化に結び付くと考えられます」(花田信弘教授)歯科医院で定期的に検診を受けつつ、L8020乳酸菌で歯周病、虫歯、感染症とトータルで対策するのが効果的だ。L8020乳酸菌は、タブレットやオーラルケア用品、ヨーグルトなどに配合されている。感染症を恐れず元気に過ごし、虫歯や歯周病と無縁でいるためにも、L8020乳酸菌を使った口内ケアを始めてみてはいかがだろうか。
2020年10月28日いつでもどこでも手軽に摂れる雪印メグミルク株式会社は、独自の乳酸菌「ガセリ菌SP株 」をカプセルタイプにして、2020年10月1日(木)より販売する。「ガセリ菌SP株 カプセル」は、現在同社からヨーグルトシリーズとして販売されているが、サプリメントのように手軽に摂りたいという要望が多かったことから、開発・商品化を実現した。カプセル3粒で「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」と同じくらいのガセリ菌SP株が含まれている。外出先でも手軽に摂ることができるほか、脂肪は気になるが、ヨーグルトが苦手という人にも最適だ。気になる脂肪にアプローチする乳酸菌ガセリ菌SPとは、同社が整腸作用を目的に研究していたもので、内臓脂肪を減らす機能が含まれていることを発見。ヒト試験でも確認されたことから、「内臓脂肪を減らす」機能性表示食品として「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を発売し、消費者庁からも特定保健用食品(トクホ)として許可されている。食事とともに摂取することで、肥満気味の内臓脂肪を減らす効果があると報告を受けている。同商品は2020年10月1日(木)より、雪印メグミルクダイレクト オンラインショップにて販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪印メグミルク株式会社のプレスリリース
2020年09月27日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日「L’oiseau Bleu」の新サービス大阪・心斎橋のオーガニックビストロ「L’oiseau Bleu(ロワゾーブルー)」が、ケータリングサービスをスタート。オーガニック食材をふんだんに使ったプロの味を、自宅で楽しめるようになりました。自宅で本格オーガニック料理を「L’oiseau Bleu」は、契約農家から仕入れた自然農法の野菜など、オーガニック食材を使った料理を提供するビストロです。食材だけでなく調味料も無添加にこだわり、素材本来の味を活かしたメニューを取り揃えています。今回そんな同店が出張シェフをスタート。調理、盛り付け、提供、後片付けまでを行ってくれるので、自宅でリラックスしながら本格ビストロの味を楽しむ事ができます。事前にヒアリングにより、要望にあった特別コースメニューを作成してもらえるのも嬉しいポイント。女子会や来客へのもてなしなど、様々なシーンで活用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※L’oiseau Bleuのプレスリリース※L’oiseau Bleu公式サイト
2020年08月04日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは、ヤクルトとコラボレーションしたアフタヌーンティー「乳酸菌 アフタヌーンティー」を2020年8月1日(土)から9月10日(木)まで、1F ハドソンラウンジにて提供する。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイが、“国民的健康ドリンク”ヤクルトとコラボレーション。そのほか乳酸菌入りチョコレートなども揃え、腸内環境を整える効果が期待できるユニークなスイーツをアフタヌーンティー形式で提案する。注目は、ヤクルトを一部使用した「ヤクルトのカクテル」。レモンをきかせることですっきりとした味わいのノンアルコールカクテルに仕上げている。また、ヤクルトと並んで人気の高いドリンク・ジョアを使用した「ジョアのジュレとマンゴーパッション」も登場。そのほか、乳酸菌入りのチョコレートを使ったマカロンや、クリームチーズを使ったケーキなども提供される。スイーツだけでなく、枝豆とチリコンカンのキッシュ、とうもろこしのポタージュ、夏野菜のラタトゥイユとベーコンのトルティーヤロールといった食事メニューも取り揃えた充実のラインナップとなっている。【詳細】「乳酸菌 アフタヌーンティー」3,621円+税※サービス料別期間:2020年8月1日(土)~9月10日(木)提供時間:11:30~20:00(L.O.19:30)場所:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F ハドソンラウンジ住所:東京都港区海岸1-16-2<内容>ファーストディッシュ:とうもろこしのポタージュアミューズ・ブッシュ:枝豆とチリコンカンのキッシュ/夏野菜のラタトゥイユとベーコンのトルティーヤロール/桃とモッツァレラチーズと海老のカプレーゼ特製スコーン:酒粕スコーン/レーズンスコーン(しょうがと柚子のクリーム/クロテッドクリーム)プティ・ガトー:ヤクルトのカクテル(ヤクルトを一部使用)/ジョアのジュレとマンゴーパッション(ジョア[プレーン]を一部使用)/フロマージュクリュ/ニューヨークチーズケーキ/乳酸菌チョコレートのマカロン飲物(おかわり自由):コーヒー4種、アイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスティー、日本茶2種、クラシックティー2種、ハーブティー2種、フレーバーティー5種、ノンアルコールスパークリングワイン2種、ノンアルコールワイン2種、ジュース3種(計25種)【予約・問い合わせ先】ハドソンラウンジTEL:03-5404-7894(直通)
2020年08月02日7つの "ベストコスメ賞" を受賞した美容ドリンクのグレードアップ版日清食品株式会社は、ヒアルロン酸を作らせる「ヒアルモイスト乳酸菌」を5倍以上(従来品比)も配合した、美容ドリンク「ヒアルモイストW +ホワイト」と美容サプリメント「ヒアルモイストW +ホワイト タブレット」を、8月3日(月)に新発売する。「ヒアルモイストW (ダブル) + (プラス) ホワイト」は、1本の中に、ヒアルモイスト乳酸菌液を20000mg、ヒアルモイスト乳酸菌末を20mg、さらにコラーゲンも5000mg配合の、贅沢な美容液だ。販売価格は、10本入で5000円(税別)。「ヒアルモイストW (ダブル) + (プラス) ホワイト タブレット」は、1粒のタブレットに、「ヒアルモイストW +ホワイト」1本と同等量の「ヒアルモイスト乳酸菌」を配合。タブレットタイプなため、外出時にも携帯しやすく、場所や時間を選ばずに飲める手軽さが便利だ。販売価格は、30粒入で4600円(税別)。先行予約限定の「初回お試し特別キャンペーン」新商品の発売を記念して、「ヒアルモイストW +ホワイト」の特別価格による先行予約販売を、8月3日(月)10:00までの期間限定で実施中。詳細は、「ヒアルモイスト」ブランドサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※日清食品株式会社 プレスリリース※「ヒアルモイスト」ブランドサイト
2020年07月27日乳酸菌配合の新ローションニチニチ製薬株式会社は、酵素処理乳酸菌「MK-116」を配合したスキンケア「ラ ポーテ チホ」シリーズより、皮脂バランスを整える新商品「ラ ポーテ チホエクストラローション」(税込み4,620円)を発売。2020年7月15日(水)より、ドラッグストアや量販店などで販売を開始する。美肌のポイントはオイルバランス「ラ ポーテ チホ」は肌のオイルバランスに着目したスキンケアシリーズ。過少な皮脂はバリア機能の低下や乾燥トラブルの原因になる一方、過剰な皮脂はニキビや毛穴トラブルを引き起こす。そこで同シリーズでは、肌の皮脂バランスを整える効果がある酵素処理乳酸菌「MK-116」を配合。加熱処理をした乳酸菌が持つ優れた免疫機能を研究してきたニチニチ製薬だからこそ作れる、注目のスキンケア商品だ。紫外線や乾燥をケア!「ラ ポーテ チホ」シリーズからは、2019年2月にオールインワンジェルとナイトクリームが発売されていたが、今回新たに「エクストラローション」が仲間入りする。ローションには「MK-116」をはじめ、保湿成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、トレハロース、ローヤルゼリーの4成分を配合。とろみのあるテクスチャーが肌の隅々まで美容成分を届けてくれる。顔だけでなく全身に使えるので、日焼け後のスキンケアにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニチニチ製薬株式会社のプレスリリース※ニチニチ製薬株式会社の公式サイト
2020年07月10日約10年ぶりの新作「Lの世界 ジェネレーションQ」と世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンが8月、Huluにて独占配信されることが決定した。2004から2009年にかけてSHOWTIMEで放送され、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドで暮らすレズビアンたちの日常を描き、日本でも多くのファンを生み出したTVシリーズ「Lの世界」。その10年後を描く「Lの世界 ジェネレーションQ」は、舞台をロサンゼルスのシルバーレイクに移し、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーたちの恋愛、挫折や成功などの日常を描く。前作「Lの世界」からは、ベット・ポーター役のジェニファー・ビールス、アリス・ピエゼッキー役のレイシャ・ヘイリー、シェーン・マッカチョン役のキャサリン・メーニッヒが登場。3人のその後の人生を描きながら、新たなキャラクターのダニ・ヌニェス(アリアンヌ・マンディ)、マイカ・リー(レオ・シェン)、サラ・フィンリー(ジャクリーン・トボーニ)、ソフィー・スアレズ(ロザリー・ザヤス)、ジジ(セピデ・モアフィ)ら次世代の若者たちの人生も同時に進行していく。本国ではすでに、シーズン2の制作もViacomCBSからアナウンスされている。そして、世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンも新作に先駆けて配信決定。ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドを舞台にした本作は、レズビアンのカミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳がんなどリアルなテーマを扱い、2006年にはGLAADメディア賞最優秀ドラマシリーズ賞、2009年には同賞の審査員特別賞を受賞。エミー賞やサテライト賞にもノミネートされるなど高い評価を得た。Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」シーズン1(字、吹)は8月28日(金)より独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(全8話)。「Lの世界」シーズン1~6(字)は8月1日(土)より全話配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2020年07月08日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日販売開始から2か月で3,000袋販売化粧品・健康食品事業を展開するレバンテ株式会社は、サプリメント『めはな乳酸菌(R)配合 じゃばらサプリ』の販売を1月10日から開始した。「醗酵黒じゃばら」と「めはな乳酸菌(R)」を掛け合わせた季節対策のハイブリッドサプリである。同製品は、発売から2か月で3,000袋を販売した。季節の変わり目の対策として、需要が高まっている。“じゃばら”は、和歌山県北山村に自生する柑橘類であり、“幻の果実”と呼ばれている。“じゃばら”は、「ナリルチン」というフラボノイドを多く含んでおり、スダチと比較すると13倍以上となる。Wパワーで万全の季節対策サプリ『めはな乳酸菌(R)配合 じゃばらサプリ』には、通常のじゃばらを醗酵させた「醗酵黒じゃばら」を使用している。じゃばらを6週間かけて醗酵させることで脱顆粒抑制が向上し、5-HMF(ヒドロキシメチルフルフラール)が増加する。めはな乳酸菌(R)(=クリスパタス菌)とは、希少性が高く、“母と子を守る乳酸菌”とも言われている。女性の体内に多く存在する乳酸菌であり、身体を内側から守る役割がある。摂取量のめやすは、1日2粒。販売価格は、1袋60粒入り(約1か月分)で2,860円(税込み)(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースレバンテ株式会社
2020年03月15日株式会社ダリヤより3月4日発売株式会社ダリヤは、3月4日(水)より、スキンケアブランド「ラクトケア」シリーズを新発売した。肌にはたらく成分“乳酸菌EF”を配合し、乾燥・肌荒れを防ぎ、すこやかな肌を保つスキンケアシリーズが登場だ。肌のキメを整えてうるおいを与える「ラクトケア」シリーズは、加熱して殺菌・乾燥させた乳酸菌成分“乳酸菌EF”を100億個以上も配合。肌を効率よくサポートする。肌にはたらく成分としては、“乳酸菌EF”にアミノ酸誘導体をプラスし、保湿成分にはコラーゲンと、乳酸菌が作ったヒアルロン酸を配合。弱酸性・パラベンフリー・エタノールフリーで、肌をすこやかに保つ。ラインナップは3種類。角質層までしっかり浸透する「ラクトケア うるおい化粧水」は、内容量180mLで、メーカー希望小売価格は1,200円(税別)だ。溶け込むようになじむ「ラクトケア うるおい乳液」は、150mL入りで1,200円(税別)、塗って寝るだけの「ラクトケア スリーピングパック」は、100g入りで1,400円(税別)がメーカー希望小売価格となっている。(画像はラクトケアブランドサイトより)【参考】※ラクトケア ブランドサイト
2020年03月10日BLACK PAINT.直営店にて4月1日発売化粧品の製造・販売事業を展開するMYYUKI株式会社は、「ヒト乳酸菌専門店 BLACK PAINT.(ブラックペイント)」から、ヒト母乳由来の乳酸菌“ロイテリ菌”を配合した『ロイテーリはみがき』を4月1日に発売することを発表した。「BLACK PAINT.」は、ヒト由来の乳酸菌を配合したスキンケア・インナーケア・ヘアケアなど、トータル美容を提案するブランドである。口腔ケアにもヒト乳酸菌アイテムをヒト母乳由来の乳酸菌“ロイテリ菌”は、口内の菌バランスを良好にする働きがあり、歯周病予防などに有効とされている。口腔ケアは、全身の健康に影響するとされており、歯科やクリニックなどの医療機関では“ロイテリ菌”によるケアが取り入れられ始めている。また、“ロイテリ菌”は、消化器官で定着し、腸内環境を整えるということが明らかになっている。“ロイテリ菌”は、ヒトに有害な悪玉菌に対して、天然の抗生物質をつくって抑制するが、ヒトに有益な善玉菌には攻撃しない特性を持っている。『ロイテーリはみがき』は、オーガニックのセイヨウハッカ油(ペパーミント)、ユーカリ葉油などを配合している。スッキリと爽やかな使い心地のはみがきとなっている。合成界面活性剤、ラウリル硫酸ナトリウム、プロピレングリコール、合成防腐剤は不使用。販売価格は、100g入りで5,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースMYYUKI株式会社※ブラックペイント WEB SHOP
2020年02月18日2020年バレンタイン限定販売品化粧品製造・販売事業を展開するMYYUKI株式会社は、「ヒト乳酸菌専門店 BLACK PAINT.(ブラックペイント)」からバレンタイン限定商品『カカオペイント』を1月24日から販売している。女性だけでなく、男性にもオススメな“チョコレート石鹸”となっている。「BLACK PAINT.」は、ヒト由来の乳酸菌を配合したスキンケア・インナーケア・ヘアケアなど、トータル美容を提案するブランドである。生チョコのようにトロリとした感触今回、バレンタイン限定商品としてカカオの塗る石鹸『カカオペイント』が誕生した。『カカオペイント』には、美容成分のポリフェノールを含んだカカオ種子のほか、2種類のヒト由来の乳酸菌、オーガニック植物オイルを23種類配合している。カカオ種子は、さまざまな働きで注目されており、肌にチョコレートのように溶かして石鹸を塗ることで、スクラブ成分として配合されたカカオ種子が毛穴汚れ、角栓を優しく除去する。『カカオペイント』には、石鹸の50%以上の成分が植物オイルが配合されている。植物オイルが肌のメイクや古い角質やメイクになじんで、美容成分が肌に届くため、すっきりと洗いながら、肌に必要な潤いは残すようになっている。販売価格は、容量:60g入りで、2,750円(税込み)。販売期間は、2月14日まで。公式オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースMYYUKI株式会社※カカオペイント 60g ヒト乳酸菌配合
2020年01月31日株式会社えがおより12月1日発売サプリメントや健康食品を販売している株式会社えがおは、12月1日(日)より「えがお ヨーグルトクレンズ青汁 酵素+乳酸菌」を発売した。ヨーグルト風味で飲みやすく、低カロリーの青汁となっている。1日に必要な野菜350g以上の栄養素が1杯に「えがお ヨーグルトクレンズ青汁 酵素+乳酸菌」は、1杯で1日に必要な野菜350g以上の栄養素を補うことが出来る青汁である。ビタミンB1・B2をはじめとする様々な栄養素が含まれており、ジャパニーズスーパーフードとも言える「桑葉」を、その栄養を最大限に活かすための特許製法「スチームブランチング」を行った後に粉砕し、配合。さらに、ヨーグルト3個分にあたる300億個の乳酸菌と、桑葉をはじめとする緑野菜に加え、黄・橙・赤・赤紫・紫・白と様々な色の野菜が計19種類も配合されている。摂取目安は1日1袋で、1袋あたりのカロリーは約12.3kcal。置き換えダイエットにも最適だ。15袋入りで、通常価格は1,998円(税込み)となっているが、お得な定期コースも用意されている。(画像はえがおの商品&情報サイトより)【参考】※えがおの商品&情報サイト
2019年12月09日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日吸いつくようなもち肌に導くシートマスク2019年11月22日、株式会社pdcは、同社が展開する乳酸菌スキンケアブランド『cutura(キュチュラ)』より、「乳酸菌セラムマスク」を新たに発売する。同製品は、乾燥によって敏感になった肌などの肌の不調をケアして整えてくれるシートマスクだ。シートマスク5枚入りで、税抜き700円にて発売される。肌をほぐして肌の奥までうるおい補給同製品には、EF-01乳酸菌、ホエイエキス、ビフィズス菌エキスからなる乳酸菌セラムが配合されている。このセラムは保湿効果が高く、乾燥によって荒れがちな角層の奥までうるおいで満たしてくれる。ゆらぎ肌うるおいサポート処方を採用して、肌を柔らかくしながら角層の奥まで美容成分を浸透するのをサポートしてくれる。さらに、水分と油分が2層になったモイストヴェールが補給したうるおいを閉じ込めてくれるため、夜にマスクした翌朝でも、肌はもっちりとしっとりした状態をキープできる。無香料・無着色、さらにパラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリーで設計されているため、敏感肌でも使用可能な肌にやさしいシートマスクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年10月15日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日近年、話題となっている「腸活」。善玉菌である乳酸菌やビフィズス菌が腸に良いことは有名ですよね。実は、同じ善玉菌でも特徴は異なるもの。腸活に良いのはどちらでしょうか?根拠とともに、ご紹介します!腸の中は善玉菌と悪玉菌がいる!?腸にどんな良いことがある?出典:byBirth腸には、沢山の菌が住みついています。腸に良い菌を善玉菌、悪い菌を悪玉菌といいますが、この2つの菌がいつもせめぎ合っています。もちろん、善玉菌が多いほうが好ましいです◎。善玉菌のはたらきは、食べ物の消化・吸収を手助けしたり、免疫力を増やす、など。体に良いはたらきをするため、「腸活」が注目を浴びているわけですね!出典:byBirth悪玉菌のほうが優勢になると、体調に影響も出てきてしまいます。例えばお腹の調子が悪い、など。それだけでなく、悪玉菌はがんの原因となる物質を作り出すことも。乳酸菌とビフィズス菌は、善玉菌です。同じ善玉菌でも、実はまったく異なるもの。性質を知って、正しく腸活していきましょう!乳酸菌とビフィズス菌について!違いは何!?出典:byBirth乳酸菌乳製品や、発酵食品に含まれます。酸素がある環境でも育つことができます。ヒトの大腸には1億個~1000億個、存在しています。乳酸菌からできるものは、「乳酸のみ」です。ビフィズス菌ヒトや動物の大腸の中に存在します。酸素があると育つことができません。ヒトの大腸には1兆個~10兆個も存在しています。ビフィズス菌からできるものは、「乳酸+酢酸」です。乳酸菌とビフィズス菌の大きな違いとは?出典:byBirthヒトの大腸の中における、乳酸菌とビフィズス菌の割合は、なんと9対1!ほとんどがビフィズス菌ですね!ビフィズス菌がつくる「酢酸」が、ヒトのおなかに良いといわれています。酢酸は腸でどんなはたらきをする?ビフィズス菌につくられた酢酸は、殺菌作用があり、悪玉菌とたたかってくれます。腸内のビフィズス菌の数の多さだけでなく、ビフィズス菌が生み出す酢酸も腸に良いのですね!もちろん、乳酸菌も腸に良い◎出典:byBirth免疫力を高めるということも、最近、研究で分かってきています。ビフィズス菌が主に大腸ではたらくのに対して、乳酸菌は小腸ではたらくといわれています。便秘や下痢などの排便に関することは、大腸が関係します。小腸は、取り込んだ食物から必要な栄養素を体に取り込みます。したがって、小腸も大腸も健康であることが、本当の「腸活」ともいえますね!実はビフィズス菌入りのヨーグルトは少ない!?出典:byBirthヨーグルトには、ビフィズス菌が含まれている、と思っている人は多いのではないでしょうか。もちろん、ビフィズス菌入りのヨーグルトもありますが、意外と少ないのが現状。理由は、ビフィズス菌が酸素や熱に弱いため、ヨーグルトに入れることが難しいためです。生きたままのビフィズス菌を含むヨーグルトは、とても少ないのです。乳酸菌入りのヨーグルトは多いですよね。もちろん、乳酸菌にも整腸作用はあります。しかし、生きているビフィズス菌を含むほうが効果があるといわれています。ビフィズス菌は年齢とともに減っていく!その対策は?出典:byBirth腸内のビフィズス菌の数は、生まれたときがピークです。健康な赤ちゃんの腸内の菌は、99%がビフィズス菌ですが、年齢とともにその数は減っていきます。60歳以上の人は、その数なんと1%以下になってしまいます。また、偏った食生活やストレス、抗酸化物質でもビフィズス菌は減少します。逆にいえば、食べる物である程度コントロールができる、ということですね。出典:byBirth具体的な方法をご紹介します。善玉菌のエサになるものを食べる食物繊維がエサになります。野菜類、大豆など豆類、玄米や雑穀米などを食べるようにしましょう!オリゴ糖を摂るオリゴ糖はビフィズス菌を増やすはたらきがあるので、おすすめです。フルーツ、野菜にはオリゴ糖が豊富です。また、ドリンクやお菓子でも、「オリゴ糖入り」の商品も沢山ありますよね。選ぶときにオリゴ糖を意識してみましょう!生きたビフィズス菌入りの乳製品を摂る少ないといっても、生きたビフィズス菌入りのヨーグルトなども発売されています。成分表示をよく見て、ビフィズス菌入りであれば◎。まとめ出典:byBirth善玉菌である乳酸菌とビフィズス菌。大腸に関しては、ビフィズス菌を摂取すると効果的です。ビフィズス菌は年齢とともに減っていきます。今から意識してビフィズス菌を増やす対策をしてみてはいかがでしょうか。もちろん、乳酸菌も善玉菌なので、ビフィズス菌だけでなく乳酸菌も摂取しましょう!
2019年07月13日「Lの世界」のリブート版「The L Word: Generation Q」(原題)の公式ツイッターが、キャストを発表した。オリジナル版のキャストはジェニファー・ビールス(ベット)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン)、レイシャ・ヘイリー(アリス)が出演し、製作総指揮を務める。新たにアリアンヌ・マンディ(ダニ)、レオ・シェン(マイカ)、ジャクリーン・トボーニ(サラ)、ロザリー・ザヤス(ソフィー)がキャストに加わる。(カッコ内は役名)。アリアンヌは「NCIS」、「Hawaii Five-o」、ジャクリーンは「GRIMM/グリム」、ロザリーは「オレンジ・イズ・ニューブラック」に出演歴があり、レオはトランスジェンダーかつアクティヴィストで、今年『Adam』(原題)で俳優デビューした。それぞれが演じるキャラクターについても明らかになっている。ダニは強く利己的なPR会社の重役。マイカは誠実で物腰が柔らかい助教授だが、自分の弱点と対峙せざるを得なくなるという。サラは魅力たっぷりだが集中力に欠けるアシスタントで、幼い頃に受けた宗教的な教育と、自身の性的指向に折り合いをつけることに悩んでいる。ソフィーはテレビのプロデューサーで、心が傷付くことを嫌い、他人の要求を最優先してしまうような性格だとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年06月26日東京・船橋屋こよみ広尾店は、「くず餅乳酸菌入りかき氷」を2019年6月20日(木)から9月30日(月)まで期間限定で発売する。くず餅・あんみつで知られる船橋屋の姉妹店・船橋屋こよみは、創業213年目を迎える関東風のくず餅屋だ。夏の季節には、ひんやり冷たいかき氷を限定で展開している。2019年の夏は、苺みるく、宇治金時、黒蜜きな粉をかけた天神といった和フレーバーのかき氷に加えて、白桃、パイナップルのジューシーなフルーツかき氷も用意。どのフレーバーもトッピングで“味変”でき、白玉、練乳、あずきが追加可能。さらに、人気のタピオカもかき氷にトッピングすることができる。船橋屋こよみ広尾店の「くず餅乳酸菌入りかき氷」のシロップには、くず餅の原料から抽出した乳酸菌「くず餅乳酸菌」を取り入れた。1杯に10億個のくず餅乳酸菌が配合されており、冷たくてもおなかに優しいかき氷となっている。【詳細】船橋屋こよみ広尾店「くず餅乳酸菌入りかき氷」販売期間:2019年6月20日(木)~9月30日(月)場所:船橋屋こよみ広尾店住所:東京都渋谷区広尾5-17-1TEL:03-5449-2784<メニュー>・苺みるく 960円・宇治金時 960円・天神(黒蜜きな粉) 850円・白桃 960円・パイナップル(6/20~7/31限定) 1,050円■トッピング・白玉(3粒)、練乳 各100円・あずき、追加シロップ 各150円・タピオカ、ナタデココ 各200円※価格はすべて税込。
2019年06月23日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日「守る働く乳酸菌」で夏の暑さに負けない体調管理アサヒ飲料株式会社は、「メンテナンスウォーターfrom『守る働く乳酸菌』」と「メンテナンスゼリー補水設計from『守る働く乳酸菌』」を6月11日(火)より全国で発売する。メンテナンスウォーターは、490ml入りで販売価格は130円(税抜き)だ。メンテナンスゼリーは、180g入りで180円(税抜き)となっている。同製品は、「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズからの発売だ。乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合しており脱水対策が期待できる。どちらも同じ成分と風味でシーンに合わせて選べるメンテナンスウォーター、メンテナンスウォーター共に日常の水分補給に適した補水設計で、「L-92乳酸菌」「クエン酸」「ビタミンB群」を配合した爽やかなレモン風味だ。喉の渇きにすぐ応えてくれるボトルタイプは、夏に飲みたくなるようなさわやかな青色と白色をベースにしたパッケージだ。ゼリータイプは、パウチ形状なので夏の行楽やアクティブシーンでの水分補給や、時間のない朝の水分補給にも適している。真夏の暑さを乗り切るのにはもちろん、日常的な水分補給にも適した商品となっている。また、水分補給をすることでシワやシミの原因にもなる肌の潤い不足を内面から補える。(画像はニュースリリースより)【参考】※アサヒ飲料ニュースリリース
2019年05月05日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日