株式会社ベジア(本社:山形県米沢市、代表取締役社長:城戸 淳二)は、2024年3月に【野菜が嫌いになったきっかけと改善方法に関するアンケート・リサーチ】を実施いたしました。■4人に3人(75%以上)の野菜嫌いが幼少期の影響野菜嫌いな大人のうち、【77.8%】もの方が、「子供の時に食べた野菜がきっかけで野菜が嫌いになった」と回答。今でも野菜は嫌いですか?■野菜嫌いになったのは【1位:給食】【2位:食卓】と回答各家庭では個々に対応できても、学校ではみんな同じ食事内容の為、嫌いになる可能性が高いという結果に。野菜が嫌いになった場面はどこですか?■【75%以上】強制的に野菜を食べさせられた経験があると回答野菜を食べて欲しい親御様、学校の先生としては、どうしても野菜を食べて欲しいという気持ちがあります。野菜嫌いな子供に、強制的に「嫌いな野菜を食べさせようとする」という経験をしているようです。強制的に野菜を食べさせられた経験がありますか?■【逆効果!?】約70%以上が、野菜が嫌いになったと回答強制的に野菜を食べさせられた結果、【28.8%】野菜がより嫌いになった。【40.1%】野菜が嫌いになったと回答しました。また、強制的に食べさせられて好きになった人は、たった【3.9%】です。そのため、強制的に野菜を食べさせても「野菜嫌いを克服することは、ほぼ難しい」という結果となりました。強制的に野菜を食べさせられた結果、野菜は好きになりましたか?■【本当は野菜を食べた方がいいとわかってる!?】80%以上が、野菜を食べた方がいいと回答健康や栄養バランスのことを考えて、80.3%の方が「野菜嫌いであっても、野菜を食べた方がいい」と思っています。野菜を食べた方がいいと思いますか?■【どうすれば食べられるの!?】みんなの試行錯誤について1位:味がしないようにする2位:香りを少なくする3位:粉末(すりつぶして)にして分からないようにするどのようにしたら野菜は食べることができますか?■【忍者野菜パウダー】野菜嫌いな子供のための野菜パウダーURL: <忍者野菜パウダーの特徴>1. 本来の野菜そのままに、高い栄養素を摂取できます2. 国立大学認定企業が、国内で生産・製造・販売3. 無農薬で育てた国産野菜や国産果物を使用4. 「大人だけが見てわかる。だけど、子供が見てもわからない」パッケージデザインを採用。■株式会社ベジアの想い子供の食事や栄養バランスは発育にとって、とても重要です。偏りなく、バランスよく栄養を摂取することで、健康な体を作ることができます。ですが、子供を想う親や先生の気持ちは、野菜が嫌い・苦手な子供から見れば、理解できないかもしれません。「なんで嫌なのに食べさせようとするの?」「美味しくないから食べたくない」そんな気持ちを子供達は感じています。「いいから食べなさい!」と怒られながら食べた野菜は、きっと美味しいとは感じないはずです。親御様が時間をかけ、栄養満点で作った食事を残されてしまった時の悲しい気持ちも、お皿の隅っこに追いやられた、野菜たちの寂しそうな姿も、全部全部救いたいと思っています。私たちは、親の願いも、子供の気持ちも、どちらも叶えたい・救いたいと思っています。「美味しく栄養を摂取する」これが出来れば、毎日の食卓が少しだけ平和になるはずです。「料理に野菜パウダーを入れていること」がわからないようにすることで、お子様が先入観を持たず、いつものように美味しく、いつも以上に栄養を摂取できるようになります。私たちは、これから育っていく子供達に、美味しく栄養を摂取して、強く健康な身体と心を作るサポートをしたいと考えています。■株式会社ベジアについて有機ELに発明者で世界的権威の研究者である「城戸 淳二」代表とし、山形大学工学部教授「鹿野 一郎」が研究開発と取締役を務めています。国立大学である山形大学工学部の高い技術力と世界的特許技術を駆使し、常温除湿乾燥技術を日々研究しています。また、世界から飢餓をなくすという目的のものと設立された国立大学初のベンチャー企業であり、「アップサイクルを通じた農作物廃棄の削減」「震災地域、海外紛争地域への食品提供」などSDGsを遵守する企業活動をおこなっています。■世界的特許技術:常温除湿乾燥について常温除湿乾燥の特徴は、【40度の常温に近い乾燥温度で、時間をかけて除湿する】ことです。熱に弱いビタミンやカロチンなどの栄養素がそのまま摂取可能な技術を開発。株式会社ベジア 公式ホームページ ■リサーチ・アンケート関してリサーチ方法 :ネットリサーチリサーチ対象集団:アクティブモニターの300万人の母集団から「野菜が嫌いな方」6,800名を抽出。その後、730名を無作為に選出。リサーチ集団構成:20-39歳を5歳毎、男女別で区分し、各区分につき90名とする 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月19日リーボック(Reebok)とマウンテンリサーチ(MOUNTAIN RESEARCH)のコラボレーションによる新作ユニセックススニーカー「リーボックマウンテンリサーチ クラブシー ミッド ツー(Reebok x Mountain Research CLUB C MIDⅡ)」が登場。2022年6月17日(金)より、リーボックストア 渋谷をはじめとする取り扱い店舗にて販売される。着脱可能なシュータンが特徴リーボックとマウンテンリサーチのコラボレーション第4弾となる新作は、1980年代のテニスクラブから着想を得たリーボックのスニーカー「クラブシー ミッド ツー」がベースだ。「クラブシー」のパンチングフォームをベースに、クリケットシューズのプロテクター“パッツ”から着想した存在感あふれるシュータンを配した。シュータンは着脱できる仕様になっており、「マウンテンリサーチ」のロゴ&デザインが入ったタイプと、“HOLIDAYS IN THE MOUNTAIN”の文字がプリントされたタイプの2パターンが用意されている。柔らかな履き心地のレザースニーカーアッパーには、柔らかなプレミアムグレインレザーを使用。ユニークなシルエットのシューズでありながら、履きやすさも兼ね備えている。【詳細】「リーボックマウンテンリサーチ クラブシー ミッド ツー」発売日:2022年6月17日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、名古屋みなとアクルス)、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、BILLY’S ENT、mita sneakers、UNDEFEATED※「.....Research GENERAL STORE」のオンラインストア(実店舗での発売は無し)にて6月10日(金)より先行販売サイズ:24.0cm~29.0cm自店販売価格:17,000円【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2022年06月13日リーボック(Reebok)から、マウンテンリサーチ(MOUNTAIN RESEARCH)とのコラボレーションによる新作スニーカー「エイリアン スタンパー MR(ALIEN STOMPER MR)」が登場。リーボック×マウンテンリサーチの「エイリアン スタンパー MR」自身が山暮らしを実践するデザイナー・小林節正による専門的なリサーチに基づいて、“山暮らしの服”をテーマにした様々なアイテムを提案しているマウンテンリサーチ。約2年ぶり、3回目のコラボレーションとなる今回は、2020年にコラボレーションモデル第2弾として発売された「エイリアン スタンパー」が、オールブラックの新カラーでカムバックする。第2弾ではオールホワイトで登場した「エイリアン スタンパー MR」のシルエットやデザインディールを踏襲しながら、大胆にオールブラックにカレーチェンジ。自身も「エイリアン スタンパー」のファンであるという小林らしく、取り外し可能な足首のストラップや、各部分の機能を解説したプリントなど、細部へのこだわりは今作でも健在だ。価格は20,900円で、サイズは22.5cmから31.0cmまでのユニセックス展開となる。商品情報リーボック×マウンテンリサーチ「エイリアン スタンパー MR(ALIEN STOMPER MR)」発売日:・2022年3月1日(火) 12:00「. . . . . Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップにて先行販売・2022年3月15日(火) 一般発売販売店舗:・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、名古屋みなとアクルス)・リーボック オンラインショップ・「. . . . .Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップ価格:20,900円サイズ:22.5〜31.0cm【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2022年02月17日■前回のあらすじ義両親の説得もあり、夫は離婚を了承。ようやく離婚届にサインをもらい、いよいよ慰謝料の話し合いが始まります。■相場をちゃっかりリサーチ済みの夫■馬鹿にしたような笑いにムカッ不誠実な夫の態度にムカつきを感じる妻リナ。さて、どんなハッタリで乗り切るのでしょうか?次回に続く「不倫され慰謝料◯◯◯万円ゲットした妻の話」(全33話)は21時更新!コミックライター: 人間まお
2021年11月29日ついに2020年度の下期突入!子育てをしていると、日々あっという間に過ぎていきますね。つい目の前のことでいっぱいいっぱいになりがちですが、私はいつも10月になると下期を見据えてリサーチをしていることがあります。その甲斐あって、下期のイベントをゆったり楽しめ、さらに「得した!」と思えることが。今回はそんな事前リサーチをしてよかったことをシェアしたいと思います。お誕生会の飾りつけリサーチ!わが家の長男は10月生まれ、次男は1月生まれです。そこで、10月初旬にお誕生会に関するリサーチをスタートします。例えば飾りつけ。ポケモンにはまっている長男と、電車にはまっている次男用の飾りつけを同時にリサーチすることで、共有できる飾りも出てきます。一度きりではなく、使いまわすことができるので、経済的でエコ。飾り付けの参考におすすめなのは、「リトルレモネードのパーティーギャラリー」。気になるアイテムをネットで買えたり、横浜の実店舗で購入もできます。今年、購入したのはポケモンとトーマスのカラーを合わせた黄色と青の風船やガーランド。1月の次男のお誕生日にも利用する予定です。新しい手帳のリサーチ!私は社会人2年目から、4月と10月の年に2回、手帳を買っています。手帳はスタート月の前後1か月をプラスした計1年2か月の予定が書き込めるものがスタンダード。でも、1年以上先の子どもたちの予定や仕事の計画などを忘れずに書き留めておきたいので、年に2冊の手帳を使用することに。やってみるとこれが意外に便利!先の予定を書き込めずに不便を感じていたら、ぜひお試しください。そんな手帳のリサーチに役立つのは、@shutomo0821さんのインスタグラム。手帳のみの情報発信に留まらず、手帳と一緒に使うシールやペンなどのおすすめ小物が発信されているので、見ていてとても楽しいですよ。クリスマスのプレゼントは配達予定日までリサーチ!親になって、この上ない幸せを感じられるサンタ業務。10月に入るとプレゼントのリサーチを始めます。私が今年、子どもたちのプレゼント選びのためにチェックしたのは、【賢い子どもは「家」が違う】(松永暢史/著・リベラル文庫)という書籍です。年齢別に子どもを伸ばすためのおもちゃが紹介されていて、とても参考になりました。今年は、この書籍で紹介されていたおもちゃを3つずつチョイスして、子どもたちに選んでもらうことにしています。また、共働きのわが家は「クリスマス会はいつにするか?」「サンタからのプレゼントはいつ届くようにするか」という予定決めも大事。プレゼントが届いた朝は、開封してそのまま遊ぶ流れになるので、パパママがお休みの日にプレゼントが届くのがベスト!今年は12月25日が金曜日なので、その日のディナータイムにクリスマス会をして、26日の土曜日の朝にプレゼントが届くように注文予定。この時期から仕事のスケジュールとプレゼントの配送日などを調整しておくのがおすすめです。福袋の事前リサーチ!カフェ好きの私は、毎年カフェの福袋を買うのが恒例でした。しかし子どもが産まれてからは、実家への帰省もあり、購入できずにいました。しかしリサーチしてみると、抽選販売のモノから、予約できるものまであり、元旦当日に並ばなくても手に入れることができることがわかりました!私が今年チェックしたのは、「Turry’s coffee」と「j.s.pancake.cafe」です。どちらも例年、金額以上のティーチケットが入っているので、日頃利用している人は買ってソンがないですよ。いずれも、例年通りであれば12月初旬には予約がスタートすると思います(店舗によって違いあり)ので、今の時期からこれまでの内容などを確認しておくのがおすすめです。また、福袋リサーチの途中で、11月1日が紅茶の日で、福袋よりもお得なティーチケットの入った詰め合わせを購入できることも併せて知りました。今年も11月1日に「アフタヌーンティーティールーム」では、ティーチケット入りの詰め合わせボックスを販売。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。事前リサーチを大切に!独身の頃は行き当たりばったりで楽しめていたことも、子どもたちが一緒だと厳しかったりしますよね。でも事前にリサーチしておくと気持ちに余裕が生まれ、ゆったり楽しく過ごせることが増えました。リサーチ中に、さらにお得な情報が見つかったりするので、おすすめですよ!■リトルレモネードのパーティーギャラリー■【賢い子どもは「家」が違う】■Turry’s coffee■j.s.pancake.cafe■アフタヌーンティーティーリビングのティーフェス<文・写真:ライターかつき>
2020年10月28日リーボック(Reebok)から、マウンテンリサーチ(MOUNTAIN RESEARCH)との新作コラボレーションシューズ「ディーエムエックス トレイル シャドウ(DMX TRAIL SHADOW)」が登場。2020年10月15日(木)より、リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。リーボック×マウンテンリサーチの第4弾コラボシューズベースとなった「ディーエムエックス トレイル シャドウ」は、2000年代にリリースされたトレイルランニング向けシューズのアーカイブデザインに着想を得たモデル。アッパーにラバーコーティングを施した耐久性の高いメッシュを採用したほか、凹凸のあるミッドソールと保護力を高めるケージを組み合わせることで、快適な履き心地を実現している一足だ。ライトグレーの「ディーエムエックス トレイル シャドウ」マウンテン リサーチとは4度目のコラボレーションとなる今回、デザイナーの小林節正はこの「ディーエムエックス トレイル シャドウ」のカラーを、街に優しく馴染むライトグレーに変更。前回のコラボレーション時、日本の自然にも溶け込むインパクトカラーとして採用した黄土色からがらりと趣を変え、気軽に街歩きも出来るモダンなトレイルランニングシューズとしてアップデートした。商品情報リーボック×マウンテンリサーチ「ディーエムエックス トレイル シャドウ(DMX TRAIL SHADOW)」発売日:2020年10月15日(木)※「. . . . .Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップでは10月8日(木)より先行発売。自店販売価格:19,800円(税込)サイズ:23.0cm〜29.5cm販売店舗:・リーボック クラシックストア 原宿・リーボック オンラインショップ(・「. . . . .Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップ ※24.5cm〜29.5cmのサイズ展開。【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年10月04日「私の彼氏って女心全然わかってないんだよね・・・」「○○ちゃんの彼氏のほうが優しくて羨ましい!」こんなふうに、自分の彼氏にちょっとした不満を抱えたことのある女性もいるのでは?でもあなたが気づいていないだけで、彼はあなたを思って、慣れないことを一生懸命やってくれているのかもしれません。そこで今回は「男性が彼女にだからできる『少し特別なこと』」について、20代男性にリサーチしてみました。■1.忙しくてもこまめなLINE「毎日勉強とバイトで本当に忙しい。それでも彼女にはちゃんと“おやすみLINE”をするようにしています」(24歳/大学生)必要最低限のLINEしか送らない男性も多いもの。それでも彼がこまめなLINEをくれるのは、あなたを大切に思っているからでしょう。どうやら「彼女を不安にさせちゃいけない」との意識が働くみたいですよ。逆に何回言っても返信をくれない彼は、自分のことしか考えていないのかも・・・。■2.一緒に写真やムービーを撮る「俺は正直プリクラや動画が苦手・・・。でも2ショット写真は彼女がすごく喜んでくれるので、頑張って笑顔で撮っています(笑)」(23歳/メーカー勤務)写真嫌いの男性もけっこうたくさんいますよね。そんな中で相手の気持ちや思い出作りを考慮できるのは、やっぱり彼女が特別な存在だから。逆に彼があなたとの写真を極端に嫌がる場合は、何かやましいことがあるのかも・・・。念のため浮気調査をしておいても良いかもしれません。■3.将来を見据えた言葉をかける「これまで何人かと付き合ってきたけれど、『ずっと一緒にいようね』と言えるのはいまの彼女にだけですね」(26歳/美容師)本気じゃない女性に責任のとれない、いい加減なことは言えないもの。それに男性もなるべくなら、あとで面倒なことになるのだけは避けたいそう。そのため根拠のない「ずっと」「一生」などの言葉は封印する傾向にあるようです。その一方で彼が何のためらいもなく将来を見据えた言葉をかけてくれるのなら、あなたは間違いなく「彼の特別な存在」。このまま彼を信じていて良さそうです。■4.ささやかなサプライズをする「デートのときに彼女が『これほしい~!』って言ったら買ってあげることが多いですね。好きな子だからこそできることです。」(27歳/製造)サプライズと言っても、大きなことだけじゃありません。ご飯をごちそうしてくれた、急に会いに来てくれた、大好きなお菓子を買っておいてくれた・・・。一見ささいなことに見えますが、これも彼女を特別に思っていないとできないことですよね。あなたが誰よりも大切だからこそ、彼も「喜んでくれる顔が見たいな~!」という気持ちがわいてくるんですよ。■おわりに彼との付き合いが長くなってくると、「もっとこうしてほしい」という欲も出てくるでしょう。でも本当は彼が隣にいてくれるだけで、特別だということを忘れちゃいけないんですよね。いま一度彼の「小さな言動」を思い出してみましょう!きっと愛情を感じられるものがあるはずですよ。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月09日リーボック(Reebok)から、マウンテンリサーチ(MOUNTAIN RESEARCH)とのコラボレーションスニーカー「エイリアン スタンパー(ALIEN STOMPER)」が、2020年5月1日(金)よりマウンテンリサーチの旗艦店のオフィシャルオンラインショップにて先行販売。その後、リーボックストア 渋谷とリーボック クラシックストア ハラジュクにて5月8日(金)より販売する。リーボックとマウンテンリサーチとのコラボレーションは、第1弾の「DMX トレイルシャドウ(DMX TRAIL SHADOW)」に続いて2度目。今回は、80年代のリーボックを代表する「エイリアン スタンパー」をベースに採用し、ボディのカラーリングは、マウンテンリサーチの基調色である白で統一した。最も特徴的なのが、白地のベースを一枚のキャンバスに見立て、本モデルの機能を解説したテキストをプリントしたアッパーのデザイン。これは、マウンテンリサーチがアパレルウェアでも時折行ってきた手法を活かしたものだ。また、「エイリアン スタンパー」の特徴のひとつでもある足首のストラップは、取り外し可能に。それによってストラップにパンツの裾が引っかかることもなく、”ルーズな履き方”を楽しむことができる。【詳細】エイリアン スタンパー先行発売日:2020年5月1日(金)取り扱い:マウンテンリサーチの旗艦店「. . . . . Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップ発売日:2020年5月8日(金)取り扱い:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿、マウンテンリサーチの旗艦店「. . . . . Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップ価格::20,900円(税込)サイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)カラー:]ホワイト/ブラック/ポーセリン※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、現在臨時休業中。休業店舗における営業再開については、2020年5月7日(木)以降を予定。リーボック直営店の臨時休業および営業時間変更に関する詳細は、公式サイトを確認。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)
2020年04月27日大好きな彼とお付き合いできたら毎日でも会いたいですよね。しかし、会いすぎは禁物です。恋は熱しすぎると冷めるものです。では、どれくらいの頻度で会えばいいのでしょうか?会いすぎてはいけないお付き合いすると毎日のように会うカップルも多いかもしれません。付き合いたては少しくらい無理をしてでも会いたくなりますよね。10代のころはそのようなカップルも大勢いました。しかし、仕事をし始める20代からは頻繁に会うのはそう簡単なことではありません。無理に時間を作って会えば仕事に支障をきたす恐れがあります。さらにお互いが疲れているため、だんだんと会うのが億劫になってしまい最悪の場合別れることになるかもしれません。そうならない為にも、会う回数は適度に抑えるようにしましょう。週に一度が理想的10代までは週に3、4回会うというカップルが多いですが、20代以降はそうでもありません。週に1回、仕事が休みの日に会うのが望ましいです。多くの方は週に2回お休みがありますが、そのどちらとも会うとなると趣味の時間が取れなかったり、他の友人たちと会えなかったりします。男性は、もちろん彼女と会う時間を大切にしますが、趣味や友人たちと遊びたい気持ちも強く持っています。それらの時間が取れないと不満が募り、別れたいと思ってしまうかもしれません。お互いの趣味や友人たちと遊ぶ時間も確保することが大切です。週に1回だと少ないと感じるかもしれませんが、会えないことでデートの時間は濃いものになります。話したいことも1週間のうちに溜まり、頻繁に会うカップルに比べて会話も多くなります。話足りない、物足りないと思うことで次のデートが待ち遠しくなり、会いたい気持ちがより一層強まるので長く続くといわれています。あまり会うことができないと、会った時の嬉しさはとても特別なものになりますよね。あまり干渉してはいけない頻繁に会うことができないと、不安になってしまいついつい束縛してしまうかもしれません。少しの嫉妬やわがままは可愛いかもしれませんが、男性はあまり束縛を好みません。不安だからといって干渉しすぎてしまうと逆効果となってしまいます。関係を長続きさせたいのであれば適度な距離感を保つことが重要です。お互いの自由な時間を作り、趣味や友人を大切にすることを心掛けるといいですね。週に1回程度の無理のないペースで会い、会えない時間もお互いを尊重し合い、信頼し合うことが長続きの秘訣といえるでしょう。だからといって干渉しすぎないのはオススメしません。長く続くカップルの多くは、週に1回しか会わないものの連絡はマメに取っているそうです。連絡をあまりしないでいると、飽きられたと勘違いしてしまうかもしれません。あまり会えないからこそ、コミュニケーションは密に取るようにしましょう。
2020年03月14日片思いの人がいるなら、「好きな女性のタイプ」が気になるところですよね。彼に直接聞くのが恥ずかしくても大丈夫!実は、男性の日頃の服装から好みの女性のタイプを推理することができるんです。気になる人は、どんな服装が多いですか?男性のファッションから好みの女性を徹底リサーチしてみましょう!アウトドアやスポーツブランドの彼:一緒にアウトドアできる女性今やノースフェイスやパタゴニア、ナイキなどのスポーツ・アウトドアブランドは大人気ですよね。そんなアウトドアブランドのTシャツを着て、足元もスポーツメーカーのランニングシューズを履いている男性はスポーツマンな人が多いです。そんな彼は、一緒にマラソンやバーベキュー、ハイキングなどのアクティビティを楽しめるアクティブな女性が好きな傾向が高くなっています。とはいえ、運動が苦手なあなたも諦めることはありません。アスリートタイプの女性ではなくとも、試合や大会に応援に来てくれる彼女なら、彼の心をぐっとつかむことができますよ。ポロシャツやジャケットが多い彼:面食いの傾向アリ!そんなに品の良いお店に食事に行くわけでもないのに、綺麗めのジャケットを常に羽織る男性っていますよね。またはきちんと襟があるポロシャツをよく着ている男性は、理想が高い傾向にあります。付き合う女性も高望みをしがち。こういう男性は、スタイルが良くて綺麗なお姉さん系の女性を好むことが多いでしょう。一緒におしゃれなバーなどに通えそうな、おしゃれで美人の彼女がタイプと言えます。あなたも普段から品のある服装や大人っぽいスタイルを心がけてみて。パーカーにジーンズな彼:おっとりした女性中にはそこまでおしゃれにかまわない男性もいますよね。どこでも売ってそうなTシャツやパーカーにジーンズ姿といった男性は、おっとりした素朴な女性と合うでしょう。いつもニコニコしていて料理や掃除が好きな女性。どこか母親のような存在の彼女とのんびりお茶でもしながら話ができたら、彼は満足ではないでしょうか。女性に多くを求めない優しい彼は、彼女にも優しさを求めています。ロック系ファッションが好きな彼:やや派手め女性?!ダブルライダースやブーツといったロック系スタイルが好きな男性は、こだわりのある個性的な趣味を持っている傾向あり。そんな彼は、一緒に趣味を楽しめる女性を好きになることが多いです。一般的な男性の好む清楚で可憐な女性よりも、ちょっぴり個性的な金髪や濃いメイク、派手なネイルの女性がタイプという男性も多いのではないでしょうか。内面にもこだわりや個性の強い女性を求める傾向があります。
2019年10月01日昔から「女のかわいいと、男のかわいいは違う」ってよく言いますよね?そこで、男性と女性、それぞれの「かわいい」の定義をリサーチしてみました。男性がキュンとなるタイプを熟知しておけば、意中の彼に「なんかいいな」と思ってもらえる言動が見えてくるかもしれません。■これだから「女のかわいい」は…まず20~30代の男性に、女性が言う「かわいい」についてどう思うか、率直な意見を述べてもらいました。「全く信用できないですね!女友達が『飲み会にかわいい子を連れて行く』と言っても、服がオシャレとかそんなのばっか」(27歳/会社員)「性格がいい子をやたらと推すよね。女の子って」(30歳/メーカー勤務)「『本人より容姿が下』の相手をほめる気が。女子のほめ言葉は見下し発言だと思ってます」(31歳/自営)なんだかみなさん、苦い思い出でもあるの?と言いたくなるコメントばかり。しかし、当たらずとも遠からず…という感じではありますね。私たちが性格や外見、雰囲気など総合的に判断するのに対して、男性は見た目オンリーで判断しているのかもしれません。■それぞれがかわいいと思う芸能人は?では、具体的にどんな人が「かわいい」に当てはまるのか、芸能人を例に、男女それぞれの意見をご紹介しましょう。◎男性が思うかわいい芸能人「石原さとみ。顔はもちろんだけど、ちょっとあざとい感じがたまりません」(25歳/公務員)「新垣結衣!ただただかわいい」(27歳/会社員)「橋本環奈。少し太ってもビジュアルに影響ないのがすごい」(28歳/営業)定番の人気女優を挙げる人が多く見られました。やはり、大切なのはルックス!ということでしょうか。◎女性が思うかわいい芸能人「中条あやみかな。スタイル抜群なのに、関西弁だったり、銭湯好きとかオヤジっぽいギャップがあるから」(25歳/美容師)「松岡茉優。なんか、どこにでもいそうな雰囲気がいい」(26歳/医療関係)「渡辺直美です。ぽっちゃりだけど、センスが突き抜けてるとこが好き。よくインスタを見てます」(30歳/会社受付)対する女性陣は、外見よりも雰囲気やセンスを重視しているよう。要するに、親しみやすいかどうかがポイントと言えそうです。■「かわいい」の条件は?最後に、男性陣・女性陣に聞いた「かわいい」の必須条件をまとめました。◎男性の意見・とにかく見た目が美しいこと・仕草が上品で言葉づかいが丁寧。女性らしい・ちょっとあざといくらい甘え上手・やや天然で「俺が守らなきゃ」と思わせるタイプ・肌がきれいでスッピンもかわいいまずは外見。メイクをしなくてもそれなりのルックスである、ということが重要なのでしょう。そして「少し隙がある」のもポイント。「なんか自分に気がある?」「口説いたら落ちそう」と思わせる相手に対して「かわいい」と感じるのかも。◎女性の意見・メイクが上手で、自分に似合う服を着こなしている・性格美人。見た目がよくても性格ブスはダメ・肌や髪がきれいで清潔感があるここでも男性とは異なる答えが聞けたのは興味深いなと!やはり女子的には、雰囲気や内面のよさが必須と考えるのでしょう。大切なのは「外と内のトータルバランス」ということですね。■かわいいは作れる?面白いくらい意見が分かれた今回のリサーチ結果。やはり男性は外見、女性は内面を重視するみたいです。とはいえ「どうせ生まれ持ったものだから」とふてくされて努力を放棄するのはいただけません。メイクやファッション、気のつかい方で、いくらでも「なんかいいな」と感じてもらえるのだから。男性・女性、どちらからも「かわいい」と思われたら最高ですね!
2019年06月27日彼の実家に挨拶に行くのに緊張しない女性はいませんよね。挨拶で好印象を持ってもらうために、しておくべき事前リサーチを伝授します。好きなお菓子挨拶の時には手土産がつきもの。しかし、適当に買って持っていくと苦手なものかもしれません。両親が共通して好きなお菓子を彼に聞いておきましょう。渡す時には「お好きだと伺ったので」と付け足しておけば、あなたが彼の家族のことを考えて選んでくれたのだということが伝わります。彼から具体的な商品名が出てこなかったとしても、お菓子の種類だけでも聞けていれば、美味しいと話題の店や、行列の途切れない店で買うなどすれば情報を付け足して渡せるので、その後の会話のきっかけにもなります。してはいけない話題好まない話題や家庭内でタブーになっている話題などを聞いておくといいでしょう。ご近所の話や両親の過去の話は、相手から触れられない限り触れないほうが無難な話題です。また、両親が気にしていそうなこともできれば彼から聞き出しておくほうがいいでしょう。実際挨拶に行った時には、相手の反応をよく見て、あまり触れられたくない話だったかな?と感じたらすぐに話題を変えましょう。すぐ話題が変われば多少気まずい話題だったとしても、それほど印象には残りません。性格人見知りする両親だと知っていれば自分から話題を振ることもできますが、知らなければ「何か怒ってる?」などと萎縮してしまって話せなくなります。事前にある程度性格が把握できていれば会話にもスムーズに入れるでしょう。マナーの程度どれだけ彼がマナーに厳しく躾けられてきたか聞いてみてください。箸の持ち方から魚の食べ方に至るまで、マナーを練習して彼に気になるところがないか聞いてみましょう。食事中以外にも家庭ルールなどがないか聞いておくと安心です。両親の趣味やマイブーム聞いておくと話題に困りません。もしまるで知識がない分野だったら、ある程度調べて話についていけるようにはしつつ、知ったかぶりせずに知らないことには「教えてください」と言う素直さも大切です。博識であるより素直な方が、息子の交際相手としては喜ばれます。
2019年04月10日手軽にコミュニケーションをとることのできるLINEですが、好かれるも嫌われるも内容次第。そこで、女の子から届いてついニヤケてしまった写メ付きLINEをリサーチしました。文・三谷真美【みんなの恋テク】男性が嬉しくなる写メとは?なぜか駅名の看板「頻繁にLINEのやり取りをしている子から『これから旅行。駅でお弁当を買ったよ』って、駅の看板の写メが送られてきたんです。『送るならせめて弁当の写メだろ』って思わず突っ込みたくなってしまいました。盛れるアプリの自撮りだとあざといって思うけど、天然で抜けた感じの写メはかわいいです。駅名の写真なんてSNSにアップするためでもないだろうし、俺だけに送ってくれてる感じがしていい」(29歳・会社員)オシャレすぎる写メよりも、ダサくて何のために撮ったのかすらよくわからないくらいのほうがかわいいそう。男性萌えとSNS映えは違うので、うまく使いわけましょう。行きたいお店情報「『今度ココ行こ』って、あきらかに人が撮ったような普通の写メが届いたんです。『写メ撮ってんじゃん。行ったんじゃないの?』って聞いたら、友だちが彼氏と行ったときに撮った写真らしく『羨ましくなった』とのこと。高級店ってわけでもないのに、食事のおねだりはかわいいなって思います」(34歳・会社経営)簡単に検索ができる今、URLでもなくサイトのスクショでもなく、自分が撮ったわけでもない写メをわざわざ送ってくるチグハグ感。そんな、ちょっとした食べ物に対する必死さがかわいく見えるのかもしれません。あざとすぎない写メが好感度高め「かわいい顔の写メはいくらわざとらしくてもテンションが上がる」という男性もいますが、いかにも「かわいいって褒められたい!」が伝わってしまうような自撮りよりも、天然っぽさがにじみ出るような写メのほうが、一般的には好感度が高そうです。(C)pixelfit/Gettyimages(C)erikreis/Gettyimages
2018年02月28日RJCリサーチとナイトレイは、2社共同で「インバウンドレポート」を発行した。このレポートは、ナイトレイが提供する訪日外国人のSNS解析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」により解析したデータをもとに、RJCリサーチが四半期ごとに集計・分析を行い、両社の共同レポートとして定期発行するもの。今回は第1回(2015年10~12月期)として、訪日外国人観光客が日本国内滞在中にTwitter(ツイッター)や微博(ウェイボー/中国版ツイッター)でツイートした約28万件のデータを集計対象とし、全国の観光スポット・市区町村を分析したほか、地域別分析として北海道に絞った分析も加えている。ツイート発信地点による観光スポットランキング(全国)では、1,889で富士山がトップ。差のない2位にはUSJが1,801がランクイン。以下、東京ディズニーランド(1,267)、東京タワー(1,115)、東京ディズニーシー(1,155)と続く。北海道の観光スポットランキングでは、サッポロが1,606でトップ。以下、小樽、登別と続く。
2016年03月28日みなさんは、大好きな彼とたくさんLINEをしていますか?些細なことでも、ささっと連絡を取り合っている方は多いと思います。LINEをきっかけに、彼に「やっぱり俺の彼女は可愛いな」「早く会いたい~」なんて思ってもらえたら嬉しいですよね。ちょっとしたことでも彼と共有したいのが乙女心。ですが、ワードのチョイスやタイミングを間違えると、彼の心を遠ざけてしまうことも!今回は、男性が彼女からもらって嬉しいLINEのあれこれについてまとめてみました。彼の最高にかわいい彼女になるためのテクニック、それではみていきましょう!■彼にかわいいと思われるLINEテク:ワード編まずは、かわいい彼女のLINEテク、ワード編。ワードチョイスは、恋人とのLINEにおいてもっとも気をつけるべきポイント。彼を胸キュンさせるのも、逆に怒らせるのも、きっかけは何気ないひとことの場合がほとんどです。王道のセリフからちょっと斬新なものまで、とにかく彼の胸キュンだけに照射した、とっておきのLINEテクをご紹介します!(1)ストレートな愛の言葉「もう普通に『大好き!』とか素直に言われるのが一番嬉しいかな。どのタイミングできてもかわいいなぁって思うし、毎日言われても飽きないし、むしろ幸せ。俺の癒し」(22歳/学生)「友達と遊びに行って、その写真を送ったら『かっこいいね』とさりげなく直球に褒めてくれて、嬉しかった」(24歳/不動産)「好きすき言っているとバカップルっぽくなるから・・・・・・」なんて敬遠してしまいがちな女性も中にはいるかもしれません。でも、甘える彼女を「気持ち悪い」なんて思う彼氏はいませんよ。恥ずかしさを捨てて、思い切って「大好きだよ」や「かっこいいよ」と愛の言葉を直球で伝えてみましょう。恥ずかしくて普段はなかなか言えないからこそ、そのぶん彼の心に響きます。(2)「寝ちゃだめ!」「彼女と夜LINEをしてて『おやすみ』って送ったら、『寂しいからまだ寝ちゃだめっ!』って・・・・・・。迂闊にもキュンキュンしてしまいました。」(24歳/音楽関係)「眠くても、『あともう少しだけLINEしたい』と言われると、可愛いなって素直に思います」(21歳/学生)小さなわがままですが、この申し訳程度のわがままが程よい男子ウケを狙えます。夜に彼とLINEをする機会があれば、一度送ってみてはいかがでしょうか。きっと彼もにやにやしながら「もー、ちょっとだけだよ?」と構ってくれるはず!(3)突然の「会いたい!」「普段会いたいとか言わない彼女から『ねぇ・・・・・・会いたいよバカ』っていきなりLINEがきて、思わずにやけちゃいました。もちろん仕事片付けてすぐに彼女の家に行きました!」(26歳/出版)「会いたいとか、寂しそうにしてる姿を考えたら、愛おしい気持ちになるよ」(25歳/IT)普段「会いたい」なんて言わないような彼女が言うのがポイント。いつも口癖のように会いたい会いたいと言っていたら、逆にうっとうしがられてしまいます。普段伝えすぎている場合は、逆に、一定期間その言葉を我慢してみましょう。我慢した後の「会いたい」なら、「かわいい・・・・・・」と彼も思ってくれるはず!(4)メルマガ風「俺の彼女は、俺の返信が無いとメルマガ風のLINEを送ってきます。星座占い風だったり、ニュース風だったり。この前『今日の〇〇のラッキーアクティビティは、私に構ってあげること!今日も元気にいってらっしゃい~☆』ってきたときは、ほっこりしちゃいました」(25歳/建築)メルマガ風に彼にLINEを送るなんて、なかなか新しい方法ですね。でも、お茶目でとってもかわいい!「最近、彼がちょっと冷たいなー」なんて思っている方は、試しに一度送ってみましょう。きっとすぐに返事をくれるはずですよ。彼を喜ばせるためにちょっとした機転を効かせることが、恋愛を継続させるためのエッセンスになります。相手にしてくれない彼を振り向かせたいなら、いろいろと工夫してみましょう。■彼にかわいいと思われるLINEテク:絵文字・スタンプ編絵文字やスタンプのチョイスは文章を同じくらい大切なんですよね。相手の顔が見えない分、文章だけではわからない相手の感情をスタンプや絵文字をみて判断するからです。逆を言えば、スタンプや絵文字で彼をドキドキさせることもできるということなんです。(1)ハートを入れる「ありきたりかもしれないけど、やっぱりハートマークが来たら嬉しいな」(23歳/美容師)「普段は絵文字を使わない彼女が、好きだよという時だけハートの絵文字が3連続でついてくるので、ドキっとする」(21歳/学生)付き合う前は『ハートがあったら脈ありかも』と言われることもある重要な絵文字ですよね。付き合ってからも、ハートの絵文字やスタンプは送られてきたら嬉しいはず。毎回ハートをおくるのではなく、とびきり甘えたい時につけるのが効果的ですよ。(2)かまってスタンプ「彼女はあんまり素直に甘えられないタイプなのですが、『かまって~』という文字がキャラクターに添えられているスタンプを送ってくれます」(27歳/公務員)「カップル専用スタンプがあって、彼氏用と彼女用を二人でお揃いでつかってます」(22歳/学生)甘えるのが苦手という方でも、スタンプを一つ送るだけで彼をドキドキさせることができます。かわいいキャラクターを彼女と重ね合わせてキュンとするようで、十分効果的なんです。「好き」や「構って」や「会いたい」気持ちをキャラクターに託して彼に伝えてみましょう。(3)〇〇くんに送るスタンプ「僕の名前のスタンプを買ってくれました。『〇〇くん好き』って、自分の名前が入ってるので、自分のためだけに使ってくれてる感があって嬉しいです」(25歳/商社)名前系スタンプはかなり豊富って知っていましたか?自分の名前のスタンプはもちろんですが、〇〇君に送る専用スタンプがあるんです。「〇〇君に会いたいな」や「〇〇君のことが大好き」など、レパートリーも多数。彼のためだけに買ったスタンプになるので、特別感も満載ですよ。(4)さみしいときの、単体の涙スタンプ「会えなくてさみしいときとかに、メッセージなしであえて泣いているスタンプだけ送られてくると、『なんだよ、さみしいのかな?』って、ちょっとかわいく思えちゃいます」(23歳/営業)あえてメッセージなしで、スタンプだけ突然送ってみるのもアリ。急にスタンプだけ送られてくると、メッセージなら通知画面で途中まで読めるけど、スタンプならLINEを開かないと見れないし、彼も気になってしまうみたいです。頻繁に送っていると戦略がバレちゃうので、タイミングを見計らって送ってみてくださいね!■彼にかわいいと思われるLINE:文量編恋人へのLINEは、ワードチョイスや伝える内容だけでなく、分量や頻度も大事。無意識のうちに、味気ない感じになっていたり、逆にダラダラととりとめのない文章を送っていたり・・・・・・なんてことはありませんか?彼にとってめんどくさいLINEにならないように注意しなくてはいけません。彼が返したくなる、苦にならないLINEをご紹介します。(1)短文だとプレッシャーにならない!「メッセージが短文だと、返信がプレッシャーにならないから楽。自分のテンポで返信できるし、短文の素っ気ない感じに、逆にこっちが構って欲しいって思っちゃいますね」(20歳/大学生)「短い方が、ちょっとした時間にも返せるから助かるかな」(25歳/公務員)長文で送られると返信しなければいけない気がして義務感を覚えるけど、短文だと気軽にやり取りできるからいいという意見。メールほどまとまった文章ではなく、日常でちょっと気になったことを手軽にやりとりできるのがLINEの強み。短文でさらっと送ることで、むしろ彼の方が「構ってほしい」と、立場を逆転させられることもありますよ。(2)連投は3つまで!「文章を分割して送ってきて、メッセージが5つとかたまっていると読む気失せるけど、3つまでなら読もうと思える」(23歳/大学院生)連投で短文を送るのはアリだけど、気をつけなければいけないのは、連投の数。あまりに連投しすぎると、LINEに返信するどころか読む気すらも失せてしまいます。また、絵文字やスタンプがない「文字だけの連投」も読むのが疲れてしまうので、なるべく避けたほうが無難。連投するときに、途中でスタンプをはさむなどして、視覚的なメリハリをつけるのもひとつの手です。(3)重要な内容は、長文で!「中身のない内容を長文で送られても困るけど、学校に関わる重要なこととか、ふたりの真剣な話なら長文で送ってもらった方が助かるな」(25歳/医療関係)「短文LINEがいくつか送られてきていたら大切な文章を見落としたりしちゃうから、重要な事項はちゃんと一つの文章で送ってほしい」(26歳/コンサル)長文のLINEが苦手な男子も、重要な内容は、長文で一気に送られた方が助かるのだとか。ふたりの関係に対する悩みなど、電話で話せばケンカになってしまいそうなことも、文章にしっかりまとめれば彼もきっと理解しようとしてくれるはず。日常に悩みがあるなら、文頭に「ごめんね、長文になります」などとつけて、思いの丈を丁寧につづってみるといいでしょう。「ああ、こんなに悩んでたのか、かわいそうに・・・・・・」なんて、彼の心をくすぐることができるはずです。ふだんはさくっと短めのメッセージでやりとりし、大切な内容のときは、逆に、誠実な文章で長文にまとめるなどして、メリハリをつけることが大切。同じ内容でも、文量次第でいくらでも伝わりやすさは変わりますよ!■彼にかわいいと思われるLINE:シチュエーション編(1)喧嘩後「ケンカ別れしたあとにふざけたスタンプが送られてくると、『なんだよ、素直に謝れないのかよ!』って心の中でツッコミながらも、笑っちゃいます」(24歳/IT)「ケンカして少しピリピリした後に、ごめんねの言葉と可愛いスタンプがあると、いつも通りのラインに戻りやすい気がします」(22歳/学生)ケンカのあとは、お互いがなかなか素直になれないもの。そんなときは、ちょっとふざけたおもしろスタンプを送ってみるといいでしょう。「素直になれないアイツ、かわいいな~」なんて彼に思わせることができるかもしれませんね。(2)デート前後「デートのためにレストランとか予約したとき、前日にわざわざ言ってもらえるとすごく嬉しくなるかも。当日だったら、誰でも言えるしね」(25歳/教員)「デート前に『はやく会いたい』とストレートに言われるのは結構ドキドキしますね」(28歳/教師)「彼女はデートが終わってすぐ、お礼のLINEを入れてくれます。ちゃんとしてるなぁって改めて思う瞬間です」(25歳/講師)当日にすらお礼を言わないのは、もちろん論外。それはさておき、事前に感謝しておくというのはかなり良いやり方かもしれませんね。「ありがとう」という言葉は、何度使ってもいやらしくならない魔法のような言葉です。切実にお礼を言える女性って魅力的ですよね。デート前には楽しみなこと、デート後には楽しかったことを素直に伝えると、彼のこれからのデートのモチベーションがアップしそうですね。(3)仕事後「仕事で疲れた時の彼女からの『お疲れ様』のLINEが一番効きますね」(26歳/証券)「嫌なことがあっても、彼女が甘えてくれたり癒してくれたりすると、仕事の疲れが吹っ飛びます」(28歳/商社)仕事後のラインは一番効果的なようですね。やはり疲れた時に支えてくれる女性に、男性は弱いのでしょうか。お疲れ様の言葉やスタンプを送って、一日頑張った彼を労わってあげましょう。いつもより一層、あなたの優しさが伝わるでしょう。■LINEテクを駆使して、彼にとって《最高の可愛い彼女》にかわいい彼女のLINEテク、いかがでしたか?あまり頻繁に会えないカップルでも、日々のLINEで彼を癒してあげられるチャンスはたくさんあります。可愛い言葉やスタンプだけでも、彼はあなたと重ねていて、愛おしいと感じてくれているはずです。八つ当たりをしたり、「早く返事返してよ」「めんどくさいの?」と言って困らせたり、彼にとって重荷になる行為は控え、疲れた時に支えてあげるようなラインを心がけてみましょう。彼の今の状況から、どんなことを考えているのか想像してみましょう。相手を理解しようとすることが、真の「かわいい彼女」になるための第一歩となるはずです。
2016年03月17日マクロミルは3月15日、同社が提供する「AccessMill(アクセスミル)」と、GMOリサーチが提供するリサーチパネル「CPAT(シーパット)」を連携し、少量のWeb広告配信でも十分な効果検証が可能になるというWeb広告の配信実験調査サービスを開始した。「AccessMill」は、同社が管理するアンケート専用モニターである「マクロミルモニタ」の、Web上の行動履歴(ログ)データとリサーチを組み合わせ、実行動ベースでオンライン広告効果測定やサイト訪問者のリサーチ・分析を行うことができるというサービス。「CPAT」は、GMOリサーチが国内で展開する消費者パネルである「Japan Cloud Panel」をベースに構築されており、Webサイトのアクセス履歴などのCookie情報とモニター情報をひも付けることができるものとなっている。今回の連携により、「AccessMill」で広告内容や接触頻度をコントロールした上で、パネルに対してWeb広告による態度変容や評価などの効果が検証可能になったという。また、Web広告クリエーティブを複数作成した際に、それぞれ異なるパネルにクリエーティブを配信し、接触後すぐにアンケートに回答してもらうことで、どのクリエーティブに対する効果が最も高いかを事前に検証できるとのこと。また、ブランディング効果を最大化させる、有効なフリークエンシーの検証も可能だとしている。これは、Webキャンペーンを実施する際に、好意度や購入意向度などのブランディング効果を最大化させるためには、どの程度のフリークエンシーが最も有効かを事前に把握できるというもの。同社は今後、海外でも「AccessMill」とGMOリサーチが展開する「ASIA Cloud Panel」を連携させることで、より価値のあるデータ活用の実現を推進していくとしている。
2016年03月16日インティメート・マージャー(IM)は3月8日、同社が提供する「AudienceSearch(オーディエンスサーチ)」とGMOリサーチが提供する「Cloud Panel for Audience Tracking(CPAT)」の連携を開始した。約4億件のオーディエンスデータ(Cookieのデータを元に個人を特定しないかたちで収集した、ユーザーのWeb行動履歴や属性データ)を保有するというIMのパブリックDMP「AudienceSearch」と、デジタルマーケティング施策の効果を測定・分析できるGMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」が連携することによって、「CPAT」のモニターにアンケートを実施すると、回答結果だけでなく回答者のオーディエンスデータも「AudienceSearch」から抽出することが可能となるという。これにより、アンケート回答データに加え、アンケート回答者のオーディエンスデータを基に、興味・関心の高い情報がランキング形式で提供されるようになり、企業のマーケティング施策におけるデータ活用の幅を広げることが可能だとしている。両者の連携を利用するには、GMOリサーチへのアンケート発注が必要であり、料金は個別見積。アンケート回答データおよび頻出キーワード・ランキング納品の場合、参考価格は30万円(税別)から。
2016年03月09日一般ユーザーの8割以上がインターネット動画を視聴しているが、セットトップボックスについては認知度・利用度共にまだ低い実態が、楽天リサーチが1月22日に発表した「インターネットでの動画視聴とセットトップボックスに関する調査」の結果から浮かび上がった。同調査は同社が1月8日・9日において、同社に登録しているモニター約230万人のうち全国の20~60代の男女1,000人を対象にインターネット経由で実施したもの。インターネットで動画を見るか尋ねたところ、見ている人が全体の81.3%、見ていない人が18.7%であり、8割以上がインターネットで動画を見ている。見ている人を年代別に見たところ、30代が91.0%と最も高く、20代の88.0%、40代の84.0%と続いた。最も少ない60代でも69.5%と約7割がインターネットで動画を見ており、インターネットでの動画視聴は一般的に普及しているといえる。インターネットで動画を見る回答者に視聴の頻度を尋ねると、全体では、「週1、2回」が28.8%で最も多く、次いで「毎日(24.6%)」、「週3、4回(18.6%)」であり、7割以上が週に1回以上はインターネットで動画を見ているという結果になった。男女別では、男性が30.5%、女性が18.2%と女性より男性のほうが毎日視聴をしている割合が高く、その差は12.3ポイントだった。特に、20代男性の4割(39.1%)が毎日見ていると回答している。年代別では、20代と30代は「毎日」(20代が32.4%、30代が26.9%)視聴している割合が最も多いのに対し、40代以降は「週1、2回」(40代が29.8%、50代が43.9%、60代が28.8%)の割合が最も高く、年代が上がるにつれてインターネットでの動画の視聴頻度は低くなる傾向にある。インターネットで動画を見る際に利用するサービスを尋ねたところ、「YouTube」が94.8%と最も多く、続いて「ニコニコ動画」(25.1%)、「GYAO!」(17.5%)の順であり、無料で視聴できる動画を提供するサービスが上位3つを占めた。セットトップボックス(STB)を知っているか尋ねると、知らない人が81.7%で認知度は高くない。性別で見ると男女間で16.2ポイントの差があり、セットトップボックスを知っている男性は女性に2倍以上多く、男性の方が新しい端末に敏感な傾向だと同社は見ている。セットトップボックスの利用についても94.9%が利用していないと回答しており、認知度・利用度共に低い。セットトップボックスの利用者にその種類を尋ねたところ、「Apple TV」が43.1%で最も多く、以下「Chromecast(27.5%)」、「Nexus Player(17.6%)」の順だった。現在セットトップボックスを利用していない回答者に興味があるか(今後利用したいか)と尋ねると、「はい」が22.7%、「いいえ」が77.3%だった。セットトップボックスの利用率は約5%であったため、既存ユーザーの4倍以上の潜在ユーザーがいると同社は推測する。セットトップボックスで利用したい、インターネットの動画視聴以外のサービスを尋ねたところ、「ショッピング(41.1%)」、「天気チェック(33.9%)」、「ニュースチェック(29.8%)」の順だった。性別で比較する、「レシピ検索」と回答した人は女性が男性と比較して3倍以上多く、女性ならではの意向が見られたという。
2016年01月25日MMD研究所は9月1日、コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」と共同で実施した「企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査」の結果を発表した。同調査は、スマートフォンを所有する15歳以上の男女1580人を対象に行ったもの。企業、ブランド、ショップなどの公式アカウントをフォローしているSNSについて聞いたところ、Twitterは31.7%、Facebookは18.9%、Instagramは8.9%がフォローしていることがわかった。LINEの公式アカウントについて聞いたところ、回答の内訳は「追加したことがある」が61.6%、「追加したことはない」が26.8%、「LINEを利用していない」が11.6%となった。追加したことがあるアカウントのカテゴリで最も多かったのは「ファッション」(42.2%)だった。LINE公式アカウント利用者973人に割引クーポンの利用について聞いたところ、「利用したことがある」と回答した人は38.2%だった。また、48.2%の人がクーポン目的で公式アカウントを追加したことがあると回答した。LINEのスタンプ目的で公式アカウントを入手したことがあると回答した人(N=576)を対象に、スタンプの入手によりその企業の好感度が上がったことはあるかと聞いたところ、49.1%が「上がった」と回答した。「好感度が上がった」と回答した人(N=283)にスタンプ入手後にとった行動を聞いたところ、「その企業の店舗に行ったり、商品を購入したりする頻度が増えた」が26.5%と最も多く、次いで「その企業やブランドの情報を積極的に仕入れるようになった」(20.8%)となった。企業の公式アプリをダウンロードしたことがある人(N=1,203)にダウンロードした公式アプリを聞いたところ、「マクドナルド」が75.1%と最も多く、これに「ユニクロ」(35.3%)、「G.U.」(27.4%)となった。
2015年09月02日ロックオン5月26日、GMOリサーチと協業し、Webサイト訪問者の意見が聞ける「アドエビス リサーチ」の提供を開始した。同サービスは、アドエビスで取得したWebサイト上の行動ログデータとGMOリサーチが保有する調査対象者データ(約35万人)を掛け合わせることで、絞り込んだ対象者向けにアンケートを取ることができるサービス。「サイト改善プラン」と「広告改善プラン」の2つのプランを提供する。「サイト改善プラン」は、アンケート結果をより具体的な「サイト改善」に役立てるプランで、例えば「商品をなぜ購入しなかったのか」という問いに対して、「商品カラー別写真が載っていなかった」や「商品比較を行う方法がなかった」といった具体的な回答を得ることができ、より具体的なサイト改善につなげることができる。「広告改善プラン」は、アンケート結果をより具体的な「広告改善」に役立てるプランで、例えば回答者の内容を流入広告別(アフィリエイト広告・リスティング広告等)に分けることにより、回答傾向の違いを分析することができるため、より具体的な広告クリエイティブの改善や、訴求商品の変更につなげることが可能だ。同サービスの価格は、1回のレポートにつき50万円(税別)~で、リサーチ回答者数によって金額が異なる。
2015年05月27日アンケート作成ツールを提供するクリエイティブサーベイは2月3日、KAIと共同で、リサーチのノウハウを提供する「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」の提供を開始した。同サービスでは、面談の上採用した大手事業会社のMI部門やリサーチ会社出身のリサーチャーが、オンライン上にて、調査設計や結果分析に関するノウハウを提供するもの。企業は、同社の提供する「セルフ型ネットリサーチ」と組み合わせることで、ノウハウ・ツール・調査パネルを一括して利用することが可能となった。なお、同社は初年度で300社以上/1億円の売り上げを見込んでいるという。
2015年02月05日リサーチバンクは、同社のアンケート・調査結果レポートサイト「ライフメディア」において、「インターネットショッピングに関する調査(2015年)」を実施し、その結果を発表した。調査は、全国の10代~60代の男女を対象に、1月16日~21日の期間に実施したもので、有効回答は1200件となる。これによると、「85%の人が1年以内にインターネットショッピングを利用した」と回答。利用頻度では、「61%の人が月に1回以上利用する」という結果となった。○ネットでの買い物は、価格の安さがポイントか次に、1年以内にインターネットショッピングを利用した人を対象に、インターネットショッピングをする理由を尋ねたところ、「外出しなくても買い物ができる(59%)」や「価格が安い(53%)」との回答が多い結果に。ショッピングをするWebサイトを選ぶ条件としては、「信頼できること(73%)」や「価格が安いこと(69%)」「送料が無料・安いこと(62%)」という声が多数あがった。○「購入はパソコンから」が多数派同調査では、1年以内にインターネットショッピングを利用した人が使用したデバイスについても質問している。これによると、パソコンを所有すると答えた94%のうち、「90%がパソコンを利用してインターネットショッピングをした」経験があると回答。一方で、スマートフォンを所有するとした48%のうち、インターケットショッピングでの使用経験があると答えた割合は23%となった。また、スマートフォンを所有するが、インターネットショッピングの際は使用しないと回答した人を対象にその理由を尋ねたところ、「画面が見にくいから(68%)」や「パソコンで十分だから(44%)」「操作がしにくいから(40%)」「商品検索がしにくいから(34%)」という意見があがった。なお、パソコンとスマートフォンの両方を使用した経験がある人のうち53%は、今後のインターネットショッピングでは「パソコンの方が利用頻度が高いと思う」と回答している。
2015年01月30日システムリサーチはこのたび、同社が運営する独自ドメイン型ネットショップを開業できる、クラウド型ネットショップサービス「easymyShop(イージーマイショップ)」(以下イージーマイショップ)において、イージーマイショップ用のクレジット決済サービス「イージーペイメント」をリリースし、イージーマイショップ利用店舗向けに24日より事前受付を開始した。「イージーペイメント」は、ネットショップを作成・運用できるイージーマイショップ用のクレジット決済サービス。「イージーペイメント」クレジット決済サービスは導入費用、月額固定費が無料で利用でき、ネット販売をする店舗にとって大きな負担となっていた固定費を削減することができるという。店舗側の負担は、購入された時に発生する決済手数料のみ。決済手数料においても「業界最低水準」という3.6%で提供するとしている。(トランザクション処理費用として1件あたり40円が別途必要)ネットでの買い物でクレジット決済を選択した際、購入者情報を入力した後に通常はカード番号等を入力する画面へ切替るが、「イージーペイメント」では画面の切替えが発生しないという。そのため、少ない入力画面数でスムーズな購入手続きが出来るため、購入者が注文途中で購入するのを止めてしまういわゆる「カゴ落ち」が減る事にも期待が持てるとしている。また、「イージーペイメント」はイージーマイショップとの連携が強力だという。例えば、クレジット決済で購入された注文がキャンセルとなった場合、ネットショップ側(イージーマイショップ)で注文の取消を行えば、自動的にクレジット決済も払戻しされる。ネットショップ用と決済サービス用と別々の管理画面にログインして、両方で取消処理や払戻し処理を行う必要がない為業務上のミスも発生しにくいとしている。「イージーペイメント」の導入方法も非常にシンプルで、イージーマイショップの管理画面から必要事項を入力して簡単に申込みが行え、最短3営業日後にネットショップでクレジット決済が出来る様になるという。昨今、ネット販売の決済ではクレジット利用がその大半を占める一方、その利用料が小規模な店舗や個人店舗には大きな負担となっていたという。「イージーペイメント」では、その負担を軽減したため、今までクレジット決済導入を諦めていた店舗にも、積極的に導入してもらい、EC業界の活性化にも貢献できるサービスとなったとしている。今後はクレジット決済に加え「コンビニ決済」、「Pay-easy(ペイジー)決済」などにも対応し、店舗が豊富な決済手段を提供できるようサービスを強化するとしている。「イージーペイメント」は24日よりイージーマイショップ利用店舗向けにサービスの事前受付を開始し、年明け以降よりサービス提供の準備が整い次第、順次案内を行うとしている。○イージーマイショップの概要初期費用:2980円プラン:Liteプラン(ワンコインカート)500円/月12ヶ月契約データ容量0.1GB、カートプラン1980円/月3ヶ月契約~データ容量0.5GB、Standardプラン2730円/月3ヶ月契約~データ容量1.0GB、Professionalプラン4830円/月3ヶ月契約~データ容量3.0GB主な機能15分でオープンできるショップオープンウィザードウェブプロモーション会社監修レスポンシブテンプレート標準搭載(スマートフォン標準対応)Facebookショップ出店機能Yahoo!ショッピング連携オプションGoogleショッピング連携オプション仮想着せ替えクラウドサービス『ちょいコデ』連携各種決済対応(銀行振込、代金引換、クレジット、コンビニ、後払い、ウェブマネー、Yahoo!ウォレット、PayPal、スマートフォンキャリア決済対応)会員機能(ポイント制度、仕切り価格設定、履歴購入、カタログNo購入など)注文オプション機能クーポン発行機能海外配送指定商品管理(詳細画像50枚以上登録可(業界最高スペック))受注・在庫情報一元管理サービス『ネクストエンジン』連携アフィリエイトサービス『バリューコマース』『A8.net』連携フルHD商品画像登録最大3M(業界最高スペック)受注・在庫情報一元管理サービス『ネクストエンジン』連携その他:おすすめ商品・新着商品・クール便対象商品・期間限定商品の設定、オプション毎(色・サイズ等)の在庫数・販売価格の設定、注文金額・配送地区に応じた送料自動計算、お届け希望日時指定など
2014年12月24日日経リサーチは11月27日、総合企業ランキング「NICES」2014年度版の調査結果を発表した。「NICES」は企業に関係するステークホルダーにとって「優れた企業」像を探るため、日本経済新聞社・日本経済新聞デジタルメディア・日経リサーチが共同開発した企業評価システム。企業へのアンケート結果と公開財務データをもとに、ステークホルダーの観点からの4つの実績評価(投資家、消費者・取引先、ワークライフバランス、社会)と、将来性評価としての「潜在力」の合計5つの視点から企業を分析してランキングを作成している。2014年度版はトヨタ自動車が昨年の2位から順位を上げ、5年目の調査で初の首位となった。以降、セブン&アイ・ホールディングス、NTTドコモ、キヤノン、東レと続く。NICES総合ランキング トップ102014年度番の特徴として、「消費者・取引先」で大幅に順位を上げ首位に立ったキヤノンが総合ランキングでも18位から4位に急上昇したほか、昨年に続き自動車大手が上位をキープするなど、円安の影響を受けてグローバルに展開している企業が好調だったことが挙げられている。総合企業ランキング「NICES」の調査結果をベースにしたレポート・データ集「総合企業ランキング『NICES(ナイセス)』報告書・ベンチマークレポート」が12月下旬から発売される予定。価格は20万円(税別)。
2014年11月28日アクション映画好きなぴあ映画生活のユーザーを対象に、11月1日(土)公開の映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のリサーチ試写会が行われ、エクスペファンはもちろん、シリーズ鑑賞経験のないユーザーからも高い支持を集めていることがわかった。『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』その他の画像本作はS・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーら洋画界を牽引してきた往年のヒーローたちが続投するだけでなく、ハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラスらが新たに参戦する、人気アクションシリーズの第3弾。リサーチ試写会には、本シリーズ初鑑賞派からエクスペ好きまで様々なユーザーたちが参加。 上映後に行われた座談会では、本シリーズ鑑賞経験の“ある派”と“ない派”に分かれてもらい、映画の感想を聞いた。“ある派”の男性は「こういう作品を観ると映画って単純でいいんだなと思う。お祭り映画みたいな楽しさがある!」と回答。また、「新チームを組んで挑むところが新鮮だった」、「バイクシーンなど後半の戦闘シーンで若い個性が活かされていた」など新しく加わったヤングメンバーによってさらにスケールアップした本作の魅力を熱弁するユーザーも。一方、“ない派”と答えた女性は「この映画のように超娯楽作が大好きで、これぞ映画だなと思う」、「いいもの観させてもらった。帰ったら『1』も『2』も観たい!」などと思いっきり楽しんだ様子。また、アンケート調査では“ある派”ユーザーの8割以上が前2作超、もしくは同じぐらい面白かったと回答。「このシリーズはどんどん面白くなるからスゴイ!」、「シリーズものなのにマンネリ化ぜず、毎回想像を超えるスケール」などとエクスペファンの期待も裏切らない内容となっていたようだ。そして、“ある派”と“ない派”、ともにユーザーたちの心を鷲掴みにしたのが、規格外の豪華キャストによるド派手なアクションシーン!「スタローンは『ロッキー』『ランボー』と子供の頃から見ているが、彼の魅力が全開に出ていた」、「昔から好きだったヒーローたちが楽しそうに戦う姿は見てるだけで楽しくなる」などたくさんのコメントが寄せられた。そんな伝説のヒーローたちが繰り広げるアクション祭りをぜひ、映画館の大きなスクリーンで堪能していただきたい。『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』11月1日(土)全国ロードショー
2014年10月23日(画像はプレスリリースより)楽天リサーチが実施した「(香り)におい」に関する、役立つ調査結果!楽天リサーチ株式会社は「(香り)におい」に関する調査を実施した。調査方法はインターネット方式で、楽天リサーチに登録されている、約230万人のモニターの中から10歳代~60歳代までの、全国に住む男性女性1200名が調査対象となった。最初に「自身の衣類や、身体に利用しているものは?」の質問に対して、女性の利用率が最も多かったのは「香り付き、柔軟剤」で、2位は「香り付き、洗濯洗剤」、そして3位は「衣類用の消臭スプレー」の結果になった。また「どのような香りアイテムを身体に使うか?」に対しては、「アロマオイル」や「香水」「におい袋」などを利用するようだ。そして利用年代別では、男性40代が最多で、女性では「20代」が一番多く、以下は「10代および30代」と続いた。香りを付ける理由は?どんな香りが好き?続いて「アロマオイル、香水、におい袋を使用する理由は?」の質問に対して、女性では「香りによって、癒やされるから」の理由で利用すると回答した方が68.3%で、一番多いことが示された。次いで「身だしなみの一つだから」の答えがランクインしている。さらに「好きな香りは?」について女性は、1位「シャンプーや石けんの香り」で、2位「レモンなど柑橘(かんきつ)系の香り」、3位「ローズなどのフラワー系の香り」の順位結果で、その他は「洗濯洗剤の香り」や「森林浴のウッディ系の香り」が、ランキングの上位に入った。リラックスのため、また身だしなみの一つとして、香りに興味がある方は、このような調査結果を参考にして、身体を包んでくれる、ほのかな香りを楽しんでみては。【参考リンク】▼楽天リサーチ株式会社 プレスリリース
2014年05月16日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日美容食品の購入も多数GMOインターネットグループで、インターネットリサーチ事業を展開しているGMOリサーチ株式会社が14日、「美容に関する調査」を日本と中国で実施し、その結果を発表した。調査は、同社が保有する両国のモニター、提携モニターを対象とし、20代~40代の女性2318名の回答を得ている。調査期間は2012年11月29日~2012年12月2日、方法はインターネット調査で実施している。まず、美容食品の購入経験について尋ねると、「現在美容食品を購入している」人は、日本で14.6%、中国で42.6%と、中国が日本の約3倍のポイントとなっている。過去を含めた購入経験でも、日本が39.6%であったのに対し、中国は70.7%ときわめて高い値となっている。(画像はイメージ)クチコミから情報、効果への期待も大美容食品に期待する効果は、日本と中国では大きく違いがあり、日本は「シミの改善」が45.8%でトップ。一方中国では「くすみの改善」が55.0%でトップになり、シミの改善は、具体的な期待する効果のうち最も低いものとなったという。全般的には、中国のほうが効果を期待する率が高く、購入する際にもっとも重視するポイントでも、日本が「価格」(83.5%)を挙げたのに対し、中国は「効果」(88.4%)や「配合成分」(80.7%)と、効果に重点を置いている、高い期待を抱いていることがうかがえる結果となっている。美容情報を得る参考媒体は、日本ではテレビ番組やインターネット、雑誌が上位を占めるが、中国では「知人・友人からのクチコミ」が77.4%でトップに。次いでインターネット、テレビ番組となったそうだ。他には専門家のアドバイスや、販売店・店員の推奨を挙げる声も中国で高く、日ごろからかなり美容へ高い関心をもって情報に対し、積極的に接しているようだ。インナービューティーへの意識も高い美容のために行っていることとしては、「バランスの良い食生活」や「スキンケア商品の利用」「野菜果物の摂取」が、両国ともに多い答えであったという。だが、中国ではさらに「適度な運動」「十分な睡眠」「規則正しい生活」といった点も、7割を超える回答となっており、日常生活でより積極的に美容を意識した行動をとっていることが分かる。また中国では、美容の効果に、外見ばかりでなく、「自分に自信がもてる」(52.5%)など、内面的なポイントを挙げる人も多かったという。美容食品の購入に積極的な点などは、そもそも中国には医食同源といった、いわゆる現代のインナービューティーと親和性の高い考え方が土壌にあることも一因といえそうだ。今後美容市場としても、まだ大きく伸びていきそうな中国市場。今回の発表は、その特徴を浮かび上がらせた、ひとつの調査結果といえそうだ。元の記事を読む
2013年02月18日生物医学研究所と協同アジア系民族の肌に合う製品を開発フランスの化粧品メーカーロレアルが、アジア系民族の肌質リサーチを重点においた研究所をシンガポールに設立した。新しい研究所は Buona Vista にある研究開発センターBiopolis 内の A*STAR’s Institute of Medical Biologyに設置された。ロレアル・シンガポールオフィスのディレクターへのインタビューによると、新しい研究所ではセンシティブなアジア系民族の肌をリサーチし、製品開発に反映させたいということだ。ロレアルは A*STAR’s Institute of Medical Biologyとパートナーシップを結んでおり、互いに持つ技術と知識でアジア系民族の肌質研究を進めている。2013年半ばからは10人のエキスパートを配属させ研究を深める予定だ。研究開発には300万シンガポールドルをつぎ込み、アジア系民族のドナーから採取した肌サンプルをもとに肌組織や色、シミ、免疫力などを研究し、アジアユーザーのアンチエイジングに活用しようと試みている。現地スタッフも活躍アジア市場に注力担当する職員には若いシンガポール人も含まれ、さまざまな人種が活躍する研究所となっている。研究所所長は、バラエティに富んだ人材がいることは製品開発にも大いに役立つと話している。研究が進むことによって、日本でもアジア系民族の肌質に合った質の良い製品が販売されることが期待できる。ロレアルグループは世界中に店舗展開を進めているが、近年特にアジア市場開発に力を入れている。今後10~15年のうちにロレアル製品利用者を10億人にまで増大させたいと野心を見せている。元の記事を読む
2012年12月27日日経グループの総合調査機関「日経リサーチ」は、首都圏の消費者約15,000人を対象に、首都圏商業施設の利用実態調査「商圏センサス(首都圏センサス)秋調査」を実施。調査の結果、4月26日にオープンした「渋谷ヒカリエ」が、上位常連の百貨店をおさえて第1位を獲得。前年(2011年9月)トップだった「ルミネ新宿」は8位に後退した。調査期間は9月21日から10月1日。首都圏に所在する主要商業施設約700について「直近3カ月以内に利用した商業施設」を対象者に尋ねたところ、第1位は「渋谷ヒカリエ」、第2位は「銀座三越」、第3位は「伊勢丹新宿店」、第4位は「西部池袋本店」、第5位は「ヨドバシAkibaビル(マルチメディアAkiba)」となった。今年オープンした「東京スカイツリー(東京ソラマチ)」の集客力ランキングは13位、「ダイバーシティ東京プラザ」は23位、「ルミネ有楽町店」は34位となっている。女性の年代別でみると、「渋谷ヒカリエ」は女性20代後半から40代の幅広い層で1位を獲得。また、「渋谷ヒカリエ」利用者の「ライフスタイル意識」を、参考データ「1都3県全体(利用施設平均)」、「東急百貨店東横店」と比較してみたところ、「渋谷ヒカリエ」利用者のうち、もっとも意識が高い項目は「流行、はやりもの好き」だった。次いで、「ファッション・デザインにこだわり」、「インテリア好き」、「好きなもののためならぜいたくを」、「高級ブランド好き」、「自己啓発に取り組み」となった。この結果から同社では、「『1都3県全体』や近隣の『東急百貨店東横店』と比べて『渋谷ヒカリエ』はより感度の高い層をひきつけているといえる」と分析している。なお、調査の詳細は、同社ホームページのコラム「Hit&Hot」で見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日