健康食品・食品の原料開発・供給をおこなうAL-FOODS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉村 亮太)では、2024年2月28日にブロッコリー由来NMNの商標「ブロッコリーNMN」の登録が完了いたしました。●商標登録の概要1) 名称 :ブロッコリーNMN(ブロッコリーエヌエムエヌ)2) 登録日 :令和6(2024)年2月28日3) 登録番号:第6782405号4) 登録分類:区分05薬剤(農薬にあたるものを除く)、ビタミン剤、アミノ酸剤、サプリメント、栄養補助食品、酵素を主原料とする栄養補助食品、酵母を主原料とする栄養補助食品、美容効果を有する栄養補助食品●若返り成分として人気の成分「NMN」って?NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、私たちの体内にも存在する加齢によって減少していく物質で、ビタミンB3の代謝物の一種です。NMNは体内でエネルギーを生み出すのに欠かせないNAD+という補酵素にすばやく変換されます。NMNを摂取することで、長寿遺伝子(酵素サーチュイン)が活性化し、細胞やミトコンドリアの機能低下やインスリン抵抗性の改善効果などがあると報告されています。NMNの体内生体能●ブロッコリーNMNとは?AL-FOODS株式会社が開発・供給する「ブロッコリーNMN」は、ブロッコリーに含まれるNMNの前駆体NR(ニコチンリボシド)という成分を特許製法で抽出。ブロッコリー由来NRを発酵法で高純度(99%以上)のNMNへ変換させる業界唯一のブロッコリーを基原とする原料。化学合成ではない唯一の植物・天然由来のNMNとして、注目を受けています。ブロッコリーNMNについて●機能性表示食品制度対応の取組み当社ではこの植物由来・ブロッコリー由来NMNを用いて、機能性表示食品制度への対応・準備を進めております。NMNにはその若返り遺伝子の活性化の効果から、三型コラーゲン(赤ちゃん肌コラーゲン)の発現を促進するなどし、肌の健康を維持することが報告されています。コラーゲンやセラミドに変わる新しい美の素材としても、注目されています。NMNは注目の美容成分●なぜ、機能性表示食品制度対応の取組みをおこなっているか?つい先日、化学合成のNMNを用いた安価なサプリメントが次々と販売されている中、全くNMNが含まれていない悪質な商品があることが報道されました。そのため当社では、消費者庁へ機能性表示食品の届出をおこなうことで、商品パッケージに肌の健康維持に役立つ旨を表示できる他、商品中のNMN量を消費者庁へ届出することにより、「届出したNMN量が含まれている」という証明が可能になります。消費者へNMN成分の素晴らしさをきちんと体感していただきたい想いから、当社では機能性表示食品届出の挑戦をおこなっています。●海外需要について欧米ではブロッコリーは、スーパーフードの一つとして認知されています。このブロッコリーから抽出される「Made in JAPAN」の若返り成分として、アジア圏での販促・提案に力を入れております。今後、海外での展示会へ出展や現地での食品登録申請などの準備を進めてまいります。●NMNと組み合わせた他原料も人気当社では、若返り成分NMNの他に、オートファジーを活性化させる成分・原料の開発・供給にも力を入れております。特に、高いオートファジー活性効果のある成分「ウロリチン」の前駆体を規格化したヤナギランエキス(規格成分:エノテインB)、ザクロ果実エキス(規格成分:エラグ酸、プニカラジン、没食子酸)などの引き合いが増えております。ヤナギランエキス+ザクロ果実エキスを組み合わせてご使用いただく際に、使用可能な商標「プレウロリチン(TM)」を活用する提案もおこなっております。NMNとの組み合わせで、これら素材も是非ご活用ください。商標ロゴ●会社概要企業名 : AL-FOODS株式会社所在地 : 東京都港区三田3-2-12 ウィンコーポ三田102号室URL : https://キノサポ.com/( )事業内容: ・健康食品の企画、開発および販売・食品原料の企画、開発および販売・機能性表示食品制度届出代行・販促アドバイザーおよびコンサルタント業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日TWOが手掛けるプラントベースフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」は1月16日、繋がりや縁をイメージした「フォー・ユードーナツコレクション」3種を全3店舗(渋谷ロフト店、銀座ロフト店、ヤエチカ店)で発売しました。■バレンタインシーズン限定ドーナツのテーマは“繋がり”や“縁”から連想した「For you」バレンタインシーズンの商品として2foodsからは、「フォー・ユードーナツコレクション」を発売。ドーナツの丸い形には終わりがないと言われており、“これからはじまる縁”や、“続いていく縁”を繋いでいくことをイメージし、「For you」をテーマに展開します。ドーナツの円から連想し、贈っても、もらってもうれしい、キラリと輝く宝石をイメージしたビジュアルや、冬の寒い時期に食べたくなるチョコレート、多種多様なフルーツが織りなすハーモニーを楽しめるプラントベースドーナツを用意しています。■バレンタインシーズンにぴったりの華やかなドーナツ3種類「リッチショコラドーナツ(テイクアウト:481円、イートイン:490円)」は、チョココーティングの中央に、カカオ分80%のチョコレートを使用したなめらかな口どけの生チョコレート風フィリングを絞っています。口いっぱいに広がるチョコレートのリッチで濃厚な味わいと、表面にまとわせたココアパウダーのほろ苦さの余韻を楽しむことができます。「ルビーストロベリーライチドーナツ(テイクアウト:481円、イートイン:490円)」は、ストロベリーの甘みとライチの香りが華やかに広がる、上品な味わいの冬季限定ドーナツ。ストロベリーピューレを使用したグレーズに、芳醇なライチフレーバーを加え、ドライラズベリーで彩りを添えています。まるでルビーをあしらったような、バレンタインにぴったりのドーナツです。「ゴールドパッションオレンジドーナツ(テイクアウト:481円、イートイン:490円)」は、パッションフルーツの酸味がオレンジのフルーティーな甘みを引き立てる爽やかな味わいの冬季限定ドーナツ。ジューシーなオレンジ果汁入りのグレーズに、パッションフルーツピューレを加え、上には果肉感のあるオレンジダイスとピスタチオをトッピングしています。キラキラとゴールドに輝く、見た目もゴージャスな一品です。フォー・ユードーナツコレクションは、渋谷ロフト店、銀座ロフト店、ヤエチカ店で販売され、販売期間は2024年1月16日(火) ~2月29日(木)となっています。■Valentine Campaign概要フォー・ユードーナツコレクションの発売を記念し、「ハート」型に見える“モノ”を店舗で提示すると、「生食感の濃厚ガトーショコラ」がもらえる期間限定のキャンペーンを3店舗で実施しています。【ハート型のモノについて】指ハートやハート型に見えるモノが映っている写真、グッズなど、「ハート」型の種類は問いません。※「ハート」型の判定はすべて当日対応するスタッフ規定となります。開催期間:2024年2月1日(木)~2月14日(水)開催店舗:渋谷ロフト店、銀座ロフト店、ヤエチカ店提供:イートイン/テイクアウトどちらも可参加条件:2foodsで商品をご注文いただいた方、「ハート」に見えるモノをご提示の方※参加はお一人様1回までとさせていただきます。(フォルサ)
2024年01月22日「track oil」シリーズに2種類の新作が登場株式会社ジョエルロティが、同社ナチュラルケアブランドのtrackから、2種類の機能性マルチオイル「track oil Cassis&Basil(カシス&バジル)」と、「track oil Rose(ローズ)」を、1月12日から先行販売している。同機能性マルチオイルは「track oil」シリーズの新作で、今までのオイルと同様に親水性が高く、いずれも目新しく色がつけられ、髪に特化した機能をプラス。髪だけではなく、肌なじみが良いという特徴もある。ブースターオイルとして使用することで、化粧水や美容液の効果を最大限に引き出すことも可能だ。熱から髪を守るヒートケア成分を配合「track oil Cassis&Basil」には、熱から髪を守るヒートケア成分を配合。天然由来成分を高配合したマルチ美容オイルとともに、髪のダメージ部分に吸着し、キューティクルを整え、髪のうねりや絡まりを改善する。「track oil Rose」には、カラーの退色を防ぐチアプロテクト成分を配合。髪本来の水分、油分のバランスを整え、髪色をきれいに保つ。親水性の良い植物オイルが、髪の内部まで浸透。潤いのあるしなやかな髪へと導く。いずれも1本あたりの容量は90mlで、税込み価格は4,180円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジョエルロティ track
2024年01月17日TWOが手掛けるプラントベースフードブランド「2foods」とローソンが展開するナチュラルローソンは10月17日、ナチュラルローソン店舗にて「次世代プラントベースフードフェア」と題し、4種類のコラボレーション商品の販売を開始しました。■プラントベースエッグを使ったオムライスなど4商品が登場同コラボレーションでは、2foodsの店舗で提供しているオムライスやサラダ、スイーツを再現。お弁当やデザートなど、味わいのほか見た目など細部にもこだわっているプラントベースフード商品を4種類開発しました。「ふわとろプラントベースオムライス」(697円)は、“たまごじゃないたまご”のプラントベースエッグ「Ever Egg(エバーエッグ)」を使用。2foods店舗のオムライスならではのふわとろ食感も実現しているそうです。「10品目の彩りサラダ」(581円)は、ナッツドレッシングに、かぼちゃやさつまいも、大豆ミートのフリットなど10品目を合わせたサラダ。ビーツの素材の色を活かしたピンクカラーが特徴です。「濃厚メルティガトーショコラ」(416円)は、プラントベースで、濃厚かつしっとりとろけるような食感のガトーショコラを作り上げています。「ラズベリーベイクドドーナツ」(397円)は、牛乳や卵、バターを使用せずにプラントベースで“ふわっ” “もちっ”とした食感のドーナツを実現。ラズベリーグレーズに、ピスタチオをトッピングしています。環境にも自分にもやさしいサステナブルな食の選択肢の一つとして、プラントベースフードを取り入れてみてはいかがでしょうか。■商品概要販売期間:2023年10月17日(火)~ 11月6日(月)販売場所:ナチュラルローソン131店舗(2023年9月末時点)※販売期間は変更になる可能性があります。※店舗によっては、一部取り扱いのない商品がございます。(フォルサ)
2023年10月20日2023年10月時点で10品以上の機能性表示食品対応原料を扱うAL-FOODS株式会社は、2023年10月23日(月)より、食品加工会社と協業し、機能性表示食品に対応した一般食品の製品開発サポートを開始します。一般消費者の日常に「食品」として「機能性表示食品」を浸透させたいという願いから、食品メーカー様の顧客獲得を図っていきます。■機能性表示食品制度を活用した健康食品は多くても、「一般食品」は少ない消費者庁のウェブサイトにおいて機能性表示食品は下記のように説明されています。“機能性を表示することができる食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品(トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていました。そこで、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者の皆さんがそうした商品の正しい情報を得て選択できるよう、平成27年4月に、新しく「機能性表示食品」制度がはじまりました。”2023年10月8日時点/消費者庁DB検索によると、サプリメント形状で登録されている機能性表示食品が4,068件、加工食品(その他)3,259件、生鮮食品218件となっています。機能性表示食品制度を活用した健康食品・サプリメントは圧倒的なシェアがあり、今後も増加傾向にありますが、一般食品分野で同制度を活用できている企業は少ないのが現状です。従って、食品メーカーが一般食品として機能性表示食品を製品化していけば、競合が少ない市場で、自社製品をアピールしていくことができます。■「一般食品」として機能性表示食品が増えることのメリットそれでは次に、一般消費者と食品メーカー双方にとって、一般食品の機能性表示が増えるメリットについてお伝えします。<一般消費者>まず、サプリメントにあまり頼りたくない、かなり食品への意識が強い人にとって、手軽に機能性関与成分を摂取することができるでしょう。もちろん、普段の食事ではなかなか摂取しにくい栄養素については、食事の補助的にサプリメントを利用するのも一つの方法ですが、身体に必要な栄養は、基本的に食事を通して充分に摂取することができます。食べることを楽しみ、味わうこともサプリメントにはない食事のメリットです。五感を使ってその時間と味を楽しみながら栄養を摂ることができれば、豊かな食生活につながります。<食品会社様>サプリメントで商品化する場合、通販やドラッグストアがメインとなります。しかし、一般食品で展開すれば、生鮮食品と相性の良いコンビニやスーパー以外の新しい販路開拓が望めます。ありふれた機能性成分でも、摂食方法が変わることにより、新規性と差別化をアピールできるでしょう。■AL-FOODS株式会社は「一般食品」に特化した機能性表示食品を商品化していくAL-FOODS株式会社は、一般消費者がラクに成分摂取できるお味噌汁や菓子、ドリンク等でアプリケーション化を予定しています。開発中のザクロエラグ酸スムージー第一弾は四国の食品加工会社とこんにゃくスムージー(特許製法)とザクロエラグ酸のコラボレーション製品です。こんにゃくマンナンでの満腹感と、エラグ酸のダイエット機能の相乗効果を期待できます。炭酸水等で割っておいしく手軽に飲むことができる新感覚のダイエットドリンクです。開発した試作品はレシピ化し、販売会社へ提案を行っていく予定です。食品メーカー様に食品としての機能性表示を展開していただくことで、一般消費者の日常に「食品の機能性表示」を届けます。今後当社はさらに一般消費者の健康に寄与して参ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月19日BAO BAO ISSEY MIYAKEは、10月1日に、新しいバッグシリーズ 「TRACK」を発売します。Courtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKE「TRACK」は、BAO BAO ISSEY MIYAKEを象徴する三角形のユニットが持つ魅力と、イッセイ ミヤケの根源的な「一枚の布」の考えがより具現化した新たなプロダクトです。Courtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKECourtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKECourtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKEブランドの特徴的な二等辺三角形のユニットを生地に内包することで、構造的な動きによりバッグの形状をつくるとともに、平面から立体へと展開する過程では印象的な表情が楽しめます。ワントーンでそろえたミニマルなパーツ、厚みのあるナイロンのハンドルなど、機能性を追求した設計により、年齢・性別を問わず現代の生活で活躍するシリーズです。発売日:2023年10月1日(日)アイテム:トートバッグ4型、ショルダーバッグ2型、バックパック1型カラー:グレー、カーキ、ブラック、ピンク(ピンクはいずれの形も小サイズのみ)価格(税込): トートバッグ(マチなし) 6万6,000円(大)、5万5,000円(小)、トートバッグ(マチあり) 6万6,000円(大)、5万5,000円(小)、ショルダーバッグ 6万6,000円(大)、5万5,000円(小)、バックパック 7万7,000円展開店舗:全国のBAO BAO ISSEY MIYAKE取扱い店舗※在庫については各店舗にお問い合わせください。※10月1日(日)-3日(火)の最大3日間は、開店前および営業中の混雑を緩和するため、日本国内の一部店舗で事前の来店予約制とさせていただきます。isseymiyake.com オンラインストア特設ページ:isseymiyake.com/blogs/baobao-projectsブランド公式サイト:isseymiyake.com/pages/baobao
2023年09月21日出産前は当たり前にできたことが、子どもを産んだ途端に出来なくなった…なんてへこんでいませんか? 赤ちゃんや小さな子どもと一緒でも、おいしいレストランや素敵なカフェにお出かけしたい! そんなママたちの声に応えて、子連れでも楽しめるキッズフレンドリーなレストラン&カフェ/ショップをご紹介します。■「2foods」渋谷ロフト店(東京・渋谷)▼2foods渋谷ロフト店住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階TEL:03-6416-4025営業時間:11時~21時(ラストオーダー20時)、金・土曜・祝前日は~20時30分(フードラストオーダー 21時30分、ドリンクラストオーダー22時)定休日:無休 ※渋谷ロフトの営業時間に準ずる。 Instagram: @2foods.official 慌ただしい年末に、買い物の途中に小さな子どもと一緒に気兼ねなくランチやスイーツを楽しめるカフェがあったら嬉しい。さらに、そこでおいしく楽しく食べることが、子どもや自分だけでなく地球にもやさしかったら、なお嬉しいですよね。それを叶えてくれるのが「2foods 渋谷ロフト店」です。“ヘルシージャンクフード”を展開する日本発のプラントベースフードブランド「2foods」。やみつきになるほどのおいしさ、胸躍る美しいビジュアル、食欲そそる豊かな香りである「Yummy(Junk)」を掲げ、地球環境への配慮等エシカルな社会を実現するため、新たなプラントベースフードカルチャーを発信中。「2foods」は都内に数店舗ありますが、より子連れにフレンドリーなのがここ「渋谷ロフト店」です。渋谷駅から徒歩数分、渋谷ロフトの2階という便利な立地。お店のすぐ脇にエレベーターホールがあるので、ベビーカーでの移動もスムーズ。お店の入り口も間口が広めなのでベビーカーでそのまま入りやすく、席の間隔もゆったりとしています。ソファー席のほか、子どもと一緒にゆったり座れるベンチシートも。もちろんキッズチェアもあり。<ココがうれしい>|ベビーカー入店OK|キッズチェア|「2foods」は“ヘルシージャンクフード”をコンセプトとする、日本発のプラントベースフードブランド。植物性の食材を積極的にとる(プラントベース)フードスタイルですが、エシカルやサステナブルなどと難しく考えず、「まずはおいしく!」を打ち出し、食欲をそそる香り、食べたくなるような美しいビジュアルにこだわります。そして、続けるためには手ごろな価格であることも重要と考えています。お店は子どもが喜びそうなポップな内観、店頭には鮮やかなカラーのドーナツが並んでいますが、これらのビビッドな色も素材の色を活かしてを使用しています。■おすすめメニュー「2foods」では、ナゲットやハンバーガー、カレーやケーキなど、幅広いメニューが揃っています。もちろん、すべてプラントベース!なかでも子どもとのランチにぴったりなのが、本物のチキンのような食感で、大人でもやみつきになりそうなおいしさの「エバーチキンナゲット」です。食感を追求した「2foods」オリジナルのプラントベースナゲット「エバーチキンナゲット」5ピース540円 (税込) ※テイクアウトもOKサクッとしたクリスピーなコーンフレークの衣に包まれたソイミートは、まるで本物のチキンのような弾力。骨もないので食べやすく、1個でも十分な食べ応え。オーツ麦繊維を配合してあるので食物繊維も入っているのが嬉しい。また、添えられているカラフルな「2foodsジャンクソース」3種類(プラントベースチェダーチーズ、黒胡椒ガーリックマヨ風、レモンタルタル)もすべてプラントベース。青はスピルリナ、赤はドラゴンフルーツ由来の色素を使用。食が細い子でも、喜んでディップして食べてくれそうです。「2foods」のほとんどのフードメニューはテイクアウトが可能。店内の冷凍ケースでは「エバーチキンナゲット(冷凍)」500g 1,980円(税込)も販売されています。すでに一度揚げてあるから、電子レンジやオーブントースターで温めるだけ。ケチャップを添えるだけで立派なおかずに。お弁当にも使えて便利!「2foods」の人気商品、「食べたい!」とおねだりされそうな愛らしいドーナツには、冬季限定商品も登場。濃厚な味わいの冬季限定ドーナツ3種。上/ピスタチオツリードーナツ 右/モンブランリースドーナツ 左/ベリーベリースノードーナツ 各490円。(税込)※テイクアウトは 各481円(税込)ドーナツ生地は長時間低温熟成発酵されていて、ふわふわ&もっちり食感。低トランス脂肪酸の油を使い、最先端技術を導入しているため吸油率も抑えられています。この冬の新作ドーナツは、ピスタチオやラズベリーなど、素材の色を活かした鮮やかなグレーズで、ツリーやリースを表現しているので、クリスマスの手土産にぴったり。お子さんにもきっと喜ばれるはず。「2foods」では本格的なプラントベースのケーキも充実。「プラントベース 炙りレアチーズケーキ」では、ココナッツオイルと豆乳ヨーグルトでオリジナルのプラントベースクリームチーズを開発。コレステロール0で低糖質な豆乳ヨーグルト使用しているのに、食べてみると豆乳臭さはほとんどなく、驚きます。ブリュレしたオーガニックシュガーの香ばしさ、パリッとした食感、口の中でとろけるクリーミーなチーズケーキのハーモニーが絶妙。プラントベースとは思えないほどおいしいスイーツや食事が味わえ、テイクアウトもできる。都心での買い物の途中に子どもと立ち寄りたいスポットです。プラントベースのフードだけでなく、お店でも使っている再生陶器のマグカップのほか、アップルスキンのコースターなど、みんなにやさしいエシカルなグッズも販売中。再生陶器マグカップ 2,750円(税込) アップルスキンコースター 1,408円(税込)■まだ間に合う【~12月15日(木)まで】 「2foods」初のプラントベース クリスマスケーキも登場手前:クリスマスケーキコレクション「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」、奥:「濃厚プラントベースショコラタルト」今年、プラントベース、グルテンフリーながらも、満足度の高いクリスマスケーキが初登場します。▼「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」▼「濃厚プラントベースショコラタルト」いずれも、店頭でいただくフード同様、プラントベースだと言われなければ気付かないほどのクオリティ、おいしさです。「2foods」店頭、または各オンラインショップにてご予約受付中です。(オンラインショップは12/15まで、店頭は12/16~12/24まで。※いずれも数量限定販売)クリスマスケーキはもう他で予約済なのだけど「なんだか気になる~!」…という方、じつはこれらのケーキを一足早く店舗でもいただくことが可能です。「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」は、オリジナルのプラントベースホイップクリームでドレスアップした姿で登場。このインパクトある見た目は、お子さんだけでなく大人までも気分が上がります!「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」 850円(税込)しっとりとした玄米粉のスポンジに、ジューシーないちごジュレと甘酸っぱく果肉感たっぷりのいちごゼリーの2層をサンド。いちご好きをノックアウトしちゃうおいしさです。そして、ラム酒がほんのり香るリッチな「濃厚プラントベースショコラタルト」は、大人の味わい。「濃厚プラントベースショコラタルト」760円(税込)クリーミーで濃厚、米粉フレークを使った飾りの“フィヤンティーヌショコラ”が食感のアクセントになっています。見た目にもわくわくする、罪悪感の少ないプラントベースのスイーツたち。この冬、お子さんと一緒にお店やご自宅で堪能してみてはいかがでしょうか。*クリスマスケーキのお問い合わせは各店舗、または 「2foods」公式オンラインショップ まで
2022年12月06日ManNAcプラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉村 亮太)は、2022年12月1日より「AL-FOODS株式会社」に社名を変更いたします。新コーポレートロゴ2021年の創業以来、ManNAcプラス株式会社は、食品・健康食品の原料卸、原料開発、OEMなどのサービスを提供してまいりました。そしてこの度、消費者庁が定義する「機能性表示食品制度」に対応したサービスにも注力すべく、より「AL-FOODS株式会社(アルフーズ)」に変更いたしました。社名には、「健康の主軸(中心)は食物にあり=HE( AL )TH‐FOODS」とする、考え方を明確に定義し、心も身体も健康で“アル”ための価値を、食を通じて提供することを目指し、今回の社名変更に至りました。【機能性表示食品関連事業について】テスト運用しておりました「機能性表示食品制度サポート事業」を本格的に開始いたします。機能性表示食品とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいて「健康に効果がある」と表示できる食品を指します。これまでは、機能性を表示することができる食品は、トクホと栄養機能食品に限られていました。食品を摂取することで特定の健康の目的が期待できる(例「おなかの調子を整えます」「脂肪の吸収をおだやかにします」)機能性の表示ができるよう、機能性食品表示制度が2015年4月に施行されました。機能性表示食品イメージ【高まる機能性表示食品の需要】機能性表示食品制度を活用することで、包装に商品に期待される「効果・効能」を謳うことが可能です。消費者へ直接的に効果・効能を伝えられるメリットがあります。また昨今の広告規制の強化の背景もあり、同制度に注力される事業者が増加しています。健康食品だけではなく、一般加工食品や生鮮食品でも同制度に対応した商品がどんどん出てきています。2022年には届出が5,000件を突破し、3,000億円規模の大きな市場になっています。機能性表示食品件数推移外部調査機関で実施したアンケートでは、回答者の79%以上の方が健康食品を購入する際に「効果・効能」を参考にしているという結果が得られました。FFCアンケート結果このような消費者の考えや広告規制の強化の背景が有り、販売会社側は今後同制度に対応した製品開発が必須となるといわれています。これは販売会社だけではなく、原料メーカーも同様の動きになります。【サービスの内容】当社では「機能性表示食品制度」に対応した最終製品の開発(OEM)、メーカーとの原料の共同開発、届出代行サービス等を格安、短納期でおこなっております。主なサービス:・同制度対応の原料販売・消費者庁への届出代行サービス・同制度対応の商品開発・システマティックレビュー(SR)作成・臨床試験デザインサービスサイト: また、自社オリジナルの機能性表示食品制度対応の原料のラインナップも拡充しております。低用量・低価格の原料供給を今後より提案強化をおこなう予定です。・ブロッコリー種子エキス末(肝臓ALT、肌のうるおい)・三七人参サポニン濃縮エキス末(血糖値上昇抑制、筋肉機能維持)・HMBカルシウム(筋力維持)・ジンジャーポリフェノール濃縮エキス末(体温維持)・ローズマリーエキス末(睡眠の質改善、ストレス緩和)一覧: ■会社概要会社名 : AL-FOODS株式会社所在地 : 東京都港区三田32-12 ウィンコーポ三田 102号室代表取締役: 吉村 亮太設立 : 2021年3月Webサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月01日ジャンクなメニューを“ヘルシーに楽しめる”カフェ「トゥーフーズ(2foods)」が、2021年4月15日(木)に渋谷ロフト2階にオープン。ジャンクメニューが“ヘルシーに”?!「トゥーフーズ」は、ドーナツやハンバーガーなど一見ジャンクなメニューをこだわり食材でヘルシーにアレンジして提供するカフェだ。植物由来原料に注目した“プラントベースドフード”をテーマに、植物由来の食材でスイーツや食事メニューを開発。玄米粉と豆乳クリームを使って作る“生食感”の「濃厚ガトーショコラ」や、卵不使用でありながら“たまごそのものの味”が楽しめる「まるでたまごなドーナツサンド」など、ユニークなメニューがラインナップする。渋谷ロフト店限定として、2つのフレーバーが選べる「トゥーフーズ選べる合い盛りカレー」や「濃厚やみつき担々麺」も展開。バターもチキンも不使用、玄米とカリフラワーをあわせたライスの「まるでバターチキンカレー」など、どれも健康志向のハートをつかむヘルシーなラインナップとなっている。ドリンクは、風味豊かなオーガニックコーヒーや、フルーツを絞ってつくるコールドプレスジュースなどを揃えた。健康志向の人にマッチする次世代型の新カフェ、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】「トゥーフーズ(2foods)」オープン日:2021年4月15日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町21-1渋谷ロフト2階営業時間:11:00~21:00TEL:03-6416-4025席数:45席<メニュー例>・【渋谷ロフト店限定】2foods選べる合い盛りカレー 1,023円(税込)・【渋谷ロフト店限定】濃厚やみつき担々麺 968円(税込)・まるでたまごなドーナツサンド 528円(税込)※テイクアウトは518円(税込)・生食感の濃厚ガトーショコラ 528円(税込)※テイクアウトは518円(税込)
2021年04月17日本日3月11日より、品川プリンスホテル ステラボールにて「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2 replay-」が開幕。初日公演を迎えた出演者のコメントと舞台写真が到着した。本作は、社会現象を巻き起こしている、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division RapBattle-』の舞台化第2弾の再演。世古口凌、鮎川太陽ら人気、実力ともに話題の俳優が集結し、ヒプマイの世界を盛り上げる。ストーリーはシブヤ・ディビジョン、シンジュク・ディビジョンと、舞台オリジナルのアサクサ・ディビジョンを中心に展開、上演は3月21日(日)まで。なお、3月21日(日)に千秋楽ライブビューイング&千秋楽ライブ配信されることが決定した。ライブ配信についての詳細は後日発表されるので、ぜひチェックしてほしい。また、「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-」のBlu-ray&DVD、ビジュアルブックも好評発売中だ。●シブヤ・ディビジョン 飴村乱数 役:世古口凌いよいよ track.2 replay が開幕します!半年前の発表から今日までの期間にシアターコンプレックスでのオリジナル・プログラムや track.4 を経てカンパニーの結束力が一段と高まってきている気がします。前回の公演を見逃したお客様にも、一度観劇していただけたお客様にも1人でも多くの方に届けられるよう僕達は全力で走り切ります。是非楽しみにしていてください!●シンジュク・ディビジョン 神宮寺寂雷 役:鮎川太陽お久しぶりの方も初めましての方も、こんにちはこんばんは!あの最高のステージがまた出来る。心も体もワクワクしております。親方さんとのセリフ一つ一つも、確かに噛み締めて演じます。track.2を生で観劇できなかった方のため、観られなかった方のため、そしてもう一度観たい方のために、replay に当時と変わらない愛を注ぎます。最高の時間を楽しんでください!●アサクサ・ディビジョン 鬼灯甚八役:加藤良輔track.2 replay、帰ってきましたね!!この日を迎えられる事!たくさんのみなさんに感謝です!!すでにグッときちゃってます(笑)熱いバトルをみなさんにしっかり届けます!ラストまで一緒に駆け抜けましょう!!行くぜ replay!!【千秋楽ライブビューイング&千秋楽ライブ詳細】「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2 replay-」千秋楽ライブビューイング日時:3月21日(日) 17:30 開演料金:4,200円(税込 / 全席指定)会場:全国各地の映画館ライブビューイング特設ページ: 【発売情報】●「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-」Blu-ray&DVD初回限定版 Blu-ray 価格:11,800円+税 / 通常版 Blu-ray 価格:8,800円+税初回限定版 DVD 価格:10,800円+税 / 通常版 DVD 価格:7,800円+税ご購入はこちら: ●「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-」ビジュアルブック価格:4,000円+税ご購入はこちら: ●track.2&track.2 replay 主題歌『Don’t Pass The Mic -Rule the Stage track.2-』各種音楽サービスにて好評配信中ご視聴はこちら!: 【公演概要】「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2 replay」期間・劇場:3月11日(木)~3月21日(日) 品川プリンスホテル ステラボール原作:EVIL LINE RECORDS演出:植木 豪 / 脚本:亀田真二郎音楽監督:Ts / テーマソング:井手コウジ<キャスト>●シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”飴村乱数:世古口 凌夢野幻太郎:前山剛久有栖川帝統:滝澤 諒●シンジュク・ディビジョン“麻天狼”神宮寺寂雷:鮎川太陽伊弉冉一二三:荒木宏文観音坂独歩:宮城紘大●アサクサ・ディビジョン“鬼瓦ボンバーズ”鬼灯甚八:加藤良輔駒形正宗:和田泰右影向道四郎:結城伽寿也●ディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”Toyotaka RYO gash! SHINSUKE Dolton KENTA GeN KIMUTAKU主催: 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会チケット料金:18,000円(前売・当日共 / 全席指定 / 税込)※オーディエンスキット付きサイドシート:18,000円(前売・当日共 / 税込)※オーディエンスキット付きチケット・公演に関するお問い合わせ:Mitt TEL(03-6265-3201 ※平日12:00~17:00)公式サイト: 公式 Twitter:
2021年03月11日編みおろしって知ってる?『編みおろしアレンジ』低い位置でまとめられたダウンスタイルです。髪の長さはミディアム〜ロングさんに大人気&オススメ!!!主に、結婚式やお呼ばれセットなどの時に最近増えているアレンジだなと思います!まとめ髪とは違った可愛さ、大人っぽさがあるので結構おすすめです♪そんな編みおろしをいくつか紹介します!arrange1くるくるっふわふわっ この投稿をInstagramで見る メ グ (@mg_alku)がシェアした投稿 - 2019年10月月30日午前5時07分PDT ベースは絶対くるくるに巻きます!!これは本当に大事!絶対外せません!引き出した時にうねうねが出てきて可愛いんですふわふわにする為にも、必須!!結婚式のお呼ばれに最適です☆arrange2longさんオススメ この投稿をInstagramで見る メ グ(@mg_alku)がシェアした投稿 - 2019年 8月月19日午前12時03分PDT 黒髪だって可愛いんです!ここにプラスで飾りをつけるのも可愛いです(^^)こちらのアレンジは、くるりんぱとロープ編みが主に主役です。ロングの方は是非♪arrange3最後はself arrange !!!!! この投稿をInstagramで見る メ グ(@mg_alku)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前7時12分PDT こちらは、 self arrange ver. の編みおろしスタイルです☆セルフでも編みおろしは出来ちゃうんです。最初からは出来なくて当たり前。やっていくうちに、感覚がわかってきます!自分でやるときは鏡が2つあると良いですね。お家だったら、洗面所の鏡+手鏡この2つを利用すれば自分のアレンジがどうなっているか確認して修正できるのでオススメです!いかがでしたか?編みおろしといっても、種類が沢山あるので好みのスタイルが見つかると思います☆よかったら是非試しに来て下さい!似合う『編みおろしアレンジ』を一緒に作りましょう(^^)insta/@mg_alku
2019年12月13日日本一長いフード&スイーツ専門店「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」が、原宿竹下通りに2018年3月1日(木)にオープンする。日本初の“長さ”をテーマにした「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」は、巨大カラフルわたあめ店「TOTTI CANDY FACTORY」が運営するフード&スイーツ専門店。「日本一の長さ体験!!! 」 をテーマに、「TOTTI CANDY FACTORY」同様、スイーツやフードを通して普段味わえないような非日常体験を提供する。メニューは、老若男女問わず楽しめるよう、ソフトクリーム、ポテト、チュロスなど幅広く用意。また、すべて「LONG」「LONGER」「LONGEST」の3サイズで展開される。 ソフトクリームであれば、「LONG」で高さ30cm、「LONGER」で34cm、「LONGEST」で40cmにもなるという。また綿あめに至っては「LONGEST」で、なんと約60cmの高さを誇る。味も見た目も楽しめる“日本一長い”フード&スイーツ。家族や友人たちと思う存分楽しんでみては。【詳細】「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」オープン日:2018年3月1日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-7-3 CUTE CUBE HARAJUKU 1F営業時間:10:00~20:00 年中無休メニュー:・ソフトクリームLONG(30cm) 500円(税込)、LONGER 34cm 600円(税込)、LONGEST 40cm 700円(税込)・トルネードポテトLONG(35cm) 500円(税込)、LONGER 42cm 650円(税込)、LONGEST 52cm 800円(税込)・チュロスLONG(35cm) 500円(税込)、LONGER 45cm 600円(税込)、LONGEST 55cm 700円(税込)・わたあめLONG(40cm) 600円(税込)、LONGER 50cm 700円(税込)、LONGEST 60cm 800円(税込)
2018年03月01日アジアを代表する男チャン・チェンが日本のSABU監督のもと主演を務め、第67回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品された話題作『Mr.Long』が、『Mr.Long/ミスター・ロン』として12月、日本公開されることが決定。チャン・チェンの鋭い眼光をとらえたメインカットも到着した。ナイフの達人・殺し屋ロン。東京・六本木にいる台湾マフィアを殺す仕事を請け負うが、失敗。北関東のとある田舎町へと逃れる。日本語がまったくわからない中、少年ジュンやその母で台湾人のリリーと出会い、世話好きの住民の人情に触れるうちに、牛肉麺(ニュウロウミェン)の屋台で腕を振ることになる。屋台は思いがけず行列店となるが、やがてそこにヤクザの手が迫り…。第67回ベルリン国際映画祭では熱烈なスタンディングオベーションで迎えられた本作。主人公の腕利きの殺し屋・ロンを演じるのは、今年、25年の時を経て4Kレストア・デジタルリマスター版で劇場公開された『クー嶺街少年殺人事件』(’91)の主演を務めてデビュー、『グリーン・デスティニー』『レッド・クリフ』など、アート系からハリウッド大作まで幅広く活躍しているチャン・チェン。心を閉ざした少年ジュンを演じるのは、オーディションを勝ち抜き今後の活躍が期待される新星バイ・ルンイン。ジュンの母リリーを演じるのは、中国のTVドラマなどで活躍しているイレブン・ヤオ。そしてリリーの過去の恋人・賢次を、『たたら侍』にて主演を務めた「劇団EXILE」の青柳翔が演じる。監督を務めるのは、『弾丸ランナー』(’96)にて衝撃のデビューを飾り、その後も『アンラッキー・モンキー』『MONDAY』『蟹工船』『天の茶助』などを手掛け、ベルリン国際映画祭常連のSABU。チャン・チェンは日本語を喋れない殺し屋ロンを、そのわずかな表情の変化で絶妙な心の動きを表現、10人のヤクザと対峙するシーンでは流れるような美しいナイフさばきをスタントなしで披露。そのナイフさばきは、劇中たびたび描かれる調理シーンにも表れ、手際よく料理するチャン・チェンの貴重な姿も映し出される。ロンと心を閉ざした少年との父子のような愛、リリーに一途な思いを寄せる賢次の想いには胸を打つものがあり、世話好きで「食いついたら離れない」という「すっぽん村」の住人たちと、孤高の殺し屋ロンとのコミュニケーションの中にSABU監督のユーモアが存分に散りばめられている。まさに、アクションと笑い、涙のツボを抑えたハートウォーミング・バイオレンスがここに完成した。併せて解禁となったメインカットには、鋭い眼光を向けるロンの姿が。その表情が意味するのは、愛するものを守ろうとする決意か、それとも復讐の怒りなのか!?チャン・チェンの甘いマスクとミステリアスさが存分に発揮される本作を、期待して待っていて。『Mr.Long/ミスター・ロン』は12月、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年09月07日麻布十番、広尾、六本木それぞれの駅のちょうど真ん中に位置し、インターナショナルスクールが点在する元麻布。この辺りは閑静な住宅街のためか、カフェやショップがほとんどないエリアですが、その中でオアシスのような存在感を放っているのがMEISTERWERK FOODS(マイスタヴェルクフーズ)元麻布店です。お店への期待をぐんと高めるオシャレな外観東京メトロ麻布十番駅から大黒坂を上り、広尾方面に歩くこと約10分、氷川神社の近くに白壁のオシャレな外観がひときわ目を引くお店が見えてきます。こちらがMEISTERWERK FOODS元麻布店です。MEISTERWERK FOODSは、「世界各国・日本各地から美味しいものを集めた食のセレクトショップ」。道路から少し奥まった入り口までのデッキが素敵で、店内に入るまでの期待を高めてくれます。どきどきしながらショップに入ると、所狭しと並ぶ調味料や食材、加工品の数々に圧倒されます。商品ひとつひとつを手に取ると、それぞれにストーリーが感じられ、時間を忘れてしまいそうになります。商品の見せ方も「セレクトショップ」だけに魅力的。私が初めて来店したときは、チリより自社輸入したというエキストラバージンオリーブオイルが大きなテーブル一面に無造作に並べられ、ひとつのアート作品のようになっていました。「おいしい」を追求するスタッフとのコミュニケーションが楽しいオリーブオイルというと、イタリアやスペインを思い浮かべますよね。「チリ産でそれほど高品質のオリーブオイルがあるんですか?」とマイスタヴェルクのスタッフの方にお聞きすると、スタッフの方が丁寧に説明をしてくれました。チリ産のオリーブオイルが良い理由は、最高品質のものを最高のコストパフォーマンスで楽しめる点、スパイシーさとまろやかさは欧州産よりもチリ産が勝る点、そしてチリにはオリーブ栽培での害虫がおらず、実は最適な自然環境という点など、たくさんのポイントがあるそうです。それらを嬉々として熱く語ってくれるスタッフの方の、食材についてのこだわりは相当なもの。お店の方との商品を通した会話が楽しめるのは嬉しいですね。併設のカフェはテラスがおすすめ併設のカフェでは、ドリンクはもちろん、ショップで販売されている商品と関連したメニューやデザートを楽しむことができます。店内は木の温もりが感じられる空間で、ほっこりすることもできますが、これからのシーズンはテラスがおすすめ。元麻布の静かな雰囲気の中で、週末のお散歩途中にカフェ休憩をすると気分がリフレッシュできそうです(ワンちゃんもOK)。食にこだわるママ友へのちょっとしたプレゼントにも使えそうなMEISTERWERK FOODS 元麻布店。駐車場があるので、遠方からのお客様も多い様子。おいしい食材を探して、または週末の息抜きとして訪れてみてください。■子連れOKカフェ MEISTERWERK FOODS元麻布店東京都港区元麻布1-4-27tel. 03-3451-7705open. 火~土9:00~19:00/日・祝10:00~18:00月曜定休 公式サイト
2016年03月31日鎌倉・由比ガ浜にある小さなデリカテッセン「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」が、SAKE SHOP 福光屋 玉川店で期間限定のポップアップショップ『SAKE TABLE 2』を企画。昨年に引き続き2回目となる人気コラボレーション企画が今年も登場する。南麻布でデリ「ライス&ピース」を経営していた糸山香奈さん、由比ガ浜でハンモック屋とケータリング業を経営していた馬詰佳香さん、雑誌などでスタイリストとして活躍する岡尾美代子さんの3人の共同経営で知られる「LONG TRACK FOODS」。今回の目玉は、ホームメイドにこだわる同店で特に人気の高い季節の野菜を使ったピクルスやディップ、そのままでも料理の素材としてアレンジできる様々なデリなど、お酒との相性もぴったりなアイテムの数々。今回は福光屋の酒粕をつかったスイーツやパン、料理研究家・長尾智子さんがディレクションする「小石川ポタリー」の器など、新しい商品もたくさん並ぶ予定。☆販売アイテム(予定)はこちら。●ピクルス●バジルペースト●オリジナルディップ●スモークチーズ●ジンジャーシロップ●ラー油●コーヒー豆●アイスコーヒー●酒粕あんぱん●酒粕スコーン●クッキー●グラノーラ●オリジナルバッグ●オリジナルTシャツ●小石原ポタリー etc...期間は8月12日(金)から21日(日)までの10日間。LONG TRACK FOODSのファンはもとより、行きたくても普段はなかなか由比ガ浜のお店まで行けないという人、ぜひこの機会をお見逃しなく!■『LONG TRACK FOODS SAKE TABLE 2 』期間:2011年8月12日(金)~21日(日)会場:SAKE SHOP 福光屋 玉川店東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1Tel:03-5717-3305URL: 取材/松浦明
2011年08月11日