ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」が8日、都内で24年度ブランドアンバサダーの就任発表会を開催。今年のブランドスローガンとして「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を掲げ、モデルの冨永愛をアンバサダーに起用すると発表した。同ブランドでは、基幹商品である「ラックス スーパーリッチ」の発売から35周年の節目を迎えることを受け、新たなスローガンを提示。新アンバサダーの冨永が出演するテレビCM「#BeHairself 私らしく輝く髪へ篇」を製作し、12日より全国で放映する。「自分らしさを体現している象徴」としてアンバサダーに任命された冨永は、自身が出演している新CMの衣装で特設ランウェイに登場。ブランドスローガンそのままの美しいツヤ髪をなびかせた。CMに出演するのは2008年以来2回目。冨永は「約20年ぶりだったので、懐かしいなという思いとともに、また一緒にお仕事ができるということでうれしく、とても光栄でした」と感謝し、撮影時について「髪の毛をなびかせるが大変。20年前も同じ体験をしていたんですけど、上手くなびかせるためのコツがあるんですよ」と振り返っていた。その後のトークパートでは、過去の髪型遍歴も紹介。2010年に髪をバッサリと短くし、ブロンドカラーにした際の写真が映し出されると、「2010年は私がコレクションサーキットをやめた年でもあって、アジア人=黒髪ロングというステレオタイプな概念を覆したくて、髪を切ってブロンドにした」と回顧。「事務所にはすごく反対されましたけど…」と苦笑いしながら、「実際に髪型を変えて事務所に行ったら、すごくいいじゃんと褒めてもらえた」と笑い、「私自身もすごく楽しかったですし、やったことへの後悔もない」と誇った。続けて「髪型を変えるとメイクも服装も変わるので、そこも楽しい」と言い、「髪というのは、鏡を見ていても一番目に入りやすいポイントじゃないですか。なので、出かけるときに髪型が上手くいったり、自分でキレイな髪だなと思えたりしたらポジティブになれる。そういう1つのバロメータになってくれるんじゃないか」と持論を伝えた。
2024年04月08日ご褒美セルフケアシリーズの第二弾!きらめくテクスチャーで人気の「LUX(ラックス)」ご褒美セルフケアシリーズから、新たに甘美なフレンチマカロンの香りの「ラックス マカロン ボディソープ/ボディミルク」が12月18日から全国で発売される。ラックス ボディソープは「いい香りブランドイメージ」として10年連続No.1を達成している。今回発売される「ラックス マカロン シリーズ」は、きらきらしたテクスチャーやパッケージは従来のままで、甘美な新フレグランスと各種保湿成分を配合した。サテンパールと甘い香りで至上のバスタイムへボディソープは、きらめくサテンパールとフレンチマカロンの甘い香りが至福のバスタイムへと誘い、アーモンドオイルとシアバターの2種の保湿成分がなめらかなうるおい肌へと導く。ボディミルクは、保湿成分としてシアバター、ヒアルロン酸、ナイアシンアミドの3種を配合し、肌に素早くなじむテクスチャーでしっとり肌をキープする。「ラックス マカロン ボディソープ ポンプ」は470g、「ラックス マカロン ボディミルク ポンプ」は300g。価格はいずれもオープン価格。販売先は、国内ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、ドン・キホーテUNY、MEGAドン・キホーテUNY、ECサイト(一部店舗を除く)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパンニュースリリース
2023年12月15日田久保夏鈴さんと初コラボユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社は12月4日、同社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX」(ラックス)から「サクラシリーズ」を発売すると発表した。今年は「春イチヘア」をテーマに、「ラックススーパーリッチシャインサクラ」、「ラックスとろとろサクラトリートメントシリーズ」、「ラックスルミニークサクラドリーム」、そして「ラックスバスグロウサクラ」を展開予定である。また、この発売を記念して田久保夏鈴さんとの初コラボおよびインスタライブの開催も決定した。田久保さんはSNS総フォロワー数60万人超えのインフルエンサー。ライブでは春に向けて挑戦したいことや悩み・質問などに答える他、田久保さんがおすすめする最速春コーデやヘアアレンジを紹介する。理想の自分にユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のLUX「サクラシリーズ」は、2023年12月18日より発売を開始する。「サクラシリーズ」は2015年より期間限定で発売しているシリーズで、今年で9年目。サクラ仕様の限定デザインやサクラの香りで春を感じつつ、冬の乾燥やパサつきといった髪悩みをケアし、理想のツヤ髪に導くアイテムがそろっている。中でも「ラックススーパーリッチシャインサクラ」は、LUXの基幹商品である「ラックススーパーリッチシャイン」の良さはそのままに、プレミアムゴールドヒアルロン酸オイルを配合。また、保湿成分としてヤマザクラ花エキスも配合している。これにサクラの香りが加わり、つややか保湿で春のうるツヤ髪へと導きつつ新しい季節に新しい一歩を踏み出すことを応援する商品に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※LUX公式ホームページ※LUX公式インスタグラム
2023年12月05日ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は9月20日から、人気声優の下野紘さんとの豪華コラボレーション企画「LUXとろとろトリートmenと!」を開始しました。■5人のオリジナルキャラ「とろとろトリートmen」を、下野紘さんが演じ分ける!同企画には、「LUX とろとろトリートメントシリーズ」を擬人化したオリジナルアニメキャラクター「とろとろトリートmen」が登場。髪のツヤと輝きとともに、自信を与えてくれる“輝きプロデューサー”である5人の個性豊かなキャラクターを、下野 紘さんが演じました。LUX公式X(@LuxOfficial)では、季節や日常生活の「あるある」がテーマのショート動画も公開しています。下野 紘さんは今回のコラボにおいて「最初お話をいただいた時は、それぞれのキャラクターを別の方がやるのかと、勝手に思っていたので、5役と聞いて思わず笑っちゃいましたっ!各トリートメント毎の雰囲気が出るよう演じましたので、それぞれのキャラクター、トリートメントからお気に入りを見つけてください!」とコメントしました。ぜひこの機会に下野 紘さんが演じた個性豊かなキャラクターたちに注目してみてはいかがでしょうか。(フォルサ)
2023年09月28日「保水ケア美容」がコンセプトのバスグロウ シリーズヘアケアブランドLUXの「ラックス バスグロウ シリーズ」から、従来の保水ケア美容シャンプー/トリートメント「モイスチャー&シャイン」をアップデートした「ディープモイスチャー&シャイン」が9月18日、全国で発売される。ラックス バスグロウ シリーズは一日中続く髪のまとまりやツヤを求める声に応じて誕生。「保水ケア美容」をコンセプトに美容アミノ24種と保水力の高いシロキクラゲエキスを配合し、髪の芯まで潤いを届け、髪のダメージを補修する。潤いの機能性をアップデート新製品「ディープモイスチャー&シャイン」は、同シリーズの保水ケア美容シャンプー/トリートメント「モイスチャー&シャイン」の潤いの機能性をさらに高めたもの。新処方のオリーブ由来保水セラミド配合が、髪表面に吸着・密着・浸透し、潤いベールが髪表面を包むことで、ブラッシングによる摩擦や乾燥等の外部刺激から髪を守り、うるツヤ髪が一日中続く。新製品の保湿成分の密着性、浸透性、保水力を、従来品と比較した実験では、その違いは明らかだ。またケア完了のサインは、テクスチャーの変化でわかるよう工夫。髪に揉み込むことでテクスチャーがクリーム状に変化し、手のひらがじんわりと温かくなったら洗い流しのサインだ。さらに、とろみのあるテクスチャーを採用することで、手から溢れるという課題もクリアした。ラックス バスグロウ ディープモイスチャー&シャインシャンプー/トリートメントは各490g。つめかえ用は各350g。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバニュースリリース
2023年08月27日ガールズグループ・TWICEが、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング「LUX(ラックス)」とコラボレーションすることが16日、発表された。2021年9月、「BRAVE VISION 2030」を新たなブランドビジョンとして掲げ、生まれ変わったラックス。TWICEとのコラボレーションは、自分だけの個性、自分だけの美しさを持った“BRAVE”な9人の姿を通して、人々が抱える固定観念にとらわれず、“自分らしく”を大切に自信を持つ勇気を与えたいという思いのもと実現となった。テーマカラーはピンクに決定した。28日からは、国内5都市でデジタル屋外広告の特別コラボ動画が公開される。北海道・札幌地下鉄大通駅「SAPPORO SNOW VISION」で28日から3月6日まで、愛知・JR 東海「名古屋駅桜通口デジタルフラッグ」で28日から3月6日まで、大阪・Osaka Metro「Osaka Metro ネットワークビジョン」で28日から3月6日まで、福岡・福岡地下鉄 博多駅「F-VISION HAKATA」で3月1日から3月7日まで、さらに他1都市を予定。16日からは、ラックス公式TwitterアカウントでTwitterティザー企画“TWICE’s PINK”が実施される。今後はライブチケットやグリーティングが当たるキャンペーンや、店頭でのコラボ企画も予定しているという。
2022年02月16日文/ChiakiアジアNo.1マルチエンターテインメントグループ・SUPER JUNIOR(スーパージュニア)と、ヘアケアシリーズ『LUX』の豪華コラボキャンペーンが、2021年1月12日(火)より期間限定でスタートします。2021年1月27日(水)に、7年半ぶりのNewアルバム『Star』がリリースされるSUPER JUNIOR。“全員がマルチに活躍できる才能を持つスペシャルな存在”をコンセプトとして、デビュー以来、音楽活動だけでなくバラエティ番組やラジオなど、様々な場面で活躍を見せてきました。今回のコラボは、そんなSUPER JUNIORのコンセプトにLUXが共感したことで実現。「あなたはどっちのLUX?!」をテーマに、対象商品を購入した人の中から抽選で、メンバー出演の限定動画とオリジナルグッズが当たる豪華キャンペーンが行われます。メンバー出演の撮りおろし限定エール動画まで!キャンペーンのコースは全部で2種類。『スーパーリッチシャインコース』では撮りおろし動画に加え各メンバーのオリジナルタオル1枚が、『ルミニークコース』では動画とメンバーそれぞれのオリジナルフォトカードセットが抽選で合計1,000名に当たります!動画はいずれもメンバーが出演。さらにタオルとフォトカードを好きなメンバーから選ぶことができます。豪華賞品がもらえるチャンスは必見です!【キャンペーン情報】『SUPER JUNIORコラボレーションキャンペーン』実施期間:2021年1月12日(火)~2021年3月31日(水)応募方法:各コース対象商品を¥1,200(税込)以上購入対象商品:スーパーリッチシャインコース:ラックス スーパーリッチシャインシリーズ全商品ルミニークコース:ルミニーク・ボタニフィーク・ヘアサプリ・Beauty iD・バイオフュージョン ヘアケアシリーズ全商品賞品:スーパーリッチシャインコース:スペシャルメッセージ動画A+オリジナルタオル1枚ルミニークコース:スペシャルメッセージ動画B+撮りおろしフォトカードセット2枚組・台紙付き※トリートメント同時購入で当選確率が3倍にアップ。※台紙付きオリジナルタオルと撮りおろしフォトカードセットは、ともに好きなメンバーを選べます。SUPER JUNIORと『LUX』のコラボキャンペーンは、2021年1月12日(火)よりスタート。メンバーのスペシャル動画など特典もたっぷりあるので、見逃せません!【参考】2021年1月12日(火)より「スーパーリッチシャイン」「ルミニーク」を買うとスペシャルメッセージ動画とオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施! - PR TIMES©ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング
2021年01月12日ライカとくまモンのコラボレーションによるコンパクトデジタルカメラ「くまモンのライカ C-LUX」が、2020年10月3日(土)よりライカストアなどにて40台限定で発売される。さまざまな表情のくまモンをあしらったコンパクトデジタルカメラくまモンの誕生日(3月12日)を記念し発売された「くまモンのライカ M」「くまモンのライカ C」に続く2度目のコラボレ―ションは、くまモンのデビュー10周年を記念したもの。今回はゴールドボディの「ライカ C-LUX」をベースに、様々な表情のくまモンの顔を散りばめた黒いレザーを組み合わせた。またカメラには、くまモンがライツパークを訪問した際の写真にくまモンの直筆を入れた特別なカードが同梱される。ベースは4K動画撮影可能な「ライカ C-LUX」ベースとなる「ライカ C-LUX」は、高性能なズームレンズ「ライカ DC バリオ・エルマー f3.3-6.4/8.8-132mm ASPH.」を搭載。2000万画素の撮像素子を備え、望遠からマクロまで幅広い撮影に対応する1台だ。また、4K動画の撮影にも対応。Wi-FiやBluetoothを使い、スマートフォンに撮影データを簡単にシェアすることも可能となっている。【詳細】くまモンのライカ C-LUX発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:ライカストア、熊本・鶴屋百貨店カメラコーナー、ライカオンラインストア※40台限定価格:150,000円+税
2020年10月03日LUXの新ボタニカルシリーズ5年連続ヘアケア市場の売り上げトップを誇る「ラックス」。同ブランドの「スーパーリッチシャイン」シリーズに、待望のボタニカルライン「ラックス スーパーリッチシャイン ボタニカルシャイン」が新登場。2020年6月29日、「光沢シャンプー」と「光沢コンディショナー」が全国で発売されます。ポンプタイプに加え、環境に優しい詰め替えタイプも同時発売です。オーガニック植物の力でツヤめく髪に新シリーズのアイテムには、ボタニカル成分として完全オーガニックのアロエベラエキスを配合。またラックスならではの“プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル”が髪に美しいツヤを与えます。「ラックス」がこだわったのは、自然の恵みと機能性をバランス良く叶えた設計。キメ細やかな泡立ちのシャンプーで頭皮までスッキリと洗い上げ、コンディショナーが保湿成分を髪の内部に閉じ込め外側からコーティング。キューティクルを整え、きしまずなめらかな手触りを実現します。また清々しい朝採れ果実とウォーターブロッサムの香りで、バスルームを癒やしの空間へ変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年06月23日”なりたい髪”が叶うカスタマイズヘアケアシリーズ誕生2020年3月23日、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社は、ヘアケアブランド「LUX」の新シリーズ「Beauty iD by LUX」を発売する。同製品は、シャンプー・トリートメント・エッセンスを、自分のなりたい髪の仕上がりにあわせてカスタマイズできるという、これまでにない新発想のヘアケアシリーズだ。最大9通りの組み合わせからチョイスできる商品のラインナップは、シャンプー1種、トリートメント3種、エッセンス3種の全7アイテムだ。最大9通りの組み合わせができ、自分の髪質や質感に合わせて選ぶことができる。シャンプーは無添加のノンシリコン。保湿成分が配合されたピュアクレンズ処方で、髪をやさしく洗い上げてくれる。ウォーターロータスのリラックスアロマの香り。トリートメントは、ダメージとうるおいケアができる「なめらか」タイプ、ごわつき・広がりを抑えてやわらかい髪に仕上げる「まとまり」タイプ、指通りの良いしなやかな髪に仕上げる「ふんわり」タイプの3種から、自分の髪質にあわせて選択する。そして、エッセンスは、伸びの良いミルクでやわらかな質感になる「しっとり」タイプ、濃密なオイルでツヤ髪に仕上げる「ツヤツヤ」タイプ、軽いオイルでなめらかな髪に仕上げる「サラサラ」タイプの3種だ。また、香りの組み合わせもカスタマイズ次第で最大9種となり、フレグランスレイヤリングを楽しむことができる。「Beauty iD診断」でベストなアイテム選びができるさらに同社は、同製品の発売にあわせ、特設サイトにて「Beauty iD診断」を提供する。これは、髪の悩みやダメージレベル、好みの仕上がりなど7つの質問に答えるだけで、自分に最適なアイテムをカスタマイズしてくれるというものだ。アイテム選びに迷わず、”なりたい髪”を叶える組み合わせを選ぶことができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社公式ホームページ
2020年02月23日LUXボタニフィークの季節限定アイテム「LUX(ラックス)」のボタニカルヘアケアライン「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」より、夏のベタつく地肌をケアする新アイテム「ラックス プレミアム ボタニフィーク サマーリフレッシュ ポンプペア」(オープン価格)が誕生。2019年6月24日(月)より全国発売されます。夏の髪・地肌を徹底ケア湿度や汗が原因で、地肌のベタつきや髪のうねりが気になるこれからの季節。「サマーリフレッシュ」はそんな時期にぴったりの季節限定アイテムです。ラックスの最新技術とボタニカル成分を組み合わせた”ボタニカル・サイエンス処方”を採用。保湿成分としてティーツリーオイルとグリーンティーエキスを配合し、まとまりのあるツヤ髪をかなえます。またアンデス産の希少なオーガニックローズヒップオイルも配合し、ベタつく地肌をスッキリと洗い上げます。髪に優しい無添加処方髪と地肌への優しさも追求。シリコン、パラベン、合成着色料は一切使用していません。また爽やかに香る”リフレッシュミント”で、夏のバスタイムをよりリラックスできる時間へと変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2019年05月28日髪はもちろん頭皮のダメージもケアユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」が、秋季限定アイテム「ラックス プレミアム ボタニフィーク オータムリセット&リラックス」を2018年8月27日(月曜日)に全国発売しました。「LUX」のヘアケアシリーズ「Botanifique By LUX Premium」のシャンプー・トリートメントは、シリコン、パラベン、合成着色料無添加。ていねいに手摘みで採取した野生のローズヒップからじっくりと時間をかけて抽出した100%アンデス産のピュアオーガニックオイルのみを使用しています。今回発売された「ラックスプレミアム ボタニフィークオータムリセット&リラックス」は、ピュアオーガニックオイルにくわえてローズマリーエキスとカモミールエキスを配合。夏の紫外線で蓄積した髪や頭皮のダメージをケアしながら、ローズマリー&カモミールの香りでゆったりとリラックスできます。インスタグラムでプレゼントキャンペーン実施中「LUX」では、「ラックスプレミアム ボタニフィークオータムリセット&リラックス」の発売を記念してフォトコンテストキャンペーンを実施しています。インスタグラムの「LUX」公式アカウントをフォローして、テーマに沿った写真を投稿すれば応募完了。抽選で5人に「ボタニフィークオリジナルフラワーボックス」と「スタイリング&ボディーソープ」がプレゼントされます。写真のテーマは「シャンプーやボディーソープに入っていたらうれしい秋のお花とボタニフィーク商品」か「シャンプーやボディーソープに入っていたらうれしい秋のお花を使ったハーバリウムとボタニフィーク商品」のいずれか。投稿のさいには「#ボタニフィーク」「#愛され花シャン」のタグをつけてください。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社※LUXオフィシャルサイト
2018年08月31日ラックスボタニカルシリーズの夏季限定商品ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカルシリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」より、夏の限定商品が発売中です。新発売の「リフレッシュリペアシャンプー」と「リフレッシュピュアシャンプー」は、気になる頭皮のベタつきにアプローチ。これからの汗ばむ季節にぴったりのヘアケア商品です。植物の力で頭皮ケア同商品はベタつきがちな頭皮や髪をケアする、夏季限定処方。ティーツリーオイル、グリーンティーエキス、アンデスローズヒップオイル等、自然由来の上質なオイルを贅沢に配合しています。好みに合わせて選べる2種類好みの仕上がりに合わせてしっとりとさらさらからチョイス可能。「リフレッシュリペアシャンプー&トリートメント」は特にダメージの気になる髪を補修し、まとまりの良い髪へ。「リフレッシュピュアシャンプー&トリートメント」はパサつきを抑え、指通りの良いサラサラの仕上がりに。いずれも柑橘系の爽やかな香りで、気持ちもリフレッシュできるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月15日セブン&アイとユニリーバが共同開発株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と共同開発を行ったヘアケアアイテム「ラックススーパーリッチ シャイン オイルイン リペア(以下、オイルイン リペア)」とボディソープ「ラックス ラベンダーロマンス(以下、ラベンダーロマンス)」を発売。忙しい女性たちに上質なバスタイムを提供上記2社は、“癒やされたい”忙しい女性をターゲットに「ご褒美バスタイム」をテーマにしたシリーズを開発。セブンイレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループの店舗限定で販売する。「オイルイン リペア」は、アルガンオイルなど3種類の天然成分を配合。傷んだ髪を優しく洗い、ダメージを補修し、花と果実の優しい香りがゆったりとしたバスタイムを演出する。シャンプー、コンディショナー共にポンプは458円(税抜)、つめかえ用は368円(税抜)。「ラベンダーロマンス」は、5種の美容オイルの他、保湿成分などを配合した上質なボディソープ。泡立ちと香りを兼ね備えた泡でおやすみ前のリラックスタイムを満喫したい。ポンプは415円(税抜)、つめかえ用258円(税抜)。セブン&アイグループでしか買えない限定商品。ラックスシリーズを愛用している人、限定ものに目がない人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セブン&アイ・ホールディングス ニュースリリース(PDF)
2017年10月08日ツインテールを卒業?!ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMキャラクターとして、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用すると発表した。緑とも青とも水色ともとれる、複雑で魅力的な髪色の初音ミクは、バーチャルのキャラクターでありながら男女を問わずファンが多い。長い髪をまとめたツインテールがトレードマークだが、このCMではそれをほどき、美しいストレートスタイルを披露する。秘められたメッセージ新しいヘアスタイルを見せる初音ミクを通じて、多くのストレスと戦いながら生きる女性達にむけ「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」「囚われていた価値観を捨て去り、もっとまっすぐに、もっと素直に生きてほしい」というメッセージを届けたいとしている。CMソングには、人気ボカロP「Mitchie M(ミッチー・エム)」が書き下ろし、初音ミクが歌う「未来序曲」を採用。CMのために書かれた歌詞ということで、こちらも話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net【参考】※ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース※LUXスペシャルサイト
2016年08月30日梅雨到来!まもなく梅雨到来!「髪の広がり」が悩みという人も多いだろう。湿気の多い季節には、ダメージの大きい髪ほど広がりやすいが、これを防ぐには耐湿性のあるスタイリング剤が有効だ。どうして髪が広がるの?湿気を含むと髪が広がってしまうのは、水素結合が水分によって切れてしまうから。乾いている髪は、水素結合によって髪の構成成分が結ばれている。しかし、髪を濡らすと水素結合が切れてしまい、ブローなどで意図的にクセづけしなければ、もともと髪が持つクセのまま水素結合されてしまい、髪が広がってしまうのだ。LUX 美容液スタイリングフォームLUXの美容液スタイリングフォームは、髪表面をコーティングすることによって、外からの湿気の影響をうけにくくし、髪型の乱れを防ぐことが可能。広がりにくい髪型を作ることができる。同シリーズは「ふんわりエアムーブ」「ゆるやかウェーブ」「メリハリウェーブ」「スーパーハード&キープ」の4種類。美容液成分を配合しているため、髪のダメージをケアしつつスタイリングすることができる。LUXの美容液スタイリングには他にも、スタイリングクリームやミルク、スプレーなどもある。梅雨時の髪の悩みがある人は、試してはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※耐湿性のある、ラックススタイリング剤が梅雨時の『髪の広がり』を抑えます。
2016年05月18日ユニリーバ・ジャパンは、2016年2月8日(月)に発売を開始したヘアケアブランド「ラックス」のプレミアムノンシリコン「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」が、発売からわずか1か月で出荷数量100万本を突破したことを発表した。20代女性の切実なニーズを反映2014年秋にノンシリコン市場に満を持して登場した「ラックス ルミニーク」シリーズ。2015年秋には同シリーズからふんわりツヤ髪へ導く「ラックス ルミニーク ゴールドオイルシャイン」シリーズを発売した。今回新発売の「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」は、20代女性の“理想のヘアスタイルを実現したい”という切実なニーズを反映したアイテム。その商品コンセプトが多くの女性たちの心を掴み、今回のヒットへとつながった。市場における金額シェアも約1.4倍に成長同商品は発売前週における受注状況も好調で、当初予測の約1.5倍で推移。さらに、実際に発売後の市場における金額シェアも、「ラックス ルミニーク」シリーズとして発売前から約1.4倍に成長した。「ラックス ルミニーク」のブランドホームページのアクセス数も現在増加しており、スタイルシリーズ発売後は発売前の約20倍のアクセスを獲得しているという。なりたいヘアスタイルに合わせてセレクト可能「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」は、なりたいヘアスタイルに合わせて選べる、ストレートスタイル・エアリースタイルの2種類をラインアップ。多くの女性が憧れる、するんとまとまる輝くストレートスタイルや、毛先まで柔らかいゆるふわエアリースタイルを実現してくれる。【参考】ラックス ルミニーク
2016年04月05日ライカカメラジャパンは12月10日、国内のミュージシャン10組とコラボレーションしたコンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX "RSJ Edition"」の第5弾として、BOOM BOOM SATELLITESと今井寿氏の刻印入りモデルを発表した。BOOM BOOM SATELLITESモデルをライカ銀座店にて、今井寿氏モデルを代官山 北村写真機店にて、12月20日に販売開始する。価格は税込226,800円。ライカD-LUX "RSJ Edition"は、雑誌「ローリングストーン」が、2015年7月10日発売号で創刊から100号を迎えたことを記念し、計10組のミュージシャンとコラボレーションした国内限定の特別モデル。ミュージシャンごとに各20台、合計200台限定で販売する。今回、最後となる第5弾はBOOM BOOM SATELLITES、今井寿氏とコラボレーション。カメラのトップカバーには各ミュージシャンのロゴなどグラフィックが刻印されている。コンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX」をベースとし、外装にはメタリックなワインレッドに、赤のモチーフをプリントしたレザーを採用。各ミュージシャンがライカD-LUX "RSJ Edition"を用いて撮影した、直筆サイン入りのオリジナルプリントもプレゼントされる。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。
2015年12月11日ライカカメラジャパンは、コンパクトデジタルカメラ「ライカ D-LUX」の新色モデル「ライカ D-LUX ソリッドグレー」を12月10日に発売する。価格は税込172,800円。ライカ D-LUX ソリッドグレーは11月に発表されたモデルで、当初は12月発売、価格未定とされていた。現行の「ライカ D-LUX」が本体とレンズにブラックカラーを採用しているのに対し、本体はグレーペイント仕上げ、レンズはシルバーというツートンカラーになっている。シルバーカラーのフラッシュユニット「ライカ CF D」と、カメラのカラーにマッチする本革製のキャリングストラップが付属する。カメラとしての機能やスペックはライカ D-LUXと共通。大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載し、焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバー。動画では4K動画の撮影に対応した。Wi-Fi機能も搭載し、スマートフォンやタブレットからリモート操作ができる。
2015年12月07日ライカカメラジャパンは11月11日、コンパクトデジタルカメラ「ライカ D-LUX」の新色モデル「ライカ D-LUX ソリッドグレー」を発表した。発売は12月で、価格は未定だ。本体とレンズにブラックカラーを採用している現行の「ライカ D-LUX」に対し、ライカ D-LUX ソリッドグレーは本体がグレーペイント仕上げ、レンズと操作部がシルバーのツートンカラーになっている。機能やスペックはライカ D-LUXと共通。大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載し、焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。動画では4K動画の撮影に対応。Wi-Fi機能も搭載し、スマートフォンやタブレットからリモート操作ができる。シルバーカラーのフラッシュユニット「ライカ CF D」と、カメラのカラーにマッチする本革製のキャリングストラップが付属する。
2015年11月11日ライカカメラジャパンは10月13日、国内のミュージシャン10組とコラボレーションしたコンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX "RSJ Edition"」の第3弾として、夏木マリ氏と中村達也氏の刻印入りモデルを発表した。11月1日からライカ岩田屋福岡店で販売開始する。価格は税込226,800円。ライカD-LUX "RSJ Edition"は、雑誌「ローリングストーン」が、2015年7月10日発売号で創刊から100号を迎えたことを記念した国内限定の特別モデル。ミュージシャンごとに各20台、合計200台限定で販売する。第3弾となる今回は、夏木マリ氏、中村達也氏とコラボレーションしたモデルだ。コンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX」をベースとし、外装にはメタリックなワインレッドに、赤のモチーフをプリントしたレザーを採用している。カメラのトップカバーにはそれぞれミュージシャンのロゴなどを刻印。また、各ミュージシャンがライカD-LUX "RSJ Edition"を用いて撮影した、直筆サイン入りのオリジナルプリントもプレゼントされる。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。ライカ岩田屋福岡店は10月27日にオープン予定のライカストア。九州で初めてのライカストアとなる。
2015年10月14日LUX新アンバサダーにスカーレット・ヨハンソン時代を彩る“モダンビューティ”をアンバサダーに起用し続けるLUX。毎回新しいCMが放映される度に、「あの美しい女性は誰?」と話題を集めている。8月19日、ユニリーバ・ジャパンは、「LUX」の新アンバサダーにスカーレット・ヨハンソンが就任したと発表し、彼女が出演する新CMが8月24日(月)から全国でオンエアされることを明かした。アメリカでは知らない人はいない大女優日本ではまだ馴染みの薄い彼女だが、ニューヨーク生まれで8才からオフブロードウェイに出演しており、女優キャリアは長い。英国アカデミー主演女優賞をはじめ、映画女優として受賞歴を重ねる一方で、2010年には念願のブロードウェイデビュー!トニー賞にも輝き、アメリカでは知らない人はいない大女優だ。映画さながらの圧巻の仕上がり今回のCM撮影はロサンゼルスにあるハリウッドのスタジオで敢行され、映画さながらの圧巻の仕上がりに。その出来映えには、スタッフ全員が息をのみ、彼女からも「Amazing!」の声が何度もあがったという。「すべてを魅了する輝き」というテーマ通り、彼女の外見の美しさはもちろん、内側から溢れる優雅さ・大胆さが表現された同CMは必見だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニリーバ・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日ライカカメラジャパンは8月10日、国内のミュージシャン10組とコラボレーションしたコンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX "RSJ Edition"」を発表した。雑誌「ローリングストーン」が、2015年7月10日発売号で創刊から100号を迎えたことを記念した国内限定の特別モデルだ。各20台、合計200台限定で販売する。価格は税込226,800円。ライカD-LUX "RSJ Edition"は、コンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX」をベースとし、日本国内のミュージシャン10組とコラボレーションした特別限定モデル。10組のミュージシャンのロゴなど刻印が入ったモデルを、2015年9月から2016年1月まで段階的に発売していく。第1弾として、小室哲哉氏、INORAN氏、SCANDALとのコラボモデルを9月16日から、ライカストアとイセタンメンズレジデンスにて販売開始する。第2弾以降の詳細は随時発表される予定だ。ライカD-LUX "RSJ Edition"の外装には、メタリックなワインレッドをベースに赤のモチーフをプリントしたレザーを採用した。カメラのトップカバーにはミュージシャンのロゴなどを刻印。また、各アーティストがライカD-LUX "RSJ Edition"を用いて撮影した、直筆サイン入りのオリジナルプリントもプレゼントされる。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。
2015年08月10日ライカカメラジャパンは、コンパクトデジタルカメラ「ライカ D-LUX(Typ 109)」の発売日を11月28日に決定した。価格は税込167,400円。同製品は9月にドイツで開催されたPhotokina 2014にて発表された。ライカ D-LUX(Typ 109)は、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」とフォーサーズ(4/3型)の撮像素子を搭載したコンパクトデジタルカメラ。4K動画の撮影が可能であるほか、Wi-FiやNFCに対応している。本体サイズはW117.8×D55×H66.2mm、重量は405g(バッテリー含む)。そのほかの仕様詳細は関連記事を参照。
2014年11月18日シャープは11月4日、0ルクス(lux)の暗闇の環境下でカラー撮影が可能な監視用赤外線カラー暗視カメラ「LZ0P420A」を開発し、法人向けに11月28日より販売を開始すると発表した。同製品は、産業技術総合研究所(産総研)と共同で開発した赤外線カラー暗視撮影用撮像素子(CCD)を搭載しており、近赤外光を照射することで0luxでのカラー撮影を可能にした。また、1280×720画素かつ30fpsの画像を撮影できるほか、CCDを1個使用する単板方式を採用しているため、搭載カメラの小型化を実現しているほか、HD-SDIの標準規格出力に対応しているため、既存のカメラシステムからの置き換えを容易に行うことが可能だという。なお同製品は、昼夜を問わず、視認性の高い映像の撮影ができるため防犯用監視カメラはもとより、病院や介護施設などにおける患者の見守り用途などに向け、幅広く展開していく予定としている。
2014年11月04日ソニーは10月16日、星明かりよりもさらに暗い、闇夜に相当する低照度0.005ルクス(lux)の環境においても高画質なカラー映像の撮影を可能とする、世界最高クラスの感度を実現した車載カメラ向けCMOSイメージセンサ「IMX224MQV」を発表した。同製品は、光を電子に変換する効率を高めたフォトダイオードを採用するとともに、電子から電圧への変換効率を高めた回路を搭載することで、従来比約2倍の世界最高感度2350mV(標準値 F5.6)を実現している。加えて、最大72dBまで電気信号の増幅が可能なプログラマブルゲインアンプの搭載により、最低被写体照度0.005ルクスを達成した。また、従来の複数回露光のWDR(ワイドダイナミックレンジ)方式と比較して、露光時間を拡張することができるWDR方式に対応している他、対応ISP(Image Signal Processor)との組み合わせにより、低照度領域の画質を改善することができる。さらに、目に見えない近赤外領域の光に対する感度を向上した画素構造を採用したことで、近赤外用LEDを照射しながら撮影するシステムで使用した場合に、被写体の認識精度を高めることが可能となっている。この他、自動車向け電子部品の信頼性試験基準「AEC-Q100」への対応を予定している。なお、サンプル価格は1500円(税抜き)。11月よりサンプル出荷を開始し、2015年12月より量産を開始する予定。ソニーでは、同製品を皮切りに、将来の自動運転車に向けて市場の拡大が見込まれる車載用途のCMOSイメージセンサの開発を積極的に進めていくとしている。
2014年10月16日ライカカメラジャパンは、「Photokina 2014」で発表したデジタルカメラ「ライカ X」と「ライカ V-LUX」の発売日を発表した。「ライカ X」は10月4日、「ライカ V-LUX」は10月1日に発売する。ライカストアにおける価格は「ライカ X」が税込289,440円、「ライカ V-LUX」が税込183,600円。「ライカ X」と「ライカ V-LUX」は、「Photokina 2014」にて発表されたデジタルカメラ。2014年9月16日(ドイツ時間)の製品発表時には10月以降とされていた発売日が、このたび正式に決定した。「ライカ X」は、有効1,620万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載するコンパクトデジタルカメラ。レンズには、大口径の「ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH.」を搭載しており、大型センサーとの組み合わせにより、ディテールに至るまで緻密に描写することが可能だ。開放F値がF1.7と明るく、ボケ味の美しい写真を撮影することができる。「ライカ V-LUX」は、25-400mm(35mm判換算)の焦点距離をカバーする大口径レンズ「ライカ DC バリオ・エルマリート f2.8-4.0/9.1-146mm ASPH.」を搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。広角端で開放F2.8、望遠端で開放F4の明るいレンズとなっている。被写体に3cmまで近づいたマクロ撮影も可能。動画撮影では4K動画の撮影に対応する。撮像素子は有効2,010万画素の1型MOSセンサーだ。
2014年09月30日独ライカカメラは16日(現地時間)、コンパクトデジタルカメラ「ライカ D-LUX(Typ 109)」を発表した。大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載している。ライカストア、ブティック、ライカ正規特約店で11月以降に順次販売する。価格は未定だ。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。レンズの焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。前モデルの「ライカ D-LUX6」より大きいフォーサーズの撮像素子を採用した。また、動画では4K動画の撮影に対応。ライカ D-LUX初となるWi-Fi機能を搭載。スマートフォンやタブレットに無料の専用アプリ「Leica Image Shuttle」(iOSおよびAndroidに対応)をインストールして、スマートフォンやタブレットからのリモート操作が可能だ。Wi-Fi接続の設定をすばやく行えるNFC(近距離無線通信)機能も備える。主な仕様は、撮像素子が有効1,280万画素の4/3型高感度MOSセンサー。対応感度はISO80~12500(拡張で最大ISO25000まで)。レンズ構成がEDレンズ2枚を含む8群11枚。開放F値がF1.7~F2.8。シャッター速度が1/4,000秒~60秒(メカニカルシャッター)、1/16,000秒~1秒(電子シャッター)。連写は最高40コマ/秒(シングルAF、電子シャッターのみ)。背面のモニターは3型の液晶ディスプレイ(92.1万ドット)。対応メディアはSD/SDHC/SDXCメモリーカードで、UHS-Iスタンダードに対応している。本体サイズはW117.8×D55×H66.2mm、重量は405g(バッテリー含む)。フラッシュ(ライカCF D)、バッテリー、バッテリーチャージャー、USB接続ケーブル、ネックストラップ、レンズキャップ(ストリング付き)、ホットシューカバーが付属。専用サイトからダウンロードする形で、ソフトウェア「Adobe Photoshop Lightroom」が提供される。
2014年09月17日リアル輝き体験キャンペーン「オンナを遊べ!」“LUX(ラックス)”(ユニリーバ・ジャパン)では、女同士でリムジンを1日使い放題できるなど、リアル輝き体験キャンペーン「オンナを遊べ!」を開始した。特設サイトでは、キャンペーン内容や新TVCM、新感覚カメラアプリ「LUX-CAM」を紹介している。20歳以上の女性を対象に、“LUX LIMOUSINE”に12組を招待リムジン1日乗り放題のキャンペーンは、20歳以上の女性を対象に、無料で12組にリムジン1日最大8時間まで乗り放題が当たるもの。“LUX LIMOUSINE”に乗って、 「オンナを遊ぶ」リアル体験ができる。9時から21時の間の最大8時間を、最大7名(同伴者も20歳以上の女性に限定)での利用が可能となっている。プロのスタッフによる、ヘアアレンジや、コンシェルジュによる当日サポートがあり、車内では、スナック菓子類およびシャンパンボトル4本(およびソフトドリンク1.5Lを3種類各2本)も用意する予定。応募については、東京・大阪・福岡・名古屋・札幌のエリア&参加希望日を選択し応募ページにアクセス、Facebookまたは入力フォームより応募する。詳しくは同キャンペーン特設サイトを参照のこと。また、撮った写真が動き出す、 アニメーション効果のある新感覚カメラアプリ「LUX-CAM」も公開中。【参考リンク】▼LUX「オンナを遊べ!」特設サイト
2014年02月18日「ラックス(LUX)」より誕生した、プレミアムなへアケア商品「ラックス バイオ フュージョン(LUX BIO FUSION)」が提案する冬のヘアケア。深刻なダメージに挑む女性のために生まれたラックスのプレミアムなへアケアシリーズ、「ラックス バイオ フュージョン(LUX BIO FUSION)」は、砂漠で生き抜く再生メカニズムを持つ植物で別名"復活草"の別名をもつ、”ローズ・オブ・ジェリコ”に着目した商品。英国中央研究所での基礎研究に10年もの歳月をかけ、ダメージヘアに悩む日本女性のために特別に開発し生まれた。全アイテムに“ローズ・オブ・ジェリコ”の抽出成分(保湿成分)を贅沢に配合。さらに希少なフランス産ローズ・ド・メイの ローズオイルを贅沢に配合した香りに仕上がっている。【冬の乾燥ヘアケア対策】 ■冬の乾燥ダメージヘアの実態とは?冬の東京は最低湿度が10%台と砂漠並みに乾燥。それに伴い、通常12%程の髪の水分量も6%以下に減少する。髪が乾燥するとキューティクルはめくれあがり、髪の95%を構成するタンパク質がダメージを受けてゆがみ、それが切れ毛や枝毛の原因となり、ますます髪は深刻な状況に陥ってしまう。■保湿効果の高い“トレハロース”配合商品でおうちケアを!タンパク質を外部へ流出させないために、トレハロース入りのヘアケア剤を使用することで、髪の水分量を調整し、タンパク質を髪の内部に保たせることができる。髪の潤いが保たれるとキューティクルも開きにくくなるので、外からのダメージを防ぐこともできる。冬の髪にはトレハロース入りのヘアケア剤で髪を保湿しやすくすると良い。【MINX原宿店代表 池戸さんによる冬のケアポイント】 ■毎日のヘアケアで頭皮環境を良好に保つことが重要!保湿効果が高いヘアケア剤をつかったとしても正しいシャンプー、コンディショナー、トリートメントをしないと効果がありません。1. シャンプーは頭皮を洗うため、と考えてください。まず頭皮までしっかりお湯でぬらすことで水溶性の汚れやホコリはこの段階で70~80%落ちます。2. シャンプー剤は頭皮につけて、フェイスライン、ネープライン(襟足ライン)から頭頂部に向かっての指の腹をつかってやさしく洗っていきます。3回繰り返すとちょうど3分くらい。3. シャンプー、コンディショナーをしっかり流したらトリートメントを毛先に重点的につけていきます。髪が傷んでいる場合は軽くタオルドライしてからトリートメント剤をつけると髪の表面や内部に浸透しやすくなります。少しおいてからさっと流します。※アウトバス用の流さないトリートメントを使う場合は、つけてからゆっくりブラッシングしてトリートメント剤を髪に均一にひろげます。ファッションラテでは「LUX BIO FUSION 全シリーズセット」をファッションラテ読者1名様にプレゼントいたします。【プレゼント応募方法】フェイスブックからの応募となります。フェイスブックのアカウントをお持ちの方はコチラからご覧ください。商品:LUX BIO FUSION全シリーズセット応募期間:2013年11月15日(金)~11月22日(金)応募URL:応募URLはコチラ※当選した方にはフェイスブック上にてファッションラテよりご連絡を差し上げます。応募された後、懸賞リンクを友達にシェアし、そのシェアで2人が応募すると当選確率が"2倍"となります。是非、TwitterやFacebookでシェアをしてください。皆様のご応募をお待ちしております。【LUX BIO FUSION全シリーズセット詳細】■ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー250gきめ細かい泡で保湿しながら洗浄■ラックス バイオフュージョン コンディショナー250gキューティクルを整えてトリートメント成分の下地を作る■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア トリートメント170g髪の芯までしっかりうるおいを補給■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア ヘアマスク180gこっくりとした濃厚クリームで集中ケア■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア オイル50ml毛先ダメージを補修する洗い流さないトリートメント元の記事を読む
2013年11月15日