株式会社かなう(本社:東京都練馬区、代表取締役:上島 和也)が運営するVTuber事務所「Liv-erse」は、ユーザーファーストを追求し、次の100年も「しるしの価値」を提供し続けるシヤチハタ株式会社※(代表取締役社長:舟橋 正剛、本社:愛知県名古屋市)とコラボし、2023年2月1日(水)~2023年2月15日(水)まで、シヤチハタオフィシャルショップにて「Liv-erse」とコラボした「コラボスタンプ」を受注販売いたします。※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。1今回のコラボレーションでは、Vtuber事務所「Liv-erse」に所属する五十嵐 斎(いがらし いつき)、羽生 澪(はにゅう みお)、小楽 利休太(おぐら りきゅーた)の3名が登場します。それぞれ3種類ずつのイラストを使用し、シヤチハタの「いいね!スタンプくん」をベースとした専用印面デザイン仕立てのオリジナルスタンプでございます。今回のデザインは、各ライバーが事前にYouTubeにて配信し、ライバーとリスナーのみなさまで一緒に作り上げたデザインをモチーフにしております。各Vtuberが事前にリスナーのみなさまと考え決定したもので、ファンのみなさまの想いも詰まった商品となりました。また、ご購入いただいたスタンプを付属の特典カードに捺印し、2023年4月29日(土)、30日(日)に開催される「ニコニコ超会議2023」にて、Liv-erseブースにお持ちいただくと、コラボ商品発売記念品特製オリジナルグッズをプレゼントします。●商品デザイン五十嵐 斎、羽生 澪、小楽 利休太の3名の魅力的なイラストと、リスナーの皆様のアイディアの詰まった、個性あふれるデザインです。●印面一覧234●コラボライバー五十嵐 斎 : 羽生 澪 : 小楽 利休太: ●コラボ配信リスナーの皆様と一緒に、印面デザインを行った配信です。是非ご覧ください。企画概要 : 五十嵐 斎 : 羽生 澪 : 小楽 利休太: ●イラスト/デザイン五十嵐 斎 : 羽生 澪 : 小楽 利休太: SuZ : ●購入特典該当のLiv-erseコラボスタンプ3個セットを1個ご購入ごとに、「ニコニコ超会議2023」Liv-erseブースにお持ちいただくとコラボ商品発売記念品特製オリジナルグッズと交換可能な特典カードを1枚プレゼントします。※特典カードは記念にお持ち帰りいただくことも可能です。5●販売概要・予約期間 :2023年2月1日(水)10:00~2023年2月15日(水)23:59・販売ページ:シヤチハタオフィシャルショップ 【シヤチハタ株式会社】〇公式サイト : 〇オフィシャルショップ: 【Liv-erse(ライヴァース)】〇公式サイト : 〇Twitter : 〇公式YouTubeチャンネル: ●標準小売価格商品名 :Liv-erseコラボスタンプ 五十嵐 斎 3個セット品番 :PEW-3025C/EC-3S1税込価格:3,300円商品名 :Liv-erseコラボスタンプ 羽生 澪 3個セット品番 :PEW-3025C/EC-3S2税込価格:3,300円商品名 :Liv-erseコラボスタンプ 小楽利休太 3個セット品番 :PEW-3025C/EC-3S3税込価格:3,300円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日このたび、Vtuber事務所 Liv-erseは、株式会社かなう(本社:東京都練馬区、代表取締役:上島和也)を設立し、Vtuber事業を含む事業展開をして参ります。Vtuber事務所 Liv-erse(代表:板影くおん)は、“全てのVtuberを輝かせる”というコンセプトのもと2022年5月に設立し、同年10月には15名の所属Vtuber1期生を発表いたしました。今後はシヤチハタ株式会社とのコラボレーション企画や、先日目標金額を達成したクラウドファンディング(CAMPFIRE)によるニコニコ超会議への出展等、多数のイベントを控えております。Liv-erse1期生■会社概要会社名 : 株式会社かなう設立日 : 2023年1月5日代表者 : 代表取締役 上島和也事業内容 : バーチャルプラットフォーム事業VTuberプロダクション事業メディアミックス事業資本金 : 300万円所在地 : 東京都練馬区E-mail : info@liv-erse.com 公式サイト: ■Liv-erse1期生〈上段左から〉ほわいとちょこ/アレカ・イナ/未兎クロノ/春路凛桜/羽生澪/五十嵐斎〈中段左から〉clea/小楽利休太〈下段左から〉ネモ・テルミナス/天天てんてん/天乃眼 稲荷/夜常幽世/エルヴラル・イブ/白鳥 星/陽/南 レイカ■Liv-erse概要Liv-erse公式サイト: Twitter(JP) : Twitter(EN) : YouTube(JP) : YouTube(JP) : ■本記事に関するお問い合わせ本記事及びプロモーション・各種制作物のお問い合わせは下記宛てにご連絡ください。【株式会社かなう宛】お問い合わせフォーム: 【Vtuber事務所 Liv-erse運営宛】お問い合わせフォーム: メールアドレス : info@liv-erse.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月29日瀬戸内海の島々を舞台に、現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭 2019」が、2019年4月26日から5月26日、7月19日から8月25日、9月28日から11月4日の総計107日間に渡り開催される。本年11月7日にはその企画概要が発表された。第1回の開催当初から掲げてきた目的である「海の復権」をテーマに、次回で4度目の開催を迎える瀬戸内国際芸術祭。有史以来、瀬戸内海の島々には、様々な人々が行き交い、常に新しい文化や様式を伝えてきた。しかしながら近年は、人口減少や高齢化など地域の活力低下により島の固有性は失われつつある。そんな状況にあるなかでも、瀬戸内の美しい景観と自然の恵みは在り続けてている。かつて、この美しい自然と人々が交錯してきたように、活力を取り戻したこの瀬戸内の島々と瀬戸内海が地球上のすべての地域の“希望”となることを目指している。Photo:Osamu Nakamura会期は、前回に引き続き春・夏・秋の3期で構成される。春期が2019年4月26日から5月26日まで、夏期が7月19日から8月25日まで、秋期が9月28日から11月4日までの総計107日間。直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、沙弥島(春)、本島(秋)、高見島(秋)、粟島(秋)、伊吹島(秋)、高松港周辺、宇野港周辺を会場に行われる。草間彌生「赤かぼちゃ」2006年 直島・宮浦港緑地 / Photo:Daisuke Aochi注目されるのが、建築家の田根剛と、2010年から参加をする現代アーティストの塩田千春のコラボレーション。現在、豊島にある木製のトンネル状の塩田の作品「遠い記憶」が撤去され、そこへ新たに田根剛との作品が生み出される。女木島では、レアンドロ・エルリッヒ(Leandro Erlich)や宮永愛子、KOURYOUなどが参加する「小さなお店プロジェクト(仮称)」を計画。2010年にこの島で「不在の存在」を制作したエルリッヒは、コインランドリーの開店を予定するなど島民にとって便利で、他所からの来訪者にとってはユニークなスポットとなるような“小さなお店”の作品が集結する。宮永愛子は、瀬戸内国際芸術祭の会期中に高松市美術館で企画展の開催を予定している。そのほかにも重点プロジェクトとして、瀬戸内の特産品や農水産物等に焦点を当てた「瀬戸内の資源 × アーティスト」、アジアの国々のアーティストと瀬戸内の島々が連携するプロジェクト「アジアの各地域 × 瀬戸内の島々」、瀬戸内の島々に残る伝統的な食をアーティストが掘り起こしアップデートする「島の『食』 × アーティスト」を実施。また、芝居や舞踏といったイベント・パフォーマンスも多く企画されている。オランダのアーティスト、クリスティアン・バスティアンス(Christiaan Bastiaans)が、大島のハンセン病をテーマにした「貴重な荷物」をインスタレーション化するとともに、世界的大女優リブ・ウルマン(Liv Ullmann)や笈田ヨシ、大野慶人、石橋静河が出演する公演が大島、高松港周辺で行われる予定。淀川テクニック「宇野のチヌ」 / Photo:Osamu Nakamura【イベント情報】瀬戸内国際芸術祭 2019会期:春(ふれあう春)2019年4月26日〜5月26日、夏(あつまる夏)7月19日〜8月25日、秋(ひろがる秋)9月28日〜11月4日会場:直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、沙弥島(春)、本島(秋)、高見島(秋)、粟島(秋)、伊吹島(秋)、高松港周辺、宇野港周辺料金:3シーズンパスポート 4,800円(前売り特別価格 3,800円)※16歳〜18歳は身分証の提示により3,000円(当日現地販売のみ)、前売り期間は2018年11月8日~2019年4月25日会期限定パスポート(春用・夏用・秋用)各4,000円※各16歳〜18歳は身分証の提示により2,500円(当日現地販売のみ)。春用は2019年4月26日から、夏・秋用は直前の会期の終了後に販売を開始。
2018年11月30日約50ブランドが集結「エシカルキャンペーン」開催中東京・渋谷にある東急百貨店本店をはじめ、東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店の全4店舗にて、アッシュ・ペー・フランスがディレクションを務める「~知って、考えて、伝えて、つながる。東急百貨店から始まるエシカルキャンペーン~hug&ethical」が2018年5月31日(木)~6月13日(水)まで開催中です。“エシカル”という価値観を軸にセレクトされたアパレル商品や、ジュエリーなどのファッション小物、ベビー用品や生活雑貨、食品など約50のブランドからさまざまなアイテムが販売されています。エシカル(Ethical)とは人や社会に配慮し、地球の自然や環境と調和し共生しようという価値観や美意識のこと。自分の消費行動が、地球の環境や社会貢献にどう繋がるのか、思いやりを持って考え行動する“エシカル”を意識して生活する新しいライフスタイルが注目されています。キャンペーン参加ブランド一覧東急百貨店本店awanowa あいいろ/アーススクエアード/アンドユウ/カンガ屋katikati/自由節形/駿河竹千筋細工/漆工芸・蜂谷隆之/スマテリア/スルシィ/ヌワン/チューイ/ジアンフィロンドン/ハンティング・ワールド/ピオネロ/ビオジュエリーコロリーダス/+TIC(プラスチック)/マニラグレース/リーノ・エ・リーナ/リヴェレット/CHIKUNO CUBE/fabori/Haruulala/Keen渋谷みつばちプロジェクト(採れた蜂蜜は、渋谷ヒカリエShinQsの「ラベイユ」にて販売)東横店青森ヒバT-factory/カプワ/のこり染ファブリック/ユナイテッド・バイ・ブルー/リヴェレット/CHIKUNO CUBE/Chicolatte(チコラッテ)/EFJ store/Feliz(フェリーズ)/KISSACO(キッサコ)/ilo itoo(イロイト)/Liv:ra(リブラ)/SEEDS BY PHUHIEP(シーズ・バイ・フーヒップ)/ethical ファッション&ジュエリーフラド田部恂子吉祥寺店アンドユウ/ トムス/ ローキー/ BASEY(ベイジー) / CHIKUNO CUBE / Feliz(フェリーズ) / Haruulala / ilo itoo(イロイト) / Keen / rétela(リテラ) / SALASUSU(サラスースー)FARMERS BBQ(吉祥寺店屋上/5月・6月毎週土・日曜、7月1日(日)~ ※終了日未定)たまプラーザ店石織商店/着物地ひろこ/華市松/ナイスクロマ/リリーアンドローラ/リヴェレット/リーノ・エ・リーナ/CAELLOW/CHIKUNO CUBE/Haruulala/Keen※一部ブランドは展開時期が異なります。詳細は特設サイトにてご案内。新しいライフスタイル体験を「hug&ethical」では“フェアトレード、産地支援、伝統技術、自然素材、オーガニック、寄付・雇用創出、エコ、アップサイクル&リサイクル”を扱うブランドのアイテムを、多彩に取り揃えています。生活を充実させ、社会貢献にも繋がる“エシカル”を体験してみませんか。東急百貨店4店舗にて、絶賛開催中です。ぜひ気軽に足を運んでみてください。イベント情報イベント名:~知って、考えて、伝えて、つながる。東急百貨店から始まるエシカルキャンペーン~hug&ethical催行期間:2018年05月31日 〜 2018年06月13日住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1電話番号:03-3477-3111〈本店・東横店代表〉
2018年06月13日