株式会社パイロットコーポレーション(本社:東京都中央区京橋、代表取締役社長:伊藤 秀)玩具事業部は、「おふろDEミニカー 成田エクスプレス」「おふろDEミニカー 南海ラピート」を2024年3月16日(土)に、主な玩具専門店・量販店で発売いたします。お湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカー「おふろDEミニカー」は、温度によって色が変わるパイロットコーポレーション独自のインキ技術を使用しており、35℃以上のお湯と、15℃以下の氷水で何度でも繰り返し色変化を楽しめます。おふろDEミニカー商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス/南海ラピート希望小売価格:各935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :本体のみ発売日 :2024年3月16日(土)成田エクスプレス・南海ラピート◆おふろDEミニカーシリーズお湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカーです。お湯に浮かべたり、ミニカー同士連結したり、浴室の壁に磁石でくっつけることもできます。海底トンネルなど、おふろDEミニカー別シリーズの商品でも遊ぶことができます。●おふろDEミニカーのあそびかた→ 商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 成田エクスプレス商品名 :おふろDEミニカー 南海ラピート希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 南海ラピート◆関連商品「おふろDEミニカー」シリーズおふろDEミニカー E5系新幹線はやぶさおふろDEミニカー E6系新幹線こまちおふろDEミニカー E7系北陸新幹線かがやきおふろDEミニカー 923形ドクターイエロー/700系新幹線おふろDEミニカー N700系新幹線すすめ!海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ& ドクターイエローセット◆関連商品「アヒル隊長」の新しいLINEスタンプが発売されました!無料通話・無料メールアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて、「アヒル隊長 公式スタンプVol.2」のスタンプ配信を開始しました。「アヒル隊長」のスタンプ第二弾!絵柄は全16種類。「ありがとうございます」や「おつかれさまです」などのメッセージを、アヒル隊長の愛らしいイラストに添えています。「じゅんび中」「すべてお湯に流しましょう」などのお風呂のおもちゃならではのセリフで楽しいスタンプになりました。アヒル隊長ロゴアヒル隊長 公式スタンプVol.2≪株式会社パイロットコーポレーション玩具事業部について≫弊社では、温度の変化で色が変わるインキ「メタモインキ」を応用し、未就学児童向けの知育玩具をはじめとする様々な玩具の企画開発を行っております。主な商品に「スイスイおえかき」シリーズ、抱き人形「メルちゃん」シリーズがあります。いずれもロングセラー商品で「スイスイおえかき」は2024年で発売24年目、「メルちゃん」は発売32年目を迎えました。今年で23年目を迎えた「アヒル隊長」なども含め、これからも玩具を通じ、子供たちに感受性と創造性をのばす「夢と小さな驚き」を提供し続けます。メルちゃんスイスイおえかきアヒル隊長メルちゃん公式≪会社概要≫社名 :株式会社パイロットコーポレーション創立年月日 :1918年1月27日(大正7年)設立年月日 :2002年1月4日(平成14年)資本金 :23億4千万円代表取締役社長:伊藤 秀本社所在地 :〒104-8304 東京都中央区京橋2-6-21事業内容 :筆記具をはじめとしたステイショナリー用品及び玩具の製造、仕入れ及び販売<掲載時の読者お問い合わせ先>株式会社パイロットコーポレーションおもちゃのお問い合わせ窓口TEL:0120-72-8160月~金(祝祭日を除く) 9:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日占い館 魔女☆Maison(本店:千葉県浦安市、代表取締役:北村 美紗樹)は、2023年10月7日(土)・8日(日)に開催される「松戸まつりイン2023」にて、【100円占い】を出店いたします。占い館 魔女☆Maison■出店する「100円占い」について占い館 魔女☆Maison松戸サロンは、昨年に西友常盤平店から松戸へサロンを移転して、間もなく1年になります。そして松戸まつりは、2020年~コロナ禍による中止から4年の時を経て開催となり、魔女☆Maisonも4年振りに出店いたします。そこで市民の皆さまへの感謝の還元ということで【100円占い】を企画いたしました。魔女☆Maison松戸サロンのLINEお友達になっていただくと、500円~1,500円のイベント占いが全て100円になります。地元のメンタルヘルスの一環として、地域に根差した『お悩み相談の駆け込み寺』にご活用いただきたいという想いを込めての出店です。この機会にぜひ、魔女の占いをお楽しみください。<魔女の占い>●手相 :500円が100円●タロット :1,000円が100円●生年月日の占い:1,500円が100円■松戸まつりイン2023について新たな観光資源の創造、まちの魅力創生をめざし、子育て、文化を軸とした都市ブランドづくりに寄与するとともに、安心で安全な街づくりのもと、地域産業振興に資することを目的とするイベントです。今回は「こどもと産業振興」をテーマに、2日間に亘り各会場でさまざまな催しが開催されます。魔女☆Maisonが出店する会場は、松戸中央公園Kids Parkエリアです。ふるさと物産展や松戸市内の店舗によるバザール、ストリートダンスイベントなどがございます。松戸まつりイン2023 ポスター<関連リンク>●行事一覧 : ●イベントURL: ■出店概要出店期間: 2023年10月7日&8日 11時~17時会場 : 松戸中央公園(ブースNo:B-40)所在地 : 千葉県松戸市岩瀬487-1(プラーレ松戸5F公園口からすぐ)アクセス: 参加費 : 占い一件につき100円(税込)条件 : 魔女☆Maison松戸サロンのLINE友達になった人定員 : とくになし申込方法: 当日の先着順■会社概要商号 : 占い館 魔女☆Maison(まじょめぞん)所在地 : 〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-15-10 大長ビル401代表者 : 代表取締役 北村 美紗樹設立 : 2012年12月事業内容: 占い鑑定と占い講座・セミナーの提供拠点 : 西友浦安店・西友ひばりが丘店・松戸サロン・川越サロン・水戸占いの館(本店・二号店)URL : 松戸サロン店内■本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先占い館 魔女☆Maison(本店)Tel : 047-390-5055E-Mail: infomajyo@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月03日ストライプインターナショナルが展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は8月30日、サンリオのキャラクター「ぐでたま」とのコラボコレクションの受注販売を、ECサイト「STRIPE CLUB」とZOZOTOWNにて開始しました。■淡いイエローカラーで統一したバッグに巾着、パスケースをラインナップぐでぐでやる気のないたまご「ぐでたま」は、Maison de FLEURと同じ2013年にデビュー。ともに今年10周年を迎えた両者が今回、初コラボしました。今回はMaison de FLEURの人気アイテムをぐでたまのイメージに合わせて、淡いイエローカラーで統一。ブランドアイコンの”リボン”をぐでたまに添えた姿を採用した、特別なアイテムがラインナップしています。ブランドを代表するダブルリボントートバッグは、ぐでたまとお友達のぎゅでちゃまを箔プリント。仲良く寄り添う姿に注目です。帆布素材のトートバッグには、卵の殻から姿を覗かせるぐでたまの刺繍が。サテン地に刺繍を組み合わせた巾着と、バッグに付けるとまるでぐでたまがぶら下がっているように見える、ぬいぐるみ付パスケースもキュートです。注目の初コラボ、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。©2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L643332S/D・G■『Maison de FLEUR × ぐでたま』販売概要受注期間:8月30日(水)20:00 ~9月18日(月・祝)23:59販売場所:自社ECサイト「STRIPE CLUB」( )、 ZOZOTOWN販売アイテム:バッグ2型、ポーチ、パスケース全4型お届け:12月中旬~12月下旬予定■商品概要商品名:ぐでたま ダブルリボンギャザートートバッグカラー:Yellow価格:6,600円商品名:ぐでたま クリアポケットトートバッグカラー:Yellow価格:7,900円商品名:ぐでたま 巾着カラー:Yellow価格:4,400円商品名:ぐでたま パスケースカラー:Yellow価格:6,000円(フォルサ)
2023年09月16日コマエdeハワイ実行委員会は、多摩川をはじめとする自然が多く残り「水と緑のまち」を掲げる狛江から、日本人を魅了するハワイのライフスタイルを発信して狛江を心豊かな街にしていことを目的とするプロジェクト「狛江ハワイ化計画」の一環として、10月8日(日)、9日(月・祝)の2日間、狛江で初めてのハワイアンイベント「コマエdeハワイ」を開催します。メインビジュアル狛江とハワイが交流しながら、ラジオ番組からのハワイ情報の発信やハワイに関連する商品開発、イベント開催などを通じて狛江をハワイにしていくことを目的とした「狛江ハワイ化計画」。今回のイベントでは、狛江を中心に活動するアーティストたちによるハワイアンミュージックライブやフラパフォーマンスステージ、フードやファッション、アートなどのハワイアンショップの出店、そしてプロジェクトから生み出された様々なコンテンツがお披露目されます。【コマエdeハワイ 概要】■主催 : コマエdeハワイ実行委員会■共催 : コマラジ(狛江FM)■後援 : 狛江市、株式会社JCOM東京 世田谷局、ハワイスタイル■開催日時 : 10月8日(日)、9日(月・祝)11:00~18:00■開催場所 : 狛江えきまえ広場■M : 内野亮、牧乃ミカ■出演 : マハロズ(川口果恋、松山のどか、Moana、Jun)など■内容 : ハワイアンミュージックライブ、フラパフォーマンスステージやフードやアパレル、アートなどのハワイアンショップの出店やプロジェクトから生み出され様々なコンテンツのお披露目■ステージ : 【フラパフォーマンス】狛江を中心とするハラウによるフラパフォーマンス【ミュージックライブ】狛江を拠点とするウクレレ教室によるライブパフォーマンス【トークライブ】内野亮さんによるトークショー【ゲストタイム】プロジェクトを応援するゲストによるライブパフォーマンス■ホームページ: ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月13日シルクをはじめ天然繊維の原料・糸・ニット製品を販売する株式会社長谷川商店は、2023年9月7日(木)~11日(月)の5日間、フランスで開催される「Maison&Objet2023」に初出展します。公式サイト: Maison&Objet2023Maison&Objet(メゾン・エ・オブジェ)は、2023年で29年目を迎える世界最大級のインテリアとデザイン関連の国際見本市です。フランスのみならず世界中から約70,000人の来場者と2,000を超えるブランドが集結します。パリで毎年1月と9月に開催され、インテリア業界だけでなくファッション業界やホスピタリティー、家電業界等からも注目を集めており、インテリア業界のパリコレとも呼ばれています。今回、株式会社長谷川商店は、奇跡のシルク『KOHARU』とスキンケアツール『LULL』の2ブランドを海外向けに提案し、ヨーロッパでの販路拡大を目指します。『KOHARU』からはシルクブランケットやシルクネックウォーマー等、『LULL』からはシルクワッフルタオル等を紹介します。『KOHARU』『LULL』◆展示会詳細◆2023年9月7日(木)~11日(月) 9~19時(最終日は18時)場所 :Paris Nord Villepinte Exhibition Centreセクター:HOME LINENブース :HALL 5A E87◆会社概要◆会社名 : 株式会社長谷川商店所在地 : 〒491-0104 愛知県一宮市浅井町小日比野字大萩1012番地電話番号 : 0586-51-4318代表者 : 代表取締役 長谷川 容子事業内容 : 繊維卸・小売業創業 : 1965年ホームページ: 直販ショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月30日アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏と、ストライプインターナショナルが展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」、「Maison de FLEUR Petite Robe(メゾン ド フルール プチローブ)」のコラボアイテムが、9月2日にMaison de FLEUR店舗とECサイト「STRIPE CLUB」で発売される。○■“あーりん”こと佐々木彩夏がコラボ雑貨アイテムは初登場“あーりん”こと佐々木と同ブランドのコラボ第3弾では、アパレルアイテムのほか、Maison de FLEURの雑貨アイテムとも初のコラボが実現した。アパレルアイテムは、ワンピース2型とセットアップでも楽しめるジャケットとスカートをラインアップ。シルエットにこだわり、ウエストラインやスカートの広がりが美しく映えるコレクションとなっている。各アイテムは秋を感じる色合いで統一され、コーディネート次第で上品な印象にも。普段使いはもちろん、アート鑑賞やコンサートなど、芸術の秋のおでかけにぴったりなアイテムだ。初登場するMaison de FLEURとのコラボアイテムは、ピンクのワンピースを着た女の子とMaison de FLEURで人気のくまをモチーフに起用したトートバッグやポーチなどを展開。女の子とくまが寄り添ったトートバッグは、男性ファンの方々にも使っていただけるアイテムとして企画された。人気アイテムのくまチャームとくたくたくまさんポーチには、足裏にあーりんのイニシャル“A”と、今年デビュー15周年を迎える「ももいろクローバーZ」のお祝いとして“いちご”の刺繍を施している。そのほか、女の子とくまがいちごのカップケーキから顔を覗かせている姿を刺繍したバッグや巾着など全6アイテムをラインアップ。各アイテムの引手やリボンの先にプラスした限定チャームもポイントだ。○■佐々木彩夏コメント佐々木は、アパレルアイテムについて「今回はちょっと大人っぽい感じに仕上げました。秋冬シーズンなので、落ち着いた色味や柄を選んでいます。ふだん使いだったり、デートの時など、色んなシーンでみんなが着てもらえるようなお洋服を意識して作りました」と思いを語り、雑貨アイテムについては「男性ファンのみなさんは、今までお洋服欲しいけど買えなくてうずうずしてたんじゃないかなと思います。くまちゃんとトートバッグは男性のファンの方も持ってもらえるかな……と、なんとなく意識しながら作ってみました。ぜひ手に取っていただけたらうれしいです」と呼びかけた。
2023年08月17日東京丸の内、丸ビルで体験型イベント「丸ビルde歌舞伎」が開催される。本イベントは、初心者がわかりやすく歌舞伎の世界を知り、身近に感じることのできるもの。エントランスロビーには、いつもは歌舞伎の舞台で活躍している、様々な歌舞伎の動物たち(小道具)が来場者を出迎え、中村梅乃らによる歌舞伎の実演レクチャ―、中村莟玉による舞踊『玉兎』(素踊り)が披露される。歌舞伎に興味はあるけど、まだ観たことのない人にピッタリのイベントになりそうだ。また、丸ビル1Fのマルキューブでは5月27月(土)から6月2日(金)まで歌舞伎の巨大な“親子クジラ”が展示され、人気キャラクター「カナヘイの小動物」と歌舞伎がコラボしたグッズが販売される。丸ビルde歌舞伎5月28日(日) 13:30~/16:00~5月29日(月) 16:00~/19:00~(各回約90分予定)丸ビル7F 丸ビルホール出演:歌舞伎俳優 中村莟玉ほか一.レクチャー中村梅乃中村莟玉 ほか二.歌舞伎舞踊『玉兎』(素踊り)中村莟玉ロビー開場時間5月28日(日) 12:00~18:005月29日(月) 14:30~21:00■チケット情報
2023年05月15日個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた舞台『カリスマ de ステージ』~ようこそ!カリスマハウスへ~が2023年3月30日(木)からMixalive TOKYO 6F Theater Mixaで開幕した。2021年10月から本格始動した『カリスマ』は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の開発・運営を手がけるEVIL LINE RECORDSと株式会社Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト。「カリスマハウス」というシェアハウスを舞台に、個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた音声ドラマを中心に展開している。本作は、その舞台版で、川尻恵太が脚本・演出を務め、舞台を中心に活躍中の若手俳優が出演している。初日を前に行われたゲネプロ(総通し舞台稽古)を観た。登場するのは「服従のカリスマ 本橋依央利」(持田悠生)、「自愛のカリスマ テラ」(丸山和志)、「秩序のカリスマ 草薙理解」(岩田知樹)、「反発のカリスマ 猿川慧」(寶珠山 駿)、「内罰のカリスマ 湊大瀬」(露口祐斗)、「性のカリスマ 天堂天彦」(田中涼星)、「正邪のカリスマ 伊藤ふみや」(坂下陽春)という七人のカリスマ。本作では、キャラクター紹介を兼ねた各々のショートストーリーが一通り展開された後、殺人事件が巻き起こって、シェアハウス崩壊の危機に陥る――という明快なあらすじになっているので、音声ドラマを未履修の方でも安心して観劇できる。そもそもカリスマとは「超人間的・非日常的な資質や能力」をいうが、七人のカリスマたちはその名の通り、一癖も二癖もあるキャラクターばかり。ついつい「隣人にこんなキャラクターがいたらちょっと大変だなぁ......」と思ってしまうのだが、皆がみな別のベクトルで極端なので、物語の中では不思議と均衡がとれているのだ。そして、それぞれのカリスマに“共感”するような場面も出てきて「私にもこのカリスマの要素があるかも......」と思ったり、カリスマたちの“決め台詞”に興奮したりと、見入っている自分がいた。ネタバレになるので詳細は書かないが、最後のライブパートも含め、凡人では予測不能な、シュールでカリスマあふれる物語を楽しんでほしい。上演時間は1時間45分(途中休憩なし)。公演は4月9日(日)まで。取材・文:五月女菜穂
2023年03月31日株式会社パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役:澤田将広、以下「パリミキ」)は、株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:川部将士)が展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」のアイウェアコレクション第4弾を発売いたしました。第4弾コレクションはメガネフレーム5モデルの展開で、クリアカラーのサーモントやクラウンパントのコンビネーションデザインなどクラシカルテイスト豊富です。デザインやカラー、メガネケースの細部に至るまでMaison de FLEUR監修のもと仕上げました。全国の眼鏡店の中でパリミキのみの限定販売です。MDF-016(全4色)ソフトフォックスなボストン型。つるにはビジューをモチーフにした七宝入りの飾りを付けました。MDF-018(全4色)サーモントのボストン型。トレンドの大きめなシェイプとクリアカラーで、女性にかけやすいデザインに落とし込みました。MDF-019(全4色)セルワッパのボストン型。耳側のプラスチックを薄くスライスし、重たさを軽減させたデザインです。MDF-020(全4色)角に丸みをつけた、クラウンパント型。つるの前側にはミル彫り風の模様を付け、つる表面にはフラット七宝を施しました。◆商品概要商品名:Maison de FLEUR EYEWEARフレーム価格:税込12,100~13,200円サイズ:MDF-016、01751ミリMDF-018、019、02049ミリ(各レンズ横幅サイズ)種類:5型20種付属品:ケース販売店:パリミキ、オプティックパリミキ(店舗によりお取り寄せの場合があります)WEB: Maison de FLEUR(メゾンドフルール) アイウェアコレクション 第四弾|メガネのパリミキ : ◆Maison de FLEUR「With Happy Days」大切な誰かの幸せに寄り添うギフトショップをコンセプトに、フレンチテイストをベースとした上質なライフスタイル雑貨を提案するブランドです。自分へのご褒美、大切な人への贈り物……。人生を彩るさまざまなシーンにフィットするラインナップを揃えました。上品で定番でありながら洗練されたスタイルを展開します。WEB: 【公式】Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)|ファッション通販のSTRIPE CLUB : ◆会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長澤田 将広資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月03日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stageが展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は、電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」と温度調節電気ケトル「Re・De Kettle(リデケトル)」のRe・De公式オンラインショップ限定カラー「MAUVE PINK(モーヴピンク)」を、2023年2月1日(水)より、Re・De公式オンラインショップにて数量限定で販売開始いたします。なお、2023年1月23日(月)11時より先行予約販売を開始いたします。また、より多くの方に「Re・De」の新たなカラーを体験いただくため、Re・De公式オンラインショップ限定カラー「MAUVE PINK(モーヴピンク)」に限り、ご購入日から30日間の全額返金保証サービスを開始いたします。絶妙なニュアンスのピンクの家電この度登場する「MAUVE PINK(モーヴピンク)」は、ブランド初となるピンクを扱った新色です。くすみがかかった絶妙なニュアンスのピンクカラーは、今回のために何度も試作し調色したオリジナルカラー。「MAUVE」とは「薄く灰色がかった紫色」を意味します。恒久的に愛されてきたピンクを、心地をリデザインする「Re・De」ならではのデザインアプローチで、ピンクが好きな人はもちろん、今までピンクを選ばなかった人にも手に取ってもらえるような、既成概念にとらわれないカラーに仕上げました。展開する2製品は、マットな質感と上品なサテンゴールドの持ち手が醸し出す、ライフスタイルを彩るデザインの電気圧力鍋「Re・De Pot」と、ホーローを思わせる質感と佇まいの温度調節電気ケトル「Re・De Kettle」。どちらも毎日の料理のサポートはもちろん、置いた空間を心地よく、美しく整えます。長く愛用いただけるカラーのため、バレンタインやホワイトデーのギフトとして、また、新生活を迎える際のアイテムとしてもぴったりです。■新色製品概要商品名:Re・De Pot 電気圧力鍋 2L型名:PCH-20LMP本体色:MAUVE PINK(モーヴピンク)価格:14,800 円(税込)発売日:2023年2月1日(水)商品名:Re・De Kettle 温度調節電気ケトル 1L型名:RD-K002MP本体色:MAUVE PINK(モーヴピンク)価格:11,000円(税込)発売日:2023年2月1日(水)※本製品は、Re・De公式オンラインショップ限定カラーで、数量限定販売です。※本製品に限り、ご購入日から30日間の全額返金保証を実施いたします。※Re・De公式オンラインショップでは、2023年1月23日(月)11時より先行予約販売を開始いたします。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月25日肌や髪に必要な潤いを「保つ」&水を「補う」オーブス株式会社が、ナチュラルケアブランド「MAISON DE AQUA(メゾン・ド・アクア)」をローンチしたと、2022年12月30日に発表している。「MAISON DE AQUA」は独自の水のブレンド技術で、製品ベースとなる「原水」を目的に合わせて開発され、使用する水にこだわっていることから、肌や髪に合った水を届ける新タイプのライフケアブランドになっている。成分は原種に近い植物類から抽出された天然精油を使用し、界面活性剤や防腐剤、アルコールなどの添加物は不使用。肌や髪に必要な潤いを「保つ」とともに、水を「補う」新しいアプローチを実現する。ミストタイプの化粧水やハンドケア化粧水が登場「MAISON DE AQUA」には今回、ミストタイプの化粧水「メゾン・ド・アクア スキンベースウォーター」と、べたつかないハンドケア化粧水の「メゾン・ド・アクア ハンドケアウォーター」が登場。「メゾン・ド・アクア スキンベースウォーター」は、1本の容量が200mlで税込み2,750円。「メゾン・ド・アクア ハンドケアウォーター」は、1本の容量が50mlで税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MAISON DE AQUA
2023年01月17日水にこだわった新ブランド誕生オーブス株式会社は、天然水をベースにしたナチュラルスキンケアブランド「MAISON DE AQUA(メゾン・ド・アクア)」より2022年12月8日、「スキンベースウォーター」(税込2,750円)と「ハンドケアウォーター」(税込1,980円)の2種を「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」で先行発売しました。水にしかできないモノ作り「MAISON DE AQUA」のコンセプトは「美の原点は、水。」。40年以上にわたって水の研究を続けてきた“水のプロ”が、水を「補う」という新しい視点からスキンケア商品を開発しました。同ブランドのスキンケアのベースとなるのは、長野県白馬村を流れる良質な天然水。そこに自然の植物から抽出した微量のミネラルや、原種に近い植物類から抽出した天然精油を目的に合わせてブレンドしています。第1弾商品は、天然水に植物エキスを贅沢に配合した油分不使用のミスト状化粧水「スキンベースウォーター」と、保湿力の高い「クマザサ」を配合した、新感覚のミスト状ハンドケア「ハンドケアウォーター」を展開します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MAISON DE AQUA」公式サイト
2022年12月18日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は第3弾の新製品として、業界トップクラスの風速を誇る新ドライヤー「Re・De Hairdry」を、2022年12月16日(金)よりRe・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店にて発売します。さらに、2022年12月6日(火)12:00より順次、先行予約の販売を開始いたします。業界トップクラスの風量を実現・風の流れを最適化するRe・De独自の「Airflow Optimization Technology」により業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現「Re・De Hairdry」は風の流れを最適化するRe・De独自のテクノロジー、「Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティミゼーション テクノロジー)」を搭載しています。ドライヤーの筐体断面積の最小化と内部構造の最適化により、業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現しました。この形状により、風が髪の根元まですぐに届き、熱負担を最低限に抑えることで、髪を傷めずスピーディーに乾かすことが可能になっています。ノズルには、パワフルな風とヘアドライの心地よさを両立する「Airflow Control Nozzle(エアフロー コントロール ノズル)」を採用しました。このノズルにより、風の範囲を広げ、髪をしっかりとほぐすことで速乾性能をサポートしています。・ハイパワーなのに、たった255gという驚きの軽さとコンパクトさこれまで、大風量のドライヤー、多機能なドライヤーは大きい、重いが常識でした。「Re・De Hairdry」は255gという驚きの軽さとコンパクトさを実現。この圧倒的な軽さは手元にかかる負担を最小限にし、日々のヘアドライを心地よいものに変えてくれます。また、取り回しのしやすさも特徴の一つで狙ったところにしっかりと風を当てることができ、日々のヘアセットをこれまで以上にラクにしてくれます。理想的なヘアケアを実現する5つのモードで、毎日が美しい髪に「Re・De Hairdry」は、ヘアメイクアップアーティストの菊池美香氏監修のもと、「毎日が美しい髪」になる5つのモードを搭載しました。「BASIC 1」「BASIC 2」「GROW」「DESIGN」「STAND」の5つのモードを組み合わせることでユーザーのライフスタイルに合ったヘアドライができます。BASIC 1:圧倒的な速乾とヘアケアの両立を実現。最大風速とヘアドライに最適な温度(約88℃)で、頭皮と根元・毛先まですばやく乾かし、健やかな髪づくりの土台となるモードです。BASIC 2:60℃以下の低温の風で、BASIC 1よりヘアケアを重視した第2の基本モードです。GROW:BASICモードを使用したあとの中間から毛先のドライに最適で、温風と冷風が自動で切り替わる優しい風により水分を守りながら、髪を美しくはぐくみ、髪に理想的な艶を与えるモードです。DESIGN:ヘアセットの最後の仕上げに最適で、圧倒的な仕上がりで最高のヘアスタイルを実現するモードです。STAND:ハンズフリーで使用いただく際の推奨モードです。ヘッドマッサージや他の美容などを行いながら新たな時間を生み出せるヘアドライを体験いただけます。その他詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日千葉、西東京、埼玉、茨城で占いに関するサービスを展開する占い館 魔女☆Maison(読み:まじょめぞん、所在地:千葉県浦安市、代表取締役:北村 美紗樹)は、2022年12月9日より西友常盤平店の店舗をJR松戸駅の東口方面にある「篠崎建物」へ移転いたしました。新サロンのコンセプトは「皆さまの心を幸せに、より相談しやすい空間を」。秘密が守られる完全個室サロンで、多様なお悩みや心身の癒しを求めるお客様が安心してご来店いただける空間をご提供し、「地元のお悩み相談の駆け込み寺」的な存在であり続けます。占い館 魔女☆Maison魔女☆Maison 松戸サロンでは「安心して相談できる」「心身ともに癒される空間」」を理念に掲げ、人生のお悩みや大事な決断を前にして立ち止まっている人、癒しを求めている人に安心して受けていただける占い等を提供しています。“よりディープなお悩みも人目を気にせず相談できる環境”を整えるべく、松戸駅方面への移転をいたしました。魔女☆Maisonが目指しているのは、かかりつけ医のような占いサロンです。日々生活していく中で対面したお悩みや、これから先の未来への不安がありましたら、どうぞ私たちにお聞かせください。安心して受けられる占い等をご提供させていただきます。年齢や性別関係なくどなたでも気軽に立ち寄っていただける、『地域密着の占いサロン』で在りたいと思っています。・新所在地とアクセスについて新所在地: 〒271-0077 千葉県松戸市根本452 篠崎建物203電話 : 070-3199-4435(サロンに直に繋がります)サイト : ◆電車でお越しの場合JR常磐線で松戸駅下車 東口より松戸市役所方面へ徒歩3分■会社概要商号 : 占い館 魔女☆Maison(まじょめぞん)本店所在地: 〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-15-10 大長ビル401代表者 : 代表取締役 北村 美紗樹設立 : 2012年12月事業内容 : 占い鑑定と占い講座・セミナーの提供・イベント主催拠点 : 浦安本店・西友浦安店・西友ひばりが丘店・松戸サロン・川越サロン・水戸店(水戸占いの館)・オンライン光が丘店 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日「けいこdeフィットネス」を行う株式会社創美社(所在地:大阪市中央区、担当:島崎 栄治)は、本年6月11日に開始した「6回の稽古de能舞台」がいよいよ発表の場を迎えることをお知らせいたします。三味線、唄、鼓合わせて総勢11名で「三番叟」を演奏。当日の舞台となるのは奈良春日野国際フォーラム 甍~ 能舞台、「関西日本舞踊連盟」主催の舞踊会で、「6回の稽古de能舞台」に挑戦のメンバー他、新舞踊、古典舞踊含めて全39曲の演目を予定しており、一日中日本の芸能が堪能できます。受付では、この秋ローンチした未来の稽古スタイル「おうちdeけいこ・メタバース日舞」の体験コーナーも展開。また、けいこdeフィットネスでは、この秋、ワンコインで体験ができるキャンペーンを実施しております。能舞台に挑戦:日舞・三味線・囃子【日時】2022年10月23日(日)【場所】奈良春日野国際フォーラム 甍~ 能舞台■「6回の稽古de能舞台」と今回の舞台について何かと近寄りがたい邦楽の世界を変えようと、フィットネス感覚で邦楽を学ぶ事ができるスタジオを昨年10月にオープン。初めての試みとして本年6月11日に開始した「6回の稽古de能舞台」にて日舞・三味線・囃子のいずれかの6回のお稽古が終了し、いよいよ初舞台となります。■提供内容入場無料の「舞踊会」と「メタバース日舞体験」を提供いたします。何方様でも御覧頂けます。人数が多い場合は人数制限があります。■イベント概要「6回のお稽古で能舞台に挑戦」の発表会&舞踊会鑑賞日時 :2022年10月23日(日)場所 :〒630-8212 奈良市春日野町101アクセス:近鉄奈良駅2番出口より徒歩20分●バス(1)近鉄奈良駅5番出口より奈良交通バス1番のりば(2)JR奈良駅より奈良交通バス東口2番のりば(1)、(2)とも「春日大社本殿」行き「奈良春日野国際フォーラム甍前」下車すぐ又は、「市内循環(外回り)」バス「東大寺大仏殿・春日大社前」下車、大仏殿交差点東へ徒歩3分料金 : 無料申込 : 不要URL : ■会社概要商号 : 株式会社創美社代表者 : 代表取締役 高見 滝子所在地 : 〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町1丁目2-8 コンフォートビル5F設立 : 2015年10月事業内容: スタジオ経営資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社創美社AI電話:050-5050-2495注意 :非通知からの電話はお受け出来ない場合がございます。その場合通知設定にてご連絡をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月18日日本一高いビル、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」では、2022年11月11日(金)から『かこむ de こたつ』を開催いたします。『かこむ de こたつ』は地上約300mのハルカス300(展望台)58階「天空庭園」において、オープンエアの空間で日本の冬の風物詩である「こたつ」を囲み、「ウチですることをソトでする」という非日常体験をお楽しみいただける飲食イベントです。2018年の開催以降、毎年多くのお客さまにお越しいただき、今年で5回目の実施となります。今年は、ハルカス300(展望台)の名物「おでんコース」「あごだししゃぶしゃぶコース」に加え、新たなコースとして「明太とろろ鍋コース」が登場いたします。また、3卓限定で、昨今若い世代の間で「かわいい」「SNS映えする」と話題になっている「レトロデザイン」の装飾やこたつ布団・座布団などを使用した半個室空間を設えます。さらに、お客さまからのご要望が多かった「掘りごたつ」を初めて採用し、通常のこたつ席とひと味違った空間で、他のお客さまを気にせずにゆったりとご利用いただけます。(別途追加料金が必要)ご予約は、ハルカス300(展望台)公式HPで10月6日(木)14時から開始いたします。今冬も、地上約300mの屋外吹き抜け空間の中、温かいこたつに入りながら絶景とお鍋をご堪能ください。詳細については、別紙をご覧ください。別紙 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月06日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)から、神戸阪急 新館3階にオープンする新店「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」限定グッズが登場。2022年8月31日(水)より発売される。帽子専門店マキシンのハット新店となる「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」では、神戸発のブランドや洋菓子店とコラボレーションした限定アイテムを展開。1940年創業の帽子専門店マキシンとの帽子には、クラシカルなキャペリンハットや、レオパード柄のマリンキャップがラインナップ。上質な素材を用いて、熟練の職人がハンドメイドで作り上げている。永田良介商店のチェア創業150年を迎えたオーダー家具の老舗・永田良介商店のチェアには、ケイタ マルヤマのオリジナルファブリックをオン。御用邸やホテル、天皇行幸用の家具を手掛ける老舗だからこそなせる精緻なつくりのチェアに、オリエンタルな風景柄ファブリックを落とし込んだ。フロインドリーブの焼き菓子×ランチトートのセット本格的なドイツパンを日本に広めたとされる、1924年創業の名店フロインドリーブとのコラボレーションアイテムも登場。看板商品であるクッキー&パイと、マリンテイストの「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」オリジナルランチトートバッグをセットにした。神戸阪急新館に新店舗がオープンなお、「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」は、デザイナー丸山敬太の世界観を表現したライフスタイルコンセプトショップとして、神戸阪急 新館3階にオープンする新店舗。東京・青山の「丸山邸 MAISON de MARUAYAMA」と同様、ケイタ マルヤマのコレクションラインに加え、フードや家具、インテリア雑貨などを販売する。初の取り組みとして、「ケイタ マルヤマ セレクト(KEITA MARUYAMA SELECT)」も展開。神戸阪急に置かれたすべての商品から、丸山敬太の感性に響いたアイテムを、店頭に並べる。【詳細】「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」オープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄8丁目1番8号 神戸阪急 新館3階営業時間:10:00〜20:00 ※神戸阪急の営業時間に準ずる限定アイテム例:・<マキシン>帽子3種 24,200円〜35,200円・<永田良介商店>POLO Chair 242,000円 ※受注生産・<フロインドリーブ>オリジナルランチトート付き ミックスクッキー&シュネッケン 3,850円【問い合わせ先】MAISON de MARUYAMA 神戸別邸TEL:078-221-4181(神戸阪急 代表)
2022年09月02日株式会社 丸三屋(本社:東京都港区、代表取締役社長:湯浅 泰敏)は、婚礼衣裳レンタルショップ「ブライダリウム ミュー」において、2022年9月1日(木)にMAISON RENDEZ-VOUS(メゾンランデブー)とのコラボレーションドレスをリリースします。~ BRIDARIUM MUE × MAISON RENDEZ-VOUS ~ブライダリウム ミューが発表するコラボレーションドレスは、国内で活躍するデザイナーと共同で、日本の花嫁様をより美しく魅せるためのドレスを目指し、制作しています。今回のデザインを担当したのはMAISON RENDEZ-VOUS(メゾンランデブー)の杉本 さやか氏。ドレスそのものの着心地の良さを叶えるため、パターンを手で引いたり伸縮性のある生地を使用したりと、様々な工夫が凝らされています。デザイナー 杉本 さやか氏昨今のインポートドレス人気で、なかなか日本の職人技が伝えられる場が少ないものの、元来外国人と日本人のボディラインは違うもの。ドレスのパターンを手で引くことにこだわる杉本氏は、国内外のメゾンで経験を積んだクチュリエと共に日本人の花嫁が美しく見えるシルエットを作り出し、その技術はこだわりを持ってドレス選びをする花嫁に絶大なる信頼を得ています。◆スペシャルコンテンツページをご用意公式HPにはデザイナー杉本氏のインタビューや各ドレスの特徴などが見られる特設ページもご用意しました。普段なかなか知ることのできないドレス制作の裏側を知ることができます。特設ページ: ◆ドレス一覧Audrey-オドレイ-¥418,000(税込み)Daphne-ダフネ-¥363,000(税込み)Lucille-ルシール-¥363,000(税込み)Mer-メル-¥363,000(税込み)◆試着&Instagram投稿キャンペーンを実施キャンペーン期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)キャンペーン内容:期間中にブライダリウム ミュー路面店に来店今回のコラボレーションドレスを試着のうえInstagramに投稿。試着に関しては先着100名Instagram投稿に関しては抽選で1名に素敵なプレゼントをご用意いたします。対象店舗 :ブライダリウム ミュー本店・銀座店・リゾートコレクション・仙台店↓詳しい内容はInstagramをチェック↓ <会社概要>社名 :株式会社 丸三屋(屋号:ブライダリウム ミュー)所在地 :東京都港区高輪3-7-6代表 :代表取締役社長 湯浅 泰敏設立 :1960年資本金 :5,000万営業内容:婚礼衣裳及び小物のレンタル、婚礼美容、着付取扱品目:ウェディングドレス、カラードレス、ゲストドレス、タキシードモーニング、フォーマルスーツ(礼服)、白無垢、色打掛、振袖留袖、訪問着、紋服、アクセサリー、ブライダルアイテム各種 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月26日HAT SNAP 01モダンな表情が上品な透かし編みハットname:rikoさん・3歳女の子のママjob:サロンレセプション、モデルブラックとブラウンがミックスされたモダンな表情の透かし編みハット。スリムなシルエットが上品で、<ヤーキ>のバッグや<ドクターマーチン>のブーツなど、シックな小物と相性抜群。ブラックベースのコーデに大人の夏らしさを添えて。item▼ワンピース/ヴィンテージ、トップス/レイ ビームス、バッグ/ヤーキ、シューズ/ドクターマーチン家族SNAPはこちらHAT SNAP 02灼熱の太陽にぴったりなカンカン帽name:もえこさん・3歳&4歳女の子のママjob:美容師ピンと張ったツバから陽気なムードが漂うカンカン帽を、セットアップのハズし役に。カジュアルながらもどこか品があるのは、ツヤのあるサテンリボンが付いているから。あえて被らず、リボンを結んで首から下げるのが今の気分。item▼トップス&ボトムス/ともにエスゼット ブロックプリント、バッグ/イザベルマラン、シューズ/ビルケンシュトック家族SNAPはこちらHAT SNAP 03バックスタイルからフェミニンを薫らせてname:yurinaさん・5歳&8歳男の子のママjob:美容師天然素材のナチュラルカラーが見た目にも涼しげな透かし編みハット。バックには淡いグレーのリボンが施されていて、きゅっと結べばガーリーに仕上がる。肌見せワンピと合わせて、フェミニンをたっぷり薫らせて。item▼ワンピース/アンドハー、バッグ/チュクラ、シューズ/ユナイテッドアローズ家族SNAPはこちらHAT SNAP 04タウンにマッチするシックな表情name:木村さやこさん・2歳&5歳女の子、9歳男の子のママjob:アクセサリーブランド<ae>クリエイター夏素材ハットには珍しいシックな雰囲気のクロシェハット。オーバーサイズでまとめたカジュアルなスタイリングを、モードな印象にアップデート。太めのリボンがモノトーンコーデにリズムを加えてくれる。item▼トップス/ロク、オールインワン/リトルスージー、バッグ/アエタ、リング&イヤリング/ともにae、シューズ/ウーフォス家族SNAPはこちらHAT SNAP 05大きな編み目が涼しげな夏を演出name:あゆみさん・7歳男の子のママjob:フリーランス編み目が大きく開いた涼しげな透かし編みハットは、太陽の光が差し込んだときにできる夏らしい影も楽しみたい。一点投入するだけで、プレーンなアイテムでまとめたシンプルな装いが季節感たっぷりのコーデに!item▼ワンピース/トゥデイフル、ボトムス/リーバイス(ヴィンテージ)、バッグ/マル二、バングル/ヴィンテージ、ネックレス&リング/ともにグリュン、リング/ビョーカ&べベット&ae、シューズ/ビルケンシュトック
2022年07月25日困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第28話 深夜までおつかれさま!明日の心配は…ダイエットにもおすすめです 「オーブンDE唐揚げ」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年05月02日月額制オンラインフィットネス株式会社LIFE CREATEの展開する月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』が、3月8日の「国際女性デー」にあわせ、2022年2月25日(金)から3月8日(火)までの期間限定でサービスを無料開放しています。今回のサービス無料開放は、『#bemyself~自分らしく~』をコンセプトに、心とカラダを動かすフィットネスを通して、女性たちが自分と向き合う時間をつくる後押しを目的とする企画です。3つの専門スタジオでトライアルも『おうちdeフィット』無料開放では、ヨガ、サーフエクササイズ、ピラティスといったジャンルのエクササイズのライブレッスンやアーカイブ動画を視聴でき、月替わりのテーマで開催されるワークショップの受講も可能です。期間中は、ホットヨガスタジオ「loIve」、マシンピラティス専門スタジオ「pilates K」、サーフエクササイズ専用スタジオ「Surf Fit Studio」の3つの専門スタジオでもトライアルレッスン0円を実施しています。オンラインのフィットネスサービスを体験してみたいという人にもおすすめの企画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』
2022年02月28日地元deワーケーション2021年9月29日~10月1日までの3日間、株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、地元の方々が気軽に千曲市ワーケーションを体験できるイベント「地元deワーケーション」を開催します。新型コロナウイルス感染拡大に伴い旅行を控える方が多い中、住んでいる地域の魅力に目を向けなおすマイクロツーリズムに注目が集まっています。当社では、長野県在住の方々に向けた「地元deワーケーション」を開催し、独自の配車アプリ「温泉MaaS」を使いながら地元の人でもなかなか知らない千曲市のワークスぺ―スや名店を紹介します。開発の背景:ワーケーションをもっと身近にワーケーションの「認知度」は70%に対して、ワーケーション「経験者」は7%という調査結果があるほど、ワーケーション体験は身近なものとはいえない状況にあります※。そこで、働きやすい場所での仕事体験、便利に移動ができるMaaSシステムを利用する「地元deワーケーション」を企画しました。地元の魅力を再認識しながら参加者との交流を楽しむワーケーション体験をすることで、ワーケーションをより身近に感じ、日々の仕事や生活が豊かになることを願っています。※参照:エン・ジャパン株式会社ミドル世代の「ワーケーション」意識調査 イベント内容:いつもと違う地元の表情を知れる旅本イベントは、全国からオンラインでワーケーションに参加する「おうちdeワーケーション」と同時開催をします。オンラインを通じて全国の参加者との交流も可能です。千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間・和カフェよろづや:千曲市のまちづくり交流カフェ千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボン移動が楽になる独自配車システム「温泉MaaS」を使ってみる「温泉MaaS」とは、温泉地を含む観光地において、ワーケーションとモビリティサービスを組み合わせて様々な交通手段をワンストップで利用できるサービスです。ワーケーション参加者は移動したい時に、行きたい(仕事に合った)場所に行くことができます。支払いはチケット制になっており、一部カフェでドリンクと交換することも可能です。※MaaSとは……Mobility as a Serviceの略。様々な種類の交通サービスを、需要に応じて利用できる一つの移動サービスに統合することワークスペース開催概要実施日:2021年9月29日~10月1日募集人数:30名程度参加料金:2泊3日32,000円(税込)※1泊2日、日帰りも可▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日おうちdeワーケーション2021年9月29日(水)株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、自宅から参加できるオンラインワーケーション体験会「おうちdeワーケーション」を開催します。厳選されたワークスペースにはオンライン上でいつでも移動が可能。食事の際はおうちに届いた千曲グルメを地元にいるスタッフや住人と堪能できます。開発の背景:外出しなくても千曲市ワーケーションを体験してほしい2019年から開催してきた千曲市ワーケーション体験会を通じて千曲市に訪れた方はのべ250名程。「多くの学びと出会いがあり、一人の人間に戻れる空間がある」といった声が寄せられる千曲市ワーケーションの魅力を自宅からでも体験していただきたいと願い、今回オンラインでの開催に至りました。県をまたぐ移動に心配がなくなったとき、実際に千曲に来ていただきたいという願いをこめて本イベント参加者にはコーヒーや移動で使える「温泉MaaSチケット」をプレゼントします。イベント内容:出会いが生まれる「おうちdeワーケーション」本イベントは地元deワーケーションと同時開催をします。地元から参加する方々とのオンライン交流ができます。1.おうちに届く!長野県千曲(ちくま)市のグルメ・おしぼりうどんセット(大根と信州味噌で食べるうどん)・あんずサイダー(そのまま飲んでもよし、ウイスキーで割ると「ろくもんハイボール」に)・あんずのお菓子・信州のおつまみ2.ライブ中継!千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間3.つぎは千曲で会おう!千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボンワークスペース開催概要スケジュール10:00~12:00:オリエンテーション(千曲市ワーケーション取組み・名所紹介)12:00~13:30:おしぼりうどんを食べよう14:00~18:00:ライブ中継で千曲の絶景、ワークスペースを見学・仕事体験18:00~20:00:姨捨棚田交流会概要実施日:2021年9月29日募集人数:30名程度体験会料金:5,000円(税込)申込期限:9月21日▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計 など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日タンパク質や食物繊維がたっぷりたれ・スープ・粉末調味料等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』を9月1日に全国で発売することを発表した。新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークやステイホームによる通勤・外出機会が減少したことで、運動不足や食生活の乱れなどが増加している。「オートミール」は、オーツ麦(燕麦)を脱穀して、食べやすく加熱加工した食品。精白米と比較すると、食物繊維・カルシウム・鉄・タンパク質などの栄養素を豊富に含んでいる。高タンパク質・低糖質・低カロリーなため、ダイエット中の人にもオススメである。オートミール初心者も食べやすい『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』は、オートミールを使用した個食タイプのリゾット。お湯を注ぐだけで食べられるオートミールを使用し、粉末スープの味わいで穀物特有の風味を抑えることで、オートミールを初めて食べる人でも食べやすくなっている。味は、トマトにオニオン・チキンコンソメのうまみを加え、コクのある味わいが楽しめる『トマトコンソメ』と、ポテトフレークにチェダーチーズ・ゴーダチーズの2種類のコクとローストオニオンのうまみを加え、クリーミーに仕上げた『チーズポタージュ』がある。内容は、オートミールが4袋、粉末スープ『トマトコンソメ』2袋、『チーズポタージュ』2袋となっている。販売価格は、378円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※ダイショーオンラインショッピング
2021年08月29日指導経験豊富な管理栄養士の新刊食事を楽しみながらでもやせられるという新刊『食べて、やせる! おうちdeダイエット』が発売された。同書は三笠書房の累計39万部「オールカラー&オール図解」シリーズ最新作であり、著者は管理栄養士、日本オンラインカウンセリング協会認定上級オンラインカウンセラーの菊池真由子氏で、価格は1200円(税別)である。コロナ太りに おやつが止まらない人にも菊池真由子氏は、大阪大学健康体育部(現保健センター)退職後、プロ野球球団、国立循環器病センター集団検診部(現予防検診部)勤務を経て、管理栄養士、栄養アドバイザーとして、インターネットでもダイエットや生活習慣病の予防、改善のために栄養指導を行い、これまでのべ1万人の指導経験がある。ダイエットにつきものの我慢や制限。また、ダイエットでは食事を減らせばやせられるが、単に減らすだけでは健康面でのトラブルが心配になる。新刊では美味しく、たくさん食べて、無理なくやせられるという方法が掲載されている。新型コロナウイルスの影響により運動不足で太り気味の人、おやつが止まらない人にもおすすめの内容で、筋トレなどの運動を伴わず、我慢せず、やせる栄養素を摂るだけのダイエット本となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※三笠書房
2021年01月05日一般医療機器登録済で安心・安全『シロクナリーナdeピカリーナ』EC事業を展開する株式会社小町は、セルフホワイトニング用『シロクナリーナdeピカリーナ』を11月から販売を開始した。同社は、ブラジリアンワックス『Brabianca Moist Sugar WAX』など、自宅でのセルフケアでプロの仕上がりを追求した「ブラビアンカシリーズ」を販売している。同シリーズのホワイトニング歯磨き粉『SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)』は雑誌などでも紹介される人気商品である。今回、同シリーズのこだわりが込められた、一般医療機器登録済16灯LEDライト『シロクナリーナdeピカリーナ』が完成した。スマホにつないでホワイトニングケア『シロクナリーナdeピカリーナ』は、『シロクナリーナ』歯磨き専用の16灯LEDライト。『シロクナリーナ』に含まれている酸化チタンが青色LEDの光と反応して、光触媒作用により歯の表面に付着している歯のくすみの原因、ステインなどの汚れや細菌を分解し除去することにより、本来の白さへ戻してくれる。1回につき、歯磨きの前後に約30~60秒照射するだけでホワイトニングが完了する。LEDライトは、16灯で光が強く、ホワイトニング効果もパワーがある。スマートフォンに接続して使用するLEDライトであり、電池交換の必要がない。マウスピースのくわえる部分は、防水仕様であり、使用後は水洗いができる。希望小売価格は、7,800円(税込み8,580円)だが、現在、発売記念価格として、4,900円(税込み5,390円)・送料無料で販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社小町※自宅で簡単キレイ習慣Brabianca
2020年11月19日株式会社ストライプインターナショナルが展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、今年誕生50周年を迎えた人気キャラクター「バーバパパ」とのコラボアイテムを8月7日より自社ECサイト「STRIPE CLUB」で、8月8日より全国のMaison de FLEUR店舗にて販売いたします。誕生50周年を迎えたバーバパパは、フランスで登場し、自由に形が変わる姿とカラフルな色使いが特徴で世界中に愛されているキャラクターです。今回のコラボは、バーバパパがどんな形にも変わることができるキャラクターにちなみ、Maison de FLEURの人気商品に変身して登場。バーバパパのテーマである「家族愛」を取り入れた3種類のアイテムをご用意しました。Maison de FLEURの大人気商品フリルハンドルトートバッグには、バーバパパとバーバママ、バーバベルが変身。キャラクターの姿のまま変身したペンケースはパパとママ、3姉妹のラインアップです。両アイテムの裏地には、バーバパパがバーバママにMaison de FLEURのギフトボックスをプレゼントしているシーンをプリントしました。マルチケースは、絵本「バーバパパのプレゼント」より、サンタクロースが子どもたちにプレゼントをする挿絵を柄に落とし込みました。フレンチテイストをベースに商品を展開する「Maison de FLEUR」と、フランスで誕生した「バーバパパ」との特別なコラボアイテムにぜひご注目ください。■「バーバパパ」コラボ販売概要発売日:8月8日(土)EC先行発売日:8月7日(金) 20時販売場所:Maison de FLEUR 全店舗/自社ECサイト「STRIPE CLUB」()販売商品:バッグ、ペンケース、マルチケース■コラボ商品詳細※価格はすべて税抜ですフリルハンドルトートバッグ(バーバパパ/バーバママ/バーバベル)価格:4,290円カラー:Pink/Black/Lavenderサイズ:縦21cm×横32cm×マチ13cmペンケース(バーバパパ/バーバママ/バーバベル/バーバリブ/バーバララ)価格:3,590円カラー:Pink/Black/Lavender/Orange/Mint)サイズ:縦20cm×横9.3cm×マチ3cmバーバパパマルチケース価格:3,590円カラー:Lavenderサイズ:直径13cm×高さ5.5cm企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月04日シェフこだわりの限定スイーツをネットでお取り寄せ! クラブハリエオンラインショップで「おうちdeハリエ」プロジェクトがスタート。クラブハリエによる「おうちdeハリエ」プロジェクトクラブハリエから、ステイホーム中のくつろぎ時間に楽しみたいスイーツがお取り寄せできる「おうちdeハリエ」プロジェクトがスタート。本プロジェクトでは、「おうち時間を楽しく、そして美味しく」をモットーに、クラブハリエの滋賀県内総合店舗限定で販売している商品を、今回特別にオンラインショップ用に展開。第1弾として登場するのは、クラブハリエの旗艦店である、ラ コリーナ近江八幡メインショップで限定販売されている「バームサンド(3種)」と、クラブハリエ八日市の杜で限定販売されている「ショコラバームmini」の2商品。「バームサンド(プレーン)」「バームサンド(ミルクチョコ)」「バームサンド(ビターチョコ)」「ショコラバームmini」さらに今回、クラブハリエの定番人気商品であるバームクーヘンのミニサイズ「バームクーヘンmini」12個の詰め合わせと、和菓子「たねや」の人気商品「のどごし一番本生水羊羹」と「バームクーヘンmini」の詰め合わせの2種類のシェアボックスが「おうちdeハリエ」に登場する。「バームクーヘンmini 12個入シェアボックス」(4,536円)「のどごし一番本生水羊羹&バームクーヘンmini シェアボックス」(6,544円)この他に、おうち時間に楽しめる手作りセットも発売中! 合わせてチェックしてみて。本記事で紹介の「おうちdeハリエ」商品の詳細・購入は、公式オンラインストア()から。>>この他のステイホームに関する記事はこちら
2020年05月01日「三つ星 Factory」から発売株式会社ヤクルト本社は、20代から30代の女性向けブランド「三つ星 Factory」から「カップ de ヤクルト」を2019年9月16日に全国で発売した。期間限定商品で発売から2020年4月下旬までを予定している。同ブランドは、ヤクルト女子により商品開発から販売促進まで、「味」「機能」「見た目」にもこだわる同社初の女性プロジェクトだ。創業から貫いてきた「健康へのこだわり」「おいしさへのこだわり」「品質へのこだわり」はそのままに、「女性ならではのこだわり」をプラス。綺麗や元気など欲張る女性にうれしい商品を提供する。「ヤクルト」の風味が生クリームとマッチ同製品は、生クリーム仕立てになっており、「ヤクルト」の風味とマッチして濃厚な味わいとすっきりとした酸味が楽しめる。また、1個100kcalなので、カロリーを気にする女性も安心して手に取れる。さらに、同社独自の「乳酸菌シロタ株」が1個当たり10億個含まれているのでおいしく健康づくりができる。2014年に期間限定で発売して以来、毎年期間限定商品として販売し好評を得ている。販売価格は115円(税抜き)で、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの店頭で購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2019年08月19日「フレンチdeビアガーデン」が、2019年6月から9月の特定日に東京・赤坂アプローズスクエア迎賓館で開催される。「フレンチdeビアガーデン」は、普段、結婚式場として使用される「赤坂アプローズスクエア迎賓館」を会場にした夏季限定レストラン。緑豊かな非日常空間で、コース仕立てのカジュアルなフランス料理を楽しむことができる。料理は、冷前菜にハーブサラダを添えた旬魚のマリネ、温前菜に国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソースなど、色とりどりの有機野菜をふんだんに使用した創作フランス料理がラインナップ。メインには「牛フィレ肉のロッシーニ」「ロブスターのベニエ」「茸のアランチーニ」の3種のフレンチ串を用意。 ビールと共に楽しめるよう、食べやすい一口サイズに仕上げた。メニューには、ウーロン茶やコーラなどのフリードリンクがセット。また、ビールやウイスキー、スパークリングロゼなどがフリードリンクで楽しめるプランも用意されている。【詳細】フレンチdeビアガーデン開催期間:2019年6月~9月の特定日 ※要予約開催時間:18:00~22:00(2時間制)開催場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー内/東京メトロ千代田線「赤坂」駅直結)料金:5,000円(税込)~ ※サービス料込メニュー:・アペリティフシャンドレギューム 3種のディップソースにて・冷前菜ハーブサラダを添えた旬魚のマリネ・温前菜国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソース・3種のフレンチ串牛ヒレ肉のロッシーニ/ロブスターのベニエ/茸のアランチーニ・〆の料理貝の出汁のスープ ヌイユ添え・デザート本日のデザート・フリードリンクオレンジジュース/パインアップルジュース/ジンジャーエール/アップルジュース/ウーロン茶/コカ・コーラ<+500円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ) 追加<+1,100円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ)/スパークリングロゼ 追加【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651
2019年05月26日