英国発のチョコレートショップ・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、バレンタインシーズン限定となるホットショコラとサンデーが登場。20201年1月22日(金)より、ホテルショコラ全店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラのバレンタイン限定ホットショコラ&サンデー国民1人当たりのチョコレート消費量世界一を誇るイギリスで、100以上の店舗を展開している国民的なチョコレートブランド、ホテルショコラ。今回は2021年のバレンタインシーズンに向けて、見た目にも華やかなホットショコラとサンデーがメニューラインナップに加わる。「ラブポーション ホットショコラ」ラズべリーホワイトのホットショコラドリンクをベースにした「ラブポーション ホットショコラ」は、カカオホイップをたっぷりとトッピングしたショコラドリンク。濃厚なチョコレートとラズベリーの優しい甘酸っぱさの絶妙なハーモニーが楽しめる一杯となっている。「スイートハート サンデー」一方、クリーミーなカカオアイス「アイスクリーム オブ ザ ゴッド-カカオミルク」でふんわりとしたラズベリーホイップをサンドしたのが「スイートハート サンデー」。仕上げに甘酸っぱいドライラズベリーを散りばめた、華やかな見た目のデザートアイスだ。商品情報ホテルショコラ バレンタインシーズン限定メニュー発売日:2021年1月22日(金)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く全店)価格:・「ラブポーション ホットショコラ」レギュラーサイズ 600円(税込)/ラージサイズ 700円(税込)・「スイートハート サンデー」800円(税込)
2021年01月25日株式会社Mr. CHEESECAKEは、バレンタイン限定フレーバーの「Mr. CHEESECAKE Camel praline citron(ミスターチーズケーキ キャメル プラリネ シトロン)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@で、2021年1月31日(日)・2月7日(日)に各日数量限定で販売いたします。今年のバレンタイン限定フレーバーは、フランス菓子の定番の組合せ「ノワゼットシトロン」をイメージし、甘味と香ばしさのあるキャラメルチョコレートに、ヘーゼルナッツでコクをプラスしたチーズケーキをご用意いたしました。メインの香りとなるキャラメルの『香ばしさ』をより引き立てるため、ほうじ茶とバニラで香りに広がりを持たせ、メープルシロップで深みのある自然な風味を足しています。さらに、ナッツの強いコクの中でもレモンの酸味を感じられるよう、レモンジュースで漬け込み酸味を強くしたレモンピールを合わせました。キャラメルやナッツの濃い味わいから、ほうじ茶やバニラの香りの余韻へと繋がっていく中で、レモンの酸味と爽やかな香りがメリハリを与え、全体のバランスを整えています。口の中で様々に変化する味わい、香りをどうぞお楽しみください。「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」におすすめのペアリングドリンクは、ジンジャーコーヒー。深煎りのコーヒーに生姜を加えたスパイスコーヒーは、オレンジやシナモンを加えても美味しくいただけます。コーヒーの香ばしさがナッツやキャラメルと、生姜のスパイス感がレモンと調和し、コクのあるケーキに負けない味わいを楽しんでいただけます。自分へのご褒美や、大切な人へバレンタインの贈り物として、「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」はいかがでしょうか。製品情報Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron販売日:2021年1月31日(日)・2月7日(日)価格:5,400円(税込)URL:◆おすすめの食べ方全解凍がおすすめ温度が上がることで、ナッツとキャラメルの風味が広がります。しっかり引き出された甘味とレモンの酸味のバランスをお楽しみください。◆おすすめのペアリングジンジャーコーヒーコーヒーにスライスした生姜を加えるだけで完成。お好みでシナモンやオレンジを加え、スパイスコーヒーとしてお楽しみいただけます。生姜はヘーゼルナッツやレモンと相性が良く、爽やかな味わいを楽しめます。※ドリンクは付属しておりません。ご家庭で作りケーキと合わせてお楽しみください。◆限定Boxについて「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は白茶色のバレンタイン限定Boxでお届けいたします。◆ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE::数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月14日アイドルグループ・日向坂46の金村美玖が、13日発売の『週刊少年サンデー』7号の表紙に登場した。2002年9月10日生まれの18歳、“おすし”の愛称で親しまれている金村が、少年誌初ソログラビア。今年高校を卒業する前に、“最後の制服デート”をテーマに表紙&グラビア撮影に挑んだ。なお、同号では抽選で100人に今泉佑唯の図書カードがプレゼントされる。
2021年01月13日「Mr. CHEESECAKE」は2018年に田村浩二によって立ち上げられ、オンラインショップのみで日曜日と月曜日の朝10時から数量限定で販売。販売開始と同時に数分で完売、「人生最高のチーズケーキ」として広まり、人気を博しています。今後より快適にお買い物いただけるよう、公式オンラインショップをリニューアルすることとなりました。リニューアルにともないキービジュアルを一新しました。Mr. CHEESECAKEはチーズケーキを通して、幸せな時間をお届けしたいと考えています。今回のビジュアルでは、シンプルながらも、誰とどんな風にMr. CHEESECAKEを食べようかと考える幸せの時間を表現しました。また、公式サイトでは、商品をお伝えする詳細ページや、LINEやメールで贈れるオンラインギフトページをアップデートし、よりわかりやすく快適にお買い物いただけるようなサイトとなっています。リニューアルを記念し、オリジナルGIFスタンプ第2段も登場!リニューアルを記念して、「Mr. CHEESECAKE オリジナルGIFスタンプ」も新しく5つ追加いたしました。その他Mr. CHEESECAKEらしい「ケーキ」や「レモン」などのデザインはもちろん、様々なストーリーで使用できる全26種類を用意しています。Instagramストーリーの写真や動画に加えて素敵なカフェタイムをシェアしてみてはいかがでしょうか。■ GIFスタンプの使い方Instagramストーリー投稿画面からお好きな写真もしくは動画を選択。画面上部の「スタンプマーク」をタップして、「検索」枠内で「ミスターチーズケーキ」「mrcheesecake」もしくは「みすち」と検索するとスタンプが出てきます。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。製品情報Mr. CHEESECAKE with Cooler Bag 3,456円(税込)ケーキと保冷袋がセットになった商品です。Mr. CHEESECAKE with Box 4,320円(税込)ケーキとボックスがセットになった商品です。■ Mr. CHEESECAKE オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日「ホテルショコラ」の季節限定サンデーイギリス発のカカオブランド「ホテルショコラ」では、2021年1月1日(金)より、今だけの限定メニューとして「新春ぜんざいサンデー」(税込850円)の提供を開始しました。カリブ海セントルシア島にカカオ農園を保有し、上質な素材にこだわった本物志向のチョコレートを生産する「ホテルショコラ」が、日本の正月をイメージして作ったニューイヤーサンデーです。カカオ×和食材の絶妙な組み合わせ「新春ぜんざいサンデー」は、カカオが香るミルクアイスをベースに、有機栽培のあずきで作られたあんこ、宇治抹茶クリーム、栗の甘露煮、白玉をトッピング。さらに沖縄県産の黒糖を使った香り高い黒蜜を添えています。ホテルショコラ自慢のカカオアイスクリームに、新春らしい和食材を合わせた一品。さまざまなトッピングの食感の違いも楽しめる限定メニューです。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ホテルショコラ」公式サイト
2021年01月05日アイドルグループ・SixTONESが、23日発売の『週刊少年サンデー』4・5号合併号(小学館)の表紙の登場した。『半妖の夜叉姫』の主題歌「NEW ERA」を歌っているSixTONEが『サンデー』に降臨し、白の正装スタイルや黒で統一されたカジュアル衣装姿を披露。表紙は白スーツ姿と笑顔がまぶしい、さわやかな仕上がりになっている。飾れる両面ロングピンナップにディープなインタビューも必見。ムチャぶりで聞いた「2021年に始まる少年サンデーの新連載は?」の質問では、メンバーの個性が光る斬新な回答が飛び出した。(C)小学館
2020年12月23日セブン-イレブン限定のチロルチョコ&アイスの発売で話題沸騰中の「Mr. CHEESECAKE」、通称「ミスチ」。SNSで見かけたり、メディアで取り上げられたりと何かと目にしたり耳にしたことはあるものの、それどこで買えるの? なんでそんなに人気なの? と気になるものの、食べたことはない、という人も多いのでは?この記事で、ミスチの“基本のキ”を抑えて、まずは、明日発売のセブン-イレブン限定「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」もっと美味しく楽しく食べよう!>>セブン-イレブン限定発売のアイスについてはこちらから“人生最高のチーズケーキ”として話題の「Mr. CHEESECAKE」濃厚でクリーミーなのに軽やかな口当たりがたまらない! 一度食べたらやみつきになること間違いなし。続々とファンを増やし続ける、世界へ誇るトーキョーチーズケーキこと「Mr. CHEESECAKE」。手がけるのは、小さな頃からチーズケーキが大好きなシェフの田村 浩二氏。お母さんの想いが詰まった“おいしい記憶”をたどりながら、シェフとして培った感性で人生最高のチーズケーキを生み出しました。小麦粉を使わない製法で仕上げられるミスチの チーズケーキは、湯煎焼きをする事で、ケーキ上部はしっかりとベイクされ、下部はレアチーズケーキの様な滑らかさを実現。一つで二度おいしい食感は、本当くせになるんだ。バニラ、レモン、トンカ豆の3つの香りが生み出す、甘くて爽やかな香りを堪能しよう。購入は、ミスチの公式ホームページ()からのみ。しかも発売日は限られているので、直近のスケジュールが発表されたらカレンダーにメモをお忘れなく! オンラインオーダーしたら、指定の住所に冷凍された状態で届く。(即開封するのではない場合は、冷凍庫のスペースをちょっとあけておくことも忘れずに! )ケーキと化粧箱のセット(4,320円)きちんと感があるから贈り物にも◎!ケーキとオリジナルの保冷袋のセット(3,456円)保冷袋はランチバッグとしてリユースしてもいいなあ。また、定番のチーズケーキの他に、期間限定で登場するシーズンフレーバーも大人気。直近では、クリスマス限定チーズケーキとして「ライチ ミルク ストロベリー」が販売され、こちらも発売日(12月6日・12月13日)に登場するやいなや即完売に! そうそう買い逃したって人も、次の限定フレーバーはお見逃しなく。ミスターチーズケーキ ライチ ミルク ストロベリーまた、ミスチのホームページでは、ジャーナル(JOURNAL)として、オリジナルレシピやコラムも公開中。美味しい&楽しいコンテンツばかりなので、ぜひ、チェックしてみて。Mr. CHEESECAKEURL::@mr.cheesecake.tokyo
2020年12月21日オリジナルのチロルチョコをセブンイレブン限定で発売したことでも話題の「Mr. CHEESECAKE」(通称:ミスチ)が、家庭向けにアレンジした、クリスマスにぴったりなオリジナルのチーズケーキレシピを公開! シンプルなチーズケーキに苺とピスタチオを加わえた、ミスチ発のクリスマスのためのアレンジレシピ。このレシピでケーキを作って、おうちクリスマスを楽しんでみては?HOW TO MAKE「苺とピスタチオのクリスマスケーキ」■材料(縦14.5×横20×深さ4cmの型1つ分)■準備・クリームチーズ、卵は室温に戻す。・ホワイトチョコは粗く刻む。・トンカ豆はグレーターやおろし器で細かく削る。・バニラビーンズは包丁で縦に切れ目を入れて開き、中の種をこそげ取る。・オーブンを180℃に予熱する。■作り方①クリームチーズ、砂糖をボウルに入れ、湯せんにかけてホイッパーでなめらかになるまでよく混ぜる。生地温度を上げるため、クリームチーズを湯せんで温める。【Point】生地の温度が高い状態でオーブンに入れると焼き時間を短くできるので、口溶けのよい食感に。②別のボウルにサワークリーム、ギリシャヨーグルトを入れてゴムベラでよく混ぜる。③②に卵を3回に分けて加え、ホイッパーでその都度よく混ぜる。レモン果汁を加えて混ぜ、その後コーンスターチを加えてさらに混ぜる。④小鍋に生クリームを入れ、トンカ豆、バニラビーンズの種とさやを加え中火にかける。トンカ豆は、グレーターやおろし金で細かく削り入れる。【Point】トンカ豆とバニラは煮出して香りを引き出す。これがなくても作れるが、トンカ豆とバニラが、Mr. CHEESECAKE特有の香りを引き出すポイントに。沸騰したら火を止め、ホワイトチョコを入れてゴムベラで溶けるまでよく混ぜる。⑤①に④を加え、ホイッパーで混ぜる。さらに③を加えて、なめらかな状態になるまで混ぜたら、こし器にかけて型に流す。⑥生地の上に、いちごとピスタチオを載せる。⑦天板に型を置き、2~3cmくらいの高さまで熱湯をそそぐ。【Point】湯せん焼きすることで、半熟のようなやわらかな食感に。天板が浅い場合は、型より大きいサイズのバットなどに湯を張って、天板に置くとよい。⑧オーブンに入れて200℃で20分焼く。取り出したら温かいうちに召し上がれ。※完成後は、なるべくお早めにお召し上がりください。>>シンプルベーシックな「Mr. CHEESECAKE」の家庭向けオリジナルレシピはこちらから【レシピ提供】Mr. CHEESECAKEURL:
2020年12月19日サンリオピューロランドは、初のMRアトラクション「ハローキティのスペースシューティング」「シナモロールのデコレーションカフェ」を2021年1月15日(金)から2月14日(日)までの期間限定でオープンする。サンリオピューロランド初のMRアトラクション仮想世界を現実世界に重ね合わせて体験できる技術を駆使したMRアトラクションでは、サンリオの人気キャラクターであるハローキティやシナモロールのデジタルワールドに入り込んで楽しむことが可能。軽量なヘッドセットを身に着けるだけで、リアルとデジタルが融合したインタラクティブな世界を体験できる。ハローキティのスペースシューティング「ハローキティのスペースシューティング」は、ハローキティと一緒に高得点を目指すデジタルシューティングゲーム。ハローキティからアドバイスをもらいながら、新感覚のシューティングを楽しめる。また、得点によりアトラクション限定のバッジをゲットすることができる。シナモロールのデコレーションカフェ「シナモロールのデコレーションカフェ」は、シナモロールと一緒にカフェのオープン準備をするデコレーションゲーム。甘くておいしそうなカフェメニューや、チャーミングなアイテムなど、様々な種類のオリジナルスタンプでシナモロールのキュートなカフェを装飾することができる。全てのデコレーションが完成したら、記念撮影。写真はデータで持ち帰ることが可能だ。【詳細】サンリオピューロランド 期間限定アトラクション開催期間:2021年1月15日(金)~2021年2月14日(日) ※休館日を除く開催場所:サンリオピューロランド エンターテイメントホール住所:東京都多摩市落合1-31料金:・ハローキティのスペースシューティング 700円(税込) ※オリジナル缶バッジ付き・シナモロールのデコレーションカフェ 1,200円(税込) ※写真(データ)付対象年齢:14歳以上※14歳未満は、同料金で別途タブレット端末による参加が可能(「Magic Leap」ヘッドセットの利用は不可)。※「Magic Leap」「Magic Leap 1」、Magic Leapのロゴおよびその他のすべての商標は、Magic Leap, Inc.の商標。
2020年12月19日文/Chiaki“幻のチーズケーキ”として話題の『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』がコラボ開発した『チロルチョコ 』が、全国のセブン-イレブンにて2020年12月18日(金)より数量限定で発売されます。『Mr. CHEESECAKE』は、味や品質にこだわったチーズケーキ専門店です。シェフの田村浩二氏が趣味で作っていたチーズケーキをSNSに投稿すると、知人から「食べてみたい」と連絡が来たことをきっかけに販売をスタート。濃厚なのに、口に入れるとすっととろける食感が話題となり、今や販売スタート後一瞬で売り切れてしまうという大人気ぶり……!そんな大注目のスイーツがチロルチョコとして楽しめるなんて、目が離せませんね。濃厚な味わいを忠実に再現!『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』¥42(税抜)チーズケーキ風味のチョコでチーズクリームを包んだ『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』は、『Mr. CHEESECAKE』の濃厚な味わいを再現しつつも、チロルチョコとしてのおいしさも追及した商品。一粒食べだしたら止まらない、クセになる味です。また『Mr. CHEESECAKE』のブランドロゴや、チーズケーキのイラストが描かれおしゃれなパッケージもポイントです。味わうのはもちろん、数種類のパッケージを並べて楽しむのもおすすめですよ。【商品情報】『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』価格:¥42(税抜)販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※数量限定です※一部店舗では取り扱いのない場合があります『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』、どちらの良さもたっぷり詰まった“ミスチチロル”は数量限定での発売。早めの完売が予想されるので、見つけたら即ゲットがおすすめです!【参考】Mr. CHEESECAKE × セブン‐イレブン × チロルチョコ待望のコラボレーション商品!“人生最高のチーズケーキ”を再現したチロルチョコが新登場! - PR TIMES©Mr. CHEESECAKE
2020年12月18日株式会社Mr. CHEESECAKEは、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとコラボレーションしたアイス2種を、全国のセブン-イレブン21,038店(2020年11月末現在)にて、2020年12月22日より順次発売いたします。※一部店舗では、取り扱いのない場合がございます。Mr. CHEESECAKEでは、「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」という想いのもと、常に味や品質にこだわった商品開発を実施しています。この度、その商品開発への想いにセブン‐イレブンが共感したことで、コラボレーション商品が実現いたしました。ブランドにとって新しい、手に取りやすい価格帯や実店舗での販売を通して、幅広い新規顧客層の開拓や、より多くの方への認知獲得を目指して参ります。今回開発された「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」は、Mr. CHEESECAKEの展開商品をイメージして作ったアイスです。「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」は、チーズケーキの味わいを表現したカップアイス。クリームチーズ、サワークリーム(殺菌)、発酵乳(殺菌)、生クリームなど、実際のMr. CHEESECAKEに使われる原材料をイメージしてアイスを構成することで、濃厚なチーズの味わいを再現いたしました。「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」は、Mr. CHEESECAKEがバレンタイン限定で発売した「Mr. CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」を表現したコーンアイス。クリームチーズとチョコレートをベースにした商品で、カカオ原料と相性の良いラズベリーソースが合わさった、コクのあるチョコレートの味わいをお楽しみいただけます。Mr. CHEESECAKEが誇るこだわりの味を、より手軽に、より身近にお楽しみください。製品情報ミスターチーズケーキ アイスクリーム発売日:2020年12月22日(火)~順次価格:270円+税販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー発売日:2020年12月22日(火)~順次価格:288円+税販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとはいつでも、いつの時代も、あらゆるお客様にとって「便利な存在」であり続けるために、変化し続けるお客様ニーズにお応えすべく、商品やサービスのイノベーションを進めております。全国に2万店以上展開する店舗ネットワークの強みを活かし、質の高い商品やサービスを通じて、「近くて便利」を実現しながら社会の発展に貢献する流通サービスを目指しています。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月15日株式会社Mr. CHEESECAKEは、クリスマス限定フレーバーの 「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry(ミスターチーズケーキ ライチ ミルク ストロベリー)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@で、2020年12月6日・12月13日に各日数量限定で販売いたします。「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」は、子供から大人まで楽しめる、イチゴミルクの懐かしい味わいの中に、バニラの香りと相性の良いライチで新しさをプラスした、クリスマスにふさわしい特別なケーキです。ミルキーな味わいとイチゴの組み合わせは、クリスマスカラーの赤と白から着想を得て誕生しました。定番の組み合わせのイチゴミルクは、クリームチーズや生クリームに練乳を加えることでミルキーさを強調しつつ、イチゴの酸味でバランスを取っています。そこにイチゴと相性の良いライチを加えることで、心地よいオリエンタルな余韻を楽しめる、Mr. CHEESECAKEらしいクリスマスケーキに仕上げました。よりミルキーに、そしてライチの豊潤な香りを楽しんでいただけるようMr. CHEESECAKE通常フレーバーよりも卵の量を減らし、通常レモンでつける酸味をライムにしています。一年に一度の特別なケーキにおすすめのペアリングドリンクは、日本酒「風の森 Alpha Type5」。今回のペアリングドリンクは、セレクトソムリエの大越基裕氏が「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」のためにセレクト。「風の森 Alpha Type5」は白桃や綿菓子のようなニュアンスに、ほんのりホイップクリームの様な香りを感じる日本酒です。とても優しく甘い口当たりでありながら、フレッシュな酸味を持ち合わせ、余韻は果実のコンポートのようなジューシーさを感じられます。チーズケーキの滑らかな口当たりとベリーの酸味との一体感に加え、ライチのフレーバーとのハーモニーを楽しめます。大切な人と過ごすひとときを、「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」と一緒にお楽しみください。製品情報Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry販売日:2020年12月6日(日)・12月13日(日)価格:5,400円(税込)URL:◆おすすめの食べ方半解凍がおすすめ半解凍の状態はミルキーな甘さを感じつつ、ライチの香りやライムの酸味をバランスよく感じていただけます。◆おすすめのペアリング風の森 Alpha Type5:※お酒は二十歳になってから〈大越基裕プロフィール〉世界各国のワイナリーやレストラン、蔵元を周りながら、最新情報をもとにコンサルタント、講師や執筆、IWCなど国際品評会の審査員などもこなす。ロジカルなペアリング技術にも定評があり、日本酒や焼酎を和食以外のレストランで提案したパイオニアの一人である。自身でも外苑前An Di、広尾An Comを経営し、最先端なアジア料理と共に世界中のワインと国酒を提供している。◆限定Boxについて「Mr. CHEESECAKE Lychee milk Strawberry」は緑色のクリスマス限定Boxでお届けいたします。◆ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE::数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。解凍後はお早めにお召し上がりください。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月26日ロックバンド・Mr.Childrenが18日、同バンドの公式YouTubeチャンネルで新曲「Documentary film」のMUSIC VIDEO映像を公開した。「Documentary film」は12月2日に発売するオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』に収録される。『SOUNDTRACKS』のレコーディングは、ロンドンとロサンゼルスで録音された。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』主題歌の「Birthday」「君と重ねたモノローグ」やTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」など全10曲。初回限定盤A(CD+DVD)、初回限定盤B(CD+Blu-ray)、通常盤(CD)の3種類で、初回限定盤の映像特典として、「“MINE”LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」を付属。ロンドンとロサンゼルスでのレコーディング映像、メンバー・インタビューなどが収録される。
2020年11月18日Mr.Childrenが、2年2ヶ月ぶりにリリースする記念すべき20枚目のオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』より新曲「Documentary film」のMUSIC VIDEOを公開した。今回のMVは、同アルバム全てのアートワークを担当した気鋭のクリエイティブ集団・PERIMETRONに所属するOSRINがディレクターを務めている。Mr.Children「Documentary film」MV12月2日に発売される『SOUNDTRACKS』は、40万人を動員したDOME TOUR 2019 “Against All GRAVITY” 終了後の2019年7月より”新しい音楽の可能性”と“刺激”を求め、Seal, U2, Sting, Sam Smithを手掛けたグラミー受賞エンジニアSteve Fitzmauriceと共に制作がスタート。レコーディングは、数多くの世界的名盤が録音されたRAK Studios(London)とSunset Sound(LA)にて行われた。メンバーは何度も海を渡り、Steve Fitzmaurice、Simon Haleを中心にした才能溢れる音楽家やスタッフたちとのかけがえのない出会いを余すことなく音楽に閉じ込めるべく、各楽曲の一音一音に魂を刻み込んでいったという。マスタリングは、Sterling SoundのRandy Merrillが担当。そのようにして全曲海外レコーディングで制作されたアルバムが完成した。3月『映画ドラえもん のび太の新恐竜』W主題歌「Birthday / 君と重ねたモノローグ」、4月日本テレビ系『ZIP !』の新テーマ曲「The song of praise」、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソング「others」、9月TBS系『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」、10月カンテレ・フジテレビ系『姉ちゃんの恋人』主題歌「Brand new planet」といった、2020年を彩った大型タイアップ曲を多数含む全10曲収録。さらに、初回限定盤には映像特典として撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「Brand new planet」「Documentary film」「others」に加え、LondonとLAで撮影された貴重なレコーディング映像、メンバーインタビューなど、51分を収録した『“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS』(DVD / Blu-ray) が付属することが発表されている。Mr.Children New Album「SOUNDTRACKS」特設サイト リリース情報Mr.Children New Album『SOUNDTRACKS』2020年12月2日発売ご予約はこちら: 『SOUNDTRACKS』ジャケット・初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様/ CD / DVD / 32Pブックレット)税抜4,000円・初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様/ CD / Blu-ray / 32Pブックレット)税抜4,200円・通常盤(CD / 32Pブックレット)税抜3,000円・初回生産限定盤Vinyl(180グラム重量盤アナログレコード1枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / )<初回限定映像特典>「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」(DVD or Blu-ray)/ 撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「 Brand new planet 」「 Documentary film」「others」、London & LA のレコーディング映像、メンバー・インタビューなど収録【収録曲】1. DANCING SHOES2. Brand new planet3. turn over?(TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌)4. 君と重ねたモノローグ(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)5. losstime6. Documentary film7. Birthday(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)8. others(キリンビール「麒麟特製ストロング」 CM ソング)9. The song of praise(日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」 新テーマ曲)10. memories全10曲 / トータル時間 : 45:14ジャケットデザイン・MUSIC VIDEOほか、全てのアートワーク担当 / PERIMETRON
2020年11月18日SKY-HIが11月18日、新曲『Mr.Psycho』のミュージックビデオを公開した。この楽曲は、スマートフォン向け大規模対戦型現金強奪バトルゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money- 』(エイムズ)に登場する「マーベラス・ホット」のキャラクターソングとしてSKY-HIが書き下ろした楽曲。ナルシストなキャラを音楽で完全再現したリリックとラテン風で妖しげな雰囲気トラックが融合した、SKY-HIにとっての新境地となっている。衝撃的なシーンから始まるMVは、炎の模様のペイントを施し傷だらけのサイコパスな出で立ちで「マーベラス・ホット」に倣った消防士や医者、患者、看護婦と様々な衣装に身を包むSKY-HIを見ることができる。まばたきをも忘れるくらいのペースで変わる表情とSKY-HIの醍醐味とも言えるスキルフルなダンスは注目だ。振付はBFQのメンバー・JUNが担当し、映像中にはBFQが総出演した圧巻のダンスシーンも。そして『Mr.Psycho』のリリースを記念し、Apple MusicとSpotifyでは、ライブラリに追加することでSKY-HI×マーベラス・ホットのコラボ画像がもらえるチャンスが、LINE MUSICではプロフィール画面のBGMに設定すると「Mr.Psycho」MV撮影時のオフショットがもらえるキャンペーンが開始されている。なお、SKY-HIは年末大感謝祭と銘打って、これまでに発表された『仕合わせ feat. Kan Sano -Short ver.-』を含むオリジナル楽曲や参加楽曲など計6曲のコンテンツを年末までにリリースするという。止まることなくクリエイトを続ける彼の動向に期待したい。■リリース情報SKY-HI『Mr. Psycho』配信中<音楽サブスクリプションサービス・キャンペーン>・LINE MUSICLINE MUSICで配信される、SKY-HIの新曲「Mr. Psycho」をLINEのプロフィールBGMに設定し、設定した画面キャプチャをつけて応募すると、ご応募いただいた方から抽選で100名様にMV撮影時のオフショットをプレゼント!キャンペーン及び応募期間:11月18日(水)~11月25日(水) 23:59応募フォームURL: /・Apple Music / SpotifySKY-HIの新曲「Mr. Psycho」をApple Music / Spotifyにてライブラリ追加し、設定した画面キャプチャをつけて応募すると、ご応募いただいた方から抽選で100名様にSKY-HI×マーベラス・ホットのコラボ画像をプレゼント!キャンペーン及び応募期間:11月18日(水)0:00~11月25日(水) 23:59応募フォームURL:
2020年11月18日写真家・薮田修身が撮影した、Mr.Childrenの写真で構成される展示「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」が東京・大阪・名古屋のパルコで開催される。薮田は斎藤一男氏へ師事、W所属。ファッションフォトグラファーとして、雑誌、カタログ、広告、ムービー等を中心に活動しており、2015から16年にかけては国内巡回写真展「BLACK BOX –unpainted face of Mr.Children-」を開催した。今回の展示はMr.Childrenのレコーディングドキュメンタリーをインスタレーション作品として展示。2019年7月からロックダウン直前の2020年3月まで、London、LAで撮影した約1000枚以上の写真からは、普段見る事の出来ないMr.Childrenの一面が映し出される。また、会場内は来場者が各自持参したデバイスで音楽を聴きながら鑑賞が可能。また同タイトルの写真集も会場にて先行販売される。ぜひ、それぞれの視点で展示を楽しんでほしい。■イベント情報『THERE WILL BE NO MIRACLES HERE OSAMI YABUTA』<名古屋PARCO>2020年12月5日(土)~12月20日(日)会場:PARCO GALLERY(名古屋PARCO 西館6F)<渋谷PARCO>2021年1月15日(金)~2月1日(月)会場:PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F)<心斎橋PARCO>2021年2月11日(木祝)-2月28日(日)会場:PARCO EVENT HALL(心斎橋PARCO 14F)※入場は閉場の30分前まで※最終日は18時閉場入場料:800円(税込)小学生以下無料※株主優待含む全ての割引が対象外。※日時指定入場制。<前売券>名古屋会場分の前売券は「e+(イープラス)」にて2020年11月23日(月祝)12:00に販売開始。※前売券は入場前日の18:00まで購入可能。前売券販売ページ: <当日券>当日入場枠に空きがある場合には、会場にて当日券を販売。※各日販売情報に関しては、PARCO ART Twitter: @parco_art() より情報を配信中。主催:PARCO制作:W協力:ENJING、TOY‘S FACTORY展覧会公式HP: ※新型コロナウイルスをはじめとする感染症拡大防止のため、営業日時の変更や入場規制を行う可能性あり。PARCO営業日時を確認のうえ来場を。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。
2020年11月18日株式会社 Mr. CHEESECAKEは、ブランド史上初のアーティストコラボレーションとして、現代美術作家・加賀美健氏と共同でオリジナルショッパーを制作いたしました。このオリジナルショッパーと「Mr. CHEESECAKE with Box」のセット商品「Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami(ミスターチーズケーキ × ケン カガミ)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@にて、2020年11月22日に数量限定で発売いたします。Mr. CHEESECAKEでは、“おいしさを越える新しい価値も提供していきたい”という想いから、今後、幅広いジャンルとのコラボレーションを積極的に行っていきたいと考えています。今回はその始まりとして、現代美術作家・加賀美健氏を起用し、ブランド史上初めてのアーティストコラボレーションを実施。加賀美氏が描くユーモアに溢れた「アート」を掛け合わせることで、今までのMr. CHEESECAKEとは異なる新しい一面の表現を目指しました。今回のコラボレーションでは、Mr. CHEESECAKEとして初めて手掛けるオリジナルショッパーを制作いたしました。レジ袋をオマージュしたこのショッパーは、表面には加賀美氏の手書き文字作品が、背面にはMr. CHEESECAKEのロゴがプリントされ、両面で楽しんでいただけるアイテムとなっております。また、素材には衣類の品質表示タグにも使用される表面コーティングしたナイロンを採用。程よい耐久性とシワ感のあるカジュアルな素材は再利用が可能なほか、「Mr. CHEESECAKE with Box」がすっぽりと入る大きさのため、荷物の持ち運びや日常のお買い物など、何度でもご利用いただけます。そしてこの度、2020年11月22日に、このオリジナルショッパーと「Mr. CHEESECAKE with Box」のセット商品「Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami(ミスターチーズケーキ × ケン カガミ)」を、1日限定および数量限定で発売いたします。今しか手に入らないセット商品を通して、いつもとは違うMr. CHEESECAKEをぜひお楽しみください。製品情報Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami商品内容:Mr. CHEESECAKE with Box 1箱とオリジナルショッパー1つ発売日:2020年11月22日(日)午前10時価格:4,860円(税込)URL:ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE: 数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。KEN KAGAMI|加賀美健1974年、東京都生まれ。国内外の美術展に多数参加。社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど、メディアを横断して発表している。2010年に代官山にオリジナル商品などを扱う自身のお店(それ自体が作品)ストレンジストアをオープン。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日美と健康は食事から株式会社LG&EWの運営するカフェレストラン「Mr.FARMER」が2020年11月6日、アトレ恵比寿6階にオープンします。現在、表参道、新宿、駒沢、日比谷、木更津、横浜の6店舗を展開しており、アトレ恵比寿店は7店舗目。Mr.FARMERは「美と健康は食事から」をコンセプトに、動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューが充実したレストランです。こだわりの野菜料理が魅力Mr.FARMERの店内はグリーンを多く配置しヘルスコンシャスな西海岸のカフェをイメージしています。メニューには“畑の伝道師”渡邉 明氏が厳選した全国各地の契約農家から届くこだわりの野菜を使用。サラダのラインナップも豊富なほか、オリジナルのベジスムージーやハンドドリップのコーヒーも人気のメニューです。ヴィーガンメニュー以外にも、卵の白身だけを使ったホワイトエッグオムレツなどのアスリートメニューを用意し、体が喜ぶヘルシーメニューを楽しむことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社LG&EWのプレスリリース/@Press
2020年10月29日ロックバンド・Mr.Childrenが、同バンドの公式YouTubeチャンネルで「『Brand new planet』from“MINE”」の映像を公開した。「Brand new planet」は12月2日に発売するオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』に収録される。そして、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』(27日スタート、毎週火曜21:00~)の主題歌であり、ドラマ初回放送終了直後に映像が公開となった。また、「『Brand new planet』from“MINE”」は『SOUNDTRACKS』初回限定盤の映像特典「“MINE”LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」に収録される。『SOUNDTRACKS』は全曲海外レコーディングで制作したオリジナルアルバムであり、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』主題歌の「Birthday」「君と重ねたモノローグ」やTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」など全10曲。
2020年10月27日Mr.Childrenが12月2日発売のニューアルバム『SOUNDTRACKS』初回限定映像特典より、新曲「Brand new planet」の映像をオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。本楽曲は有村架純が主演を務めるドラマ『姉ちゃんの恋人』の主題歌となっており、ドラマ初回放送が終了した直後の22:09に公開され、同曲初のフルコーラス解禁となった。「Brand new planet」from“MINE”URL: 映像は4人が向き合って演奏するシーンで構成。幾度となく映し出される、サビで桜井和寿がマイク片手に伸びやかに歌い上げるシーンが印象的だ。公開されたYouTubeのページでは同曲の歌詞も掲載されているので、映像とともに楽しんでほしい。リリース情報Mr.Children New Album『SOUNDTRACKS』2020年12月2日発売『SOUNDTRACKS』ジャケット・初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様/ CD / DVD / 32Pブックレット)税抜4,000円・初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様/ CD / Blu-ray / 32Pブックレット)税抜4,200円・通常盤(CD / 32Pブックレット)税抜3,000円・初回生産限定盤Vinyl(180グラム重量盤アナログレコード1枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / )<初回限定映像特典>「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」(DVD or Blu-ray)/ 撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「 Brand new planet 」「 Documentary film」「others」、London & LA のレコーディング映像、メンバー・インタビューなど収録【収録曲】1. DANCING SHOES2. Brand new planet3. turn over?(TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌)4. 君と重ねたモノローグ(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)5. losstime6. Documentary film7. Birthday(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)8. others(キリンビール「麒麟特製ストロング」 CM ソング)9. The song of praise(日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」 新テーマ曲)10. memories全10曲 / トータル時間 : 45:14ジャケットデザイン・MUSIC VIDEOほか、全てのアートワーク担当 / PERIMETRONMr.Children『SOUNDTRACKS』特設サイト展覧会「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」写真家_薮田修身氏が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着し、彼にしか撮れない距離で撮影した4 人の写真で構成した展覧会を、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催。12月5日(土) 名古屋PARCO よりスタート。展覧会公式HP
2020年10月27日株式会社パルコは、写真家 薮田修身が撮影した、Mr.Childrenの写真で構成をしたインスタレーション「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」を、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催いたします。2019年7月からロックダウン直前の2020年3月まで、London、LAで写真家 薮田修身が捉えたMr.Childrenのレコーディングドキュメンタリー。自分だけのSOUNDTRACKSを持ち寄り、感情に音を重ねて体験するインスタレーションを行います。さらに、同タイトルの写真集も会場にて発売予定です。展示内容、入場料およびチケット販売方法、写真集などの詳細情報は、展覧会公式HPにて後日公開いたします。開催概要タイトル :「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」<名古屋PARCO>会期 :2020年12月5日(土)‐12月20日(日)会場 :PARCO GALLERY(名古屋PARCO 西館6F)愛知県名古屋市中区栄3-29-1<渋谷PARCO>会期 :2021年1月15日(金)-2月1日(月)会場 :PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F) 東京都渋谷区宇田川町15-1<心斎橋PARCO>会期 :2021年2月11日(木祝)-2月28日(日)会場 :PARCO EVENT HALL(心斎橋PARCO 14F) 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3主催 :PARCO制作 :W協力 :ENJING、TOY‘S FACTORY展覧会公式HP:art.parco.jp※新型コロナウイルスをはじめとする感染症拡大防止のため、営業日時の変更や入場規制を行う可能性があります。ご来場の際はPARCO営業日時をご確認ください。※企画内容は予告なく変更になる可能性がございます。Profile薮田修身 OSAMI YABUTA埼玉県出身。斎藤一男氏へ師事。W所属。ファッションフォトグラファーとして、雑誌、カタログ、広告、ムービー等を中心に活動。2015-16年にかけて国内巡回写真展「BLACK BOX –unpainted face of Mr.Children-」を開催WEB NEW ALBUMMr.Children前作より 2年2ヶ月ぶり、20 枚目のオリジナル・アルバム「SOUNDTRACKS」が遂にリリース決定!!3 月「映画ドラえもん のび太の新恐竜」W 主題歌「Birthday / 君と重ねたモノローグ」、4 月日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」の新テーマ曲「 The song of praise」、キリンビール「麒麟特製ストロング」CM ソング「others」、9 月TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌「turn over?」など、超大型タイアップ曲など全10曲収録。Mr.Children20th Original Album「SOUNDTRACKS」2020.12.2 Release!企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日ロックバンド・Mr.Childrenが、全曲海外レコーディングで制作したオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』を12月2日に発売する。前作のアルバム『重力と呼吸』から2年2カ月ぶり、記念すべき20枚目のオリジナルアルバムとなる。今作のレコーディングは、ロンドンとロサンゼルスで録音された。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』主題歌の「Birthday」「君と重ねたモノローグ」やTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」など全10曲。初回限定盤A(CD+DVD)、初回限定盤B(CD+Blu-ray)、通常盤(CD)の3種類で、初回限定盤の映像特典として、「“MINE”LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」を付属。ロンドンとロサンゼルスでのレコーディング映像、メンバー・インタビューなどが収録される予定だ。さらに、Mr.Children初となるVinyl(アナログ盤/初回生産限定)も同時発売され、180グラム重量盤アナログレコード(1枚)でリリースされる。また、写真家・薮田修身氏が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着して撮影したインスタレーション「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」を、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催することも決定した。■『SOUNDTRACKS』1. DANCING SHOES2.Brand new planet3.turn over?4.君と重ねたモノローグ5.losstime6.Documentary film7. Birthday8.others9.The song of praise10.memories
2020年10月01日Mr.Childrenのニューアルバム、『SOUNDTRACKS』が12月2日(水)に発売されることが決定。あわせて、アルバムビジュアルとNewアーティスト写真が公開された。Mr.Childrenは、40万人を動員した「DOME TOUR 2019 “Against All GRAVITY”」終了後の2019年7月より、“新しい音楽の可能性” と“刺激” を求め、Seal、U2、Sting、Sam Smithを手がけたグラミー受賞エンジニアSteve Fitzmauriceと共に、アルバム制作を開始。レコーディングは数多くの世界的名盤が録音された、RAK Studios(London)、Sunset Sound(LA)にて全曲を録音した。マスタリングは、Sterling SoundのRandy Merrillが担当した。収録曲は、全10曲。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のダブル主題歌『Birthday/君と重ねたモノローグ』、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の新テーマ曲『The song of praise』、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソング『others』、TBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌『turn over?』など、タイアップ曲を収録している。さらに、初回限定映像特典として「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」(DVD or Blu-ray)を付属。撮り下ろし映像『DANCING SHOES』『Brand new planet』『Documentary film』『others』、London & LAの貴重なレコーディング映像、メンバー・インタビューなど、約50分(仮)が収録される予定だ。ジャケットデザイン、MUSIC VIDEO他、本作の全てのアートワークを手がけたのは、気鋭のクリエイティブ集団・PERIMETRON。また、Mr.Children初となる「Vinyl」は、Abbey Road StudiosのMiles Showellによるハーフ・スピード・カッティングによる、180グラム重量盤アナログレコード(1枚)でリリースされる。さらに、写真家・薮田修身が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着し、彼にしか撮れない距離で撮影した4人の写真で構成したインスタレーション『THERE WILL BE NO MIRACLES HERE』が、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催決定。12月5日(土)に名古屋PARCOよりスタートする。Mr.Children『SOUNDTRACKS』12月2日(水)発売●収録曲01. DANCING SHOES02. Brand new planet03. turn over?(TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌)04. 君と重ねたモノローグ(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)05. losstime06. Documentary film07. Birthday(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)08. others(キリンビール「麒麟特製ストロング」CMソング)09. The song of praise(日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」新テーマ曲)10. memories全10 曲 / total time : 45’ 14初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様/ CD / DVD / 32P ブックレット) TFCC-86733 ¥4,000+税初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様/ CD / Blu-ray / 32P ブックレット)TFCC-86734 ¥4,200+税通常盤(CD / 32P ブックレット) TFCC-86735 ¥3,000+税初回生産限定盤Vinyl(構成数:1 枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / 180GRAM BLACK VINYL) TFJC-38044 ¥4,800+税●初回限定映像特典撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「Brand new planet 」「Documentary film」「others」、London & LAのレコーディング映像、メンバー・インタビューなどを交えて構成する映像作品“MINE”収録。Mr.Children「SOUNDTRACKS」特設サイト:
2020年10月01日株式会社Mr. CHEESECAKEは、ハロウィン限定フレーバーの 「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch(ミスターチーズケーキ パンプキン バタースコッチ)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@で2020年10月11日・10月18日に各日数量限定で販売いたします。「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は、『香ばしさ』をテーマに、秋の味覚であるカボチャと相性の良い香りを組み合わせたチーズケーキです。カボチャの味わいをしっかりと引き出す為、バターをたっぷり使用した生地で作るパンプキンパイをイメージし、焦がしバターにバニラとシナモン、ウバ茶を合わせることで、シンプルに旨味を際立たせました。通常はグラニュー糖を使用している砂糖も、今回は旨味のある香りと味わいを足すために赤砂糖を使用。“バタースコッチ”の名前にぴったりな味わいに仕上がっています。複合的な香りや味わいの変化が特徴的であったこれまでの限定フレーバーに比べ、口に入れた瞬間に真っ直ぐ伝わる旨味のある香り、カボチャ本来の美味しさを楽しんでいただける、カボチャ好きにはたまらないチーズケーキとなっています。「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」におすすめのペアリングドリンクは、カルダモンミルクティー。カルダモンを加えた牛乳を温めて、たっぷりの茶葉でミルクティーにします。チャイにも使われるカルダモンは、柑橘の様な爽やかな香りがミルクティーをすっきりした味わいにし、カボチャの甘味との相性も抜群。秋の味覚を感じられる「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」とカルダモンミルクティーで、ハロウィンシーズンをお楽しみください。製品情報Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch販売日:2020年10月11日(日)・10月18日(日)価格:5,400円(税込)URL:おすすめの食べ方全解凍がおすすめ今回のフレーバーの甘い香りが、温度が高い方がより楽しんでいただけるからです。最後の一口は、少し温めると香りが広がり美味しく召し上がれます。おすすめのペアリングカルダモンミルクティー牛乳にカルダモンを加え温めた後、たっぷりの茶葉でミルクティーにする。限定Boxについて「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は黒色のハロウィン限定Boxでお届けいたします。ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE: 数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月29日アイドルグループ・乃木坂46の遠藤さくらが、16日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)42号の表紙と巻頭グラビアに登場した。家の中での過ごし方をテーマに撮影を敢行。あまり見たことのないロックTシャツを着た姿や可愛らしいキャミソール姿で、抜群のスタイルを披露している。表紙では、「乃木坂46のエースさくらちゃん降臨!! お家デートグラビア!!!」と紹介され、キュートな笑顔を見せている遠藤。なお、同号には、付録として遠藤のポストカードがついている。
2020年09月16日アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣が、9日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)41号の表紙と巻頭グラビアに登場した。アンジュルムの上國料萌衣が『週刊少年サンデー』表紙と巻頭グラビアに登場恒例のハロー! プロジェクトと『週刊少年サンデー』のコラボグラビア企画に、上國料が登場。マクドナルドのCMでも爽やかな姿が印象深かった鹿児島生まれ熊本育ちの南国ビューティー“かみこ”が、将来を見据え日々資格の勉強を頑張る女の子を熱演した。なお、同号のデジタル版では、グラビアページが2倍となっている。
2020年09月10日オルビス株式会社は、2020 年8月26日~9月8日まで銀座三越本館 5F メンズコスメ特設会場にて開催される POP UP STORE イベントに、オルビスのメンズブランド「Mr.produced by ORBIS」を出店いたします。Mr. produced by ORBISは、男性が日々ファッションやヘアスタイリングを楽しむようにもっと 身近に取り入れられる美容習慣を提供し、元々持っているありのままの魅力をシンプルに引き出すメンズブランドです。このたび、2020 年8月26日~9月8日 銀座三越本館5F メンズコスメ特設会場にて開催され る< Mr. produced by ORBIS >POP UP STORE にて、スキンケアアイテムとメイクアイテム含む全商品を展開いたします。8月21日に発売したばかりのMr. produced by ORBIS初のスペシャルケアアイテムである夜用クリーム『ミスター フ ェイシャル ナイトクリーム』と、「眉毛」と「ヒゲ」を整える専用ペンシル『ミスター ビアード&アイブロー ペンシル』も取り扱いしています。また、イベント期間中 POP UP スペースにご来場いただいた方には、Mr. produced by ORBISオリジナルステッカーをプレゼ ントいたします。< Mr. produced by ORBIS > POP UP STORE 概要【日時】2020年8月26日(水)~9月8日(火)【営業時間】10:00~20:00【会場】東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越本館5F メンズコスメ特設会場【イベント詳細情報】ご来場いただいた方に、Mr.オリジナルステッカープレゼント!イベント期間中POP UP スペースにご来場いただいた方には、 Mr. produced by ORBISオリジナルステッカーをプレゼントいたします。※お1人様 1 枚まで。数量限定のため無くなり次第終了 。《8月21日(金)発売新商品》『ミスター フェイシャル ナイトクリーム』男性の睡眠中の肌状態に着目。 うるおいに満ちたイキイキとしたハリとツヤのある肌へと導く塗って寝るだけの夜用クリーム。50g 2,700 円(税込2,970 円)『ミスター ビアード&アイブロー ペンシル』印象を左右する「眉毛」と「ヒゲ」を整え、 スマートで清潔感のある表情へと導く専用ペンシル。髪色や相手に与えたい印象で 選べるグレーとブラウンの 2 色展開。全2色 2,000 円(税込2,200 円)メンズブランド「Mr. produced by ORBIS」概要Mr. produced by ORBIS は、男性が日々ファッションやヘアスタイリングを楽しむようにもっと身近に取り入れられる美容習慣を提供し、元々持っているありのままの魅力をシンプルに引き出すメンズブランドです。【ブランドサイト】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月22日“人生最高のチーズケーキ”として話題の「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」から、夏限定フレーバーの「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン(Mr. CHEESECAKE hirami lemon)」が登場! ミスターチーズケーキの“公式LINE@”にて、7月12日と7月19日に数量限定で販売されます。「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン」は、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴のチーズケーキ。今回、この貴重なチーズケーキを一足先に試食をさせていただいたので、レポートさせていただきます。爽やかなヒラミレモンで、夏気分。「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」見た目にも涼しく、そして美しい夏の海のイラストが施された包装紙でラッピングされたボックスで届きます。「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」(税込 5,400円)7月12日・19日の2日間限定で数量限定販売開封前ながら、この時点ですごくワクワクしませんか? 包装紙を外すと箔押しのロゴがお目見え。オープン!(待望の夏限定チーズケーキとのご対面まであと僅か)シアーペーパーに載せられたメッセージにもきちんと目を通しておきたい。箱の中から「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン」を取り出して大胆に1/2くらいにカットしてみました。切りながら思ったのですが、密度がすごいです。スフレのようなエアリー感はほぼなく、とってもクリーミーな切れ味です。なお、ミスターチーズケーキは冷凍された状態で届くのですが、温度によって変化する“味わいと香り”を楽しむのも醍醐味の一つ。ちなみにミスターチーズケーキ曰く、おすすめの食べ方は「冷凍」から「半解凍」とのこと。 私たちの写真の状態は「完全解凍(ミスターチーズケーキ公式サイト参照)」にあたると思いますが、おすすめの状態同様に「冷凍」「半解凍」でカットしておくと切りやすいかもしれません。前述の通り、このチーズケーキは、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴的。山椒とオリーブオイルを合わせることでヒラミレモンの酸味を際立て、ミントを加えて清涼感を持たせることで独特の苦みを美味しさに変えています。さらに、仕上げに加えられた沖縄の塩がアクセントになっており、さりげなく、時々スッと口の中で感じられる塩味が、酸味とチーズケーキ自体の甘味を一層引き立て、他にはない味わいとなっています。ミスターチーズケーキのおすすめは、ジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーとのペアリング。ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれているため、相性抜群。濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えると見た目も爽やかな美味しいドリンクが完成します。率直に言うと、一口目で「あ、これは、噂通り本当にめちゃくちゃ美味しい……(スタッフ、美味しさに集中につき無言)」となります。本当に心までとろける。こっくりと濃厚なチーズケーキにヒラミレモンのほのかな苦味がすっきり感を与えていて、すごく絶妙な塩梅で、かつ、クセがないので多くの人に親しんでもらえる一品だと思います。味の流れは、酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫されているそう。バランスの良い味わいに仕上げられており、その流れの中で香りの変化も楽しめるようになっています。解凍度によっても風味の変化を楽しめるので、はじめに3分割して、「冷凍」「半解凍」「完全解凍」と、それぞれ食べ比べてみるのもいいかもしれません。発売日は、初回が、7月12日・2回目は、7月19日です。気になる方は、この機会をお見逃しなく! ぜひ、食べてみてくださいね。本品の購入については、下記の枠内を要確認。今回紹介の「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」の購入はこちらからURL:(公式LINE@からのみの販売となるため、事前に友だち追加を。)※数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。※「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。【お問合せ】Mr. CHEESECAKEURL:その他のMr. CHEESECAKEの記事はこちらから
2020年07月09日モデルで女優の川津明日香が、24日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)30号の表紙&巻頭グラビアに登場した。川津明日香が『週刊少年サンデー』表紙&巻頭グラビアに登場『Seventeen』(集英社)のモデルとして活動していた川津が、『サンデー』に初登場。表紙は、美しいデコルテを大胆に披露した笑顔のショットで、「人懐っこい笑顔と華麗なスタイルが……この夏を彩る!!!!!」と紹介されている。29日には、デジタル写真集『川津明日香ココロ美人』も発売予定。『サンデー』掲載のグラビアを愛蔵版として再構成した内容で、お手製マスクを作ったり、海ではしゃぐことを想像しておうち水着をしたり…そんな姿が収められる。
2020年06月24日ハーゲンダッツは、新作ミニカップ「コーヒークッキーサンデー」を2020年7月14日(火)より期間限定にて全国で発売する。「コーヒークッキーサンデー」は、その名の通り“コーヒーサンデー”の味わいを表現した新作ミニカップ。苦味と酸味のバランスが良い中煎りのコーヒー豆を使用したコーヒーアイスクリームに、ほんのり塩味を効かせたチョコレートソースと、ほろ苦いチョコレートクッキーを加えた。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ コーヒークッキーサンデー<期間限定>発売日:2020年7月14日(火)取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他希望小売価格:295円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月07日