コンシーラーでカバー、ルミナイザーで艶を美容事業を展開する株式会社リベルタは、新メイクアップブランド「N&m(エヌアンドエム)-New Normal & me-」から、『N&m ルミシーラー モイスチャー』を9月16日にリベルタオンラインストアのほか、全国の一部バラエティショップで順次販売することを発表した。マスク生活が続く中、人の視線は目元に集まるため、クマやくすみが目立つことを気にする女性も多い。ハイカバーのコンシーラーを目の下に塗ることは、厚塗り感が出て、メイクバランスが崩れがちである。一塗りでクマやくすみを光でとばす『N&m ルミシーラー モイスチャー』は、コンシーラーの“隠す”要素とルミナイザーの“艶を出す”要素を兼ね備えたメイクアイテム。自然にクマやくすみをカバーして、目元の印象を明るく演出する。『N&m ルミシーラー モイスチャー』には、保湿成分として、3種のヒアルロン酸・3種のセラミドを配合。肌の気になる部分にアプローチするビタミンC誘導体やエイジングケアを叶えるレチノールも配合した。平筆のアプリケーターを採用しており、マスクをしたまま、目の下からCゾーンにソフトなタッチで塗り広げられる。みずみずしく良く伸びて、軽い使用感である。肌悩みをカバーしながら厚塗り感のない自然な仕上がりとなる。Cゾーンや眉下、目頭に塗れば艶の足しに、口角をふち取るとトーンアップとして使うことができる。カラーは、自然な血色感の「ロゼ」と、自然な透明感の「アイボリー」の2色展開。小さなチューブタイプで携帯に便利。全国のロフト74店舗・ロフトネットストアでは、先行発売として、9月3日から販売を開始する。販売価格は、8g入りで、各1,980円(税込み)。【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※リベルタオンラインストア
2022年08月20日蒸し暑い日本の夏の夜を快適に過ごすために、寝具にひと工夫加えている人は多いことでしょう。その1つが、触れた瞬間ひんやりする生地や糸を使った接触冷感寝具。なみそ(@omochi_nam01)さん宅では、ニトリで販売されている『Nクール』の敷きパッドを導入しました。すると、人間以上に猫のほうが『Nクール』の快適さに夢中になってしまったといいます…!Nクールを買った途端、毎朝これですわ。 あまりにも気持ち良さそうなので、このお布団だけ片付けられません。 pic.twitter.com/OgEfiJYeaB — なみそ今日も猫だまり発売中 (@omochi_nam01) July 1, 2022 こんなにも気持ちよさそうに寝ているところを、誰が邪魔できるというのでしょうか…!朝になって、布団を片付けたくとも、そのままにしておくしかない、なみそさんなのでした。人間よりも『Nクール』を堪能している猫の姿は反響を呼び、さまざまな声が寄せられています。・『Nクール』の『N』は猫の『N』…!?・猫も人間も同じ感覚ってことなのでしょうか。・背中が熱いのかな?我が家の猫も、仰向けで寝ています。年々、暑さが増していく日本の夏。エアコンだけでは足りず、『Nクール』をはじめ、接触冷感寝具の購入を検討している人もいることでしょう。接触冷感寝具がどれほど快適なのか、それは、なみそさん宅の猫の姿を見れば、一目瞭然。どんな広告よりも、宣伝効果は抜群です![文・構成/grape編集部]
2022年07月01日ザ・リッツ・カールトン大阪は、N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)とコラボレーションした「N21 アフタヌーンティー」を2022年6月16日(木)から8月31日(水)まで1F ザ・ロビーラウンジにて開催する。N21のコレクションから着想を得たアフタヌーンティー「N21 アフタヌーンティー」は、イタリアファッションを牽引するブランド・N21のコレクションからインスピレーションを得たアフタヌーンティー。N21ならではの、イタリアン・エレガンスを体現したリュクスなスタイルや、「ニットとクチュールの融合」「手仕事」にこだわったクリエイティビティに共鳴した、きめ細やかなスイーツやセイボリーを揃える。ニュートラルカラーのスイーツ&夏の爽やかスイーツ注目は、N21のニュートラルな色合いを表現したスイーツ。フェザーのようなココナッツパウダーをまとったベージュピンクのムース「グレープムース」をはじめ、上質なバニラビーンズや、さやのローストを使った上品なホワイトの「ローストバニラ グレープフルーツ」などがラインナップする。加えて、夏にぴったりの爽やかなスイーツ「マンゴープリン」や「夏みかんのババ」、華やかな味わいの「ピスタチオ チェリータルト」も用意する。N21のスタイルを反映したセイボリーもさらに、セイボリーも充実。トップスとボトムが分かれたN21のスタイルを反映した「キャビア・バブルティー」は、トッピングのホイップクリームがシフォンの装いを感じさせ、キャビアやロブスターの風味も相まってラグジュアリーなテイストを織りなしている。シャンパーニュ&マカロン・クッキーの“お土産付き”プランまた、「N21 アフタヌーンティー」は通常のアフタヌーンティープランに加え、N21のロゴ入りマカロンやシャンパーニュ、N21のバッグをモチーフにしたクッキーの“お土産付き”プランも提供する。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「N21 アフタヌーンティー」開催期間:2022年6月16日(木)~8月31日(水)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ(1F)住所:大阪府北区梅田2-5-25時間:12:00~19:00/土日祝 11:00~19:00価格:・N21 アフタヌーンティー 6,900円・N21 アフタヌーンティー ロゴ入りマカロンお土産付き 7,500円・シグネチャーN21 アフタヌーンティー 11,000円(グラスシャンパーニュ「ヴーヴクリコ ロゼ」、ロゴ入りマカロン 2個、N21 バッグ型クッキーのお土産付き)■メニュー〈スイーツ〉マンゴープリン、ピスタチオ チェリータルト、グレープムース、ローストバニラ グレープフルーツ、夏みかんのババ〈セイボリー〉キャビア・バブルティー ロブスターコンソメ 軽いホイップクリーム、サンドウィッチ サーモン きゅうり ドライオニオン クリームチーズ、タルト メープルシロップ ベーコン 茸、サマートリート 海老 柚子パール〈スコーン〉プレーンスコーン、ライムフィナンシェ パイナップル、マーマレード、クロテッドクリーム〈お土産〉※シグネチャーアフタヌーンティーのみロゴ入りマカロン 2個、N21 バッグ型クッキー 1個【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※10:00~19:00
2022年06月10日Lamilaho Lamilaho(所在地:沖縄県島尻郡八重瀬町、代表:グウェブ 美保)は、精霊が宿る木 バオバブから生まれたゴールドオイル「n∞n(ぬ~ん)」を2022年6月10日(金)に発売いたしました。「n∞n(ぬ~ん)」詳細URL: バオバブオイル■背景Lamilaho Lamilahoの代表が2015年にボランティア活動の為アフリカ・マラウイへ派遣時にバオバブオイルに出会い、以来愛用しています。バオバブオイルは無添加・無着色・100%天然のオイルであるため、赤ちゃんからお年寄りまで幅広くご使用いただけます。バオバブオイルの売り上げの一部をアフリカ・マラウイにバオバブ基金として寄付もしており、販売を応援しております。生産工場での指導光景バオバブの木■商品の特徴*無添加・無着色・100%天然保存料不使用の完全無添加です。*コールドプレス製法熱を加えずゆっくり抽出する方法であり、時間やコストがかかる分、オイルの成分や鮮度を損なうことなく抽出できます。*豊富な栄養素過剰な皮脂を抑え抗酸化作用を持つと言われているビタミンEが、美容オイルで有名なアルガンオイルの約2倍も含まれています。リノール酸は、100gあたり約27.3%、オレイン酸は約31.6%。シワを抑え、過剰な皮脂の分泌を抑えると言われているパルミチン酸は100gあたり約23%含有されていて、アルガンオイルの約1.8倍の含有率です。*基金への寄付バオバブオイルの売り上げの一部を、「バオバブサンライズ」を通して、アフリカ・マラウイにバオバブ基金として寄付することで、バオバブの木の保護や子どもたちへの支援等に役立てさせていただきます。現地の子供たち■n∞n(ぬ~ん)の名前の由来“ぬ~ん”とは、沖縄の方言で“なぁ~んも”という意味です。そこでLamilaho Lamilahoは、何にも手が加えられていないピュアなオイルをイメージして“n∞n(ぬ~ん)”と名付けました。また、ローマ字のnoonではなくあえて、“無限”の意味がある「∞」を使用し、アフリカの現地スタッフの雇用と所得の安定(経済的自立の支援)、購入してくださるお客様の笑顔、Lamilaho Lamilahoに協力いただいている多くの方々の幸せが無限に続きますようにとの意味を込めております。■商品概要商品名 : n∞n(ぬ~ん)発売日 : 2022年6月10日(金)価格 : 50ml 3,980円(税込)100ml 5,980円(税込)容量 : 50ml/100ml使用方法: 頭からつま先まで全身にご利用いただけます。販売場所: ・Amazon.co.jp ・Stores.jp <Amazon 販売ページ>バオバブオイル50ml バオバブオイル100ml ■会社概要商号 : Lamilaho Lamilaho代表者 : グウェブ 美保所在地 : 沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭1105設立 : 2021年1月16日事業内容: 物販業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日「N organic」の新作フェイスマスク暮らしを豊かにするライフスタイルビューティーブランド「N organic(エヌオーガニック)」より、人気美容液の美容成分を詰め込んだ2種類の新フェイスマスクが誕生。2022年4月26日(火)より販売を開始した。高濃度ビタミンCでもっちり引き締め大人肌にハリとうるおいをプラスする2種類のフェイスマスクが、この春新登場した。まずはファーストエイジングケアシリーズ「N organic」の、「N organic エンリッチ&コンセントレート マスク」(4枚入り・税込1,650円)。同シリーズの大ヒットビタミンC美容液のキー成分や保湿成分「グリセリルグルコシド」を配合し、もっちりとしたハリ肌へ導いてくれる。またマイルドピーリング効果のある「グルコノバクター/ハチミツ発酵液」の働きで、つるんとしたなめらか肌へ整える。優しくうるおし乾燥小じわにアプローチもうひとつはエイジングケアシリーズ「N organic Vie」の、「N organic Vie リンクルパック エッセンス マスク」(4枚入り 税込2,090円)。同シリーズで大人気の、部分ケア用美容液のキー成分「バクチオール」や植物性セラミド配合で、乾燥小じわを集中ケア。ミルクタイプの美容液が肌に浸透し、乾燥知らずの弾力肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic エンリッチ&コンセントレート マスク」※「N organic Vie リンクルパック エッセンス マスク」
2022年04月29日ザ・ロウ(THE ROW)のアイコンバッグ「マルゴー(MARGAUX)」と「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」の日本限定カラーが登場。2022年4月20日(水)より順次発売される。アイコンバッグに日本限定カラー“ダークトープ”ヴィンテージのトラベルバッグを思わせる緩やかなラウンド型のシグネチャーバッグ「マルゴー」と、持ちやすさを追及したミニマルなトートバッグ「N/S パークトート」。ザ・ロウのものづくりのフィロソフィーを体現した、上質かつタイムレスなデザインが魅力だ。そんな「マルゴー」と「N/S パークトート」の日本限定カラー“ダークトープ”が登場。ブラウンとグレーが混じり合う落ち着いた色味のバッグは、オンオフ問わずあらゆるシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】「マルゴー」「N/S パークトート」日本限定カラー発売日:・「N/Sパークトート」 2022年4月20日(水)・「マルゴー」 2022年5月下旬~6月上旬を予定価格:・マルゴー 15 500,500円・マルゴー 10 390,500円・LARGE N/S パークトート 295,900円・MEDIUM N/S パークトート 218,900円カラー:ダークトープ※N/Sパークトートはザ・ロウ直営店のみの発売
2022年04月22日人気のバスミルクに春限定の香り登場「N organic(エヌオーガニック)」のライフスタイルシリーズ「N organic HOME」より、春限定のバスミルク「N organic HOME バスミルク サクラグラウンズの香り」(税込3,080円)が登場。2022年3月30日(水)の発売に先駆けブランド公式サイトでは、2022年3月14日(月)より先行予約販売をスタートする。心身を解きほぐす春らしい香り「N organic HOME」のバスミルクは、2021年冬に“その土地を薫る入浴剤”というコンセプトで誕生した商品。屋久島と瀬戸内をイメージした2つの香りが発売され、わずか3か月で累計25,000個を販売した大ヒットアイテムだ。そんな「N organic HOME バスミルク」に、伊豆大島を想わせる春限定の“サクラグラウンズの香り”が新登場。チェリーブロッサムを中心としたフローラルノートに、力強い木々や大地を感じるウッディなフローラルウッドの香りが重なりふんわりと広がる。また保湿成分として3種類のさくらエキスを、エモリエント成分として椿オイルを配合。お風呂上がりは、みずみずしくすべすべの肌を実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2022年03月04日地球と人に優しい商品を手掛けるLamilaho Lamilaho(所在地:沖縄県島尻郡八重瀬町、代表:Miho Gwebu)は、バオバブの美容オイル「n∞n」の発売を今春2022年3月末または4月頃に予定しております。商品画像マラウイ共和国のバオバブと代表美容オイル「n∞n」は実がなるまで約20年かかるバオバブの種子をコールドプレス製法でじっくり抽出した、完全無添加の100%天然美容オイル。抗酸化作用を促進するビタミンEと抗酸化作用を持つパルミチン酸は美容オイルの最高峰・アルガンオイルの倍近く含まれております。顔や髪など全身に。赤ちゃんからお年寄りまで安心してご使用いただけます。販売価格は50ml 3,980円(税込み)、100ml 5,980円(税込み)。当社代表であり現役看護師でもあるグウェブ 美保がアフリカの大地で出会い長年愛用していた事からこの度商品化。アフリカの自然の恵みが詰まった贅沢な使い心地のオイルを皆様にお届けします。●アンチエイジングに!アルガンオイルの倍近い抗酸化物質ビタミンEパルミチン酸アンチエイジングと言えば抗酸化物質。バオバブオイルには抗酸化作用を促進するビタミンEや抗酸化作用を持つパルミチン酸が美容オイルの最高峰アルガンオイルの倍近く含まれております。また肌を柔らかくするリノール酸、皮脂をバリアするオレイン酸など高純度の脂肪酸とビタミンも豊富に含まれており、手放せない1本になることでしょう。≪例えばこんな使い方≫〇入浴前の頭皮のマッサージに・・・ストレスで凝り固まった頭皮を優しくマッサージする事で髪の毛までサラサラに。〇エイジングケアに・・・〇肌の保湿に・・・〇ニキビケアに・・・使用者とバオバブ●バオバブオイルと運命の出会い2015年、看護師隊員ボランティアとして派遣されアフリカマラウイ共和国へ渡ったLamilaho Lamilaho代表グウェブ 美保。現地の病院で5S活動の指導をする傍ら、非行少年のサッカー支援などに従事してまいりました。その活動で知り合った専門家の方から要望を頂き、運命の出会いを果たしたのがバオバブオイル。それ以降、当社代表は長年にわたり愛用。この度念願叶ってバオバブ美容オイル「n∞n」として商品化。販売開始への運びとなりました。バオバブと夕日と代表●経験豊富な看護師による、5S指導万全の工場で品質を徹底管理バオバブオイルの生産工場では、看護師であり「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」を意味する5S活動の指導を行ってきた代表自らが定期的に訪問し品質管理・在庫管理をレクチャー。安全性や品質に自信をもってお勧めできる美容オイルです。●実がなるまでに約20年。神秘の木・バオバブバオバブオイルの基となるバオバブの実。バオバブは実がなるまで約20年の歳月がかかると言われています。また、長いものでは樹齢約2,000年にもなるバオバブの木は精霊が宿ると言われていることから、バオバブオイルは奇跡のゴールドオイルと言われております。美容オイル「n∞n」は長い歳月を掛けて大自然に育てられたバオバブの実の中にある種子をコールドプレス製法でゆっくり、じっくり抽出。長い時間と手間暇をかけ、バオバブオイルは精製されるのです。≪商品の売り上げの一部はバオバブ基金へ寄付させて頂き、生産者さまが安定的な収入を得るための雇用の確保、バオバブの木の保護、子供たちの教育に役立てて頂きます。≫【製品情報】製品名 :バオバブ美容オイル「n∞n」販売価格:50ml 3,980円(税込み)100ml 5,980円(税込み)◆2022年春、Amazon.cp.jpで販売開始予定。<50ml> <100ml> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月03日キタニタツヤが、ヨルシカのn-buna(ナブナ)とコラボレーションした新曲「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」を発表。ヨルシカn-bunaとコラボ“春”がテーマの新曲「ちはる」久保帯人による漫画『BLEACH』の原画展「BLEACH EX.」に書き下ろした「Rapport(ラポール)」「タナトフォビア」や、黒木華主演ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』主題歌「冷たい渦」「プラテネス」が話題のキタニタツヤ。ソロ活動以外でも、ヨルシカのサポートメンバーやAdo(アド)、まふまふの楽曲への参加など、さまざまなシーンで活躍している。そんなキタニタツヤが、“春”をテーマに、ヨルシカn-bunaとタッグを組んだ新曲「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」を発表。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」と『アサヒスーパードライ』のコラボレーションによるWEBCM曲として書き下ろした。THE FIRST TAKE×アサヒスーパードライのWEBCM曲になお、「THE FIRST TAKE」と『アサヒスーパードライ』のコラボレーションCMは、第1弾としてSUPER BEAVER(スーパービーバー)の渋谷龍太&緑黄色社会の長屋晴子がタッグを組んだ「東京」、布袋寅泰の新曲「コキア」などを発表してきた人気企画。第3弾となる今回は、キタニタツヤに加え、AI(アイ)が新曲「Welcome Rain」を書き下ろした。【詳細】キタニタツヤ 新曲「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。
2022年02月25日大人のための新シリーズデビュー「N organic(エヌオーガニック)」より、ブランド初の美白エイジングケアシリーズ「N organic Bright」が誕生。2022年3月30日(水)の発売に先駆け、現在公式サイトでは予約販売をスタートしています。初の医薬部外品で優しさと機能性を両立「N organic Bright」は、40代からのシミやくすみ、ハリ不足にアプローチする新シリーズ。保湿、美白、エイジングケアの3つに重点をおいた医薬部外品で、肌への優しさだけでなく確かな機能性を叶えました。美白有効成分としては、植物由来のアルブチンとビタミンC誘導体を配合。またたっぷりの保湿成分と肌荒れ防止成分を配合。季節の変わり目や外的トラブルにも負けない健やかな肌へ整えます。ラインナップは「ホワイト クリア ローション」(税込5,060円)、「ホワイト メラノリーチ エッセンス 」(税込8,800円)、「ホワイト リッチ クリーム」(税込8,580円)の3種類。いずれも物由来成分81%以上で作られています。1週間分試せる「トライアルキット」(税込1,628円)も発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2022年02月23日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のアメリ(AMERI)別注アイテムが、ユニセックスで登場。第1弾は2022年2月25日(金)より、第2弾は3月29日(金)より発売される。リラクシングなユニセックスウェアアメリの別注では、N.ハリウッドのパターンはそのままに、生地やカラーをアレンジした、ジャケットやシャツなどをユニセックスで展開する。フェイクレザージャケットやオーバーサイズのシャツ、ドルマンスリーブのTシャツなど、いずれも緩やかなシルエットとリラクシングな素材の落ち感が特徴だ。ジャケットやシャツなどのバックネックには、N.ハリウッドのパターンナンバーネームをアメリのロゴとともにあしらう一方、Tシャツでは袖口に配したN.ハリウッドのサイズネームに、アメリのブランドロゴを組み合わせた。詳細N.ハリウッド フォー アメリ■第1弾発売日:2022年2月25日(金)展開アイテム:・N.HOOLYWOOD for AMERI FAKE LEATHER JACKET 37,400円カラー:ベージュ、ブルー、チャコール、ブラック・N.HOOLYWOOD for AMERI PATTERN NO SHIRT 23,100円カラー:ベージュ、ピンク、ブルー、オレンジ・N.HOOLYWOOD for AMERI PATTERN NO COAT 26,400円カラー:ベージュ、ブルー、ネイビー■第2弾発売日:2022年3月29日(金)展開アイテム:・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME BASIC TEE 7,700円カラー:ホワイト、ブルー、ブラック・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME BIG TEE 22,000円カラー:グレー、パープル、ベージュ・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME TANK TOP 13,200円カラー:グレージュ、オフホワイト、レッド
2022年02月19日年齢による肌悩みの複合化株式会社シロクの展開するN organic (エヌオーガニック)ブランドでは、大人の美白エイジングケアをシリーズで2022年3月30日より発売する。ラインナップは「ホワイト クリア ローション」「ホワイト メラノリーチ エッセンス(美容液)」「ホワイト リッチ クリーム」の3アイテムで、2022年2月15日より公式サイトで予約販売を開始している。同シリーズは、年齢を重ねるごとに、「シミ、シワが気になる」「弾力の低下、くすんでみえる」など、複合化していく肌悩みにアプローチ。エイジングサイン、透明感、保湿などすべてケアしたいという女性向けに開発された。植物由来成分81%以上のやさしさ同シリーズにはすべて美白有効成分アルブチン、ビタミンC誘導体であるアスコルビン酸2-グルコシドなどを配合し、医薬部外品を取得している。植物由来成分81%以上だ。また、肌のベースを整え保湿するサクラ葉抽出液、シトラスハーブの香りを加えた精油を加えている。化粧水はさらに保湿成分マヨナラエキス、美容液には肌に浸透しやすいコラーゲン・トリペプチドF、美容クリームには馬鈴薯由来の美白成分アスコルビン酸2-グルコシドなどがそれぞれ配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※N organic Bright 特設サイト
2022年02月17日N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、2022年リゾートコレクションのユニセックスウェアを、2022年2月15日(火)より、N21 表参道などで発売する。N21の新作"ロゴ入り"パーカーやパンツ10周年を迎えたN21の2022年リゾートコレクションは、「リミットレス(Limitless)」がテーマ。その言葉の通り、開放的なムードを纏うパーカーやTシャツ、パンツなどのユニセックスアイテム12型がラインナップする。カラーは、ブラックやホワイトに加え、キャッチーなミントグリーンとレッドの4色展開だ。N21のロゴがインパクトのあるパーカーは、フード部分に丸みを持たせ、立体感が出るように仕上げた。サイドにスリットを入れることで、手持ちのトップスと合わせたレイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。パンツは、サイドにN21のロゴラインをセット。裾幅が細身になっているため、ブーツインしても綺麗に着こなすことができる。フレンチスリーブのTシャツは、スポーティーテイストなロゴが目を惹くデザイン。ゆったりとしたシルエットが快適な着心地を実現する。長めの丈になっているため細めのパンツに合わせるのはもちろん、ボトムスにインしてもOKで、幅広いスタイリングを楽しめそうだ。伊勢丹新宿店にて期間限定ストアもまた2022年2月17日(木)まで、伊勢丹新宿店にて限定ストアを開催する。それを記念して、胸元にアイコニックなリップマークをあしらったTシャツが伊勢丹新宿店限定で登場。ブラックとホワイトの2色展開となっている。【詳細】N21 2022年リゾートコレクション発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:N21 表参道・ギンザシックス・伊勢丹新宿・日本橋高島屋・JR名古屋高島屋・阪急うめだ本店・京都高島屋・IZA Osaka・ IZA Aoyama・三越伊勢丹オンラインストア■期間限定ストア期間:2022年2月9日(水)~2月17日(木)場所:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3353-0021<アイテム例>プルオーバー 49,500円パンツ 53,900円ビッグロゴTシャツ 27,500円リップTシャツ 24,200円 ※伊勢丹新宿店限定【問い合わせ先】IZA カスタマーサービスTEL:0120-135-015
2022年02月17日人気色「ニュートラルピンク」がマニフィカトゥールレーブルnにクレ・ド・ポー ボーテから、スキンケアティントバーム「マニフィカトゥールレーブルn」の新色として、マニフィカトゥールレーブルの人気色である「ニュートラルピンク」が2022年4月21日(木)より発売される。「マニフィカトゥールレーブルn」は唇にうるおいを与えふっくらと整えながら、唇の輝きをよみがえらせるリップクリームだ。なめらかにフィットするテクスチャーが荒れた唇にも美しく広がり、24時間いつでも自然なうるおいをプラス。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術を採用し、輝く仕上がりで、色づきながらくすみを補正、唇本来が持つような血色感で、肌を明るく見せてくれる。人気色も限定デザインにまた、同発売日には、クレ・ド・ポー ボーテのアイコニックカラーである「ルージュアレーブル マット 103 Legend of Rouge」と、「マニフィカトゥールレーブルnニュートラルピンク」の、赤が際立つモダンなバラの限定パッケージも登場。鮮やかさと深みを兼ね備えた赤いバラの限定パッケージは、フランス人イラストレーターのジャンヌ ドゥタロンとコラボレーションし、商品のイメージを幻想的に表現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
2022年02月13日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日ビタミンC誘導体がこれまでの2倍株式会社シロクが展開する基本スキンケアブランド「N organic(エヌオーガニック)」のBasicシリーズでは、ビタミンC美容液「エンリッチ&コンセントレート VCエッセンス」をリニューアルし、2022年2月23日より発売する。リニューアルでは、ビタミンC誘導体の濃度がこれまでの0.3グラムから0.6グラムと2倍にアップしている。また肌のきめを整えるビタミンAやビタミンEも加え、肌のハリ・ツヤだけでなく、毛穴やくすみなど肌悩みに総合的にアプローチしているのが特徴だ。さらにレモン果実エキス、クロフサスグリ果実エキス、シロキクラゲ多糖体、加水分解コラーゲンの4つの保湿成分を加えた。乾燥から肌を守り、ハリのある明るい印象の肌に導いてくれる。優しさはそのままに「N organic」ブランドのBasicシリーズでよく使われているスウィートシトラスの香りは、リラックスできる心地よい香りが人気でリニューアルでも同じ香りを採用。これらすべて、敏感肌にも安心して使えるよう成分を厳選している。「エンリッチ&コンセントレート VCエッセンス」は、2019年の発売から初めてのリニューアルだ。「N organic」ブランドの肌への優しさに対するこだわりはそのままに、機能を強化したバージョンとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※N organic公式サイト
2022年01月15日大切なパートナーとのつながり株式会社シロクの運営するライフスタイルビューティーブランド「N organic (エヌオーガニック )」は、11月22日のいい夫婦の日に合わせ「#いい夫婦ってなんだろう」キャンペーンを行っています。同キャンペーンは改めて大切なパートナーとの関係性を見つめるきっかけに、「いい夫婦ってなんだろう」の問いに対する合計21名の著名人によるアンサーを公開。夫婦間における様々な価値観が多様化し、共働き増加、夫婦別姓など新しい時代のパートナーシップが日々生まれていく中で、本当に居心地のよい関係について、じっくり向き合うきっかけを提供しようというものです。トライアルキットをプレゼント「N organic」は肌や髪の美しさだけでなく、使う人の心や、その先の暮らしを豊かにするため、3つのN「Natural」・「Noble」・「Neutral」の要素に基づき商品開発を行うビューティーブランドです。「#いい夫婦ってなんだろう」キャンペーンでは2021年11月16日(火)~12月7日(火)の期間、公式Twitterアカウントを通じて「N organicトライアルキット」のプレゼント企画を実施しています。夫婦で一緒に使えるトライアルキットは、5つの精油を独自で配合したみずみずしい柑橘の香りで、乾燥が気になりにくいもっちりツヤ肌へと導く化粧水や美容乳液のセット。特設サイトのキャンペーン詳細ページから感想を投稿した人の中から、抽選で3組に「SOKI ATAMI 1泊2日」が当たるWプレゼントも行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※N organic特設サイト
2021年11月26日美しくていねいに歳を重ねる女性を応援「N organic Vie」(エヌオーガニック ヴィ)を運営する株式会社シロクが、スポット美容液「リンクル パックエッセンス」の累計販売個数15万個突破を記念して期間限定公式ブランドアンバサダーの募集を2021年10月22日にスタートしました。「N organic Vie」は、過酷な自然環境に耐えてすこやかに育った植物がもつ多彩な力を借りて、肌や体がそなえる本来の力を育みサポートする化粧品ブランド。シンプルながらぜいたくなスキンケアができる低刺激と機能性を両立した製品展開で、2020年3月の誕生以来話題を呼んでいます。植物由来成分を採用しながらも、ケミカル成分も慎重に取り入れることで肌にとって最善となる製品づくりにこだわっています。気分をリラックスさせるために独自にブレンドされた心地よい香りも魅力です。当選者には限定ポーチ付き商品セットをプレゼント今回募集されるブランドアンバサダーは10人。日本国内在住の20歳以上の女性で、インスタグラムアカウントを公開にしている人で「N organic Vie」製品に興味を持っている人なら、製品未使用でも応募可能となっています。2021年11月15日から2022年1月14日までの期間中に「N organic Vie」の製品を使用して、自身のInstagramアカウントで使用感に関する感想を合計3回投稿することがアンバサダーの活動内容となっています。応募方法は2021年11月5日までに「N organic」のインスタグラム公式アカウントをフォローして応募フォーム内の必須項目を入力し規約に同意した上で送信するだけです。ブランドアンバサダーに選ばれた人には「N organic Vie」の製品4点セットがプレゼントされます。さらに、アンバサダー期間満了時にはN organicの製品1点がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社シロクより)(画像はN organic Vieより)【参考】※株式会社シロク※N organic Vie※応募フォーム
2021年10月30日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手がける尾花大輔のカプセルコレクションから、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)別注のバックパックが登場。2021年9月30日(木)より、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。ミニマムな表情の別注バックパックユナイテッド アローズ&サンズと尾花大輔によるカプセルコレクションから、初のバックパックが登場。アウトドアプロダクツの通常のバックパックから表面の付属ポケットをなくし、トップにポケットを配することで、ミニマムなデザインに仕上げた。また、マチの幅もやや狭めることで、背負った際の見た目のバランスも上品に。独特のドレープ感も特徴だ。カラーは、ミディアムグレーとブラックの2色を用意する。詳細ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ × アウトドアプロダクツ発売日:2021年9月30日(木)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインスストア価格:10,780円カラー:ミディアムグレー、ブラックサイズ:W38×H19×H46cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年10月01日「N organic Vie」の洗うシリーズ株式会社シロクは、同社が展開するオーガニックスキンケアブランド「N organic Vie(エヌオーガニック ヴィ)」より、新製品のクレンジングと洗顔を2021年7月15日(木)に発売する。スッキリ落として肌しっとり「N organic Vie」は、植物の力に着目したライフスタイルビューティーブランド「N organic(エヌオーガニック)」のエイジングケアライン。“美しく丁寧に、歳を重ねる”をコンセプトに、「低刺激」と「機能性」をダブルで叶えるスキンケアアイテムを展開している。今回発売されるのは待望の“洗うシリーズ”、洗顔とクレンジングだ。同ブランドの定期便ユーザーへの調査結果を元に、皮脂やメイク汚れの落ちはもちろん、しっとりとした洗い上がりを追求。もちろんエタノールや石油系界面活性剤など、肌への刺激となり得る6つの成分は不使用で作られている。製品の特徴「モイストリフト クレンジングクリーム」(税込4,290円)は、アーモンド油を配合しこっくりとした質感が特徴のクリーム。肌の潤いは残しつつ、メイク汚れをスッキリ落としてくれる。一方の「クリアホイップ フォーム」(税込3,520円)は、パパイン酵素で不要な角質を優しく落とす洗顔フォーム。ポンプタイプで簡単に濃密泡が作れるため、摩擦レスで洗顔することができる。シリーズ共通のリラックスシトラスの香りが優しく広がり、癒やし効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年06月26日オペラ(OPERA)人気の「リップティント N」に、“アースカラー”の新定番色が仲間入り。2021年9月8日(水)より全国発売となる。オペラ「リップティント N」に“夢見心地”アースカラー「リップティント N」は、ひと塗りで美しい発色とふわっと柔らかなツヤ、透けるような質感を叶えてくれるリップスティック。唇そのものが色づいたかのような自然な血色感が魅力的で、ティントタイプなのでキレイな色が落ちずに長くつづく。植物性スクワランを高配合しているため、リップクリームのような塗り心地でストレスフリー。乾燥した唇にもスルスルと広がって、なめらかにフィットしてくれる。新色は「ドリーミング アース(Dreaming Earth)」をテーマに、自然界から着想した4色を揃えた。こっくり豊かな色味にダークニュアンスを効かせたカラーは、どれも“うっとりとした”気持ちにさせてくれる。カラーは全4色展開で、いずれも新定番色として、オペラのリップコレクションに加わる。オペラ リップティント N 新色4色10 ボルドーブラウン:シックなブラウンに、果実のような赤みを差した、透明感溢れる可愛いダークカラー。(限定色「ブラウンフィグ」の復刻カラー)11 フィグ:熟れたイチジクのようなピンクニュアンスのレッド。深みのある甘すぎない、果実の色。12 プラムピンク:青みピンクに、くすみニュアンスを足した大人のためのシックなプラム色。13 トープ:ナッツのようにほろ苦く、日差しのきらめきを感じる洗練ブラウンベージュ。<おすすめの使い方>1) 唇に2~3度塗りし、いつもより濃く塗る。2) 唇をすり合わせ、よく馴染ませる。3) 唇の上のオイル成分をティッシュに移すイメージで、軽くオフする。【詳細】オペラ リップティント N 新色4色 各1,650円(税込)発売日:2021年9月8日(水)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2021年06月07日ティーストア・ジアレイ人気NO.1の「N0.9ミルクティー」が、ひんやりティーフローズンになって新登場。「ロイヤルN0.9ティーフローズン」が、2021年4⽉30⽇(金)から6⽉30⽇(水)までジアレイ各店舗(一部店舗除く)で期間限定発売される。ジアレイ人気NO.1紅茶が“ひんやり”ティーフローズンにジアレイ人気NO.1の「ロイヤルN0.9」は、アッサムベースのオリジナルブレンドティー。ベリーのような華やかな香りを楽しめる紅茶で、ミルクティーで味わうと香り・味わいに深みが出ておいしくなると、人気を集めるフレーバーだ。夏に向けて、人気の「N0.9ミルクティー」がティーフローズンにアップデート。口に入れると、シャリっと氷が弾け、ひんやり冷えた「N0.9ミルクティー」の香り・味わいがふわっと広がる。中に入れたティーシロップやゼリーまで「N0.9」のフレーバーになった“N0.9づくし”のドリンクなので、「ロイヤルN0.9」好きにはたまらない一杯に。期間限定フレーバーなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ジアレイ「ロイヤルN0.9ティーフローズン」コールド Mサイズ 550円販売時期:2021年4⽉30⽇(金)~6⽉30⽇(水)取扱店舗:ジアレイ各店舗(一部店舗除く)
2021年04月30日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションによるウィメンズ新作が、2021年4月21日(水)、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。リラックス感がありつつもエレガントなウェアを展開今回のコラボレーションでは、上品な素材感のオールインワンやワンピースなどがラインナップ。オールインワンは、前後でVネックとクルーネックの2WAYで着用できる仕様に。くっきりとした畝や光沢を持つ上品な素材を活かして、エレガントなシルエットに仕上げた。一方でワンピースは、フレアシルエットのノースリーブデザイン。素材には、特殊加工でシボ・シワ感・膨らみを出した風合い豊かな生地を採用した。また、ワンピースと同素材で、フロントボタンを除いてミニマルな表情に仕上げたVネックカーディガンや、ゴム&ドローストリング仕様のテーパードパンツ、ゆったりとしたサイズ感のクルーネックTシャツなども用意。いずれも、カラーはブラックとダークグレーで展開する。さらに、Vネックカーディガンとイージーパンツは、ウィメンズシリーズ初となるチェック柄でも登場。グレーのミニチェック柄をプリントした、クラシックな雰囲気のアイテムに仕上げた。詳細ユナイテッド アローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ 新作ウィメンズアイテム発売日:2021年4月21日(水)取扱店舗:ユナイテッド アローズ&サンズ、ユナイテッド アローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山 ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・札幌店・福岡店、オンラインストア展開アイテム:・チェックカーディガン 25,300円、チェックパンツ 22,000円カラー:ミディアムグレー・ドレス 30,800円、オールインワン 33,000円、カーディガン 20,900円、スカート 18,700円、パンツ 19,800円、クルーT 13,200円カラー:ブラック、ダークグレーサイズ:いずれも S / M※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ユナイテッド アローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年04月24日N25(エヌニジュウゴ)のがま口財布が、2021年年4月17日(土)レショップ青山店にて発売される。N25のがま口財布N25(エヌニジュウゴ)は、国内外より厳選した素材を用いて革小物を仕上げるハンドメイド レザークラフトブランド。職人がひと針ひと針丁寧に仕上げた革小物は、手仕事ならではの温もりが感じられ、優しい雰囲気を纏っている。真鍮の口金、デットストックのファスナーなど、こだわりの素材を組み合わせているのもN25の特徴。同じものでもひとつひとつ表情が異なり、唯一無二のデザインを楽しめる。新作は、クラシカルなデザインのがま口財布。がばっと大きく開くので、コインやお札がスムーズに取り出せるのも嬉しいポイント。上質なレザーと真鍮無垢口金は、使い込むほどに“味が出てくるので”美しい経年変化を楽しむことができる。カラーは、ブラック、グレー、ブラウン、ワインなどシックなラインナップ。サイズは大・小2サイズ展開だ。同じカラーでもリザード・オーストリッチなど、異なるレザーを使用したモデルも揃うので、自分好みのデザインをセレクトして。【詳細】N25 がま口財布発売日:2021年4月17日(土)11:00取り扱い店舗:レショップ青山店住所:東京都港区南青山3-17-3 1FTEL: 03-5413-4714<アイテム例>・リザード 大 99,000円(税込)、小 30,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・ヒポポタマス 大 198,000円(税込)、小 52,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・オーストリッチ 大 99,000円(税込)、小 30,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン
2021年04月16日シャネル(CHANEL)のアイコンフレグランス「シャネル N°5」が100周年を迎える。誕生から100年経ったいまなお愛され続ける「シャネル N°5」の秘密とは?新ムービー「インサイド シャネル」でその秘密が明らかになる。「シャネル N°5」の秘密が明らかに…「シャネル N°5」は“女性そのもののように香る、女性のための香りを”とガブリエル シャネルが願い、ブランド初のフレグランスとして1921年に誕生。当時流行していた香水を一瞬にして“時代遅れ”にしたといわれるほど、香り・デザイン全てがセンセーショナルな香水として、衝撃的なデビューを果たした。「シャネル N°5」といえば“世界初”“ブランド初”など、No.1であることを追い求めた名作フレグランスとしても知られる。新ムービー「インサイド シャネル」では、美しい映像とともに「シャネル N°5」の名声を振り返ることができる。「シャネル N°5」の“No.1”ストーリー■“世界初”抽象的なフレグランス「シャネル N°5」は、贅沢な花々の香料を配合し、特定の香りを識別させない世界初の“抽象的”なフレグランス。ジャスミン、イランイラン、ローズ ドゥ メなど、80種以上の天然香料が織りなす香りのブーケで「○○の花だ」と断定できないユニークな香りを実現した。単一の花の香りがフレグランスの主流だった時代。その常識を超えた「シャネル N°5」は、当時の女性たちにセンセーショナルに映った。■“世界初”MoMAに収蔵されたフレグランス1954年、「シャネル N°5」は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久収蔵品となる。フレグランスがMoMAに収蔵されるのは「シャネル N°5」が世界で初めて。クリエイティブなシーンと「シャネル N°5」は密接な関わりを持ち、ヘルムート ニュートン、リドリー スコットといった映像の巨匠たち、芸術家アンディ ウォーホルにもインスピレーションを与えたといわれる。■“世界初”TVコマーシャルフィルムに登場「シャネル N°5」の革新的な姿勢は、TV業界にも影響を与えた。“世界で初めて”TVコマーシャルフィルムに登場した香水が「シャネル N°5」だ。ムービー「インサイド シャネル」では、ここで紹介した「シャネル N°5」の物語に加えて、さまざまなエピソードを交えて、100年にわたる名声に迫る。数滴の「N°5」を纏って眠ると話したマリリン モンローや、「N°5」のミューズであるマリオン コティヤールなどセレブリティのエピソードも綴られるので、ぜひチェックしてみて。なお、ムービー「インサイド シャネル」は、2021年3月19日(金)よりシャネル公式サイトにて公開となる。【製品情報】シャネル「N°5」香水 7.5mL 16,500円(税込)、15mL 26,400円(税込)、30mL 41,800円(税込)香水 パース スプレイ 7.5mL 16,500円(税込)、リフィル 7.5mL 12,980円(税込)オードゥ パルファム 50mL 14,300円(税込)、100mL 20,350円(税込)オードゥ トワレット 50mL 12,100円(税込)、100mL 17,270円(税込)オードゥ トワレット バース スプレイ 20mL×3 14,520円(税込)、リフィル 20mL×3 12,100円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2021年03月22日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)がコラボレーション。ユニセックスのスニーカー「CH キャンバス(CANVAS) NH OX」を、2021年2月10日(水)よりミスターハリウッドなどで発売する。N.ハリウッド×コンバース アディクトのスニーカー「コンバース アディクト」は、チャックテイラーやジャックパーセルなどコンバース(CONVERSE)を代表するモデルをベースに、機能的にアップデートさせたスニーカーを展開する究極のシューズライン。そんな「コンバース アディクト」のスニーカーを、N.ハリウッドらしいモダンな切り口で再解釈した「CH キャンバス NH OX」が誕生する。スター柄のトウガードや三ツ星のヒールラベル「CH キャンバス NH OX」は、1970年代のコンバースのアーカイブをベースにしたスニーカーだ。スター柄のトウガードや、三ツ星のヒールラベル、シュータンの裏にあしらった「プレイヤーズネーム」、織にこだわったブラックキャンバスなどで、当時のディテールや風合いを再現。また、左足にはN.ハリウッドのタグを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。付け替え可能なシューレースライニングにはなめらかなカウレザーを使用。また、シューレースには蝋引き仕様の丸紐を採用した。ホワイトとブラックの2色が付属しているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。さらに、クッション性やフィット性に優れたE.V.A.カップインソールと、リサイクルラバーを30%含んだヴィブラム(VIBRAM) ECOSTEPアウトソールを搭載し、快適な履き心地を実現した。【詳細】N.ハリウッド × コンバース アディクト「CH キャンバス NH OX」発売日:2021年2月10日(水)取扱店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド公式オンラインストア価格:24,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2021年02月12日TK(凛として時雨)の楽曲をヨルシカのn-bunaがリミックスした『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』が今夜24時に各音楽配信サービスでリリースされる。『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』は現在開催中の展覧会「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」のテーマソングとなっている。展覧会ののイントロダクションとして、石田スイのイラスト約710点を使用したビデオコラージュで使用されている他、プロモーション映像などにも使用されている。さらに配信ジャケットも「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」の象徴として制作されたメインビジュアルを使用した印象的な仕上がりとなっている。TK自ら、ヨルシカ・n-bunaにリミックスをオファーし実現したコラボレーションを堪能してほしい。また、展覧会に寄せてTK、ヨルシカn-bunaからそれぞれコメントが到着している。ヨルシカ n-buna コメントunravelの持つ静かな狂気と激情の二面性を更に強調するような音楽を目指してリアレンジを行いました。石田スイさん、個展開催おめでとうございます。n-bunaTK コメントスイさん個展開催おめでとうございます。僕が音楽を作り、スイさんは「東京喰種」という作品を描きスイさんがどこかで凛として時雨を聴いてくれて僕にオファーを頂きソロとして「unravel」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。良い楽曲が作れたこと、それが世界中の多くの人に届いたことはもちろん嬉しいですが作品と作品が人を繋ぎ、また新たなものが生み出されるという創造の連鎖がこの個展に来た方にも伝わればとても嬉しいです。そして、この個展のために僕はヨルシカのn-buna君にremixを直接依頼しました。とても難しい創作だったと思いますが、まだ命絶えていない楽曲に新たな命を宿すのなら彼に表現して貰いたいと思いました。僕が創り出したものと彼が壊したものがこんなにも美しく混ざり合うということに僕自身も興奮しています。この場に来て頂いた皆さんの心の中にもその興奮を、そしてそこからいつか何かが生み出されてこの連鎖の中のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。■配信情報『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』2月9日24時配信スタート■展示情報「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」2月6日(土)~3月7日(日)会場:池袋・サンシャインシティ 展示ホールA開場時間:平日13時~20時 / 土日祝10時~20時公式サイト: ※全日日時指定制※小学生未満無料
2021年02月09日ONE N’ ONLYが12月23日にオンラインライブ「1N’ 2N’ ONE N’ ONLY ~X’mas Live 2020~」を行った。自身3度目となる今回のオンラインでの開催。初披露となる新曲を含む13曲を熱唱し、約1時間半となるライブをSWAG(ONE N’ ONLYファンの呼称)と共に楽しんだ。定刻の20時になると、映し出されたのは空っぽのステージと刺す照明。画面越しでも開演した瞬間のステージはそれだけでボルテージを上げてくれる。続けてステージに向かうメンバーの姿が映しだされた。そして、ステージ上に浮かび上がる6人のシルエット。1曲目に披露されたのは最新配信シングル『JUST LIKE ME』だ。厚いコーラスに、キレのいいラップ、クールなダンス。最新の自分たちのパフォーマンスを見せたところで勢いそのままに『Breathe』へ。セクシーな歌声と艶っぽいダンスでファンのハートをわしづかみにしていく。MCではHAYATOが「ついに始まりました!クリスマスライブ。そして今年最後のライブです」と画面の向こう側に向かって挨拶。早速NAOYAがファンからのコメントをチェックしていく。「クリスマスライブを無事に迎えられてよかった!」というコメントにはメンバーも「本当によかった!」「ありがとうございます!」とそれぞれが力強く答える。2曲終わった時点ですでに汗だく。HAYATOが「今回のライブに向けていろいろと調整してきました。今年最後のライブですから、悔いのないようにたくさん汗をかこう!」と呼びかけ『Beautiful』を披露。アップテンポなラブソングにメンバーもキュートなダンスと笑顔を見せる。続いて『Don’t worry』では1台のカメラを囲むようにして歌声を聴かせる。カメラ越しの目線が近く、オンラインライブだというのに、彼らとの距離感がグッと縮まっていくのを感じさせてくれる。そして、次に披露されたのが2021年1月20日に配信される新曲『L.O.C.A』。TETTAやEIKUがセクシーな声を響かせれば、REIは艶やかな歌声で彩る。ダンスでも曲の世界観を際立たせ、厚みのあるパフォーマンスを見せた。このライブでの解禁となった『L.O.C.A』はスペイン語で「理性が失われるとか、クレイジーになるという意味が込められている」とHAYATO。「好きな人に対して、好きすぎておかしくなってしまう、動物的な情熱あふれる愛をテーマ」(HAYATO)「男気溢れて、孤独な男性をイメージした曲」(TETTA)と語り、曲の振り付けをHAYATOが、NAOYAが構成を担当したことが明かされた。ワンエンからのプレゼントが届けられたところで登場したのがサンタ帽をかぶったTETTA、REI、EIKU。「メリークリスマス!俺らと一緒にリア充しようぜ!」クリスマスソングの定番曲のひとつである『Last Christmas』を3人でカバーした。さらには、サンタコスをし、ソリを引くトナカイ帽のKENSHIN、そしてソリに乗ったNAOYA、HAYATOが登場。美声を響かせながらも、それぞれソリに乗るなどはしゃぐ姿を見せ、ファンをにっこりさせた。しかし、「まだクリスマスの気分たりなくない?」とNAOYA。「クリスマスと言えばこの曲!」と紹介されたのは『Christmas Time again』。TETTA「一緒に手拍子お願いします!」と呼びかけ、SWAGとのクリスマスを楽しんでいる様子が分かる。更にはBUDDiiSも登場し、ますますステージ上は華やかに。BUDDiiSはこれだけでは終わらない。「あとはよろしく!」とワンエンからバトンを受け取ると、初のオリジナル曲となる『CLICK ME』を披露。少し緊張した様子を見せながらも歌い上げ、短い時間ながら11人という大きなグループならではのダイナミックなパフォーマンスを見せつけた。そして再びステージにはカジュアルな衣装に着替えたワンエンが登場し、『Sexy Beach Party Yes!!』のエネルギッシュなビートでライブ後半を盛り上げていく。響く鼓動音、寝そべっている6人。イントロだけで高揚感をかきたてていく『Shut Up! BREAKER』では力強い歌声を響かせ、6人が入り乱れるフォーメーションダンスで魅せた。寒さを吹き飛ばすような熱いステージにSNSにも「カッコイイ!」とテンションが上がっていることが分かるコメントが飛ぶ。が、ワンエンはその勢いを緩めることはない。KENSHINが「まだまだいけんのか!」と煽り『Dark Knight』へ。「今夜は暴れるヒーローになれ」という歌詞そのままにますます彼らのボルテージは上がっていく。「これでラストだ!全部出し切れ!」(KENSHIN)という言葉のあとに披露されたのは『Category』。最後はステージを降りて客席へ。光るミラーボールの周りで歌い、踊り、跳ね、そんな演出もあったのかとファンを驚かせたところでライブ本編を締めくくった。アンコールでは揃いのパーカー姿で登場し、『Black Hole』を届けた。セクシーなダンスはもちろんのこと、フードをかぶっているその隙間から除く端正な表情が覗くたびにSWAGの心を揺さぶる。MCではHAYATOが着用していたパーカーについて触れる。「実はこちら新しいグッズでございます!」と新グッズをみんなでしっかりとPRした。それぞれのこだわりが詰まったグッズはパーカーのほか、マスク、ポーチ、アクリルキーホルダーがあるとのことなので、詳細は公式サイトをチェックしてもらいたい。ライブも残りあとわずか。KENSHIN「世界がひとつになります。みなさん休日は好きですか?声出していきましょう、『HOLIDAY』!」メンバーのテンションも最高潮へ。TETTAが「オンラインライブ、まだまだまだまだ盛り上がっていきましょう!」と声をあげればKENSHINが「ジャンプして」、EIKU「俺たちがサンタだ!みんなもっとクラップしてくれ」と画面の向こう側のファンとの一体感を楽しむ。『HOLDAY』おなじみのコール&レスポンスではKENSHINがさまざまな言語で呼びかけてメンバーをどよめかせただけでなく、ファンへの熱い思いも。「みんなにとって俺たちONEN’ONLYがサンタだ!これからも俺たちが素敵なプレゼントを届けるからちゃんと受け止めろよ。今年もいろいろあったけど、応援してくれてありがとう。来年も応援してね!」とメッセージを届けた。また、「いつも僕が煽っているけど、みんなにもやってもらいましょう」とメンバーへ振る場面もTETTA「ブラジルの人聞こえますかー!」HAYATO「チキンたべたい」EIKU「ジングルベールジングルベール!」NAOYA「SWAG愛しているー!」REI「HOLDAYチャレンジしてますか」など、個性あふれるコールを繰り広げ、ラストはTikTokで高い人気を誇る彼ららしいオンラインライブならではの演出も見せ、ファンを楽しませた。「今日は本当にありがとう!最高な時間だった」というEIKUの言葉ともにスタートした最後の曲は『My Love』。ハートの紙ふぶきが舞う中で歌う彼らはファンへの想いを込めて噛みしめるように歌っているようにも見えた。ラストはそれぞれがその紙ふぶきを手にし「ありがとう!」とひらひら振った。その笑顔と彼らの言葉、歌はSWAGにとって何よりのクリスマスプレゼントになったに違いない。無観客でありながらも、終始熱いパフォーマンスでオンラインであることを忘れさせてくれるパフォーマンスだった。2021年は一体どのようなステージ、パフォーマンスを見せてくれるのか、今から期待が高まるばかりだ。最後に、HAYATOからのコメントをお届けする。『2020年を締めくくる最高のクリスマスライブになりました念願のソリにのれた「Last Christmas」にBUDDiiSとの「Christmas Time Again」もみんなでワイワイ盛り上がっちゃいました!今日初披露した新曲の「L.O.C.A」も1月20日にリリースするのでたくさん聴いてほしいです!今年はなかなか直接SWAGに会うことができなかったので来年はみんなに会えますようにとサンタさんにお願いします!!来年もONE N’ ONLYを応援してね!それでは一足先に良いお年を』(HAYATO)取材・文/ふくだりょうこ
2020年12月25日Little Glee Monsterが自身にとって初となるベストアルバム『GRADATI∞N』(読み方:グラデーション)をリリースする。本日、ボーカルグループ、ペンタトニックスとのコラボ曲「Dear My Friend feat.Pentatonix」をリリース、NHK紅白歌合戦への出場も決定しているリトグリ初のベストアルバムは、過去のトラックを収録するのではなく、新曲2曲、過去曲16曲を今の彼女たちが歌いなおした“ベストを超えるベストアルバム”になる。収録曲は追って発表になるが、先行してアルバムのアートワークが解禁になった。ジャケットは全形態がイラストで構成され、東京メトロや、GU、コンバースなどの広告ビジュアルも手がけるアーティストUshiki Masanoriが担当。“超未来のリトグリ”をイメージして描きおろされたジャケットは、自身の歌が概念としてずっと残っていくことがテーマになっている。ファンにはおなじみの人気曲を、最新のトラックで楽しめるアルバムは彼女たちの“これまで”と“これから”を一度に感じられる作品になりそうだ。リリース情報Little Glee MonsterBEST ALBUM『GRADATI∞N』2021.1.20 Release<初回生産限定盤A>初回生産限定盤Aジャケット【3CD+BD】7,920円<初回生産限定盤B>初回生産限定盤Bジャケット【3CD+BD】6,600円<通常盤>通常版ジャケット【3CD】3,960円関連リンクオフィシャルサイトオフィシャルTwitterオフィシャルFacebook
2020年12月16日