ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの期間限定イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の「ゾンビ・デ・ダンス」アンバサダーに、「三代目 J SOUL BROTHERS」のEXILE NAOTOと、山下健二郎が就任した。この「ゾンビ・デ・ダンス」とは、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」期間中の日没後、パーク内に出現したゾンビ&モンスターが、音楽にあわせてダンスを突如踊り始め、ゲストを巻き込み、パーク全体が大熱狂するというハロウィーン期間中のエンターテインメントのひとつだ。今年は「三代目 J SOUL BROTHERS」とのコラボレーションで、メディア初披露となる楽曲「Rat-tat-tat」に合わせ、リーダーである小林直己が考案した「Rat-tat-tatダンス」が誕生。最高コラボレーションで秋イベが始まる。EXILE NAOTOさんのコメント新曲「Rat-tat-tat」にあわせてメンバーの小林直己が考案した印象的な動きが特徴の「Rat-tat-tatダンス」。ぜひ、ハロウィーン期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパンはじめ色々な場所で踊っていただきたいと思います。山下健二郎さんのコメント毎年、ハロウィーン期間中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは盛り上がりますよね。今回、三代目 J SOUL BROTHERSの新曲とコラボして、すごくいい作品に仕上がったとおもいます。ぜひ、ダンスを覚えてユニバーサル・スタジオ・ジャパンで踊って楽しんでほしいです。(text:cinemacafe.net)
2019年08月20日ピアニスト清塚信也が、邦人クラシック系男性ピアニストとしては初めてとなる、日本武道館での公演「KENBANまつり」を8月16日(金)に開催する。東京2020に向けて長期改修に入る日本武道館での、これが改修前最後の公演でもある。【チケット情報はこちら】「うれしいし、気合いも入っているんですけど、ぼくは性格的に、業界を背負ったりする人じゃないので(笑)。武道館で弾くのも10人のサロンで弾くのも、人前で弾くという心構えはそんなに変わりません。ただひとつあるとすれば、“武道館なんだからいいじゃん”って言えば大抵のことは通るかなって思ってます(笑)。ぼくは今までわりとアコースティックなバラード調の曲を求められていたんですけれども、“ロックとかやってもいいよね?武道館なんだから!”ってね」そう。ジャンルにこだわらない音楽活動を続ける清塚だが、今回はそれをさらに突き詰めたチャレンジになりそう。予定曲目も、公演に合わせて7月にリリースした「完全にロックです」というバンド編成のミニ・アルバム『SEEDING』の収録楽曲はもちろん、オリジナルのソロ曲、クラシック、さらにはなんとピアノ10台による《第九》!実に多彩。こだわっているのは「インストゥルメンタル(インスト)」だ。「日本って、インストがヒット・チャートに入ってこないじゃないですか。それがすごい残念で。欧米だとヴォーカル曲の中にインストが、がんがんランク・インしてくるんですよ。だからインスト・ファンをゼロから獲得していきたいという思いがあって、アルバム・タイトルも『種まき』という意味の『SEEDING』。かれこれ10年以上やりたかったんです。でも、一緒にやりたいと思うメンバーがなかなか集まらなかった。それが去年から福ちゃん(福原将宜・ギター)たちと急接近して仲良くなって、最後のピースがはまった。縁ですね」武道館にはその「SEEDING」のバンド・メンバーはもちろん、スペシャル・ゲストとして、バラエティ番組での共演でもおなじみ、「あらたまって言うのが恥ずかしいぐらい公私ともに仲が良い」というヴァイオリニストのNAOTOも出演する。「一生に1度聴けるかどうかというサウンドになると思います。とくに、10台以上のピアノが一斉に鳴る空間って、生きてるうちにそうは出会えないですから、楽しみにしてほしいですね」「イベントでスタンディング・オベーションを強要される雰囲気とか、嫌ですよね」と笑う清塚。だからこそ、「一見(いちげん)さんにやさしいコンサート」を約束してくれた。その誘いに乗せられて、「初めてのインスト」を8月16日(金)からスタートするのは、絶対に楽しい。取材・文:宮本明
2019年08月07日EXILE、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)の2019-20年秋冬SEASON5コレクション「THE OLD DAYS BUT THE GOLD DAYS」のルックを公開。
2019年07月29日NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がコラボレーションした「ヒューマンメイド セブン(HUMAN MADE SEVEN)」のアイテムが、2019年7月20日(土)よりスタジオ セブン 中目黒と公式オンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションでは、イラスト調の蜂のアイコンをメインデザインに使用。ホワイトをベースにした爽やかなアイテムがラインナップする。ショートスリーブのシャツには、バックに大きな蜂のアイコンをオン。またフロント右胸にも蜂のアイコンを配した。フロントに同デザインを落とし込んだTシャツ・キャップも展開する。また、ベルトやナップサック、ポーチなど、夏のイベント等で活躍してくれそうな小物類も用意する。【詳細】スタジオ セブン×ヒューマンメイド発売日:2019年7月20日(土)場所:スタジオ セブン 中目黒(直営店)、公式オンラインストア価格:・YOKOSUKA SHIRT 19,800円+税・T-SHIRT #01 7,000円+税・TWILL CAP 5,000円+税・WEB BELT 4,500円+税・KNAPSACK 6,800円+税・BANK BELT POUCH 4,800円+税【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3営業時間12:00~20:00 定休日なしTEL:03-6303-2383
2019年07月19日香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedとニューヨークのコンテンポラリーアーティスト・KAWS氏がタッグを組み、同氏の代表的なキャラクターCOMPANION (コンパニオン)の巨大なアートワークが、世界中を旅するというコンセプトで展開されている『KAWS:HOLIDAY(カウズ:ホリデイ)JAPAN』が、静岡県・ふもとっぱらキャンプ場で、7月19日から7月24日まで開催される。これまでソウル、台北、香港で開催され、今回が初の日本開催となる。全長40メートルの「KAWS」史上最大規模のアートワークが、富士山の麓にリラックスした様子で寝そべっており、自然とキャンプとアートという新しいキャンプ体験を楽しむことができる。開催前日の18日には、キックオフイベントが行われ、抽選で選ばれた400組が参加。雨や霧で決して良いコンディションではなかったが、KAWS氏とクリエイティブ・ディレクターのエムケイ・ラム氏に加えて、「KAWS」のファンだと言うタレントのローラを交えてのトークイベントも行われた。会場には香取慎吾、水原希子、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのNAOTO、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於など、デザイナー・アーティスト・YouTuberなど多彩な顔ぶれが駆けつけていた。また、キックオフイベントに当選した400人のみ購入可能な(同行者は購入不可・購入数制限あり)日本限定アイテムの販売も会場限定で行われた。これまで「KAWS」とコラボし、プレミアが付くことがある程、世界的人気のキャラクターグッズの日本版は、富士山をモチーフにしており、この日のみ販売の限定カラーはグレー。香取やローラをはじめ、岩田剛典など著名人がインスタグラムでも、一足早く紹介したこともあり、多数の購入者の姿が見られた。○■『KAWS: HOLIDAY JAPAN』日程:7月19~24日場所:ふもとっぱらキャンプ場住所:静岡県富士宮市麓156時間:ふもとっぱらキャンプ場の営業時間に準ずる。入場料:ふもとっぱらキャンプ場の入場料に準ずる。
2019年07月19日EXILE、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーNAOTOが、SABU監督の最新作『ダンシング・マリー』(2020年公開)で映画初主演を務めることが17日、明らかになった。同作はSABU監督のオリジナル脚本による最新作。とある朽ち果てたダンスホールに住み憑く”幽霊”のマリーから、生前に熱烈な恋に落ちていたジョニーを探してほしいと頼まれた青年・藤本研二(NAOTO)が2人の恋を成就させようと奮闘する、時空を超えた壮大なラブ・ファンタジーとなる。NAOTOが演じるのは、都市開発課の職員としてダンスホールの解体を担当する藤本。無気力で平坦な日々を過ごす藤本が、超能力を持った少女との出会いをキッカケにマリーの願いを叶えようと人探しならぬ幽霊探しに奔走する。撮影は昨年の2月に東京、北九州、そして台湾で敢行。ホラーシーンだけでなく、ラブストーリーやヒューマンドラマ、アクションもふんだんに散りばめられ、ジャンルを超えた意欲作となっている。また、同作がスペインで現地時間10月3日より開催される、世界3大ファンタスティック映画祭の一つ「シッチェス・カタロニア国際映画祭2019」の正式招待作品に選出されたことも明らかに。劇団EXILEのメンバー全員を起用した前作の『jam』が、モスクワ国際映画祭で日本人初の「ロシア批評家協会賞」を受賞するなど、最新作にも注目が集まっていたSABU監督が、映画祭からの熱烈なオファーに応えるかたちで『jam』とともに正式上映が実現。今年で52回目の開催を迎える世界的権威の映画祭でワールドプレミアが行われることになった。
2019年07月18日TVドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」の放送を記念して、7月18日(木)より『HiGH&LOW』シリーズ全作を「Hulu」で一挙配信することが決定した。「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」は、この秋公開の映画『HiGH&LOW THE WORST』に先駆け、7月期に放送されるドラマ。映画の前日談が描かれる。今回この放送にあわせて、2016年公開の『HiGH&LOW THE MOVIE』をはじめ、“最強の三兄弟”斎藤工&TAKAHIRO&登坂広臣が登場する『HiGH&LOW THE RED RAIN』。小林直己やNAOTOが初参戦した『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』、“SWORD第一世代”の物語に決着をつける最終章『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』。さらに、アクションなしのシリーズに全く新しい風を吹き込むスピンオフ作品『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』と、シリーズ全作を一挙配信。『DTC』が定額見放題の動画配信サービスで配信されるのは、今回が初となる。また、「Hulu」では「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」を地上波放送より1週間先行配信する(初回は1話&2話同時配信)。●『HiGH&LOW』シリーズ全作、Huluにて一挙配信!★7月18日(木)0時~配信・『HiGH&LOW THE MOVIE』・『HiGH&LOW THE RED RAIN』・『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』・『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』・『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』※定額見放題初★配信中・「HiGH&LOW」TVシリーズ シーズン1&2●TVドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」7月17日(水)深夜~日本テレビ系にて放送予定※各系列局の放送日時は追って解禁なお、Huluでは地上波放送より1週間先行配信※初回は1話&2話同時配信●最新作『HiGH&LOW THE WORST』10月4日(金)より全国にて公開(cinemacafe.net)■関連作品:HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY 2017年8月19日より全国にて公開©; 「HiGH&LOW」製作委員会DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW 2018年9月28日より3週間限定公開ⓒ2018「HiGH&LOW」製作委員会HiGH&LOW THE WORST 2019年10月4日より全国にて公開Ⓒ2019「HiGH&LOW」製作委員会
2019年06月26日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が、アーティストのスケッチブックスリー(sKetChboOok3)とのコラボレーションアイテムの第2弾を発表。2019年5月22日より、STUDIO SEVEN NAKAMEGUROとオフィシャルオンラインストア()にて展開される。2019年元旦に発売した第1弾目となるコラボレーション商品は即完売し、今回、満を持してコラボレーション第2弾が決定。スケッチブックスリーは、自身がリスペクトするファッションや音楽、映画の世界で生きる人物を描いている。その作風は、誰からも愛されるチャーミングなタッチが特徴で、描かれた当人もその作品を見るとファンになってしまうという。国内はもちろん、海外のアーティストからの支持も厚いことでも有名なアーティストだ。今回は、ヴィンテージのアイテムからインスパイアされたフィットとデザインのTシャツやショートスリーブスウェットに加え、クッションや時計などのインテリア雑貨も登場。さらに、前回好評だった額装されたイラストも直営店限定にて、2種各10枚の数量限定で販売する。ロングスリーブTシャツ 税込1万2,960円キャップ 税込7,560円クッション 税込7,560円また、オンラインストアで商品を購入すると、ノベルティステッカーのプレゼントも。アイテムの価格は、スウェット1万6,200円、Tシャツ1万800円、ロングスリーブTシャツ1万2,960円、キャップ7,560円、クッション7,560円、グラス2,700円、クロック9,720円、トレー4,860円、額装されたアートワーク(店舗限定販売)5,400円。すべて税込価格。【店舗情報】スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL: 03-6303-2383時間:12:00~20:00
2019年05月22日「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のNAOTOがリーダーを務め、「m-flo」のVERBAL、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のMANDY(関口メンディー)らによる5人組ヒップホップグループ「HONEST BOYZ(R)」が、ハリウッド実写映画『名探偵ピカチュウ』のエンディングソングを担当することが発表された。本作のエンディングソングに起用される彼らの新曲「ELECTRICITY featuring Lil Uzi Vert」は、ビヨンセやアリアナ・グランデなども手掛けるグラミー賞11冠の米・アーティスト、ファレル・ウィリアムスがプロデュース。さらに全米チャート1位の米・ラッパー、リル・ウージー・ヴァートも客演で参加する。本楽曲の起用について、同映画のプロデューサーを務めるケール・ボーイターは「VERBALから今回のHONEST BOYZ(R)とファレルのコラボについて聞いたとき、映画との繋がりを即座に感じた」とコメント。「なぜなら彼らもまた、日本から世界へと乗り込んでいる、才能溢れるフュージョングループで、私たちの映画にとってもHONEST BOYZ(R)のもつワールドワイドなオーディエンスへリーチする、素晴らしい取り組みになると思う」と、期待を寄せて語った。「HONEST BOYZ(R)」にとってハリウッド映画デビューとなる今回の楽曲は、日本のみならず、欧米、アジア、アフリカなど、世界各国で配給されるオリジナル版での起用。リリースも海外メジャーレーベルからの配信を予定しており、事実上の世界デビューとなる。ポケモン初の実写映画となる映画『名探偵ピカチュウ』は、2016年に任天堂より発売された、同名のニンテンドー3DS用ゲームソフトをベースにハリウッドが映画化。見た目はカワイイのに、中身はおっさん!?の名探偵ピカチュウの声を『デッドプール』のライアン・レイノルズが務め、その相棒となるティム役を『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のジャスティス・スミス、ティムの父ハリーのかつての同僚役で渡辺謙も出演。日本語吹き替えには竹内涼真や飯豊まりえが参加し、竹内さんは本編にカメオ出演も果たしている。『名探偵ピカチュウ』は5月3日(金・祝)より日本先行公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:名探偵ピカチュウ 2019年5月3日より全国にて公開予定(C) 2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.(C) 2019 Pokemon.
2019年04月17日5人組ヒップホップグループHONEST BOYZ(R)が、ハリウッド実写映画『名探偵ピカチュウ』(5月3日 日本先行公開)のエンディングソングを担当することが16日、わかった。同作は2016年に任天堂より発売された、同名のニンテンドー3DS用ゲームソフトをベースに、ハリウッドが映画化。人間とポケモンが共存する街・ライムシティを舞台に、青年ティム(ジャスティス・スミス)が、かつてティムの父親でハリーの相棒だった自称”名探偵”のピカチュウ(ライアン・レイノルズ)とともに、失踪したハリーを探しに大事件へと立ち向かうミステリーアドベンチャーとなる。HONEST BOYZ(R)は、VERBAL(m-flo、TERIYAKI BOYZ、PKCZ)、NAOTO(EXILE、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、NIGO(TERIYAKI BOYZ)、MANDY(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE)、SWAY(DOBERMAN INFINITY)によるユニットで、エンディングソングに起用されるのは、同グループの新曲「ELECTRICITY featuring Lil Uzi Vert」。ビヨンセやアリアナ・グランデなどを手掛け、グラミー賞11冠の米アーティスト ファレル・ウィリアムスがプロデュースした。さらに、全米チャート1位の米・ラッパー、リル・ウージー・ヴァートも客演で参加する。今作の起用に、同作のプロデューサーを務めるケール・ボーイターは「VERBALから今回のHONEST BOYZ(R)とファレルのコラボについて聞いたとき、映画との繋がりを即座に感じた。なぜなら彼らもまた、日本から世界へと乗り込んでいる、才能溢れるフュージョングループで、私たちの映画にとってもHONEST BOYZ (R)のもつワールドワイドなオーディエンスへリーチする、素晴らしい取り組みになると思う」と、期待を寄せた。ハリウッド映画デビューとなる今作は、日本のみならず、欧米、アジア、アフリカなど、世界各国で配給される”オリジナル版”での起用。リリースも海外メジャーレーベルからの配信を予定しており、今作が事実上の世界デビューとなる。
2019年04月17日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTO手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)は、カプセルコレクション「エレメンツ(ELEMENTS)」を発売する。2019年4月12日(金)から開催する阪急メンズ大阪での限定ストア、スタジオ セブン 中目黒で取り扱う。カプセルコレクション「エレメンツ」は、火、水、雷、石、花のイメージを落とし込み、これらが集合体となった時の大きなエナジーを感じ取ることのできるような、力強く活気に溢れたコレクション。花や稲妻などのモチーフをを織り交ぜた大胆なグラフィックと粋なメッセージプリント、そしてパワーのあるカラーパレットを採用した、スポーティーなセットアップやスウェット、Tシャツなどのユニセックスアイテムを展開する。また、阪急メンズ大阪での限定ストアでは、期間中、商品15,000円(税込)以上の購入者に先着でノベルティをプレゼントする。【詳細】カプセルコレクション「エレメンツ」■限定ストア期間:2019年4月12日(金)~14日(日)※スタジオ セブン 中目黒にて一部商品を2019年4月12日(金)より展開会場:阪急メンズ大阪 2F GARAGE D.EDIT住所:大阪府大阪市北区角田町7-10TEL:06-6361-1381営業時間:4月12(金) 11:00~21:00、13日(土) 10:00~21:00、4月14日(日) 10:00~20:00■スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL:03-6303-2383営業時間:12:00~20:00※一部商品のみ販売※ノベルティの配布なし■アイテム価格Tシャツ 10,000円+税~ロングスリーブシャツ 15,000円+税~シャツ 23,000円+税~スウェット 23,000円+税~ボトムス 23,000円+税~小物類(キャップ、バッグなど) 7,800円+税~
2019年04月12日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が発表したカプセルコレクション「エレメンツ(ELEMENTS)」を販売するポップアップが、阪急メンズ大阪にて開催される。会期は4月12日から14日まで。なお、会期中は、スタジオ セブン 中目黒でも同コレクションの販売を行う。今回発表されたカプセルコレクション「エレメンツ」では、火、水、雷、 石、花のイメージをファッショナブルに落とし込んだアイテムを提案。これら5つの要素が集合体となった時の大きなエナジーを感じ取ることのできる、力強く活気に溢れたコレクションとなっている。 大胆なグラフィック使いや、計算し尽されたフィット感など、スタジオ セブンならではのこだわりが詰まった、遊び心のあるユニセックスなアイテムをそろえており、スポーティーでラグジュアリーなムードが漂うセットアップや、ユニークなドゥーラグ風スウェット、“君のライフを巻き起こそう”という粋なメッセージが掲げられたTシャツなどを展開する。また、期間中、スタジオ セブンの商品を税込1万5,000円以上購入すると、先着でノベルティのプレゼントも。ノベルティのスカーフアイテムの価格帯は、スウェット2万3,000円から、Tシャツ1万円から、ロングスリーブシャツ1万5,000円から、シャツ2万3,000円から、スウェット万3,000円から、ボトムス2万3,000円から、キャップ・バッグなどの小物類7,800円から。なお、このポップアップイベントは、今回の阪急メンズ大阪、スタジオ セブン 中目黒での開催を皮切りに、他所にて順次開催を予定している。【イベント情報】スタジオ セブン カプセルコレクション「ELEMENTS」ポップアップ:阪急メンズ大阪会期:4月12日〜14日会場:阪急メンズ大阪 2F GARAGE D.EDIT住所:大阪府大阪市北区角田町7-10時間:12日 11:00~21:00、13日 10:00~21:00、14日 10:00〜20:00スタジオ セブン カプセルコレクション「ELEMENTS」ポップアップ:スタジオ セブン 中目黒会期:4月12日〜14日会場:スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL: 03-6303-2383時間:12:00~20:00
2019年04月10日俳優の反町隆史とEXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOが25日、都内で行われたサントリービール「マグナムドライ 本辛口」CM発表会に出席した。1999年に発売され、“ドライなうまさ”の発泡酒として人気の「マグナムドライ」がこのたび、新ジャンル「マグナムドライ 本辛口」となって4月2日に新発売。発売に先立ち、反町とNAOTOが出演する新テレビCMが3月26日より全国で放送される。2人は今回が初共演。NAOTOは「反町さんを昔から映画やドラマで拝見させていただいていたので、この場で一緒にいることも不思議ですし、撮影を一緒にさせていただいてとても光栄でした。反町さんとまさか同じ画角に収まれる日が来るなんて、信じられない気持ちとうれしい気持ちと…」と心境を明かし、「大らかな雰囲気で、そしてオーラも持ちつつ包んでくださったので、楽しんで撮影させていただきました」と撮影を振り返った。反町は、CMで披露しているポーズに苦戦したようで、「NAOTOさんがキレがあるので、ついていくのに必死でした」と笑いながら告白。NAOTOは「脚プルプルなんですけど、普段からトレーニングしていてよかったなと思うことができました」と言い、「ポージングのときもストイックで、飲んだあとの表情や体の向きとか、表現力という部分で引っ張っていただき、撮影の中で学ばせてもらいました」と語った。そして、NAOTOが「ライブ終わったあとの一口目のビールがこの世で一番おいしいと思っている」と話すと、反町は「一緒に入れてください」と笑いを誘い、NAOTOは「いいんですか? ぜひ! 贅沢なコラボレーションです」と驚いていた。
2019年03月25日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOが15日、東京・ジーユー渋谷店で行われた「GU×STUDIO SEVEN」発売記念発表会に登場した。15日より、NAOTOがクリエイティブ・ディレクターを務めるファッションブランド「STUDIO SEVEN」とのコラボレーション商品が、全国のジーユー店舗およびオンラ インストアで販売されることを記念し、新規オープンするジーユー渋谷店に登場したNAOTO。今回は「CHILDHOOD DREAMS」をコンセプトに、「子供の頃に憧れてたスタイルを、コレクションで表現したい」と明かした。GUについては「選んでいただいて感謝で、自分はもちろん昔から知ってましたし、こんなに多くの人たちに愛されてるブランドもなかなかないと思います。自分も洋服を作らせていただいてまだまだ初心者ですけど、クオリティやお求めやすい値段で提供されてるところが、憧れの一つ」と語る。今回のコラボに「すごいことになったな」と笑顔を見せつつ、「90年代とか2000年代前後の、原宿のストリートカルチャーの雰囲気をできる限りコレクションに落とし込んで、今の自分のスタイルに混ぜて打ち出した」とポイントを示した。メンバーの反応を聞かれると、NAOTOは「思った以上にメンバーの方々も喜んでくれていて。みんなにもプレゼントさせてもらったんですけど、早速着てもらえたりして、嬉しいですよ」と喜ぶ。また「小学校の頃から洋服とか好きだった」というNAOTOは、「『この服じゃなきゃヤダ』みたいなこだわりがあったり、マジックテープの靴も『マジテじゃ履かない、紐じゃないとやだ』とか、おませさん的なところがあった」と振り返っていた。「子供の頃や中高生の頃、自分の欲しい服が買えなかったりすると『これが安い値段だったらな』と思ってたので、同じ気持ちの学生の人たちとかにも、今回楽しんでもらえたら」と思いを表す。現在、三代目 J SOUL BROTHERSの新曲「Yes we are」が渋谷をジャックしているが、「すごいタイミングで! 別に狙ったわけではないんですけど、たまたまが重なって、渋谷の街が三代目に染まっているのは嬉しいです」と語るNAOTO。「ぜひ渋谷の街にみなさん来ていただいて、センター街からGUさんにお越しいただければ」とメッセージを送った。
2019年03月15日日常の中のありそうでありえないシチュエーションに遭遇した人間の行動をこっそり観察する「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の、3月14日(木)放送回に女優の永野芽郁、高畑充希、岩田剛典らがゲスト出演。豪華なゲストが今夜挑戦するモニタリングとは!?昨年は朝ドラ「半分、青い。」のヒロインに抜擢、この1月クールのドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」も大きな反響を呼んだ永野さんが今回初仕掛人に。永野さんとカフェで運命的な出会って恋に落ちたら…超メロメロになってしまう男性相手にマジ告白!?ブラマヨ小杉もメロメロにしてしまう永野さんの初モニタリングをお楽しみに。「ドリームモニタリング」には番組レビュラーのNAOTOと岩田さんが参戦。看護師を目指す女子高生の「暗闇が苦手」という悩みを克服するために奮闘する2人に訪れるキセキの結末とは!?昨年は『旅猫リポート』に『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』といった映画からドラマ「忘却のサチコ」の主演まで幅広く出演した高畑さんは平野レミ直伝のペテンダックを作ることに。放送中のドラマ「メゾン・ド・ポリス」で共演中の西島秀俊、小日向文世、角野卓造らはどんな反応を示すのか?またこちらも放送中のドラマ「グッドワイフ」に出演中の小泉孝太郎もモニタリングに参加。モニタリングファミリーに“愛はある?ない?”。これを確かめるべくドラマ現場に木下優樹菜と「ハリセンボン」が潜入…果たして小泉さんは気づくのか!?スタジオ騒然の結末をお見逃しなく。今夜のゲスト、永野さんが北村匠海とW主演する『君は月夜に光り輝く』は3月15日(金)より全国東宝系にて公開。NAOTOさん、岩田さんが所属の「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」は2019年第1弾シングルとなる「Yes we are」が大ヒット発売中。高畑さん主演の「メゾン・ド・ポリス」の最終回は3月15日(金)22時~TBS系で放送。そして小泉さん出演の「グッドワイフ」の最終回は3月17日(日)21時~TBS系で放送。「モニタリング」は3月14日(木)20時~TBS系で放送。(笠緒)
2019年03月14日ダンス&ボーカルグループ・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが10日、都内でニューシングル「Yes we are」(3月13日発売)のMV解禁イベントを開催。7人全員そろって新曲の魅力を発信した同イベントの模様は、YouTubeなどの配信サービスを通じて世界に向けて配信され、30分で200万人が同時視聴した。NAOTOは「1年3カ月ぶりのシングルのMV公開ということで、日本のみなさん、そしてアジア、世界のみなさん、一気に楽しんでいただけたらということでこういう運びになりました」と説明。新曲について、「青がテーマのシングルですが、三代目JSBの王道のラインを、三代目のど真中のポップスを表現しました」と語った。登坂広臣は「2018年それぞれのソロ活動に力を入れて活動してきたわけですが、2019年に三代目として帰ってきた。“帰ってきた”という意思表示の楽曲になればいいなと思います」と感慨深げ。山下健二郎はMVについて「7シチュエーションで7ポーズ、全49体の衣装が見られます。各メンバーをフィーチャーしたり、アップの部分もあります」と見どころを紹介した。また、岩田剛典は4月から始まるドームツアーについて「みなさんの期待を裏切らないライブにしたい。7人だからできるエンターテインメントをお届けできるようにしたいと思います」と意気込んだ。
2019年03月11日ダンス&ボーカルグループ・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが10日、都内でニューシングル「Yes we are」(3月13日発売)のMV解禁イベント「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE『Yes we are』WORLDWIDE STREAMING」を実施。本人たちが自身のSNSや多数の配信サービスを通じて、世界に向けて一斉にMVを解禁するという初の試みとなった。2019年のテーマとして「RAISE THE FLAG」を掲げた三代目JSB。赤・白・青の3つカラーをテーマに、それぞれ異なった世界観の音楽を発信していく予定で、第1弾となる「Yea we are」は「青」をテーマにしている。NAOTOは「1年3カ月ぶりのシングルのMV公開ということで、日本のみなさん、そしてアジア、世界…一気に楽しんでいただけたらということでこういう運びになりました」と説明。新曲「Yea we are」について、「青がテーマのシングルですが、三代目JSBの王道のラインを、三代目のど真中のポップスを表現しました」と語った。登坂広臣は「2018年それぞれのソロ活動に力を入れて精力的に活動してきたわけですが、2019年に三代目として帰ってきた。何度も何度もメンバーで話し合い、ようやくたどり着いたのがこの楽曲。“帰ってきた”という意思表示の楽曲になれば」と感慨深げ。今市隆二は、同シングルに収録される「RAISE THE FLAG」について、「自分たちの活動を象徴する曲。力強い楽曲で、まさに旗を掲げて前に進んでいくぞという思いが詰まっています」と魅力を伝えた。山下健二郎は、「Yea we are」のMVについて「7シチュエーションで7ポーズ、全49体の衣装が見られます。各メンバーをフィーチャーしたり、アップの部分もあります」と見どころを紹介。ELLYは「それぞれ7人見せ場があってすごい良い感じになっています。『Yes we are』の“are”のところで手を上げて解き放たれるんですが、パワーを感じていただけたらと思います」と振り付けについて解説した。そして、一斉にMVが解禁となると、会場からは「かっこいい」といった声が。メンバーもそれぞれの前に設置された画面をのぞき込んでMVを確認。観客に向かって手を振る場面もあり、そのたびに歓声が上がった。その後、岩田剛典は、4月からスタートする全国ドームツアーについて「応援してくださっている方にとっては待望のライブだと思います。そんなみなさんの期待を裏切らないライブにしたいなと思っています」と意気込み。「最近毎日7人集まって、トレーニング用のバイクに7人一列に並んで部活のように心拍計をつけながらトレーニングしています」と明かし、「7人だからできるエンターテインメントをお届けできるようにしたい」と力強く宣言した。最後に小林直己が「三代目JSBとしては初めてMVと新曲を公開する上でイベントのような形をとらせていただきました。いつも新曲をリリースするときに思いを直接お伝えできる場がなかったので、思いを伝えるためにこういった場所を作らせていただきました」と改めて今回の初の試みに込めた思いを語った。
2019年03月10日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. sacaiの世界ポップアップツアーが始まる! 第1弾はパリの限定ストア、A.P.C.やナイキのコラボ2. EXILEのNAOTOが手掛けるスタジオ セブンとGUがコラボ! NAOTOのルーツである90年代裏原から着想3. ポール & ジョーとドラえもんがコラボ! リップやパウダーが限定パッケージで登場4. 「結婚」なんて古い!? フランス女性に聞いたリアルな恋愛観5. 高級リゾート「アマン」が京都に誕生! 洛北に佇む全26客室のプライベートリゾートーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2019年02月16日GU(ジーユー)は、2019年3月15日(金)より、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーNAOTOがクリエイティブ・ディレクターを務める「スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)」とのコラボレーションアイテム「GU×スタジオ セブン(GU×STUDIO SEVEN)」を、全国のGU店舗およびオンラインストアで販売する。“CHILDHOOD DREAMS”をテーマに「GU×スタジオ セブン」では、GUのブランドメッセージである“YOUR FREEDOM”にスタジオ セブンが共鳴したことで実現。「CHILDHOOD DREAMS」というテーマを掲げ、“これからの時代を作る子供たちや若い人たちに夢を与えたい”というメッセージを込めて、コラボレーションアイテムを製作した。コレクションのデザインは、NAOTOがファッションに興味を持つきっかけとなった90年代の裏原カルチャーにインスパイアされている。デニムジャケットやTシャツ、フーディーにはロゴを配し、ポップに仕上げている。その他、迷彩柄のシャツやジャージ、リュック、キャップなど、スタジオ セブンらしいストリートテイストのアイテムを揃える。スタジオ セブン NAOTOにインタビューGUとスタジオセブン、今回のコラボレーションのコンセプトは何ですか。「CHILDHOOD DREAMS」という言葉がテーマです。自分が洋服を作ることになっていま4年目になるんですけど、子供のころに洋服に興味を持ち始めて、憧れた洋服のスタイルや世界をコレクションで表現したいという気持ちから、「CHILDHOOD DREAMS」というテーマを設定しました。自分がファッションに興味をもったのが高校生ぐらいなので、2000年前後から、原宿のストリートカルチャーが盛り上がっていて、普段から親交のあるNIGOさんのスタイルなどにすごく憧れていました。その頃の世界を、今の気分やスタジオ セブンを通して表現していきたい、と考えました。ファッションに興味を持ったのはいつからですか。小学校の頃から洋服が好きでした。服へのこだわりは早くからあって、親が買ってきたマジックテープの靴に対して、「紐靴がいい」みたいな感じで(笑)。中高生の頃とかは、やっぱりいろんな服を着たいじゃないですか。でも当時、高くて買えなかったりすると、これが安い値段であったらなとすごい思っていました。だから、同じ気持ちの学生にも楽しんでもらいたいな、と思っています。GUをパートナーに選んだ背景を教えてください。選んだなんておこがましいんですけど(笑)、選んでいただいて逆に感謝しています。GUは昔から勿論知っていましたし、クオリティの高いものを手に取りやすい値段で提供していて、かつこんなに多くの人達に愛されているブランドもなかなか無いですよね。まだ初心者ですが、自分も洋服を作り始めた身として、憧れのブランドの1つです。コラボレーションさせていただいてありがたいですし、このコラボレーションをきっかけにスタジオ セブンも幅広い方に知ってもらえるきっかけになれたらいいなと思います。どのような方に着てもらいたいですか?子供からご年配の方まで、それこそめちゃめちゃ幅広い方に着ていただけたら。メンズ、ウィメンズも特に分けて考えていません。女性にも、オーバーサイズで着ていただいたりとか、サイズを下げたりして楽しんでいただけると思います。女性に向けておすすめは?ストリート系の格好してる女の子って素敵だなと思うので、迷彩柄のシャツとかコーチジャケットとか……。個人的にはジャージがお気に入りなので、ジャージを可愛く着てくれたらいいかなと思います。本コレクションの製作過程を教えてください。GUのお力も借りながら、基本的には自分でデザインを決めていきました。自分、絵は下手なんで(笑)、イメージを言葉で伝えて、すり合わせていく作業をしていきました。1990年代から2000年代前後までの原宿ストリートカルチャーの雰囲気をできる限り落とし込んで自分のスタイルと混ぜて打ち出しています。同世代の人には、「昔のあの時代の雰囲気に似ているな」と思い出すこともあるかもしれませんし、若い世代には新鮮に見えるかもしれません。それぞれの世代に合った楽しみ方をしていただけたら、と思います。全部で29型、めっちゃ作ってますね。でも、これでも断念したものがあるくらい、色々アイディアはあって。たくさん作った中から、発売するアイテムを精査しました。三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーの反応はいかがでしたか。思った以上にメンバーも喜んでくれていて。みんなにもプレゼントしたんですけど、早速着てくれていたりとか。自分の服をメンバーが着ているのを見て、不思議な気持ちですがうれしいですね。特に思い入れのあるアイテムはありますか。「CHILDHOOD DREAMS」というテーマのロゴをプリントしたアイテムです。キャップ、サンダル、Tシャツなどがあるのですが、特にTシャツは7色を展開していて、スタジオ セブンのブランド名にちなんでいます。また、デニムアイテムも思い入れが強いです。あと、リュックを小さくしたデザインのバッグがあるのですが、「リュックを小さくしてみたらどうなんだろう?!」という単純なアイディアから生まれました(笑)。僕も普段からリュックを使っていることもあっての発想だったのですが、完成品を見て「GUすごいな」と思いました。オリジナル感のある商品が出来上がったと思います。おすすめのスタイリングはありますか。今自分はデニムのセットアップを着ていますが、これは王道のスタイルで。今回ミックスしても合うように作らせてもらっているので、例えばジャージとデニムを組み合わせるとか、意外性のあるスタイリングが面白いんじゃないかなと思います。お客さんが発売前から店の前に並んでいて、ウェブで完売しているアイテムもあります。第2弾を実施する可能性はありますか?GUさんお願いします(笑)!個人的には機会があれば、継続的にできたらなあとは思うんですけどね。でも、並んでいる最前の方だと、昨日終電で来て一晩並んでくれてたりとかしたみたいで。そういう話を聞くとすごい嬉しいですね。今の率直な気持ちをお聞かせください。GUとこうしてコラボレーションさせていただいて、テーマの通り今1つ夢が叶ったという気持ちなので、たくさんの人達に、これを機にファッションを楽しんでもらえたら良いなと思います。詳細GU×STUDIO SEVEN販売期間:2019年3月15日(金)~取り扱い:全国のジーユー店舗、およびオンラインストア■商品(全29アイテム)・軽アウター(デニムジャケットやコーチジャケットなど)をはじめとするトップス11型(シャツ4型、スウェット3型、Tシャツ4型)・ボトムス7型・グッズ8型(帽子3型、バッグ3型、シューズ2型)価格帯:1,490円~4,990円+税
2019年02月15日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が、ジーユー(GU)とのコラボレーション商品を発売する。3月15日より、全国のジーユー店舗とオンラインストアで販売開始。スタジオ セブンとジーユーのブランドメッセージである“YOUR FREEDOM”が共鳴し、「CHILDHOOD DREAMS」というコンセプトのもと、本コレクション「GU×STUDIO SEVEN」は実現。 「GU×STUDIO SEVEN」は、NAOTOがファッションに興味を持つきっかけとなった90年代の裏原カルチャーにインスパイアされており、これからの時代を作る子供たちや若い人たちに夢を与えたいというメッセージも込められたコレクションとなっている。気になる商品ラインアップは、3月1日、ジーユーオンラインストア内の下記の特設ページで公開される。【発売概要】販売期間:2019年3月15日〜全国のジーユー店舗、オンラインストアにて販売。※中国(一部店舗およびオンラインストア)、台湾(全店舗およびオンラインストア)、香港(一部店舗のみ)、韓国(オンラインストアのみ)でも展開。特設ページURL:
2019年02月12日NAOTO(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)がクリエイティブディレクションを務めるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から、女性オーナーシェフ 庄司夏子のレストラン「été(エテ)」とタッグを組んだバレンタイン限定のガトーショコラ「エテセブン(ETESEVEN)」が登場。スタジオ セブン 中目黒にて2019年2月9日(土)より100個限定で販売する。「été」は、世界中からのオファーが絶えない、女性オーナーシェフ・庄司夏子によるレストラン。「été」のスイーツは、日本でも入手困難と言われるほどの人気を誇っている。今回は、バレンタインという特別な日に向け、スタジオセブンのためにガトーショコラを制作した。まるで生チョコのようなくちどけで、カカオの濃厚は味わいが口いっぱいに広がる。通常ではレストラン「été」でしか味わえない、庄司の想いがこもったスイーツだ。なお、「エテセブン」は、スタジオセブン仕様のオリジナルパッケージに収められる。ガトーショコラに加えて、ステッカー付 ETESEVENオーナメント、オリジナルパッケージ入りBIG Mr.Confused Exclusive Teeがセットとなる。【詳細】「エテセブン」※100個限定発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒価格:20,000円+税セット内容:ETESEVENガトーショコラ、ステッカー付 ETESEVENオーナメント、BIG Mr.Confused Exclusive Tee(サイズS~XL)■店舗詳細スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL:03-6303-2383営業時間:12:00~20:00定休日なし
2019年02月09日GU(ジーユー)は、旗艦店「ジーユー 渋谷店」を2019年3月15日(金)にオープンする。「GU 渋谷店」は、心斎橋店、銀座店、池袋東口店に続く、4店舗目の旗艦店。渋谷エリアには、2016年8月に「GU 渋谷パルコ店」を閉店して以来、約2年6ヶ月ぶりの出店となる。フロアは地下1階から地上3階で構成。都内最大のウィメンズアイテムのラインナップを用意し、メンズアイテムも大型店として豊富に取り揃える。また、オープン当日に発売される、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーNAOTOがクリエイティブ・ディレクターを務める、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とタッグを組んだ「GU×スタジオ セブン(GU× STUDIO SEVEN)」の限定商品も渋谷店で販売。購入者にはノベルティが配布される。さらに他にも、デザイナーやイラストレーター、グラフィックア ーティストとコラボレーションした、渋谷店オープン記念のグラフィックTシャツなどのオリジナル商品の販売が予定されている。【店舗詳細】GU 渋谷店オープン日:2019年3月15日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町32-13 地下1階-地上3階
2019年01月20日三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが1日、2019年の活動内容を発表し、4月13日の大阪公演を皮切りに、5大ドームツアーを開催することがわかった。同グループの全国ドームツアーは、東京ドーム10公演開催など93.7万人を動員した、2017年のドームツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 "UNKNOWN METROPOLIZ"」以来、2年ぶりの開催となる。今回の「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"」は、全15公演で70万人の動員を予定している。また、ツアーに先駆け、1年3カ月ぶりとなるニューシングルを3月13日にリリースすることも発表。2019年から、グループ名表記を「三代目 J Soul Brothers」から、全大文字表記の「三代目 J SOUL BROTHERS」に変更し、グループロゴも一新。赤・白・青の三つのテーマカラーで構成されており、2019年の第1弾シングルは「青」をテーマとした楽曲が収録される予定だ。2018年は個々の仕事を中心に活動してきた同グループは、ボーカルの登坂広臣、今市隆二それぞれが初となるアリーナツアーを開催し、パフォーマーのELLYもラッパー・CRAZY BOYとしてツアーを行った。山下健二郎は日本テレビの情報番組『ZIP!』メインパーソナリティーやラジオパーソナリティーを務め、岩田剛典は3本の映画が公開されるなど俳優として活躍した。リーダーのNAOTOも自身が手掛けるファッションブランド「STUDIO SEVEN」の路面店がオープンするなど、クリエイティブに活動した。同じくリーダーの小林直己は英語力を活かし、ハリウッド映画『アースクエイク・バード』(2019年Netflixで配信予定)への出演を果たした。2018年12月31日に放送されたNHK 第69回紅白歌合戦でも、「がっつり再始動します」と宣言していた同グループが、また新たな三代目 J SOUL BROTHERSとして活躍する。○5大ドームツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"』4/13(土) 京セラドーム大阪4/14(日) 京セラドーム大阪4/24(水) ナゴヤドーム4/25(木) ナゴヤドーム5/25(土) 福岡ヤフオク!ドーム5/26(日) 福岡ヤフオク!ドーム6/22(土) 札幌ドーム8/7(水) 京セラドーム大阪8/8(木) 京セラドーム大阪8/17(土) ナゴヤドーム8/18(日) ナゴヤドーム8/25(日) 福岡ヤフオク!ドーム8/26(月) 福岡ヤフオク!ドーム9/22(日) 東京ドーム9/23(月・祝) 東京ドーム
2019年01月01日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が、ペインターであり、自身を「挿絵屋 楽描屋」と呼ぶアーティストのスケッチブックスリー(sKetChboOok3)とのコラボレーションアイテムを2019年1月1日に発売する。sKetChboOok3 LOVE Sweat Shirt(各2万円)スケッチブックスリーがInstagramにてNAOTOの画をポストしたことがきっかけで実現した本コラボレーション。「LIP」「ROSE」「Mr.confused」と名づけられた3つのイラストは、 それぞれ、“LOVE”、“DREAM”、“HAPPINESS”の象徴として、今回のコラボレーションアイテムの為にスケッチブックスリーが描き下ろした、温かみや繊細さの中にユーモアを感じる特別なデザイン。sKetChboOok3 HAPPINESS T-shirt(1万2,000円)ユーズド感のある色味とフィット感のTシャツやパーカは、フロントにイラスト、バックには“LOVE”、“DREAM”、“HAPPINESS”に関するそれぞれのメッセージをプリント。STUDIO SEVEN NAKAMEGUROとオンラインストアでの発売。また、Tシャツやパーカにプリントされた3種のイラストは、額装され各7枚限定で発売される。STUDIO SEVEN NAKAMEGUROのみの取り扱いで、価格はブランド名にちなんで税込7,777円となっている。
2018年12月27日NAOTO(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)がクリエイティブディレクションを務めるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)初となる路面店「スタジオ セブン 中目黒(STUDIO SEVEN NAKAMEGURO)」が、2018年12月8日(土)東京・中目黒にオープンする。中目黒に初の路面店2015年のブランドデビューから、3年が経過するスタジオ セブン。節目の年を迎えてオープンする路面店の地には、NAOTO自身思い入れのあるという中目黒が選ばれた。背の高い塀でハンガーラックが隠されたショップは、中に入るまで何が陳列されているか分からない、ミステリアスな構造が特徴。一歩店内に足を踏み入れると、そこにはホワイト一色で統一されたミニマルな空間が広がっている。その内装を担当したのは、NAOTOと親交が深いことでも知られるNIGO。天井の蛍光灯や床には、シルバーの「7」を連想させるデザインがあしらわれており、その随所にブランドの世界観を落とし込んだ拘りを感じることができる。Tシャツなど限定アイテム店内には、常時幅広いラインナップを用意。オープン日には、NAOTOが産み出したアイコンキャラクター「Mr.Confused」をあしらったパーカーやTシャツ、バッグといったショップ限定アイテムが販売される。Tシャツはシンプルなデザインと、さらりとした肌触りの良さが魅力だ。また近日には、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)とコラボレーションしたショップ限定アイテムも展開される予定だ。NAOTOにインタビュースタジオ セブン立ち上げから3年。今店舗をオープンしようと思った理由を教えてください。ここに狙いを定めていたわけではなく、色々な条件が揃って、ベストタイミングだと思えたので、オープンに踏み切りました。中目黒でいつかやりたいとは思っていたのですが、まさかこんなに早く良い物件と条件が揃うとは思っていなくて…。良い条件が揃うのって巡り合わせだと思うので、「今だ!」と思いました。元から店舗をオープンするなら中目黒に決めていたのでしょうか。そうですね。1店舗目は自分たちのホームタウンである中目黒がふさわしいかなって。店舗空間はどのように構想したのですか。内装はNIGOさんにお願いして、お任せしています。NIGOさんには、「お店に来て、楽しんでもらえるような感じに」とお伝えしました。僕が考えていたような、楽しい雰囲気を作るのはNIGOさんの得意技だと思ってはいたのですが、完成した店舗は、自分の想像の上の上を行く出来上がりになっていました。店舗限定のアイテムは今後も発売していくのでしょうか。そうですね。ここでしか手に入らないものを常に展開していきたいです。立ち上げ当初から店舗オープンに至るまで、様々な取り組みを行ってきたと思います。ブランドへの向き合い方はどのように変化しましたか?昔よりも肩の力を抜いて楽しみながら物作りできているような感じがあるかな。前はもっと気合いが入りすぎていたというか。「絶対に良いもの」「みんなに評価されるもの」を作ろう、みたいなことを考えていました。でも今は、洋服だけではなく、ライフスタイルの中に取り込んでいけるようなものも含めて、作りながら自分自身がワクワクできていると思います。ブランドをディレクションしていく中でご自身のファッション観に変化はありましたか。あまりファッションに対する考え方は劇的には変わっていないです。でも、洋服に限らず色々なことに影響を受けているとは思います。物作りのインスピレーションはどのようなものから得ているのでしょうか。僕は普段から、幅広い分野のことに興味を持っています。洋服だけではなく、衣食住すべてにおいて、何かハマると追求したくなるタイプなんです。人間の生活において欠かせない衣食住の要素がクロスオーバーして、インスピレーションの源になっていると思います。自分の年齢や、経験を増していくにつれて、興味範囲も広くなってきているように感じています。衣食住のなかでも、具体的にはどのようなことに興味を持たれているんですか。“食“は常に興味を持っていますね。いつかスタジオ セブンを通していい落とし込み方ができたらいいなあって考えています。自分が好きで、突き詰めていったものを形にできたら嬉しいですよね。自分が面白いと思っていることを、いつもスタジオセブンを楽しんでもらっている方にも感じてもらいたいです。今後はどのようにブランドをディレクションしていきたいですか。自分の興味範囲や引き出しを増やして、普通のファッションブランドではやらないことをやっていきたいです。例えば、先ほどお話しした“食”もそうですが、自分自身も欲しいと思うようなものや、生活の中でこれがあったら楽しい、と思うようなアイテムを増やしていきたいです。それでは、現在のファッションシーンにはどのような感想を持っていますか。ファッションシーンが次の段階に入っているな、っていう波を感じるんですよね。海外のブランドを見ていても、新しいニューウェーブが到来しそうな雰囲気を感じるので、自分自身もその流れの中で、どういう風に変化していけるのか楽しみだし、どんどん新しいものを作っていけたらいいな、と思います。スタジオ セブンでのクリエーションは、パフォーマンスにどのような影響を与えていますか?実際にパフォーマンスをしている時と物作りは違いますが、“ゼロから形にしていく”という点でライブを1つ作っていく作業には似ている気がします。パフォーマンスに限らず、ライブや普段の活動の中で、僕たちはいろいろなものを生み出していきます。CDジャケット、衣装、演出など、EXILEや三代目 J Soul Brothersのクリエイティブを考えていくにあたり、ブランドをディレクションしていると引き出しが増えたのを実感します。音楽も含め、EXILEや三代目 J Soul Brothersの活動全般のクリエーションと、スタジオ セブン、お互いが良い影響を与え合っていると思います。ファッションはショーやプレゼンテーションなど様々な発表形式がありますが、今後どのような形でスタジオセブンを発信していきたいですか。ランウェイショーを開催するというよりは、EXILEや三代目 J Soul Brothersが生きてきたエンターテインメントの世界とリンクさせた発表形式が一番面白いかなって思うんですよね。エンターテインメントを通してファッションを見せる、ということをいつかタイミングが来たらやってみたいです。自分たちらしさを出せると思うし、むしろ自分たちにしかできないことだと思うので。店舗詳細スタジオ セブン 中目黒オープン日:2018年12月8日(土)住所:東京都目黒区青葉台 1-22-3営業時間:12:00~20:00定休日:なしTEL:03-6303-2383ショップ限定アイテム例:・Mr.Confused Exclusive Hoodie Parka (White,Black,Grey,Purple) 各16,000円+税・Mr.Confused Exclusive Tee (White,Black,Navy) 各7,500円+税・Mr.Confused Exclusive Bandana (White,Black) 各2,000円+税・Mr.Confused Exclusive Masking Tape (White,Black) 各800円+税
2018年12月07日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が、初の路面店「STUDIO SEVEN NAKAMEGURO」を12月8日にオープンする。Mr.Confused Exclusive Tote Bag(4,000円)、Mr.Confused Exclusive Bandana(2,000円)、Mr.Confused Exclusive Note Book(1,200円)、Mr.Confused Exclusive Ballpoint Pen(800円)NAOTO自身のバックボーンであり、幼少から現在に至るまで活動を続けるミュージックやダンスカルチャーの世界を、独自のクリエイティブな視点で解釈しプロダクトに落とし込んでいる同ブランド。今回、ブランドスタートより3年という節目に路面店をオープン。NAOTOにとって馴染みがあり、思い入れのある中目黒にオープンした同店は、ひと際目立つ「STUDIO SEVEN」のロゴの外観に、ホワイト一色の店内。背の高い塀がハンガーラックを隠し、中に入るまで何が陳列されているか想像がつかないような不思議な造りで、天井の蛍光灯や床はシルバーの「7」の文字を連想させるデザインが隠されている。「NIGO®氏に内装のデザインを依頼し手掛けてもらった事で唯一無二の SHOP が出来上がりました。この路面店に足を運んで頂くことで STUDIO SEVEN の世界を感じて頂いたり、買い物だけでなく空間を楽しんで頂けるようなお店となっています。店内でポップアップも開催できるスペースを設け、一年を通し、季節やイベントを体感できるよう、お客様に楽しんで頂ければと思います」とNAOTO氏は語る。Mr.Confused Exclusive Hoodie Parka(1万6,000円)コレクションではコラボレーションも積極的に行うなど、日本のみに留まらず、海外の方にも好まれるよう常時幅広いアイテムをそろえる。さらに、STUDIO SEVEN NAKAMEGURO限定商品として、パーカー(1万6,000円)やTシャツ(7,500円)などアパレルの他、マスキングテープ(800円)やボールペン(800円)などのステーショナリー、iPhoneケース(3,500円)など様々なアイテムが販売される。また今後は「HUMAN MADE® SEVEN」のSTUDIO SEVEN NAKAMEGURO限定アイテムも展開される予定。【店舗情報】STUDIO SEVEN NAKAMEGURO住所:東京都目黒区青葉台1-22-3オープン日:12月8日営業時間:12:00〜20:00
2018年12月06日西川ダウンと、EXILE/三代目 J Soul Brothers NAOTO、モデル秋元梢、スタイリスト野口強がコラボレーションしたカプセルコレクションがナノ・ユニバース東京店にて発売。「西川ダウン」がコラボレーション西川ダウンは、1566年創業の寝具メーカー「東京西川」と、ナノ・ユニバース(nano・universe)によるダウンジャケット。コラボレーションでは、西川ダウンと各方面で活躍する3人がタッグを組み、それぞれのアイデアや個性をデザインとしてアイテムに落とし込んだ。EXILE&三代目JSBのNAOTO手がけるスタジオ セブンEXILEや三代目 J Soul Brothersとして活動する傍ら、自らのブランド「スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)」のクリエイティブディレクションを務めるNAOTOからは、極寒でも着用可能なN3-Bが登場。その他にも、“Seven”のフォントロゴを施したダウンプルオーバーやトートバッグも展開する。スタイリスト・野口強マインデニム(MINEDENIM)を手掛けるスタイリストの野口強は、アウターとしても着用可能なチェック柄のネルシャツダウンをデザイン。カラーはネイビー、レッド、ブラックの3色を用意する。さらに、スウェットフーディも展開される。モデル・秋元梢モデルの秋元梢は、裏地にレオパード柄を配し、リバーシブルで着用できるオーバーサイズのMA-1などをデザイン。全5型のアイテムは、ショート、ロングの2型を用意するインナーダウンや、トートバッグに入ったダウンストールなど、日常使いしやすいアイテムも展開される。野口強コラボダウン追加アイテム野口強とコラボレーションしたビースティーボーイズのアートワークをプリントしたダウンパーカーが、2018年12月22日(土)から新登場。インパクトのあるポップなプリントがアイキャッチな仕上がりだ。オフホワイトとブラックの2色を展開する。詳細西川ダウン コラボレーションダウンジャケット発売日:2018年12月14日(金)販売店舗:ナノ・ユニバース東京店、ナノ・ユニバース公式通販サイト価格:・野口強 チェックシャツ 3色展開(ネイビー、レッド、ブラック) 31,320円(税込)・野口強 スウェットパーカー 2色展開(オフホワイト、ブラック) 35,640円(税込)・NAOTO N3-B 2色展開(ボルドー、ブラック) 76,680円(税込)・NAOTO P/O インナーダウン 2色展開(ブラック1、ブラック2) 27,000円(税込)・NAOTO トートバッグ ブラックのみの展開 15,120円(税込) ※大・NAOTO トートバッグ ブラックのみの展開 11,880円(税込) ※小・秋元梢 リバーシブル MA-1 2色展開(カーキ、ブラック) 49,680円(税込)・秋元梢 G ジャン 2色展開(インディゴ、ブラック) 39,960円(税込)・秋元梢 ロングインナー ブラックのみの展開 22,680円(税込)・秋元梢 ショートインナー ブラックのみの展開 19,440円(税込)・秋元梢 ストールバッグセット 7パターン展開 16,200円(税込) ※ストールとバッグの組み合わせはアソート。■野口強追加アイテム「西川ダウンコラボ スウェットパーカー」発売日:12月22日(土)販売店舗:ナノユニバース東京店、ナノユニバース公式サイト、ZOZOTOWN(受注予約)価格:35,640円(税込)カラー:オフホワイト、ブラック【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0120-705-088(10:00~19:00)
2018年11月22日圧倒的なダンステクニックと伸びやかな歌声、明るく周りを照らすオーラで、演劇界でも唯一無二の存在感を放つ柚希礼音。3年前に宝塚歌劇団を退団し、女優として活動を始めてからは、繊細な感性に裏打ちされた演技力でミュージカルシーンを彩ってきた。そんな彼女のコンサート『REON JACK』シリーズも、今回で3作目。前作から続投の大貫勇輔と大村俊介(SHUN)、YOSHIE、クリスティアン・ロペスといった第1級のダンサーたちとの息もぴったりで、もはや“カンパニー”としての勢いすら感じさせるステージを見せている。【チケット情報はこちら】低音のリズムが強く響くオープニングナンバーは、柚希と大貫、大村、YOSHIE、ロペスが1節ずつ、それぞれの個性とテクニックを強烈に印象づけるダンスを披露。再び舞台の階段上に柚希が登場し、ソロから4人のダンスに加わる流れは圧巻で、問答無用に引き込まれる。続いて柚希のセカンド・ミニアルバム『R ing』から、『アラート feat.NAOTO』。本作の音楽プロデューサーを務める本間昭光が作曲を担当、ポルノグラフィティの新藤晴一が作詞したキャッチーな1曲だ。柚希は、大人の女性の揺れ動く気持ちを表しながら、歌い、踊る。オープニングでタフなダンスを見せつけた直後に、エモーショナルなポップスの世界観も表現できるのが、柚希の強み。今ではめっきり少なくなった、“歌とダンスで魅せるショーコンサート”の系譜を、彼女がしっかりと受け継いでいるのが分かる。楽曲はほかにも、洋楽のスタンダードナンバーから1980年代の歌謡曲、オリジナル曲にタンゴまで、変化に富んだラインナップ。その軸となっているのは、やはり柚希とダンサーひとりずつとの競演だ。本作のステージングも手掛けた大村と、ジャネット・ジャクソンの曲に乗せて小粋に踊るナンバー。タンゴダンサーのロペスと共に、超絶技巧の足さばきを見せるタンゴの場面。俳優とダンサーを兼ねる大貫とだから表現できる、コンテンポラリーダンス。なかでも、1990年代のダンスヒットチャートをにぎわせた曲に乗せて、YOSHIEと女ふたりで踊るシーンはここでしか見られないものだろう。国内外で活躍するYOSHIEは、柚希のフルパワーなダンスにも余裕の表情で応える。「ひとりの女性の表と裏を表現した」(柚希のMCより)というダンスは互いにうねり、高まって、会場を熱気で包み込んでゆく。心地よさそうな笑顔の柚希が印象的だ。迫力のダンスシーンが続く一方で、ホッとする口調の柚希のMCも健在。フルレングスのドレス姿でじっくりと聴かせた後、「どうこれ!この引きずり加減!」と発言。前作も登場した『Feeling Good』に乗せ、崩しタキシード姿を披露した後には、「(前作では出ていなかったので)すごく嬉しい!」と無邪気な表情も。このギャップもまた、柚希の魅力。硬軟自在なエンターテインメントを、存分に味わえるステージだ。大阪公演は、11月8日(木)から11日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演。取材・文/佐藤さくら
2018年10月23日東京のファッションシーンを盛り上げるべくスタートした「TOKYO MEN’S FES」。3年目を迎える今回、伊勢丹新宿店メンズ館とLDHのコラボレーションイベントが、10月17日から22日まで伊勢丹新宿店 本館7階=催物場にて、10月17日から30日まで同店メンズ館2階にて開催される。本イベントは、2018年がともに15周年となる、伊勢丹新宿店メンズ館とLDHのアニバーサリーイヤーを記念したコラボレーションイベントとして開催される。本館7階=催物場には、LDH アパレルから24カラッツ(24karats)やジェイエスビー(J.S.B.)、ピーケーシーズギャラリーストア(PKCZ® GALLERY STORE)の3ショップがラインアップ。各ブランドからは伊勢丹新宿店限定商品も登場し、LDH アパレルで展開されるすべてのブランドロゴがプリントされたTシャツや、ブランドのロゴをチェック柄に落とし込んだアイテムを展開する。24karats「Limited Check Parka」(1万5,984円)「Everything Tee SS」(6,912円)この他、会場内では、LDHアーティストのステージ衣装を手掛ける小川哲史による15体の衣装展示や、スペシャルムービーも放映。EXILEのTETSUYAがプロデュースするAMAZING COFFEEも登場し、ここでしか買えない限定のダブルウォールグラスや、ケニア産のシングルオリジンの豆を使用した究極のカプチーノが販売される。会場では15体の衣装が展示されるメンズ館2階には、オネストボーイ ヴァーサス ポギーザマン(HONEST BOY VS POGGYTHEMAN)のスペシャルアイテムと、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)の2018年秋冬コレクション「SEASON4」が登場する。本イベントの開催に合わせ、EXILEのメンバーのTETSUYA氏とNAOTO氏が来場し、本コラボレーションについてのインタビューが行われた。TETSUYAは自身がプロデュースするAMAZING COFFEEについて「約2年前に中目黒にお店をオープンした際には、新宿伊勢丹に出店することになるとは思っていなかった。お互いの15周年記念として少しでも盛り上げられればと思っている。LDHアパレルと融合した複合的なイベントで、ファンの皆さんに喜んでもらえるようなイベントができることが嬉しい」とコメント。本イベントに関してNAOTOは「LDHアパレルの全ブランドが集結するイベントは今までにない試みであり、また、今まで着用してきたステージ衣装が間近で見られるのは貴重な機会。ライブだと遠くからしか見れないものなので是非近くで見てもらい、どんな衣装なのかを感じてもらいたい。アパレルの販売だけではなく、エンターテイメント性溢れる“LDHアパレルならでは”のイベントになっていると思う」とコメントした。また、メンズ館2階で同時に開催される「オネストボーイ ヴァーサス ポギーザマン」と自身のブランド「スタジオ セブン」のポップアップイベントで発売されるポギーザマンとのスペシャルアイテムに関して「ポギーザマンさんとMA-1をリリースするにあたり、各自のスタイルを提案していけたら面白いのではないかと思い、スタイリングバトルのような感覚でデザインをした。普段からディレクションする際には、洋服のアイテムを単体で提案するのではなく、スタイリングを提案する気持ちで行っているので、このポップアップに展示している写真やマネキンなども見ていただき、是非みなさんに新しいウエアの着方などのスタイリング提案もできたらと思っている」とのこと。MA-1は、90’sも意識したデザインとなっており、背中のイラストには自分たちのルーツであるヒップホップカルチャーを象徴するようなグラフィティーや、アーティストのジャケットデザインからインスピレーションを得ているという。HONEST BOY VS POGGYTHEMAN「MA-1」(5万9,400円)最終更新:10月17日【イベント情報】THE PLACE IN ISETAN会期:10月17日~10月22日会場:伊勢丹新宿店 本館7階=催物場時間:最終日は18:00まで“HONEST BOY VS POGGYTHEMAN” & “STUDIO SEVEN SEASON4”会期:10月17日~10月30日会場:メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
2018年10月12日日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意、遭遇した人の行動を観察する“ニンゲン観察バラエティ”「モニタリング」の2時間スペシャルが10月4日(木)今夜オンエア。今回も豪華なゲストによるモニタリングで視聴者を楽しませてくれる。10月5日(金)より全国にて公開される『パーフェクトワールド 君といる奇跡』からは「三代目JSB」岩田剛典と杉咲花が登場。今回岩田さんは体育の臨時講師に、杉咲さんは超個性的な生徒にそれぞれ変装、学校に潜入するモニタリングに挑戦する。また先日の放送も好評だった有村架純が番組レギュラーのNAOTOと「カラオケで相席客として現れたら?」がモニタリングで番組再登場。恋愛相談や“たこ焼きア~ン”で女子中学生&男子高校生たちをノックアウトする。こちらも10月5日(金)より全国公開の『あの頃、君を追いかけた』からは松本穂香と山田裕貴がお馴染み「世にも奇妙な力をもった子どもが現れたら?」に登場するほか、新金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演する戸田恵梨香とムロツヨシも出演。喫茶店で一般客の隣に相席客として現れる…というモニタリングで、ドラマのような恋人設定のなかアドリブ全開の“熱演”、番組史上に残る名作をお見逃しなく。岩田さんと杉咲さんのW主演で有賀リエによる人気漫画を実写映画化する『パーフェクトワールド君といる奇跡』は、岩田さんが大学時代の事故で車イス生活を送る鮎川樹を、杉咲さんがインテリアコーディネーターの川奈つぐみを演じる。高校時代に出会い社会人になって再会した2人の恋と試練が描かれる。有村さんが主演する火曜ドラマ「中学聖日記」は10月9日(火)22時~TBS系で放送開始。有村さん演じる中学教師・末永聖が年上の婚約者がいながらも勤務先の学校で出会った10歳年下の中学生・黒岩晶と“禁断の恋”に落ちていく…というヒューマンラブストーリーになっている。松本さんと山田さんが出演する『あの頃、君を追いかけた』は、台湾で社会現象を巻き起こした青春映画を、舞台を日本に移して山田さんと「乃木坂46」齋藤飛鳥のW主演でリメイクした作品。松本さんは山田さん演じる浩介の幼なじみで齋藤さん演じる真愛とも親友の詩子役で出演する。戸田さんとムロさんが共演する新金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」は10月12日(金)22時~放送開始、初回15分拡大。戸田さんが若年性アルツハイマー病に犯された医師を、彼女と恋に落ちる売れない小説家をムロさんが演じ、運命的な出会いから始まった2人の美しくも儚いラブストーリーが展開する。「モニタリング」2時間スペシャルは10月4日(木)21時~TBS系でオンエア。(笠緒)
2018年10月04日