インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日「お正月に食べきれなかった切り餅が残っていて使い道に困ってる~」そんなママに朗報です。mamagirl公認インフルエンサーの@mamis__kitchenさんが、料理家おかちまいさん考案のお餅を使ったグラタンレシピを実際に作ってくれました。忙しいママも料理が苦手なママもこれは必見ですよ。さらに@mamis__kitchenさん自身も、映え感抜群、女の子が大好きなプリンセスモチーフのミルクプリンレシピを披露。2品ともコクとまろやかさ抜群の出来栄えで、5歳と3歳のふたりの娘さんたちも大喜びだったそうです。ちなみにどちらのレシピにも江崎グリコの「アーモンド効果」を使用。以前から@mamis__kitchenさんもこの「アーモンド効果」を飲み続けており根強いファンなのだとか。料理にも使えちゃう万能ドリンク、ぜひ参考にしてみてくださいね。あまったお餅が主役の【たらこグラタン】ひとつめは熱々でふわとろのお餅入りグラタン!「お餅を余らすご家庭は多いと思うのですが、こちらは料理家おかちまいさんが提案されたメニューのひとつ。私も大好きな「アーモンド効果」を使っているので、これならすぐ用意できるとさっそく作ってみました!アーモンドミルクの香ばしい香りが具材に入れたアボカドともめちゃくちゃ相性がいいんですよ。娘たちも食べるので、辛さは控えてたらこを入れてみたところ、ふたりともおいしー♡ってパクパク食べてくれましたよ」所要時間15分程度!時短で熱々が楽しめる冬にうれしい1品「アーモンドミルクってビタミンEが豊富なんですよね。健康や美容に良い成分たっぷりだから 小さい子からお年寄りまでおすすめですよね♡ 今回は私はバターの代わりに地元の菜種油で作りました」完成!やさしく濃厚な味わいに姉妹は大喜び!材料・アーモンド効果砂糖不使用100ml・菜種油やオリーブオイル等 小さじ2・小麦粉 大さじ1・明太子またはたらこ 20g・アボカド 半分・切り餅または丸餅 1つ・チーザ 5枚・明太子またはたらこ飾り用 10g・刻み海苔飾り用 適量レシピ①小麦粉と菜種油やオリーブオイル等のオイルをフライパンでよく混ぜて沸騰するまで加熱しアーモンド効果を入れてとろみがつくまで混ぜる②火を止めたら明太子またはたらこを入れて混ぜる③グラタン皿に薄切りにしたアボカドと餅を交互に並べ②を入れ、全体に広げて明太子またはたらこを散らす④チーザを割り入れお好みでチーズを散らしてオーブントースターで5分程度焼色がつくまで加熱。明太子またはたらこと刻み海苔をトッピングして完成■レシピ考案者で料理家おかちまいさんのインスタグラムはコチラ→プリンセスが似合う【いちごミルクプリン】「アーモンド効果の3種のナッツで身体にやさしいいちごミルクプリンも作ってみました。これは私が妊娠中からハマりにハマってる3種のナッツ♡ナッツのコクがとってもおいしくて、娘たちもプリンは2個ずつペロリ(笑)と完食してくれました!」「プリンを冷やす時間を除けば所要時間は5分程度!お子さんと一緒にワイワイおしゃべりしながらでもOK!ほんとに簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね」プリンセスのドレスがかわいいデザートの出来上がり♡材料・アーモンド効果3種のナッツ200ml・いちご100〜110g・グラニュー糖25g ・ゼラチン5g・水大さじ2・いちご50〜55g・グラニュー糖20g・レモン汁小さじ1レシピ①水にゼラチンを振り入れふやけたらグラニュー糖を入れる。レンジでぷくーっとなるまで加熱し混ぜて溶かしておく②いちごとアーモンド効果三種のナッツをミキサーかフードプロセッサーで混ぜる③②に①を入れてよく混ぜカップに入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす④いちごとグラニュー糖レモン汁を耐熱容器に入れ1分加熱し、フォークなどで潰し混ぜる。さらに30秒加熱し潰し混ぜるを2回行なって冷蔵庫で冷やす⑤固まったいちごミルクプリンにいちごソースといちごを飾りプリンセスピックを刺せば完成♡おいしくて映えもあるメニュー、いかがでしたか?ご紹介した以外にも「アーモンド効果」を活用しているという@mamis__kitchenさん。「鶏肉のホワイトソース煮に使ったり、ブルーベリースムージーに活用したり、大人好みのレシピでも楽しんでいます。ビタミンEや食物繊維も多いので、家族の健康維持に日々活用中です!」普段の調理で意識していることを聞いてみたところ「必ず毎日旬の野菜を数種類使うようにしたり、できるだけ体に優しい油を使ったりと工夫をしています。あとはなるべく地産地消の素材を使用して、それがない場合は国産のものを使うようにしています」とのこと。料理家おかちまいさん考案のグラタンレシピも、@mamis__kitchenさん提案のおやつレシピも、驚くほど超・時短メニューなので、多忙なママにこそ、ぜひトライしてもらいたいです!■@mamis__kitchenさんのインスタグラムはコチラ→■「アーモンド効果」のHPはコチラをチェック!あわせて読みたい🌈お手軽レシピが魅力!【アーモンド効果】があればクリーミーな七草粥も楽しめちゃう!
2023年01月27日『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』が現在、毎週金曜日3週に渡り、Prime Videoで独占配信中だ。この度、本作の世界配信が決定し、なにわ男子のデビュー日に密着した場面写真が公開された。「なにわ男子」は、2018年に関ジャ二∞の大倉忠義のプロデュースによって、関西ジャニーズ Jr.から結成されたグループ。メンバーは、抜群のトークセンスでみんなをまとめるセンター・西畑大吾(24歳)、グッズデザイン担当&“かわいい”ルックスで人気の大西流星(20歳)、ドラマにも数多く出演するビジュアル担当・道枝駿佑(19歳)、一見クールで人見知りタイプだが人一倍熱い高橋恭平(21歳)、衣装デザインも務める天然系なにわの最年少・長尾謙杜(19歳)、コンサートで笑いの演出を担当する最年長・藤原丈一郎(25歳)、ハイトーンボイスが特徴の癒し系リーダー・大橋和也(24歳)の7人組となっている。11月19日(金)に配信となるエピソード7では、デビューシングル『初心 LOVE(うぶらぶ)』の各メンバーのレコーディング風景やジャケット撮影、カップリング曲『NANIWA’n WAY』のミュージックビデオ撮影など、デビュー直前の彼らの初々しい姿が。初の録音や撮影に戸惑いながらも、デビューに向けて必死に努力する彼らのリアルな素顔に迫る回だ。エピソード8は、迎えた彼らにとって伝説の一歩目となるデビュー日に密着する。悲願のCDデビューを迎えた11月12日(金)、早朝から地元・大阪の万博記念公園から情報番組をジャック。なにわ男子は大阪から東京までチャーター機で羽田空港に移動し、ジャニーズ史上初となる空港の格納庫でデビューイベントを開催した。解禁となった場面写真は記念すべきデビューの瞬間の様子が切り取られている。日本一から世界へと羽ばたく一歩を踏み出した彼らが、ついにメジャーデビューを果たした今のリアルな心境とは。グループ結成から3年間、デビューを目指してお互いを支え合い、高め合い、困難なことも笑顔で乗り越えてきたなにわ男子。彼らのここでしか見られないリアルな素顔と想いが詰まった映像はファン必見となる。本作の世界配信についてのメンバーからのコメントは以下の通り。<西畑大吾>まさかこんなに大きい場所で我々のドキュメンタリーが配信されるとは思っていませんでした。全国のファンの皆様、そして世界で応援していただいているファンの皆様。皆様になにわ男子の natural な姿をお見せできるのではないかと思います。まだまだ未熟で未完成な僕たちの1100日間をどうぞお楽しみください。<大西流星>まだなにわ男子を深く知らない方がたくさんいると思いますが、このドキュメンタリーをきっかけに知っていただき成長を応援していただきたいなと思います。なにわ男子の色んな姿を愛していただければ幸いです。<道枝駿佑>なにわ男子らしいエンターテイメントをこのコンテンツを通してお届けできればいいと思います!日本にも世界にもまだまだ僕達を知らない方々がたくさんいらっしゃると思います。その方々になにわ男子、ジャニーズらしいね、すごくいいグループだねって思っていただけるように頑張ります!<高橋恭平>僕が今心がけているものは、One for all All for oneです。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!これができるグループっていいなって思ってます。笑いありカッコ良さありのギャップしかないなにわ男子なので、応援してください!<長尾謙杜>僕たちの1100日間をみなさんに共有できて本当に嬉しいです。日本はもちろん世界の方々も僕たちの足跡を見てくださったら嬉しいです。僕たちのリアルが詰まってます。初心な僕たちに恋してください!<藤原丈一郎>なにわ男子のデビューまでの道のりを見て、見てくださった方々が明日に繋がる一歩になってくれたらいいなと思います!ここから更に飛躍できるよう頑張るので、これからもなにわ男子を宜しくお願いします!<大橋和也>僕たちのもう一つのエンターテイメントをご賞味あれ!!!Enjoy our other entertainment!!!!!!!英語合ってる???笑笑 まっ、楽しんでくださいな。■配信情報『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』11月5日(金)より、毎週金曜3週連続配信(全8話)作品ページ:
2021年11月18日『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』が、11月5日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決定。あわせてキービジュアルと予告映像、および場面写真が公開となった。「なにわ男子」は、2018年に関ジャ二∞の大倉忠義のプロデュースによって、関西ジャニーズJr.から結成されたグループ。メンバーは、抜群のトークセンスでみんなをまとめるグループのセンター 西畑大吾(24歳)、グッズデザイン担当&“かわいい”ルックスで人気の大西流星(20歳)、ドラマにも数多く出演するビジュアル担当の道枝駿佑(19歳)、一見クールで人見知りタイプだが人一倍熱い高橋恭平(21歳)、衣装デザインも務める天然系なにわの最年少・長尾謙杜(19歳)、コンサートで笑いの演出を担当する最年長の藤原丈一郎(25歳)、ハイトーンボイスが特徴のにこやか癒し系リーダー・大橋和也(24歳)の7人だ。彼らの人気は凄まじく、2019年に発表されたグループ初の全国ツアーには、208万通もの応募が殺到(当選倍率70倍)し、2020年1月には関西ジャニーズJr.のみとしては初となる、京セラドームでの公演も達成。さらには、デビュー前から地上波テレビの冠バラエティ番組や情報番組でも冠コーナーを持つなど、目覚ましい活躍をみせている注目のグループだ。歌とダンス、そして関西出身ならではのトークを武器にファンを魅了してきた彼らが、ついに11月12日に悲願のメジャーデビューを果たす。本作品は、そんな「なにわ男子」の2018年の結成から、デビューまでの約1100日間を追いかけた珠玉のドキュメンタリー。公開された予告と場面写真には、初々しい結成当時の姿や、デビューを夢見て厳しいレッスンに耐え、お互いを高め合うメンバーの姿など、彼らのこれまでの活動の裏側が映し出されている。さらには各メンバーのオフショットや、カメラに向かって普段明かすことのない本音を語るシーンなど、ここでしか見ることの出来ない貴重なショットも収められている。どんなにつらい時も、ファンに喜んでもらいたいという一心で頑張り続けてきた彼らの活動の軌跡を追った本作に関して、メンバーそれぞれからコメントが到着している。<なにわ男子コメント>■西畑大吾裏の自分をみせるというのはお恥ずかしいのですが、1100日間の密着の中で素に限りなく近い西畑でいることができました。グループとしてもなにわ男子の natural な姿をお見せできるのではないかと思います。■大西流星なにわ男子の仲の良さはもちろんですが、メンバーの一人一人を深堀してくださっているので、なにわ男子の全てがこの映像に詰まっています。なにわ男子を深く知らない方にも、このドキュメンタリーをきっかけに僕らの成長を応援していただきたいなと思っています。■道枝駿佑普段は表に立つなにわ男子しか見ていただく機会がありませんが、この作品に映る素の姿も本当の僕たちです。そのギャップを感じて欲しいなと思っています。なにわ男子らしいエンターテイメントをこのコンテンツを通してお届けできればいいなと思っています!■高橋恭平本当にガチな密着でしたので緊張しましたし、デビューならではな感じがして、この企画を知った時に凄く嬉しかったです!デビューの目標に向かってがむしゃらに走る7人の姿と、グループとしてどう見せていくか?という考え方に変わっていく自分を見てほしいです。■長尾謙杜最初はカメラを意識しましたが、途中からカメラがあるという生活に馴染んでしまったので、本当に僕たちの素が見られると思います。普段はふざけてばっかりですが、たぶん僕のしっかりした部分も映っていると思います!僕の初心な時から現在までのリアルを見て楽しんでもらえたら嬉しいです。■藤原丈一郎僕たちも覚えていないことがたくさん記録されているので、改めてあの時の表情や他のメンバーがどんな感じだったのか見たいです!仕事に対する向き合い方や普段見せない表情など、普段とは違うなにわ男子が見れると思います!なにわ男子のデビューまでの道のりが、見てくださった方々の明日に繋がる一歩になってくれたらいいなと思います!■大橋和也1100 日間密着取材ありがとうございました!!! 僕の日常にカメラがあるのが当たり前になってしまってこれからカメラが無いのが寂しくなるんじゃないか心配です笑笑 皆さんのまだ知らない1から作り出す僕たちの隠れた部分を見て欲しいなぁーと思います!!!『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』 (本編8話)11月5日(金)より、毎週金曜日3週連続配信
2021年10月28日株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、これまで培ってきた東急ハンズの編集力を活かした特設ページ『simple&natural×HANDS』を2021年3月15日(月)に東急ハンズネットストア内に新たにオープンいたします。丁寧に暮らす、自分らしく暮らす、そんなライフスタイルのヒントになる商品を、暮らしの中での使用を連想しやすいよう、シーン別にご提案いたします。飾り気の少ないシンプルなデザインであったり、地球へのやさしさ・自分にとっての心地よさに加え、確かな機能をもったおすすめ商品を取りそろえています。また、WEB記事「ヒントマガジン」では、商品の使い方や背景を取材した開発ストーリーも掲載しております。『simple&natural×HANDS』【一部掲載商品紹介】じぶん磨きに ~セルフケア~東急ハンズオリジナルブランド〈muqna(ムクナ)〉をはじめとした、素の自分に戻れる、素の自分を磨ける、そんなスキンケアアイテムで毎日のセルフケアを。・muqna化粧水しっとり(160ml)1,078円(税込)muqna化粧水しっとり(160ml)しっとりとした使用感。乾燥が気になる肌に潤いを与え、角質層の水分を補い保ちます。・muqnaエイジングケア※UV化粧下地(30g)2,618円(税込)・muqnaエイジングケア※UV化粧下地(30g)しっとりとした心地よい使用感で紫外線を防ぎ、乾燥から肌を守る、紫外線吸収剤フリーの化粧下地です。※エイジングケア:年齢に応じたケア癒しの時間に ~バスタイム~いちばん癒される時間、自分をリセットできる場所。シャンプーやボディソープはもちろん、シャワーヘッドからマットまで。アイテムにこだわれば、バスタイムはもっと楽しくなる。・muqna泡ボディウォッシュ(450ml)1,600円(税込)muqna泡ボディウォッシュ(450ml)アミノ酸系植物由来洗浄成分でもっちり弱酸性の泡が、肌の摩擦を抑えてやさしく洗い上げ、しっとり滑らかな肌に導きます。・東急ハンズオリジナルamane天音ホワイト8,118円(税込)東急ハンズオリジナルamane天音ホワイト個の穴でミスト感覚の水流を実現するシャワーヘッド。水速も一般的なものの約2.5倍。節水効果もあります。日々のキレイに ~洗濯と掃除~すぐれた洗浄力や除菌力だけでなく、地球へのやさしさだって大切なポイント。洗濯や掃除は毎日のことだから、小さな積み重ねが、心地よい一日と素敵な未来にきっとつながるはず。・宮本製作所洗たくマグちゃんブルー1,980円(税込)宮本製作所洗たくマグちゃんブルー一緒に洗濯機に入れるだけで、高純度マグネシウムの力で繊維の奥まで洗浄し、ニオイも消臭。洗濯槽の汚れも落とします。・きえ~る洗濯用1,628円(税込)きえ~る洗濯用洗剤と一緒に入れるだけで、バイオ酵素がニオイの原因となる繊維の奥の悪玉菌に反応し、衣類を消臭・抗菌します。本リリースでは東急ハンズホームページでご紹介している一部情報をご案内しております。詳細はぜひこちらをご覧ください。本リリース詳細※商品内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。掲載写真には一部演出用品が含まれます。【会社概要】会社名:株式会社東急ハンズ所在地:東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア株式会社東急ハンズ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月30日1号店は、風味豊かなだし巻きバーガー専門店!株式会社第一興商が、2020年10月6日にKDX秋葉原ビル敷地内で「D-kitchen」1号店をオープンしました。「D-kitchen」は、株式会社第一興商が運営する飲食店では初となるキッチンカー業態。1号店は、厳選した玉子を昆布のうまみが利いただしでふんわり焼き上げただし巻き玉子を使用した「だし巻きバーガー」の専門店となります。「D-kitchen」のだし巻きバーガーは、からしマヨネーズをサンドしたシンプルな味わいの「だし巻きバーガー(プレーン)」、牛肉たっぷりでボリューム満点の「満腹すきやきだし巻きバーガー」、和風テイストの「漬物タルタルだし巻きバーガー」など、全6種類。すべてスモールとレギュラーの2サイズ展開なので、お腹の空き具合に応じて選択可能。国産レモンを使用した「自家製!レモネード」や「国産有機生姜使用オーガニックジンジャーエール」などのドリンクメニューも充実しています。オープン記念キャンペーンで、バーガーをおトクに試せるチャンス!「D-kitchen」では、2020年10月8日までオープン記念キャンペーンとして、通常800円の「だし巻きバーガー(プレーン)」レギュラーサイズを300円で販売。スタッフに「広告を見た」または「キャンペーンに参加」と声かけすると100円での販売となります(先着50人)。また、購入しただし巻きバーガーの写真をSNSに投稿すると、ソフトドリンク1杯が無料でプレゼントされます。※SNS投稿にはハッシュタグ「#アキバだし巻きバーガー」「#ADB」が必要です。(画像はプレスリリースより)(画像はD-kitchenより)【参考】※株式会社第一興商※D-kitchen
2020年10月08日世界中の家庭の味からヒントを得て、これまでにない新しいドリンクを生み出している〔世界のKitchenから〕。なんと、今度の新商品はスープ!?いったいどんな味と出会えるのか……発売に先立ち、試飲してきた様子をレポートします♪「カオス」な「スープ」、《とろける カオスープ》って何?新商品のヒントを求めて〔世界のKitchenから〕チームが訪れたのは、ベトナムはハノイ。そこで出会ったのは、複雑なのに、不思議と調和のとれたあたらしい味わいの料理たちでした。噛むたびに表情が変わる味わいは、ひとくち、またひとくちと食べ進めていくうちに心まで満たされていくようなおいしさだったのだとか。そんな味わいを生み出すのは、ベトナムの「五味五彩二香」の知恵。五味は、「塩気」「酸味」「甘味」「辛味」「コク」。五彩は、「黒」「赤」「青(緑)」「白」「黄」。二香は、「素材の香り」「香ばしい香り」。これらの要素がひと皿の中にできるだけ多く入っていることが、ベトナムのおいしい料理の条件。たくさんの素材を上手に使い、味わいの重なりを楽しむのがベトナム流なのだそう。そんな「カオス」な味わいを、忙しいときでもペットボトルで手軽に飲める冷製「スープ」に落とし込んだのが、〔世界のKitchenから〕の新商品《とろけるカオスープ》なのです。コバラが空いたときやランチにぴったり!新感覚の味わいを賞味せよこちらが《とろける カオスープ》。見た目はトマトジュースのようですが……。ベトナム・ハノイの「五味五彩二香」の知恵を借り選び抜かれた食材は、「トマト」「桃」「クリームチーズ」に「ミント」!さて、いったいどんな味わいなのでしょうか?なかなかお目にかからない取り合わせに心が踊ります。ひと口いただこうと口に近づけると……ふわっと広がる甘い桃の香り。口に含むとトマトの味わい。これは、フルーティーなトマトジュースがイメージに近い?と思いきや、クリームチーズのコクが顔をだし、口の中をスーッとミントの爽やかさ通り抜けていきました。次々と現れるまざまな味わいは、まさに「カオス」。それでいてひとつの「スープ」としてまとまった、今までにない味わいを楽しめます。とろりとした飲み口は満足感があり、ちょっとコバラを満たしたいときや、ランチのお供のもう一品にぴったり。家庭ではなかなか出せない複雑な味が、コンビニで手軽に買えちゃうなんてうれしいです!トッピングしても楽しい♪新感覚の《とろける カオスープ》〔世界のKitchenから〕チームのみなさま。ナチュラルカラーのエプロンがとってもお似合いです!そのままでももちろんおいしい《とろけるカオスープ》ですが、お好みでアレンジしても楽しめそう。ブラックペッパーをプラスして、ピリッとアクセントを効かせたり、生のミントを添えてより爽やかな気分に浸ったり。お気に入りの器に入れ替えて、お好みのトッピングをしたら、それだけで立派な1品のできあがり。忙しい時間の合間に、ホッと一息つきたいときのプチ贅沢にぜひお試しくださいね。〔世界のKitchenから〕のあたらしいシリーズとして生まれた《とろけるカオスープ》。今後もさまざまなカオスープを誕生させるべく、試作中なのだとか。次はいったいどんなカオスな味わいが飛び出すのか、目が離せません!【商品概要】●商品名:キリン世界のKitchenからとろけるカオスープ●発売地域:全国●発売日:2018年6月26日(火)●容量:270ml●容器:ペットボトル●価格:165円(消費税抜き希望小売価格)
2018年06月25日オーガニック商品が池袋に集結「食とコスメとやさしいくらし」をテーマとしたイベント「Natural&Organic Fes」が、東武百貨店池袋本店にて、2018年3月29日(木)より6日間に渡って開催されます。自然派アイテムのセレクトショップ「Cosme Kitchen」等を手がける「マッシュビューティーラボ」との共同企画により実現したもので、話題のオーガニックコスメや自然派食品、生活雑貨など、総勢100店舗を超える幅広いジャンルのブースが集結します。注目の出店ブースコスメ、生活雑貨、食品とエリア毎に分かれた催事場には数々の注目ブースが登場。定番のオーガニックアイテムから、注目度が急上昇中の新アイテムまで、世界中から集められた自然派商品が勢揃いです。普段中々入手しにくいレアな商品も見つけられるでしょう。充実のイートインコーナーイートインコーナーには、有機野菜を使ったヘルシーメニューや、グルテンフリーパンケーキなどのスイーツに加え、同フェスでしか食べられない限定商品も。中でもこの春日本に初上陸した、アメリカ発のオーガニックアイスクリームショップ「Three Twins Ice Cream」が人気モデルとコラボした、「野崎萌香リコメンドスペシャルメニュー」は要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※東武百貨店のプレスリリース(@Press)
2018年03月26日日本の食文化の要素と、多種多様な食文化が入り乱れる多国籍な“東京らしさ”を融合させた料理を提案するTRUNK(HOTEL)のレストランTRUNK(KITCHEN)では、クリスマスに向けたスペシャルディナーを、12月22日から25日までの4日間限定で提供する。4日間限定で開催されるスペシャルディナーでは、クリスマスだけのオリジナルメニューや、同店の人気のシェフズテーブルもこの時期だけの限定スタイルで楽しむことができる。クリスマスだけの特別なディナーは、1万5,000円のコースと2万円のコースの2種類。1万5,000円のコースのメニューは、「渋谷モッツァレラブラータ 自家製セミドライトマト からすみ」、「天然真鯛の昆布締めカルパッチョ 蛤とほうれん草のナージュ」、「築地直送 旬魚のブイヤベース」、「熟成国産ホルス牛サーロインのロースト 契約農家 布施さんの無農薬野菜を添えて」、「ココナッツのブッシュドノエル」の5品。2万円のコースのメニューは、「渋谷モッツァレラブラータ 自家製セミドライトマト からすみ」、「オマール海老のミ・キュイと百合根のムース 冷たいコンソメスープ」、「フォアグラの照り焼きとマグレ鴨のコンフィ 椎茸のソース」、「築地直送 旬魚のブイヤベース」、「北海道 白老牛の炭焼き 契約農家 布施さんの無農薬野菜を添えて」、「ココナッツのブッシュドノエル」の6品。なお、両コースともメインをターキーに変更可能。シェフズテーブルでは、オリジナルの特別メニューを8名までのパーティーコースにて提供。メニューは「渋谷モッツァレラブラータのハニートースト」、「ビーツとオレンジのサラダ フェタチーズとミント」、「スモークサーモンとケールのサラダ」、「エビマカロニチーズグラタン」、「スズキのパイ包み焼き うにオランデーズソース」、「クラムチャウダー」、「七面鳥のロースト クランベリーソース マッシュポテト」、「熟成国産ホルス牛サーロインのローストビーフ」、「ココナッツのブッシュドノエル」の9品。料金は個室料込みで20万円から。スペシャルディナーの予約は、電話(03-5766-3202)またはメール(kitchen@trunk-hotel.com)にて受付中。【店舗情報】TRUNK(KITCHEN)住所:東京都渋谷区神宮前5-31
2017年12月07日6月20日(火曜)に、キリンビバレッジ「キリン世界のKitchenからほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が限定発売されました。ブランド発足10周年の節目にブランドの原点を見つめ、10年分の進化を込めた逸品ですよ♪レモンは皮が美味しい!?「世界のKitchenから」シリーズは、世界の家庭で出会った知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案しています。今回注目なのは、「レモンは皮がおいしい」と気づかせてくれた、イタリア・アマルフィの家庭で出会ったレモンの皮を漬け込んだ自家製酒“リモンチェッロ”とのこと。改めて素材に真正面から向き合い、味や香りを加えるのではなく、レモンの皮が主役だからこそ、「ノーワックス」のレモンピールにこだわっているんです。、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味を引き出していて、香料・保存料・着色料不使用にもこだわり、レモンの皮の苦みと香りが生きた蜂蜜レモンなんですね。オトナの苦味♪レモンの皮には、果汁よりも豊かな香りと、大人の苦みが隠れていることに着目した商品です。皮を細かくすりつぶして下ごしらえし、揮発しやすい“香り”は粘度のある蜂蜜で閉じ込め、加減の難しい“苦み”は皮の白い部分まで丸ごと使用することでほろにがさを引き出しているのがポイントです。商品概要1.商品名「キリン世界のKitchenからほろにがピール漬け蜂蜜レモン」2.発売地域全国3.発売日2017年6月20日(火)4.容量・容器375g・ボトル缶5.価格(消費税抜き希望小売価格)160円
2017年06月23日1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…という言葉もあるように、なにかと気ぜわしいのがこの3ヶ月。このままいくと、あっという間に4月がやってきます。お正月気分から通常モードに戻り、落ち着いてきた「いま」こそが、心機一転、春に向けて行動的になれるチャンスです。まずは一番身近なキッチンまわりから、気分をあげて作業効率をアップしてみませんか?今回は「Ikea」(イケア)、「3COINS」(スリーコインズ)、「212 KITCHEN STORE」(212 キッチンストア)の3ブランドに、キッチンがより快適になる、ママに人気のキッチン雑貨ベスト3を伺いました。■北欧の大人気ブランド「イケア」シンプル&スタイリッシュさが人気生活をより快適にしてくれるアイテムが豊富に揃う「イケア」。店内には、センスよくコーディネートされた展示スペースもあり、暮らしのお手本にしたくなる楽しいアイデアがいっぱいです。そんな「イケア」で、ママたちに人気のキッチン雑貨ベスト3とは?▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 1位「OFTAST(オフタスト)シリーズ」各¥89イケアでママたちに人気のキッチン雑貨1位は、オフタストシリーズです。シンプルな美しさが魅力のクラシックなホワイトのディナーウェアで、どんなご家庭にも合う、飽きのこないデザインです。サイドプレート、プレート、ボウルの単体使いも素敵ですが、ほかのデザインの食器と組み合わせても◎。ホームパーティーなどで、テーブルをちょっと演出したいときにも活躍してくれます。耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製なので、電子レンジや食洗機にも対応。お皿が丈夫だと、小さなお子さまがいても、安心して使えますよね。そして、なんと言っても1枚¥89という価格も人気の秘密でしょう。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 2位「SMÅBIT 子供用ナイフ&ピーラー」¥799子どもたちが安全に楽しく料理できるようにとデザインされたキッズ用のキッチンツールです。手にしっくり馴染む素材とデザイン、しっかりと握れて安全なハンドル。刃とのさかい目が人差し指を保護するように丸くなっているので、使用中に手が滑って刃にあたることがない上、 誤ってケガをしないように刃先は丸くなっています。子ども用エプロンとコック帽も揃えたら、我が家の小さなコックさんがはりきってくれることでしょう。家族みんなでキッチンで料理にチャレンジする時間が、きっと有意義なひとときになるはず。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 3位「Ikea 365+ HJÄLTE・調理用ヘラ」¥499イケアのキッチン用品の中でもダントツの人気アイテムで、そのスタイリッシュなデザインは、手にしっくりなじむ形。ノンスティックコーティングだから鍋を傷つけることなく、また 鍋の縁に柄を引っ掛けられるので、鍋の中に滑り落ちません。 ■キュートなデザインでかわいい雑貨が充実!300円というプチプラが魅力の「3COINS」何度でも行きたくなる! いつ行っても発見がある! ワクワク・ドキドキがたくさん詰まった雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)。キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、ベーシックなものから、楽しくなるカラフルな色使いのものまで、300円の価格を中心に幅広く取り揃えています。こちらの人気キッチン雑貨ベスト3をご紹介しましょう。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 1位「キッチンスポンジ(ネコ)」¥300近頃何かと話題の猫モチーフのスポンジは、カラフル過ぎないシックなカラーが人気のよう。泡立ちしやすい3層構造で、機能性もバツグン。まるで猫が座っているように、スポンジそのものが自立するので水切れも良い。4つで300円というお得感はさすがです。 ▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 2位「WOODまな板」¥300「実はこの商品を使った、SNSの投稿がとても多いんです」と広報の矢八さん。焼きたてのパンを並べたり、グラタン皿を受けるのに使ったり…。「いつもの朝食がこのまな板を使ってオシャレになった!」という声も。まな板だけでなく、インテリアアイテムとして利用している方も多いのだとか。コストパフォーマンスの高いアイテムなので、これはすぐにでも買いに走りたくなりますね。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 3位「マイクロファイバータオル 5Pセット」¥300デザインがカラフルでかわいいキッチン用の万能タオル。水切りのよさで、人気を集めています。また、30cm×20cmという使いやすいサイズなので、食器用のふきん以外に、窓拭きなどの掃除用としても使えます。家事が楽しくなること間違いなしですね。300円というプチプライスで、なんと5枚もセット。 ■「212 KITCHEN STORE」からは春を先取りしたようなおしゃれで機能的なキッチン雑貨ベスト3をご紹介最後は、世界中からセレクトした、上質でハイセンスなキッチングッズが揃う「212 KITCHEN STORE 」です。暮らしの真ん中にあるキッチンやダイニングを快適に、毎日をハッピーにしてくれるアイテムが充実しています。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 1位「212K オリジナルのセラミックフライパンセット」¥13,824直径が20、24、28センチのフライパン3点と、ガラス蓋(24センチ、28センチの2点)、合計5点がセットになったお得な商品です。朝食から夕飯作りまで、幅広く活躍してくれる3サイズのフライパンは、春らしいホワイトカラー。新生活シーズンにもぴったりです。白いセラミック面は、耐久性や熱効率にも優れていて、食材の色がよく見えるのも特徴です。持ち手部分は取り外せるため、スタッキングして収納することができます。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「Playlifeシリーズ エプロン」¥3,456オリジナルデザインのインディゴ染めのデニムエプロン。遊び心を持って海、山、街で暮らす、アメリカでの楽しい暮らしをイメージしたというデザインが、ポップでキュート。ストレッチが効いているので使いやすく、洗うごとに風合いが増していきます。お揃いの生地で作られたミトン(¥1,458)と合わせて、コーディネートするのもおすすめです。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「調味料ストッカー」Sサイズ¥594、Lサイズ¥756料理によく使う砂糖、塩、小麦粉、片栗粉などを入れておくのに便利な調味料ストッカーです。212 KITCHEN STOREオリジナルカラーで、白・ピンク、グリーン、グレイの4色。やさしいニュアンスのスプリングカラーです。ストッカー内部のすり切り板で、小さじ5ml分をぴったりフラットに盛ることができたり、片手でフタをオープンでき、そのままキープできるのも◎。効率よくお料理できそうです。しかもフラットなスクエア型ですっきり収納。見た目にも美しく、機能的なストッカーなのが人気の理由のようです。シンプルで機能的な「Ikea」(イケア)、かわいくてリーズナブルな「3COINS」(スリーコインズ)、ハイセンスデザインの「212 KITCHEN STORE」、それぞれの人気キッチン雑貨ベスト3があれば忙しいキッチンでの家事タイムも、今まで以上に楽しめそうです。※価格はすべて税込み価格【取材協力】・Ikea(イケア) ・3COINS(スリーコインズ) ・212 KITCHEN STORE
2017年02月08日「キリン 世界のKitchenから」シリーズの体験型コンセプトショップ「世界のKitchenから 旅するキッチン」が、2016年7月30日(土)から8月21日(日)まで、東京・表参道のSO-CAL LINK GALLERYにオープンする。世界中の家庭から学んだものづくりの知恵やおいしさへのこだわりにひと手間を加えた商品を展開している「キリン 世界のKitchenから」シリーズ。今回オープンする限定ショップでは、飲食スペースとワークショップスペースの2つのエリアを設け、さまざまな“食の学び”を提供する。会場中央の飲食スペースは、「キリン 世界のKitchenから」開発チームのものづくりのインスピレーションと学びがテーマ。「ソルティライチ」誕生のヒントとなった、フルーツと氷と塩が混ぜ合わされたタイの家庭料理「ローイゲーオ」全6種類のオリジナルレシピが販売される。3種のベリーやリンゴとジンジャー、グレープフルーツとハチミツなどの各フレーバーは、いずれもほどよい塩分がフルーツの甘みを引き出した爽やかな味わい。フルーツと氷を同時に食べる独特の食感をぜひ堪能してみて。さらに桃、パイナップル、ぶどうなど7種の果物から作った生絞りジュースに、個性豊かな10種の塩を自由に組み合わせる事ができる「塩と果物の生ジュース」も登場。塩は世界各国から厳選された、「アドリア海の海水塩」「ハワイアンソルト アラエア」「玉藻塩」などバリエーション豊かなラインナップ。それぞれ、酸味のあるフルーツの甘みを引き立てたり、甘さを引き締めさっぱりとした味わいにしたりなど、かけ合わせることで新たな味わいを作り出してくれる。また、会場奥に広がるワークショップスペースでは、「キリン 世界のKitchenから」のものづくりで大切にしている果物や素材を活かす暮らしの知恵を一緒に学ぶワークショップを8月3日(水)から開催。オリジナルのジャムや、ネイルケアなどに使えるローズマリーバーム、シーズニングソルトを作りながら、果物や素材そのものへの理解を深め、暮らしに活かせる知恵を学ぶことができる。【店舗情報】世界のKitchenから 旅するキッチン期間:2016年7月30日(土)〜8月21日(日) ※期間内無休営業時間:10:00〜20:00店舗内収容人数:約80名場所:SO-CAL LINK GALLERY(ソーカルリンクギャラリー)住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8アクセス:東京メトロ「表参道」駅 徒歩3分/「明治神宮前」駅 徒歩7分、JR「原宿」駅 徒歩12分<提供メニュー>■ソルティライチのヒントになった、ローイゲーオ種類:・7月30日(土)〜8月10日(水)3種のベリー、リンゴとジンジャー、グレープフルーツとハチミツ・8月11日(木・祝)〜8月21日(日)スイカとトマト、マンゴーとパイナップル、桃とローズヒップ価格:500円(税込)■塩と果物の生ジュース価格:500円(税込)<ワークショップ>期間:2016年8月3日(水)〜8月21日(日)参加費:・平日 1,500円(税込)/1名 [定員20名(1講座あたり)]・土日 3,000円(税込)/1名 [定員30名(1講座あたり)] 参加条件:18歳以上参加方法:「旅するキッチン」特設Webサイト内(予約ページより。
2016年07月31日「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「ソルティライチ」のパウチタイプが登場。2016年6月28日(火)から、全国で発売される。「ソルティライチ」は、タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料。職人の手で作られた“沖縄海塩”でライチ本来の甘みを引き出した味わいが特徴だ。塩分を含んでおり、暑い夏のミネラル補給にも適している。今回、パウチタイプ商品を新発売することで、持ち運べる利便性や凍らせて楽しむ飲用スタイルを提案。出先でも冷たい状態で飲むことができる。【詳細】「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」パウチタイプ発売日:2016年6月28日(火)発売エリア:全国価格:105円+税
2016年05月30日ヘルシーコンシャスなお店が続々と増えている広尾駅周辺。その中で昨年広尾にオープンした「ALOHA TABLE natural」は、皆さんおなじみのハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」をヘルシーに進化させたお店です。これまでもキッズフレンドリーなお店でしたが、さらにママと子どもに嬉しいお店になっています! さっそくご紹介しましょう。ハワイにいるかのような錯覚をおこす空間「ALOHA TABLE natural」は、広尾駅徒歩1分のビル2Fにあります。お店までは階段がありますが、ベビーカーの持ち運びはスタッフの方がお手伝いしてくれるので安心です。お店に入ると、植物のグリーンと、木の温もりある内装、そしてハワイアンテイストの小物のバランスがハワイにいるかのような錯覚を起こさせてくれます。そして、外観からは想像しにくいのですが、お店に入ってみてわかるのは、店内がとても広々していること。ダイニングエリア、バーエリア、ラウンジエリア、テラスと分かれており、子ども連れにはソファがあるラウンジエリアが人気です。私がお店に伺った日も、3組ほどのママさん同士のランチ会が開催されていました。また、ベビーチェアが4台用意されているほか、店内にトイレが2つあり、1つにはオムツ替え設備が設置されています。広尾界隈でオムツ替え設備のあるレストランはとても貴重です。サラダからワインリストまでオーガニック素材の比率を高めたメニュー構成ALOHA TABLE naturalがほかのALOHA TABLEと異なる点は、「オーガニック素材率の高いメニューが豊富なこと」。有機野菜をふんだんに使ったハワイアンメニューを思う存分楽しむことができます。ワインも他店舗よりも充実しており、オーガニックワインリストもあります。また、ハワイと言えばパンケーキが人気ですが、ALOHA TABLE naturalのパンケーキはグルテンフリー。100%のもち粉に豆乳を入れて丁寧に焼き上げます。キッズメニューも充実しており、パンケーキの上にチョコペンシルでお絵描きできる演出も。素材にこだわり、素材の良さを活かしたシンプルなメニューが豊富なALOHA TABLE natural。食事に特に気をつけたいマタニティや授乳中のママ、お子様連れのお客様におすすめしたいお店です。■子連れOKレストラン ALOHA TABLE natural東京都港区南麻布5-15-14 有栖川マンション2Ftel. 03-6447-7360open. 11:30~23:30 公式サイト (今西敦子)
2015年12月05日キリンビバレッジは8月4日、「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を刷新した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ」をリニューアル発売する。○果汁割合を10%から13%に増量2012年8月に発売した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」は、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、ビタミンCを補給できる飲料。夏が短い北欧スウェーデンで一年中ビタミンCを補給できるよう、夏の間に実るさまざまなベリーで濃縮シロップ"サフト"をつくるお母さんの知恵をヒントにした。今回のリニューアル発売では、"煮る"という調理を加えたベリーのおいしさを伝えたいという思いから、商品名を「真っ赤なベリーのビタミーナ」と名付けた。また、砂糖の使用量を抑え、果汁割合を10%から13%に増量することで、ベリーの濃さと、にすっきりした味わいを実現したという。新たにスーパーフルーツの王様"マキベリー"を採用し、500mlあたり450mgのビタミンCを配合している。500mlペットボトルは、希望小売価格143円(税別)。280mlは115円(税別)。
2015年07月15日カバヤ食品は7月7日、キリンビバレッジのブランド「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」とのタイアップ商品をリニューアル発売する。タイアップ商品は、キャンディとグミの2商品。いずれも「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」リニューアルに合わせ、昨年販売した従来商品よりも、ライチ果汁を2倍にしている。「世界のキッチンからキャンディ ソルティライチ」は、沖縄海塩(おきなわかいえん)を使用したキャンディ。「つぶしお入りソルティライチ」と「シュワッとパウダー入りソルティライチ」の2つの味が楽しめるという。ライチ果汁は生換算で2%使用し、ライチの味わいが強く感じられるように仕立てたとのこと。「世界のキッチンからグミ ソルティライチ」(税別100円)は、酸味と塩味の効いたパウダーをまぶした、キューブ型のグミ。沖縄海塩を使用し、ライチ果汁は生換算で6%使用している。パッケージには、水色と白のストライプを使用。メタリックなパッケージにし、商品棚に設置しても目立つように工夫したとのこと。夏場の塩分補給にも適しているという。
2015年06月29日キリンビバレッジはこのほど、メキシコのお母さんの知恵から生まれた「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」を発売した。○メキシコの知恵から生まれた、"塩×ライム×炭酸"の爽やかな夏の味覚「キリン 世界のKitchenから」は、世界中のお母さんの知恵や家族への想いをヒントに新しいおいしさを作るブランド。同商品は、"太陽の国"メキシコのお母さんの知恵をヒントに生まれたソーダとなる。メキシコのお母さんは、家族が疲れたときや汗をかいたときに、家族に元気になって欲しいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れる。同商品はそれをヒントに、早摘みしたライムを搾り、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れ、さらに炭酸水で割った。ライムの爽やかな香りと炭酸の刺激で、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げたという。また同商品は、この春リニューアル発売された同ブランドの「ソルティライチ」に続き、これからの本格的な熱中症シーズンに向けた"おいしい熱中症対策飲料"の第2弾にもなっている。500mlペットボトルで、希望小売価格は143円(税別)。
2015年06月21日キリンビバレッジはこのほど、「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」をリニューアル発売した。タイのお母さんの知恵やレシピをヒントにしたという同商品。タイには「ローイゲーオ」という、フルーツと塩を使ったデザートがある。フルーツに塩をまぶし、一晩かけて下味をつけることで、果実の甘味が凝縮されておいしくなるという。同商品は、このローイゲーオをヒントに、手摘みした旬のライチと沖縄海塩を使用している。発汗によって失われる水分や塩分を手軽に補給できるため、「熱中症対策」としてもおすすめとのこと。今回は、果汁の配合量や製造工程など、さまざまな観点からリニューアル候補を開発。消費者への調査も行い、塩とライチの組み合わせによるすっきりした味わいが評価されていることがわかったという。「中味を大幅に変えてほしくない」という声も多かったことから、従来の味を変えずに、フルーツのおいしさを追求したレシピの見直しを行ったとしている。開発中は、塩をまぶした後の寝かせる時間が異なるライチ果汁を複数作り、飲み比べたという。その結果、ライチの果汁は、今まで以上に時間をかけて寝かせると、本来の甘みと香りが引き出されることがわかったとのこと。リニューアル商品は、このレシピでできた果汁を一部配合している。価格(税別)は、1.5Lペットボトルは330円、500mlペットボトルは143円、250ml紙パックは100円。
2015年05月02日キリンビバレッジは2月24日、「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」を発売する。○オンタイムに"リフレッシュできるおいしさ"が楽しめる2007年発売の「キリン 世界のKitchenから」は、"世界中のお母さんの知恵"をヒントにしたブランド。同商品は、"ほっと一息"や"くつろぎ"などのリラックスを目的とした無糖茶とは一線を画し、オンタイムに"リフレッシュできるおいしさ"が楽しめる新しいお茶だという。ハーブ発祥の地と言われるギリシャのお母さんが毎日の食事にハーブをたっぷり使い、家族みんなを元気にするという知恵をヒントにした。高温で淹れた濃い緑茶に、ハーブの中でも特にリフレッシュできるレモングラス、ミント、ローズマリーと前向きな気分になれるゼラニウムの4種のハーブソースをブレンド。ハーブの力強い香り立ちが感じられる、爽やかで飲みやすい味わいとのこと。ネーミングは、緑茶とハーブがもたらす"晴れ"の気分を堂々と表現。パッケージは、ギリシャのモザイク柄をモチーフに、濃い緑色で"緑茶"を、明るい緑色で"ハーブ"を、水色で"晴れ"の気分を表わした。ハーブを水出ししたり、煮出したりするレシピの"ひと手間"を中央のイラストで伝えている。500mlペットボトルで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年01月25日ことりカフェは18日、インコの形をしたご飯やスイーツを提供する移動式1日限定カフェ「いんこKITCHEN」とのコラボ企画として、東京都武蔵野市の「ことりカフェ吉祥寺」にて「いんこKITCHEN」のメニューである「オカメインコカレー」を販売する。○小鳥を眺めながらことりメニューを楽しむ同店は、「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム」をコンセプトにした「ことりカフェ表参道」に続く2号店として、「三鷹の森ジブリ美術館」の前にオープン。店内にはサザナミインコやフィンチ類などの小鳥たち約25羽が集合する。当日は、可愛い小鳥たちを観賞しながら「ことりカフェ」オリジナルことりスイーツや、一日限定のオカメインコカレー(1,000円・税別)を味わえる。オカメインコカレー+ドリンクのセットは1,600円(税別)、カレー+ドリンク+ケーキのセットは2,200円(税別)。開催日は12月18日。場所は東京都三鷹市下連雀1-14-7。営業時間は10時30分~18時だが、商品がなくなり次第終了となる。また、混雑状況により1時間制になる場合もある。※情報は掲載時のもの
2014年12月12日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日江崎グリコは11月7日、東京駅一番街「東京おかしランド」内の「ぐりこ・やKitchen」で、その場で食べるイートインメニュー「チョコレートラテ ポッキーブレンド」と「カプリコルネ」を新発売する。同店は、製造設備を備えた店舗として2012年にオープンした。作りたてのアーモンドチョコレートを販売するほか、ギフト品「コロンの棒」や、パッケージデザインを復刻した「ビスコ」「プリッツ」「ワンタッチカレー」、ゴールインマークのランナーをデザインした携帯ストラップなど、食品やグッズ約90品を取り扱っている。このほど発売開始する「チョコレートラテ ポッキーブレンド」は、ポッキーチョコレートのチョコレート生地を原料に使用したオリジナルのチョコレートドリンク。ポッキーのカカオ感が強い味わいの「ビター」と、飲みやすいミルクの味わいの「マイルド」の2種類の味を用意した。価格は380円。「カプリコルネ」は、ワッフルコーンにチョコクリームを詰めたワンハンドスイーツ。チョコクリームは、ホイップした生クリームにチョコレートをミックスし、ふわふわな食感に仕上げた。楽しく食べてもらえるよう、アーモンドクラッシュポッキーを添えている。価格は210円。いずれも作りたてをその場で提供する。価格はすべて税込。なお、同商品発売日前日の11月6日までは、店舗の改装工事で店舗は休業。店舗前方の催事場で、ぐりこ・や関連商品を販売している。
2014年11月04日ハロウィンの季節が来ると、必ず読みたくなるのがこの絵本、「What's in the Witch's Kitchen?」/Nick Sharratt(著)です。 © chihana - fotolia.com絵本を開く前からわくわくする表紙です。子どもたちはちょっと恐いものに興味を持ちますよね。魔女も、恐いけどとっても気になる存在。この絵本では、そんな魔女のキッチンに忍び込めます。各ページめくれる仕掛け絵本になっているのですが、この絵本のすごいところは、ただめくるだけでなく、上下または左右の両方にめくれ、めくった方向によりイラストが変わるところです。そして必ず、片方には子どもたちの大好きなものが、もう片方には嫌がるものが隠されています。たとえば、冷蔵庫を開けるページでは、左にめくると「おいしそうなチーズ」が出てきますが、右にめくると「黒いコウモリ」が現れます! 子どもたちは、嫌なほうを選ばないようにドキドキしながら、どっちにめくるか考えます。めくった後に、子どもと一緒に喜んだり、がっかりしたり、再挑戦してみたり、親子で楽しく読める絵本です。普段の生活でも、左右を選ぶ機会は多いと思いますので、そんな時はこの絵本を思い出して「Left or right?」と聞いてみてはいかがですか? ■英語で絵本読み聞かせのワンポイントアドバイス通常の読み聞かせのほかに、「What's in the Witch's Kitchen?」を使った、子どもと英語でやりとりできる楽しみ方をご紹介します。本のタイトルである「What's in the Witch's Kitchen?」を応用して、「What's in the ~?」を使ってみましょう。はじめに、好きなページを開きます。そして、親子で以下のようなやり取りをしてみましょう。ママ:「What's in the Witch's Kitchen?」(魔女のキッチンにあるのはなぁに?)子ども:「It's a fridge!」(冷蔵庫!)※下線部を選んだページごとに置き換えますママ:「What's in the fridge?」(冷蔵庫の中には何があるかな?)「Open it left or open it right?」(右に開ける? 左に開ける?)子ども:「Right!」(右!)子どもに左右や上下を選ばせて、好きなものが出てきたら「I like it!」(大好き!)や、「I did it!」(やった!)といった喜びの表現を、嫌いなものが出てきたら「Yuck!」(ゲーッ!/オエッ!/ウヘーッ!など、嫌悪を表す)などの嫌がる表現を使ってみましょう。絵本の世界を通じて、親子で楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。Happy Halloween!!
2014年10月05日キリン協和フーズは2013年1月29日、「キリン 世界のKitchenから トマトのソフリットスープ」を発売する。同商品は、キリンビバレッジの「世界のKitchenから」ブランドとコラボレーションした商品。10月に発売された同シリーズのカップスープ「濃厚ポタージュ」に加え、発売となる。スペイン・カタルーニャ地方のお母さんが作る伝統料理、野菜のおいしさが詰まった”ソフリットソース”をヒントに、玉ねぎなどを一時間以上炒めて野菜の旨みを引き出したソースに、チキンブイヨンとたっぷりのトマトを加えた。トマトのほどよい酸味と炒めた野菜の深い甘みとコクが楽しめる、やさしい味わいのスープとなっているという。具材として、フライなすやキャベツ、トマトなど大きめの野菜と、チキンのミートボールが入り、パンをはじめ、おにぎりなどのご飯類にも合う。内容量は12.5g。希望小売価格は、170円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日今回ご紹介するのは“ママだけランチ”はもちろん、子どもを連れての食事にもぴったりな「day light kitchen」。渋谷駅から徒歩約3分と好アクセスながら、国道246を1本奥に入った静かなエリアに立地。テラスには豊かに生い茂るグリーンが並び、木のぬくもりあふれる店内は、窓から燦々と光が差し込みます。“都心のオアシス”と呼ぶにふさわしいカフェ&ダイニングです。お店のコンセプトは「everyday natural foods」と「すべての母を応援します」。ママの目線で選んだ安心・安全な食を清々しい空間で提供し、キッズチェアーやオムツ替えシートを用意するなど、子育て中のママやプレママにうれしい配慮もいっぱい。ここでいただける料理は、どれも体&舌にやさしい味。有機栽培の野菜をはじめ、こだわりの食材を、昔ながらの製法で作られた調味料を使って薄味に仕上げています。11時~15時のランチタイムのメニューは、野菜や肉などメインのおかず・サラダ・ごはん・香の物・野菜スープ・野菜デリが楽しめる「お昼ごはんset」のほか、「今日のデリplate」「種から自然の元気野菜plate」の全3種類(各¥1,200)。ごはんは三分搗きのお米を用い、パンは天然酵母使用の全粒粉入りなど、自然の恵みをたっぷり享受できるのも特徴です。子どもにおすすめなのは「お子さま デリプレート」。野菜の惣菜2種類にミニおむすび、スープ、そして有機白胡麻のタヒニを使ったプリンという内容で¥650。量が気になるようなら、「本日のデリ」¥300と天然酵母の全粒粉入り蒸しパン¥350などを組み合わせて。離乳食後期7カ月頃~完了期のベビー用として、「Ofukuro有機まるごとベビーフード」(¥400、市販品)もあります。うれしいことに5月末からモーニング営業を再開! 9時~11時まで「朝ごはんセット」¥900や「グリーンソイオレ」\500などのメニューが楽しめます。ママだけで朝お茶&早めランチにも、子どもたちを連れての食事にも。ママたちのオアシスで、ゆったりと心地よい時間を過ごして。「day light kitchen」(デイライトキッチン)場所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1FTEL:03-5728-4528 営業時間:9:00~22:00(モーニング/9:00~10:50LOランチ/11:00~15:00LO ディナー17:30~21:15LO)不定休取材/村上早苗
2012年05月28日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日テーマは「大人ビューティー」!『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに展開している、働く女性おなじみのブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」。もうチェックした人も多いはず、新しいCMのキャラクターは今最もモテている女優・長澤まさみだ。今までに見たことのない「大人ビューティー」な女性としてCMに登場する長澤まさみ、そしてCMソングは、松田聖子の「天国のキッス」を南波志帆がカバー。ライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドとしての魅力を、存分に感じることができる内容となっている。また、新CMスタートを記念して4月28日(土)より、期間中6,000円以を購入すると、オリジナルデザイン・消えるボールペン『FRIXION』を3色セットにしてプレゼントされるというキャンペーンを実施。こちらもぜひチェックを。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月27日キリンビバレッジは4月10日、「キリン 世界のKitchenから」ブランドより「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」を発売する。「キリン 世界のKitchenから」は、「世界中のお母さんの家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うようにひと手間加えたおいしさを届けるブランド」(同社)とのことで、ブランド発売6年目となる。今回発売の商品は、「身体によい健康素材をおいしく取り入れる台湾のお母さんの知恵から、台湾に根付くヘルシーデザート・水果豆花(フルーツトーファ)をヒントにしました」。杏仁豆腐にも使用される杏の種をすりつぶした杏仁粉と大豆素材をミルクで溶き合わせ、オレンジや白ブドウ、白桃をプラスして寒天でとろみをつけた内容となっている。ミルク杏仁のリッチな味わいと、果汁の爽やかな甘ずっぱさが融合したデザートドリンクに仕上がっているという。価格は115円(280g缶・税抜)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日おしゃれなステーショナリーや、ファッション&インテリアアクセサリーで人気のブランド「マークス」から、キッチン雑貨シリーズ『Kitchen-Deco(キッチンデコ)』の発売がスタートした。これは、「毎日使うキッチンや食卓をもっとかわいく楽しみたい!」、そんな願いを叶えてくれるキッチン・デコレーションシリーズ。パーティーなどのおもてなしの演出に使えるものから、日々のキッチンまわりを一層楽しく、かわいくデコレーションできるものまで、幅広いアイテムが勢揃いしている。たとえば、さりげなく置くだけで食卓を華やかにしてくれる「ペーパーナプキン」や、お気に入りのレシピを集めてスクラップできる「レシピスクラップブック」。また、「ラッピングキット」や「マスキングテープ」、「デコレーションステッカー」はお菓子のギフトラッピングに、「ワックスペーパー」はサンドイッチなどを包むのにおすすめ!そしてホームパーティーなどのおもてなしには、「メニューメモ」、「ペーパーコースター」や「グラスマーカー」が大活躍。簡単に壁にかけられる「ガーランド」を飾れば、部屋の印象も変わり、スペシャル感も満載に!さらに、キュートな「ペーパーカップ」や「ピック」など、子どもたちも喜びそうなお弁当に使えるアイテムも充実している。『Kitchen-Deco』のアイテムはすべて、愛らしいチェリー、ラズベリー、ストロベリーの3柄展開(※マスキングテープを除く)。「メニューメモ」や「グラスマーカー」は399円、「ペーパーナプキン」や「ピック」は525円、「レシピスクラップブック」は840円と、値段もリーズナブル。オンラインサイト「ONLINE MARK'S」や、「ボン・フェット ルミネ池袋店」ほか全国の雑貨店で購入できる。商品ごとにそれぞれの使い方のアイデアが書かれたハウツーカードがついているので、デコ初心者の方も、ぜひハウツーを参考にトライしてみては?! 取材/田辺香
2012年02月24日『THE NATURAL PICKLES』のテーマは、野菜&果物の保存食「ピクルス」。節電が呼びかけられている今、電気を使わない料理が注目を浴びている。シンプルな材料で、簡単に作れるホームメイドピクルスの35レシピを掲載。付属のガラスボトルにピクルスを瓶詰めして、冷蔵保存すれば約1、2ヶ月保存可能なので、この夏の常備食としても最適。この一冊で手軽に栄養もしっかり摂取できるピクルス作りを始められる。レシピは、自由が丘にある人気ピクルスショップ「Just Pickles (ジャストピクルス)」のオリジナル、35品。材料にはさまざまな野菜、果物を使用し、味も和風から、洋風、中華、ベトナム流、ギリシャスタイル、カレー風味まで、バリエーション豊富なメニューが並ぶ。ピクルス作りの基本のテクニックをプロセス写真とともに詳しく紹介しているので、始めてのピクルス作りにもオススメだ。ハードカバーのレシピ本、オリジナルロゴマーク入りガラスボトル、賞味期限や材料を記入するステッカーがセットになっている。節電の夏、今日からピクルス作りを習慣にしてみては?-概要- ■タイトル:COOK ZAKKA BOOK『THE NATURAL PICKLES -簡単手作り保存食、ピクルスの本と雑貨-』■発行日:2011年7月13日■レシピ製作:ジャストピクルス■仕様:(本)B6変型上製(190×135cm)、64ページ、ハードカバー、オールカラー(雑貨)オリジナルロゴ入りガラスボトル1個、オリジナルボトルデコステッカー6シート(31枚)※かわいいケース入り■定価:1,890円(税込)■発行:株式会社マークスプレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月24日