ステューシー(STÜSSY)とナイキ(NIKE)によるコラボレーションスニーカー「ナイキ エア ペニー 2(Nike Air Penny II)」が、2023年2月11日(土)より、ステューシー原宿チャプターなどで発売される。「ナイキ エア ペニー 2」をステューシーがアレンジ2022年12月に続く今回のコラボレーションでは、前回同様ナイキのシューズ「ナイキ エア ペニー 2」をステューシーがアレンジ。カラーは2色展開で、1つはアッパーからソールまでをワントーンでまとめたフォッシルだ。もう1つは、ラタンをベースに、ブラックとブルーを落とし込んでいる。いずれも、アッパー&アウトソールにステューシーのロゴを施し、コラボレーションならではの仕様に仕上げた。両ブランドロゴ&ネームを配したウェアもシューズの他に、両ブランドのネームやロゴをあしらったウェアも用意。ラインナップは、ウールピンストライプのフーデッドジップアップジャケットとパンツ、Tシャツ、ソックスなどだ。中でもNRGコットンスウェットパンツは、太ももに両ブランドのロゴを刺繍した、シンプルなビジュアルが特徴の1着となっている。【詳細】ステューシー&ナイキ エアペニーIIコレクション発売日:2023年2月11日(土)販売店舗:ステューシーチャプターストア(原宿・渋谷・大阪・京都・名古屋)、ステューシー オンラインストア【問い合わせ先】ステューシージャパンTEL:0548-22-7366
2023年02月11日ナイキ(NIKE)の新作シューズ「ナイキ インヴィンシブル 3」が、2023年2月2日(木)よりナイキ直営店などにて順次発売される。ナイキ新作ランニングシューズ「ナイキ インヴィンシブル 3」「ナイキ インヴィンシブル 3」は、高い機能を搭載したランニングシューズ。前作となる「ナイキ インヴィンシブル 2」からさらにアップデートし、“速く走る”だけでなく、“怪我を予防する”さまざまなディテールを備えている。アッパーは、軽量性・サポート力・通気性を兼ね備えた、多層構造を採用。高いフィット感を実現したフライニットアッパーは、足が最も熱を持つ部分の通気性を重視しつつ、同時に足を固定する部分にサポートを加えるなど、エリアごとに細かな調整を加えている。ソールには、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」にも使用されているズーム X フォームを使用。前作より厚みを持たせることで、柔らかさと弾力性はそのままに、安定性を高めた。また、靴底には、耐久力と推進力を兼ね備えたワッフルアウトソールを組み合わせている。【詳細】「ナイキ インヴィンシブル 3」22,000円発売日:2023年2月2日(木) ※1月26日(木)~ナイキメンバー先行販売。販売店舗:ナイキ直営店、その他の販売店、NIKEアプリ、NIKE.COM【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2023年01月30日アトモス(atmos)から、“節分”をイメージした、ナイキ(NIKE)の新作ユニセックススニーカー「ナイキ ダンク ロー PRM “SETSUBUN”(NIKE DUNK LOW PRM “SETSUBUN”)」が登場。2023年2月3日(金)より一部店舗除くアトモス各店などにて発売される。“節分”をモチーフにしたユニセックススニーカーアトモスは、日本の伝統行事“節分”に向けて新作ユニセックススニーカーを用意。ナイキを代表するバスケットボールシューズ「ダンク」をベースに、節分のモチーフを随所に散りばめた。“豆の質感”イメージのアッパー注目となるのは、炒った福豆を投げる節分の伝統を表現したアッパー。光沢のあるひび割れ加工のレザーとヌバックのオーバーレイを施して、豆の質感を再現している。アッパーに使用した上質なレザーは、時が経つにつれて深みが増し、“経年変化”を楽しむことができる。節分モチーフを散りばめてヒールの横部分には、ワンポイントとして鬼のロゴを刺繍。インソールには"魔滅"の文字を描いて、サイドには妖艶なムードのパープルカラーで彩ったナイキのロゴを配している。デザイン性だけでなく機能性を確保またスニーカーは、パッドを入れて快適な履き心地を実現した履き口や、耐久性のあるラバー製のアウトソールを搭載。デザイン性だけでなく、高い機能性を誇る1足に仕上げた。【詳細】「ナイキ ダンク ロー PRM “SETSUBUN”(NIKE DUNK LOW PRM “SETSUBUN”)」発売日:2023年2月3日(金)抽選期間:2023年1月28日(土)9:00~2月2日(木)8:59取扱店舗:アトモス各店(一部店舗除く)、アトモスオンライン価格:15,400円サイズ:24cm~29cm、30cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2023年01月27日ベイト(BAIT)から、ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”(AIR MAX 1”Honey Dew”)」が登場。2022年12月20日(火)より、ベイト渋谷パルコ店などにて販売される。デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたスニーカー今回登場する新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”」は、ナイキを象徴するスニーカー「エア マックス1」がベース。カラーは、デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたグレー×オレンジで、2001年に日本限定で登場した「ナイキ ダンク(NIKE DUNK)」のカラーをそのまま再現している。アッパーには、肌触りの良いピッグスキンヌバックを採用。さらに、かかと部分に「アヒル」型のロゴを刺繍するなど、ユニークなビジュアルに仕上げている。【詳細】エア マックス1 “ハニーデュー” 18,700円発売日:2022年12月20日(火)取扱店舗:ベイト(渋谷パルコ、大阪ミナミ)、オンラインストア
2022年12月23日sacai(サカイ)は、ゲットー ガストロ(Ghetto Gastro)とコラボレーションしたカフェ「sacai GASTRO」を、ナイキ(NIKE)、ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)、ロッキーズ マッチャ(Rocky’s Matcha)とタッグを組んで開催。東京・原宿のトウキョウ バーンサイド(Tokyo Burnside)にて、2022年12月24日(土)から12月30日(金)まで期間限定オープンする。NY拠点のゲットー ガストロ×sacaiのコラボカフェゲットー ガストロは、料理とカルチャーを交差させ、ニューヨークを拠点にイベントや食品のプロデュースなどの活動をしている3人組。Pierre Serrao、Lester Walkerが料理を担当し、Jon Grayがデザインを手がける。近年では、ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)やナイキともコラボレーションするなど、幅広く活躍している。そんなゲットー ガストロがsacaiとタッグを組んだコラボレーションカフェ「sacai GASTRO」を開催。sacaiにとって国内初のコラボレーションカフェ開催となり、ゲットー ガストロのメニューを一般に提供するのも初となる。ナイキのスウッシュ入りソール型ワッフルメインメニューは、ゲットー ガストロがナイキとともにロサンゼルスでのイベントにて提供したスウッシュ入りのソール型ワッフル。ゲットー ガストロ監修による、sacaiオリジナルレシピのワッフル4種類が登場する。注目は、神戸と広尾にショップを構えるハーロウ(Harlow)のヴィーガンアイスクリームをトッピングしたストロベリーとチョコレートのワッフルだ。「Strawberry Haze」は、苺が練り込まれたワッフルに、ココナッツアイスクリームとたっぷりの苺をトッピング。ストロベリーソースも相まって“苺好き”には堪らないスイーツに仕上げた。真っ黒なワッフルとバナナ、プランティンアイスクリーム、さらにチョコレートソースなどをトッピングした「Black Power Waffle」。プランティンアイスクリームはバナナの風味が特徴で、ワッフルやバナナと絡めて食べることで、より濃厚な味わいを楽しめる。ワッフルはいずれも、ナイフを入れた時のザクザク感や口に含んだ時のジュワっとした味わいが魅力だ。そのほか、ゲットー ガストロオリジナルのスパイシーシロップを合わせたフライドチキンと抹茶ワッフル、キャビアとカニサラダを添えた贅沢なコーンワッフルを展開する。ブルーボトルコーヒー&ロッキーズ マッチャとのコラボドリンクも食事と併せて楽しみたいのは、ここでしか味わえないドリンクメニューの数々。ブルーボトルコーヒーとコラボレートし、オーツミルクを使用した「White Coffee」や、ロッキーズ マッチャとタッグを組み、抹茶の優しい甘さが染みわたる「Rocky’s Matcha Latte」などがラインナップする。ブルー×ホワイトのチェッカー柄がアクセントの店内また店内は、シックで重厚感ある壁や床、テーブルに対して、ラウンド型のクロスやコースターのブルー×ホワイトのチェッカー柄でアクセントを加えた空間に。ヒップホップの曲が流れる店内で食事を楽しむことができる。コラボTシャツ&トートバッグもさらに、ゲットー ガストロのワッフルブランドであるWAVYとsacaiのコラボレーションTシャツとトートバッグも限定販売する。店内のショーケースに飾られているので、食事を楽しんだ後にチェックしてみては。原宿StandByで2日間限定テイクアウト販売なお、12月24日(土)と25日(日)の2日間は「sacai GASTRO」のワッフルとドリンクのテイクアウト販売を、原宿のStandByにて実施。数量限定で、ストロベリー・チョコレートのワッフルやロッキーズ マッチャの抹茶ドリンクを販売する。【詳細】sacai GASTROオープン期間:2022年12月24日(土)~12月30日(金)営業時間:12:00~19:00(最終入店 18:00)住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 2F トウキョウ バーンサイド※予約不可メニュー例:・Chicken Coup 1,980円フライドチキン、抹茶ワッフル・Triple C’s 5,280円コーンワッフル、クラブサラダ、キャビア・Black Power Waffle 1,870円チョコレートワッフル(グルテンフリー)、プランティンアイスクリーム・Strawberry Haze 1,870円ストロベリーワッフル、ココナッツアイスクリーム・ブラック コーヒー 605円・ロッキーズ 抹茶 660円・ロッキーズ 抹茶 ラテ 715円※ワッフルは1枚770円で追加可能。■限定アイテム ※“Hello sacai”でも発売。・Tシャツ 16,500円・トートバッグ 19,800円■テイクアウト販売販売期間:2022年12月24日(土)~12月25日(日)場所:StandBy住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1営業時間:12:00~17:00・ワッフル(ストロベリー・チョコレート) 756円・ロッキーズ 抹茶 ホット/アイス 648円・ロッキーズ 抹茶 ラテ ホット/アイス 702円※グルテンフリーワッフルは、小麦粉を使った設備で製造。※ミルクは全てマイナーフィギュアズのオーツミルクを使用。
2022年12月22日ステューシー(STÜSSY) とナイキ(NIKE)によるコラボレーションスニーカー「ナイキ エア ペニー 2(Nike Air Penny II)」が、2022年12月17日(土)より一部のステューシー チャプターストアなどで発売される。ナイキ「エア ペニー 2」をベースにしたコラボスニーカー「ナイキ エア ペニー 2」は、「マックス エア(Max Air)」と「ズーム エア(Zoom Air)」を組み合わせたハイカットシューズ。NBAのスタープレイヤー、アンファニー・ハーダウェイ(Anfernee Hardaway)のシグネチャーモデルで、同選手の愛称である“ペニー(Penny)”から名付けられたモデルだ。オールブラック&ビビッドグリーンの2色展開そんな「ナイキ エア ペニー 2」をベースにしたコラボレーションスニーカーは、2色展開。アッパーに上質なヘンプ素材を用いたオールブラックのモデルと、ビビッドなグリーンが際立つモデルだ。アッパーのサイドには、ステューシーのロゴをセット。カラーや細かなディテールなど、コラボレーションならではの仕様となっている。【詳細】「ステューシ― &ナイキ エア ペニー 2」23,100円発売日:2022年12月17日(土)販売店舗:一部のステューシー チャプターストア、公式オンラインストア、SNKRS【問い合わせ先】ステューシージャパンTEL:0548-22-7366
2022年12月17日ハフ(HUF)とナイキ(NIKE)によるコラボレーショスニーカーが登場。2022年12月2日(金)から4日(日)まで抽選を受け付け、12月9日(金)よりハフ 原宿・大阪などで発売される。“中身が見えない”コラボスニーカー“中身の見えない”ブラインドパックで販売される、今回のコラボレーションスニーカー。ハフの創設20周年を記念し、ブランドと密接な都市、ニューヨーク・サンフランシスコにフォーカスした、2つのシューズのいずれかが入っている。両ブランドロゴ&都市名を随所に配置シューズのベースとなるのは、ナイキ SBを象徴するスニーカー「ダンク ロー」。アッパーには、ハフのロゴの上に、ナイキのスウッシュを重ねて配置。また、シュータンのタブには、ナイキ SBのロゴとともに、それぞれの都市名が刻まれている。【詳細】ハフ × ナイキ SB ダンク ロー 12,100円抽選受付期間:2022年12月2日(金)12:00~4日(日)23:59※当選発表は12月9日(金)9:00から順次。購入期間:12月9日(金)~16日(金)場所:ハフ 原宿・大阪、オンラインストア※オンラインストアでは、12月9日(金)より順次発送。カラー:WHITE/VAST GREY-MIDNIGHT NAVY、BLACK/VAST GREY-WHITEサイズ:24.0~29.0cm ※0.5cm刻み※1人1回のみ申し込み可能。オンラインストアとハフ 原宿・大阪で、1人最大2つのエントリーが可能。
2022年12月05日sacai(サカイ)は、世界を巡回する期間限定ストア「Hello sacai(ハローサカイ)」にて、ポーター(PORTER)やナイキ(NIKE)とのコラボレーションアイテムなどを発売する。2022年12月10日(木)から2月末まで、東京・神宮前にて開催される。世界を巡る期間限定ストア「Hello sacai」世界の主要都市を巡る期間限定ストア「Hello sacai」は今回で3回目。東京で開催されるのは、2年ぶりとなる。ナイキのコラボスニーカー&アパレル注目は、ナイキとのコラボレーション。スニーカー「コルテッツ(Cortez)」は、事前の入店抽選当選者を対象に、一般会期に先駆けて12月8日(木)より販売される。また、12月23日(金)からは、ナイキ×sacaiのアパレルも販売される。ポーターやスタンレーとのコラボアイテムもさらに、ポーターとのコラボレーションアイテムや、スタンレー(STANLEY)のオリジナルタンブラー、ニューエラ(NEW ERA)のsacaiカスタムスペシャル、シティーカントリーシティー(CITY COUNTRY CITY)のグラフィックを落とし込んだアパレルやケースティファイ(CASETiFY)のAirpodsケースなど、コラボレーションアイテムが目白押しとなっている。スタンレーのタンブラーは、1960年のヴィンテージロゴをアレンジしたコラボレーション特別仕様で登場。カーキと、コラボレーション限定カラーであるブラックの2色を揃える。ポーターとタッグを組んだバッグは、タンブラーボトルがちょうど収まる大きさのポケット付きミニトートや、ショルダーストラップ付きのボトルポーチなど、ユニークなフォルムが魅力。スタンレーのタンブラーと組み合わせて使うのもおすすめだ。加えて、フロントに立体的なポケットを配したシューズバッグも登場する。ベルベルジンの再構築アイテムやゲルチョップのカスタム什器原宿の老舗ヴィンテージショップ・ベルベルジン(BerBerJin)のヴィンテージアイテムを再構築したアップサイクルアイテムにも注目。また、sacai 青山にて使用されていたゲルチョップ(Gelchop)の什器もカスタマイズし、装いに新たに登場する。メンズ&ウィメンズの23年春夏新作がいち早く店頭にまた、sacai 2023年春夏メンズコレクション、春ウィメンズコレクションの新作もいち早く店頭に。他店に先駆けた最新コレクションの先行アイテムや、多彩な限定アイテムが展開される。注目は、アーティストのエリック・ヘイズ(Eric Haze)によるアートを落とし込んだウェア。ウィメンズからは、グラフィカルなプリントが目を引くワンピースや、グラフィティの文字を模様に落とし込んだニットが揃う。メンズでは、ウィメンズと同様のグラフィカルなニットや、ダークトーンのボーダーにアートワークを重ねたステンカラーコートなどがラインナップする。【詳細】期間限定ストア「Hello sacai」会期:2022年12月10日(土)~2月末※12月8日(木)~ナイキ コルテッツ 入店抽選当選者のみ販売、12月9日(金)は一時閉店。住所:東京都渋谷区神宮前5-10-9TEL:03-6419-7551 ※12月10日(土)~※sacai 青山は11月30日(水)に一時閉店し、2023年3月頭にリニューアルオープン予定。■コラボレーションアイテム例・〈スタンレー〉STANLEY GO Tumbler – 0.47L 7,700円・〈ポーター〉Porter Shoes Case Bag 49,500円、Porter Bottle Pocket Tote Small 69,300円、Porter BottlePouch 24,200円・〈ゲルチョップ〉Art Piece A 110,000円、Art Piece B 165,000円、Art Piece C 495,000円、Art Piece D 495,000円■23年春夏メンズ&春ウィメンズ新作 アイテム例・〈メンズ〉 コート 286,000円、ニットプルオーバー 75,900円・〈ウィメンズ〉 ドレス 99,000円、ニットプルオーバー 62,700円
2022年12月02日ナイキ(NIKE)から、「エキデン パック(EKIDEN PACK)」コレクションが登場。2022年12月8日(木)より、ナイキ直営店などにて発売される。“駅伝”をテーマにしたシューズ&アパレル今回登場するのは、その名の通り“駅伝”のシーズンに向けたコレクション。ランナーをサポートするシューズ&アパレルを展開する。シューズには、レース本番で着用されるものから、日々のトレーニングで活躍するものまで、様々なモデルがラインナップ。ナイキの最新技術を活かした「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」や「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2」をはじめ、速さと耐久性に優れた「ナイキ ズームフライ 5」、柔らかいフォームが特徴の「ナイキ エア ズーム ライバル フライ 3」などを取り揃える。それぞれのシューズには、勝利を象徴する“トンボ”をイメージした羽根のグラフィックをあしらった。加えて、ランナーや道路、等高線などから着想を得たデザインを各所に散りばめている。また、カラーには印象的なグリーンを採用しつつ、リフレクティブ素材を使用することで独特の輝きをプラスしている。一方のアパレルには、ジャケットやTシャツ、パンツなどがラインナップ。こちらもシューズと同じモチーフやカラーを採用しているので、シューズと合わせてコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ナイキ「エキデン パック」発売日:2022年12月8日(木)取扱店舗:ナイキ直営店、その他ナイキ販売店、ナイキアプリ、ナイキ公式オンラインストア※ナイキ直営店、ナイキアプリ、ナイキ公式オンラインストアにて、12月1日(木)よりナイキメンバー限定の先行販売を実施。
2022年11月27日ナイキ(NIKE)から、新作スパイクシューズ「ジェネレーション パック」が登場。“銅&メタリックピンク”が輝くスパイクシューズ現代のフットボールのゲームスタイルに合わせたスパイクシューズを生み出しているナイキフットボール。今回登場する「ジェネレーション パック カラー」は、次世代のフットボール選手の期待に応えられるよう機能性や履き心地を高めたスパイクシューズだ。プレートとアッパーには銅色のリキッド クロム コッパーを用いて、鮮やかなメタリックピンクをアクセントとしてプラス。定番の「マーキュリアル」「ファントム」「ティエンポ」の3型がラインナップする。“素早い横の動き”をサポート「エア ズーム マーキュリアル」「エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ 9 エリート ジェネレーション パック カラー」は、素早いプレーの横の動きもサポートしてくれるスパイクシューズだ。ナイキで初めてサッカー専用に作られた、足底の4分の3をカバーする屈曲溝が入ったズームエアユニットが採用されており、快適な履き心地を実現した。ヴェイパーポジット+アッパーとグリップ性を高める逆V字のメッシュの下には、フライニットの裏打ち素材を組み合わせているため、高速に動いていてもボールコントロールを助けてくれる。“安定したボールタッチ”を叶える「ファントム GT2 エリート」天候条件に関わらず、安定したボールタッチを叶える「ファントム GT2 エリート ジェネレーション パック カラー」も登場する。立体的なパターンを用いてデザインをアップデートし、ボールに最適なスピンをかけれるため、コントロール力もアップ。シューレースは中央から少しずれたところに配置することで、ドリブルやパス、シュートの際のストライクゾーンを確保した。“アタッカー”のためのデザインを施した「ティエンポ」アタッカーのために薄いソールの新デザインを採用した「ティエンポ レジェンド 9 ジェネレーション パック カラー」。アッパーには、立体感のある素材を使用し、正確なボールコントロールのために柔らかいフォームポッドで裏打ちを施した。ソールのスタッドは、俊敏なカットや急な方向転換などの動きをサポートしてくれる。【詳細】ナイキフットボール新作スパイクシューズ「ジェネレーション パック カラー」発売日:2022年11月14日(月)※エリート以外のモデルは11月17日(木)より発売。アイテム:・エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ 9 エリート ジェネレーション パック カラー 31,900円・ファントム GT2 エリート ジェネレーション パック カラー 30,800円・ティエンポ レジェンド 9 ジェネレーション パック カラー 27,500円【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年11月19日ナイキ(NIKE)より、新作スニーカー「ナイキ エア フォース1’07 MID LX」が登場。2022年11月12日(土)より、原宿のセレクトショップ GR8ほかにて先行販売を行う。ナイキから、自由度の高いカスタマイズ可能な1足ナイキの新作スニーカー「ナイキ エア フォース 1 ’07 MID LX」は、レザーの上にパールホワイトのキャンバス地が重なった2層構造のデザイン。取り外し可能なシュータンラベルとヒールタブを備えるほか、レイヤーの切り取りや、色付けなどによって自由度の高いカスタマイズが可能な一足となっている。原宿・GR8では特別イベントも開催なお、先行発売が行われる原宿のセレクトショップ・GR8では、ナインティナイン パーセント イズ(99%IS-)のデザイナー・バジョウをゲストに迎え、バジョウ本人がカスタムしたシューズをベースにしたカスタマイズや、参加者のオリジナルカスタマイズを行うことのできるイベントが開催される。【詳細】ナイキ エア フォース 1’07 MID LX発売日:2022年11月12日(土)販売場所:GR8、ナイキ公式アプリ価格:15,400円<GR8 抽選販売>販売場所:店頭及び公式オンラインにて抽選・店頭販売販売日時:2022年11月12日(土) 10:10~※入店順を決めるものであり、抽選購入券ではない※10:00〜10:10までにラフォーレ原宿2.5階入り口(源氏山テラス)に集合・オンライン抽選販売販売方法:公式サイトニュースレター内 抽選フォーム※2022年11月5日(土)12:00までに登録済みのユーザー限定■バジョウ カスタムイベント“1% is your model”開催日時:2022年11月12日(土) 12:00~ ※所要時間:約1時間30分開催場所:GR8参加人数:9名費用:無料参加方法:公式サイト内専用ページにて抽選参加者特典:オリジナルシューレース
2022年11月10日ナイキ(NIKE)から、新作ウィメンズロングファーコートが登場。2022年11月1日(火)より順次、アトモス ピンク(atmos pink)各店、アトモス(atmos)各店などで限定発売される。大胆“スウッシュ”ロゴをバックスタイルに新作ロングファーコートは、ナイキのシグネチャーである“スウッシュ”ロゴを、バックスタイルに大胆に配したもの。“ふわふわ”とした肌触りのエコファーを使用した、ボリューミーなシルエットも魅力的だ。カラーは、ブラックとグレーの2色が揃う。新作ロングファーコートは、デニムパンツはもちろん、ショートパンツやスカートといったミニボトムスとも好相性。MEG・そら・真雪の3人が、新作コートを着こなすルックも公開されているので、コーディネートの参考にしてみるのも良いかもしれない。【詳細】ナイキ ウィメンズ NSW FX FUR グラフィック LNG ジャケット発売日:2022年11月1日(火)より順次サイズ:S/M/L/XLカラー:ブラック/グレー価格:27,500円取り扱い店舗:アトモス ピンク各店、アトモス各店、atmos-pink.com、atmos.com【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL : 03-6419-7170
2022年10月30日ナイキ(NIKE)から、現代アーティストトム・サックスとのコラボレーションスニーカー「ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー」が、2022年9月2日(金)よりナイキラボ MA5などにて発売される。ナイキ×トム・サックス“レトロ配色”のコラボスニーカー今回登場する「ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー」は、2022年6月に登場したシューズ「ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS)」のカラーアレンジモデル。イエローのアッパーに、アクセントとしてオレンジをプラス。ソールは日に焼けたようなカラーをあしらい、レトロな雰囲気に仕上げている。ベースとなる「ナイキクラフトジェネラル・パーパス・シュー(GPS)」は、日常生活を念頭に置き、デザインされたシューズ。シンプルな見た目と、生活をする上で必要な機能を兼ね備えている。アッパーには、通気性を確保しつつ、多少の雨であれば払いよける織目の細かなメッシュ素材を採用。ボリュームのある厚底ソールは、歩行をサポートしてくれる3部構成の成型カップソールを取り入れた。詳細「ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー」12,100円発売日:2022年9月2日(金)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年08月29日ナイキ(NIKE)とsacai(サカイ)の新作コラボレーションスニーカー「ズーム コルテッツ」が、2022年8月31日(水)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで販売される。「コルテッツ」にズーム エアを搭載ナイキとsacaiの新作コラボレーションスニーカーのベースとなっているのは、誕生50周年を迎える「コルテッツ」。クラシカルなシルエットはそのままに、アッパーにはナイロンやスエードなど70年代を感じさせる素材を取り入れ、前足部には快適な履き心地を提供する「ズーム エア クッショニング」を搭載した。“2つに重ねた”履き口やスウォッシュロゴ履き口やスウッシュロゴ、シュータンは、sacaiならではの“2つに重ねた”デザイン。いくつかの素材が重なりあっているかのような、ミッドソールのディテールにも、sacaiの美学が反映されている。カラーは、ホワイトをベースにレッド&ブルーでアクセントを加えた。【詳細】ナイキ x sacai ズーム コルテッツ 22,000円発売日(予定):・2022年8月30日(火) sacai.com・8月31日(水) ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年08月28日ブラック・コム デ ギャルソン(BLACK COMME des GARÇONS)とナイキ(NIKE)のコラボレーションによる新作Tシャツとバッグが登場。2022年8月26日(金)より全国のブラック・コム デ ギャルソン取り扱い店舗にて販売される。ブラック・コム デ ギャルソン×ナイキ今回のブラック・コム デ ギャルソンとナイキのコラボレーションでは、ブラックを基調とした半袖Tシャツと2WAY仕様のトートバッグを展開。デザインのバリエーションは、「LOVE」のグラフィックをベースにしたものと、「calm in your heart」のグラフィックをベースにしたものの2種類が揃う。いずれも、異なる色味の英字グラフィックとスウッシュを上から重ねることで、奥行きのあるデザインに仕上げた。【詳細】ブラック・コム デ ギャルソン×ナイキ発売日:2022年8月26日(金)販売店舗:全国のブラック・コム デ ギャルソン取り扱い店舗アイテム:・半袖Tシャツ 12,100円・バッグ 11,000円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2022年08月22日ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「ナイキ エア フォース 1 LOW レトロ(AIR FORCE 1 LOW RETRO) COLOR OF THE MONTH」が、2022年8月11日(木)よりアトモス(atmos)各店ほかで発売される。「エア フォース 1」生誕40周年記念スニーカーナイキのアイコンスニーカーの一つ「エア フォース 1(AIR FORCE 1)」の生誕40周年を記念して、アニバーサリーモデルが限定登場。シューズ全体にエア フォース 1の歴史を閉じ込めた、スニーカーフリーク必見のレアモデルとなる。シューズはホワイト&レッドのカラーで統一。アイステイのつま先側には、小さなスウッシュがセットされ、トゥボックス全体は現行よりも丸みがおさえたシャープな顔立ちに仕上げた。ヒール部分には、スウッシュを省いた「NIKE AIR」ロゴを採用。さらに、2000年代初期に使用されていたオレンジ×ブラウン製のシューズボックスを復刻させるなど、どこか懐かしいディテールが光る。また、付属品として、スウッシュ入りの歯ブラシをセットした。「エア フォース 1」の限定ブックもナイキ「エア フォース 1」40周年記念モデルのローンチに合わせて、特別なブック『AIR FORCE 1 40th Special Book』も発売へ。エア フォース 1の歴史を凝縮した、スニーカーファンの心をくすぐる内容となっている。さらに、アトモス 千駄ヶ谷店では、「レガシー オブ エア フォース 1(LEGACY OF AIR FORCE 1)」を期間限定で開催。1階では、過去に発売された「エア フォース 1」のアーカイブを展示し、2階では現在購入可能な「エア フォース 1」の展示・販売を行う。【詳細】■「ナイキ エア フォース 1 LOW レトロ(AIR FORCE 1 LOW RETRO) COLOR OF THE MONTH」16,500円発売日:2022年8月11日(木)取り扱い店舗:アトモス各店、アトモスオンライン抽選受付日:8月5日(金)12:00~2022年8月10日(水)8:59 特設サイトにて実施サイズ:24cm~29cm、30cmカラー:ホワイト/レッド■『AIR FORCE 1 40th Special Book』6,600円ページ:216ページ■「レガシー オブ エア フォース 1(LEGACY OF AIR FORCE 1)」場所:アトモス 千駄ヶ谷店【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年08月12日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)のコラボレーションスニーカー「ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース」が、2022年8月19日(金)よりナイキラボ MA5、アンブッシュ店舗などにて発売される。新作スニーカー「ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース」ベースモデルとなる1996年発売のスニーカー「ナイキ エア アジャスト フォース」は、カスタマイズ可能な“通好み”のバスケットボールシューズ。前衛的なナイトライフ・カルチャーを融合アンブッシュ クリエイティブ・ディレクターのYOONは、「ナイキ エア アジャスト フォース」をサブカルチャーの象徴としてとらえ、再解釈。前衛的なナイトライフ・カルチャーと融合させた、近未来的なデザインを落とし込んでいる。上質なフルグレインレザーアッパーには、ナイキ、アンブッシュのブランドロゴを併記するディテールをプラス。左右のヒール部分にブランドロゴが配されている他、取り外し可能なストラップにも両ブランドのロゴを印象的にあしらった。ブラック&パープル、ブラック&ホワイトの2色カラーは、ブラック&サイキック パープルと、ブラック&サミット ホワイトの2色を用意。いずれもスタイリッシュな配色に仕上げている。【詳細】ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース 24,200円〈ユニセックス〉発売日:2022年8月19日(金)展開店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ店舗、岩田屋本店 本館3階 リ・スタイル、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、アンブッシュ ウェブショップカラー:ブラック&サイキック パープル、ブラック&サミット ホワイト【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年08月07日ステューシー(STÜSSY)とナイキ(NIKE)のコラボレーションコレクションが、2022年8月6日(土)よりステューシーの一部チャプターストアなどにて発売される。ステューシー&ナイキの2022年新作コラボ今回のコレクションには、ナイキのスニーカー「エア マックス 2013」をメインアイテムに、ウェアからアクセサリーまで幅広くラインナップする。両ブランドロゴ入りスニーカー「エア マックス 2013」「エア マックス 2013」は、クラシックなシルエットはそのままに、アイレットとアッパーのタブに“STÜSSY”のロゴをセット。ナイキの反転ロゴをヒールにあしらうなど、コラボレーションならではのディテールが随所に落とし込まれている。カラーは、ナチュラルなフォッシルと鮮やかなピンク、ブラックの3色となる。ブラック&ピンクのジャケットやスウェットなどまた、ウィンドブレーカージャケットやルーズフィットスウェットパンツ&クルーネックといったウェアは、シューズと連動したピンクまたはブラックを用いている。さらに、ステューシーのアイコニックな8ボールにナイキのスウッシュを組み合わせたTシャツや、マルチカラーのロングスリーブTシャツなども揃う。【詳細】ステューシー&ナイキ エア マックス 2013コレクション発売日:2022年8月6日(土)販売店舗:ステューシー 一部のチャプターストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ステューシー公式オンラインショップ価格:・スニーカー 25,300円・ジャケット 24,200円・パンツ 15,400円・フリースパンツ 15,400円・フリースクルー 13,200円・プルオーバーフーディー 15,950円・ロングスリーブトップ 12,100円・8ボールTシャツ 6,050円・ソックス 2,750円・バケットハット 6,600円【問い合わせ先】ステューシージャパンTEL:0548-22-7366
2022年08月07日ナイキ(NIKE)の新作ウィメンズストリートウェアコレクション「チームナイキ(TEAM NIKE)」が、2022年8月5日(金)より、アトモス ピンク各店にて発売される。ストリート&スポーティーなフーディーやTシャツ新作コレクション「チームナイキ」には、ダンスを踊る際の衣装やレッスン着として、またタウンユースとしても着用できるストリートウェアが勢ぞろい。フーディーやショート丈トップス、フリースパンツがラインナップする。いずれもゆったりとしたサイズ感で、ストレスフリーな着心地を実現。カラーは、鮮やかなグリーン、キュートなピンク、クールなブラックを取り揃えている。フーディーやショート丈トップスは、フロントに大胆な”ナイキロゴ”をセット。フーディーは、袖にレイヤードデザインを採用し、さりげない遊び心をプラスした。一方ショート丈トップスは、襟や肩周りに施されたラインがポイントとなっている。フリースパンツはサイドに配したラインが目を惹くデザイン。単品ではもちろん、「チームナイキ」で展開するトップスと合わせて、ストリート&スポーティーなコーディネートを完成させるのもおすすめだ。【詳細】「チームナイキ」発売日:2022年8月5日(金)取扱店舗:アトモス ピンク各店、アトモス ピンク公式オンラインストア<アイテム例>フーディー 9,680円サイズ:S/M/Lショート丈トップス 5,500円サイズ:S/M/Lフリースパンツ 8,580円サイズ:S/M/L【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年08月04日ナイキ(NIKE)50年のスニーカー史を振り返る企画展示「スニーカー博物館(SNEAKER MUSEUM)」が、2022年6月30日(木)までの予定で、阪急メンズ東京8階「ギンザ スニーカー ヒルズ」にて開催される。"ナイキ ダンク"の歴代モデルを展示ナイキを代表する人気スニーカーのオリジナルモデルから復刻モデルまでを一挙に集めた企画展「スニーカー博物館」。第5弾となる今回は、ナイキのバスケットボールシューズとして誕生した「ナイキ ダンク(NIKE DUNK)」に焦点を当て、希少な歴代モデルを展示する。会場には、全米大学バスケットボールチームに合わせ、計7色でリリースされた「オリジナル」をはじめ、「SB」と呼ばれるナイキ ダンクをベースにしたスケートボード専用モデル、様々な都市とコラボレーションした“ご当地モデル”、ブランドとコラボレーションした限定モデルなどが一堂に集結する。なお、「スニーカー博物館」では、スニーカーのモデルや歴史に詳しい”キュレーター”たちが厳選したアイテムを中心に展示。ぜひ会場に足を運び、ナイキ ダンクの歴史に触れてみてはいかがだろうか。【詳細】「スニーカー博物館(SNEAKER MUSEUM)」開催期間:2022年6月10日(金) ~6月30日(木)(予定)場所:阪急メンズ東京 8階「ギンザ スニーカー ヒルズ」スニーカー博物館
2022年06月18日ナイキ(NIKE)から、新作スニーカー2型とサンダルが登場。2022年6月13日(月)より、一部のナイキ取扱い店ほかにて発売される。摩耗でアッパーの色が変わるスニーカー新作スニーカー「SB ダンク ロー プロ ビー トゥルー」は、1985年に登場したバスケットボールシューズ「ダンク(Dunk)」をベースに採用。アッパーは、シンプルなホワイトカラーを基調に、擦れるとグリーン、ピンク、イエローなどのカラフルなカラーが現れる、遊び心あふれるギミックを施している。ヒールサイドには、鮮やかなカラーの"ビー トゥルー"の文字をセット。シュータンの内側に、開閉式の隠しポケットを配しているため、小物の収納が可能となっている。ブルー、ピンク、ホワイトのシューレースが付属し、気分やシーンによって自由な組み合わせを楽しむことができるのも嬉しい。鮮やかな”スウッシュ”を刺繍したスニーカー「コルテッツ ビー トゥルー」は、ナイキのランニングシューズ「コルテッツ」をベースに、カラフルにアレンジしたスニーカー。ナイロン素材のアッパーに、鮮やかなナイキのアイコンロゴ”スウッシュ”を重なり合うようにセットし、存在感のあるデザインに仕上げた。ミッドソールには、中央部にレインボーカラーを挟み込み、ポップなアクセントをプラスしている。カラフルストラップが目を惹くサンダル新作のサンダル「オネオンタ ビー トゥルー」は、甲の位置でレッド、ピンク、ブルーなどのカラフルなストラップが交差するデザイン。軽量でグリップ力に優れたソールには、斑点模様をペイントし、プレイフルに仕上げた。水辺などのアウトドアシーンでも、タウンでも活躍しそうな1足となっている。【詳細】ナイキ 新作スニーカー&サンダル発売日:2022年6月13日(月)取扱店舗:一部のナイキ取扱い店、SNKRS、ナイキ公式オンラインストア、ナイキアプリ<アイテム>「SB ダンク ロー プロ ビー トゥルー」14,300円「コルテッツ ビー トゥルー」10,450円「オネオンタ ビー トゥルー」8,800円【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年06月11日「NIKEキッズFAIR」ではAIR RIFTをはじめ、NIKEのキッズシューズが大充実!デザイン性の高さはもちろん、通気性、機能面でも大人顔負けのつくり。未体験ママなら、ぜひ子どもと一緒に親子リンクで履いてみるのもおすすめです。NIKEキッズFAIRとはリフト GS/PS111WHITE/WLFGRY暑くなって外遊びなどの機会が増える、この季節にぴったりの商品がそろうNIKEキッズFAIR。目玉はNIKEで夏の定番のAIR RIFT(エアリフト)。サンダルとスニーカーが融合したようなデザインで、通気性が高く軽やかな履き心地が特徴です。さらに素足のような履き心地を追求したデザインになっているので、子どもも嫌がることなく履いてくれそう!今年はグレーが新色として登場。サイズ展開も広いので、親子でリンクもできちゃいます♡AIR RIFT(エアリフト)とは・リトル リフト TD015WLFGRY/BLACKカラー:014BLK/WHITE、111WHITE/WLFGRY、015WLFGRY/BLACKサイズ:12cm〜16cm(1cm刻み)価格:¥ 5,500 (税込)・リフト GS/PS014BLK/WHITEカラー:014BLK/WHITE、111WHITE/WLFGRY、015WLFGRY/BLACKサイズ:17cm〜22cm(1cm刻み)価格:¥8,250 (税込)ABC-MART公式オンラインストア購入でノベルティプレゼントABC-MART公式オンラインストアにて対象のNIKEキッズシューズを買うと、オリジナルデザインの保冷バッグをプレゼント。数量限定のためお見逃しなく!思いっきり動けるストレスフリーなサンダル。ぜひチェックを!素足のような履き心地と自由に動き回れるフィット感がうれしい、AIR RIFT(エアリフト)。早めにゲットすればオンラインサイト購入でノベルティもついてくる!カラバリやサイズがある今、夏先取りでチェックがおすすめです。あわせて読みたい🌈雨の日はむしろサンダルが快適!選び方からレディースおすすめコーデ実例も
2022年06月07日アトモス ピンク(atmos pink)は、ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「W エア マックス フューチュラ(W AIR MAX 90 FUTURA)」を2022年5月28日(土)より発売する。パッチワーク風アッパーの「ナイキ エア マックス」ウィメンズ向けスニーカーショップ・アトモス ピンクに新作スニーカー「W エア マックス フューチュラ」が登場。クラシックな「ナイキ エア マックス」をベースに、斬新なパッチワーク風デザインと、トーンを揃えた配色でスタイリッシュに仕上げたスニーカーだ。カラーは全4色を展開。淡いグレーやパステルグリーンを組み合わせたマルチカラーのモデルや、柔らかなピンクカラーをメインにしたモデル、オールホワイト、アイボリーといったカラーが揃う。【詳細】ナイキ W エア マックス フューチュラ発売日:2022年5月28日(土)展開店舗:アトモス ピンク 各店舗価格:16,500円サイズ展開:22.5~25.0cmカラー:4色展開【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL : 03-6419-7170
2022年05月27日ナイキ(NIKE)50年のスニーカー史を振り返る企画展示「スニーカー博物館(SNEAKER MUSEUM)」が、2022年5月20日(金)から6月9日(木)まで、阪急メンズ東京8階「ギンザ スニーカー ヒルズ」にて開催される。「スニーカー博物館」第4弾、"エアジョーダン1"にフォーカス「スニーカー博物館」は、ナイキスニーカーのオリジナルモデルから復刻モデルに至るまでを一堂に集めた企画展。第4弾となる今回は、1984年の発売以降、多くのファンを魅了するバスケットボールシューズ「エアジョーダン1」にフォーカス。オリジナルから復刻モデルまで展示され、「エアジョーダン1」の歴史を感じることができる。また、ナイキの人気スニーカー"エア マックス"をデザインする投票型イベントにて、「トーキョー メイズ」を発表し、1位を獲得したデザイナー・宅万勇太をはじめ、様々なスニーカーのモデルや歴史背景に詳しいキューレーター陣がセレクトしたスニーカーも展開。オリジナルのクオリティや、ディテールなどを実際に目にすることができる貴重な機会となっているため、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】「スニーカー博物館(SNEAKER MUSEUM)」開催期間:2022年5月20日(金)~6月9日(木)場所:阪急メンズ東京 8階「ギンザ スニーカー ヒルズ」スニーカー博物館
2022年05月21日ナイキ(NIKE)とジャックムス(JACQUEMUS)がコラボレーション。2022年8月5日(金)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて、ウィメンズスニーカー、スポーツウェアを販売する。「ナイキ×ジャックムス」ウィメンズスニーカー&スポーツウェアサイモン・ポート・ジャックムスがクリエイティブディレクターを務める、ファッションブランド・ジャックムスがナイキとタッグ。コレクションでは、“スポーツ”を単なる競技・パフォーマンスではなく、スタイルや自己表現の1つだと定義。“身体さえあれば誰もがアスリートである”というナイキのコンセプトに基づき、様々な方面で活躍する現代の「アスリート」たちに向けたアイテムを提案する。90年代のナイキ キャンペーンやヴィンテージのACGコレクションが好きだと話す、サイモン・ポート・ジャックムスのアイデアのもと、五感に訴えるディテールやニュートラルな色使いを落とし込んだウィメンズ向けのアパレル、フットウエアを展開する。ゴールドメタルの“スウッシュ”を配したスニーカー「エア フマラ」淡いサンドベージュ×オフホワイトや、柔らかなベージュ×ブラウンのカラーに彩られたスニーカー「エア フマラ」は、デザイナーのサイモン・ポート・ジャックムス自身がお気に入りのモデル。ゴールドのメタルパーツでさりげなく配したスウッシュや、上品な配色によって洗練された佇まいに仕上げた。ナチュラルカラーのテニスウェアやユニセックスフーディもこの他、ナイキ Dri-FIT 素材にナチュラルなクリームやネイビーのカラーパレットを用いた、スリット入りのテニスドレスやスカート、オーガニックコットンと再生繊維を用いて、控えめなリブで仕上げたエンジニアードニットウェア、ユニセックスのフリースフーディ、バケットハットがラインナップする。【詳細】「ナイキ×ジャックムス」コレクション発売日:2022年8月5日(金)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS(フットウェア)、ナイキ アプリ(アパレル)アイテム例:・ブラ 9,900円・スカート 14,300円・エア フマラ 19,800円・エンジニアード ニットウェア 15,400円【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年05月20日ルイ・ヴィトンは、ルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローの発売を記念したイベントをニューヨークで開催します。本アイテムは、2022春夏メンズ・コレクションの一部として初めて発表され、5月20日から31日まで(一般公開は5月21日から)、ニューヨークで開催されるエキシビション「ルイ・ヴィトンとナイキによる『エア フォース 1』 by ヴァージル・アブロー」(Louis Vuitton and Nike "Air Force 1" by Virgil Abloh)において、ヴァージル・アブローがデザインした「エアフォース 1」の全47モデルが一般公開されます。©Louis Vuitton本エキシビションは、ヴァージル・アブローの夢のような表現を土台にした空間体験です。2018年から2021年までルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクターを務めたヴァージルは、一貫して、人工的な制限を超越した世界を想像するよう観客に挑み続けました。ファッションを変革のためのツールとして採用した同デザイナーは、人々が子供のような展望と再び繋がりを持ち、人間や物質的価値に関する先入観が排除された文化を構築することを望んでいました。ルイ・ヴィトンでは、「ハイ & ロー」の意味を問い続け、そのアティチュードは、ヴァージルが創り出すすべてのイメージやデザインに反映されてきました。ヒップホップによって形成されたストリートウエア コミュニティ出身のハイファッションデザイナーとして、ヴァージル・アブローは2つの領域の境界線を消し去り、自らのプラットフォームを利用して、黒人のサブカルチャーがメインストリームファッションに与えてきた歴史的影響への称賛を成し遂げたのです。彼の作品は何よりもまず、人間性と団結がテーマでした。「ルイ・ヴィトンとナイキによる『エア フォース 1』 by ヴァージル・アブロー」(LouisVuitton and Nike “Air Force 1” by Virgil Abloh)では、ヴァージルの哲学を出発点として2021年夏に同デザイナーがデザインしたスニーカーを、ヴァージル独自のレンズを通して詳しく見ることができます。ブルックリンのグリーンポイント・ターミナル倉庫で開催される本エキシビションは、鮮やかなオレンジに包まれた会場に、ルイ・ヴィトンとナイキが融合したロゴが散りばめられた空間となっています。グリッド状の構造は、このスペースに建てられた架空の都市の設計図を上空から見た様子をイメージしたもの。来場者は会場にて、鏡張りの天井に映し出された巨大なロゴの上を歩き回ります。またヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン在籍中に制作した3Dプリントの彫像が周りを取囲み、ヴァージルのショーのセットやキャンペーンのイメージに登場した雲が描かれた壁に縁取られた空間が広がります。©Louis Vuittonヴァージルの活動の中心となっているシュールレアリスムのアイディアを取入れたルイ・ヴィトンとナイキの「エアフォース 1」の47モデルは、動かしながら見せるという展示形態が取られています。磁石の付いた壁やホログラフィックディスプレイ上で、スニーカーの歴史と切り離せないヒップホップ文化に根付いたブレイクダンスの動きをヒントとして、スニーカーが動きます。街の上に建てられたツリーハウスは、ヴァージル・アブローが親近感を抱いていた少年時代の心を表現しています。ヴァージルのオフィスだったパリのポンヌフ通りに面するルイ・ヴィトンのスタジオとアトリエの空間が細部まで再現されたツリーハウスの内部では、メゾンにおけるヴァージルの創造活動の中核を成したサヴォアフェール(匠の技)、そして、フィエッソ・ダルティコにあるメゾンのシューズアトリエでスニーカーを生み出す卓越した職人技をご体感いただけます。国や文化の架け橋となるべく、開催期間中、ニューヨーク市内各地に置かれる大型のガラスボックスには、本展のテーマに沿って、地球儀の形をしたスカルプチャ―が展示されます。このインスタレーションは、ドミノパーク、グランドセントラル、サウスストリートシーポート、アスタープレイス、コロンバスサークル、フラットアイアンプラザ、ガンセボートプラザで体験することができます。この地球儀は、ヴァージル・アブローが自身のコレクション、ショー、そしてイメージの中で繰り返し表現してきた統一的なモチーフを象徴しています。©Louis Vuittonなお、うち9モデルが2022年6月よりルイ・ヴィトンの公式サイトを通じて発売される予定。今回の一般発売向けに厳選された9モデルはミッドトップ(税抜38万7,000円)とロートップ(税抜31万円)で、ナイキサイズの3.5から18(日本サイズ:22.5cm – 36cm)までの多彩なサイズで展開。9モデルの中には、ルイ・ヴィトンのモノグラム・モチーフをあしらったクラシカルなオールホワイトバージョンや、同一デザインをブラックのスエードで表現したスタイルも含まれます。また、ホワイトにグリーン、レッド、ブルーのいずれかのカラーでディテールを施したツートーンカラーバージョンは、ルイ・ヴィトンにおけるヴァージル・アブローのキー・モチーフとなっているレインボー・モチーフを彷彿させるデザインとなっており、同様に、メタリックゴールドカラーのスニーカーは、ヴァージル・アブローのルイ・ヴィトンのデビュー・コレクションへのオマージュ、また、マルチカラーのパッチワークスニーカーは、ヴァージルならではのユニークなグラフィック言語を称賛するデザインとなっています。さらに、アーティスト グスト・レオンによる「Louis Vuitton」のグラフィティ・モチーフがあしらわれた「ダミエ」エディションも登場。©Louis Vuitton発売モデルの詳細は、下記の通り。1. モノグラムのエンボスを施したプレーンカーフレザーのホワイトミッドトップ2. モノグラムのエンボスを施したプレーンカーフレザーのホワイトロートップ3. モノグラムのエンボスを施したスエードカーフレザーのブラックロートップ4. モノグラム・キャンバスをトロンプルイユ風にプリントしたレザーとモノグラムエンボスカーフレザーを使用したホワイト & ジムグリーンロートップ5. モノグラム・キャンバスをトロンプルイユ風にプリントしたレザーとモノグラムエンボスカーフレザーを使用したホワイト & コメットレッドロートップ6. モノグラム・キャンバスをトロンプルイユ風にプリントしたレザーとモノグラムエンボスカーフレザーを使用したホワイト & チームロイヤルブルーロートップ7. モノグラムのエンボスを施したメタリックキャンバスのゴールドロートップ8. モノグラムのエンボスを施したスエードカーフレザーとモノグラム・キャンバスのシルバー & マルチカラーパッチワークロートップ9. ダミエ・パターンのレザーにアズールのグラフィティ・プリントを施したセイル &マルチカラーミッドトップ(5-18(日本サイズ:23.5cm – 36cm)のサイズで展開)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年05月20日ナイキ(NIKE)から新作スニーカー「ナイキ ISPA リンク(NIKE ISPA Link)」が、2022年6月23日(木)よりナイキ MA5などで順次発売される。ニットアッパー×突起ソールの未来的スニーカー「ナイキ ISPA リンク」は、未来的なシルエットが特徴の新作モデルだ。ベースとなるのは、足全体を包み込むようなニットアッパー。靴底から突き破るように飛び出たペグ状の突起が、ソールの役目を果たしている。カラーは、ベージュを基調とした、ナチュラルな色味にまとめている。「ナイキ ISPA リンク」は、使用後に“分解”できる新しい技術によって生み出されている。シューズは、ソール・アッパー・シューレースの3つのパーツで構成。接着剤を使わずに組み合わせているので、パーツごとにリサイクルが可能だ。さらに、1足の組み立て時間が約8分と簡素化されたことにより、生産効率が向上。接着に必要であった無駄なエネルギーも削減されている。詳細「ナイキ ISPA リンク」27,500円発売日:2022年6月23日(木)販売店舗:ナイキ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年05月05日『NIKE(ナイキ)』定番の人気スニーカーといえば「エアリフト」!毎年春~夏にかけてのコーデに大人気のアイテムです。今回は、そんなエアリフトを今季らしいカラーソックスと合わせた5コーデを紹介!エアリフトにカラフルなソックスが映えます♡みんなのコーデをぜひ参考にしてみて。■ホワイトのエアリフト×オレンジソックス@ satomi_konno_さんは爽やかなホワイトのエアリフトに、トレンドど真ん中のオレンジを。モノトーンのシンプルコーデの足元が映えてグッとおしゃれに♡オレンジがプラスされることで春夏らしいコーデが完成されますね。■ホワイトのエアリフト×ピンクソックスホワイトのエアリフトとピンクの組み合わせでちょっぴりガーリーな気分に♪ブルーデニムとの相性も抜群ですね。エアリフトはキッズサイズもあるので親子コーデも楽しめちゃう。それにしても@ n___1855さん親子、とってもかわいいですよね♡■ホワイトのエアリフト×イエローソックスオールホワイトのコーデにネオンのイエローソックスがおしゃれ♪ガーリーなアイテムにもエアリフトならほど良い抜け感を作ってくれるので今っぽい仕上がりに。@_t___mlさんのようなおしゃれ上級者さんならではのテクニックですね。■ブラックのエアリフト×グリーンソックスブラックのエアリフトとグリーンのソックス。モノトーンなファッションにトレンドのグリーンをプラスすればグッとモードな印象に。@__merrymarryさんは話題の「ファミマソックス」を使っています♪ハイトーンカラーの髪ともマッチしてトータルで今っぽさ全開!■ピンクのエアリフト×ピンクのソックス最後は珍しいピンクのエアリフトとピンクのソックスという組み合わせ。ベーシックなファッションアイテムに、ピンクの足元が映えます♡@ suumi_rさんの個性が光る、とっても素敵なコーデ。この上級テク、真似して歩きたくなりますよね!■今年の春夏はエアリフト×カラーソックスで気分を上げよう♡見ているだけでテンションの上がるコーデたち!エアリフトはサンダルのように素足ではいてもかわいいけど、カラーソックスと合わせるのが今の気分。ぜひコーデの参考にしてくださいね!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@satomi_konno_様、@n___1855様、@_t___ml様、@__merrymarry様、@ suumi_r様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈まだ買ってない人は即チェック!【ナイキ】エアマックスココが大ヒット中
2022年05月01日サンダルの季節到来!今回紹介するのは『NIKE(ナイキ)』の「エアマックスココ」です。昨年も大人気だったこちらのアイテム、今季も大注目!快適なクッショニングを搭載した大人気モデルAIR MAXシリーズから、女性向けにデザインされたサンダルはトレンド感のあるボリューミーなソールが特徴です。サンダル史上最高のはき心地とも話題。そこで今回は、アイテムの魅力&おしゃれさんのコーデをピックアップしました。■ナイキで大人気のエアマックスココってどんなサンダル?出典:@jeansfactory_officialさんナイキから登場しているサンダルのエアマックスココは、高さのあるソールでありながら、歩きやすさ抜群なのが特徴♡伸縮性のある素材なので、着脱が簡単&スピーディーなのもママにとってうれしいポイントです。カジュアルからきれいめまで、どんなファッションでも合わせやすいため、子どもとの公園遊びや街でのショッピングなど、幅広いシーンで活躍すること間違いナシ!心地良い肌触りのアッパー素材なので、素足でも快適な上に、靴下とスタイリングしてもおしゃれですよ☆ナイキ「エア マックス ココ」11,000円(税込)カラー: 1.ブラック/アンスラサイト/ホワイト/メタリックゴールド2.ホワイト/メタリックプラチナム/フォトンダスト3.ブラック/アンスラサイト/ブラック4.アトモスフィア/ホワイト/ピンククウォーツ/シトロンティント■カジュアルコーデに抜け感をプラス☆出典:@naoooo0713さん@ naoooo0713さんは、スウェットシャツ×デニムの春らしい爽やかなカジュアルコーデに、ホワイトのエアマックスココを合わせて抜け感を演出!あえて素足ではなく、ブラックのソックスで合わせたことで、ラフすぎず大人っぽい印象に仕上がっていますね。大人カジュアルを目指す方におすすめのコーデです!■カラーソックスの色味を生かして!出典:@ osha.ara40さん@ osha.ara40さんのように、ロンT×スカートの定番シンプルファッションに、華やかなヴィヴィッドカラーのソックスを合わせれば一気におしゃれ感がアップ!今話題の、「ファミマソックス」こと、『FamilyMart(ファミリーマート)』靴下のオレンジをチョイスされていますが、アクセントになっていて素敵です♡コーデにスパイスをプラスしたいときにぜひ真似してみて。■レイヤードコーデもまとまりやすい◎出典:@miyopuさんこちらは@miyopuさんのコーデ。サロペットにトレンドカラーでもあるグリーンのストライプのシャツワンピースを合わせた大人のレイヤードコーデに、エアマックスココをオン☆ブラックベース×ホワイトソールのタイプなので、モノトーンで合わせると統一感がでてGOOD。レイヤードしたいけどコーデがまとまらない…なんてときにも大活躍です。■ガーリーコーデをスポサンではずす!出典:@sn__linklinkさん@sn__linklinkさんは、ガーリーなキャミソールワンピース×カラーパンツに、素足でエアマックスココを合わせてカジュアルダウン。サンダルとは反対色のTシャツを合わせたり、裾からチラリとカラーパンツでさし色をプラスしたり、小ワザを効かせたスタイリングです!リンクコーデにも最適ですね♡■今季もエアマックスココはマストハブ☆昨年も大人気だったエアマックスココは、今年も引き続き人気!1点投入するだけでトレンド感がアップするだけでなく、高めソールででスタイルアップも同時に叶う優れもの。さらに、着脱もスムーズで歩きやすいなんて驚きですよね。ぜひ、エアマックスココを手に入れて、最旬コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?あわせて読みたい🌈ピンクスニーカーコーデのススメ!大人女子の季節別の着こなし実例14選
2022年04月26日ナイキ(NIKE)から新作スニーカー「ナイキ エア ズーム ペガサス 39」が、2022年4月29日(金)より発売される。「ナイキ ペガサス」に39年目の新作モデルが登場「あらゆるランナーのためのシューズ」として1983年に登場した「ナイキ ペガサス」から、39年目となる2022年の新作モデルが登場。従来のシルエットはそのままに、細かな部分をアップデートし、これまで以上に快適な履き心地を実現した。アッパーは、通常のメッシュよりも強く柔軟なエンジニアードメッシュを採用。軽さに加え、通気性、耐久性、サポート性を兼ね備えた。シュータンとかかとの周りにはパッドを加え、快適さを高めている。また、フライワイヤー テクノロジーと中足部のミッドフットのバンドを組み合わせ、圧迫感を抑えつつ足とシューズの一体感を向上させた。前足部とヒール部分には、2つのズーム エア ユニットを組み合わせている。これにより、着地から蹴り出しの瞬間まで反発性のあるライド感を体感できる。アウトソールには、トラクションを高め、安心感と耐久性を兼ね備えたワッフルソール着想のラバーアウトソールを採用している。容易に着脱できるフライイーズ バージョンも「ナイキ エア ズーム ペガサス 39」は、メンズ、ウィメンズモデルの他、着脱を容易に行えるフライイーズ バージョンも用意。かかとに柔らかい素材を使用した、中足部を覆う素材で開閉するシステムによって、足を入れる開口部を最大限広げることができる。【詳細】ナイキ エア ズーム ペガサス 39発売日:2022年4月29日(金)価格:各14,300円【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年04月16日