スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)から、ナイキ(NIKE)のスニーカーコレクション「ナイキ スペース ヒッピー(NIKE SPACE HIPPIE)」の日本限定カラーが登場。2021年5月24日(月)に発売される。アトモスから「ナイキ スペース ヒッピー」の日本限定カラーナイキが2020年発表した「ナイキ スペース ヒッピー」は、“宇宙ゴミ”と想定した工場や消費者の廃棄物をリサイクルした素材から作られる実験的なフットウェアコレクション。アッパーからアウトソールに至るまで、重量の25〜50%以上にリサイクル素材が使用されており、「THIS IS TRASH=これはゴミである」という挑戦的なモデル名を冠した一足だ。今回アトモスは、ベーシックモデルの「01」、シューレースレスタイプの「02」、フューチャリスティックなディテールをプラスしたハイカットタイプの「03」の3モデルを、青をキーカラーにした独自の配色に変更。オリジナルのスペーシーな雰囲気はそのままに、アトモスらしいアレンジを加えたスペシャルな限定カラーとなっている。商品情報アトモス「ナイキ スペース ヒッピー(NIKE SPACE HIPPIE)」日本限定カラー発売日:2021年5月24日(月)価格:・「ナイキ スペース ヒッピー 01」15,400円(税込)・「ナイキ スペース ヒッピー 02」18,150円(税込)・「ナイキ スペース ヒッピー 03」21,450円(税込)【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL : 03-6629-5075
2021年05月24日ナイキ(NIKE)から、アーティスト・山瀬まゆみのペイントあしらった新作スニーカーが登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。山瀬まゆみは、東京を拠点に活動する日本人アーティスト。今回登場する新作シューズには、ナイキを代表する「ナイキ エア フォース 1」「ナイキ ブレーザー」をベースに、山瀬の自由でカラフルなペイントが施されている。デザインの着想源となったのは、自然や土、水、空気、地球など、生きていくうえで必要な要素。それら「地球の色」を、ナイキのスウッシュやモチーフとして、アッパー各所に落とし込んだ。なお、シューズの素材には、リサイクルした皮革の素材を最低50%含むフライレザーを使用。デザインだけでなく環境にも配慮されたモデルとなっている。【詳細】ナイキ×山瀬まゆみ発売日:2021年5月19日(水)販売店舗:SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ オンラインストア※ナイキラボ MA5は店舗臨時休業中。価格:・ナイキ エア フォース 1 フライレザー 15,400円(税込)・ナイキ ブレーザー ロー フライレザー 12,100円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年05月14日ナイキ(NIKE)から、ソニー「PlayStation(プレイステーション)」とのコラボレーションによる新作スニーカー「PG 5 PS EP」が登場。2021年5月14日(金)より、NIKE SNKRSや一部のナイキ取扱店舗で発売される。ナイキ×PlayStationのコラボスニーカー「人生を通じてPlayStationの熱烈なファン」であるというNBAプレイヤー、ポール・ジョージのシグネチャーモデル「PG 5」をベースにした本作は、「PlayStation」シリーズの最新モデルである「PlayStation 5」からインスピレーションを得たデザインでアップデートした1足。PS5のLED発光を思わせる青に染まったスウッシュ、アイコニックな「PlayStation」と「PG」ロゴをあしらったシュータン、「PlayStation 5」の専用コントローラーの表面と同じ柄を部分的に取り入れたアッパーと、両ブランドのファンにはたまらないスペシャルなコラボレーションスニーカーとなっている。商品情報「PG 5 PS EP」発売日:2021年5月14日(金)取扱店舗:NIKE SNKRS、一部のナイキ取扱店舗価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年05月09日ナイキ(NIKE)の「レブロン18(LEBRONXVIII)」シリーズから、“桜&富士山”をモチーフにしたアトモス(atmos)とのコラボレーションスニーカー「サクラ(SAKURA)」が新登場。2021年4月23日(金)よりアトモス各店ほかで発売される。「桜&富士山」モチーフのナイキ新作スニーカーナイキの「レブロン18」は、マックスエアとナイキ リアクトフォームを融合させた機能性の高いスニーカーシリーズ。アトモスとの最新コラボレーションでは、日本を象徴する桜と富士山をインスピレーション源に、カラフルなモデルを展開する。桜の花びらで形どったワッペンをサイドのスウッシュにデコレーション。またヒールは、富士山に見立てて、爽やかなライトブルーカラーを起用した。和のエッセンスを感じさせるデザインでありながら、実は、スペインのグエル公園の要素もプラス。アッパーには、グエル公園一帯に広がる壁の曲面にオマージュを捧げ、色とりどりのモザイク柄をあしらった。過去コラボ「エアマックス 1 バイオテック」着想モデルもまた同時に、過去のアトモスとのコラボレーションモデルから着想した「バイオテック(VIOTECH)」も発売。歴代モデルの中でも人気の高いエアマックス 1をベースにした「バイオテック」の配色を大胆に落とし込み、パープルとブラウンをコンビネーションさせた。スウッシュはホワイトで縁取り、ナイキのアイコンを強調。マッドガードにもゴールドの小さなスウッシュの刺繍を丁寧に施している。【詳細】ナイキ レブロン×アトモス発売日:2021年4月23日(金)取扱店舗:アトモス各店(一部店舗をのぞく)、アトモス公式オンラインストア・NIKE LEBRON XVIII LOW NRG 19,250円(税込)サイズ:22.5〜29.0,30.0,31.0cm・NIKE LEBRON XVIII LOW 19,250円(税込)サイズ:22.5〜29.0,30.0,31.0cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL : 03-6629-5075
2021年04月26日ナイキ(NIKE)から2021年夏の新作シューズが一部のナイキ販売店にて発売。ナイキ エア フォース 1 ‘072021年夏に登場する新作シューズは、全7種類。「ナイキ エア フォース 1」は、リサイクル ポリエステル キャンバスをアッパーに使用し、レトロで印象に。コルクが含まれたアウトソールを組み合わせ、自然な印象に仕上げた。シュータンには、植物の刺繍が施されている。ナイキ ブレーザー MID ‘77また、同素材を使用した「ナイキ ブレーザー MID」も登場。ホワイトのアッパーに淡いブルーのスウッシュを合わせ、クラシックなルックスに仕上げた。ヒールに配した花の刺繍が、デザインのアクセントとなっている。ナイキ エア ヴェイパーマックス 2021 フライニット「ナイキ エア ヴェイパーマックス 2021 フライニット」は、フルレングスのヴェイパーマックス エア ユニットを採用したモデル。グレーのフライニットのアッパーに、ネオンイエローのヒール クリップを組み合わせた。ナイキ クレーター インパクト「スペース ヒッピー」から改良を加えた「ナイキ クレーター インパクト」は、真っ白のアッパーに、廃棄物を抑えるために刺繍したスウッシュが印象的な1足。ミッドソールには、ナイキ グラインドの粒が散りばめられている。ナイキ コズミック ユニティさらに、高い耐久性と反発性を提供するナイキ初のパフォーマンス シューズ「ナイキ コズミック ユニティ」からは新色が登場。ホワイトをベースに、ネオングリーンをアクセントに差し込んだ。赤や黄色、青を織り交ぜたシューレースが付属する。【詳細】ナイキ2021年夏新作シューズ販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、NIKE.COM価格:・ナイキ エア ヴェイパーマックス 2021 フライニット 22,400円(税込)・ナイキ エア マックス ゲノム 20,900円(税込)・ナイキ クレーター インパクト 12,100円(税込)・ナイキ エア フォース 1 ‘07 12,100円(税込)・ナイキ ブレーザー MID ‘77 13,200円(税込)・ナイキ コズミック ユニティ 18,150円(税込)・ナイキ エア ズーム スーパーレップ 2 ネクスト ネイチャー 13,200円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年04月22日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とナイキ(NIKE)のコラボレーションシューズの新作が2021-22年秋冬シーズンに登場。2021年3月22日(月)に発表されたコム デ ギャルソンのショーでお披露目となったコラボレーションシューズ。今季はナイキのサッカースパイク「プレミア(PREMIER)」をエレガントに再解釈した。「プレミア」のスリムなシルエットはそのまま、ソールにはヒールを備えた。バックスタイルには“NIKE”のロゴが大胆に配され、スウッシュは、左右で繋がるデザインとなっている。カラーは、ブラックとホワイトの2色展開。アッパーの素材には、柔らかなゴートレザーを用いている。【詳細】NIKE PREMIER 73,700円(税込)カラー:ブラック、ホワイト※その他詳細は追って発表。
2021年03月26日ナイキ(NIKE)は、新作スニーカー「ナイキ エア マックス プリデイ」を2021年3月26日(金)より発売する。「ナイキ エア マックス プリデイ」は、1979年から1981年にかけて作られたデイブレイクなど、ナイキのジョギングシューズの黄金時代を彷彿とさせるスタンスと、革新的なナイキ エア ユニットを組み合わせたモデル。クッション性を生む要となるエア バッグは、エア マックス 1、エア マックス 90、エア ジョーダン IIIといった人気モデルと同じものを採用しているが、ミッドソールとアウトソールの間のエア ユニットしっかりと露出させているのがこのシューズのユニークな点だ。エア ユニットを2つの硬めの素材の間に挟むことで、これまでにないクッション性を叶え、跳ねるような履き心地を実現した。ブラックのスウッシュが映える、爽やかなグリーンのアッパーには、100%再生ポリエステルを使用。制作するうえでも、廃棄物を最小限に抑え、サステナビリティにもこだわったシューズとなっている。【詳細】ナイキ エア マックス プリデイ」発売日:2021年3月26日(金)発売場所:ナイキ取り扱い店舗およびSNKRS ほか価格:15,400円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年03月22日ナイキ(NIKE)とキム・ジョーンズのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」が、2021年3月19日(金)からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)ほかで発売される。キム・ジョーンズデザインの「ナイキ エア マックス 95」2016年から続く、ナイキとキム・ジョーンズのコラボレーション最新作は、ナイキの名作の一つ「ナイキ エア マックス 95」にフォーカス。アイコニックなシルエットやデザインを踏襲しながらも、キム・ジョーンズの感性で、デザインディテールに遊び心を加え、アイキャッチーに仕上げているのがポイントだ。特徴的なのは、つま先にデザインされたミニ スウッシュ。また、アッパーは「エア マックス 360」から着想を得て、小さな孔の開いた素材を使用し、上から下にかけて薄くなるグラデーションカラーに整えた。ヒール部分やシュータンには、アクセントカラーとしてネオンオレンジをプラスして、グレーをベースとしたアッパーとのコントラストを楽しんでいる。【詳細】「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」26,400円(税込)発売日:2021年3月19日(金)※予定取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2021年03月20日アトモス(atmos)から、“コンビニ”にインスピレーションを受けたナイキ(NIKE)の「エア マックスコレクション(AIR MAX COLLECTION)」が登場。それを記念して東京・原宿に限定ストア「アトモス マート(atmos mart)」が2021年3月15日(月)から3月28日(日)までの期間限定でオープンする。“コンビニ”が着想の「エア マックス」が登場日本の“コンビニ”に着想を得た「エア マックス コレクション」は、コンビニで陳列されている“おにぎり”、“チキン”、“ゼリー”などがモチーフとなっている。「エア マックス 90」“おにぎり”モデル&“チキン”モデル「エア マックス 90(AIR MAX 90)」は、“おにぎり”と“チキン”が着想源に。“おにぎり”モデルは、ご飯がプリントされたインソールを採用。シュータン部分には、おにぎりを開けるときにつまむ持ち手と、具材を表記するシールに見立てた平仮名ロゴがあしらわれている。一方、“チキン”モデルは、包むストライプの紙のような素材で覆われており、それがめくれて中のデザインが現れる仕様となっている。靴を脱いだ時に見えるのは、ホットスナックを掴むトングの配されたインソール。「エア マックス 97」は“ゼリー”モチーフ“ゼリー”がモチーフの「エア マックス 97(AIR MAX 97)」は、水滴のような特殊な透明プリントが施されている。雑誌プリントの「エア マックス 95」雑誌のようなプリントがアッパー全体に施された「エア マックス 95(AIR MAX 95)」は、日本限定販売となるレアスニーカーだ。付録などを留める“ゴム”もデザインとして昇華されており、アッパーに配されている。発売を記念して期間限定“スニーカーのコンビニ”がオープン「アトモス マート」は、「エア マックスコレクション」の新作発売を記念してオープンする“コンビニ風”限定ストア。週刊誌を模したフリーペーパーやポスター、銃器の配置など、内装・外装ともにまるで本物のコンビニのような雰囲気に仕上げた。店内では、“コンビニ”にインスピレーションを受けた上記スニーカーを販売する他、店頭限定のノベルティ配布やアーカイブ商品の販売など、特別なイベントも開催される。【詳細】限定ストア「アトモス マート」開催期間:2021年3月15日(月)~3月28日(日)営業時間:12:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-31-2 1階■展開商品・ナイキ エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ W エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:22.5cm〜29cm・ナイキ エア マックス 95 SE 18,700円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ エア マックス 97 SE 20,900円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm※特設ページにて抽選実施。抽選期間は2021年3月13日(土)9:00~3月17日(水) 8:59※「アトモス マート」はオンライン接客サービス「atmos 110」「atmos 110」としても実施。【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2021年03月14日ナイキ(NIKE)より新作シューズ「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2」が登場。2021年4月15日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」は、高い耐久性・軽量性・保水性・通気性を誇る新開発のヴェイパーウィーブ素材、効率の良いエネルギーリターンを実現したミッドソール「ズームXフォーム」などを搭載した、ナイキのランニングシューズ。世界中で活躍するナイキのランナーたちのフィードバックを生かして開発されており、多くのランナーから支持を得ている。今回登場する「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2」は、そんな「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」のアップデートモデル。従来より柔らかさと通気性を向上させたエンジニアードメッシュ素材をアッパーに使用したほか、シュータン上部に靴紐の圧迫を緩和するパット、前足部における補強をプラスした。なお、アッパーには爽やかな印象のアクアカラーを採用している。【詳細】ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、NIKE.COM価格:24,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年03月05日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)の「プレイ トゥギャザー (PLAY TOGETHER)」シリーズよりナイキ(NIKE)とのコラボレーションアイテムが登場。2021年2月19日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、全国のコム デ ギャルソン・ポケットほかにて販売される。プレイ・コム デ ギャルソンの「プレイ トゥギャザー」シリーズ第2弾プレイ・コム デ ギャルソンの「プレイ トゥギャザー」は、2020年夏よりスタートした“元気の出る新企画”を届ける新シリーズ。今回、日本で第1弾発売となったザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)に続き、第2弾としてナイキとのコラボレーションが実現された。ハート×スウッシュを配したTシャツとパーカー登場するのは、メンズ・ウィメンズともにシンプルな白Tシャツとグレーのパーカーの2種類。それぞれのフロントには、フィリップ・パゴウスキーがデザインしたプレイ・コム デ ギャルソンのハートモチーフアイコンと、ナイキを象徴するスウッシュをプリントした。また、バックにもさりげなくハートがあしらわれている。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×ナイキ販売日:2021年2月19日(金)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、全国のコム デ ギャルソン・ポケット、ドーバー ストリート マーケット イーショップ価格:・Tシャツメンズ(S.M.L.XL.XXL) 8,400円+税、レディース(XS.S.M.L) 8,000円+税・パーカーメンズ(S.M.L.XL.XXL) 22,000円+税、レディース(XS.S.M.L) 21,000円+税※サイズによって入荷時期が異なる。
2021年02月22日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレートコレクションの最新作として、フットウェアとボンバージャケットが登場。どちらも2月19日より発売される。フットウェア「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」(1万7,500円)フットウェア「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」は、アイコニックな陸上競技のデザインと、最先端のオーバーリアクト(OVERREACT)テクノロジーを融合させることで、人目を引くスタイルと優れた快適性を両立。加えて、アンダーカバーの2021年春夏コレクションのコンセプトを反映させたモデルとなっている。テキスタイルベースのアッパーは、合成スエードのオーバーレイとクリム(KURIM)素材のアイステイで飾られ、バラの刺繍とアンダーカバーのロゴのディテールがデザインのポイントとなっている。本フットウェアのカラーは、3パターンの展開。「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」の取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、アンダーカバー直営店など、一部の販売店にて。「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」(4万5,000円)「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」は、画期的な素材を使用して、全面にレンチキュラー効果をプラス。レトロなスタイルに、混沌と調和のイメージが取り入れられている。キャッチーで機能的なポケット、アンダーカバーとナイキのコラボラベルも特徴的なディテールだ。本ジャケットのカラーは、2パターンの展開。「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」の取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB、アンダーカバー直営店にて。【お問合せ】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77>>その他のナイキの記事はこちらから
2021年02月18日ナイキ(NIKE)から、レディメイド(READYMADE)との初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が登場。2021年2月27日(土)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSなどで発売される。ナイキ×レディメイドの初コラボは「ブレーザー」記念すべき初のコラボレーションモデルのベースとなったのは、ナイキ初のバスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」。幼少期にバスケットボールに親しみ、初めて自らの意思で購入したシューズがナイキであるというレディメイドのデザイナー、細川のバスケとナイキへの情熱から選ばれたモデルだ。DIYテーマに解体&再構築今回は“DIY”をテーマに、ブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNAは損わせないままに再構築。そのシルエットはそのままに、様々なパーツが複層的に重なるアッパー、1971年当時のものをイメージしたという細く長いスウッシュ、特徴的なシューレース、リサイクル素材を15%使用したソールなどを組み合わせることで、レディメイド らしい唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」発売日:2021年2月27日(土)価格:17,500円+税取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月18日ナイキ(NIKE)と、レディメイド(READYMADE)による、初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が、2月27日より発売される。ヴィンテージのファブリックなどをアップサイクルし、他に類をみない新たな価値をプロダクトに与えるレディメイドのクリエイション。今回発売される「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、デザインの様々な部分に、そんなレディメイドのクリエイション理念が反映されている。「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ホワイト「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ブラック本シューズの特徴的なソールは、アッパーとのバランスを考慮して何度も試行錯誤してデザインされたもので、ソールにボリュームをもたせるために粘土でサンプルを作成した結果、このような人の手の温かみが感じられるデザインに仕上がった。また、ソールには、ナイキグラインド素材(製造過程から出るゴミになるはずだったスクラップ、販売できないものや古くなったスニーカーなどをリサイクルして作られた素材)を15%使用しているところもポイントだ。その他にも、印象的なシューレース、デザインが考案された1971年当初のものをイメージした細く長いスウッシュ ロゴなど、レディメイドらしいディテールが取り入れられている。レディメイドのデザイナー・細川雄太のバスケットボールへの情熱から実現した今回のコラボレーション。本コラボについて、細川は次のように話している。「DIY をテーマにブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNA を壊さないように再構築しました。子供の頃から好きなバスケットボールというスポーツを象徴するようなクラシックなシューズをどこまで新しく生まれ変わらせられるか挑戦したかったのです」「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、レディメイドの正規取り扱い店にて発売予定。プロダクトの詳細は、SNKRS アプリにて。>>その他のナイキの記事はこちらから
2021年02月15日ナイキ(NIKE)から新作シューズ「ナイキ コズミック ユニティー」が、2021年2月26日(金)より一部専門店などで順次発売される「ナイキ コズミック ユニティー」の最大の特徴は、重量換算で少なくとも25%以上リサイクル素材を使用してるところ。アッパーには、リサイクル可能なケーブル糸を、ソックライナーやシューレースには一部リサイクル素材を用いている。また、ナイキのスウッシュにも、一部リサイクル材を使ったマーブル模様があしらわれている。また、ミッドソールにクレーターのようなくぼみを設けることで、シューズ重量の削減に成功した。カラーは全3種類。ブラックを基調とした「グリーン グロウ」、グレーのアッパーにホワイトのソールでクリーンな印象に仕上げた「スペース ヒッピー」、「カラフルなアマルガム」をラインナップする。【詳細】ナイキ コズミック ユニティー販売店舗:一部の専門店、NIKE.COM、ナイキアプリ発売日・ナイキ コズミック ユニティー グリーン グロウ 2021年2月26日(金)・ナイキ コズミック ユニティー アマルガム 3月7日(日)・ナイキ コズミック ユニティー スペース ヒッピー 3月12日(金)価格:18,150円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月07日ナイキ(NIKE)2021年スプリングコレクションから、「エア マックス」シリーズの新作3モデルが発売。ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル「エア マックス」シリーズを象徴するパーツとして、またそれだけでアウトソールをなす素材として、常に進化を続けている“ナイキ エア”。今回新たにラインナップに加わる3モデルは、いずれもその進歩を讃えると共に、進化の歴史を具現化したような一足となっている。「エア マックス 2090 EOI」他のモデルに先行して発売されている「エア マックス 2090 EOI(Evolution of Icons)」は、「エア マックス 90」、「エア マックス 180」、「エア マックス BW」といった、伝説的な「エア マックス」の系譜に見られる繊細なディテールに着想を得て、それらのハイブリッドとして生まれた一足。「エア マックス 270 リアクト EOI」や「エア マックス ゼファー EOI」など様々なバリエーションで展開される、シーズンを代表するようなモデルとなっている。「エア マックス ビバ」「エア マックス ビバ」は、これまでに開発されてきた女性向け「エア マックス」をベースに、ミッドソールにクシュロン素材、かかと部に大きなエア マックス ユニットを採用したウィメンズモデル。レザー、メッシュ、ヌバックといった異素材を組み合わせたアッパーには、スタイルの好みで選べる2種類のシューレース、斑入りのミッドソールと2色のラバーを使ったアウトソールを合わせている。「ヴェイパーマックス エヴォ」最後の「ヴェイパーマックス エヴォ」は、その名の通り「ヴェイパーマックス」シリーズの大胆なスタイル表現を追求したモデル。「エア マックス 90」、「エア マッ クス 93」、「エア マックス プラス」といったクラシックモデルに影響を受けたというディテールが想像力豊かに取り入れられている。商品情報ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル発売日:・「エア マックス 2090 EOI」発売中・「エア マックス ビバ」「ヴェイパーマックス エヴォ」2021年春取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、ナイキ公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月06日ナイキ(NIKE)は、ハンズフリーで着脱のできる新作スニーカー「ナイキ ゴー フライイーズ」を2021年後半より発売する。ハンズフリーで着脱できる新スニーカー「ナイキ ゴー フライイーズ」「ナイキ ゴー フライイーズ」は、ハンズフリーで簡単に着脱のできる革新的なスニーカー。足を入れて、その上に体重をかけるだけでシューズを着用でき、逆に踵をあげるだけで、ソールが持ち上がるように稼働し、スムーズに脱ぐことができる。この仕様を可能にしたのが、特許出願中の双安定性ヒンジ(ちょうつがい)とナイキ ゴー フライイーズ テンショナー(張力調整装置)だ。双安定性ヒンジは、シューズのスムーズな動作を可能にし、開口部を大きく開いた時も閉めた時にもシューズを安定した状態に保つことができる機能。一方、ナイキ ゴー フライイーズ テンショナーは、柔軟性を高め、足だけでシューズを脱ぐという動作を楽にしてくれる機能となっている。【詳細】ナイキ ゴー フライイーズ 13,000円+税発売時期:2021年後半※国内取り扱い店舗は後日発表。※2021年2月15日(月)より一部のナイキ メンバーに招待制で発売。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月05日株式会社ジュンが運営する、女性に向けた新しいアクティブライフを提案する「NERGY( ナージー) 」では、NIKEが約10年ぶりに女性のために開発したスニーカー「NIKE REACT ESCAPE RN」を2月4日より発売いたします。忙しい日常からの“escape” をコンセプトに、都会の女性をイメージしてつくられたランニングシューズはこれからのランニングシーズンに大活躍間違いなしの一足。カジュアルでフェミニンなデザインでランニングだけでなく、デイリー使いにもおすすめです。NIKE for NERGY NIKE REACT ESCAPE RNPrice:1万円+taxColor:ホワイト/グレー/ピンク/ブラックSize:22.5/23/23.5/24/24.5/25/25.5※サンプル品での撮影のため仕様変更になる場合がございます。【特設サイト 】【取り扱い店舗】全国のNERGY 各店舗 / NERGY ONLINE SHOP (J’aDoRe JUN ONLINE) / ZOZOTOWN / Rakuten Fashion /&mall※一部ナイキ直営店舗・ EC サイトでの取り扱いありNERGYの情報はこちらからNERGY Official Site www.nergy.jpInstagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月31日ナイキ(NIKE)の人気スニーカー「ナイキ ダンク」から2021年新モデルが登場。メンズ・ウィメンズ・キッズの新作スニーカーが、2021年1月7日(木)より順次発売される。「ナイキ ダンク」2021年春モデルナイキ ダンクは、1985年の誕生以来、ナイキを代表するスニーカーとして愛されてきたアイコンシューズ。バスケットボールチームを支えるスポーツシューズとしてはもちろん、ファッションピースとしてもその歴史を刻んできた。新年の幕開けとともに登場するのは、ローカットの3モデル。ブラック・ホワイトのシックなカラーリングから、レッドの差し色を加えてモダンに仕上げたレッド・グレー、爽やかなライトブルー&ホワイトのセイル・コーストがラインナップする。また2月11日(木)からはさらに新色が追加。メンズ・キッズモデルには、ブラック・ハイパーコバルトのローカットモデルが、ウィメンズ・キッズモデルには、淡いパステルカラーのセイル・オレンジピールが新登場となる。「ナイキ ダンク ハイ」に春色つづく3月5日(金)には、ハイカットモデル「ナイキ ダンク ハイ」にもニューカラーが仲間入り。ホワイト・オレンジブレーズは、春ファッションを盛り上げてくれる華やかなカラーリングとなっている。【詳細】ナイキ ダンク 2021年春モデル■発売日:2021年1月7日(木)取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、SNKRS・ナイキ ダンク ロー 11,000円+税カラー:ブラック・ホワイト(メンズ、ウィメンズ、キッズ)、レッド・グレー(メンズ、キッズ)、セイル・コースト(ウィメンズ、キッズ)■発売日:2月11日(木)※予定・ナイキ ダンク ロー 11,000円+税カラー:ブラック・ハイパーコバルト(メンズ、キッズ)、セイル・オレンジピール(ウィメンズ、キッズ)■発売日:3月5日(金)※予定・ナイキ ダンク ハイ 12,000円+税カラー:ホワイト・オレンジブレーズ(メンズ、ウィメンズ、キッズ)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年01月10日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア フォース 1(NIKE AIR FORCE 1)」より“アイ ビリーブ ダルマ(I BELIEVE DARUMA)”モデルが復刻。2021年1月9日(土)より、ベイト(BAIT) 渋谷パルコ・大阪ミナミなどで発売される。今回復刻する「ナイキ エア フォース 1」の“アイ ビリーブ ダルマ”は、2002年にサッカー国際大会の日本初開催を記念して発売された日本限定モデル。今回はそんな“アイ ビリーブ ダルマ”が、パールがかかったクリアソールをベースに全体をホワイトカラーで纏めた、オリジナルを踏襲したデザインで再登場する。サイドには当時のサッカー日本代表の勝利を願う“I BELIEVE”のメッセージとダルマロゴを配置。ホワイトとコントラストのあるレッドカラーで描く事で、デザインのアクセントとして機能している。また、復刻モデルならではのポイントとなるのが、アッパーが2重構造になっている点。アッパー各所のパーツを剥がすとインパクトのあるダルマのグラフィックが出現する、ユニークな仕掛けを施した。【詳細】ナイキ エア フォース 1“アイ ビリーブ ダルマ”発売日:2020年1月9日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、ベイト 大阪ミナミなど価格:11,000円+税
2021年01月08日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エアフォース 1」の限定モデル「ナイキ エア フォース 1 ’07 PRM(Nike Air Force 1 ’07 PRM)」が、2020年12月29日(火)よりABCマート グランドステージで発売される。スウッシュ総柄の「ナイキ エアフォース 1」国内ではABCマート グランドステージのみの取り扱いとなる本シューズは、「ナイキ エアフォース 1」のオリジナルモデルをベースに、様々なモディファイを施した限定モデルだ。中でも特徴的なのが、前足部を除くアッパーに配したスウッシュ総柄のオーバーレイ。適度な光沢感のあるこのパーツは、七色に光るホログラフィック風に仕上げたシュータンロゴ、青みがかった半透明のラバーソールと共に、洗練された近未来的なルックスを演出する要に。完成されたオリジナルモデルの風格はしっかりと残しつつ、印象的なディテールで個性を際立たせた唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「ナイキ エア フォース 1 ’07 PRM(Nike Air Force 1 ’07 PRM)」発売日:2020年12月29日(火) ※オンラインは同日9:00〜価格:15,400円(税込)販売店舗:ABCマート グランドステージ全店舗、ABCマート グランドステージ公式オンラインストア※ナイキでの販売はない。
2020年12月28日ファセッタズム(FACETASM)と、ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドのコラボレーションによる「ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション(Jordan “Why Not?” FACETASM コレクション)」が、2020年12月28日(月)よりファセッタズム 表参道などで発売される。「ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション」では、コレクションの目玉として、NBAプレーヤーのラッセル・ウェストブルックの最新シグネチャー シューズ「ジョーダン “Why Not?” Zer0.4」を展開。インパクトのあるアッパーは、様々な素材のパーツをバランスよく組み合わせて構成。大胆なカラーやパターンを落とし込み、デザイン性の高い1足に仕上げた。ソール部分には、バスケットボールのプレー中の反発性とクッション性を高めるため、ズーム エア バッグを二重に搭載。カラーは、ユニークなカラーブロックや、水面のようなグラフィックを落とし込んだものなど、4種類を展開する。シューズだけでなく、ジョーダンの定番スタイルにグリーンやオレンジの色を取り入れたアパレル類も用意。ライナー ジャケットは、片側にはフリース、片側に艶のあるナイロン使用したリバーシブル仕様の1着。また、パンツは、脇にサテンのテープを入れジッパー付きハンド ポケットを配すなど、シューズ・ウェア共に素材の意外な組み合わせを実現したコレクションとなっている。【詳細】ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション発売日:2020年12月28日(月)販売店舗:ファセッタズム(表参道、心斎橋)、ファセッタズム 公式オンラインストア※2021年1月28日(木)からナイキラボ MA5、SNKRS アプリにて発売予定。価格例:ジョーダン WHY NOT ZERO.4 PRM PF 17,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月25日ナイキ(NIKE)は、2020-2021年の駅伝シーズンに向け、駅伝ランナーからインスピレーションを受けた「EKIDEN PACK」コレクションを、2020年12月17日(木)より、一部ナイキ販売店ほかにて日本先行で発売する。2020-2021年の駅伝シーズンに向けた「EKIDEN PACK」昨年に引き続き登場する、今回の「EKIDEN PACK」コレクションでは、東京、神奈川、静岡の名所をモチーフに、新年に多くのランナーが駆け抜ける日本の山岳風景などからインスピレーションを受けたグラフィックを採用した。シューズのラインナップには、第96回箱根駅伝でも話題になった“厚底スニーカー”の「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」や、その後継モデルである「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」が登場。さらに、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」のトレーニング版シューズとして作られた「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%」、速さと耐久性に優れる「ナイキ ズームフライ 3」、様々なレベルのランナーに対応する「ナイキ エア ズーム ペガサス 37」を含め全5型が揃う。偉大な記録を支えてきた「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」なかでも「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」は、これまで駅伝ランナーにレース本番で着用され、その偉大な記録を支えてきたモデルとして知られる。2020年3月に行われた東京マラソンでは、大迫傑が同モデルを着用し、新たな日本記録を打ち立てた。「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」に搭載されたネクスト% プラットフォームは、体とテクノロジーがより効率よく関わり合うことで、アスリート自身の限界を超えることを目的とした“ナイキの究極”とも呼べるシステムだ。また、前足部には、効率的なエネルギーリターンと反発力を発揮する2つの新しいナイキ ズーム エア ポッドを配置し、かかとには、エネルギーリターンだけでなく高い安定性ももたらすズームX フォームをこれまでより増量した。そして、反発力と推進力を強めるカーボン ファイバー プレート、通気性を最大限に高めた超軽量のアトムニット アッパーを組み合わせて“最速シューズ”を構成している。ロゴ&グラフィックを配したウェアウェアにも、スニーカー同様、日本の山岳風景からインスピレーションを得たグラフィックを配置。さらにカタカナで描かれた“ナイキ”と、英字で描かれた“EKIDEN”のロゴが印象的にあしらわれている。「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」はじめシューズとリンクするようなカラーリングも魅力だ。なお、ラインナップには、Tシャツ、フーディ、ショーツなどが揃う。公開されたビジュアルには5人の選手が登場なお、今回のビジュアルには、名城大学の小林成美、東海大学の塩澤稀夕、駒澤大学の鈴木芽吹、東洋大学の宮下隼人、中央大学の吉居大和が登場している。【詳細】「EKIDEN PACK」コレクション発売日:2020年12月17日(木)取り扱い:一部のナイキ販売店およびナイキアプリ価格:・ナイキ エア ズームアルファフライ ネクスト% 33,000円(税込)・ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 30,250円(税込)・ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト% 24,200円(税込)・ナイキ エア ズーム ペガサス 37 14,300円(税込)・ナイキ ズーム フライ 3 17,600円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月13日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーションウェアが、2020年12月3日(木)よりナイキラボ MA5などで順次発売される。今回のコラボレーションでは、3つのアイテムを展開。いずれもアンダーカバーのブランドテーマである“カオス(CHAOS)”と“バランス(BALANCE)”を表現した、ユニークなディテールが特徴だ。パーカーは、クラシックなコートをベースに、ジャケットの袖を取り外しベストに変形する2イン1のデザインを採用。フロントやバック、アームの各所に、マチのあるポケットがあしらわれている。左袖口部分には透明素材のウインドウを配置し、着用したまま腕時計を確認できるようにした。また、撥水性の高い素材を使用し、急な雨にも対応できる機能面も兼ね備えている。ひざ下部分を取り外しショーツとしても着用できる2イン1仕様のパンツも用意。パーカーと同じく、マチのあるポケットをデザインとしてあしらった。素材には、雨風をしのぐ防水性の布帛素材を採用している。その他、2021年2月以降に発売となるニット素材を使用したMA-1 ボンバージャケットも登場する。【詳細】ナイキ×アンダーカバー発売日:2020年12月3日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバーなど一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格:・パーカー 50,000円+税・2イン1 パンツ 20,000円+税・ニット MA-1 ボンバージャケット 45,000円+税 ※2021年2月以降に発売予定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月06日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)のコラボレーションによる「ナイキ x アンブッシュ NBA コレクション」が登場。アパレル&スニーカーが、2020年12月11日(金)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ各店、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。なお、販売にあたっては事前にオンライン抽選を実施する。90年代からインスパイアされたバスケットボールスタイル「ナイキ x アンブッシュ NBA コレクション」は、メンズファッションを着こなす90年代の力強く自立した女性たちのスタイルからインスピレーションを得たコレクション。バスケットボールのカルチャーを取り入れつつ、フェミニンなスタイルに仕上げている。ウォームアップウェア&ユニフォーム着想のアパレル展開されるアパレルは、ロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツのもの。アンブッシュのデザイナーYOONが特にこだわったのは、サイドボタンが特徴的なバスケットボール ウォームアップ パンツだ。バスケットボール選手がパンツの下にゲーム用ショーツを履くスタイルに着想し、腰の部分にコントラストの効いたダブル ウエスト バンドをあしらった。このパンツをクラシックなNBA ジャージーを取り入れたロングスリーブ トップと組み合わせると、バスケットボールプレイヤーのユニフォームのようなルックに仕上がる。アパレルには、その他にも、チーム名を大胆に記したジャケットなどを用意。“バイクのマフラー”イメージのスウッシュ付きスニーカースニーカーは、アイコニックな「ナイキ ダンク」に、日本のバイク、車、トラックに見られるカルチャーを落とし込んだもの。立体的なスウッシュモチーフを、バイクのマフラーのようにかかとの先まで伸ばしたデザインが目を惹く。なお、アンブッシュのデザイナーYOONは、ナイキとNBAとコラボレーションする初めての女性デザイナーとなる。【詳細】ナイキ x アンブッシュ NBA コレクション発売日:2020年12月11日(金)販売店舗:ナイキラボ MA5、SNKRS、アンブッシュ ワークショップ、アンブッシュ ワークショップ 2、アンブッシュ ウェブショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザアイテム:・NIKE x ANBUSH DUNK HI 20,000円+税・NIKE x ANBUSH JKT 35,000円+税・NIKE x ANBUSH TOP 12,500円+税・NIKE x ANBUSH PANT 20,000円+税【事前入店抽選及び購入について】抽選申し込み期間:2020年12月7日(月)9:00~12月8日(火)18:00抽選用リンク (12月7日(月) 9:00スタート):【事前抽選について】※申込みは、1人1回限り。※12月10日(木)中(時間未定)に、当選者のみへメールで案内。落選の場合は連絡なし。※当選した権利の譲渡・転売行為厳禁。※当選の場合でも希望の商品をご購入できない可能性あり。※応募した場合に、今後アンブッシュ ニュースレターを送付する場合あり。※応募した時点で注意事項を了承したものとする。(抽選用リンクより内容は確認)※当選した場合、入店時に当選メールと顔写真付きの身分証を提示。情報が一致しない場合は入店不可。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月05日AMBUSH(R)︎は、NikeおよびNBA(National Basketball Association)と共同でYOONがデザイン監修したバスケットボールのアパレル・カプセルコレクションと「NIKE x AMBUSH DUNK HI」を12月11日、AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて発売します。NBAとコラボレーションする初めての女性デザイナーとなるAMBUSH(R)︎のクリエイティブディレクターYOONは、このコラボレーションにおいて、バスケットボールファンの女性に向け、エネルギッシュでAMBUSH(R)︎らしいディテールのフレッシュなスタイリングを提案します。YOONは多角的で幅広い視野のもと、ロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツのユニフォームを再解釈しました。脇にボタンがついた伝統的なバスケットボールのウォームアップパンツからインスピレーションを得た遊び心あふれるパンツは、シーズンに合わせて保温性を高め、コントラストカラーのダブルウウェストバンドでまとめています。コレクションはパンツの他、NBAのクラシックなジャージーを思わせるスリムフィットの長袖トップス、チーム名を大胆に配した90年代への賛歌ともいえる2タイプのジャケットから構成されます。AMBUSH(R)︎らしく再解釈しデザインしたアイコニックな「NIKE DUNK」は、日本のバイク・車・トラックのカルチャーにインスパイアされ、スウッシュがバイクのパイプのように飛び出したデザインとなっています。シューズのプロポーションに変化が加えられたディテールが特徴的です。■Nike x AMBUSH NBA コレクション 概要商品名:Nike x AMBUSH NBA コレクション価格(税抜):NIKE x AMBUSH JACKET BK 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS BK 2万円NIKE x AMBUSH TOP BK 1万2,500円NIKE x AMBUSH JACKAT LA 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS LA 2万円NIKE x AMBUSH TOP LA 1万2,500円NIKE x AMBUSH BASKETBALL 1万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■Nike x AMBUSH DUNK HI概要商品名:Nike x AMBUSH DUNK HI価格(税抜):NIKE x AMBUSH DUNK HI 2万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■YOONコメントこのプロジェクトは、女性が誇りを持って自分の好きなチームを応援できたら、という思いから生まれました。スタイルを犠牲にすることなく、バスケットボールのカルチャーをバランスよく表現することを考え、メンズファッションを着こなす90年代の強く自立した女性たちを思い出したのです。その態度をキープしつつよりフェミニンなシルエットにすることを意識しました。― YOON、AMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター固定概念にとらわれないYOONの独自のデザインの発想から誕生した一見シンプルかつ初の試みだらけのDUNK。アティテュードを感じるレディースのNBAカプセルコレクションも要チェックです。― VERBAL、AMBUSH(R)︎ CEO■YOONについてAMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター、Dior Men ジュエリーディレクター2008年自主的にジュエリーデザインを追求していたVERBAL と共にAMBUSH(R)を発表。東京カルチャーをキャプチャーした実験的なジュエリーラインは、ポップアートが根幹となり始まった。代表作ともいえるPOW!(R) モチーフは、世界中のメディアやアーティストから注目の的となる。ブランドのコンセプトを更に表現するために、ジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げていった。2015年にはパリで初の展示会を開催し、その後世界のファッションビジネスを中心とするオンラインニュースサイト“Business of Fashion (BOF)” が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」にYOONとVERBALの 2人が2015 年度以降、4年連続選出された。2017 年にはモエヘネシー・ルイヴィトングループ(=以下LVMH)が、若手デザイナーの育成・支援を目的としたファッションコンテスト「LVMH PRIZE」にてAMBUSH(R)はトップ8のファイナリストに選ばれた。AMBUSH(R) のユニークな技術で造られた唯一無二のスタイルは、各界のインフルエンサーにも絶大な指示を受け、Louis Vuitton ( Kim Jones )、 sacai、Undercover、Shu Uemura、Nike、Converse、Rimowa、Gentle Monster、Bvlgariといったブランドとのコラボレーションを実現させた。 2018年にはAMBUSH(R) 初となるランウェイプレゼンテーションをAmazon Fashion Week Tokyo の一環として披露。また、Dior MenのKim Jones が同ブランドのジュエリーディレクターとしてYOON を任命し、2019 SSシーズンにパリで初コレクションを発表した。2016年9月に東京にてブランド初となるショップを、2019年11月には第2号店をオープンし、ブランドの精神を発信するスペースとして大きな注目を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月03日ナイキ(NIKE)の「エア フォース 1 ’07」から“アメリカのフリーダイヤル「1-800」”にインスピレーションを得た限定シューズが登場。アンディフィーテッド(UNDEFEATED)ほかで2020年11月26日(木)より限定発売される。米フリーダイヤル「1-800」着想のエア フォース 1ナイキの人気モデル「エア フォース 1 ’07」の最新モデルは、アメリカのフリーダイヤル「1-800」にインスパイア。かつて話題のスニーカーをゲットするために、何度もショップへ電話をかけていたエピソードに着想を得て、「1-800」のロゴをシューズに落とし込んだ。ダイヤルテキストをプリントホワイトまたはブラックのボディには、トーンオントーンでダイヤルテキストを配置。また「FREE!」「AIR FORCE 1」などのロゴも、遊び心たっぷりに散りばめた。シュータンには「1-800」のロゴを、ソックライナーにはアッパーと同様のメッセージをプリント。“公衆電話のボタン”イメージのシューレースアクセさらに、“公衆電話のボタン”をイメージした、クロムのシューレースデュブレが付属し、デザインコンセプトをユーモラスに表現する。ブラック or ホワイトホワイトは、グレーのスウッシュとクリームのミッドソールが印象的。一方、ブラックのモデルには、ホワイトのミッドソールを合わせている。フリーダイヤル「1-800」のロゴTもナイキ「エア フォース 1 ’07 “1-800“」の発売にあわせて、フリーダイヤル「1-800」をリフレクタープリントで描いたTシャツも展開される。【詳細】・ナイキ「エア フォース 1 ’07 “1-800“」発売日:2020年11月26日(木)限定発売取り扱い店舗:アンディフィーテッド、SNKRS価格:CJ1631-100 14,000円+税、CU1414-001 15,500円+税※オンラインストア抽選方法は公式サイトを確認。URL:・CALL TOLL FREE S/S TEE 5,800円+税・CALL TOLL FREE L/S TEE 6,800円+税発売日:2020年11月19日(木)取り扱い店舗:アンディフィーテッド
2020年11月23日ナイキ(NIKE)のアイコンスニーカーに着想を得てデザインされたスポーツパーク「トーキョー スポーツ プレイグラウンド サポーテッドバイ スポーツバイアート(TOKYO SPORT PLAYGROUND SPORT×ART)」(以下:トーキョー スポーツ プレイグラウンド)が、2021年9月20日(月・祝)までの期間限定で新豊洲にオープンする。新生代のスポーツパーク「トーキョー スポーツ プレイグラウンド」「トーキョー スポーツ プレイグラウンド サポーテッドバイ スポーツバイアート」は、年齢や性別、競技経験などの有無に関係なく、すべての人がストレスフリーで心から楽しめるような環境作りを目指した新生代のスポーツパーク。ランニングトラックや3x3のバスケットコート、遊具のある広場、パークを一望できる高台などの6つのエリアと、シャワールームやロッカールームなどのあるクラブハウスで構成される。各世代を代表するナイキスニーカーから着想を得た6つのエリア6つのエリアは、ナイキの歴史を彩ってきたアイコニックなスニーカーから着想を得たデザインがそれぞれに採用されている。ランニングトラック「コルテッツ トラック」最も歴史のあるアイコンシューズ「コルテッツ」から着想を得たデザインの「コルテッツ トラック(CORTEZ TRACK)」は、独特のトラックの形や高低差を取り入れた、非日常感溢れる1周280mのランニングトラック。パーク全体を取り囲む様に配置された。ナイキの前身であるブルーリボンスポーツ(Blue Ribbon Sports)のロゴが、目印となっている。広場「ワッフル トレーナー スクエア」遊具のある広場「ワッフル トレーナー スクエア(WAFFLE TRAINER SQUARE)」は、ランニングシューズに革新的なアイディアを生んだワッフルソールの「ワッフル トレーナー」が着想源。自然からインスピレーションを得た遊び心溢れる遊具と、ヨガやダンスなど様々なアクティビティを満喫できる。立体ジャングルジム「エーシージー アドベンチャー」1980年代に誕生し、現在でも根強いファンに愛される「ラバハイ」がデザインインスピレーションとなったのは、ボルダリングから着想を得た立体ジャングルジム「エーシージー アドベンチャー」だ。360°どこからでもクライミングできるユニークな形のジャングルジムは、子供だけでなく大人も楽しむことができる。3x3のバスケットコート「エア レイド コート」バスケットボーラーにもスニーカーヘッズにも愛される「エア レイド」を投影した「エア レイド コート(AIR RAID COURT)」は、青空と太陽に映える色鮮やかな3×3のバスケットコート。一体利用でフルコートのプレーも可能だ。初心者も楽しめるスケートプラザ「エスビー ダンク スケート プラザ」「エスビー ダンク スケート プラザ(SB DUNK SKATE PLAZA)」は、ステア、バンク、ボックス、レールなどストリートのあらゆる要素を詰め込んだスケートプラザ。車いすのままでも遊ぶことのできる回転遊具が設置されており、初心者でもスケートを楽しめる。その名にもあるように、エリアデザインは「SB ダンク」を着想とした。スポーツ、ストリート、ファッションを融合した2000年代の名作をエリア全体で表現している。パークを一望できる高台「エアマックス テラス」現在、ナイキで不動の人気を誇るスニーカー「エア マックス」がインスピレーションとなったのは、パーク内を一望できる高台「エアマックス テラス」だ。豊洲の心地よい風を浴びながら、アクティビティの合間にゆっくりと時を過ごすことができる。サステイナブル素材を使用したフロアサステナブルな施設づくりにも注力しており、ランニングトラック・バスケットボールコート・広場などのフロア素材には、ナイキ製品の製造工程で発生する余剰製造素材や使用済み製品を再利用したナイキ グラインド(Nike Grind)が一部使用されている。なお、施設内では、定期的にイベント・プログラムを実施。バスケットボールや陸上のイベントはもちろん、ファミリー・キッズ向けイベントなどを順次企画していく。【詳細】トーキョー スポーツ プレイグラウンド サポーテッドバイ スポーツバイアートオープン期間:2020年10月10日(土)~2021年9月20日(月・祝)営業時間:平日 15:00~21:00(最終受付20:00)、土日祝日 10:00~21:00(最終受付20:00)※イベント実施時、年末年始は営業時間が異なる場合や終日・一部貸切日あり。詳細は施設HPを確認。住所:東京都江東区豊洲6丁目4-1交通:ゆりかもめ「新豊洲」駅北口より徒歩2分/東京メトロ有楽町線「豊洲」駅7番出口より徒歩13分利用方法:入場は無料。※利用はナイキアプリからの事前予約制。※当日入場する際もナイキアプリから受付。※人数制限をする場合あり。■利用上の注意点13歳未満の入場は保護責任者(成人)の同伴を推奨。同伴しない13歳未満は利用規約の「利用に関する同意書」を受付で提出。
2020年11月05日sacai(サカイ)は、ナイキ(NIKE)とコラボレーションした新作スニーカー「ヴェイパーワッフル」を発売。2020年11月6日(金)より、sacai 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5などで販売される予定だ。今回登場するのは、2019年1月のsacai 2019年秋冬メンズ・2019年プレフォールウィメンズコレクションのランウェイで、ナイキとのコラボレーションアウターと共に初披露されたスニーカー。アスリートも使用するナイキのアイコニックなランニングシューズ「ヴェイパーフライ」と、1983年に発売された「ペガサス」ランニングシューズの2つのシルエットを組み合わせたもので、sacaiの“ハイブリッドの美学”を踏襲している。重なり合うようなシュータンやブランドロゴが印象的だ。カラーは、ブラックをベースにしたモノトーンモデルと、ホワイトをベースにレッド&ブルーでアクセントを加えたモデルの2種類が揃う。【詳細】ナイキ x sacai ヴェイパーワッフル発売日:2020年11月6日(金)予定販売店舗:sacai 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、sacai 公式オンラインストア “sacai THE store”、SNKRS価格:20,000円+税サイズ:23cm-30cm【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年11月02日ナイキ(NIKE)とサカイ(sacai)によるコラボレーションシューズ「NIKE x sacai ヴェイパーワッフル」が、11月6日より発売される。2020年1月に行われたサカイのランウェイに登場した「NIKE x sacai ヴェイパーワッフル」。本作は、ナイキの2つのランニングシューズをベースに、サカイらしいハイブリットでモードなアレンジを加えた限定モデルだ。記録破りの“ヴェイパーフライ”と、1983年に発売された“ペガサス ランニングシューズ”という、2つのナイキのシューズのシルエットを組み合わせ 、過去と現在を橋渡しする「NIKE x sacai ヴェイパーワッフル」。カラーは2種類で、ホワイトを基調としてアクセントカラーを添えたモデルと、ブラックを基調としたシックなモノトーンモデルをラインアップ。取り扱いは、SNKRS、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、サカイ 青山店、サカイ 公式オンラインストア「sacai THE store」にて予定している。>>その他のサカイの記事はこちらから
2020年10月30日