ニューヨーク発の招待制レストラン「ジェッド・アメリカン・ビストロ(JED’s American Bistro)」の日本初となる期間限定レストランが登場。2024年4月5日(金)から4月19日(金)まで、青山グランドホテルのオールデイダイニング「ザ ベルコモ(THE BELCOMO)」にてオープンする。ニューヨーク発の招待制レストラン、日本に期間限定出店ジェッド・アメリカン・ビストロは、アメリカの実業家、ジェッド・ルートの邸宅で不定期に開催されている招待制レストラン。長い間ファッション業界で活躍してきたジェッド・ルートが、友人や家族、多くのセレブリティを招待し、もてなしとして料理を振舞ったことから始まった。今回はそんなジェッド・アメリカン・ビストロの、日本初となる期間限定レストランがオープン。アメリカ南部の家庭料理をベースに、アメリカ全土の料理をはじめ、フレンチやイタリアン、そして日本食など、様々な料理からインスピレーションを受けたオリジナルレシピを楽しむことができる。“カリカリ”衣のオーブン焼きチキンシグネチャーメニューは、「フォーフライドチキンプレート」。オーブンで焼いた鶏もも肉は、まるで揚げているかのようなカリカリ食感の衣をまとっている。塩レモンの“爽やかな酸味”感じるペンネまた、ローストガーリックと塩レモン、パルメザンチーズをたっぷりのバターで和えたペンネにも注目。濃厚なソースとレモンの酸味で、爽やかなアクセントを添えた。さらに、デザートメニューも登場。「ミックスベリークランブル」は、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーをキビ砂糖でマリネし、サクサクとしたクランブルを乗せて焼き上げた。このほかにも、ボイルしたエビやセロリにレモン風味のドレッシングをかけた「シュリンプサラダ」や、カニ肉に砕いたクラッカーを合わせ揚げ焼きにした「クラブケーキ」、「アボカドとトマトのミルフィーユ」などがラインナップする。詳細ジェッド・アメリカン・ビストロ 期間限定レストラン出店期間:2024年4月5日(金)〜4月19日(金)注文可能時間:17:00〜22:00(21:00 L.O.)※金曜・土曜は、17:00〜23:00(22:00 L.O.)※一部のメニューはランチでも提供場所:青山グランドホテル 4階「ザ ベルコモ」住所:東京都港区北青山2-14-4予約方法:ザ ベルコモのテーブルチェック、もしくは電話にて予約TEL:03-6271-5429<メニュー例>・フォーフライドチキンプレート 5,200円・ローストガーリックと塩レモンのペンネ 2,300円・ミックスベリークランブル 1,600円・シュリンプサラダ 2,500円・クラブケーキ レムラードソース 1,900円・アボカドとトマトのミルフィーユ 2,200円
2024年04月04日アメリカ・ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック(Shake Shack)」が2024年4月13日(土)、渋谷に新店舗をオープンする。NY発ハンバーガー「シェイク シャック」が渋谷にオープンニューヨーク発の「シェイク シャック」は2015年の日本上陸以来、人気を集めているハンバーガーレストラン。ホルモン剤を使用していない、アンガスビーフを100%のジューシーなハンバーガーをはじめ、ホットドッグやフレンチフライ、フローズンカスタードから作るシェイク、ドリンクなどを提供している。そんな「シェイク シャック」が2024年、満を持して渋谷・宇田川町に新店舗を構える。店内には100席を用意し、心地よく食事を楽しめる空間を作り上げた。オリジナルトートバッグorキーホルダーのノベルティもまた、渋谷店オープンを記念したノベルティも用意。4月13日(土)11:00より、先着100名に渋谷・宇田川町をイメージしたオリジナルキーホルダー、あるいはグリーンのバーガーマークを刺繍したオリジナルトートバッグのどちらかを、1人1個プレゼントする。【店舗情報】シェイク シャック 渋谷店オープン日:2024年4月13日(土)住所:東京都渋谷区宇田川町12-9 JouLe SHIBUYA 2階営業時間:11:00〜22:30(L.O. 22:00)席数:100席予定■渋谷店オープン記念プレゼント4月13日(土)11:00より、先着100名にオリジナルキーホルダーまたはオリジナルトートバッグのどちらかを1人1個プレゼント。※なくなり次第終了。
2024年04月01日ニューヨーク発のブランド「スージー コンディ(Suzie Kondi)」が日本初上陸。RHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)・ロンハーマン(Ron Herman)「R」各店ほかにて展開される。NY発ブランド「スージー コンディ」が日本初上陸「スージー コンディ」は、トレーニングウェアのデザイナーだったスージー・コンディが自身の名を冠してスタートさせたニューヨーク発のブランド。「目的に合わせて着替える必要のない、1日中着ていられる洋服」をテーマに、靴を変えるだけで様々なシーンにマッチする、カジュアルかつリラクシングなウェアを提案している。“タウンでもビーチでもOK”な洗練されたウェアインスピレーション源は、スージーが生まれ育ったオーストラリアのボヘミアンなビーチとダウンタウンの洗練された世界観。思わずハッピーな気分になれるようなカラーパレットも魅力で、ワードローブに差し色としてプラスするのはもちろん、同色のトップス&ボトムスをセットアップとして着用することもできる。日本初上陸となる今シーズンは、柔らかで肌触りの良いタオル地のコレクションを展開。タウンユースにも、ビーチやトレーニングシーンにもぴったりのタンクトップやパンツを揃える。“タオル地”のクロップドタンクトップ注目は、大人のヘルシーさを覗かせるクロップド丈のタンクトップ。同素材のリラクシングなバルーンパンツとセットアップで纏うのはもちろん、ローライズのボトムスと合わせて陽気なコーディネートを楽しむのもおすすめだ。暑い日を快適に過ごせるタオル地のトップスは、夏のマストハブアイテムとなりそう。Aラインシルエットのドレス首元を大きく開けたシンプルなワンピースは、カジュアルな素材感と、エレガントなAラインシルエットのギャップが魅力的。サイドにはポケットが付いており、気の利いたデザインもブランドならではだ。ピンクカラーのジャンプスーツもスタイリング次第でリラックスしたい日にもドレスアップしたい日にもぴったりのジャンプスーツは、エネルギッシュなピンクカラーを用意。伸縮性のあるウエストバンドと、裾に向かって流れるようなシルエットでスタイルアップを叶えてくれる。【詳細】「スージー コンディ」日本初上陸発売日:2024年3月23日(土)※オンラインストアでは3月23日(土)12:00~発売開始展開店舗:RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、熊本店 / ロンハーマン 千駄ヶ谷店「R」、京都店「R」、オンラインストアアイテム例:・タンクトップ 31,900円・パンツ 45,100円・ドレス 69,300円・ジャンプスーツ 61,600円【問い合わせ先】TEL:0120-008-752
2024年03月28日今【しまむら】では、NYやReebokの”スウェットアイテム”が手に入るって知っていましたか?まだチェックしていない人は、売り切れてしまう前に急いでください…!約8千人のフォロワーを持つインスタグラマー、@__a.r13さんの投稿から2選お届けしていきます。毎日使いやすい「RBウラケボックスPTTR」出典:Instagramまずはこちらの「RBウラケボックスPTTR」で、購入価格は2,420円(税込)です。胸元のワンポイントロゴが可愛く、デイリーユースにも持ってこいのスウェットトップスがこのお値段♪背面デザインが可愛すぎ出典:Instagramそして注目したいのが背面デザイン。スポーティーなReebokロゴ入りのデザインがとても可愛く、シンプルながらも存在感バツグンです。お出掛けにもお家時間にも♪「MLB*NYウラケカーゴP」出典:Instagram続いての「MLB*NYウラケカーゴP」は、購入価格1,639円(税込)です。スウェット生地のカーゴボトムスで、お出掛けからお家時間まで幅広いシーンで活躍する予感。投稿では「むちゃくちゃ可愛いし楽」と絶賛されています!しまむらのスウェットアイテムが可愛すぎ♡出典:Instagramこんなに可愛いアイテムが、しまむらでお得にGETできるなんて驚きですね。人気アイテムは売り切れが早い場合もあるので、気になる人は急いでGETしてくださいね。※こちらの記事では、arisaღプチプラ❤︎しまむら♡韓国ファッション❇︎時々cosme~(@__a.r13)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年03月01日ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)は、新作「ハローニューヨーク(Hello New York)」コレクションを全国直営店にて販売する。“NYの街”着想の新作ジュエリージャスティン デイビスの新作は、ニューヨークの街からインスピレーションを得た美しさとエッジィなデザインが魅力。シンボリックな“自由の女神”、街の煌めき、壮観なビル群などを再現したクラフトマンシップが宿るリングやネックレス、イヤカフなどが登場する。ドームの中にミューヨークの街が広がるリング中でも目を引くのは、光りに包まれたニューヨークの街を彷彿とさせる「HELLO NEW YORK リング」。煌めきに包まれたドームを開けると、高層ビル群、ブリッジの下を行き交う船など、手作業で削りだしたニューヨークの街が広がる。ライトニングモチーフが煌めく自由の女神リング「BRIGHT リング」は、ニューヨークのシンボルである“自由の女神”をエッジィに表現したジュエリー。ライトニングモチーフの亀裂にのぞくまばゆいストーンには、“いつの時代にも自由への輝きが色褪せないように”という想いが込められている。街の煌めきを表現したデザインのイヤカフやリングも“フラッシングスター”がモチーフの「DANCING LIGHT イヤカフ」は、大振りなデザインによって耳元で存在感を放つ。まるでナイトクラブのシャンデリア、パパラッチの放つフラッシュに見立てたストーンが目を引く「NIGHT FLASH リング」は、まるで重ね付けをしているかのようなデザインで、手元に特別感を与えてくれる。【詳細】「ハローニューヨーク(Hello New York)」コレクション予約開始日:2023年12月15日(金)取扱い店舗:全国直営店、オンラインストア価格例:HELLO NEW YORK リング583,000円~BRIGHT リング121,000円~DANCING LIGHT イヤカフ19,800円NIGHT FLASH リング39,600円
2023年12月22日エディフォーメイション株式会社は、レディースアパレルブランド「PICCIN」で、NYブルックリン発のドッググッズブランド「WARE OF THE DOG」の取り扱いを7月10日(日)に開始しました。直営店 PICCIN4店舗とオンラインストアにて発売しています。犬のためのラグジュアリーアクセサリーショップWARE OF THE DOG はJackie Rosenthalによって2012年にNYブルックリンで設立されたドッググッズブランド、「犬のためのラグジュアリーアクセサリーショップ」です。ハイレベルなデザイン、ハイクオリティな素材が特徴で世界の有名デパートで取り扱いがあります。ブランド名 WARE OF THE DOGとブランドイメージカラーのオレンジは、NYの街中でよく見かけるBeware of dog(猛犬注意)の看板にインスパイアされ誕生しました。ものづくりを大切にしながら、世界中のファッション業界で今起こっている動きをデザインに取り入れるようにしています。対照的な色や素材ステッチなどの組み合わせ、遊び心ある新しいデザインを生み出しています。サスティナブルなおもちゃは遊び心に富んだキュートなラインナップ。たくさんの種類があり、色も形も様々です。天然染料・オーガニックコットンを使用しフェアトレード品としてネパールで生産されています。WARE OF THE DOG販売ページURL:店舗情報URL:(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月26日エディフォーメイション株式会社(本社:福岡市博多区)は、レディースアパレルブランド「PICCIN」で、NYブルックリン発のドッググッズブランド「WARE OF THE DOG」の取り扱いを7月10日(日)に開始いたしました。直営店 PICCIN4店舗とオンラインストアにて発売しています。WARE OF THE DOGWARE OF THE DOG販売ページURL: 店舗情報URL: ■WARE OF THE DOG(ウェアオブザドッグ)とは「犬のためのラグジュアリーアクセサリーショップ」WARE OF THE DOG はJackie Rosenthalによって2012年にNYブルックリンで設立されたドッググッズブランドです。ハイレベルなデザイン、ハイクオリティな素材が特徴で世界の有名デパートで取り扱いがあります。■ブランド名ブランド名 WARE OF THE DOGとブランドイメージカラーのオレンジは、NYの街中でよく見かけるBeware of dog(猛犬注意)の看板にインスパイアされ誕生しました。■デザインものづくりを大切にしながら、世界中のファッション業界で今起こっている動きをデザインに取り入れるようにしています。対照的な色や素材ステッチなどの組み合わせ、遊び心ある新しいデザインを生み出しています。■おもちゃサスティナブルなおもちゃは遊び心に富んだキュートなラインナップ。たくさんの種類があり、色も形も様々です。天然染料・オーガニックコットンを使用しフェアトレード品としてネパールで生産されています。ネオンナイロンリード(M)商品名: ネオンナイロンリード(M)価格 : ¥8,800(税込)URL : カラーブロックレインコート商品名: カラーブロックレインコート価格 : ¥11,000(税込)URL : ネオンカラーブロックハーネス商品名: ネオンカラーブロックハーネス価格 : ¥8,800(税込)URL : おもちゃ(カエル)商品名: おもちゃ(カエル)価格 : ¥3,080(税込)URL : おもちゃ(スイカ)商品名: おもちゃ(スイカ)価格 : ¥1,980(税込)URL : ■会社概要1982年創業のレディースアパレルメーカー。1990年にセレクトショップ・PICCIN(ピッチン)を創業し、オリジナル商品も精力的に企画販売中。社名 : エディフォーメイション株式会社連絡先 : 福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目9-32TEL 092-471-8950/FAX 092-471-8953東京都渋谷区神南1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA 508TEL 03-6427-9969公式HP : 公式Instagram: ■お客様からのお問合せ先電話番号 : 092-471-8950(本社代表電話)メールアドレス: customer@piccin.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月25日アメリカ・ニューヨーク発のモダンイタリアンレストラン「スカルペッタ」が日本初上陸。2022年10月3日(月)に、東京・神谷町駅直通の「東京ワールドゲート」にオープンする。NY発モダンイタリアン「スカルペッタ」東京・神谷町に「スカルペッタ」は、2008年にニューヨークで創業したモダンイタリアンレストラン。ニューヨークタイムズ紙から3つ星の評価を獲得するなど大きな成功を収めており、セレブリティや本物を知る大人たちも足繫く通う人気レストランとして、現在も広く愛され続けている。そんな「スカルペッタ」が日本に初上陸。これまで、ニューヨークやロンドンの著名ホテルの提携レストランとして2か国6店舗を展開してきた「スカルペッタ」が、アジア初出店の地に東京・神谷町を選んだ。今回オープンする「スカルペッタ東京」が目指すのは、本格的なニューヨーク流のイタリアンと、上品かつ洗練された空間、エレガントながらフレンドリーな心地よいサービスを兼ね備えたレストラン。本国ニューヨークの「スカルペッタ」同様、トレンドの発信地として多くのビジネスマンや近隣住民の社交場になってほしいとの願いを込め、店の細部にその思いを散りばめた。看板メニューは自家製「手打ちスパゲッティ」ディナーの注目は、毎日店内で手打ちする自家製パスタ。ニューヨークで人気No.1を誇るシグネチャーメニュー「トマトとバジルのスパゲッティ」は、是非東京でも味わいたい逸品だ。コース料理やカクテルも充実また、「NY 人気No.1 蛸のブレゼ」や「銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース」など、本国人気のメニューを揃える他、シグネチャーメニューを網羅できるコース料理「New York」や幅広くフードを楽しめるようアレンジされた東京独自のコース 「Tokyo」なども用意する。また、アルコールとともにフィンガーフードを楽しめるスペース「クルードバー」では新鮮な海鮮を使った日本限定メニュー「クルードミスト」を提供する。ワインはニューヨーク本店のチーフソムリエとワインディレクター監修のもと、リーズナブルな地方ワインから希少性の高いワインまで、多彩なラインナップを揃える。カクテルは、モダンイタリアンスタイルにアレンジを加えたスカルペッタオリジナルカクテル8種に、東京オリジナルカクテル4種を加えて用意。シーンやフードに合わせたカクテルをチョイスして楽しめる。【詳細】「スカルペッタ東京」オープン日:2022年10月3日(月)住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー1階営業時間:17:30~23:00(L.O. 22:30)定休日:土・日・祝日座席数:157席(メインダイニング64席/バー34席/テラス37席/個室2室22席)※ディナーの事前予約は9月5日(月)14:00~オンライン予約・電話にて受付。予約TEL:050-3091-1360※個室利用の場合、別途室料20,000円/2時間、ミニマムチャージ 12,000円/人。■メニュー例・コース New York(全7品) 11,000円内容:信州サーモンのトラパネーゼ風、NY 人気No.1 蛸のブレゼ、スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ、ショートリブのアニョロッティ、銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース、国産牛サーロインのグリル 季節の野菜、リコッタチーズケーキ 季節のソルベ、コーヒーまたは紅茶・コース Tokyo(全5品) 8,800円内容:カンパチのカルパッチョ、ショートリブの煮込み スペルト小麦・ファロ添え、スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ、銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース、"天草大王"胸肉のロースト カボチャのピューレとスペッツェレ添え、エスプレッソプリン ヘーゼルナッツのジェラート、コーヒー・スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ 2,200円・NY 人気No.1 蛸のブレゼ 2,310円・銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース 3,740円・スカルペッタ東京オリジナルカクテル(全4種) 各1,600円※価格はサービス料10%別。
2022年07月16日ジュエリーセレクトショップ「アッシュ・ペー・フランス ビジュー(H.P.FRANCE BIJOUX)」は、ニューヨーク発のジュエリーブランド「アリソン・ルー(ALISON LOU)」の新作エナメルジュエリーを、2022年5月13日(金)より発売する。“60~70年代ムード”漂う新作エナメルジュエリーアリソン・ルーは、グラフィカルでユーモア溢れるジュエリーを展開する、ニューヨーク発のジュエリーブランド。ウィットに富んだアイデアで、ファインジュエリーの新たな魅力を提案している。今回登場するのは、60~70年代のサイケデリックなモチーフを大胆なカラーパレットで表現した新作ジュエリー。ブランドの象徴であるハンドペイントの卓越したエナメルワークと、ダイヤモンドのコンビネーションが美しいラインナップが揃う。ユニークな“マッシュルーム”モチーフ注目は、14Kイエローゴールドのベースにカラーエナメル、ダイヤモンドを2粒あしらった“マッシュルーム”モチーフのコレクション。コーディネートに遊びをプラスしてくれるジュエリーは、スタッドピアス、ブレスレット、ネックレスの3種類で展開する。“ピースサイン”のリングやネックレスもまた、“ピースサイン”モチーフのジュエリーも登場。イエローゴールドのリングには、ピースサイン、フラワー、ハート、インヤンをカラーエナメルで描き、ポップなデザインに仕上げた。ネックレスは、グラフィカルなピースサインの中央にパフェダイヤモンドをあしらい、リュクスな輝きをプラス。カラーはクリームとレッドの2色を展開する。【詳細】アリソン・ルー 新作エナメルジュエリー発売日:2022年5月13日(金)取扱店舗:アッシュ・ペー・フランス ビジュー 丸の内店、表参道店、大阪店価格例:・Magic Shroom ピアス(ハニー/ターコイズ) 60,500円・Magic Shroom ブレスレット(ターコイズ) 137,500円・Magic Shroom ネックレス(エッグプラント/ターコイズ) 148,500円・Right On スタックリング(マルチカラー) 242,000円・Peace Out ネックレス(クリーム/レッド) 308,000円<ショップ情報>■H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 1FTEL:03-3240-5791■H.P.FRANCE BIJOUX 表参道店東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B1FTEL:03-5410-0361■H.P.FRANCE BIJOUX 大阪店大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT B2FTEL:06-4797-0127
2022年05月13日ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催する。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップだ。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられる。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げている。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えている。詳細ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月24日ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催されます。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップです。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられています。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げています。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えています。【詳細】ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月22日とにかくぜひ、現物を見てもらえたら。そう強く勧めたくなるのが、ペーター・ヴァン・デン・エンデの『旅する小舟』。昨年〈NYタイムズ〉と〈WSジャーナル〉のベストブックに選ばれた文字のない絵本だ。一枚の紙で折られた小舟が大海原に放たれる。小舟が遭遇するのはとても奇妙な海の生き物や鳥たち、マングローブの薄暗い森、満天の星、オーロラ、氷山――。ペンだけで描かれた絵は全ページ舐めるようにして見たい驚異の緻密さ。日本での刊行のきっかけを作ったのは、本書に解説エッセイを寄せている翻訳家の岸本佐知子さん。「〈NYタイムズ〉の書評コーナーに、この絵本がオーロラのページと一緒に紹介されていたんです。これは、と惹かれて取り寄せたら、どのページも絵が本当にすごくて。絶対日本で紹介したいと思いました」エージェントに話を持ち掛け、芸術専門の出版社、求龍堂に出版を打診。紙の質や重さにこだわり、何度も印刷テストを繰り返して作られた日本版は、著者ご本人も気に入っているという。そんな著者は1985年、ベルギーのアントワープ生まれ。なんと、これがデビュー作だ。「インタビュー動画を見ると、ボーダーシャツを着た爽やかな青年なんです。生物学を学んだ後、カリブ海域のケイマン諸島で2年間ネイチャーガイドをしていたと聞いて納得しました。イマジネーションだけでなく実地の知識も合体したクリーチャーたちの造形が素晴らしい。どのページも見た瞬間から引きつけられますが、やはり一枚描くのにものすごく時間がかかると言っていました」絵を眺めるだけでも十分没入できるが、小舟とさまざまな生き物の出合いには物語性も感じられ、そこでも楽しませてくれる。「何も説明されない分、こちらの推理力が働くんですよね。よく見ると同じ生き物が別のページに出てくるなど、あれっ?と思う箇所がたくさんある。きっと私もまだ気づいていない細かな描写があるんじゃないかな。手元に置いて、何度も何度も読みたくなります」どのページも壮大な光景が広がるからこそ、シンプルな紙の舟の心許なさと、世界の大きさと不思議さの対比も浮かび上がる。「著者は、自分たち人間もこれくらいちっぽけで非力なんだと表現したかったそうです。小舟が隅っこに描かれているページもあり、この絵本は小舟だけでなく“世界”も主人公なんだと感じます」表情もなく、言葉ももたずに旅を続ける小舟に、いつの間にかすっかり感情移入してしまう。どうぞ、この旅の顛末を見届けてください。『旅する小舟』著 ペーター・ヴァン・デン・エンデ執筆 岸本佐知子紙の小舟の大海原の旅。推薦文を寄せるのは『アライバル』のショーン・タン。ティム・バートンやエドワード・ゴーリーが好きな人にもお薦め。求龍堂3080円きしもと・さちこ翻訳家、アンソロジスト。訳書にルシア・ベルリン『掃除婦のための手引き書』、ジョン・マーズデン&ショーン・タン『ウサギ』、レベッカ・グリーンの絵本『おばけと友だちになる方法』など。※『anan』2021年12月8日号より。写真・土佐麻理子(岸本さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2021年12月07日ニューヨーク発のティーブランド「ハーニー&サンズ(HARNEY & SONS)」は、日本初の旗艦店「ハーニー&サンズ 表参道(HARNEY & SONS OMOTESANDO)」を東京・表参道に2021年11月26日(金)にオープンする。NY発のプレミアムティーブランド「ハーニー&サンズ」全米の著名レストラン、カフェ、ホテルなどでも取り扱われているニューヨーク発のプレミアムティーブランド「ハーニー&サンズ」では、高品質な300以上ものフレーバーティーを展開。ティーブレンダー自らインドやスリランカ、中国等の最優良茶園に年に何度も出向き、品質に徹底的にこだわった茶葉を追求。産地に設置した直営工場でブレンドや商品開発を行っている。日本初の旗艦店、随一の豊富な品揃えに日本初の旗艦店となる「ハーニー&サンズ 表参道」では、“日常に喜びと安らぎとワクワクを”をコンセプトに、ニューヨークのグローバル旗艦店に並ぶ豊富な品揃えを用意。テイクアウトティーサービスや新たなオリジナルティーフーズ、ティーサロンも展開する。1階:ティースタンド&ショップ1階ティー・スタンドでは、人気フレーバーの「ホットシナモンスパイス」や「パリ」、「アールグレイ・シュプリーム」をはじめ、季節のフレーバーティーやハーブティーをテイクアウトにて提供。店内地下のテーブルカウンターや、自宅などで気軽に「ハーニー&サンズ」のティーを味わうことができる。また、紅茶を使ったベーグル「パリ」や、「ホットシナモンスパイス」のビーガンクロワッサン、パウンドケーキ、ベーグルサンドイッチといったオリジナルフードもラインナップ。「ハーニー&サンズ」のプレミアムティーとのペアリングを楽しめる。加えて、1階に展開するショップでは、「ハーニー&サンズ」の代表的な紅茶はもちろんのこと、希少価値の高い紅茶や、独創的なオリエンタル・ティー、日本限定販売ティーなどを販売。ティーカップやフィルターといったグッズも含め、日本国内で最も豊富な品揃えとなっている。2階:ティーサロンさらに、店内2階フロアではティーサロンを展開。素材重視のランチメニューや、様々なティーを味見できるティー・テイスティング、こだわりのフードとスイーツを並べたアフタヌーンティーなど、オリジナルメニューを提供する。【詳細】ハーニー&サンズ 表参道オープン日:2021年11月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-2-14営業時間:9:00~20:00展開商品例:〈1階:ハーニー&サンズ ストア〉・ホットシナモンスパイス/パリ(Classic Collection 20サシェ入り) 各2,160円・ティーカップ 2,530円〈1階:ハーニー&サンズ ティースタンド〉・ホットシナモンスパイス ※ホットのみストレート テイクアウト 486円、イートイン 495円ラテ(ミルク or 豆乳) シナモン粉スプリンクルのフォーム テイクアウト 561円、イートイン 572円・アールグレイ・シュプリーム ストレートのみ テイクアウト 486円、イートイン 495円・ベーグルパリ クリームチーズ付 テイクアウト 388円、イートイン 396円〈2階:ハーニー&サンズ ティーサロン〉・ハーニー&サンズ アフタヌーンティー 3,960円内容:軽食(惣菜3種類)、ベーグルサンドイッチ or クリームチーズ パリベーグル、スイーツ(4種類)、好みのティー※単品価格770円のティーを選択した場合は+110円・ビーガン・ランチ 2,310円内容:ソイミート、サラダ、ビーガンペストリー、好みのティー(ダージリン/アールグレイ/タワーオブロンドン/イングリッシュ・ブレックファースト/ホットシナモンスパイス/パリ)
2021年11月28日ザ ストリングス 表参道では、秋限定仕様の「NY アフタヌーンティー」を、2021年10月29日(金)から11月29日(月)までの期間で提供する。ザ ストリングス 表参道、秋仕様の「NY アフタヌーンティー」同日よりオープンする新レストラン「タバーン・バイ ザ グリーン(TAVERN by the green)」から、ザ ストリングス 表参道で人気の「NY アフタヌーンティー」が新登場。秋の味覚とNYのエッセンスを取り入れた様々なスイーツ&セイボリーを、アフタヌーンティースタイルで楽しめる。秋の味覚とNYのエッセンスを取り入れた多彩なスイーツアフタヌーンティースタンドを飾るのは、キャラメリゼしたカスタードが香ばしいシグネチャースイーツ「バナナプディング」や、バニラが香る濃厚なブラウニー“ブロンディ”と、NYチーズケーキを組み合わせた「ブロンディチーズケーキ」、ジューシーなリンゴをふんだんに使用した「アップルパイ」、アメリカンな「マカロニ&チーズ」など、ニューヨークを彷彿とさせるスイーツの数々。茶葉の種類1つ1つに合わせて丁寧に淹れる、ラグジュアリーティーブランドTWG tea社の紅茶・ハーブティー・フレーバーティー、バーテンダー特製のオリジナルカクテル(※別料金)と合わせて、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがだろう。商品情報ザ ストリングス 表参道「NY アフタヌーンティー」提供期間:2021年10月29日(金)〜11月29日(月)提供場所:タバーン・バイ ザ グリーン/ザ ストリングス 表参道 2F提供時間:11:30~17:00(最終入店15:00)料金:・平日 1人 5,000円・土日祝 1人 5,800円(オリジナルカクテル1杯付)※。サービス料込み。2名〜注文可。<メニュー内容>■サラダカボチャと紫キャベツのサラダ■スープ紫いものポタージュ■セイボリートマトのカプレーゼ、キノコとベーコンのブリオッシュサンド、マカロニ&チーズ■スイーツバナナプディング、ブロンディチーズケーキ、アップルパイ、無花果のトライフル、ラズベリーマカロン、シャインマスカットエクレア、キャラメルポワールムース、チョコレートとマカダミアナッツスコーン■飲み物TWG tea社の紅茶、コーヒーなど全12種類 ※お代わり自由ストロベリーダイス スパークリング 700円 ※サービス料15%別ミックスベリー モクテルサングリア 700 ※サービス料15%別【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(TAVERN by the green直通)
2021年10月21日ニューヨーク発のティーブランド「ハーニー&サンズ(HARNEY & SONS)」のティービールや茶葉が、代官山 蔦屋書店 3号館1階料理フロアに集結。2021年9月20日(月・祝)まで、期間限定フェアが開催される。ハーニー&サンズのティービール・茶葉が集結期間限定フェアの会期中は、アメリカ・ニューヨーク郊外で誕生した高級ティーブランド「ハーニー&サンズ」の上質な茶葉や、ティービールが店頭に並ぶ。「ティービール」ビールにチャイティーなど茶葉をブレンド「ハーニー&サンズ」のティービールは、徳島県上勝町の豊かな自然の中で仕込まれた「KAMIKATZビール」をベースに、ティーをブレンドしたドリンク。使用する茶葉は、ニューヨークのティーブレンダーが匠の技とセンスを発揮して作ったティーの中から、ビールと最も相性が良いものを厳選している。ティーのフレーバーが加わることでビール特有の苦みが消え、紅茶やフルーツ、バニラ等の香りが漂う華やかな風味が魅力。普段ビールを飲まない人にとっても飲みやすい味わいとなっている。ラインナップは全3種を用意。柔らかみのあるIPAとスパイスやバニラの香るチャイティーをブレンドした「CHA-IPA」をはじめ、軽やかながらしっかりとホップを味わえるペールエールに「ハーニー&サンズ」のベストセラー紅茶「パリ」を合わせた「PARIS-ALE」、人気ハーブティー「ラズベリーハーバル」とニューイングランドIPAベースの軽めなビールをブレンドした、フルーティーな「RASPBERRY-SUMMER」が揃う。パリやロンドンなどイメージした「ワールドティー」もその他、世界各地をイメージしたブレンドティー「ワールドティー」の茶葉も展開。チョコレートやココナッツ、バニラの甘さに、アマランサスの花びらが豊かに香る「ソーホー」や、アール・グレイをベースにバニラやカシス、香ばしいキャラメルが香る「パリ」、ブラックカラントなどをブレンドし、ベルガモットオイルとはちみつで仕上げた「タワー・オブ・ロンドン」など、個性豊かなブレンドを販売する。【詳細】ハーニー&サンズ 期間限定フェア会期:2021年9月5日(日)~9月20日(月・祝)場所:代官山 蔦屋書店 3号館1階料理フロア住所:東京都渋谷区猿楽町17-5■ティービール 1本 330ml 880円〈全3種〉※ハーニー&サンズ公式特設サイトでも1セット(3本) 3,075円にて発売■ワールドティー・ソーホー(20サシェ入り) 2,160円・ニューヨークブレンド(20サシェ入り) 2,160円・パリ(20サシェ入り) 2,160円・タワー・オブ・ロンドン(30サシェ入り) 3,240円
2021年09月09日2021年4月から活動拠点をニューヨークへ移した、お笑いタレントの渡辺直美さん。同年8月21日、自身のYouTubeチャンネルのライブ配信中に語った内容に、反響が相次ぎました。渡辺直美「みんなに伝えたいことがある」動画内で、ニューヨークでのリアルな暮らしを語った渡辺さん。すると「これだけはみんなに伝えたい」とタクシーに乗った時の出来事を話し始めます。タクシーで友人と日本語で話していると、運転手に「君たちはどこの国の言葉で喋っているの」と聞かれたそうです。渡辺さんが「日本語だよ」というと、運転手はこう続けたといいます。「めちゃくちゃ耳なじみというか、すごく気持ちいいし、優しい言葉だね」って。「日本語ってすごいね」って。マジで車に乗って90%くらいの確率でいわれる。NAOMI CLUBーより引用運転手は、日本語を絶賛!そういった場合、後に必ず「まだ日本へ行ったことはないけど、みんな優しくて平和で、俺は日本が大好きだよ」といわれることが多いといいます。そういった経験から、これまで日本からニューヨークへ移住した日本人が築き上げてきた『信頼』を感じたという渡辺さん。最後に視聴者へこう伝えます。だから私も、先輩たちがやってきたことと一緒で、変なことをされたらハッキリ「NO」というけど、日常的には日本人として自信を持って、人に親切にして、日本人としての誇りを持ちたいなって思った。自分たちの下の世代がニューヨークへ行った時に「あの時日本人に助けてもらった」といってもらえるように。みんなが「日本人です」と自信を持っていえるようにしたい。NAOMI CLUBーより引用海外ではアジア人というだけで差別を受けるケースもあり、留学や移住に不安は多いでしょう。そんな人たちへ、ニューヨークへの移住による『気付き』を発信した渡辺さん。メッセージは反響を呼び、心を動かされた人が多くいました。・本当に素敵な話。運転手さんの言葉にグッときました。・海外で「日本人は信頼できる」といって親切にされることが多かった。自分もその信頼を裏切らないように、行動したいと思います。・日本人は優しいと思ってもらえて、とても嬉しい。素敵な話を聞かせてくれてありがとう!親切の輪は広がり、つながっていくもの。先人の努力を無駄にしないためにも、「日本が好き」といってもらえるような行動を心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月23日NYを拠点とするアクセサリーブランド「セリア トルビスコ(Célia Torvisco)」が日本に初上陸。ブランドを代表するバッグ「バスケットバッグ」が、スティーブン アラン(Steven Alan)などで展開される。“日常の風景”から着想を得るNY発ブランド「セリア トルビスコ」「セリア トルビスコ」は、インダストリアルデザイナーとしてのキャリアをもつクリエイティブ・ディレクターのセリア・トルビスコが、日常の何気ない瞬間や風景をインスピレーションにデザインを手掛けるウィットに富んだデザインが特徴のアクセサリーブランド。アイテムはすべて南フランスの小さなアトリエでひとつひとつハンドメイドされている。グロースリーショップの“カゴ”が着想源のアイコンバッグ「バスケットバッグ」ブランドの代表アイテムである「バスケットバッグ(BASKET BAG)」は、イタリア産プレミアムレザーが織りなす構築的でありながらクリーンなシルエットが魅力だ。格子状で構成されるこのバッグは、彼女がNYのストリートで偶然見つけたカラフルなビーチトイで満たされたグロースリーショップの“カゴ”からインスピレーションを得たという。格子状からのぞく中の着脱式ポーチを変えて、カラーコーディネートで遊ぶこともできる。ハンドバッグとして持つのはもちろん、ストラップをつければショルダーバッグとしても楽しむことができる。【詳細】セリア トルビスコ「バスケットバッグ」発売時期:2021年7月下旬~取り扱い:スティーブン アラン、ECショップ 他価格:Basket Bag Caramel/Moutard 57,200円Basket Bag Blanc/Vanille 57,200円Basket Bag Noir/Noir 57,200円Basket Bag Salmon/Bordeaux 57,200円Extra Pouch Lime 17,500円Extra Pouch Bleu Ciel 17,500円
2021年08月14日ニューヨーク発のニットブランド「デミリー(DEMYLEE)」から、新ライン「デミー バイ デミリー(DEMY BY DEMYLEE)」が登場。2021年8月14日(土)より、RHC ロンハーマンおよびロンハーマン「R」各店にて発売される。オーバーサイズ&ポップカラーのニットを展開デミリーは、ニューヨークのパーソンズを卒業後、カルバン・クライン(Calvin Klein)やトリー バーチ(TORY BURCH)で経験を積んだデミー・リー(Demy Lee)が設立したブランドだ。その新ライン「デミー バイ デミリー」では、リラックス・フレンドリー・ナチュラルをモットーに、オーバーサイズのゆったりとしたシルエットや、ポップなカラーリングが特徴的なニットアイテムを展開する。最初のコレクションとなる2021年秋冬では、「クラシック + カレント(Classic + Current)」をコンセプトに、ゆったりとしたクルーネックニット、ボリューム感あるスリーブが特徴的なプルオーバー、ドロップショルダーで仕上げたカーディガンなどがラインナップ。コットンやウール素材を中心に、幅広い世代で楽しめるカジュアルなアイテムを取り揃える。詳細新ライン「デミー バイ デミリー」発売日:2021年8月14日(土)取扱店舗:RHC ロンハーマンみなとみらい店・大阪店・七里ヶ浜店・豊洲店・川崎店・名古屋店・福岡店・熊本店、ロンハーマン千駄ヶ谷店・福岡店・京都店「R」、ロンハーマンオンラインストア展開アイテム例:・コットンカットソー 8,800円・コットンニット 10,800〜23,100円・メリノウールニット 25,300円【問い合わせ先】TEL:0120-008-752
2021年08月14日「rms beauty」の日本限定アイテムニューヨーク発のナチュラルコスメブランド「rms beauty」より、2021年8月20日(金)、日本限定のカラーパレット「ダブルデート パウダーパレット」(税込4,510円)が数量限定で発売されます。アイシャドウ2色とフェイスパウダー2色が入った同アイテム。単色ではもちろん、色を重ねて様々なニュアンスを楽しむことも。「rms beauty」が日本人の肌色に合わせてセレクトした、ベージュ、ブラウンをベースとした4色入りパレットです。捨て色無しの4色パレットパレットには異なる質感のパウダーが2色ずつ配置されています。光の反射により華やかな輝きを放つ「ルミナイジングパウダー」は、シルクのようになめらかな質感で肌にピッタリとフィット。ヨレ、崩れを防ぎます。一方「スウィフトシャドウ」は、保湿成分配合でしっとりとした質感と優しい発色が特徴。ナチュラルなツヤ感を演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「rms beauty」の公式サイト
2021年07月28日ニューヨーク発のベーカリー&カフェ「ザ シティ ベーカリー(THE CITY BAKERY)」が、京都河原町に2021年7月14日(水)にオープン。NY発「ザ シティ ベーカリー」が京都河原町に「ザ シティ ベーカリー」は、1990年にニューヨーク・ユニオンスクエアに開業したベーカリー。創業者のモーリー・ルービンによる独創的な発想から生まれたプレッツェルクロワッサンやホットチョコレートで人気を集め、日本には2013年に初上陸して以来、大阪、東京、福岡、長野などに店舗を展開している。“京都初”の店舗として寺町通りに面した趣のある空間にオープンする「ザ シティ ベーカリー 京都河原町」は、2つのフロアから成り、1階にはカウンター席やテラス席を、2階にはゆったりと寛げるスペースを用意する。「抹茶黒豆チャバタ」「NY栗きんとん」など限定ベーカリー&スイーツも店頭に並ぶ注目ベーカリーは、京都産小麦「せときらら」を100%使用した「京バゲット」や、麹や生クリーム、京都産小麦組み合わせた「塩麹京ブレッド」などの京都河原町店限定メニュー。中でも、京都産小麦100%の生地に抹茶を練り込んだ「抹茶黒豆チャバタ」は、丹羽の黒豆がアクセントになった味わい豊かな一品だ。また、京都の栗きんとんから着想を得たモンブラン「NY栗きんとん」や、キューブ型のクッキーにチョコレートをはさんだ1口サイズの菓子「パーチディダーマ」などの限定スイーツも発売する。その他、約50種のパンやペイストリー、1日中イートインで楽しめるハンバーガーやデリプレート、季節で変わるケーキ、カフェメニューなども豊富なラインナップで取り揃える。【詳細】「ザ シティ ベーカリー 京都河原町」オープン日:2021年7月14日(水)住所:京都府京都市下京区寺町通仏光寺上ル中之町569TEL:075-606-5181営業時間:8:00~19:00※7月14日(水)は10:00オープン客席数:店内56席、テラス12席
2021年07月10日骨を煮込んで貴重なエキスを抽出したボーンブロス。手間ひまかけたぶん、カラダに必要な栄養をしっかり補給できる!骨を強化しながら健康と美容をサポートできるとNYでも話題です。骨髄の中の貴重な栄養をカラダに吸収できる。骨からしみ出たコラーゲンやアミノ酸がたっぷり。野菜と天日塩で栄養バランス。アメリカの医学博士が火付け役となり、健康志向のニューヨーカーやセレブたちが飲んでいるというボーンブロスは、鶏、豚、牛や魚の骨を煮込んだスープのこと。「タンパク質は消化の過程でアミノ酸分子に分解されることで、人間のカラダに栄養として吸収されますが、お肉で摂ろうとすると消化にものすごくエネルギーを使ってしまううえ分子量が大きいため、実は必要な成分が吸収できていないことも。でも長時間煮込んだボーンブロスには、お肉にはない骨髄の中のアミノ酸やコラーゲン、カルシウムなど、カラダを修復して健康や美容に必要な成分が溶け出していて、吸収しやすい。マグネシウム豊富な天日塩を入れて飲めば、カルシウムの吸収率を高めて骨の強化に加え、腸を整え美肌効果も期待できます。エネルギー源となる糖質の多い根菜を一緒に煮込むとバランスのいいスープに」(内科医・桑島靖子先生)「ボーンブロスは骨からしっかりうまみが出ているので、どんなアレンジでも美味しい」(料理研究家・エダジュンさん)基本のボーンブロスをチキンと魚で作ろう。ボーンブロスはスープだけを飲むのが基本。手に入りやすいチキンと白身魚のアラを使った、ボーンブロスの作り方を紹介します。スープジャーに入れて持ち歩いて飲んでもOK!チキンボーンブロス【材料/作りやすい分量】(A)鶏手羽先、手羽元…各8本(約1kg)野菜(玉ねぎ1 1/2 個、にんじん1本、セロリ1本など)…約500gにんにく…2かけしょうが…1かけりんご酢…大さじ2水…2L天日塩…適量こしょう…適量【作り方】(1)鶏肉はよく洗って水分を拭き取ったら、エキスが出やすいように骨に向かって垂直に切り込みを入れる。野菜は洗い、煮込みやすいサイズ(大きめでよい)にカットする。にんにく、しょうがは薄切りにする。(2)鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸騰させる。(1)の鶏肉を入れてさっと茹でて取り出し、流水で脂や汚れをしっかり洗い流す。(3)別の鍋に(A)を入れて火にかけ、沸騰したら弱火に。アクを取りながら30分以上煮る。加熱時間が長いほどエキスが出る。(4)粗熱が取れたらキッチンペーパーを敷いたザルでこして完全に冷ます。その後、冷蔵庫で冷やし、表面に固まった脂をしっかり取り除く。(5)食べる分を温め、塩、こしょうで味を調える。フィッシュボーンブロスコクとうまみが凝縮したフィッシュベース、ゴクゴク飲めるやさしい味わいにホッ。【材料/作りやすい分量】(A)白身魚のアラ(鯛など)…2尾分(約1kg)野菜(長ねぎの青い部分2本分、玉ねぎ2個など)…約500g昆布…1枚(5cm角)しょうが…2かけりんご酢…大さじ2水…2L天日塩…適量こしょう…適量【作り方】(1)昆布の汚れを拭き取り、水を入れた鍋に入れる。(2)アラ全体に天日塩(分量外)を振って5分置き、出てきた水分を拭き取る。野菜は洗い、煮込みやすいサイズ(大きめでよい)にカット。しょうがは薄切りにする。(3)別の鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸騰させる。(2)のアラを入れてさっと茹で、冷水に取る。流水でぬめりや血合い、汚れを洗い流して水分を拭き取る。(4)(1)に(A)を入れて火にかけ、沸騰寸前に昆布を取り出す。沸騰したら弱火でアクを取りながら30分以上煮る。加熱時間が長いほどエキスが出る。(5)粗熱が取れたらキッチンペーパーを敷いたザルでこす。冷めたら表面の脂や汚れを取り除く。(6)食べる分を温め、塩、こしょうで味を調える。くわじま・やすこ内科医、桑島内科医院副院長、日本内科学会総合内科専門医、日本東洋医学会漢方専門医。漢方や栄養療法を取り入れ治療・予防を行っている。エダジュン料理研究家、管理栄養士。新刊『できるだけうちにある調味料で作る!エスニックつまみとごはん』(主婦と生活社)が6月18日発売予定。※『anan』2021年5月26日号より。写真・市原慶子料理作製、スタイリング・エダジュン取材、文・若山あや(by anan編集部)
2021年05月25日ニコアンド(niko and ...)とニューヨーク・ブルックリン発のカフェ「ブルックリンロースティングカンパニー(Brooklyn Roasting Company)」のコラボレーションアイテムが登場。2021年2月10日(水)より、全国のニコアンドにて発売される。「ブルックリンロースティングカンパニー」は、選び抜いた個性豊かなコーヒーを提供するニューヨーク・ブルックリンのカフェ。環境保護にも配慮し、原産地、農園などこだわり抜いたコーヒーは世界中のカフェやホテル、レストランなどで高い評価を集めている。そんな「ブルックリンロースティングカンパニー」が、今回ニコアンドとコラボレーションを実施。コーヒー・キッチンアイテムを中心としたラインナップを展開する。マグカップ、ガラスドリッパー、冷水筒といったアイテムを用意し、いずれにもアイコニックな「ブルックリンロースティングカンパニー」のロゴをデザイン。ポップなムードで、日々の食卓やカフェタイムを賑やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ニコアンド×ブルックリンロースティングカンパニー発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:ニコアンド全店舗および公式WEBストア価格例:マグカップ 1,100円(税込)、ガラスドリッパー 3,300円(税込)、冷水筒 1,650円(税込)、ランチバッグ 1,980円(税込)、目覚まし時計 1,320円(税込)、ジップパックセット 770円(税込)【問い合わせ先】アダストリア カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年02月13日VANS(ヴァンズ)は、「レインボー・エクスプロージョン・ケーキ」などで人気のニューヨーク発ケーキ店「フラワーショップ(Flour Shop)」とコラボレーションしたスニーカーやウェアを、2020年11月26日(木)にVANS ストア各店などにて限定発売する。NY発“レインボーケーキ”のフラワーショップとコラボ「フラワーショップ」は、パン職人・作家・小麦粉アーティストのアミラ・カセムが手がける人気のケーキ店。ニューヨークとロサンゼルスに店舗を構え、ヴィヴィッドなカラーとスプリンクルが炸裂した「レインボー・エクスプロージョン・ケーキ」などを販売している。コラボレーションアイテムには、「フラワーショップ」のカラフルかつキラキラした世界観を投影。遊び心に溢れたハッピーなシューズやウェア、バックパックなどを揃える。大人用に加え、幼児・子どもに向けたキッズアイテムも展開する。レインボーストライプの「コンフィクッシュ」アッパーの内側・外側にカラフルなレインボーストライプをあしらった「コンフィクッシュ(ComfyCush)」は、雲の上を歩いているかのように柔らかくクッション性のあるアウトソールとフィット感が魅力のスニーカー。ダブルプラットフォームを採用し、アイレットやヒールパッチにもレインボーカラーを施すことで、ポップな佇まいに仕上げている。シルバーラメの「オールドスクール V」などまた、ホワイトレザーアッパーの「オールドスクール(Old Skool)」にもレインボーストライプをオン。シルバーラメで全体を覆った「オールドスクール V(Old Skool V)」スニーカーは、ベルクロ部分とアウトソールにレインボーカラーを配し、デザインにアクセントを効かせた。「フラワーショップ」のアイコンを散りばめた「クラシックスリッポン」にはチェッカーボードを組み合わせ、アイキャッチに仕上げている。ウェアやバックパックなどもシューズに加え、プレイフルなプリントの長袖Tシャツやパッチを配したバックパック、ソックス、ハート型サングラスなどがラインナップ。心躍るような、賑やかなデザインのアイテムが揃う。【詳細】VANS×フラワーショップ バイ アミラ・カセム発売日:2020年11月26日(木)展開場所:VANS ストア各店、ABC-マート グランドステージ オンラインストアアイテム例:・SUPER COMFYCUSH SK8-HI RBW (FLOUR SHOP) 12,000円+税・OLD SKOOL V (FLOUR SHOP) 9,500円+税・OLD SKOOL (FLOUR SHOP) 9,500円+税・CLASSIC SLIP-ON (FLOUR SHOP) 6,500円+税・FLOUR SHOP SMILEY LS TEE 5,500円+税・FLOUR SHOP PATCH BACKPACK 5,500円+税・FLOUR SHOP MINI BACKPACK 5,000円+税【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年11月29日アメリカで動物保護団体『ペット・レスキュー・スクワッド・インク』を運営しているジリアン・ロジャースさん。2020年10月の終わりに、ジリアンさんがニューヨークの地下鉄に乗った時のことです。彼女は地下鉄の車内で見慣れない光景を目にしたのだそう。近くの座席に座っていた男性が、子猫を連れていたのです。その男性はただ子猫と一緒にいただけではありません。なんと彼はその子猫に哺乳瓶でミルクを与えていたのです。When you see a guy bottle feeding a kitten on the subway....❤️Posted by Gillian Rogers on Tuesday, October 27, 2020When you see a guy bottle feeding a kitten on the subway....❤️Posted by Gillian Rogers on Tuesday, October 27, 2020まだ生まれて間もないと思われる小さな子猫をタオルでくるみ、ミルクをあげている男性は周りの目など気にしていない様子。彼が気にかけているのはヒザの上の子猫のことだけなのでしょう。その様子を見たジリアンさんはたまらず男性に声をかけました。ウェブメディア『The Dodo』によると、男性は2つのビルの間でこの子猫を見つけたのだとか。周りにほかの猫はおらず、子猫はひとりぼっちだったといいます。彼はそんなところに子猫を放っておくことはできず、保護したのです。ジリアンさんは男性の優しさに感動し、写真をFacebookに投稿すると、たくさんのコメントが寄せられました。・あああ、優しすぎる!・彼の慈悲深さに感動した。・ハートが温かくなったわ。ジリアンさんは男性の名前を聞く時間がなかったため、彼に「ありがとう」とだけ伝えて電車を降りたということです。男性は子猫を保護した後、子猫がお腹を空かせていると思って哺乳瓶とミルクを購入したのでしょう。そして少しでも早く子猫のお腹を満たしてあげようとして、家に着くのを待たずに地下鉄の車内でミルクをあげていたのではないでしょうか。10月のニューヨークの平均最低気温は10℃を下回ります。子猫はそんな寒さに耐えられないかもしれません。なぜビルの間に子猫がいたのかは分かりませんが、優しい男性に保護されて本当によかったですね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月16日みずみずしい美容液タイプNY生まれのヴィーガンブランド「Awake」が2020年10月2日からハンドセラムを新発売します。ハンドクリームよりもサラリとした質感でベタつかず、みずみずしく肌になじむハンドセラムにはムルムルバターなどのボタニカルオイルが配合されています。3種類の展開で、気分やシーンに合わせて柑橘系の明るい香り「ビー ポジティブ」、ゼラニウムとカモミールの穏やかな香り「ビー バランスド」、ローズマリーとユーカリのさわやかな香り「ビー リフレッシュド」から選ぶことができます。容量50MLで価格は各1,800円(税別)、公式オンラインサイトから購入が可能です。地球環境を守るためにできること「Awake」は「肌に直接つけるものには、こだわりたい」、「地球環境を守るために、できることからはじめたい」という理念からNYで生またヴィーガンブランドです。ポリシーとしてヴィーガンフリー、クルエルティフリーであること、9つの化学物質を使用しないこと(パラベン、ミネラルオイル、フタル酸、ワセリン、グルテン、BHT、トリクロサン、ラウレス硫酸、合成香料)、植物オイル、エキスを配合すること、天然香料を100%使用することを掲げています。(画像はプレスリリースより)【参考】※Awake公式オンラインショップ
2020年10月04日ベアブリックとハローキティとコラボレートした「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」が、8月8日、藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」で発売される。8月8日発売「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」(各 1万円)カラー:BLACK / BLUE、サイズは400%となる発売日の8月8日は、購入整理が実施されるため、現在、それに伴う整理券抽選を受付中。応募期間は、明日、8月5日 23:59まで。応募については、記事下部の枠内を要確認。「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」抽選詳細・申込は下記のURLよりURL:※整理券抽選は購入を約束するものではございません※応募はお一人1回のみザ コンビニのインスタグラムにも商品詳細を掲載Instagram:@theconveni>>その他のBE@RBRICKの記事はこちらから
2020年08月04日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とブラックのLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「ECLIPES HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。今回発売された「ECLIPES HU NMD」は、adidasのHu NMDをベースに、ルイヴィトンのモノグラム柄レザーを使用して、構築されたリメイクモデル。フロント部分には新たに刺繍も施し、完成度の高い仕上がりとなっている。ECLIPES HU NMDモデル名:ECLIPES HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。プリンチペプリヴェについてプリンチペプリヴェは2015年創業のヤングカンパニーです。世界中のブランド、デザイナー、アーティストから支持を集め、ワールドワイドな企業ブランドとなっています。13か国のブランドと契約し、ハイエンドな時計ブランド、BARNEYS NEW YORKなどのラグジュアリーな販売店ばかりでなく、BANDAI、東映などの大企業とコラボレーションしています。最新情報は公式インスタグラムにて随時発信していますプリンチペプリヴェ公式インスタグラム()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「BROWN LV HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。adidasの人気コレクションHu NMDとビックメゾンLVのレザーを組み合わせた驚愕のプロダクトが発売! 中古車が買えてしまうその販売価格にも注目。BROWN LV HU NMDadidasのHU NMDをベースにLVレザーを使い再構築。フロントには新たに刺繍も施し完成度の高いデザインに仕上がっています。CEEZEでは、デザイナーであるコナーの多くの経験と丁寧な職人作業から、扱いが難しいとされるエキゾチックレザーを最高のクオリティーで提供しています。モデル名:BROWN LV HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日「海外ではこんなことになっているなんて」「自粛の重要性が分からない人は、この動画を見てほしい」アメリカ・ニューヨーク在住の日本人女性が投稿した1本の動画が、Twitterで話題になっています。2020年4月現在ニューヨークのハーレム地区に住んでいるという女性が動画で語ったのは、感染拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)について。ニューヨーク在住の日本人が伝える『リアルな現状』外務省によるとアメリカは同年3月18日頃から急激に感染者が増加し、4月3日時点で世界最多である23万人以上の感染者が確認されているとのこと。この感染者数は、なんと発生源である中国のおよそ3倍。たったの2週間でアメリカの生活は一変してしまったのです。そんなアメリカで生活をしている女性は、日本に住んでいる人たちに向けて自粛の重要性を説きました。日本人の危機感の薄さに驚き、動画を投稿することでニューヨークの現状を伝えることにしたという女性。現在の日本の様子を見て「3週間前のニューヨークにそっくりだ」と感じたといいます。3週間前とは、アメリカで感染者が急増する少し前を指します。女性は「今のニューヨークのようになったら手遅れ。油断すると一瞬で感染者が急増してしまう可能性がある」と真剣な表情で語りかけました。産経ニュースによると、ニューヨークでは備蓄している人工呼吸器が尽きかけているとのこと。また、ニューヨークだけで2千人以上の死者が出ています。動画はTwitterで拡散され、女性が語る内容に多くの人が自粛の重要性について考えさせられました。・海外に住んでいる人からの警告…。リアルな言葉にゾッとしました。・自分はこの女性と同じくらいの危機感を持っているつもりです。でも周囲の人が楽観視していて怖い。・現場の声は一番響きますね。1人でも多くの人の意識が変わりますように。あくまでも、これは女性が見たニューヨークの現状です。しかし、日本が動画で語られているような状況にならない保証もないでしょう。数週間後に後悔することがないよう、1人でも多くの人の命を守るべく心掛けたいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月03日ニューヨーク発の香水ブランド「ディメーター フレグランス ライブラリー(DEMETER FRAGRANCE LIBRARY)」から新作バータイムコレクションが登場。2020年2月27日(木)から3月25日(水)まで開催される東京・+SPBS渋谷スクランブルスクエア店の期間限定ショップで発売される。ディメーター フレグランス ライブラリーとは?ディメーター フレグランス ライブラリーは、1996年にアメリカ・ニューヨークでスタートした香水ブランドだ。誰もまだ作ったことのない香水を作りたい、という思いから生み出したのは、香水の固定概念を打ち破る革新的なフレグランス。香りが変わらないシングルノートのコロントップノート・ミドルノート・ベースノート…と時間をかけて変化する、従来の香水とは異なり、ディメーター フレグランス ライブラリーの香りは最後まで香りが変化しないシングルノートで仕上げている。また、フローラル、ウッディ、シトラス調などの香調は使わず、一つひとつの香りは、雪、雨など、日常生活にあるものをモチーフにしている。スイーツやフルーツの“おいしそうな”香りも現在常時100種類の香りをラインナップ。マシュマロ、レモンメレンゲ、バニラアイスクリームなどの“おいしそうな香り”から、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、パイナップルなどのフルーツの香り、雨の日をイメージしたレインやファーストキスなど、シーンをイメージしたユニークな香りも展開している。“カクテル”モチーフの新フレグランス新作は、お酒やカクテルをモチーフにした「バータイムコレクション」。エレガントで華のある「シャンパンブリュット」や都会的でクールな「ジントニック」などが展開される。全111種の香りが揃う限定ショップ「バータイムコレクション」の発売場所となる+SPBS渋谷スクランブルスクエア店の期間限定ショップでは、ディメーター フレグランス ライブラリーの香りを全種類トライ可能。通常は公式サイトのみでの展開なので、実際に香りを試せるのはうれしいポイントだ。人気の香りに加えて、期間限定ショップ限定の1本も用意され、全111種類が店頭に並ぶ。ぜひ足を運んで、好みの香りを見つけてみて。【詳細】ディメーター フレグランス ライブラリー「バータイムコレクション」30ml 各2,970円(税込)取扱店舗:■ディメーター フレグランス ライブラリー期間限定ショップ開催期間:2020年2月27日(木)~3月25日(水)場所:+SPBS 渋谷スクランブルスクエア店内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 2F営業時間:10:00~21:00※オーデコロン全111種類発売予定。■ディメーター フレグランス ライブラリー公式サイト
2020年02月16日