世界中で多くのファンを持つオランダ生まれのベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」から、「Nuna × BMWコレクション」が登場。今回は六本木ヒルズ 大屋根プラザで行われた日本ローンチ発表会に参加してきましたので、その様子をお伝えします♪世界で多数のファンを持つコラボアイテムが日本上陸ベビー用品ブランドと自動車メーカーがタッグを組み、プレミアムなデザインと革新的な機能を融合させた「Nuna×BMWコレクション」。上質でスタイリッシュなデザインながら、使いやすさを追求した「nuna」に、高い安全性、性能を誇る「BMW」が加わることで、子育てという新たな冒険に一歩踏み出す特別な瞬間をサポート。親になった人たちに良い体験を提供したいという思いで誕生し、世界でも多くのファンを魅了しているコラボレーションなんです!子育てに奮闘中の河北麻友子さんが登場♪イベントには、特別ゲストとして河北麻友子さんが登場。「nunaさんのテーマカラーであるブルー系の衣装で来ました」と話す青を基調としたコーディネートがとっても鮮やか!「寒いので(中に)カイロが貼ってあります」と会場を和ませてくれました。イベント冒頭では、Nuna グローバルマーケティング・ディレクターのマルタ・フェルナンデス氏とのクロストークが行われ、ニューヨーク出身の河北さんは流ちょうな英語を披露。河北さんが「ベビー製品となると、見た目だったり機能性だったり、なにか失われてしまうところって必ずありますよね。nunaさんの製品はそれがすべてそろっている」と話すと、マルタ氏は「機能や見た目を失うことなく、全身のコーディネートにも合う製品で親になる瞬間も楽しんでもらいたいという思いがあるのでうれしいです」と喜びを伝えました。河北さんも愛用中のNuna製品23年春に第1子を出産し子育てに奮闘中の河北さんですが、実はお子さんができて初めて買ったベビー製品がnunaのカーシートだったそう。ベビー用品を選ぶときに大切にしていることについて聞かれると、「毎日使うものが多いので、機能性とデザイン性、その2つは一番大事だなと思っています」とのこと。「毎日使うので使いやすくないと結局使わなくなる」としたうえで、「毎日身に着けるバッグと一緒で、見た目もかわいいとうれしい」と、やはりデザインもゆずれないポイントであることを教えてくれました。そして現在の東京生活でもnunaのベビーカーを愛用中だという河北さんは、「まずたたむときに結構ベビーカーってめんどくさいんですよね」と話し、nunaのベビーカーについては「たたむのがめちゃくちゃ簡単で使いやすい」と絶賛。さらに「赤ちゃんってほんとに自分の荷物自分で持ってほしいなってくらい荷物が多くて…」と全国のママ大共感の悩みを打ち明け、大容量の荷物入れの重要性も訴えました。実際に3種類のコラボベビーカーを体験♪イベントでは河北さんが「triv next」「mixx next」「trvl lx」の3種類を実際に体験。まずは対面と背面シートの切り替えが特徴である、「TRIV next(トリヴ ネクスト)」でワンタッチでのシートの切り替えを体験すると、「はい一瞬でした」と驚き、「子どもってそのときの気分で向きの希望が変わるから、あんな簡単に変えられるのはうれしい」とコメント。次に安定感・走行性が特徴の「MIXX next(ミックス ネクスト)」でステージ上を走行。「子どもが寝てると、ほんとにちょっとしたガタンで起きるんですよ、何回舌打ちしたかっていうくらい(笑)」と子育て中のプチストレスを冗談交じりで訴え、「でもこれだけホイールが多いかったらスムーズに走行できるのでよさそう」「子どもって高い方が、目線が近い方が好きで、この高さめっちゃいい」と大絶賛しました。最後に「TRVL lx(トラベルラックス)」では、簡単に起こせるリクライニングを体験し、「すごい!すっごいこれ!」「片手で上がるなんて革命的かもしれない!」と驚きの様子。さらに、1番のおすすめポイントであるワンタッチでの折りたたみを体験し、「子どもを抱っこしながらたたまなきゃいけないときに押せばいいだけなので…めちゃくちゃ賢いです!助かります」と興奮気味にコメントしました。河北さんの子育て「毎日のちょっとした幸せを大事に」いつも明るくポジティブなイメージの河北さんですが、ママになってからはまだ2年足らず。みんなと同じように悩み、乗り越えながら子育てに奮闘していることが分かるエピソードも聞くことができました。■子育てで大切にしていることは?まもなく2歳になるお子さんがいる河北さんは「毎日のちょっとした幸せを大事にしています」とコメント。「周りに比べて食べてくれない悩みなどいろいろありますが、ちょっとした成長を楽しみにしながら、普段の生活で小さな幸せを感じられるように、普段使っているものだったり、身の回りにワクワクできるものをそろえるようにしています」と教えてくれました。■子育て中の息抜きは?お仕事と家事育児に日々忙しくされている河北さんですが、息抜きについて聞かれると、「それこそお仕事をさせてもらってるので、それがすごい息抜きになってます」と回答。「自分の時間と言うか、いい意味で子どもからも離れて自分のことだけに集中できる時間と言うのがすごくよいなと。両立させながら生活することのほうがバランスがいいみたいです」と話していました。■悩みは誰に相談している?ちょうど周りに同じくらいの時期にママになった友達が多いという河北さん。中でも仲がいいという桐谷美玲さんは先輩ママと言うこともあり、なんでも聞いているんだとか。「全然離乳食食べてくれないんだよね」という河北さんの新米ママならではの悩みに桐谷さんは「いつかは食べるよ」「大人を見ててもみんなご飯食べてるでしょ、ミルクの人いないでしょ」と励ましてくれるそうで、「そう言ってもらうと『いつか食べるからいいや、今食べたくないならいいや』と気が楽になるんです」と、ママならではのあるあるエピソードも教えてくれました。少しでも楽しく家族との時間を過ごしてほしい最後に日々子どもと向き合うママやパパに向け、「ママパパになると毎日がきれいごとじゃすまない、ほんとに大変な日々だと思いますが、そんな中でもこういうアイテムで自分の生活が楽になるような、親自身がワクワクするような製品もたくさんあるので、ぜひそういうアイテムを使って少しでも楽しく家族との時間を過ごしてもらえたらと思います」と、河北さんらしい前向きなメッセージでイベントを締めくくってくれました。「Nuna×BMWコレクション」 製品紹介triv next(トリブ ネクスト)mixx next(ミックス ネクスト)trvl lx(トラベル エルエックス)■triv next(トリブ ネクスト)Element(エレメント)110,000円(税込)【サイズ】W57.5×D85×H105.5cm / 折りたたみ時:W57.5×D31.5×H69cm【重量】9.3kg(レインカバー、アダプター等を除く)【使用対象】新生児〜体重22kg(4歳頃)まで【付属品】レインカバー/ トラベルシステム用アダプター/ インナークッション■mixx next(ミックス ネクスト)Graphene(グラフェン)132,000円(税込)【サイズ】W59.5×D93×H114cm / 折りたたみ時:W60×D76×H42cm【重量】12.86kg(レインカバー、アダプターを除く)【使用対象】新生児~体重22kg(48ヶ月頃)まで【付属品】レインカバー/ トラベルシステム用アダプター/ インナークッション■trvl lx(トラベル エルエックス)グラフェン(ミカ)93,500円(税込)【サイズ】W52×D87.5×H114cm / 折りたたみ時:W52×D40.5×H73cm【重量】7.49kg【使用対象】新生児〜体重22kg(48ヶ月頃)まで【付属品】レインカバー/ 収納バッグ
2025年03月03日世界中で多くのファンを持つオランダ生まれのベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」から、「Nuna × BMWコレクション」が登場。2025年2月14日の日本発売を記念し、ローンチイベント「Nuna by design. BMW by nature.」が六本木ヒルズ 大屋根プラザにて2月24日(月・祝)まで開催中です。特設ブースではNuna × BMWコレクションをはじめとする「nuna」製品がずらりと並び、実際に見て触って、「nuna」ならではの機能美を体験することができます。2月21日にはコレクション発売を記念した日本ローンチ発表会が開催され、「nuna」グローバルマーケティング・ディレクターのマルタ・フェルナンデス氏とタレントの河北麻友子さんが登壇。BMWとのコラボレーションの経緯や、河北さんの育児の奮闘エピソード、愛用中の「Nuna × BMWコレクション」の感想などが語られました。「nuna」製品を愛用中の河北さん「Nuna × BMWコレクション」感想は?「子どもができて一番初めに買ったものが『nuna』のカーシートでした。『nuna』の製品は見た目も可愛くて、子どもの病院の行き来などにもおしゃれな気分になります。『nuna』は見た目や機能性がすべて揃っていて、とてもお気に入りです」(河北さん)河北さんの愛用コメントに対して、「親になる瞬間にも楽しんでもらいたいという思いがあるので嬉しいです。『nuna』は親が育児を楽しんでもらえるようなデザインにもこだわっています」とマルタさん。ベビー用品ブランドである「nuna」と自動車メーカーである「BMW」の意外なコラボレーション背景についても、「実はとても相性がいいんです。デザイン性や耐久性にこだわりを持ち、安全性も兼ね備えた商品として、別業界ながら同じ志を持っています」と説明しました。ベビー用品を選ぶ際に大切にしているポイントは?実際に2023年に第一子を出産し、育児奮闘中の河北さん。ベビー用品を選ぶ際に大切にしているポイントを聞かれると、「毎日使うものなので機能性とデザイン性を大事にしたいです。日々身につけるものになるので、自分のファッションと合わせて見た目も可愛いとワクワクします」とコメント。また、日々の子育てで欠かせないアイテムであるストローラーについて困ってしまうシーンについて聞かれると「子どもがいるとどうしても荷物が多くなってしまうのが悩みです。また子どもをストローラーで長く寝かせたい時もあるので広げた時に子どもがゆったり座れて、畳んだ時にコンパクトになるといいなと思います」と、実際に子育て中ならではなお悩みを明かしました。「Nuna×BMWコレクション」3台のストローラーを体験してみた!イベントでは、河北さんもNuna x BMWコレクションのストローラー3種を実際に体験! まずは、対面と背面シートの切り替えが特徴である、「TRIV next(トリヴ ネクスト)」でワンタッチでのシートの切り替えを体験。「簡単で一瞬ですね! 子どもの気分に合わせてワンタッチで変えられるのはありがたいですし、高級感のあるホイールも素敵です」次に安定感・走行性が特徴の「MIXX next(ミックス ネクスト)」でステージ上でストローラーを走行。「片手で小回りがきくのが最高です。ホイールが大きくスムーズで子どもの乗り心地も良さそう! 起こさずに移動できるのが助かります」…と、走行の滑らかさに驚きの様子を見せてくれました。最後に「TRVL lx(トラベル ラックス)」では特徴であるワンタッチでの折り畳みを体験。「車に乗り込む時など畳むのが大変なのでセミオートで畳めるのが助かります。抱っこしながらでもできちゃうのでありがたいです! 背もたれの高さが手軽に動かせるのも素晴らしいです」「どの製品も素敵すぎて欲張りになっちゃいます。全部欲しいです!」と終始今回のコラボレーション製品に釘付けの様子でした。2歳になるお子さんの育児に日々奮闘する河北さん、育児中の息抜きは?との質問には「お仕事です。いい意味で自分に集中する時間として息抜きになっています」とのこと。最後に「みなさんも大変な毎日だと思いますが、ワクワクするようなアイテムを使いながら、少しでも楽しく家族との時間を過ごして欲しいです!」と子育て中のママたちにエールを送ってくれました。河北さんも夢中になった「Nuna by design. BMW by nature.」シリーズ、この機会に体感しにいってみてはいかがでしょう。「Nuna by design. BMW by nature.」イベント開催概要「Nuna by design. BMW by nature.」シリーズ、「Nuna」製品展示のほか、フォトスタジオやマジックショーなど家族で楽しめる特設ブースもあり!■開催期間:2025年2月21日(金)~2月24日(月・祝)■会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ (東京都港区六本木6丁目10-6)■実施時間:各日 10:00〜18:00■入場料:無料■アクセス情報:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より直結都営大江戸線「六本木駅」より徒歩4分【Nuna×BMWコレクション 製品情報】■TRIV next Graphene(グラフェン)【価格】110,000円(税込)【サイズ】W57.5×D85×H105.5cm / 折りたたみ時:W57.5×D31.5×H69cm【重量】9.3kg(レインカバー、アダプター等を除く)【使用対象】新生児~体重22kg(4歳頃)まで【付属品】レインカバー / トラベルシステム用アダプター / インナークッション■MIXX next Element(エレメント)【価格】132,000円(税込)【サイズ】W59.5×D93×H114cm / 折りたたみ時:W60×D76×H42cm【重量】12.86kg(レインカバー、アダプターを除く)【使用対象】新生児~体重22kg(4歳頃)まで【付属品】レインカバー / トラベルシステム用アダプター / インナークッション / フットカバー■TRVL lx Mica(ミカ)【価格】93,500円(税込)【サイズ】W52×D87.5×H114cm / 折りたたみ時:W52×D40.5×H73cm【重量】7.49kg【使用対象】新生児~体重22kg(4歳頃)まで【付属品】レインカバー / キャリーバッグnuna オフィシャルサイト: お問い合わせ:KATOJI
2025年02月21日オランダのデザインチームにより開発された高品質のベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」は、「シンプル、スマート、シック」をコンセプトに様々な高品質ベビー用品を展開している。スタイリッシュなデザインは海外のセレブリティーの間でも人気だという。同ブランドは欧米、アジア、オセアニアなど世界36カ国で展開している。一人座りができる乳児から成人までもが使用できる「ハイチェア」、100%オーガニックコットンのシートパッドでバッテリーやコード不要、自然のゆらゆら動きが持続する業界初の「バウンサー」など、同ブランドのベビー用品はヨーロッパで数々のアワードを受賞している。海外セレブリティーの間でも人気が高く、ハリウッドスター、オーランド・ブルーム(敬称略)の夫人でスーパーモデルのミランダ・カーも、同ブランドのバギー「pepp」を愛用していることが分かった。愛息フリン君を「pepp」にのせてニューヨークの街を散歩している写真がeonline.comに掲載されている。また、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフも、バギー「pepp」とバウンサー「leaf」を愛用しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日