A.P.C.(アー・ペー・セー)の新作ユニセックスロゴTシャツが、A.P.C.代官山FEMME・代官山HOMMEほか店舗にて発売されるA.P.C.定番ロゴTにブティック限定カラーA.P.C.の定番ロゴTシャツが、店舗限定デザインで登場。A.P.C.各ショップのスタッフが、ボディカラーと刺繍カラーをリクエスト。各店でしかゲットできない限定カラーのロゴTシャツが、ユニセックスで展開される。いずれも刺繍ロゴは、 A.P.C. 本店の所在地であるパリのマダム通りを意味する「A.P.C. rue Madame」を表現している。代官山店では、白ボディ×白刺繍、黒ボディ×黒刺繍のトーンオントーンのデザインを提案。札幌店、金沢店、仙台店では、キラリと光るゴールド刺繍をあしらった白Tシャツを、大阪梅田店、大阪ねんば店では、こなれ感のあるくすみカラーのベージュボディ×ヘーゼルナッツ刺繍デザインが展開される。いずれもシンプルな仕上がりなので、デイリーユースにぴったり。暑い夏に活躍してくれる1枚となりそうだ。【詳細】A.P.C.ブティック限定カラー ロゴTシャツ 各14,300円発売日:2022年4月29日(金)・代官山FEMME・代官山HOMME(白ボディ×白刺繍 / 黒ボディ×黒刺繍)・青山・原宿・渋谷(白×シルバー)・名古屋・名古屋タカシマヤ(ベージュ×白)・京都・京都伊勢丹・神戸(カーキ×カーキ)・大阪なんば・大阪梅田(ベージュ×ヘーゼルナッツ)・仙台・札幌・金沢(白×ゴールド)・福岡・広島・大分(カーキ×黒)【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年05月05日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、キルトコレクションの第21弾「A.P.C. キルト ラウンド 21(QUILTS ROUND 21)」を2022年4月6日(水)よりA.P.C.青山、代官山FEMME、神戸などで発売する。A.P.C. キルトに「アンデス文化」着想の新作A.P.C.のデザイナー ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. キルト」から、第21弾となる最新コレクションが到着。今回は、インカ・コロンブス以前のコロンビアアートから着想を得たデザインを起用。アンデス文化のエッセンスを反映した幾何学模様をキルト全面にあしらった。ラインナップは、大判のラグやクッションなど全15型。いずれも複数の色彩をパッチワークしたデザインで、美しいハンドステッチが魅力的だ。【詳細】A.P.C. キルト ラウンド 21発売日:2022年4月6日(水)取扱店舗:A.P.C.青山、代官山FEMME、神戸、公式オンラインストア型数:キルト10型、クッション5型<アイテム例>・BAUHAUS 95,700円・de KOONING 132,000円・PYRAMO 31,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年04月08日印刷博物館P&Pギャラリー企画展『グラフィックトライアル2022 -CHANGE-』が4月23日(土)~7月24日(日)にかけて、東京・印刷博物館P&Pギャラリーで開催される。本企画は、第一線で活躍するクリエイターと凸版印刷が協力して新しい印刷表現を探るプロジェクト。色数や用紙、インキ等に制限を付けず、究極の色再現やリアルな質感再現を印刷技術の力で最大限に引き出すことで、印刷が持つ豊かな表現の可能性を追求している。展覧会ではクリエイターの独創的なアイデアと印刷技術を組み合わせて完成させたポスターと、制作過程での数々のトライアルが紹介される予定だ。16回目を迎える今回のテーマは「CHANGE」。コロナ禍で拍車がかかった様々な変化の波、新たな価値観や世界観の到来を居山浩二、GOO CHOKI PAR、小玉文、田中良治、増永裕子の5名がポスター作品に昇華する。一般的に印刷は変化しないものだが、テーマを受けて絵柄が変わる作品、存在感が変わる作品など、全てが「変化するポスター」に仕上がっているという。さらに網点の形を変える「スクリーンメーカー」をはじめ、 オフセット印刷でホログラムを再現した「オフセットホロ」、 繊細な水滴を印刷で再現した「結露印刷」など、今までにない印刷表現にも期待だ。また日本を代表するアートディレクターのひとりである葛西薫氏(「グラフィックトライアル2019」参加クリエイター)が音声ガイドのナレーターを担当。印刷に精通する葛西氏の目線からの解説も楽しめる。それぞれのアーティストが表現と技術のコラボレーションの先に見出した“CHANGE”の形をぜひ現場で目撃してほしい。■展示情報『グラフィックトライアル2022 -CHANGE-』4月23日(土)~ 7月24日(日)時間:10:00~18:00休館日:毎週月曜日(ただし7月18日は開館)、7月19日(火)会場:印刷博物館 P&Pギャラリー入場料:無料※印刷博物館展示室の入場料は必要※事前入館予約を実施※本展および関連イベントは、 新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止もしくは延期など変更になる可能性あり。なお、開館する場合でも入場制限の措置あり。<関連イベント>「クリエイタートークイベント」4月22日(金)18:00~19:30出演:居山浩二、 GOO CHOKI PAR、 小玉文、 田中良治、 増永裕子(凸版印刷)オンライン開催 / 参加無料定員:300名 / 事前予約制・先着順詳細・申し込みは公式サイトへ
2022年04月06日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、「パックTシャツ(PACK T-SHIRTS)」を2022年4月1日(金)よりA.P.C.全国ショップほかで発売する。A.P.C.“クラフトバッグ入り”「パックTシャツ」A.P.C.から“クラフトバッグ”に入った2枚組の「パックTシャツ」が登場。Tシャツはシンプルなブラックまたはホワイトの無地Tで、前左裾にA.P.C.のブランドネームを刺繍した。一見プレーンなTシャツだが、着心地やサイズ感にもこだわっており、おしゃれに見えるルーズフィットに仕立てている。種類は、白x白、黒x黒、白x黒の3種類。暑い夏はもちろん、レイヤードコーディネートでシーズンレスで活躍してくれるので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】A.P.C.「パックTシャツ(PACK T-SHIRTS)」2枚組 18,700円発売日:2022年4月1日(金)取扱店舗:A.P.C.全国ショップ、A.P.C.公式オンラインストア種類:白x白、黒x黒、白x黒【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年04月03日凸版印刷株式会社が運営する、 印刷博物館 P&Pギャラリーにて、 12月18日(土)より「世界のブックデザイン2020-21」展が開催される。本展では、2021年6月に発表された「世界で最も美しい本2021コンクール」の受賞図書とともに、日本の「造本装幀コンクール」をはじめ、ドイツ、オランダ、スイス、中国で開催された各国のコンクールで入賞した、優れた図書約130点を展示。なお、入場は無料となっている。<展示内容>・日本 「第54回造本装幀コンクール」 受賞図書24点入場無料・ドイツ 「Die schönsten deutschen Bücher 2021」 受賞図書25点、 若いブックデザイナーのための奨励賞3点入場無料・オランダ 「De Best Verzorgde Boeken 2020」 受賞図書26点入場無料・スイス 「Die schönsten Schweizer Bücher 2020」 受賞図書16点入場無料・中国 「中国最美的书 2020」 受賞図書25点入場無料・世界で最も美しい本コンクール「Schönste Bücher aus aller Welt 2021」 受賞図書9点入場無料※ 少部数などの理由で入手困難な本があるため、 受賞図書全ての展示ではありません。入場無料※ 上記の点数が前後する可能性がございます。入場無料【開催概要】「世界のブックデザイン2020-21」会期:2021年 12月18日(土)〜2022年4月10日(日)会場:印刷博物館 P&P ギャラリー(東京都文京区水道 1 丁目 3 番 3 号 トッパン小石川本社ビル)開館時間:10:00〜18:00 ※入場はオンラインによる事前予約(日時指定券)制 ※入場無料休館日:毎週月曜日 (1月10日、3月21日は開館)12月29日(水)〜2022年1月3日(月)、1月11日(火)、3月22日(火)主催:凸版印刷株式会社 印刷博物館後援:公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)協力:ゲーテ・インスティトゥート東京/一般社団法人日本印刷産業連合会/一般社団法人日本書籍出版協会Stiftung Buchkunst/Bundesamt für Kultur Wettbewerb Die schönsten Schweizer Bücher
2021年12月06日展示「現代日本のパッケージ2021」が10月16日(土)より、印刷博物館 P&Pギャラリーで開催される。生活のなかで身近な印刷物の代表であるパッケージは、社会と強く結びつきながら日々試行が繰り広げられ、デザインや機能が日々進化を遂げている。例えばSDGsの達成に貢献するあらゆる人が使いやすいユニバーサルデザイン、地球環境保全など、一般にも馴染みのある社会的テーマはパッケージ制作の課題とも重なるものだ。7回目となる本展では、こうした時代のニーズや今後想定される解決すべき課題に対し、パッケージの現場で重ねられた取り組みの成果を知る機会のひとつとして、日本で開催されている大規模なパッケージコンクールの受賞作を紹介する。消費者が直接手にするものから普段はあまり目にすることのない輸送包装まで、展示された様々な種類のパッケージを通じ、身近な存在でありながら深く知る機会の少ないパッケージの面白さに触れることが可能だ。展示されるのは、市場で販売されている商品化されたコマーシャルパッケージの優秀性を競う「第60回ジャパンパッケージングコンペティション」の受賞40作品、パッケージというデザイン領域のプロが作品のデザイン性や創造性を競う「日本パッケージデザイン大賞2021」の受賞40作品。さらに材料や設計、技術、適正包装、環境対応、デザイン、輸送包装、ロジスティクス、販売促進、アイデアなどあらゆる機能から見て年間の優秀作品を選定する「2021日本パッケージングコンテスト(第43回)」のジャパンスター賞と包装技術賞より45作品も並ぶ予定だ。■展示情報「現代日本のパッケージ2021」10月16日(土)~12月5日(日)会場: 印刷博物館 P&Pギャラリー料金:入場無料開館時間:10:00-18:00※入場はオンラインによる事前予約(日時指定券)制休館日: 毎週月曜日公式サイト:
2021年10月12日A.P.C.(アー・ペー・セー)からキルトコレクションの第20弾「A.P.C. QUILTS ROUND 20」が、2021年10月6日(水)よりA.P.C.青山などで発売される。“ジグザグ”模様を描いたクッション&キルトアイテムA.P.C.のジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. QUILTS」から、第20弾となるコレクションが登場。キルティングの基本に立ち返ったという今回のコレクションは、ジェシカ自らが“明確なクラシック”と呼んでおり、トラディショナルな構図を基にジグザグテクニックを用いている。ルー・リードの楽曲から名付けた異素材クッション中でも注目は、アメリカのアーティスト、ルー・リードの代表曲「Walk on the Wild Side(ワイルド・サイドを歩け)」から名前を採用した3つのクッション。スクエア型の「Holly」はチェック柄やクラシックな花柄を組み合わせ、全体をブルーの色味にまとめている。「SUGAR PLUM FAIRY」は、ブラウンのコーデュロイやナチュラルカラーのキルトを取り入れ、温かみのある雰囲気に仕上げた。ヴェルヴェッド・アンダーグラウンドの名曲はチェック柄のキルトアイテムで表現キルトアイテムには、ルー・リードが所属したロックバンド「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」の楽曲から名付けたモデルを用意。「STEPHANIE SAYS」は、異なる4つのチェック柄素材をギザギザにカッティングして繋ぎ、幾何学的な模様を描いている。【詳細】「A.P.C. QUILTS ROUND 20」発売日:2021年10月6日(水)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山店、神戸店)、公式オンラインストア価格例:・Holly 29,700円・SUGAR PLUM FAIRY 27,500円・STEPHANIE SAYS 101,200円・LADY GODIVA 52,800円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年10月08日渋谷パルコでカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.」が、2021年10月8日(金)から10月17日(日)まで開催される。渋谷パルコのカルチャーフェス「P.O.N.D.」「Parco Opens New Dimension」の頭文字を取った<P.O.N.D.>は、前身となるイベント「シブカル祭。」のフィロソフィーである“あたらしい才能の発見と応援”を引き継いだカルチャーの祭典。アートやファッション、音楽、フードなど様々なジャンルのフレッシュなクリエイターが参加し、パルコミュージアムトーキョーやギャラリーエックスでの展覧会、期間限定ショップなどで渋谷パルコ全体を盛り上げる。約60組の気鋭クリエイターが参加2020年の初開催に続き2回目の開催となる2021年のキーワードは、「TRANSFER=移ること、伝わること」。気鋭クリエイターが約60組参加し、「TRANSFER」をモチーフにした作品を披露する。なお、参加クリエイターやイベントの詳細は9月上旬に発表される予定。気になる人は、ぜひチェックしてみてほしい。【詳細】P.O.N.D. ~パルコで出会う、まだわからない世界~日程:2021年10月8日(金)~10月17日(日)会場:渋谷パルコ(パルコミュージアムトーキョー・ギャラリーエックス他)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1概要:アート、映像、音楽など様々なジャンルのフレッシュなクリエイター達による、パルコミュージアムトーキョー、ギャラリーエックスでの展覧会・オンライン展示・期間限定ショップや配信ライブなどのカルチャーイベント。
2021年08月20日A.P.C.(アー・ペー・セー)から第19弾となるキルトコレクション「A.P.C. QUILTS ROUND19」が、2021年4月16日(金)よりA.P.C.代官山などで発売される。「A.P.C. QUILTS」は、A.P.C.のデザイナーを務めるジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト。19回目を迎える今回は、A.P.C.のブティックや建築から着想したキルトアイテムをラインナップする。「アルバート(Albert)」は、パリ・マダム通りに位置するレディースブティックのフィッティングルームをイメージしたクッション。ビビッドなオレンジを使い、奥行きのあるデザインに仕上げた。スモールサイズの「ル・ファダ(LE FADA)」は、淡い色味でマルセイユにあるル・コルビュジェ建築の「ラ・メゾン・ドゥ・ファダ」を表現。また、グリーンのキルトでメルローズプレイスのブティックの棚を再現した「メリー・メル(MELLE MEL)」や、パリのメトロの名前をそのまま付けたスクエア型の「フィーユ・デュ・カルヴェール(FILLES DU CALVAIRE)」なども展開される。【詳細】A.P.C. QUILTS ROUND19発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山、神戸)、オンラインストア価格例:・アルバート 28,600円(税込)・ル・ファダ 49,500円(税込)・メリー・メル 49,500円(税込)・フィーユ・デュ・カルヴェール 82,500円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年04月18日sacai(サカイ)とA.P.C.(アー・ペー・セー)のコラボレーションアイテムが登場。2019年3月19日(金)より、全国のA.P.C.とsacaiの店舗ほかにて販売される。A.P.C.とsacaiのコラボが実現2019年春以降実施している「アー・ペー・セー インタラクション(A.P.C. INTERACTION)」では、A.P.C.が招待する友人とともに小規模のコレクションを展開している。その第9弾となる今回、コラボレーションするブランド・アーティストとして阿部千登勢が率いるsacaiが選ばれた。コレクションは、XXSからXLまでのサイズ展開で、ユニセックスアイテムが大半を占める。特別なロゴ“SA.P.C.AI”最も特徴的なのが今回のために制作されたロゴだ。“A.P.C.と“sacai”を組み合わせた遊び心ある“SA.P.C.AI”をアイコニックな存在として採用した。デニムアイテムにsacaiらしい“ハイブリッド”をレディ・トゥ・ウェアには、A.P.C.の主力製品であるデニムジャケット、ジーンズ、デニムドレスを展開する。いずれのアイテムにもsacaiの“ハイブリッドの美学”を投影しており、デニムジャケットはMA-1をドッキングした複雑なデザイン。スカートはジッパーを開いたスリット部分からプリーツが現れる仕組みとなっている。A.P.C.定番のTシャツとスウェットシャツは、サイドにジッパーを施し、レイヤードも楽しめるデザインにアレンジ。厚めのジャージー素材を採用している。足元を彩る異素材を組み合わせたフラットサンダルや、シューレース×ジップアップのディテールとフリンジを組み合わせたホワイトスニーカーにも注目だ。使い勝手のいいロゴ入りトートバッグは2サイズで展開される。【詳細】A.P.C. sacai INTERACTION #9発売日:2021年3月19日(金)取り扱い店舗:A.P.C.とsacaiの店舗およびオンラインストア※オンラインストアは同日14:01より販売スタート。※店舗によって取り扱いは異なる。詳細は問い合わせ先まで。価格例:ブルゾン 88,000円(税込)フーディ 42,900円(税込)スウェット 36,300円(税込)デニムパンツ 52,800円(税込)デニムドレス 62,700円(税込)スニーカー 48,400円(税込)サンダル 53,900円(税込)トートバッグ 29,700円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990sacaiTEL::03-6418-5977
2021年03月15日雪印メグミルクの『6Pチーズ』。多くの人にとって、子供の頃からなじみ深い食品ではないでしょうか。しかし、この『6Pチーズ』の名前について、多くの人が、長年勘違いしていたという事実が明らかになりました!『6Pチーズ』正式な読み方は?雪印メグミルク『6Pチーズ』のTwitterアカウントは、『#ずっと間違えて覚えてたこと選手権』のハッシュタグとともに、ある事実を投稿。その内容がコチラです! #ずっと間違えて覚えてたこと選手権 もう一度言いますが「ロッピー」チーズです pic.twitter.com/RIzDGnrleM — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) December 7, 2020 『6Pチーズ』は「ロクピーチーズ」ではなく、「ロッピーチーズ」が正しい読み方だったのです。パッケージをよく見てみると、『6P』の上に「ロッピー」と小さく表記してあります。ちなみに、この『P』は「ピース」ではなく1人前などを意味する「ポーション」なのだとか。この投稿に、多くの人が「ずっと勘違いしていた!」とコメントしました。・えっ!大好きなのにずっと知らなかった。・数十年、勘違いしていました。もはや「ロクピーチーズ」に慣れすぎて、「ロッピーチーズ」に違和感…!・本当に!?子供の頃からずっと食べていますが、間違えて呼んでいました!・そもそも「三角チーズ」って呼んでました。全然違った!コメントの中には、「昔は『ロッピーチーズ』と表記してなかったのでは?」と疑う人も。その疑問に対し、『6Pチーズ』のTwitterアカウントは、昔のパッケージを見せ、「この通りです」と、昔から『ロッピーチーズ』だったことを証明しています。この通りです pic.twitter.com/7zVQZiELl3 — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) December 10, 2020 『6Pチーズ』は1954年生まれの商品。ずっと昔から『ロッピーチーズ』だったのですね。『#ずっと間違えて覚えていたこと選手権』は、『6Pチーズの読み方』が優勝に違いありません![文・構成/grape編集部]
2020年12月19日go!go!vanillasが11月18日(水)にリリースする自身初となるE.P.作品『鏡 e.p.』のCD収録曲詳細とアートワークを発表した。今回のCDには、初の日本武道館公演を記念する本作品にふさわしく、メンバーが1人1曲ずつ作詞・作曲・ボーカルを担当。混沌とした新世界での覚醒を鼓舞する、牧達弥(vo/g)による表題曲『鏡』のほか、事故復帰後の苦悩と未来への誓いを叫ぶ長谷川プリティ敬祐(ba)のロックンロールナンバー『バームクーヘン』、スケール感溢れる柳沢進太郎(g)のミディアムバラード『イノセンス』、メンバー4人が担当楽器をシャッフルしてレコーディングしたジェットセイヤ(dr)『JETT ROCK SCHOOL』といった、メンバーそれぞれの個性を映し出したオリジナル音源4曲が収録となる。また、併せて本作のアートワークも公開された。ジャケットに登場するウサギのモチーフは、ルイスキャロルによる児童小説『鏡の国のアリス』に着想を得たもので、『鏡』が持つコンセプトを顕在化したアートワークになっている。手に取り、聴き、見ることによって、作品のメッセージを更に深く知ることができる内容とのことなので、ぜひ手に入れてほしい。さらに初のE.P.作品にちなみ、7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様となる完全限定生産盤には、カラフルなメイクアップアートが施された各メンバーのポートレートが17cm四方でフィーチャーされた“マルチ・アートワーク・スリーブ”が封入される。go!go!vanillas初の日本武道館公演作品を楽しみに待とう。【商品情報】go!go!vanillas『鏡 e.p.』11月18日(水)リリース●完全限定生産盤(CD+DVD)VIZL-1805/2020円+税※7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様●通常(CD)VICL-37565/1300円+税<CD収録内容(完全限定生産盤・通常盤共通)>1.鏡2.バームクーヘン3.イノセンス4.JETT ROCK SCHOOL※CD/DVDの収録内容をスマホでも楽しめるプレイパス対応。<完全限定生産盤付属DVD収録内容>2020/9/26に行われた「go!go!vanillas special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo」から表題曲『鏡』に加え、未配信楽曲を含む、当日の公演を収録したライブDVDが収録! 詳細後日発表予定。<予約・先着購入特典>下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『鏡 e.p.』 (VIZL-VIZL-1805,VICL-VICL-37565) を、お買い上げの方に、先着で『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』をプレゼント!特典は数に限りがございますので、お早めにご予約・お買い求め下さい。『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』※初の日本武道館公演を記念して作成されるオリジナル・ラミネートパス。※ネーム欄には「CREW」と印字。※ネックストラップは付属しません。※日本武道館公演当日、本特典では会場内に入れません。別途チケットが必要となります。【対象店舗】★TOWER RECORDS 全国各店/TOWER RECORDS ONLINE完全限定生産盤: 通常盤: ★HMV全国各店/HMV&BOOKS online完全限定生産盤: 通常盤: ★Amazon.co.jp完全限定生産盤: 通常盤: ★楽天ブックス完全限定生産盤: 通常盤: ★TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング完全限定生産盤: 通常盤: ★ビクターオンラインストア完全限定生産盤: 通常盤: ※2020年9月26日(土)18:00~10月1日(木)23:59まで開催いたしました、早期予約キャンペーン『“名前入り”初日本武道館公演 記念ラミネートパス』(対象店舗:TOWER RECORDS ONLINE/HMV&BOOKS online/ビクターオンラインストア)は終了しております。現在の予約・購入特典は上記『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』となります。※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※特典は商品と同時のお渡しになります。※対象店舗は予告なく追加される場合がございます。※特典の数には限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。
2020年10月08日A.P.C.(アー・ペー・セー)が、フランスの女優カトリーヌ・ドヌーヴとコラボレーション。ウィメンズコレクションをA.P.C.コレクションショップなどで販売。A.P.C. × 仏女優カトリーヌ・ドヌーヴによるウィメンズコレクションコラボレーションを続々と発表しているA.P.C.が新たにタッグを組んだのは、映画『昼顔』や『ひきしお』など、数々の名作映画で主演を務めたフランスの名女優カトリーヌ・ドヌーヴ。A.P.C.の生地を使用し、自由な発想でデザインしたウィメンズコレクションを展開する。メインとなるアイテムは、ダークネイビーのダブルジャケット&パンツからなるウールスーツと、カーキのノーカラージャケット&スカートのセットアップ。いずれも、クラシックなボックスシルエットを採用しつつ、ほどよい細身のシルエットに仕立て現代的にアレンジを加えている。セットアップに組み合わせるアイテムとして提案するのが、ホワイト地に赤い水玉模様を配したシャツやダークグリーンのペイズリー柄ブラウス。また、動物を表すモチーフをあしらったTシャツも用意する。アクセサリーも充実。ゴールドのサンダル、フェイクスネークスキン素材を使用したグリーンのミッドヒールパンプスなどのシューズに加え、バックや財布、カトリーヌ・ドヌーヴのミドルネームから命名したアロマキャンドル「ファビアン(Fabienne)」も展開する。【詳細】A.P.C. カトリーヌ・ドヌーヴ発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:A.P.C.コレクションショップ、オンラインストア価格:・VESTE NICOLE 63,000円+税・PANTALON RENEE 38,000円+税・VESTE MATHILDE 55,000円+税・JUPE NELLY 29,000円+税・BLOUSE SEVERINE 39,000円+税・SANDALES ELIANE 42,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年10月02日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の美容液「P.C. スキンミュニティ セラム」が進化。2020年9月25日(金)より発売される。「P.C. スキンミュニティ セラム」がリニューアル「P.C. スキンミュニティ セラム」は、フランス・ブルターニュの「エメラルドコースト」に生息する植物「オセアニック クリスタ」の恵みを閉じ込めた「P.C. スキンミュニティ」シリーズを代表するベストセラー美容液。激しい波しぶき、強風、乾燥、紫外線など、地球上で最も過酷ともいえる環境の1つで育つ「オセアニック クリスタ」の再生、修復、防御の力をスキンケアに応用している。「オセアニック クリスタ」を高濃度配合したシンプル処方に今回のリニューアルでは、「オセアニック クリスタ」が持つ効果を最大限に引き出すことを追求し、配合成分の種類を抑えたシンプルな処方を採用。「オセアニック クリスタ」を従来よりも高濃度で配合している。肌に塗布するとみずみずしく軽やかなテクスチャーでのび広がり、なめらかでツヤのある肌へ。くすみのない均一な肌色や、ストレスをはね返すようなハリ感も叶えてくれる。エメラルドグリーンのガラスボトルパッケージも変更し、ラボで使用するガラス製品を彷彿とさせるフォルムに。カラーは「エメラルドコースト」や宝石を思わせるエメラルドグリーンを採用した。なお、サスティナブルを意識した取り組みも今回のリニューアルのポイント。生分解性の低い成分を省き、製造は100%低温で行うことでエネルギー資源を保全している。パッケージもプラスチックの使用量を減らし、ガラスの一部を再生ガラスに置き換えた。化粧水もリニューアル同日には、化粧水「P.C. スキンミュニティ エッセンス ローション」もリニューアル発売。「オセアニック クリスタ」の始原細胞を従来より2倍多く配合しており、さらっとなじみながらもしっとりとした付け心地で、透き通るほどに明るく、潤いあふれる肌へ導く。【詳細】・P.C. スキンミュニティ セラム 50mL 20,000円+税、30mL 14,000円+税・P.C. スキンミュニティ エッセンス ローション 200mL 12,000円+税発売日:2020年9月25日(金)【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年09月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)とグウィネス・パルトローのグープ(goop)がコラボレーション。ウィメンズコレクションを2020年9月15日(火)よりA.P.C.一部直営店にて発売する。A.P.C.×グウィネス・パルトローのグープのデニムウェアA.P.C.とグウィネス・パルトローのグープ(goop)がタッグを組み、デニムアイテムとTシャツからなるウィメンズコレクションを展開。グープ(goop)は、グウィネス・パルトローがスタートさせたライフスタイルブランドで、食品、ビューティ、旅行、ウェルネスといったキーワードに基づくアイテムの販売やオリジナルプロダクトを製作している。今回は、A.P.C.を象徴するデニムを使って、フェミニンにアレンジしたウェアを発売。ふんわり丸みのあるショルダーがポイントのデニムシャツやオールインワン、程よく色落ちしたキュロットパンツ、秋ファッションで活躍してくれそうなデニムジャケットなどを取り揃えた。また、デニムウェアに加えて、ブルー&ホワイトのさわやかな配色のボーダー柄トップスも展開。デニムウェアと相性抜群なので、合わせてコーディネートするのがおすすめだ。【詳細】アー・ペー・セー グープ( A.P.C.GOOP)発売日:2020年9月15日(火)・BLOUSON MICHELLE37,000円+税・CHEMISE MARGARET24,000円+税・COMBINAISON LUCY42,000円+税・JEAN SKYE29,000円+税・JUPE CULOTTE HOPE27,000円+税・MARINIERE SUZY16,000円+税取扱店舗:A.P.C.代官山Femme、二子玉川、名古屋クレアーレ、福岡、金沢、神戸、新宿高島屋、横浜NEWoMan、京都、なんば、梅田店、オンラインショップ【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年09月17日9月21日(月・祝)にメジャーデビュー15周年&結成20周年を迎えるPerfumeが、周年当日に初のオンラインフェス「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」を開催することが発表された。アニバーサリーイヤー締め括りの事業「Perfume 15th&20th anniv with you all」として、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』(9/4公開)やニューシングル『Time Warp』(9/16発売)など、続々と周年事業を発表しているPerfume。今回第4弾として、開催されるオンラインフェス「“P.O.P” Festival」は“Perfume Online Present Festival”の略で、「通常のライブはできないけれど、フェス上で繰り広げられる様々なコンテンツをプレゼントとして、ファンへ感謝の気持ちを贈りたい」という意味が込められている。9月21日(月・祝)当日には、オンライン上でフェスティバル特設会場が出現。会場内にはPerfumeのヒストリーを観覧できる展示や、グッズ販売、フードコート、体験型のコンテンツなどがあり、メンバーが出演のコンテンツ番組など色々なブースが設置され、タイムテーブルに合わせ半日にわたって様々なコンテンツが楽しめるフェスティバルとなっている。さらに、Perfumeによるスペシャルパフォーマンスも予定。『Reframe』に代表とされる、Perfumeとライゾマティクスが様々な形で行ってきた最先端の演出を堪能できるパフォーマンスを、オンラインに特化した形でお届けする。そして、本日より人気レシピサービス「クックパッド」の協力のもと、ファン参加型ブース「“P.O.P” Fesフードコート」にて、「Perfumeに食べてほしいフェス飯」レシピの募集をスタート。応募されたレシピの中から気になるレシピを順次選定、選ばれたレシピはPerfumeが実際に作って試食したり、フードコート内に掲載するとのことなので、ぜひ応募してほしい。気になるタイムテーブルやフェス当日までに用意される様々なプレゼントは「“P.O.P” Festival」のサイトで順次発表される。なお、周年記念「Perfume 15th&20th anniv with you all」において、8月・9月・10月に発売または実施される6つの周年事業をコンプリートして応募すると、豪華景品が当たるという「Perfume 15th&20th anniv with you all コンプリートスタンプラリー」というキャンペーンも実施。9月2日(水)発売のBlu-ray&DVD『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』に封入されている応募台紙に、他の周年コンテンツの応募券やキーワードなどを貼付記載し応募するとこのキャンペーンでしか貰えない貴重なグッズ当たるので、そちらも併せてチェックしてほしい。●「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」オフィシャルサイトPerfume-popfes.jp●「“P.O.P” Festival」メンバーコメント【Perfume 15th&20th anniv with you all Vol.4「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」】9月21日(月・祝)13:30~ スタート予定・9月30日(水)23:59までアーカイブ配信をご利用いただけます。・配信メディアによってアーカイブの有無、配信期間が異なります。・アーカイブ配信が開始されるまで、多少お時間が掛かる場合がございます。・公演時間は約7時間を予定しております。(前後する可能性がございます)※詳しくは各配信メディアサイトをご確認ください。<TICKET>9月1日(火)より、各配信メディアにて順次販売開始販売期間:9月1日(火)10:00~9月30日(水)23:59まで料金:4,500円(税込)※販売期間は配信メディアによって異なります。詳しくは各配信メディアサイトをご確認ください。<先行チケット販売>・ABEMA:9月1日(火)10:00~ <9月8日(火)以降、一斉チケット販売>・ニコニコ生放送:9月8日(火)0:00~ ()・U-NEXT:9月8日(火)0:00~ ・LINE LIVE-VIEWING:9月8日(火)0:00~サイトは後日公開・Live From:Sep.8.12AM〜(JP Time) ※海外向けの配信となります。(一部国と地域を除く)日本からの視聴はできません。・bilibili:9/11(周五)~サイトは後日公開※本公演の中国大陸地方の放送はビリビリで独占放送となります。日本からの視聴はできません。【Perfume 15th&20th Anniv with you all コンプリートスタンプラリー】6つの周年事業をコンプリートして、豪華商品をゲット!周年記念「Perfume 15th&20th Anniv with you all」において、8月・9月・10月に発売または実施される6つの周年事業をコンプリートしてご応募いただくと、豪華商品を抽選でプレゼントいたします。A賞:15名「Time Warp」直筆サイン入りドレスカードB賞:20名「Time Warp」エコバッグC賞:50名「Time Warp」オリジナルカセットプレイヤー●応募方法9月2日(水)発売のBlu-ray&DVD『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』(UPXP-9014・UPXP-1014・UPBP-9016・UPBP-1014)に封入されている応募台紙に、下記を貼付またはご記載いただき、封筒にてご応募ください。・9月4日(金)公開映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』チケット半券・9月16日(水)発売ニューシングル『Time Warp』封入の応募券(完全生産限定盤・初回限定盤(UPCP-9027・UPCP-9026)のみ対象)・8月26日(水)スタート『「Perfumeの隣の部屋からの脱出」開催記念!WEB性格診断 Presented by "P.T.A."』診断“ヒミツの合言葉”をご記載ください。・9月21日(月・祝)「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」※記載内容後日お知らせいたします・シークレット2(後日発表)●応募先:〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディングユニバーサルミュージック合同会社『Perfume 15th&20th Anniv with you all』係●応募締切:2020年10月31日(土)(当日消印有効)<注意事項>※お一人さま何口でもご応募いただけますが、1枚の台紙で1口といたします。※ご応募いただきたました個人情報は、ユニバーサルミュージックにより販売促進を目的としたご案内、及びキャンペーン抽選・提供も際に利用させていただきます。また、その他、弊社業務に携わる施策立案・商品開発などに利用させていただく場合もございます。なお、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者の開示・提供することはございません(ただし法令等により開示を求められた場合を除く)。個人情報の保護方針については こちら()※商品の発送は日本国内に限ります。*当選者の発表は、商品の発送を持って代えさせていただきます。
2020年09月01日A.P.C.(アー・ペー・セー)とスイコック(SUICOKE)による初のコラボレーションサンダルが、2020年3月5日(木)に、A.P.C.ストア、ORGY STOREなどにて発売される。コラボレーションサンダルは、スイコックを代表するモデルの1つである「Depa-V2」をベースにした1足。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2色を展開する。フットベッドには、ヴィブラム(Vibram)とスイコックが手がけたソールを採用している。デザイン性と快適さ、機能性を兼ね備えた「Morflexソール」は、軽量ながら衝撃吸収に重点を置いて開発されたソール。グリップ力にも優れているため、動きやすい仕様となっている。サンダルにあしらわれたタグには、両ブランドのネームと、A.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥが選んだ“walk on free”というメッセージが記されている。【詳細】A.P.C. × スイコック「Depa-V2」発売日:2020年3月5日(木)展開店舗:A.P.C.ストア(代官山オム / 代官山ファム / 原宿店 / 青山店 / 渋谷パルコ店 / 日比谷店 / 吉祥寺店 / 二子玉川店 / 横浜店 / 名古屋店 / 大阪なんば店 / 梅田店 / 神戸店 /京都店 / 札幌店 / 仙台店 / 金沢店 / 広島店 / 福岡店 / 大分店)、ORGY STORE、A.P.C.オンラインストア、スイコック オンラインストア価格:24,000円 +税カラー:2色 / ホワイトベージュ・オリーブサイズ:22~29cm【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年03月08日A.P.C.(アー・ペー・セー)がライフスタイル雑貨などをセレクトしたコンセプトストア「Magasin Général」が、A.P.C.日比谷店に限定オープンする。期間は2019年11月18日(月)から12月27日(金)まで。1990年代にA.P.C.がローンチしたコンセプトストア「Magasin Général」が、時を経て復活する。まだコンセプトストアという概念が存在しなかった時代に、キーチェーン、CD、オリーブオイル、ミニチュアのラジコンバイクなどをセレクトしていたショップだ。A.P.C.日比谷店内で展開される「Magasin Général」でも、日常に小さな幸せをもたらしてくれるようなライフスタイル雑貨をメインに取り揃える。用意されるのは、スタイリッシュなアラームクロックや、ボトルオープナー、ケトル、ノートブックなど様々。抹茶ポップコーンや抹茶チョコレート、芽茶の茶葉などの食品や、「CAFÉ A.P.C.」のロゴをあしらったTシャツ、トートバッグ、チェック柄の折り畳み傘といったアパレルグッズも並ぶ。【詳細】コンセプトストア「A.P.C. Magasin Général」展開期間:2019年11月18日(月)~12月27日(金)展開店舗:A.P.C.日比谷店住所:東京千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2FTEL:03-6273-3535営業時間:11:00~21:00アイテム例:・Alarm Clock 5,400円+税・Matcha Popcorn 650円+税・Tote CAFÉ A.P.C. 9,000円+税・T-shirt CAFÉ A.P.C. 11,000円+税・Parapluie Magasin Général 9,500円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2019年11月21日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、全工程アメリカ製のジャージコレクション「A.P.C. U.S.」の2019年春夏の新作を2019年1月24日(木)より、A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売を開始する。「A.P.C. U.S.」は、アメリカで生産することにこだわったコレクション。素材はジャージに絞り、着心地のよいウェアを提案している。2019年春夏の新作は、メンズ、レディースからTシャツ、スウェットが、またメンズ限定で2型のジョギングパンツが登場する。1950年代の野球シーンからインスピレーションを得て、野球選手が着用していた杢グレーのジャージをキー素材として使用。「A.P.C.」のブランドロゴは再解釈され、野球ユニフォームのクラシカルなロゴを想起させるデザインとなっている。また、メンズ・レディースのTシャツ、メンズのスウェットトップスには、当時野球選手が試合前にチームが配っていたおもちゃの首振りフィギュアをあしらっている。ポップなイラストは、コーディネートのアクセントになってくれそうだ。2019年春夏の新たな試みとして、「A.P.C. U.S」コレクション初のアクセサリーが発売。ユニセックスで使えるスポーツバッグ、キャップ、バックパックがラインナップする。【詳細】「A.P.C. U.S.」2019年春夏の新作発売日:2019年1月24日(木)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア<アイテム例>■メンズ・BARRINGTON Tシャツ 11,000円+税・ALTON Tシャツ 11,000円+税・ROCKY スウェットシャツ 21,000円+税・WAYNE フーディ 24,000円+税・ASTON フーディ 25,000円+税・VIRGIL ジョギングパンツ 20,000円+税・AUGUSTUS ジョギングパンツ 20,000円+税■レディース・ABBIE Tシャツ 11,000円+税・CARELL スウェットシャツ 21,000円+税・KIMBERLEY スウェットシャツ 21,000円+税・JOAN フーディ 24,000円+税■アクセサリー(ユニセックス)・A.P.C. U.S. リュックサック 15,000円+税・A.P.C. U.S. スポーツバッグ 19,000円+税・A.P.C. U.S. キャップ 14,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年01月25日今年の8月に新発売されたアベンヌの全身用保湿クリーム「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」が、乾燥によるかさつきや痒みなどが気になる季節の救世主!と話題を呼んでいるのをご存知ですか?肌の「うるおいバリア」を補修し、なんと48時間(※)もの長時間、肌のうるおいをキープしてくれるのだそう。さらに、生後1ヶ月以上の赤ちゃんから大人まで使用できる安心処方。気になる魅力や合わせて使いたいアベンヌの人気アイテムを詳しく紹介します。48時間うるおい続く!乾燥に負けない肌を育むなめらかクリーム『アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム』出典:byBirth乾燥により低下した肌の「うるおいバリア」を補修し、乾燥に負けない肌を育んでくれると、今年8月の発売以降、敏感肌さんや保湿意識の高い方を中心に話題を呼んでいる『アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム』。角質のすみずみまでたっぷりるおいを与え、乾燥や外部刺激から肌を守ってくれる乳液状のなめらかな全身保湿クリームは、「アベンヌ温泉水」とアベンヌ皮膚科学研究所開発成分「セレクチオーズ」を配合しており、うるおいバリアを48時間(※)もの間キープしてくれる優れもの。カサつく季節に負けない潤いのある肌が叶います。こんな方にオススメ出典:byBirthカサつきやすく刺激を受けやすい乾燥性敏感肌の方にからだのカサつき、不快感でお困りの方に赤ちゃんから高齢の方まで使える、肌に優しいクリームをお探しの方にやわらかくなめらかなテクスチャーがお好みの方に全身に手早く伸ばしたい方に体も顔もこれ1本で済ませたい方に赤ちゃん用のボディークリームを探しているママに「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」の特徴①セレクオチーズ配合アベンヌ皮膚科学研究所開発成分「セレクチオーズ」配合で、敏感な肌の熱さを抑え、徐々に静かな状態に整えます。②細胞間脂質(うるおいバリア)を補って乾燥から肌を守ります細胞間脂質(うるおいバリア)を構成するセラミド、必須脂肪酸、コレステロールと同じような働きを持つ、3つの植物性うるおいバリア成分(植物性セラミド・植物性脂肪酸・フィトステロール)を配合。角質のすみずみまでうるおいを与え、うるおいバリアを整え、乾燥や外部刺激から肌を守ります。③48時間(※)うるおいキープ毎日、使い続けることで、肌本来の水分保持力を整え、乾燥に負けない肌づくりをサポートします。④乳液状なめらかクリームかさつく肌になめらかにのび、素早くなじみます。全身の肌をやさしく包み込み、時間をかけずに全身さっと塗ることが出来ます。⑤赤ちゃんにも使える生後1ヶ月以上の赤ちゃんから大人まで、ご家族全員でお使いいただけます。合わせて使いたいうるおいアイテムアベンヌ ウォーター【化粧水(敏感肌用)】出典:byBirth洗顔後のスキンケアとして、化粧水の前のプレ化粧水として、メイクの上からお直し用として、様々な使い方ができる化粧水です。敏感肌の方をはじめ、肌荒れ・乾燥~オイリー肌など、すべての肌タイプの方が使えます。サイズも3パターンあるので、大きサイズは自宅用に、ミニサイズは旅行や外出先にと使い分けしやすいのも嬉しいポイント。防腐剤、香料も無添加なので、生後3ヶ月の赤ちゃんから、年齢を問わず使用可能。薬用リップケア モイスト【リップクリーム(敏感肌用)】出典:byBirth唇のあれ・乾燥を防ぎ、うるおいが持続する唇に優しいリップクリーム。アベンヌ温泉水と、ミツバチが分泌した天然油分成分、ミツロウを配合した保湿効果の高いアベンヌオリジナルの『コールドクリーム成分』が配合されているので、唇の表面にラップを作り、保湿成分や有効成分をしっかり閉じ込めあれがちな唇をガードします。1度塗るだけで、長時間の保湿ができるので、塗り直しも少なくてOK。透明感のある仕上がりなので、口紅の下地としても使用できます。薬用ハンドクリーム【手肌用クリーム(乾燥肌用)】出典:byBirth高い保湿効果で手あれ・ひび・あかぎれ・しもやけにお悩みの方も、使用するほどあれにくい手肌に導きます。肌を落ち着かせうるおいを守るアベンヌ温泉水配合なので、敏感肌の方も刺激を感じない優しいクリームです。ベタつかないテクスチャーなので、塗った後もすぐにスマホ操作や作業が可能ですよ。アベンヌで冬の乾燥対策を!出典:byBirthアベンヌは、全てのアイテムに温泉水が使われていたり、肌に優しいナチュラルな成分ばかりなので敏感肌に悩んでる方には特にオススメのケアアイテムです!赤ちゃんに使えるのも嬉しいポイント。冬は外でも室内でも肌が乾燥しがちなので、しっかりと保湿することが大切です。今回ご紹介した4つのアイテムを使って、冬の乾燥に負けない肌作りを行いましょう。保湿は、全ての美の基本です。※7日間連用による角層の48時間保湿持続データ取得済み
2018年12月31日アニメーション『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』が、2018年11月30日(金)より全国の劇場で公開される。UCの1年後を描く、宇宙世紀シリーズ最新作本作は、大ヒットシリーズ『機動戦士ガンダムUC』の続編となる、『機動戦士ガンダム』の宇宙世紀シリーズ最新作。『機動戦士ガンダムUC』の原作者である福井晴敏による外伝短編小説『機動戦士ガンダムUC 不死鳥狩り』のプロットをベースに、約一年後の世界である宇宙世紀0097年の物語が描かれる。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を一つのターニングポイントとして、宇宙世紀“次の100年”を描くサンライズのプロジェクト「UC NexT 0100」の第一弾作品でもあり、『機動戦士ガンダムUC』と本作を出発点に、アニメーションとしては『機動戦士ガンダムF91』(U.C.0123)、『機動戦士Vガンダム』(U.C.0153)以外では描かれてこなかった宇宙世紀の歴史を、アニメ、コミック、小説、ゲームなど様々なメディアを用いて改めて開拓していく。あらすじU.C.0097――。『ラプラスの箱』が、『ラプラス事変』と呼ばれた争乱の結果として世に示されて一年が経過した。だが、ニュータイプの存在とその権利に言及した『箱』=『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みに大きな変化はなかった。一方、『ラプラス事変』において、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』は一時的に瓦解し、活動は停滞。また、争乱における主役となった“ユニコーン ガンダム”と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。しかし、2年前に消息不明となり、歴史から抹消されていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。“フェネクス”と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や『袖付き』だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入。新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を実戦投入したルオ商会の真の目的とは......。登場キャラクターヨナ・バシュタ CV:榎木淳弥25歳。地球連邦宇宙軍所属の少尉で、『不死鳥狩り』作戦の増援として送り込まれたナラティブガンダムのパイロット。ミシェルとリタの幼なじみでもあり、少年期にオーストラリアで被災した過去を持つ。ミシェル・ルオ CV:村中 知25歳。略筮法での占いに長け、政財界から絶大な信頼を得るルオ商会特別顧問。『不死鳥狩り』作戦を展開するクラップ級宇宙巡洋艦ダマスカスに、増援のナラティブ ガンダムを伴って乗り込んでくる。リタ・ベルナル CV:松浦愛弓地球連邦宇宙軍所属の少尉で、消息不明となったユニコーンガンダム3号機“フェネクス”のパイロット。少女期にヨナと同様にオーストラリアで被災し、奇蹟の子供達と呼ばれた過去を持つ。ゾルタン・アッカネン27歳。フェネクス捕獲を目論むジオン共和国軍の大尉で、シナンジュ・スタインのパイロット。ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の首魁フル・フロンタルと同様に、シャアの再来のひとりとして開発された強化人間。ミネバ・ラオ・ザビザビ家の遺児。『機動戦士ガンダムUC』では主人公のバナージと共に、地球連邦が秘匿し続けた『ラプラスの箱』の“中身”を公開した。航宙戦艦メガラニカ内のビスト邸を居所としている。特製ブックレット付きの数量限定ムビチケ特製ブックレット「報告書-U.C.0097-」付きのムビチケ前売券 第2弾が、2018年8月17日(金)より、各上映劇場などで発売。「報告書-U.C.0097-」は、ルオ商会が『機動戦士ガンダムUC』に登場するマーサ・ビスト・ カーバインらに聞き取り調査を行い、それをまとめた極秘の報告資料という設定で、『UC計画』にまつわるモビルスーツ及び関連勢力の現状をまとめたレポート資料となっている。作品情報『機動戦士ガンダムNT』公開日:2018年11月30日(金) 全国90館でロードショー企画・制作:サンライズ原作:矢立 肇、富野由悠季監督:吉沢俊一脚本:福井晴敏メインキャラクター原案:高橋久美子キャラクターデザイン:金 世俊メカニカルデザイン:カトキハジメ、小松英司キャスト:榎木淳弥(ヨナ・バシュタ)、村中 知(ミシェル・ルオ)、松浦愛弓(リタ・ベルナル)
2018年08月19日A.P.C.(アー・ペー・セー)2018年秋冬新作「A.P.C. ボーリングバッグ」が、2018年8月25日(土)からA.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売される。インスピレーション源となったのはボーリングバッグ。ボーリングボールを運ぶための機能的なバッグを、A.P.C.ならではの上品なスタイルでアレンジし、モダンなボストンバッグへと進化させた。スクエア型のボディには、クリーム色のブランドロゴを添えた。ミニマムな雰囲気の中でA.P.C.の文字が大きな存在感を放つ。展開モデルは大、小2サイズで、いずれも取り外し可能なショルダーストラップが付属するので、クロスボディにもアレンジできる。内側には、ファスナー付きのポケットを備え、機能面も充実させた。カラーは、シンセティックレザーのみで仕上げたブラックに加えて、デニム地の大サイズ、チェック柄フェルト地の小サイズがラインナップする。【詳細】「A.P.C. ボーリングバッグ」発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア・ボーリングバッグ大 ブラック / デニム 各46,000円+税サイズ:H26×W40×D20cm・ボーリングバッグ小 ブラック 39,000円+税・ボーリングバッグ小 チェックフェルト 45,000円+税<オンライン限定>サイズ:H22×W35×D18cm【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年08月05日『A.P.C.』が3月29日に東京ミッドタウン日比谷にオープン! 素材の持ち味を活かした、トレンドに左右されないオーセンティックな服を提案し続ける『A.P.C.』。そんな『A.P.C.』の新しい店舗が、話題の東京ミッドタウン日比谷にオープンしました。 ブランドの世界観を表現した店内は、日本の屏風のデザインから着想を得たバックウォールが印象的。磨いた白のモルタルを壁面の素材として使用したことで、ジグザグとした屏風らしいインパクトのある装飾に。中央の棚も屏風をモチーフにして木やガラス、メタルで構成。ブランドの美学が反映された広々とした店内は、その美しさに思わずため息が出てしまうはず! コレクションはもちろん、日本製のデニム生地を使用した定番デニムや大人気のレザーバッグなど、レディース&メンズ共にラインナップも充実。 限定アイテムのバレエシューズも見逃せない! また、オープン記念品としてこれからの季節にぴったりの、軽やかなPorselliバレリーナシューズ¥27000(レッドとベージュの2色展開)も限定販売。ぜひ、チェックして! 「東京ミッドタウン日比谷」は銀座にほど近く、目の前には日比谷公園、ザ・ペニンシュラ東京と帝国ホテルという2つのラグジュアリーホテルの間に位置します。この週末は銀ブラがてら、上質で洗練された新店舗で春のお気に入りアイテムを探してみてはいかが? 【SHOP INFORMATION】A.P.C. HIBIYA東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 2FTEL 03-6273-3535営業時間 11:00-21:00 【お問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICE (アー・ペー・セーカスタマーサービス)TEL:03-3710-7033HP:WWW.APCJP.COM
2018年04月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、ホログラムTシャツを2018年2月15日(木)よりA.P.C.の店舗、およびオンラインショップにて発売する。A.P.C.は2016年10月から3ヶ月に一度、パリまたは別の都市で誰でも参加できる"BAM BAMパーティー"を開催してきた。今回、このパーティーを記念したTシャツが登場。長袖と半袖の2種類展開で、長袖はブラック地に大きく"APC BAM BAM"の文字がプリントされている。特に"BAM BAM"の文字は、パーティー会場で輝くミラーボールのようなホログラム仕様でインパクトのあるデザインとなっている。半袖にも同じ文字が施されているがワンポイントデザインとなっており、全体的にシンプルでありながら胸元で"BAM BAM"の文字が輝く。【詳細】A.P.C. BAM BAM ホログラムTシャツ発売日:2018年2月15日(木)展開店舗:A.P.C.の店舗、およびオンラインショップ価格:・Tシャツ BAMBAM ロング 15,000円+税・Tシャツ BAMBAM ショート 12,000円+税サイズ:共にXXS/XS/S/M/L/XL(ユニセックス)【問い合わせ先】A.P.C.カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年02月16日マキアージュ(MAQuillAGE)より、新ルージュ「ドラマティックルージュP」が登場。2017年11月21日(火)より発売される。「ドラマティックルージュP」は、ふっくらと立体的な唇を演出する新作ルージュ。秘密は、ふわりとぼかしたような光効果で唇の丸みを際立てる“真珠ヴェール”処方だ。唇の色味はもちろん、質感まで肌と馴染ませることによって、よりしっくりとくる上品なリップを作ることができる。さらに、真珠エッセンスやコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿美容成分を配合。乾燥をケアしてかさつきや縦じわをカバーすることで、よりふっくらとした唇を演出する。色調は全部で9色。レディな魅力を引き立てる赤や、ピュアな印象のピンク、ヌーディなベージュなどが揃っている。ぼかしたようなふんわり感と、真珠パールの輝きを配合したテクスチュアが肌に自然に馴染むので、普段と違う色味も使いこなすことができそう。なお、マキアージュの新ミューズにアイドルグループ乃木坂46の白石麻衣が起用された。2017年11月3日(金)より、白石麻衣が出演する30秒の新TV-CM「私がレディになる瞬間」篇が全国でオンエアされる。「私がレディになる瞬間」篇は、ドレッサーに向かって化粧をする白石麻衣を撮影。「真珠ヴェールの唇」篇では、唇に人差し指を当てて「しーっ」のポーズをする白石麻衣が撮影されている。【詳細】ドラマティックルージュP 3,000円+税(編集部調べ)発売日:2017年11月21日(火)色調:9色 ※内1色は限定色。【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年11月05日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、アメリカ人女優タラジ・P・ヘンソンとコラボレーションした「ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン2」を2017年9月8日(金)より期間・数量限定で発売する。これまでクリスティーナ・アギレラ、ファーギー、レディー・ガガ、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュなど、国境を超えて活躍するアーティストとのコラボレーションを展開してきた「ビバ グラム」シリーズ。売り上げの全てがM·A·Cエイズ基金へと寄付されるチャリティー企画で、その豪華なキャスト選出で注目を集めている。今回は、海外ドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』シリーズや映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』に出演するタラジ・P・ヘンソンがえ選ばれた。本国アメリカで支持を得る彼女のスタイルにイマジネーションを膨らませ、コッパーブラウンのリップスティックとブロンズゴールドパールのリップガラスを生み出した。どちらもゴールドパールが配合されているので、纏えば口元に輝きが宿る。ブラウン系カラーは落ち着いた印象も与えてくれるので、シーンを選ばず幅広く活躍してくれそうだ。【アイテム詳細】M·A·C「ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン2」発売日:2017年9月8日(金)<期間・数量限定発売>・リップスティック ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン22,800円+税・リップガラス ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン22,100円+税【問い合わせ先】M·A·C お客様お問い合わせ先TEL:03-5251-3541
2017年09月02日アー・ペー・セー(A.P.C.)が、キルトコレクション「A.P.C. QUITLS ROUND 12」 を発売した。A.P.C.のキルトコレクションは、クリエイティブディレクターのジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が、デザイナーのジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)にA.P.C.の倉庫に残されていた生地を使ったキルトの製作を依頼したことをきっかけに2010年にスタートしたもの。これまで11回に及び、A.P.C.の古い生地を利用した様々なキルトが製作されてきた。12回目のコラボレーションとなる今回は、初めて新しいテキスタイルを使用。革命派の赤軍と反革命派の白軍が入り乱れて戦ったロシア革命をテーマに、赤と白の2色を使ったキルトを製作。アイテムの名前には「Denikine(ロシア帝国軍の将軍の名)」や、「Anastasia(ロシア皇帝ニコライ2世の娘)」など、すべて白軍(ロシア帝国軍)に関する言葉が使用されている。取り扱いは、代官山FEMME、青山店、神戸店、公式オンラインストアにて。また、ビジュアルはジャマイカのジェシカ・オグデンが誕生した町でアルフレド・ピオラ(Alfredo Piola)により撮影された。
2017年02月08日今年の9月にオープン8周年を迎えるジュエリーショップのdrama H.P.FRANCEが、9月1日に記念の特別なアイテムを発売する。drama H.P.FRANCEは、08年に新宿で誕生し、日本のクリエイターたちとともに日本のクリエーションの魅力を国内外に発信してきたジュエリーショップ。9月で8周年を迎えることを記念し、同ショップを代表する人気ブランドやデザイナーたちがdrama H.P.FRANCEのために制作した特別なアイテムを販売する。8周年の“8”といえば、永遠を表す“インフィニティ(∞)”の意味合いを持ち、漢字にすると縁起のいい末広がりの“八”にもなる大きな力を秘めたラッキーナンバー。drama H.P.FRANCEのロゴも幸運の願いをこめて八角形があしらわれている。今回はこの“8”をモチーフにした作品から、今シーズンのイメージカラーであるネイビーを使用した作品まで、8周年を記念して特別にデザインされたアイテムの数々を展開する。アイテムのラインアップは、遊び心のあるデザインが人気のアンヌフ(19un-neuf)による“8”をモチーフにした2連のリングや八角形のピアス、イロンデール(hirondelle)の8種類のチェーンを使用したジュエリー、ガラス素材をベースにした透明なコンテンポラリージュエリーを発表するルーチェ・マキア(Luce macchia)によるシーズンカラーのネイビーを使用したネックレス、バッグブランドのニュピ(GNUOYP)による人気のボタニカル柄のバッグなど。
2016年08月31日A.P.C.(アー・ペー・セー)の生活雑貨コレクション「ラ・リスト・ チュニジエンヌ アー・ペー・セー(LA LISTE TUNISIENNE & A.P.C.)」が登場。2016年4月21日(木)、A.P.C.各店とオンラインショップで発売される。「チュニジアのリスト(La Liste Tunisienne)」とは、A.P.C.のデザイナー、ジャン・トゥイトゥの姉であるローランス・トゥイトゥがデザインし、チュニジアで作られた生活雑貨のコレクション。チュニジアの伝統をインスピレーションに、現代のムードを反映したアイテムを提案する。わらのナチュラルなラグマットとバスケット、ランチョマット、チュニジアのサマー・タオル「フータ(FOUTA)」、そしてハウスドレスなど、素材の風合いが伝わるラインナップ。「チュニジアのリスト」からは、ジャンがA.P.C.の表現において、故郷のチュニジアから受けたささやかな影響を、姉ローランスの創作を通じて、感じることができる。【詳細】ラ・リスト・ チュニジエンヌ アー・ペー・セー発売日:2016年4月21日(木)展開店舗:A.P.C. 代官山FEMME、青山店、原宿店、吉祥寺店、二子玉川店、横浜店、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、京都店、大阪なんば店、梅田店、神戸店、広島店、福岡店、オンラインストア【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2016年04月23日ソニーは4月6日、ハイレゾや4K HDRに対応したサウンドバー「HT-NT5」を発表した。発売は5月21日。価格はオープンで、推定市場価格は税別80,000円前後。HT-NT5は、薄型デザインを採用したサウンドバー。ソニーが提案するデザイン哲学「Slice of Living」(リビングになじむ洗練されたデザイン)に沿って開発された。バースピーカーとWi-Fi接続のサブウーファーで構成されている。2014年10月に発売されたHT-ST5の後継モデルとなる。バースピーカーは、天面にトップツイーターとウーファーを、正面にフロントツイーターを搭載。アンプを独立駆動させつつ、異なる音域のサウンドが同時に耳に届くよう設計している。ジャイロセンサーを内蔵し、壁掛け時はフロントツイーターが自動で無効になる。フロントグリルはマグネットで装着しており、取り外しが可能だ。DACはPCM 192kHz/24bit(WAV、FLAC、ALAC、AIFF)やDSD 5.6MHzのハイレゾ音源に対応。音楽リスニング用スピーカーとしての使用も想定している。1月のCES 2016で発表されたソニー独自の4K HDRロゴを付与。これまでHDRコンテンツはプレーヤーからテレビを経由し、サウンドバー(スピーカー)に入力されていたため、音質がDVD音声程度に劣化していたが、HT-NT5は4K対応のHDMIケーブルが付属。HDRコンテンツを、プレーヤー → サウンドバー(スピーカー) → テレビという経路で伝送するため、高音質のまま楽しめるとしている。Wi-Fi機能を内蔵し、スマホアプリ「SongPal」から操作可能。ホームネットワーク内にある複数のスピーカーから同じ音楽を再生できる「Wireless Multi-room」に対応している。また、2016年6月以降に行われるファームウェアアップデートにより、Wi-Fi搭載のBluetoothスピーカー「h.ear go」などと組み合わせてサラウンド環境を構築する「Wireless Surround」を利用できるようになる。BluetoothとNFCにも対応し、コーデックはLDAC、SBC、AACをサポート。HDMI入力×3、光デジタル音声入力×1、アナログ入力×1、HDMI出力×1、USBポート×1、有線LAN×1を搭載。サイズと重量は、バースピーカーがW1,080×D58×H127mm、約3.8kg。サブウーファーがW190×D386×H382mm、約8.1kg。
2016年04月07日