イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年秋冬ウィメンズコレクションにおいて、昨年のデビュー後、瞬く間にメゾンの新たなシグネチャーとなった「オーロック(O’Lock)」ファッションジュエリーの成功を受け、そのモチーフをレザーグッズへと昇華させた「オーロック」バッグを発売いたします。ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインし、メゾンのアイコニックな「FF」ロゴをモダンでグラフィックなカラビナフォルムをベースに、フェミニンなオーバルデザインへ進化させた「オーロック」。バイカラーメタルとべっ甲エフェクトを大胆にミックスしたマキシ「オーロック」チェーンがバッグの重要なコードとなり「オーロック スウィング(O’Lock Swing)」と「オーロック ジップ(O’Lock Zip)」という2つのファッションフォワードな新しいスタイルを定義しています。90年代にインスパイアされたミニマルでつややかなシルエットが特徴の「オーロック スウィング」は、メゾンに欠かすことのできない“アンダー・ザ・アーム”スタイルを演出し、現代のトレンドにも完璧にマッチするよう、フレッシュでありながらタイムレスな感覚が取り入れられています。その名の通り、ブランコのようなシルエットをエフォートレスに小脇に抱えて持つことはもちろん、クラッチとしても使用可能で、開口部は実用的なファスナーで開閉します。ブラックやベージュのスムースレザー、アイコニックな「FF」ロゴのタペストリーまで、今シーズンのカラーパレットが 採用されています。取り外し可能なレザーストラップも備え、「オーロック」チェーンをバッグ、または手首を飾る装飾としても使用可能です。「オーロック」のメタルディテールがあしらわれたレザーストラップ付のピエ・ド・プール ファブリックや、レザーにプレシャスなフォックスファーがあしらわれたバリエーションも展開します。より大きくてソフトな「オーロック ジップ」バッグには、取り外し可能なショートレザーストラップに加え、「オーロック スウィング」より長い、同じシグネチャーのチャンキーチェーンがあしらわれています。開口部はファスナーで開閉し収納力のあるボディの内側には複数のポケットも備え、スタイルと機能性を両立しています。シグネチャーである「FENDI ROMA」のゴールドメタルロゴがバッグのフロントを特徴づけ、「FF」タペストリーやバイカラーのフォックスで2022年秋冬ウィメンズコレクションのスピリットをパーフェクトに反映しています。「オーロック スウィング」は2022年7月中旬より、「オーロック ジップ」は2022年9月上旬より、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。「オーロック スウィング」バッグ(レザー/全3色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定「オーロック スウィング」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定(一部2022年9月上旬発売予定)「オーロック ジップ」バッグ(フォックスファー)62万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(シアリング)45万1,000円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)40万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定
2022年07月08日auスマートパスプレミアムでは、特定の映画作品が上映期間中(全国のTOHOシネマズ)に1,100円で鑑賞できるキャンペーンを、今年5月に会員限定で開始。7月15日からは、同日公開の映画『ミニオンズ フィーバー』も対象作品に加わる。同キャンペーンは、5月公開の『犬王』や『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』を対象としてスタート。『ミニオンズ フィーバー』のほか、今後は『野球部に花束を』(8月11日公開)、『ハウ』(8月19日公開)、『グッバイ・クルエル・ワールド』(9月9日公開)が控えている。『ミニオンズ フィーバー』は、人気キャラクターのミニオンを主役に描く長編劇場アニメ『ミニオンズ』(15)の第2弾。怪盗グルーとミニオンの“はじまりの物語”が描かれ、最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンがなぜ、一人のグルー少年をボスに選んだのか、そしてグルーはどのようにして月を盗むほどの大悪党になったのか、その謎が明らかになる。
2022年07月01日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日エルメス(HERMÈS)の新フレグランス「オー ドゥ バジリック プープル」が、2022年7月15日(金)よりエルメスブティックにて発売予定だ。バジルが主役の「コロン エルメス」新作エルメスのフレグランスコレクション「コロン エルメス」に加わる新作は“バジル”が主役。バジルの特徴的な香りをフラコンに詰めることを夢見た、香水クリエーション・ディレクターであるクリスティーヌ・ナジェルは、爽やかなハーブの香りを引き出すため、赤紫色の「パープルバジル」に着目した。このパープルバジルは、ナジェルがかつて園芸家の庭で見つけたもの。緑色のバジルに寄り添い生息するパープルバジルの香りを客観的に構築するのではなく、自身が体験した香しい記憶を頼りに、香りのイメージを作り出した。パープルバジルが持つ芳醇な香りを表現するため、グリーンバジルをコンビネーション。さらに、カラブリア州産のベルガモットやゼラニウム、パチョリを加えることで、洗練された香りを完成させている。肌にのせると軽やかな香りとともに、温かみを感じさせるアロマも感じられる。コロンでありながら持続性があるため、長く「オー ドゥ バジリック プープル」の香りが楽しめるのもポイントだ。なおボトルデザインは、はっきりとした緑色でグリーンバジルのよう。鮮やかなカラーのフレグランスは、手にするだけで気分まで盛り上げてくれそうだ。【詳細】エルメス「オー ドゥ バジリック プープル」100ml 16,280円、15ml 4本セット 16,720円発売日:2022年7月15日(金)【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2022年06月10日ロックバンド・flumpoolの「君に届け(A Spring Breath ver.)」(22)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、3日から1カ月限定で無料プレゼントされる。「君に届け」は、2010年に映画『君に届け』の主題歌として書き下ろされ、好きな子への思いを青春全開の爽やかさで真っ直ぐに表現した楽曲。今回は、3月に発売したアルバム『A Spring Breath』収録のアコースティックアレンジバージョンがプレゼントされる。auスマートパスプレミアム会員であれば、「君に届け(A Spring Breath ver.)」を3日から7月2日(23:59)まで無料でダウンロードすることができる。
2022年06月03日auスマートパスプレミアムと動画配信サービス・TELASAは、ビデオレンタルでau PAY マーケットの「1円から使える1,000円クーポン」が1万名に当たるキャンペーンを30日まで実施する。同企画は、auスマートパスプレミアム会員と、TELASA見放題プラン会員を対象に20%分のPontaポイントをプレゼントした「レンタル大感謝祭」の第2弾。1日から30日のキャンペーン期間中に、TELASAで1円以上のレンタル商品を購入するとau PAY マーケットで利用可能なクーポンが抽選で当たる。TELASA見放題プラン会員とauスマートパスプレミアム会員が対象で、当選者はそれぞれ5,000名ずつ選ばれる。auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2022年06月02日auスマートパスプレミアムは、6月26日(18:00~)に愛知・豊田スタジアムで行われるJリーグ「名古屋グランパス×鹿島アントラーズ」の観戦チケットを抽選で500組1,000名にプレゼントする。同企画の抽選受付期間は6月6日(10:00~)から6月20日(~9:59)までで、3階指定席が対象。また、当選しなかった場合でも3階指定席、ゴール裏指定席の観戦チケットが30%割引で購入できるクーポンがプレゼントされる。auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2022年05月30日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から夏季限定「レモンのパイ」が登場。2022年6月1日(水)から8月31日(水)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。爽やかレモンクリーム×さくさくパイ生地“焼きたてフィナンシェ”で知られるノワ・ドゥ・ブールから、夏にぴったりの「レモンのパイ」が登場。“自家製レモンカード×アーモンドクリーム”を、サクサクの逆折り込みパイ生地(フィユタージュ・アンヴェル セ)に詰め、甘やかなザラメと共にさっくりと焼き上げた。従来のパイ生地とは異なり、バターで小麦粉を包んでから生地を折っているため、バターの香り&“サクサク感”がパワーアップ。甘酸っぱいレモンクリームと好相性の軽やかな食感を楽しめる。【詳細】夏季限定「レモンのパイ」販売期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:389円
2022年05月26日auスマートパスプレミアムは、劇場アニメ『犬王』の公開を記念し、「映画『⽝王』を更に楽しむために知っておきたい3つのこと」を解説する特集を23日、公開した。能楽師・犬王の一生を描いた古川日出男氏の小説『平家物語 犬王の巻』をアニメ化した同作は、当時人気を博しながらも歴史に名が刻まれなかった実在の能楽師・犬王を大胆な解釈で描いたサクセスストーリーかつ切ない物語。犬王を演じるのはロックバンド・女王蜂のアヴちゃん、その相棒の琵琶法師を森山未來が演じる。そして、今回メガホンを取ったのは、『夜は短し歩けよ乙女』や『映像研には手を出すな!』の湯浅政明監督。キャラクター原案には『ピンポン』の松本大洋氏、脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子氏が担当し、音楽には『あまちゃん』の大友良英が参加するなど豪華スタッフが集結している。今回公開された特集では、同作を楽しむためのポイントを3つに分けて紹介するほか、アヴちゃんと森山の特別メッセージムービーも見ることができる。また同作は、全国のTOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネプレックス、コロナシネマワールドなどで、auスマートパスプレミアム会員限定で1,100円で鑑賞できるキャンペーンの対象作品となっており、auスマートパスプレミアム会員と同伴者1名が期間中毎日、一般1,100円、高校生以下は900円で鑑賞が可能となる。クーポンの発行は25日(10:00)から。
2022年05月23日フェンディ(FENDI)の2022年春夏ウィメンズコレクションから、アイウェアライン「オーロック」の新作が登場。FFロゴの透かし細工を施した「オーロック」フェンディのアイウェアライン「オーロック」は、ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズがデザインするジュエリーコレクション「フェンディ オーロック」から着想を得たもの。「イタリア文明宮」のアーチのようなオーバル型に、パドロックを思わせるFFロゴを落とし込み、透かし細工として施した。アセテートフレームの新作が登場そんなアイウェアライン「オーロック」に、アセテートフレームの新作が仲間入り。シェイプは、ビンテージ感のあるオーバーサイズのスクエア型や、太めのフレームでモダンにアレンジしたキャットアイ型、ブリッジが緩やかにカーブしたレクタングラーフレームなどが揃う。【詳細】フェンディ 2022年春夏 新作サングラス「オーロック」※2022年4月中旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイレム例:・オーロック(スクエア) 57,200円・オーロック(キャットアイ) 57,200円・オーロック(レクタングラー) 52,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年04月21日より広範なマーケティング活動のサポートを目指す株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、当社)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、REECH)と事業連携することを決定しました。REECHは2022年3月25日に当社親会社である株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ傘下となっており、グループ全体のインフルエンサーマーケティング領域を強化する観点から当社代表取締役社長の小笠原がREECHの代表取締役を兼任します。ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入業務連携により目指すこと近年、Youtuber、インスタグラマー、TikTokerなど、様々なインフルエンサーが複数のSNSへと活動の幅を広げ、企業や商品のPR、商品開発などに関わる機会が増加しています。企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供してきたドゥ・ハウスは、多方面でインフルエンサーマーケティングの支援も行っています。インフルエンサーを活用したPRディレクションなども実施しており、累計フォロワー数800万人以上のインフルエンサーが企業の担当者と直接対話し、商品の魅力を伝えるイベント開催などを行ってきました。AI・データ解析技術を活用したインフルエンサーマーケティングサービスを提供するREECHと事業連携することで、お客様のブランドに最適化されたインフルエンサーを抽出するとともに、より「十分な情報」を「分かりやすく」かつ「早く」提供してまいります。REECHが提供する7万人以上のインフルエンサーデータベース及び解析技術と、当社のリサーチや詳細なデータ分析、サンプリング、リアルイベント運営などのサービスと組み合わせ、より広範なマーケティング活動をサポートできるメニューの提供を行っていく予定です。会社概要株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECH株式会社REECHは、「データとテクノロジーで、”本当に価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム「REECH CASTING」や、インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」を運営しています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日auスマートパスプレミアムは、動画配信サービスTELASAと連動した最大20%のPontaポイントをプレゼントする「ビデオレンタルでPontaポイントプレゼントキャンペーン」を、21日にスタートした。同キャンペーンでは、ビデオレンタルの際に価格の10%にあたるPontaポイントをauスマートパスプレミアムの全利用者にプレゼント。さらにTELASA会員であれば15%、毎月3がつく3日、13日、23日の“三太郎の日”に利用すると20%のポイントが付与される。また、21日から「レンタル作品を借りよう」特集も公開しており、アカデミー賞にノミネートした『ドライブ・マイ・カー インターナショナル版』などを紹介。「ビデオレンタルでPontaポイントプレゼントキャンペーン」では、同作を含む全てのレンタル作品が対象となる。なお、auスマートパスプレミアムはauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも入会可能。
2022年03月22日オーラリー(AURALEE)から、ブレディ(Brady)とのコラボレーションによる新作バッグが登場。2022年3月26日(土)より、東京・南青山のオーラリーなどで販売される。2型のショルダーバッグを展開オーラリーと、イギリスを代表するバッグブランド・ブレディが初のコラボレーションを実施。オーラリー メイド バイ ブレディ(AURALEE made by Brady)として、モダンかつ上品な佇まいが魅力のショルダーバッグ2型を展開する。キャンバス地×頑丈レザーボディのマテリアルには、ブレディを象徴するドリルドロップ(ツイル素材)のキャンバス地を使用。縁と底面には耐久性が高く馬具などにも使用される"ブレディレザー"を配し、自立する剛健な作りに仕立てた。ビッグサイズや、ショルダー&ウェストバッグの2WAY仕様シェイプは、広いクロージャーが特徴のビッグサイズと、"猟銃の弾薬を入れる小さな鞄"から着想したというスモールサイズの2型。スモールサイズは背面にもベルト通しが付いているため、調節可能なショルダーストラップを通せばウェストバッグとしても活躍してくれる。カラーはクリーンなホワイトの他、クラシカルなダークブラウンを用意した。【詳細】オーラリー メイド バイ ブレディ ショルダーバッグ発売日:2022年3月26日(土)発売場所:オーラリー、オーラリー公式オンラインストア、ブレディ公式オンラインストア、ビオトープ、ビショップ、ロンハーマン、エイチ ビューティ&ユースアイテム例:・ショルダーバッグ(ビッグ) 57,200円・ショルダーバッグ(スモール) 37,400円【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2022年03月21日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)からイースターに向けた「プランタン・クッキー」が登場。2022年3月16日(水)から4月19日(火)までの期間限定で、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。イースターエッグ&バニー型を詰めたクッキーボックス"焼きたてフィナンシェ"で知られるノワ・ドゥ・ブールが、イースターを祝うクッキーアソートメントを展開。プレーンやココア、ブラウンシュガーの生地を、イースターエッグやイースターバニー、ニワトリなどの愛らしい形に焼き上げた。さらに、"卵ケース"をイメージした紙製スペシャルパッケージにも注目。イースターや祝い事のギフトにもおすすめだ。【詳細】イースター限定「プランタン・クッキー」期間:2022年3月16日(水)~4月19日(火)場所:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店/日本橋三越店/銀座三越店価格:1,350円入り数:6個入
2022年03月17日オーラリー(AURALEE)の2022年春夏コレクションより新作シューズが登場。2022年3月22日(火)よりオーラリー直営店にて販売され、その後オーラリー取り扱い店舗ほかにて順次展開される。上質カウレザーのシンプルなユニセックスサンダルオーラリーの2022年春夏コレクションで登場する、国内のビスポーク職人による手作業を取り入れて製作したシューズシリーズ。その第2弾として、ユニセックスで楽しめるミニマルなデザインのレザーサンダルが展開される。ストラップはクッション材を入れて膨らみを出し、ソールは丸みのあるシルエットを採用することで、洗練された優しい印象に。素材には、国内のタンナーより仕入れたシボ感のある上質なカウレザーを採用している。手作業による独特の風合いも魅力的で、履けば履くほど愛着の沸く1足だ。カラーは、どんなスタイルにも馴染みやすいベージュとブラックの2色。素足で履くのはもちろん、靴下とのコーディネートも楽しみたい。【詳細】レザーストラップサンダル発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:オーラリー直営店※公式オンラインストアでは3月25日(金)より発売※その他オーラリー取り扱い店舗は順次発売予定。カラー:ベージュ、ブラックサイズ:23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm価格:46,200円
2022年03月12日歌手・倖田來未の「you」(05)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、3日から期間限定で無料プレゼントされる。倖田の18thAlbum『heart』のリリース、1年半ぶりとなる全国ツアー「KODA KUMI Love & Songs 2022」の開催を記念し、「you」の無料プレゼント企画を実施。同曲は遠く離れてしまった恋人を思う切ないバラードで、日本の音楽史上初となる12週連続シングルリリースの第1弾として発売。シングルとして自身初のオリコン初登場1位を獲得した楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「you」を3日から4月2日(23:59)まで無料でダウンロードすることができる。
2022年03月03日KDDIは、動画配信プラットフォーム「au 5Gチャンネル」にて、スペースシャワーTVが主催する音楽アワード「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021」「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020」の受賞アーティストによるライブ映像第1弾を18日から、第2弾を24日から配信開始した。「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」は、スペースシャワーTVが独自の視点でその年の音楽シーンを総括し、功績をあげたアーティストとクリエイターを表彰する音楽アワード。今年は7回目となり、3月15日に開催される。これを記念して「au 5Gチャンネル」では、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021」「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020」の受賞式にてパフォーマンスをしたGEZAN、SIRUP、高橋優、東京スカパラダイスオーケストラ、マカロニえんぴつのライブ映像を配信する。
2022年02月26日“焼きたてフィナンシェ”を展開する洋菓子ブランド「ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)」は、「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」を、2022年2月23日(水)から3月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。エディアールの紅茶を使った“焼きたてフィナンシェ”フランス・パリの老舗食料品店「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」は、紅茶の茶葉を生地に混ぜ込んで焼き上げた、香り豊かなフィナンシェ。柑橘系の味わいが特徴の紅茶「エディア―ルブレンド」の茶葉を細かく砕き、アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地にミックス。 アプリコットブランデーにひと晩漬け込んだセミドライアプリコットも加えることで、爽やかな酸味のアクセントを効かせている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)販売期間:2022年2月23日(水)~3月29日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。価格:324円
2022年02月17日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ソフトでフェミニンな「オーロック(O’Lock)」コレクションと共に、今年のバレンタインデーを祝福します。ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインを手がける「オーロック」 ロゴが、ジュエリーやウォッチ、サングラスにライトモチーフとしてあしらわれ、あなたの大切な人へ想いを届けます。サングラス5万7,200円、ネックレス11万5,500円アイコニックな「FF」が、グラフィカルで気品溢れるオーバルシェイプへと進化を遂げた「オーロック」ロゴ。繊細で優美なラインがフェミニニティを称え、あなたの特別な人とのロマンスを祝う柔らかなシェイプを作り上げています。「オーロック」のゴールドメタルのイヤリング、リング、ヘアアクセサリーは、マキシからミニまで多様なサイズを取り揃えその組み合わせによって明確なファッションステートメントとなるようにデザインされています。「オーロック」ロゴが連なったインターレースのチェーンネックレスが、フェンディ ウーマンの力強い感性を反映するジュエリーラインを完璧にしています。シングルイヤリング(大)4万2,900円、(小)2万9,700円、スカーフ5万7,200円、ウォッチ41万7,450円(予定価格、3月発売予定)ウォッチの最新作となる「オーロック」のデザインは、ラグジュアリーなシェイプとエレガントなブレスレットによってウォッチをジュエリーへと格上げしています。横長のケースには「オーロック」ロゴが上品なチェーンブレスレットを形作りそのオーバルシェイプを引き立てます。スリムな縦長のスタイルは、ケース自体が「オーロック」ロゴとなり、艶やかなバングルとの組み合わせがタイムレスな華やかさを添えています。フェンディを特徴づけるフェミニンなアイウェアは、大ぶりのメタルフレームにさりげなくあしらった「オーロック」ロゴがヴィンテージ感をもたらします。さらに、「オーロック」のチェーンモチーフがプリントされたシルクスカーフもラインナップしバレンタインデーのギフトが完成します。すべて税込価格企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月14日フェンディ(FENDI)の「オーロック(O’Lock)」コレクションから新作ウィメンズ腕時計が登場。2022年3月に発売される予定だ。「オーロック」コレクション新作腕時計「オーロック」コレクションは、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィ ナ・デレトレズ・フェンディが手掛ける「オーロック」ロゴをデザインしたシリーズ。フェンディのアイコニックな「FF」をオーバルシェイプにアレンジしたロゴは、繊細でエレガントなラインがフェミニンなムードを演出してくれる。そんな「オーロック」コレクションから新作腕時計が登場。「オーロック」ロゴを連ねたチェーンブレスレットに横長のケースを合わせたものと、「オーロック」ロゴを落とし込んだケースにシンプルなバングルを合わせたウォッチを展開する。“ゴールドメタル”のイヤリングやヘアクリップバレンタインデーのギフトなどにぴったりな、「オーロック」コレクションの人気アイテムにも注目したい。「オーロック」ロゴのゴールドメタルが主役のアクセサリーは、イヤリング、リング、ヘアクリップなどを多様なサイズで用意。ロゴ入りサングラスまた、「オーロック」のチェーンモチーフを全体にプリントしたシルクスカーフや、大ぶりのメタルフレームにさりげなく「オーロック」ロゴをあしらったサングラスも取り揃える。【詳細】「オーロック」コレクションアイテム例:・ウォッチ 417,450円(予定価格)・ヘアクリップ 53,900円・シングルイヤリング(小) 38,500円・スカーフ 57,200円・サングラス 57,200円・ネックレス 115,500円※ウォッチは2022年3月発売予定【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月13日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作リップスクラブ「ザ・リップ ポリッシュ」を2022年2月11日(金)より全国発売する。甘いミント香る「濃密リップスクラブ」ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ポリッシュ」は、古い角質をオフして、ふっくらとした唇へと導いてくれるリップスクラブ。ドゥ・ラ・メールを象徴する保湿成分ミラクル ブロス(※1)をはじめ、シュガークリスタル、マリン ミネラルなど、海由来の成分をリッチに含んだ「ザ・リップ ポリッシュ」が、唇表面の角質をやさしくオフして、生まれ変わったかのようななめらかな口元へと導いてくれる。使い方は、付属のアプリケーターで唇表面に塗布したら、アプリケーターの突起部分をし使用してマッサージするように滑らせていく。円を描くようにくるくるとなじませると、角質をオフしながら血行も促進し、ふっくらとしたボリュームのある唇に仕上げてくれる。爽やかな甘いミントの香りもポイントだ。リップバーム&美容液のセット使いもまた、「ザ・リップ ポリッシュ」とのセット使いにおすすめなのが、うるおいを与える美容液「ザ・リップ ボリューマイザー」とリップバーム「ザ・リップ バーム」。3ステップケアで、いつもよりリッチなセルフケアを楽しむことができる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・リップ ポリッシュ」15g 9,350円発売日:2022年2月11日(金)全国発売※公式オンラインでは先行発売中。※1:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月07日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のベストセラー化粧水がリニューアル。「ザ・トリートメント ローション」が、2022年3月4日(金)より全国発売となる。ドゥ・ラ・メールのベストセラー化粧水が進化ドゥ・ラ・メールで発売から9年、ベストセラーを誇る化粧水が進化して登場。次世代の「ザ・トリートメント ローション」は、化粧水でありながら“美容液レベル”の機能を備えた高機能スキンケア製品だ。美容液レベルのブースター効果特徴的なのは、後から塗布するスキンケアの浸透力を高めるブースター美容液の役割(※1)を果たしてくれること。「ザ・トリートメント ローション」を塗布した後、乳液やクリームを重ねることで、次のスキンケアのパフォーマンスを最大限に引き出して、肌をしっかりと整えてくれる。また、ドゥ・ラ・メールのアイコンともいえる保湿成分ミラクル ブロス(※2)は、従来品と比べて増量して配合。うるおい、透明感、エイジングケアと多角的なアプローチを叶えて、輝きとうるおいに満ちた明るい肌へと整えていく。テクスチャーは独特で、シルクのような質感のまま肌にしっかりと浸透。角質深層部まで素早く行き届いて、効果的に肌をふっくらと仕上げていく。同時に、肌のキメも整うので、いきいきとした均一肌に。「ザ・トリートメント ローション」使用方法使用方法は、洗顔後、ファーストステップとして「ザ・トリートメント ローション」を取り入れて、その後、乳液、クリームを重ねればOKだ。<使用例>1) ザ・トリートメント ローション、2) ザ・ハイドレーティング インフューズド エマルジョン、3) クレーム ドゥ・ラ・メール【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・トリートメント ローション」150mL 19,800円、100mL 14,300円発売日:2022年3月4日(金)全国発売※1:次に使用する製品がなじみやすい肌に整える※2:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月05日サントリーホールと日本フィルハーモニー交響楽団が平日の午後に開催しているシリーズ「日本フィル&サントリーホールとっておき アフタヌーン」の2022‐23シーズンの日程の内容が発表になった。本シリーズは、魅力的な指揮者とソリストたちの気さくなトークを交えたオーケストラ名曲コンサート。俳優の高橋克典がナビゲーターを務め、2022‐23シーズンは“心に音楽のエールを”がテーマになっている。いずれも14時開演で、6月2日(木)は指揮:鈴木優人、ヴァイオリン:石上真由子が出演。9月27日(火)には、指揮:太田弦、ピアノ:仲道郁代、来年2月1日(水)には指揮:広上淳一、サクソフォーン:上野耕平が登場する。全公演とも有料オンライン配信(ライブ&リピート配信)が実施されるほか、特典付きの3公演セット券も発売される。以下、出演者のコメント鈴木優人(指揮)平日のお昼にサントリーホールでオーケストラの生演奏を楽しみませんか?人気シリーズ「とっておきアフタヌーン」に今年も出演します。テーマは「心にエールを」。嬉しい時も悲しい時も、その気持ちに寄り添ってくれるのは音楽。こういう時期だからこそ聴きたい音楽を集めました。若きエース(?) 石上真由子さんのヴァイオリン、高橋克典さんの語り、日本フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラという豪華な布陣。楽しいトークも交えながらお送りします。どうぞお楽しみに♪石上真由子(ヴァイオリン)ヴァイオリンを始めたての頃、ソロのパートよりもオーケストラの間奏の部分が大好きで、オーケストラパートを聴き覚えでよく弾いていたブルッフのヴァイオリン協奏曲。この言わずと知れた名曲を、サントリーホールという素晴らしい空間で演奏できるのがとても楽しみです。幼少期から自分にとって特別な作品だったツィガーヌも、久々のオーケストラとの演奏です。温かい音色が大好きな日本フィルさんと、この半年間、様々な形で共演を重ねてきた鈴木優人さんとの化学反応でどんなアイデアが生まれるのか、今からとても楽しみです。太田 弦(指揮)日本フィル、そして、仲道郁代さんとサントリーホールで共演できますこと、今からワクワクしております。音楽が出来ることの喜び、サントリーホールでできることの幸せを音楽にのせ、お客様皆様にお届けしたいと思っています。そして、お客様がすこしでもワクワクしていただけたら、幸いです。サントリーホールで皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!仲道郁代(ピアノ)日本フィルと最初にご一緒したのは1984年、今回演奏しますモーツァルトの第20番でした。オーケストラの音が鳴った瞬間、鳥肌が立ったことを覚えています。この曲は、弾くたびに、哀しみのその先にある天国のような美しい世界を見せてくれます。その世界は、年月を経て、より愛おしい、切ない世界と感じられるようになりました。美しさの受け止め方は人それぞれですが、音楽が見せてくれる様々な美しさは、ふっと心に入ってきて、心を温かくしてくれるものだと思います。フレンド・オブ・JPO(芸術顧問)広上淳一(指揮)「心にエールを!」オーケストラが奏でる音楽は「心のレストラン」です。レストランにご馳走を食べに行くときのように心躍らせてサントリーホールに足を運んでください。色とりどりのダンス音楽の名曲の数々をご用意し、若き素晴らしい才能の上野耕平さん、そして日本フィル一同、皆さんをお待ちしています。上野耕平(サクソフォーン)陽気なスカラムーシュ、1人の男の生き様が刻まれたような魅力が詰まったピアソラ作品。平日お昼のひと時をサクソフォーンとオーケストラの音楽で。いつものお昼がきっと特別な時間になるはずです。なかなか聴けない作品と空間の響き。是非"体感"しに来てください!日本フィル&サントリーホールとっておき アフタヌーン 2022~23シーズンVol. 19~216月2日(木)14:00開演(13:20開場)指揮:鈴木優人ヴァイオリン:石上真由子*ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調 作品26*ラヴェル:演奏会用狂詩曲『ツィガーヌ』*メンデルスゾーン:『真夏の夜の夢』序曲/組曲 より9月27日(火)14:00開演(13:20開場)指揮:太田 弦ピアノ:仲道郁代モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K. 466ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 作品67「運命」2023年2月1日(水)14:00開演(13:20開場)指揮:広上淳一サクソフォーン:上野耕平*ドリーブ:バレエ組曲『シルヴィア』より 第4曲「バッカスの行進」ミヨー:『スカラムーシュ』作品165c*ピアソラ:『エスクアロ(鮫)』*/『オブリビオン(忘却)』*/『リベルタンゴ』*ハチャトゥリヤン:バレエ組曲『ガイーヌ』よりビゼー:組曲『アルルの女』第2番Vol. 19~21共通日本フィルハーモニー交響楽団ナビゲーター:高橋克典会場:サントリーホール 大ホールチケット情報Vol. 19: 20: 21:
2022年02月04日歌手・絢香の「にじいろ」(14)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、3日から期間限定で無料プレゼントされる。昨年デビュー15周年を迎えた絢香の3年3カ月ぶりとなる6枚目のアルバム『LOVE CYCLE』の発売を記念し、「にじいろ」の無料プレゼント企画を実施。同曲は、2014年にNHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌として書き下ろされ、総ダウンロード数は100万を突破している。軽快ながらも温かな雰囲気のメロディーと前向きな歌詞に、絢香の凛とした歌声が融合した人気楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、同曲を3月2日まで無料でダウンロードすることができる。
2022年02月03日日本フィルハーモニー交響楽団によるシリーズ「日本フィル&サントリーホールとっておき アフタヌーン」 2022~23シーズン(Vol. 19~21)が、2022年6月2日(木)、9月27日(火)、2023年2月1日(水)の3回、サントリーホール 大ホールにて開催される。本公演は、平日午後を優雅で豊かに彩る、魅力的な指揮者とソリストたちの気さくなトークを交えたオーケストラ名曲コンサート。ナビゲーターを俳優・高橋克典が務め、クラシック音楽を初めて聴く観客にも親しみやすく、奥深い音楽の世界を案内する。vol.19(6月2日公演)の指揮を鈴木優人、ヴァイオリンを石上真由子、Vol. 20(9月27日公演)の指揮を太田弦、ピアノを仲道郁代、Vol. 21(2月1日)の指揮を広上淳一、サクソフォーンを上野耕平がそれぞれ務める。vol.19指揮の鈴木は、「テーマは『心にエールを』。嬉しい時も悲しい時も、その気持ちに寄り添ってくれるのは音楽。こういう時期だからこそ聴きたい音楽を集めました」と今回のシリーズに込めた思いを述べる。Vol. 21指揮の広上は、「オーケストラが奏でる音楽は『心のレストラン』です。レストランにご馳走を食べに行くときのように心躍らせてサントリーホールに足を運んでください」と観客へメッセージを送った。また、好きな場所と時間で楽しめる「有料オンライン配信(ライブ&リピート配信)」が全公演実施される。■「日本フィル&サントリーホールとっておき アフタヌーン 2022~23シーズンVol. 19~21」Vol. 19:2022年6月2日(木) 14:00開演 (13:20開場)Vol. 20:2022年9月27日(火) 14:00開演 (13:20開場)Vol. 21:2023年2月1日(水) 14:00開演 (13:20開場)会場:サントリーホール 大ホール
2022年01月27日オーラリー(AURALEE)の2022年秋冬コレクションが発表された。温かく、軽やかに包み込む“親密さ”今季のオーラリーのコレクションをあえて一言で要約するならば、それは「親密性」だと思う。身体を包み込むようでありながら、決して堅く、重苦しくはない。ミニマムかつクラシカルな表情を基調に仕上げられたウェアは、むしろ柔らかく軽やか、そしてさらさらと降りそそぐ光の粒子に包まれるように、温かな雰囲気に満ちている。たとえば、クラシカルなムードを漂わせるツイード。ステンカラーコートやダブルブレストのロングコート、ジャケットには、ウールシルクアルパカ素材のヘリンボーンを採用した。ブラウンを基調とする奥行きのある表情と温かみのある風合いは重厚さを湛えつつも、そのテクスチャーは柔らかく、身にまとえば軽やか。あるいは、ウールカシミヤとオーガニックコットンなど、多彩なツイードを展開している。ツイードアイテムと同様、ガウンのようなロングコートやフード付きコートなど、アウターはボリュームがありつつも柔らかく軽やかに仕上げられている。上品で柔らかなシルエットはテーラードアイテムにも当てはまり、シングルブレストのジャケットやチェスターコートなど、いずれもしなやかに身体に寄り添い、端正なラインを描いている。ニットもまた、温かみと軽やかさを持ち合わせたアイテムの最たる例だろう。起毛感のあるモヘアやアルパカのニットは、空気をふわりを含み持ったよう。また、ロング丈のカーディガンや抜け感のあるキャミワンピースなど、肩の力を抜いたリラクシングなムードが感じられる。着こなしは全体としてトーン・オン・トーンでまとめつつ、異なる素材感のレイヤードにより奥行きをもたらしている。ロングコート、ジャケット、ニット、パンツと、異なる素材が生みだす繊細な階調は、温かみのある素材感と相まって穏やかな温かみを引き立てる。また、クラシカルなツイードのコートには、独特の底光りを帯びたブラウンのレザーコートやパンツを、あるいは中綿入りのカジュアルなベストには、起毛感のあるニットやクリーンなシャツを、というように、時として素材ばかりでなくテイストも異なるアイテムのレイヤーが心地よいコントラストをもたらしている。カラーは、エクリュやベージュ、キャメル、ブラウンなどのニュートラルカラーが、温かみのある素材感と相まって、柔らかな雰囲気を醸しだす。そこにほんのりと色をさす、ニットのワンピースやカーディガンの淡いピンク。そして、温かみのある素材感にヴィヴィッドな彩りをもたらすコバルトブルーやグリーンが、コレクション全体の色彩感を引き締めた。
2022年01月27日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2022年1月27日(木)から2月14日(月)まで、銀座三越新館7階催物会場で開催される「銀座スイーツコレクション 2022」にて限定販売される。ヴィタメールとコラボした「マカダミアショコラ」フィナンシェノワ・ドゥ・ブールは、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、マカダミアナッツをたっぷり入れたフィナンシェに、ベルギー王室御用達ブランド・ヴィタメールのクーベルチュールチョコレートをあしらった会場限定商品だ。国産発酵バターが豊かに香る“カリッと”香ばしいフィナンシェ生地と、ほんのり塩味のきいたマカダミアナッツ、まろやかなミルクチョコレートのマリアージュを楽しむことができる。ヘーゼルナッツ×チョコチップのフィナンシェも会場には、その他にも、「焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ)」が限定登場。ベルギー産ミルクチョコレートを加えたまろやかなフィナンシェ生地に、香ばしいヘーゼルナッツとチョコチップをトッピングして焼き上げている。【詳細】・焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 411円<会場限定品>・焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ) 324円<会場限定品>展開期間:2022年1月27日(木)~2月14日(月)最終日18:00終了※エムアイカードプラス会員招待日として1月26日(水)も開催。販売店舗:銀座三越 新館7階催物会場〈銀座スイーツコレクション 2022〉ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4−6−16
2022年01月23日ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの「DANDAN」(19)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、11日から期間限定で無料プレゼントされる。2004年に解散を発表し、2016年に再集結を果たしたTHE YELLOW MONKEY。その後、22万人を動員した全国アリーナツアーや、NHK『紅白歌合戦』に出演するなど精力的に活動を行っている。今回、デビュー30周年を迎えたTHE YELLOW MONKEYのベストソング30曲を集めた『30Years 30Hits』のストリーミング配信を記念し、「DANDAN」を配信する。同曲はバンド結成30周年を迎えた2019年にリリースし、30年間の活動への思いを詰め込んだ、軽やかでにぎやかな人気楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「DANDAN」を11日から2月9日まで無料でダウンロードすることができる。
2022年01月11日昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「進め!そっちだ!」編が、1日から放送される。渋谷の街中で待ち合わせの合間にスマホでRPGゲームをしている女の子。彼女の手元のスマホ画面には、ゲームの世界に入り込み山道を走っている桃太郎(松田翔太)と桃姫(村山輝星)の姿が。ゲームの世界では今にも襲い掛かってきそうな巨大な熊が二人の前に立ちはだかる。画面上に現れたコマンドから「にげる」を選択し、二人はUターンして一目散に走って逃げる。人通りが多い道まで来ると、二人は浦島太郎(桐谷健太)と金太郎(濱田岳)に遭遇。コマンドで「話しかける」を選択すると、二人は笑顔でうなずいて「一緒に行く」と答え、共に鬼退治の旅へ出ることに。四人で旅を始めたところ、桃姫が茂みの中に宝箱を見つけ、アイテム「鬼の金棒」をゲットする。シーンが変わり、今度はきれいな滝にたどり着いた四人。感動しているのも束の間、空から突如大きな金棒を持ったボスの鬼が出現。三太郎と桃姫は各々の武器をかまえてコマンドの「こうげき」 を選択、金棒で豪快に攻撃してくる鬼に対して、桃太郎は刀を振り、浦島太郎はまわし蹴り、金太郎は斧を振り回し、桃姫はゲットしたアイテムの「鬼の金棒」を振りかざす。その頃、別々の場所にいながらも三太郎たちを応援するかぐや姫(有村架純)、織姫(川栄李奈)、 乙姫(菜々緒)、鬼ちゃん(菅田将暉)、親指姫(池田エライザ)たち。すると、その応援が光となって桃姫の金棒の先端に。皆からの応援の光を集めた金棒で振り出した渾身の一撃は強烈な光を放ち、鬼を滝つぼの底へと沈める。そして最後は、全員が集合して桃姫を讃えるシーンと共に、きれいな虹がかかるエンディングでCMは幕を閉じる。なお今作のCM楽曲は、謎のシンガーソングライター・和ぬかが担当している。○■和ぬかコメント明けましておめでとうございます。和ぬかです。三太郎シリーズのTVCMはいつも楽しく見させていただいてました。お正月の三太郎CMソングを僕が歌うと決まった時は、驚きと嬉しさでいっぱいでした。今回の「進め!そっちだ!」は、自分らしい人生を進んでほしいという応援の気持ちを込めて歌いました。 皆さんがこれから進む道はみんな正解です。2022年、皆さんの「君だけの道」をぜひ楽しく進んでいってほしいです。今年もどうぞよろしくお願いします。
2022年01月01日韓国の男性グループ・BTSらが出演した音楽番組『Mnet LIVE』のパフォーマンス動画が31日、auスマートパスプレミアムで特別配信された。auスマートパスプレミアムでは、11日に開催されたK-POP音楽授賞式「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」の日韓同時生配信を実施。これを記念し、過去の「MAMA」受賞アーティストの『Mnet LIVE』でのパフォーマンス動画を配信している。第5弾は、BTS、TREASUREの2組の出演回を配信。11月25日から、TOMORROW X TOGETHER、SHINee・テミン、MAMAMOO、NCT、IZ*ONE、ITZY、GOT7、TWICE、DAY6の動画が公開されている。また、28日から「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」の字幕なし版を日本最速でアーカイブ配信しているほか、同授賞式の前夜祭として10日に、韓流ナビゲーターの古家正亨をMCに迎え、超特急・カイ&ユーキ、AKB48・千葉恵里と共にYouTubeで生配信した『2021 MAMA 直前!みんなで大予想スペシャル』もアーカイブ配信中。そして、同メンバーで後夜祭として行われた、K-POP、韓国グルメやコスメなどみんなが注目している韓国トレンドをランキング形式で紹介するトーク番組『韓国トレンドはコレ! 2021バズりランキング』を、2022年1月21日に配信する。
2021年12月31日