タレントのさとう珠緒が23日までに自身のインスタグラムを更新。丸尾桃/オーピンク役で出演した『超力戦隊オーレンジャー』(1995)で共演した宍戸マサル(星野吾郎/オーレッド役)との写真を公開した。『オーレンジャー』は、宍戸勝(現在は、宍戸マサル)、正岡邦夫、合田雅吏、麻生あゆみ、珠緒(現在は、さとう珠緒)が出演するスーパー戦隊シリーズ。現在、宍戸は5人組ムード歌謡グループの新☆ハッピー&ブルーに所属している。また、『地球戦隊ファイブマン』星川健/ファイブブルー役の信達谷圭、『五星戦隊ダイレンジャー』亮/リュウレンジャー役の和田圭市、知/キリンレンジャー役の土屋圭輔も所属している。21日に新☆ハッピー&ブルーは、新曲「赤坂ものがたり」の発売記念イベントを開催していた。さとうは、ここを訪れ、宍戸ら新☆ハッピー&ブルーとの写真を撮影。「オーレッド隊長の宍戸くんひきいる新☆ハッピー&ブルーの新曲発表会へ」と明かし「楽しいライブでした~」と報告していた。この投稿にファンは「来年はオーレンジャー30周年ですね珠緒さんも宍戸さんも当時のまま若々しくて美男美女ですね」「オーレンジャーコンビカッコいいですね」と反応していた。
2024年04月25日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)のコラボレーションによる、「ワープドランナー(WRPD Runner)」ユニセックススニーカーが登場。2024年4月18日(木)より、オーラリー 青山店ほかにて発売される。異素材で奥行きを与えたワントーンスニーカーコラボレーションシューズのベースとなる「ワープドランナー」は、ニューバランスが培ってきたデザインに、高い機能性を組み合わせたスニーカーだ。アッパーには、ニューバランスのランニングデザインを踏襲しつつ、オーバルシェイプへとアレンジ。また、アウトソールは波打つような造形で仕上げるほか、ミッドソールに反発弾性に優れた「フューエルセル(FuelCell)」を搭載している。オーラリーとのコラボレーションでは、「ワープドランナー」の素材やカラーリングなどをアレンジ。アッパーは、ワントーンのミニマルな表情にまとめつつも、ヌバック、メッシュ、スエードを組み合わせることで奥行きを与えるほか、アウトソールにワックス加工を施すことで、ヴィンテージスニーカーのような雰囲気をプラスした。カラーは、ライトグリーンベージュとダークネイビーの2色展開だ。詳細オーラリー×ニューバランス ワープドランナー発売日:2024年4月18日(木)取扱店舗:オーラリー 青山店・伊勢丹新宿メンズ館、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リスタイル 伊勢丹新宿、オーラリー オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア、DSMG E-SHOP価格:26,400円カラー:ダークネイビー、ライトグリーンベージュサイズ:D/22.5〜29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2024年04月14日ホアキン・フェニックス主演、レディー・ガガが共演する『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』から初の映像となる特報が解禁された。孤独だが心優しかった男が、歪んだ社会の狭間で<悪のカリスマ>に変貌していく衝撃のドラマを、アカデミー賞常連の実力派スタッフ・キャストで描いた傑作サスペンス・エンターテイメント『ジョーカー』(2019)。本作の主人公アーサー(ホアキン・フェニックス)は、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独で心優しい男。しかし、彼は歪なカリスマ《ジョーカー》へと衝撃の変貌を遂げる。初解禁された映像では、アーサーとレディー・ガガ演じるハーリーン・クインゼル(通称ハーレイ・クイン)の出会いの場面から始まる。心優しい男から《悪のカリスマ》へと変貌を遂げたアーサーに対し、「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かすハーリーン。一見みすぼらしい2人が座る客席と、舞台上のピエロメイクを施したジョーカーとハーリーンが流麗なメロディーにのせてポスタービジュアル同様にダンスを踊る姿が映し出されていく。トム・ジョーンズの「What the World Needs Now Is Love」にのせて、アーサー、そしてジョーカーとハーリーンの妄想とも現実ともつかないシーンが連続。映像の後半では、変化を問われたアーサーは「教えてやろう、もう俺1人じゃない」と答える。アーサーにはこの世界がどう見えているのだろうか。彼の狂気が“感染”し、徐々に変貌を遂げるようにも見えるハーリーンの身にも何が起きていく。ガガが演じる女性ハーリーン・クインゼルといえば、ジョーカーの精神科医として描かれることが多いが、今回レディー・ガガがどんなキャラクターを演じることになるのかも、大きな注目が寄せられている。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TVのセット、そして群衆の熱狂などの要素も随所に盛り込まれる一方、前作にはない舞台を思わせるような空間も印象的で、美しくも狂気に満ちた映像が完成。そしてポスタービジュアルに新たに添えられた「この世界は、ただの舞台」というコピー。悲劇「ハムレット」「ロミオとジュリエット」などで知られる劇作家ウィリアム・シェイクスピアの喜劇「お気に召すまま」の有名な一説「All the world’s a stage(この世は、すべて舞台),And all the men and women merely players(男も女も、人は誰もが役者に過ぎない)」からインスパイアを受けているであろうメッセージが気になるものとなっている。『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』は10月11日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ 2024年10月11日より全国にて公開© & TM DC © 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年04月10日映画『ジョーカー』シリーズ最新作『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』の特報映像が公開された。本作の主人公アーサー(ホアキン・フェニックス)は、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独で心優しい男。しかし彼は歪なカリスマ“ジョーカー”へと変貌を遂げる――。公開された映像では、アーサーとレディー・ガガ演じるハーリーン・クインゼル(通称ハーレイ・クイン)の出会いの場面からはじまる。心優しい男から“悪のカリスマ”へと変貌を遂げたアーサーに対し、ハーリーンは「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす。一見みすぼらしいふたりが座る客席と、舞台上のピエロメイクを施したジョーカーとハーリーンが流麗なメロディーにのせて、ポスタービジュアル同様にダンスする姿が映し出されていく。ハーリーンはジョーカーの精神科医として描かれることが多いが、今回ガガがどんなキャラクターを演じるのかも大きな注目が寄せられている。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TVのセット、そして群衆の熱狂などの要素も随所に盛り込まれる一方、前作にはない舞台を思わせるような空間も印象的で、美しくも狂気に満ちた映像となっている。併せて、【この世界は、ただの舞台】というコピーが新たに添えられたポスタービジュアルが公開された。映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』特報映像<作品情報>映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』10月11日(金) 公開公式サイト: TM DC (C)2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年04月10日あいみょんが2021年2月にリリースした「桜が降る夜は」が、5月2日(~23:59)までの期間限定で、auスマートパスプレミアムにて無料ダウンロードできる。田中ユウスケ氏がサウンドプロデュースを手掛けた同曲は、出会いと別れの季節である「春」を舞台に、季節の移ろいと気持ちの変化を女性目線で描くラブソング。ABEMA『恋とオオカミには騙されない』主題歌にも採用され、2021年5月に自身初の両A面シングル「愛を知るまでは / 桜が降る夜は」としてもリリースした。当時、あいみょんは「新しい色に染まってみました。ひとひらも桜は降ってないけど、ひとりの桜は咲いていると思います。春の嵐と一緒にあの人の気持ちも飛ばされてしまったのかな、とか。春の桜と一緒にあの人の心も別の色に染まってしまったのかな、とか」とコメント。「あの時の春、これからの春。それぞれの春がきっとあるよねぇ。出会いと別れの春って言うもんなぁ。と、新宿の街で思いました。春は、目も鼻も、心も痒いです」と自身とも重ね合わせていた。
2024年04月03日ホラー映画の金字塔『オーメン』前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』。主演を務めるのは、自身を「大のホラー好き」と語るネル・タイガー・フリーだ。悪魔の子・ダミアン誕生の秘密に迫る本作で、修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットを演じているのが、イングランド出身のネル・タイガー・フリー。世界的に大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」ミアセラ・バラシオン役で一躍注目を集め、ニコラス・ウィンディング・レフン監督のドラマ「トゥー・オールド・トゥー・ダイ・ヤング」や、M・ナイト・シャマラン監督のドラマ「サーヴァント ターナー家の子守」に出演し、名だたる監督の指名を受け、ダイナミックな役柄を幾つも演じながら、そのレパートリーを広げ続けている。本作のアルカシャ・スティーブンソン監督は、「この役柄にネル・タイガー・フリー以上の人材は考えられません。ネルのマジカルなところは、カメラの前で徹底的に脆くなってみせるだけの心の強さを持ち合わせているところです」とコメント。「彼女は、デリケートなぎこちなさを吹き込むことができます。そのぎこちなさがマーガレットの大きな魅力で、人々は彼女を一目で好きになる。しかも、その一方で、一見いとも簡単に凶暴さをにじみ出すこともできます。彼女は本当に恐れを知りませんね」とネルの“恐ろしい”芝居を大絶賛。そんな、ネルは本作の出演について「本当に光栄なことだった。私は初代『オーメン』の大ファンで、何度も観た。私は大のホラーファンなんです。それは私のお気に入りのジャンル。だから夢のようだった。私にとっては本当にそうだった」と言い、ホラー好きだからこそ細やかな演技が実現できたようだ。本作ではネル演じるマーガレットの旅路を追いながら、観客も彼女と一緒に恐ろしい経験をともにしていくことになる。『オーメン』の物語の始まりを目の当たりにするとともに、最“恐”ヒロイン誕生を目撃することになるだろう。『オーメン:ザ・ファースト』は4月5日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:オーメン:ザ・ファースト 2024年4月5日より全国にて公開© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2024年03月30日ヘルムート ラング(HELMUT LANG)から、ピーター・ドゥ(Peter Do)のデビューコレクションとなる2024年春夏の新作が登場。2024年3月20日(水・祝)より伊勢丹新宿店にて始まる期間限定ストアを皮切りに発売される。ピーター・ドゥが手がけるデビューコレクションヘルムート ラングのクリエイティブ・ディレクターに着任したピーター・ドゥは、ベトナム・ビエンホア生まれのデザイナーだ。アメリカ・ニューヨークでファッションデザインを学び、セリーヌ(CELINE)やデレク ラム(DEREK LAM)で経験を積んだのち、2018年には自身の名を冠するブランドを設立。斬新なデザインと洗練された仕立てに基づくコレクションを手がけてきた。ピーター・ドゥが手がけるデビューコレクションとなる、ヘルムート ラングの2024年春夏では、伝統に革新的な技術を組み合わせた、スタイリッシュなウェアを展開。構築的な仕立てをベースに、光沢のある素材で切り替えたピークドラペルコート、ベルトのディテールを施したテーラードジャケットやスーツ、ミニマルなキャミソールドレスなどを取り揃える。なお、ピーター・ドゥによるヘルムート ラングのコレクションは、伊勢丹新宿店での期間限定ストアののち、3月27日(水)よりセオリー(Theory) ギンザシックス店にて常設展開。そのほか、期間限定ストアも開催予定だ。詳細ヘルムート ラング 2024年春夏新作発売日:2024年3月27日(水)取扱店舗:セオリー ギンザシックス店 ほか展開アイテム例:・SUIT WOOL 110TUX CAR COAT 184,800円・SUIT WOOL 110 SCARF HEM DRESS84,700円・SUIT WOOL 110 CAR BLAZER 113,300円・SOFT POPLIN CLASSIC SHIRT41,800円・SUIT WOOL 110 SB CAR TROUSER 64,900円■期間限定ストア期間:2024年3月20日(水・祝)〜26日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 3F〜センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1※以後、期間限定ストアを順次開催予定
2024年03月22日ホラー映画の金字塔『オーメン』の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』より本予告と本ポスターが解禁された。6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描いた『オーメン』(1976)。本作ではダミアン誕生の秘密と、そこに隠された戦慄の真実を描く。物語の舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)と出会い、やがて恐るべき真相に辿り着く…。主役のマーガレットを演じるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」やM・ナイト・シャマラン製作総指揮のApple TV+のオリジナル作品「サーヴァントターナー家の子守」で注目を集めたネル・タイガー・フリー。大のホラー映画好きでもある彼女は、「この映画は紛れもなく前日譚」とコメントし、「つまり『オーメン』ユニバースの始まりです。だから理論的には一番大切なパートということにもなる。『オーメン』で起こった出来事の前に何があったのか、ダミアンの背後には誰がいたのか、そういう疑問の答えを観客はついに知ることができる」と、全世界に衝撃と興奮を届けてきた「オーメン」シリーズファンには見逃せない一作だと自信をみせる。一方で、本作を手掛けたアルカシャ・スティーブンソン監督は、「だけど私たちは、これ一本だけでも成り立つ物語を創作することを重要視していました。もちろん1976年の『オーメン』も見てほしいですが、私たち独自のメッセージもこの映画で伝えているのです」と、シリーズ初挑戦の人にとっても楽しめる一作なのだとコメントしている。人々の信仰心を取り戻すため手段を選ばない教会側の陰謀に巻き込まれてしまったカルリータやマーガレット。この度解禁された映像では、彼女らの周囲で、おぞましい出来事が次々と起こっていく。中には、初代『オーメン』公開当時全世界に戦慄が走った、何かに取り憑かれたように不穏な笑みを浮かべ、「すべて あなたのためよ」と建物の上から身を投げた乳母を彷彿とさせる修道女の姿や、6月6日午前6時に誕生したダミアンを象徴する悪魔の数字“666”が誰かの頭部に浮かび上がっているのが見て取れる。実はこれらは全て、カルリータらに不吉な出来事が起こる予兆(オーメン)。果たしてこの後彼女らの身に何が起こるのか…。また映像の終盤には、暗い部屋の片隅で「こんな事 ありえないわ…」と頭を抱え蹲るマーガレットの声に、「すべて現実だ」という女性の声が重なる。この声は幻聴なのか?それとも教会の誰かの声なのか?併せて新たに解禁された本ポスターは、赤と黒の2色で描かれた修道女と逆さ十字の影という何かを暗示するようなデザイン。本来は神聖な存在である修道女の影が悪魔崇拝を表す逆さ十字という相反するデザインは、ダミアンを生み出そうとする教会の陰謀を表しているかのようだ。果たしてマーガレットが知ることとなる衝撃の真実とは一体…?期待の高まるビジュアルとなっている。『オーメン:ザ・ファースト』は4月5日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:オーメン:ザ・ファースト 2024年4月5日より全国にて公開© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2024年03月19日劇場アニメ『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』の公開を記念し、auスマートパスプレミアムでは4日から同会員を対象に、『映画ドラえもん』シリーズ43作品の見放題配信を開始した。見放題配信の対象となるのは、1980年公開の『映画ドラえもん のび太の恐竜』から2021年公開の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』までの41作品と『STAND BY ME ドラえもん』2作品の計43作品。また、auスマートパスプレミアムでは1日より『ドラえもん』TVシリーズ10話(「多目的お守りは責任感が強い」「捜査ごっこセット」「イースター島のモアイ」「タイムワープでプレゼントを」「へやいっぱいの大どらやき」「ヴェルサイユのママ」「ウルトラリング」「ツバメののび太」「落とし物つりぼり」「強いペットがほしい」)の見放題配信もスタートしている。今月1日公開の劇場アニメ『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』は、藤子・F・不二雄生誕90年記念作品。“音楽”という身近なものをテーマに、地球の危機を救うべく、ドラえもんたちが壮大な物語を繰り広げる。ドラえもんとのび太たちが素敵な仲間と出会い、“音楽”を通じて心を通わせ、新たなハーモニーを生む大冒険となる。(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 1980-2021(C) 2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会(C) Fujiko Pro / 2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners.
2024年03月05日オーラリー(AURALEE)から、阪急うめだ本店限定メンズ・ウィメンズアイテムが登場。2024年3月6日(水)から3月12日(火)まで、オーラリーが初めて阪急うめだ本店にて開催する限定ストアにて販売する。<ウィメンズ>春夏らしい色合いを纏った限定ドレスなどウィメンズウェアの中でも注目は、サマーウールで仕立てたアーカイブの人気アイテムを新色で復刻したジャージーワンピース。綺麗な落ち感と滑らかな肌触りが特徴的で、重たくなりすぎない涼し気な印象のネイビーと、柔らかなアイボリーの2色を用意する。定番春夏シャツや人気のシアートップスを限定カラーで極めて薄く、軽量で上品な透け感が魅力の定番カットソーは、ドレスとのスタイリングを想定した限定カラーで用意。軽やかなグリーンとオレンジ、ネイビーの3色がラインナップする。フィンクスコットンと細番手のコットンを強撚して織り上げたオーガンジー素材のロングスリーブシャツは、アイボリーの限定カラーで登場。透明感のある素材感と柔らかい光沢が特徴で、加工で一度生地を硬直させた後、優しく膨らみを持たせた仕上げを施している。<メンズ>新色を纏った復刻ハイゲージブルゾンやチェックシャツメンズの注目は、綺麗なドレープ感と滑らかな風合いが魅力のハイゲージスウェット。アウター、インナー問わず幅広いスタイリングで活躍するアーカイブの人気ジップブルゾンを、新色で復刻した。カラーは落ち着いた色味のブラウンに加え、オフホワイト、ライトイエローの3色が揃う。このほか、限定アイテムとして「ウールジョーゼットシャツ」を用意。サラリとした肌触りと奥行きのあるチェック柄が特徴で、ダークブラウンと、イエローの2色がラインナップする。限定ストアでは2024年春夏新作も豊富にラインナップ限定ストアは、これら限定アイテムのほか、2024年春夏コレクションから幅広いアイテムを取り揃え、関西最大規模のラインナップで展開される。シワ加工を施したシャツ地のシリーズや、裏返しているようなデザインのリバーシブルコートなどが店頭を彩る予定だ。詳細オーラリー 阪急うめだ本店 限定ウェア開催時期:2024年3月6日(水)~3月12日(火)場所:大阪・阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31価格:<ウィメンズ>・エクスクルーシブ ハード ツイスト フィンクス オーガンジー シャツ 33,000円・エクスクルーシブ ウール ジャージー ドレス 44,000円・エクスクルーシブ スーパー ハイ ゲージ シア リブ ロングスリーブ ティー 11,000円<メンズ>・エクスクルーシブ ウール ジョージェット チェック シャツ 46,200円・エクスクルーシブ スーパー ハイ ゲージ スウェット ジップ ブルゾン 36,300円【問い合わせ先】阪急うめだ本店 代表TEL:06-6361-1381
2024年03月04日歌手の絢香が2017年にリリースした配信限定シングル「サクラ」が、4月2日(~23:59)までの期間限定で、auスマートパスプレミアムにて無料ダウンロードできる。5枚目となるオリジナルアルバム『30 y/o』(18)にも収録された同曲。絢香にとって初となる卒業ソングで、誰もが経験する卒業や別れをサクラに重ね合わせた楽曲だ。全国ツアーで未発表曲として披露されると反響が広がり、急きょ音源化された。当時、絢香は「どの世代の方が聴いても、青春時代の回想から人生の歩みに伴い向き合う卒業や別れに至るまで、思いを馳せながら聴き入ることができる曲にしたいと思いました」と同曲に込めた思いを語り、「時間は止まることなく流れ、人生を歩む過程で誰もが通る『大切な卒業や別れ』にひそむ切なさを、舞い散るサクラに重ねて」とコメントを寄せていた。
2024年03月03日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ベルギー王室御用達チョコレートブランド・ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2024年2月4日(日)から2月14日(水)までの期間、銀座三越「銀座スイーツコレクション 2024」会場にて数量限定で販売される。“カカオの芳醇な香りを楽しむ”限定フィナンシェが再び「焼きたてフィナンシェ」を看板商品に掲げる洋菓子ブランド・ノワ・ドゥ・ブール。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、アーモンドと国産発酵バターの香りが広がるフィナンシェ生地が特徴だ。ほんのり塩味がきいたマカダミアナッツの食感と味わい、そしてまろやかな口どけのチョコレートとの組み合わせが楽しめる。ミルクチョコレートを加えた「焼きたてフィナンシェ」も「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」では、スペイン産アーモンドプードルと溶かしバターにベルギー産ミルクチョコレートを加え、隠し味にフランスのゲランド産の塩を加えたフィナンシェ生地にチョコチップとヘーゼルナッツをトッピングしている。23年に人気を集めた「マカダミアショコラケーキ」また、アーモンド香るチョコチップ入りのバターケーキも用意。マカダミアナッツの香ばしさと塩味きいたマカダミアナッツが絶妙にマッチしているのが魅力だ。【詳細】焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 432円焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ) 368円マカダミアショコラケーキ 2160円販売期間:2024年2月4日(日)~2月14日(水)取扱店舗:銀座三越 本館地下2階 GINZAステージ※常設店舗での販売はなし。
2024年02月05日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」が、3月2日(~23:59)までの期間限定で、auスマートパスプレミアムにて無料ダウンロードできる。DA PUMPは、1997年6月11日にリリースした1stシングル「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」でデビュー。1998年、『NHK紅白歌合戦』に初出場すると、2002年まで5年連続で出場を果たした。2008年に現メンバーが加入し、翌年に新生DA PUMPとして始動。29thシングル「U.S.A.」が大ヒットを記録し、MV再生回数は2.6億回を超えるなどSNSを中心に社会現象となった。今回、無料ダウンロード対象の「ごきげんだぜっ ! ~Nothing But Something~」は、4thシングルのボーカル・リレコーディングバージョン。挑発的でキャッチーな歌詞、アグレッシブなビート、起伏に富んだメロディがクセになるパワフルなダンスナンバーだ。
2024年02月03日ホラー映画の金字塔『オーメン』の新作映画『オーメン:ザ・ファースト』が、2024年4月5日(金)に公開される。ホラー映画の金字塔『オーメン』とは『オーメン』は、1976年に公開されたレジェンド・オブ・ホラーと称されるホラー映画。6月6日6:00に誕生し、頭に666のアザを持つ“悪魔の子”、ダミアンに翻弄される人々の恐怖を描き、世界中を震え上がらせた作品だ。「666」の数字は、新約聖書ヨハネの黙示録において“獣の数字”とされ、映画をきっかけに広く知れ渡ることになった。また第49回アカデミー賞では、音楽を担当したジェリー・ゴールドスミスが作曲賞を受賞。その後、続編の制作に加え、2006年には1976年版のリメイク映画『オーメン』、さらには2016年には「ダミアン」としてTVシリーズ化もされ、1976年の公開から約半世紀経った今もなおホラー映画の金字塔として根強い人気を誇っている。“悪魔の子”ダミアンの誕生秘話が明らかにそんな『オーメン』の前日譚となる『オーメン:ザ・ファースト』が公開へ。周囲に悲劇を引き起こす“悪魔の子”ダミアンは、なぜ生まれたのか。本作では、その誕生の秘密が明らかとなる。劇中には、大きく開けられた口の中に刻まれた悪魔の数字「666」の文字、教会が炎に包まれる中、顔を覆われた生まれたばかりの赤ん坊を抱くシスターなどが登場。恐怖で人々を支配すべく、意図的に悪魔の子“ダミアン”を誕生させようとする教会の恐るべき陰謀を知ってしまったアメリカ人女性のマーガレットが、おぞましい真実に巻き込まれていく様子が描かれる。主役・マーガレットはネル・タイガー・フリー主役のマーガレットを演じるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」など話題作に出演しているネル・タイガー・フリー。さらに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどのビル・ナイ、『蜘蛛女のキス』のソニア・ブラガ、『ウィッチ』のラルフ・アイネソンらが出演する。主人公・マーガレット…ネル・タイガー・フリーイタリア・ローマの教会に奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生。孤立するカルリータに自分の過去を重ねたマーガレットはカルリータを気にかけるが、そこでマーガレットは恐怖で人々を支配すべく悪の化身を意図的に誕生させようとする、教会の恐るべき陰謀を知ってしまう。カルリータ…ニコール・ソラス修道院に預けられた少女。なぜかカルリータの周囲では人智を超えた不自然な連続死が起こり、カルリータがその元凶であるとされている。監督はアルカシャ・スティーブンソン監督は、アルカシャ・スティーブンソン。長編映画のメガホンを取るのは初となる。キャラクター原案は、『オーメン』の脚本を務めたデヴィッド・セルツァーが担当。脚本および製作総指揮は、『シン・シティ 復讐の女神』や『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』のティム・スミスが務める。映画『オーメン:ザ・ファースト』あらすじレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』の“はじまり”の物語が、“悪の誕生”に隠された真実を暴き出す。イタリア・ローマのある教会で、新たな人生を歩み始めたアメリカ人女性、マーガレット。だが彼女は、悪の化身を生み出そうとする恐るべき陰謀を知ってしまう。人々の信仰心を取り戻すため手段を選ばない教会側の陰謀を阻止しようとするマーガレットだったが、さらなる戦慄の真実を目撃することに。“なぜダミアンは誕生したのか?”その謎へとつながる真の恐怖への幕が開く。【作品詳細】映画『オーメン:ザ・ファースト』公開日:2024年4月5日(金)監督:アルカシャ・スティーブンソンキャラクター原案:デヴィッド・セルツァー製作総指揮・脚本:ティム・スミス出演:ネル・タイガー・フリー、ビル・ナイ、ソニア・ブラガ、ラルフ・アイネソン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:THE FIRST OMEN
2024年01月28日歌手の浜崎あゆみが2002年にリリースしたヒット曲「Voyage」が、2月2日(~23:59)までの期間限定で、auスマートパスプレミアムにて無料ダウンロードできる。○『マイリトルシェフ』の主題歌「Voyage」浜崎は、1998年4月8日にシングル「poker face」でデビュー。3年連続で日本レコード大賞を受賞し、ソロアーティストとして史上初となるシングル・アルバム総売上5,000万枚突破など、デビュー以来数々の記録を樹立してきた。自ら手掛ける詞の世界観と耳に残る歌声は聴く人の心に訴えかけ、ファッションや生き方までもが幅広い世代から支持を受けている。「Voyage」は、2002年9月26日にリリースされた28thシングル。矢田亜希子が主演を務めたTBS系ドラマ『マイリトルシェフ』の主題歌に採用され、同年の「第44回日本レコード大賞」や「第35回日本有線大賞」を受賞した大ヒットソングだ。現在、デビュー25周年を記念した47都道府県ツアー「ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour」を開催中の浜崎。3月13日にはLIVE DVD BOX「ayumi hamasaki UNRELEASED LIVE BOX A」のリリース予定しているなど、2024年も精力的に活動している。
2024年01月03日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、バレンタインに向けて「アフタヌーンティー~パティシエズ テーブル(Patissier’s Table)~」を開催。バーラウンジ スターライトにて、2024年1月6日(土)から2月29日(木)まで開催される。バレンタイン仕様のアフタヌーンティー最初のモクテルから最後のアシエットデセールまで、1皿ずつ提供するオークラ東京のアフタヌーンティーが、1・2月はバレンタインムードに。ベリーの彩りとマスカルポーネアイスクリームを添えたフォンダンショコラをはじめ、チョコレートをふんだんに使ったスイーツを用意する。スイーツプレートには、ブロンドチョコレートのクリームをあしらったアプリコットタルトや、フランボワーズガナッシュとバニラのバタークリームをサンドしたオペラ、柑橘のチョコレートムースなどを用意。コーヒーテイストのブラマンジェとカカオ風味のジュレを重ね、キャラメルフレーバーに仕上げたグラススイーツも揃う。また、ミニバーガーやセロリとホワイトチョコレートのムースといったセイボリーや、ティーとも相性抜群のスコーンも提供。東京の眺めを一望できるカウンター席で、景色とともに味わうのがおすすめだ。【詳細】アフタヌーンティー~パティシエズ テーブル~提供期間:2024年1月6日(土)~2月29日(木)提供場所:オークラ東京 バーラウンジ スターライト住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ プレステージタワー 41階料金:平日 17:00~/17:30~ 9,500円、土・日・祝日 11:30~/14:00~ 8,000円 ※サービス料込メニュー:・苺とフルーツティーのモクテル・セイボリーオークラ牛のプティチーズハンバーガー、セロリラブとホワイトチョコレートのムース、蟹サラダのトマトファルシ、パルメザンチーズとペストのマドレーヌ・スコーン 2種チョコチップ、バニラ・スイーツアプリコットタルト、フランボワーズのオペラ、ショコラ アグリューム、カフェ・キャラメルのヴェリーヌ・アシエットデセールフォンダンショコラ【予約・問い合わせ先】バーラウンジ スターライトTEL:03-3505-6075営業時間:平日 17:00~22:00、土・日・祝日 11:30~22:00
2023年12月30日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)と協業し、公益財団法人宮崎県観光協会が「令和3年新しいニーズに対応した観光地域づくり支援事業」、「令和4年~5年稼ぐ観光地域づくり推進強化事業」として取り組んで開発してきたコンテンツの認知向上施策として、SNSプロモーションプランの企画・運営を2023年12月1日(金)に受託しました。ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40年以上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートいたします。REECHは、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」や、キャスティング技術、ディレクション技術を掛け合わせ、インフルエンサーPRをトータルサポートする「REECH DIRECTION」を運営。ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートしています。ドゥ・ハウスとREECHの自治体シティプロモーション共同企画について宮崎県は来県客数や宿泊客の増加・滞在時間の長期化などによる観光消費額の増加を目的に、新しいニーズへの対応やテーマ別観光を進めています。当社は宮崎県が進める観光振興においてSNSを活用したプロモーション事業の実施をすることにより、自治体が直面するシティプロモーションの課題解決に貢献いたします。ドゥ・ハウスとREECHの自治体シティプロモーション共同企画について会社概要株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECHURL: 設立:2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月20日歌手・鈴木亜美のヒット曲「BE TOGETHER(new ver.)」が、2024年1月2日までの約1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアムにて無料ダウンロードできる。○■鈴木亜美にとって「BE TOGETHER」は最大のヒット曲オーディション番組を経て、小室哲哉のプロデュースで1998年に「love the island」でCDデビューした鈴木。1stアルバム『SA』はミリオンセラーとなり、1999年にリリースした7thシングル「BE TOGETHER」は、オリコンチャート1位を獲得した。「BE TOGETHER」は、TM NETWORKのオリジナル楽曲を鈴木がカバー。自身初のオリコンシングルチャート1位に加え、自身最高の初動売上枚数を記録し、オリコン集計での累計売上は80万枚を超えて最大のヒット曲となった。今回の無料楽曲「BE TOGETHER(new ver.)」は、エイベックス移籍後にベスト盤『Ami Selection』にて発表したニューバージョン。『Ami Selection』には、同曲以外にも「love the island」「alone in my room」「all night long」「white key」「Don’t leave me behind」「OUR DAYS」「Don’t need to say good bye」が、すべて歌い直しのニューバージョンで収録されている。
2023年12月03日12月15日から公開される映画『屋根裏のラジャー』が、auスマートパスプレミアム会員限定で期間中いつでも1,100円で鑑賞できるキャンペーンの対象作品になった。○■主人公・ラジャー役は寺田心同作は、『メアリと魔女の花』で鮮烈なデビューを飾ったスタジオポノックの最新作。イギリスの作家・A.F.ハロルド氏の『The Imaginary』を原作とし、想像から生まれたイマジナリーフレンド達による“人間には決して見えない大冒険”をアニメーションで描く。主人公のラジャー役を、アニメーション映画初参加の寺田心が務めるほか、ラジャーを生み出した少女・アマンダ役に鈴木梨央、アマンダの母・リジー役に安藤サクラ、ラジャーを付け狙う謎の男ミスター・バンティング役にイッセー尾形、イマジナリの町でラジャーが出会う少女・エミリ役に仲里依紗、ラジャーの前に現れる怪しげな猫・ジンザン役に山田孝之、アマンダの祖母役に高畑淳子、イマジナリの老犬役に寺尾聰、謎に包まれたオーロラ役に杉咲花など、日本を代表する豪華俳優、声優陣が、本作のキャラクターに命を吹き込む。複数の作品で、昨年5月から展開中の同キャンペーン。auスマートパスプレミアム会員(同伴者1名まで)を対象に全国のTOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネプレックス、コロナシネマワールドなどで実施し、期間中であれば、何度でも一般・大学生1,100円、高校生以下は900円で鑑賞が可能となる。【編集部MEMO】『屋根裏のラジャー』で劇場アニメの声優に初挑戦した寺田心。先月16日に都内で行われたジャパンプレミアでは、「1年前の声変わりするギリギリのときで、声が不安定だったので、大きな声を出さなかったり、白湯を飲んだり、はちみつを飲んだりとか気をつけることが多かったです」と変声期の苦労を明かし、「ちょっとずつ変わっていくあの時期を『屋根裏のラジャー』という映画で収めることができて、とても僕にとっても貴重な体験だったと思います」と振り返っていた。
2023年12月01日KDDIは、2023年12月8日から2024年1月4日までの期間限定で、auスマートパスプレミアム会員を対象に映画鑑賞料金が1,200円に割引される「auシネマ割 冬キャンペーン」を実施する。「auシネマ割」は、映画鑑賞券やポップコーンがお得に購入できるauスマートパスプレミアム会員向けクーポン。当クーポンでは、大人は毎日1,400円で映画を鑑賞することができ、「auシネマ割 冬キャンペーン」ではさらに1,200円に割引される。同キャンペーンの対象劇場は、全国のユナイテッド・シネマ/シネプレックス、松竹マルチプレックスシアターズ(東劇除く直営劇場のみ)、コロナシネマワールド。クーポン1枚につき、鑑賞券3枚まで割引対象となる(コロナシネマワールドは最大5枚まで割引対象)。
2023年12月01日中古ゴルフクラブの買取・販売事業を手掛ける株式会社ゴルフ・ドゥ(本社:埼玉県さいたま市中央区、代表取締役社長:佐久間 功)は、「ゴルフドゥ!GLOBO蘇我店」(千葉県千葉市中央区)をリニューアルし、新業態の3号店として「ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店」を2023年12月2日(土)午前10時30分にオープンいたします。また、リニューアルに伴い、店名表記の「GLOBO蘇我店」を「グローボ蘇我店」に変更いたします。「ゴルフドゥ!GLOBO蘇我店」は2008年にオープンし、他社に運営を委託したゴルフスクールを併設しておりましたが、本格的にサービス需要の取り込みを図るべく、自社運営のゴルフスクール「ゴルフドゥ!STUDIOレッスン&フィッティング」( )をスタートしたことに伴い、新業態の併設パッケージとして装いも新たに「ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店」として生まれ変わります。なお、今回のリニューアルは、「ゴルフドゥ!」店舗の収益構造改革の一環として新品ゴルフクラブの拡充といった物販面の強化に加え、サービス面における収益力の向上を図るものでもあります。その中心となるものが、「ゴルフドゥ!STUDIOレッスン&フィッティング」(講師は「ミズノ認定クラブフィッター」資格者)と当社で3店舗目となる「PING公認フィッター」によるフィッティングサービス(接客)であり、スコアアップには欠かせないゴルフクラブ選びとスイング技術の悩みに対する答えを示し、ゴルフクラブを購入する際のワクワク感に加えて、「ゴルフが楽しくなる!上手くなる!」といった興味や成長に関するワクワク感を味わえ、お客様のゴルフへの情熱を刺激できるような店舗を目指してまいります。ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店(1)ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店(2)■オープニング企画「リニューアルオープンセール」を12月2日(土)~24日(日)に開催いたします。(1)店内のゴルフクラブ、用品をまとめて2点以上ご購入で5%OFF(特価品を除く)(2)買取成立で1,000円分商品券プレゼント(Sランク品、単品アイアン、訳あり品を除く)(商品券はゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店で、2024年1月2日~31日にご利用可能)※注意事項(対象外など)は、店舗にご確認ください。リニューアルオープンセール■店舗概要運営会社:株式会社ゴルフ・ドゥ名称 :ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店所在地 :〒260-0835千葉県千葉市中央区川崎町1-34 ハーバーシティ蘇我内GLOBO電話番号:043-305-3300駐車台数:800台(GLOBOとして)打席数 :1打席(弾道測定システム(スカイトラック)設置)※「ゴルフドゥ!STUDIOレッスン&フィッティング」は別途5打席あり(弾道測定システム(スカイトラック)、スイング解析システム(スイングナビ)各2台設置)営業時間:平日 午前11時00分~午後8時00分土日祝日 午前10時30分~午後8時00分休業日 :無(元日を除く)■アクセス京葉道路「松ヶ丘IC」より車で15分館山自動車道「蘇我IC」より車で10分JR京葉線「蘇我駅」より徒歩で7分ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店 アクセス■当社概要商号 : 株式会社ゴルフ・ドゥ代表者 : 代表取締役社長 佐久間 功所在地 : 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-1設立 : 2000年4月事業内容: リユースゴルフショップ「ゴルフドゥ!」の直営店および同フランチャイズチェーンの本部運営資本金 : 5億1,583万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月01日ワインを自宅で飲むときのおつまみで人気だったのは「チーズ」株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「ワインとおつまみ」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月30日(月) ~ 2023年10月31日(火)。有効回答は1100人から得ました。調査サマリ●ワインを飲んでいる人は約3割。年代が上がるほど飲んでいる人が多い。20代、30代の3割近くがコンビニでワインを買ったことがある●「ペットボトル」に入ったワインを飲んだことがある人は3割●自宅で飲むときのおつまみで人気なのは「チーズ」●自宅で飲むときのおつまみ、予算は「1,000円~1,499円」が最多ワインを飲んでいる人は約3割。年代が上がるほど飲んでいる人が多い。 20代、30代の3割近くがコンビニでワインを買ったことがある自宅で飲んでいるワインを聞いたところ、赤ワインを飲んでいる人は26.8%、白ワインを飲んでいる人は23.0%でした。年代別で見ると、全体的に年齢が上がるほどワインを飲用している人が多くなっていました。【図1】自宅で飲むワイン(複数回答・n=1100)また、ワインを飲んでいる人に購入場所を聞いたところ、「スーパー」が68.0%で最も多くなっていました。「ネット通販」は60代が多く利用しており、28.7%の人が購入場所として回答していました。「コンビニ」は20代、30代での利用が多く、20代は27.0%、30代は27.9%で約3割の人が購入場所として上げていました。【図2】ワインの購入場所(複数回答・n=372)「ペットボトル」に入ったワインを飲んだことがある人は3割ワインを飲んでいる人に、これまで飲んだワインが入っていた容器について聞いたところ、ポピュラーな「ガラス瓶」が最も高く、90.9%となっていました。ペットボトルは35.5%、紙パック19.1%、缶11.6%、ボックス(箱の中にワインのパックが入っているもの)7.8%でした。回答数が少ないので参考値にはなりますが、20代の人は他の年代に比べて「缶」でワインを飲んでいる人が多い傾向となっていました。コンビニでワインを買うこともある年代である(【図2】)ことに加え、「缶」で売られているワインは他の容器と比べ、少容量である場合も多く、気軽に手に取りやすいのかもしれません。【図3】ワインの容器(複数回答・n=372)【自宅で】飲むときのおつまみで人気なのは「チーズ」自宅でワインを飲むときに用意するおつまみで人気だったのは「チーズ」でした。どのワインを飲む人でも、5割以上の人がおつまみとして選んでいました。次に「ハム・ソーセージ・テリーヌ・サラミ」「生ハム」などの加工肉類が人気でした。【図4】自宅で飲むときのおつまみ(複数回答・赤ワインn=295、白ワインn=253、ボジョレー・ヌーヴォー n=94)自宅で飲むときのおつまみ、予算は「1,000円~1,499円」が最多自宅でワインを飲むときの予算は、一人当たり「1,000円~1,499円」が最も多く、赤ワインを飲む人の27.1%、白ワインを飲む人の25.7%が予算として回答していました。赤ワイン、白ワインを自宅で飲む際の一人当たりのおつまみ予算を、500円以上1,500円未満の範囲にしている人は6割以上で、赤ワインでは66.4%の人が、白ワインでは64.4%の人がその金額内の予算でした。一方で、ボジョレー・ヌーヴォーを自宅で飲むときのおつまみの予算は2,000円以上にしている人が多くいました。おつまみの予算が500円以上1,500円未満の人は32.0%に対し、2,000円~3,499円と回答した人は36.1%と、わずかに上回っていました。ボジョレー・ヌーヴォーの解禁は一年に一度のイベントです。特別なお酒には、ちょっと特別なおつまみを用意しているのか、赤ワイン、白ワインを飲むときよりもおつまみに予算をかけている人が多いようです。【図5】自宅で飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算 (単一回答・赤ワインn=295、白ワインn=253、ボジョレー・ヌーヴォー n=94))調査項目●自宅(友人宅)で飲むワイン(MA)●お店で飲むワイン(MA)●ワインの購入場所(MA)●赤ワインの割材(MA)●白ワインの割材(MA)●ワインの容器(MA)●ワインを「缶」で飲む飲用頻度(SA)●ボジョレー・ヌーヴォーの飲用頻度(SA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/赤ワイン(MA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/白ワイン(MA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/ボジョレー・ヌーヴォー(MA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/ワイン別(MA)●【自宅で】飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算/赤ワイン(SA)●【自宅で】飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算/白ワイン(SA)●【自宅で】飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算/ボジョレー・ヌーヴォー(SA)調査結果のダウンロードはこちら : 調査概要調査タイトル:「ワインとおつまみ」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月30日(月) ~ 2023年10月31日(火)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1100人会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨本プレスリリースに関するお問い合わせ先広報部:阿部 dohouse-press@dohouse.co.jp Tel:03-6261-0178 Fax:03-3288-6351 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月17日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)と協業し、新潟県三条市への移住をサポートする取り組みの一環として、2023年11月13日からコミュニケーションプランの企画運営を受託しています。今回の取り組みは、新潟県内の市町村が抱える様々な地域課題の解決を図るため、新潟県が法人又は団体と市町村とのマッチングを支援する「令和5年度地域活性化リーディングプロジェクト」を通して受託することとなりました。ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40年以上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートしています。REECHは、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」や、キャスティング技術、ディレクション技術を掛け合わせ、インフルエンサーPRをトータルサポートする「REECH DIRECTION」を運営。ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートしています。ドゥ・ハウスとREECHのコミュニケーションプラン支援について今まで様々な商品のプロモーションに関わってきたノウハウを活用し、新潟県三条市の課題解決に貢献します。各種SNSの利用率やメディア特性を勘案して三条市のイメージや世界観が訴求できる最適なSNSを選定する他、全体的なコミュニケーションプランの企画を行います。【移住定住支援サイト】三条で暮らす。(三条市公式)「地方移住×転職×住まい探しをサポートします。」(参考URL)【移住定住支援サイト】三条で暮らす。(三条市公式)「地方移住×転職×住まい探しをサポートします。」 会社概要株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月16日お弁当の盛り付けに悩んでいる人が多いのは40代。 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の女性を対象に「お弁当」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)。有効回答は1200人から得ました。調査サマリ●週の半分以上お弁当を作っている人は3割●盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代● 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上●お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」週の半分以上お弁当を作っている人は3割お弁当作りの頻度について聞いたところ、全体では半数を超える53.8%の人がお弁当作りをしており、週の半分(「ほぼ毎日」「週に4~5日程度」)お弁当を作っている人は3割程度でした。年代別でみると、もっとも多くお弁当を作っているのは40代で、62.9%の人がお弁当を作っていました。【図1】弁当作りの頻度(複数回答・n=1200)盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代「お弁当を作っている」と回答した人に、お弁当の盛り付けに対する悩みを聞いたところ「彩りが悪い」32.4%が最も多く、僅差で「おいしそうに盛り付けられない」32.2%が続きました。盛り付けに対する悩みが多かったのは40代の女性で、「おいしそうに盛り付けられない」「お弁当に隙間が空いてしまう」「食材を詰める前に冷ますのに時間がかかる」の3つの項目で、もっとも悩んでいる人が多い年代となっていました。家族のためにお弁当を作っている人も多い年代となるため、その分悩みも多いのかもしれません。【図2】お弁当の盛り付けに関する悩み(複数回答・n=646)冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上お弁当を作る際に活用している市販の総菜は「【冷凍食品】おかず系」が61.3%で最も多く利用されていました。「【冷凍食品】副菜系」が34.1%で続き、たくさんの人が冷凍食品を利用していることが分かりました。【チルド食品】の利用が多かったのは20代女性で、「【チルド食品】おかず系」は27.4%、「【チルド食品】副菜系」は22.1%となっていました。【図3】お弁当を作る際、活用している市販の総菜(複数回答・n=646)お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」お弁当を作る際、最も気にされている栄養素は「タンパク質」で40.6%でした。「ビタミン」31.4%、「食物繊維」30.0%が続きます。「タンパク質」はすべての年代で気にされている栄養素でしたが、「ビタミン」は20代に、「食物繊維」は60代の女性が特に気にしていました。盛り付けについて悩みが多かった40代の女性は「気にしている栄養素はない」と回答した人が47.0%で全年代の中で最も多く、栄養素の部分では気にしている人が少ない傾向にありました。【図4】お弁当を作る際、気にしている栄養素(複数回答・n=646)調査項目●弁当作りの頻度(SA)●弁当を作っている相手(MA)●使用している弁当箱のタイプ(MA)●盛り付けで悩んでいること(MA)●活用している【市販の】総菜(MA)●弁当に入れるお惣菜を買う基準(MA)●弁当を作る際気にしている栄養素(MA)●弁当を作るときに【もっとも】大事にしていること(SA)アンケート概要調査タイトル:「お弁当」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の女性1200人詳しい調査結果のダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEが4月に配信リリースした「ダンデライオン」が、12月2日までの約1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアムにて無料ダウンロードできる。4オクターブのツインボーカルが魅力のDa-iCEは、2015年に「第29回日本ゴールドディスク大賞」でベスト5・ニューアーティスト賞を受賞。2020年11月リリースの「CITRUS」は、日本人男性ダンス&ボーカルグループ史上初のサブスク1億回再生を突破し、2021年「第63回日本レコード大賞」を受賞した。「ダンデライオン」はメンバーの花村想太が作詞・作曲を手掛け、テレビ朝日にて放送されたドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』の世界観にあわせて書き下ろした主題歌。結成12周年を迎えたDa-iCEの決意も込めた、頑張る人を応援するミドルテンポのバラードだ。【編集部MEMO】2023年5月にYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で、「ダンデライオン」の一発撮り歌唱動画が公開され、11月2日時点で276万再生を突破。ボーカルの大野雄大と花村想太が挑み、パフォーマンスはピアノ伴奏とボーカルのみという、歌唱力と表現力が試される構成となっている。同曲について、大野は「この楽曲のデモを聴いた時、メンバーと『今の状況に甘えずに、もう一歩、もう二歩、もう三歩先、、ともっと先を見据えないといけないな』という話をしていたことを思い出しました。自分も喉の限界を感じた時期があったけれど、限界を超えなければ夢を実現できないと、がむしゃらな気持ちでここまで来ました。この『ダンデライオン』が、夢を叶えたいときにふと口ずさんでいただける1曲になったら嬉しいです」、花村想太は「Da-iCEのメンバーとして、胸の奥にある熱い想いを歌詞にしました。“まだやれるさ 歯を食いしばってゆけ”という歌詞は僕自身をも強くするワードでもあり、そんな曲『ダンデライオン』がメンバーによって選ばれ、そしてメンバー全員で1つの作品に仕上げました。そんな背景も交えて聴いていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せていた。
2023年11月03日フィルたんの誕生日を記念してLINEスタンプVol.2が配信スタート!フィルたんLINEスタンプVol.2東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市 代表取締役社⻑:⼭⼝正起)がLINEクリエイターズスタンプ第2弾として「フィルたんスタンプ Vol.2」を10月30日に配信開始しました。『フィルたん』*の誕生日は10月30日。この日は❝初恋の日❞として記念日協会で認定されている日でもあります。空気の通り道の汚れを防止するフィルターシリーズの『フィルたん』商品は、〈交換お知らせサイン〉として♥(ハート)マークがそっと浮かび上がります。 ♥が目印のフィルたんはあなたの暮らしのそばで、空気のきれいを見守ります。『フィルたん』*の誕生日は10月30日。この日は❝初恋の日❞として記念日協会で認定されている日でもあります。初恋の日、あなたの暮らしの中にあるいろんな♥(ハート)マークをさがしてみてね。フィルたんと一緒に暮らしのキレイを応援する東洋アルミエコープロダクツ株式会社は、商品パッケージについている♥(ハート)の「おたのしみマーク」を集めて応募する「おたのしみマークキャンペーン」を通じて、お客様とのコミュニケーションを30年以上継続しています。フィルたんの目印ハートマークおたのしみマークキャンペーン詳細 : フィルたんのLINEクリエイターズスタンプは、本日10月30日より配信開始。ぜひお友だちや家族と楽しく使ってください。東洋アルミエコープロダクツのLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORE : *『フィルたん』は東洋アルミエコープロダクツ株式会社の登録商標です。【フィルたんシリーズの利⽤シーン】〜次こそラクする!汚れる前に予防掃除の新習慣〜東洋アルミエコープロダクツ(株)のキャラクターである「フィルたん」は、清潔な暮らしの実現をお⼿伝いしてくれるフィルターの妖精♪キッチンのレンジフードやトイレの換気扇、お部屋の通気⼝など、空気の通り道のキレイを守ります!取付け簡単、安⼼安全の「フィルたん」シリーズで、おうちや店舗の清潔を保ちませんか? フィルたんのフィルターは、どれも取付けが簡単にできるものばかりなので、ぜひこの機会に試してみてください。貼ったフィルターにだんだんと汚れがつく様⼦を⾒ると、「貼っててよかった」ときっと実感するはずです!フィルたん会社概要商号 :東洋アルミエコープロダクツ株式会社代表者:代表取締役社長 山口正起本社所在地:大阪市西区西本町1丁目4-1設立:1969年11月1日URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月30日「お試しモニター by モラタメ」を開始株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長:小笠原 亨)が運営するWEBサンプリングサービス「モラタメ」は、総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフ株式会社(所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19)との協業を2023年10月27日(金)より開始します。ドゥ・ハウスが長年培ってきたマーケティングやサンプリングのノウハウと、会員基盤や購買データを保有するauコマース&ライフが協業することで、メーカー様向けのリテールメディアを展開していきます。「お試しモニター by モラタメ」を開始「お試しモニター by モラタメ」の特徴サンプリングコスト0円でエントリー可能「au PAY マーケット」内、「お試しモニター by モラタメ」では、モラタメの「タメせる」の仕組みを活用したサンプリングサービスを展開します。モラタメの「タメせる」は、商品代の半額程度の送料(お試し費用)を、ユーザー自身が負担することで、商品をお届けするサービスです。メーカーは「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えてサンプリングが可能です。一気通貫なサポートにより、効果を最大限発揮「お試しモニター by モラタメ」では、商品の認知・理解・トライアル・購入までを一気通貫でサポートします。ユーザーの動きを追いながらトライアルから購入までの効果を最大限発揮します。商品体験後はショップページに誘導し、購入につなげる「お試しモニター by モラタメ」内で商品体験した後は、「au PAY マーケット」内のショップページに誘導し、購入促進を行います。ユーザーのクーポン利用の状況を追跡することで、どの程度購買に寄与したかを把握することができます。「au PAY マーケット( )」について「au PAY マーケット」は、auに限らず、すべてのお客さまにご利用いただける総合ショッピングサイトです。Pontaポイントを「au PAY マーケット」のお買い物限定ポイントに最大1.5倍増量できる「お得なポイント交換所」、生放送の商品紹介で視聴者と出演者が双方向にコミュニケーションできる「ライブTV」、レストラン・宿泊・エンタメなどが利用できる「体験型サービス」などでお買い物をおトクにお楽しみいただけます。※お得なポイント交換所:auスマートパスプレミアム会員で、前月に1,000円以上お買い物いただいた場合は最大1.5倍、購入履歴のない場合は1.2倍、auスマートパスプレミアム会員以外は1.1倍です。詳しくはこちら( )をスマートフォンよりご確認ください。「モラタメ.net( )」について「モラタメ.net」は、日本最大級のお試しサイトです。2022年7月に登録会員が200万人(提携先会員含む)を突破。話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。会社概要国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月27日auスマートパスプレミアムは、2020年に開催されたK-POP授賞式「2020 Mnet Asian Music Awards(2020 MAMA)」のアーカイブ独占配信を、24日から開始した。11月28日・29日に開催される「2023 MAMA AWARDS」の生配信を記念し、「2020 MAMA」のアーカイブ配信が決定。初の非対面イベントとして開催された「2020 MAMA」は、それまでと同等のステージスケールと最先端の公演技術の融合、アーティストたちのパフォーマンスが一つとなり、MAMAの歴史に新たな1ページを飾った。「2020 MAMA」のメインコンセプトは、音楽で出会う新しい世界を意味する“NEW-TOPIA”。その言葉通り、アーティストとファンが音楽でコミュニケーションを取り、楽しめる祭典の場をつくりあげた。AR、VR、XRなどの拡張現実や仮想現実を用いた最先端技術でステージを豪華絢爛にし、実写を基盤に立体映像を施す新技術であるボリュメトリックまで採用。アーティストの公演ごとに特化したグラフィックにも注目が集まった。
2023年10月25日10月28日(土)・29日(日) に東京・ガレリアホールで上演される舞台『パ・ド・ドゥ』のメインビジュアルが公開された。本作は、元夫婦で、ある殺人事件を通して現在弁護士と弁護される側となった2人が対峙する会話劇。自転車キンクリート公演の舞台脚本などを手がけるほか、『新・科捜研の女’05』『はみだし刑事情熱系』シリーズの人気ドラマなどの脚本で知られる劇作家・飯島早苗による戯曲『パ・ド・ドゥ』が、世界の名作ミステリーを舞台化・上演する長期プロジェクト・ノサカラボの新作として上演される。弁護士・名塚憲治役は関智一、名塚の元妻で、弁護される被告人となる日向草子役は花澤香菜が演じる。公開されたメインビジュアルは、関と花澤の顔が大きく用いられており、鋭い眼光をみせる関と、意味深な表情を伺わせる花澤が印象的な仕上がりとなっている。また、伊藤静、岩田光央、大塚明夫、高木渉、野島健児、日髙のり子、水島裕、山寺宏一が“声”で出演することが発表された。<公演情報>舞台『パ・ド・ドゥ』2023年10月28日(土)・29日(日) 東京・ガレリアホール構成/演出:野坂実原作・脚本:飯島早苗出演:関智一花澤香菜声の出演:伊藤静/岩田光央/大塚明夫/高木渉/野島健児/日髙のり子/水島裕/山寺宏一関連リンク公式サイト::
2023年10月25日神奈川県を本拠地とする唯一のプロ・オーケストラとして1970年から活動を続ける神奈川フィルハーモニー管弦楽団(以下 神奈川フィル)が、2024-2025シーズンのプログラムを発表した。神奈川フィルハーモニー管弦楽団の公演情報はこちら2024年4月には、よこすか芸術劇場で『Dramatic Series 歌劇「夕鶴」』が上演される。神奈川フィルの桂冠芸術顧問であり横須賀の地に暮らした作曲家の團伊玖磨は生前、現在の神奈川フィルの音楽監督である沼尻竜典によこすか芸術劇場のことを「横須賀に行ってごらん、ミラノのスカラ座が建っているよ」と語っていたという。團が愛した地で地元の横須賀芸術劇場少年少女合唱団の子どもたちも参加しての公演は、神奈川のオーケストラとして意義深い。定期演奏会では、まず新シーズンのオープニングとなる4月に、2024年に生誕200年を迎えるブルックナーの『交響曲第5番』を、7月には2024年末で活動を終えることを宣言している井上道義の指揮で、ドビッシーの『夜想曲』に加え、伊福部昭の『ピアノとオーケストラのための「リトミカオスティナータ 」』『日本狂詩曲』を取り上げる。11月には神奈川フィルの定期演奏会が400回を迎える。記念すべきメモリアル演奏会を飾るのはヴェルディの『レクイエム』。ソプラノの田崎尚美、メゾソプラノの中島郁子、テノールの宮里直樹、バリトンの平野和、そして「プロ歌手による神奈川フィル合唱団」と大編成の管弦楽で挑む大作に期待したい。2025年1月にはコリヤ・ブラッハーと神奈川フィルの初共演が実現。ベートーヴェンの『ヴァイオリン協奏曲ニ長調Op.61』ではヴァイオリンを演奏しながら指揮をする、いわゆる“弾き振り”を目の当たりにできる。続く『交響曲第5番』は、2023年1月~3月に放送された日本テレビ系列のドラマ『リバーサルオーケストラ』でも話題となった。神奈川フィルはこのドラマに出演し演奏を担うことでこれまでのクラシックファン以外の客層からも注目を集め、2023年1月にはドラマ内で演奏された作品を集めたスペシャルコンサートも開催している。沼尻監督は「僕は台詞がなかった」とジョークを飛ばしながらも、その波及効果に感謝し、「チャイコの5番」への意気込みを覗かせた。SNSやYouTubeの動画配信などでもファンを増やしている神奈川フィル。2024-2025シーズンは、2025年4月から休演となる神奈川県民ホールでの最後の一年となるが、神奈川からクラシック音楽の魅力を発信し続けるオーケストラの活躍を見守っていきたい。取材・文:清水井朋子
2023年10月25日