無農薬循環型ガーデンで育まれた植物エキスを配合株式会社CPコスメティクスが、「ラフレンディー ボタニカル マイルドクレンザー RM」を、7月21日から数量限定発売する予定だ。「ラフレンディー ボタニカルマイルドクレンザー RM」には、無農薬循環型ガーデンで大切に育まれた植物エキスとしてレモンバーム(メリッサ葉エキス)を配合。コメ発酵液やモモ葉エキスも配合されており、うるおいのある肌に導く。また、軽やかなフローラル・フルーティの香りで、リラクシングムードを演出するボディ用洗浄料となっている。人気イラストレーターmiaによる限定デザインボトル「ラフレンディー ボタニカルマイルドクレンザー RM」には、ラフレンディー ボタニカルシリーズの全商品同様、「バイオマスプラスチック」のボトル容器が使用されており、人気イラストレーターmiaによる限定デザインにもなっている。ラフレンディーラフレンディー ボタニカルシリーズ全商品共通の成分として、静岡プロダクツセンター内の無農薬循環型ガーデンで育まれたレンゲソウエキスや、ウイキョウ葉エキス、ソメイヨシノコンプレックスといった3種の植物エキスを配合。肌をいたわる処方かつ環境にもやさしいアイテムだ。1本あたりの内容量は300mLで、税込み価格1,650円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CPコスメティクス プレスリリース
2023年06月22日2023年6月28日から7月12日まで、ルイ・ヴィトンと、アートやラグジュアリーが一堂に会する世界的な発信地であるサザビーズとのコラボレーションによるスペシャル・チャリティオークションを開催。そこに出品されるのは、アーティストがルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」をアート作品に昇華させたユニークなバッグ「アーティーカプシーヌ コレクション」のリメイク版22点が登場。それぞれが異彩を放つ、アーティストのサイン入りの特別な逸品は、モノグラム・キャンバスを纏ったルイ・ヴィトンの「ボワット・シャポー」に納められています。今回のオークションの売上げは、さまざまな慈善団体やNGOへ寄付されます。©LOUIS VUITTON数年にわたって継続されている「アーティーカプシーヌ コレクション」では、著名な現代アーティストたちに、ルイ・ヴィトンのタイムレスでフェミニン、そしてクラシカルなバッグ「カプシーヌ」を通して独自のビジョンを表現する機会を提供しています。ルイ・ヴィトンが1854年に初めて店舗を構えたパリのヌーヴ・デ・カプシーヌ通りにちなんで名付けられたバッグ「カプシーヌ」の特徴的なデザインは、2019年以来4回にわたって毎年発表されてきた「アーティーカプシーヌ コレクション」において、24名の世界で活躍するアーティストがその限りない創造性を発揮するための理想のキャンバスとなってきました。コレクションに登場するどの限定エディションのバッグにも、アーティストの創造性と、メゾンの限りない革新性と職人のサヴォアフェール(匠の技)という伝統が融合した、ルイ・ヴィトンのさらなる魅力が見て取れます。ルイ・ヴィトンとサザビーズ共同の本オークションに出品される22点の「アーティーカプシーヌ コレクション」はすべてが新作で、特別なユニークピース。オリジナルの限定エディションのバージョンと同様に、厳選した調達方法による素材や、丹念に時間をかけたさまざまなサヴォアフェール(匠の技)によって製作されました。各バッグのフラップの下にはアーティストのサインが入り、1924年にメゾンが初めて発表したデザインをベースにしたモノグラム・キャンバスのモダンな帽子ケース「ボワット・シャポー」に収められて提供されます。それぞれのユニークなケースには、バッグをデザインしたアーティストのサインが施され、シンプルなサインからより精巧なアートワークまで、さまざまなかたちでカスタマイズされます。ジャン=ミシェル・オトニエル©LOUIS VUITTONアメリ・ベルトラン©LOUIS VUITTON参加アーティスト22名は、アメリ・ベルトラン、ダニエル・ビュレン、サム・フォールズ、ウルス・フィッシャー、グレゴール・ヒルデブラント、ドナ・フアンカ、黄宇興(ファン・ユーシン)、アレックス・イスラエル、リウ・ウェイ、ピーター・マリノ、ベアトリス・ミリャーゼス、ヴィック・ムニーズ、ジャン=ミシェル・オトニエル、パク・ソボ、パオラ・ピヴィ、ウーゴ・ロンディノーネ、シャバララ・セルフ、ジョシュ・スミス、ジョナス・ウッド、ケネディ・ヤンコ、曾梵志(ファン・ユンシー) 、ザオ・ザオです。「アーティーカプシーヌ コレクション」は、約1世紀前に、メゾンの創業者の孫にあたるガストン-ルイ・ヴィトンが、ルイ・ヴィトン ストアのウィンドウやアートの制作をアーティストたちに依頼したことからはじまった、ルイ・ヴィトンとアートとの密接な関係を現代に引き継ぐものです。こうしたパブリック・コミッションの精神に基づき、22点のバッグはすべて、2023年7月1日から5日まで、フォブール・サン=トノーレ通りに位置するサザビーズのパリ本部にて公開展示されます。今回のルイ・ヴィトンとのエクスクルーシブなコラボレーションは、サザビーズのハンドバッグ & アクセサリー部門にとって初の試みですが、これは、若手アーティストや独立系デザイナーを支援するというサザビーズの継続的な活動に沿った取組みです。例えば最近では、独立系の金細工職人や新進気鋭のブラック・ジュエラーを支援するために、「Quartet」と「Brilliant & Black」という2つのジュエリー販売展が開催されました。ルイ・ヴィトンとサザビーズのコラボレーションによる「アーティーカプシーヌコレクション」オークションは、2023年6月28日から7月12日までの期間中、www.sothebys.comにてオンライン入札が行われます。出品される22点のバッグは、2023年7月1日から5日まで、フォブール・サン=トノーレ通り76番地所在のサザビーズ・パリ(76 Rue du Faubourg Saint-Honore, 75008 Paris)にて一般公開される予定です。ルイ·ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファイン ジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月18日©Louis Vuittonルイ・ヴィトンは、アートとラグジュアリーが一堂に集まる世界一流のデスティネーションであるオークションハウス、サザビーズとのコラボレーションにより、メゾンのパイロットケースに収められたルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブロー スペシャルエディションスニーカー200足をオークションに出品します。本オークションは、ルイ・ヴィトンが2022年1月より1年間にわたって開催を予定している一連のイベントのキックオフとなるものです。オークションの収益は、ヴァージル・アブロー「ポスト・モダン」奨学金基金(The Virgil Abloh™ “Post-Modern” Scholarship Fund)に寄付されます。同基金は、ファッション奨学金基金(Fashion Scholarship Fund)とのパートナーシップのもと、黒人、アフリカ系アメリカ人、またはアフリカの血を引く学業優秀な学生の教育を支援しています。本オークションでは、ルイ・ヴィトンとナイキのコラボレーションにより、ヴァージル・アブローが2022春夏コレクションのために手掛けたスニーカー、ルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローが初登場。彼は2021年11月28日に亡くなる前、ルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクターとして、今回のオークションやその関連イベントの立ち上げに携わっていました。同オークションは、ヴァージルの遺族と共同で開催されるものです。ルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローがサザビーズのオークションに登場1月26日(水)-2月8日(火)までを入札期間として開催されるルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブロー専用オンラインオークション(Sothebys.com/NikexLV)には、ルイ・ヴィトン2022春夏メンズ・コレクションのためにオリジナル製作されたルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローが200足出品される予定です。200足のスペシャルエディションスニーカーは、5-18(日本サイズ:24.5-31cm)までの幅広いサイズ展開で出品され、最低入札価格は2,000ドルからとなる予定です。貴重なカーフレザーを全面的に使用して製作されたスニーカーは、メゾンを象徴するモノグラムやダミエ・パターンが施され、天然の牛革のパイピングがアクセントに──。本製品は、トリヨン・モノグラム レザーを纏ったルイ・ヴィトン特製のパイロットケースに収めて販売予定。パイロットケースは、ルイ・ヴィトン2022春夏コレクションにも登場したアイテムで、メゾンのアーカイヴをアイコニックなオレンジのカラーリングで再解釈したデザインに仕上げています。パイロットケースには、ホワイトメタルで仕上げられたルイ・ヴィトンのクラシックなSロックをフィーチャー。また、ナイキのロゴマーク「スウォッシュ」を模ったラゲージタグを付属。内部のクッション・システムにより、あらゆるサイズのシューズをぴったりと収められるこのパイロットケースは、今回のオークション限定品です。最も稀少価値の高い魅力的なスニーカーを数多く取扱ってきた実績を持つサザビーズは、あらゆるスニーカーのオークション最高落札記録を保持しています。今回のオークションの収益は、ヴァージルの遺志を継いで、ヴァージル・アブロー「ポスト・モダン」奨学金基金(The Virgil Abloh™ “Post-Modern” Scholarship Fund)に寄付されます。©Louis Vuittonヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」コラボレーション1982年に登場した「ナイキ エア フォース 1」は、40周年を迎えた今もなお、スニーカー史上最もアイコニックなモデルとして君臨し続けています。2021年6月に発表されたルイ・ヴィトン 2022春夏メンズ・コレクションのために、ヴァージル・アブローは、ナイキとのコラボレーションにより、47足のルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブロースニーカーをデザインしました。©Louis Vuittonヴァージルが手掛けけたルイ・ヴィトン メンズ・コレクションにて使用された素材で製作されたスニーカーは、トレーナーのクラシックなコードと、ルイ・ヴィトンを象徴するロゴや素材が融合し、彼の世界観を形成したヒップホップカルチャーへのオマージュを込めたデザインとなっています。スニーカーには、彼が自らの作品の装飾として選んだ筆記体のグラフィックと呼応するスタイルで、ヴァージルお馴染みの引用符があしらわれています。ショーのためにデザインされた個々のスタイルは、イタリアのフィエッソ・ダルティコにあるルイ・ヴィトンのシューズアトリエで製作されたものです。ルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローとパイロットケースの実物は、1月19日(水)から2月8日(火)の期間中、サザビーズニューヨークで開催されるエキシビションにて、無料で一般公開されます。ヴァージル・アブロー「ポスト・モダン」奨学金基金(The Virgil Abloh™ “Post-Modern” Scholarship Fund)2020年7月、ヴァージル・アブローは、ファッション奨学金基金(FSF)とのパートナーシップのもと、ヴァージル・アブロー「ポスト・モダン」奨学金基金(The Virgil Abloh™ “Post-Modern” Scholarship Fund)を設立。彼自身による寄付金や、エビアン、ファーフェッチ、ルイ・ヴィトン、ニューガーズグループ、ナイキといったパートナー企業から寄付された資金により、総額100万ドルをもとに発足した同基金は、黒人、アフリカ系アメリカ人、またはアフリカの血を引く学業優秀な学生に奨学金を提供することにより、ファッション業界におけるイコーリティ(公平性)とインクルージョン(包摂性)を促進することをその使命としています。©Louis Vuittonヴァージル・アブローは、奨学生が、FSFを通じて、学費だけでなく、キャリア支援サービスやメンタリングを継続的に受けることができるという意味を込めて、同基金を「ポスト・モダン」と名付けました。「ポスト・モダン」奨学生は、年1回開催されるFSF奨学金コンテストを通じて、歴史的黒人大学(HBCU)8校を含む、全米66校以上のFSFのネットワークから毎年選出されます。ルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」by ヴァージル・アブロースニーカー コミュニティのキャンペーン2022年1月19日より、オークションへ向けての話題作りとして、ヴァージル・アブロー、そして今回のコラボレーションにインスピレーションを与えた特定の人物に、ルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローが贈られます。ユニークなカラーリングで展開されるこれらのスニーカーは、オークションには登場せず、後に製品化されることもありません。この取組みは、オリジナルの「ナイキ エア フォース 1」スニーカーを、自らが心酔して育ったヒップホップの伝統を体現する文化的シンボルとして捉えていたアブローの姿勢にオマージュを捧げたもの。彼は、ルイ・ヴィトンでの活動を通じて、自らの生い立ちやビジョンを形成したカルチャーやコミュニティにスポットライトを当ててきました。©Louis Vuittonヴァージルは、この特別な「ナイキ エア フォース 1」をこのコミュニティの象徴として捉えており、ルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローの受け取り手として選ばれた人々には、こうしたヴァージルの想いが確実に反映されています。ルイ・ヴィトンとナイキによる「エア フォース 1」 by ヴァージル・アブローのエキシビションと店頭販売についてルイ・ヴィトンは、2022春夏メンズ・コレクションに登場したオリジナルスニーカー47足をフィーチャーしたエキシビションを開催します。ルイ・ヴィトンとナイキの「エア フォース 1」スニーカーの一般発売の先行イベントとして開催される同エキシビションの詳細は、後日発表予定です。数量限定となるスニーカーは、ルイ・ヴィトンのストアネットワークを通じて独占販売されます。一般発売では、1月にオークションに出品されるものとは異なるカラーリングが登場し、最低入札価格に準じた価格で販売される予定です。©Louis Vuitton【クレジット】Louis Vuitton for NIKE"Air Force 1”Beaverton, OR USAc. 1982【サザビーズについて】サザビーズは、1744年の設立以来、アートとラグジュアリーが一堂に集まる世界一流のデスティネーションとなっています。サザビーズは、オークションや、プライベートセール、eコマース、リテールを含むバイナウ(buy-now)チャンネルを通して、ファインアートや希少な品々へのアクセスや、鑑識眼、保存を促進しています。高い信頼を得ているサザビーズのグローバルマーケットプレイスは、業界をリードするテクノロジープラットフォームと、コンテンポラリーアート、モダン・コンテンポラリーアート、オールド・マスター、中国美術、ジュエリー、ウォッチ、ワイン & スピリッツ、インテリアなど、世界40ヶ国50のカテゴリーに拡がるグルーバルな専門家ネットワークによって支えられています。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年01月25日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開する「e/rm(イーアールエム)は、2021年1月4日より全国3か所(玉川高島屋S・C・タカシマヤ ゲートタワーモール・アトレ恵比寿)に順次、ブランド初となるポップアップストアをオープンいたします。「e/rm(イーアールエム)」はシンプルななかにも程よいトレンド感をミックスしたデイリーカジュアルを、30代の働く女性に提案しているブランド「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」から、2020年7月末に新しく誕生したルームウエアブランドです。仕事、出産、育児とライフステージが大きく変化する30代やその先の40代以上の女性に向けて、「部屋」で過ごす新しいライフスタイルを提案できるアイテムを提供し、今を生きる女性の生活に寄り添ったブランドを目指しています。これまでapart by lowrysの一部店舗とWEBストアのみでの取り扱いでしたが、この度初の単独でのポップアップストアの出店が決定。2021年1月4日(月)より全国3か所で順次オープンいたします。■ポップアップストア スケジュール2021年1月4日(月)~1月31日(日) :玉川高島屋S・C 南館1階特設会場2021年1月13日(水)~1月26日(火):タカシマヤ ゲートタワーモール4階イベントスペース2021年3月2日(火)~3月31日(水) :アトレ恵比寿 本館4階■ラインアップ<Silk 100 スリープウエアシリーズ 玉川高島屋S・C限定カラー>ホームクリーニング可能なシルクサテンを100%使用したシャツとパンツからご要望の多かったネイビーを限定カラーとしてご用意しました。Silk 100 サテンシャツ 1万3,200円(税込)Silk 100 サテンパンツ 1万1,000円(税込)<21SSフルラインアップ展開 アトレ恵比寿>21SSのシーズンテーマ「Holy」をインスピレーションに、大人の女性に向けてピュアなかわいさを楽しんでもらえるよう、優しくフェミニンなカラーやディテールに、「e/rm(イーアールエム)」らしいクリーンさとリラックス感をミックスし、時間の質が高まるようなルームウエアをご用意しております。■ノベルティ<玉川高島屋S・Cノベルティ DIPTYQUE ヘア&ボディケアセット>ディプティックらしい華やかで清潔感のある香りが楽しめる、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・石鹸・ボディローションの計5点セット。ロゴ入りパッケージ付き。税込1万3千円以上お買い上げでプレゼントいたします。(無くなり次第終了)<タカシマヤ ゲートタワーモール・アトレ恵比寿ノベルティ オリジナルメッシュバッグ>ランドリーネットをモチーフにしたメッシュバッグ。実際に洗濯用ネットとして使用できる素材で仕立てています。税込1万3千円以上お買い上げでプレゼントいたします。(無くなり次第終了)■e/rm(イーアールエム)ブランドコンセプト心とからだを満たすルームウエア&スリープウエアFrom 7am 心身が目覚め、エネルギーが満ちていく。家でリラックスすると同時に、デリバリーが届いたり、近所に買い物に出かけたり。気負いのないデザインと機能性、心地よさを備えたルームウエアで快適に。From 7pm 心身が鎮まり、休息の時間へと誘われる。陽が沈み、夕食・入浴を終え、スキンケアをしながらベッドに入る準備を整える。健やかな明日のために、優しい肌触りと動きを邪魔しないスリープウエアで上質な睡眠を。ルームウエアで快適に過ごす午前7時から午後7時スリープウエアで上質な眠りにつく午後7時から午前7時「e/rm(イーアールエム) 」は、この2つのシーンを”Room 7 to 7”として軸にし、部屋で過ごす自分も好きになれる、部屋で過ごす時間が今以上に好きになれる、スタイリッシュなウエアを提案。ブランド名の由来e / ……いい、enjoy、everyday、easy、essential、eternalrm ……roomの略■『e/rm』商品展開についてコンセプトにあるように午前7時~午後7時に着る「ルームウエア」と、午後7時~午前7時に着る「スリープウエア」の2つを軸に商品を展開。肌や環境に優しい素材にこだわり、ご自宅でお洗濯ができ、家事の動作を邪魔しないけれど、アパレルブランドらしいファッション性を兼ね備えたアイテムをラインアップしています。■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月26日ダイアモンドヘッド株式会社「ブランド名:ROOMMATE®(ルームメイト)」は「ROOMMATE®温調付き3枚プレートホットプレートミックスRM-104TE-IV/RD」を発売します。(発売予定日:2020年12月下旬)◆「ROOMMATE®温調付き3枚プレートホットプレートミックスRM-104TE-IV/RD」(発売予定日:2020年12月下旬)「ROOMMATE®温調付き3枚プレートホットプレートミックスRM-104TE-IV/RD」は、たこ焼・グリル・フラットプレートがセットの調理温度が調節可能でコンパクトサイズのホットプレートです。●スタイリッシュなホットプレートプレートは脱着式でお手入れも簡単。また、プレートは焦げ付きや傷を防ぐフッ素樹脂塗装を2重に塗装しより焦げ付きにくく傷を防ぎます。●温度設定ダイヤル切~保温(約80℃)~250℃までの無段階温度ダイヤルで調理に合わせてお好みで温度調節可能。●一人~2人用のかわいいコンパクトサイズ●料理のバリエーションを広げる3枚プレート付属炒め・焼き・たこ焼・蒸し料理などの料理ができる3枚プレート付き。【製品仕様】品名:ROOMMATE®温調付き3枚プレートホットプレートミックス品番:RM-102TE-IV/RDJAN:IV(アイボリー)4580050186962RD(レッド)4580050186979電源:AC100V50/60Hz消費電力:800W温度調節:切~保温(約80℃)~約250℃コード長さ:約1.5m本体サイズ:約(幅)273×(奥行)245×(高さ)148mm重量:約1.85㎏プレートサイズ:平面プレート約(幅)205×(奥行)205×(高さ)37mmたこ焼プレート凹16個【付属品】ふた、グリルプレート、フラットプレート、たこ焼プレート、取扱説明書兼保証書生産国:中国発売元:ダイアモンドヘッド株式会社※商品仕様および外観は現在予定のものであり、予告なく変更する可能性があります。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月18日「ROOMMATE」ブランドの株式会社イーバランスが「ROOMPREMIUMオイルフライヤーフォンデュEB-RM22G」を発売!「ROOMPREMIUMオイルフライヤーフォンデュEB-RM22G」」は、油を使った揚げ物やチーズフォンデュなどが手軽に楽しめる、電気オイルフライヤー。普段の料理から女子会やパーティにもピッタリで、女子力アップに役立つこと間違いなし!火を使わない安全設計で、温度管理もラクラク専用の受け皿を本体周りに4枚設置でき、そこに食材や出来上がった揚げ物を置いておける設計。揚げ物をする本体の周りに受け皿が置けるので、食卓を汚さずに調理ができる実用性の高い作りです。また女子会やパーティなどでは見た目もオシャレに演出できます。オイル容量はちょうどよい大きさの1L。一人で食べる普段のご飯や家族みんなの団欒、パーティ料理まで幅広く対応します。便利な串揚げスタンドも付属しているので、食材にセットした串を立て、そのまま揚げることもできます。この揚げ方なら油ハネも抑えられるので、今まで揚げ物調理が苦手だった人も安心・簡単に調理可能です。火を使わず電気で温める安全設計でとっても安心。万が一、温度が上がりすぎてしまった時には、安全装置が作動するようになっています。油火災の心配をする必要もありません。温度調節も80℃・100℃・120℃・140℃・160℃・180℃と細かく設定可能。調節はダイヤルを回すだけで簡単に行えます。また予熱中にダイヤルのランプが点灯し、設定した温度になるとランプが消灯する仕組みなので、目で見て調理開始ができる便利な作りになっています。フライや揚げ物からフォンデュやアヒージョまで1台でOK揚げ物はもちろん、フォンデュやアヒージョなど、1台で様々な調理が可能。みんなでワイワイしながら色んな食材の味を楽しむこともできます。1.揚げ物油を入れて揚げればフライドポテト・コロッケ・とんかつ・イカフライなど、和洋を問わず美味しい揚げ物ができます。2.チーズフォンデュ白ワインと癖の少ないチーズを入れてかき混ぜればチーズフォンデュに。フランスパンやトマト、キノコ、茹でた野菜などを、付属の串を使ってチーズを絡めて楽しめます。3.チョコフォンデュ牛乳と生クリームに板チョコを入れて混ぜると、本格的なチョコレートフォンデュが楽しめます。マシュマロやクッキーなどのお菓子、イチゴやバナナなどのフルーツなどとチョコの相性が抜群です。4.アヒージョ煮込み系の料理にも対応可能です。たっぷりのオリーブオイルとニンニクで野菜や魚介類を煮込むだけで、美味しいアヒージョが出来上がります。コンパクトでオシャレなデザイン女性でも軽々持ち運べるコンパクトなサイズ。ホワイトカラーに木目調のデザインで、食卓やキッチン、パーティのテーブルなど、どこに置いてもオシャレに収まります。プレゼントや贈り物にも最適です。主な仕様商品名:ROOMPREMIUMオイルフライヤーフォンデュ型名:EB-RM22Gメーカー希望小売価格:オープンプライス販売元:株式会社イーバランスJANコード:4560481899426発売日:2017年6月色:ホワイト電源:AC100V50/60Hz消費電力:800W本体サイズ:約幅470x奥行470x高さ250mm質量:約1.6kgコードの長さ:1.4m安全装置:温度ヒューズ216度オイルの量:約800ml~1000ml使用環境温度範囲:5℃~35℃材質:PP、ABS付属品:バスケット、バスケット取っ手、お皿、フォーク、串スタンド、取扱説明書(保証書)※商品仕様および外観は現在予定のものであり、予告なく変更する可能性があります。新ライフスタイル創造企業 E.Balance ウェブサイト
2017年06月23日イーバランス「ブランド名:ROOMPREMIUM(ルームプレミアム)」から、高温スチームで調理する「ROOMPREMIUM折りたたみ式スチームクッカーEB-RM9900A」が発売されました。シンプルなデザインと操作性イーバランスが立ち上げた、デザイン性・機能性の高い商品を中心とした家電ブランド「ROOMPREMIUM」(ルームプレミアム)から第一弾として発売されるのが、本体を折り畳んで収納ができる電気蒸し器、「ROOMPREMIUM折りたたみ式スチームクッカーEB-RM9900A」です。シンプルなデザインと操作性、そして魅せる調理をこの1台で行うことができます。操作方法は誰でも簡単に行えるシンプル仕様。本体の水タンクに水を入れ、食材を調理プレートに置きます。フタをし食材に合わせてタイマーを回せば調理が開始されます。高温のスチームにより、栄養素はそのままにヘルシーで食材の旨みを引き立てます。紹介ページ難しい操作や手順なし!4ステップで簡単調理!野菜・肉・魚・貝・卵など様々な食材を蒸すことができ、透明のケースはフタを開けることなく食材の状態を見ながら調理が可能。2段タイプなので、主菜と副菜を同時に調理できます。操作はいたってシンプル。食材に合わせてタイマーを設定するだけ。調理後はお手入れも簡単!市販の肉まんなどは1段に4個程度置けます。付属の調理プレートには卵が立てられるようくぼみがあり、最大6個まで置くことができます。使用時は幅48cmが折り畳めば幅9.8cmとコンパクトに収納可能。ブログでレシピを公開中【海老入りもち米シュウマイ】モチモチした食感のもち米とエビと豚ひき肉が絶妙なハーモニー。ショウガの香りで後味スッキリ。詳しい調理方法は【KISSAKOxROOMMATE®】クッキングオフィシャルブログにて随時更新中です。クッキングオフィシャルブログ紹介ページ商品概要商品名:ROOMPREMIUM折りたたみ式スチームクッカー型名:EB-RM9900Aカラー:ホワイト販売元:株式会社イーバランスJANコード:4560481898818メーカー希望小売価格:29,800円(税込)発売日:2017年3月電源:AC100V50/60Hz消費電力:1200W本体サイズ:折畳み時/約幅9.8x奥行31x高さ43cm使用時/約幅48x奥行31x高さ43cm重量:約3.0kg(単体)、約4.7kg(セット)電源コード長さ:約1m材質:ステンレス、ABS樹脂、PP樹脂、PC樹脂機能:安全ボタン、空焚き防止機能安全装置:温度ヒューズ216℃、電流ヒューズ15A付属品:取扱説明書、保証書、クイックガイド、フタ、スチームフレーム、受け皿、調理プレート(プラスチックx1)(ステンレスx1)生産国:中国※フタ、スチームフレーム、受け皿、調理プレート(プラスチックx1)(ステンレスx1)は折り畳むことはできません。※商品仕様および外観は現在予定のものであり、予告なく変更する可能性があります。
2017年03月27日イーバランス「ブランド名:ROOMMATE®(ルームメイト)」から、コンパクトサイズのノンオイル調理器「ROOMMATE®ゼロフライヤーミニEB-RM9700A-RD」が発売されました。熱と空気でカラッと揚がる!「ROOMMATE®ゼロフライヤーミニEB-RM9700A-RD」は、30cm以下のコンパクトなノンオイル調理器です。本体上部の加熱ヒーターとファンで熱風を庫内に循環させ、食材を外はカラッと中はジューシーに揚げることができます。油なしで調理ができるのでヘルシー志向の方におすすめです。約幅21.4x奥行22.9x高さ26.7cmとコンパクトサイズで置き場所に困りません。コンパクトサイズなので庫内温度の上昇が早く、一般的なオーブンより断然早く調理が可能です。使い方はとってもシンプル。最大30分まで調理時間を設定でき、温度設定は120℃~200℃まで可能。小さめのトースト・トンカツ・唐揚げ・フライドポテト・グラタン・焼きおにぎりなど、様々な調理が短時間で行うことができ、冷凍食品などはカラッと揚げることができますので、余分な油を落としつつ食感を損ねることなくヘルシーに美味しく食することができます。シンプルなデザインなので、使わない時もオシャレに保管でき、本体上部には取っ手も搭載されているので、持ち運びもラクラク。主な仕様商品名:ROOMMATE®ゼロフライヤーミニ型名:EB-RM9700A-RDメーカー希望小売価格:¥14,800(税込)販売元:株式会社イーバランスJANコード:4560481898795発売日:2017年2月電源:AC100V50/60Hz消費電力:1000W温度ヒューズ:192℃安全装置:異常過熱防止装置、安全スイッチ温度設定:120℃~200℃時間設定:0~30分製品サイズ:約幅21.4x奥行22.9x高さ26.7cm製品重量:約2.8kgバスケット容量:1.0Lコード長さ:約150cm材質:PP(耐熱)、ステンレス、PA付属品:取扱説明書、保証書、フライバスケット、バスケットパン、本体台座生産国:中国※商品仕様および外観は現在予定のものであり、予告なく変更する可能性があります。ROOMMATE® ゼロフライヤーミニ EB-RM9700A-RD
2017年02月23日イーバランスから、食べられる器が2つ同時に作れる「ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック EB-RM8700A」が発売されました。「ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック EB-RM8700A」は、ホットケーキの素や食パンなどで立体的な器が作れる調理家電です。生地を焼いてその上にアイスやフルーツを盛りつければ、かわいくて美味しいスイーツが簡単に作れます。生地の種類や具材を変えれば様々な料理に早変わり。1カップの大きさは約直径8cm 高さ3.3cmで同時に2個作ることができます。使い方は簡単!使い方はとっても簡単。本体プレートに器の素になる材料を流し込み、蓋を閉めて約3分~5分で焼き上がります。あとはカップにお好みの具材をのせるだけでOK。オシャレなカフェ風のスイーツやホームパーティーなどでも大活躍間違いなし。本体は立てて収納が可能。使用しない時もキッチン周りで邪魔になりません。主な仕様商品名:ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック型名:EB-RM8700Aメーカー希望小売価格:¥10,800(税込)発売日:2016年9月10日販売元:株式会社イーバランスJANコード:4560481898313色:ブラウン/ベージュ電源:AC100V 50/60Hz消費電力:750W製品サイズ: 約幅24.8x奥行24.4x高さ9.8cm製品重量:約1.32Kgコード長さ:約1.25cm温度ヒューズ:240℃安全装置:サーモスタット/異常過熱防止装置プレート:ヒーター一体型材質:PF樹脂、ABS樹脂、テフロンコート付属品:取扱説明書、 保証書生産国:中国※商品仕様および外観は現在予定のものであり、 予告なく変更する可能性があります。■問い合わせ先株式会社イーバランス電話:050-5812-0253メールアドレス:info@e-balan.com公式HP
2016年10月19日アデランスはこのほど、医療向けウィッグブランド「ラフラ」から「レディメイド・ウィッグ(既製品)」の新商品5種(「RM20」「RM21」「RM22」「RM23」「RM24」)を全国で発売する。RM23とRM24は、ウィッグキャップの裏地に「抗菌防臭加工 SEKマーク」を取得した素材を採用。繊維上の細菌の増殖を抑制し防臭効果もあるとのこと。また、高度なカールの形状保持性を備えているため最初のスタイルがくずれにくく、お湯で洗うこともできるという。RM20、RM21、RM22は、ウィッグのキャップ全体に抗菌防臭加工の素材を使用。さらに、フロント、耳まわり、えり足部分には、静電気を防ぎ、抗菌・防臭機能のある純銀の糸「ミューファン」(ミューファン社登録商標)を配合した素材を採用している。このほか5種すべてにはウィッグの内側にアジャスターが付き、毛量変化にあわせた簡易調整が可能に。また、R20を除く4種は、ウィッグのネット部分にスキン(人工肌)を採用し、自然な分け目を演出するという。販売場所は、全国の百貨店の「フォンテーヌコーナー」および「フォンテーヌ直営店」、全国の「アデランス」および「レディスアデランス」、同社直営の病院内ヘアサロン。価格は10万8,000円~24万8,400円(税込)。
2014年12月04日ロンドンのオークションハウス「サザビーズ(SOTHERBY’S)」で10月15日、ファビアン・バロン(Fabien Baron)撮影によるグリーンランドの氷河の写真展がスタートした。本展は、「モンクレール(Moncler)」と高級カメラメーカー「ライカ(Leica)」のコラボレーションによる新作カメラ「Leica X エディション ’Moncler’」の発表に合わせたもの。15日から18日までロンドンで開催中のアートフェア「フリーズ・アート・フェア(Frieze Art Fair)」の一環ともなっている。厳しい環境での撮影に耐えるライカのカメラ、極地の厳しい気候から身体を守るモンクレールのダウン、ファッション撮影の傍らアイスランドなどで長年厳しい風景を撮り続けてきたバロンと、厳しい環境、特に極地への興味が一致した3者が組んだ同プロジェクト。今年春にグリーンランドで撮影された氷河の夜景写真が高さ1.5メートルという巨大なプリントで展示される。Leica X エディション ’Moncler’はモンクレールによるダウンポーチ付きで、ボディカラーとレザーストラップも特別にデザインされている。ベースとなっているのはライカのコンパクトカメラ「ライカX」。モンクレール旗艦店、およびライカの直営店で年内発売予定。また、写真展はニューヨークでも開催を予定している。
2014年10月15日ドゥカティジャパンはこのほど、モナコで開催されるRMオークションズにカルロ・サルタレッリ氏のコレクション100台を出品すると発表した。ドゥカティのレーシング部門であるドゥカティ・コルセが直接放出するワークスマシン、歴史ある品々も出品される。RMオークションズは高級自動車を扱う世界最大のオークション。2012年のモナコでのRMオークションは、ドゥカティの大量出品を受けて2日間に拡大して開催される。カルロ・サルタレッリ氏はかつてドゥカティ・ファクトリーのテストライダーを努めたレーサーであり、ディーラーでもある。30年をかけて築き上げたバイクコレクションはあまりに有名。今回は100台が出品されるが、その中には1970年のワークスマシンであったドゥカティ450デスモ「コルサ」、1956年のプライベーター用市販レーサー「Ducati125F3」、ドゥカティ・ミュージアム展示車両の「DucatiMH900E」など、マニア垂涎の車両も数多く含まれる。また、ドゥカティ・ファクトリー及びドゥカティ・コルセはかつてレースで戦った貴重なワークスマシンや、ドゥカティ・ファクトリーの歴史ある品々を出品する。RMヨーロッパのマネージング・ディレクターであるマックス・ジラルド氏は「今回のモナコでのオークションはドゥカティのコレクターやエンスージアストにとって、まさに一生に一度のチャンスとなるでしょう」と語っている。モナコのRMオークションズは5月11~12日の日程で開催される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日