エスティ ローダー(Estée Lauder)のベストセラー化粧水がアップグレード。「マイクロ エッセンス ローション BF」「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」が、2022年3月4日(金)より発売される。エスティ ローダーのベストセラー化粧水が進化2014年“化粧水でエイジングケアを可能にする”というコンセプトのもと生まれた「マイクロ エッセンス ローション」。発売から約8年経った今なお、エスティ ローダーを代表する製品として愛され続ける人気化粧水だ。2019年には、日本の桜から着想を得て、軽やかなテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」が誕生した。そして2022年春、エスティ ローダーのベストセラー化粧水が8年ぶりにリニューアルを遂げる。目指したのは今の肌悩みに対応しながら、10年先も美しい強い肌へいられるために、肌のバリア機能を強化すること。いま・未来の肌悩みにアプローチ30年以上に渡って発酵研究を行ってきたエスティ ローダーが、発酵成分の中でも“最強”と言える新領域の発酵代謝テクノロジーに着目。うるおいを与える代謝物やアミノ酸など、12種類以上の美肌分子を融合させることで、独自の成分「ポストバイオティクス 12+」を開発した。これと既存の「マイクロ エッセンス ローション」から継続する成分「ラクトバチル スファーメント」によって、肌の内外の「ダブル バリア」機能を強化。肌荒れ、毛穴、赤みといったさまざまな今の肌悩みに対応しながら、シワ、シミ、たるみなど未来に訪れる肌悩みにも立ち向かっていく。乾燥が気になる肌も、みずみずしく潤い、透明感あふれる肌へ。肌荒れも抑えられ、気になる凹凸もなめらかに整えてくれるので、理想の肌へと近づけてくれる。使い続けるほどに、クリスタルのような強い肌へと導き、未来の肌悩みにもアプローチ。ラインアップは、従来品同様に、しっとりテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション BF」とさっぱりとした使用感の「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」の2種類が登場する。【詳細】エスティ ローダー2022年春コスメ発売日:2022年3月4日(金)<日本先行発売>・マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 14,850円・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 14,850円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年03月03日ドクターシーラボ VC100誕生10周年!コロナ禍・マスク時代で高まるスキンケアニーズに応え大幅アップデート出典:byBirth約2年続くコロナ禍での生活。マスク着用が当たり前となったことで、毛穴・キメ・肌質への悩みが増加したり、素肌でいる時間が増えたことによりスキンケアに時間やお金をかけるようになったりと、私たちのスキンケア意識も変化をしています。特に毛穴悩みは、ここ10年でシロノクリニックへ訪れる人が5倍に増えるなど、ニーズが高まっているのだそう。そんな毛穴悩みを筆頭に、シミ・くすみの解消や透明感、ツヤ感といった総合的な美肌ケアにマルチな効果を期待できる成分と言えば「ビタミンC」。ドクターシーラボでは、そんなビタミンCを使用したローション『VC100エッセンスローションEX』を、時代変化に伴い2022年春に5代目へとリニューアル。VC100 10周年の記念すべき年にふさわしい自信作へとアップデートし、自分史上最高のツヤ肌へと導きます。『VC100エッセンスローションEX』進化ポイント撮影:byBirth1.高浸透ビタミンCが2倍に!史上最高濃度の配合を実現目指したのは、毎日のスキンケアで美容医療レベルの効果を得ること。従来品にも採用されている「高浸透ビタミンC(APPS)」の濃度を最大限にするとともに、留まる力を秘めた「高浸透持続型ビタミンC(VCエチル)」を新配合。高浸透ビタミンCが2倍となったことで、ビタミンCを速攻で肌奥へ届けるだけでなく、肌内に留め、肌本来が持つ力を呼び覚まし効果を最大化します。2.毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥の肌悩みに深く浸透。輝くCのツヤ肌へ史上最高、2倍の高浸透ビタミンCの新処方により、毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥にアプローチ。キメが整って毛穴の目立たない、つるんとしてなめらかな、透明感あふれる輝くCのツヤ肌へ導きます。3.濃密とろみテクスチャーが素早く浸透。オレンジ精油のさわやかな香り従来品でも好評だった、美容液のように濃密なのに、べたつかないテクスチャーを継続。3種のヒアルロン酸を贅沢に配合し、絶妙なとろみ感が肌を包み込みます。つけた瞬間にビタミンCを感じるような、フレッシュな柑橘系の香りつき。4.エネルギービタミン「ナイアシンアミド」増量。さらなるキメをしわ改善としても有名な高機能成分「ナイアシンアミド」を従来品と比較し大幅増量。肌全体のトータルバランスを整えることが期待でき、ふっくらとキメの整ったツヤ肌へと導きます。5.エフォートレスに毎日使える化粧水へのこだわりビタミンならではの肌への効果感と、気持ち良い使い心地、保湿を実感できる、毎日使いたくなる使用感へもこだわりました。また、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー。アルコール無添加(植物由来の精油を使用)、サステナビリティ対応パッケージ採用と、肌のこと・環境のことを考えた設計。2022年9月頃、ポンプタイプに詰め替え用レフィルも登場を予定。『VC100エッセンスローションEX』使用方法撮影:byBirth洗顔後、手のひらに適量(500円玉硬貨大)を取り、お顔の中心から外側に向かってやさしくなじませます。朝晩どちらも使用可能。ドクターシーラボ 新製品概要2022年2月17日(木)新発売VC100エッセンスローションEX150mL5,170円、285mL[ポンプタイプ] 8,580円※税込表記透明感:肌のキメが整っている状態毛穴:乾燥、うるおい不足による、毛穴の目立ちくすみ:乾燥、うるおい不足により、くすんで見えること肌、浸透:角層まで高浸透ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-0-エチルアスコルビン酸(整肌成分)APPS:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)VCエチル:3-0-エチルアスコルビン酸(整肌成分)2倍:「シーラボ Vエッセンスローション EX20」比史上最高濃度:歴代「シーラボ Vエッセンスローション」史上ヒアルロン酸:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na(保湿成分)ナイアシンアミド:整肌成分
2022年02月03日ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日小田急エージェンシーが、2021年4月19日開業の「ロマンスカーミュージアム」にて展示されている「特急ロマンスカー・SE(3000形)」の装備品を活用した「Romancecar Memorial Parts Project vol.3」の第2弾企画アイテムを数量限定で販売する。通称“SE”Super Express 3000は、それまでの小田急特急のイメージを一新させた特別な車両であり、新幹線の開発にも大きな影響を与えた日本鉄道史に残る名車。1992年3月にさよなら運転が行われた後に、全車両が廃車となったが、2019年まで海老名車両基地にて、登場時の姿に復元され保存されていた。この保存車両は、「ロマンスカーミュージアム」にて車両展示されている。今回、その貴重な車両で実際に使用されていた座席などの車内装備品を小田急エージェンシー企画・監修の元、最新ロマンスカーのデザイナー岡部憲明アーキテクチャーネットワークと、木工技術に長けた家具メーカーの天童木工がコラボし、特別なアイテムに作りかえた。ラインナップはSEの座席をそのまま使用したソファー、連接台車の床をリプダクトしたテーブル、SEの名物「走る喫茶室」のカウンター向かいに設置されていたショーケースを使用したサイドボード、車両の天井に設置されていた蛍光灯カバーを再生産した邂逅灯(ライトスタンド)、客用扉とは逆側の窓で使用されていた開閉窓を加工したガラスキャビネットの5種。どれももロマンスカーに乗ったかけがえのない瞬間を思い出す、スペシャルなアイテムとなっている。販売期間は2021年9月1日(水)10:00から11月30日(火)23:59まで。第2弾購入者全員に、購入特典としてSE車内装備品がプレゼントされる。9月の間、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにて第2弾全商品が期間限定で特別展示されるため、ぜひ実物をご覧いただきたい。なお販売収益の一部は、引退したロマンスカー車両の保存管理費用として活用される。販売期間:2021年9月1日(水)10時00分から2021年11月30日(火)23時59分まで販売商品:SE・ロマンスソファー、SE・ロマンスカーテーブル、SE・走る喫茶室サイドボード、SE・邂逅灯(ライトスタンド)、SE・ガラスキャビネット
2021年08月26日業務スーパーの冷蔵コーナーにある『味付け極太メンマ』、手に取ったことはありますか。実はこちら、1kgで698円、100gあたり69.8円というコスパ最強の商品なのです。冷蔵コーナーに並ぶ、ほかの1kg商品と比べるとやや小さく見えますが、かなりの大容量。ただ、「お店の方以外、購入しないのでは?」と思うくらい量が多いため、手に取ることをためらってしまう方もいるかもしれません。実際に、ラーメンやチャーハンに入れるだけではなかなか消費できないのも事実です。しかし、メンマは『中華』という概念をなくし、あえて『洋風』にすることで、飽きずに最後まで食べきることができるんです。そこで今回は、業務スーパー神コスパ商品『味付け極太メンマ』を定番の『中華』以外で美味しく食べる、洋風アレンジレシピをご紹介します。『メンマヨツナサンド』の作り方材料:・味付け極太メンマ4片・お好みのパン1~2枚・キャベツ2分の1枚・マヨネーズ適量・シーチキン大さじ1作り方:1.パンの上に千切りしたキャベツをのせる。2.キャベツの上にツナを大さじ1のせてマヨネーズを適量かける。3.メンマを4本のせる。4.トースターで5分焼いたら完成。用意する材料はたったのこれだけです。パンの上に千切りキャベツ、ツナ、マヨネーズをのせます。主役のメンマをたっぷりのせて、トースターで5分焼いたら完成です。ジューシーなメンマがツナとマヨネーズの旨味とコクにマッチして、食べ応えのあるサンドイッチになりました。メンマが入ることで、しっとりした旨味とシャキシャキの食感が加わり、新食感のサンドイッチになります。簡単なのに美味しくボリューミーなサンドイッチは、朝ごはんやランチにピッタリですよ。『メンマグラタン』の作り方材料:・味付け極太メンマ10片・厚揚げ3枚・マヨネーズ適量・チーズ適量作り方:1.耐熱皿にひと口サイズに切った厚揚げとメンマを並べる。2.マヨネーズを適量かける。3.チーズをのせる。4.トースターで10分焼いたら完成。グラタンと聞くと、ホワイトソースを作るのがちょっと手間ですよね。そこで今回のグラタンは、マヨネーズをソースにするお手軽レシピです。耐熱皿に厚揚げを並べていきます。オリーブオイルをお皿に塗ると厚揚げがくっつきにくくなりますが、厚揚げやメンマから出る水分があるので、お皿にはあまりくっつきません。メンマは繊維を断ち切るようにサイコロ状に切っていきます。マヨネーズはお好みの量をかけてください。たっぷりかけるとマヨネーズがチーズとマッチして、焼きあがった時に香ばしく、コクと旨味をたくさん感じることができます。チーズをのせたらトースターで10分焼きましょう。マヨネーズとチーズのまろやかなソースが、メンマと厚揚げにたっぷりからみ、しっとりおいしいグラタンになります。メンマのシャキシャキ感と厚揚げのしっとり食感がコラボした『メンマのグラタン』。メンマは『中華』という概念をくつがえす新しい洋食として、ぜひ毎日のご飯のレパートリーに追加してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年05月30日オルビス(ORBIS)は2021年春コスメとして、新作美白美容液「ホワイトクリアエッセンス」を発売。ノイズのないクリアな肌へオルビスの「ホワイトクリアエッセンス」は、写真の画素であるピクセルから発想を得て、肌にノイズがあるかどうかを示す表現方法“スキンピクセル”に着目した美白美容液。この“スキンピクセル”を整えることにより、画素数が高い写真のようにクリアな肌を叶える。“スキンピクセル”を整えるために配合したのが、ポーラ(POLA)・オルビスグループ独自の美白有効成分「m-ピクセノール」。この有効成分がメラニンの蓄積をおさえて、シミ・そばかすを防いでくれる。さらに、うるおいと透明感のある肌へ導く保湿成分や、肌表面を保護しながらキメを整えるバリアラップ処方を採用した。テクスチャーは、さらりとしたエマルジョンタイプ。べたつかず肌にすばやくなじみ、うるおい感のある後肌に仕上がる。【詳細】ホワイトクリアエッセンス〔医薬部外品〕25mL 5,500円(税込)<新製品>※つめかえ用4,950円(税込)発売日:2021年2月22日(月)販売店舗:全国のオルビス直営店舗、オルビス公式オンラインショップほか【問い合わせ先】TEL:0120-010-010
2021年04月16日エスティ ローダー(Estée Lauder)は、漫画家オーサ イェークストロムとのコラボレーションによる限定パッケージの化粧水「マイクロ エッセンス」&リップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」を発売。人気化粧水「マイクロ エッセンス」の限定ボトルエスティ ローダーがタッグを組むオーサ イェークストロムは、スウェーデン出身で日本在住の漫画家。今回は、エスティ ローダーを象徴する化粧水「マイクロ エッセンス」シリーズをイメージした2つのキャラクターを描き下ろした。水の精&桜の精を描いてパワフルな発酵成分が肌のすみずみまで浸透し、とろりと濃密なうるおいを与える「マイクロ エッセンス ローション」の限定ボトルには、水の精「Miwa」をオン。このイラストには、「Miwa」が強い願いで涸れた湖に水を満たし、花々を育むストーリーが込められている。日本の桜由来の発酵成分サクラ ファーメント配合で、みずみずしくフレッシュな潤いをもたらす「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」には、桜の精「Sakurami」を。桜の樹が硬い石の地面を割って成長し、美しい花を咲かせる情景を表現した。リップスティックも限定デザインでまた、エスティ ローダーのアイコンリップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も、限定パッケージで登場。レッドには「Miwa」を、コーラル ピンクには「Sakurami」を描いた。#534 ミュージングス:春にぴったりなコーラル ピンクのリップ カラー。優しく上品な唇へ。#540 インモータル:洗練された都会的な印象へ導いてくれる、深みのあるレッド リップ。【詳細】エスティ ローダー & オーサ イェークストロム発売日:2021年4月1日(木)限定発売・マイクロ エッセンス ローション〈限定ボトル〉 200mL 13,750円(税込)・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ〈限定ボトル〉 200mL 13,750円(税込)・ピュア カラー エンヴィ リップスティック〈限定パッケージ〉 全2色 各4,400円(税込)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2021年04月11日親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさんが、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、解凍すればお刺身としても食べられる人気のシーフードです! 業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、ヘビロテしている冷凍食品のシーフードをリポート。お刺身で食べられて、なんと海鮮丼が1杯約100円で食べられるほどのコスパの良さなんです。味も絶品で要チェックです! ※妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。 小分けで使い勝手◎ 冷凍「トロサーモン」 業務スーパーの冷凍コーナーにある「トロサーモン」を購入しました。わが家の冷凍庫に常備しているお気に入りの商品です。180g入りで298円(税抜き)で3袋に分かれていて、1袋60gあたりおよそ100円とコスパも抜群! 個包装で使いたい量を調整できるのもとても助かります。 さらに、賞味期限は購入時点から1年8カ月ありました。冷凍での保存とはいえ、お刺身で食べられるなんて驚きです! 日本でもポピュラーなアトランティックサーモンの、脂がのったハラス部分のみが使用されています。そのため、カロリーは1袋(60g)あたり258kcalとやや高めではあります。 半解凍の方法・時間は? 開封すると、真空パックされたトロサーモンが3袋入っています。解凍方法は、裏面に記載がありました。冷蔵庫で半解凍するのが一番おいしく食べられるとのことで、袋のまま流水で半解凍することもできます。 せっかくなので、両方のパターンを試してみました! 冷蔵庫に入れると約2時間、流水だと約10分で解凍できました。風味とうまみが逃げてしまわないように、解凍後はすぐに食べてほしいという記載も。食べる時間に合わせて半解凍を始めるのが良さそうですね。 中には、トロサーモンが8切れと欠片が少し入っていました。それなりに厚さもあり、脂がのっておいしそうです♪ 臭みもなくて脂が濃厚♡絶品トロサーモン丼 今回は、トロサーモン丼としていただくことにします! ご飯は、酢と砂糖を1:1の分量で混ぜた酢飯にしました。その上に「トロサーモン」1袋分を並べてのりをかければ、あっという間に完成。撮影時には用意がありませんでしたが、ねぎや大葉も合いますよ♪ 「トロサーモン」に脂がのっていて、口の中でとろけてとってもおいしいです! 脂が多くて濃厚なのに臭みもなく、サーモンの風味を存分に味わえて◎です。脂が多いのは好みが分かれる点かもしれませんが、わさびを多めにすると、サッパリしておいしく食べられますよ。 1袋60gという量が少ないかも?と思っていたのですが、食べてみると私には十分満足できる量でした。これが100円で食べられるなんて、業務スーパーには大感謝です! パッケージの裏面には、おすすめの食べ方としてお刺身や海鮮丼、サラダ、パスタなどが書かれていました。お刺身が食べたいときはもちろん、いろいろな料理に使えるので、これからも常備していきたいと思います。業務スーパーでぜひチェックしてみてください! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:みえさね関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。
2021年03月08日海藻コスメブランドラインナップ追加株式会社ヤマサキは、海藻コスメブランド「ラサーナ」シリーズの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー ピンクグレープフルーツの香り」を定番化、2021年3月1日(月)より通信販売のラインナップに追加すると発表した。同商品は、洗い流さないタイプのヘアトリートメントで、スタイルキープ力が評価されている。髪のダメージが気になるが、毎日のヘアアレンジも手軽に楽しめるというニーズに応える商品だ。リピートを望む声が多く、満足度調査でも、95%が満足と回答していることから、今回の定番商品化に踏み切った。寝ている間にダメージを修復、まとまりのある髪へオイルタイプで、濃密な成分がじっくりと髪の内部に浸透。枝毛、切れ毛など、ダメージを受けた髪を修復し髪の潤いとツヤをキープ。夜にトリートメントをつけ、翌朝はそのままスタイリングが可能だ。熱を味方にする美髪成分が配合されており、ヘアアイロン温度150度でもダメージを与えず、ストレートでもカールでもまとまりやすい髪に仕上げてくれる。また、ピンクグレープフルーツの爽やかでリフレッシュできる香りも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2021年01月16日業務スーパーは、海外輸入の食材が売られています。日本のスーパーで簡単に、普段目にすることがない商品も手に入るのです!今回は、業務スーパーで買えるスーパーフードを3つご紹介していきます。(1)スーパーフードと話題の「デーツ」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿スーパーフードと話題の「デーツ」は、便秘が気になる人にぴったりの果物です。デーツはナツメヤシの実で、主に熱帯地方で生産されているものです。食物繊維が豊富に含まれているうえ、鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。1日1粒食べると、体を内側から整えてくれるかもしれませんよ。なんと、このデーツは138円(税抜)で買うことができます!体によいドライフルーツを探しているならこれで決まりです。(2)ひよこ豆のディップ「クラシックフムス」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿ひよこ豆のディップ「クラシックフムス」の見た目は、かなりオシャレです。この商品は、ひよこ豆というインドや中東で食べられている豆を砕いて、ペースト状になっているソースです。塩加減も絶妙で、野菜をスティック状に切ってディップすれば、オシャレなサラダが1品完成します!お値段は248円(税抜)とお手頃なので、試してみてくださいね。(3)本場のタイ産「ココナッツミルク」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿業務スーパーの「ココナッツミルク」は、コスパ最強です。しかも、本場のタイから持ってきているものなので、味わいもよし!このココナッツミルクは、料理に使うためのものではなく、飲むためのもの。ココナッツとセサミがミックスされているので、香ばしさとミルキーさが絶妙です。そのほかにも、アーモンドとココナッツミルクがミックスされたものや、ココナッツドリンクも同じシリーズで販売されています。1本当たり214円(税抜)で買えるので、ヘルシーな生活を取り入れるときに試してみて!業務スーパーで売られている輸入品は、新しい味覚がたくさんですね。毎日の日本食に少し飽きたら、海外の食材を使って調理してみるのもいいかも。お家で過ごす時間が、さらに楽しくなりそうですね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月15日現在
2020年12月19日小沢健二が2021年3月から日本武道館、さいたまスーパーアリーナ、大阪・丸善インテックアリーナを巡るツアー「小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』」(読み:オールバイマイセルフ魔法的ひとりアリーナ)」を開催する。90年代後半、人気絶頂の中で電撃的に音楽活動を停止しニューヨークに移住、そして2019年に17年ぶりの沈黙を破ってフルアルバム『So kakkoii 宇宙』を発表した小沢健二。近年は、あいみょんをはじめ影響を受けて育ったと公言する若手アーティストが多い。また彼自身もSEKAI NO OWARI、二階堂ふみ、吉沢亮、満島ひかり、峯田和伸、三浦大知など積極的なコラボレーションを行ってきたことも記憶に新しい。そして2020年初夏の全国ツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」が、新型コロナ流行拡大を受けて延期。全世界がウイルスに翻弄され、これまでとは異なるニューノーマルな日常が強いられる中で、彼はつき動かされるように次々と曲を書き下ろしていた。今回のツアーは小沢がたったひとりでパフォーマンスするという内容。これは新型コロナ流行以前の2019年に企画・決定されていたものだが、社会の変化を受けて内容を再構築。2020年のコロナの日々に次々と書き下ろした曲だけでなく、今やJ-POPやJ-ROCKにおけるクラシックとも呼ぶべき“あの曲”や“あの曲”も、2021年版アレンジで奏でられるという。より豪華にバージョンアップさせた、小沢の単独演奏スタイルに期待したい。観客数は収容人数の半数未満を予定し、換気・消毒・検温など最新の医学的見地にもとづいた万全の対策をとった開催となり、チケットの枚数も限られる。1次先行予約(抽選)はローチケにて12月9日(水)19:30から12月20日(日)まで。さらに小沢自身の願いから、今回のツアーでは若者割とでも呼ぶべきU25限定プライスのチケットが用意されている(S席:5,000円、A席:4,000円)。6歳未満かつ膝上観覧であれば、入場者1名につき子供1人が無料で入場可能となっている。<小沢健二・コメント>コロナ以前の2019年の時点で、2021年の3月に一人で武道館などをやることは決まっていました。コロナの中、僕の考えも、曲の書き方も、進化しました。ばっちり感染対策をとり、換気のよいアリーナで、大幅に収容人数を減らしての公演ですが、歌を届けたいと思っています。バンドはなく、僕一人です。今までの一人演奏を、ムダに豪華にしました。帰り道に口ずさむのは、きっと聞いたばかりの新曲たちになると思います。明るい曲。気持ちが強くなる曲。ベタですが、そういうライブです。おなじみの曲も、もちろんやります。新曲のタイトル予告、第一弾は『ウルトラマン・ゼンブ』(仮題)です。笑、と思いきや、勇気と涙の一曲です。なお、延期されている『So kakkoii 宇宙ツアー』はこれまでの告知通り2021年初夏の予定です。このアリーナは、それより前の、それとは別の、2021年春の公演です。ゼッタイコイ元ツイート: ■公演情報「小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』」2021年3月5日(金) 大阪・丸善インテックスアリーナ開場17:30 / 開演19:002021年3月9日(火) 東京・日本武道館開場17:30 / 開演19:002021年3月14日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ開場16:30 / 開演18:00チケット料金(税抜)アリーナ席¥12,000 / スタンドS席¥10,000 / スタンドA席¥8,000U-25スタンドS席¥5,000 / U-25スタンドA席¥4,000U-25チケットは 25歳以下限定 / 入場時にIDチェックあり6歳以上有料(6歳未満のご入場は保護者同伴のもと、膝上観覧の場合のみ保護者1名につき、1名まで入場可。ただし、お子様のお席が必要な場合はチケット購入が必要)オフィシャル1次先行予約(抽選):12月9日(水)19:30~12月20日(日)23:59(1公演日1申し込み最大4枚)次先行は電子チケットのみの申し込みになります。
2020年12月09日オサジ(OSAJI)から、香りを楽しむ入浴剤「バスエッセンス セット」が登場。2020年12月4日(金)より、オサジ直営店舗などで発売される。5つの香りが楽しめる入浴剤セットオサジの「バスエッセンス セット」は、オサジ定番の「Ibuki」「Sou」「Ikoi」に、「Rose」「Hinoki」を加えた5つの香りを楽しめる入浴剤セット。入浴剤はお湯に入れると淡い乳白色に変わるミルクタイプとなっており、リラックス感のある香りとともに、とろみのあるお湯の質感を楽しむことができる。<5つの香り>Ibuki:森林浴をイメージした、すっきりクリアな香り。ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなどをブレンドしている。Sou:温かみと優しさを感じる柑橘系の香り。ユズ果皮油とオレンジ果皮油が入っている。Ikoi:花束に顔をうずめたような香り。スイートオレンジ、カモミールなど、ハーバルフローラルなブレンド。Rose:甘くみずみずしい花びらを浮かべたようなフラワリーな香り。ワイルドローズとバニラを合わせている。Hinoki:切りたてのヒノキをお湯に浮かべているようなすっきりとした香り。ヒノキとシベリアモミをコンビネーションさせた。うるおい守り、なめらか肌に入浴によって損なわれる肌のうるおいを補い、水分蒸発を防止してなめらかな肌に保ってくれるのも嬉しいポイント。皮膚に存在する油分と構造の近いトリグリセリル、肌を柔らかくするエモリエント成分のホホバ種子油、抗炎症効果のあるカミツレ花エキスなどを配合している。クリスマスギフトにもおすすめパッケージには、香りをイメージしたイラスト付き。一年頑張った自分へのご褒美としてはもちろんのこと、大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめだ。【詳細】オサジ バスエッセンス セット 20mL〈1回分〉×5種セット 3,200円+税発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:オサジ直営店舗、オサジ公式オンラインストア【問い合わせ先】日東電化工業株式会社TEL:03-6240-9800
2020年12月05日新登場のバスエッセンスは、日本の名湯から源泉を取水して、温泉水をそのまま活かしています。温泉水の特徴はもちろん、温泉地の雰囲気まで余すところなく再現!お家で温泉気分をお楽しみください。今回のバスエッセンスには、温泉水+国産精油+保湿・美肌効果成分を配合。福島県南会津の自然豊かな山間で抽出された精油は、純度も香りも自然のまま。各バスエッセンスに合わせた香りを配合しています。日本の名湯がご自宅へ。贅沢なバスタイムをお愉しみください。新登場のバスエッセンスバスエッセンス十勝川温泉北海道十勝川温泉は植物性の泉質で天然保湿成分が豊富な「美人の湯」として知られています。香りは、アコメヤオリジナルブレンド精油「夕灯り」。柚子と生姜をベースにした香りで、身体も心もぽかぽか温まります。さらに意識をクリアにして集中力を高めるともいわれ、リフレッシュにもおすすめ。¥320バスエッセンス四万温泉群馬県四万温泉は天然保湿成分が含まれ、女性に優しいお肌潤う温泉として知られています。ハッカと檸檬の爽やかでフレッシュな香り「朝霧」を配合。ストレスから解放されて心を鎮めたい日に◎。¥320バスエッセンス鉄輪温泉大分県別府鉄輪温泉はなめらかな肌ざわりの「熱の湯」として知られています。集中力を高めるウッディな香りをベースにフローラルもプラスした「昼ノ森」の香りが、気品のあるバスタイムを演出してくれます。¥320バスエッセンスセット6包が1つになったバスエッセンスセット。各温泉それぞれのセットと、3種×2包が入った「湯めぐりセット」をご用意。自分へのご褒美にはもちろん、お世話になったあの人へ、おうちで愉しめる温泉を贈るのはいかがでしょう。バスエッセンス十勝川/四万温泉/鉄輪温泉/湯めぐりセット¥1,920気分も温まるお風呂アイテム温泉気分を愉しむおうちバスタイムを、さらに高めてくれるアイテムも多数揃えています。お風呂に持ち込むアイテムには、お肌にやさしいものを。石鹸いらずのシルク手袋や、ひじ・かかとの角質ケアに最適なまゆ型のシルク軽石が、滑らかな肌に仕上げてくれます。そして湯上がりには、お米の成分で顔を潤すフェイスマスクを。仕上げは酒粕と日本酒の恵みで作られた化粧水&ジェルで、みずみずしい肌へ。温泉上がりの潤い肌をご自宅でも。SUNAYAMAシルク洗浄手袋¥1,400/フェイスマスクしっとり¥350/フェイスマスクさっぱり¥350/酒粕と日本酒の美容ジェル¥2,500/酒粕と日本酒の美容化粧水¥2,500/SUNAYAMAシルク軽石¥1,300暖かさを維持しよう体の芯から温まったら、温かさを逃さないようにしましょう。まずはお腹と足先の温かさをキープ。冬の季節には欠かせない腹巻は、吸湿性・放湿性の高いシルク混の素材で勝負。とろりとした滑らかな肌心地はもちろん、薄手でも体をちゃんと温めてくれます。体を締めつけないから、就寝中も快適です。そして、すぐに冷えてしまう足元にも、シルクと綿の二枚合わせ靴下を。せっかく温まった体を冷さずにお休みください。SUNAYAMA×AKOMEYATOKYOシルクふんわりレッグウォーマー¥2,400/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYO着けていないような極薄腹巻¥2,200/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYOなめらかで極上な肌触り着ぶくれしないシルク98%腹巻¥2,800/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYO2枚合わせで空気の層をつくってあたたかシルクと綿の二重あみざっくりリブの靴下¥1,700/SUNAYAMA身体に寄り添う腹巻き付きパンツ¥3,400※価格は全て税抜きです。特設ページはこちら店舗情報はこちら■AKOMEYATOKYO各種公式ページInstagram:::: TOKYO公式HP■会社概要会社名:株式会社サザビーリーグ所在地:〒151-0062東京都渋谷区元代々木町49-13代表者:代表取締役社長角田良太創業:1972年4月設立:2010年8月事業内容:衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等株式会社サザビーリーグ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月02日新登場のバスエッセンスは、日本の名湯から源泉を取水して、温泉水をそのまま活かしています。 温泉水の特徴はもちろん、温泉地の雰囲気まで余すところなく再現! お家で温泉気分をお楽しみください。今回のバスエッセンスには、温泉水+国産精油+保湿・美肌効果成分を配合。 福島県南会津の自然豊かな山間で抽出された精油は、純度も香りも自然のまま。各バスエッセンスに合わせた香りを配合しています。日本の名湯がご自宅へ。贅沢なバスタイムをお愉しみください。新登場のバスエッセンスバスエッセンス 十勝川温泉北海道 十勝川温泉は植物性の泉質で天然保湿成分が豊富な「美人の湯」として知られています。香りは、アコメヤオリジナルブレンド精油「夕灯り」。柚子と生姜をベースにした香りで、身体も心もぽかぽか温まります。さらに意識をクリアにして集中力を高めるともいわれ、リフレッシュにもおすすめ。320円バスエッセンス 四万温泉群馬県 四万温泉は天然保湿成分が含まれ、女性に優しいお肌潤う温泉として知られています。ハッカと檸檬の爽やかでフレッシュな香り「朝霧」を配合。ストレスから解放されて心を鎮めたい日に◎。320円バスエッセンス 鉄輪温泉大分県 別府 鉄輪温泉はなめらかな肌ざわりの「熱の湯」として知られています。集中力を高めるウッディな香りをベースにフローラルもプラスした「昼ノ森」の香りが、気品のあるバスタイムを演出してくれます。320円バスエッセンスセット6包が1つになったバスエッセンスセット。各温泉それぞれのセットと、3種×2包が入った「湯めぐりセット」をご用意。自分へのご褒美にはもちろん、お世話になったあの人へ、おうちで愉しめる温泉を贈るのはいかがでしょう。バスエッセンス 十勝川/四万温泉/鉄輪温泉/湯めぐりセット 1,920円気分も温まるお風呂アイテム温泉気分を愉しむおうちバスタイムを、さらに高めてくれるアイテムも多数そろえています。お風呂に持ち込むアイテムには、お肌にやさしいものを。石鹸いらずのシルク手袋や、ひじ・かかとの角質ケアに最適なまゆ型のシルク軽石が、滑らかな肌に仕上げてくれます。そして湯上がりには、お米の成分で顔を潤すフェイスマスクを。仕上げは酒粕と日本酒の恵みで作られた化粧水&ジェルで、みずみずしい肌へ。温泉上がりの潤い肌をご自宅でも。SUNAYAMA シルク 洗浄手袋 1,400円 / フェイスマスク しっとり 350円 / フェイスマスク さっぱり 350円 / 酒粕と日本酒の美容ジェル 2,500円 / 酒粕と日本酒の美容化粧水 2,500円 / SUNAYAMA シルク 軽石 1,300円暖かさを維持しよう体の芯から温まったら、温かさを逃さないようにしましょう。まずはお腹と足先の温かさをキープ。冬の季節には欠かせない腹巻は、吸湿性・放湿性の高いシルク混の素材で勝負。とろりとした滑らかな肌心地はもちろん、薄手でも体をちゃんと温めてくれます。体を締めつけないから、就寝中も快適です。そして、すぐに冷えてしまう足元にも、シルクと綿の二枚合わせ靴下を。せっかく温まった体を冷さずにお休みください。SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO シルクふんわりレッグウォーマー 2,400円 / SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO 着けていないような極薄腹巻 2,200円 / SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO なめらかで極上な肌触り 着ぶくれしないシルク98%腹巻 2,800円 / SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO 2枚合わせで空気の層をつくってあたたか シルクと綿の二重あみざっくりリブの靴下 1,700円 / SUNAYAMA 身体に寄り添う腹巻き付きパンツ 3,400円※価格はすべて税抜きです。■特設ページ■店舗情報SHOP LIST:■AKOMEYA TOKYO 各種公式ページHP : : : : :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日唇専用の美容液HABAより誕生無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、唇を集中ケアする専用美容液「ピュアリップ オイルエッセンス」(税別1,600円)が誕生。2020年11月20日(金)、全国のハーバーショップおよび通信販売にて数量限定で発売される。パック効果で潤う唇に唇には皮脂腺がほとんど無いために、他の箇所よりも潤いを保つのが難しい。また年を重ねるにつれ弾力がなくなり、縦じわが気になるように。毎日のスキンケアが欠かせないのと同様に、唇専用のケアをすることが重要だ。「ピュアリップ オイルエッセンス」には、保湿成分としてスクワランをはじめ、シアバターや月見草油を配合。オイルが唇の表面に膜を張り水分の蒸発を防ぐことで、パックをしたような効果を得ることができる。自然な血色とふっくら感を演出同アイテムには、みずみずしくふっくらとした唇を作る美容成分が贅沢に配合されている。キノア種子エキスがハリ・弾力を引き出し、セイヨウナシ果汁発酵液やカミツレ花エキスが唇のくすみを改善し自然な血色を演出する。また美容液自体もほのかなクリアオレンジ色で、すっぴんの唇もナチュラルにトーンアップ。メイク前のリップベースとしても活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年10月02日業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、タイカレーの缶詰を2種類食べ比べてリポートしてくれました。夏になると無性に食べたくなるタイカレー、あなたはどちらの味がお好みですか? 具材入りで1人前約100円の神コスパ! 今回購入した「グリーンカレー」と「レッドカレー」はどちらもタイの直輸入品で、Real THAI(リアルタイ)というメーカーの商品です。タイカレーや調味料を取り扱うほかに、シンガポールで飲食店を経営する有名な会社のようです。 どちらも価格は188円(税抜き)の400g入りで、およそ2人分です。これってお得なの?と、ほかのタイカレーの商品と比べてみたところ、例えばカルディでは具材なし(スープのみ)で250mlが約200円、いなば食品のタイカレーシリーズの缶詰は125gの具材入りが約150円で売られています。 今回紹介する業務スーパーのタイカレーは具材入りで1人前が100円くらいなので、これらと比べてもコスパが良いと思います。 ココナッツミルク&スパイスの相性◎グリーンカレー まずは「グリーンカレー」をチェックしていきます! 原材料を見ると、スパイスがたくさん入っています。家庭でそろえるのはなかなか大変なのでありがたいですよね。また、添加物が入っていないのも高ポイントです♪ 缶切り不要で簡単に開けられます。具材だけ取り出してみると、たけのこがたっぷり! 赤色は唐辛子、緑の葉はカフィルライムリーフだと思います。葉は食べる前に取り除いたほうが食べやすいかもしれません。 鍋に移して温めるか、耐熱容器で電子レンジ加熱かで調理します。大きめのお皿に移して電子レンジに入れたところ、缶裏の説明にはラップをして約5分とありましたが、約4分で熱々に。様子を見ながら調整してみてください。 ご飯の上に盛り付けて、ゆで卵をトッピングしてみました。食べてみたところ、まさにタイ料理屋で食べる本格的なグリーンカレーの味です! スパイシーさはありつつも、ココナッツミルクがしっかり入っているので、そこまで辛さを感じません。具材のたけのこもシャキッとしていておいしいです♪ スパイスたっぷり!辛党におすすめのレッドカレー 続いて「レッドカレー」を紹介します。こちらもスパイスはたくさん入っていて、添加物は入っていません。 具材はかぼちゃが入っています。唐辛子、カフィルライムリーフも確認できました。調理方法も「グリーンカレー」と同様にお鍋で温めるか、お皿で電子レンジ加熱が選べます。今回も缶裏の説明では約5分のところ、約4分で温まりました♪ ゆで卵とかぼちゃ、トマトをトッピングしていただきます。食べてみたところ、グリーンカレーと比べて結構辛いです! 辛いのが割と得意な私でも、少し胃がもたれてくるほど辛いのですが、後を引くおいしさがあり、つい食べてしまいます。ココナッツミルクがベースなので、スパイスの辛さだけでなく甘さも感じられるおいしさです。 今回、2つのタイカレーを比較してみましたが、タイカレー初心者には「グリーンカレー」、辛い物が好きな方には「レッドカレー」をおすすめしたいと思います。ちなみに私は「グリーンカレー」が好みでした。ココナッツミルクとスパイスのバランスがかなり気に入ったので、リピート決定です♪どちらもトッピングや具材を足すことで幅広いおいしさを楽しめると思います。1人前100円のお得なタイカレーの缶詰、ぜひチェックしてみてください! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! この投稿をInstagramで見る 業務スーパー節約主婦みえさね(@tentumamiesane)がシェアした投稿 - 2020年 6月月17日午後7時37分PDT ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:みえさね関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。
2020年08月03日しっとり落ち着いた空間に流れる“大人な時間”身体にすーっと染みわたる“薬膳中華”料理とワインで、大切なゲストのおもてなししっとり落ち着いた空間に流れる“大人な時間”店内に入って右の、4席のカウンター席表参道駅から徒歩5分、外苑前の方に歩いて小道を曲がったすぐのところにある【南青山 Essence(エッセンス)】。ここでは、“心と身体を癒す中国料理”をテーマに、化学調味料を一切使わず、厳選された肉や魚、そして足利市にある自家農園で丁寧に育てた旬野菜を中心とした料理が楽しめます。南青山の路地裏に広がる、おしゃれな大人の空間清潔感のある、落ち着いた配色の店内は、静かに食事を楽しめる、大人な時間が流れる空間です。洗練されたお洒落な雰囲気で、デートや接待にもぴったり。大切な人とおいしい食事を共にする、特別な時間を過ごすことができます。身体にすーっと染みわたる“薬膳中華”前菜の盛り合わせ6種ここで味わえるのは、疲れた身体に染みわたる薬膳中華。化学調味料を一切使っていないので、あまり食欲がないときなどでもすーっと身体に入ってきて、食材本来のおいしさを引き出した料理が味わえます。ランチはカジュアルに楽しめる1,500円からのランチセットと、4,500円からのコースも選べます。ディナーコースは以下のとおり。ディナーコース(7品)5,000円+税Essenceディナーコース(8品) 8,000円+税特選ESSENCEディナーコース(8品) 13,000円+税ここからは、コース料理の一例をご紹介します。五感で味わいたい『烏骨鶏入り薬膳スープ』薬膳の理論にそって五蓄(鶏・羊・牛・馬・豚)を8時間蒸したスープに、烏骨鶏や薬膳食材を加えさらに3時間ほど蒸し、手間暇をかけて丁寧につくられる薬膳スープ。シンプルな素材のおいしさの奥に深みを感じられる、優しく癒されるような味わいです。季節の魚で織りなす一皿『ハタの広東風ネギ生姜蒸し』こちらは広東料理の定番といえる代表的な料理。豊洲より直送される上質な季節の魚を、本場の味わいに勝るとも劣らない至福の逸品に仕上げています。旨味調味料を使わずに、素材本来のおいしさが引き出された一皿です。マールを食べて育った『足利マール牛の低温ロースト』ワインを作るときに出る葡萄の果皮や種(マール)などを食べ、足利の豊かな自然の中でのびのびと育った「足利マール牛」のロースト。赤身肉の旨みをたっぷりと閉じ込めていて、ジューシーな味わいです。料理とワインで、大切なゲストのおもてなし2名から利用できる個室で、落ち着いたプライベートな時間を過ごせます個室は2名~4名まで利用できるので、記念日など特別な日のデートや、接待などの大切なシーンを落ち着いた個室で過ごしたいという方にぴったりです。おいしい料理とワインでゲストをもてなす、素敵な時間が過ごせます。豊富なワインが取り揃えられています1本2,000円の持込料で好きなワインを持ち込むこともできます。もてなすゲストの好みのワインや思い出のワインを持ち込んで記念日に開ければ、店で過ごす時間が特別なものになることでしょう。また、シェフ、店長、副店長と、ソムリエの資格保有者が多く在籍しているので、料理にあわせたおすすめのワインを聞いてみるのもオススメです。料理人プロフィール:薮崎友宏さん1973年、静岡県生まれ。食堂を経営する父より料理を教わり、高校も食物科を卒業。横浜中華街の【菜香新館】で修業し、深夜には割烹料理店、居酒屋、バー、中華料理店など複数の店舗で腕を磨く。26歳で【菜香 グランデュオ立川店】の料理長にグループ史上最年少で就任。2007年に退職し【南青山エッセンス】を立上げ、2008年オーナーシェフに就任。「NPO法人全日本薬膳食医情報協会」副理事長も務める。南青山Essence【エリア】表参道/青山【ジャンル】広東・香港料理【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分
2020年07月26日日々変化する肌状態にアプローチ株式会社カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」から、「デュアルエッセンス」を2020年9月9日に発売する。同製品は、オイルとエッセンスの二相式オイル状美容液だ。うるおい不足やハリ不足など、日々変化する肌状態に、うるおいを与え、上質なツヤとふっくらハリ感のある肌に導く。また、厳選したスクワランやオリーブオイルなどボタニカル由来の成分を配合。保湿成分には、「小石丸シルクロイヤル」を採用し、シルクのようになめらかで均一感のある肌印象に仕上げる。欧州で人気のボディケアアイテムが上陸さらに、発売と同時に、ボディケア意識が高い欧州で人気のボディケアアイテム「ネックアンドデコルテエッセンス」と「ボディモイスチャライジングエマルジョン」を日本に導入する。今回導入するボディケアアイテムは、首、デコルテ、バストの肌を美しく整えるエイジングケア美容液と、ボディ用乳液だ。保湿成分として「小石丸シルクエキス」を配合。べたつかず肌なじみが良いテクスチャーで、首やデコルテ、身体になめらかなツヤを与える。販売価格は、「デュアルエッセンス」15000円、「ネックアンドデコルテエッセンス」10000円、「ボディモイスチャライジングエマルジョン」8500円(全て税抜き)。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、または同ブランド公式オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月18日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、新作「JORDAN WHY NOT ZER0.3 SE」が登場。本作は、2種類のカラーリングで展開されており、「アトミックオレンジ」は、7月15日より、もう一方の「プライマリーカラーズ」は、9月17日より発売される。7月15日より発売予定の「Jordan Why Not Zer0.3 SE Atomic Orange」夏に見られる鮮やかな色から着想を得たアトミックオレンジのカラーリングは、シンプルなコーディネートのアクセントに。9月17日より発売予定の「Jordan Why Not Zer0.3 SE Primary Colors」素朴な下書きのような線は、デザイナーがパターンの試作段階で描いた線を参考にしたもの。1つ1つの色は、ラッセル・ウェストブルックがプレーしてきたプロチームの色を示唆しているという。ラッセル・ウェストブルックのパフォーマンスモデル第3作目となる「Why Not Zer0.3 SE」。今回登場する新たなシューズのデザインの特徴としては、彼のダイナミックに切り込むようなプレースタイルを支えるため、素材の重なりが減らされている点にある。中足部のストラップを取り除き、履き口を低めにし、テキスタイルのアッパーも軽量に、かつ、しっかりと足をシューズに固定できる作りになっている。さらに、前足部のズームエアユニットが、終始一貫してスピードを出すことを維持させながらも反発性のあるライド感を提供してくれる。今回紹介の「Jordan Why Not Zer0.3 SE」は、7月15日より、アトミックオレンジ、9月17日より、プライマリーカラーズが、それぞれ、NIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定。>>その他のナイキについての記事はこちら
2020年07月14日シャネル(CHANEL)から新フレグランス「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」が、2020年4月3日(金)より発売される。シャネルの創始者ガブリエル シャネルの名前を冠にした「ガブリエル シャネル」シリーズに、新作が仲間入り。ガブリエル シャネルが放つ輝きからインスピレーションを得て作られたメゾンの新しい香りは、4つの白い花々が奏でるフラワーノートを楽しめるオードゥ パルファムだ。中でも注目は、植物の中でも最も香り高い花と知られるチュベローズ。シャネル専用の花畑で育てられたチュベローズを厳選していて、より一層ピュアな香りを楽しめる。広々とした野原で思い切り吸い込んだ空気のように、清々しく洗練された印象をもたらしてくれる。合わせたのは、鮮やかなジャスミン、明るい輝きを放つイランイラン、爽やかなオレンジフラワーの白い花々。まるでコーラスを奏でるように、互いを引き立て合いながら豊かなハーモニーを奏でていく。トップノートには、やさしいシトラスと少しのレッドベリーのアクセントを、ベースノートには、サンダルウッド、バニラ、ホワイト ムスクの甘さを加えることで、センシュアルな印象に。ボトルは、「ガブリエル シャネル」のフォルムを継承したスクエア型。琥珀色のトーンを帯びたフレグランスをアイコニックなボトルに詰め込んだ。ラベルとキャップには、新フレグランスのイメージを投影したゴールドカラーを使用している。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」50mL 13,000円+税、100mL 18,500円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年04月05日P&G(本社:神戸市)は、ナチュラル発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」(シャンプー&コンディショナー)を2020年3月14日(土)より全国で発売します。「ハーバルエッセンスビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・トリートメント(※3)。厳しい基準をクリアした成分を使用し、余分な不純物が入らないよう独自の工程で、高度に純化した水に配合しました。たしかな植物のチカラで、洗うたびに満たされるボタニカルシャンプーより、3種類の新シャンプー・コンディショナーが登場します。・アロエ(※1)成分6倍配合(※2)。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ(※1)成分を従来製品の6倍配合。さらに、使用しているアロエは、メキシコの指定農園でフェアトレード&サステナブルな農法に基づいて、1つ1つ手摘みで収穫された上質なアロエです。泡立ちのいいアロエの泡が髪を優しく包み。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ導きます。・イギリス王立植物園「Kew(キュー)」公認のアロエを使用したボタニカルシャンプー「260年続く植物研究の世界的権威」であるイギリス王立植物園「Kew(キュー)」は、3万種以上の豊富な植物、植物学者の専門知識や庭園の環境を活用して、植物の力を最大限に引き出しています。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、その植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用しています。・製品概要ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&マンゴーシャンプー/コンディショナー髪のうねりが気になる方へ。マンゴー配合処方(※4)。髪の水分バランスを整え、うねりフリーの髪へ。【香り】マンゴーとパッションフルーツのトロピカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&バンブーシャンプー/コンディショナー髪のヘタリが気になる方へ。バンブー配合処方(※4)。髪にコシを与え、ハリのあるしなやかな髪へ。【香り】バンブーとウォーターフラワーのボタニカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&ユーカリシャンプー/コンディショナー地肌と髪のべたつきが気になる方へ。ユーカリ配合処方(※4)。油分をきちんと洗い落とし(※5)、地肌からさらさら髪へ。【香り】ユーカリとホワイトムスクの爽やかな香り。各400mL/400gオープン価格(※1)髪と地肌のコンディショニング成分(※2)当社従来品比(※3)天然由来の成分を、高純度化した水に少ない工程で配合しました。(※4)コンディショニング成分(※5)シャンプーのみ<P&Gについて>P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」など、様々な製品を提供しています。【お客様・製品に関するお問い合わせ】P&Gお客様相談室TEL:0120-021327P&G HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月20日野草の力でエイジングケア松山油脂は9月12日、野草でつくったスキンケアブランド“北麓草水(ほくろくそうすい)”から「北麓草水ブライトオイルエッセンス」を新発売する。“北麓草水”は富士北麓の伏流水や、野草に着目したスキンケアブランド。野草の力を引き出し、日本の美の真髄を表現する美容アイテムを開発している。今回、“北麓草水”ブランドから新たに登場した「北麓草水ブライトオイルエッセンス」は、エイジングケアのためのオイル美容液である。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液北麓草水ブライトオイルエッセンス」はコメ胚芽油やスクワラン、ローズヒップ油、月見草油などの栄養豊富な植物油に、アマチャヅルやユズ果皮を浸透させた浸草油をベースにつくられている。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液。数滴をなじませるだけで、肌の潤いに欠かせない細胞間脂質を整え、バリア機能を保ち、ハリと弾力のある肌へと導いてくれる。べたつかずサラッとしたテクスチュアで、すっと肌になじみ角質層へと浸透。香り成分としてノバラ精油、クロモジ精油、マジョラム精油をブレンド。肌だけでなく心も癒す、深みのある香りも特徴だ。紫外線や乾燥などのストレスにさらされる肌を優しく潤す「北麓草水ブライトオイルエッセンス」が、肌の衰えを感じ始めた女性の悩みに応えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※北麓草水のWebサイト
2019年09月05日先行販売をオンラインショップでスタート沖縄発スキンケアブランドを展開する株式会社コーカスは、エッセンスハンドクリームシリーズの新商品として、『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』を7月9日(火)からオンラインショップで先行販売を開始した。『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』は、これまでのハンドクリームの美容成分に“美容の王妃”とされる高品質プラセンタを追加した。セラミドを含む保湿性の高い美容成分がバリア機能をサポートし、 プラセンタの美肌効果とアンチエイジング効果により、キメの整った潤いあふれる肌に導いてくれる。香りは、沖縄を代表する優雅で甘美な「さんぴん(ジャスミン)」であり、気品の中にも懐かしさを感じる香りに仕上がった。「さんぴん」の香りを表現するために約2年の歳月を費やして完成したハンドクリームである。ミニハンドクリームを1本プレゼントする特典もオンラインショップでは、新商品の発売を記念して、期間限定特別価格キャンペーンを実施し、『エッセンスハンドクリーム』を特別価格で販売する。『エッセンスハンドクリーム(45g)』は、通常価格2,180円のところ、新発売記念価格1,980円で販売する。また、25g入りのミニタイプは、通常価格1,750円のところ、1,550円で販売する。さらに、税抜き8,000円以上の購入者全員に『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』のミニタイプ(25g)を1本プレゼントする。キャンペーン期間は、7月18日(木)18時まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コーカス※先行販売 ロイヤルジャスミンの香りのエッセンスハンドクリームが登場!SuiSavon 首里石鹸
2019年07月10日スウィートブーケの香りを数量限定で発売2019年9月1日(日)、株式会社ヤマサキは、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』から、「海藻 ヘア エッセンス しっとり スウィートブーケの香り」を数量限定で発売する。このスウィートブーケの香りは、ブランド誕生40周年を記念して、ワンランク上の洗練された香りを届けたいという願いから開発された。フローラルな華やかな香りの中に、まるで香水をつけたような爽やかな上品さのある香りが特長だ。海藻エキスと美髪成分のみを使用し、毛先まで潤す「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、海藻のエキスと美髪成分が配合されており、髪の傷んだ部分を集中補修してくれるオイルタイプのトリートメントだ。水を一切加えず、美髪成分のみを使用した濃密処方が採用されていて、髪の内部に潤いと美髪成分をしっかり浸透させる。この度発売される限定品にも、フランス・ブルターニュ産の海藻のエキス、ナタネやローヤルゼリーなどの美髪成分が配合されており、ダメージヘアを集中補修し、毛先までしっとりとまとまる髪に仕上げてくれる。さらに、ドライヤーなどの熱ダメージからも髪を守る役割も果たすため、毛先までツヤのある髪に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのニュースリリース
2019年06月14日中国料理のデザートとして欠かせない「杏仁豆腐」。さわやかな風味とつるんとした食感で、幅広い年齢層に人気がありますよね。杏仁豆腐の独特の風味は、薬膳効果もある杏仁霜(きょうにんそう)という粉が使われているのですが、似たような香りをもつアーモンドエッセンスで、手軽に作ることができるんです。イチゴの甘酸っぱいソースとの相性も抜群。見た目も華やかなので、お祝いのときなどにもおすすめです。■杏仁風ミルクプリン調理時間 1時間10分 1人分 168kcalレシピ製作:フードコーディネーター 山下和美<材料 2人分><イチゴソース> イチゴ 6~8個 砂糖 小さじ2牛乳 300ml砂糖 大さじ1.5粉ゼラチン 小さじ2 水 大さじ2アーモンドエッセンス 7~8滴<下準備>・粉ゼラチンは水に振り入れて、ふやかす。<作り方>1、小鍋に牛乳と砂糖を入れて中火にかける。沸騰したら火を止め、粉ゼラチンを加えて溶かす。粗熱が取れたらアーモンドエッセンスを加えて混ぜ、器に流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。2、冷やしている間に<イチゴソース>を作る。イチゴはヘタを取り、水でサッと洗い、水気をきって縦4等分に切る。ボウルに入れ、砂糖をまぶして冷蔵庫でねかす。3、(1)に<イチゴソース>をかける。杏仁霜とは、杏(アンズ)の種の中にある仁(ジン)を粉末状にしたもの。現在は輸入食品を扱う店などで購入できるので、食べ比べてみても楽しいですね。
2019年04月17日