「SHUN」について知りたいことや今話題の「SHUN」についての記事をチェック!
株式会社オレンジページ(東京都港区)は、インスタグラムで発信する野菜料理が大人気のフードクリエイターShunさんの著書『自分史上、最高にうまい 人生を変える野菜料理』を12月10日(火)に刊行します。インスタグラム開設からたった1年で40万人超え、現在もフォロワーを増やし続けるShunさんの、直観的に作りたくなる魅力に溢れた野菜料理がこのたび一冊に!ファン待望の初のレシピ集は、発売前に重版が決まりました。『自分史上、最高にうまい 人生を変える野菜料理』(Shun)Shunさんの野菜をおいしく食べるための5カ条旬を逃がさない調理法を工夫するシンプルな味つけを恐れないうまみのバランスが大事色を楽しむShunさん_1この野菜の食べ方、もっと早く知りたかった!【○○は、こう食べる…】のフレーズとともに、旬の野菜の個性を最大限に引き出す、意外な調理法や新鮮な組み合わせの野菜料理をインスタグラムで紹介しているShunさん。月1,000万インプレッション以上を記録しているレシピは、どれも工程や材料が少なく、味つけもシンプル。毎回こだわりの器に盛り付けられる美しい料理写真も、多数の支持を集めてきました。このたび、初の書籍化にあたり、その中から84品を厳選し、新たな撮りおろしを加えて収録しました。また、Shunさんのレシピに欠かせない調味料&食材、愛用する器なども大公開。ブロッコリーとカリカリちりめんのソテー●レシピ例ブロッコリーとカリカリちりめんのソテー「ブロッコリーはぜひ、焼いてみてほしい。香ばしく、味がぎゅっと凝縮しておいしいから。カリッと炒めたじゃこでうまみと歯ごたえをプラス」。酢で味を引き締めるのもポイント。おいしい野菜料理が、人生を変えるきっかけになる。小学生のころから、家族のために食事の準備をしていました。仕事で忙しかった両親に喜んでもらえることがうれしくて、夢中になって作った記憶があります。シェフの道をあきらめ、挫折を経験して料理が嫌いになりかけていたときには、母が作ってくれた、何でもない料理がしみじみおいしく感じられて、「ごはんがおいしいって、この瞬間こそが幸せなんだな」と、あらためて気がつきました。僕が発信したいのはそんな、日常に隠れた幸せに気づくきっかけ。いつもの野菜で簡単に作れるのに、心が満たされる幸せに。旬の野菜をおいしくいただくことで、四季があり、食が豊かな日本に生まれた幸せに――。「人生を変える」なんて大げさだと思われるかもしれませんが、これは僕自身の経験です。本書「フードクリエイターShunについて」よりShunさん_2~Shunさんの人生を変えた84品収録~ロール白菜かぶのアンチョビバター焼きヤングコーンのひげ巻きフリット焼き桃Shunフードクリエイター。京都調理師専門学校卒業後、フランス料理店で経験を積むも、20歳のときに左手の麻痺を発症し、料理人としての現場から離れる。「心を満たす一皿」をテーマに、2023年9月にInstagramアカウントを開設。少ない食材とシンプルな工程でありながら、新鮮さと美しさが光る野菜料理が評判を呼び、瞬く間に人気アカウントへと成長。現在、フォロワーは42.3万人(※)を超える。レシピの発信にとどまらず、飲食店や企業のプロデュース、企画、マーケティングなど、多岐にわたり活躍中。※2024年12月9日時点Instagram: Shun 『自分史上、最高にうまい 人生を変える野菜料理』2024年12月10日(火)刊行定価1,760円(税込)B5版、アジロ綴じ、132ページ <このリリースに関するお問い合わせ先>〒108-0073東京都港区三田1-4-28三田国際ビル16F株式会社オレンジページ総務部 広報担当:遠藤 press@orangepage.co.jp 20241209Shun『人生を変える野菜料理』.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年12月09日Netflixの恋愛リアリティシリーズ『ボーイフレンド』で運命的な出会いを果たし、この瞬間も一緒に暮らし、愛を育んでいるダイとシュン。番組内での出会いから、告白…その瞬間のふたりの心境――。愛の軌跡を改めて紹介します。Netflix『ボーイフレンド』でのDAI×SHUNの心の変化をおさらい!写真右・DAIさん、左・SHUNさんEpisode1 「運命の出会い」グリーンルームで出会った二人。初日の夜に気になる人へ手紙を書くことになり、ダイはシュンに手紙を書く。翌日コーヒー研修を一緒に受け、さらに気持ちが盛り上がるダイ。気になる人を教えるゲームで、シュン本人に気持ちを仄めかす。Episode2 「幸せになりたい」頭痛に苦しむシュンを優しく気遣うダイ。シュンはダイのことが気になり始めるが、ダイの携帯にあった出会い用の画像を見てしまう。過去の辛い恋愛を思い出し「幸せになりたいから、(安心して)一緒にいられる人がいい」と涙するシュンに、ダイは「行動で示すから心配しないでほしい」と伝える。Episode3 「キスすればわかる!?」気まずさが残る二人。「自分の気持ちがわからない。キスしたらわかるかも」と語るシュンにダイがキスを迫るが、「今じゃない」と断られる。ある夜、社会についてボーイズが意見を交わし合う。感情の高ぶりを抑えるべく離席したダイに、静かに寄り添うシュン。自らの生い立ちを話し、ダイの気持ちを落ち着かせるためにピアノを奏でる。その後、お互いを指名して水族館デートに行くも、シュンから「冷めた」と発言が。Episode4 「うつろう心」デートを満喫したダイはいつものようにボディタッチをするが、シュンはつれない反応。理由がわからずダイが戸惑う中、シュンはカズトに「ダイはテンションが高くて自分と合わない」と話す。そんな中、お泊まりデートの指令が発動される。Episode5 「友達宣言」お泊まりデートに指名されなかったことにショックを受けるダイ。理由を聞かれたシュンは「温度差に疲れてしまった。友達の方が合っている気がする」と回答。ダイはその言葉を受け止め、「OK、素直に話してくれてありがとう」と伝える。Episode6 「ライバルあらわる」ここにきてシュンからのボディタッチが激増。グイグイ来られるのが苦手なシュンは「(ダイの)アプローチがなくなって居心地が良くなった。いい方向に行く気がする」と語るが、新メンバーのイクオが合流し関係性に変化が。同い年で陽キャなダイとイクオは、ピクニック中も大はしゃぎ。シュンは「同じことを自分がされたら嫌なはず」と不快感を露わに。Episode7 「願い事はない」ピクニックの件を謝るダイに「口ではなんとでも言えるから、行動で示して」とシュン。お願いを聞いてもらう権利をかけたゴーカートレースでシュンが優勝するも、願い事はナシ。その後、ダイが愛情を示し続ける中で関係性が変化しつつあったが、二人とは関係のないことでシュンがメンタルダウンしてダイとコーヒートラックに乗る機会をスルーしてしまう。Episode8 「待たせすぎ」「僕が謝る理由はない気がする」とシュンはテホンに語るが、「傷つけたと思うなら謝ることも大事」と諭される。その言葉を受け仲直りできた二人は、お泊まりデートでお互いを指名。宿泊先で「人生で初めて沼ったのがシュン」とダイが語り、想いを確信したシュンはついにキスをする。「待ってた?」と問いかけるシュン。ダイの答えは、「待たせすぎ」。Episode9 「ボロボロになるまで向き合いたい」想いを交わしたのも束の間、自分が渡したTシャツをダイが着なかったことでシュンが心を閉ざす。心配するイクオに、「ボロボロになるまで向き合いたい」と語るダイ。「着てくれることが愛情表現だと思った」と感情を吐露すると、ダイが「今後はそんな気持ちにさせない」と優しく包み込む。Episode10 「告白」最後のコーヒートラックは、シュンがダイを指名。メンバーのサプライズを受け、楽しい時間を過ごす。シェアハウス最終日。シュンが「ダイに話がある」と言い、グリーンルームを後にする二人。思い出の海辺で気持ちを振り返り、「ダイくんのことが、好きです」とシュンが告白すると「僕もシュンのことが好き」とダイが応え、微笑み合いながら唇を重ねた。DAI「何を考えているかわからないところにたまらなく惹かれた」僕は見た目で言うと獣っぽい人が好きなんですよ。シュンはキレイな顔でタイプからは外れているはずなのに、なんか最初からずっとどこかがヘンだから気になっちゃって(笑)。他の人は“こういうふうに思っているんだろうな”っていうのがなんとなくわかるのに、シュンだけは何もわからなくて。なんなんだろう、この人は…と思ってるうちに惹かれてました。撮影中、シュンに対していちばん「このやろ~」って思ったのは水族館デートの後に友達宣言された時ですね。実はあれ以上に言われてるんですよ。もうどうしようもなかったから、“この子の相手をするのはやめよう”と思ってプイッと距離をあけたら、それがちょうどいいスペースをシュンに与えたらしくて…(笑)。でも、テンションが高かったのは理由があって。アランが来るまでは自分が盛り上げ役だと思っていたから、ちょっと頑張っちゃってた部分はありましたね。逆にいちばん気持ちが高まったのは、バーベキューで席を離れた僕のところにシュンが来てくれた時。あの瞬間は好きとかじゃなくて、人としてめっちゃ支えてもらった気がして。シュンの生い立ちを話してくれて、ピアノを弾いてくれて…っていう一連の流れは、すごく思い出深いですね。後から聞いたら、実際はトイレに行きたかっただけらしいですけど(笑)。SHUN「ダイの存在に安心しすぎているからケンカしちゃうのかも」番組に参加する時は、実際に恋に落ちるとはまったく思っていませんでした。付き合ったりできたらいいなとは思ったけど、僕のことだからどうせ浮いちゃうんだろうなって。ダイのことは、最初ホント苦手でした(笑)。テンションが高いし、顔も好みじゃなかったし。僕は自分が好きになった人としか関係を築きたくない人間だったので、マイナスの気持ちが1か月半で好きまでいっちゃったのがスゴいなって。ダイだからっていうのもあるけど、あの環境のおかげでもあるので感謝しています。番組の撮影中でダイに対する気持ちが下がったのは、やっぱり水族館デートの時ですね。あの時はなんだか楽しめなくて。泳いでいる魚を「カワイイ~」って眺める姿を見て、“そこまでサービス精神を持たなくてもいいのに…”と冷めちゃったんです(横で聞いていたダイさんが、「どうなってるんですか(笑)」とツッコむ)。でも今思えば、テンションを上げてくれようとしたんだなって。ダイのことを好きだなって強く実感したのは、Tシャツ事件の時。どう考えても僕がすっごいワガママを言ってるのに、それに対して「もっと言ってもいいよ」と言ってくれたのがすごく嬉しかった。今もケンカはしょっちゅうしているけれど、それができるのもダイだから。安心しすぎてケンカしているのかもしれません(笑)。DAI(写真・右)2000年生まれ、神奈川県出身。本名は中井大。’24年より芸能活動を開始。シュンと始めたYouTube「DaiShun」も話題。インスタグラム(@dainakai)はフォロワー数75万人超え。Tシャツ¥19,800(キャバン/キャバン 丸の内店 TEL:03・3286・5105)その他はスタイリスト私物SHUN(写真・左)2000年生まれ、福岡県出身。本名は中西瞬。Haze glitch名義で作曲家、DJとして活動している。素の表情がのぞくインスタグラム(@shun._.nakanishi)はフォロワー数76万人超え。すべてスタイリスト私物※『anan』2024年10月9日号より。写真・柴田フミコスタイリスト・井田正明宮田桃子(プロップ)ヘア&メイク・辻村友貴恵(ende)取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2024年10月08日Netflixの恋愛リアリティシリーズ『ボーイフレンド』で出会い、交際を始めたDAIさんとSHUNさん。まるで導かれるかのように惹かれ合い、生活を共にするようになった彼らが、お互いへの想いを語ってくれました。写真右・SHUNさん、左・DAIさん――まずは、番組に参加することを決めた理由を教えてください。DAI(以下、D):僕はいつか人に勇気を与えられる存在になりたいと思っていたんです。今回の話を頂いた時に、目標を叶えるチャンスだと思い出演を決めました。SHUN(以下、S):僕は「出ません」って一度は拒否しました。でも、自分の存在を幅広い方に知ってもらえたら…とも思っていたので、思い切って出てみようかと。――相手に惹かれたポイントは?S:僕を本当に好きなんだってことがちゃんと伝わったので、それが嬉しかったんですよね。受け身の恋愛をしたことがなかったけど、こういう幸せもあるんだなって。D:ふふ(笑)。僕がこの人好きだな~って思ったのは、良くも悪くも自分の意見を簡単に曲げない点。嘘がなくて信頼できるなって。僕は取り繕っちゃう部分があるので、“背伸びせず、そのままの自分を受け入れていいんだよ”ってシュンから教わった気がします。――付き合うようになって変化した部分はありますか?D:僕は生活習慣が真逆くらい変わったよね。シュンと出会う前は深夜まで起きていたしタバコも吸ってたけど、今は食も含めてクリーンになった。そのおかげで謎の喪失感や気持ちの浮き沈みに襲われることがなくなりました。生活が変わったっていうのプラス、シュンの存在が大きいと思う。S:逆に僕は週6でジムに行ったり炭水化物を断ったりとすごく極端だったけど、ダイと過ごすうちにあまり気にしなくなったかも。――今は一緒に暮らしているそうですが、そこに至る経緯は?S:撮影が終わって都内に帰った日は、別々に過ごしたんです。その後はほぼずっと一緒。僕の事務所やAirbnbに泊まったりしたのちにダイの実家に3~4か月間居候させてもらって、3月から二人暮らしを始めました。D:毎日会うと普通飽きそうなものだけど、まったく飽きないよね。今は何も考えずにいられるかも。――暮らし始めて気づいた点は?D:グリーンルームにいた時は、僕らが何もしなくても他のみんながやってくれていたんですよ。二人で暮らしてみて、シュンって家事全般できるんだって気づきました(笑)。料理も手早くて上手だから、夜ごはんはシュンが担当。僕は基本的に何をするにも遅いから、片付けだけ担当してます。S:9割鍋だけど。洗濯は一緒にコインランドリーに行くよね。ダイは思ったより子供っぽくて、二人でいる時は小学生みたい。D:(プンとして)帰らせますよ。S:でも可愛いからそこも好き。――ケンカした時の仲直り法は?S:最初の頃は寝るまでには仲直りしようって決めてたけど、今はすぐに仲直りするよね。D:うん。どうせ仲直りするんだから…って笑わせにいく感じ(笑)。S:コショコショして、相手が笑ったらそれで終わり。――可愛いと感じる部分は?S:テレビを真剣に見ている時。ウンウン、とか言いながら見ているのを横で見るのが楽しくて(笑)。D:何が可愛いのか僕にはわからないけど、ありがたい限りでございます。シュンは甘えたなところが可愛い。猫みたいに自分のペースで甘えてくるけど、そうじゃない時は相手にもされなかったり。――シュンさんは甘えん坊?D:五分五分だよね。番組の時は僕が覚醒していたので包み込む一択だったんですけど(笑)、最近は僕もワガママ言って甘えてます。S:半分くらいは聞くけど、残りの半分はケンカになります(笑)。――この出会い以外で、番組に出演して良かったと感じる点は?D:ああいう形で自分を客観視できる機会って普通ないじゃないですか。前よりも言動に責任を持つようになって、人間としてちょっぴり成長できたんじゃないかな?S:僕も。あとはいろんな趣味嗜好の人たちと一緒に暮らしたことで意識の偏りが少しずつなくなって、視野が広がった気がします。――今後は二人でどんな活動をしていきたいですか?S:一緒に全国ツアーとか?D:二人でヨーロッパに行きたいよね。あとはシュンがすごく好きなアーティストがいるんですよ。カシミア・キャットさんっていう方で、僕はシュンがその方と一緒に仕事をする姿を見たいですね。――近々二人の楽曲を発表するそうですが、そこに込めた想いは?S:番組を見た時にダイのかけがえのなさを改めて痛感したので、その気持ちを書きました。直接だと恥ずかしくて言えないことを書いたっていう感じかな。D:僕はシンプルに彼に抱いている感情を文字にしました。書いたことですごくシュンにお世話になってるなって感じたので、僕も頑張らなきゃって思いましたね。――最後に、改めて相手へのメッセージをお願いします!D:いつもありがとう。これからもシュンのままでいてください。S:僕も、いつもありがとう。そして、よく頑張りました(笑)。D:どういうこと?(笑)ダイ2000年生まれ、神奈川県出身。本名は中井大。現役大学生として学業に勤しむ一方、Netflix『ボーイフレンド』出演を機に2024年8月より本格的に芸能活動をスタート。インスタグラム(@dainakai)はフォロワー数73万人超え。タートル¥33,000(スローン/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店 TEL:054・266・7241)上のイヤーカフ¥25,300(プリュイ/プリュイ トウキョウ TEL:03・6450・5777)下のイヤーカフ¥35,200(マリハ TEL:03・6459・2572)シュン2000年生まれ、福岡県出身。本名は中西瞬。Haze glitch名義で作曲家、DJとして活動中。ダイと始めたYouTube「DaiShun」では、日常の様子をアップしている。インスタグラム(@shun._.nakanishi)はフォロワー数75万人超え。タートル¥53,900(ジョン スメドレー/リーミルズ エージェンシー TEL:03・5784・1238)上のイヤーカフ¥15,400(プリュイ/プリュイ トウキョウ)下のイヤーカフ¥12,100(パンドラ TEL:0476・50・2638)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年9月25日号より。写真・柴田フミコスタイリスト・井田正明宮田桃子(プロップ)ヘア&メイク・辻村友貴恵(ende)取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2024年09月25日Netflixの恋愛リアリティシリーズ『ボーイフレンド』で運命的な出会いを果たし、その後すぐ同棲生活を始め、愛を深めているDAIとSHUN。二人の輝きの秘訣、お互いへの想い、二人の暮らしぶりとは――。写真右・DAIさん、左・SHUNさんDAI「肌荒れを克服したことで人生まで広がった気がします」中学生の頃からニキビに悩まされてきたんですが、導入オイルを使うと乾燥によるテカりが防げるってことに最近気づいて。今はロクシタンのイモーテル ディヴァインインテンシヴオイルを愛用しています。お手入れを頑張ってきてよかったなと思うのは、ニキビがなくなったこと。それまでは人の目を見て話せないくらい気にしていたのに、今は悩みがないから相手の話に集中できるんです。そうすると相手のいいところも見えてくるし、自分もいろんなことが吸収できて内面が豊かになる。実際は肌が変わっただけなんですが、人生まで広がっていく気がします。肌以外で頑張っていることといえば、ボディメイク。以前は自重派でしたが、肩と脚を鍛えたくてジム通いを始めました。なりたい体型は特になくて、僕でいいかな。ユーサクさんやテホンさんは次元が違うから、参考にならないんです(笑)。シュンの好きなパーツですか?笑った時の口!普通にしているとキレイな顔なのに、笑う時はカッコつけずに思いっきり笑う。そういうところが素敵だなって。自分は…肌荒れ以外は全部好き。でもね、昔はコンプレックスだらけで自分の存在価値を見出せなかったんです。そんな中、留学先ですごく自信に満ち溢れている男の子に出会って。彼との出会いで、自分を大事にすることは恥ずかしくないんだって思えた。それから自分を好きになる努力を続けて、今の僕があります。方法はいろいろあると思うけれど、僕の場合は大学受験とボディメイクを頑張ることでした。その二つって、結果が出るまで誰も努力を認めてくれないんですよ。己を信じて続けるしかないっていう時間を乗り越えることで、自分を大切に思えた気がします。今回みたいに、自分の考えを発信する機会をもらえるのはすごくありがたいですね。僕も自信を持てない時間を長く過ごしたからこそ、同じように悩んでいる人の元に僕の声が届いたら嬉しい。それが誰かの勇気に繋がって、今まで踏み出せなかった小さな一歩を後押しすることができたらいいなって思っています。ダイ2000年生まれ、神奈川県出身。本名は中井大。現役大学生として学業に勤しむ一方、Netflix『ボーイフレンド』出演を機に2024年8月より本格的に芸能活動をスタート。インスタグラム(@dainakai)はフォロワー数73万人超え。Tシャツ¥19,800(キャバン/キャバン 丸の内店 TEL:03・3286・5105)その他はスタイリスト私物SHUN「肯定的なダイのおかげで自分に自信が持てるように」美容に興味を持ったのは、20歳を過ぎた頃。今はダイとスキンケアをシェアしています。今日イメージカットで試したコスメデコルテのマイクロバーム ローション ミストもシェアによさそう。普段愛用しているのはジョンマスターオーガニックのピュリファイングクレンザー。洗顔だけだと落ちない汚れもあるので、朝も夜もデコルテまでこれでクレンジングしています。肌悩みは特にないけれど、たまにニキビができるとすごく落ち込みます。赤みなんて出たらもう憂鬱。自分のことが好きじゃなくなるし、ダイに八つ当たりしちゃうことも。グリーンルームにいた時もニキビができたら絆創膏で隠したり、ゲンセイさんにコンシーラーを塗ってもらったりしてましたね。ニキビ以外だとシワが怖いので、食事はアンチエイジングを意識しています。朝は米麹のミルクと大麦フレークにアガベシロップやフルーツをのせて食べるのが日課で、おやつに小魚やナッツ、水も4Lは飲むように。ダイはジャンクフード三昧だったんですが、そんな生活を続けたら僕だけが若くてダイがどんどん老けていっちゃう…と思って(笑)、健康に悪そうなものをやめるようにお願いしました。ダイの好きなパーツは目と口。ガチャピンみたいで愛らしいなって(笑)。最初はタイプじゃなかったのに、好きになったら顔も可愛く見えてきて…。今は可愛くてしょうがないです。自分のパーツだと、眉が好きかな。月に1回眉毛サロンに行って、毛流れを上げてもらっています。今でこそこうして自分のことを話していますが、昔は自分について考えることなんて一切なかったです。ただ生きてた、というか…。でも、最近は自分に自信が持てるように。生きていることが楽しいし、これから先も楽しみ。自分がいること自体が幸せだから、それが自信に繋がっているのかも。もちろん、ダイの存在も大きいと思います。彼は僕に対していつも肯定的でいてくれるので。今後の目標は、自分らしく活動していくこと。ダイと一緒に、いろんなことに挑戦していきたいですね。シュン2000年生まれ、福岡県出身。本名は中西瞬。Haze glitch名義で作曲家、DJとして活動中。ダイと始めたYouTube「DaiShun」では、日常の様子をアップしている。インスタグラム(@shun._.nakanishi)はフォロワー数75万人超え。すべてスタイリスト私物薬用 マイクロバームローション ミスト[医薬部外品]150ml¥3,850(コスメデコルテ TEL:0120・763・325)※『anan』2024年9月25日号より。写真・柴田フミコスタイリスト・井田正明宮田桃子(プロップ)ヘア&メイク・辻村友貴恵(ende)取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2024年09月24日株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は、引き算の美学から着想を得た京都生まれのトータルケアブランド『SHUN(シュン)』初となるUVケアアイテム(日焼け止め)「Integrate Defender(インテグレートディフェンダー)」を発売いたします。2023年12月4日から、公式オンラインショールームおよび全国の取扱い百貨店などにて販売開始します。(税込3,850円) Integrate Defenderイメージ1■製品概要SHUNが目指すべきUVケアアイテムは、様々な外的刺激から肌を守り抜く力を持つオールラウンダーな特徴を兼ね備えている必要があります。また、日焼け止めを「使いたくない、使わない」理由となっている原因を解消する、という大きなテーマにも向き合わなければなりません。様々な試験の後に完成した「Integrate Defender」は、2つ以上の保護機能と、本来矛盾する耐水要素を兼ね備えた製品に仕上がっています。手に取った様子まず第一に、塗っている間はウォータープルーフ効果で汗や水に耐え、和栗ヒト型セラミドやヒアルロン酸により保湿効果も実現します。その上で、洗顔時には石鹸と反応することで耐水性を失い、簡単に洗い流すことができる処方となっています。次に、「日焼け止めは固くてごわつく。肌が白くなる。粉っぽい。」などのネガティブなイメージを打破すべく、乳液のように伸びのよい使用感と、白浮きしない絶妙なバランスで紫外線散乱剤の配合量を調整しました。日焼け止めに対する「面倒」というイメージを覆す設計こそが最大の特徴です。また、ビーチフレンドリー処方にも挑戦し、各国のビーチで使用が禁止されている紫外線吸収剤やナノ化原料を一切配合していません。SHUNが大切にしているルールとして、人の肌に優しい処方であることはもちろん、環境(サンゴなどの海洋生物)にも優しい「Integrate Defender」の誕生です。またSHUNが新たにデザインした「エコフレンドリー処方」のマークは、サンゴなどの海洋生物を含む生態系保護を理念としています。エコフレンドリー処方マーク■京都で誕生したトータルケアブランド『SHUN(シュン)』とはここ京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も形を変えることなく製品に息づいています。「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムによって、あなたの日常に特別な時間を作り出します。原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらシンプルなラインナップに統合。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のエイジングケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。SHUNロゴイメージ■まったく新しい香り。その名は「晴雲秋月(せいうんしゅうげつ)」晴れ渡った空に浮かぶ白雲と、秋の空に輝く凛とした月の姿を表すこの四字熟語は、純真で汚れがなく、澄みきった美しい心という意味があります。京の都を吹き抜ける凛とした風をイメージしたシトラスベースの香りです。また、荘厳な寺や神秘的な神社に足を踏み入れたとき、私たちを包み込むように感じられる温かなエネルギーにインスピレーションを得て、ラストノートにはウッディーな要素も追加しました。10種類以上の天然精油をブレンドした気品漂う上質な香りをお楽しみいただけます。※現在は「Integrate Defender」と「Integrate Skin Wash」に設定<配合精油全種>アミリスバルサミフェラ樹皮油、エンピツビャクシン油、コショウ果実油、ジャワシトロネラソウ葉油、ジュニペルスメキシカナ油、ショウズク種子油、スペアミント油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、マンダリンオレンジ果皮油、メボウキ油、ユズ果実油、レモン果実油Integrate Defenderイメージ2■製品の特性・マルチファンクション日焼け止めとしての機能はもちろん、肌の水分量をコントロールして保湿する美容乳液としての機能も搭載しています。植物由来のヒト型セラミドやヒアルロン酸を配合することで、乾燥から肌を保護します。また、石油系合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)、合成着色料、鉱物油など、肌への刺激が強い成分は使用していません。・ウォータープルーフ「pH応答型被膜形成ポリマー」を配合することで、弱酸性の肌上では耐水性膜を形成し、ウォータープルーフ効果を発揮。汗・水をブロックします。・イージーリムーブ一方で、「pH応答型被膜形成ポリマー」はアルカリ性下においては親水性膜へと変化します。洗顔時に使用される石鹸は弱アルカリ性のため、インテグレートディフェンダーを簡単に落とすことができます。・エコフレンドリー昨今、ハワイやパラオ、カリブ海のボネール島、タイなどでは、使用できる日焼け止めが法律で規制されていますが、日本で流通している日焼け止め成分の中には、海洋汚染が懸念される成分が含まれています。特に、紫外線吸収成分の「オキシベンゾン」や「メトキシケイ皮酸エチルヘキシル」、「ナノ酸化チタン」などを含んでいないことが重要です。これらの成分は、サンゴ礁を死滅させてしまうだけでなく、藻場や貝類などの生育を妨げると言われています。レジャーを楽しむ人々へ日焼け止めを提供する私たちの責任として、徹底した環境配慮型処方を実現しました。当社が実現した「エコフレンドリー」は海洋生物だけでなく、山に降る雨や雪、山間部を流れる川まで、循環する水系のすべてを守ります。■開発の背景2020年から始まった新型コロナウイルスの感染拡大により、コミュニケーション不足や閉塞した社会にストレスを感じる方が増えていたところ、2023年3月、マスクを外して自由に外出できる日常が突如戻ってきました。「人と会う」機会が増えれば、当然「見た目」を気にする人が増えます。私たちSHUNは、「化粧品」と「デザイン」という領域で新しい「スタンダード」を提案するべく、人生をより豊かなものにしようとするお客様に向け、確かなクオリティを備えた商品展開を進めています。◆アンケートの実施開発においては、SHUNのターゲット層を想定してアンケートを実施。日焼け止めの強度や香りについてヒアリングを行いました。お客様が日焼け止めに求める特徴や機能に順位をつけて、可能な限り開発に活かすことに成功しました。◆《外出が増え、人に会う機会が増えることにより「見た目」を気にする人が増加》外出を控え、家の中にいる時間が多かったコロナ禍とは打って変わって、昨今は外出する機会も増え、マスク無しで人と接する機会が圧倒的に増加しています。自分やパートナーの「見た目」を気にする頻度も高まり、日焼け止めのニーズも向上しています。◆《健康的な生活の見直し》新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、手洗い・うがい・消毒などが徹底されるようになりました。自分はもちろん、身の回りの大切な人の健康を気にかける人が増え、より機能的で体に優しいアイテムを使いたいというニーズが高まっています。紫外線による肌への悪影響についても、コロナ禍以前より格段に認知が高まりました。◆《環境に配慮した製品への意識の高まり》化粧品に含まれるマイクロプラスチックによる海洋汚染などが取り上げられる中で、日焼け止めに含まれる成分がサンゴ礁や海の生態系を破壊するという事象が確認されています。実際に、美しいビーチを有する島国は、特定の成分を含む日焼け止めの使用を法律で禁止しています。日本国内においても、サーファーなど、海のレジャーを楽しむ人々を始め、環境に配慮した製品を使いたいという意識が高まっています。パッケージIntegrate Defenderイメージ3■SHUN 取扱い店舗◆百貨店等の店舗・バーニーズニューヨーク銀座店・バーニーズニューヨーク六本木店・バーニーズニューヨーク神戸店・伊勢丹新宿店メンズ館・三越 銀座店・三越 名古屋栄店・パヒューマリースキヤ S-PAL店「Metrosexual」・近鉄 あべのハルカス本店・近鉄 和歌山店・そごう広島店・西武渋谷店・JR名古屋タカシマヤ・ギフトモール(ANNY)・TANP・TIME PRESS(結婚式ギフト)◆旅館・ホテル等・奥湯河原 結唯・THE HIRAMATSU 京都・THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海【会社概要】社名 : 株式会社THREE-M(THREE-M Inc.)所在地 : 〒600-8413 京都市下京区大政所町680−1 長谷ビル2F代表者 : 代表取締役CEO/デザイナー 村山 俊輔共同代表COO/吉村 成一設立 : 2016年2月2日事業内容: 化粧品の企画、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月01日株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は、京都発トータルケアブランド『SHUN(シュン)』の人気商品である風呂敷づつみセットボックスを主力商品として、「伊勢丹新宿店 メンズ館」にてポップアップを2023年4月5日から開催いたします。リニューアルされた「Integrate Skin Wash」をはじめ『SHUN(シュン)』の全商品を展開いたします。公式サイト: メインメインサブ1メインサブ2メインサブ3■製品概要『SHUN(シュン)』のセットボックスは、技術力の高い製函工場で作られた特製貼り箱と京都の風呂敷メーカー「山田繊維」の風呂敷を用いた心づくしのギフトセットとなっております。スキンケアやヘアケアのアイテムを風呂敷づつみで誂える。『SHUN(シュン)』が提案する新しい贈り物のかたちです。ラインナップには、「鳥獣人物戯画」や縁起物の「片身替り」「合わせ市松」をはじめ6種以上の柄を用意しております。また、定番の『SHUN(シュン)』ロゴ入りオリジナル風呂敷もお選びいただけます。セットボックスロゴ入風呂敷■京都で唯一の紳士用トータルケアブランド『SHUN(シュン)』とはここ京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も形を変えることなく製品に息づいています。「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムによって、あなたの日常に特別な時間を作り出します。原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらシンプルなラインナップに統合。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のスキンケア・ヘアケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。■開発の背景2020年から始まった新型コロナウイルスの感染拡大により、コミュニケーション不足や閉塞的な社会にストレスを感じる方が増えています。一方で、SNSによる情報収集が加速し、個人が思い思いのライフスタイルを構築することで、様々な価値観が生まれています。例えば、シャンプーを変えてみる、といった小さなことからでも人生をより豊かなものにしようとする方々が増えております。私たちは、「化粧品」と「デザイン」という領域で新しい「スタンダード」を提案するべく、確かなクオリティを備えた商品展開を進めています。当社では、風呂敷とは「心遣いを包み届けるもの」であると考えております。自信を持って作った製品をユーザーへ届ける際に、その気持ちをいかにして伝えるか。それが風呂敷という形になりました。安価な量産品ではなく、確かな品質を持った「Made in Kyoto」の風呂敷を採用した理由の1つです。1枚の布「風呂敷」は、千年を越えて使われてきました。名称は変わりながらも、形はさほど変わることなく受け継がれてきたという経緯があります。その背景には、先人たちの知恵があり心がありました。限られた国土、資源、狭い家屋でも心豊かな暮らしを営むことができたのは、それらへの感謝を忘れず、必要な時に必要な分量を最後まで有効に利用する知恵や工夫を誰もが身につけていたからではないでしょうか。SDGsが求められる昨今、当社の理念の一つ「持続可能性」に則り、風呂敷に息づくこの価値観をお届けいたします。ロゴイメージ■ポップアップ開催概要・場所 :伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス(エスカレータ前 中央カウンター)・開催期間:2023年4月5日(水曜日)~4月11日(火曜日)・営業時間:午前10時~午後8時7日(金曜日)~9日(日曜日)は『SHUN(シュン)』のチーフデザイナー・村山 俊輔と共同代表・吉村 成一が来店し、店頭にて商品説明をいたします。※7日(金曜日)は12時~20時、8日(土曜日)・9日(日曜日)は10時~20時※混雑時には、お待ちいただく場合がございます。※都合により、中止または不在の時間帯がございます。予めご了承ください。■展開予定製品一覧Quick Advanced Shampoo(クイックアドバンスドシャンプー)タンパク質由来洗浄成分PPTを配合した高機能シャンプー(コンディショナー不要タイプ)300g 税込5,280円Quick Organizer(クイックオルガナイザー)化粧水・乳液・美容液をワンステップで実現するヒト型セラミド配合のオールインワンジェル100g 税込7,480円Integrate Skin Wash(インテグレートスキンウォッシュ)顔からつま先まで全身の肌を洗うことができる多機能型スキンウォッシュ300g 税込4,400円涼 RYOセット内容:税込10,560円(柄入り+800円)Quick Advanced Shampoo、Integrate Skin Wash凛 RINセット内容:税込12,760円(柄入り+800円)Quick Organizer、Integrate Skin Wash秀 SHUセット内容:税込18,040円(柄入り+800円)Quick Organizer、Quick Advanced Shampoo、Integrate Skin Wash涼セット凛セット秀セット商品イメージ1商品イメージ2■SHUN 取扱い店舗◆百貨店等の店舗・バーニーズニューヨーク銀座店・バーニーズニューヨーク六本木店・バーニーズニューヨーク神戸店・三越 銀座店・三越 名古屋栄店・パヒューマリースキヤ S-PAL店「Metrosexual」・近鉄 あべのハルカス本店・近鉄 和歌山店・そごう広島店・JR名古屋タカシマヤ・阪急メンズ(オンライン)・伊勢丹メンズ(オンライン)・ギフトモール(ANNY)・TANP・TIME PRESS(結婚式ギフト)◆旅館・ホテル等・奥湯河原 結唯・THE HIRAMATSU 京都・THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海■会社概要社名 : 株式会社THREE-M(THREE-M Inc.)所在地 : 〒600-8413 京都市下京区大政所町680-1 長谷ビル2F代表者 : 代表取締役CEO/デザイナー 村山 俊輔設立 : 2016年2月2日事業内容: 化粧品の企画、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月04日株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は、京都発トータルケアブランド『SHUN(シュン)』の人気商品である全身が洗えるスキンウォッシュ「Quick Skin Wash」を完全リニューアル。保湿・抗酸化・抗菌・消臭の4機能を備えた「Integrate Skin Wash」を新たに発売いたします。2023年2月1日から、公式オンラインショールームおよび全国の取扱い百貨店などにて発売開始予定です。 メインビジュアル■製品概要石けんのみを洗浄成分としたシンプルなリキッドソープ。最初から薄い皮膚や粘膜が多い顔を優しく洗うために処方設計しているため、顔からつま先まで全身の肌にお使いいただけます。敏感肌・オイリー肌など全肌質に対応。洗顔料としてはもちろん、ボディーソープやハンドソープとしても使用できる高機能スキンウォッシュです。今回のフルモデルチェンジに際して、こだわったのは「処方」と「香り」そして「デザイン」です。香りはユズやベルガモットなどの柑橘系をトップノートとして、すっきりと爽やかな印象を与えながらも、木の温もりを感じられるウッディーなイメージを持っております。多くの天然精油を複雑に混ぜ合わせたラグジュアリーな香りをお楽しみいただけます。※配合精油全種~アミリスバルサミフェラ樹皮油、エンピツビャクシン油、コショウ果実油、ジャワシトロネラソウ葉油、ジュニペルスメキシカナ油、ショウズク種子油、スペアミント油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、マンダリンオレンジ果皮油、メボウキ油、ユズ果実油、レモン果実油また、処方面では、保湿力、抗菌作用、抗酸化力、消臭力を4つの柱として、新たな成分を配合しております。※イノシトール、ユズ果実エキス、シトルスインフラタ果皮エキスなど現行のスキンウォッシュはボディソープ仕様として、ポンプの吐出量が1回3mlでしたが、今回からは洗顔・ハンドソープとしても便利にご利用いただけるように、1回1mlのポンプへ変更しております。■京都で唯一の紳士用トータルケアブランド『SHUN(シュン)』とはここ京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も形を変えることなく製品に息づいています。「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムによって、あなたの日常に特別な時間を作り出します。原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらシンプルなラインナップに統合。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のエイジングケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。ブランドロゴ■まったく新しい香り。その名は「晴雲秋月(せいうんしゅうげつ)」晴れ渡った空に浮かぶ白雲と、秋の空に輝く凛とした月の姿を表すこの四字熟語は、純真で汚れがなく、澄みきった美しい心という意味があります。京の都を吹き抜ける凛とした風をイメージしたシトラスベースの香りです。また、荘厳な寺や神秘的な神社に足を踏み入れたとき、私たちを包み込むように感じられる温かなエネルギーにインスピレーションを得て、ラストノートにはウッディーな要素も追加しました。10種類以上の天然精油をブレンドした気品漂う上質な香りをお楽しみいただけます。 ※現在は「integrate Skin Wash」に設定■使用シーン別の特徴・ハンドソープとしてある程度の粘度があり、指の隙間から流れ落ちることがありません。手に取って洗い始めた瞬間から香りが広がり、まるで温泉旅館や高級ホテルに来た時のような、リラックスと高揚感をお楽しみいただけます。・フェイスウォッシュとして「ぬめり」で洗う新設計。泡立てずに塗り広げるように洗うことで、泡立ての手間を無くし、肌の摩擦も軽減します。目や唇は粘膜という刺激に弱い部位ですが、開発段階から洗顔にも最適な処方で作られていますので、敏感肌の方を含め安心してご使用いただけます。・ボディソープとして保湿・抗菌・抗酸化・消臭の4大機能を搭載しているため、気になるニオイやかさつきにもアプローチできます。体臭が発生するメカニズムを分析し、ボディケアに必要な機能を1つにしました。ワンプッシュで上半身を洗えるほど伸びが良く、滑らかな使い心地です。2、3プッシュで全身を洗うことが可能です。使用シーン■開発の背景2020年から始まった新型コロナウイルスの感染拡大により、コミュニケーション不足や閉塞的な社会にストレスを感じる方が増えています。また、SNSによる情報収集が加速し、個人が思い思いのライフスタイルを構築することで、様々な価値観が生まれています。例えば、シャンプーを変えてみる、といった小さなことからでも人生をより豊かなものにしようとする方々が増えております。私たちは、「化粧品」と「デザイン」という領域で新しい「スタンダード」を提案するべく、確かなクオリティを備えた商品展開を進めています。◆《自宅滞在時間が増えたことによるニオイの悩みが増加》外出を控え、家の中にいる時間が増えたことにより、家族同士の接点が増え、自分や家族の体臭を気にする方が増えています。自分の手、体を良い香りにして、心地よく暮らしたいというニーズにも的確にお応えいたします。◆《健康的な生活の見直し》新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、手洗い・うがい・消毒などが徹底されるようになりました。自分はもちろん、身の回りの大切な方の健康を気にかける人が増え、より機能的で体に優しいアイテムを使いたいというニーズが高まっています。様々なデザインのマスクが発売されているように、肌を清潔に保つスキンウォッシュにおいても、心に響く使い心地・デザインを目指して設計した他に無い選択肢をご提案いたします。◆《SHUNを知っていただくきっかけとして》SHUNの製品を知らない方に、ハンドソープという毎日必ず使うアイテムをご提案することで、暮らしの中に「確かな機能性」「デザイン」を取り入れて欲しいと考えております。デザイン■SHUN 取扱い店舗◆百貨店等の店舗・バーニーズニューヨーク銀座店・バーニーズニューヨーク六本木店・バーニーズニューヨーク神戸店・三越 銀座店・三越 名古屋栄店・パヒューマリースキヤ S-PAL店「Metrosexual」・近鉄 あべのハルカス本店・近鉄 和歌山店・そごう広島店・JR名古屋タカシマヤ・阪急メンズ(オンライン)・伊勢丹メンズ(オンライン)・ギフトモール(ANNY)・TANP・TIME PRESS(結婚式ギフト)◆旅館・ホテル等・奥湯河原 結唯・THE HIRAMATSU 京都・THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海■会社概要社名 : 株式会社THREE-M(THREE-M Inc.)所在地 : 〒600-8413 京都市下京区大政所町680-1 長谷ビル2F代表者 : 代表取締役CEO/デザイナー 村山 俊輔設立 : 2016年2月2日事業内容: 化粧品の企画、販売TEL : 075-950-0315(平日 11:00~18:00)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月26日ラッパーのSHUNが行う「TEEN SOLDIER TOUR 2012」の全公演のゲストに歌手の清水翔太が出演する事が決定した。【公演情報はこちら】SHUNは大阪出身。幼少期からダンスを始め、多数のコンテストに出場。16歳からラップに興味を持ち始め、同世代を代表するリリックを数々と生み出し、トラックメイキングも始める。そこからダンスバトルやライブに積極的に参加するようになり、そのマルチな活動が注目を浴び、16歳で清水翔太『Again feat.SHUN』にて客演参加を果たした。さらに2009年から3年連続で清水翔太のツアーでオープニングアクトとして堂々としたパフォーマンスを魅せた。今回のツアーは5月9日にリリースされた初のフルアルバム『TEEN SOLDIER』のリリースツアーで、9月27日(木)に東京・渋谷 club QUATTRO、28日(金)・29日(土)に大阪・心斎橋 JANUSで行われる。前述した通り、SHUNとの関わりが深い清水翔太のゲスト出演ということで、貴重なライブになりそうだ。チケットは発売中。■「TEEN SOLDIER TOUR 2012」9月27日(木)渋谷 club QUATTRO(東京都)18:00/19:009月28日(金)心斎橋 JANUS(大阪府)18:30/19:009月29日(土)心斎橋 JANUS(大阪府)18:30/19:00チケット料金:¥3,800 (税込・入場時別途ドリンク別¥500)
2012年08月15日清水翔太との共演で一躍脚光を浴びた新世代ラップスター、SHUNが、2ndアルバム『CHANNEL 19』のリリースを記念し、初のワンマンライブを開催することが決定した。SHUN 「CHANNEL 19」RELEASE PARTY 公演情報大阪出身・現在19歳のSHUN。16歳からラップをはじめ、同世代を代表するリリックを数々と生み出し、トラックメイキングを始めるなか、16歳で清水翔太の『Again feat.SHUN』に客演参加。2009年、10年の清水翔太のツアーではオープニングアクトとして同行し、堂々たるパフォーマンスを披露した。今年3月リリースのデビューアルバム『AFTER SCHOOL』がオリコン・インディーズ・チャート2位を獲得するなど、現在期待度No.1のラッパーとして注目を集めている。そして9月7日にリリースされたばかりの2nd ALBUM『CHANNEL 19』を引っさげて、満を持して開催される初のワンマンライブ。高く評価される独自のフロウとクリアなマイクパフォーマンス、巧みに紡がれる19歳のリアルメッセージに注目だ。SHUNの初のワンマンライブは、11月17日(木)に渋谷/CLUB QUATTROで開催。チケットの一般発売は10月8日(土)10時より開始となる。また一般発売に先駆け、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを9月21日(水)11時まで受付。■SHUN 「CHANNEL 19」RELEASE PARTY【日時】11月17日(木) 18:00開場 19:00開演【会場】渋谷/CLUB QUATTRO
2011年09月16日