春限定のスチームクリーム登場Sonotas株式会社は2024年1月10日、「STEAMCREAM(スチームクリーム)」ブランドで季節特有の肌悩みにアプローチする「スチームクリームシーズナルズ」より、春肌ニーズに合わせた新商品「スチームクリーム ミモザ&オリーブ」(税込2,530円)を発売する。数量限定アイテムだ。98%天然由来!肌に溶け込む保湿クリーム「スチームクリーム」は、抗酸化作用や保湿力に優れたオーツ麦を原料に作られた全身用保湿クリームだ。高温の蒸気を用いた製法により最小限の乳化剤で素早く乳化させ、天然素材の良さをダイレクトに伝えることが可能に。肌にスッと溶け込む様な心地良い使用感とその保湿力で、ファンが多いアイテムだ。冬の乾燥ダメージをケアそんな「スチームクリーム」ブランドの中でも、季節毎の肌悩みに適した成分や香りを用いた「スチームクリームシーズナルズ」より、春の新商品が年明けに発売される。「スチームクリーム ミモザ&オリーブ」は、冬から春への季節の変わり目に揺らぎがちな肌を、ツボクサエキスやオリーブ果実油で整える季節限定クリーム。冬の乾燥で固くなった肌を柔らかく解きほぐし、スキンケアが浸透しやすい状態にしてくれる。甘いミモザとフレッシュなオレンジをブレンドした、穏やかで春らしい香りは天然精油100%によるもの。9種の精油で天然ミモザの芳醇な香りを再現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2023年12月08日「ジャパニーズシトラス」が定番商品に!Sonotas 株式会社が、「STEAMCREAM(スチームクリーム)」の季節限定シリーズ「ジャパニーズシトラス」を、この秋より定番商品として展開。2022年9月7日(水)、「スチームクリーム ジャパニーズシトラス」(75g入・税込2,420円)と「スチームクリーム ジャパニーズシトラス ボトル」(300g入・税込5,940円)を発売します。夏のおつかれ肌にすーっと浸透「スチームクリーム」は、ローマ時代より肌の保湿・保護に使用されてきた「オートミール」をはじめ、ホホバオイルやカカオバターなど、天然の皮脂に近い成分で肌をみずみずしく整える保湿クリーム。これらの原料を高温の蒸気で乳化させ、浸透力に優れたふわふわのクリームに仕上げています。製品はすべてヴィーガン処方で作られ、製造過程において動物実験は一切行われていません。またサトウキビ由来のスクワランなど、可能な限り再生可能な植物原料を使ったサステナブルなアイテムです。今回定番商品として登場するのは、国産のゆず、いよかん、かぼす、ぽんかんを使った「ジャパニーズシトラス」シリーズ。フレッシュな柑橘の精油が爽やかに香り、使うたび心を落ち着かせてくれます。またクリームにはスダチ果皮エキスを配合。夏の間の乾燥や紫外線ダメージを優しくケアし、肌のキメを整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2022年08月14日「トゥヴェール」より3月4日新発売成分研究の専門家から生まれた化粧品ブランド「トゥヴェール」は、3月4日(水)より「ミネラルプレストサンスクリーン」を発売する。天然ミネラルと美容液成分からできており、美肌に整う日焼け止めパウダーとなっている。肌に負担をかけやすい成分を極力排除「ミネラルプレストサンスクリーン」は、ノンケミカル処方で肌に優しい上に、国内最高レベル SPF50+を実現したパウダーだ。紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料など肌に負担をかけやすい成分は極力排除しながらも、ミネラル成分の力で紫外線やロングUVA、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質からも肌を守る。さらに、「素肌をキレイに見せること」にこだわり、毛穴や肌のアラをカモフラージュ。白浮きがなく、毛穴の目立たない明るい肌に整えることができる。ヴェールフラーレンが夏の皮脂トラブルを防止し、べたつきやテカリを防ぐ他、4種のセラミド・2種のヒアルロン酸・4種のアミノ酸が乾燥から肌を守ってくれる。価格は、3,000円(税別)となっている。(画像はトゥヴェールホームページより)【参考】※トゥヴェール「ミネラルプレストサンスクリーン」
2020年03月05日天然由来のマルチ保湿クリーム98.5%が天然由来の保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」より、「MAISON DE REEFUR」とコラボした限定缶が、2019年1月2日(水)に発売されます。「STEAMCREAM」とは?「STEAMCREAM」は、製造工程で高温の蒸気を利用することで、これまでに無い肌馴染みの良さを実現させた全身用クリームです。その 98.5%が天然由来成分で、優しく肌を潤わせてくれます。また100%天然の精油を配合し、イングリッシュガーデンを思わせる清々しい香りも特徴的です。「MAISON DE REEFUR」限定デザイン3種今回「MAISON DE REEFUR」限定缶として、洋梨、花、LOVEの3種のデザインが登場。サイドには「MAISON DE REEFUR」のロゴも記されています。さらに同じモチーフの巾着も付属。キャッチーなデザインとカラーが女心をくすぐります。貴重な限定缶は友人へのプレゼントとしても最適。どうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JUNのプレスリリース
2018年12月27日全身用保湿クリーム「スチームクリーム(STEAMCREAM)」より、スタジオジブリ作品「魔女の宅急便」「耳をすませば」とのコラボレーションデザインを発売。2016年12月3日(土)より「どんぐり共和国」ルクア大阪店での先行発売をかわきりに、12月10日(土)より同ショップにて全国順次発売、12月14日(水)よりスチームクリーム公式オンラインストアにて発売開始。今回のコラボレーションでは、スタジオジブリ作品の世代を超えて愛され続ける2作品「魔女の宅急便」「耳をすませば」から、全4種類のデザインを展開。淡い水彩タッチでふんわりと描かれたデザインは、持っているだけで優しい気持ちになれそうなものばかり。大切な人へのプレゼントにもおすすめ。「魔女の宅急便」デザイン(2種)子供から大人まで人気のキャラクター、魔女のキキと黒猫のジジをメインとしたデザイン。【魔女の宅急便 スチームクリーム ジジとローズ】©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N【魔女の宅急便 スチームクリーム 空飛ぶキキ】©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N「耳をすませば」デザイン(2種)作中に登場するキャラクター、バロンとルイーゼと、不思議なお店「地球屋」に登場する古時計で使われているドワーフの王とエルフの女王をあしらっったデザイン。【耳をすませば スチームクリームバロンとルイーゼ】©1995 Aoi Hiiragi / Shueisha - Studio Ghibli - NH【耳をすませば スチームクリーム ドワーフの王とエルフの女王】©1995 Aoi Hiiragi / Shueisha - Studio Ghibli - NH製品概要【価格】75g 1,500円(税抜)日本製【取り扱い店舗】■どんぐり共和国発売日:2016年12月10日(水)■どんぐり共和国公式オンラインショップ そらのうえ店発売日:2016年12月10日(土)■スチームクリーム公式オンラインストア発売日:2016年12月14日(水)【問い合わせ先】■製品に関する問い合わせ先ベネリック株式会社TEL:03-6436-3062■公式オンラインストアに関する問い合わせ先SC. Cosmetics 株式会社TEL:0120-936-916
2016年10月25日ユーザーの支持を受けて2016年1月20日、SC. Cosmetics 株式会社は自社が販売する「スチームクリーム」ブランドから「STEAMCREAMサンスクリーン」を3月16日より販売開始することを発表。このSTEAMCREAMサンスクリーンは顔および体用の日焼け止めクリーム。昨年限定発売したところ好評であった。それを受けて定番化が決定し、今回の発売に至る。保湿しながらUVカットスチームクリームは高温スチームを使った製法によって、クリームとは思えない軽いテクスチャーと肌なじみの良さが自慢のクリーム。安心安全の国産クリームであり、これひとつあれば全身の保湿に使うことができる。今回発売されるSTEAMCREAMサンスクリーンはスチームクリームならではの肌なじみや軽いテクスチャーはそのままに、UVカット効果をプラス。日焼け止めを使うと肌の乾燥が気になるが、このクリームを使えば保湿しながら紫外線をカットすることができるのだ。また、100%天然香料のラベンダーやネロリ、カモミール、ローズなど数種類のエッセンシャルオイルをブレンドして香り付けしているため、肌にのばすと花々が咲き乱れるイングリッシュガーデンのような爽やかでゴージャスな香りが広がる。香水のほど強い香りではないため、場所を選ばず使えるところが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC. Cosmetics 株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月25日デサントは夏の重点素材として、日傘のように太陽の熱と紫外線を遮る太陽光遮蔽素材「サンスクリーン」を使用した商品を、昨年に引き続き強化展開する。「サンスクリーン」は、太陽光で熱源となる赤外線の反射率をアップすることで、ウェアやウェア内の温度上昇を抑えるクーリング機能を発揮する素材。生地での遮熱性試験では従来品と比べて3度以上の優位性が認められている。生地自体が熱くなりにくいので、快適にスポーツを楽しむことができ、紫外線から肌を保護するUVカット機能(UPF値15以上)も備え、”着る日傘”のような、屋外のスポーツに適した素材となっている。近年の晩夏初秋の厳しい暑さも考慮し、今期は秋シーズン商品の展開もボリュームアップし、暑さ対策のサポートをしていく予定。今年は専用ホームページも作られ、体験レポート、新製品情報などが随時公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日資生堂は、「ANESSA(アネッサ)」から、SPF50+・PA+++の紫外線防御効果に加えてスキンケアとメーキャップ効果を持たせた多機能サンスクリーン「フェースサンスクリーン BB」を、2月21日に発売する。「フェースサンスクリーン BB」は、新技術「M マルチ UV アクション技術」によって、紫外線 B 波はもちろん、肌深部まで届いて長い時間をかけて肌の弾力を失わせる A 波、そして透過型 A 波まで長時間確実にブロックし、紫外線のダメージから顔を守る。また、「スーパーヒアルロン酸」や「W コラーゲン GL」を新配合することで、うるおいを与えてハリのある美しい肌を保ち、「美肌パウダー」が肌悩みをカバーして美しいつや肌に仕上げてくれる。
2012年02月01日