有限会社藍染窯(所在地:長崎県東彼杵郡、代表取締役:樋渡 常司)は、料理好きな器のプロが作ったアウトドアでも家でも使えるクッキングギア「hime(ハイム)」から、「どこでも美味しいものが食べたい」という想いと、お客様のニーズにお応えして、この度新商品を開発いたしました。開発した新商品は4月1日~2日、15日~16日に東京・福岡で開催される「アウトドアデイジャパン2023」に出品します。クッキングギア hime(ハイム) (1)■国内最大級のアウトドアイベント「アウトドアデイジャパン2023」にて販売スタートキャンプやアウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の“体験型・体感型”アウトドアイベント「アウトドアデイジャパン2023」に出店。新商品をいち早く手に取ってご覧いただけます。<開催日・場所>4月1日(土)・2日(日) 東京(代々木公園)4月15日(土)・16日(日) 福岡(舞鶴公園・鴻臚館広場)■新商品ラインナップ以下4つのラインナップを発表いたします。【OVAL solo(オーバル ソロ)】キャンプを愛するhimeユーザーから集まった声から生まれたギア。アウトドアならではの豪快な料理や、素材を丸ごと生かす料理に使えるギアのニーズに応えます。焚き火台を有効活用できる形とサイズ感。TOBANと規格を合わせているため、組み合わせることで機能が拡張します。「揃える楽しみも」味わえるギアです。【SIERRA CUP(シェラカップ)】陶磁器メーカーから発信する製品として「食器」は必須アイテム。陶磁器製のシェラカップはhimeの使命感から生まれました。アウトドアで積極的に使ってもらいたいから、持ち運びやすさに拘りました。「割れそう」「かさばる」といったイメージをなくすために、DONABEに収納できる設計へ。直火対応なので取り分けたお料理も温め直せます。底には十字型の溝がついています。【ORIGINAL CASE(オリジナルケース)】himeシリーズのための専用ケース。陶磁器製のギアを、クッション性がある丈夫な生地で包んで守ります。パッととり出せて、楽にしまえる出し入れしやすい構造にこだわりました。傷や汚れが目立ちにくいブラック。アウトドアギアのケースに定評がある&NUTの監修、製造です。【MOON SPICE SERIES(ムーンスパイスシリーズ)】himeオリジナルのアウトドアスパイスシリーズ。長崎・上五島で、新月と満月の日に汲み上げた海水で作る自然塩。まろやかな旨味、優しい甘味さえも感じるその塩をベースに、ハーブやスパイスをブレンド。定番のアウトドア料理に欠かせないラインナップを揃えました。◎満月ソルト :どんなお料理にも合う塩。特にご飯との相性は抜群です。◎月食ペッパー :万能塩胡椒。食欲をそそるおいしさに仕上げます。◎新月ハーブソルト:肉料理・魚料理の旨味を引き立てるハーブの香り。■代表者コメントhime製造元 藍染窯の樋渡です。昨年、波佐見焼製クッキングギアブランド「hime」を立ち上げました。この度、アウトドアデイジャパン東京並びにWEBサイトにて新製品を発表いたします。また、クッキングギアから普段使いの食器、OEMなども承っておりますのでお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。■hime(ハイム)公式サイト・オンラインショップはこちら ■会社概要商号 : 有限会社藍染窯所在地 : 〒859-3702 長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1026-3代表者 : 代表取締役 樋渡 常司設立 : 平成3年1月事業内容: 陶磁器製造URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日5つの高水準成分を配合Green Letter 合同会社は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」において、『Sala Hime オールインワンジェル』のプロジェクト「追求したのは肌の成分吸収。世界最小、ナノバブルウォーター配合ジェル完成。」を11月11日からスタートした。『Sala Hime』には、細胞を再生する能力を持つヒト幹細胞を5%、活性酸素の除去に効果があるとされているフラーレンを1%、細胞を活性化する作用やパワフルな保水力を持ち、アンチエイジング効果のあるプロテオグリカン1%を配合した。また、細胞の生まれ変わりを促す働きがあり、肌にハリとツヤをあたえるグロースファクターミックスと健やかな肌を助けるビタミンC誘導体も配合している。世界最小のナノバブルウォーター配合『Sala Hime』には、100万分の7サイズのマトリックスウォーター(R)を使用しており、肌の角質層のすみずみまで成分を届けることができる。マトリックスウォーター(R)は、特許を得た特殊な装置で精製するため、水と酸素以外の成分は含まれない純粋なナノバブルである。『Sala Hime』の通常価格は、50g入りフルサイズが15,000円(税抜き)、トライアルサイズ(10g)が1,600円(税抜き)。今回のリターンは、フルサイズ1個とトライアルサイズ1個で15%OFFの12,750円。また、フルサイズ2個にトライアルサイズ2個が20%OFFの24,000円となる。プロジェクトの詳細は、「CAMPFIRE」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースGreen Letter 合同会社※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2020年11月26日「SALA つや巻きオイル」が2018年3月に登場2018年3月1日、カネボウ化粧品のブランド「SALA」から、コテ・アイロン用オイル「SALA つや巻きオイル」が誕生する。髪にダメージをあたえるとされてきた「熱」を味方につけ、髪を補修しながら、潤いとつやのある巻き髪を実現。スタイリングした巻き髪を長持ちさせる。ドラッグストア、量販店などで販売予定。「SALA つや巻きオイル」の特長「SALA つや巻きオイル」は、髪のダメージを補修する、PPG・5 フィトステロール、ツバキ種子油、ハチミツを配合。のびの良いオイルが毛先まで均一に広がり、髪を熱から守りながら、大人っぽい巻き髪へと導く。コテやアイロンの熱によって、「SALA つや巻きオイル」は、微粘着性液状オイルに変化。髪をしっかりと形づけし、巻き髪のキープ力をアップさせる。アイロンアシスト機能により、スタイリングしやすいのも特長。消費者からの評価が高いSALAのヘアケアアイテムSALAの「ふわ巻きカーラーウォーター」は、with 最愛コスメ2017下半期 ヘアケア大賞 スタイリング部門 第2位、MAQUIA ベストコスメ2017 上半期ヘアケア部門 第3位に輝いている。「まっすぐブロー用ミスト」は、美的 美的読者が選ぶ2016ベストコスメ スタイリング剤編 第3位を獲得。美意識の高い女性からの支持を集める。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ ニュースリリース※SALA
2018年01月22日アイロンユーザー必見株式会社カネボウ化粧品が2017年3月1日からヘアケアシリーズの「SALA(サラ)」より「サラふわ巻きカーラーウォーター」の発売を開始する。コテやアイロンなどによる熱を味方にし、ふんわりやわらかく自然な巻き髪を作ってくれるスタイリング剤だ。自分で巻き髪を作る人が増えている中、最近ではしっかり巻き髪よりもやわらかい印象のふんわり巻きの人気が出てきている。そのため、髪を固めてキープするタイプのスタイリング剤はあまり使われなくなってきている。新しい「SALA」では、熱機器ユーザー向けに髪をしっかり固めるのではなく”素髪”のようにやわらかいふんわり巻きを持続してくれる。ミストタイプで使いやすいスタイリングだけではなく、髪を補修しながら熱を味方にカタチ作りをしてくれる。熱に反応するスタイリング成分が配合され、熱を加えるとやわらかくなり、冷めると弾力のある皮膜を形成してヘアスタイルをキープしてくれる。ミストタイプで、パリッと固まることなく手ぐしも可能なふんわり巻きを作ってくれる。清楚でやさしい香りがふわっと香る。「サラふわ巻きカーラーウォーター」は内容量160mlで価格はオープン。ドラッグストアや量販店などで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年01月25日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日「部分的な巻き髪」スタイルに対応するアイテムを追加カネボウ化粧品は、「SALA(サラ)」の人気スタイリング剤「巻き髪カーラーウォーター」をリニューアルし、定番の「全体的な巻き髪」と新トレンドの「部分的な巻き髪」という2つの巻き髪スタイルに対応するアイテムを、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりスタイリング時の熱から髪を守る効果をアップ新たにラインアップに加わる「サラ 巻き髪カーラーウォーター(サラ スウィートローズの香り)」は、トップや前髪、毛先などを少しだけ巻く、巻き髪初心者でも取り入れやすい部分的な巻き髪(プチ巻き)に適したスタイリング剤。弾力性と伸縮性の高いふんわりアレンジを持続させる成分として、「エアリーストレッチポリマー」を配合。さらに「WダメージケアEX(ヒートケア&キューティクルケア)成分」を配合し、ヘアアイロン(コテ)やホットカーラーなどの熱から髪を守るという。華やかでやさしい“サラ スウィートローズ”の香り。リニューアルの「サラ 巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)」は、全体的な巻き髪(フル巻き)に適したスタイリング剤。「WダメージケアEX(ヒートケア&キューティクルケア)」成分を配合し、現行品よりスタイリング時の熱から髪を守る効果をアップする。香りは、清楚でやさしい“サラ”の香り。元の記事を読む
2013年01月25日シャンプーしたての香りが長時間ほのかに続くコロンカネボウ化粧品は、ヘアブランド「SALA」から、シャンプーしたての香りが長時間続く髪コロンと、スタイリングしやすい髪に補修するヘア美容液(全5品目7品種・630円~1,050円)を、3月1日より新発売する。*画像はニュースリリースよりしなやかな髪に導く洗い流さないヘア美容液髪コロンは、シャンプーしたての香りがほのかに持続しながら、タバコなどの嫌なニオイをカットするスプレータイプの髪コロンで「サラ 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)」と「サラ 髪コロンA(サラの香り)」の2種(各80g924円/45g630円)。ヘア美容液は、髪内部のダメージを補修する植物由来リペアリピッドを配合、高い浸透促進効果により補修成分が髪の芯まで浸透し、内部ダメージの空洞を埋めしなやかな髪へ導く。オイルタイプの「サラ ヘアオイル ローズリペア」(40mL1,050円)、クリームタイプの「サラ ヘアエッセンス ディープモイスチャー」(100g1,050円)、「サラ ヘアエッセンス さらさら」(100g1,050円)の3種。元の記事を読む
2012年01月11日「SALA(サラ)」ブランド30周年記念の特別企画カネボウ化粧品は、ヘアケア、スタイリング、カラー、ボディケア商品を展開する「SALA(サラ)」から、2012年にブランド30周年となることを記念した特別企画として、20~30代女性を想定したSALA世代に好感度の高いディズニーキャラクターをボトルデザインにあしらった「サラ EXシリーズ」の限定セット(全3品種・各1,575円)を、2012年2月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりミッキーとミニーのキャラクターを採用したかわいいボトルディズニーキャラクターは、特に人気の高いミッキーとミニーのキャラクターを採用。ダメージを補修して 輝く髪へ導く「サラ EX限定セットD3 ローズリペア(サラ スウィートローズの香り)」は、「EXシャンプー」・「EXコンディショナー」 各500mL。他に、さらさら なめらかな指通りの髪へ導く「サラ EX限定セットD3 さらさら(サラの香り)」、うるおう指通りで まとまる髪へ導く「サラ EX限定セットD3 ディープモイスチャー(サラの香り)」。3種類の中から、髪質にあわせて選べる。元の記事を読む
2011年12月23日"スウィートローズの香り"「ローズリペア」発売北川景子さんのCMでおなじみの、カネボウ化粧品のヘアケアブランド「SALA(サラ)」から、8月1日、新しい香りの新シリーズ"サラ スウィートローズの香り"「ローズリペア」が発売された。「ローズリペア」は、90種類以上の天然エッセンス配合した、「華やかでやさしく甘いローズの香り」で、キューティクルに働く「密着補修コラーゲン」と毛髪強度を高めて枝毛・切れ毛を防ぐ「浸透性コラーゲン」を配合した「Wコラーゲン」で、傷んだ髪も、すべるような指通りの髪へ導くという。新種のバラの命名権とバラの花束が年間300本もらえるSALAでは「ローズリペア」の発売にともない、「香りのテイスティングキャンペーン」を、7月21日~9月30日までの期間で実施中。抽選で1名に新種のバラの命名権(1年)とバラの花束(年間300本の切花)1年お届けが当たるという。その他、抽選で、「±0アロマディフューザー」を100名に、ローズリペアミニペアサイズを1000名にプレゼント。応募方法は、SALAの新しい香り「スウィートローズの香り」の感想を書いて、SALAのWEBサイトから投稿する。詳細は、SALAキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年08月03日