城田優がプロデュースする歌とダンスのオリジナル・エンターテインメントショー「TOKYO〜the city of music and love〜」(5月14日〜19日東京・東急シアターオーブ 6月22日シンガポール Esplanade-Theatres on the bay)のセットリストの一部が公開されました。予定セットリスト:「ア・ミリオン・ドリームズ」『グレイテスト・ショーマン』より「オン・マイ・オウン」『レ・ミゼラブル』より「闇が広がる」『エリザベート』より「エルタンゴ・ド・ロクサーヌ」『ムーラン・ルージュ』より「カラー・オブ・ザ・ウィンド」『ポカホンタス』より「パート・オブ・ユア・ワールド」『リトル・マーメイド』より「ドリームガールズ・メドレー」『ドリームガールズ』よりハレルヤ/レナード・コーエン川の流れのように/美空ひばりルージュの伝言/松任谷由実Automatic/宇多田ヒカルアイドル/YOASOBIAnd more*セットリストは変更になる可能性もございます『TOKYO〜the city of music and love〜』とはー東京、日本の総人口の1割強が暮らす巨大都市。よく目を凝らすと、そこには一人ひとりの人生と想い、そして過去からつないできた生命がある。さあ、一匹のカエルを案内役に、現在と過去、時空を超えた旅に出かけよう!登場するのは唯一無二のシンガーとダンサーたち。ミュージカルやポップス、ディズニー曲などの名ナンバーとダイナミックな演出で綴る、約100分間、驚きと衝撃にしびれること間違いなしのノンストップショー。明日へのエネルギーを注入しに、ぜひ劇場へ![城田優コメント]今回の公演は、「日本から世界に飛び出していけるショーを作る」というコンセプトを持って企画しました。日本で、東京で、海外クオリティーのショーを作る。そんな思いから「TOKYO」というタイトルをつけています。最高とは、優れているというだけでなく、情熱があったり、何か一つでも光るものがあったり、面白いものを持っていたり、ユニークなさまざまな人たちによって成り立っています。今回のショーは、きっと皆さんが観たことがないものになると思います。歌、ダンス、音楽、そしてそこに映像や照明や、さまざまなクリエイターの方たちの力が混ざり合い一つの形として表現いたします。シアターオーブを出た後に、渋谷の街を歩くのがちょっと楽しくなる。日本っていいなぁ、東京っていいなぁと誇りに思っていただけるようなショーにしたいと思っております。チケット一般発売は、3月30日(土) 10:00AM〜詳しくは、公式HPをご参照ください。 公演概要公演名=TOKYO〜the city of music and love〜開催日/会場=2024年5月14日(火)〜19日(日)東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11F)チケット料金(税込) S席13,500円A席9,500円B席6,500円未就学児入場不可※公演中止の場合を除き、出演者変更によるチケットの払い戻しは行いません。※チケットはお一人様1枚必要※車椅子をご利用のお客様は、S席をご購入いただき、キョードー東京までお電話にてお問合せ下さい。※一般発売日3月30日(土) 10AM<出演アーティスト>シンガー:城田優、SWEEP、RIOSKE(ペルピンズ)、吉田広大、Rainy。、yuzu(FYURA PROJECT)ダンサー:原田薫、大村俊介[SHUN]、碓井菜央、BOXER、高村月スペシャルゲスト:miwa(5/14、15)鷲尾伶菜(5/16、17、19)島津亜矢(5/18昼・夜)<スタッフ>演出:城田優、金谷かほり音楽監督:SWEEP衣裳:齋藤ヒロスミ/西坂拓馬 照明:澁谷賢治音響:明星隆志映像:ムーチョ村松舞台監督:清水正道主催:キョードー東京後援:文化放送、J-WAVEお問合せ:キョードー東京0570-550-799(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)海外公演:シンガポールEsplanade- Theatres on the Bay 2024年6月22日(土)シンガポール公演HP→ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日城田優が、実力派クリエイター、キャストと共に[東京]をイメージして創り出す、歌とダンスのオリジナル・エンターテインメントショー「TOKYO〜the city of music and love〜」(5月14日〜19日東京・東急シアターオーブ)の出演アーティストが決定いたしました。東京の魅力を"ショー"という形で世界に発信するために、様々なジャンルから日本トップクラスの才能を集めたい―そんな思いから、プロデューサー・城田優が自ら約1年に渡り、時にはソーシャルメディアのチェック、時にはライブハウスへと足を運び、日々新たな才能を求め続けました。遂にここに、世代・ジャンル・毛色の異なる多種多様なアーティストが集結します。シンガーSWEEP、 RIOSKE(ペルピンズ)、吉田広大に加えて、5名のダンサー、原田薫、大村俊介[SHUN]、碓井菜央、BOXER、高村月、そして新世代のアーティストRainy。、yuzu(FYURA PROJECT)の若いエネルギーが融合。さらに、日替わり(公演毎)スペシャルゲストとしてmiwa、鷲尾伶菜、島津亜矢らが特別出演し、三者三様の魅力的なパフォーマンスでステージを彩ります。本公演では、世界のあらゆる文化を受け入れ発展してきた東京を表現するためにミュージカル楽曲やディズニー、J-POPなど多彩な音楽が登場します。琴線を揺さぶる歌声と、異ジャンルのダンサーたちのムーヴメント、鮮やかな映像や衣装、ダイナミックな演出から生まれるTOKYOの世界が観客を包み込みます。新たな挑戦のエンターテインメントに出会うために、ぜひこの音楽と愛に満ちた未知の冒険にご参加ください。あなたを夢と希望の世界へ誘います。チケットの最速抽選先行申し込みは、本日(2/8)から2/19(月) 23:59まで。詳細は公式HPにてご確認ください。公式HP= 本公演は、6月22日にシンガポールのEsplanade -Theatres on the Bayでの開催が決定しています。(シンガポール公演のキャストは一部異なります)【公演概要】公演名=TOKYO〜the city of music and love〜開催日/会場=2024年5月14日(火)〜19日(日)東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11F)チケット料金(税込) S席13,500円A席9,500円B席6,500円未就学児入場不可※公演中止の場合を除き、出演者変更によるチケットの払い戻しは行いません。※チケットはお一人様1枚必要※車椅子をご利用のお客様は、S席をご購入いただき、キョードー東京までお電話にてお問合せ下さい。※一般発売日3月30日(土) 10AM<出演アーティスト>シンガー:城田優、SWEEP、RIOSKE(ペルピンズ)、吉田広大、Rainy。、yuzu(FYURA PROJECT)ダンサー:原田薫、大村俊介[SHUN]、碓井菜央、BOXER、高村月スペシャルゲスト:miwa(5/14、15)鷲尾伶菜(5/16、17、19)島津亜矢(5/18昼・夜)<スタッフ>演出:城田優、金谷かほり音楽監督:SWEEP衣裳:齋藤ヒロスミ/西坂拓馬 照明:澁谷賢治音響:明星隆志映像:ムーチョ村松舞台監督:清水正道主催:キョードー東京後援:文化放送、J-WAVEお問合せ:キョードー東京0570-550-799(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)海外公演:シンガポールEsplanade- Theatres on the Bay 2024年6月22日(土)公式HP= 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月08日お笑いコンビ・テツandトモのトモが21日に自身のアメブロを更新。先輩の訃報を受け悲痛な胸中を吐露した。この日、トモは「電撃ネットワークの南部虎弾さんが亡くなられました」と20日に脳卒中のため亡くなった過激パフォーマンスグループ・電撃ネットワークのリーダー・南部虎弾さんの訃報について言及。自身について「南部さんと同じ山形県出身で」と明かし「『山形の会』という飲み会でも楽しい時間を過ごさせていただきました」と回想した。続けて、南部さんについて「イベントなどでお会いすると、いつも優しく話しかけてくださるんです」と振り返り「話していると、心が穏やかになりました。本当に残念です」と心境をコメント。「先日は、エスパー伊東さんも亡くなられました」と16日に亡くなったお笑い芸人のエスパー伊東さんの訃報についても言及した。また「昨年末から、共演させていただいた先輩方の訃報が続きとても寂しいです」と悲痛な胸中を吐露し「謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼し、ブログを締めくくった。
2024年01月22日『TOKYO~the city of music and love~』が、2024年5月14日(火) から19日(日) に東京・東急シアターオーブ、6月22日(土) にシンガポールの劇場・Esplanade -Theatres on the Bayで上演されることが決定した。本公演は、城田優プロデュースによる“東京”をイメージして創り出す、歌とダンスのオリジナルエンターテインメントショー。シンガポール公演の会場となるEsplanade -Theatres on the Bayは、シンガポールの芸術と文化の象徴であり、地元住民や国際的なアーティストによる様々な表現が共鳴する場。公演内では、地元アーティストとの共演も予定されている。城田と共同演出を手がけるのは、日本を代表するテーマパークショークリエイターの金谷かほり。そして、音楽監督に映画『海猿』主題歌としてヒットしたシェネル「ビリーヴ」のソングライターでもあるR&BシンガーのSWEEP、衣裳はトップアーティストや国際的なイベントの衣装ディレクションも手がける齋藤ヒロスミ、アパレルブランド『kujaku』のデザイナー西坂拓馬、映像はトーキョースタイル代表ムーチョ村松が担当する。なお城田とともに出演するシンガー、ダンサーは城田自らがオファーしたとのことで、2024年1月に発表される予定だ。■城田優 コメントこの度、再び東急シアターオーブ、そしてシンガポールのEsplanade Theatres on the Bayにて、ミュージカル、ディズニー、Jポップなど、様々な音楽が融合したオリジナルのショーをプロデュースさせていただくことになりました。0から新たなエンターテイメントを作り上げていく作業や時間は本当に愛おしく、会場に足を運んで観に来てくださるお客様のことを想像しながら、この作品が刺激的かつ幻想的な時間になる様、現在スタッフ一同楽しみながら絶賛ミーティングを重ねています。またテーマである“東京”や“日本”らしさも織り交ぜつつ、唯一無二のショーを目指していきます。是非ご期待ください。城田優 コメント動画<公演情報>TOKYO~the city of music and love~演出:城田優、金谷かほり音楽監督:SWEEP衣裳:齋藤ヒロスミ/西坂拓馬映像:ムーチョ村松2024年5月14日(火)~19日(日) 東京・東急シアターオーブ2024年6月22日(土) シンガポール・Esplanade Theatres on the Bay公式サイト:
2023年12月15日兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」では、「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェル・ダスト)」とコラボレーションしたステルス潜入ゲーム『CITY HUNTER THE MISSION』を7月15日(金)より運営してまいりました。いよいよ、営業日も残り1週間!11月12日(日)に営業終了となる『CITY HUNTER THE MISSION』を最後まで楽しみ尽くそう!ファイナルキャンペーンも数多く開催中!絶対に見逃せない「シティーハンター」の世界を、家族や友達と体験しよう!■『CITYHUNTER THE MISSION』概要期間:2023年7月15日(土)~ 11月12日(日)場所:兵庫県淡路市楠本 2425-2(兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内)内容:2023年9月8日(金)公開予定の「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」とニジゲンノモリのコラボイベント。参加者はハッカーとして、シティーハンター冴羽獠とその相棒の槇村香とともに、国民をコントロールする陰謀を企てているNMSの施設に潜入し、組織の陰謀阻止と依頼者の救出に挑む。施設内では警備スタッフが監視をしており、見つかると制限時間が減少。監視を潜り抜けながらセキュリティを解除し、時間内に目的地への到達を目指す。その他、ニジゲンノモリでしか買えないオリジナルグッズや、冴羽獠、槇村香、海坊主などのキャラクターをモチーフにしたオリジナルフードなども販売。料金:大人/2,000円(税込)、小人/1,000円(税込)※時期により入場券の料金は変動。詳細はニジゲンノモリ公式HPにてご確認ください※大人は12歳以上、小人は11歳以下※小人の入場には、1名以上の保護者(大人)の同伴が必要となります※本イベントには、1組あたり最大4名まで同時に参加することができます※イベントの制限時間を増加させる「コンティニューチケット」は現地にて販売します購入方法:右記よりお申込み 営業時間:10:00~18:00※営業時間は季節に応じて変わります※詳細はニジゲンノモリ公式HPよりご確認ください備考:・記載は現時点のもので、変更の可能性あり・最新情報は下記HPにて順次公開URL: お問合せ: 株式会社ニジゲンノモリ 「ニジゲンノモリ」運営事務局Tel 0799-64-7061©北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会■開催中のキャンペーン【ファイナルキャンペーン第5弾 SNS映えフォトスポットキャンペーン】『シティーハンター』に登場する海坊主の武器「バズーカ」が、特大パネルになってフォトスポットに登場!パネルを持っての記念撮影で思い出の1枚を楽しもう!【ファイナルキャンペーン第6弾 コラボイベント・フード・グッズ全てを楽しむ! 満喫キャンペーン】コラボフードとコラボグッズ、それぞれにいずれかの商品を購入で、イベントチケット料金が50%OFFに!『CITY HUNTER THE MISSION』を、スリル満点の潜入ミッションだけでなく、お食事でも、お土産でも…まるごと楽しめるチャンスです!【「CITY HUNTER THE MISSION 暗号探し」】『CITY HUNTER THE MISSION』の通常ステルス潜入ゲームに加え、暗号を見つけ出すミッションが加わった!?潜入ミッションの面白さが増すこと間違いなし!既に通常モードの『CITY HUNTER THE MISSION』を体験した人や、謎解きがお好きな方にもおすすめです!みごと暗号を解読した方には、冴羽獠の愛銃がデザインされたオリジナルステッカーをプレゼント!【「CITY HUNTER THE MISSION Lv.99」】達成率わずか1%…?『CITY HUNTER THE MISSION』に超ハードモードが登場!さらに監視の目が厳しくなった施設へ潜入せよ!一度も警備スタッフに見つかることなく1発クリアを達成できた方には、豪華!4種のポストカードをプレゼントいたします!なお、Lv.99を体感されたい凄腕ハッカーの方は、午後2時以降にご来場ください!警備スタッフ一同お待ちしております!【映画の半券提示でコラボドリンクプレゼントキャンペーン】『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』の映画チケット半券を提示いただいたお客様おひとりにつき、ニジゲンノモリ限定のコラボドリンクを1杯プレゼント!コラボドリンクは、「アイスウィンナコーヒー バズーカのせ」「海坊主のクリームソーダ」「香のピンクレモネード」の3種からお好きなものをお選びいただけます。人気キャラクターをモチーフにした限定コラボドリンクで、「シティーハンター」の世界をもっと満喫しましょう!ホーム : シティーハンター | 【公式】ニジゲンノモリ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月08日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2023年10月12日(木)に、Hibiya-Kadan Style なんばCITY店(大阪府大阪市中央区難波5−1−60 なんばCITY本館1階)をオープンしました。Hibiya-Kadan Style なんばCITY店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に替わりの生花と交換ができる、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日の店頭には、関西の生産地「宝塚ダリア園」から色鮮やかで華やかなダリアが約1,000本入荷予定。10月12日(木)~15日(日)の期間中には新鮮なダリアがお得に購入いただける他、数量限定でミニフラワーベースのプレゼントキャンペーンも開催します。Hibiya-Kadan Style なんばCITY店では、身近な花をもっと気軽に日々の暮らしの中で楽しんでいただけるよう、定期的に関西圏の季節の花々のお取り扱いを今後予定しています。旬の花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style なんばCITY店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style なんばCITY店住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5−1−60 なんばCITY本館1階電話:06-6644-2587/FAX:06-4397-6607営業時間:10:00~21:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: <Hibiya-Kadan Style なんばCITY店 オープン記念キャンペーン>1: 「宝塚ダリア園」ダリアキャンペーン期間:10月12日(木)~15日(日) ※無くなり次第終了内容:期間中、「宝塚ダリア園」の新鮮なダリアを1本440円(税込)、3本990円(税込)、5本1,320円(税込)で購入いただけます。※お一人様10本まで。2: ミニフラワーベースプレゼントキャンペーン期間:10月12日(木)~ ※無くなり次第終了内容:期間中、日比谷花壇の公式LINEアカウントを友だち登録していただいた方には、先着で100名様にミニフラワーベースをプレゼントします。※フラワーベースの種類は指定できかねます。3: お花のサブスク「ハナノヒ」ココハナプラン限定初月半額キャンペーン期間:10月12日(木)~11月30日(木)内容:来店型お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style なんばCITY店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日「やってみる」を英語で伝えるには、どのように表現すればいいのでしょうか。「やる=try」は多くの人がお分かりでしょう。しかし「やってみる」や「〇〇してみる」と伝えたい時、どのように表現すべきなのか悩んでしまいます。「やってみる」の英語表現のヒントは「〇〇and△△」です。丸と三角には、どのような単語が当てはまるのでしょうか。なおビジネスシーンで頻繁に耳にする「トライアンドエラー」は、和製英語なので正しい英語表現ではありません。それでは次章で、正解を発表していきます。意外とストレートな表現が正解!「やってみる」の英語表現は、やること(try)をみる(see)と表現します。繋げると「try and see」です。「〇〇してみる」を「see」と、意外とストレートに表現することに驚いた人もいらっしゃるでしょう。「やってみる」のほかの表現とは「try and see」のほかにも「やってみる」を表現するフレーズがあります。例えば、以下の3つが該当します。それぞれ少しずつニュアンスが異なるので、チェックしてください。I’ll try.(やってみる)Do try!(やってみるさ)I’ll give it a try.(やってみるよ)特に「I’ll give it a try.」という表現は、日常会話のなかでも頻繁に使われています。「try and see」と合わせて覚えておきましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月11日株式会社阪急スタイルレーベルズは、2023年4月28日(金)南海なんば駅直結の商業施設「なんばCITY」に、「カラーフィールド なんばCITY店」をオープンいたします。カラーフィールドは「キレイを見つけてHAPPYになる」をコンセプトに、プチプライスのトレンドコスメから本格的なスキンケアまで、幅広い化粧品を取り扱うとともに、シーズン性のあるファッショングッズ、ちょっと楽しくなる雑貨などを組み合わせたセレクトショップとして、阪急沿線を中心に16店舗を展開しています(2023年4月現在)。なんばエリアでは2店舗目となるなんばCITY店は、南海なんば駅の2階中央改札口外に位置し、散策・お買い物の際や、通勤・通学時のちょっとした息抜きに、ご利用いただきやすい店舗です。内装は鮮やかなオレンジをテーマカラーとし、明るく前向きなイメージを表現しました。“何かステキなものがあるんじゃないかと、つい立ち寄ってみたくなるコスメのセレクトショップ”として、皆さまに長く愛される店舗を目指します。なんばエリアにお越しの際は、駅チカショップの「カラーフィールド なんばCITY店」にぜひお立ち寄りください。■オープニングキャンペーン ※オープニングキャンペーンは、なんばCITY店のみで実施します。(1)「STYLE POiNT」ポイントアップキャンペーン期間:4月28日(金)~4月30日(日)アプリのダウンロードと110円(税込)以上のお買い上げで、購入額(税抜額)に対し、通常2~5%相当のポイント付与のところ期間中は3倍の6~15%相当のポイントを進呈いたします。※ポイントの付与率は会員ランクに応じます。(2)ガラポン抽選会期間:4月28日(金)~5月7日(日)1,500円(税込)以上お買い上げで、空くじなしの「ガラポン抽選会」にご参加いただけます。■営業情報店舗名称 カラーフィールド なんばCITY店所在地 大阪市中央区難波五丁目1番60号 なんばCITY 本館2階店舗面積 69.55平方メートル/21.03坪オープン日 2023年4月28日(金)営業時間 10:00~21:00※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。株式会社阪急スタイルレーベルズ リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月07日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノ」をご紹介します。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノをご紹介いちご&ブラウニーたっぷりな新作登場!instagram(@instaba.gramer)11/1発売のストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノが美味しすぎる◎「どんな味?どんなカスタムできるの?」そんな方必見!おすすめの美味しそうなカスタムもご紹介していきます。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)美味しすぎてSNSでもバズること間違いなしの新作フラペチーノ!ブラウニーをまるごと1個ブレンドしたり、ストロベリー果肉を使ったり…贅沢感がたまりません♪価格と販売期間は?instagram(@instaba.gramer)アメリカで定番のスイーツ「レッドベルベットケーキ」をモチーフにしたフラペチーノ。ブラウニーをミルク、氷とブレンドし、ストロベリー果肉とソース、ゴールドカラーのチョコをトッピングしています。Tallサイズのみ ¥690販売期間:11/1〜11/29※なくなり次第終了新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルクの変更】・無脂肪ミルク(無料)・低脂肪ミルク(無料)・ソイミルク(+¥55)・アーモンドミルク(+¥55)・オーツミルク(+¥55)・ブレベミルク(+¥55)【ホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【ブラウニー】・抜き(無料)・少なめ、多め(不可)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【ストロベリー果肉/ソース】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【チョコトッピング】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【各種シロップ/ソース追加】・キャラメルソース(無料)・はちみつ(無料)・シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ(+¥55)・モカシロップ(+¥55)・バニラシロップ(+¥55)etc.美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ブレべミルク変更(+¥55)・ホイップ多め(無料)・チョコソース追加(無料)【甘さ控えめ】・無脂肪ミルク変更(無料)・ショット追加(+¥55)新作カスタムマニュアル続編もお楽しみに♪instagram(@instaba.gramer)アイスでもホットでも頼めるストロベリー&ベルベットブラウニーモカの新作レビューなど、引き続きご紹介していきます!続きは後日インスタグラムに投稿していきますので、ぜひチェックしてくださいね。スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年11月03日南海電気鉄道(南海電鉄)は、HYBE JAPANが日本初開催する「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY OSAKA」プロジェクトとコラボしたイベントを実施する。「THE CITY」プロジェクトは、ボーイズグループ・SEVENTEENが11月19日よりスタートするジャパンドームツアー「SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] - JAPAN」を開催する大阪、東京、名古屋それぞれの都市で、“SEVENTEENが太陽のようにまちとかがやく”をテーマに、様々なイベントを展開する都市型コンサートプレイパーク。最初の開催都市となる大阪では、プロジェクト初となる鉄道とのコラボレーションが実現。27日から、大阪・なんばと関西国際空港を結ぶ特急ラピートが、SEVENTEENデザインにラッピングされ運行する。運行開始日の27日には、臨時列車としてなんば駅から泉佐野駅まで運行する「SEVENTEEN THE CITY Nankai rapi:t」の1番列車試乗会が開催される。さらに、11月7日からは、SEVENTEENのメンバーの写真やサインが入ったオリジナル台紙(全13種のうちランダム)と乗車券付き特急ラピート特急券引換券がセットになった「SEVENTEEN THE CITY OSAKA Nankai Rapi:t Ticket」も発売される。
2022年10月24日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日アイドルグループ・SixTONESの2ndアルバム『CITY』が、11日発表の「1/17付オリコン週間アルバムランキング」にて、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間1月3日~1月9日)。5日に発売された同作は、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した「僕が僕じゃないみたいだ」「マスカラ」のシングル曲のほか、7日公開の映画『スパイダーマン:ノーウェイホーム』の日本語吹き替え版主題歌「Rosy」が収録された2ndアルバム。同ランキングでの1位獲得は、昨年1月に発売された1stアルバム『1ST』に続いて2作連続となる。また同作は初週47万枚を売り上げ、前作の46.7万枚を上回る自己最高を記録した。
2022年01月11日防水に特化した靴を企画販売を行う靴専門ブランド「and・more」を運営する、株式会社and・more(所在地:大阪市中央区、代表取締役:吉田 博美)は、「Makuake」にて、“この1足で完結!「防水ブーツ『Vギア163』」”のプロジェクトが目標金額1,735%を達成しました。本プロジェクトは応援総額1,000万円をネクストゴールに設定し、2021年12月30日(木)18時まで継続して実施します。この1足で完結!防水ブーツ『Vギア163』「Makuake」サイト ■特徴高い機能性と履きやすさを両立させ、「男性がかっこよく履けるブーツ」を女性目線で作りました。and・moreは「よりもっと役に立つ靴を」をコンセプトに企画開発しています。*この1足で完結!1. 『Vギア163』は突然の雨や悪路でもガンガン歩ける防水ブーツ!2. 一気に脱ぎ履きが楽になるセンタージップ!スポッと履ける!サッと脱げる!3. 甲高幅広OKの幅広設計!スマートに履けてON/OFFでキマる!*『Vギア163』のこだわり機能性と履きやすさを両立こだわりのセンタージップ、スポッと履ける!サッと脱げる!こだわりの幅広設計!幅広とは思えないスマートさ!■リターンについて【1足割】 :[一般販売予定価格 20,800円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 :30% OFF ¥14,560 限定50足(※好評につき受付終了)超早割 :25% OFF ¥15,600 限定50足(※好評につき受付終了)早割 :20% OFF ¥16,640 限定200足マクアケ割:15% OFF ¥17,680 限定700足【2足セット割】:[一般販売予定価格 41,600円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 : 2足 35% OFF ¥27,040 限定50足超早割 : 2足 30% OFF ¥29,120 限定50足早割 : 2足 25% OFF ¥31,200 限定100足マクアケ割 : 2足 20% OFF ¥33,280 限定200足※SNSに投稿すると、中敷きも無料プレゼント!■プロジェクト概要プロジェクト名: 【ついに登場】この1足で完結! 防水ブーツ『Vギア163』and・more期間 : 2021年11月22日(月)20:30~12月30日(木)18:00URL : <製品概要>商品名 :防水ブーツ『Vギア163』サイズ :SS:(23.0cm~23.5cm)S :(24.0cm~24.5cm)M :(25.0cm~25.5cm)L :(26.0cm~26.5cm)LL :(27.0cm)3L :(28.0cm)カラー :ブラック素材 :アッパー:防水 PU、ナイロン(※完全防水ではございません)靴底 :ラバー販売場所:Makuake■会社概要商号 : 株式会社and・more代表者 : 代表取締役 吉田 博美所在地 : 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋7F設立 : 2015年2月事業内容: インターネット販売資本金 : 500万円URL : <and・more公式SNS>■Facebook : ■Instagram: ■LINE : ■Youtube : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社and・moreTEL : 06-6809-2959お問い合せメール: cf@admr.co.jp LINE ID : @614okiyb 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日tofubeatsが、本日8月27日に新曲「CITY2CITY」(シティトゥシティ)を配信リリースし、合わせて同曲のMusic VideoをYouTubeで公開した。本楽曲はNEXCO中日本の「名二環開通プロモーションムービー」用に書き下ろされた疾走感のあるダンサブルなナンバーとなっており、MVは「RUN」や「RUN REMIX」の監督を務めた盟友・杉山峻輔とAEROBISTUDIOが手掛けた。■監督 杉山峻輔 コメント車から風景を眺めるビジュアライザーのような雰囲気にしてみました!街から街へ移動するのも憚られるようになってしまった昨今、改めて昼間に見る建物や高架もかっこいいものですね。tofubeats「CITY2CITY」MV<リリース情報>「CITY2CITY」配信中「CITY2CITY」配信ジャケット配信リンク:関連リンクtofubeats HP: Twitter: Instagram:
2021年08月27日「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日人気ドラマ『Sex and the City』の続編制作が正式に決定したようだ。主演のサラ・ジェシカ・パーカーがInstagramで発表した。米HBOで1998年から2004年まで放映され、世界的な大ヒット作となった『Sex and the City』。ニューヨークを舞台に、恋愛と仕事に打ち込む30代の女性4人の姿を描き、映画化も果たした。これまでに幾度となく続編の噂が囁かれては消えてきたが、いよいよ50代のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)に会える日がやってくる。The Hollywood Reporterによると、エグゼクティヴ・プロデューサーは、ドラマシリーズの監督を務め、エミー賞を受賞したマイケル・パトリック・キング。新シリーズは10エピソードで構成され、50代になったキャリー、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)の友情を描く。キム・キャトラル演じるサマンサは残念ながら登場する予定はないという。パーカー、ニクソン、デイヴィスの3人はシリーズ終了後も良好な関係を続けているが、キャトラルはギャラの格差などからパーカーを公然と批判しており、映画三作目もキャトラルの希望する待遇が認められなかったために計画が頓挫してしまったという経緯がある。今春の終わり頃にクランクインし、HBOの姉妹チャンネルにあたるHBO MAXで放映予定。
2021年01月11日今年5月にワーナーメディアがデビューさせた配信サービス、HBO Maxが、『SEX AND THE CITY』の復活を企画しているようだ。オリジナルの番組はプレミアムケーブルチャンネルのHBOが6シーズンにわたって放映したが、今回は配信のみで、ケーブルチャンネルの方では扱わないという。HBOに加入している人は、追加料金なしでHBO Maxにアップグレードできるのだが、いまだにそれをしない加入者が非常に多く、それらの人たちを奨励する手段とも考えられる。鍵となるのは、キム・キャトラルが出演に同意するかどうかだろう。テレビシリーズの後、映画が2本作られたが、3本目はキャトラルが出演を拒んだことから撮影間際になってキャンセルされているのだ。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスは興味を示しているとのことである。HBO Maxは現在アメリカだけのサービス。来年末までにはヨーロッパの一部で開始する予定。文=猿渡由紀
2020年12月24日自然派レモネード専門店「さとうtoれもん」が2020年8月5日(水)、大阪・なんばCITY本館1階に夏季限定でオープンする。味の決め手は黒いシロップ、自然派のレモネード専門店「さとうtoれもん」「さとうtoれもん」は、国産レモンと素焚糖(すだきとう)を使った自家製の黒いシロップを合わせた、自然派レモネードのテイクアウト専門店。味の決め手となるシロップに使われている素焚糖は、奄美諸島産さとうきび100%を使って作られる砂糖のことで、一般的な三温糖と同程度のカロリーながらより豊富なミネラル分を含むヘルシー素材。レモンも防カビ剤やワックスを使用していない国産品を100%使用しており、子供から大人まで安心して楽しめる手作りの「クラフトレモネード」を提案する。看板メニューはもちろん、素焚糖の黒いシロップで作る「ブラウンソーダレモネード」。そのほか、炭酸が苦手な人にも嬉しい「ブラウンレモネード」、上白糖と国産レモン100%のシロップで作る透明な見た目の「オリジナルレモネード」も用意している。店舗情報自然派レモネード専門店「さとうtoれもん」 ※テイクアウト専門オープン日:2020年8月5日(水)住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F 一汁六菜カフェ内営業時間:11:00〜19:00TEL:06-6631-7000(一汁六菜カフェ)<メニュー>・ブラウンレモネード 450円・ブラウンソーダレモネード 480円・オリジナルレモネード 450円・ソーダレモネード 480円※価格は全て税込。
2020年08月07日新業態 自然派レモネード専門店「さとうtoレモン」『生クリーム専門店ミルク』 『生タピオカ専門店モッチャム』など日本初業態を多数運営する株式会社オペレーションファクトリーは、2020年8月5日、新業態の新ブランド『さとうtoれもん』をなんばCITY本館1Fに夏季限定OPENいたします。■自然派レモネード専門店「さとうtoれもん」とは?国産レモンと奄美諸島産さとうきび原料100%<素焚糖 / すだきとう>を使ってお店で一から手作りの自然派レモネードのテイクアウト専門店。安心・安全な材料を使って、身体にもヘルシーな夏にぴったりの新定番「レモネード」を楽しめるお店です。■こだわりのポイント1.黒いレモネード!?奄美諸島産さとうきび原料100%の「素焚糖(すだきとう)」を使って作る自家製シロップは天然由来の「黒いシロップ」に仕上がります。素焚糖は奄美諸島産さとうきび原料のミネラルと風味を、素のままじっくり丁寧に焚きあげたお砂糖で、小さなお子様にも安心で、三温糖に比べて豊富なミネラル分が特徴です。2.すべてお店で手作り=クラフトレモネード原料のシロップづくりからすべてお店で手作り。最終仕上げもお客様の目の前で行う、安心・安全な工程の見えるレモネード=クラフトレモネードです。3.国産レモン100%の安心・安全なレモネード防カビ剤やワックスを使用していない安心・安全な国産レモンだけを丸ごと使用。旬に応じて和歌山/広島/愛媛/福岡/静岡/佐賀などの産地のものを使用しています。■黒いレモネードは天然由来のミネラルが豊富黒いレモネードの原料となる素焚糖(すだきとう)は奄美諸島産さとうきび100%を使って作られるお砂糖。一般的な三温糖に比べて、ナトリウム10倍以上・カリウム16倍以上・カルシウム6倍以上・マグネシウム7倍以上ものミネラルがありながらカロリーはほぼ同じというヘルシー素材。また、製造過程でボツリヌス菌の殺菌に必要な加熱殺菌を行っているので、小さなお子様にも安心です。■クラフトレモネード原料のシロップづくりからすべてお店で手作りの「クラフトレモネード」。国産素材を使ったカラダに優しい安心・安全なレモネード。・ブラウンレモネード 450円・ブラウンソーダレモネード 480円国産レモン×素焚糖で作る国産素材100%の風味豊かなこだわりレモネード。黒いレモネードシロップを使って作ります。・オリジナルレモネード 450円・ソーダレモネード 480円国産レモン100%の自家製シロップで作る爽やかレモネード※オリジナルレモネードは上白糖を使った透明な爽やかレモネードです※価格はすべて税込価格■オープン日から1週間は無料プレゼント今回新店オープン記念として、公式インスタグラム< @sato.to.lemon >をフォローすると、8月5日~11日の1週間は無料で好きなレモネードが一つもらえるキャンペーンを実施。新型コロナウィルス対策として3密を避けるため、各日先着20名までとなります。【店舗概要】店名:さとうtoれもん<さとうとれもん>所在地:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F 一汁六菜カフェ内営業時間:11:00~19:00TEL:06-6631-7000<一汁六菜カフェ>公式インスタグラム @sato.to.lemon企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日8/5(水)発売のanan2212号「愛とSEX」特集の表紙は山田涼介さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。惹かれ合う二人がなんともドラマティック!削ぎ落とされた完璧ボディにも脱帽。1年で50冊刊行、年間累計1000万部のananの中でも、桁違いの最大部数を誇る名物コンテンツ「愛とSEX」特集が今年もやってまいりました! その話題性の中で毎年「今年の表紙は誰?」と問い合わせが殺到するこちら。なんとこの度、Hey! Say! JUMPの絶対エース!山田涼介さんのご登場が叶いました!ステイホーム期間中に、体を鍛えていたという山田さん。「いつでも、ananどうぞ!」と言ってくださっていたそうで、まさかのこの企画でそれが実現。アイドルとしてのキラキラオーラの印象が強い方なので、「本当にこの特集に、山田さんが登場してくださるのだろうか…」と、最初は信じられない気持ちでした。彼にこの企画を演じてもらうなら、どんな設定がいいかしら…? 編集部で色々と話し合った末、見えてきた裏テーマは“許されない恋”。映画『ロミオ&ジュリエット』のレオナルド・ディカプリオさんさながら、周囲の反対を受けても、熱く一途な気持ちを貫く男性。彼女になかなか会えない切なさや、若さゆえの情熱的な愛情、ようやく想いが結ばれる喜びなどを表現してほしい……そんな願望をご本人にもお伝えしたところ、「『ロミオ&ジュリエット』は10回以上観ている大好きな作品です。悲恋や悲壮感ということなら、お任せください」と、なんとも頼もしいお返事が!そして当日。現場に現れた山田さんを見て、思わずスタッフが驚愕。服を着たままでも十分伝わるぐらい、体を絞られていたんです。全体的にシュッとしているけれど、胸板や肩まわりはがっちりと男らしく、背筋と腹筋の凹凸に至っては芸術品のよう。本当にびっくりするぐらいの完璧ボディです。「この撮影をするなら、体としっかり向き合いたくて」と言う山田さんらしいプロ意識の高さに、ただただ感謝。トレーニングや食事制限だけでなく、前日から当日にかけては水分さえも制限して挑んでくださいました。そしてストーリーの表現力は言うまでもなく、見ていてじたばたしてしまうほどの美しさ。プロローグから、胸がキューッとなる切ない表情や優しい笑顔が見られ、徐々に官能的なシーンに移ると、熱い視線やたくましい体に目を奪われること必至です。そしていつもより長時間の撮影が終了し、「お疲れさまでした〜!」の声とともに、山田さんがしたことは……なんと大好きな炭酸飲料の一気飲み。「うわ〜!! おいしすぎるーー!!(笑)」と、顔をくしゃくしゃにして笑いながら飲み干した姿が大変かわいらしかったです。そのあともお肉をもぐもぐ、「これ、持って帰ってもいいですか…?」とチョコを小脇に抱えていました。本当に、たくさんの好きなものを制限してきてくださったんですね。そんな山田さんの本気が詰まった、甘美で官能的なグラビアと、大人になった彼が考える「愛とSEX」インタビュー、たっぷりと時間をかけてお楽しみいただけたら幸いです。(ES)
2020年08月04日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2019年9月4日(水)から2020年2月までの期間、大阪・あべのandにオープンする。「フラワーミッフィー」関西初上陸「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、フラワーアレンジメントやオリジナルグッズを取り揃えたショップ。常設のショップは、池袋の1号店、浅草の2号店の2店舗を展開している。今回、期間限定でオープンするあべのand店では、ゲスト自身が好きな花瓶に好きな花をコーディネートできるビュッフェスタイルでアーティシャルフラワーを提供。他にも店内では、ミッフィーグッズを販売する予定だ。日本初「フラワーミッフィー」のドリンクスタンドまた、9月13日(金)からは隣接する商業施設あべのHoopにて、ミッフィーのキュートな限定ドリンクを楽しめる「フラワーミッフィー juice garden」もオープン。こちらも併せてチェックしてみて。「カラフルゼリーソーダ」は、異なる食感の2つのゼリーを組み合わせたドリンクだ。中には、メロン・イチゴ・みかんの3つのフルーツフレーバーのカラフルなボールゼリーとブルーライチゼリーが詰まっている。ミッフィーの大好きなキャロットをミックスした「マンゴー&キャロットスムージー」や、大阪名物ミックスジュースをイメージして、オレンジ・パイン・桃・バナナ・りんごの5種類のフルーツを合わせた「ミックスジュース」、つぶつぶいちごの果肉がポイントの「いちごみるく」もラインナップ。ブルーカラーの「レモンソーダ」は、爽やかなレモンソーダの中に、ラグーンジュレを忍ばせたもの。甘さ控えめな「カフェオレ」にも、黒糖ゼリーをいれてアレンジを加えている。【詳細】■フラワーミッフィー あべのand店営業期間:2019年9月4日(水)~2020年2月営業時間:11:00~21:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階■フラワーミッフィー juice garden Hoop店営業期間:2019年9月13日(金)~2020年2月予定営業時間:12:00~20:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop1階南側<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ650円(税込)・マンゴー&キャロットスムージー500円(税込)・レモンソーダ500円(税込)
2019年08月30日「anan」2163号8/7水曜日発売「愛とSEX」特集です。表紙にご登場いただいた、田中圭さんの撮影秘話を紹介します。anan編集部存在そのものがラブ&ピースな田中圭さんの魅力でハッピーオーラに満たされた「愛とSEX」の撮影現場。ご登場いただく方の魅力が“その年らしさ”に投影されるセックス特集の表紙撮影は、anan編集部にとってもおおげさでなく一大イベントなんですが、今年の表紙を飾ってくださった田中圭さんは、愛され力に満ちていて、さわやかで、大人の包容力も兼ね備えていて…。出ていただけると決まったときから、絶対素敵になるはず、いや、素晴らしい表紙とグラビアページにしなければいけないという思いに緊張感は増すばかりでした。でも、そんなプレッシャーをはねのけるように準備はテンポよく進みました。30代の男性が暮らす部屋そのもののようなリアルなロケーション、雰囲気にぴったりな相手役モデルさん、と次々パズルのピースがはまっていき…。これこそが、大スターが持つ引力マジック!そして迎えた撮影日、やはり一番頼りになったのは、田中さんの持つ“座長”としての佇まい。撮影が始まる前に、第一声「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶をしてくださったときには、スタッフ全員が「ついていきます…」と誓いました。ベッドシーンの撮影中は、カメラマンさんと田中さん、モデルさんだけを部屋に残し、息をのみながら別のスペースで待っていた場面も。限られた時間での撮影でしたが、スタッフの間では信頼感が生まれていたのでした。撮影の待機中にはバスローブ姿でおどけてみせたり、「楽しい~!」と笑顔を見せてくださったり、緊張気味のスタッフやモデルさんの雰囲気を終始和ませてくださった田中さん。もうすぐ誕生日だったので、最後にケーキのサプライズプレゼントを計画していました。しかし、上にのっていたフルーツが大胆に崩れてしまっているという痛恨のミス!(涙) 編集部全員が慌てふためく中、田中さんがひとこと。「これは最近はやりの、イクラがたっぷりのってる『こぼれイクラ丼』的な演出でしょ? いいと思う!」。その優しさ&ユーモアに一同感動の撮影現場でした。周りにいる人を笑顔にする田中さんの魅力が写真からもふわ~っとあふれてくる、カップルの幸福感。リアルな息遣いさえも伝わってくるような、生身の人間の温かさ。1ページ1ページを、かみしめながら見ていただけたら嬉しいです。(TM)
2019年08月06日大阪・あべのandに、関西初のカフェ&バースペースを併設した「成城石井」が2019年7月19日(金)オープンする。現在、「あべのand」は“食”と“暮らし”に特化した上質なライフスタイルを提案するため、リニューアルが進められている。今回、新たにカフェ&バーを備えた「成城石井 あべのand店」が出店。このイートインコーナーでは、14か月熟成の生ハム「スペイン産ハモンセラーノ」を目の前で切り分ける実演が楽しめる他、グラスワインや生ビールなどのアルコール類、さらにはタピオカドリンク、ソフトクリームまで味わうことができる。また、成城石井店内で購入した弁当や惣菜なども食べることも可能なので、ランチや仕事の合間に利用するのも良いだろう。【詳細】「成城石井 あべのand店」オープン日:2019年7月19日(金)営業時間:10:00~21:00※今後、変更になる場合あり。所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 1階席数:店内 12席、店外 18席
2019年07月19日パブロ(PABLO)は、パブロの大阪・なんばCITY店を「お茶」に特化したチーズタルト専門店「グリーンパブロ(GREEN PABLO)」にリニューアル。京都八坂神社前店に続く2号店として、2019年2月13日(水)にオープンする。「グリーンパブロ」は、150年以上続く京都の老舗「北川半兵衛商店」とタッグを組んだブランド。「北川半兵衛商店」の京都府産宇治抹茶やほうじ茶を使用したチーズタルトやチーズプリン、チーズソフトクリームを提供する。注目メニューは、なんばCITY店限定の新商品「宇治抹茶チーズタルトZEN‐栗とあんこもち‐」。京都府産の宇治抹茶を使用したクリームを焼き上げたチーズタルトのにたっぷりと絞り、栗とあんこもちと重ねて仕上げている。天面は、日本独自の庭園様式「枯山水」をイメージし、和風の美味しさと美しさの両方を表現したチーズタルトだ。その他、宇治抹茶チーズ生地に、わらび餅と栗、黒蜜ソースを入れて焼き上げた「黒蜜薫る宇治抹茶チーズタルト‐栗とわらび餅入り」や、クリームチーズを入れたパブロオリジナルのソフトクリームに爽やかな渋みのある宇治抹茶を組み合わせた「生・チーズソフトクリーム 京都府産宇治抹茶」など、バラエティ豊かなメニューを取り揃える。【詳細】グリーンパブロ なんばCITY店オープン日:2019年2月13日(水)※パブロ なんばCITY店をリニューアル。住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F営業時間:月~木・日 10:00~21:00、金・土 10:00~22:00休み:施設に準ずる■メニュー例・宇治抹茶チーズタルトZEN‐栗とあんこもち‐ 1,800円(税込)〈なんばCITY店限定 新商品〉・黒蜜薫る宇治抹茶チーズタルト‐栗とわらび餅入り 1,500円(税込)・生・チーズソフトクリーム 京都府産宇治抹茶 450円(税込) ※+200円でトッピングを選択可能。
2019年02月10日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJOLIE)」の2号店が、大阪・なんばCITY内に2019年2月9日(土)オープンする。 「マジョリ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」の創業者・嵜本将光が手掛ける、高級ガトーショコラの専門店。マジョリとは、フランス語で「私の愛しい人」という意味。パブロ・ピカソが恋人の愛称として親しみ、自らの作品にもその名を付けたという、ロマンティックな恋のエピソードから着想を得て「マジョリ」という店名が付けられた。店内では、大切な人に贈りたくなるような、本物志向のショコラスイーツを揃えている。ガトーショコラは、定番「クラシックガトーショコラ-ハイカカオ」をはじめ、「とろけるガトーショコラ‐朝摘み京宇治抹茶」、各日数量限定の「とろけるガトーショコラ‐ハイカカオ」と「季節のガトーショコラ‐渋皮マロン」を展開。すべてのガトーショコラは、世界有数のチョコレートメーカーであるバリー・カレボー社のチョコレートを独自に配合し、まるで生チョコレートのようなくちどけに仕上げている。また、ガトーショコラ以外にも「濃厚ガトーショコラプリン」をラインナップ。ハイカカオチョコレートを使用したショコラプリンにグラサージュショコラを重ねて、彩りにピンクペッパーをあしらった濃厚な味わいの一品だ。【詳細】大人のガトーショコラ専門店 MaJOLIE なんばCITY店オープン日:2019年2月9日(土)住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F営業時間:10:00~21:00定休日:施設に準ずる開店前の問い合わせ先:(株)ドロキア・オラシイタ 06-6647-2000※テイクアウトのみ・カフェスペースなし。■メニュークラシックガトーショコラ‐ハイカカオ 1,300円(税込)とろけるガトーショコラ‐ハイカカオ 1,980円(税込) ※1日100本限定季節のガトーショコラ‐渋皮マロン 3,000円(税込) ※1日5本限定とろけるガトーショコラ‐朝摘み京宇治抹茶 1,980円(税込)濃厚ガトーショコラプリン 400円(税込)
2019年02月04日