関西ジュニアの5人組グループ・Aぇ! groupが、デビューシングルの表題曲「《A》BEGINNING」のティザー映像を公開した。ティザー映像では、圧倒的なスケールのある空間から始まり、様々なシチュエーションでメンバーがカメラに向ける表情、最後にはマイクを持った末澤誠也が映し出される。短い映像ではあるが、ミュージックビデオへの期待感を煽る内容となっている。また、Aぇ! groupの公式YouTubeチャンネルが開設された。今後はバラエティ企画に加えて、ミュージックビデオなど音楽コンテンツも充実させていく予定だ。Aぇ! group「《A》BEGINNING」ティザー映像■Aぇ! group YouTubeチャンネル:<リリース情報>Aぇ! group デビューシングル『《A》BEGINNING』5月15日(水) リリース●初回限定盤A(CD+DVD):1,683円(税込)※先着外付け特典A:フォトカード(A6)【CD収録内容】M1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3.しあわせもん。【DVD収録内容】「《A》BEGINNING」Music Video & Making Video●初回限定盤B(CD+DVD):3,828円(税込)※先着外付け特典B:クリアポスター(A4)【CD収録内容】M1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3. WANT!!【DVD収録内容】『Aッ倒的ファン大感謝祭in 京セラドーム大阪〜みんなホンマにありがとう〜』2024年3月16日(土) 公演の模様をフルサイズ収録●通常盤(CDのみ):1,243円(税込)※先着外付け特典C:トレカ3種セット【CD収録内容】M1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3. +YouM4. 純情パスファインダー●UNIVERSAL MUSIC STORE盤(CD+PHOTO BOOK):1,683円(税込)※32P PHOTO BOOK※先着外付け特典D:ステッカー(A6)【CD収録内容】M1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3. +YouM4. Firebird予約リンク:<ツアー情報>Aぇ! group Debut Tour 〜世界で1番AぇLIVE〜北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ5月25日(土) 開演13:30 / 開演18:005月26日(日) 開演12:30 / 開演17:00愛知・ポートメッセなごや1号館5月31日(金) 開演13:00 / 開演18:006月1日(土) 開演13:00 / 開演18:006月2日(日) 開演12:00 / 開演17:00静岡・エコパアリーナ6月14日(金) 開演13:00 / 開演17:306月15日(土) 開演18:006月16日(日) 開演12:30 / 開演17:00宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ7月6日(土) 開演18:007月7日(日) 開演12:30 / 開演17:00福井・サンドーム福井7月13日(土) 開演18:007月14日(日) 開演12:30 / 開演17:00福岡・マリンメッセ福岡A館7月19日(金) 開演18:007月20日(土) 開演13:30 / 開演18:007月21日(日) 開演12:30 / 開演17:00大阪・大阪城ホール7月30日(火) 開演18:007月31日(水) 開演13:30 / 開演18:00東京・有明アリーナ8月16日(金) 開演13:00 / 開演18:008月17日(土) 開演18:008月18日(日) 開演12:00 / 開演17:00公式サイト:
2024年04月10日これまで数々の奇跡と軌跡でファンを魅了してきたバーチャルアーティスト「IA」の最新アルバム「IA/05 -SHINE-」を2024年2月2日に各音楽配信サイトでリリースしました。本作は、2012年から続く、IAとクリエイターの共演による大人気アルバムシリーズの第5弾となります。IA/05 -SHINE-本作は2022年に迎えたIAの活動10周年の企画としてスタートし、実に2年の制作期間を経て遂に完成した渾身の作品となっています。シリーズのコンセプトである多種多様な音楽シーンで活躍するクリエイターとの共演に加え、新たに個性豊かなボーカリストとの共演も聴きどころの一つです。昨年先行シングルとして配信スタートし、いま最も勢いのあるボカロPの一人でもある“r-906”書き下ろしの「星見の唄」、世界が注目するバイリンガルシンガー“ナノ”とVOCALOIDとLOUDミュージックの融合である“VOCALOUD”というジャンルの第一人者“ゆよゆっぺ”との共同作品「Phantom」をはじめとする気鋭のボカロクリエイターに加え、ネットミュージックシーンで注目の音楽ユニット“すいそうぐらし”のコンポーザー“s-num”、ボーカル“Eye”との共演や、ハイパーポップに代表されるエレクトロニック・ミュージック・プロデューサー“hirihiri”、ジャズシーンのみならず様々なアーティストの作品を手がけジャンルレスに活躍する超人気ドラマー“石若駿”、元Cymbalsのメンバーで音楽プロデューサーの“矢野博康”が手掛け、マジック・ヴォイスと表現されるゆるふわかつ透明感ある歌声を武器に活動するシンガー“南波志帆”がゲストボーカルとして参加の「ラ・ン・デ・ヴ」など、合計20名に及ぶ多彩な音楽クリエイターとボーカリスト達が本作「IA/05 -SHINE-」に参加し、IAと共に類をみない多彩なアルバムを作り上げています。■アルバム情報アルバム名 : IA/05 -SHINE-アーティスト名: IA発売日 : 2024年2月2日配信曲数 : 15曲アルバム価格 : 2,445円(税込)/ハイレゾ 5,093円(税込) ※サイトによって金額が前後いたします。単曲価格 : 255円(税込)/ハイレゾ 440円(税込) ※サイトによって金額が前後いたします。配信サイト一覧: <収録曲>1. 星見の唄 (Song by r-906)2. 残響ディスタンス (Song by hirihiri/Guest Vocal lilbesh ramko)3. INTERGALACTIA (Song by KIRA)4. カグラ (Song by ATOLS)5. Phantom (Song by ゆよゆっぺ/Guest Vocal ナノ)6. どんな世界だと知っても (Song by 湯木慧/Guest Vocal 湯木慧)7. IA10S (Song by Shun Ishiwaka)8. ラ・ン・デ・ヴ (Song by 矢野博康 ,タグチハナ/Guest Vocal 南波志帆)9. ブルーで溶かして。 (Song by s-num (すいそうぐらし)/Guest Vocal Eye (すいそうぐらし))10. 廻転 (Song by ちいたな)11. リバ (Song by YASUHIRO(康寛))12. バズハラ (Song by emon(Tes.) ,Tudiken)13. 風邪ひくなよ (Song by 石風呂)14. U’まれてきてくれてありがとうございます (Song by やいり)15. シンギュラリティ (Song by INO hidefumi/Guest Vocal OИE)■About IA“魂を持つバーチャルアーティスト”として2012年より音楽活動をスタート。その声はすべて音声合成ソフトウェアから生み出され、ボイスソースは同社所属でグラミー受賞歴を持つLiaが担う。2012年のデビュー以来、これまでにシングル11作、アルバム9作をリリース。IAの楽曲提供者にはSUGIZO(LUNA SEA/X Japan)、大沢伸一(MONDO GROSSO)、KOHH、TeddyLoid、MINMIなどメジャーシーンの著名アーティストも名を連ねる。2015年よりスタートした自身初のコンサート「PARTY A GO-GO」は、人間のダンサーやゲストアーティストと共演、バーチャルとリアルの融合によるパフォーマンスが業界内外で高い評価を受け、ワールドツアーとして世界12都市を巡り、延べ3万人を動員、同ライブの上映キャラバンでは300都市で開催するなど、音楽アーティストとしてグローバルな活躍を展開する。2018年より、バーチャルアーティストとして世界初となる、音楽とアートとテクノロジーを融合させたミュージカル&ライブショー「ARIA」を発表。仏アンギャンレバン市のデジタルアートフェス内でプレミア公演を成功させた。同年、世界83カ国が参加するIOI国際情報オリンピックにて、バーチャルアーティスト初の実行委員(アンバサダー)に就任。2022年にデビュー10周年を迎え、初のベスト盤、記念書籍のリリース、アート展、カウントダウンライブなど、1年をかけてアニバーサリープロジェクトを実施。活動10周年を節目に、よりグローバルにIAのフィロソフィーである「生命・愛・平和」へのメッセージを歌い伝える為に、進化を遂げ“IA GLOWB”が誕生。IA GLOWBは、バーチャルアーティストと人間のハイブリットな創造物として、世界各国の人々と共鳴しながら、新たなテクノロジーと共に進化し成長していく。IAの関連動画総再生数は9億再生を超え、直近では楽曲「Conqueror」が関連動画合わせ2,000万再生を超えている。高い先進性と唯一無二の個性を放ち、世界が認めるバーチャルアーティストとしてグローバルに活躍する。<主な実績>・日本国内最大級レース「SUPER GT」イメージガール(2013、2014)・アニメ「メカクシティアクターズ」挿入歌(2014)・世界12都市ワールドツアー「PARTY A GO-GO」実施(2015~2018)・同ライブの世界300都市上映キャラバン実施。延べ9万人動員(2015~2018)・「BILIBILI MACRO LINK 2017」出演。IA出演時の同時視聴者数72万人を記録(2017)・最新ミュージカル&ライブショー「ARIA」展開スタート(2018~)・世界87ヶ国参加のIOI国際情報オリンピックでバーチャルアーティスト初の実行委員に就任(2018)・JR東日本「案内AIみんなで育てようプロジェクト」参加、上野駅でアテンダントに就任(2019)・テクノロジーと音楽のクリエイティブフェス「イノフェス2019」に出演。ライブ&DJパフォーマンスを披露(2019)・日テレ/中京テレビ VTuberバラエティ&対バンライブ「VILLS」に出演(2020)・音声合成アーティストが集結するヴァーチャルフェス「CeVIO Fes」に2年連続出演(2021、2022)・2022年12月31日にヒューリック東京にて活動10周年ライブ及び、自身初のカウントダウンライブを開催(2022、2023)・Virtual Music Live「VVV MUSIC LIVE VVV」に出演(2023)・IA GLOWBとして世界配信した「INTERGALACTIA」のMVが世界各国の国際映画祭でノミネートされ、4つの賞を受賞。(2023)<IA account>official site: YouTube : X : Instagram : <IA GLOWB(AI SINGER)account>official site: YouTube : TikTok : X : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月06日B.A ローションなどとスキンケアラインをセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指す限定キット「B.A シーズナルセレクション」を、4月1日に数量限定で発売する。「B.A シーズナルセレクション」は、B.A ローション、B.A ローションイマース、B.A ミルク、B.A ミルクフォームのいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした限定キットだ。高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリーム「B.A ウォッシュ」と、美容成分を抱え込み、なめらかにのび広がり密着するマスクが、糖化やくすみのある角層を洗い落とすディープ洗顔料・マスク「B.A ディープクリアライザー」、独自の乳化技術でくすみをケアする「B.A クレンジングクリーム」のミニサイズがセットとなる。膨らむようなハリ肌を目指すローションなどを選択可能「B.A シーズナルセレクション」ではB.Aのスキンケアラインのミニサイズと、膨らむようなハリ肌を目指すローション「B.A ローション」、毛穴が目立たず、透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース」、引き締まったハリ肌を目指す美容液を配合した引き締め泡乳液「B.A ミルク フォーム」などが選択できる。同限定キットは、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などにおいて、4月1日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日2023年12月18日(月)、下北沢Daisy Barにて、年内ラストのGrasshopper vol.19が行われた。amanojac、1-SHINE、エゾシカグルメクラブの3組のバンドが集結した。三者三様の音楽を奏でる3バンドが起こす化学反応に目が離せない夜となった。amanojacバスドラムに合わせて手拍子が起こった。ギター、ベース、ドラムそれぞれの見せ場が曲頭から炸裂する『生活』。各々の個性が溢れるツインボーカルの掛け合いとリズムの変化やギターリフなど、工夫が凝らされた1曲だ。『皐月』はアップテンポで駆け抜けるような音楽が、ネガティブな感情を拭い去るようだった。そのままドラムが繋ぐ『カゲロウ』では、ギターの柔らかい音が金物のザワザワしたノイズや重苦しいベースの歪みに対して優しく浮き上がる。桐山郁弥(Ba/Vo)の力強い声が核となって、聞く人の心に訴えかける歌となった。前半戦が「剛」のセトリだとすると、中盤戦は「柔」といえる、『youth』から始まった。オオタケショウ(Gt/Vo)の歌声は会場を優しく包み込み、桐山のコーラスも雰囲気を変える。続く『夢で逢わせて』もバラードでバンドの持ち味である歌を聴かせる。綺麗なハーモニーで穏やかな気持ちにさせてくれた。広がりを持つ轟音が響き渡る会場で、頷きながら聞く観客の姿があった。9月のサーキット企画『Jump Higher』に出演したamanojacが、今回ついにGrasshopperに出演することになった。彼らは名古屋の新栄を背負って歌いにきたという。最後の1曲は『海が見えなくても』。想いにあふれたどこまでも真摯なライブに手が上がった。彼らはこの日一番のエモーショナルな音楽を聴かせてくれた。1-SHINE登場した瞬間から歓声、悲鳴、叫びが飛び交う。1曲目『BAD BOY』で会場を一気に1-SHINEのテリトリーにした。ロックバンドという冠をつけながら、その中身はロックだけではなくHIPHOPやミクスチャー系の雰囲気も入り混じる。ど真ん中ギターロックバンドとは一線を画す、音楽の表現、音楽の楽しみ方に興奮が掻き立てられた。『Say It To My Face』でも常に歓声は止まらない。メロディとラップ、日本語詞と英語詞が入り混じるスタイルはGrasshopper企画に強烈な新鮮さをもたらしていた。少しクールダウンして、『A Thousand Tears』。歌詞の一言一言のリズム感、繰り返される演奏のシンプルさに、自然と体が音楽にノり出す。続く『One Last Girl』『Alive』で、ツインボーカルのステージング、観客への煽りで会場のボルテージは上がっていく。イントロの一音目で次に演奏される曲を察知した観客は大歓声を上げる。『Crush on You』だ。ステージで楽しそうにジャンプするメンバーに釣られて、フロアの観客も飛び跳ねた。興奮を煽る解放的な音楽に会場は大きく盛り上がり、至る所から「最高!」という声が漏れ出していた。終盤戦は『TOKYO』から始まる。イントロから手拍子が起こりボルテージはさらに上がる。溢れ出す感情を惜しみなく表現するための時間が音楽の中に設けられ、人々のジャンプはどんどんと高くなっていく。最後の曲は、ざわつくギターのノイズとラップ、ロックとHIPHOPが気持ちよく融合した『2020』。そこには彼らの世界観が広がっていた。1-SHINEの音楽は観客の心を解放し、それぞれの楽しみ方を許容してくれた。エゾシカグルメクラブ夜の街に密かに流れるシティポップのような『エスパー』から、エゾシカグルメクラブのライブはスタートする。朦朧としたシンセサイザーの音がバンドの裏で流れ、メロウな音楽を編み出していた。続く『最強のおふたり』では、柔らかい雰囲気はそのままに、明るく跳ねるようなリズムでハッピーな気分を催す。サポートメンバーの結婚に際して制作したウエディング・ソングだという。池沢英(Vo/Gt/Key)の楽しそうな歌声が幸せな空気を作り出していた。『スカート』は滑らかに流れていく音楽が、タイトルにもある「スカート」を靡かせる柔らかい風を連想させる。気持ちの良い音楽が観客の心を安らげた。エゾシカグルメクラブの作るサウンドが会場に徐々に広がり会場全体を包んでいく。聴く人を誘惑しようとするその音に感覚を持っていかれそうになりながら『紫煙』を聴く。軽やかなベースのスラップ音が輪郭を持って、グルーブ感を作り上げた。観客の体は揺れ始め、手も上がっていた。歓声を浴びたステージが次に見せるのは『おいッ!』。サビのキャッチーな言葉に釣られて口ずさむ。勢いで飛び出したアップテンポなこの曲で、のびのびとしたギターソロが炸裂する。ドラムもパワー溢れるプレイを見せた。最後を飾るのは『赤い』。明るいながらもどこかエモーショナルなメロディとコードに胸がぐっとあたたかくなった。アンコールには『昨日の月にさまよえば』を。観客の姿勢が前のめりになり、エゾシカグルメクラブの音楽に心を動かされているのが伺えた。こだわりの詰まった彼らのバンドサウンドに聴き惚れた一夜だった。Text by らいれいな★ 『Grasshopper vol.20』() は1月29日(月) 下北沢CLUB Queにて開催!イベント公式サイト
2024年01月15日「B.A クリーム」を本品にした特別なコレクション株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」を、12月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」は「B.A クリーム」を本品として、「B.A ローション 」のミニサイズと「B.A グランラグゼ Ⅳ」の個包装タイプ、「ハンドエッセンス」をセットにした特別なコレクションだ。「ハンドエッセンス」では、B.A グランラグゼ Ⅳと共通の「アーシィ フローラルウッディ」の香りがハンド全体を包み込む。肌感触や香りからも美しさが高まるような感性品質となっている。ポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼ Ⅳ」セット内容の1つ(本品)である「B.A クリーム」は、うるおいと艶による立体感、いきいきとはじけるようなハリ肌へと導く。また、「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命の静なる時間に着目した理論を採用し、全方位に解き放つ、輝きと立体感を目指すポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼ Ⅳ」を、今回は2週間使用できる個包装タイプとして提供する。同限定セットは12月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月11日「B.A ローション」やスキンケアラインがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション L&F」を、11月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション L&F」は、「B.A ローション」と「B.A ローション イマース」、「B.A ハイドレイティング カラークリーム」と「B.A セラムクッションファンデーション」のいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした数量限定商品だ。セット内容の1つである「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命感あふれるような水ハリ艶を目指す同セットでは、透明感あふれるような水ハリ艶を目指す「B.A ローション イマース」や、均一でつるんとなめらかな水ハリ艶をまとう「B.A セラムクッションファンデーション」なども選択可能。各セット共通アイテムとしてローションと置き換えて使用できる「B.A ローションマスク」や、目もとの独自構造に着目した新処方「3Dビルドアップ処方」を採用した「B.A アイゾーンクリーム」なども同梱される。同限定セットは11月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月04日男性は好きな女性に対しては、他の人とは異なる扱いをすることがあります。そんな彼らの特別対応は、会話も中にも隠れているのです。彼は惚れると、どんな言葉を口にするのでしょうか。今回は、A型男性が「マジ惚れしている女性」だけに言うフレーズをご紹介します。■ 「俺のこと好き?」A型の男性は、誰に対しても親切で優しく接するため、多くの人から好意を持たれる傾向があります。そのため、恋愛相手には意外と苦労しないと言えます。しかし、相手に強く出られると断りきれずにそのままズルズル付き合ってしまうこともあり、つい交際をOKしてしまうことも……。そんな彼が本気のときは「俺のこと好き?」というフレーズが口から出てくるはず。常に相手の顔色をうかがっているので、ちょっとしたことで敏感に反応してしまうのです。■ 「それって、本当?」A型の男性は、恋愛に対していつも正直でまっすぐな性格の持ち主。一途なため、思い込んだら一直線の傾向があります。いわゆる恋の駆け引きは彼には通用しないため、出会いこそ少ないもののしっかり者の女子とお付き合いするのを好むでしょう。ただ、相手のウソやごまかしを許さず、誤解からちょっとしたことで不安になってしまうことも。「それって、本当?」と何度も確認される場合も。でも、それこそが、彼の好意のサインでもあるのです。■ 「ずっと一緒にいたいね」A型の男性は、恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。でも、自分にも他人にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまうと、お互い息苦しくなってしまうことも。ただ、もともと相手と自分の意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。彼が居心地の良さを感じると「ずっと一緒にいたいね」と言ってくれるでしょう。ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、あなたが地雷を踏んでしまうと怒りが爆発する可能性もあります。バランス感覚を大切にして。■ 「一生面倒を見る!」A型の男性は、遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。そのため、恋愛=結婚と考えがちで、切り離すことができないかもしれません。ある意味不器用とも取れますが、自分に訪れた恋を大切にしていくタイプ。そのため、彼が本気なら「一生面倒を見る!」というセリフを口にするはず。でも、基本的に嘘がつけない一途な性格なので、あなたが浮気をしたり、心変わりしたりするとすぐにバレるでしょう。誠実な恋を楽しむことが、彼にとっては一番なのです。■ おわりにA型の男性は、自分から積極的に女子にアプローチをかけるよりも、女子側からアプローチされるのを待つほうが好きなタイプ。そのため、自分と同じように声をかけられるのを待っている女子とはなかなか発展がなくイライラしてしまうかも。一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる女子とは相性バッチリ!つい、いつもの彼らしくないセリフを口にしてしまうでしょう。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月05日10日に公開されたグローバルボーイズグループ・JO1の1stアルバム『The STAR』(11月25日発売)の表題曲「Shine A Light」のミュージックビデオ(FULL Ver.)が、公開翌日の11日に再生回数100万回を達成した。海外からも多くのコメントが寄せられ、公開時にはツイッターの世界トレンド2位を獲得。このたびメンバーの川西拓実、川尻蓮、河野純喜、與那城奨が喜びのコメントを寄せた。■川西拓実まず応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。世界の方々に沢山応援していただいているんだという実感もしましたし、その分、より良いものを見せたいという気持ちもこれまでより強くなりました。もっと沢山の方にJO1というグループを知ってもらえて、世界中の方々を幸せに出来るようにこれからも頑張ります。■川尻蓮本当に応援ありがとうございます!! JAMのみなさんの熱量に負けないように僕たちもこれからもっともっとがんばります! これからもどうぞよろしくお願い致します!■河野純喜本当にありがとうございます。JAMの皆さんのおかげでこのような記録を出すことが出来て本当に嬉しいです! 僕達これからも努力を惜しまず、JAMの皆さんにかっこいい姿をもっともっと見せれるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。愛してます。ほんまにありがとう!■與那城奨こうやって世界トレンド2位を頂くことが出来たのも、全てがJAMのおかげです。これからも僕たちは成長し続けるので応援よろしくお願いします。本当に嬉しいです!! 本当にありがとうございます!!「Shine A Light」MV FULL Ver.は、“交差する時空”をテーマに、時間や時代を超えてメンバーたちが交わる様を描いている。CGを駆使した見応えのある映像で、架空の都市の巨大なスクランブル交差点を舞台に、交わるハズのない時間を「光」が結び付け、時空を超えた若者たちの想いが交差するストーリー。違う時間軸を生きるメンバーたちが、プリズムを軸にシチュエーションやマルチ画面を超えて互いに影響し合っていく様子が見どころとなっている。メンバーのソロシーンでは、11人それぞれのメンバーカラー(豆原一成=レッド、川尻蓮=ブルー、川西拓実=ピンク、大平祥生=イエロー、鶴房汐恩=グレー、白岩瑠姫=ホワイト、佐藤景瑚=キャメル、木全翔也=ライトパープル、河野純喜=ライトブルー、金城碧海=ブラック、與那城奨=グリーン)をイメージした「光」が登場する。1stシングル「PROTOSTAR」から「無限大」の「筋肉キス」、2ndシングル「STARGAZER」から「OH-EH-OH」の「ジャケットダンス」と、毎回話題を集めてきたダンスパフォーマンス。今回はサビ部分で、両手をキラキラと輝く星に見立てて踊る「スターダンス」を披露している。(C)LAPONE ENTERTAINMENT
2020年11月11日グローバルボーイズグループ・JO1の1stアルバム『The STAR』(11月25日発売)の表題曲「Shine A Light」のミュージックビデオ(FULL Ver.)が10日、世界同時公開された。公開された「Shine A Light」MV FULL Ver.は、“交差する時空”をテーマに、時間や時代を超えてメンバーたちが交わる様を描いている。CGを駆使した見応えのある映像で、架空の都市の巨大なスクランブル交差点を舞台に、交わるハズのない時間を「光」が結び付け、時空を超えた若者たちの想いが交差するストーリー。違う時間軸を生きるメンバーたちが、プリズムを軸にシチュエーションやマルチ画面を超えて互いに影響し合っていく様子が見どころとなっている。メンバーのソロシーンでは、11人それぞれのメンバーカラー(豆原一成=レッド、川尻蓮=ブルー、川西拓実=ピンク、大平祥生=イエロー、鶴房汐恩=グレー、白岩瑠姫=ホワイト、佐藤景瑚=キャメル、木全翔也=ライトパープル、河野純喜=ライトブルー、金城碧海=ブラック、與那城奨=グリーン)をイメージした「光」が登場する。1stシングル「PROTOSTAR」から「無限大」の「筋肉キス」、2ndシングル「STARGAZER」から「OH-EH-OH」の「ジャケットダンス」と、毎回話題を集めてきたダンスパフォーマンスだが、今回は両手をキラキラと輝く星に見立てて踊るサビ部分の「スターダンス」に注目だ。また「Shine A Light」のYouTube再生回数に応じて新たな映像を公開していく“MV再生回数達成公約” も発表。300万View達成で「Shine A Light」の「PERFORMANCE VIDEO」、500万Viewで「RELAY DANCE」、700万Viewではメンバーのパートを入れ替える「PART SWITCH Ver.」に加え、1,000万Viewで「SPECIAL VIDEO」を公開する。(C)LAPONE ENTERTAINMENT
2020年11月10日A型の男性は、女性に対して積極的な人が少ないので、仲良くなるのに苦労すると言われています。A型の男性を好きになったら、どのように歩み寄れば良いのでしょうか。A型の特徴を踏まえつつ、攻略法を解説していきます。A型男性の特徴とはA型男性は、真面目に物事を考え理性的な言動を好む傾向があります。初めて会った人には自分から積極的に関わっていくことは苦手で、心を開くのに時間がかかると言えるでしょう。特に女性との関わりは苦手としている男性が多く、好きな人ができても自分からアプローチできないということよくがあるようです。女性の方からみても、A型男性は近寄りがたいイメージを感じてしまうでしょう。上手く付き合っていけるコツA型男性は恋愛には奥手なタイプで、傷付くことを恐れる傾向にあるため、好きな人がいても当たって砕けるような行動はしないでしょう。したがって、女性の方から少し隙を見せた方がいいかもしれません。A型男性と上手く付き合っていくなら、軽い挨拶からの会話を繰り返して徐々に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。恋に奥手な男性に対して、いきなり積極的過ぎるアプローチをしても、相手が戸惑ってしまうだけです。まずは、相手に心を開いてもらうまで根気よく付き合っていくのがカギになります。好きな女性に取る行動はA型男性に好きな女性ができると一途になることが多く、真剣にアプローチをしようとします。恋愛は、適当な付き合い方を拒む傾向にあるので、複数の女性との関わりを持っているような時は、特定の好きな人はその中にはいないと言えるでしょう。繊細な性格であるため、特に好きな人には慎重な行動を取り、話しかける機会は少なくても、会話を持つときはできるだけ多くの時間を取って分かり合いたいと考えています。誠意を持った行動を見せてくれるようになったら、好きな女性に対する態度だということになるでしょう。また、A型男性は優しい気遣いのできる人が多いので、女性をさりげなくサポートすることを好みます。女性の行動を気にして、怒ることなく支えてくれるようなフォローをしてくれるのも、好きな女性に対する態度のひとつです。A型男性と恋愛するにはシャイな性格のA型男性には、きちんと距離を意識して常識を持った態度で接していくのが良いでしょう。時間はかかったとしても、次第にお互いをわかっていきながら仲良くなっていくイメージでアプローチするのがコツとなります。A型男性は、恋愛に慎重な性格であるため、積極的な恋愛を好む女性は苦手です。長く付き合っていく中で、信頼できるようになった女性が恋愛へと進展していくでしょう。
2018年09月05日アンリアレイジ(ANREALAGE)の展覧会「A LIGHT UN LIGHT」が、新作のプリズムを追加して、2018年5月18日(金)から6月10日(日)までの期間、名古屋パルコ 西館のパルコギャラリーにて巡回展を開催する。なお、サカナクションの山口一郎とライゾマティクスリサーチも参加している。「服を通じて、 日常(A REAL)と非日常(UN REAL)への気づきを同時に喚起する」というテーマに取り組んできたアンリアレイジが贈る「A LIGHT UN LIGHT」。同展は、池袋パルコにて2017年11月に開催された。その際は、“光”をテーマに、パリデビューを飾った「SHADOW」、続く「LIGHT」と「REFLECT」、そして「POWER」、4つのコレクションを展開。ファッション史が紡いできたストーリーを根底から刷新する、アンリアレイジならではのアイディアを紹介した。そして、今回はそこに最新コレクションとして2018年2月にパリにて発表した「PRISM」を加えて開催。本来は洋服にとって避けるべき存在である“光”をあえて結びつけ、その概念を揺らすべく戦ってきたデザイナーの森永邦彦の思考を展示品から探っていく。本展のインタラクションデザインにはアーティスト、デザイナー、エンジニアからなる集団「ライゾマティクスリサーチ」を起用。さらに、サウンドディレクションにはこれまでも幾度となくアンリアレイジの作品と関わってきたサカナクションの山口一郎、彼とともに2018年春夏コレクション「POWER」では共同ディレクションをしたNFの青山翔太郎を迎える。また、池袋開催時も販売された書籍『A LIGHT UN LIGHT』を出版。デザイナー・森永邦彦の紡ぐ言葉と、写真家・奥山由之の写真を1冊にした同書では、光と影でファッションを変えたアンリアレイジの実像を描いている。【詳細】ANREALAGE EXHIBITION “A LIGHT UN LIGHT”会場:パルコギャラリー住所:名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館6F期間:2018年5月18日(金)~6月10日(日)時間:10:00~21:00 最終日は18:00閉場 / 入場は閉場の30分前まで入場料:一般 500円 学生 400円 小学生以下無料インタラクションデザイン:ライゾマティクスリサーチサウンドディレクション:山口一郎(sakanaction/NF) / 青山翔太郎(NF)アートディレクション:武藤将也(NO DESIGN)■書籍『A LIGHT UN LIGHT』詳細価格:2,000円+税著者:アンリアレイジ写真:奥山由之発行:PARCO出版仕様:B6判・並製・164ページ
2017年10月30日果実そのままのおいしさがぎっしり香港発のフルーツドリンク「Shine & Shine」に、新商品「キウイ・バナナ・アップル」が登場した。厳選した果物から絞った果汁をぜいたくに使った「Shine & Shine」は、砂糖や着色料・香料といった余計な成分が入っておらず、果物そのままのおいしさを感じられるドリンク。カラフルなだけじゃない!手間暇かけた製造方法材料は冷蔵輸送されており、牛乳と同じ低温殺菌のみで製造しているため、しぼりたての味と栄養を感じられるのも特徴。季節毎に果物の産地を変えたり、添加物を加えずに味を調整したりと手間もコストもかけた、品質の高さが話題だ。お腹の調子を整える新商品新商品では、腸を整えダイエットや美容をサポートするキウイ・バナナ・アップルをブレンド。爽やかな酸味とまろやかな甘み、つぶつぶした食感がやみつきになる味わいだ。7月に発売された「アップル ドラゴンフルーツ」は、スーパーフードと呼ばれるレッドドラゴンフルーツを、1本あたり2.5個も使用。ストロベリー、りんご、パッションフルーツをブレンドし、さっぱりとしたおいしさを楽しめる。このぜいたくなフルーツドリンクは、全国のファミリーマートとサークルK・サンクスにて発売中。果物のあるヘルシーな生活を、ドリンクから始めてみよう。(画像は「Shine & Shine」ホームページより)【参考】※Shine & Shine
2017年09月30日香港発のストレート果汁入り飲料《Shine&Shine》をご存知ですか?果汁の濃厚さとフルーツ特有の爽やかな香りが楽しめると今人気のドリンクです。また、ボトルのデザインが洗練されていておしゃれだとSNSなどで話題になっています!そんな《Shine&Shine》から、新しいフレーバー「アップル・ドラゴンフルーツ」が発売されたと聞いて、さっそくLIMIA編集部が試飲会に行ってきました!この夏は、飲みやすいフレッシュなフルーツジュースで、手軽に栄養を取り入れてみませんか?話題沸騰中の香港発のフルーツジュース《Shine&Shine》《Shine&Shine》は香港発の、添加物を一切使っていないフレッシュなフルーツ飲料です。透明ボトルに色鮮やかなフルーツジュースが透けておしゃれですよね!SNSでも話題になっているそうですよ。そんな大人気の《Shine&Shine》から、新フレーバーが販売されたということで、試飲会に行ってきました。試飲会では、新フレーバの試飲だけでなく、《Shine&Shine》の誕生秘話まで聞くことができました!くわしくご紹介していきます♪《Shine&Shine》誕生秘話“しぼりたてのようなおいしさを追求”《Shine&Shine》の始まりは、1991年の香港。当時の香港では、市販のボトル入り飲料は濃縮還元の製品しかなかったそうです。そこで、フルーツ本来の風味が味わえるジュースがつくりたいという想いが高まり、〔Shine&ShineFoodCompany〕を設立しました。今では、ストレート果汁の製造や販売に特化した会社として、香港のストレート果汁市場でシェア80%を誇っています。〔Shine&ShineFoodCompany〕では、食の安心安全のために、そして、フルーツ本来のおいしさを逃さないように、砂糖や着色料、保存料などの添加物に頼らない商品を開発しています。さらに、長年の商品開発で培われたノウハウを生かして、本当に“おいしい”フルーツを厳選し、世界各国から仕入れているんですよ!注目のスーパーフード「ドラゴンフルーツ」は夏バテ防止にぴったり原料にとことんこだわってつくられている《Shine&Shine》に、「アップルドラゴンフルーツ」という新しいフレーバーが仲間入りしました。ドラゴンフルーツは熱中症予防やむくみ解消に良いと言われている、今注目されてるスーパーフードなんです。ドラゴンフルーツには、ビタミンB1・B2・葉酸などのビタミン類や、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。最近では、朝の情報番組でもその栄養価が注目され、ドラゴンフルーツを使ったレシピも紹介されています。しかし、毎日の食事にドラゴンフルーツを取り入れようと思っても、皮をむくのが大変そう。そこで、手軽にドラゴンフルーツを毎日の食事に取り入れるためにも、《Shine&Shine》がおすすめなんです!新フレーバーは甘すぎないフルーティーな風味「アップルドラゴンフルーツ」には、りんご(3〜4個)・レッドドラゴンフルーツ(1.5~2.5個)のほかに、パッションフルーツ(1〜2個)・いちご(4〜8個)が含まれています。これらのフルーツを一度に食べるには多すぎますよね。しかし、ジュースになっていれば、ごくごく飲めるので、簡単に栄養を摂取できるんです。夏の栄養補給にぴったりですね!試飲してみると、驚くことに後味がすっきりしていて、とても飲みやすかったです。ジュースといえば、砂糖がしっかりと効いた甘いドリンクを想像してしまう方もいらっしゃると思います。しかし、《Shine&Shine》は添加物が一切入っていないので、フルーツ本来の優しい甘みと、ほんのりと爽やかな酸っぱさが感じられます♪真っ赤なドリンクなので少し抵抗がある方もいらっしゃると思います。実は、この赤さはレッドドラゴンフルーツ本来の色味です!決して着色料などで色をつけたものではないんです。レッドドラゴンフルーツを本来のおいしさのままボトルに詰めているので、レッドドラゴンフルーツの黒い種がたっぷり入っているのがわかります。つぶつぶの食感がアクセントになって、楽しくいただけました♪《Shine&Shine》の他のフレーバーも見逃せない!新フレーバー「アップル・ドラゴンフルーツ」以外にも、《Shine&Shine》には魅力的なフレーバーはたくさんあります。試飲会で出会った、特におすすめしたい2種類をご紹介いたします。【キウイフルーツ】キウイの黒い種がたくさん含まれています。キウイをまるごとジュースにしたことが一目でわかりますね!さらさらとした舌触りに、種のつぶつぶ感が合わさって、食感を楽しみながら試飲できました。原材料はキウイと水だけ。キウイの甘みと酸味がしっかり感じられます。【バナナストロベリー】こちらのかわいいピンク色のジュースのフレーバーはバナナストロベリー。ボトルを開けた瞬間、トロピカルなバナナの香りが感じられます。飲んでみると、いちごの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がり、爽やか飲み心地が気持ちいい♪毎日の食事にフルーツを取り入れてみませんか?《Shine&Shine》の「アップル・ドラゴンフルーツ」は7月25日から、沖縄を除く全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで購入できます(一部取り扱いがない店舗もあります)。ぜひ健康を維持するために、《Shine&Shine》で賢く果物を食生活に取り入れてみてくださいね!
2017年08月05日TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』2ndシーズンのオープニングテーマである「Shine!!」の発売記念スペシャルイベントが2015年9月13日、赤坂BLITZにて開催され、青木瑠璃子、五十嵐裕美、上坂すみれ、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、福原綾香、松嵜麗、山本希望らが出演した。今回のイベントは、全国七都市で約1カ月に渡って開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season」発売記念お渡し会の締めくくりとして行われたもので、キャスト陣はアニメのオープニングでアイドルたちが着ている「マイファーストスター」衣裳で登場。オープニングトークでは、クライマックスを迎えつつあるTVアニメや、待望のiOS版がリリースされたスマホアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の話題で盛り上がった。2日前、ついにライブが放送されたユニット・トライアドプリムスの新曲「Trancing Pulse」については、福原自身もライブ披露を熱望。次の3rdライブでは残念ながらトライアドプリムスの3人が揃わないことから、「せめて『スターライトステージ』で歌わせてほしい」と語っていた。控室では大坪が島村卯月のSSR(最上位レアリティ)カードを引き当てるなど、出演者も『スターライトステージ』の話題で持ちきりの様子だった。続くコーナーでは上坂が司会となって、全国七都市でのイベントの模様を写真と共に振り返った。仙台会場に参加した山本、松嵜、黒沢は牛タンも食べたものの、一番好評だったのはずんだ餅。山本が「仙台のPくーん、ずんだー!」と挨拶に使ったり、黒沢は帰宅後にずんだ餅をお取り寄せしたほど気に入ったとのこと。名古屋では「Shine!!」=シャイン=社員というだじゃれから、五十嵐、大橋、高森が事務所の社員の私物を借りてくる遊びが行われ、五十嵐担当マネージャーが他事務所の声優が演じるアイドルのグッズを身につけていたことに五十嵐が怒ったエピソードなどで盛り上がった。各会場では出演者と観客が一緒に記念撮影を行い、各会場ごとにカメラに向かって名刺を渡したり、松嵜演じる諸星きらりの誕生日を祝ったり……と工夫をこらした写真を披露。どの会場の写真が一番輝いていたかを客席が拍手で決定した。大空は「我々の写真が優勝だな」と自信たっぷりに話し、昨日小倉で撮影した照明で会場がまばゆく輝くような逆光写真を披露。見事有言実行で一番大きな拍手を勝ち取っていた。記念撮影の後は、これがないと終われないミニライブコーナーで、「Shine!!」と「お願い!シンデレラ」を披露。今回のイベントは今までにはあまりない組み合わせの出演者だったが、中でも目立っていたのは「Shine!!」を初めて歌った上坂すみれだ。上坂は「シンデレラのイベントはリスアニライブ以来で、(今日着用した)マイファーストスター衣裳もうらやましいと思っていたので、今日参加できて本当に嬉しいです!」と感激の面持ちで語っていた。普段シンデレライベントでは大橋、福原、原の3人が中心になることが多いが、今回の参加は福原のみ。イベント中は進行役を担当していた福原は「お渡し会でたくさんの良かったよ、夢がかなったよという報告をもらいました。トライアドプリムスという私の夢も叶えてくれました。いろんな人の夢を叶えてくれるのが『シンデレラガールズ』だと実感しました」と力強く語り、トークを締めくくった。トーク終了後は、1,000人以上が参加するお渡し会を開催。集まった観客は限られた時間ではあったが、出演者たちにアニメや今日のイベントの感想や想いを伝えていた。人数が多いため待ち時間も長いお渡し会となったが、サウンドプロデューサーの中川氏が「DJコウジ」として、『シンデレラガールズ』のレア音源の数々を披露。さらにステージには『シンデレラガールズ』総合ディレクターの石原氏、日本コロムビアの柏谷ディレクターが登場してトークを行うなど、ファンには嬉しい「つなぎ」の時間となった。石原氏と柏谷氏は様々なトークを行ったが、おそらく一番重要なのは、柏谷氏の語った「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! Blu-ray BOX」は非常に豪華なスペシャル仕様にしたため、売り切れ時の追加オーダーが難しいという話。確実に入手するためにはぜひ早めに予約してほしいとのことだった。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! Blu-ray BOX」は10月28日の発売予定だ。総合ディレクターの石原氏は「アニメも佳境でしんみりしたいところなんですが、『スターライトステージ』もはじまり、毎週何か新しいことをする日々が続いています。『シンデレラガールズ』はまだまだ続きますのでよろしくお願いします」と、さらなる展開が続いていくことを語っていた。
2015年09月13日「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに年2回開催する「東京ガールズコレクション」が、9月27日(日)に国立代々木競技場第一体育館にて開催することが決定した。2005年8月より開催し、前回を以って10周年・第20回目を迎えた史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演する本イベントは、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。またモデルがショーで着用した洋服をその場でモバイルから購入できるEコマース連動イベントとしても国内外から大きな注目を集めている。このほど開催日が決定した「TOKYO GIRLS COLLECTION 2015 AUTUMN/WINTER」は、「女性は誰でも輝くパワーも持っている。」という想いから、テーマが“SHINE”(シャイン)に決定。キービジュアルでは、ファッションの力で原石を磨けば、すべての女性の未来はダイヤモンドのように輝くことができるというイメージを表現しており、最新秋冬トレンドのファッションショーをはじめ、旬のアーティストによるライブや、話題のゲストが登場するスペシャルステージなど、豪華出演者によるパワフルで魅力的なステージが展開される。また、21回目を迎える今回、新たなプロジェクトして「海外展開」「地方創生プロジェクト」「復興支援」を発表。アジアを拠点に国内開催と同じ規模のニューヨークでのイベント開催を目指すほか、「東京ガールズコレクション」と地方都市とのコラボレーション第一弾として、北九州市でのイベントの今秋開催が決定。さらに、ファッションやおしゃれを通じた東日本大震災女性被災者の心のケア支援活動を強化していく。開催10週年を経て、今後の新たな展開と広がりが期待される「東京ガールズコレクション」。21回目となる今秋開催に向けて、今後の詳細発表にも注目をしたい。「TOKYO GIRLS COLLECTION 2015 AUTUMN/WINTER」9月27日(日)に国立代々木競技場第一体育館にて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年06月29日アウディ ジャパンはこのほど、「A4 / A4 アバント」「A5 / A5 スポーツバック」の特別仕様車「Sライン コンペティション」を発売すると発表した。内外装にスポーティイメージの装備を多数追加する。今回登場した限定車「Sライン コンペティション」は、「A4 / A4 アバント 2.0 TFSI クワトロ」「A5 スポーツバック / A5 クーペ 2.0 TFSI クワトロ」がベースモデル。追加装備されるのは、Sラインパッケージ、ブラックを基調としたアウディ エクスクルーシブ ブラックハイグロススタイリングパッケージ、ブラックエクステアリアミラーカバーなど。Sラインパッケージには専用バンパーやスポーツサスペンションなど、多数のオプションが含まれる。「A4 / A4 アバント」には5スポークチタンルックの19インチ、「A5 スポーツバック」には5アームローターデザインチタンルックの19インチ、「A5 クーペ」には5ツインスポークデザインの20インチのアルミホイールがそれぞれ装備される。ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ミサノレッドの3種類。価格は、「A4 Sライン コンペティション」が621万円で15台の限定、「A4 アバント Sライン コンペティション」が649万円で40台の限定。「A5 クーペ Sライン コンペティション」が700万円で15台の限定、「A5 スポーツバック Sライン コンペティション」が713万円で5台の限定となっている(価格はすべて税込)。
2014年11月12日エアバスは7月31日、ANAホールディングスがA320neoファミリー(A320neoとA321neo)を30機で、発注を確定したことを発表した。機材はA320neoが7機、A321neoが23機となっている。ANAが発注したA320neoファミリーには、プラット・アンド・ホイットニーのPW1100G-JMエンジンを搭載。現在、A320neo初号機の組み立ては完了しており、PW1100G-JMエンジン、塗装も終え、間もなく初飛行に向けた地上でのテストが始まる。初飛行は2014年第3四半期を、商業運航開始は2015年第4四半期を予定している。
2014年08月01日アウディ ジャパンは、プレミアムミッドサイズセダン&アバントモデル「A4シリーズ」のエントリーモデル「A4 / A4 アバント 2.0 TFSI」に、スポーティな人気装備を追加した限定車「A4 / A4 アバント Sラインプラス」を発売した。同限定車は、人気のオプションであるSラインパッケージを標準装備とし、19インチチタンルックアルミホイールも新規採用した。「A4」本来のスポーティさ、デザイン性をよりいっそう引き立てたモデルとなっている。Sラインパッケージはエクステリアに専用フロント&リヤバンパー、サイドシル、Sラインエンブレム(サイド)、Sラインロゴ入りドアシルプレート、Sラインサスペンション(quattro社製)を装備。インテリアには「S-line」エンボス加工入りフロントスポーツシート、マルチファンクション&パドルシフト付本革巻き3スポークスポーツステアリングホイール、マットアルミニウムパネル、ブラックヘッドライニングを備える。同限定車ではこれらの装備に加えて、19インチ5アームローターデザイン チタンルック マシンポリッシュト アルミホイールを標準装備としている。ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ファントムブラックの3種類を用意。販売台数はセダン、アバントモデルそれぞれ限定110台、計220台。価格は、「A4 Sラインプラス」が522万円(税込)、「A4 アバント Sラインプラス」が540万円。
2014年06月20日今回ご紹介するのは“ママだけランチ”はもちろん、子どもを連れての食事にもぴったりな「day light kitchen」。渋谷駅から徒歩約3分と好アクセスながら、国道246を1本奥に入った静かなエリアに立地。テラスには豊かに生い茂るグリーンが並び、木のぬくもりあふれる店内は、窓から燦々と光が差し込みます。“都心のオアシス”と呼ぶにふさわしいカフェ&ダイニングです。お店のコンセプトは「everyday natural foods」と「すべての母を応援します」。ママの目線で選んだ安心・安全な食を清々しい空間で提供し、キッズチェアーやオムツ替えシートを用意するなど、子育て中のママやプレママにうれしい配慮もいっぱい。ここでいただける料理は、どれも体&舌にやさしい味。有機栽培の野菜をはじめ、こだわりの食材を、昔ながらの製法で作られた調味料を使って薄味に仕上げています。11時~15時のランチタイムのメニューは、野菜や肉などメインのおかず・サラダ・ごはん・香の物・野菜スープ・野菜デリが楽しめる「お昼ごはんset」のほか、「今日のデリplate」「種から自然の元気野菜plate」の全3種類(各¥1,200)。ごはんは三分搗きのお米を用い、パンは天然酵母使用の全粒粉入りなど、自然の恵みをたっぷり享受できるのも特徴です。子どもにおすすめなのは「お子さま デリプレート」。野菜の惣菜2種類にミニおむすび、スープ、そして有機白胡麻のタヒニを使ったプリンという内容で¥650。量が気になるようなら、「本日のデリ」¥300と天然酵母の全粒粉入り蒸しパン¥350などを組み合わせて。離乳食後期7カ月頃~完了期のベビー用として、「Ofukuro有機まるごとベビーフード」(¥400、市販品)もあります。うれしいことに5月末からモーニング営業を再開! 9時~11時まで「朝ごはんセット」¥900や「グリーンソイオレ」\500などのメニューが楽しめます。ママだけで朝お茶&早めランチにも、子どもたちを連れての食事にも。ママたちのオアシスで、ゆったりと心地よい時間を過ごして。「day light kitchen」(デイライトキッチン)場所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1FTEL:03-5728-4528 営業時間:9:00~22:00(モーニング/9:00~10:50LOランチ/11:00~15:00LO ディナー17:30~21:15LO)不定休取材/村上早苗
2012年05月28日