お笑いコンビ・テツandトモのトモが21日に自身のアメブロを更新。先輩の訃報を受け悲痛な胸中を吐露した。この日、トモは「電撃ネットワークの南部虎弾さんが亡くなられました」と20日に脳卒中のため亡くなった過激パフォーマンスグループ・電撃ネットワークのリーダー・南部虎弾さんの訃報について言及。自身について「南部さんと同じ山形県出身で」と明かし「『山形の会』という飲み会でも楽しい時間を過ごさせていただきました」と回想した。続けて、南部さんについて「イベントなどでお会いすると、いつも優しく話しかけてくださるんです」と振り返り「話していると、心が穏やかになりました。本当に残念です」と心境をコメント。「先日は、エスパー伊東さんも亡くなられました」と16日に亡くなったお笑い芸人のエスパー伊東さんの訃報についても言及した。また「昨年末から、共演させていただいた先輩方の訃報が続きとても寂しいです」と悲痛な胸中を吐露し「謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼し、ブログを締めくくった。
2024年01月22日「やってみる」を英語で伝えるには、どのように表現すればいいのでしょうか。「やる=try」は多くの人がお分かりでしょう。しかし「やってみる」や「〇〇してみる」と伝えたい時、どのように表現すべきなのか悩んでしまいます。「やってみる」の英語表現のヒントは「〇〇and△△」です。丸と三角には、どのような単語が当てはまるのでしょうか。なおビジネスシーンで頻繁に耳にする「トライアンドエラー」は、和製英語なので正しい英語表現ではありません。それでは次章で、正解を発表していきます。意外とストレートな表現が正解!「やってみる」の英語表現は、やること(try)をみる(see)と表現します。繋げると「try and see」です。「〇〇してみる」を「see」と、意外とストレートに表現することに驚いた人もいらっしゃるでしょう。「やってみる」のほかの表現とは「try and see」のほかにも「やってみる」を表現するフレーズがあります。例えば、以下の3つが該当します。それぞれ少しずつニュアンスが異なるので、チェックしてください。I’ll try.(やってみる)Do try!(やってみるさ)I’ll give it a try.(やってみるよ)特に「I’ll give it a try.」という表現は、日常会話のなかでも頻繁に使われています。「try and see」と合わせて覚えておきましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月11日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノ」をご紹介します。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノをご紹介いちご&ブラウニーたっぷりな新作登場!instagram(@instaba.gramer)11/1発売のストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノが美味しすぎる◎「どんな味?どんなカスタムできるの?」そんな方必見!おすすめの美味しそうなカスタムもご紹介していきます。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)美味しすぎてSNSでもバズること間違いなしの新作フラペチーノ!ブラウニーをまるごと1個ブレンドしたり、ストロベリー果肉を使ったり…贅沢感がたまりません♪価格と販売期間は?instagram(@instaba.gramer)アメリカで定番のスイーツ「レッドベルベットケーキ」をモチーフにしたフラペチーノ。ブラウニーをミルク、氷とブレンドし、ストロベリー果肉とソース、ゴールドカラーのチョコをトッピングしています。Tallサイズのみ ¥690販売期間:11/1〜11/29※なくなり次第終了新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルクの変更】・無脂肪ミルク(無料)・低脂肪ミルク(無料)・ソイミルク(+¥55)・アーモンドミルク(+¥55)・オーツミルク(+¥55)・ブレベミルク(+¥55)【ホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【ブラウニー】・抜き(無料)・少なめ、多め(不可)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【ストロベリー果肉/ソース】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【チョコトッピング】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【各種シロップ/ソース追加】・キャラメルソース(無料)・はちみつ(無料)・シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ(+¥55)・モカシロップ(+¥55)・バニラシロップ(+¥55)etc.美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ブレべミルク変更(+¥55)・ホイップ多め(無料)・チョコソース追加(無料)【甘さ控えめ】・無脂肪ミルク変更(無料)・ショット追加(+¥55)新作カスタムマニュアル続編もお楽しみに♪instagram(@instaba.gramer)アイスでもホットでも頼めるストロベリー&ベルベットブラウニーモカの新作レビューなど、引き続きご紹介していきます!続きは後日インスタグラムに投稿していきますので、ぜひチェックしてくださいね。スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年11月03日防水に特化した靴を企画販売を行う靴専門ブランド「and・more」を運営する、株式会社and・more(所在地:大阪市中央区、代表取締役:吉田 博美)は、「Makuake」にて、“この1足で完結!「防水ブーツ『Vギア163』」”のプロジェクトが目標金額1,735%を達成しました。本プロジェクトは応援総額1,000万円をネクストゴールに設定し、2021年12月30日(木)18時まで継続して実施します。この1足で完結!防水ブーツ『Vギア163』「Makuake」サイト ■特徴高い機能性と履きやすさを両立させ、「男性がかっこよく履けるブーツ」を女性目線で作りました。and・moreは「よりもっと役に立つ靴を」をコンセプトに企画開発しています。*この1足で完結!1. 『Vギア163』は突然の雨や悪路でもガンガン歩ける防水ブーツ!2. 一気に脱ぎ履きが楽になるセンタージップ!スポッと履ける!サッと脱げる!3. 甲高幅広OKの幅広設計!スマートに履けてON/OFFでキマる!*『Vギア163』のこだわり機能性と履きやすさを両立こだわりのセンタージップ、スポッと履ける!サッと脱げる!こだわりの幅広設計!幅広とは思えないスマートさ!■リターンについて【1足割】 :[一般販売予定価格 20,800円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 :30% OFF ¥14,560 限定50足(※好評につき受付終了)超早割 :25% OFF ¥15,600 限定50足(※好評につき受付終了)早割 :20% OFF ¥16,640 限定200足マクアケ割:15% OFF ¥17,680 限定700足【2足セット割】:[一般販売予定価格 41,600円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 : 2足 35% OFF ¥27,040 限定50足超早割 : 2足 30% OFF ¥29,120 限定50足早割 : 2足 25% OFF ¥31,200 限定100足マクアケ割 : 2足 20% OFF ¥33,280 限定200足※SNSに投稿すると、中敷きも無料プレゼント!■プロジェクト概要プロジェクト名: 【ついに登場】この1足で完結! 防水ブーツ『Vギア163』and・more期間 : 2021年11月22日(月)20:30~12月30日(木)18:00URL : <製品概要>商品名 :防水ブーツ『Vギア163』サイズ :SS:(23.0cm~23.5cm)S :(24.0cm~24.5cm)M :(25.0cm~25.5cm)L :(26.0cm~26.5cm)LL :(27.0cm)3L :(28.0cm)カラー :ブラック素材 :アッパー:防水 PU、ナイロン(※完全防水ではございません)靴底 :ラバー販売場所:Makuake■会社概要商号 : 株式会社and・more代表者 : 代表取締役 吉田 博美所在地 : 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋7F設立 : 2015年2月事業内容: インターネット販売資本金 : 500万円URL : <and・more公式SNS>■Facebook : ■Instagram: ■LINE : ■Youtube : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社and・moreTEL : 06-6809-2959お問い合せメール: cf@admr.co.jp LINE ID : @614okiyb 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2019年9月4日(水)から2020年2月までの期間、大阪・あべのandにオープンする。「フラワーミッフィー」関西初上陸「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、フラワーアレンジメントやオリジナルグッズを取り揃えたショップ。常設のショップは、池袋の1号店、浅草の2号店の2店舗を展開している。今回、期間限定でオープンするあべのand店では、ゲスト自身が好きな花瓶に好きな花をコーディネートできるビュッフェスタイルでアーティシャルフラワーを提供。他にも店内では、ミッフィーグッズを販売する予定だ。日本初「フラワーミッフィー」のドリンクスタンドまた、9月13日(金)からは隣接する商業施設あべのHoopにて、ミッフィーのキュートな限定ドリンクを楽しめる「フラワーミッフィー juice garden」もオープン。こちらも併せてチェックしてみて。「カラフルゼリーソーダ」は、異なる食感の2つのゼリーを組み合わせたドリンクだ。中には、メロン・イチゴ・みかんの3つのフルーツフレーバーのカラフルなボールゼリーとブルーライチゼリーが詰まっている。ミッフィーの大好きなキャロットをミックスした「マンゴー&キャロットスムージー」や、大阪名物ミックスジュースをイメージして、オレンジ・パイン・桃・バナナ・りんごの5種類のフルーツを合わせた「ミックスジュース」、つぶつぶいちごの果肉がポイントの「いちごみるく」もラインナップ。ブルーカラーの「レモンソーダ」は、爽やかなレモンソーダの中に、ラグーンジュレを忍ばせたもの。甘さ控えめな「カフェオレ」にも、黒糖ゼリーをいれてアレンジを加えている。【詳細】■フラワーミッフィー あべのand店営業期間:2019年9月4日(水)~2020年2月営業時間:11:00~21:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階■フラワーミッフィー juice garden Hoop店営業期間:2019年9月13日(金)~2020年2月予定営業時間:12:00~20:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop1階南側<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ650円(税込)・マンゴー&キャロットスムージー500円(税込)・レモンソーダ500円(税込)
2019年08月30日大阪・あべのandに、関西初のカフェ&バースペースを併設した「成城石井」が2019年7月19日(金)オープンする。現在、「あべのand」は“食”と“暮らし”に特化した上質なライフスタイルを提案するため、リニューアルが進められている。今回、新たにカフェ&バーを備えた「成城石井 あべのand店」が出店。このイートインコーナーでは、14か月熟成の生ハム「スペイン産ハモンセラーノ」を目の前で切り分ける実演が楽しめる他、グラスワインや生ビールなどのアルコール類、さらにはタピオカドリンク、ソフトクリームまで味わうことができる。また、成城石井店内で購入した弁当や惣菜なども食べることも可能なので、ランチや仕事の合間に利用するのも良いだろう。【詳細】「成城石井 あべのand店」オープン日:2019年7月19日(金)営業時間:10:00~21:00※今後、変更になる場合あり。所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 1階席数:店内 12席、店外 18席
2019年07月19日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)やスピック&スパン(Spick &Span)などを展開するベイクルーズグループ(BAYCREWʼS GROUP)初となる眼鏡専門店「アイシンク ヒロブ(EYETHINK HIROB)」が、2019年9月6日(金)、新宿 フラッグス(Flags) 2階にオープンする。「アイシンク ヒロブ」は、スタンダードでタイムレスなアイウェアを欧米ブランド・国内ブランドを中心に世界中からセレクトする眼鏡専門店。ベージュを基調としたショップには、あらゆるカラー、シェイプ、サイズのアイウェアをバリエーション豊かに取り揃えて、様々なカテゴリー構成で展開していく。取り扱う海外ブランドは、エルメス(HERMÈS)、カルティエ(Cartier)、セリーヌ(CELINE)、トム フォード(TOM FORD)に加え、モスコット(MOSCOT)、マイキータ(MYKITA)、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)、レイバン(Ray-Ban)など。日本ブランドは、アヤメ(ayame)、バディオプティカル(BuddyOptical)、ディガウェル(DIGAWEL)、ネイティブ サンズ(NATIVE SONS)などを取り揃える。オープンを記念して、マイキータなどの人気ブランドとコラボレーションアイウェアを発売。アイシンク ヒロブでしか調合できない特別なメッキカラーを使用した別注モデルとなっており、顔なじみも良くエレガントでセンシュアルな印象に仕上がっている。また、高度な検眼技術と豊富な光学知識を持ったスペシャリストを在籍させ、安心・安全なサービスを提供。ベイクルーズグループ各店で購入した他ブランドの眼鏡・サングラスのフィッティング、メンテナンス、レンズ交換なども対応する。なお、スタッフのユニフォームデザインはディガウェルが担当。空間演出に一役買っている書籍は出版レーベルPOSTがディレクションしている。またアーティスト・Noritakeがグランドオープンまでの仮囲い時に描きおろしたイラスト原画を店内に飾った。ショップの空間を彩る音響は、グッチ(GUCCI)とのコラボレーションも記憶に新しい中目黒のカセット&レコードショップ・Waltzが担当している。【詳細】アイシンク ヒロブ フラッグス(EYETHINK HIROB Flags)オープン日:2019年9月6日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-37-1電話番号:未定営業時間:11:00~22:00■別注アイウェア コラボレーションブランドMYKITA/AKITTO/BuddyOptical/Bobby Sings Standard/DIFFUSER NATIVE SONS/VONN/YUICHI TOYAMA ほか<取り扱いブランド>■日本ブランドayame/AKITTO/BLANC/BuddyOptical/Bobby Sings Standard/DIFFUSER/DIGAWEL/ENALLOID/ I.ENOMOTO/MASAHIROMARUYAMA/megane and me/NATIVE SONS/Nikon/Noritake/VONN/YUICHI TOYAMA ほか■海外ブランドArticle one/Carl Zeiss/CELINE/CUTLER AND GROSS/District Vision/GLCO/illesteva/JULIUS TART OPTICAL/ KODAK LENS/La LOOP/LGR/MATSUDA/MOSCOT/MYKITA/Mr.Leight/OGxOLIVER GOLDSMITH/Oliver Peoples/Orgreen/Persol/RANDOLPH/RAYBAN/Shuron/SUPER BY RETROSUPERFUTURE/Thierry Lasry/TOM FORD/waiting for the sun/HERMES/Cartier/ROLEX ほか
2019年07月13日J.クルー(J.Crew)の妹ブランド「メイドウェル(Madewell)」が実店舗で日本初上陸。全国主要都市のスピック&スパン(Spick & Span)限定店舗にて2018年10月上旬より発売される。「メイドウェル」は2006年に誕生したデニムブランド。誰もが長く愛用できるデニムアイテムを中心に、幅広いカジュアルウェア、グッズを販売している。日本の実店舗での初めての展開となる今回は、そんな「メイドウェル」のデニムアイテムを多数ラインナップ。今後は他にもシューズなどのアイテムも発売が予定されている。登場するアイテムはパンツやジャケット、オーバーオールなど。それぞれの生地にはカナディアン社、コーン社、イスコ社、オルタ社などの世界最高基準のものが使用され、最新技術が駆使されたブラックデニムは色あせない仕様に仕上げられた。また、キックバックの強いスキニーデニムは抜群の履き心地。国内で実際に体感できるようになったその履き心地を、是非店頭で確かめてみて。【詳細】メイドウェル展開開始時期:2018年10月上旬展開店舗:スピック&スパン札幌ステラ店、新宿ルミネ店、大阪ルクアイーレ店、広島店、天神イムズ店
2018年08月27日「JOURNAL STANDARD」や「EDIFICE」、「IENA」、「Spick & Span」、「Deuxieme Classe」などのセレクトショップを展開する「ベイクルーズ」による、フード部門から新業態となるスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」が、7月9日(土)に下北沢にてオープンした。シグネチャーメニューは「奇跡のパンケーキ」とネーミングした新食感のパンケーキ。1グラム単位まで計算された小麦と卵の配合、鉄板の温度、焼き時間など、幾度もの試作を経て誕生した渾身の一品で、“最高の一皿”を提案する。宮城県白石蔵王の「竹鶴ファーム」の卵で作ったメレンゲに、少量の北海道美瑛産の新鮮な牛乳と国産小麦を配合。究極にシンプルでありながら、卵の量は通常の2倍を使用するなど、贅沢に仕上げた生地を、香り高い発酵バターと一緒に、注文後にひとつひとつ低温で丁寧に焼き上げる。特徴的な食感は、舌触りがキメ細かくしっとりとした生地が、口の中で優しい風味を残しながら溶けていくよう。パンケーキには、オリジナルメープルバタークリームを添える。メニューは、「奇跡のパンケーキ」(1,000円)とこれに季節のフレッシュフルーツを盛り合わせた「奇跡のパンケーキー季節のフレッシュフルーツ」(1,300円)のほか、ミール系のパンケーキは1,100円~、「パンケーキパイ」(250円~)、コーヒー&ティー(300円~)、ソフトドリンク(580円~)にアルコール(680円~)も用意される。「FLIPPER’S 下北沢店」は、営業時間11:00~20:00(ラストオーダー19時半)。不定休。席数は18席。(text:cinemacafe.net)
2016年07月12日スピック&スパン(Spick and Span)よりデビューしたジュエリーブランド「リラ バイ スピック&スパン(Lilas by Spick&Span )」初のオンリーショップがルミネ池袋店に、2016年4月27日(水)オープンする。「リラ バイ スピック&スパン」は様々なシーンを想定した3つのカテゴリーでジュエリー×ファッションを演出する。華奢なダイヤや淡水パールを中心にしたベーシックデザインのジュエリーから、ホワイトダイヤやアコヤパールなど、こだわりの上質素材を用い、高度なテクニックで創り上げた特別なジュエリーまでを提案。中でもおすすめの「インディゴパール」シリーズは、パール本来の光沢感をそのままに、美しいインディゴに染めあげる、独自の製法で仕立てたジュエリーを展開。カジュアルさと上品さを併せ持つ、他には無い印象を与える。なおオープンを記念し、ジュエリーデザイナーEmilyが手掛けるブランド「エミリーブルー(Emily Blue)」とのコラボレーションジュエリーを限定販売する。ブランドの象徴である、インディゴパールとエミリーブルーが得意とする自然のモチーフやカラーを組み合わせた。【店舗詳細】リラ バイ スピック&スパンオープン日:2016年4月27日(水)場所: ルミネ池袋 B1F住所:東京都豊島区西池袋1-11-1TEL:03-5954-8113価格帯:10,000〜30,000円を中心に展開■オープンノベルティ18,000円+税以上購入した人には、ダイアモンドが含まれたコスメティックブランド「DIAMO」のコスメアイテムをプレゼント。
2016年04月28日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日今回は日本でもよく知られている手遊び歌をご紹介します。この歌に合わせてからだを動かし、お子さんと一緒に気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょう。手遊び歌紹介:からだを動かしながらタッチ遊びのできる英語歌「Head, shoulders, knees and toes」今回ご紹介する曲は、「Head, shoulders, knees and toes」です。古くから親しまれていて、日本語でも「あたま かた ひざ ポン」と訳され、歌われている曲ですので、一度は耳にしたことがあるでしょう。<手遊びのやり方:基本編>まずは基本編から。歌に合わせて体のパーツをタッチしていきます。♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,(曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes, (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪And eyes and ears and mouth and nose,? (曲にあわせて目、耳、口、鼻をタッチ)♪Head and shoulders, knees and toes, knees and toes. (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)ねんねの赤ちゃんは、ママが赤ちゃんの部位をタッチするお座りできる子は、座らせてママが赤ちゃんの手をもって誘導してあげるタッチできる子は自分でやらせてみるなど、成長期に合わせた動きを楽しみましょう。<手遊びのやり方:応用編>その1:だんだんスピードアップ繰り返し歌いながら、だんだんスピードアップして歌います。もちろんタッチの動きも曲のスピードに合わせて早くしていきます。体だけでなく、お口のエクササイズにもなりますよ。その2:サイレント遊びを楽しむたとえば、「Head」をサイレントにした場合、「Head」のところは歌わず、無言で手振りだけにします。サイレント以外の部分は基本通り歌います。上手にできたらサイレントの部位を増やして楽しみましょう。その3:からだのパーツ遊びを楽しむ歌詞の中の体の部位を、別の部位に変更して、替え歌遊びをします。お子さんが自分で歌えるようであれば、親子のどちらかが替え歌をして、それに合わせてどちらかがタッチ遊びをするのもおもしろいですね。♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪And cheeks and neck and chin and nose, (曲にあわせて、ほっぺ、首、あご、鼻をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes. (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)「体のこの場所は、英語で何と言うのかな?」と考えながら楽しむと、歌遊びをしながら体のパーツの英単語を覚えられて、おすすめです。ぜひお子さんと一緒に歌ってみてください。
2015年07月25日今回ご紹介する1冊は、『 Please and Thank you 』/Jill Ackerman(著)、Michelle Berg (イラスト)。これは私がKid’s向けのレッスンで最初に子どもたちに読み聞かせることの多い、挨拶のやりとり絵本です。 タイトルの通り、「Please!」と「Thank you!」の受け答えが各ページ、さまざまなシチュエーションで繰り広げられていきます。日本語でも「お願いします」「ありがとう」をきちんと言えることって大切ですよね。公園に行きたい時、欲しい物を買ってほしい時など、子どもが自分1人ではできないことを人に頼む時、「こんな時、なんて言えばいいの?」と、つい戸惑ってしまうやり取りを、最も簡単な単語で言えるようにする絵本です。たとえば、手の届かないところにあるお気に入りのボールを誰かに取って欲しい時、一番シンプルな言い方は、欲しいボールを指差し「Please!」とだけ言って頼みます。そして、取ってもらえたら「Thank you!」とお礼を言う。実はこれだけでOKなのです! 実に簡単ですね。各ページにはフラップがついていて、めくれる仕掛け絵本になっているので、子どもたちは「なんて言うんだったかな?」を考えながら、かつ楽しみながら読める絵本です。「Please!」と「Thank you!」に慣れてきたら、間に「Here you are.(はい、どうぞ)」をはさんでみたり、単語でなく文で言い換えてみたりするのもよいでしょう。■読み聞かせのワンポイントアドバイス:「Magic word」って何? この絵本の冒頭は、「Please and thank you are magic words!」というフレーズで始まります。この「magic words=マジックワード」って何かご存じですか? Magic wordとは、そのまま訳すと「魔法の言葉」ですが、この絵本の中でのやり取りに使われているように、相手にお願いする言葉、すなわち「Please」を引き出すための言葉です。「What’s the magic word?」(そんなときはなんて言うんだっけ?)と問いかけることで、「Please!」や「Thank you!」を相手に言わせる時に使います。育児をしていると、日本語でも「~してくださいでしょ?」と子どもに促すことがありますよね。それと同じようなことを英語で促す時に使うフレーズです。『Please and Thank you』の絵本を読み聞かせて、「What’s the magic word?」いうフレーズに親しむことができたら、日常生活でも「magic word」をぜひ使ってみてくださいね。
2015年03月18日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日