フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)とアニメ『エヴァンゲリオン』のコラボレーションによるロングスリーブTシャツが登場。2021年1月16日(土)より、フリークスストア(FREAK’S STORE)、ステュディオス(STUDIOUS)、LHP、ビームスT(BEAMS T)、フォーストア各店にて発売される。今回のコラボレーションは、『エヴァンゲリオン』の映画最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を記念したもの。物語の主要人物となる綾波レイと式波・アスカ・ラングレーのイラストをフロントに大胆に配した2型をラインナップする。また、スリーブにはフラグスタフのネームとメッセージ性のあるテキストをデザイン。なお、ボディのカラーは綾波レイはホワイト、式波・アスカ・ラングレーはブラックで展開する。【詳細】フラグスタフ×エヴァンゲリオン発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:フリークスストア、ステュディオス、LHP、ビームスT、フォーストア各店価格:各12,100円(税込)【問い合わせ先】フォーストアTEL:03-6455-0448
2021年01月15日ビームス(BEAMS)と日清カップヌードルがコラボレーション。2021年1月16日(土)より「日清カップヌードル × ビームス」のTシャツ・バッグなどのユニセックスアイテムが、ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷・京都ほかで発売となる。日清カップヌードルがTシャツに野口宇宙飛行士のISS搭乗を記念して、ビームスと日清カップヌードルのタッグが実現。おなじみの日清カップヌードルのロゴをファッションの世界に落とし込み、ユニークなTシャツやバッグ、バンダナなどのアイテムを完成させた。メタリックカラーやスターモチーフなどを取り入れて、宇宙を彷彿させるデザインに。ショルダーストラップ付きのバッグは、全面をシルバーカラーで染め上げて、フューチャリスティックにまとめた。胸元にコラボレーションの証となる「SPACE BEAMS」と「スペースカップヌードル」のロゴを配したロングTシャツは、バックスタイルに“カップヌードルの作り方レシピ”をあしらうことで遊び心あふれるスタイルに仕上げている。ミニカップヌードル&カップヌードル専用フォークをプレゼントまた、アイテム購入者には、特別パッケージデザインの非売品ミニカップヌードルをプレゼント。さらに、店頭での購入者には“無駄にこだわったカップヌードル専用フォーク”「カップヌードル THE FORK by nendo」もプレゼントされる。ノベルティは数量限定なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】「日清カップヌードル × ビームス」発売日:2021年1月16日(土)取扱店舗:ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷・京都、ビームス公式オンラインショップ※購入者向けノベルティはなくなり次第終了。<アイテム例>・ロングスリーブTシャツ 6,500円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ブラック、ホワイト・Tシャツ 4,800円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ブラック、ホワイト・Tシャツ 4,800円+税<ウィメンズ>サイズ:1サイズカラー:レッド、ホワイト・トートバッグ 4,800円+税カラー:レッド、ブルー・ポーチ 3,800円+税・バンダナ 2,000円+税・カップ 2,800円+税
2021年01月15日アナ スイ(ANNA SUI)から、「エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたバッグ&Tシャツなどが登場。2021年2月下旬より、エヴァンゲリオンストア、一部百貨店等にて販売される予定だ。アナ スイ×エヴァンゲリオンが初コラボシリーズ最終章となるアニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を控える「エヴァンゲリオン」とアナ スイが初コラボレーション。アナ スイのアイコニックな蝶&薔薇といったモチーフと、「エヴァンゲリオン」を象徴する初号機&使徒などのモチーフを組み合わせた、Tシャツ、バッグ、財布、タオル、ハンカチ、ポーチなど、全12アイテムを展開する。初号機を花柄で表現したTシャツTシャツには、初号機&2号機のフェイスを花柄で表現したイラストをオン。バックスタイルには、このコラボレーションオリジナルのロンギヌスの槍ロゴをあしらった。「エヴァンゲリオン」着想のバタフライチャーム付きバッグ2号機をイメージしたトートバッグには、ロンギヌスの槍に絡まるバラ、使徒のラミエル/サキエルを組み合わせたダマスク柄をプリント。ゴシックムード漂うロゴも大胆にプリントした。「エヴァンゲリオン」を表現した構築的なバタフライチャームも付属している。また、裏地にはアナ スイのオリジナルペイズリー柄を、内側のネームにはAT フィールドをモチーフにしたデザインを採用するなど、ディテールにもこだわった。“初号機”カラーのローズ財布財布には、ローズのエンボスが美しい、艶やかなエナメルレザーを使用。「エヴァンゲリオン」をイメージしたバタフライブローチが、アクセントを加えている。初号機から着想したカラーリングと、引手にあしらったチャームもポイントだ。“眼帯”をあしらったネコポーチアナ スイで人気のネコモチーフのポーチも、「エヴァンゲリオン」にインスパイアされた“眼帯”付きデザインになって登場。アスカの帽子についているバッジを彷彿とさせる、ワンポイント刺繍も施している。【詳細】エヴァンゲリオン×アナ スイ店頭発売:2021年2月下旬 エヴァンゲリオンストア・一部百貨店等にて販売予定予約期間:2021年1月13日(水)10:00~1月31日(日)23:00予定商品配送:2021年2月予定予約店舗:アナ スイ ジャパン ウェブストア、バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」ほかアイテム例:・エヴァンゲリオン×ANNA SUI T シャツ 初号機/2号機 各6,380円(税込)サイズ:S、M、L、LL・エヴァンゲリオン×ANNA SUI 二つ折り財布 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約11cm、高さ約9.5cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ アナスイショップ パープル、ピンク、オレンジ 各1,100円(税込)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI バッグ 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約39cm、高さ約36cm、奥行約13cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ 総柄 パープル、ブルー、レッド 各1,100円(税込)(送料・手数料別途)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI ネコポーチ ブラック、ピンク 各4,180円(税込)サイズ:約15×13×5cm※準備数に達した場合、販売を終了。※商品仕様等は予告なく変更になる場合がある。※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。【問い合わせ先】アナ スイTEL:03-6451-1481
2021年01月15日グラニフ(graniph)が「スタジオ地図」とコラボレーション。第5弾として映画『未来のミライ』をモチーフにしたTシャツが、2021年5月26日(水)より、グラニフ国内店舗などで発売される。「スタジオ地図」設立10周年記念グラニフと、2011年に細田守監督作品の制作拠点として設立されたアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」のコラボレーションは、「スタジオ地図」設立10周年を記念して実現。2021年1月より5カ月間連続で、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』の5作品をモチーフにしたTシャツを、映画作品の公開順に発売していく。人気作家による描きおろしイラストまた、Tシャツにあしらうイラストを人気作家が描くのも、このコラボレーションのポイント。ダイスケリチャード、ツペラ ツペラ(tupera tupera)、中村佑介、福田利之、リトルサンダー(Little Thunder)の参加が決定しており、それぞれの作品を1人の作家が表現していく。第1弾『時をかける少女』記念すべき第1弾は、「タイムリープ」という能力を手にした女子高生・紺野真琴を主人公にした2006年公開の映画『時をかける少女』を、イラストレーターのダイスケリチャードが描き下ろし。夕暮れの中、自転車で二人乗りをしている真琴と千昭を描いており、一人分しかない影がその後の展開を思わせるせつないデザインに仕上げた。第2弾『サマーウォーズ』2月24日(火)より登場する第2弾は、2009年公開の『サマーウォーズ』。描いたのは、 イラストレーター・中村佑介だ。夏希と健二を中心に、 陣内家のアバターや物語に出てくるアイテムたちが隅々にまで詰め込まれており、見どころ多数のデザインとなっている。第3弾『おおかみこどもの雨と雪』3月24日(水)に発売される第3弾では、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ“おおかみこども”の姉弟が成長する姿を描いた感動作『おおかみこどもの雨と雪』にフォーカス。元気いっぱいな雪と、母親の花にしがみついている控えめな雨を、香港出身のイラストレーター・リトルサンダーが描き下ろした。ピュアなホワイトに優しい色合いのイラストが映える、可愛らしいTシャツだ。第4弾『バケモノの子』第4弾として4月21日(水)に登場するのは、2015年公開の『バケモノの子』。ひとりぼっちの少年・九太と、ひとりぼっちのバケモノ・熊徹、人間でもバケモノでもない謎の生き物・チコがクジラの中に溶け込むような、美しいグラフィックをフロントにあしらった。デザインは、イラストレーターの福田利之が担当している。ラストを飾る5月26日(水)発売の第5弾は、2018年公開の『未来のミライ』を、絵本作家のツペラ ツペラ(tupera tupera)が描き下ろした。 おとうさん、おかあさん、くんちゃん、ミライちゃん、そして作品の中でも実際にツペラ ツペラがデザインを担当した遺失物係・ ペットのゆっこで、「MIRAI」の文字を模っている。【詳細】グラニフ×スタジオ地図■第1弾「時をかける少女×ダイスケリチャード」発売日:2021年1月20日(水)販売店舗:グラニフ国内店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム:Tシャツ 1種類 2,750円(税込)サイズ:SS/S/M/Lカラー:ホワイト素材:綿100%■第2弾「サマーウォーズ×中村佑介」発売日:2021年2月24日(水)販売店舗:グラニフ国内店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム:Tシャツ 1種類 2,750円(税込)サイズ:SS/S/M/Lカラー:Fuji素材:綿100%■第3弾「おおかみこどもの雨と雪」発売日:2021年3月24日(水)販売店舗:グラニフ国内店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム:Tシャツ 1種類 2,750円(税込)サイズ:SS / S / M / L / XLカラー:ホワイト素材 : 綿100%■第4弾「バケモノの子×福田利之」発売日:2021年4月21日(水)販売店舗:グラニフ国内店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム:Tシャツ 1種類 2,750円(税込)サイズ:SS / S / M / L / XLカラー:ホワイト素材 : 綿100%■第5弾「未来のミライ×ツペラ ツペラ」発売日:2021年5月26日(水)販売店舗:グラニフ国内店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム:Tシャツ 1種類 2,750円(税込)サイズ:SS / S / M / L / XLカラー:Magellan Blue素材 : 綿100%※販売店舗により入荷状況・販売開始時間が異なる。※グラニフ国内店舗では、一度の会計でTシャツを2点以上購入、またはTシャツと1,078円(税込)以上のアイテムとの購入でお得になるセットプライスサービスを実施。(一部商品対象外)※グラニフ公式オンラインストアではセットプライスサービス適用後の価格。
2021年01月08日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、イラストレーター・長場雄×ピーナッツの人気コラボレーション第2弾「PEANUTS×Yu Nagaba UT」が登場。2021年1月1日(金)より、全国のユニクロ店舗にて発売される。長場雄とピーナッツのコラボレーション再び!シンプルな線画が持ち味の、親しみやすいイラストで人気を集める長場雄。そんな長場が“ファン”であることを公言する「ピーナッツ」とのコラボレーションが、2019年に続き実現する。展開されるのは、スヌーピーを中心に、ピーナッツの人気キャラクターたちを主役にした、アパレルから小物雑貨までの幅広いアイテム。“前向きになれるお守りに”という、長場の想いも込められた、温もり溢れるコレクションに仕上げている。ウィメンズ注目は、UTお馴染みのウィメンズ向けTシャツシリーズ。シンプルな白や、淡いピンクカラーを揃える半袖Tシャツには、テニスや一輪車など、外でスポーツを楽しむ可愛らしいスヌーピーの姿をプリントした。また寒い冬にぴったりな厚手のスウェットプルパーカーも到着。サングラスがトレードマークの“ジョー・クール”に変身したスヌーピーは、フロントデザインの主役を飾っている。キッズアイテムさらにアパレルシリーズには、キッズサイズも揃えているため、親子でペアルックを楽しむのもおすすめ。キッズ向けラインナップには、スウェット4柄とTシャツ5柄を用意している。小物アイテムそのほかコラボレーションアイテムには、UVカット機能付きキャップや折り畳み傘をはじめ、エコバッグやポーチなど、アパレルとコーディネートが楽しめる小物アイテムも充実。“ほっこりイラスト”の豆皿もホームアイテムとして登場する豆皿には、スヌーピーとチャーリー・ブラウンがハグする姿も交えた、愛らしい表情に仕上げている。詳細「PEANUTS×Yu Nagaba UT」発売日:2021年1月1日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストアアイテム例:■ウィメンズ・Tシャツ 6柄 各1,500円+税・クルーネックシャツ 5柄 各1,900円+税・スウェットプルパーカ 4柄 各2,990円+税■キッズ・スウェットシャツ 4柄 各1,500円+税・Tシャツ 5柄 各990円+税■グッズ・ウィメンズ UV カットキャップ 2柄 各1,990円+税・ポーチセット 3柄 各990円+税・UV カットコンパクトアンブレラ 3柄 各1,990円+税・エコ・フレンドリー・バッグ(M/L) 2柄 各590円+税・チャーム 2柄 各990円+税・豆皿 2柄 各590円+税<ユニクロ原宿店限定の関連情報>■ノベルティプレゼント内容:1月1日(金)~3日(日)の期間中、5,000円+税以上の購入者に、先着で長場オリジナルデザインの巾着をプレゼント。(お菓子入り)■長場雄サイン会参加条件:1月9日(土)13時までに本コレクション商品の購入者。日時:2021年1月9日(土)11:00~13:00※詳細は後日、原宿店の特設サイトにて公開。・ユニクロ 原宿店情報住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿
2020年12月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)とイラストレーター・長場雄のコラボレーションによるTシャツが登場。2020年12月4日(金)から京都で開催される「artKYOTO 2020」で発売された後、12月11日(金)から渋谷・サイで開催される長場雄の個展「The Last Supper」で発売される。今回登場するコラボレーションTシャツでは、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾が手掛けるぬいぐるみのクリーチャー“グレイス(GRACE)”をフィーチャー。長場雄らしい独特なタッチで描いた“グレイス”のイラストをTシャツにデザインする。Tシャツはショートスリーブとロングスリーブの2型で用意し、いずれもホワイトとブラックの2色で展開。また、各アイテムではイラストと共に、ショートスリーブではフロント、ロングスリーブではバックに、長場雄の手書きによる“GRACE”の文字を配した。なお、「artKYOTO 2020」では、高橋が実際に“グレイス”を出展。さらに、同ブースでは長場もアートワークを展示予定。是非この機会に会場に足を運んでみては。【詳細】アンダーカバー×長場雄 “グレイス”Tシャツ販売場所:京都「artKYOTO 2020」および渋谷「The Last Supper」会場内、アンダーカバー公式オンラインストア発売時期:「art KYOTO」2020年12月4日(金)~12月6日(日)、「The Last Supper」12月11日(金)~12月27日(日)、アンダーカバー公式オンラインストア 12月11日(金)~価格:Tシャツ(ホワイト/ブラック) 6,000円+税、ロングスリーブTシャツ(ホワイト/ブラック) 8,000円+税サイズ:S、M、L、XL<各イベント情報>■artKYOTO 2020開催期間:2020年12月4日(金)~12月6日(日)会場:元離宮二条城(二の丸御殿台所、御清所、東南隅櫓)住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541出展者:21軒チケット料金:一般 前売り券 5,000円(税込)※チケットは枚数限定。事前予約制。※別途、各会場への入場料が必要となる場合あり。■The Last Supper会期:2020年12月11日(金)~12月27日(日)時間:11:00~21:00会場:サイ住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 3階【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年12月07日ネ・ネット(Né-net)から「エンブレム(EMBLEM)シリーズ」のTシャツとハンドタオルが登場。2020年12月9日(水)よりネ・ネットの一部ショップにて数量限定で発売する。動物モチーフのワッペンが復刻2005年に誕生したファッションブランド「ネ・ネット」。Tシャツやニット、アクセサリーなどに、動物モチーフのワッペンを施した「エンブレムシリーズ」は、デビュー時から展開していた人気のシリーズだ。シーズンごとに新しいキャラクターを加え、これまでに、ネコ人やイヌ人、ゾウ人、トリ人などカラフルでキュートなキャラクターが誕生した。そんな懐かしの「エンブレムシリーズ」が復刻を果たす。10種類以上のキャラクターをピックアップし、Tシャツとハンドタオルを発売する。ネコ人やゾウ人など全17種類Tシャツは、ワッペンの数違いで2つのタイプをラインナップ。ワッペンを1つだけ配したデザインは、17種類のキャラクターを用意する。鮮やかなブルーの"ゾウ人"や、小さな角が生えた"キリン人"、まん丸フェイスの"パンダ人"など個性豊かなキャラクターが揃う。5人仲良く並んだTシャツまた、キャラクターが5人仲良く並んだタイプは、キャラクターの組み合わせ違いで全4種類を取り揃える。いずれも、ホワイトとブラックの2色展開で、大人でも楽しめるシンプルなデザインに仕上げた。色鮮やかなハンドタオルもさらに、鮮やかなカラーで染め上げたハンドタオルも登場。ベージュ、グリーン、ブルー、レッド、ブラックの5色を用意し、それぞれに1つワッペンを配した。自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめだ。詳細「エンブレムシリーズ」発売日:2020年12月9日(水)取扱店舗:HU東急プラザ・HU相鉄ジョイナス・新宿ミロード・新宿マルイ・なんばマルイ・札幌ステラプレイス・鶴屋New-S・沖縄リウボウ、公式オンラインショップHUMORアイテム:・Tシャツ(ワンポイント) 全17種類 6,600円(税込)カラー:ホワイト、ブラック・Tシャツ(ワッペン5つ) 全4種類 8,800円(税込)カラー:ホワイト、ブラック・ハンドタオル 2,530円(税込)カラー:ベージュ、グリーン、ブルー、レッド、ブラック※Tシャツは店舗によって展開内容が異なる。詳しくはショップまで要問合せ※数量限定発売【問い合わせ先】ネ・ネット (A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2020年12月06日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、ユニセックスのグラフィックTシャツ「マッカートニー A to Z」が数量限定で登場。2020年12月11日(金)よりステラ マッカートニー青山本店にて発売される。世界各国のアーティストとのコラボ「マッカートニー A to Z」グラフィックTステラ マッカートニーの「マッカートニー A to Z」とは、アルファベット順にブランドのモットーや未来への意思を反映した新しい取り組みだ。今回、この「マッカートニー A to Z」をもとに、世界で活躍するアーティストとコラボレーションし、グラフィックTシャツをデザイン。日本からは、「セクシーロボット」シリーズでおなじみの空山基が選出され、他にも、ラッシード ジョンソン、ジョージ コンド、エド ルシェなど7名のアーティストが選ばれている。オーガニックコットンを使用したTシャツには、各アーティストが手掛けたグラフィックを大胆にオン。全7デザイン各30枚の数量限定での展開で、それぞれ1から30のシリアルナンバーが刻まれている。サイズは、S・M・Lの3サイズ展開で、いずれもデイリーで着用できるレギュラーフィットのシルエットを使用。Tシャツは、再生可能なリサイクル素材で作られたパッケージに入れて提供される。なお、売り上げからの収益は、クリエイター自らが選んだ社会貢献のために活動する団体に寄付される。限定スニーカー「ステラ #スタンスミス」もまた同日12月11日(金)には、全国のステラ マッカートニー ストアで、「マッカートニー A to Z」のマニュフェストをあしらったシューレース付きのスニーカー「ステラ #スタンスミス」を300足限定で展開予定だ。【詳細】ステラ マッカートニー「マッカートニー A to Z」発売日:2020年12月11日(金)・「マッカートニー A to Z」Tシャツ 全7種 各66,000円+税<数量限定品>取り扱い店舗:ステラ マッカートニー青山本店※12月3日(木)よりステラ マッカートニーの公式オンラインストアでも発売予定。・「ステラ #スタンスミス」39,000円+税<300足限定>取り扱い店舗:全国のステラ マッカートニー ストア
2020年12月05日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」より2021年春夏コレクションが登場。人気作家が描く『ふしぎの国のアリス』やMoMA所蔵アーティスト作品がUTに「UT」の2021年春夏コレクションでは、これまでに引き続き様々なアーティストたちとコラボレーションを実施。展示会では、全5シリーズの新たなデザインで新作Tシャツが公開された。ふしぎの国のアリスディズニー映画公開から70年を迎える不朽の名作『ふしぎの国のアリス』。本コレクションでは、イラストレーター・塩川いづみとアーティスト・オート モアイ(AUTO MOAI)が描いた、アリスやふしぎの国の動物たちのグラフィックをデザインに採用。2人のクリエイターの感性が活きたポップな『ふしぎの国のアリス』のイラストが楽しいラインナップを展開する。ジェイソン・ポランニューヨークを拠点に活動し、人々の何気ない日常を描いたアーティスト、ジェイソン・ポランのアートワークがTシャツに。彼の作品のアーカイブからピックアップしたドローイングに合わせたボディカラーや差し色をデザインし、ユニセックスで着用出来るプレイフルな世界観で仕上げた。キース・ヘリング x トウキョウUTとのタッグではお馴染みのキース・へリングによる新作コラボレーションTシャツは、1980年代、へリングが来日時に“東京”の街をテーマに制作した作品をソースに制作。当時彼が着用していたフーディーからインスパイアされたアイテムたちを揃える。オブ ゼア ネイチャー今回初登場となるシリーズ「オブ ゼア ネイチャー」は、モダンアートの世界で多大な功績を残した3人のアーティスト、ルイーズ・ブルジョワ、フリーダ・カーロ、キキ・スミスにフォーカス。ニューヨーク現代美術館(MoMA)所蔵の3人の作品から“自然”のモチーフで制作されたアートをフィーチャーし、Tシャツのデザインに落とし込む。ザ ワールド オブ レコードストア世界各地の人気レコードストア5店とUTがコラボレーション。イギリス&アメリカの「ラフ トレード(Rough Trade)」、アメリカの「アメーバミュージック(Amoeba Music)」、オランダの「ラッシュアワー(Rush Hour)」、日本の「テクニーク(TECHNIQUE)」「フェイスレコード(Face Records)」の外観やロゴをモチーフに、各店の個性を表現したデザインのTシャツを用意する。【詳細】UT 2021年春夏コレクション発売時期:2021年春夏
2020年12月04日グラニフ(graniph)から、人気絵本『ねずみくんのチョッキ』とコラボレーションしたユニセックス&キッズTシャツなどが登場。2020年12月15日(火)より、グラニフ店舗などで発売される。グラニフと絵本『ねずみくんのチョッキ』がコラボ2019年に誕生45周年を迎えた『ねずみくんのチョッキ』は、作・なかえよしを、絵・上野紀子が手掛ける人気絵本。1974年に刊行されてから現在に至るまでシリーズ化され、世代を超えて多くのファンから愛されている。グラニフとのコラボレーションで展開されるアイテムは、ねずみくんとその仲間たちを描いたユニセックスのTシャツをはじめ、スウェットトップス、パーカーなど。キッズ用の長袖Tシャツやスウェットトップスも取り揃える。ねずみくんを“ちょこん”とあしらったTシャツ「ねずみくん」Tシャツは、絵本『ねずみくんのチョッキ』をモチーフにした1枚。おかあさんが編んでくれたチョッキを得意げに着ているねずみくんを、“ちょこん”と小さくあしらった。バックスタイルの右肩には、伸びきってしまったチョッキをブランコにして遊ぶ姿をオン。ねずみくん&ねみちゃんの刺繍キッズスウェットキッズ用スウェットの「ねずみくん ねみちゃん フェイス」は、ねずみくんとねみちゃんの顔をあしらったもの。ふたりの顔はサガラ刺繍で描かれており、ふっくらとした風合いが魅力だ。ネイビーの生地に、ねみちゃんのリボンの赤い水玉模様も映える。【詳細】グラニフ『ねずみくんのチョッキ』コラボレーションアイテム発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:グラニフ国内店舗、グラニフ 公式オンラインストア※販売店舗により入荷状況・販売開始時間が異なる。・ユニセックス Tシャツ 2,750円(SS/S/M/L)・ユニセックス スウェット 4,950円(S/M/L)・ユニセックス パーカー 6,050円(S/M/L)・キッズ 長袖Tシャツ 2,750円(90/100/110/120/130)・キッズ スウェット 3,850円(90/100/110/120/130)※価格は全て税込。※グラニフ国内店舗では一度の会計でTシャツ、キッズロングスリーブTシャツを2点以上の購入、またはTシャツ、キッズロングスリーブTシャツと1,078円(税込)のアイテムとの買い合せでお得になるセットプライスサービスを実施。(一部商品対象外)※グラニフオンラインストアではセットプライスサービス適用後の価格。
2020年12月04日ベイト(BAIT)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)によるコラボレーションTシャツとフィギュアが登場。2020年11月28日(土)よりベイト 渋谷パルコなどで発売される。カリフォルニア発のスニーカーやフィギュアを扱うセレクトショップ・ベイトが、ア ベイシング エイプと初のコラボレーション。Tシャツには、ベイビーマイロがコラボレーションロゴの上で遊んでいる様子を描いたグラフィックをオン。ホワイト、ブラックの2色のボディーで展開する。また、ベイビーマイロのフィギュアも同時発売。両者のコラボレーションロゴをあしらったTシャツを着用した、特別なデザインとなっている。【詳細】ベイト×ア ベイシング エイプ発売日:2020年11月28日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、ベイト 大阪ミナミ、ベイト 心斎橋パルコ、ア ベイシング エイプの正規取り扱い店舗、ベイト公式オンラインストア、ベイプウェブストア価格:・Tシャツ 各7,800円+税・フィギュア 2,000円+税 ※1人1つ限り。
2020年11月30日ティファニー(Tiffany & Co.)からクリスマスに向けた日本限定ペンダントとウォッチが数量限定で登場。ピンクの"T スマイル"ブランドのイニシャルである「T」をモチーフにしたアイコニックな「ティファニー T」コレクション。中でも“スマイル”モチーフを配した「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」は、人気のアイテムだ。そんな「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」のチャームに"ピンクサファイヤ"をあしらった日本限定ペンダントが数量限定でラインナップする。チェーンには、繊細な輝きを放つ18Kホワイトゴールドを使用。首元を華やかに飾る特別なペンダントは、いつものスタイルを格上げしてくれそうだ。“T スマイル”モチーフをサイドにケースにエレガントな“T スマイル”モチーフを配した腕時計「ティファニー T ウォッチ」の日本限定モデルも数量限定で店頭へ。文字盤には、ピュアで柔らかな印象を与える"ホワイト マザー オブ パール"をセットし、ベルトにはスタイリッシュなステンレススチールを採用。オンオフ問わず活躍するシンプルで優美なデザインに仕上げた。ローズゴールドをテーマにまた、各店舗のショーウィンドウは、クリスマスキャンペーン「Tiffany Holiday Favorites」によって、クリスマスらしいデザインに。キャンペーンのテーマカラーである"ローズゴールド"を取り入れたクリスマスツリーや、ギフトボックス、雪のモチーフが並ぶ。心斎橋パルコに新店舗がオープン11月20日(金)には、新たに開業を迎えた商業施設「心斎橋パルコ」に新店舗が誕生。約300平方メートル の広さを誇るストアでは、ダイヤモンドジュエリーや「ティファニー T」などのアイコニックなコレクション、そして今回の日本限定コレクションなど幅広いラインナップを展開する。ファサードには、ニューヨーク五番街の旗艦店、ティファニー ニューヨーク本店にも採用されているウィートリーフのモダンなデザインが施され、アマゾナイト風のタイルに囲まれたエントランスは、ティファニーブルーカラーに彩られている。また、店内壁面には、ニューヨークの街並みや創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーの世界観を存分に感じられる空間となっている。詳細ティファニー「日本限定ペンダント・ウォッチ」発売日:2020年11月14日(土)アイテム:・「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」104,000円+税<個数限定>・「ティファニー T ウォッチ 限定エディション」315,000円+税<個数限定>ケース径25mm、 クオーツ式■ティファニー心斎橋パルコ店の詳細オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階TEL:06-6252-5671営業時間:10:00~20:00休業日:不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年11月19日ダブレット(doublet)とロク(ROKH)のコラボレーションによるTシャツ&スウェットが登場。2020年10月24日(土)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザで発売される。2018年のLVMHプライズでの出会い以来、親交を深めてきたダブレットとロク。今回は、2020年3月に行われる予定であった、ダブレットとロクのコラボレーションショーに向けて制作したアイテムを復活させ販売する。ラインナップするのは、ダブレット2021年春夏コレクションのランウェイショーにも登場したTシャツとスウェットの2アイテム。いずれもフロントにダブレットとロクのロゴを重ね合わせたグラフィックを配し、袖や裾にはダメージ加工を施した。また、スウェットはサイドや袖にスリットを入れたり、ボディを縫い合わせたりして形成したユニークなフォルムとビジュアルが特徴。なお、全てのアイテムはホワイトとブラックで展開し、ブラックにはブリーチ剤を落としたかのようなオレンジの斑点を不規則に散りばめている。【詳細】ダブレット×ロク Tシャツ&スウェット発売日:2020年10月24日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ及び同店オンラインストア住所:東京都中央区銀座6-9-5価格:Tシャツ 23,000円+税、スウェット 35,000円+税
2020年10月26日グラニフ(graniph)は、原田治の「オサムグッズ(OSAMU GOODS)」とコラボレーションしたTシャツなどを、2020年11月2日(月)に全国のグラニフにて発売する。イラストレーターの原田治による「オサムグッズ」は、1976年に商品化されて以来、多くの人から親しまれてきたキャラクター。コラボレーションアイテムでは、「マザーグース」の世界をテーマに、カラフルで賑やかなデザインのTシャツやスウェットなどのウェアを展開する。キャット、ドッグ、リトル・ベティ・ブルー、ジョージ―・ポージーをセンターにカラーブロックであしらったTシャツをはじめ、フロントに大きくキャットを配したデザイン、ラインアートでジャックとジルを描き、バックにキャットとドッグ、袖にハンプティ・ダンプティを配したモノトーンのTシャツが揃う。加えて、存在感たっぷりにジルを描いた長袖ニットや、ハンプティ・ダンプティの陽気な姿を配したスウェット、「ベッドタイム ストーリー」シリーズのイラストをコミックのように並べたシャツなどが登場する。シャツワンピースには、白黒のストライプ地にジャック、ジル、キャット、ドッグのパターン柄をオン。ジルとキャットの形をしたボタンをあしらい、特別感のあるデザインに仕上げた。スウェットワンピースは、胸元に施されたキャットとドッグの刺繍に加え、袖口にちょこんと配されたハンプティ・ダンプティがチャーミングな1着だ。グラニフ×オサムグッズ発売日:2020年11月2日(月)展開場所:全国のグラニフ、グラニフオンラインストア・Tシャツ(3種) SS/S/M/L 1枚 2,750円 ※2枚で4,400円・ロングスリーブニット(1種) S/M/L 5,478円・ロングスリーブシャツ S/M/L 6,578円・ロングスリーブスウェット S/M/L 4,950円・キャット ドッグ スウェット ワンピース 6,050円・シャツ ワンピース 7,150円
2020年10月23日ビームス(BEAMS)とドムドムハンバーガーがコラボレーション。ユニセックスのロングスリーブTシャツ&フーディーが、ビームス 国内カジュアル展開店舗ほかで発売される。ドムドムハンバーガー人気メニューがファッションウェアにドムドムハンバーガーは、「お好み焼きバーガー」や「丸ごと!!カニバーガー」など、ユニークでおいしいメニューを展開している、東京・町田生まれのハンバーガーショップ。今回は、ドムドムハンバーガーの人気メニューと限定メニューをファッションの世界に落とし込み、ビームスと共にユーモアあふれるアイテムを作り出した。「手作り厚焼きたまごバーガー」フーディフーディーには、ふわふわ熱々の玉子焼きをバンズで挟んだ「手作り厚焼きたまごバーガー」を大胆にプリント。“DOMDOM”のロゴと“What your smile!”のメッセージあしらい、アイコニックに仕上げた。モチーフになった「手作り厚焼きたまごバーガー」は、シンプルながら卵のおいしさをダイレクトに感じられる、ドムドムハンバーガーを代表するメニューの一つだ。「バケツポテト」ロンT一方で、ロングスリーブTシャツは、一部店舗で販売する限定メニュー「バケツポテト」をバックスタイルにプリント。正面の胸元には、ドムドムハンバーガーのキャラクターロゴを配置した。カラーは、ホワイト、グレーの2色を用意。ロングスリーブTシャツ、フーディーともに、S、M、L、XLの4サイズ展開となる。【詳細】ドムドムハンバーガー×ビームス発売日:2020年10月9日(金)※店舗毎に販売開始日が異なるため、各店舗へ確認。取扱い店舗:ビームス国内カジュアル展開店舗、ビームス公式サイト・DOM DOM × BEAMS コラボレーション ロングスリーブTシャツ 6,500円+税サイズ:S / M / L / XLカラー:グレー / ホワイト・DOM DOM × BEAMS コラボレーション フーディー 8,500円+税サイズ:S / M / L / XLカラー:ブラック / サンドベージュ
2020年10月15日グラニフ(graniph)から「ミッフィー」とコラボレーションしたユニセックスのTシャツなどが登場。2020年10月6日(火)より、全国のグラニフなどで販売される。グラニフが「ミッフィー」とコラボ「ミッフィー」は、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描いた絵本の主人公で、小さなうさぎの女の子。正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族や友達が繰り広げる温かい物語が、多くのファンの心を掴んで離さない。ミッフィーがポケットから顔を出すユニセックスTシャツなどグラニフとのコラボレーションでは、そんな「ミッフィー」の世界観が感じられるユニセックスウェアなどを展開。半袖Tシャツの「ミッフィーとゆきのひ」には、雪の積もった場所へ遊びに行くためにコートやマフラーを身に付けたミッフィーを大きくプリントした。「ミッフィー ボーダー」ロングスリーブTシャツは、ミッフィーが胸元のポケットからひょっこり顔を出す遊び心あふれる1枚。ミッフィーのフェイスモチーフのひじ当ても目を惹く。オバケの格好をして、みんなをおどろかそうとしているミッフィーのいたずらっ子な一面が垣間見えるのが「オバケ エンブロイダリー」パーカー。袖元には、シーツを脱いだ後のミッフィーもデザインした。レディース&キッズ用のウェアもレディース用のウェアも用意。ミッフィーが歩く姿と様々な家を散りばめた「ハウスパターン」シャツワンピースや、ミッフィーの顔のアップを背面に配し、オバケミッフィーのボタンをあしらった「ミッフィー ズーム アンド オバケ」カーディガンなどが揃う。また、キッズ向けに、様々な年代のミッフィーの顔を総柄にした「ミッフィー ヒストリー パターン」ワンピースや、絵本から集めた動物たちを落とし込んだ「ミッフィー アンド アニマルズ」スウェットトップスなども展開される。【詳細】ミッフィー×グラニフ コラボレーションアイテム発売日:2020年10月6日(火)販売店舗:全国のグラニフ、グラニフ オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 3種類(サイズ:男女兼用SS/S/M/L)1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税(※オンラインストアは、1枚2,000円+税 ※5,000円未満の会計は送料負担のため)・ロングスリーブTシャツ 2種類 各3,200円+税(サイズ:男女兼用SS/S/M/L)・ロングスリーブパーカー 2種類 各5,500円+税(サイズ:男女兼用S/M/L)・スウェット トップス 2種類 各4,500円+税(サイズ:レディースフリー)・ニットカーディガン 1種類 6,800円+税(サイズ:レディースフリー)・シャツ ワンピース 1種類 6,500円+税(サイズ:レディースフリー)・キッズ スェット 3種類 各3,500円+税(サイズ:90/100/110/120/130)※店舗により入荷状況が異なる。※商品画像と実物では多少色味に違いがある場合がある。
2020年10月02日男女ツインボーカル3ピースバンド、ヤバイTシャツ屋さんが、9月30日に4作目のフルアルバム『You need the Tank-top』を発売した。この度、このアルバムから7曲目のミュージックビデオとなる『NO MONEY DANCE』の映像が公開された。アルバム『You need the Tank-top』は、スプライトCM曲「癒着☆NIGHT」、クラシエホームプロダクツ、いち髪TVCMソング「泡 Our Music」、 MBS『ちちんぷいぷい』20周年記念ソング「はたちのうた」、AVIOT定番商品「TE-D01g」タイアップソング「Give me the Tank-top」、モーリーファンタジー限定プライズ登場記念ソング「げんきもりもり!モーリーファンタジー」などのタイアップ曲を含む、9曲の新曲を収録している。9月29日付けのオリコンデイリーアルバムチャートでは初の1位を獲得。ヤバイTシャツ屋さんとしてはアルバム、シングル通しても初の1位獲得となった。ミュージックビデオが公開された『NO MONEY DANCE』は、給料明細を見たときの衝撃と、支出が多すぎる現実で倹約生活も辞さない、揺れ動く気持ちを唄にした社会派ソング。ミュージックビデオでは、そんな倹約生活をイメージして “使わなくなったTシャツを効率的に再利用する裏ワザ”に関する内容となっている。メンバーのこやまたくやは、ミュージックビデオについて、「平成12年ぐらいの映像を目指して制作しました。とっても役に立つ節約術、皆さんもぜひ試してみてくださいね!」とコメントした。そして、LINE MUSICにおいて、ヤバイTシャツ屋さん初となるLINEスタンプを、LINE MUSICユーザー全員に無料プレゼントする限定キャンペーンが本日より実施されている。スタンプは全部で8種類、オフィシャルキャラクター、タンクトップくんとタンクトップちゃんが登場するスタンプとなっている。9月30日(水)~10月29日(木)23:59までの期間限定で、 『You need the Tank-top』のアルバムをLINE MUSICでオフライン保存すると、無料でゲットできる。ヤバイTシャツ屋さんは、「はじめてのLINEスタンプが出来ました。トーク内容に関わらず、脈略なく連打してください!」と語っている。■4th FULL ALBUM 『You need the Tank-top』9月30日(水)発売・初回限定盤(CD+DVD)UMCK-7075 ¥3580(税抜)スリーブケース付・通常盤 (CD)UMCK-1670¥2580(税抜)初回プレス分スリーブケース付
2020年09月30日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、ロンドン発のアクセサリーブランド「カオス(CHAOS)」とコラボレーションしたウィメンズTシャツ&パーカが登場。2020年9月28日(月)より、ユニクロの一部店舗などで販売される。ロンドン発「カオス」とは「カオス」は、人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛けるアクセサリーブランド。ポップでレトロ感のあるタイポグラフィを配したレザースマホケースやトラベルグッズなどが人気を博している。“女の子たちのおしゃべり”を散りばめてユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「リアルトーク(REALTALK)」をテーマにコレクションを展開。“女の子たちのリアルなおしゃべり”に焦点をあて、“Absolutely not!”、“Can’t Talk”、“A LITTLE CHAOTIC”など、女の子たちのパワフルで飾らない言葉を、「カオス」が得意とするグラフィックで表現している。Tシャツ&パーカを展開展開されるアイテムは、ボクシーなボディのTシャツと、パーカの2種類。いずれも男性でも着用できるオーバーサイズとなっており、動きのあるタイポグラフィがフロントやバックスタイルにプリントされている。ビビッドカラーとパステルカラーを織り交ぜた、絶妙なカラーパレットにも注目だ。【詳細】REALTALK CHAOS UT発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:ユニクロの一部店舗、オンラインストア展開:・ウィメンズ Tシャツ 7柄 1,500円+税・ウィメンズ パーカ 4柄 2,990円+税Registered trademark of Chaos Fashion Limited in UKand other territories and is also protected under copyright
2020年09月27日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とアンチソーシャルソーシャルクラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)がコラボレーション。限定ロングTシャツが、2020年9月19日(土)にネイバーフッド 原宿にて発売される。ネイバーフッドとアンチソーシャルソーシャルクラブのコラボレーションは今回で3度目。今回は、両ブランドのアイコニックなグラフィックをミックスしたスクリーンシリーズのウェアが登場する。ネイバーフッド 原宿限定ロングTシャツには、アンチソーシャルソーシャルクラブのロゴとネイバーフッドのロゴ、マークを並べ、グラフィカルに。カラーは、グレー、ホワイト、ブラックの3色を用意する。ベーシックなカラーリングに、ブルーの文字で記された“GET WEIRD”ロゴが映える。尚、ネイバーフッド 原宿は、コラボレーションアイテム発売日と同日の9月19日(土)にリニューアル。装い新たにオープンする。【詳細】ネイバーフッド×アンチソーシャルソーシャルクラブ発売日:2020年9月19日(土)展開店舗:ネイバーフッド 原宿価格: ネイバーフッド 原宿 限定Tシャツ 11,000円+税※ネイバーフッド 原宿限定Tシャツ以外のコラボレーションアイテム(Tシャツやフーディーなど)は、ネイバーフッド オンラインストア、アンチソーシャルソーシャルクラブ オンラインストアにて9月19日(土)~限定販売。【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年09月18日ベイト(BAIT)から、「初音ミク GT プロジェクト」とのコラボレーションによるユニセックスTシャツが登場。2020年9月19日(土)より、ベイト 渋谷パルコ店、ベイト 大阪ミナミ店などで販売される。「初音ミク GT プロジェクト」とは「初音ミク GT プロジェクト」とは、バーチャル・シンガー「初音ミク」と、レーシングチーム「グッドスマイルレーシング(GOOD SMILE RACING)」が実施するモータースポーツプロジェクト。「初音ミク」のレーシングバージョンである“レーシングミク”を描いたマシンがトレードマークだ。「初音ミク」デザインの車体で話題を集めるだけでなく、実力も備えており、多くのレースで優勝経験を持つ。“晴れ着”姿の初音ミクを配したTシャツベイトと「初音ミク GT プロジェクト」のコラボレーションは、2017年に参戦した「Spa24h」レースのチームスタッフウェアをベイトが手掛けたことからスタート。今回のコラボレーションTシャツには、耐久レース「SUZUKA 10 HOURS 2019」参戦用イラストとして使用された、「レーシングミク 2019Ver.」の“晴れ着 Ver.”を採用。バックスタイルに配したこのイラストは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の公式キャラクターデザインで知られるイラストレーター杏仁豆腐によって描かれている。左胸には「SUZUKA 10 HOURS 2019」参戦時のゼッケンナンバー「00」を、両袖には「グッドスマイルレーシング」とベイトのロゴをプリント。サイドには「初音ミク GT プロジェクト」を支える個人スポンサーロゴがデザインされている。【詳細】ベイト「初音ミク GT プロジェクト」コラボレーションTシャツ発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ店、ベイト 大阪ミナミ店、公式オンラインストア価格:BAIT GOODSMILE RACING LSTEE 6,800円+税カラー:ホワイト、ブラック
2020年09月18日9月30日(水)に4th FULL ALBUM『You need the Tank-top』を発売する、男女ツインボーカル3ピースバンド、ヤバイTシャツ屋さんが、アルバム収録の新曲『Give me the Tank-top』のミュージックビデオを公開し、デジタル先行配信をスタートさせた。昨日、日本発のオーディオビジュアルブランドAVIOT(アビオット)とのタイアップを発表したばかりの新曲『Give me the Tank-top』だが、今回のミュージックビデオはコロナ禍で今までのようにフェスやライブには行きづらくなったものの、イヤフォンを使って家で気軽にフェスやライブ気分になろうという新しい生活様式をテーマに、今できる範囲でヤバTの音楽を全力で楽しんで欲しいという想いが強く込められた映像となっている。監督は、メンバーのこやまたくやこと寿司くんが担当。また本楽曲のデジタル先行配信も同時にスタートしている。こやまたくやは、「まだまだお家で過ごす時間が多いですが、いま出来る範囲でヤバTの音楽を全力で楽しんで欲しい!という想いで作りました!常識を覆すオチにも注目してください」とコメントしている。ヤバイTシャツ屋さん 『Give me the Tank-top』ストリーミング&ダウンロードリンク
2020年09月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ネームタグプリントを配した限定ウェアをバレンシアガの限定店舗にて発売。限定アイテムとして、Tシャツやカットソー、フーディーが登場。各アイテムには、ライブ会場やクラブ、バックステージで着用されるウェアを彷彿させる“Hello, My name is Demna”と記したネームタグのグラフィックプリントがあしらわれている。このネームタグは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアの選曲によるミュージックプレイリストと連動したデザインだ。限定アイテムの発売と同日より、“Hello, My name is Demna”と名付けた限定プレイリストをアップルミュージック(Apple Music)にてリリース。デムナ・ヴァザリアがレコメンドする13時間分の音楽がキュレートされている。【詳細】バレンシアガ 限定アイテム発売日:2020年9月10日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、オンラインストア展開アイテム:Tシャツ、カットソー、フーディー価格帯:63,000円+税~106,000円+税 ■バレンシアガ アップルミュージック限定プレイリスト配信開始日:2020年9月10日(木)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月14日恋人同士や家族、仲よしの友人同士などでファッションをそろえるように、最近はペットとおそろいの洋服を着て楽しむ人もいますね。サマンサ・キャッソンさんは愛犬の『リリー』とおそろいのTシャツを着た写真を公開。それが大きな感動を呼んでいます。2019年夏、サマンサさんは急性骨髄性白血病と診断されました。ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女は数か月間入院した後、8か月にわたって自宅で化学療法を行ったといいます。治療がつらい時にリリーはいつもそばで支えてくれたそうです。女性ががんを克服すると、今度は愛犬ががんに治療の甲斐あってサマンサさんは2020年3月に、一時的に症状がおさまる寛解期(かんかいき)に入りました。ところが喜びもつかの間、彼女が回復してからまもなく、リリーともう1匹の愛犬『バディ』がともにがんと診断されたのです。2匹は治療を始めますが残念ながらバディのがんは進行が早く、助かりませんでした。一方リリーは2度の手術などを乗り越えて、がんを克服したのです。リリーが外に出られるまで回復した日、サマンサさんは自分たちのお祝いをしたかったのだとか。そこで彼女はリリーとおそろいのTシャツを着て記念写真を撮りました。Posted by Samantha Casson on Monday, August 17, 2020Posted by Samantha Casson on Monday, August 17, 2020私たちはがんを克服した。サマンサさんとリリーのTシャツの背中に書かれた言葉は、彼女たちがともに支え合って病気を乗り越えた証。彼女は『The Dodo』にこう語っています。私たちはがんを乗り越えました。それを一緒にお祝いし、私たちの強さを示したくておそろいのTシャツを作ったんです。The Dodoーより引用(和訳)困難な時をお互いに支え合い、ともに病気を克服したサマンサさんとリリー。この経験によって彼女たちの絆はより強くなったことでしょう。天国のバディもそんな彼女たちの姿を見て喜んでいるのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年09月11日エレッセ(ellesse)から、ロングスリーブTシャツのミニコレクション「エレッセ アーカイブ LS ティー(ellesse Archive LS TEE)」が登場。2020年9月11日(金)より、エレッセ トーキョーおよび公式オンラインストアにて発売される。「エレッセ アーカイブ LS ティー」では、アーティスト・とんだ林蘭やウィンダンシー(WIND AND SEA)といったブランドの計4組とコラボレーション。エレッセのアーカイブのグラフィックをベースに、独自のアレンジを加えたロングスリーブTシャツを用意する。とんだ林蘭は、80年代のスピードボードのグラフィックを採用し、ヴィヴィッドなカラーでアレンジ。一方でフラグスタフ(F-LAGSTUF-F)は、ヨットのデザインやテニス・スキー・マリンのエンブレムをあしらった。オンブレ・ニーニョ(Hombre Niño)はレトロな“ITALIA”グラフィックを用いるなど、それぞれ個性的なアレンジを加えている。カラーは、ブラックやホワイトで展開する。【詳細】エレッセ アーカイブ LS ティー発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:エレッセ トーキョー・公式オンラインストア価格:全4種 各8,800円(税込)カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M / L / XL※「オンブレ・ニーニョ ロングスリーブティー」はSサイズあり、また各サイズはブラックのみ展開【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年09月07日グラニフ(graniph)から、『コジコジ(COJI-COJI)』とコラボレーションしたユニセックスTシャツなどが登場。2020年09月15日(火)より、全国のグラニフ、公式オンラインストアで発売される。『コジコジ』とコラボウェア『コジコジ』は、さくらももこによるファンタジーコミック。メルヘンの国を舞台に、謎の宇宙生命体コジコジを中心にしたストーリーが展開される。シュールなギャグが満載で、多くのファンの心を掴んで離さない。グラニフとのコラボレーションウェアには、コジコジをはじめ、次郎君、やかん君、ナゾ怪人スージーなど個性的なキャラクターが登場。アイテムは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェット、シャツ、ソックス、スウェットワンピースなどを取り揃える。コジコジと仲間たちが集結するTシャツ「メリーゴーランド」Tシャツには、コジコジ、ペロちゃん、うさこがメリーゴーラウンドに乗っているイラストを配した。キャラクターたちの楽し気な様子を、緻密に描いたイラストが魅力だ。「コジコジとなかまたち」Tシャツのフロントには、宇宙生命体のコジコジをオン。背中には、『コジコジ』の登場人物を集結させたプリントをあしらった。コジコジを配したスウェットトップス次郎君の何気ない言葉にショックを受けたふりをして、大袈裟に驚いているコジコジの姿をあしらったのが、「コジコジ ガーン」スウェットトップス。コジコジのシュールでチャーミングな表情を楽しむことができる。おまんじゅう柄ワンピースコジコジがカメ吉君からもらったおまんじゅうを並べた「おまんじゅうパターン」スウェットワンピースは、まるでドット柄のような仕上がり。やかん君のお茶を飲むコジコジの姿を表現した刺繍もポイントだ。【詳細】グラニフ「コジコジ」コラボレーションアイテム発売日:2020年9月15日(火)販売店舗:全国のグラニフ、公式オンラインストアアイテム:合計16種類・Tシャツ 6種類1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税(サイズ:男女兼用 SS/S/M/L/XL)※オンラインストアは、1枚2,000円+税(5,000円未満の会計は送料負担のため)※3種類 オンライン限定商品・ロングスリーブTシャツ 2種類 各3,200円+税(サイズ:男女兼用 S/M/L)・スウェット 1種類 4,500円+税(サイズ:男女兼用S/M/L)・シャツ 1種類 6,500円+税(サイズ:男女兼用 S/M/L)・ソックス 3種類 1枚800円+税、2枚で1,200円+税 (サイズ:男女兼用 Free)※オンラインストアは、1枚600円+税(5,000円未満の会計は送料負担のため)・スウェットワンピース 2種類 各5,980円+税(サイズ:レディースFree)・レディース シャツ 1種類 各5,980円+税(サイズ:レディースFree)
2020年09月04日昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「英雄T」篇が、1日から全国で放送される。今回は、親指姫(池田エライザ)がデザインした“英雄T”を巡るストーリー。浦島太郎(桐谷健太)の家に集まる三太郎の元に「みんな、できたわよ!」と親指姫がうれしそうに服を持ってやって来る。その服を手にした桃太郎(松田翔太)が、「なにこれ?」と尋ねると、親指姫は「英雄Tよ!」とTシャツを広げながら回答。「マジでかっこいいじゃん!」とテンションの上がる浦島太郎に「デザイナーは私、親指姫!」と自信満々に答える。「親ちゃんすごいね!」と素直に感心する金太郎(濱田岳)に、調子づいた親指姫が得意げに「ブランド名はユビクロ」とサムズアップしながらコメント。耳にしたことのある響きに首をかしげる桃太郎に続き、「なんか聞いたことある」「なんか有名なやつだよね?」とツッこむ金太郎と浦島太郎。しかし、そんな彼らを気にも留めず、親指姫は「LifeWearを取り扱っているの!」とブランドの説明を続ける。またしても聞いたことのある言葉に「なんか、それも聞いたことある」と、ますます首をかしげる桃太郎。再び考え込む三太郎に、「空気みたいなインナーもあるのよ!」と白いインナーを取り出すと、「なんか聞いたことある!」と、あたかも新作であるかのように自慢げに紹介する親指姫に、思わず3人そろってツッコミを入れる三太郎だった。今回の撮影は、久しぶりの浦島太郎の家のセットで、親指姫が久しぶりの登場ということもあり、会話が弾む現場に。ラストの「なんか聞いたことある!」というセリフでは、息ぴったりの三太郎の様子が見られ、終始和やかな雰囲気で撮影を終えた。
2020年09月01日「CASA FLINE」2周年記念Tシャツ「地球に優しい、人に優しいモノづくり」をテーマに、サスティナブルなアイテムを取り揃えるセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」より、ブランド2周年を記念した限定Tシャツが登場。2020年9月8日(火)の発売に向け、現在先行予約を受付中です。肌触りの良いオーガニックコットン2周年記念Tシャツは、インドのオーガニックコットン素材を使用し、縫製、染色など全ての工程を国内で行っています。デザインは今シーズンのテーマである“Gravitational Wave”を表現。フォトグラファー・黄瀬麻以氏の作品をプリントしたグラフィックTシャツです。サイズは通常サイズと男女で兼用できるジェンダーレスサイズの2サイズ展開。カラーはいずれのサイズもベーシックなホワイトと、ススキ染めのベージュから選べます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CASA FLINEのプレスリリース※CASA FLINE公式サイト
2020年08月30日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とマリリン・モンローによるコラボレーションTシャツが、2020年8月29日(土)より全国のベイプストアにて発売される。マリリン・モンローの写真にア ベイシング エイプのカモ柄をコラージュ今回のコラボレーションでは、全6型のTシャツをラインナップ。ハリウッドを代表する女優として不動の人気を博したマリリン・モンローの写真に、ア ベイシング エイプを象徴するカモ柄やグラフィックをミックスした、ユニークなグラフィックがデザインされている。グラフィックに使用する写真は、マリリン・モンローの膨大な写真コレクションの中から華やかで美しいビジュアルを厳選。写真家ミルトン・グリーンが撮影したアイコニックなポートレート写真は、大胆にピンクのカモフラージュ柄でアレンジしている。また、ア ベイシング エイプのアイコニックな「エイプヘッド」グラフィックには、サム・ショーが撮影した白いドレスのマリリン・モンローをコラージュした。その他、マリリン・モンローのドレスをア ベイシング エイプ定番のカモ柄で表現したデザインや、フロントに直筆のサインを配したものなども展開する。【詳細】ア ベイシング エイプ × マリリン・モンロー発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:全国のベイプストア価格:各8,000円+税
2020年08月27日ガーリーなキャミワンピからワイドパンツまで、どんなボトムスとも合わせやすい白Tは万能アイテムのひとつですね。白Tなら顔回りを明るく見せ、カジュアルかつ清潔感のある着こなしができます。ですがその反面、シンプルさゆえに色や形のごまかしがきかないため、ほんのささいなことが他人の視線をクギづけにしている可能性も……。今回は、そんな“白Tで起きた恥ずかしいエピソード”とその対策法をご紹介します。文・野村純子ミートソースの黄ばみよりによって真っ白なトップスを着ているのにミートソースが付いてしまった! いつもより警戒しながら食べていたはずなのに、こんな日に限ってソースが跳ねてしまったという経験はありませんか?清潔感の代表格のような白Tに、食べこぼしや黄ばみはご法度といえるでしょう。あわてて紙ナプキンを湿らせて拭き取ったところで、油分はにじみ、汚れは広がるばかり……。もしどうしても白Tを着ているときにミートソースパスタを食べたくなった場合は、麺の先端がペロンと揺れないようにフォークに巻き付け、ツルっとすすらずに味わうのがおすすめ。そうすれば、ソースが跳ねにくいですよ。さらに、お皿に対して前のめりにならないこともポイントです。なおミートソース以外には、カレーうどん、鉄板ハンバーグ、ケチャップのフタなどもソースや油が跳ねがちなので、お取り扱いは慎重に!シルエットで丸わかり! ブラのハミ肉ボーダー柄やフリルのあるデザインシャツは、目の錯覚を利用して二の腕やお腹まわりのお肉をスッキリと見せることもできます。ですがタネもしかけもない白Tの場合は、ボディラインが分かりやすくでてしまうのが特徴。例えば、ブラジャーからはみ出たワキや背中のお肉が、むちっと段になっていたことはありませんか?同じブランドで同じサイズでも、デザインによってフィット感が異なるもの。面倒ですが白Tこそ試着して買うべきでしょう。さらに、ブラジャーは自分に合ったサイズのものでかつ、ハミ肉をきっちりと抑えられるデザインを選びたいですね。白Tを着るなら、インナーや下着は機能性重視のものがいいですよ。色は、透けにくいベージュ系のカラーがベスト!また白Tに限らずですが、出かける前はきちんと後ろ姿のチェックも忘れずに。びしょ濡れになってスケスケ白くて薄手のトップスは、買ったときには気にならなくても、突然の大雨などで濡れるとスケスケになりがち。さっきまでの青空はどこへやら、カフェから出た途端どしゃ降りのにわか雨……ということもありますよね。そんなうっかり傘を持ち合わせていない場合は、近くだからといって猛ダッシュするなど無理をしないことを強くおすすめします。メイクのにじみは濡れてもすぐにお直しできますが、スケスケTシャツからブラが丸見えでは、乾くまでしばらくの間赤っ恥をかくことになるでしょう。いかがでしたか?この頃は、白Tでも「透けにくい」、「紫外線カット」、「速乾」などの機能性があるものも多く出ています。素材感はテロテロっとしたものからハリのあるタイプまでさまざま。夏の定番アイテムだからこそ、食べこぼしやハミ肉を防いで颯爽と着こなしたいもの。みなさんもぜひお気に入りの一着を見つけて、クールに着こなしてくださいね。©PeopleImages/gettyimages
2020年08月22日GU(ジーユー)は、『鬼滅の刃』とのコラボレーションTシャツとグッズを2020年8月28日(金)より全国のGU店舗と公式オンラインストアにて発売する。『鬼滅の刃』とGUのコラボTシャツコミックス 1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し、2020年10月には劇場版公開も控える『鬼滅の刃』。そんな人気作品とタッグを組む今回のコラボレーションは、ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」の第2弾コラボレーションとともに発売となる。今回のコラボレーションでは、TVアニメ版の名場面や名台詞、キャラクターをアイコニックに使用。子供から大人まで着られるウェアやグッズを幅広くそろえる。ウィメンズTシャツウィメンズでは、グリーンやピンクのフェミニンなカラーを採用し、炭治郎や禰豆子を印象的に描いた。禰豆子が、隙間から覗いているかのようなデザインが愛らしい。Tシャツだけでなく、五分袖のワンピースも用意している。さらにその他、鱗滝左近次が炭治郎におくった“厄除の面”をモチーフとしたモバイルケースと、3柄のポーチも登場する。メンズTシャツメンズでは、鬼殺隊のなかでも、最高位と称される“柱”の 9人の剣士の影をフロントに大きくあしらったデザインや、冨岡義勇を胸元のワンポイントにしたデザインがラインナップ。メンズのみ展開となるレトロなムードのコットンビッグTもおすすめだ。さらに、ウエストに配したキャラクターの着物柄とバッグの“滅”の文字をアクセントにした、ドライボクサーパンツもラインナップする。キッズTシャツキッズには、炭治郎や禰豆子、我妻善逸ら人気キャラクターをフロントにあしらった6種に加えて、“DEMON SLAYER”のロゴデザインも採用した。【詳細】GU『鬼滅の刃』コラボレーション発売日:2020年8月28日(金)取り扱い:全国のジーユー店舗およびオンラインストア取り扱い商品:メンズコットンビッグT(半袖) 990円+税メンズコットンビッグT(長袖) 1,490円+税メンズドライボクサーパンツ 590円+税ウィメンズグラフィックT(半袖) 990円+税ウィメンズロングスリーブT(長袖) 1,490円+税ウィメンズワンピース(五分袖) 1,990円+税モバイルケース 1,490円+税ポーチ 990円+税キッズグラフィックT(半袖) 790円+税©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2020年08月20日