ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、漫画『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたTシャツ「美少女戦士セーラームーン UT」が登場。2019年8月23日(金)より、全国ユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売される。UT×『美少女戦士セーラームーン』1992年より月刊誌『なかよし』で連載以来、世界中で多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。2020年には、劇場版アニメーションの公開を控えるなど、その人気は20年以上たった今なお健在だ。今回そんな人気作品とタッグを組んだ「美少女戦士セーラームーン UT」は、原作者・武内直子の原画をもとにTシャツのデザインを決定。人気キャラクターをモチーフにした全8型がラインナップする。“お馴染みポーズ”のセーラームーン入りTシャツ注目は、セーラームーンの代表的なキメ台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画入りTシャツ。にっこりとほほ笑むセーラームーンと、その肩にちょこんと座る黒猫ルナがセットになったファンにはたまらない1枚だ。5人の戦士が並ぶ原画入りTシャツ爽やかな淡いブルーが目を惹く一着には、セーラー戦士5人が並ぶ、コミックス(完全版)1~5巻の原画を採用。それぞれの守護性マーク部分には、パール風プリントでツヤめきをプラスした。コミック風デザインもその他、コミックのワンシーンを描いたユニークなプリントも登場。19年7月に電子書籍化したことを記念した、全10言語の台詞入りTシャツや、セーラームーンの誕生シーンを描いたタイダイ染め風Tシャツなどが展開される。【詳細】「美少女戦士セーラームーン UT」発売日:2019年8月23日(金)取扱:全国ユニクロ店舗、オンラインストア価格:全8型 各1,500円+税※2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開
2019年08月08日ミルクボーイ(MILKBOY)とホラー漫画家・楳図かずおのコラボレーションTシャツが、東京・原宿のヴィクセン・プロダクツにて販売される。期間は2019年8月10日(土)から9月1日(日)まで。ミルクボーイと楳図かずおのコラボレーションTシャツが発売されるのは、書籍『楳図かずお 美少女コレクション』の出版を記念したイベント「カズオ ウメズ 美少女展 ミルクボーイ」内。イベントでは、楳図かずおの複製原画を展示した店内で、限定コラボレーショングッズの販売やコラボレーションメニューの提供を行う。コラボレーショングッズには、『洗礼』『おろち』などを代表作に持つ楳図かずおの美少女キャラクターを大胆に配したTシャツやマグカップなどがラインナップ。楳図かずおが描くホラー漫画と、原宿のポップカルチャーを象徴するミルクボーイの世界観がマッチしている。店内のヴィクセン・カフェでは、楳図かずおの人気作品『洗礼』をイメージしたティーセット「美少女スウィーツ」を販売。バラの花を模ったゼリーや脳みそフローズンミルクプリン、アイスローズヒップティー、注射器に入ったシロップなどをセットにしている。【イベント詳細】「カズオ ウメズ 美少女展 ミルクボーイ」会期:2019年8月10日(土)〜9月1日(日)会場:ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(l.o.18:30)アイテム例:・KAZUO UMEZZ 美少女TEE(総柄) 10,000円+税 ・KAZUO UMEZZ FEAR THE GOD TEE 6,500円+税・KAZUO UMEZZ TWINS TEE 6,500円+税メニュー:「美少女スウィーツ」1,800円+税特典:『楳図かずお 美少女コレクション』購入者にはスペシャルアイテムをプレゼント。
2019年08月05日カラー(kolor)が、現代美術作家・加賀美健とコラボレーションしたTシャツ「Ken Kagami × kolor Tシャツ」を、2019年8月17日(土)にカラー直営店で販売。伊勢丹新宿店メンズ館のみ、8月7日(水)より先行発売を実施する。1974年に東京に生まれた加賀美健は、国内外問わず多数の美術展に参加している現代美術作家。美術史や時事ネタなど、世の中で起こる様々な問題やカルチャーを、独自のユーモアを加えた視点で美術作品と発表しているのが特徴だ。カラーと実現したコラボレーションTシャツは、3つのチャプターで構成。それぞれのフロントには、「1 イメージと違う」「2 ちょっとだけカシミヤ入ってます」「3 このデザイン攻めてますね」など、“ファッション”にちなんだ遊び心溢れるメッセージをプリントしており、その他フォント・デザインは、カラーのルックブックで実際に使用されているものとなっている。カラーは、ホワイトとブラックの全2色。サイズは、3サイズを用意したユニセックス展開となる。【詳細】Ken Kagami × kolor Tシャツ発売日:2019年8月17日(土)販売店舗: カラー 南青山、カラー 表参道、ドーバー ストリート マーケット ギンザ先行発売日:8月7日(水)※伊勢丹新宿店メンズ館限定価格:13,000円+税サイズ:1.2.3 ※ユニセックス展開【問い合わせ先】カラーTEL:03-6427-6226
2019年08月03日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、週刊少年マガジンの60周年を記念した新デザインが登場。2019年8月12日(月)より国内ユニクロ大型店およびオンラインストアにて販売する。60年の歩みを振り返る人気作をピックアップユニクロが展開する「UT」でも人気を博す、「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」。今回、新たに登場するのは、『はじめの一歩』『FAIRY TAIL』『七つの大罪』 『進撃の巨人』 『魔法先生ネギま!』 『将太の寿司』の計6作品をテーマにした新作だ。週刊少年マガジンの60年の歩みを振り返るような名作を揃えた。デザインには、作品の名シーンや漫画ならではの擬音、作者による作画の特徴、作品の世界観を反映している。はじめの一歩いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、ライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージによるボクシング漫画『はじめの一歩』。Tシャツには、森川の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法と、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える擬音を反映した。FAIRY TAIL真島ヒロによる『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の絆と成長を描く冒険ストーリー。その世界観は、「妖精の尻尾」に所属する4人を描いたものと、最強の敵として登場するアクノロギアのもの、2枚を掛け合わせることで完成する。進撃の巨人諫山創による名作『進撃の巨人』もデザインとして採用。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映した。壁の中から巨人が今にも飛び出してきそうなインパクト大な1枚だ。【詳細】「MANGA UT」週刊少年マガジン60周年UT発売日 2019年8月12日(月)販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア価格 990円+税柄数:14色柄展開サイズ:メンズ XS~4XL ※XS、XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年08月01日墨田区にオフィスや住居を構えるクリエイター集団「すみだクリエイターズクラブ」。個性豊かな24名のクリエイターがデザインするTシャツ展が7月末に開催されます。様々な視点で描かれるTシャツを通してみれば、あなたの「すみだ」の街のイメージもちょっとだけ変わるかも? みなさんは「すみだ」エリアと聞くと、どんな「街」をイメージしますか? 高くそびえたつスカイツリー、大きな大きな隅田川、桜並木。それから工場地帯が元気で、「ザ・日本」の風景が残る街……。わたしの中での「すみだ」は、こんなイメージでしょうか。でもどんなお店が有名で、どんな人が暮らしていて……そういった具体的なことは正直あまり知りません。 今回ご紹介したいのは、荒川と隅田川に挟まれた、この「すみだ」という地域で開催される、「すみだクリエイターズクラブ Tシャツ展2019」です。 昨年開催された展示会の様子。 東京都墨田区は江戸の頃から日用品の生産地。この街には近年、アトリエや住まいを構えるクリエイターが増えてきています。Tシャツ展を企画する「すみだクリエイターズクラブ」とはグラフィックデザイナー、イラストレーター、映像作家などがゆるくつながり、街を面白くするクリエイター集団です。個性豊かな約24名のメンバーが、オリジナルデザインのTシャツを展示販売します。ずらりと並ぶTシャツを眺めていると、今の「すみだ」の街を様々な視点で感じることができるはず。 日本に住む外国人と日本人をつなげる、”ひらがなネット”の吉澤弥重子さんの「こんにちはTシャツ」。着ているこどもも、見かけたおとなも、観光をしに来た外国人もみんなで「こんにちは」とあいさつしたくなるTシャツをデザイン。 小川道和さんが提案するのは「会話がはずむTシャツ」。すみだに引っ越して来たけどひとりぼっち、という方にオススメしたい3つのコミュニティ・カフェ+居酒屋のご自慢メニューがモチーフです。 墨田区の白地図をTシャツにしてしまったのは、建築家の土屋辰之助さん。向島地区と本所地区が前と後ろに分かれています。墨田区民なら思わず自分の家を探したくなってしまうTシャツです。 固定概念でかためられたイメージを忘れて、「Tシャツ」という新たなフィルターを通してみる街は、きっとあなたに新たな想像力を与えてくれます。いつもと違う「すみだ」の街を、この週末にぜひ体感してみてください。 「すみだクリエイターズクラブ Tシャツ展2019」会期:2019年7月26日(金)〜7月31日(水)10:00~18:00会場:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F 産業観光プラザ すみだ まち処入場料:無料出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年07月29日ビームス(BEAMS)とポケモンカードゲームのコラボレーションアイテムが、2019年8月3日(土)、4日(日)の2日間、ビームスT 原宿にて発売され、8月6日(火)より、ポケモンセンター各店、ポケモンセンターオンラインにて発売される。ビームスとポケモンカードゲームのコラボレーションアイテムは、「仲間や家族といっしょにアウトドアで楽しもう!」をコンセプトに、ポケモンカードゲームのデザインをあしらったウェアや小物を揃えた。ウェアでは、ミュウツーやピカチュウのグラフィックを採用した、ユニセックスとキッズサイズの計4デザインを展開。またアウトドアシーンに最適なキャップやプレイマットのほか、ピンズやぬいぐるみといった小物類も販売する。なお、ビームスT 原宿とポケモンセンターオンラインでは、コラボレーション商品2,400円(税込)以上の購入でオリジナルプロモカード1枚、ポケモンセンター各店では、コラボレーション商品を1点以上含む購入金額2,400円(税込)以上で、オリジナルプロモカード1枚をプレゼントする。【詳細】ビームス×ポケモンカードゲーム コラボレーションアイテム■発売日 / 取り扱い・2019年8月3日(土)・4日(日):ビームスT 原宿・2019年8月6日(火):ポケモンセンター各店、ポケモンセンターオンライン※ポケモンストア各店ではビームスとのポケモンカードコラボレーション商品の取り扱いなし。※ビームスT 原宿は抽選販売(エントリー期間:2019年7月25日(木)11:00~28日(日)23:59)。詳細はビームスオフィシャルサイトで確認。■関連プレゼント企画詳細・ビームスT 原宿内容:コラボレーション商品2,400円(税込)以上購入で、オリジナルプロモカード1枚プレゼント。・ポケモンセンター各店内容:コラボレーション商品を1点以上含む購入金額2,400円(税込)以上で、オリジナルプロモカード1枚プレゼント。・ポケモンセンターオンライン内容:コラボレーション商品2,400円(税込)以上購入で、オリジナルプロモカード1枚プレゼント。©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年07月29日人気アニメ「シンプソンズ」とエクストララージ(XLARGE)のコラボレーションTシャツが登場。日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗で発売する。「シンプソンズ」とXLARGEのコラボレーションは2回目。今回はお馴染みのホーマー、マージ、バート、リサ、マギーに加え、ペットのサンダルズ・リトル・ヘルパー、スノーボール2世を含めた“シンプソンズ一家”が勢揃いしたグラフィックをデザインする。サンダルズ・リトル・ヘルパー、スノーボール2世にフォーカスしたモデルには、夏らしい爽やかなブルーカラーを用意。XLARGEのロゴを描いた冷蔵庫を覗くペットたちのキュートなイラストが目を惹く。また、Tシャツに加えてビビッドなカラーのiPhoneケースも用意。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】シンプソンズ×XLARGE発売日:2019年7月20日(土)販売店舗:日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗価格:Tシャツ 各5,500円+税、iphone7/8ケース 3,500円+税サイズ:S/M/L/XL
2019年07月26日ブラームス(blurhms)とフレッシュサービスによるコラボレーションTシャツが登場。2019年7月25日(木)よりフレッシュサービス ヘッドクオーターズにて数量限定で発売される。フレッシュサービスと、着心地や程よいリラックス感などをコンセプトとしたブラームスのよりスタンダードなアイテムで構成されたライン「ブラームス ルーツストック」がタッグを組んだ今回のコラボレーション。7月25日(木)にリニューアルオープンを迎えるフレッシュサービス ヘッドクオーターズの為だけに限定Tシャツをデザインした。Tシャツは、太番手の糸を限界までハイゲージで編み込んだ天竺生地を使用したブラームスらしいルーズフィット。フレッシュサービスのアイテムに用いられる製品表示デザインをボディにプリント後、何度も洗うことでソフトな着心地に仕上げた。【詳細】ブラームス×フレッシュサービス発売日:2019年7月25日(木)販売店舗:フレッシュサービス ヘッドクオーターズ住所:東京都渋谷区神宮前2-13-14ベルナール青山1階カラー:ホワイト、ブラックサイズ:L、XL価格:9,000円
2019年07月26日グラミチ(GRAMICCI)から、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションしたレディースショーツ、Tシャツ、ぬいぐるみなどが登場。2019年7月30日(火)から8月6日(火)まで、ラフォーレ原宿の期間限定ストア「グラミチ×ハローキティ」で販売される。コラボレーションアイテムには、特別に描き下ろされたハローキティをデザイン。ハローキティがグラミチのボックスロゴから顔を覗かせたり、ボルダリングに挑戦したりと、愛らしいイラストに仕上げている。グラミチのアイコニックなショーツ「G-SHORTS」を穿いたハローキティの姿も印象的だ。展開されるアイテムは前述のオリジナルイラストを配したTシャツやハローキティのリボン付きショーツをはじめ、ハット、トートバッグ、ポーチなど。ウェアにはキッズサイズも用意される。また、今回のコラボレーションを記念して「G-SHORTS」にも使用されるコットンツイル素材を採用したツインドールも販売。「G-SHORTS」を身につけていることがわかる「Webbingベルト」にも注目だ。【詳細】「グラミチ×ハローキティ」発売日:2019年7月30日(火)販売場所:ラフォーレ原宿の期間限定ストア「グラミチ×ハローキティ」、公式ECサイトアイテム例:・HELLO KITTY W’s G-SHORTS 7,800円+税/キッズ 4,800円+税・HELLO KITTY CLIME LOGO PRINT TEE 5,000円+税/キッズ 4,000円+税・TWIN DOLL(チノ、ブラック) 3,500円+税■期間限定ストア「グラミチ×ハローキティ」開催期間:2019年7月30日(火)~8月6日(火)場所:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース(東京都渋谷区神宮前1-11-6)TEL:03-3475-0411
2019年07月22日グッチ(GUCCI)から、「マスク」をテーマにした「グッチ マニフェスト コレクション」のメンズ・ウィメンズTシャツ&スウェットシャツが登場。「マスク」を描いたTシャツ&スウェットシャツ「グッチ マニフェスト コレクション」は、グッチの2019年秋冬コレクションファッションショーに登場した「マスク」と、プレスリリースから引用したマスクの文化的意義を論じるテキストをデザインに取り入れたコレクション。今シーズンのキーメッセージのひとつである「THE MASK AS A CUT BETWEEN VISIBLE AND INVISIBLE(仮面 – 可視と不可視の間の存在)」を一貫して表現している。「グッチ マニフェスト コレクション」で展開されるのは、半袖Tシャツ、クルーネックまたはフード付きのスウェットシャツの3種類。ウィメンズとメンズではシルエットが異なる。店頭展開アイテム店頭とオンラインでは販売されるアイテムが異なり、店頭ではTシャツ&スウェットシャツを展開。フロントにはメタルスパイク マスク、カーニバルキャット マスク、店頭のみのエイリアン マスクといったプリントがあしらわれている。それぞれフロントかバックのいずれかにブランドロゴを配しており、ショーのシーズンを示す「GUCCI FALL WINTER 2019/20」が記されたものも用意する。バックスタイルには「GUCCI」、ショーのキースローガン「THE MASK AS A CUT BETWEENVISIBLE AND INVISIBLE」、またはプレスリリース全文のいずれかをあしらった。店頭だけのスペシャルパッケージとして、上部にホワイトのカーニバルキャット マスク モチーフとブランドロゴ、フタの裏面にホワイトのスローガンを配したブラック ボックスが用意される。オンライン限定アイテムオンライン限定アイテムも登場。ウィメンズはフロントにブラック&ホワイトのメタルスパイク マスク プリントをあしらったTシャツ&クルーネックスウェットシャツを、メンズはフロントにペールブルーのカーニバルキャット マスクをプリントしたTシャツ&フード付きスウェットシャツを取り揃える。また、オンライン限定アイテムも特別なパッケージで提供される。【詳細】グッチ マニフェスト コレクション発売時期:2019年7月販売店舗:グッチ ショップ、公式オンライン価格例:・オーバーサイズ Tシャツ 62,640円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ 140,400円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ(フード付き) 145,800円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年07月22日ナナミカ(nanamica)から、ロサンゼルスのサーフブランド「イエローラット(Yellow Rat)」とコラボレーションしたTシャツが、2019年7月13日(土)よりナナミカ直営店、ザ・ノース・フェイス直営店などで発売予定。毎年夏、ナナミカのブランドメッセージ「One Ocean, All Lands(海は一つで、世界は繋がっている)」を合言葉に、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムを展開してきたナナミカ。2019年は、“時代錯誤”をチャームポイントに、ユニークなデザインとディテールでヴィンテージビーチウェアを現代に蘇らせる「イエローラット」とタッグ。特別なグラフィック入りTシャツが登場する。Tシャツの左胸には、世界的グラフィックアーティストのバリー・マッギーと、彼のパートナーだったマーガレット・キルガレンが描き下ろしたアートとフォントグラフィックをデザイン。サーフィンをしている「イエローラット」デザイナーの稲垣希翁が波間をくぐり抜けるポーズを、独特のタッチで表現した。また、バックにネイビーステッチのナナミカのアーカイブネーム刺繍を、左袖には「イエローラット」のピスネームをアクセントとしてあしらった。ボディは、独特なドライ感が特徴的な、7ozのUSA 天竺のコットン100%のものを使用。肩を落として着用できるオーバーサイズのシルエットを採用した。カラーは、定番のホワイトに加え、どこか懐かしい色合いのピーチと、ガーメントダイを施したベイビーブルーの3色を展開する。【詳細】ナナミカ×イエローラット発売予定日:2019年7月13日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、神戸、福岡)、ザ・ノース・フェイス(堀江店、マークイズみなとみらい)、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン テラスモール湘南、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス マン ルクア大阪※ナナミカウェブストアでは2019年7月13日(土)11:00~発売予定。価格:OOAL H/S Tee 7,900円+税
2019年07月11日■白いTシャツは一番緊張する私がティーンエイジャーの頃だっただろうか。「白のTシャツ+デニムだけで輝ける女性を目指そう!」というファッション雑誌の記事タイトルがあった。なんてカッコいい考え方なんだろう!と思った私は、その言葉がずっと頭の片隅にあったのだと思う。ごまかしの一切効かない服。自分という女の素材そのものも、自分の内面さえも、もろに表に出てしまうシビアなファッション。そう簡単に着ることはできないんだ───。そういう苦手意識のようなものが育ってしまった。それでもまだ20〜30代の頃は、夏の休日に白いTシャツ+デニムだけで過ごしたこともあった。子育て中にはじゃぶじゃぶ洗える白いTシャツをたくさん持っていた。けれど、40代に入ると白いTシャツを着ることは途端に厳しくなった。「がんばってる。必死」という感じが滲み出るようになったのである。「今日は白いTシャツを着よう」と思う日が、一番緊張する日になってしまった。襟ぐりが開き、袖もフレンチスリープ、ウエストがシェイプされているDoCLASSEのTシャツ。パイソン柄のバングルやステラマッカートニーのバッグで辛口に。そしてどこかにやはり「綺麗めな要素」を入れたくなるのが私流。首元にシルク100%のスカーフを。プラスするものを何にするかで、まったく異なるコーデになる。■白いTシャツとデニムで、無理しなくてもいいのでは?子育てが一段落したころ、考えはまた変わった。そんなに無理をしなくてもいいのでは?モデルでもあるまいし、普通の主婦で、いたって普通の体型、普通の見た目。なのに「白いTシャツだけでサマになる自分」という理想を追いかけて、苦しい思いをしなくても。そう思うようになった。もっと自由に白のTシャツを使いまわせばいいのでは、と。今私が白いTシャツを着たり、デニムと合わせたりするときは、迷いなく「盛る」。容赦なく「盛る」。それもまた白いTシャツの面白さだと思っている。白いTシャツのように見える素材はニット素材のトップス。ほぼTシャツだと思ってコーデしている。この場合、白いボトムスと合わせるのも面白い。普通の白いパンツだと、体操の先生のように見えてしまう恐れあり。うんと女らしい白いレースのスカートと合わせてみる。バッグも白いクロスボディバッグにしてスポーティさをプラス。でも足元はヌーディなサンダルで。「甘×辛ミックスコーデ」という考え方があるが、「スポーティ×ドレッシー」の掛け合わせのミックスコーデ。白という色だからできるミックスワザ。これ、黒でやるとごちゃついたコーデになってしまう。白いTシャツは他に何をどう重ねても清潔感が出やすいので、いろいろと冒険しやすいのである。■気負わず自由に、白いTシャツを着よう!カッコよく着なければ。シンプルに着なければ。おしゃれに見せなければ。そんな呪縛からはもう解放されよう。着ていて気持ちいいよね。合わせるアクセサリーでがらっと変わって楽しいよね。そんな気楽な気持ちで、白Tシャツを再び。ただし、ひとつだけ、絶対に手放してはいけないもの。それが心からの笑顔。これさえ携帯すれば、いくつになってもどんな服と合わせても、白いTシャツは女を最高にヘルシーに幸せに清潔に見せてくれる。だから笑顔で白いTシャツを着よう!
2019年07月09日シップスが(SHIPS)が、8月16日から18日まで開催される音楽の祭典「サマーソニック(SUMMER SONIC)」に向けて、昨年に引き続き、今年も野生爆弾くっきーとのコラボTシャツを発売する。カラーは無地5色、タイダイ染め2色の計7色がラインアップし、S〜XLまでの4サイズを展開。価格は4,000円となっている。どれも背面には、野生爆弾くっきーの作風の1つでもある"指字"で描かれた「SUMMER SONIC」の文字を、正面には当て字で表現した「左馬鼠肉」の文字がプリントされている。現在、シップス公式オンラインショップより受注予約行われており、7月下旬から13店舗(シップス 渋谷店、新宿店、池袋店、原宿店、ウイング高輪EAST店、 柏店、横浜店、川崎店、阿倍野店、なんばパークス店、 グランフロント大阪店、京都店、神戸店) にて店頭販売が開始される予定。また、サマーソニックの東京・ 大阪各会場のシップスブースでも取り扱われる。
2019年07月05日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、新海誠の監督作品『天気の子』『君の名は。』とコラボレーションした「新海誠作品コレクションUT」を、2019年7月15日(月・祝)に、国内ユニクロ大型店などで発売する。2019年7月19日(金)に公開される映画『天気の子』と、新海誠の代表作『君の名は。』に共通するテーマである“空”をカラーコンセプトに、Tシャツを展開。それぞれ同じ空を描きながら『天気の子』では“昼”を、『君の名は。』では“夕暮れ”を表現している。新海誠ならではの、こまやかなタッチのグラフィックに注目だ。『君の名は。』モデルでは、物語の鍵となる“組紐”を取り入れたデザインや、“お前は誰だ?”と書かれたメモのダイナミックなプリントなど、作品の世界観を象徴的に表すデザインを採用している。尚、Tシャツは全てメンズサイズでの展開ではあるが、ユニセックスで着用可能なデザインに仕上げられているので、男女ともに着て楽しむことができる。【詳細】ユニクロ「新海誠作品コレクションUT」発売日:2019年7月15日(月・祝)販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア価格:1,500円+税柄数:全7柄(天気の子 3柄/君の名は。 4柄)展開サイズ:メンズ XS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年07月04日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日ビームス(BEAMS) 原宿に約500枚以上のヴィンテージTシャツが集結する期間限定ショップが登場。2019年6月29日(土)から7月11日(木)までオープンする。期間限定ショップは、関西を代表するヴィンテージショップ「ピグスティ(PIGSTY)」が希少性の高い秘蔵Tシャツを纏めた書籍『The T’s』を出版するにあたって開催。「ピグスティ」創業20周年を記念して発売されるこの書籍は、年代毎に変化していくTシャツデザインの系譜を学べる内容となっている。なお監修にはスタイリストの原田学を迎えた。ビームス 原宿の期間限定ショップに並ぶのは、「ピグスティ」のバイヤーがアメリカ全土を駆け巡り、1点1点吟味して買い付けたヴィンテージTシャツ。ヴィンテージの中でも特に人気の高いロックTシャツをはじめ、キャラクターもの、アート性の高いアイテムなど幅広いラインナップを展開する。【詳細】「“The T’s”Pigstyle Selected Vintage T-shirts Collection at BEAMS HARAJUKU」期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)場所:ビームス 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7TEL:03-3470-3947※書籍『The T’s』5,800円+税も期間限定ショップで発売。
2019年06月27日リーバイス(Levi’s)とNetflixの人気オリジナルドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がコラボレーション。Tシャツやデニムなどを含むカプセルコレクションが、2019年7月1日(月)より、リーバイス ストア21店舗、ビームス(BEAMS) 一部店舗などで販売される。ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代の小さな町で起きた少年の失踪事件をきっかけに、親友の少年たち、家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。劇中にはシーズン1からリーバイスのアイテムが多数登場している。7月4日(木)配信予定のシーズン3『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』でも、物語の舞台となる時代の衣装を忠実に再現するため、リーバイスのアーカイブを活用。また、リーバイスのデザインチームが、衣装デザイナーとともに、登場人物であるイレブンとダスティンの衣装を作り上げた。今回発売されるコラボレーションコレクションでは、イレブンが劇中で実際に着用しているグラフィカルなプリントシャツやストラップ付のプリーツジーンズ、ダスティンが身につけているTシャツやパーカーをはじめ、ドラマの様々な要素を反映したトップス12型、ボトムス5型、アクセサリー3型を用意。80年代を彷彿とさせるドロップショルダーのデニムジャケットやシーズン3のキャストをプリントしたジーンズなどのデニムアイテムは、アップサイド・ダウン(裏側の世界)を表現した、アップサイド・ダウン(逆さま)のパッチとレッドタブがポイントだ。その他、イレブン、ホッパーと、ドラマタイトル名をカレッジロゴグラフィックに落とし込んだスウェットトップスや、よく見るとあるキャストがプリントされていないミステリアスなフーディなどが揃う。【詳細】リーバイス×『ストレンジャー・シングス』コレクション発売日:2019年7月1日(月) ※6月24日(月)先行予約開始展開店舗:リーバイス ストア21店舗(原宿、大阪、渋谷、梅田、ららぽーと名古屋、神戸、ららぽーと東京ベイ、アクアシティお台場、沖縄パルコ、道頓堀、ららぽーと平塚、ららぽーと新三郷、新宿、京都、なんば、mozo ワンダーシティ、ヨドバシ梅田、イオンモール橿原、イオンモール京都桂川、イオンモール堺北花田、イオンモール草津)、リーバイス公式オンラインストア、ビームス 一部店舗、ビームス 公式サイト、ZOZOTOWN リーバイス ショップアイテム例:・EL AZTEC SHIRT 9,000円+税・EL PLEATED JEANS 16,000円+税・BALLCAP 4,500円+税・CAMP KNOW WHERE RINGER TEE 5,000円+税・TRUCKER JACKET 14,000円+税・505 JEAN 16,000円+税
2019年06月27日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)と写真家・石田真澄のコラボレーションによるTシャツ「still/moving Tee」が、2019年6月25日(火)より、メゾンスペシャル青山店にて発売される。メゾンスペシャルは、2019年3月にスタートしたサザビーリーグが展開するファッションブランド。今回のコラボレーションでは、ウィメンズからビッグTシャツと、メゾンスペシャルで人気のバックドルマンTシャツの2型、メンズからオーバーサイズTシャツ1型が登場。それぞれのアイテムのフロントに、石田の作品をプリントした。プリントされるフォトグラフは、2種類。いずれも日常の風景を切り取ったような、石田の個性が光るノスタルジックな雰囲気が魅力だ。また、コラボレーションTシャツの発売記念として、6月25日(火)から30日(日)までの期間、限定ショップがメゾンスペシャル青山店に登場。コラボレーションTシャツの展示販売をはじめ、石田の写真集の販売も実施する。なお、29日(土)・30日(日)の2日間の一部時間帯では石田本人の来店を予定している。【詳細】still/moving Tee発売日:2019年6月25日(火)販売店舗:メゾンスペシャル青山店価格:ウィメンズ ドルマンTシャツ 10,800円/ビッグTシャツ 10,800円、メンズ オーバーサイズTシャツ 10,800円<期間限定ショップ>開催期間:6月25日(火)~30日(日)開催時間:11:30~20:00会場:メゾンスペシャル青山店住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山※石田は29日(土)16:00~19:00、30日(日)15:00~18:00で来店予定。【問い合わせ先】メゾンスペシャル青山店TEL:03-6451-1660
2019年06月27日依然人気の高い、スポーツミックスコーデ。今年はとくにその傾向が強く、足もとのトレンドでいえばダッドシューズが人気ですよね。夏アイテムで今、もっとも推しなアイテムはTシャツ。昨年はロゴトップスが主力でしたが、今年はどのようなスタイリングが重視されているのでしょうか? 今回は2019年夏に試したい、Tシャツコーディネイトをご紹介します。ワイドTシャツにワイドボトムコーデ【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 166これまでは、Tシャツにボトムはキレイめなスカートを合わせるスタイルがアラサー女性の間では主流の着こなしでしたが、今夏はよりスポーティブなシルエットに移行しているように見受けられます。例えば、着丈の長いダボTシャツにワイドボトムを合わせて、ラフにゆるく着こなすコーディネイトなど。リラックスムード漂う着こなしが重視されていて、足もともコンフォートサンダルと全身スポーティに仕上げるのがトレンドです。代わりにブレス、リング、イヤリングなどのアクセやバッグとヘアアレンジに女っ気を出すようにスタイリングするのがポイント。Tシャツに今年はプリーツスカートを合わせる昨年から引き続き人気の高いスカートといえばプリーツスカート。なかでも、しっかりとしたハリと適度なツヤのあるエレガンスな素材が支持されていますね。このプリーツスカートはキレイめトップスだけでなく、Tシャツのようなカジュアルなトップスと組み合わせたミックスコーデにも向いています。今年らしい着こなしのポイントはあえてシャツインをさせないこと。ラフなTシャツをダボっと着てボトムのプリーツスカートできちんと感を残すと今年らしいシルエットになります。ワイドパンツだとパジャマ感が否めない......という方には、ボトムをキレイめのプリーツスカートに切り替えると良いかもしれません。ヘアアレンジはマストで取り入れる昨年以上にTシャツはよりワイドに、そしてロング丈が多くなっているため、どうしてもゆるゆるなシルエットに移行しがち。そのため、おしゃれになるか野暮ったくなるかの境目は、ヘアアレンジやメイク、アクセサリーの組み合わせによって大きく変化することでしょう。とくにヘアアレンジをしないと起き抜けのパジャマコーデに見えてしまう可能性もあるため、髪の毛を軽く巻いておくだけでもやっておくと良さそうです。基本の流行は昨年の春夏と大きく変化はありませんが、シルエットにちょっとした違いが出始めているのでぜひ、チェックしてみてくださいね。
2019年06月23日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)から、イギリスの伝説的ロックバンド「オアシス(oasis)」との別注Tシャツコレクション「oasis for ADAM ET ROPÉ / SONG LYRICS T-Shirt COLLECTION」の新作が登場。2019年6月14日(金)より数量限定で発売される。2018年、オアシスを代表する名曲「Don‘t Look Back In Anger」「Champagne Supernova」「Live Forever」「Supersonic」の4曲歌詞を、公式として世界で初めてTシャツにデザインし話題を集めた「oasis for ADAM ET ROPÉ / SONG LYRICS T-Shirt COLLECTION」。2019年の新作は、オアシスの代表曲の中でも数多くのファンを持つ4曲をピックアップする。使用するのは、「Morning Glory」「Wonderwall」 「Whatever」 「Rock ’n’ Roll Star」。Tシャツのフロントにオフィシャルのバンドロゴと曲名を、バックに各タイトルの歌詞を筆記体プリントであしらった。カラーは、ホワイトとブラックに加え、新たにネイビーを用意。サイズはMからXLの展開となる。【詳細】oasis for ADAM ET ROPE’/SONG LYRICS T-Shirt COLLECTION発売日:2019年6月14日(金)発売店舗:アダム エ ロペ直営店全店、アダム エ ロペ 公式オンラインストア、ジュン 公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインサイズ:M・L・XLカラー:ホワイト、ブラック、ネイビープリント:「Morning Glory」「Wonderwall」「Whatever」「Rock ’n’ Roll Star」価格:各7,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2019年06月16日サンスペル(SUNSPEL)から、スタイリスト・山本康一郎による「スタイリスト私物」と製作したTシャツが登場。2019年6月22日(土)より、全国のサンスペル直営店などで販売される。発売されるアイテムは、サンスペルの2019年春夏シーズンに登場した新型Tシャツを、「スタイリスト私物」がセレクトした“サマリーブラック”カラーに染め上げたもの。定番Tシャツ以外では黒のイメージがあまり無いサンスペルにとって、新鮮な仕上がりとなっている。新型Tシャツの最大の特徴は、やや丸みのあるシルエットのリブ付き袖。袖丈も通常より長めに設定したミッドスリーブを採用している。ムラ感のあるスラブ生地ならではの、カジュアルな風合いも魅力的。優しい肌触りと、幅広いサイズ展開のため、男性だけでなく女性も楽しめる一着となっている。【詳細】サンスペルとスタイリスト私物「MID SLEEVE RIB CUFF T SUMMERY BLACK」発売日:2019年6月22日(土)販売場所:全国のサンスペル直営店・オフィシャルサイト価格:12,000円+税サイズ:S・M・L・XL【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5539-2601
2019年06月15日クリーンな印象で合わせやすい、カジュアルアイテムの定番「白Tシャツ」。暖かくなり、白Tが活躍するシーズンが到来しますね!今回は、ヘビロテ間違いナシな大人の白T特集です。 華奢なロゴが大人っぽさを演出CALVIN KLEIN – A-CHEST INSTITUTIONAL ¥9,180(税込)華奢なフォントロゴがあしらわれた白Tシャツは、寂しい印象にならず大人っぽく着られる大人にピッタリなアイテム。デニムやパンツにはもちろん、レディなスカートに合わせるのもおすすめです。 スポーティーなハイネックデザインCALVIN KLEIN – EMBRO ON THE NECK Tシャツ ¥8,100(税込)ハイネックデザインが他とは一味違うスポーティーなTシャツ。ネック部分のロゴがアクセントとなり、一枚で様になります。カジュアルにはもちろん、ボトムにインしてキレイ目なパンプスと合わせたスタイルもおすすめ! インナー合わせが得意なインパクトロゴCALVIN KLEIN – INST EMBROIDERY LOGO ¥9,180(税込)インパクトのあるロゴがアクセントとなったTシャツ。デニムパンツにサラッと合わせるだけでも様になりますが、ジャケットのインナーとしても活躍してくれる一枚です。 ロックなムードが魅力のロゴTADAM ET ROPE’ FEMME-【BOOWY × ADAM ET ROPE’】ソングタイトルT ¥7,560(税込)「BOOWY」と『ADAM ET ROPE’』のスペシャルリミテッドTシャツ。ロックなムードをシンプルに落とし込んでいるので、普段使いできるのが魅力です。 ゆったりルーズなシルエットが魅力Traditional Weatherwear – BOX T-SHIRT ボックス Tシャツ ¥11,880(税込)ゆったりとした身幅がメンズライクなTシャツ。ドロップショルダーのルーズなシルエットがこなれた印象で着られる一着です。着丈もあるのでインでもアウトでもコーディネートが決まります。 シンプルなカジュアルさが、いつの時代も魅力的な白のTシャツ。大人の女性ならシルエットや素材にこだわったものを選んで、この時期のスタイリングに差を付けましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 楽チンなのにおしゃれ見え!今年っぽいワンピースの着こなし方は? ※ もう買った?この夏、旬コーデに欠かせない最新スポサン5選 ※ 今年も人気継続。夏コーデに合わせたい「大人サコッシュ」
2019年06月12日ディズニーの実写版映画『アラジン』の公開を記念したTシャツ&タオルが、タトラス&ストラダ エスト(TATRAS & STRADA EST)日比谷店・大阪店にて、2019年6月7日(金)より限定発売される。6月7日(金)に公開されるディズニーの実写版映画『アラジン』をモチーフに、セレクトショップ「ストラダ エスト」がデザインしたTシャツ&タオル。白Tシャツには、物語のキーモチーフである“魔法のランプ”のグラフィックや、実写版ではウィル・スミスが演じるランプの魔人“ジーニー”のシルエットなどが描かれている。黒Tシャツには、アラジンたちと壮絶なバトルを繰り広げる邪悪な大臣“ジャファー”を配して。タオルはまるで“魔法のじゅうたん”かのような、オリエンタルな模様が特徴だ。【詳細】ストラダ エスト ディズニーオフィシャル アラジンTシャツ&タオル価格:Tシャツ 各5,500円+税、タオル 4,600円+税発売日:2019年6月7日(金)展開店舗:・タトラス&ストラダ エスト日比谷店住所:東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 2階 201TEL:03-6273-3400・タトラス&ストラダ エスト大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 BREEZE BREEZE 1F 2FTEL:06-6459-7911・ストラダ エスト公式ウェブサイト
2019年06月07日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップ&Tシャツが登場。2019年6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水)に、ヨウジヤマモト限定店舗およびニューエラ公式オンラインストアにて販売される予定だ。新しく登場するキャップ&Tシャツは、イエロー、ターコイズブルー、ネオンオレンジの3色を取り入れたモデル。キャップ&Tシャツのフロントに、それぞれのカラーを用いて、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを刺繍している。店舗ごとに展開カラーが異なる上、少量の販売となるため、詳細が発表される両ブランドのSNSやブランドサイトを要チェックだ。キャップは、ニューエラで人気を誇るカーブドバイザーキャップ「9THIRTY」に、定番のコットン生地を採用したもの。Tシャツはゆったりとした「ニューエラ」オリジナルシルエットに、7.5オンスのコットン生地を使用している。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2019年6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水) ※予定販売店舗:ヨウジヤマモト限定店舗、ニューエラ公式オンラインストア※各店少量の販売となる。・9THIRTY 各11,000円+税・S/S Cotton Tee 各16,000円+税カラー:イエロー、ターコイズブルー、ネオンオレンジ※各店舗ごとの展開カラーは、ヨウジヤマモト、ニューエラのSNS、公式サイトで発表。【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年06月06日フラグメント デザイン(fragment design)と、アメリカのTシャツ&アンダーウェアメーカー「フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)」がコラボレーション。3枚入りのTシャツが、2019年6月1日(土)より、銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」にて発売される。藤原ヒロシがディレクターを務める「THE CONVENI」は、コンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ。これまでも、藤原ヒロシ自身が主催するフラグメント デザインをはじめ、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)やダブルタップス(WTAPS)といった様々なブランドとコラボレーション。アパレルやペン、ステッカーといったユニークなアイテムをリリースし、話題を集めてきた。新たに登場するのは、パーカーやTシャツなどのボディーメーカーとして知られる「フルーツオブザルーム」と、フラグメント デザインによるTシャツ3枚セット。パッケージには、白のボディ2枚、黒のボディ1枚が詰め込まれている。デザインは、筆で描かれたような柔らかなタッチのフルーツオブザルームのロゴ上に、フラグメント デザインを象徴する“稲妻”ロゴを重ねたシンプルなもの。黒ボディは左裾に、白ボディは胸と左裾にそれぞれあしらった。【詳細】フルーツオブザルーム 3P TEE発売日:2019年6月1日(土)販売場所:銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」住所:東京都中央区銀座5-3-1価格:9,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00~19:00 / 日曜定休)
2019年06月04日藤原ヒロシがディレクションする「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM®)のコラボレーションTシャツが6月1日に「THE CONVENI」で発売される。FRUIT OF THE LOOM® 3P TEE(9,500円)フルーツオブザルームのロゴに重ねてフラグメントマークがデザインされたTシャツは、3枚セットでの販売。グラフィックが胸元に施されたホワイトTと、左下に施されたホワイトとブラックTが1セットに。
2019年06月01日シンプルなTシャツは、年齢、性別を問わず夏の定番アイテムですね。シンプルなぶん、素材の良し悪しがわかりやすく、体型に合うシルエットかどうか、見極めることがとても大切。UNIQLO UのクルーネックTは、しっかりとした生地と縫製、そして着映えも叶う、大人にうれしいポイントを抑えたTシャツです。豊富なカラーバリエーションの中で、今回わたしが選んだのはブラックです。黒は着回ししやすく、合わせるボトムスや小物次第で、さまざまな雰囲気を作れるカラーだと思います。ややボーイッシュな印象のTシャツには、マキシ丈のチノスカートを合わせました。こちらのスカートは、カジュアルウェアで人気のDickiesとROPEとのコラボ商品になります。ワークテイストのウェアに注力しているDickiesらしいカジュアルな印象の強いチノスカートも、フロントボタンやテープベルトなどの凝ったディテールとマキシ丈のおかげで、カジュアルになりすぎることなく、こなれた雰囲気を出すことができます。ボリュームのあるマキシ丈スカートが全体を重く見せてしまうのを回避すべく、足元はスリッパサンダルを選びました。サイドに施された大きめのバックルがポイントになったデザインで、足元に抜け感を作ってくれます。また、マキシ丈のスカートにフラットなサンダルやシューズを選ぶと、旬の着こなしに。若干コンパクトでフィット感のあるUNIQLO UのクルーネックT。通常Мサイズを着ていますが、こちらは2サイズアップしたXLサイズを選びました。ゆったりめのサイズ感は今年らしい雰囲気になる上、体のラインを拾わず体型カバー効果も期待できます。シンプルながら、首元の詰まり具合や絶妙な袖丈など、細部にまで計算されつくしたデザインと、何度洗濯しても型崩れしない丈夫な作り、そして抜群の着心地の良さ。何枚あっても困らないTシャツこそ、サイズや着心地を吟味して「とっておきの1枚」をワードローブに取り入れておくと、夏の大人コーデのバリエーションが広がります。TOPS// UNIQLOSKIRT// ROPE × DICKIESBAG// Beauty & Youth UNITED ARROWSSHOES// MOLLINI2018年8月7日公開2019年5月29日更新
2019年05月29日まだ梅雨前なのに記録的な暑さが続き、着る服で悩むことが多くなりました。ラクで涼しいTシャツを着たいところですが、オフィスコーデには少し砕けすぎた印象を与えてしまいがちです。そこでおすすめなのが、Tシャツよりもきちんと感があり、シャツやブラウスよりも涼しく着られるUNIQLOのリブUネックT(五分袖)。インナーとして、また1枚着としても使えるこのリブUネックTをコーディネートを交えてご紹介します。■絶妙な開きのネック周りがインナーに最適Tシャツやカットソーをインナーとして着る際、ジャケットとの相性の良さを見極めるには、ネックの形や開きの深さが重要なポイントです。UNIQLOで見つけたリブUネックTは、広すぎず狭すぎず、絶妙な開き具合のラウンドネック。デコルテラインをきれいに見せてくれるため、今季人気のノーカラージャケットと好相性です。加えて、さらりとしたコットン素材と適度なフィット感のあるリブが快適な着心地のカットソーです。ZARAのリネンジャケットと合わせてリブUネックTにZARAのリネンジャケットを羽織った、オフの日のコーディネートです。ナチュラルな質感の麻のジャケットはノーカラーデザインのため、インナーのネックが広く開きすぎると寂しい印象を与え、逆にネックの開きが詰まっていると抜けが少なく、バランスが悪く見えてしまいます。今回このジャケットのインナーとして着た場合、少しネックの開きが広く感じられたので、何連ものシルクボールのネックレスでボリュームを出してカバーしました。■ロングカーディガンのインナーとしても最適ロングカーディガンのインナーにもぴったりワイドデニムは上のコーディネートと同じもの。羽織りをロングカーディガンに変えた、リラックス感あるスタイルです。リブUネックTはラウンド型にカッティングされたネックの開きがほどよく、ロングカーディガンと合わせてもすっきりとして見えます。■デコルテのラインと五分袖が、1枚で着てもサマになる1枚でスカートと合わせても◎こちらはスカートと合わせたオンの日のコーディネートです。Uネックのラインが上品なので、スカートのきれい目なスタイルとも良く合います。また、袖丈が五分な点もポイントです。半袖やノースリーブではまだ早いし、長袖や七分袖ではジャケットを羽織った時に袖がもたつく……。そんなプチストレスから解放されるのが、五分袖の良さです。■Tシャツよりも使える!リブUネックTの特徴UNIQLOで定番中の定番Tシャツと言えば、UNIQLO UのクルーネックT。私も色違い、サイズ違いで10枚以上所有しています。でも、このクルーネックTはネックが詰まっているため、どちらかと言うとカジュアル感が強く、オフィスシーンで着るには少々難易度が高く感じられます。UNIQLO UのクルーネックTネックラインの開き具合と袖丈でかなり印象が変わりますその点、リブUネックTはシーンを問わず使いやすく、インナーとしても1枚着としても着映えのする対応力のあるアイテムです。以下にリブUネックTの特徴を挙げてみました。・ネック周りのカッティングや開きが丁度良い・腕がほっそり見える五分袖・適度なフィット感で、体型を拾いにくい立体的なリブの編地・程よくシェイプされたウエストデザインTシャツほどカジュアル過ぎず、シャツやブラウスほどかっちりし過ぎないUネックTは、Tシャツ以上シャツ未満の使えるカットソーです。790円と超プチプラなので、色違いで揃えるのも良さそう。インナーとして、1枚着として、そしてオンにもオフにも使えるまさにオールマイティーな1枚と言えるでしょう。
2019年05月28日突然ですが、白Tシャツはお好きですか?「それって手抜きじゃない?」「自宅には、あるけど……」という方は必見!実はこの白Tシャツは、男性ウケ抜群! とくに暑そうな今年の夏は、ぜひ積極的にコーデに取り入れてほしいアイテム。GUやユニクロなどのプチプラでも簡単に手に入れられます。でも、どんなふうに着るのが正解なんでしょうか?男性目線から、かわいい!と思える白Tシャツコーデをお届けしていきます!■ ド定番!+デニム白Tシャツ+デニムは、ザ・カジュアル、といった感じで、まさにド定番。実は、男性受けもいいんです。どちらかといえば、ユニセックスなコーデですが、着かたを考えれば、セクシーさやアクティブさを兼ね揃えた魅力と、安心感を与えることができます。Tシャツでも、Uネックのものなら、首から鎖骨・胸元付近まで見えて、セクシーな印象に。Vネックはオシャレ寄り、ボートネックは少し可愛い系の印象になります。ただ、もっともベーシックなクルーネックの場合、顔が大きく見えることもあるので要注意。Tシャツ、デニムともに、ピッタリしたものがウケやすいようです。■ ミモレ丈カラースカートふくらはぎの中間あたりまでの長さがあるミモレ丈を、白Tシャツと合わせると、少し上品な印象をプラスでき、ほどよい女子らしさを演出。スカートは、柄が無い、ワントーンのカラーがおすすめです。白Tシャツの「白」も、見くらべてみるといろいろあります。パキッとした明るめの白には、パステルカラー系、すこし落ち着いたナチュラルな白なら、濃いめのカラーがいいかもしれません。白Tシャツ自体はシンプルなので、スカートはプリーツやチュールなどで存在感を出すのも◎。ほどよく、可愛い雰囲気を作れるはずです。■ 山や海なら、あえて大きめも◎夏のお出かけでありがちな、山や海や川といった、アウトドア。そんな自然のなかでも白Tシャツのコーデが映えます。そんなときには、都会のちょっとオシャレな街並みを歩くときのコーデではなく、あえて少し大きめの白Tシャツがおすすめ。開放的な印象を与え、リラックスして自然を楽しむ姿が、男性にとってはとっても魅力的に映ります。サロペットなどを使ったコーデも、アクティブな印象づくりにピッタリ。大きめでゆったりした白Tシャツなら、ショートパンツも涼し気でいいかもしれません。■ 肩掛けカーデで大人っぽくもう少し大人っぽさが欲しいなら、肩掛けカーディガンをプラス。手軽に大人っぽさを出すことができます。白Tシャツと、落ち着いた色のカーディガンなら、かなりオシャレに、大人っぽい雰囲気を作れるかもしれません。スカートやパンツと、白Tシャツとの色があまり離れていない場合は、わりとビビットな色を肩掛けするのもおすすめです。逆に、デニムパンツや濃いめカラーのスカートと、白Tシャツとで、上下でくっきり色がわかれているなら、肩掛けカーディガンのほうは、淡い色のほうが相性よさそうです。■ おわりに白Tシャツは、清潔感もあり、清純や爽やか、といった印象も与えます。ちゃんと色使いやシルエットを考えてコーデに取り入れるなら、白Tシャツもオシャレ度抜群。温かくなってきたら、白Tシャツを積極的に着て、男性の心を惹きつけてみませんか?(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)Instagramでも情報発信中です!「愛カツ」で検索!presented by愛カツ ()
2019年05月27日店舗を持たない古着屋「ウェーバー(weber)」によるイベント「大Tシャツ展」が、2019年6月15日(土)から23日(日)までの期間、東京ミッドタウン日比谷内のヒビヤ セントラルマーケットにて開催される。「ウェーバー」は、“好きを追求して、好きなヒトと好きな場所で好きな時に好きなモノを集めた”古着屋。スタッフは普段会社員として仕事をする古着好きのメンバーで構成され、店舗を持たず不定期に開催するイベントでこだわりの買い付けアイテムを販売している。そんな「ウェーバー」が開催する「大Tシャツ展」は、稀少なヴィンテージTシャツをとことん楽しむことが出来るイベント。2部構成で展開され、1部と2部でそれ違ったテーマが設けられる。6月15日(土)から21日(金)の第1部は、“ウェーバーズ ベーシック(weber’s basic)”をコンセプトに、アート、ムービー、ミュージックに関するヴィンテージTシャツを1,000点近く取り揃え。22日(土)・23日(日)の2日間は、“Tシャツ イズ アート(T-shirt is art)”をテーマに日本中のクリエイター、コレクターから集めたここでしか見られない“お宝”Tシャツを展示、販売する。見るだけでも楽しめる、レアな1着が目白押しの会場に是非足を運んでみて。【詳細】大Tシャツ展開催期間:2019年6月15日(土)~6月23日(日)開催時間:11:00~20:00会場:ヒビヤ セントラルマーケット/Tent gallery住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷3階【問い合わせ先】ヒビヤ セントラルマーケットTEL:03-6205-7894
2019年05月26日