株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都墨田区)では、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」より、刀剣男士をイメージ、デザインしたチョコレート菓子各種を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2021年12月20日(月)より順次、発売します。発売に先駆け、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて、予約受付を2021年11月26日(金)12時に開始いたします。(発売元:株式会社ハート)※2021年2月迄に実装された刀剣男士をデザインしています。同日より弊社HPもリニューアルいたしました。特設ページをぜひご覧ください。( )「刀剣乱舞-ONLINE-」チョコレート菓子■商品特長本商品は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士をデザインしました。全種、弊社こだわりのチョコレートを食べ終わった後、お手元に残る美麗な缶に詰め合わせた商品です。◆『チョコ缶/刀剣乱舞-ONLINE-』「三日月宗近」「加州清光」「陸奥守吉行」「歌仙兼定」「山姥切国広」「蜂須賀虎徹」それぞれをデザインした美麗な缶に、それぞれの刀剣男士紋をデザインした巻紙チョコレート、戦闘装束をイメージしプリントされた扇形チョコの他、ゲーム内の誉をデザインした巻紙に包まれた「ほうじ茶クリーム」入りチョコレート、「桜花入り白餡クリーム」入りのチョコレートの4種類。世界観を感じながら楽しんで召し上がっていただくことのできる商品となっています。◆『アソートチョコ缶G/刀剣乱舞-ONLINE-/江』『アソートチョコ缶O/刀剣乱舞-ONLINE-/長船派』『アソートチョコ缶F/刀剣乱舞-ONLINE-/福岡一文字派』「江」「長船派」「福岡一文字派」をアソート致しました。それぞれに属する刀剣男士をデザインした缶にチョコレートを詰め合わせました。チョコレートは各アソートのイメージカラーに沿った色味を採用し、色味だけではなく中のクリームの味についても3種の缶ごとに違いを楽しめるものとなっており、蓋を開けて召し上がっていただくことで十二分に世界観を感じることができる商品となっています。※2021年2月迄に実装された刀剣男士をデザインしています。◆『バラエティチョコ缶/刀剣乱舞-ONLINE-』「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する各刀剣男士をデザインした巻紙チョコレートを、豪華絢爛な缶に詰め合せました。全3種類を集めていただくことで96振の刀剣男士を揃えることができます。ここでしか手に入らない豪華セットに、ぜひご期待ください!※2021年2月迄に実装された刀剣男士をデザインしています。■商品概要・商品名 :『チョコ缶/刀剣乱舞-ONLINE-』( )・価格 :各864円(税込)(送料・手数料別途)・種類数 :全6種・商品サイズ:W134×H93×D37(mm)・商品名 :『アソートチョコ缶G/刀剣乱舞-ONLINE-/江』( )・価格 :1,620円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:W153×H153×D35(mm)・商品名 :『アソートチョコ缶O/刀剣乱舞-ONLINE-/長船派』( )・価格 :1,620円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:W153×H153×D35(mm)・商品名 :『アソートチョコ缶F/刀剣乱舞-ONLINE-/福岡一文字派』( )・価格 :1,620円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:W153×H153×D35(mm)・商品名 :『バラエティチョコ缶/刀剣乱舞-ONLINE-』( )・価格 :各3,240円(税込)(送料・手数料別途)・種類数 :全3種・商品サイズ:W223×H223×D32(mm)<共通事項>・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )・予約期間 :2021年11月26日(金)12時~※準備数に達し次第、ご注文の受付を終了いたします。・発売日 :2021年12月20日(月)・商品お届け:発売日以降順次・発売元 :株式会社ハート(C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月26日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士をイメージして織り上げた日本各地の伝統織物を使用した「刀剣乱舞-ONLINE-×日本の織物 長財布」の第五弾 全4種(山姥切国広/石切丸/愛染国俊/明石国行)を、PREMICO オンラインショップで2021年11月25日(木)より販売開始いたします。「刀剣乱舞-ONLINE-」と日本各地の伝統織物がコラボした長財布に、新たな顔ぶれが登場!「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士をイメージして、日本各地の伝統織物で表地を織り上げた美しくも格調高い長財布に、新たな顔ぶれが登場します。第五弾は、山姥切国広、石切丸、愛染国俊、明石国行の全4種類。足利織・博多織・尾州織・播州織の職人が、刀剣男士の華麗な装束さながらの美しい文様を、伝統の技で織り上げました。それぞれの刀剣男士紋が刻まれた金色の飾りボタンがあしらわれ、さらにイメージカラーの天然石と紋のチャームが付属。2室のオープンポケットやファスナー付きの小銭入れなど、合計16ポケットで収納力も抜群。美しさと機能性を兼ね備えた才色兼備の逸品です。19,800円(税込21,780円)で、11月25日(木)よりPREMICO オンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: 山姥切国広 【足利織】端正なストライプ柄の奥に見え隠れする紫陽花の花は、刀剣・山姥切国広の刃紋をイメージ。繊細に織り上げられた光沢のあるブルーの濃淡は、黙していても気品にあふれる綺麗さです。石切丸 【博多織】まるで参道のようにまっすぐ伸びた独特の縞柄は、神事に縁の深い博多織ならではの清らかさ。民の幸せを願う榊の葉と幣、そして豊穣と繁栄を象徴する稲穂が柔らかな色で描かれました。愛染国俊 【尾州織】愛染国俊の快活な姿のように鮮やかな配色が印象的。尾州織で表現された愛染明王の蓮華座と火炎、そして衣装にあしらわれている組紐がパッと目を惹きます。いつも隣に携えて・・・愛染明王の加護ぞあらん!明石国行 【播州織】軽やかな太刀筋のように交差するシックな織り柄に、端然と咲く蓮華の花が“大人の艶”を演出します。差し色の赤と紫も、さりげないアクセントに。伝統が息づくやさしい風合いに心やすらぎます。収納力も豊富な16ポケットを装備。12枚分のカード入れがついた2室のオープンスペースやファスナー付きの小銭入れなど、美しさだけでなく機能性も兼ね備えています。商品はそれぞれの刀剣男士紋の箔押しを施した特製ボックスに、イラスト入りのカードとともに収めてお届けします。時をこえて受け継がれてきた日本伝統の高級織物と刀剣男士の華麗なる共演を、お楽しみください。■商品情報商品名:刀剣乱舞-ONLINE-×日本の織物 長財布種類 :全4種(山姥切国広/石切丸/愛染国俊/明石国行)価格 :19,800円(税込21,780円)発売日:2021年11月25日(木)お届け:2021年12月中旬より発送予定販売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : (c)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS■商品仕様材質 :表生地(山姥切国広=ポリエステル/石切丸=絹/愛染国俊=ポリエステル/明石国行=ポリエステル)、牛革、合成皮革、レーヨン、亜鉛合金等 チャーム=ベリ銅に24金仕上げ、各種天然石(山姥切国広=ホワイトクォーツァイト/石切丸=アベンチュリン/愛染国俊=コーラル/明石国行=オニキス)サイズ(約):縦9.5×横19×厚さ2.5cm チャーム=全長8.2cm生産国:中国(生地は日本製)※生地の取り方により、柄の出方が写真と異なる場合がございます。※天然石を使用していますので、写真と色合いなどが異なる場合がございます。■刀剣乱舞-ONLINE-とはDMM GAMESとニトロプラスがタッグを組み制作したPCブラウザ・スマホアプリゲームです。プレイヤーは、審神者(さにわ)と呼ばれる主(あるじ)となり、歴史に名だたる名刀が戦士の姿となった“刀剣男士”達を集めながら、白刃隊(はくじんたい)を結成・強化し敵と戦っていきます。彼らの人気はさることながら、史実を基にしたストーリーや、実在する名刀への関心を集めるなど、様々な方面で話題となっています。日本刀に関する書籍や刀を展示している資料館等にファンが訪れるなど、ゲームの枠に収まらない反響を呼んでいます。■足利織(あしかがおり)について足利の織物の歴史は古く、奈良時代の大仏開眼の折に献上されたという記録があるほど。かの有名な吉田兼好の「徒然草」にも、足利の織物に関する記述が残されています。江戸時代には、綿の糸で織り上げた生地が人気を博し、特に足利周辺で作られた織物は「足利織」と呼ばれ、広く大衆に愛用されました。近代においてもデザイン性に優れる“足利銘仙”が名を馳せるなど、伝統の上にさらなる発展を重ねています。■博多織(はかたおり)について1241年、満田彌三右衛門が宋より持ち帰った織物の製法が起源とされ、その250年後、彌三右衛門の子孫である彦三郎と竹若藤兵衛、竹若伊右衛門が技法を研究して工法の改良を重ね、模様の浮き出た厚地の織物を開発。当初は、博多の地名から「覇家台織」と名付けられていたと伝えられます。1600年、福岡藩主黒田長政が幕府へ献上したのを機に風格と希少価値が高まり、現代でも、教皇ヨハネ・パウロ2世の祭服に用いられるなど、様々な用途に活躍しています。■尾州織(びしゅうおり)について濃尾平野の肥沃な土壌と木曽川の豊かな水に育まれ、麻、絹、綿、ウールなど、時代ごとに様々な変遷を遂げ発展してきた「尾州織」。長い歴史をたどれば、正倉院に現存する「尾張国正税帳」には、当時(奈良時代)すでに綾及び綿などが盛んに織られていたことが記されています。織田信長や豊臣秀吉といった偉大な戦国武将を輩出してきた尾州は今日、世界の毛織物の三大生産地のひとつともいわれています。■播州織(ばんしゅうおり)について1792年、比延庄村の宮大工・飛田安兵衛が京都西陣から持ち帰った織物技術が起源とされます。播磨国は温暖で加古川をはじめ河川が多い地域であり、染色に適した軟水も手に入りやすかったことから織物産業が栄えました。先に糸を染めてから織り上げる「先染織物」ならではの豊かな色彩に加え、滑らかな肌触りや風合いも素晴らしく、その品質の高さから世界的ブランドにも採用されています。■PREMICO(プレミコ)についてPREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月25日モデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈が20日、都内で行われたガールズイベント「TGC teen 2021 Winter」に出演。2年ぶりの有観客開催となった今回のトップバッターを務めた。“令和の白ギャル”とも呼ばれているゆうちゃみは、最初のファッションショー「EGOIST」のトップバッターとして登場。ミニスカートで美脚を大胆に披露し、ランウェイの先端ではジャケットから肩を出して色気を放った。同ステージには、世良マリカ、松葉愛海、鈴木綺麗、三野宮鈴、石山彩花、聖菜、みりちゃむ(大木美里亜)、雨宮由乙花、華も登場した。「TGC teen」は、SNSやYouTubeでティーンに絶大な影響力のあるモデルやタレント、YouTuberたちが出演する“令和teen”のためのガールズフェスタ。トレンドを発信するファッションショーをはじめ、アーティストライブなどを開催する。今回、2年ぶりの有観客開催となった。
2021年11月20日平井 堅が、無観客オンラインライブ『Ken’s Bar 2021 - ONLINE -』を12月24日に開催することが決定した。『Ken’s Bar』は、平井が自身のライフワークと位置づけるコンセプトライブで、通常のライブとは異なりアコースティック編成でオリジナル曲に加えて洋楽や邦楽のカバーなどが披露され、会場をバーに見立てていることからアルコール飲料やソフトドリンクを飲みながらライブを楽しむことができる。1998年にONAIR Okubo PLUSで第1回公演が行われて以降、各地のライブハウス、アリーナ、東京ドームといった様々な規模や、ツアーであったり単独公演であったりと多様なシチュエーションで毎年開催されており、20周年を迎えた2018年には海外公演も行われている。昨年は『Ken Hirai 25th Anniversary Special !! Ken’s Bar - ONLINE -』と題して、自身初の無観客オンラインライブでの開催となったが、今回のオンラインライブはそれ以来1年ぶりに行われるライブで今年最初で最後のワンマンライブとなる。また平井は今年5月に最新アルバム『あなたになりたかった』を発売後、コロナ禍の影響もあり購入者限定配信イベントを除いてライブは一切開催しておらず、『あなたになりたかった』に収録されている新曲の初披露にも期待が高まっている。<公演情報>Ken’s Bar 2021 - ONLINE -12月24日(金) OPEN 19:00 / START 19:30※アーカイブ配信:配信終了約1時間後〜12月30日(木) 23:59まで【チケット情報】・平井 堅オフィシャルファンクラブ Kh(+) 会員限定 視聴チケット(特典付き):4,000円(税込)※特典についての詳細は、後日オフィシャルサイトにてご案内いたします・視聴チケット:4,000円(税込)発売期間:11月26日(金) 12:00~12月30日(木) 19:00チケット購入リンク:配信・ZAIKOに関するお問合せ::関連リンク平井 堅 Offisial Website:平井 堅 公式Instagram:
2021年11月18日メンズスキンクリニック銀座院(東京・銀座)は、人気のヒゲ脱毛やVIO脱毛がよりリーズナブルに出来る《Winterキャンペーン》を2021年11月1日(月)に発売いたしました。URL: ■メンズ医療脱毛≪Winterキャンペーン》発売についてメンズ医療脱毛は一般的に高額な料金設定のクリニックが多く存在します。そこでメンズスキンクリニック銀座院では、もともとのリーズナブルな料金設定がさらにお安くなる≪Winterキャンペーン≫を発売し、メンズ医療脱毛をより身近なものとして男性のキレイを応援することにしました。キャンペーンは、人気のヒゲ脱毛が3,300円(税込)、VIO脱毛が12,100円(税込)と、リーズナブルな料金でメンズ医療脱毛が受けられるチャンスとなっています。また、あわせてリーズナブルなコース料金がさらに最大30%OFFになるモニターの募集も発表しました。こちらは各月3名限定募集のため、お早目のご予約をお勧めします。■ご希望にあわせて選べる《メンズ医療脱毛Winterキャンペーン》6つの設定1.ヒゲ3部位脱毛1回3,300円(税込)2.VIO脱毛1回12,100円(税込)3.ひざ下 or 太もも脱毛1回10,780円税込4.胸 or ギャランドゥ脱毛1回8,800円(税込)5.全身脱毛(ヒゲ・VIO除く)1回42,900円(税込)6.全身脱毛(ヒゲ・VIO含む)3回コース174,900円(税込)メンズスキンクリニック銀座院≪Winterキャンペーン≫《メンズ医療脱毛最大約30%OFFモニター募集》について組み合わせ割10%OFF+モニター割20%OFFの組み合わせにより最大約30%OFFになります。例1:ヒゲ3部位脱毛6回+VIO脱毛5回コース30%OFF適用後127,987円(税込)。ヒゲ脱毛はコース終了後100円(税込)で打ち放題。例2:ヒゲ3部位脱毛3回+全身脱毛3回コース30%OFF適用後154,123円(税込)。■メンズスキンクリニック銀座院が選ばれる3つの理由(1)男性美容医療をもっと身近に、リーズナブルな料金設定高いと思われがちな美容医療をもっと身近にをモットーにリーズナブルな料金設定で男性のキレイを応援します。(2)安心して通って頂く為のアフターフォローと無料保証の充実例えば、医療脱毛ヒゲ6回コース75,680円(税込)終了後は1回100円(税込)で追加照射が可能なプランなどアフターフォローを充実させました。初診料、再診料、カウンセリング料、医師診察代、お薬代、剃毛代、肌トラブル治療代の全ての無料をお約束いたします。(3)完全個室完備でプライバシーに配慮まだまだ通い辛いと思われがちな男性美容医療クリニック。皆様に安心して通って頂く為に待合室や施術室を完全個室にし、プライバシーに配慮した上質な院内設計としました。■メンズスキンクリニック銀座院について『メンズスキンクリニック銀座院』は、男性専門の美容医療クリニックとして、主にメンズ医療脱毛を専門に、AGA治療やメタボ治療、ニキビ治療などを提供する男性美容の総合クリニックです。銀座という立地にも関わらずリーズナブルな料金で男性のキレイを応援します。【会社概要】店舗名 : メンズスキンクリニック銀座院所在地 : 東京都中央区銀座4-3-6 G4 BRICKS BLD. 5階定休日 : 年末年始以外無休営業時間 : 11:00~20:00診療メニュー: メンズ医療脱毛、AGA治療、メタボ治療、ニキビ治療など価格帯 : 1,320円(税込)~TEL : 0120-655-553URL : 【お客様からのお問い合わせ先】《メンズスキンクリニック銀座院》TEL : 0120-655-553営業時間: 11:00~20:00e-mail : info@mens-skin-cl.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月15日2021年10月1日から「Online 第19回日比谷公園ガーデニングショー2021」を日比谷公園ガーデニングショー公式ホームページにて開催します。例年、日比谷公園内で開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年に続き今回もオンラインで開催します。日比谷公園ガーデニングショー公式ホームページを中心に、花とみどりに関するオンラインシンポジウムや参加型キャンペーン等、様々なコンテンツを準備しています。開催概要開催日程:2021年10月1日(金)より、公式ホームページオンラインコンテンツ開設 (一部コンテンツは11月30日(火)まで)実施内容:花とみどりに関する「シンポジウム」リアルタイム配信ほか、過去のガーデンコンテスト受賞作品から人気投票を実施、意見付きで投票された方のなかから抽選でオリジナルグッズをプレゼント、ガーデニング関連企業やショップ・キッチンカーの紹介など参加費:無料主催:日比谷公園ガーデニングショー実行委員会(事務局:公益財団法人東京都公園協会)実行委員長熊谷洋一(東京大学名誉教授)参加方法:日比谷公園ガーデニングショー公式ホームページにアクセス( )※情報は随時更新 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月09日元乃木坂46の松村沙友理が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。7月に乃木坂46を卒業し、卒業後初ランウェイとなった松村は、「ROSE BUD」ステージのトリとして登場。花柄などのデザインのロングスカートに白のブラウスをあわせたコーディネートでゆったりとランウェイを歩き、巻き髪と秋コーデで魅了した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日俳優の野村周平が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)にシークレットゲストとして出演。藤井夏恋とともにランウェイを歩いた。野村と藤井は10月21日より開始する、ABEMA オリジナルドラマの最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』に恋人役として出演。同作のアピールのため、ランウェイを歩いた。2人が登場したのは、年齢にとらわれない、アクティブな女性のためのブランド「lanan」のステージ。野村はブラウン、藤井はパープルのジャケット姿で、ランウェイのトップに行くと野村は両手を広げるポーズを決め、藤井はにっこりと笑顔だった。ランウェイ後、取材に応じた2人。久々のTGC出演となった野村は「黄色い声援がなかったのがちょっと寂しかった」いい、藤井も「声援がないのが寂しい」と話した。撮影とは違う、モデル仕様のメイクを施した藤井。野村は「夏恋ちゃんは何を着てもいい。惚れ惚れしちゃってました」と声をかけ、藤井も「オールバックは男らしくていい」とお互いに褒め合っていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日フリーアナウンサーの鷲見玲奈が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。お笑いコンビ・EXITとともに2回連続でMCを務めている鷲見は、「M.deux」のステージで初めてファッションショーに出演。同ブランドらしいエレガントなコーディネートで笑顔を見せながらランウェイを闊歩し、美貌を放った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日女優の西野七瀬が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演。10月にスタートする、主演ホラードラマ『言霊荘』(テレビ朝日系)をアピールした。『言霊荘』は、『M愛すべき人がいて』(原作:小松成美氏著・幻冬舎刊)以来となるテレビ朝日とABEMAの共同制作作品。とある女性限定マンションで放った言葉が現実となり、言霊という“人ならざる者”に住人たちが次々と苛まれていくという、美しき禁断のホラードラマとなる。TGCのステージでは、女性限定マンションの住人を演じる6人の追加キャストを解禁され、堀田真由、三吉彩花、中村ゆりか、内田理央、森田望智、石井杏奈が出演することが明らかに。6人と西野は、全員真っ白な衣装を着用しており、ミステリアスなBGMの中で笑顔なく、意味深な表情でゆっくりとランウェイを歩いた。西野は「新感覚の、これまでにないホラードラマ。マンションで口にしたことが現実になってしまって、ここにいる7人の住人たちが次々に呪われていく。怖いものが好きな人はもちろん、苦手な人も見られる。楽しんでもらえる作品を作りたい」と語った。内田は「ホラーですがずっと怖いわけではない。ただ、1話からこの中の誰かが言霊の力で呪われます」と予告した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日フリーアナウンサーの鷲見玲奈が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。鷲見はお笑いコンビ・EXITとともに前回から引き続きMCを担当。冒頭は薄いピンク色のロング丈ワンピース姿で登場し、「配信をご覧のみなさんこんにちは!」と元気いっぱいにあいさつ。新型コロナウイルス感染拡大の影響で今回のオンライン実施となったが、「オンラインでもガンガン盛り上げていきたいですね」と気合十分だった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日俳優の吉沢亮が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演。マイナビ TGC 2019 A/W以来2年ぶりにTGCに登場した。有観客での会場ではペンライトの点灯を行うが、オンラインとなった今回は最新テクノロジーを使用した点灯式を実施。吉沢が「第33回 マイナビ TGC~!」と宣言すると、XR技術により客席に人がいるかのように“マイナビブルー”に染まる。吉沢の横にいたEXITの兼近大樹は「横にいる吉沢亮がよりキレイです~」とうっとりだった。吉沢は現在、マイナビバイトのイメージキャラクターを担当。最新CMではお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次と共演している。吉沢は「バイトが見つからない侍が、ロバート秋山さんの鍛冶職人と出会う。でも秋山さんもバイトだったというオチ」といい、「もとから秋山さんのファンだったので、お会いしてゲラゲラ笑いました。最高でした。撮影は楽しかったです」と振り返った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえてオンライン開催となったファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)が4日13時に開幕。女優の中条あやみがトップバッターを務めた。4回連続でトップの大役を務めた中条は、個性的なワンピースにブーツをあわせたファッションで美脚をチラ見せ。オーラを放ちながらランウェイを歩いた。同ステージには、吉川愛、藤井夏恋、山崎天(櫻坂46)、茅島みずき、江野沢愛美、愛花、三吉彩花も出演し、華やかな幕開けとなった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信で開催。最新テクノロジーを活用したオンライン開催ならではのリアルとバーチャルを融合させた“アタラシイTGC”を届ける。
2021年09月04日俳優の吉沢亮が、9月4日にオンラインで開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」に出演することが26日、明らかになった。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回からオンラインで開催しているTGC。今回も全てのコンテンツをLINE LIVEにてライブ配信、YouTubeにて再ライブ配信する。このたび、NHK大河ドラマ『青天を衝け』で主演を務め、いまや国民的俳優として活躍中の吉沢の出演が決定。シークレットゲストとして登場した、マイナビ TGC 2019 A/W以来2年ぶりに登場し、再びステージを盛り上げる。また、メインモデルに松村沙友理、ゲストに近藤千尋、さらに、テレビ朝日系にて2021 年10月スタートの土曜ナイトドラマ『言霊荘』から、主演を務める西野七瀬が決定。メインアーティストにはBiSH、タイアップアーティストにはさくらまやが決定した。
2021年08月26日9月4日に開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)がオンラインで開催されることが14日、発表された。あわせて出演者第2弾も発表された。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回からオンラインで開催しているTGC。今回も全てのコンテンツをLINE LIVEにてライブ配信、YouTubeにて再ライブ配信する。今回、5G時代を見据えたDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速。その一環として、「アタラシイTGC」にふさわしいバーチャルTGC空間を届ける。出演者第2弾として、池田美優(みちょぱ)、江野沢愛美、岡崎紗絵、香音、鈴木愛理、鶴嶋乃愛、Niki、生見愛瑠(めるる)、藤田ニコル、マギーら、マルチで活躍する人気モデルたちの出演が決定。豪華出演者が魅せる最新ファッションとテクノロジーの融合に注目だ。また、TGC公式Twitterリクエスト企画「#TGC 出演希望」第2弾「ライブ」篇が14日よりスタート。「ライブ」篇では、ライブステージで見たい出演者を募集する。詳細は公式Twitterにて。
2021年07月14日「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)が、9月4日に開催されることが30日、発表された。TGCは2020年以降、コロナ禍におけるエンターテインメントのあり方を模索する中で、ポストコロナ時代を見据えたライブエンタメ市場の発展を目指し、最先端テクノロジー(XR)を駆使したエンタメテック領域の開発をIMAGICA EEX(イマジカ イークス)とともに取り組んできた。これまで様々なクリエイターとのコラボレーションによるビジュアルを発表してきたが、進化し続ける最先端テクノロジーの先にある「アタラシイ TGC」をビジュアライズしたいという想いがあり、マイナビ TGC 2020 A/WではIMAGICA EEXとのコラボレーションによりビジュアルを制作した。未来を見据え、TGCが挑み続ける「アタラシイTGC」。それは、すべての人が同時に熱狂でき、多様に楽しめる世界。マイナビ TGC 2021 A/Wでは、同ビジュアルを象徴的に用いた最先端テクノロジーによる演出を検討している。また、5G時代を見据えたDXをさらに加速。その一環として、IMAGICA EEXと「バーチャル TGC」の開発が正式決定。「アタラシイ TGC」にふさわしいバーチャルTGC空間を開発する。さらにこのたび、最先端テクノロジーを導入する「アタラシイ TGC」を盛り上げる出演者も発表。池田エライザ、石川恋、emma、岡本夏美、楓、新川優愛、鈴木ゆうか、トラウデン直美、中条あやみ、藤井夏恋ら、ファッション界にとどまらず、幅広い分野で活躍する人気モデルたちが大集合。豪華出演者が魅せる最新ファッションとテクノロジーの融合に注目だ。なお、TGC公式 Twitterでは、イベントをより楽しんでもらうためTGCリクエスト企画「#TGC出演希望」がスタート。第一弾となる「ランウェイ」篇ではショーで見たい出演者を大募集する。詳細は公式Twitter (@TGCnews)にて。
2021年06月30日大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュースする令和時代のスターを発掘するガールズオーディション「DUO presents TGC AUDITION 2021」が18日、都内で行われ、東京在住の14歳、寺島季咲(てらしま・きさき)さんがグランプリに選出された。グランプリに選ばれた寺島さんは「選んでいただきありがとうございます。ここまで頑張ってきた努力が報われてよかった。ここまで応援してくれた人に御礼を言いたい」と感謝。今日の本番までに「(自己アピールで披露する)ベリーヒップホップダンスやはっきりしゃべれるように練習しました」と振り返った。同オーディションは、大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュース。芸能プロダクションの生島企画室、エイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、プラチナム プロダクション、プロダクション尾木、ホリプロが参加し、所属契約をかけたドラフト会議を実施。各社1位指名に選ばれた6人の中からグランプリを選出した。寺島さんはエイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、ホリプロの3社から1位指名を受けたほか、プレゼンターを務めたタレントのMattが「この子に決まってほしいと思っていたし、グランプリじゃないかと思った」と話すなど、“大本命”となっていた。今後やりたいことを聞かれると「一番はTGCのランウェイを歩きたい」といい、「色んなことにチャレンジしたいので自分から積極的に行動したい。どんなことでも、好き嫌いなく挑戦したい」と意気込み。芸能界での憧れは「今田美桜さん」と明かした。寺島さんを1巡で指名した3社による抽選が行われ、足立梨花が見事当たりくじを引き、優先交渉権を獲得。足立は「ホリプロでいいのかわからないですが、私たちは欲しいなと思った。一緒に明るい未来を作りましょう。ぜひ来ていただけるとうれしいです」と呼びかけていた。同オーディションの対象となったのは、モデル・タレント・女優・アーティストを目指す9歳以上の女性で、特定の芸能プロダクションに所属していないアマチュア。今年はおよそ6400人の応募があった。指名され、所属が決まった人は1年間の契約権のほか、9月開催予定の『第33回マイナビ東京ガールズコレクション2021AUTUMN/WINTER』出演のチャンス、雑誌・番組への出演交渉権などの副賞が与えられる。ゲスト審査員は各プロダクション代表として、朝比奈彩、近藤千尋、小室安未、鈴木ゆうか、市川美織、足立が務めた。下記、各賞と各プロダクションのドラフト第1巡の結果。グランプリ:寺島季咲さん準グランプリ:千葉紀佳さん、15歳愛知在住DUO賞:新山桃子さん、22歳大阪在住Ulike賞:寺島季咲さん生島企画室…大橋りささん、15歳千葉在住エイジアプロモーション…千葉紀佳さんエイベックス・マネジメント…豊田晴里捺(せりな)さん、14歳青森在住プラチナム プロダクション…熊谷咲良さん、14歳埼玉在住プロダクション尾木…野中望未さん、13歳東京在住ホリプロ…寺島季咲さん
2021年04月18日サカナクションが、3月17日にリリースにするライブBlu-ray&DVD『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』の完全生産限定盤ダイジェスト映像を公開した。「ライブミュージックビデオ」というコンセプトのもとに企画され、映画の撮影などで使用される高性能カメラを大量導入し、従来のライブ映像とは全く質感の異なる映像美を追求し、オンラインライブの新たな表現の在り方を提示した『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』。ダイジェストムービーではその先鋭的なライブ映像とともに、完全生産限定盤のみに収録されるドキュメンタリー映像、さらに完全データブックも確認できる。また、サカナクションの最新アーティスト写真も公開された。サカナクションの作品を数多く手掛けるスタイリストの三田真一がアートディレクションとスタイリングを担当。フォトグラファーは内田将二が務めた。『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』完全生産限定盤ダイジェストムービー『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』スペシャルサイトワンダーランド from『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』ティザー映像商品情報LIVE Blu-ray / DVD『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』通常盤ジャケット【収録楽曲】※完全生産限定盤、通常盤共通「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」(2020年8月16日公演)1. グッドバイ2. マッチとピーナッツ3.「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」4. ユリイカ5. ネイティブダンサー6. ワンダーランド7. 流線8. 茶柱9. ナイロンの糸10. ボイル11. 陽炎12. モス13. 夜の踊り子14. アイデンティティ15. 多分、風。16. ルーキー17. ミュージック18. 新宝島19. 忘れられないの20. さよならはエモーション・歌詞字幕表記機能付き・本編ライブ映像がスマホで簡単再生できる「プレイパス」サービス対応(ダウンロード有効期限:2022年3月31日まで)【特典映像】※完全生産限定盤のみ「Documentary of SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」サカナクションメンバー5名および関係者のインタビューとオンラインライブの裏側に密着した映像で構成された60分を超えるドキュメンタリー【ライブ音源2CD】※完全生産限定盤のみLIVE Blu-ray / DVD本編楽曲のライブ音源を収録。・本編ライブ音源がスマホで簡単再生できる「プレイパス」サービス対応(ダウンロード有効期限:2022年3月31日まで)【豪華特殊仕様】※完全生産限定盤のみSAKANAQUARIUM 光 ONLINE完全データブック<完全生産限定盤Blu-ray>価格:9,800円(税抜)●Blu-ray (ライブ本編+特典映像)●2CD(ライブ音源)豪華特殊仕様 SAKANAQUARIUM 光 ONLINE完全データブック(120P以上予定)<完全生産限定盤DVD>価格:9,800円(税抜)●DVD (ライブ本編)●DVD (特典映像)●2CD(ライブ音源)豪華特殊仕様 SAKANAQUARIUM 光 ONLINE完全データブック(120P以上予定)<通常盤Blu-ray>価格:4,800円(税抜)●Blu-ray (ライブ本編)<通常盤DVD>価格:3,800円(税抜)●DVD (ライブ本編)【店頭特典】下記チェーン店、および、ショッピングサイトにてサカナクション LIVE Blu-ray・DVD「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」を、お買い上げの方に、特典を先着でプレゼントします。特典内容は後日発表されます。内容は対象店ごとに異なります。対象店:・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE・HMV全国各店 / HMV & BOOKS online・TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。・Amazon.co.jp※Amazon.co.jp では、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。・楽天ブックス※楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。・ビクターオンラインストア※上記各特典ともに数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。サカナクション Official site
2021年03月06日お笑いコンビ・EXITが28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に、初のTGC司会として出演。7時間におよぶイベントを無事完走し、兼近大樹は「あっという間だった」と達成感に満ちていた。EXITとともに司会を務めたフリーアナウンサーの鷲見玲奈から「どうでしたか?」と聞かれると、兼近は「退屈な日常に光を与えられた」と自画自賛。りんたろー。は「中止という選択肢もあったと思うけど、開催する方法をみんなで模索して今日のステージが実現してよかった。楽しんでもらえたらよかったです。来年はみんなの顔を見たい」と期待した。TGC初参加にして司会という大役を担った鷲見は「夢のような時間でした。最初は寒くてホッカイロ貼っていたんですが途中からはがしました。そのくらい暑かった」と振り返った。最後は視聴者に向け「さよ~なら~」「じゃあね~」と大きく手を振り、大イベントを締めくくった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日28日にオンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)内で、女優の永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』(5月公開)のステージが行われ、永野含めたキャスト8人が役衣装で登場。遠藤憲一は、膝上ミニスカ姿で存在感を放った。映画は、バカリズムの脚本が脚本を手掛けるオリジナル作品で、「地上最強のOLに成り上がれ!」をテーマに、日本中のOLが喧嘩上等の抗争を繰り広げるストーリー。この日は永野のほか、広瀬アリス、遠藤憲一、大島美幸、勝村政信、川栄李奈、松尾諭、丸山智己が参加し、全員特攻服姿を披露した。永野の「寝言こいてんじゃねーぞ、ブス!」、広瀬の「てめぇら全員かかってこいよ!」というドスの利いた声を合図に、TGCのランウェイに“カチコミ”。一気に異様な雰囲気に包まれた。撮影で笑いの中心だったという遠藤は、膝上ミニスカにボリューミーなウィッグという格好で、MCのEXITに「EXITの最終形態みたい!」「X JAPANにも見える(笑)」とイジられまくり。遠藤は「オファーいただいたとき女性役と聞いて、女装でしょ? と思ったら台本読んだら女性でした。OLです。(ヒールと髪型で身長が)2メートルくらいになっちゃってます」と笑っていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日28日にオンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)内で、女優の永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』(5月公開)のステージが行われ、永野含めたキャスト8人が役衣装で登場した。映画は、バカリズムの脚本が脚本を手掛けるオリジナル作品で、「地上最強のOLに成り上がれ!」をテーマに、日本中のOLが喧嘩上等の抗争を繰り広げるストーリー。この日は永野のほか、広瀬アリス、遠藤憲一、大島美幸、勝村政信、川栄李奈、松尾諭、丸山智己が参加し、全員特攻服姿を披露した。永野の「寝言こいてんじゃねーぞ、ブス!」、広瀬の「てめぇら全員かかってこいよ!」というドスの利いた声を合図に、TGCのランウェイに“カチコミ”。一気に異様な雰囲気に包まれた。キャストがズラリと並ぶと、TGC司会のお笑いコンビ・EXITの兼近大樹が「近未来のチンピラみたい」とド派手衣装に驚き。永野は「普通のOLに見えて社内で派閥争いをしている不思議なコメディ映画です」といい、遠藤ら男性キャストもいるが「全員OLです!」と強調した。カリスマヤンキーOLを演じる広瀬は作品について、「めちゃくちゃ面白い。台本に血が出たまま普通に働いているとか、ボコボコにされるとか書いてあって。でもちゃんとOLなんです」といい、川栄も「喧嘩シーンやメンチを切る場面が多かったけど、撮影は賑やか。エンケン(遠藤憲一)さんが面白くてムードメーカーだった」と和やかな収録を振り返った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日女優の堀田真由が28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演。初主演ドラマとなる『サロガシー』(3月24日24:55~25:55 ※関東ローカル)をアピールした。同ドラマは1,567作品の応募があった「第32回フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞した的場友見さんの脚本。サロガシーとは代理母出産の意味で、堀田はゲイである兄のために代理母として妊娠出産することを決意する主人公・江島環を演じる。堀田は「まずは興味を持ってもらえれば。サロガシーは私自身、演じるまで知らなかった言葉です。サロガシーという言葉だけでも知ってもらえるだけでも意味があるのかな。ぜひたくさんの方に見てほしい」と語った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日タレントのデヴィ夫人が28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に初出演した。HONGJI電動アシスト自転車のアンバサダーに就任したデヴィ夫人は、この日のために制作したという「ハイテク」がテーマの赤と白の衣装で登場。自転車を中心に軽やかなステップを踏むなど、81歳とは思えない圧巻ステージを見せた。MCのEXITと鷲見玲奈が「すごい」「めちゃくちゃかっこよかった」「素敵なステージでした」と声をかけると、デヴィ夫人は「ありがとうございます」とにっこり。兼近大樹が「こんな高いヒールで」と言うと、デヴィ夫人は「81歳でこんな高いヒールはけるの私だけ」と得意げに話し、兼近は「元気すぎます」とそのパワーに驚いていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。
2021年02月28日お笑いコンビ・EXITが28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。これまで何度かTGCに出演してきたEXITだが、この日はフリーアナウンサーの鷲見玲奈とともにTGC初司会に挑戦。りんたろー。はライトブルー、兼近大樹はくすみイエローのセットアップを着用し、鷲見とともにランウェイを歩いての登場となった。鷲見から「ウォーキング、どうでしたか?」と感想を聞かれると、兼近は「いつも通り。漫才のときこんな感じ」と余裕の表情だった。今回のTGCのテーマは「アタラシイTGC」で、最新テクノロジーを駆使したバーチャルステージが多数展開される。冒頭では、仮想空間技術「XR(エックスアール)」を使ってEXITの“分身”をステージの上に降臨させる演出が。バーチャルEXITが「TGCぶちあげ~」など高テンションで騒ぐと、兼近は「客観的にみるとうるさい。嫌われてほし~」と苦笑いだった。最後にはバーチャルEXITとリアルEXITの4人で、TGCの開幕宣言を実行。すると無観客の会場がまるでファンが集まったように彩られ、りんたろー。は「あのステージが蘇っている感じがありますね!」と驚いていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とメロディバスケット(MelodyBasKet)がコラボレーション。レディース・キッズのワンピースを、フレジエ 青山とフレジエ 渋谷パルコで2021年1月22日(金)から2月7日(日)まで予約を受け付け、2021年4月下旬に引き渡しする予定だ。「刀剣乱舞-ONLINE-」刀剣男士イメージのワンピースアニメやミュージカル、映画化もされている人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とメロディバスケットがコラボレーション。ゲームに登場する刀剣男士「鶴丸国永」「髭切」「膝丸」をイメージした3種類のワンピースがラインナップする。"鶴丸国永"をイメージ「鶴丸国永」をモチーフにしたワンピースには、キャラクターを象徴するカラー・ホワイトを採用。胸元に配した紋刺繍入りのオリジナルブローチチャームや前開きのデザイン、フードでも、帽子付きの真っ白な上衣を羽織り、鶴のシンボルマークを身に付ける「鶴丸国永」らしさを表現した。"髭切"イメージはセーラーワンピースで「髭切」をイメージしたワンピースは、セーラーカラーをあしらったキュートなデザインで登場。ブラックのトップスにアイボリーのジャケットを羽織る「髭切」のコスチュームを表現するため、セーラーカラーはブラックで、ボディはアイボリーで染め上げた。紋刺繍入りブローチチャームまた、ブラックのセットアップとホワイトのトップスを纏う「膝丸」をイメージしたセーラーワンピースも用意。ゴールドの紋刺繍入りブローチチャームがアクセントとなった、シックなワンピースだ。【詳細】「刀剣乱舞-ONLINE-」×メロディバスケット予約受付:2021年1月22日(金)~2月7日(日)引渡予定:2021年4月下旬取扱店舗:フレジエ 青山、フレジエ 渋谷パルコ、メロディバスケット公式オンラインショップアイテム:・刀剣乱舞-ONLINE-髭切ワンピース27,800円+税・刀剣乱舞-ONLINE-膝丸ワンピース27,800円+税・刀剣乱舞-ONLINE-鶴丸国永ワンピース24,800円+税サイズ:Kidsサイズ105cm、120cm、135cm、レディースM、L
2021年01月24日3月17日にリリースされるサカナクションのLive Blu-ray&DVD『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』より、「ワンダーランド」のフルサイズライブ映像がYouTubeにて公開された。“ライブミュージックビデオ”というコンセプトのもとに企画され、映画の撮影などで使用される高性能カメラを大量導入し、従来のライブ映像とは全く質感の異なる映像美を追求し、オンラインライブの新たな表現の在り方を提示した同公演。「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」の模様 / 写真:横山マサト「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」の模様 / 写真:横山マサト(全ての写真は フォトギャラリー() に掲載)今回公開された「ワンダーランド」は、映像にクリエイティブ・チームRhizomatiksがリアルタイムで映像エフェクトを加工して生配信したもので、配信当初も反響を呼んだ楽曲。通常のライブとは一線を画した、まさに“ライブミュージックビデオ”といえる仕上がりは必見のクオリティだ。ワンダーランド from「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」商品情報LIVE Blu-ray / DVD『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』【収録楽曲】※完全生産限定盤、通常盤共通「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」(2020年8月16日公演)1. グッドバイ2. マッチとピーナッツ3.「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」4. ユリイカ5. ネイティブダンサー6. ワンダーランド7. 流線8. 茶柱9. ナイロンの糸10. ボイル11. 陽炎12. モス13. 夜の踊り子14. アイデンティティ15. 多分、風。16. ルーキー17. ミュージック18. 新宝島19. 忘れられないの20. さよならはエモーション・歌詞字幕表記機能付き・本編ライブ映像がスマホで簡単再生できる「プレイパス」サービス対応(ダウンロード有効期限:2022年3月31日まで)【特典映像】※完全生産限定盤のみ「Documentary of SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」サカナクションメンバー5名および関係者のインタビューとオンラインライブの裏側に密着した映像で構成された60分を超えるドキュメンタリー。【ライブ音源2CD】※完全生産限定盤のみLIVE Blu-ray / DVD本編楽曲のライブ音源を収録。・本編ライブ音源がスマホで簡単再生できる「プレイパス」サービス対応(ダウンロード有効期限:2022年3月31日まで)【豪華特殊仕様】※完全生産限定盤のみSAKANAQUARIUM 光 ONLINE完全データブック<完全生産限定盤Blu-ray>価格:9,800円(税抜)●Blu-ray (ライブ本編+特典映像)●2CD(ライブ音源)豪華特殊仕様 SAKANAQUARIUM 光 ONLINE完全データブック(120P以上予定)<完全生産限定盤DVD>価格:9,800円(税抜)●DVD (ライブ本編)●DVD (特典映像)●2CD(ライブ音源)豪華特殊仕様 SAKANAQUARIUM 光 ONLINE完全データブック(120P以上予定)<通常盤Blu-ray>価格:4,800円(税抜)●Blu-ray (ライブ本編)<通常盤DVD>価格:3,800円(税抜)●DVD (ライブ本編)【店頭特典】下記チェーン店、および、ショッピングサイトにてサカナクション LIVE Blu-ray・DVD「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」を、お買い上げの方に、特典を先着でプレゼントします。特典内容は後日発表されます。内容は対象店ごとに異なります。対象店:・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE・HMV全国各店 / HMV & BOOKS online・TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。・Amazon.co.jp※Amazon.co.jp では、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。・楽天ブックス※楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。・ビクターオンラインストア※上記各特典ともに数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』ティザー映像サカナクション Official site
2021年01月24日ロックバンド・GLAYの楽曲「Winter,again」が23日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。GLAYは1994年のメジャー・デビュー以来、セールスやライブ動員において数々の偉業を達成し、J-POPのメインストリームを牽引し続けているロックバンド。昨年は、GLAY初となる無観客ライブの開催や、ベストアルバム 『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』のリリースが話題となった。「Winter,again」は、1999年に発表されたGLAY16枚目のシングル。GLAYのシングル売上歴代第1位の160万枚超えを誇る大ヒット曲で、「第41回レコード大賞」と「第32回日本有線大賞」をダブル受賞した。JR東日本「JR SKI SKI」キャンペーンソングに起用されたことや、北海道美瑛町の真っ白な雪景色の中で撮影したミュージックビデオが注目され、今も定番のウィンターソングとして愛され続けている。
2021年01月23日環境省が主催する環境イベント環境省は「エコライフ・フェア2020 Online」を2020年12月19日(土)~2021年1月17日(日)の期間、「気づき」から「行動」へ~地球の未来のために~をテーマにオンライン上で行います。楽しみながら、環境問題について考え、理解を深めることができます。参加費、事前予約は不要なので、気軽に参加してはいかがでしょうか。ソロキャンプのヒロシも登壇トークイベントでは、環境大臣など、様々なゲストが登壇し、様々なテーマで環境について語り合います。ワークショップでは、ソロキャンプで脚光を浴びているヒロシがソロキャンプや国立公園の魅力などについて紹介します。他にもワクワクさんの工作教室では、3R(リデュース・リユース・リサイクル)を工作で体験します。また、谷本先生の筋肉エコ元気体操で環境省が推奨するナッジについて学びます。どのプログラムも子供から大人まで、環境やエコなどについて、楽しく学べる内容となります。バーチャルブースには100団体も集まるバーチャルブースは、12月19日(土)11時より公開されます。地球環境・脱炭素、リサイクル・省資源・ごみ問題、自然環境、環境教育・環境政策のカテゴリに分かれており、ブースは100団体も集まる予定です。ブースは、フェア期間中、いつでも好きな時に閲覧ができます。同フェアは、エコで自分らしいゆとりのある暮らしをしたい人にヒントになるイベントです。(画像は公式サイトより)【参考】※「エコライフ・フェア2020 Online」公式サイト
2020年12月17日牛乳石鹸共進社株式会社は、「カウブランド赤箱(以下、赤箱)」において、「泡を楽しむ」をテーマにしたオンライン美容企画「赤箱 AWA-YA@ONLINE」を展開。2020年12月1日(火)~21日(月)の期間限定イベントとなる。赤箱女子待望の 「赤箱 AWA-YA」初のオンライン開催「赤箱 AWA-YA」は、赤箱の新しい魅力をより多くの人に知っていただきたいという想いから開催しているイベント。赤箱を「洗顔」に愛用する”赤箱女子”に大好評で、2018年のスタートからこれまでの来場者は合計2万人超にのぼっている。第3回目となる2020年は、新型コロナウイルス感染防止の観点からオンラインで開催。「赤箱 AWA-YA@ONLINE」と題して、12月1日(火)10時~の約3週間、牛乳石鹸の赤箱ならではのオンライン美容コンテンツをお届けする。イガリシノブさん出演のイベントも本企画では、「赤箱Beauty Program」として、人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんや、化粧品ECプラットフォーム「NOIN」の公式Instagramアカウントとコラボレーションしたライブ配信を実施。そのほかにも、自分だけの赤箱が作れる「MY赤箱ジェネレーター」、SNSを通じて赤箱を楽しむための「インスタグラムエフェクト」、熟練職人による石けん作りの様子がのぞける「バーチャル工場見学」など、オンラインならではのコンテンツも展開予定だ。赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP毎年大好評の赤箱デザインのオリジナルグッズを、今年は「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」としてオンラインで限定販売。「赤箱ハート缶」をはじめとした人気アイテムに加え、赤箱デザインの桶、トートバッグなどの新作アイテムも登場する。(以下一部抜粋)■カウブランド「赤箱ビューティクリーム」700円(税抜)■カウブランド「赤箱ハート缶」600円(税抜)■赤箱オリジナルデザイン「トートバッグ」1,500円(税抜)■カウブランド「赤箱の香りのなめらかミルクバス<3包・パウダータイプ>」600円(税抜)オンラインならではのコンテンツも盛りだくさんの、「赤箱 AWA-YA@ONLINE」。赤箱ファンはもちろん、美容が気になる全ての女性におすすめしたい。【参考】※「赤箱 AWA-YA@ONLINE」特設サイト※「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」
2020年12月01日丸の内初の大型ルーフトップレストランや、カラオケやダーツが楽しめるエンタメ施設大手町駅から直結の「丸の内テラス」は、丸の内初となるルーフトップレストランや複合エンターテインメントプレイスなどが入った複合施設です。1階と最上階は飲食店をメインに、3階~7階は新しいライフスタイルに応じたプライベートクラブ「OCA TOKYO」が入るなど、仕事とプライベートをボーダーレスに楽しめる空間が広がっています。丸の内仲通りに面した「丸の内テラス」気になる飲食店は、様々な人気店を手掛ける「トランジットジェネラルオフィス」初のフラッグシップレストラン【THEUPPER】をはじめ、東京初進出のイタリアンや、人気中華料理店のカジュアル店など話題のお店がずらり! さっそく、それぞれのお店の魅力をご紹介します!1階の店舗はすべてテラス席を完備「丸の内テラス」話題の飲食店はこちら!コンテンポラリーレストラン【アッパー】エンターテインメントプレイス【MARUNOUCHI BASE】中華【ジャンピングパンダ】スペインバル【バル ポルティージョ デ エスパーニャ】イタリアン【YOTTERIA GAKU】フレンチ【ESPRIT de TAILLEVENT】コンテンポラリーレストラン【アッパー】/9階&10階丸の内初のルーフトップレストランで非日常を太陽の光が降り注ぐ明るいテラス席数多くの飲食店プロデュースを手掛けるトランジットジェネラルオフィスが初となるフラッグシップレストランをオープン。店内は2フロアに分かれており、9階ではダークカラーを基調とした落ち着いた雰囲気でコース料理を、10階では開放感のあるテラス席でアラカルト料理を提供しています。コース料理の一例8,800円~(税込)料理は、「アジアベストレストラン50」にも選ばれた【ラシーム】の高田祐介シェフをパートナーシェフとして迎え、メニューを考案。まるで旅をしているかのような構成で、見た目の鮮やかさ、そして味わいなど五感で楽しめる料理の数々です。※11月5日(木)はプレオープンとなり、2021年春にオープンを予定しています。エンターテインメントプレイス【MARUNOUCHI BASE】/1階&2階朝まで遊べる大型エンターテインメントプレイス!2階にはカラオケやダーツ、バー、卓球台などがあります2フロアに分かれた店内は、カラオケやダーツ、バー、卓球台などがあり、幅広いシーンで楽しむことができます。レトロな雰囲気漂う1階は、一人飲みでも立ち寄りやすいバーカウンターのほか、テラス席も。2階のエンタメゾーンは、テーマの異なる7つのカラオケルームがあり、パーティーや二次会など様々なニーズに対応できます。人気の『BASE牛タンバーガー』1,490円(税抜)粗挽き牛タンひき肉を贅沢につかった『BASE牛タンバーガー』は、シンプルながらも溢れでる肉汁がやみつきになる味わい。また、ランチ限定の『だし巻きベーコンバーガー』は、昆布だしのだし巻き卵とベーコンの相性が良く、ぜひ食べていただきたい一品です。そのほか、お店オリジナルのクラフトビールもあります。中華【ジャンピングパンダ】/1階井桁シェフの本格四川料理をカジュアルに奥にはオープンキッチンに沿って、カウンター席もあります【中国菜飄香 麻布十番本店】の井桁シェフがカジュアル業態をオープン。気軽に楽しめるようにとお酒にあわせた細かな料理が揃っています。ここのお店ならではの紹興酒とレモンもあわせた『ドラゴンハイボール』や『麻辣ハイボール』、『チャイナカシスハイボール』などスパイシーな料理と相性がいいお酒が楽しめます。『よだれ鶏』980円、『激辛おつまみ牛肉』580円、『スパイシーラム串』1,160円(すべて税抜)お店で使われるスパイスは30種類以上で、料理にあわせて絶妙なバランスで調合していくそうです。痺れや辛さ、香ばしさなどが調和することで、後に残らないスッキリとした刺激が楽しめます。スペインバル【バル ポルティージョ デ エスパーニャ】/1階20種類以上の本格パエリアを楽しめる人気スペインバルテーブル席や半個室のほかバーカウンターもあります5年連続ビブグルマンに選ばれた、代官山の人気スペインバルが新業態としてオープン。お酒を楽しみながら自由なスタイルで過ごしてほしいとの想いから、バル料理を中心に小さめのポーションで様々な料理を提供しています。店内は、まるで本場のスペインバルのような雰囲気!笑顔で出迎えてくれるスタッフの明るさに仕事帰りにふらっと立ち寄れば、たちまち元気がもらえるはず!『ミックスパエリア』1,800円(税抜)、『コンビナード(おまかせ前菜タパス6種盛り)』1.500円(税抜)※写真は二人前ぜひ食べていただきたいのは、魚介と肉の旨味が存分に楽しめる『ミックスパエリア』とタパスが6種盛られた『コンビナード』。スペイン料理の王道でもあるパエリアは、時間をかけてつくった濃厚な特製だしが味の決め手。口に運んだ瞬間、魚介の甘さや香りが口いっぱいに広がります。また、お米にもこだわっていて、風味や固さがもっとも活きる「はえぬき」を山形県から取り寄せ。丸の内店ならではの新しいメニューも増え、毎日食べても飽きないお店です。イタリアン【YOTTERIA GAKU】/1階大阪で人気のイタリアンが本店移転で東京進出テーブル席のほか、奥にカウンターとテラス席も関西に多くのファンを持つ人気イタリア料理店が、「丸の内テラス」に移転。店内は温かみのあるおしゃれな雰囲気で、テーブル席のほかカウンターでも楽しめます。『サツマイモのニョッキ ゴルゴンゾーラソース』1,600円、『米沢豚とフォアグラ入りテリーヌ』900円、『梅里豚のスペアリブのハニートースト』2,200円(すべて税抜)【YOTTERIA GAKU】といえば豚料理!旨味たっぷりの豚肉と季節の素材を活かしたイタリアンが楽しめます。また、前菜の『テリーヌ』やパスタ&リゾットも必見。アラカルトから記念日のフルコースまで、様々なシーンで利用可能です。フレンチ【ESPRIT de TAILLEVENT】/1階パリ【タイユヴァン】監修、世界初のカジュアルダイニング併設されたショップでは、約450種類以上のワインが取り揃えられていますフランスを代表する老舗グランメゾン【タイユヴァン パリ】が、世界初となるカジュアルダイニング業態をオープン。料理だけでなく、ワインのセレクトも世界的評価をうけており、世界各国でワイン専門店を展開しているほど。店内は、カウンターを中心とするレストランと、飲んだワインがすぐ購入できるワインショップを併設しており、ショップでは約450種類以上のワインがラインナップ。購入した商品は1本あたり1,000円(税抜)の抜栓料を支払えば、その場で料理と一緒に楽しむこともできます。『甘鯛のフリットと旬野菜白ワインソース』1,800円(税抜)料理は、パリ本店で展開するコースを日本流にアレンジ。【タイユヴァン】監修のもと、季節の新鮮な食材を使ったビストロ・ブラッスリー料理がいただけます。また、ペアリングはもちろんのこと、30種類ものグラスワインも揃っているため、好きな味わいを堪能することもできます。そんな丸の内の新たなスポットに、ぜひ足を運んでみてください!「丸の内テラス」施設情報住所:東京都千代田区丸の内1-3-4アクセス:大手町駅B1b出口直結、東京駅丸の内北口より徒歩4分営業時間(レストラン):平日・土曜11:00~28:00日曜・祝日11:00~24:00
2020年11月07日