人気スキンケアに待望の化粧水登場「ザボディショップ」で人気のスキンケアアライン「エーデルワイス」に、待望の化粧水が仲間入り。2023年6月22日、「EDW エッセンスローション」(税込3,850円)が発売された。これにより洗顔にはじまりクリームやマスクでうるおいを閉じ込める、洗ってうるおすまで全てのステップをライン使いできるようになった。自然の恵みで土台から強く、しなやかに「エーデルワイス」シリーズは、過酷な環境下でもたくましく育つエーデルワイス由来エキスをキー成分に、弾むようなハリと透き通るような透明感のある素肌を育むスキンケアラインだ。今回新たに発売された化粧水「EDW エッセンスローション」には、2種類のエーデルワイス由来エキスを軸に、モリンガシードオイルやコメペプチドを配合。さらりとしたテクスチャーで肌にスッとなじみ、内側からうるおいを蓄えみずみずしくハリのある肌へ導いてくれる。また超微粒子の結晶セルロースが研磨・スクラブ剤として働くため、拭き取り化粧水としても使用可能。不要な角質をやさしく取り除き、次に使うスキンケアの浸透を高める効果も。性別や年代を問わず、全ての肌質の人に使える化粧水だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2023年06月29日「THE BODY SHOP」の新作夏ファンデ!「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」より、皮脂やテカリを抑えてサラサラマットな肌を作る新作ファンデーション「TT フェイスベース リフィル」(税込3,410円)が新登場。全3色が2023年5月18日に発売される。ティーツリーオイルでクリアな肌に「TT フェイスベース リフィル」は、ティーツリーオイルの浄化作用で肌をクリーンに導く「ティーツリーシリーズ」の新商品。ケニア産のティーツリーオイルが肌を整え、乾燥しにくい肌に。化粧崩れやテカリを抑え、さらりとした肌を長時間キープする。汗や湿気で崩れやすい夏のベースメイクにぴったりだ。カバー力が高いため、気になるシミやくすみもしっかりカバー。スポンジ面とパフ面、2in1タイプのスポンジが付属しており、スポンジ面を使うとマットな仕上がり、パフ面を使うとツヤを残したセミマットな仕上がりに。その日の気分に合わせて好みの仕上がりを選ぶことができる。地球に優しいファンデーション今回発売されるのはリフィルで、別売りの「TT フェイスベース コンパクト」(税込1,100円)にセットして使用。コンパクトはリサイクル可能なアルミ製で、繰り返し使えるサステナブルなパッケージだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年05月07日くすみ・テカリ撃退!夏にぴったりのファンデーション「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」の“ティーツリーシリーズ”に、スキンケア発想の新作ファンデーションが仲間入り。2023年5月18日、「TT フェイスベース リフィル」(全3色・税込3,410円)と、専用ケース「TT フェイスベース コンパクト」(税込1,100円)が発売されます。自然由来成分90%、サラサラ肌続く「TT フェイスベース」は浄化作用を持つティーツリーオイルが肌を整え、化粧崩れやテカリを抑えてサラサラの仕上がりをキープするファンデーション。ティーツリーオイルは、ケニアからコミュニティフェアトレードで調達したものを採用しています。微粒子パウダーが毛穴やシミをさりげなくカバー。乾燥しにくく、ずっと触れていたくなるようななめらか肌が続きます。スポンジはスポンジ面とパフ面の2in1タイプ。面を使い分けることで、カバーカのあるマットな仕上がりもツヤ感のあるセミマットな仕上がりも両方楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年05月07日リップ&チーク1本2役の新商品ザボディショップジャパン株式会社は2023年5月18日、イギリス発のトータルビューティーブランド「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」の新作「シアータッチ リップ&チーク」(全3色・各税込2,750円)を発売する。リッチな発色のティントタイプ「シアータッチ リップ&チーク」は、これ1本でリップにもチークにも使える1本2役のアイテム。つけているのを忘れるほどエアリーなつけ心地なのに、しっかりと発色。肌にスッとなじんで透き通るような彩りを添えてくれる。べたつきを残さないマットな仕上がりもポイントだ。唇と頬に同じ色をのせることで、統一感のあるワントーンメイクが完成。レイヤーの重ね方によって好みの色に調節でき、テクニック要らずで奥行きのある仕上がりを叶える。たっぷりの美容成分で乾燥をブロック同商品の85%は自然由来成分。保湿成分にはメキシコからコミュニティフェアトレードで調達したアロエベラを採用。肌を乾燥から守り、しっとり潤してくれる。カラーは肌なじみの良い「ブルーム」、「パワー」、「フィール」の3色。ひと塗りで鮮やかに染め上げるティントタイプで、つけたての美しいカラーが長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年04月28日この度、株式会社norosi standが『THE CAMP BOOK 2023』の第3弾出演アーティスト計9組を発表いたします。また、最速先行&先得チケットに続き、早割チケットも大好評により完売。第3弾出演アーティストの発表と合わせてチケット全券種の一般販売を各プレイガイドにて2023年3月15日(水)正午から開始します。話題の『THE CAMP BOOK 2023』の気になる第3弾アーティストに、計9組の出演が決定しました。【第3弾アーティスト】・GEZAN・5lack・OMSB・どんぐりず・水曜日のカンパネラ・イルカポリス海豚刑警・かもめ児童合唱団・250※TCB DISCO出演・VIDEOTAPEMUSIC※TCB DISCO出演今年は、台湾のインディーシーンを牽引する最注目バンドの一つ、『イルカポリス海豚刑警』や第20回韓国大衆音楽賞で4冠を達成するなど、名実ともに韓国ポピュラー音楽を代表するプロデューサーとなった『250』といったアジアの音楽シーンで活躍する2組のアーティストの出演も大きな話題となりそうです。石野卓球とOMK(YOUNG-G, MMM, Soi48)に加え250、VIDEOTAPEMUSICが発表され、夜のDJタイム『TCB DISCO』の4組が出揃いました。徐々に全貌が明らかになる『THE CAMP BOOK 2023』から益々目が離せず、今後も発表される追加出演アーティストにも期待が高まります。※順不同※出演アーティストの出演日、出演時間、出演ステージは後日発表いたします。※出演アーティストは変更になる場合がございます。■チケット詳細最速先行&先得チケットに続き、早割チケットも大好評により完売。チケット全券種の一般販売を各プレイガイドにて2023年3月15日(水)正午から開始します。▼一般チケット詳細手ぶらでキャンプ泊が可能な常設テントセット券や、毎年即完するオートキャンプセット券などに加え、2023年6月10日(土)、6月11日(日)各日の『1日入場券』、さらには4年ぶりに復活したTCB DISCOのみ参加できる『TCB DISCO入場券』も発売を開始しました。また、車が無くても手軽に『THE CAMP BOOK 2023』を楽しめる毎年大好評なオフィシャルバスツアーもご用意しました。様々な参加スタイルに合わせて購入できる豊富なチケットがございます。最速先行チケット、先得チケット、早割チケットに引き続き、各券種で完売の可能性があるため、早目の購入がおすすめです!<チケット概要>販売期間: 2023年3月15日(水)12:00~6月9日(金)23:59までイープラス、ローチケ(Lコード:75650)、バスツアー※チケットぴあは、2023年3月18日(土)10:00より販売開始予定※予定枚数に達し次第販売終了※TCB DISCOの注意事項・TCB DISCOへの参加は『2日通し入場券』または『TCB DISCO入場券』が必要です。・『2日通し入場券』をお持ちの方は『TCB DISCO入場券』は不要です。・『1日入場券』のみではTCB DISCOには参加できません。■THE CAMP BOOK 2023開催概要開催日: 2023年6月10日(土)・6月11日(日)雨天決行/荒天中止開場/終演予定: 6月10日(土) 開場 9:00/開演 12:00/終演予定 21:006月11日(日) 開場 9:00/開演 10:00/終演予定 16:00会場: 富士見高原リゾート所在地: 長野県諏訪郡富士見町境12067主催: 株式会社norosi stand【アクセス】●車の場合東京から(約128分)高井戸I.C.―(中央自動車道)―小淵沢I.C.―富士見高原リゾート静岡から(約120分)新清水JCT―(中部横断自動車道)―双葉JCT―(中央自動車道)―小淵沢IC―富士見高原リゾート名古屋から(約150分)小牧 JCT―(中央自動車道)―諏訪南 I.C.―富士見高原リゾート●電車の場合東京駅から(約130分)新宿駅―(JR中央本線)―小淵沢駅―富士見高原リゾート名古屋駅から(約155分)名古屋駅―(JR中央本線)―塩尻駅―(JR中央本線)―富士見駅―富士見高原リゾート(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月17日株式会社きものブレインが展開する“みどりまゆの研究・製品開発を通して、人々のライフスタイルに、きれい・健康・心地よさをお届けする”ライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、極上のシルクスキンケアを体験していただけるプレミアムブランド「Itoguchi(イトグチ)」を昨年8月に発表。同時に第一弾商品として、みどりまゆのうるおいを髪と身体に感じることが出来るモイストシャンプー「Itoguchi BODY & HAIR モイストシャンプー」を発売し、ご購入いただいた皆さまから高いレビュー評価をいただいています。Itoguchi BODY & HAIR モイストシャンプーがホテルのアメニティにItoguchi BODY & HAIR モイストシャンプーの極上のうるおいを、より多くの皆さまに味わっていただきたいという強い想いと、sequence MIYASHITA PARK様のご厚意により、ホテルアメニティコーナーでサンプルボトルをお手に取っていただける機会を設けることができました。お部屋で実際にご使用いただき、気に入っていただいたお客様がお気軽にご購入いただけるよう、4階 エントランスフロアにてポップアップ・ストアも同時オープンいたします。『Itoguchi BODY & HAIR モイストシャンプー』の特徴みどりまゆの贅沢なうるおいを全身で感じられるシャンプーです。みどりまゆとは、シルクの原料である白い繭が進化した黄みどり色の繭。世界的にも稀少な素材で、近年高い機能が注目されています。みどりまゆ由来の天然保湿成分をたっぷり配合した本品は、シルクのヴェールを纏ったかのようなしっとりとした洗いあがりで、ベタつかず、つっぱりません。肌にうるおいを効果的に残せる成分処方だからこそ、ボディやお顔だけではなく髪のケアにも重宝します。“気持ちいい”がつづく。みどりまゆの贅沢なうるおいを、全身で感じられるモイストシャンプー。洗い上りはシルクのヴェールを纏ったかのように、長く深くつづく、濃密なうるおい。もちろん、ベタつかず、つっぱりません。肌に効果的にうるおいを残せるItoguchiオリジナルの成分処方だからこそ、ボディやお顔だけでなく髪のケアにも重宝します。[使用方法]身体やお顔を洗う場合は、適量を泡立ててご使用ください。その後、軽く泡を洗い流してください。特有のつるつる・すべすべ感がお肌に残りますが、うるおい成分がお肌にとどまっていますので(角層まで)、そのままタオル等で水分をふき取ってください。髪を洗う場合は、髪と地肌をよく濡らし、適量を全体につけ、マッサージをするように洗い、その後よく洗い流してください。シャンプー後のリンスは不要です。そのままドライヤー等で乾かしてください。●アメニティサンプル[アメニティサンプル詳細]商品名: Itoguchi BODY & HAIRモイストシャンプーサンプルボトル容量: 30ml※3回分の容量香り: ベルガモットの穏やかな香りシリコンフリー・パラベンフリー・エタノールフリー合成香料不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用[サンプル配布詳細]・期間中「sequence MIYASHITA PARK」に宿泊される方が対象となります。・チェックインの際にフロント前のチェックインカウンターより、お取りください。※お一人様1点のみ●ポップアップ・ストア[ポップアップ・ストア販売商品詳細]商品名 : Itoguchi BODY & HAIRモイストシャンプー容量 : 400ml価格 : 3,960円(税込)香り : ベルガモットの穏やかな香りシリコンフリー・パラベンフリー・エタノールフリー合成香料不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用商品名 : Itoguchi BODY & HAIRモイストシャンプー リフィルパウチ(詰め替え用)容量 : 350ml価格 : 2,970円(税込)香り : ベルガモットの穏やかな香りシリコンフリー・パラベンフリー・エタノールフリー合成香料不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用[ポップアップ・ストア詳細]・期間中「sequence MIYASHITA PARK」のCAFE & LOUNGE「VALLEY PARK STAND」レジ横の物販スペースにて販売を行います。・ご希望の方は、商品をお持ちの上、レジまでお越しください。・当店でのお支払いは、電子決済のみ承っております。(現金不可)[sequence MIYASHITA PARK]所在地 :東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North客室数 :240室(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月27日株式会社阪神コンテンツリンクでは、オリジナルグッズ通販サイト【Shop.Merchan.jp(ショップ・マーチャンドットジェイピー)】にて、ビルボードジャパン(同社)が主催する「billboard classics SNOOPY Premium Symphonic Christmas Concert 2022(ビルボードクラシックス スヌーピー プレミアム・シンフォニック・クリスマスコンサート2022)」の公演オリジナルグッズを新たに販売いたしますので、お知らせします。■取扱商品本公演のキーアートであるスヌーピーとチャーリー・ブラウンが三日月のブランコに仲良く腰掛けた愛らしいイラストがあしらわれたグッズがラインナップ。Tシャツ、マグカップ、トートバッグ、ハンドタオル、キーホルダーの定番アイテムに加え、シリーズ3年目となる今回は巾着ポーチとファブリックポスターが新たに加わり、全7アイテムを取り扱います。■特設サイト ■販売開始日時2022年12月25日(日)12:00より開始※数量限定ですので、売切れの節はご容赦ください。※年末年始(12月29日(木)~1月9日(月))は受注のみ。発送は2023年1月10日(火)以降となります。★スヌーピー公式サイトにてグッズを紹介いただきました。★ ■「Shop.merachan.jp(ショップ・マーチャンドットジェイピー)」とは音楽・スポーツ・アニメ・ゲーム・漫画といった様々なジャンルのIP(知的財産。ロゴ、イラスト等)を使用したオリジナルグッズをご購入いただけます。IPホルダーの監修を受けた公式キャラクターグッズなど、ここでしか買えないグッズを多数揃えております★ショップサイトはこちら★: ■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。★関連URLはこちら★・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」: <会社概要>株式会社阪神コンテンツリンク HANSHIN CONTENTS LINK CORPORATION本社所在地 大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル10F資本金 230,000千円(阪神電気鉄道株式会社 100%出資。阪急阪神東宝グループ)事業内容 コンテンツ事業、音楽事業、広告メディア事業、サイン制作事業ビルボードジャパン リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月24日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日ARMY(BTSのファン)が楽しめるカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」の発売が決定し、メディアボーイSHOP( )にて予約販売を開始しました。商品概要「え!BTSマニアなんですか?」は、アメリカで人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をベースとしてARMYのために作られた特別バージョン。たくさんのフォトカードを使って遊ぶ、BTS愛を発揮できるコミュニケーションゲームです。ルールはシンプル。回答者を1人決め、その人がBTSに関する質問に対してどんな回答をするのか、他の参加者が予想して遊びます。質問カードは全部で430種類あり、BTSについての知識を試す質問や回答者自身のARMYとしての経験を尋ねる出題など、ARMYにとっては常識の定番問題からファン心をくすぐるマニアックな質問まで満載。飽きることなく、ARMY同士のコミュニケーションを盛り上げます。場所を選ばないので、オフ会やリモートプレイにもおススメです。果たして、BTSについて一番詳しいのは誰か!?回答を予想する時に使うアンサーカードの中には、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカード付きのスペシャルカード(7枚セット)が入っています。「ノーマル」「ゴールド」「ダイヤモンド」「プラチナ」と全4種類のカラーがあり、いずれか1種がランダムで封入されています。ちなみに「プラチナ」封入率は全体数量の1%のみ、超激レアカードです。さらに、BTSメンバーのグループカード1枚(全4種類からランダム)も封入されています。どのカラー、どのカードが入っているのか、開けてからのお楽しみ!430種類の豊富な質問【商品概要】商品名 : 「え!BTSマニアなんですか?」発売日 : 2022年5月25日(水)※順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。価格 : メーカー希望小売価格 ¥3,300(税込)販売サイト : メディアボーイSHOPサイト プレイ人数 : 2~7人プレイ時間 : 30~90分対象年齢 : 15歳以上セット内容 : 質問カード215枚、「YES」カード14枚、「NO」カード14枚、「絶対YES」カード7枚(全4種類からランダム)、「絶対NO」カード7枚、「MAYBE」カード7枚、「絶対YES」ボーナスグループカード1枚(全4種類からランダム)、説明書1枚お問い合わせ先: 株式会社メディアボーイEmail : shop@mediaboy.co.jp ※本商品は数に限りがございます。予約受付期間中であっても予約数が上限へ達し次第、販売を終了いたします。また、順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください詳細および最新の情報は、メディアボーイSHOPサイト( )にて随時発表いたします。カードゲーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月19日新フレグランスシリーズ「チョイス」誕生イギリス生まれのベジタリアンコスメブランド「ザボディショップ」より、多様な個性を引き出す新フレグランスシリーズ「チョイス」が誕生。2022年4月14日(木)より、シャワージェル、ボディクリーム、フレグランスミスト、オードトワレが2種類の香りで展開されます。多様な個性をエンパワーする2つの香り「チョイス」シリーズは、花々や果実など自然からインスパイアーされたフレッシュな香りが、様々な個性や魅力をエンパワーするフレグランスシリーズ。87%以上が自然由来成分の、ナチュラルな香りを楽しめます。またパッケージにはリサイクル可能な素材を使用し、クルーエルティフリーを徹底するなど、地球環境へ配慮したサスティナブルな製品作りにこだわっています。香りはベルガモット、スズラン、パッションフルーツなどのみずみずしい香りが“明るくポジティブな自分”を引き出す「ヴァイブラント ベルガモット」と、インディアンジャスミンやホワイトアイリスの魅惑的な花々の香りが“ありのままの自分に自信”を持たせてくれる「ワイルド ジャスミン」の2種類です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2022年04月05日北海道東川町は、2021年12月21日、株式会社R-body project(本社:東京都千代田区 以下R-body)とオフィシャルパートナーシップ協定を締結いたしました。R-bodyは東川町へ、2021年7月から「地域活性化企業人交流プログラム」により、コンディショニングコーチ2名を東川町に派遣しております。今回、新たに結んだオフィシャルパートナーシップ協定を通じて、相互協力のもと、“健康の町 東川町”の実現に向けて今まで以上に尽力します。R-bodyと東川町のこれまでの取り組み2021年7月から、総務省が推進する「地域活性化企業人交流プログラム」を活用し、R-bodyよりコンディショニングコーチ2名を派遣いただき、様々な取り組みを行ってきました。(以下、実績の一部)・町営運動施設の機器選定のアドバイスやレイアウト変更を行い、利用者がより効率的にコンディショニングやトレーニングを行えるように環境整備を実施。・住民向けコンディショニング指導(町営運動施設、少年団、中学校、高等学校、高齢者施設等での運動指導や講演等)に関するイベントを約半年間で250回以上開催、延べ8000人以上の町民が受講。・町営の図書館機能を備えた複合交流施設「せんとぴゅあ」ほんの森に、身体・健 康・運動に関する本を選定したコーナーを設置。本をきっかけに運動や健康増進に興味を持ったり、意識づけができる環境を整備。また町の広報誌に派遣されたコーチにより執筆された、自宅でもできるエクササイズを掲載。オフィシャルパートナーシップ協定締結の目的本パートナーシップ協定により、東川町とR-bodyがより連携を深め事業推進することで、町民のライフパフォーマンスの向上に貢献し、“健康の町 東川町”の実現を目指します。締結式の様子。株式会社R-body project 鈴木 岳.氏(左)、東川町長 松岡市郎(右)オフィシャルパートナー制度について東川町が実施している「オフィシャルパートナー制度」は、関係企業とパートナーシップを構築し、地方や日本、そして世界の未来を育む社会価値の共創を目指すものです。本協定において、東川町と該当企業がパートナーシップを構築し、双方がお互いの資源や特色を活かした事業に取り組むなど新たな社会価値を共創する事業を推進し、多様な連携を通じて、地域の活性化に寄与することを目的としています。ひがしかわ株主制度 | 東川町のまちづくりに参加しませんか : R-body projectについてR-bodyは、コンディショニングを通して、人、街、国のライフパフォーマンスの向上に貢献することを目指しているトレーナーカンパニーです。博士(スポーツ医学)であり、全米公認のトレーニング指導者資格を持つ代表鈴木岳.を含むプロトレーナー集団が25年に渡り、ケガをした日本代表やプロアスリート選手などのトップアスリートが復帰のために行っていたコンディショニングトレーニングサービスを、一般の方にも届けたいという思いで、2003年12月に創業しました。以来、500名以上のトップアスリート、約10,000名の一般のお客様に対して25万回以上のパーソナルセッションを積み上げてきました。R-bodyには、50名ほど専門家が在籍し、バリエーションに富んだコンディショニングトレーニングを提供しています。ご利用されるお客様には、不定愁訴(※)からくる肩こり、腰痛などの改善や怪我(手術後など含む)後の再発防止を目的とした方や、健康維持、予防を目的にコンディショニングトレーニングをする方が多くいらっしゃいます。日本代表やプロアスリート選手などのトップアスリートも競技パフォーマンス向上を目的に通っています。R-bodyで提供しているコンディショニングトレーニングで、不定愁訴からくる肩こりや腰痛の多くが4~8回のトレーニングセッションで改善している実績が得られています(医師の診察後、運動許可から出たことを確認のもと実施)。その他にも、「ぎっくり腰を年2回くらいやっていたが、コンディショニングトレーニングをするようになってからなくなった」「マラソン時の膝の痛みがなくなった」ゴルフの飛距離が伸びたなど、ライフパフォーマンス向上の実感を持つお客様が多く在籍しています。※不定愁訴(ふていしゅうそ)とは、臨床用語で「肩がこる」「頭が重い」「疲労感が取れない」「よく眠れない」などの自覚症状があるものの、医学的検査などを実施しても、原因となる病気などは見つからない状態。運営会社社名:株式会社R-body project創業:2003年12月代表取締役:鈴木 岳.事業概要:トレーニング施設運営(恵比寿、大手町、柏の葉)。コンディショニング指導者の養成。フィットネスクラブ、病院、クリニック、治療院の運営支援、開業支援。スポーツ、健康に関する講演・イベントの企画、制作及び開催。行政と連携した住民の健康サポート、公共スポーツ施設の運営サポート。R-body project情報公式サイト: Facebook: Instagram: Twitter: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月12日人気シリーズからオイルクレンジング登場イギリス発の自然派コスメ「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」は、2022年1月27日(木)、ブランドのベストセラークレンジング「カモマイルシリーズ」より、待望の新商品「カモマイル クレンジングオイル」(税込2,420円)を発売する。みずみずしく健やかな肌へカモマイルはその保湿効果やリラックス効果の高さから、古くから“マザーズハーブ”と呼ばれ重宝されてきた植物。「ザボディショップ」ではそのカモマイルに秘めた力に着目し、イギリス産のカモマイルオイル(ローマカミツレ花油)を配合したクレンジングライン「カモマイルシリーズ」を展開している。今回新作として登場するのは、軽い質感のシルキーオイルが肌に素早くなじみ、メイク汚れをすっきりオフできるクレンジングオイル。さっぱりとした使い心地ながらも、カモマイルの保湿効果により洗い上がりはしっとりみずみずしい肌に。冬の乾燥から肌を守ってくれる。また95%が天然由来成分で作られたヴィーガン処方のため、敏感肌の人でも安心。メイク汚れを落とすだけでなく、紫外線や乾燥といった外的ストレスでダメージを受けた肌を、ハーブの力で鎮静し健やかに整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2022年01月01日伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長:駒谷 隆明)は、墨田区が2020年7月にオープンした産業支援施設『SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi』の企画ディレクション業務を受託しております。この施設では、すみだ産業のより多角的魅力を発信していくため、様々なテーマにもとづいた産品を紹介する企画展示・販売を行っています。2021年12月~2022年1月のテーマ及び新たな商品ラインナップをご紹介させていただきます。■2021年12月~2022年1月企画:「WINTER BODY CARE GIFT from SUMIDA」2021年12月~2022年1月企画:「WINTER BODY CARE GIFT from SUMIDA」期間:2021年12月14日(火)-2022年1月30日(日)場所:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi■企画の趣旨説明冬は乾燥の季節。そしてギフトの季節でもあります。乾燥する肌をうるおし、心もうるおうようなギフトに最適な、すみだと日本中の人気のボディケアブランドをセレクションしました。すみだには、日本のみならず世界でも愛用されるボディケアブランドが数多くあります。また、日本国内にも、オリジナリティのある材料やデザインのボディケアブランドがたくさんあります。12月-1月の企画では、すみだの重要な産業であり、世界中で市場が成長している有望産業でもあり、この季節に欠かせないボディケアに注目します。すみだと日本のすばらしいボディケアブランドをぜひすみずみに見に来てください。■主な取扱いブランド1. FERMENSTATION / Sumida - Iwate 2. Kurobara Honpo / Sumida 3. M-mark series / Sumida 4. TAMANOHADA / Sumida 5. COKON LAB / Kumamoto 6. QUON / Nara 7. SUN AIR / Tokyo 8. yaetoco / Ehime ■すみずみInstagram ■施設概要施設名称:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi営業時間:11:00-19:00/定休日:月曜日所在地 :〒131-0033東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03電話番号:03-6284-1731■アクセスSHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumiとうきょうスカイツリー駅より徒歩5分本所吾妻橋駅より徒歩5分押上駅より徒歩9分詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日毛穴知らずのツルツル素肌へイギリス発のナチュラルスキンケアブランド「THE BODY SHOP(ザ ボディショップ)」は、2021年7月15日(木)、黒炭の力で毛穴をケアする夜用集中美容液「ヒマラヤン クリア ナイトピール」(税込3,850円)を発売する。数量限定商品だ。夏のダメージ肌を集中ケア強い紫外線やエアコンによる乾燥、過剰な皮脂により、毛穴詰まりや肌のごわつきなど様々な肌トラブルが起こりやすくなるこれからの季節。「THE BODY SHOP」より、そんな夏肌を効果的にケアする“角質&浄化ケア”商品が限定登場する。毛穴・くすみ・ごわつきをクリアに「ヒマラヤン クリア ナイトピール」は、ヒマラヤの竹炭の力で毛穴汚れや余分な皮脂を吸着、浄化し、毛穴レスのツルツルな素肌を作る夜用集中美容液だ。竹炭の他に、不要な角質や角栓を優しく除去するハイビスカス花エキスも配合。皮脂やザラつきが気になる箇所に馴染ませ翌朝洗い流すことで、柔らかくなめらかな肌へと整えてくれる。また成分の98%は自然由来のもの。製造の過程において動物実験は行わず動物由来原料は一切使用していないことを保証する、「The Vegan Society」の認証を受けたヴィーガン製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2021年06月21日「じつは私って男っぽい……?」と思ったこと、ありませんか。もしかしたら、脳が男性寄りなのかもしれません!12星座別に、男性寄りの考え方をする「男性脳」なのか、女性寄りの考え方をする「女性脳」なのかを、占ってみました。■ おひつじ座(3/21~4/19)……THE男性脳おひつじ座のあなたは、男性脳80%・女性脳20%のTHE男性脳タイプ。何ごとにも熱意を持って取り組み、自らチャンスをつかみにいくところがあります。集団のなかでは持ちまえの直感力や決断力を活かしみんなをまとめて牽引する、頼もしいリーダー向きな星座です。■ おうし座(4/20~5/20)……THE女性脳おうし座のあなたは、男性脳25%・女性脳75%のTHE女性脳タイプ。責任感が強く、マイペースを守り仕事にはげみます。持久力も持ち合わせているので、根気のいることもそつなくこなすでしょう。どちらかというと消極的で、細やかなサポート役が向いています。ときに奉仕の度がすぎて、犠牲的なことをしてしまいがちですが、自分でうまく調整して乗りこえられます。■ ふたご座(5/21~6/21)……THE男性脳ふたご座のあなたは、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。こだわりはあまりなく、スピード重視なところが。ケアレスミスをしがちですが、機転を利かせて自分のミスは自分でカバーします。小さなことにとらわれずに、どんどん先に進んでいくでしょう。有能ですが淡白で、実力主義なところが男っぽい印象をあたえるのです。■ かに座(6/22~7/22)……THE女性脳かに座のあなたは、男性脳10%・女性脳90%のTHE女性脳タイプ。環境適応力や吸収力に優れていて、どんなことにもやりがいを見つけられるところが。日常の小さな幸せを感じる力があり、家庭的なことにも向いています。また母性本能あふれる一面も。■ しし座(7/23~8/22)……THE男性脳しし座のあなたは、男性脳70%・女性脳30%のTHE男性脳タイプ。大胆で目立つことを好むところがあり、面倒見がよく決断力もあるので、年下からとても慕われます。ですが恋愛面ではチヤホヤされたく、「女」として注目されたいという女性的な部分もありそう。■ おとめ座(8/23~9/22)……THE女性脳おとめ座のあなたは、男性脳25%・女性脳75%のTHE女性脳タイプ。ルーティンワークにも退屈をおぼえることなく、決められた時間内で決められたことを確実にこなせる、女性脳ならではのマルチタスクスキルを持っています。恋愛に関しては「花も恥じらう乙女」です。■ てんびん座(9/23~10/23)……やや男性脳てんびん座のあなたは、男性脳52%・女性脳48%のやや男性脳寄りなタイプ。協調性が高い女性脳的な部分も多いのですが、無駄なことを切り捨てるクールで男性脳的な部分が、それを少し上まわっています。そのため、感情に溺れることなくバランスが取れるのです。■ さそり座(10/24~11/21)……THE女性脳さそり座のあなたは、男性脳15%・女性脳85%のTHE女性脳タイプ。さそり座は、ひとつのことをとことん深めることに喜びを感じるところがあります。その対象は、恋愛であることも多いでしょう。仕事や趣味では男性脳が働きますが、恋愛では女性脳がフル回転。のめり込みすぎて、嫉妬に苦しめられることも。■ いて座(11/22~12/21)……THE男性脳いて座のあなたは、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。自己主張が強く、いつでも心はフリーダム。少年のような精神で、組織のなかでは浮いた存在になりがちでしょう。しかし、そんなことで悩むつもりは毛頭なく、スキあらば世界に飛びだしていこうとする一面も。■ やぎ座(12/22~1/19)……やや女性脳やぎ座のあなたは、男性脳40%・女性脳60%のやや女性脳寄りなタイプ。ひとつひとつのことを丁寧に進める慎重派で、失敗が少ないでしょう。丁寧さとしっかり者な部分が、まさに女性脳的。ですが、じつは強い野心をも秘めています。仕事に生きがちな面などは、男性的な部分も持ち合わせているでしょう。■ みずがめ座(1/20~2/18)……THE男性脳みずがめ座のあなたは、男性脳70%・女性脳30%のTHE男性脳タイプ。ルールに縛られるのが嫌いで、自由に行動できる環境を好むところがあります。仕事を心のよりどころにする人も多く、仕事には精神的な満足を求めるでしょう。協調性はありますが、ひとりが好きという男性脳的な一面もあります。■ うお座(2/19~3/20)……THE女性脳うお座のあなたは、男性脳5%・女性脳95%のTHE女性脳タイプ。人の感情やものごとの機微をつかむことが上手で、感性豊かな女性脳を持っています。芸術や美容、カウンセリングやヒーリングに興味津々で、趣味や仕事にしがちです。また受け身で流されやすい恋愛をすることも。■ あなたは、どちらでしたか?男性脳と女性脳は、実際の性別に関係なく、さまざまなシーンで活躍できる能力です。星は、それぞれの良さを活かせる場所で輝けるように能力を配剤しているのです。自分のタイプを、ぜひチェックしてみてください。(明石実夕/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月21日「特別な美人じゃないのに、なんであんなにモテるんだろう」……そんな女性に出会ったこともあるでしょう。じつは、男性にとって魅力的に感じる女性の条件のひとつに「雰囲気」が入っているそうです。見た目に自信がない女性でも「雰囲気」で勝負すれば男性に魅力的に感じてもらえるはず。それでは「雰囲気美人」の特徴をチェックしていきましょう!■ どこか「余裕」がある大人のオーラ「髪を耳にかける動きは余裕のある女性って感じがする。これをゆっくりやられるとドキドキします!」(27歳男性/経営コンサルタント)「忙しいときでも涼しい顔してテキパキ仕事をこなす先輩が職場にいます。魅力的だなって思わず目がいくのは、大人っぽい余裕のあるオーラを放ってるからだと!」(23歳男性/銀行員)女性の余裕は大人っぽいイメージにつながるようです。忙しいときや、焦っているときほど心に余裕を持ちましょう。落ち着きのある態度が魅力的な女性の雰囲気を演出してくれるはず!■ 女性らしいファッション「カジュアルコーデは嫌いじゃないけど、Tシャツとパンツみたいな本気のカジュアルは個人的に微妙です。Tシャツにはスカート、パンツにはヒール、みたいに女性アイテムを使うと印象が一気に変わる!」(25歳男性/美容師)「THE女性な服装は、美人じゃなくても魅力的に見えます。タイトスカートや抜き襟シャツを上手に着こなしてるとポイント高い」(24歳男性/不動産会社営業)意識すべきポイントは、ファッションに女性らしさが感じられるかどうか。たとえば、女性らしいアイテムを取り入れたり、ボディラインやうなじを見せて色っぽさをアピールするのもいいでしょう。毎日のコーデを決めるときは、どこか1箇所は女性らしい要素を取り入れてみてください。■ 見惚れてしまう「所作」の美しさ「どんなに忙しいときでも、物を拾ったり置いたりする動きが『おおっ!』って思うほどきれいな女性は、オーラがあるな~って思いながら見てます」(23歳男性/飲食店スタッフ)「歩き方がきれいで立ってるときに背筋が通ってる……みたいな遠くから見てもわかる美しさのある女性は雰囲気美人だと思う。そういう人は目立つからよけいに気になりますね」(26歳男性/食品メーカー営業)所作のきれいな女性は男性にとって美しく見えるものでしょう。なにげない所作が美しいと、同性でも憧れてしまいますよね!男性の注目ポイントのひとつである所作を意識することで、魅力的なオーラをどんどん放っていきましょう。■ 雰囲気を意識して魅力アップ魅力的な女性を目指す方法は、見た目を磨くことだけではありません。男性たちが注目している雰囲気を意識すれば、あなたの魅力が一気に高まるはずです。紹介した特徴を参考に、魅力たっぷりの魅力的な女性を目指してくださいね。(愛カツ編集部)●美人じゃなくてもモテる!普通の女性に「モテ期が来た理由」3つpresented by愛カツ ()
2021年06月20日この5月に全編英語詞シングルのダンスチューン「Butter」をリリースしたばかりのBTS。公開からたった4日でMVのYouTube再生回数は2億回を突破した。これは彼らにとっても自己新の記録だ。さらにオリコン週間ストリーミングランキング(6月7日付)で2週連続1位を獲得し、週間再生数は史上最高となる3113万回に、また4作目となるビルボード1位も記録した。昨年リリースの「Dynamite」はビルボード“Hot 100”で計3週1位となり初のグラミー賞ノミネートも経験するなどすでに世界規模で活躍している彼らではあるが、まだまだその躍進はとどまることを知らないのだと感じさせる。BTSと日本の強い結びつきを感じるベストアルバム。そんな中、この度日本でリリースされるのが『BTS,THE BEST』だ。2017年からの4年半の間に日本でリリースした作品を網羅した全23曲入りのベストアルバムとなっている。ARMY(BTSのファンの総称)たちにとっては当然知っていることかもしれないが、彼らは日本語曲をとても大事にしてくれている、ということに改めて気づかされる一枚だ。BTSに“沼落ち”して驚くことは恐ろしいほどたくさんあると思うが、日本語で歌うことへの熱心な彼らの取り組みもそのひとつだろう。2013年に韓国でデビューし、その翌年シングル「NO MORE DREAM」で日本デビュー。以降、日本語版アルバムを意欲的に制作し、「DNA」「Boy With Luv」などヒットタイトルをはじめ常に楽曲を韓国語、日本語両方で届けてくれている。また本アルバムにも収録されている「Film out」をはじめ日本オリジナル曲の多さと一曲一曲のクオリティの高さも密接な関係を知る大事なポイントだ。Back numberとのコラボレーションも話題を呼んだ「Filmout」は、「Dynamite」以降「Life Goes On」に続くシングルナンバー。「Life Goes On」は韓国語曲として初の全米1位を獲得したが、その次にリリースしたのが日本語曲だったというのも、名実ともに世界的アーティストになった彼らが、それでも日本のリスナーの存在を重要視している証左だろう。結果、この曲は“Hot 100”で1963年の坂本九「SUKIYAKI」以来の日本語楽曲ランクインという快挙をもたらした。今回、収録の日本オリジナル曲は「Stay Gold」「Your eyes tell」「Crystal Snow」など全7曲。これらの曲はいずれも本人たちも制作に携わった名曲が揃っている。ベストでこれまでの軌跡を振り返り、どんなに離れても会えない今であっても、耳に届く“言葉”でたくさんの愛すべきメッセージをまっすぐに伝えてくれていることを感じてほしい。「血、汗、涙」から「DNA」「Boy With Luv」などシングル曲を中心に全23曲収録。「Film out」初収録のほか大ヒットソング「Dynamite」も収録。『BTS, THE BEST』【通常盤(2CD)】¥2,970(Def Jam Recordings)ビーティーエス左からRM、JUNG KOOK、J-HOPE、V、JIMIN、SUGA、JINの7人組ボーイズグループ。「Film out」はback numberの清水依与吏が楽曲提供し、JUNG KOOKとコラボレーション制作。6月13日に結成8周年を迎え、記念のオンラインライブも開催された。©BIGHIT MUSIC Photo by BIGHIT MUSIC※『anan』2021年6月23日号より。文・梅原加奈(by anan編集部)
2021年06月20日野外ロックフェスティバル「フジロックフェスティバル‘21(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」とコロンビア(Columbia)がコラボレーションしたTシャツ「ロックトゥーロードTシャツ(ROCK TO ROAD SHORT SLEEVE TEE)」が2021年6月18日(金)よりコロンビア直営店ほかで発売される。長場雄が描く「猫バンド」のTシャツコラボレーションTシャツ「ロックトゥーロードTシャツ」には、アパレルブランドとのコラボレーションなど様々な領域で活動するアーティスト・長場雄が描いたオリジナルの猫バンド「ザ・キャッツ(THE CATS)」をデザイン。4匹の猫が楽しげにパフォーマンスするチャーミングな姿を大胆にプリントした。猫たちのイラストの下には「WELCOME BACK FUJI ROCK!」のグラフィックを添え、スリーブにはコロンビアのロゴをセット。素材は、汗をかいてもサラリとした着心地をキープし、紫外線もカットしてくれるものを使用した。野外で開催される「フジロックフェスティバル‘21」も快適に過ごせそうだ。カラーは、ホワイトとネイビーのシンプルな2色で展開する。長場雄による「夏フェスコレクション」もさらに、長場雄がフェスシーンをデザインした「夏フェスコレクション」もラインナップ。Tシャツやバックパック、サンダルにフェスを楽しむ人々の姿を落とし込んだ。【詳細】フジロックフェスティバル‘21×コロンビア発売日:2021年6月18日(金)展開店舗:コロンビア直営店、公式オンラインストアアイテム:「ロックトゥーロードTシャツ」4,730円サイズ:ユニセックス S・M・L・XLカラー:Sea Salt、Petrol Blue■夏フェスコレクションアイテム:・Tシャツ 4,730円・バックパック 14,630円・サンダル 4,730円【問い合せ先】株式会社コロンビアスポーツウェアジャパンフリーダイヤル:0120-193-803受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~18:30(土日祝休み)
2021年06月20日インターコンチネンタルホテル大阪は、スイーツブッフェ「ピーチ オン ザ ビーチ(PEACH ON THE BEACH)」を2021年7月2日(金)から9月26日(日)の金・土・日・祝日限定で開催する。“世界のビーチリゾート”を表現した桃スイーツビュッフェインターコンチネンタルホテル大阪の20階「ノカ ロースト&グリル」で7月から実施されるスイーツブッフェは、世界のビーチリゾートをイメージした桃スイーツが並ぶ“リゾートムードたっぷり”の「ピーチ オン ザ ビーチ」だ。ブッフェ台には、「ハワイアンココナッツパンケーキとピーチのコンポート」や「ピーチとマンゴーの”チェー”」、「ピーチのマリトッツォ」など、ジューシーな桃の美味しさを詰め込んだ色鮮やかなスイーツと、セイボリー約35種類を楽しむことができる。ピーチ×アールグレイの上品アフタヌーンティーところ変わって「ラウンジ3-60」では、みずみずしいピーチを使ったアフタヌーンティーとスイーツを用意。アフタヌーンティーは、馨しいアールグレイとのコンビネーションを楽しむことができる。1階のパティスリーでは桃スイーツもまた、1階のパティスリー「ストレス」のスイーツには、タルトやショートケーキ、そしてピーチティーのオペラなどを揃える。【詳細】■スイーツブッフェ「ピーチ オン ザ ビーチ」期間:2021年7月2日(金)~9月26日(日) 金・土・日・祝日限定店舗:ノカ ロースト&グリル(NOKA Roast & Grill) 20F時間:15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制※2021年8月6日(金)~9日(月・祝)、お盆期間中の13日(金)~16日(月)は毎日開催※2021年8月10日(火)~12日(木)は除外日価格:大人5,500円※コーヒー・紅茶付、サービス料別■ピーチ&アールグレイアフタヌーンティー期間:2021年7月1日(木)~9月30日(木)店舗:ラウンジ3-60 20F時間:1部 12:00~14:00、2部 14:00~16:00 または14:30~16:30、3部 16:30~18:30、いずれか120分制価格:1人 4,700円※コーヒー・紅茶付、サービス料別■桃スイーツ期間:2021年7月1日(木)~31日(土)営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー 18:00)価格:桃のタルト 920円桃のショートケーキ 820円ピーチティーのオペラ 720円マスカルポーネと桃のタルトレット・フリュイ 720円※店内飲食時料金【予約・問い合わせ先】インターコンチネンタルホテル大阪住所:大阪府大阪市北区大深町3番60号TEL:06-6374-5700(代表)
2021年06月20日ここ数年、ネコブームが巻き起こり、ネコを飼っている人が急増しています。もし、自分をネコにたとえるのなら、どんなネコだと思います?今回は、星座別、あなたをネコのたとえたら、どの種類になるのかをご紹介します。■ おひつじ座(3/21〜4/19)……野良猫自由を愛し、エネルギッシュで野生児なおひつじ座さん。あなたをネコに例えるのなら、品種云々ではなく野良猫!自力で自然界を生き抜いていく、たくましいところがおひつじ座さんそのもの。■ おうし座(4/20〜5/20)……バーマンマイペースで落ち着きがあり、辛抱強いおうし座さん。ネコにたとえるのなら「バーマン」ですね。聞きなれない品種かもしれませんが、穏やかで優しく、忍耐強いも一面もあるネコちゃんなんです。■ ふたご座(5/21〜6/21)……ベンガル好奇心旺盛で、フットワークが軽くノリの良いふたご座さん。その性格は、知性が高く、イタズラや遊び好きで、甘えん坊な一面もあるけど、基本ベタベタするのをあまり好まない「ベンガル」のよう。■ かに座(6/22〜7/22)……アメリカンショートヘアー人を敵・味方で区別しがちで、身内にはとことん優しいかに座さん。ネコにたとえるのなら、家族にはべったりだけど、家族以外にはあまり懐かないといわれる「アメリカンショートヘアー」■ しし座(7/23〜8/22)……シャム猫プライドが高く、自己中な振る舞いをすることもあるしし座さん。性格的に、甘えん坊だけど、ちょっと自己中でプライドの高い、ツンデレネコである「シャムネコ」に似ています。■ おとめ座(8/23〜9/22)……メインクーン控えめで慎み深く、気遣いやさんのおとめ座さん。飼い主が忙しそうな時は空気を察してひとり遊びをし、遊んでくれそうなときは近寄るといわれる「メインクーン」のような人。■ てんびん座(9/23〜10/23)……ラグドール社交的でほがらか、チャーミングでエレガントなてんびん座さん。ネコにたとえるのなら、穏やかで人懐っこく、毛がふわっふわで優美な見た目の「ラグドール」です。■ さそり座(10/24〜11/22)……ロシアンブルー嫉妬深いけど、心を開いた人には忠実なさそり座さん。飼い主が他のネコと楽しげにしているだけで嫉妬をしちゃうこともあるほど、飼い主大好きで、忠実な「ロシアンブルー」のような人です。■ いて座(11/23〜12/21)……マンチカン好奇心旺盛で、活発ないて座さん。一生青春のようないて座さんは、子ネコの時だけでなく、成ネコになっても好奇心旺盛で遊び大好きな「マンチカン」■ やぎ座(12/22〜1/19)……ブリティッシュショートヘアー真面目で孤独に強いやぎ座さん。自立心が高く、他のネコに比べお留守番も苦にならない性格だといわれている「ブリティッシュショートヘアー」のような人です。■ みずがめ座(1/20〜2/18)……ノルウェージャンフォレストキャット気まぐれで自由奔放、そしてツンデレなみずがめ座さん。ネコにたとえるのなら、成ネコになっても子ネコのように気まぐれで、“THEネコ”というような、ツンデレさがある「ノルウェージャンフォレストキャット」■ うお座(2/19〜3/20)……スコティッシュフォールド甘えん坊で、好きな人とは時間が許す限りずーっと一緒にまったりしていたいうお座さん。人懐っこく甘えん坊で、運動量も他のネコよりかは比較的少なめな、おっとり系の「スコティッシュフォールド」■ 自分の性格は何ネコ?自分の性格に合っていたでしょうか?人間に個性があるように、ネコにも個性がるので、一概にこの性格!とは断言できませんが、その傾向は強いので、参考までにどうぞ。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月19日俳優の吉沢亮が、デビュー12周年を迎える6月21日に、初のLIVESHIPでのオンラインイベントを開催する。約1年ぶりの生配信イベントとなる「12周年記念 LIVESHIP しりょう」は、21日20時より開催する。現在放送中の大河ドラマ『青天を衝け』をはじめ、今夏公開を控える『東京リベンジャーズ』『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』についてなど、ゲストに今井隆文を迎え、楽しくトークを繰り広げる。また、12周年記念の吉沢グッズのお披露目もあるという。なお、限定グッズ付き視聴チケットを現在発売中。配信を視聴できるデジタルチケットと、配信限定のオリジナルグッズ(てぬぐい)がセットになった視聴チケットで、オリジナルデザインのてぬぐいは、同セットでのみ購入できる。
2021年06月18日THREE(スリー)から、2021年秋コスメが登場。2021年8月4日(水)より発売される。「宇宙」から着想した21年秋コスメTHREEの2021年秋コスメは、「SPACE SONIC」がテーマ。神秘的な宇宙や、夜空に瞬く星からインスピレーションを得て、ミステリアスな光彩をまとったメイクアップアイテムを展開する。アイシャドウ&チーク入り限定パレット目玉となるのが、惑星の輝きと陰影を表現するクリームアイシャドウ&パウダーアイシャドウや、ふわっと浮遊するように発色するクリームチークを詰め込んだ限定パレット「スターダストドリーマームードパレット」。カラーバリエーションは2種類を取り揃える。X01 PLANET DREAM QUEEN:ミスティックピンクと、ブラウンゴールドのアイシャドウ。ピュアコーラルのチーク。明るくドリーミーな表情に。X02 MOONLIGHT MAJESTY:アポロベージュと、カーキッシュゴールドのアイシャドウ。ローズレッドのチーク。高貴でシークな表情へ。無重力に感じるほど軽いつけ心地のクリームアイシャドウは、星屑のように繊細な輝きを演出。しっとりとしたテクスチャーで密着するパウダーアイシャドウは、吸い込まれるように深い光沢をもたらしてくれる。重ねる順番を入れ替えることで、ふわりと立体的な目もとにも、シルキーで洗練された目もとにも導くことが可能だ。クリームチークは、指の腹ですべらせるようになじませるだけで、肌の質感そのものまでなめらかに整えて、内側からふわりとにじみでるような発色に。また、宇宙と惑星の壮大なエネルギーを表現した限定デザインパレットにも注目だ。アイライナーに新質感&カラーマスカラに限定色ペンシルタイプのアイライナー「メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」には、ベルベットのような質感の新タイプ「Twin Sister」が仲間入り。濃密ではっきりした発色の中にスモーキーなニュアンスが潜む新2色・限定2色が加わる。なめらかな描き心地はそのままで、太さ・角度・濃淡まで、思い通りのラインをテクニックいらずで実現。ペンシルエンドに付属しているブラシが、より洗練された仕上がりに導いてくれる。TS01 MOON WARRIOR PRINCESS <限定色>:ときめきを知らせるピンクムーン。眼差しに沿わせた光沢で、表情に生命感を。TS02 ONCE IN A BLUE MOON <限定色>:ブルームーンが浮かぶ夜のネイビースカイ。深く静かに包み込むような、優しさを感じて。TS03 PLANET GROOVE<新色>:惑星の陰影を描くレディッシュセピア。あたたかみと神秘性を、同時に感じる眼差しへ。TS04 EMPIRE OF THE PLANET<新色>:揺らぎない存在感の源であるパーフェクトブラック。真っ暗な宇宙から、新しいすべてがはじまるように。カラーマスカラの「アートエクスプレッショニストマスカラ」には、ミルキーな限定2色がラインナップ。カールアップ・カールキープ・ウォータープルーフ処方で、長さとボリューム、セパレート感のある美しいまつ毛を長時間キープしてくれる。植物成分による地まつ毛のトリートメント効果があるのもグッドポイントだ。X01 JUPITER MAGIC<限定色>:ブルーパールが軽やかなラベンダープラネット。クールで穏やかな印象に。X02 BELLA LUNA <限定色>:ボルドーパールが魅惑を放つブラッドムーン。情熱を帯びた印象に。“透けて輝く”限定オイルリップ&マットリップに新色唇は、大気のヴェールに包まれた惑星のように、ミステリアスに透けて輝く限定オイルリップ「コズミックキスリップクラウド」で彩って。ヌーディーな2色は、単色で楽しむのはもちろんのこと、手持ちのリップと重ねてグロッシーな立体感をプラスするのもおすすめだ。X01 KISS THE SKY:ピュアでドリーミーに輝くクラウディピンク。X02 TOUCH THE SKY:エレガントでスタイリッシュに輝くクラウディベージュ。軽やかなタッチで、クリーミーマットな唇へ導くリップスティック「デアリングリィディスティンクトリップスティック」には新3色が追加に。鮮やかな発色を保つ処方で、メイク仕立ての美しい仕上がりが持続する。13 CHILD OF THE PLANET<新色>:ふわっと発光するヴィーナスイエロー。新しい自分を生み出して。14 POWER OF THE PLANETS<新色>:ロマンティックなアストロピンク。寛容なパワーを分け与えて。15 MERCURY RISING<新色>:宇宙の彼方のバーニングレッド。その背景に夜空を感じさせて。“銀河系の旅”を思わせるネイルポリッシュ人気の「ネイルポリッシュ」には、メタリックなパールの輝きや透明感のある仕上がりで、宇宙を表現した新2色・限定2色が仲間入り。角度を変えるたびにさまざまな光を放つカラーとなっており、まるで“銀河系の旅”を思わせるような指先に仕上がる。122 CIRCLE OF STARS<新色>:空に舞う小さな星が、優しい光を贈るステラーゴールド。123 SATURN BEAM<限定色>:幻想的な光線で、行き先を照らすブルーソニック。124 MARS ATTACK<新色>:圧倒的なラディアンスで、人々を魅了するサテライトカッパー。125 VENUS SYMPHONY<限定色>:レッドパールの灯火で、宇宙が煌めくコズミックブラック。【詳細】THREE 2021年秋コスメ発売日:2021年8月4日(水)・THREE スターダストドリーマームードパレット 全2種 各7,150円<限定品>・THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル新タイプ4色(内2色数量限定) 各3,300円<新色・限定色>・THREE アートエクスプレッショニストマスカラ 2色 各4,400円<限定色>・THREE コズミックキスリップクラウド 全2色 各3,850円<限定品>・THREE デアリングリィディスティンクトリップスティック 新3色 各4,290円<新色>・THREE ネイルポリッシュ 新4色(内2色数量限定) 各1,980円<新色・限定色>【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2021年06月18日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から「ザ カラー コレクション(THE COLOR COLLECTION)」が登場。ユニセックスのウェアやバッグを2021年6月15日(火)より、マーク ジェイコブスの全国のストアで発売する。“カラフル”な「ザ カラー コレクション」「ザ カラー コレクション」は、アイコニックな「マーク ジェイコブス」のロゴをあしらったデザインと、バリエーション豊かなカラー展開が特徴のコレクション。デビューシーズンとなる今回は、ピンク、ブルー、グリーンのパステルカラーとホワイト、ブラックのベーシックなカラーを用意し、今後もシーズン毎に新色が登場する。Tシャツやトートバッグなど展開されるのは、ユニセックスの半袖Tシャツやスウェットシャツ&パンツ、ストライプ柄のロングスリーブTシャツ、ソックス、トートバッグ、キャップなど。デイリーワードローブとして欠かすことのできないアイテムが豊富なラインナップで揃う。カラーを統一して着用するのはもちろん、アイテムごとに色を変えて自分好みのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ザ カラー コレクション」発売日:2021年6月15日(火)取扱店舗:マーク ジェイコブスの全国のストア、公式オンラインストアアイテム例:・THE BIG T-SHIRT 17,600円・THE T-SHIRT 14,300円・THE SWEATSHIRT 28,600円・THE SWEATPANTS 25,300円・THE SMALL TOTE BAG 31,900円・THE CAP 12,100円・THE BANDEAU 15,400円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年06月18日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」からレモンフレーバーの「バターサンド〈檸檬〉」が登場。2021年7月1日(木)よりプレスバターサンド店舗、一部催事店舗ほかで期間限定発売される。瀬戸内レモンまるごと“サクサクッ”バターサンド瀬戸内レモンを使った、中四国限定フレーバー「バターサンド〈檸檬〉」が期間限定で全国へ。「バターサンド〈檸檬〉」は、クッキー、バタークリーム、バターキャラメルすべてに甘酸っぱいレモンを使用した“レモンを満喫”できる贅沢な焼き菓子だ。とろ~りとろける「レモンバターキャラメル」クッキー生地には、パウダー状にしたレモンピールを練り込み、丁寧に一つひとつ焼き上げた。サクサク食感のクッキー生地で、レモンの皮を刻んだレモンゼスト入りのバタークリームとレモンカード入りのキャラメルペーストをサンドした。すべてのパーツにレモンを使用しているため、果実をまるごと味わったかのようなスッキリとした酸味、爽やかな香り、そしてほのかな苦味が感じられる。3個入り・5個入り・9個入りの展開で、ビビッドなイエローの個包装に包まれた「バターサンド〈檸檬〉」を爽やかなカラーのボックスに詰め込んだ。ひんやりアイスの「アイスサンド〈檸檬〉」また、プレスバターサンド東京駅店、博多駅店などでは、ひんやり冷たいバニラアイスをサンドした「アイスサンド〈檸檬〉」を限定発売。サクサクのレモンバタークッキーとレモンバターキャラメル、さらにバニラビーンズ入りのアイスを挟んで、暑い夏にぴったりの涼やかなメニューに仕上げた。飲む生レモン酢との限定セットさらに、プレスバターサンド国内全店では、「バターサンド〈檸檬〉」と「飲む生レモン酢」を組み合わせた限定セットも発売。携帯しやすい巾着ポーチ付きのキュートなルックスなので、手土産にもぴったりだ。【詳細】「プレスバターサンド」新作■バターサンド〈檸檬〉価格:3個入 810円、5個入 1,242円、9個入 2,235円取り扱い店舗:プレスバターサンド国内全店舗、一部催事店舗、BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」発売期間:2021年7月1日(木)〜9月30日(木)■アイスサンド〈檸檬〉1個 388円取り扱い店舗:プレスバターサンド東京駅店、博多駅店、一部催事店舗発売期間:8月1日(日)~9月30日(木)■バターサンド〈檸檬〉瀬戸内セット価格:飲む生レモン酢 コラボ瓶(120g)+バターサンド〈檸檬〉3個入 1,944円飲む生レモン酢 コラボ瓶(120g)+バターサンド〈檸檬〉5個入 2,268円取り扱い店舗:プレスバターサンド国内全店舗、一部催事店舗、BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」発売期間:2021年7月1日(木)〜9月30日(木)※商品はなくなり次第終了。在庫状況により売り切れや販売期間が変更になる可能性あり。※福岡空港店での取扱いはなし。※各店舗の営業時間・状況は公式サイトでの確認を推奨。
2021年06月18日dTVが18日、全国の20代~50代の父親を対象に実施した「父の日に子どもと観たい映画作品」のアンケート結果を発表した。アンケートの結果からは、父親の子を思う気持ちが浮き彫りに。子どもが成長していく姿を伝えることができる作品や、仲間との葛藤や挑戦、友情を育む物語が選ばれている。大ヒットを記録したSFアドベンチャー『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と回答した40代男性は「複雑なようでシンプルに分かりやすく、主人公の成長も伝わるから」と理由を説明。また、邦画『踊る大捜査線 THE MOVIE』と回答した30代男性は「笑える部分もあり、信念と仲間の大切さも教えてくれるから」としている。他には、家族全員で楽しめる映画や、父親の気持ちがクローズアップされた作品がアニメ作品を中心に見受けられた。また、同時に「子どもの頃に親と観た思い出の作品」についてのアンケート調査の結果も発表。こちらは30代〜50代の男性が子どもの頃ということもあり、『ドラゴンボール』『キン肉マン』といった懐かしいアニメ作品や『インディ・ジョーンズ』『E.T.』『南極物語』などの名作が目立つ結果となった。
2021年06月18日大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の主要プロデューサーのひとり、フランク・ドルジャーが製作総指揮を務める超大型国際ドラマ「THE SWARM」(原題)に、日本から木村拓哉が参加することが明らかになった。イタリアで制作を開始し、撮影期間は6月~9月を予定しているという。本作は、2004年にドイツで発表され、「ダ・ヴィンチ・コード」から首位を奪い、ドイツ国内だけで450万部を売り上げた、フランク・シェッツィングの同名ベスセラー小説が原作。深海に生息する未確認知的生物の群れに直面する“人類の闘い”を描く、世界各地を舞台にした海洋SFサスペンス超大作となっている。本作のエグゼクティブ・プロデューサーも務めるフランク・シェッツィングは「僕にとって重要だったのは、『THE SWARM』を単に映像化することではなく、現代化することでした。すなわち、起こりうる未来を描き、若い世代の人生や恐怖、希望をストーリーの中心に据えることです。脚本は完成し、今は俳優や監督、撮影監督やVFXアーティスト達に任せる段階です。何が起こるか、わくわくしています」と期待を寄せている。今回、海外制作ドラマに初めて参加する木村さんは、全人類の運命が一握りの科学者グループの手に託されることになっていく本作において、人類の危機に立ち向かう科学者グループのひとつを組成し、海洋問題に取り組む「ミフネ財団」の創設者でチームを指揮するアイト・ミフネを演じる。ストーリー後半部分でのキーパーソンのひとりとなっている。木村さんは「原作の世界観の完成度が高く、この世界観の中に自分が参加できる事を大変嬉しく思います。どんな役であれ、頂いた役柄を大切に演じたいと思っています」と意気込み、「日本だけでなく、世界がまだこのような時世ですので、細心の注意を払って現場に赴きたいと思っております」とコメント。またフランク・ドルジャーは「木村さんに演じてもらう役は、強く権威ある雰囲気と際立った知性を同時に表現できることが求められますが、彼の作品を拝見しこのキャラクターを演じるのにまさしくうってつけと確信しました」と熱烈オファーしたという。さらにキャストには、『永遠のジャンゴ』のセシル・ドゥ・フランスや、アレクサンダー・カリム、レオニー・ベネシュ、バルバラ・スコヴァら10か国を超える国際色豊かな実力派俳優が出演することも明らかになった。なお、監督はバーバラ・イーダーとルーク・ワトソン。ショーランナーのフランク・ドルジャーと原作者のフランク・シェッツィングがドラマ向けに原作を脚色し、脚本はスティーヴン・ラリーとマリッサ・レストラードが、クリス・ラントやマイケル・A・ウォーカーと共に担当。本作は、ドイツ初の全編英語のドラマシリーズとなる。「THE SWARM」(原題)は2022年、世界同時放送&配信開始。日本ではHuluで独占配信予定(全8話)。(cinemacafe.net)
2021年06月16日戦中戦後の国民服やもんぺに始まり、世界を股にかけ活躍した日本人デザイナーの作品、Kawaii文化やサステナブルな近未来まで、日本のファッション文化を総ざらいする展覧会『ファッション イン ジャパン 1945‐2020 ―流行と社会』が開催される。会場では、戦前から現代まで豊富な資料が時系列に集合。衣服のみならず、残されてきた写真、雑誌、映像なども用いてファッションの変遷を辿る。これらは国内有数の服飾コレクションを誇る島根県立石見美術館、神戸ファッション美術館の所蔵品に加え、日本を代表するデザイナーやブランド各社から集めた貴重な品々ばかりだ。「本展は発信者であるデザイナー側からの情報ばかりでなく、受け手であるメディアや消費者の視点からも構成されている点が特徴。また菊池武夫さん、稲葉賀惠さん(デザイナー)、都築響一さん(編集者)、達川清さん(写真家)ら様々なファッション関係者10人にインタビュー。その映像を映像作家の山中有さんにドキュメンタリーとして編集してもらい、多角的にファッション文化を紹介しています」(国立新美術館主任研究員・本橋弥生さん)本橋さん曰く、本展はファッションの奥に「女性の生き方の歴史」も透けて見えるという。明治維新を機に洋装が国策として導入され、大正時代には職業婦人が制服を着るようになった。’70年代には男女平等意識が高まりユニセックスな装いが台頭したり…と社会における女性の地位と装いには密接な関係があるからだ。ファッションは自分の皮膚であり自己表現。本展を見れば自由に装うことができる幸せを実感できるはずだ。1945年‐1950年代:戦後、洋裁ブームが到来。終戦で混乱している中、人々は手元にある着物や限られた物資を材料に更生服やもんぺを作って着た。間もなく洋裁が流行し、女性たちは洋裁雑誌やスタイルブックを参照。自身で工夫して洋服を作るようになる。全国に広がった洋裁ブームは日本に洋服の普及を推し進めた。中原淳一/フレアスカート/1955年/撮影:岡田昌紘/©JUNICHI NAKAHARA/HIMAWARIYA1970年代:個性溢れる日本人デザイナーの躍進。海外のコレクションに日本人デザイナーたちも続々と参加し、華々しい活躍を見せる。巷では’60年代後半から学生運動が始まり民主主義の象徴としてTシャツやジーンズが大流行。原宿は若者の街へと変貌し『anan』等の創刊もファッションへの関心を後押しした。鋤田正義/Kansai Yamamoto×デヴィッド・ボウイ/1973年高度経済成長の只中で、新時代の女性像を提案。anan創刊号ではモデルの立川ユリさんがパリのELLE編集部を訪問し、そこで働く女性たちの服装やアクセサリーをレポート。洋裁本から脱却し海外ファッションを紹介した。1980年代:“DCブランド”の最盛期。「感性の時代」と称された’80年代は、デザイナーの個性を打ち出した、いわゆる“DCブランド”が大ブームに。一方、スポーツウェアやボディコンも大流行。’85年には国内32ブランドが参加した「東京コレクション」が開催され、日本発のファッションが一層熱気を帯びる状態に。ジュンコシマダ/88‐89AW/1988年/Photo:Guy Bourdin2000年‐2010年代:日本から世界へ発信、“Kawaii”文化。原宿を中心にビジュアル系バンドが牽引した「ゴシック系」「ロリータ」など、西洋にルーツがあるファッションを日本発の“Kawaii”カルチャーとして独自に解釈したスタイルが流行。また長引く不況下で、安価なファストファッションが幅広い年齢層に広く普及した。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT/はわせドールワンピース/2004年/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT2020年代:ファッションの今とこれから。SNSの浸透により衣類の売買が一層簡単にできるようになり、消費サイクルも加速。一方、環境問題悪化の一因とされるアパレル業界は、脱炭素に向けて変革を進めている。海外のハイファッションやメガブランドも地球に優しいモノづくりが求められるように。『ファッション イン ジャパン 1945‐2020 ―流行と社会』国立新美術館東京都港区六本木7‐22‐2開催中~9月6日(月)10時~18時(入場は17時半まで)火曜休一般1700円ほか※事前予約制TEL:03・5777・8600(ハローダイヤル)※『anan』2021年6月16日号より。取材、文・山田貴美子(by anan編集部)
2021年06月15日2020年世界興行収入No.1のヒットを記録した中国映画『エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち-』(原題:八佰)の日本公開がこのほど決定。日本版ポスタービジュアルも合わせて到着した。1937年、日中戦争下の上海。中国軍第88師第524団の兵士たちは、河沿いに建つ巨大な倉庫「四行倉庫」を防衛拠点とし、迫り来る日本軍からの砲撃、銃撃、空爆などの総攻撃にさらされ、目の前で次々と仲間が犠牲になっていた。それでも、決死の覚悟で激戦を耐え抜く兵士たちは、未来をがむしゃらに守り抜こうとしていた。地獄と化した運命の5日間、その勇姿は戦況を見守る多くの同胞の心を突き動かしていく――。本作は、第二次上海事変の末期に中国軍の守備隊が繰り広げた「四行倉庫の戦い」として知られる実話を描く映画。出演は、中国版『世界の中心で、愛をさけぶ』で主役を務めたオウ・ハオ、『The Crossing ザ・クロッシング』のワン・チェンユエン、『山河ノスタルジア』のチャン・イー、『罪の手ざわり』のジャン・ウー、日本軍司令官として中泉英雄が参加。構想10年、総製作費は80億円。『ロクさん』『愛しの母国』のグアン・フー監督が、『X-MEN』のVFXスタッフを迎え、リアルな戦場を描き出している。また、公開決定と合わせて到着した日本版ポスタービジュアルは、“戦場の英雄”が一人旗を持ち、向かってくる戦闘機と対峙する姿が写し出されている。『エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち-』は秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち- 2021年秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 HUAYI BROTHERS PICTURES LIMITED THE SEVENTH ART PICTURES(FOSHAN) CO LTD ALL RIGHTS RESERVED
2021年06月15日