タイパを重視する人向けのブランドイオンリテールは、新コスメブランド「Sokko(ソッコー) beauty」の8品目を4月5日より、「イオン」「イオンスタイル」約450店舗、「イオンスタイルオンライン」、「イオンネットスーパー」にて発売する。4月30日には新たに6品目を発売するとしている。「Sokko beauty」の「Sokko」とは、“速攻”のこと。日々忙しい生活を送る人が簡単に理想の姿を手に入れることができるよう、コスパとタイパを実現したブランドだ。ローション、クレンジングオイル、フェイスマスクBOXを発売今回発売されるのは、ローション2品目とクレンジングオイル2品目、フェイスマスクBOX4品目。新発売のローションは、乾燥による肌荒れが気になる人向けの「CICA(シカ) モイストローション」と、乾燥による毛穴の開きが気になる人向けの「VC アクティブローション」。価格は、各500mL税込1,320円。クレンジングオイルは、「CICA リフレッシュクレンジングオイル」と「VC リフレッシュクレンジングオイル」。いずれもメイクや毛穴汚れ・古い角質を洗い流してもつっぱらないオイルインリキッドだ。価格は、各500mL/税込1,980円。フェイスマスクBOXは、「CICA エッセンシャル」「VC エッセンシャル」「ナイアシンアミド エッセンシャル」「幹細胞 エッセンシャル」の4種類。価格は、各30枚入り 税込 1,100円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月06日デビッド・エアーが『Heart of the Beast』を監督することになった。『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼルがプロデューサーを務める。大きな事故に遭った元米軍兵が普通の生活に戻ろうとするというストーリーらしいが、詳しいことはわかっていない。製作、配給はパラマウント・ピクチャーズ。エアーは最近、ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画『The Beekeeper』をヒットさせたばかり。チャゼルの最近作は、2022年の監督作『バビロン』。文=猿渡由紀
2024年03月26日ボディソープ 液体タイプ部門でA評価を獲得株式会社ダイヤコーポレーションが、同社のビューティーブランドで辻 希美さんがディレクターを務める「illuN(イリュン)」の「シカカーミングデイリースクラブウォッシュ」について、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」2024年1月号のボディソープ 液体タイプ部門でA評価を獲得したと、12月12日に発表している。「シカカーミングデイリースクラブウォッシュ」は、ボディソープとスクラブが1本にまとめられた大人気スクラブウォッシュだ。しっとりした洗い上がりのシカ(マデカッソシド、アシアチコシド)を配合。保湿しながらダメージを受けた肌をやさしくケアし、肌のバリア機能を守り、キメの整った肌へと導く。乾燥などによる敏感肌にもやさしく、「illuN」の公式オンラインストアでは、大好評により現在完売状態となっている。くすみをマイルドに取り除きながら肌荒れケアがかなう「シカカーミングデイリースクラブウォッシュ」には、BHA(サリチル酸=整肌成分)も配合。毛穴の中の皮脂や古い角質を除去しつつ、肌荒れケアを実現。ホホバエステルが肌の弾力と保湿をキープする。また、パラベンフリー、ポリエチレングリコールフリー、アレルゲンフリーとなっていることから、アレルギーがある人や刺激に弱い皮膚の人でも使用が可能だ。1個あたりの容量は250mlで、税込み価格は2.750円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年12月16日総力特集は悩み解消・願望を叶えるのメイクテク9月21日、テストによる検証でコスメを批評している美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2023年11月号が発売された。A4ワイド判で145ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』11月号も同価格で同時発売されている。巻頭特集は「理想のハンドクリーム見つけましょ!」であり、総力特集は「お悩み封印 願望解放」だ。そのほか、第2特集「ちょうどいい秋色リップありました」、第3特集「最新 光美容器ベストランキング」などを掲載する。ハンドクリーム 機能系のベスト 香り系のベストこれからハンドクリームが手放せない季節へと向かうが、ハンドクリームの需要は人それぞれで異なる。保湿や手荒れの予防といった機能を重視するのか、好みの香りでリラックスしたいのかで買うべきハンドクリームは変わってくる。『LDK the Beauty』11月号の巻頭特集では、「機能系」と「香り系」のそれぞれで「保湿力」と「使用感」をテスト。さらに「機能系」では「成分」を、「香り系」では「香り」を検証し、「機能系」と「香り系」の最終的な総合結果を発表している。また、選び方や使用期限、効果的なケアなどをおさらいする「ハンドクリーム キホンのキ」も掲載。総力特集では、最新アイテムから秋コスメまでをテストしつつ、悩み解消や願望を実現するメイクのテクニックが紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※LDK the Beauty 【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2023年11月号 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年10月04日スターバックス(Starbucks)は、2023年夏の新作スイーツを、2023年4月12日(水)より発売する。尚、同日より新作「The メロン of メロン フラペチーノ」も発売。夏を彩る“カラフルな果実”を使用したスイーツ2023年サマーシーズンに向け、フルーツを使った色鮮やかなスイーツが登場。中でも、新作「オレンジ&マンゴーのケーキ」は、みずみずしいオレンジ&マンゴーをオレンジ生地にトッピングした夏らしい爽やかなケーキだ。アーモンドプードルを使用したしっとり食感のオレンジ生地に、隠し味のヨーグルトを加えた爽やかなホイップクリームをのせ、華やかな見た目に仕上げている。ストロベリー&バナナのドーナツ2種明るいピンクが目を惹く「ストロベリードーナツ」は、甘酸っぱいイチゴのおいしさを味わえるドーナツ。ストロベリーコーティングの甘さ×ストロベリーフィリングの甘酸っぱさ、ストロベリートッピングの爽やかさの絶妙なハーモニーを楽しめる。また「バナナクリームドーナツ」もリニューアルして再登場する。バナナの風味と生地のしっとりもっちり感はそのままに、ふんわり感をアップ。バナナピューレを混ぜ込んだ“とろっとした”クリームと、ふんわりとしたドーナツ生地の相性が抜群だ。キャラメル×バナナの“もっちりボール”もさらに「もっちりボール バナナ&キャラメル」も見逃せない。名前の通り、もっちりとした食感の一口サイズの焼き菓子で、バナナのボールにはバナナピューレのクリーム、キャラメルのボールにはキャラメルクリームが入っている。そのほか、再販の「クッキー&クリームシフォンケーキ」や新作パン「チョコレート&ココアデニッシュ」など、魅力的な夏スイーツが展開される。【詳細】スターバックス 2023年夏新作スイーツ発売日:2023年4月12日(水)~場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・オレンジ&マンゴーのケーキ イートイン 525円・ストロベリードーナツ イートイン 290円・バナナクリームドーナツ(リニューアル) イートイン 290円・クッキークリームシフォンケーキ(再販) イートイン 455円・チョコレート&ココアデニッシュ イートイン 305円・もっちりボール バナナ&キャラメル イートイン 370円
2023年04月10日真実のベストコスメはこれ!3月22日、晋遊舎の読者目線による美容雑誌『LDK the Beauty』がテストして確認し、おすすめのアイテムを紹介する新刊『LDK the Beauty ベストコスメランキング2023』が発売された。新刊は既刊の『LDK the Beauty』の内容に一部加筆、再編集したものであり、2022年に同誌が検証してきた99ジャンル、634製品の中からベストコスメが掲載されている。B5変形判、96ページ、定価は990円(税込)である。コスメを本音で評価する雑誌だからできること各美容雑誌はベストコスメを発表しているが、そこに広告主の影響はないだろうか。『LDK the Beauty』では、巷にあふれるコスメをテストして、ステマなし、広告なしで掲載。現在は同誌の認証マーク「ベストバイ印」を付けたアイテムを店頭で見かけるようになり、読者のコスメ選びに貢献している。新刊では例年よりも掲載製品数を大幅に増やして紹介。年間3000点以上ものアイテムを購入し、テストしてきた中からの選りすぐりである。まず『LDK the Beauty』がどういう雑誌なのかが解説され、続いて「ベストコスメ オブ ザ イヤー 2022」を掲載する。さらに、「スキンケア部門」「ポイントメイク部門」「ヘア&ボディケア部門」「ベースメイク部門」「美容関連グッズ・日用品・ヘルスケア部門」の部門別ベストランキングを掲載。137名に当たるベストコスメプレゼントも用意されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty ベストコスメランキング2023 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年03月31日この度、株式会社norosi standが『THE CAMP BOOK 2023』の第3弾出演アーティスト計9組を発表いたします。また、最速先行&先得チケットに続き、早割チケットも大好評により完売。第3弾出演アーティストの発表と合わせてチケット全券種の一般販売を各プレイガイドにて2023年3月15日(水)正午から開始します。話題の『THE CAMP BOOK 2023』の気になる第3弾アーティストに、計9組の出演が決定しました。【第3弾アーティスト】・GEZAN・5lack・OMSB・どんぐりず・水曜日のカンパネラ・イルカポリス海豚刑警・かもめ児童合唱団・250※TCB DISCO出演・VIDEOTAPEMUSIC※TCB DISCO出演今年は、台湾のインディーシーンを牽引する最注目バンドの一つ、『イルカポリス海豚刑警』や第20回韓国大衆音楽賞で4冠を達成するなど、名実ともに韓国ポピュラー音楽を代表するプロデューサーとなった『250』といったアジアの音楽シーンで活躍する2組のアーティストの出演も大きな話題となりそうです。石野卓球とOMK(YOUNG-G, MMM, Soi48)に加え250、VIDEOTAPEMUSICが発表され、夜のDJタイム『TCB DISCO』の4組が出揃いました。徐々に全貌が明らかになる『THE CAMP BOOK 2023』から益々目が離せず、今後も発表される追加出演アーティストにも期待が高まります。※順不同※出演アーティストの出演日、出演時間、出演ステージは後日発表いたします。※出演アーティストは変更になる場合がございます。■チケット詳細最速先行&先得チケットに続き、早割チケットも大好評により完売。チケット全券種の一般販売を各プレイガイドにて2023年3月15日(水)正午から開始します。▼一般チケット詳細手ぶらでキャンプ泊が可能な常設テントセット券や、毎年即完するオートキャンプセット券などに加え、2023年6月10日(土)、6月11日(日)各日の『1日入場券』、さらには4年ぶりに復活したTCB DISCOのみ参加できる『TCB DISCO入場券』も発売を開始しました。また、車が無くても手軽に『THE CAMP BOOK 2023』を楽しめる毎年大好評なオフィシャルバスツアーもご用意しました。様々な参加スタイルに合わせて購入できる豊富なチケットがございます。最速先行チケット、先得チケット、早割チケットに引き続き、各券種で完売の可能性があるため、早目の購入がおすすめです!<チケット概要>販売期間: 2023年3月15日(水)12:00~6月9日(金)23:59までイープラス、ローチケ(Lコード:75650)、バスツアー※チケットぴあは、2023年3月18日(土)10:00より販売開始予定※予定枚数に達し次第販売終了※TCB DISCOの注意事項・TCB DISCOへの参加は『2日通し入場券』または『TCB DISCO入場券』が必要です。・『2日通し入場券』をお持ちの方は『TCB DISCO入場券』は不要です。・『1日入場券』のみではTCB DISCOには参加できません。■THE CAMP BOOK 2023開催概要開催日: 2023年6月10日(土)・6月11日(日)雨天決行/荒天中止開場/終演予定: 6月10日(土) 開場 9:00/開演 12:00/終演予定 21:006月11日(日) 開場 9:00/開演 10:00/終演予定 16:00会場: 富士見高原リゾート所在地: 長野県諏訪郡富士見町境12067主催: 株式会社norosi stand【アクセス】●車の場合東京から(約128分)高井戸I.C.―(中央自動車道)―小淵沢I.C.―富士見高原リゾート静岡から(約120分)新清水JCT―(中部横断自動車道)―双葉JCT―(中央自動車道)―小淵沢IC―富士見高原リゾート名古屋から(約150分)小牧 JCT―(中央自動車道)―諏訪南 I.C.―富士見高原リゾート●電車の場合東京駅から(約130分)新宿駅―(JR中央本線)―小淵沢駅―富士見高原リゾート名古屋駅から(約155分)名古屋駅―(JR中央本線)―塩尻駅―(JR中央本線)―富士見駅―富士見高原リゾート(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月17日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日アン・ハサウェイが『The Idea of You』に主演することになった。ベストセラー恋愛小説の映画化で、監督は『ビッグ・シックぼくたちの大いなる目ざめ』のマイケル・ショウォルター。ハサウェイが演じるのは、40歳のバツイチ女性。元夫が娘と行くはずの音楽祭に行けなくなったため、夫に代わって娘を連れて行った彼女は、そこで大人気ボーイバンドのリードシンガーと知り合うことになる。リードシンガーは、Netflixの『パープル・ハート』のニコラス・ガリツィンが演じる。製作はアマゾン。撮影は10月にスタートの予定。ハサウェイの次回作は、11月に北米公開予定の『Armageddon Time』。文=猿渡由紀
2022年09月20日この度、株式会社グローバルビジネスラボ(所在地:東京都世田谷区池尻3-15-2、代表:杉本 伸、以下 当社)が製作した葛飾北斎生誕260周年記念舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」の取り組みが、内閣府「クールジャパン官民連携プラット フォーム」主催の「クールジャパン・マッチングアワード2022」にて、マッチング賞を受賞いたしました。「クールジャパン・マッチングアワード」は、日本の魅力を深掘りし、分野や地域、海外との連携で、世界の「共感」を得た優良な取組の知恵を募集、表彰するものです。舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」のメインビジュアルクールジャパン・マッチングアワード2022受賞ビジュアルクールジャパン・マッチングアワード2022受賞イギリスエジンバラ芸術祭フリンジ2021にて舞台映像作品が4つ★評価を獲得 1■受賞内容「クールジャパン・マッチングアワード2022」マッチング賞■受賞理由日本が世界誇る江戸の天才絵師「葛飾北斎」の半生を2020年生誕260周年の節目に、舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」として製作し、葛飾北斎のまだあまり知られていない史実に基づいた半生にスポットをあて、言語の壁を越えたノンバーバル(台詞無し)の舞台芸術作品に仕上げたことと、パナソニック コネクト株式会社などのご協力により、最新鋭のデジタルプロジェクションマッピング等、日本の技術力をハードシステム面からもアピールできたことが今回の受賞につながったものと認識しております。当社は、これからも本作品を通じて、日本が世界に誇る「葛飾北斎」の魅力を世界に発信すると共に、クールジャパンの活動にも貢献し、世界の方々に夢と感動をご提供して参ります。又、本舞台芸術作品の上演実現の際には、公演売上の一部をウクライナへの復興支援活動に寄付させて頂く予定です。■舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」に関するホームページ ■舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」とは日本を代表する世界的に最も著名な画家「葛飾北斎」。彼が残した作品は3万点以上と言われており、日本のみならず、世界で彼の作品は高く評価されています。そんな彼の生誕260周年にあたる2020年に世界で活躍するパフォーミングアーティスト「サカクラカツミ」の演出・主演で製作した葛飾北斎の半生を描くノンバーバル(台詞無し)の舞台芸術作品が「The Life of HOKUSAI」です。■ストーリー日本が世界に誇る天才絵師、葛飾北斎。代表作「神奈川沖浪裏」は海外では「The Great Wave」と呼ばれ、ダ・ヴインチのモナリザに匹敵する知名度を誇っています。また、彼は米国LIFE誌が選出した「この1000年で最も重要な100 人」に、エジソン、アインシュタインらと肩を並べて、日本人で唯一選出されました。「The Life of HOKUSAI」では、そんな偉業を成し遂げた北斎の内面に迫ってゆきます。彼は病に倒れ筆が持てなくなっても、大火事で全てを失っても、不屈の精神で復活し、その度に大作を描き上げました。自分は天と地のエネルギーを結ぶ存在であり、龍の化身だと思っていた北斎に恐れるものはありませんでした。ただ一つ、妻の突然の死を除いては・・・。日々やりたいことに夢中になり、献身的に支えてくれていた妻の小兎(こと)には感謝の言葉もかけずじまい。ところが北斎が脳卒中から復活した翌年、小兎は突然亡くなってしまいます。北斎は小兎の死をとても後悔しました。「絵でどれほど認められようが何の意味があるのか?」「愛する大切な人をどれほど安らかに送ることができたのか?」北斎はこれらの想いを全て、絶筆「富士越龍図」に込めて描き上げました。そこで北斎が至った境地とは・・・。北斎が生前多く描き続けた「龍」。しかしその龍に宝珠が描かれることは遂に絶筆でさえありえませんでした。その「謎」を史実に基づき解き明かした本作品は、北斎の真の姿を出演者の様々なパフォーマンスで表現すると同時に、この混沌とした世の中で見失いがちな大切なものを世界中の人々に届ける作品でもあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日総力特集は『STOP顔面崩壊 落ちないコスメ』コスメなどを評価する晋遊舎の美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2022年8月号が発売された。A4ワイド判で146ページ、定価は690円。同時発売のミニサイズ版も同じ価格だ。今号では、巻頭特集で夏の肌におすすめのスキンケア『オールインワンがいいんです!』を掲載。総力特集『STOP顔面崩壊 私を救う 落ちないコスメ 2022』、第2特集『美容医療のリアル、ぶっちゃけます!』、第3特集『2022年上半期 ベストコスメAward』などを掲載する。ワンステップの18製品をテストして比較強い日差しが気になる季節になり、紫外線や汗に加え、マスクを外せる状況も限られている。肌を労わろうにもスキンケアには手間がかかる。最新号の巻頭特集では、時短で美肌が叶うオールインワンの18製品をテストして比較をする。保湿力、成分、使用感でテスト。最終的な総合結果を発表する。また、総力特集では夏の汗にもマスクにも強いコスメを紹介。さらに第2特集では、身体的にも金銭的にも失敗したくない美容医療について覆面調査、徹底取材している。第3特集『2022年上半期 ベストコスメAward』では、ブランド力などが影響しない、テストする美容雑誌ならではの実力テストを勝ち抜いたアイテムが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2022年8月号 - 晋遊舎ONLINE
2022年07月11日2022年6月1日より、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』で発売された、『The メロン of メロン フラペチーノ』。「完熟したメロンの一番おいしいところだけを食べているような味わい」が再現されているという同商品は、同月18日現在も、売り切れる店舗が続出しているほど、人気を博しています。カップに書かれたメッセージが?@tsukune216さんも、スタバの『The メロン of メロン フラペチーノ』を購入し、Twitterに投稿した1人。売り切れが続出しているからか、投稿者さんは「ようやく買えました!」という喜びのメッセージとともに写真を公開しました。投稿者さんの手に握られた、『The メロン of メロン フラペチーノ』のカップに書かれたコメントにご注目ください…。スタバのメロンフラペチーノようやく買えましたー! pic.twitter.com/w5TJ3u1EMp — つくね&ひまり (@tsukune216) June 12, 2022 店員が、客が受け取るカップにコメントを書いたり、イラストを描いたりしてくれることがある、スタバ。『Thank you』やニコニコマークなどが定番ですが…投稿者さんのカップには、笑いや面白い時に使われる「草」という言葉が使われた、「そのTシャツは草」というメッセージが書かれています!確かに、投稿者さんは『粗品』の文言が入った特徴的なTシャツを着ていますが、赤の他人から急にこんなメッセージを書かれたら、驚いてしまうでしょう…!実はこれ、投稿者さんが店員にお願いして書いてもらったメッセージなのだとか。店員は投稿者さんのお願いを、最高の笑顔で引き受けてくれたそうです。投稿者さんの写真は人々にインパクトを与えたようで、「メッセージもTシャツもセンスがある」「こんなコメント、書いてもらったことがないからうらやましい!」などの声が寄せられていました。ようやくゲットした『The メロン of メロン フラペチーノ』との記念写真をより印象強いものにするべく、投稿者さんが思い付いたコメントなのかもしれませんね。猫にもドッキリを仕掛けるお茶目さ!また、2匹の猫と暮らしている投稿者さんは、愛猫たちにドッキリを仕掛けた様子。『床に擬態した投稿者を見つけられるか』という検証動画をYouTubeで公開しています。人々だけでなく、猫たちをも楽しませる、お茶目な投稿者さんなのでした![文・構成/grape編集部]
2022年06月18日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「新作Theメロンofメロンフラペチーノ」をご紹介します。Theメロンofメロンフラペチーノを徹底攻略美味しすぎる新作をチェックしよう!instagram(@instaba.gramer)新発売の「Theメロンofメロンフラペチーノ」が美味しすぎる!どんな味?どんなカスタムできるの?をご紹介していきますTheメロンofメロンフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)「青肉メロン」果汁を使ったベースに、芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色の「赤肉メロン」果肉、メロン風味ホイップ、メロン風味ソースを加え、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノです。Tallサイズのみ ¥690販売期間:6/1〜7/12※なくなり次第終了どんな味?instagram(@instaba.gramer)ひとことで表すと「超メロン」!どこから飲んでもメロンを味わえる贅沢な味です。ベースにミルクが含まれているので、マイルドな口当たりが特徴です。新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルク変更】・NG【メロンソース/果肉】・少なめ、抜き(無料)・多め(NG)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【メロンホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【各種シロップ/ソースの追加】・キャラメルソース、はちみつ、シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ、モカシロップ、バニラシロップetc.(+¥55)美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ホワイトモカシロップ追加(+¥55)・ホイップ多め(無料)・はちみつ追加(無料)【甘さ控えめ】・ホイップ抜き(無料)スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年06月02日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」が絶賛される理由とは?この投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 敏感肌さん向けのコスメは、カラーバリエーションが限られていたり、薄づきで発色があまり良くなかったり、パッケージデザインが質素だったりと、なにかと物足りないと感じてしまうもの。そこでそんなジレンマを解決するべく、“敏感肌でも思いっきりメイクアップを楽しみたい”という創設者の切実な想いをもとにLAで誕生したのが、コスメブランド「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」です。米国湿疹協会(NEA)のガイドラインに準拠しながら皮膚にとって刺激となる成分を徹底的に排除していることや、発色の鮮やかさ、心浮き立つようなポップなパッケージデザインが魅力で、目の肥えた海外セレブや美容系インフルエンサーたちも口を揃えて絶賛。天然由来のスキンケア成分も惜しみなく配合されているため、メイクによってかかる肌への負担を懸念されている方や、マスク生活で肌が揺らぎやすくなっている方は、ぜひ「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメを手に取ってみてください!敏感肌さんにおすすめしたい「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のヴィーガン100%コスメ6選1.シャインオン・リップ・ジェリーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 透き通った“ゼリー”のように艶めくこちらのリップグロスは、愛らしい口元を演出するピンクカラーや、アーモンドを彷彿とさせるハンサムなカラー、春夏のムードを盛り上げてくれるオレンジカラーなど、クリアカラーを含めて目移りするほど色鮮やかな12色が取り揃えられています。さらに抗酸化作用に優れた「アプリコットカーネルオイル」「ラズベリーシードオイル」が、唇に潤いを補給しながらダメージの修復を促し、環境ストレスから保護するという働きも。2.ビーチプリーズ・ルミナス・ティンテッド・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 目元や唇にマルチに使うことができるこちらのバームは、とろけるように伸びるクリームテクスチャーで、まるで映画のワンシーンのように幻想的なサンタモニカの夕日から触発された6色を展開。見たままの鮮やかな発色を叶えてくれるだけではなく、鎮静効果や保湿効果に優れた「緑茶エキス」や「アロエベラ」などの美肌成分も配合されていたりと、アメリカで有名な美容情報誌“allure(アルーア)”でビューティーアワードを受賞した理由にも頷けます。3.SOS・デイリー・レスキュー・フェイシャル・スプレーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 “救命具”から着想を得たという鮮やかなボトルカラーに目を奪われるこちらのフェイシャルスプレーは、「電解水(H2O)」「塩化ナトリウム(NACL)」「次亜塩素酸(HOCL)」など安全に生成された成分のみで構成され、顔全体に吹きかけることで、有害物質から肌表面を保護しながらバリア機能を強化してくれるというもの。内容量30mlの持ち運びに便利なサイズが展開されている他、詰め替え用のボトルも販売されていたりと地球環境への配慮も感じられます。4.ブロンズィーノ・イルミネーティング・クリーム・ブロンザーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 こちらのクリーム状のブロンザーは、太陽が海に沈む瞬間の絶景から着想を得た5色のラインナップで、程良く輪郭を際立たせながら立体感のある顔立ちを叶えます。「マンゴーバター」や「緑茶エキス」がナチュラルな艶めきを添えて、夏の日差しを浴びたヘルシーな日焼け肌を演出。5.サニーデイズ・SPF30・ティンテッド・サンスクリーン・ファンデーションこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 日焼け止めの機能が備わったこちらのミネラルファンデーションは、軽やかな着け心地でありながらも肌表面の赤みや毛穴を補正し、抗炎症作用に優れた「ウチワサボテン」「ホワイトセージ」「アロエベラ」を配合していることが特徴。誰かに自慢したくなるような可愛らしいパッケージデザインや14色の幅広いカラーラインナップも魅力で、肌に刺激を与えるアルコールや香料を添加せず、皮膚科医によって行われる敏感肌さん向けのパッチテストに合格しているという安全性の高さも特筆すべきポイントです。6.スーパーデュー・ハイライター・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 半透明のバームがなめらかに伸びるこちらのハイライターは、肌に活力を与える「カモミール」や「緑茶エキス」を配合し、頬骨などに塗布することでエステ帰りのような艶めきを演出してくれるという逸品です。時間が経っても白浮きせずに、みずみずしい潤いや透明感をさり気なくプラスすることができ、メリハリのある立体感な顔立ちに。いかがでしたか?マスク生活や、大気汚染、ストレスなどの影響によって、以前よりも肌が敏感になったと感じている方が増えている近年。敏感肌さんのために生まれたと言っても過言ではない「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメなら、安心してメイクアップを楽しむことができるだけではなく、憂鬱な気分さえも吹き飛ばしてくれるはずです。
2022年05月02日限定販売商品が定番化!店頭購入が可能に化粧品メーカーの株式会社ヤマサキでは、「ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第2弾」を実施中である。同キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』の店頭販売開始を記念して開催している。キャンペーン期間は、2022年9月9日まで。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ(La Sana)」とはイタリア語で「健康で美しい女性」という意味である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』は、髪のダメージを補修しながら、翌日のスタイルを長時間キープする、洗い流さないトリートメント。香りは、爽やかなピンクグレープフルーツ。75ml入り(約2か月分)で、価格は3,080円(税込み)。レシート応募は全員にプレゼントレシート応募ができるキャンペーンでは、店頭で『海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー(25ml or 75ml)』を購入後、レシートの写真を撮影し、応募した人全員に“ラサーナオリジナルアイテム”をプレゼントする。誰でも応募ができるキャンペーンでは、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 の“サンプルパウチセット” をプレゼントする。賞品は、海藻ヘアエッセンスのサンプルパウチ4種(しっとり・さらさら・ボリュームアップ・ヒートメモリー)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチの各1回分である。さらに、当選者には、お気に入りの「ヘア エッセンス本品」をプレゼントするWチャンスも実施中である。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン 第2弾
2022年03月17日本音のコスメ批評誌だからできるコスメランキング1月27日、本音でコスメを評価している晋遊舎の月刊誌『LDK the Beauty』がおすすめするアイテムをまとめたムック本『LDK the Beauty ベストコスメランキング』が発売された。『LDK the Beauty』は読者目線による商品テストを行う雑誌で、新刊では過去3年間、105ジャンル、527製品のベストコスメを紹介している。B5変形判で96ページ、定価は780円である。本当にいいものだけをランキングコスメに関するメディアは無数にあり、しかも現在はSNSなどを通じて有名人や一般人がおすすめのコスメを発信している。ただ、それが広告である可能性もあり、本当に買うべきアイテムかどうかを見極めるのは困難である。『LDK the Beauty』は創刊以来、3万点以上のアイテムを自腹で購入。メイクのプロや成分の専門家、一般モニターによるテストを実施し、専門機器で実力を数値化。広告なし、「ステマ」なしで評価してきた。発売された『LDK the Beauty ベストコスメランキング』では、昨年1年間の『2021年 ベストコスメオブザイヤー』や、特に実力派のアイテム『殿堂入りベスコス14』を掲載。また、スキンケア、ポイントメイク、ボディ・ヘアケア、ベースメイクなどの各部門のランキングを紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty ベストコスメランキング - 晋遊舎ONLINE
2022年02月06日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、「EXILE TRIBUTE」の先行配信第3弾として10月18日にリリースした「No Limit」のMusic Videoを公開した。「EXILE TRIBUTE」はJr.EXILE 4組によるEXILEデビュー20周年を記念した企画で、トリビュートシングルが12月1日より4週連続でリリースされることが決定している。「No Limit」のコンセプトは「今までの自分の限界をその曲と出会うことで超えていく」。公開されたMVは金色のオブジェが印象的な空間での16shotダンスにはじまり、3ボーカルやパフォーマー13人の一糸乱れぬ間奏パフォーマンス、そして派生ラップユニットMA55IVE THE RAMPAGEなどTHE RAMPAGEの持つ武器を集約した映像となっており、原曲のEXILE ATSUSHI・TAKAHIROのリップシーンで登場するドーム状のセットを再現したシーンも観ることができる。振り付けはパフォーマーの山本彰吾が担当し、EXILE TRIBE伝統的なステップダンスを軸に山本が得意とする振り付けに特化。映像では、楽曲の持つ疾走感・男らしさを意識した振り付けで高難易度のダンスパフォーマンスを披露している。また、原曲のMVではスーパースライドという特殊機材を用いて1shotで撮影していたが、今回の撮影ではパフォーマーの1shotダンスをロボットアームという特殊機材でモーションコントロール撮影を実施。事前のプログラミングにより位置ズレすることなく、人が入れ替わっているような映像となっている。THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「No Limit」MV<配信情報>「No Limit」「No Limit」配信ジャケット配信URL:「EXILE TRIBUTE」特設サイト<リリース情報>『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』2021年12月1日(水) リリース●【CD+DVD】3,200円(税込)●【CD Only】1,500円(税込)【CD収録】※2形態共通・No Limit・あなたへ・BOW & ARROWS・STEP UP【DVD収録】※【CD+DVD】形態のみ・No Limit(Music Video)ほか『BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE』2021年12月8日(水) リリース●【CD+DVD】3,200円(税込)●【CD Only】1,500円(税込)【CD収録】※2形態共通・Touch The Sky・FIREWORKS・THE NEXT DOOR・Heads or Tails【DVD収録】※【CD+DVD】形態のみ・Touch The Sky(Music Video)ほか『FANTASTICS from EXILE TRIBE』2021年12月15日(水) リリース●【CD+DVD】3,200円(税込)●【CD Only】1,500円(税込)【CD収録】※2形態共通・Each Other’s Way 〜旅の途中〜・Someday・VICTORY・Flower Song【DVD収録】※【CD+DVD】形態のみ・Each Other’s Way 〜旅の途中〜(Music Video)ほか『GENERATIONS from EXILE TRIBE』2021年12月22日(水) リリース●【CD+DVD】3,200円(税込)●【CD Only】1,500円(税込)【CD収録】※2形態共通・SUPER SHINE・Together・時の描片~トキノカケラ~・Angel【DVD収録】※【CD+DVD】形態のみ・SUPER SHINE(Music Video)ほか
2021年10月19日新しい「ラサーナ」を体感しよう!9月10日、化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「La Sana おうちBeautyキャンペーン」をスタートした。キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻海泥シャンプー・トリートメント・ヘアマスク』の特長である“すっぴん髪をありのまま美しく、まとまり続く髪”を多くの人が体感できるように実施されている。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。キャンペーンは3月9日まで誰でも応募できるキャンペーンとして、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 “おうちBeautyお試しサンプルセット” をプレゼント。賞品は、海藻海泥シリーズ サンプルパウチ(シャンプー・トリートメント・ヘアマスク)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチを各1回分となっている。また、レシートで応募できるキャンペーンとして、店頭で「ラサーナ」商品を税込み550円以上購入後、レシートを撮影し、応募した人の中から抽選で、毎月10名、総計60名に新商品“おうちBeautyボトルセット”をプレゼントする。賞品は、海藻海泥シャンプー(230ml)&トリートメント(190g)と海藻海泥ヘアマスクミニサイズ(50g)。Wチャンスとして、Twitterキャンペーンも実施中。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン
2021年09月16日エムダブリューエム(所在地:大阪府大阪市、代表:山田 亮)は、600gのホワイトダックダウンを贅沢に使用したゆったりサイズの封筒型ダウンシュラフ『SLEEPING BAG 600』を発売いたします。2021年9月9日(木)まで先行予約受付中、一般販売は2021年9月11日(土)に開始します。メイン【公式ブランドサイト】 【SLEEPING BAG 600】の特徴〇センタージップで着脱が簡単洋服で使いなれたセンタージップは、ファスナー噛み込み防止仕様になっており、寝たままでもファスナーの開閉がスムーズにでき着脱が簡単です。〇フルオープンで布団としても使用可能ファスナーはフルオープンにでき、布団代わりとしても使用可能です。足元だけを開けたり、温度調節にも便利です。〇ドローコードで保温性アップフードに付いているドローコードを閉じて冷気をシャットアウトでき保温性アップ。フード部分は枕として使用することも可能。〇アームホールで両手が使えるファスナーで開閉できるアームホールは、スマホ操作などに便利です。〇コンパクトに収納可能コンプレッションタイプの収納袋はコンパクトに収納可能で、荷物が多くなるファミリーキャンプに最適です。【商品概要】■価格 :14,850円(税込)■寸法 :幅80cm×長さ180cm+フード30cm■収納サイズ:φ20×38cm■重量 :約1,700g■素材 :表地/ポリエステル100%裏地/ナイロン100%■羽毛量 :600g(ダウン80%・フェザー20%)■対応温度 :快適温度/5℃、下限温度/0℃【商品購入ページ】 ※9/9(木)まで先行予約を受け付けております。センタージップフルオープンドローコードアームホールコンプレッションバッグ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日価格も実力も「感動プチプラ見つけた!」8月20日、本音でコスメを批評する晋遊舎の月刊美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の2021年10月号が発売された。A4ワイド判、145ページ、価格は690円となっている。今号では「感動プチプラ見つけた!」を総力特集。第2特集では、髪の傷みやエイジング、頭皮などの「“素髪がキレイ”を叶えるケアRoutine35」を掲載する。なお、大きさが異なるB5変形判の『LDK the Beauty mini』も同時発売され、ページ数、価格は通常版と同じである。プチプラで憧れのデパコスそっくりの仕上がりにドラッグストアやバラエティショップなどに並ぶプチプラコスメはデパートコスメよりも安く、コストパフォーマンスに優れるものが多いが、買って失敗したという経験がある女性は多い。数あるプチプラコスメの中から、自分にとって価格以上の価値があるアイテムを選択したいものである。『LDK the Beauty』は「テストする美容雑誌」であり、今号では価格と実力で進化を続けているプチプラコスメの1400のアイテムをテストし評価。憧れのデパートコスメにそっくりなプチプラコスメ、最強のコストパフォーマンスのスキンケアアイテムなどを紹介する。そのほか、歯のホワイトニング、リップコートの小特集も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2021年10月号 - 晋遊舎ONLINE
2021年08月26日ハリウッドセレブに人気エクササイズも株式会社ベイクルーズがフィットネスオンラインストアFITNESS+Beauty(フィットネス プラスビューティー)からオリジナルサプリメントを8月13日(金)から限定発売した。同社はL.A.を中心にハリウッドセレブに人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」と加圧パーソナルジム「B・B・V ola(ビービーヴィオラ)」を展開している。オリジナルサプリメントは女性限定の商品で、コラーゲンの働きを助けるものや、女性ホルモンをサポートする機能を持つものだ。日々の食事で摂りづらい栄養素を効率よく摂取でき、日頃のボディメイクにプラスしてよりよいライフスタイルを内面からサポートする。女性ホルモンをサポートFITNESS+Beautyは2021年6月21日にオリジナルプロテインを販売開始しており、新発売のサプリメントは「コラーゲンフォルテ」「フェミニンエイド」の2種類。コラーゲンの働きを助ける「コラーゲンフォルテ」は「L-リジン」「L-プロリン」「ビタミンC」を配合。肌のハリや潤いを保ち骨の強度を高め、髪や爪を丈夫にする。「フェミニンエイド」は女性ホルモンをサポートする数種類の植物性ハーブを配合し、肌荒れの改善やメンタルの安定、生理痛や更年期症状の緩和にも役立つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FITNESS +Beauty(フィットネス プラスビューティー)公式HP※CARDIO BARRE(カーディオ・バー)公式HP※B・B・V ola(ビービーヴィオラ)公式HP
2021年08月23日「ラクしてトクする美容の裏ワザ大全2021」も7月20日、ステマなし、広告なしを謳うテストする月刊美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』9月号が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で137ページ、定価は690円である。また、コンパクトなB5変形判『LDK the Beauty mini』も同価格で同時発売されている。今号では、巻頭特集「2021年上半期 美容誌ベスコス カンゲキ!ガッカリ 総仕分け!」を掲載。「ラクしてトクする美容の裏ワザ大全2021」を総力特集し、「いまどきベースメイクコスメは1本で完了しちゃいます!」「洗顔変えれば美肌になれる!」などの特集を掲載する。ベスコスを衝動買いしてしまう前に各出版社の美容雑誌では、2021年上半期のベストコスメを発表している。ベストコスメとするだけあり、スキンケアアイテムやコスメには絶賛する言葉が並び、誌面を見るとつい欲しくなってしまうが、実力については気になるところである。『LDK the Beauty』最新号では、各誌で受賞したアイテムを編集部がテストし、その実力を検証。ベストコスメとされたアイテムを衝動買いしてしまう前に参考となるよう「カンゲキ!ベスコス」「まあまあベスコス」「ガッカリベスコス」に仕分けしている。総力特集では、時間がなくても、予算がなくても、不器用でもできる朝、昼、夜の美容の裏ワザを紹介する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2021年9月号 - 晋遊舎ONLINE
2021年07月27日総力特集「最強&鉄壁のUV対策バイブル2021」も美容に関するアイテムをテストし掲載している晋遊舎の月刊美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の2021年8月号が発売された。A4ワイド判、145ページ、価格は690円である。今号では巻頭特集で「マスクでお肌が疲れたらオールインワンを使うべき。」を掲載。総力特集は「最強&鉄壁のUV対策バイブル2021」であり、第2特集「落ちないコスメ最強決定戦」、第3特集「2021上半期ベストコスメAward」などを掲載する。18製品をテストしたからこそわかるその実力マスクによるこすれ、汗による蒸れなど、昨年から肌に厳しい状態が続いている。オールインワンはその対策に力となってくれるが、『LDK the Beauty』がTwitterで調査したところ、オールインワンの使用経験がある人が約8割もいるのに対し、そのうちの半数以上が使用をやめていることがわかった。オールインワンとはいうものの本当にこれ一つだけでいいのか、保湿力に対する不安、べたつきが気になるなどがその理由であるが、オールインワンは肌へのやさしさに加え、予算面、時間面でもおすすめだという。8月号では、オールインワン18製品をテスト。保湿力、成分、使用感でそれぞれ「すばらしい!」「スゴイ!」「まあまあ」「イマイチ」「ガッカリ」とし、総合評価で「A+」「A」「B」「C」に格付けする。なお、同誌にはコンパクト版で同価格の『LDK the Beauty mini』も同時発売されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty 【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2021年8月号 - 晋遊舎ONLINE
2021年07月02日「じつは私って男っぽい……?」と思ったこと、ありませんか。もしかしたら、脳が男性寄りなのかもしれません!12星座別に、男性寄りの考え方をする「男性脳」なのか、女性寄りの考え方をする「女性脳」なのかを、占ってみました。■ おひつじ座(3/21~4/19)……THE男性脳おひつじ座のあなたは、男性脳80%・女性脳20%のTHE男性脳タイプ。何ごとにも熱意を持って取り組み、自らチャンスをつかみにいくところがあります。集団のなかでは持ちまえの直感力や決断力を活かしみんなをまとめて牽引する、頼もしいリーダー向きな星座です。■ おうし座(4/20~5/20)……THE女性脳おうし座のあなたは、男性脳25%・女性脳75%のTHE女性脳タイプ。責任感が強く、マイペースを守り仕事にはげみます。持久力も持ち合わせているので、根気のいることもそつなくこなすでしょう。どちらかというと消極的で、細やかなサポート役が向いています。ときに奉仕の度がすぎて、犠牲的なことをしてしまいがちですが、自分でうまく調整して乗りこえられます。■ ふたご座(5/21~6/21)……THE男性脳ふたご座のあなたは、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。こだわりはあまりなく、スピード重視なところが。ケアレスミスをしがちですが、機転を利かせて自分のミスは自分でカバーします。小さなことにとらわれずに、どんどん先に進んでいくでしょう。有能ですが淡白で、実力主義なところが男っぽい印象をあたえるのです。■ かに座(6/22~7/22)……THE女性脳かに座のあなたは、男性脳10%・女性脳90%のTHE女性脳タイプ。環境適応力や吸収力に優れていて、どんなことにもやりがいを見つけられるところが。日常の小さな幸せを感じる力があり、家庭的なことにも向いています。また母性本能あふれる一面も。■ しし座(7/23~8/22)……THE男性脳しし座のあなたは、男性脳70%・女性脳30%のTHE男性脳タイプ。大胆で目立つことを好むところがあり、面倒見がよく決断力もあるので、年下からとても慕われます。ですが恋愛面ではチヤホヤされたく、「女」として注目されたいという女性的な部分もありそう。■ おとめ座(8/23~9/22)……THE女性脳おとめ座のあなたは、男性脳25%・女性脳75%のTHE女性脳タイプ。ルーティンワークにも退屈をおぼえることなく、決められた時間内で決められたことを確実にこなせる、女性脳ならではのマルチタスクスキルを持っています。恋愛に関しては「花も恥じらう乙女」です。■ てんびん座(9/23~10/23)……やや男性脳てんびん座のあなたは、男性脳52%・女性脳48%のやや男性脳寄りなタイプ。協調性が高い女性脳的な部分も多いのですが、無駄なことを切り捨てるクールで男性脳的な部分が、それを少し上まわっています。そのため、感情に溺れることなくバランスが取れるのです。■ さそり座(10/24~11/21)……THE女性脳さそり座のあなたは、男性脳15%・女性脳85%のTHE女性脳タイプ。さそり座は、ひとつのことをとことん深めることに喜びを感じるところがあります。その対象は、恋愛であることも多いでしょう。仕事や趣味では男性脳が働きますが、恋愛では女性脳がフル回転。のめり込みすぎて、嫉妬に苦しめられることも。■ いて座(11/22~12/21)……THE男性脳いて座のあなたは、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。自己主張が強く、いつでも心はフリーダム。少年のような精神で、組織のなかでは浮いた存在になりがちでしょう。しかし、そんなことで悩むつもりは毛頭なく、スキあらば世界に飛びだしていこうとする一面も。■ やぎ座(12/22~1/19)……やや女性脳やぎ座のあなたは、男性脳40%・女性脳60%のやや女性脳寄りなタイプ。ひとつひとつのことを丁寧に進める慎重派で、失敗が少ないでしょう。丁寧さとしっかり者な部分が、まさに女性脳的。ですが、じつは強い野心をも秘めています。仕事に生きがちな面などは、男性的な部分も持ち合わせているでしょう。■ みずがめ座(1/20~2/18)……THE男性脳みずがめ座のあなたは、男性脳70%・女性脳30%のTHE男性脳タイプ。ルールに縛られるのが嫌いで、自由に行動できる環境を好むところがあります。仕事を心のよりどころにする人も多く、仕事には精神的な満足を求めるでしょう。協調性はありますが、ひとりが好きという男性脳的な一面もあります。■ うお座(2/19~3/20)……THE女性脳うお座のあなたは、男性脳5%・女性脳95%のTHE女性脳タイプ。人の感情やものごとの機微をつかむことが上手で、感性豊かな女性脳を持っています。芸術や美容、カウンセリングやヒーリングに興味津々で、趣味や仕事にしがちです。また受け身で流されやすい恋愛をすることも。■ あなたは、どちらでしたか?男性脳と女性脳は、実際の性別に関係なく、さまざまなシーンで活躍できる能力です。星は、それぞれの良さを活かせる場所で輝けるように能力を配剤しているのです。自分のタイプを、ぜひチェックしてみてください。(明石実夕/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月21日「特別な美人じゃないのに、なんであんなにモテるんだろう」……そんな女性に出会ったこともあるでしょう。じつは、男性にとって魅力的に感じる女性の条件のひとつに「雰囲気」が入っているそうです。見た目に自信がない女性でも「雰囲気」で勝負すれば男性に魅力的に感じてもらえるはず。それでは「雰囲気美人」の特徴をチェックしていきましょう!■ どこか「余裕」がある大人のオーラ「髪を耳にかける動きは余裕のある女性って感じがする。これをゆっくりやられるとドキドキします!」(27歳男性/経営コンサルタント)「忙しいときでも涼しい顔してテキパキ仕事をこなす先輩が職場にいます。魅力的だなって思わず目がいくのは、大人っぽい余裕のあるオーラを放ってるからだと!」(23歳男性/銀行員)女性の余裕は大人っぽいイメージにつながるようです。忙しいときや、焦っているときほど心に余裕を持ちましょう。落ち着きのある態度が魅力的な女性の雰囲気を演出してくれるはず!■ 女性らしいファッション「カジュアルコーデは嫌いじゃないけど、Tシャツとパンツみたいな本気のカジュアルは個人的に微妙です。Tシャツにはスカート、パンツにはヒール、みたいに女性アイテムを使うと印象が一気に変わる!」(25歳男性/美容師)「THE女性な服装は、美人じゃなくても魅力的に見えます。タイトスカートや抜き襟シャツを上手に着こなしてるとポイント高い」(24歳男性/不動産会社営業)意識すべきポイントは、ファッションに女性らしさが感じられるかどうか。たとえば、女性らしいアイテムを取り入れたり、ボディラインやうなじを見せて色っぽさをアピールするのもいいでしょう。毎日のコーデを決めるときは、どこか1箇所は女性らしい要素を取り入れてみてください。■ 見惚れてしまう「所作」の美しさ「どんなに忙しいときでも、物を拾ったり置いたりする動きが『おおっ!』って思うほどきれいな女性は、オーラがあるな~って思いながら見てます」(23歳男性/飲食店スタッフ)「歩き方がきれいで立ってるときに背筋が通ってる……みたいな遠くから見てもわかる美しさのある女性は雰囲気美人だと思う。そういう人は目立つからよけいに気になりますね」(26歳男性/食品メーカー営業)所作のきれいな女性は男性にとって美しく見えるものでしょう。なにげない所作が美しいと、同性でも憧れてしまいますよね!男性の注目ポイントのひとつである所作を意識することで、魅力的なオーラをどんどん放っていきましょう。■ 雰囲気を意識して魅力アップ魅力的な女性を目指す方法は、見た目を磨くことだけではありません。男性たちが注目している雰囲気を意識すれば、あなたの魅力が一気に高まるはずです。紹介した特徴を参考に、魅力たっぷりの魅力的な女性を目指してくださいね。(愛カツ編集部)●美人じゃなくてもモテる!普通の女性に「モテ期が来た理由」3つpresented by愛カツ ()
2021年06月20日この5月に全編英語詞シングルのダンスチューン「Butter」をリリースしたばかりのBTS。公開からたった4日でMVのYouTube再生回数は2億回を突破した。これは彼らにとっても自己新の記録だ。さらにオリコン週間ストリーミングランキング(6月7日付)で2週連続1位を獲得し、週間再生数は史上最高となる3113万回に、また4作目となるビルボード1位も記録した。昨年リリースの「Dynamite」はビルボード“Hot 100”で計3週1位となり初のグラミー賞ノミネートも経験するなどすでに世界規模で活躍している彼らではあるが、まだまだその躍進はとどまることを知らないのだと感じさせる。BTSと日本の強い結びつきを感じるベストアルバム。そんな中、この度日本でリリースされるのが『BTS,THE BEST』だ。2017年からの4年半の間に日本でリリースした作品を網羅した全23曲入りのベストアルバムとなっている。ARMY(BTSのファンの総称)たちにとっては当然知っていることかもしれないが、彼らは日本語曲をとても大事にしてくれている、ということに改めて気づかされる一枚だ。BTSに“沼落ち”して驚くことは恐ろしいほどたくさんあると思うが、日本語で歌うことへの熱心な彼らの取り組みもそのひとつだろう。2013年に韓国でデビューし、その翌年シングル「NO MORE DREAM」で日本デビュー。以降、日本語版アルバムを意欲的に制作し、「DNA」「Boy With Luv」などヒットタイトルをはじめ常に楽曲を韓国語、日本語両方で届けてくれている。また本アルバムにも収録されている「Film out」をはじめ日本オリジナル曲の多さと一曲一曲のクオリティの高さも密接な関係を知る大事なポイントだ。Back numberとのコラボレーションも話題を呼んだ「Filmout」は、「Dynamite」以降「Life Goes On」に続くシングルナンバー。「Life Goes On」は韓国語曲として初の全米1位を獲得したが、その次にリリースしたのが日本語曲だったというのも、名実ともに世界的アーティストになった彼らが、それでも日本のリスナーの存在を重要視している証左だろう。結果、この曲は“Hot 100”で1963年の坂本九「SUKIYAKI」以来の日本語楽曲ランクインという快挙をもたらした。今回、収録の日本オリジナル曲は「Stay Gold」「Your eyes tell」「Crystal Snow」など全7曲。これらの曲はいずれも本人たちも制作に携わった名曲が揃っている。ベストでこれまでの軌跡を振り返り、どんなに離れても会えない今であっても、耳に届く“言葉”でたくさんの愛すべきメッセージをまっすぐに伝えてくれていることを感じてほしい。「血、汗、涙」から「DNA」「Boy With Luv」などシングル曲を中心に全23曲収録。「Film out」初収録のほか大ヒットソング「Dynamite」も収録。『BTS, THE BEST』【通常盤(2CD)】¥2,970(Def Jam Recordings)ビーティーエス左からRM、JUNG KOOK、J-HOPE、V、JIMIN、SUGA、JINの7人組ボーイズグループ。「Film out」はback numberの清水依与吏が楽曲提供し、JUNG KOOKとコラボレーション制作。6月13日に結成8周年を迎え、記念のオンラインライブも開催された。©BIGHIT MUSIC Photo by BIGHIT MUSIC※『anan』2021年6月23日号より。文・梅原加奈(by anan編集部)
2021年06月20日野外ロックフェスティバル「フジロックフェスティバル‘21(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」とコロンビア(Columbia)がコラボレーションしたTシャツ「ロックトゥーロードTシャツ(ROCK TO ROAD SHORT SLEEVE TEE)」が2021年6月18日(金)よりコロンビア直営店ほかで発売される。長場雄が描く「猫バンド」のTシャツコラボレーションTシャツ「ロックトゥーロードTシャツ」には、アパレルブランドとのコラボレーションなど様々な領域で活動するアーティスト・長場雄が描いたオリジナルの猫バンド「ザ・キャッツ(THE CATS)」をデザイン。4匹の猫が楽しげにパフォーマンスするチャーミングな姿を大胆にプリントした。猫たちのイラストの下には「WELCOME BACK FUJI ROCK!」のグラフィックを添え、スリーブにはコロンビアのロゴをセット。素材は、汗をかいてもサラリとした着心地をキープし、紫外線もカットしてくれるものを使用した。野外で開催される「フジロックフェスティバル‘21」も快適に過ごせそうだ。カラーは、ホワイトとネイビーのシンプルな2色で展開する。長場雄による「夏フェスコレクション」もさらに、長場雄がフェスシーンをデザインした「夏フェスコレクション」もラインナップ。Tシャツやバックパック、サンダルにフェスを楽しむ人々の姿を落とし込んだ。【詳細】フジロックフェスティバル‘21×コロンビア発売日:2021年6月18日(金)展開店舗:コロンビア直営店、公式オンラインストアアイテム:「ロックトゥーロードTシャツ」4,730円サイズ:ユニセックス S・M・L・XLカラー:Sea Salt、Petrol Blue■夏フェスコレクションアイテム:・Tシャツ 4,730円・バックパック 14,630円・サンダル 4,730円【問い合せ先】株式会社コロンビアスポーツウェアジャパンフリーダイヤル:0120-193-803受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~18:30(土日祝休み)
2021年06月20日インターコンチネンタルホテル大阪は、スイーツブッフェ「ピーチ オン ザ ビーチ(PEACH ON THE BEACH)」を2021年7月2日(金)から9月26日(日)の金・土・日・祝日限定で開催する。“世界のビーチリゾート”を表現した桃スイーツビュッフェインターコンチネンタルホテル大阪の20階「ノカ ロースト&グリル」で7月から実施されるスイーツブッフェは、世界のビーチリゾートをイメージした桃スイーツが並ぶ“リゾートムードたっぷり”の「ピーチ オン ザ ビーチ」だ。ブッフェ台には、「ハワイアンココナッツパンケーキとピーチのコンポート」や「ピーチとマンゴーの”チェー”」、「ピーチのマリトッツォ」など、ジューシーな桃の美味しさを詰め込んだ色鮮やかなスイーツと、セイボリー約35種類を楽しむことができる。ピーチ×アールグレイの上品アフタヌーンティーところ変わって「ラウンジ3-60」では、みずみずしいピーチを使ったアフタヌーンティーとスイーツを用意。アフタヌーンティーは、馨しいアールグレイとのコンビネーションを楽しむことができる。1階のパティスリーでは桃スイーツもまた、1階のパティスリー「ストレス」のスイーツには、タルトやショートケーキ、そしてピーチティーのオペラなどを揃える。【詳細】■スイーツブッフェ「ピーチ オン ザ ビーチ」期間:2021年7月2日(金)~9月26日(日) 金・土・日・祝日限定店舗:ノカ ロースト&グリル(NOKA Roast & Grill) 20F時間:15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制※2021年8月6日(金)~9日(月・祝)、お盆期間中の13日(金)~16日(月)は毎日開催※2021年8月10日(火)~12日(木)は除外日価格:大人5,500円※コーヒー・紅茶付、サービス料別■ピーチ&アールグレイアフタヌーンティー期間:2021年7月1日(木)~9月30日(木)店舗:ラウンジ3-60 20F時間:1部 12:00~14:00、2部 14:00~16:00 または14:30~16:30、3部 16:30~18:30、いずれか120分制価格:1人 4,700円※コーヒー・紅茶付、サービス料別■桃スイーツ期間:2021年7月1日(木)~31日(土)営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー 18:00)価格:桃のタルト 920円桃のショートケーキ 820円ピーチティーのオペラ 720円マスカルポーネと桃のタルトレット・フリュイ 720円※店内飲食時料金【予約・問い合わせ先】インターコンチネンタルホテル大阪住所:大阪府大阪市北区大深町3番60号TEL:06-6374-5700(代表)
2021年06月20日