日韓ダンスボーカルグループORβITの初冠コーナー『ORβITのオールビューティ!』が地上波MXの番組『Powered by TV~元気ジャパン~』にて2024年2月よりスタートします。ORβIT■ORβITとは?ORβITはTOMO、SHUNYA、YUGOの日本人メンバー3名、YOUNGHOON、HEECHO、YOONDONGの韓国籍メンバー3名、日韓ハーフであるJUNEの7名から構成される日本の日韓合同グループ。メンバー自らが楽曲プロデュースやアートディレクションなど制作を手掛け、1月31日にはメンバーJUNEによる作詞の新曲『Bull's Eye』をリリース。韓国の兵役によって活動を休止していた2人のメンバーが昨年秋に合流し、完全体でのシングルリリースは2020年の結成以来今回が初めてとなる。2月14日からは全国4都市を巡るライブツアー『ORβIT LIVE THE BEST 2024』もスタートし、ますます加速していくORβITに迫る新コーナーは、2月10日(土)夜7時~ TOKYO MX『Powered by TV ~元気ジャパン~』にて放送。■『Powered by TV ~元気ジャパン~』とは?キーワードは「日本を元気に!」。ハリウッドザコシショウ、薄幸(納言)のダブルMCや元気調査隊のガールズグループTiiiMO、毎回変わる様々なゲストが元気になるネタを持ち寄り、“元気ジャパン”として日本のお茶の間に耳寄りな情報を届けていく新感覚元気バラエティ。ゲストには人気芸人やいまが旬の話題な人たちを迎え、ドキュメントあり、笑いありの盛りだくさんで日本を元気にする最新情報を発信していく。2月10日(土)夜7時よりTOKYO MXにて放送。■番組概要番組名 : 『Powered by TV ~元気ジャパン~』放送日時 : 毎月第2土曜日夜7時~8時(TOKYO MX)配信日時 : 毎週土曜日夜8時(番組公式YouTubeチャンネル・カンテレドーガ・ビデオマーケット・番組公式サイト)番組出演者: ハリウッドザコシショウ、納言、TiiiMO、まなんちょす(水野舞菜)他番組HP : 企画 : インバースホールディングス株式会社制作著作 : インバースホールディングス株式会社<番組公式YouTube 公式チャンネル>URL: <番組公式X 公式アカウント>URL: <番組公式Instagram 公式アカウント>URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月05日東京・有楽町のコニカミノルタプラネタリアTOKYOと、横浜のコニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAに併設するカフェ「カフェプラネタリア(Cafe Planetaria)」では、2024年1月4日(木)よりグランドメニューをリニューアル。「カフェプラネタリア」グランドメニューがリニューアル“銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「カフェプラネタリア」は、グランドメニューを一新。より様々な種類の“星空”を味わえるような、美しく不思議なメニューが勢揃いする。「ギャラクシードーナツ」など定番メニューはパワーアップ登場以来長きにわたり愛され続けている人気メニューは、よりパワーアップして登場。幻想的な銀河のグレーズをまとった「ギャラクシードーナツ」や、青く煌めく「ブルーレモネード」とオレンジに輝く「レッドティー」を注いだ“光るボトルドリンク”の「スターリーボトル」といったメニューは、味わい・見栄え共にこだわりが詰め込まれている。カクテル&ノンアルコールカクテルの一部は両館で展開これまでプラネタリアTOKYOもしくはプラネタリアYOKOHAMAのいずれかでしか味わえなかった恒星モチーフのカクテル、惑星モチーフのノンアルコールカクテルなどの一部メニューは、両方の館にて楽しめるように。たとえばカクテルは、オリオン座の真っ赤な超巨星「ベテルギウス」を表した軽やかな1杯がラインナップ。柚子の渋みを味わえるのがポイントだ。一方ノンアルコールカクテルは、太陽系で一番大きな惑星である木星をイメージし、4つのマンゴーを浮かべたスパークリングドリンク「ジュピター」を味わうことができる。各館限定メニューもまた、各館限定メニューも充実。プラネタリアTOKYOでは、星雲をイメージし、紫芋のソフトクリームの周りにふわふわの星雲を配した「ネビュラソフトクリーム(Nebula Soft Serve)」、トッピングの満月が目を惹く、コーヒーゼリーがポイントの「パフェムーン(Parfait Moon)」などを用意する。プラネタリアYOKOHAMAには、バタフライピーバニラアイスや抹茶&ほうじ茶アイス、マンゴーミルクアイスを合わせた青い惑星の「ブループラネットアイスクリーム(Blue Planet Ice Cream by HANDELS VÄGEN)」、太陽や月がテーマのホットドッグなどが揃う。なお「カフェプラネタリア」のメニューは、プラネタリアTOKYOの「DOME1」や、プラネタリアYOKOHAMAのドーム内への持ち込みが可能なため、煌めく星空のもとカクテルやフードをぜひ味わってみて。【詳細】「カフェプラネタリア」グランドメニュー リニューアル発売日:2024年1月4日(木)場所:「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」内併設「カフェプラネタリア」メニュー例:・ギャラクシードーナツ 580円・スターリーボトル 各1,300円・ネビュラソフトクリーム 650円※コニカミノルタプラネタリア TOKYO限定・ブループラネットアイスクリーム 680円※コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMA限定
2024年01月07日「ゴジラ」70周年記念作品『ゴジラ-1.0』が、観客動員326万人、興行収入も50億円を突破した。さらに、モノクロ版『ゴジラ-1.0/C』のMX4D・4DXの上映が決定した。2023年11月3日に封切られた本作。その勢いはとどまることを知らず、年末年始も多くの観客が劇場に足を運び、1月3日までの62日間で、観客動員326万4963人、興行収入50億1213万190円と、50億円を突破し、まさしく“ゴジラ級”の特大ヒットを記録している。そしていよいよ、来週1月12日(金)から上映が開始されるモノクロ映像版『ゴジラ-1.0/C』。MX4D・4DXの上映も決定し、ますます盛り上がりを見せそうだ。また、北米を筆頭に世界各地の映画館でも引き続き上映されており、年末年始のホリデーシーズンを大いに盛り上げ、世界興収を伸ばし続けている。2024年は、ゴジラ70周年のアニバーサリーイヤー。世界中で注目を集める本作のさらなる躍進に期待が高まる。『ゴジラ-1.0』は全国にて公開中。『ゴジラ-1.0/C』は1月12日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ゴジラ-1.0 2023年11月3日より全国東宝系にて公開©2023 TOHO CO.,LTD.ゴジラ-1.0/C 2024年1月12日より公開©2023 TOHO CO., LTD.
2024年01月05日今回、ご紹介するのは、映画『TOKYO,I LOVE YOU』。日本の首都・東京の街角で起こる、恋人、親子、親友たちの愛にまつわる物語です。本作に主演した山下幸輝さんにお話をうかがいました。「リヒトは運命を感じる役だと思いました」【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 163映画『TOKYO,I LOVE YOU』は、東京を舞台に、恋人・家族・友情の3つの愛をテーマに描いたオムニバスストーリーです。物語はニューヨークから帰国したばかりの主人公・リヒト(山下幸輝さん)が、生まれ故郷・東京の街で幼馴染の親友たちに再会するシーンから始まります。リヒトは、余命3か月と診断された脳腫瘍に苦しむ親友・シモン(松村龍之介さん)を救うために、幼馴染の親友たち・ハル(羽谷勝太さん)、ノア(坂井翔さん)、ユージン(下前祐貴さん)、レイ(島津見さん)、ダン(西村成忠さん)と力を合わせ、高額な手術費を工面することを決意します。ところが、リヒトと5人の親友たちが力を合わせ、シモンの命を救うための手術費を何とか稼ぎ出せるという決定的な瞬間に、リヒトたちの運命の歯車を狂わせる出来事が……。リヒトたちの奮闘と交差して描かれるのは、VRに夢中なケン(草野航大さん)と彼のことが好きなミミ(加藤ナナさん)、キッチンカーを運営する父・ジョージ(オギー・ジョーンズさん)と映画監督を目指す娘・カレン(小山璃奈さん)の物語。迫りくる危機と試練に抗い、自分たちなりの愛を貫き通す登場人物たちの姿に、心揺さぶられる人間賛歌です。ーー出演オファーをいただいたときのお気持ちを教えてください。山下さんお芝居を始めて1年弱ぐらいの頃にこのお話をいただき、素直にうれしかったです。不安もありましたが、ここからはじまっていくというワクワク感のほうが大きかったです。ーー3つの物語が巧みに交差する、素晴らしい脚本でした。山下さんが脚本を読んで、惹かれたところは?山下さん良いところへ向かっていたリヒトたちですが、大きな壁が立ちはだかります。その壁をそれぞれの個性で攻略していくところが、シモンへの愛を感じられて、良いなと思いました。ーー海外での活動経験があるダンサーというところは、山下さんとリヒトの共通点ですね。山下さん初顔合わせの際、監督は僕がダンスをやっていることをご存じでした。僕のことを「まっすぐなところがリヒトと共鳴している」ともおっしゃってくださって。うれしかったです。運命を感じる役だと思いました。ーー役作りで行ったことを教えてください。山下さんリヒトは帰国子女なので、外国の方のよう身振り手振りを大きくするように心がけ、テンション感を意識しながらお芝居をしました。ーー撮影で苦労したところはありますか?山下さん英語を話すシーンです。英語を話せないので、英語のレッスンを受けて挑みました。英語を話すお芝居は初めての経験でしたが、食らいついて頑張りました。ーー言葉と言えば、リヒトは東京生まれ東京育ちの設定でした。山下さん実際の僕は、関西生まれ関西育ちです(笑)。この映画がクランクインしたのは、TVドラマ『君の花になる』(通称:きみ花/2022年)がクランクアップした翌日でした。きみ花では関西弁を話す役でしたので、撮影中、関西弁になってしまい、NGを出してしまったことがありました(笑)。ーー山下さんは、韓国の大手事務所の練習生だったそうですね。K-POPアイドルを目指していた頃に学んだことは?山下さん朝から夜までひたすら、語学、歌、ダンスを練習するうちに忍耐力がつきました。いろんなことを学びましたが、何よりも心を鍛えられました。ーータイトルにちなんで、山下さんにとって、東京とは?山下さん東京はオンで働く場所、大阪はオフを過ごす場所だと思っています。もし、今後、大阪でお芝居をする機会があったら、戸惑ってしまうかもしれません。ーー印象に残っているシーンは?山下さんポスター画像にもなっている、映画の最初と最後に登場するお台場のシーンです。たくさんのビルが建っているんですが、青い空がきちんと見えて、すごく景色が良かったです。リヒトや彼の親友たちが集まっているところも気に入っています。ーー最後に、映画の見どころを教えてください。山下さんリヒトが登場する物語は、友情がテーマになっています。そのほか、恋人の愛や家族の愛を描いた物語が描かれています。どの視点から観ても大丈夫ですし、この作品に関わったことで、僕自身もあらためて、人を思いやる気持ちを思い出しました。観終わった後、温かい気持ちになっていただけたら、うれしいです。インタビューのこぼれ話11月7日に22歳を迎えた山下さん。もし、東京でお誕生日デートをするなら?「僕は池袋を知らないんです。一緒に行く方が知っていても知らなくても一緒に池袋を歩いてみたいです」。プラネタリウムや水族館があることをお伝えすると「えっ、そうなんですか。全然知らなかった!」とかなり心惹かれたご様子でした!Information映画『TOKYO,I LOVE YOU』11月10日(金)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開出演:山下幸輝、草野航大、小山璃奈、松村龍之介、羽谷勝太、坂井翔、下前祐貴、島津見、西村成忠、オギー・ジョーンズ、加藤ナナ、奏みみ長谷川美月、テリー伊藤、田中美里ほか監督・脚本:中島央配給:ナカチカピクチャーズ製作:「TOKYO,I LOVE YOU」製作委員会©TOKYO,I LOVE YOU FILM PARTNERS写真・園山友基文・田嶋真理 スタイリスト・岩田友裕ヘアメイク・吉井めぐみ衣装協力:EGO TRIPPING写真・園山友基 文・田嶋真理 スタイリスト・岩田友裕 ヘアメイク・吉井めぐみ
2023年11月09日世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)」の開催が発表された。コロナ禍を経て、2023年に4年ぶりの復活開催を行ったLFJの、17回目となる2024年のテーマは、「ORIGINES-全てはここから始まった」。その心は、中世・バロック・ルネサンスなどの古楽から、ジャズに至るまでの流れにスポットを当て、それぞれの音楽のルーツを紐解くプログラムや、ブラスバンド&ウィンドオーケストラのはじまり、さらには、ある楽器のために初めて書かれた作品などなど、あらゆるORIGINES(起源)を紹介するという興味深い企画だ。音楽の源流を辿り、壮大な音楽の大河を旅する事によって出会える新たな発見は、2005年の初開催以来、様々なチャレンジを続けてきたLFJが提起する新たな刺激となりそうだ。さて朗報!2024年のトピックとして、有料公演会場「G409」とともに、無料公演会場「ホールE」が5年ぶりに復活するのだ。「ORIGINES-全てはここから始まった」というテーマの意味が、ここにも見え隠れするようだ。ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)2024年5月3日〜5日東京国際フォーラム
2023年11月02日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月08日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月01日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のIMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinemaの同時公開が決定。ポスタービジュアルと新映像が解禁された。劇場版第26弾となる本作では、東京・八丈島近海にある世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」を舞台に、コナンたちと警察、そして黒ずくめの組織が激突。さらに灰原哀が物語の鍵を握ることになる。この度、通常版と合わせて上映が決定したIMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinemaは、合計504館で(うちIMAX41館、MX4D15館、4DX64館、Dolby Cinema7館)、コナン史上最大規模の公開館数となる予定だ。(※上映館数は予定、変更の可能性あり。※TOHOシネマズららぽーと門真は4/17(月)グランドオープン)。MX4D版&4DX版ポスタービジュアルさらに本情報の解禁と併せて、大迫力のアクションを予感させる躍動感あふれる<IMAX版ポスタービジュアル>と、「4次元バトルロイヤル上映」と題し、コナン・ジン・バーボン・赤井が集結し、いまにも激しいバトルが勃発しそうな<MX4D版&4DX版ポスタービジュアル>も解禁。また、【探偵・警察・FBI・黒ずくめの組織】がついに大激突する新映像も公開。スクリーンを躍動し、圧巻のバトルを繰り広げるキャラクターたちが映し出されており、大迫力の潜水艦や大爆発、さらに激しいアクションシーンは必見だ。通常版の劇場公開に加え、<究極>のコナン体験ができるIMAX・MX4D・4DX・Dolby Cinemaの上映にも期待が高まる。『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は4月14日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:名探偵コナン 黒鉄の魚影 2023年4月14日より全国東宝系にて公開(C)2023青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2023年02月21日ジバンシィは、メンズのアイコンスニーカー『TK-360』シリーズの2023年春夏シーズン新作『TK-MX』を発売しました。2022年フォールコレクションで初登場した、ボディ全体がニットで覆われた革新的なスニーカー『TK-360』。シーズンを追うごとにアップデートされ、進化したアイコンスニーカーは2023年春夏シーズン、TK-360の特徴的なシルエットを受け継いだ新しいモデル『TK-MX』として生まれ変わりました。TK-MX ブラウン & ピンク 税込129,800円TK-MX グリーン & シルバー税込129,800円カルト的な人気を誇るTK-360シリーズのシェイプにインスピレーションを受けながら、新しいTK-MXはランニング・スニーカーからの視覚的なヒントを取り入れています。大胆なシェイプと特徴的なラインは、メッシュや合成皮革などの軽量なテクニカル素材と反射性のあるハイライトで強調されています。アッパーには高周波テクスチャー、プリント、ラバーのアクセントが施され、靴底のメッシュのようなモチーフがユニークなフットプリントを可能にします。サイドにさりげなくプリントされた”4Gロゴ”と、“GIVENCHY”の文字が入ったバブルのアクセントが、このハイエナジーなスタイルを完成させています。2月3日にオープンした六本木ヒルズの期間限定ストアではTK-360シリーズが集結するほか、TK-MXも先行販売中。展開カラーはベーシックなアイボリーとブラックのほか、グリーン & シルバー、ブラウン & ピンク、ウルトラヴァイオレット & シルバー、イエロー & ブラックの全6色(一部カラー未入荷)。さらに、期間限定ストアに来店し、LINEの友だち登録をした方には、TK-MXをモチーフにしたノベルティのキーチャームをプレゼントしています(数量限定につきなくなり次第終了)。今回初めて導入された、大型のメタルスクリーンに映し出されるTK-MXのムービーにも注目です。【ジバンシィ TK-MX 期間限定ストア】会期 : 2023年2月3日(金)~2月28日(火)場所 : 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F ヒルズ ボックス住所 : 東京都港区六本木6丁目10営業時間 : 11:00~20:00 ※金・土・祝前日は21:00まで【公式オンラインストア】【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2023年02月09日ロエベ(LOEWE)から、限定バッグコレクション「TOKYO 1973」と2023年の干支「卯(うさぎ)」になぞらえたカプセルコレクションが登場。「TOKYO 1973」は、2023年1月5日(木)より東京・日本橋三越本店などで先行販売され、1月12日(木)より全国展開。卯年カプセルコレクションは1月5日(木)より販売される。50周年限定バッグ「TOKYO 1973」「TOKYO 1973」は、2023年にロエベが日本展開50周年を迎えることを記念した限定バッグコレクション。各バッグには、ロエベが日本一号店をオープンした年号「1973」を刻んだジャカードストラップが付属する。ラインナップするのは、パズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23の3種。カラーは、パズルスモールとハンモックコンパクトはオニキスブルーとアッシュグレーの2色、アマソナ23はアッシュグレーの1色を取り揃える。2023年干支「卯」モチーフのアイテム2023年の干支になぞらえた卯年カプセルコレクションでは、“うさぎ”モチーフのバッグやウェアを展開。中でも注目したいのは、ナッパレザーやシアリングでうさぎを表現したバニーバッグだ。また、ハンモックナゲットやポケットバッグ、バスケット、チャームといった定番アイテムにもうさぎのモチーフが登場するほか、うさぎとロエベのロゴを落とし込んだTシャツやスウェットシャツも展開される。日本橋三越本店でロエベ展なお、日本橋三越本店では、2023年1月5日(木)から1月17日(火)までロエベの日本展開50周年を記念した特別展としてロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」を開催。会場では、2023年春夏コレクションで発表された新作バッグ「パセオ」を糸口にロエベの歴史をたどる。【詳細】■限定バッグコレクション「TOKYO 1973」発売日:2023年1月12日(木)取扱店舗:全国のロエベストア※日本橋三越本店・オンラインストアでは2023年1月5日(木)~先行販売を実施。■卯年カプセルコレクション発売日:2023年1月5日(木)取扱店舗:全国のロエベストア、オンラインストア■ロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」期間:2023年1月5日(木)~1月17日(火)場所:日本橋三越本店 本館1階 ステージ・中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年01月08日土佐兄弟、みきおだ、なっちーらが出演するバラエティ番組『シェアリーハウス☆』2022年9月10日(土)放送(TOKYO MX)にて、「TSUTAYAオンラインゲーム Giftole(ギフトーレ)」が登場しました。番組では、みきおだ、ゲストのアイデンティティがクレーンゲームに挑戦。ゲットしたTiiiMOオリジナルグッズ2点を、視聴者に抽選でプレゼントいたします。シェアリーハウス☆9月10日放送プレゼントキャンペーン詳細は、『シェアリーハウス☆』番組公式サイトをご確認ください。Giftole(ギフトーレ)限定グッズのプレゼント企画をお見逃しなく!URL: ■「TSUTAYAオンラインゲーム Giftole(ギフトーレ)」とはGiftoleは、スマホでいつでも気軽にできるオンラインクレーンゲーム。ゲットした商品はご自宅に配送されます。また、2022年9月10日(土)19:00~、Giftoleにて“TiiiMO限定オリジナルコラボグッズ”が登場する期間限定イベントを開催します。〈TSUTAYAオンラインゲーム Giftole(ギフトーレ)〉イベント特設サイト: 公式サイト : ■『シェアリーハウス☆』とは?週末に各ジャンルの人気者達がシェアハウスに集まり、様々な情報をシェア、更なる流行を発信するバラエティ番組。放送終了後、番組公式サイト・YouTube・ビデオマーケット・GYAO!でも夜8時~見逃し配信をご覧いただけます。■番組概要番組名 : 「シェアリーハウス☆」放送日時 : 毎月第2土曜日夜7時~8時 (TOKYO MX)配信日時 : 毎週土曜日夜8時(番組公式サイト・YouTube・ビデオマーケット・GYAO!)番組出演者: 土佐兄弟、くれいじーまぐねっと、みきおだ、なっちー 他番組HP : 企画 : インバースホールディングス株式会社制作著作 : インバースホールディングス株式会社<YouTube 公式チャンネル>URL: <Twitter 公式アカウント>URL: <Instagram 公式アカウント>URL: <TikTok 公式アカウント>URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月12日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日株式会社カナックス(本社:東京都港区、代表取締役:菅野健、以下「カナックス」)は、アフターブーケのアンバサダーモデルを募集する『Mx.kannax2023コンテスト』を4月1日(金)より開催いたします。“Mx.kannax”に輝いたグランプリの方には、12月より全国で配布予定の新カタログの表紙モデルになれる特典をご用意しております。※ Mx.はジェンダーに配慮した新しい敬称ですMx.kannax2023コンテスト初代Mx.kannaxグランプリ受賞:田中美麗さん(サイトURL: )■『Mx.kannax2023コンテスト』についてカナックスは、特別な想い出のお花を形に残せたらという思いから、生花を「プレスフラワー(押し花)」、「ドライフラワー」に保存加工するアフターブーケの文化を生み出し、65万件のお客様のアフターブーケを制作。時代の先をいくサステナブルな商品として愛されてきました。これまでたくさんのウエディングブーケや想い出のお花を形にし続けてきましたが、さらに多くの方にアフターブーケを通じて「かけがえのない想い出を残すこと」を知っていただきたいと思い、『Mx.kannax2023コンテスト』を開催いたします。選考を勝ち抜き見事グランプリに輝いた“Mx.kannax”には、賞金30万円贈呈とウエディングドレス姿で最新のブーケと共に新カタログの表紙を飾っていただきます。ぜひ多くの皆様のご応募をお待ちしております。AfterBouquet■『Mx.kannax2023コンテスト』開催概要名称 :Mx.kannax2023コンテスト参加資格:20代~30代性別、未婚既婚は問いません(カップル応募も可能)暫定スケジュールで、東京で打ち合わせや撮影が可能な方芸能事務所やモデル事務所の所属の有無は問いませんが許可をとっている事を前提としますカタログ、WEBサイト、SNS等に掲載OKな方賞品 :賞金30万円、アンバサダーモデルとしてカナックスの新カタログに掲載※撮影はフォトグラファー森嶋夕貴さんが担当しますフォトグラファー 森嶋夕貴さん広告制作会社を経てフリーランスに転身。広告、雑誌を中心に、俳優やタレントのポートレートなどを数多く撮影している。■『Mx.kannax2023コンテスト』選考スケジュール募集期間(書類選考):2022年4月1日(金)~2022年5月15日(日)2次選考期間 :2022年5月下旬頃最終選考期間 :2022年6月上旬頃グランプリ発表 :2022年6月中※グランプリ受賞者は7月にドレスショップ試着会・7~8月にカタログ撮影を行います。※スケジュールは変更になる場合がございます。■応募に関する注意事項・『Mx.kannax2023コンテスト』の著作権・肖像権は株式会社カナックスに属します。・表紙やカタログ冊子、WEB撮影以外で、別の撮影が生じた場合には、別途フィーをお支払いします。・別途、同意書にサインをいただきます。・芸能事務所やモデル事務所の所属の有無は問いませんが許可をとっている事を前提とします。・お名前(本名・芸名問いません)を公表いたします。■アフターブーケについてアフターブーケは、お客様の想い出の花をお預かりし、「プレスフラワー(押し花)」または「ドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。カナックスの独自の製法で、花びら一枚一枚、茎一本一本を丁寧に乾燥させ、熟練のデザイナー職人の手でアフターブーケとして想い出を形にしています。※AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です。PRESSDRY■株式会社カナックス1987年創業。結婚式などで使った想い出の花束(ブーケ)を、押し花にして額装する「アフターブーケ」のサービスを開始。2004年、立体のアフターブーケ(ドライフラワー)を開発し、アフターブーケのパイオニアとしてトップシェアになりました。企業理念として、「かけがえのない想い出を残すこと」を大切にしており、ガラスプレートに写真を印刷する「FOTOCO」や、2021年に日本製の動画共有サービス「beSTREAM」を開発しました。■会社概要会社名 : 株式会社カナックス代表取締役 : 菅野 健所在地 : 東京都港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦6FコーポレートサイトURL : アフターブーケ サイトURL: beSTREAMサイトURL : FOTOCOサイトURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日株式会社FAIR NEXT INNOVATION(所在地:品川区、代表取締役:横山学)は、自社開発したオンラインくじ専門メディア「くじライブ」にて、2021年10月30日(土)より「TOKYO MX GirlsPopParadise X まけんグミフェス supported by くじライブ」の出演アーティストによるくじライブへの参加が決定いたしましたのでここにお知らせいたします。GirlsPopParadiseは、TOKYO MXにて、第一月曜日25:35~26:05放送中。バナー■くじライブとは1回330円(税込)から遊べる、はずれなしのオンラインくじ専門メディアです。無料会員登録後、チケット購入でライブ会場の様な抽選画面からくじを引くことができます。はずれなしという特徴ゆえに、登場以来、アーティストのファンから高い支持を得ており、くじライブは新たなアーティストを支える仕組みとして今日まで広く利用されております。景品内容は、当選後その場でダウンロード可能なデジタルコンテンツ、限定サイン色紙などのグッズや、イベント参加権などイベントごとに様々な景品をご用意しております。くじライブ公式HP: くじライブロゴ■フェス名:TOKYO MX GirlsPopParadise X まけんグミフェス supported by くじライブ とはアイドル・アーティストの「応援」がテーマの総合エンターテインメントフェスであるまけんグミフェス。このフェスが、TOKYO MXで11月29日(月)25:35~26:05に放送するアイドル専門ライブ情報番組「GirlsPopParadise」とコラボし多数イベントを開催しております。この度、まけんグミフェスの協賛にくじライブが加わり、「TOKYO MX GirlsPopParadise X まけんグミフェス supported by くじライブ」を開催する運びとなりました。TOKYO MX GirlsPopParadise(11月29日(月)25:35~26:05放送予定) 公式Twitter: ■出演アーティスト一覧・仮面女子・夢みるアドレセンス・Chu-Z・花いろは・momograci(ex:桃色革命)・ワンダーウィード天・エラバレシ・スリジエ・アキシブproject・TiiiMO・DREAMING MONSTER・HIGH SPIRITS・Sweet Alley・PrincessGarden-姫庭-・サクヤコノハナ・Cent Heaven・Asterisk*zero・令名の和歌・BANZAI JAPAN・大宮I☆DOLL・シークレットシャノワール・君に恋をした。・miao・アイドールBRAVE・LOVE SPEARS・RUN WiTH YOU・Milky*Sphene・おちゃメンタル☆パーティー・キミのガールフレンド・Happink Lip Makeup・4次元コンパス・最後の晩餐…ほか(敬称略)■上記フェスに関するくじライブ(第一弾)開催に伴い夢みるアドレセンス、Chu-Z、花いろは、momograci(ex:桃色革命)をはじめとした出演者によるくじライブの参加が決定し、ライブ会場などでも入手できない限定景品が多数ラインナップしております。ぜひこの機会をお見逃しなく。開催期間:2021年10月30日(土)12:00 ~ 2021年11月13日(土)17:59まで販売価格:1回330円(税込)~景品内容:1等 Zoomか生電話 ※グループにより変更あり2等 あなただけのオリジナル動画(30秒)3等 くじライブ限定動画4等 くじライブ限定ボイス5等 くじライブ限定画像※第二弾も開催決定済ですが、詳細は今後リリース予定です。■会社概要会社名 : 株式会社FAIR NEXT INNOVATION代表者 : 代表取締役 横山学所在地 : 〒141-0022 東京都品川区東五反田4-5-2 五反田NTビル9F事業内容: イベント企画・運営/セールスプロモーション/WEBデザイン/ITシステム開発URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月30日男女ともに“永遠の悩み”として聞くことが多い「ウエストのぜい肉」。みなさんはこの夏、自信を持ってお腹見せできますか?シックスパックにまでする必要は無いにしても、スッキリ引き締まったお腹を目指したい人もいるはず!そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者がたった1分でできる簡単な「お腹痩せエクササイズ」をレクチャーします!ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。「下腹ぽっこり」になりやすい原因は?特に女性に多いとされる、おへそから下の下腹がぽっこりと出てしまっている状態。「昔は出ていなかったのに……」と感じる方は多いのではないでしょうか?まず主な原因として上げられるのは、年齢とともにおこる「筋力低下」。筋肉で支えている内臓が下垂することで、お腹がぽこっと出てしまうことも。あとは「運動不足」や「食生活の乱れ」そして普段の「姿勢」などが考えられます。とりわけ、猫背や足を組む習慣がある人は要注意です!姿勢を保つ働きを持つ筋肉をきちんと使えていないと、骨盤の歪みに繋がり体のバランスが崩れやすくなります。その結果、へそ下の下腹部や腰回りにぜい肉がつきやすくなるんです。簡単にできる「1分お腹エクササイズ」それでは、「お腹にアプローチする動き」を2つ合わせてご紹介します。比較的簡単な動きなので、きっと毎日のおうち時間に取り入れやすいはず。早速やり方をみていきましょう!1.仰向けになり膝を立て、足を閉じるこのとき骨盤がニュートラルポジションになるように、腰骨と恥骨を地面と平行にし、背骨と首が自然なアーチを描いている姿勢を作ってください。2.吐く呼吸とともに膝を90度に曲げたまま、足の付け根から両足を持ち上げる1~2の動きを勢いをつけずにゆっくりとコントロールしながら10回チャレンジしてみましょう!なお、その際に注意したいポイントは2つ。1.腰と地面の間は手の平一枚入るくらいにして、背中が反ったり丸まらないように行なう2.足を上げるときも下げるときもゆっくり呼吸を止めずに行なう続いて、1~2を10回チャレンジした後は、3~6を取り組みましょう。3.膝を閉じたまま足を90度に保ち、股関節から膝まで地面と垂直に、膝から足首を地面と平行にした状態で両手を上げ頭の後ろで指を組みます4.ゆっくりと頭を起こし腹圧を入れ、肋骨を締めます5.吐く呼吸とともに右の肘と左の膝を寄せ、同時に右の足を伸ばします6.ポジションを戻し、反対も同様に左の肘と右の膝を寄せます反動や勢いを使わないようにお腹を締めたまま行なうのがポイントです。ゆっくりと「脇腹のひねり」を意識して3~6も10回行ないましょう。動きのポイント今回のトレーニングポイントは5つ!1.呼吸を止めずに行なう2.急がずゆっくりと、スローペースで行なう3.使う筋肉を意識して行なう4.お腹を締めたまま行なう5.頑張りすぎずにリラックスして行なういかがでしたか?慣れてきたら休憩を入れながら、2〜3セットほどチャレンジしてみてください。続けることで、体にも心にも少しずつ変化が現れてくるはずです。自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!©smmartynenko/ShutterstockNATTY/池田夏子YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。文/NATTY
2021年06月20日パルコ(PARCO)と任天堂「スーパーマリオ」のコラボレーションによるサマーキャンペーンが、2021年6月25日(金)よりスタート。全国のパルコでは、半期に一度のセール「パルコ グランバザール」を実施、また、コラボレーションアイテムも販売する。半年に一度のセール企画「グランバザール」毎年半期に一度だけ行われている、パルコの一大セール企画「グランバザール」。6月25日(金)から7月11日(日)までの期間、ファッションからシューズ&バッグ、ジュエリー&アクセサリー、インテリア&雑貨まで、夏物アイテムが全品30%〜50%オフで販売される。対象:全国のパルコ※一部除外店舗、商品あり。開催日程:2021年6月25日(金)〜7月11日(日)割引率:30〜50%※割引率はショップにより異なる。ロエベなど約60ブランドからコラボアイテムが登場パルコに出店している約60ブランドから登場するのが「スーパーマリオ」とのコラボレーションを記念した様々なアイテムたち。卓越したクラフツマンシップでマリオとスターをデザインしたロエベ(LOEWE)のポーチ、弾丸の姿をした敵キャラクター・キラーを象ったファーファー(FURFUR)のチェーンバッグ、ゲーム内のステージをプリントしたキモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)の浴衣など、全300種類以上におよぶバリエーション豊かなアイテムが、7月1日(木)から20日(火)までパルコで先行発売される。発売日:・2021年7月1日(木)〜7月20日(火) パルコ/パルコオンラインストアで先行販売・2021年7月21日(水)〜 一般発売※パルコの店舗によって出店ブランドが異なるので事前確認を。<参加ブランド一覧※一部>アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、アンリアレイジ(ANREALAGE)、エクストララージ(XLARGE)、エックスガール(X-girl)、CABANE de ZUCCa 、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)、キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)、靴下屋(Kutsushitaya)、サマンサタバサ(Samantha Thavasa)、 ジェラート ピケ(gelato pique)、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)、フラボア(FRAPBOIS)、ファーファー(FURFUR)国内唯一の任天堂直営店が全国のパルコに出店渋谷パルコにある国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」が、名古屋・福岡・仙台・広島・札幌のパルコに期間限定で出店。「スーパーマリオ」 や「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」「スプラトゥーン」など任天堂の人気タイトルをテーマにしたオリジナルグッズや、一部の「ニンテンドートウキョウ」限定商品を販売予定だ。・名古屋パルコ (南館7F イベントスペース) 2021年6月25日(金)〜7月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1・福岡パルコ (本館5F パルコ ファクトリー) 2021年6月25日(金)〜7月25日(日)住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1・仙台パルコ (本館6F SPACE6) 2021年7月31日(土)〜8月15日(日)住所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3・広島パルコ (本館6F パルコ ファクトリリー) 2021年8月14日(土)〜9月5日(日)住所:広島県広島市中区本通10-1・札幌パルコ (7F SPACE7) 2021年8月21日(土)〜9月5日(日)住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3※営業日時の変更、中止、延期になる場合あり。※入店はWEBでの事前予約。6月17日(木)より名古屋・福岡開催分について、予約フォームにて受付中。当日にキャンセルが 出た場合は整理券で入店の受付を行う。※詳しくは公式WEBサイト(より。
2021年06月20日アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)が展開する「アコメヤ食堂(AKOMEYA食堂)」から、リキュールで楽しむ「大人のかき氷」が登場。2021年6月24日(木)から9月27日(月)までアコメヤ食堂 神楽坂、東急プラザ渋谷で発売する。“リキュール”で楽しむ「大人のかき氷」アコメヤ食堂の夏定番スイーツ“オリジナルかき氷”の新作は、好みのリキュールを加えて楽しむ「大人のかき氷」。自家製シロップで仕上げた4種類のかき氷に、いちごリキュールやラムレーズンなどそれぞれのかき氷に合わせた特別なリキュールを用意した。“果実味たっぷり”いちごミルクかき氷×いちごリキュール果実味たっぷりの自家製いちごジャムとコクのあるクリームチーズムースをトッピングした「かき氷いちごミルク」には、国産いちごを使用した“いちごリキュール”を用意。とろりとした舌ざわりの濃厚なリキュールが、酸味の効いたかき氷に程よくマッチする。“胡桃入り”ミルク紅茶かき氷×ラムレーズン「かき氷屋久島紅茶のミルク紅茶」は、世界遺産の屋久島で栽培された和紅茶を煮出したコクの深いミルク紅茶シロップとマイルドな練乳、ザクザク食感の胡桃を組み合わせた。ダークラムとホワイトラムで漬け込んだ、自家製のリキュール“ラムレーズン”を加えれば、より一層コク深い味わいを楽しめそうだ。“果肉・果汁たっぷり”みかんかき氷×みかんリキュールみかんの果肉と果汁をたっぷり使用した甘さと酸味のバランスが絶妙な「かき氷みかん」には、ジューシーな“みかんリキュール”をトッピングするのがおすすめ。一口食べれば柑橘の華やかな風味が口いっぱいに広がっていく。“新感覚”檸檬ジュレかき氷×レモンチェッロ「かき氷檸檬ジュレ」は、瀬戸内レモンの果皮を使用した新感覚のジュレ風レモンシロップとすっきりとしたミントシロップを加えた見た目も爽やかなかき氷。国産ライスウォッカにレモン果皮や果汁をじっくりと漬け込んだ“自家製レモンチェッロ”をトッピングすれば、まろやかな味わいに変化する。【詳細】アコメヤ食堂「大人のかき氷」提供期間:2021年6月24日(木)~9月27日(月)※提供時間は店舗によって異なる展開店舗:・アコメヤ食堂 神楽坂(14:00~L.O.まで)※神楽坂では各種かき氷のテイクアウトも可能・アコメヤ食堂 東急プラザ渋谷(14:00~L.O.まで)メニュー:・かき氷いちごミルク1,400円・<リキュール>いちご300円・かき氷屋久島紅茶のミルク紅茶1,400円・<リキュール>ラムレーズン300円・かき氷檸檬ジュレ1,400円・<リキュール>レモンチェッロ300円・かき氷みかん1,400円・<リキュール>みかん300円
2021年06月20日オーストラリア・メルボルン発のインドアプランツショップ「プラントソサエティ(The Plant Society)」が、日本に初上陸。2021年7月10日(土)に東京・清澄白河「トーキョーバイクトーキョー(TOKYOBIKE TOKYO)」内にオープンする。「プラントソサエティ」とは?2016年よりスタートした「プラントソサエティ」は、建築/デザインのバックグラウンドを持つジェイソン・チョングと、ビジネスパートナーのネイソン・スミスによって誕生したプランツクリエイターチーム。“植物のある社会”という意味を持つそのネーミング通り、人気ショップや大型商業施設、個人邸のスタイリングから、植物のメンテナンス、ワークショップに至るまで、植物を使用した幅広い活動を行っている。海外第1号店に清澄白河そんな「プラントソサエティ」は、これまでメルボルン、シドニーのローカルで親しまれてきたが、海外1号店として清澄白河に初出店。店内では、植物はもちろんのこと、オーストラリアの人気デザイナーによる鉢や園芸用品、ホームウェアなど、日本では入手困難なアイテムも取りそろえる。充実のスタイリングサービスまた東京店では、本国と連携したクリエイティブチームによる植物のスタイリングサービスを受けることも可能。植物の選び方や育て方、インテリアにあった植物のスタイリングなど、様々な相談を受け付ける。コーヒーブレイクもなお「プラントソサエティ」がオープンする建物内には、本格派コーヒースタンド「アライズ コーヒー ロースターズ(ARiSE COFFEE ROASTERS)」も併設。店内で買い物を楽しんだ後は、“ホッと一息”コーヒーブレイクを楽しむのもオススメだ。【詳細】「プラントソサエティ 東京」オープンオープン日:2021年7月10日(土)住所:東京都江東区三好 3-7-2「トーキョーバイクトーキョー」2階営業時間:月・火・金 12:00~19:00土・日・祝 10:00~18:00※水・木は定休日。
2021年06月19日「ウルトラマン」をテーマにした期間限定のキャラクターカフェ「ウルトラマンカフェ〜GO BEYOND 55th Anniversary」が、2021年7月16日(金)から8月29日(日)まで東京ソラマチにオープンする。「ウルトラマン」55周年を記念した限定カフェ1966年に円谷プロダクションの“空想特撮シリーズ”第2弾として放送開始、最高視聴率42.8%を記録するなど、特撮テレビシリーズの金字塔として特別な存在となっている「ウルトラマン」。放送開始から55年というアニバーサリーイヤーを記念してオープンする「ウルトラマンカフェ」では、歴代のウルトラマンや人気怪獣たちをモチーフにしたカフェメニューが楽しめる。人気のウルトラマンや怪獣たちをモチーフにしたメニューオリジナルのカフェメニューには、変身時のウルトラマンのポーズをモチーフにした各種「ウルトラマンバーガー」、人気怪獣のバルタン星人を象った「バルタン星人 パンケーキ」、モノクロ時代から受け継がれた「ウルトラQ」「ウルトラマン」のサイケデリックなタイトルバックを表現した「ウルトラマン カフェラテ」など、多彩なフードやスイーツ、ドリンクがラインナップ。オリジナルグッズも多数登場また、“選べるワクワク感”をコンセプトに人気のウルトラマンと怪獣達をデザインしたランダムグッズや雑貨、特別カラーのソフビ人形、指人形など、各種カフェオリジナルグッズや特典もバリエーション豊富に用意。スペシャル企画として、牛木 匡憲、錠マヱ、広岡 毅の3人が手がけたアートを用いた「TOKYO CULTUART by BEAMS」のTシャツも販売される。店舗情報「ウルトラマンカフェ〜GO BEYOND 55th Anniversary」オープン期間:2021年7月16日(金)〜8月29日(日)場所:TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1階)予約金:715円 ※予約特典付き。※予約に関する詳細はカフェ公式WEBサイト(より。©円谷プロ
2021年06月19日俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さんが18日、都内で行われた山本漢方製薬「大麦若葉」新CM記者発表会に出席。愛さんは、2年前の原田の不倫騒動を振り返り、当時の心境を明かした。発表会は、原田が不倫謝罪会見を行ったTOKYO MX内の同じ会場で開催。原田は冒頭、「思い起こせば2年前、この場所であのような謝罪会見をしたことを思いますと、気持ちが楽といいますか、謝らなくてもいいんだなというのが大きいです」とほっとした表情。「こういう会見でみなさんとこういう風に対面できるのが本当にうれしいです」と心境を語った。騒動後、不倫はしていないか確認されると「あるわけないじゃないですか。一生ないですよ。もう二度とないですね」ときっぱり。愛さんは「大丈夫であってほしいという願いはありますけど、人生何があるか。今日、私がこの場にいるのも考えてなかったことなので」と話した。当時、離婚も「考えた」という愛さんは、「いろいろ考えていく中で、私はまだこの人とやっていこうという決意のもとで今日に至ります。人間いいところも悪いところもあると思いますが、まだいいところのほうが勝っていたんだと思います」と自身の決断を振り返り、「基本的には優しいですし、家族のために面白く生活してくれていましたし、裏の顔があったという。私たちの前では、面白いお父さんでいてくれます」と、原田の“いいところ”を説明した。2人は、18日より全国で放送される「大麦若葉」の新CM「本物の夫婦篇 15秒篇」ほか全5篇に出演。同社CMに出演中の原田に加え、愛さんが妻役で登場し、“本物の夫婦”として30年ぶりの共演を果たしている。
2021年06月18日俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さんが18日、都内で行われた山本漢方製薬「大麦若葉」新CM記者発表会に出席した。約2年前、不倫騒動で原田が謝罪会見を行ったTOKYO MX内の同じ会場で開催。原田は冒頭、「思い起こせば2年前、この場所であのような謝罪会見をしたことを思いますと、気持ちが楽といいますか、謝らなくてもいいんだなというのが大きいです」とほっとした表情。「こういう会見でみなさんとこういう風に対面できるのが本当にうれしいです」と心境を語った。リポーターから「性欲はまだ強いですか?」と聞かれると、原田は「どうやったら弱くなるんでしょうか。逆に聞きたいです」と返して笑いを誘い、「結局、生命力だと思います。僕はもともと丈夫な体だと思いますが、毎日『大麦若葉』を飲んでいることも大きいのでは」と自身の考えを述べた。その後、不倫はしていないか確認されると「あるわけないじゃないですか。一生ないですよ。もう二度とないですね」ときっぱり。愛さんは「大丈夫であってほしいという願いはありますけど、人生何があるか。今日、私がこの場にいるのも考えてなかったことなので」と話した。2人は、18日より全国で放送される「大麦若葉」の新CM「本物の夫婦篇 15秒篇」ほか全5篇に出演。同社CMに出演中の原田に加え、妻の愛さんが妻役で登場し、“本物の夫婦”として30年ぶりの共演を果たしている。
2021年06月18日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「選挙イヤー」です。よりよい暮らしのために、政治に判断を下せる好機。今年は選挙イヤー。前政権を受け継ぐ形で誕生した菅内閣は10月21日に任期満了します。ですから、それまでに必ず衆議院議員選挙が行われます。コロナ対策やワクチン、東京オリパラ、経済政策など、菅政権の是非を選挙によって総合的に判断を下すことができるのです。4月に広島再選挙、長野、北海道で補欠選挙が行われましたが、政治とカネの問題をめぐり与党に厳しい審判が下されました。2009年には政権選択選挙と謳われ、民主党政権が誕生しました。再び政権交代があるのか、注目が集まっています。その前哨戦になるのが7月の東京都議会議員選挙。前回は小池百合子さん率いる都民ファーストの会が圧勝しました。選挙について、選挙期間中に考え始めても遅いと思います。期間中は、コロナ対策や消費税など、わかりやすい一つのテーマに公約は絞られがちです。解決しなければいけない問題が山積していても、政治家たちが議論したいテーマに有権者は誘導されてしまいます。そうならないために、普段から自分がどんなことに不安を抱え、どんな未来を描きたいのか。それに対して候補者がどんな考えを持ち、対処しているのかをウォッチしておかなければなりません。まずは自分の選挙区が何区なのかを把握しましょう。出馬する候補者の大半は現職の政治家ですから、彼らが公約を守ったのか調べてみる。SNSでどんな発信をしているかも有効なチェックポイントになります。人々の関心が薄いと、あっという間に強い権限の法律が通ってしまいます。この春に成立した、まん延防止等重点措置の「酒類禁止」の項目はプレス発表もなくさらりと加えられました。なんとなく受け入れてしまっていますが、飲食店にとっては死活問題です。ワクチン接種も、首長や議会の手腕次第で、スムーズに進む自治体、進まない自治体に分かれます。政治は特別なものではなく、私たちの暮らしに密着しているのです。もしも投票したい候補者が見つからない場合には、あなたが出馬するという方法もあります。衆院選や都議、県議は25歳以上に被選挙権があります。政界も若い風を強く求めていますから、チャンスです!堀潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年6月23日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年06月18日『ワイルド・スピード EURO MISSION』以来、待望のシリーズ復帰となるジャスティン・リン監督がメガホンをとった最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が8月6日(金)に公開。この度、今年で20周年を迎える『ワイルド・スピード』シリーズの過去の名シーンをふり返ることができる特別映像が解禁となった。今回解禁となったのは、シリーズ過去作を一挙ふり返りながら、しびれるようなドライビングシーンからメイキング映像、さらには豪華キャスト陣が作品の愛と魅力を語るインタビューなどがふんだんに収められた特別映像。冒頭から2001年に公開した第1作目の懐かしのワンシーンでスタート。そして「『ワイルド・スピード』はストリートレースをリアルに描いている。他の映画にはない世界観だ」と、当時のインタビューで作品への圧倒的自信をみなぎらせるのは、シリーズを牽引し続ける主人公・ドミニク役のヴィン・ディーゼル。続けて、レティ役のミシェル・ロドリゲス、ミア役のジョーダナ・ブリュースターらが第1作目の公開当時から抱くワイスピへの愛を語る姿が映し出されていく。シリーズを重ねるごとに仲間が増え、さらに彼らが挑むミッションもスケールアップ!ド派手なカーチェイスはもちろん、ビルからビルへのダイブや、渋谷で巻き起こったキレキレの“TOKYO DRIFT”、氷上の爆破のなかを疾走するアイスブレイクアクションなど、走るか死ぬかの紙一重で危険な状況を、息のあった絶妙なコンビネーションでかいくぐる姿をみれば、長い年月をかけて築き上げられてきた“ファミリー”の強固なつながりを知ることができる。映像のラストでは、ヴィンが「ファンは期待以上のものを見せてくれると確信しているだろうけど、それでも想像もつかないだろう。最新作を世界に見せるのがすごく楽しみだ」と、20周年にふさわしい作品となった本作へ、大いなる自信と期待を覗かせる。さらに、シリーズの始まりである『ワイルド・スピード』(01)と『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)が「ワイスピ4Dメモリアル上映」として4D上映されることも決定した。『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は8月6日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年8月6日より全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2021年06月18日スイーツパラダイスは、「国産さくらんぼ・メロン食べ放題」をスイーツパラダイス 新宿東口店をはじめ全国8店舗にて2021年6月16日(水)から7月4日(日)まで開催する。旬のフルーツを好きなだけ楽しめる食べ放題企画「フルーツパラダイス」に、国産さくらんぼ・メロンが登場。高級品種として有名な「佐藤錦」を中心に、様々な品種のさくらんぼを味わえる他、高級フルーツ・メロンも一度に楽しめる贅沢なフルーツ食べ放題だ。メロンはカットされたものだけでなく、まるごと1玉の提供も可能。好きなサイズに切り分けて、グループ内でシェアしたり、独り占めしたりすることができる。加えて、メロンをのせたショートケーキ「スペシャルショートメロン」や、メロンの果肉がごろっと入ったゼリーにさくらんぼを飾ったメロンゼリーなど、フルーツをふんだんに使った「フルーツパラダイス」限定スイーツが勢揃い。店内で1つずつ丁寧に作られる「フルーツ大福(パイナップル)」も楽しめる。尚、6月1日(火)から開催されている「マンゴーメロン食べ放題」は、好評につき期間を7月4日(日)までに延長。こちらも夏にぴったりのみずみずしいフルーツを堪能できそうだ。【詳細】フルーツパラダイス「国産さくらんぼ・メロン食べ放題」開催期間:2021年6月16日(水)~7月4日(日)対象店舗:スイーツパラダイス 新宿東口店/池袋店/川崎ダイス店/ららぽーとTOKYO-BAY店/丸井大宮店/名古屋スパイラルタワーズ店/梅田店/福岡パルコ店内容:国産さくらんぼ・メロンの食べ放題※おすすめバイキング(ドリンクバー&ハーゲンダッツ・イルジェラート付)+サラダバー+フライドポテト食べ放題付価格:大人 2,580円、小人 1,800円 ※制限時間100分※仕入れ状況により品種が異なる場合あり。※1グループ全員の注文のみ。※在庫状況により、予告なくその日の販売を中止する場合あり。※開催期間は変更になる場合あり。
2021年06月17日国内シェアNo.1の傘ブランド「Waterfront(ウォーターフロント)」を運営する株式会社シューズセレクション(東京都目黒区)。梅雨本番が目前に迫った5月中旬に、同社所属の「傘ソムリエ土屋」が某TV番組でおすすめした「New極軽カーボン」と「Sa傘」。TV放送中から注文が殺到し、弊社運営のECサイトで単日売上ランキング1,2位を記録しました。「New極軽カーボン」おにぎりよりも軽い超軽量の折りたたみ傘「New極軽カーボン」は、「軽量傘=軽かろう、悪かろう」の常識を覆す「高性能×軽量」を実現しています。手にした時の想像以上の軽さに、毎回驚きの声が上がります。●高性能ポイント1親骨に超軽量カーボンを採用することにより、6本骨で約100gという軽量化に成功しました。●高性能ポイント2軽さに加え、丈夫さと急な雨でも頼りになる超撥水、さらにはUV90%カットの傘生地を採用。全天候型の頼れる晴雨兼用・軽量傘となっています。「Sa傘(さかさ)」傘を閉じる際に、濡れた面が内側になり水滴を閉じ込める逆折り式の傘「Sa傘(さかさ)」は、その独特な構造により雨天時のストレスが軽減されます。これまでの傘の概念を覆す機能美を備えた「Sa傘」。見たこともない動きで開閉をする様子は、見た目のインパクトも大きく、TVで紹介された反響で現在品薄状態が続いています!●ストレス軽減ポイント1傘を閉じたときに濡れた面が内側になるため、自分自身や周囲の方の洋服や荷物を濡らしません。●ストレス軽減ポイント2一般的な傘と逆の開閉をするため、体が車体に入ってから傘を閉じることが可能に。車乗降時の雨濡れを軽減することが可能です。ネクストブレイクはこれだ!「傘ソムリエ土屋」が目を付けた耐風傘「プレミアムストロングアーミー&ネイビー」。梅雨はもちろんのこと、夏の猛暑やゲリラ豪雨にも備えを!梅雨本番を迎える中、株式会社シューズセレクションでは、6-8月を「高機能雨傘&晴雨兼用傘」パワープッシュ月間として、ゲリラ豪雨に備える耐風傘や夏の猛暑に1つ持っておくと便利な晴雨兼用傘のキャンペーンを開催。ウォーフロントの「高機能雨傘&晴雨兼用傘」中でも特に注目すべき「プレミアムストロングアーミー&ネイビー」をご案内いたします。「強い傘を作りたい」という想いから誕生した「プレミアムストロングアーミー&ネイビー」は、過酷な環境をものともせず、弾丸を防ぎ仲間を守り抜く強さを持つ「アーミー」と、ネイビーブルーの語源にもなった「海軍(ネイビー)」が荒波を果敢にすり抜けるイメージから着想を得て、強さ・丈夫さに特化して開発された耐風傘です。「プレミアムストロングアーミー」雨の日にも、突然のゲリラ豪雨にも、夏の炎天下でも、1本持っておくことであらゆる気候に対応できる超全天候型の晴雨兼用傘「プレミアムストロングアーミー」。激しい雨風の中、身を守る唯一の頼りとなるはずの傘が折れてしまい、裏切られた気持ちになってしまった経験を持つ方も多いはず。親骨と受骨にFRP強化骨を用いた耐風構造をもつ「プレミアムストロングアーミー」なら、FRP強化骨の最大の特徴である弾力性により、風にあおられて曲がったとしても折れることなく元に戻ります。加えて、FRPは鉄に比べて非常に軽く、錆びにくいという特徴を持っています。さらに、親骨65cmの大きめサイズでしっかり雨風を防ぐ一方、中生地にシルバーコーティングを2回塗りしており、UV99%カットと遮光遮熱効果も期待できます。梅雨や豪雨対策はもちろんのこと、身体が溶けてしまいそうな日差しの下をスーツで外回りをするビジネスマンの強い味方になること間違いありません!令和の時代には、雨風をしのぐだけでなく「プレミアムストロングアーミー」で日陰を持ち歩いて、ニューノーマルなビジネススタイルを。「プレミアムストロングネイビー」プレミアムストロングシリーズのレディースモデルとして誕生した「プレミアムストロングネイビー」。女性が安心して使えるように軽く丈夫にデザインされており、突然のビル風にも煽られることなくしっかり雨風を防ぎます。また、梅雨の晴れ間の日差しからもUV90%カットの傘生地が大切な女性のお肌を守ります。「プレミアムストロングネイビー」には、軽量化と耐風性を高めるための工夫が随所に見られます。まず、見た目に顕著な特徴として、通常8本の骨を7本に。単に骨を減らすだけでは弱くなってしまうところを、「プレミアムストロングアーミー」同様に、親骨と受骨にFRP強化骨を採用したことで、強固な耐風性と253gという軽さを両立しました。また、親骨が受け骨と隣り合うようにスライドして折りたたまれる構造により、収納時の細さも実現しています。さらに、厚みのある多角形のシャフトを採用したことで、風によるねじれにも対応。手元側のシャフトを太く、親骨側を細くすることで、傘をさした際のふらつきを軽減し、手元の安定性を高めています。引き線とはと目には錆に強いステンレススチール、金属の継ぎ目にはジェットエンジンなどにも使われる超合金を使用しているため、経年劣化にも強く、長く愛着を持ってご愛用いただけます。【製品スペック一覧】「傘ソムリエ」 土屋 博勇喜について22歳から、大手ホームセンターでレイングッズを担当。様々なメーカーの傘に触れ、つくり手のこだわりや機能性、美しいフォルムに魅了され傘の虜となる。2019年、国内シェアNo.1の傘メーカーである、株式会社シューズセレクションWaterfrontへ入社し、仕入れ・売り場作りの責任者となる。同時に、傘の魅力を広く伝える世界初の「傘ソムリエ」として活動を始める。傘やレイングッズの開発・監修、商品紹介動画の配信、各種テレビ番組への出演など、傘にまつわる幅広い分野で活躍している。「自分でさして納得した傘だけをお客様に届けたい」という思いから、給与の大半を傘に注ぎ、100本を超えるコレクションを持つ。悪天候時に耐風性や撥水性のテストを自ら行い、説得力のある接客で各メーカーにも高く評価されている。2019年にTBS「マツコの知らない世界~折りたたみ傘の世界~」に出演。「傘ソムリエ」 土屋 博勇喜「傘ソムリエ」とは…豊富な傘の知識をもつ、傘のスペシャリストとして、その魅力を世界に発信します。ニーズに合わせて様々な機能の傘をご提案したり、傘のお手入れ方法をご紹介します。「傘ソムリエ」の想い~両手に傘~運命の傘に出会ったあの日から、かけだしたくなるようなあれの日も、心が洗われるような雨の日も、僕は傘と一緒に歩んできました。一本に選べないほど傘が好きだから、本当に良い傘をあなたに届けたい。世界中の人が運命の一本に出会えるよう、今日も傘の魅力を発信します。【WaterfrontJIYUGAOKA/TOKYO】東京・自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした傘のエンターテイメントビルです。1Fから4Fまですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、10,000本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。【WaterfrontSHINSAIBASHI/OSAKA】SDGsの観点から「たたむ、をひろげる」をコンセプトにした心斎橋店は「たためる売り場」が特徴的な店舗で什器が全てたためるようになっています。また床面積約100坪、折傘1,400種類、長傘600種類、計10,000本を常時展示している世界最大級の傘専門店です。【会社概要】会社名:株式会社シューズセレクション住所:東京都目黒区緑が丘2-16-14資本金:2,000万円事業内容:傘の企画・製造、卸ショールーム:自由が丘・心斎橋企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月17日東京ディズニーリゾートからオーガニックコットンなどを使用したグッズ「LET’S START WHERE WE CAN!」が登場。2021年7月8日(木)より東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」と東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」で発売される。“レトロなミッキーマウス”が主役のグッズ“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマにした「LET’S START WHERE WE CAN!」から、第一弾としてオーガニックコットンやリサイクル素材を使用した11種類のグッズを展開。レトロなミッキーマウスのデザインやシンプルな色使いが特徴のTシャツやトートバッグなどが揃う。ミッキーマウスがワンポイントになった白Tシャツオーガニックコットンで仕立てた白Tシャツは、胸元のミッキーマウスがワンポイントになったシンプルなデザイン。バックには、オリジナルの「TOKYO DISNEY RESORT」のロゴをさりげなくあしらった。“コンパクトに折り畳める”トートバッグレトロなミッキーマウスをプリントしたオーガニックコットン生地のトートバッグは、マチをたっぷり配した大容量サイズで登場。コンパクトに折り畳むことが出来るので、ちょっとしたお出かけから旅行まで、大活躍してくれそうだ。マグカップ&ポーチもリサイクル素材を用いたグッズは、マグカップとポーチを用意。マグカップは、ベースカラーに様々なシーンに馴染むホワイトを採用した。一方、ポーチはミッキーマウスのパッチをあしらい、スタイリッシュなルックスに。中に仕切りを設けるなど、使いやすさにもこだわった。【詳細】「LET’S START WHERE WE CAN!」発売開始日:2021年7月8日(木)展開場所:東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」アイテム例:・Tシャツ(S,M,L) 各3,300円・トートバッグ M 3,300円、L 4,200円・ポーチ 1,900円・マグカップ 1,900円©Disney ※画像はイメージ
2021年06月17日タレントのりゅうちぇると高見奈央が司会を務めるラジオ番組「りゅうちぇると高見奈央のiDOL on-line」が、ラジオの枠を飛び越えて、アイドルの音楽フェスを今夏、開催することが決定した。「iDOL on-line SUPER SUMMER FESTIVAL2021 POWERED BY UtaTen」チケット情報ラジオ番組「りゅうちぇると高見奈央のiDOL on-line」は、毎月第2、第4水曜19時に、東京渋谷のFM「ShibuyaCross-FM」で放送中。この番組は、タレントのりゅうちぇると高見奈央が司会を務め、音楽シーンで活動する女性アイドルから、新しいスターを発掘するため、ライブや配信で輝く人達を紹介していくものとなっている。「iDOL on-line」は2019年からライブイベントを開催しているが、今回はラジオ番組『りゅうちぇると高見奈央のiDOL on-line』と、7月22日(木・祝)にZepp Haneda(TOKYO)にて『iDOL on-line SUPER SUMMER FESTIVAL2021 POWERED BY UtaTen』を開催する。同ライブの司会には、ラジオでパーソナリティーを務めている高見奈央が担当。出演アーティストは、神宿/煌めき☆アンフォレント/KiREI/Gran☆Ciel/神使轟く、激情の如く。/Jewel☆Neige/純情のアフィリア/戦国アニマル極楽浄土/Task have Fun/東京女子流/虹色の飛行少女/放課後プリンセス/#ババババンビ/夢みるアドレセンス/リルネード/Luce Twinkle Wink☆。(※五十音順)総勢16組となっており、今夏で最大級のアイドルイベントになりそうだ。チケットは、6月21日(月)11:00までオフィシャル先行(抽選)受付実施中。【ライブMC:高見奈央のコメント】「りゅうちぇると高見奈央のiDOL on-line」も1周年を迎えて、隔週でアイドルさんとのトークに元気をもらいつつも、ライブが見たいなーとますます興味が湧いていたのでこのラジオでいつかフェスがやりたいなとずっと思っていました!こんなに早く叶うとは思ってなく本当に嬉しいです!これまでにラジオに出演してもらった方達ばかりなので是非アーカイブを聞いて個性を知ってからライブ観るとより楽しめるんじゃないかなと思います!!ラジオを飛び出してトークもライブも楽しく盛り上げていきますので、よろしくお願いします!!
2021年06月17日