女優の森川葵(22)が16日、都内で行われた「QUICPay」新TVCM発表会&「TOUCH! TOWN OMOTESANDO」PRイベントに出席。去り際に、俳優の高橋一生(37)との熱愛について報道陣から質問が飛んだが、会釈するのみで語らなかった。森川葵2月27日発売の週刊誌『FLASH』で熱愛が報じられて以来、初の公の場となった森川。去り際に、報道陣から「高橋一生さんと交際が報じられましたが・・・」と質問されたが、会釈するのみで、そのまま会場から立ち去った。スマートホンのタッチ操作で支払いができる「QUICPay」。この日は、森川が出演する新テレビCMが公開され、「QUICPay」のプロモーション「QUICPay TOUCH! TOWN OMOTESANDO」のキャンペーンイベントも紹介された。同キャンペーンでは、表参道の屋台村「COMMUNE2nd」が桜満開になる「QUICPayさくらVILLAGE」を3月16日~22日の期間限定でオープン。中央の天井に桜棚が登場し、桜スイーツ・桜ドリンクを提供する。「QUICPayさくらVILLAGE」の桜に合わせて、森川も桜がデザインされたピンクの“桜ドレス“で登場した。
2018年03月16日ドイツ発のモダンアートの時計、クロックツー(QLOCKTWO)が、高級時計店・百貨店を始め、シボネ(CIBONE)やギンザ シックス(GINZA SIX)にて展示・販売中。QLOCKTWO LARGE Gold Catインテリアとして東京八重洲のBMW×Dean and Delucaのコラボレーションカフェにも採用されている同アイテムは、針や数字ではなく“IT IS HALF PAST SEVEN."(現在の時刻は7時30分です。)など文字で時間を表示し、5分おきに変化する。今年1月に行われたインテリア業界のパリコレ「メゾン・エ・オブジェ」では、フランスの批評家から今年の同イベントを象徴する作品として選ばれた。パリの世界最古の百貨店、ボンマルシェにて展示・販売されているほか、昨年惜しまれつつも閉店したセレクトショップ、コレットの限定モデルも発売するなどパリジャンの“エレガントでモダンなライフスタイル”を演出するアイテムとして愛されている。その高い評価は、ドイツデザイン賞やiF レッドプロダクトデザイン賞など、20以上のヨーロッパの賞を受賞していることからも伺える。また、デザインだけでなく、ドイツプロダクトとしての高い細部への造りこみも高く評価されている。職人による仕上げが一枚一枚のプレートに唯一無二の美しさをもたらし、プレート上の一つ一つの文字は丁寧にエッチングが施され、文字の輪郭をしっかり浮き立たせている。クロックツー(QLOCKTWO)製造過程45cm×45cmの大きなサイズのモデル「CLASSIC」は、掛時計としてだけでなく、置時計としても使用可能で、日本語・英語・フランス語など20ヶ国語が利用できる。アクリルカバー(英語、13万9,000円)や、 ステンレススチールカバー(英語、17万2,000円)など、マグネット装着式のフロントカバーを交換して部屋の雰囲気に合わせた言語やカラー、素材を選ぶことができる。QLOCKTWO CLASSIC アクリルカバー(英語、13万9,000円)さらに、13.5cm×13.5cmの置時計「TOUCH」は、「CLASSIC」同様、日本語・英語・フランス語など20ヶ国語が利用できるほか、アクリルカバー(英語 6万4,000円)などマグネット装着式のフロントカバーの交換が可能。その他、腕時計モデル「W」は、「QLOCKTWO W 35mm ロゼゴールド」(英語 10万7,000円)をはじめとした35mmのモデルに加え、39mmのモデル「QLOCKTWO W 39mm」を展開。英語・フランス語など7ヶ国語のバリエーションがあり、同ブランドの世界観を身に纏うことができるアイテムとなっている。 QLOCKTWO TOUCH アクリルカバー (英語、6万4,000円)、QLOCKTWO W 35mm ロゼゴールド(英語、10万7,000円)なお、同ブランドは好評につき、ギンザ シックスでは取り扱い期間を延長して販売中。QLOCKTWO LARGE White Pepper
2018年03月16日ファッション業界にとって、2018年最初のビッグサロンとなる第93回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO93)が1月9日から4日間、イタリア・フィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソで開催された。2018-19年秋冬シーズンのトレンドを占う同イベントの今回のテーマは「PITTI LIVE MOVIE」。メインパビリオンの広場は撮影所風に設えられ、会場の館のテーマを映画風にビジュアル化したビルボード、チケットブースなど“SNS映え”する会場デザインで、年2回のメンズファッションのお祭りを楽しもうという来場者の熱気はこれまで以上だ。ファッションスナップ常連のピッティピープルも地元イタリア、ヨーロッパだけでなく、今やアフリカ、オセアニア、北欧、東欧、アジアに広がり、雑誌の編集者、ブロガー、バイヤー、メーカーなど、グローバルに交流を深めるサロンへとすっかり変貌した印象を受ける(会場内のファッションスナップは追って掲載)。期間中は3日目が小雨となった以外、例年より比較的暖かな気候にも恵まれ、4日間合計でバイヤーは前年1月より2.5%増加し約2万5,000人、合計で3万6,000人の来場者を記録。特に今回ロシアとともに、ポーランド、チェコ、ルーマニアなど東欧からが大きく増加、バルカン諸国(セルビア、スロバニア、クロアチア、エストニア)の伸びも目立った。今回ゲストデザイナーに招聘され、メインプログラムとなった高橋盾(アンダーカバー/UNDERCOVER)と宮下貴裕(タカヒロミヤシタザソロイスト./TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.、以下ソロイスト)のジョイントショー(詳報は後日掲載)の影響からか日本人が前回比3%増となり、海外からの国別来場者数はドイツを抜いて1位になった。会場構成はメンズマーケットの変化に対応して、前回の6月展から既存のセクション、ブースなどの入れ替えが行われたが、今回は新たに「ATHLUVERS」というプロジェクトをスタート。イタリア・ビエラの繊維メーカーREDA社がスポンサードしてイサオラ(ISAOLA)、ダイン(DYNE)、GR1PSなどの若手ブランドと開発したアイテムを単独のパビリオンで展示。クラシックな天然繊維中心のテキスタイルからテクニカルな素材開発によるアスリートスポーツ及びライフスタイル市場への拡大に向けて、クラシコの聖地で新しい試みがスタートしている。セントラルパビリオンに出展するイタリアを代表するクラシコブランドはダブルフェイス、ガーメントダイなど手の込んだ素材や加工に取り組むことで、サルトリアーレの姿勢を明確にし、大手ラグジュアリーブランドの製品を手掛ける専業メーカーからトータルブランド化を図る動きは、依然根強い。ピッティ・ウオモがコンテンポラリーメンズのコンセプトラボとして位置づけている「FUTURE MACHILE」に継続してブースを出展しているCamoshita United Arrows、従来のスポーツウエアの枠を越えた都会的なニュースポーツウエアを集めたIPLAYゾーンにビームス(BEAMS)がチャンピオン(CHAMPION)とのコラボブランドで出展するなど、日本のセレクトショップ勢の来場が増加し、会場内でもバイヤーがスナップの常連組として注目を集めている。日本のメーカーではバルカナイズ製法のスニーカーで知られるスピングルムーブ(SPINGLE MOVE)、力織機によるオリジナルの生地と1モデル86サイズという世界に例を見ないサイズ展開でジーンズマニアに知られるリゾルト(RESOLUTE)など、メイド・イン・ジャパンを代表するアメカジブランドも継続出展が10回以上を数え、確実に同展での商談実績を重ねている。「単にメイド・イン・ジャパンということで興味を持たれたり、品質が認められるという時代ではない。日本製で他社と何が違うのかを明確に示せないと難しい。我々はシーズンごとに商品を変えず、ジーパン4モデルだけの商品展開で5年間出展しており、CODという取引条件は最初から一切変えていない。ピッティでも回を重ねて行くに従って、その条件で良いので扱いたいという専門店が増えつつある。コラボの話も多いが、今のところ一切断っている。ファッションブランドというより、工業製品としてのデニムを追求する姿勢を変えるつもりはない」とリゾルトのデザイナー林芳亨氏は話す。リゾルトリゾルトのデザイナー林芳亨氏他にも昨年6月に初出展した立体成型のメンズ下着ブランド、トゥート(TOOT)が、初日に会場内でブリーフだけをまとった男性モデルを会場内でウォーキングさせるサプライズを敢行。その様子が現地のTV番組で放送されるなど、カタカナや漢字、アニメ、和柄といった日本ブームのファッショントレンドとは違った面で話題を集めたのも新たなトピックスとなった。トゥートのゲリラショーMAKEのパビリオンに出展している香川県に本社を構える手袋の専業メーカー、KURODAは今回ピッティ・ウオモ向けにボロの刺し子の手袋を出品。インディゴやデニムからさらに深く掘り下げた商品が、ジャパンラグジュアリーとして海外に受け入れられるかどうか、各社試行錯誤を重ねているようだ。KURODAの刺し子の手袋また、「第4回TOKYO FASHION AWARD」を受賞したボディソング(BODYSONG. )、クオン(KUON)、ソーイ(soe)、ディガウェル(DIGAWEL)、チルドレン オブ ザ ディスコーダンス(Children of the discordance)、エフ シーイー(F/CE.®)の6ブランドがTOUCHのゾーンに移動。これまでサルバムや同アワードが展示されてきたUNCONVENTIONALのゾーンには中国の8ON8や台湾のIN DICE STUDIOや北欧からの若手ブランドがブースを構え、ラグジュアリーなアンダーグラウンドスタイルを提案するゾーンに、日本の新興ブランドの姿が見えないのが気がかりだ。Text: Tatsuya Noda
2018年01月15日キユーピーが、高機能ヒアルロン酸を配合したキッチン用ハンドケア商品「Touch&Hug」シリーズ3品を新発売します。料理をしながら手肌をケアする新習慣“キッチンハンドケア”を提案。12月15日(金)から同社通販サイトを中心に、ネット通販で販売を開始します。料理をしながら手肌をケアする新習慣「Touch&Hug」は、キッチンで使用するハンドケア商品です。ラインアップは、「キッチンハンドソープ」「キッチンハンドベール」「キッチンハンドクリーム」の3品です。使用場面に合わせ、「手肌にくっつく」「手肌にしみこむ(※)」「手肌をととのえる」の異なる性質を持つ3種類の高機能ヒアルロン酸を配合しています。※角質層まで料理前の手洗いに使用する「キッチンハンドソープ」には、肌に吸着して洗い流されにくい「くっつく」タイプと角質層に浸透して潤いをキープする「しみこむ」タイプのヒアルロン酸を、食器洗いなど水仕事の前に使用する「キッチンハンドベール」には、肌内部の乱れたバリア機能を改善する「ととのえる」タイプを配合しています。家事後のハンドケアに適した「キッチンハンドクリーム」には、これら3つのタイプのヒアルロン酸が全て配合されています。また、料理の際にいつでも手軽に使用できるよう、ポンプタイプの容器が採用されています。白を基調としたシンプルでさりげないデザインが、キッチン周りをおしゃれに演出します。商品概要【商品名】Touch&Hugキッチンハンドソープ【内容量】360ml(約360回分)【参考小売価格】税抜:1,389円/税込:1,500円【商品名】Touch&Hugキッチンハンドベール【内容量】140ml(約280回分)【参考小売価格】税抜:1,556円/税込:1,680円【商品名】Touch&Hugキッチンハンドクリーム【内容量】140ml(約280回分)【参考小売価格】税抜:2,315円/税込:2,500円【商品名】Touch&Hug3点セットBOX【内容量】キッチンハンドソープ、キッチンハンドベール、キッチンハンドクリーム:各1本【参考小売価格】税抜:5,000円/税込:5,400円●発売日2017年12月15日(金)から、自社ネット通販「キユーピーアヲハタネットショップ」他、一部のネット通販で販売。問い合わせ先お客様相談室TEL.0120-14-1122
2017年11月29日色彩と水玉が無限に広がる草間ワールド!「草間彌生美術館」東京・牛込に誕生した草間彌生美術館で、開館を記念した特別展「想像は孤高の営みだ、愛こそはまさに芸術への近づき」が開催しています。さっそく突撃して足を踏み入れた瞬間、世界を魅了し続ける前衛芸術家の独創的な世界観に、思わず圧倒。フリーハンドで描いたドローイングを版画にした連作50点「愛はとこしえ」シリーズは、自分の周りを不思議なモチーフでぐるりと囲まれ、異世界に飛び込んだような気分に。ミラールームではビビッドなかぼちゃに囲まれ、気づけば自分が草間ワールドの一部になっていました。キュートなスヌーピーミュージアム特別展「Love is Wonderful –恋ってすばらしい。」肌寒く人恋しくなる秋にぴったりの胸キュンスポット、スヌーピーミュージアム特別展「Love is Wonderful –恋ってすばらしい。」は、乙女心をくすぐられてときめきが止まらない!場所は六本木・スヌーピーミュージアム。主人公チャーリー・ブラウンとルーシーのかわいらしい恋の物語が空間いっぱいに描かれていて、ついつい感情移入してしまいます。行くだけでときめき気分に浸れるパワースポットです。デザインに「ふれる」24日間! 話題の体験型デザイン展示六本木・東京ミッドタウンで開催中のイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」。普段は「見る」ことが多いデザインを実際に「ふれる」ことで、デザインの魅力や可能性を身近に感じることが出来るのだとか。面白いのは、きらめくイルミネーションのビニールハウス! なんと、さつまいもや、ミニトマト、ミニだいこんなどが実際に栽培されています。イルミネーションと野菜のコラボは、今までに感じたことのない異空間を演出。実際に体験してアートに触れることで、より身近な存在に感じました。横浜の街全体がアート展に!「横浜トリエンナーレ」アイ・ウェイウェイ(艾未未)《安全な通行》2016《Reframe》2016ヨコハマトリエンナーレ2017展示風景(横浜美術館)©Ai Weiwei Studio港町・横浜の大規模なアートの祭典「ヨコハマトリエンナーレ2017 島と星座とガラパゴス」は、個展が集まったような雰囲気で1日中アートを満喫できます。それぞれの作品が互いに影響し合うアート空間が斬新で、美術館入口の柱を利用した巨大インスタレーション作品《安全な通行》は見上げてため息をついてしまうほどの存在感。難民問題を表現するなど、深く心に切り込んでくる作品ばかりで、世界を見る目が変わります。騙されて楽しい新体験「驚異の超絶技巧! -明治工芸から現代アートへ-」日本橋の三井記念美術館で開催中の、日本の工芸作品が一堂に会する特別展示「驚異の超絶技巧! -明治工芸から現代アートへ-」。どれもギミックなのですが、じーっと見ても本物に見えてしまうほど精巧。騙されて心地いい、そんな巧みな技術が光る展示品ばかりで目を丸くしっぱなしでした。花から葉の葉脈、ツタまで繊細に作り込まれた超絶技巧作品《胡瓜》は感動的!アートの真髄を体感できます。文/萩原かおり
2017年10月23日五感で楽しめるデザインの祭典六本木・東京ミッドタウンで2017年10月13日から開催中のイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」は、五感で楽しめるデザインの祭典。インテリアやグラフィック、プロダクトはもちろん、ミュージック、フードなど文化を形成するもの全てを「デザイン」として捉え、それらを通して日常生活を豊かにすることを提案するイベントとして始まりました。デザインに「ふれる」24日間開催11年目を迎える2017年のコンセプトは「ふれる」。普段「見る」ことが多いデザインを実際に「ふれる」ことで、デザインの魅力や可能性を身近に感じることができます。国内外の第一線で活躍する気鋭のデザインが集結。野菜と光の共演!幻想的な「デジベジ」なかでも見逃せないのが芝生広場で出迎える「デジベジ」。1,900個のLEDを使用したきらめくイルミネーションとともにビニールハウスが出現。ビニールハウスの中には、さつまいも、ミニトマト、ミニだいこん、かぼちゃ、なす、きゃべつ、ミニにんじんの7種類の野菜がすくすくと育っており、普段都会ではなかなか身近に感じることのできない野菜の栽培を身近に感じることができます。第一線で活躍するクリエーター集団「PARTY」が手がける「未来の体験をデザイン」に、全身でふれて、感じて楽しめる体験型のイベントです。野菜を3回やさしくタッチすると、野菜の彩るイルミネーションが幻想的にキラキラとゆらめきます。種を擦る音、葉っぱを触る音、食べる音とともに、楽器と野菜が奏でる7種の音色のハーモニーを体験してみて。デジベジは2017年11月5日(日)までの期間、17:00から21:00の間点灯します。15分に一回、7種の野菜のタネから実りまで成長の順番を見ることができ、鳥や蝶、コウモリが舞う幻想的なインスタレーションも楽しめます。伝統とアートが融合した「ものこころ提灯」ミッドタウン・ガーデンでは「ものこころ提灯」がお出迎え。川沿い並ぶ提灯に近づくと、人を歓迎するように提灯がふわりと揺れ動き、喜びを表しているかのうように灯りが変化します。日本の伝統の「もの」にまるで「こころ」が宿ったような新感覚のデザインです。古くは日用品であった提灯、現在では用途が限定されつつあるアイテム。そんな伝統ある提灯を身近に感じられるような不思議な展示です。デザインは難しいものではなく、楽しく、身近に存在しているもの。個性豊かな15の展示を「見て」「ふれて」新たなデザインの魅力を発見してみて。イベント情報イベント名:Tokyo Midtown DESIGN TOUCH催行期間:2017年10月13日 〜 2017年11月05日住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
2017年10月20日新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」が、2018年3月29日(木)東京・日比谷に誕生。東京・六本木の「東京ミッドタウン」に続く2つ目の東京ミッドタウン施設には、約60店舗のショップが軒を連ねる。三井不動産が千代田区有楽町一丁目エリアに「新日比谷プロジェクト」と題し、進行していた新プロジェクト。ここに新しく誕生するのが新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」だ。東京・六本木に2007年に開業した「東京ミッドタウン」は、「Diversity」「Hospitality」「Creativity」「On the Green」の4つをキーワードに、衣食住あらゆるシーンに対応したショップ、レストランを運営している。2つ目の「東京ミッドタウン」となる「東京ミッドタウン日比谷」は、これら4つに加えて、緑やオープンスペースと街が連続した空間となり、心が豊かになる街を意味する「In the Park」、新たな芸術文化・エンターテインメントを発信する街を示す「Entertainment」、文化的刺激に溢れ、本物を知る大人たちが集う街を現す「Elegance」もテーマに掲げる。地上35階、地下4階「東京ミッドタウン日比谷」フロア構成地上35階、地下4階、延床面積約 189,000㎡の大きさとなる「東京ミッドタウン日比谷」は、オフィス・商業機能を持つ大規模施設となる。地下1階~3、6、7階は商業フロアとなり、日比谷公園を眺めることのできる抜群のロケーションを活かして、レストラン、ファッションストア、ライフスタイルショップを展開。4階には13スクリーン、約2,800席の都内最大級シネマコンプレックス「TOHOシネマズ 日比谷」がオープンする。9、10階にロビーフロアが設けられ、11階から34階はオフィスフロアに。カフェ・コンビニ併設の「スカイラウンジ」、フィットネス・シャワールーム、仮眠室、女性専用パウダールームなども用意され、オフィスワーカーを多角的にサポートする。日本初6店舗、新業態22店舗を含む約60店がオープン地下1階から6階までは、ファッション、ライフスタイル、フード、映画などにまつわる約60店舗がオープンする。日比谷ならではの上質な空間、時間、体験を提供する個性溢れるラインナップが揃った。商業エリアの目玉となるフードゾーン。出勤前に朝食として使いたい、あるいは友人とランチを楽しみたいなど様々なニーズに応えるフードのテナントから、行列必須の注目店舗をピックアップしてご紹介。【1階】NY発「ブヴェット」1階正面入り口から見て右手側に登場する、ニューヨークの人気レストラン「ブヴェット(Buvette)」。ニューヨークでは“街の小食堂”として知られ、ラタトゥイユやタルトタタンなどまるで家庭料理のような料理と、アンティークインテリアによる温かみある店内装飾で、ノスタルジーな空間を提供する。朝食のパワーチャージに、ワーカーランチに、そして家族と楽しむブランチに……。レストランでもない、ビストロでもない「ブヴェット」は、その時々によって用途を使い分けられ、皆とワイワイ楽しい時間を過ごすことのできる万能な“ガストロテック”だ。【2階】チーズにこだわる「グッドチーズ グッドピッツァ」ディーン&デルーカ運営会社が新たに展開する「グッドチーズ グッドピッツァ(GOOD CHEESE GOOD PIZZA)」は、毎朝、東京近郊のしぼりたて生乳でつくるチーズ工房を併設したピッツァ・ダイニングだ。モッツアレラ、ブラータ、リコッタという3種のできたてフレッシュチーズの濃厚な味を活かした、素材にこだわる料理を提供。大きな窓から日比谷公園の緑を眺めながら、ワインとともに堪能あれ。【3階】中山豊光手掛ける「レストラン トヨ トウキョウ」初出店「レストラン トヨ トウキョウ(Restaurant TOYO Tokyo)」は、デザイナー高田賢三の専属料理人としても知られる中山豊光手掛けるレストラン。目で味わい、口で触れそして五感で楽しむ。素材そのものの味わいを活かす、凛とした料理は、西洋と東洋の融合と調和を感じさせる唯一無二の究極のフレンチだ。食材は、中山の出身地である熊本県産の野菜を中心に採用。日本の懐石料理の美意識が実存する一皿、そして心地良い空間で贅沢なひと時を過ごすことができる。【地下1階】地下鉄直結の便利な立地に注目カフェ&スイーツ地下1階は、駅直結型のアーケードとなり、気軽に立ち寄れるカフェやバーが軒を連ねる。日比谷駅直結の通路には、スターバックス(Starbucks)やカスタードアップルパイ専門店のリンゴ(RINGO)、パティスリー&カフェ デリーモ(Pâtisserie & Café DEL’IMMO)、ブーランジェリー ボヌール(boulangerie Bonheur)などの店舗が立ち並ぶ。また、ジューシーで豪快な肉料理を提供するBBQレストランやオイスターバーなど、バラエティ豊かな8つの魚体が集積するフードホール「ヒビヤ フード ホール(HIBIYA FOOD HALL)」が誕生する。7年連続三ツ星に輝く「日本料理 龍吟」など、そのほか注目店舗が目白押し2階は旬を意識し、代官山の人気ビストロ「Ata」の新業態「Värmen」、立ち飲み天ぷら「喜久や TOKYO」などトレンドを意識したラインナップとなる。また、3階は、本物志向のユーザーへ向けて、人気イタリアン サローネグループの旗艦店や創業450余年の京都の老舗料亭「瓢亭」の新業態、ワールド ベスト バーにランクインする「STAR BAR」の旗艦店など、実力を兼ね備えた有名店が集結。6階は、皇居外苑・日比谷公園から続く緑を取り込む「日比谷テラス」を囲むように、約150席の大型レストランが、7階には「ミシュランガイド東京」で2012年以降7年連続三ツ星に輝いている「日本料理 龍吟」が、六本木から本店を移転し新しくオープンする。【1階】「LEXUS MEETS ...」トヨタ(TOYOTA)自動車の「レクサス」ブランドによる、ブティック、カフェ、車両展示が一体になった体験型施設「レクサス ミーツ(LEXUS MEETS ...)」が出店。ここでは、“出会う、触れる、乗る”をテーマに、コンセプトカフェ「THE SPRINDLE」、試乗体験プログラムの「TOUCH AND DRIVE」といったコンテンツを用意。カフェでは色鮮やかなデリをはじめとするフォトジェニックなメニューが揃っており、ここで購入してそのまま試乗体験にてピクニック気分を楽しむこともできる。【1階】イセタン ミラー メイク&コスメティクス伊勢丹が国内外のラグジュアリーコスメを集めたセレクトショップ「イセタン ミラー メイク&コスメティクス(ISETAN MiRROR Make&Cosmetics)」が、史上最大の規模で東京ミッドタウン日比谷に。イセタン ミラー初出店ブランドとしてクレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)などが登場する。また、カラーメイクだけでなくクラランス(CLARINS)、クリニーク(CLINIQUE)などのスキンケアが充実。さらには、広大な面積を活かし、200種類以上のネイルやリップアイテムを、カラーグラデーションのように並べ集約して紹介する「THE NAIL」と「THE LIP」のコーナーを設ける。【2階】「THREE」の新業態となる「スリー トウキョウ ミッドタウン ヒビヤ」コスメブランド「THREE(スリー)」の新業態となる「スリー トウキョウ ミッドタウン ヒビヤ(THREE TOKYO MIDTOWN HIBIYA)」が出店。「スリー トウキョウ ミッドタウン ヒビヤ」はカラーコスメ、スキンケア製品の購入はもちろんのこと、カフェ併設店舗なのでゆっくりとランチやディナーを楽しむことができる。テーマが「食を通した健康と美」ということもあり、メニューは肉や魚を控えた野菜中心のもの。体に優しいものを知っているTHREEだからこそできる心身を労わるメニューには、その場で楽しむのはもちろん、職場や自宅で楽しめるデリカテッセンも揃っている。【3階】HIBIYA CENTRAL MARKET1LDKなど手掛けるクリエイティブディレクターの南貴之がプロデュースする「HIBIYA CENTRAL MARKET」は、アーケード型のショップ。なかに入ると、まるで商業施設とは思えないひとつの町が広がっている。南の手掛ける「グラフペーパー(Graphpaper)」やこれまで数多くの人気レストランを手掛けてきた丸山智博による居酒屋「一角」をはじめ、「Library」「CONVEX」「AND COFFEE ROASTERS / 有隣堂 / FreshService」「Tent gallery」「理容ヒビヤ」で構成される。マスターマインド・トウキョウをはじめとする個性的ファッション店舗【2階】マスターマインド・トウキョウマスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、世界初の旗艦店となる「マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)」が出店。オープン当初は限定アイテムとしてカンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハットや、ロゴTシャツ、さらにはバンダイとのコラボレーションによるガンダムが店頭に並ぶ。【2階】ザ・ノース・フェイスの新業態「ザ・ノース・フェイス プレイ」ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、新業態として「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)が出店。日比谷はビジネスマンたちが訪れる場所ということもあり、そんな彼らの趣味のヒントになるような上質かつ機能的なアイテムをラインナップ。オープン当初は、ゴアテックスとの協業アイテムも取りそろえるという。なお、4月7日(土)にはHYKE(ハイク)とのコラボレーションアイテムも展開。こちらは先行受付が必須となる。都内最大級シネコン「TOHOシネマズ 日比谷」東京ミッドタウン日比谷4階に登場する「TOHOシネマズ 日比谷」も注目。13スクリーン約2800席を要する都内最大級のシネマコンプレックスとなる。コンセプトは“映画の宮殿 ザ・ムービーパレス(THE MOVIE PALACE)”。日比谷公園を一望できる開放的なロビーを構え、これまでの劇場にはない圧倒的な臨場感と上質な空間で新しい映画の世界を提供する。中でも注目は“3つのプレミアム”と称される、プレミアム ラージ フォーマット、プレミアム サウンド、プレミアム シートという名の3種類のシートだ。プレミアム ラージ フォーマットは、パワーアップしたサウンドシステムを内包したIMAX デジタルシアターとなる。同時に巨大スクリーンTCXを導入し、迫力のある映像を観客に提供。またプレミアム サウンドは、コンサートホールのようなプレミアム サウンドを商業映画館では日本で初めて取り入れ、これまでにない良質な音響空間を造り出す。観劇の祭典「Hibiya Festival」開催演劇やダンス、舞踊、ミュージカル、オペラなど多彩な舞台芸術を楽しめる「Hibiya Festival」が2018年4月26日(木)から2018年5月20日(日)までの期間開催される。本格的なオペラや観劇のショートステージを無料で楽しめる企画が登場。帝国ホテルを始めとする周辺施設でも特別イベントが開催されるなど、日比谷エリアを観劇で盛り上げる。初日のオープニングセレモニーでは、日比谷ステップ広場にて、演出家の宮本亜門が手掛けた一夜限りのショーが開催される。【施設詳細】「東京ミッドタウン日比谷」オープン:2018年3月29日(木)住所:東京都千代田区有楽町1丁目1番地2号フロア:地上 35階、地下 4階、ペントハウス1階延床面積:約 189,000㎡■出店店舗一覧(予定)・B1FBIANCA BARNET by OASEEDS(新業態)、トモズ、boulangerie Bonheur、HIBIYA FOOD HALL(新業態)、Pâtisserie & Café DEL’IMMO(新業態)、RINGO、カルディコーヒーファーム、鈴懸、鈴波、住吉酒販(新業態)、スターバックス コーヒー、セブン-イレブン・1Fアイヴァン リュクス、HALO H.P.FRANCE BIJOUX(新業態)、ペリーコ、イセタン ミラー メイク&コスメティクス、LEXUS MEETS ...(日本初)、Buvette、DEAN & DELUCA CAFE・2F203 Jewelry、A.P.C.(アー・ペー・セー).、MASTERMIND TOKYO(日本初)、THREE TOKYO MIDTOWN HIBIYA(新業態)、SkinAware、Smith、TATRAS & STRADA EST、THE NORTH FACE PLAY(新業態)、well-made by MAIDENS SHOP、クオリネスト、三陽山長(新業態)、TENERITA、DIYA(新業態)、lubina(新業態)、morceau、Värmen(新業態)、喜久やTokyo、串揚げ新宿立吉日比谷店、GOOD CHEESE GOOD PIZZA、NADABANby HAL YAMASHITA(新業態)、林屋新兵衛(新業態)、プーケットオリエンタル(新業態)・3FHIBIYA CENTRAL MARKET(日本初)、イシダ・ウォッチ・ガレリア、NEUTRALWORKS.HIBIYA、Tempo Hibiya、TODAY’S SPECIAL、YellowKorner、billboard cafe & dining(新業態)、RESTAURANT TOYO(日本初)、SALONE TOKYO(新業態)、STAR BAR(新業態)、三ぶん 三ぶん亭(新業態)、鮨なんば、そばがみ(新業態)、中国料理礼華四君子草(新業態)、南禅寺瓢亭日比谷店(新業態)・4FTOHOシネマズ 日比谷 スクリーン 1~11番(オープン:2018年3月29日(木)) ※スクリーン 12・13 番は東京宝塚ビル(東京都千代田区有楽町1丁目1番3号)・7F日本料理 龍吟(オープン:2018年7月予定)■関連イベントHibiya Festival期間:2018年4月26日(木)~5月20日(日)・オープニングセレモニー日程:4月26日(木)場所:日比谷ステップ広場(東京ミッドタウン日比谷屋外)・The Stage期間:4月27日(金)~5月6日(日)場所:Q HALL(東京ミッドタウン日比谷 6F「BASE Q」内)内容:気鋭のアーティストによる有料ステージ
2017年09月07日東京ミッドタウンは、2017年10月13日(金)から11月5日(日)までの期間、秋のデザインイベント「東京ミッドタウン デザインタッチ 2017(Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017)」を開催する。今回で11回目の開催となる「東京ミッドタウン デザインタッチ」。今回のテーマは「ふれる」。デザインを見るだけでなく「ふれる」ことで、来場者に新しい発見を得てほしい、という意図による企画が揃う。“やさい”に着目したインスタレーション「デジベジ - Digital Vegetables- by PARTY」。ミッドタウン・ガーデンの芝生広場に奥行き30m、幅6mの巨大なビニールハウスが出現する。ビニールハウスの中に植えられた野菜に触れると、野菜の花、種、葉の色が映像と音で空間に広がり、デジタルアートで表現された「やさい」を楽しむことができる。ミッドタウン・ガーデンの小川に沿って、「ものこころ提灯」がズラリと並ぶ。「ものこころ提灯」は普通の提灯とは異なり、人が近づくとまるで歓迎するかのように揺れ動き、灯りも変化する。日本の伝統的な題材が、デザインによって従来の在り方とは新しい姿に生まれ変わっている。人に反応して動き、灯りを変化させる様子は提灯が「こころ」を持って生きているかのように思わせる。その他、情報デザインの今と未来について考える参加型イベント「未来の学校 powered by アルスエレクトロニカ」、クリエイターが集まってトークセッションやワークショップを行う「サローネインロッポンギ(Salone in Roppongi vol.5 2017)」、厳選されたアンティーク品が集まる骨董市「東京ミッドタウン・アンティークマルシェ」、次世代のアーティストやデザイナーを発掘するアートコンペ・デザインコンペ「Tokyo Midtown Award 2017」の受賞作品展示など、デザインに「ふれる」ことのできる企画が目白押しとなっている。【詳細】Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017期間:2017年10月13日(金)~11月5日(日)場所:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1■イベント詳細・デジベジ –Digital Vegetables– by PARTY期間:2017年10月17日(火)~11月5日(日)※雨天中断時間:11:00~21:00※17:00~21:00はライトアップ展示参加費:無料場所:ミッドタウン・ガーデン芝生広場・未来の学校powered by アルスエレクトロニカ日時:2017年10月13日(金)~10月16日(月)11:00~21:00料金:無料場所:東京ミッドタウン内アトリウム・ものこころ提灯日時:2017年10月13日(金)~11月5日(日)11:00~21:00※17:00~21:00はライトアップを実施場所:ミッドタウン・ガーデン・Salone in Roppongi vol.5 2017日時:2017年10月13日(金)~10月22日(日)11:00~21:00場所:東京ミッドタウンコートヤード参加クリエイター:柿木原政広(10inc・グラフィックデザイナー/アートディレクター)、植原亮輔(KIGI・グラフィックデザイナー)、鬼木孝一郎(ODS・建築家)・東京ミッドタウン・アンティークマルシェ日時:2017年10月28日(土)、10月29日(日)11:00~17:00場所:ミッドタウン・ガーデン・Tokyo Midtown Award 2017受賞作品展示日程:2017年10月13日(金)~11月5日(日)場所:東京ミッドタウンプラザB1F展示作品:Tokyo Midtown Award 2017受賞作品14点、Tokyo Midtown Award 2008~2016デザインコンペ受賞作品77点※期間中は一般投票で人気作品を選出する「オーディエンス賞」も実施
2017年09月01日GU(ジーユー)は、2017年秋冬コレクション「ロマンティック タッチ コレクション(ROMANTIC TOUCH COLLECTION)」を2017年8月21日(月)より発売する。モデル・女優の中条あやみをイメージモデルに迎えて提案する「ロマンティック タッチ コレクション」では、ベロア・フェイクファーなど優しい肌触りの“触れたくなる素材”にフォーカス。フリルやギャザー、そしてヴィンテージ風刺繍、プリントを組み合わせて、ロマンティックなスタイルを展開していく。2016年、GUの人気アイテムとなったワイドパンツは、クラッシュベロア素材になって進化。優しいピンク、アクセントとなるイエロー、スタイリングしやすいネイビー、秋らしいブラウンの4色で展開される。脚長効果のあるスッとしたシルエットはもちろん、ゴムウエストやコーディネートの幅が広がる共布サッシュベルトが付属するなど、機能面・デザイン面も充実。さらにクラッシュベロア素材のスカートも発売される。また、クラッシュ加工のないベロア地も注目。ハイネック5分袖トップス、ノースリーブプルオーバー、コンビネゾン、花柄模様のパンツ、スニーカー、ローファー、ベルトなどファッションウェアから小物まで幅広いアイテムに形を変えて展開される。「ロマンティック タッチ コレクション」のローンチに合わせて、中条あやみが出演するCMも公開。テンポよく進む音楽の中、様々な表情・しぐさを見せる中条は、GUの新作を使ったスタイリングを存分に楽しんでいるようだ。【アイテム詳細】GU「ロマンティック タッチ コレクション」発売日:2017年8月21日(月)<アイテム例>・クラッシュベロアワイドパンツ1,990円・ベロアワイドパンツ(フラワー) 1,990円・クラッシュベロアプリーツスカート 1,990円・ベロアハイネックT(5分袖) 990円
2017年08月24日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とビームス(BEAMS)による、キーホルダー型スターバックスカード「スターバックス タッチ ザ ドリップ(STARBUCKS TOUCH the DRIP)」の夏バージョンが登場。新色5色が、2017年6月24日(土)よりスターバックスとビームスの一部店舗およびスターバックス オンラインストアで限定販売される。2017年1月に発売された「スターバックス タッチ ザ ドリップ」は、スターバックス タッチ初めてのキーホルダータイプのスターバックスカード。職人の手によって組み上げられた温かみのあるレザーとデジタルアイテムを融合したハイブリッドなデザインから注目を集め、即日完売となるほど人気を博した。新色は、「デジタルとクラフトの融合」のキーワードはそのままに、夏に相応しい爽やかな色彩で展開。鮮やかなイエローやブルー、温かみのあるブラウンやピンクといったカラーがラインナップする。今回も、モチーフとなったのは、コーヒーをドリップする際に滴抽出される「しずく」だ。もちろん、スターバックス カードと同様にチャージ可能なので、繰り返し使用ができる。販売方法は、スターバックスでは2通りで実施。店頭販売は、スターバックス コーヒーアークヒルズ店・ゲートシティ大崎店・銀座マロニエ通り店・丸の内ビル店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・目黒店・アークヒルズサウスタワー店・飯田橋サクラテラス店・東京ミッドタウン店の都内9店舗で行われ、いずれも先着販売となる。同時に、オンラインストアでの抽選販売も行う。一方、ビームスはWEBで申し込み受付を行い、その抽選の結果当選者に店頭販売を行う。販売場所は、ビームス 原宿・横浜・札幌・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田。【アイテム詳細】スターバックス タッチ ドリップ夏バージョン発売日:2017年6月24日(土)価格:4,240円~(本体価格 3,000円+税 / カード入金 1,000円以上)※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売。※ビームスでは購入後のチャージ不可。声スターバックス店舗またはオンラインでの入金が必要。※なくなり次第終了販売方法■スターバックス<オンラインストア ― 抽選販売>6/5(月) 10:30 よりオンラインストアにて抽選申し込み受付開始6/11(日) 23:59 申し込み受付終了6/15(木) 当選者の方にメールにて順次連絡※当選者の方にのみ連絡。※抽選結果の問い合わせ不可。※販売数は各色400個ずつ計2,000個を予定。※オンラインストアで当選しても、スターバックス店舗及びビームス店舗で購入不可。<店頭販売 ― 先着販売>※6/24(土) 7:00より都内9店舗にて先着販売。取扱店舗:スターバックス コーヒーアークヒルズ店・ゲートシティ大崎店・銀座マロニエ通り店・丸の内ビル店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・目黒店・アークヒルズサウスタワー店・飯田橋サクラテラス店・東京ミッドタウン店※5:30より各店舗指定の場所に並ぶことができる。6:00より整理券を配布。※整理券配布の際に顔写真付き身分証明書のいずれか1点の提示が必要。(運転免許証、パスポート、学生証、社員証)※提示できない場合、整理券の配布は不可。※販売数は各店共通各色50個ずつ計250個を予定。※販売は一人1点。※販売店舗は予告無く変更になる場合有り。■ビームス<抽選販売(WEB 申し込み受付及び抽選後、当選者への店頭販売)>6/5(月) 10:30よりBEAMS公式ウェブサイトで申し込み受付開始6/11(日) 23:59 WEB申し込み受付終了6/15(木) 中に、当選者の方へメール連絡。6/24(土)~6/30(金) までの各店舗営業時間中に、ビームスの下記10店舗にて当選者へ販売。販売場所:ビームス 原宿・横浜・札幌・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田。※当選者のみに連絡。※販売は一人1点。※販売店舗は予告無く変更になる場合有り。※販売数は各色200個ずつ計1,000個を予定。※BEAMS 公式ウェブサイトでの抽選に当選された方のみビームス店舗にて購入可能。※BEAMS 公式ウェブサイトで当選しても、スターバックス店舗で購入不可。※BEAMS 公式ウェブサイトで購入不可。※販売時に顔写真付き身分証明書のいずれか1点を提示。(運転免許証、パスポート、学生証、社員証)
2017年06月08日ベビー子ども服の「ファミリア」が、6月11日(日)に、横浜市・元町に「ファミリア横浜元町店」をオープンします。「モノ」・「コト」+「マナビ」の場「ファミリア横浜元町店」のコンセプトは、“ご家族とお子様の成長に関する不安や疑問を「モノ」「コト」だけでなく、新たに加わった「マナビ」を通してワクワクや新しい発見できるショップ”です。1階は出産準備から小学生を対象とした育児アイテムやファッションアイテムを、シーンや年齢別に紹介。さらに「TOUCH~forthefirst1000days~」として、うまれて最初に触れる「モノ」と「コト」の10個の“TOUCH”を通して、妊娠中や育児中のママが抱える不安を、はじめて「触れる」ことで楽しみや期待感に変えられるような体感型ショップです。また、2階では、まだ見えない才能をカタチにする「マナビ」の場としてマナビラボ「familiarKIDSLABO」を開設。「マタニティクラス」、「親子クラス」、「幼児クラス」の3つのクラスを曜日ごとにそれぞれのクラスに合わせたオリジナルプログラムで実施していきます。プレママから就学前のお子様とその家族を対象に子どもの可能性に触れ、お洋服の着心地に触れ、家族の成長に触れ、家族の集う時間と場所で、はじめて「触れる」ワクワクを体感できます。店舗概要■店舗名:ファミリア横浜元町店■オープン日:2017年6月11日(日)■所在地:神奈川県横浜市中区元町1-32元町132ビル1F,2F■営業時間:10:00~19:00毎週月曜定休■電話番号:045-263-6665(6月9日より開通)ファミリア横浜元町店詳細~for the first 1000days~についてあかちゃんにとって大切な“最初の1000days”妊娠してから出産までの約270daysと、あかちゃんがうまれてから、2歳までのお誕生日を迎えるまでの730daysを合わせた期間です。あかちゃんはおなかの中で、からだの機能を整えながら、外からの刺激を受けておおきくなります。そして出産後は、心とからだ、五感をさらに発展させて、2歳になる頃には、立ちながらお話が出来るまでに成長していきます。この1000daysに何と関わるかが、あかちゃんにとって重要になってきます。10のTOUCH=触れるあかちゃんが関わることすべて「TOUCH=触れる」からはじまります。だからこそ、うまれて最初に触れる「モノ」「コト」は、本当に良いと思える物が必要です。ファミリアの愛情品質であるベビーアイテムはもちろん、沐浴や肌着の着せ方の体験やマタニティセミナー、家族で一緒に参加できる定期的な1000daysプログラムなど、質の良い「TOUCH」は、あかちゃんにより刺激と感動を与えていきます。①沐浴、肌着の着せ方②出産準備リストの視覚化③ファミリアの食器体験④あかちゃんの成長にタッチ⑤子どもの成長を記録してシェア⑥はじめての“たっち”⑦オムニチャネルへの取り組み⑧素材を楽しむ、生地の森⑨イベントの開催⑩plusfスポット※画像はすべてイメージですfamiliar KIDS LABOについて人生の中で最も変化の大きい時期の子どもたちを、マタニティクラス、親子クラス、幼児クラスの3つのクラスで学べる体験型マナビラボ。「まだ見えない才能をカタチにする」ラボではより良いモノとコトに触れ合える「マナビ」の場です。プレママのための「マタニティクラス」、ママ&ベビーのための「親子クラス」、就学前のお子様のための「幼児クラス」で子どもひとりひとりの個性を輝かせるための「マナビ」を通して、ワクワクや発見ができるオリジナルプログラムが曜日ごとに用意された、子どもの成長に寄り添い、家族や親子がつながるマナビラボです。familiarKIDSLABO詳細
2017年05月24日スターバックス カードの非接触決済シリーズ「スターバックス タッチ」(STARBUCKS TOUCH)の新形状となるキーホルダータイプの『スターバックス タッチ ザ ドリップ』(STARBUCKS TOUCH The Drip)を1月20日からスターバックス及びビームスの一部店舗、オンラインショップで限定発売する。スターバックスが掲げるテーマ「ウェアラブルな新しい決済体験」にもとづき、ビームスが「デジタルとクラフトの融合」をキーワードとしてプロデュースした『スターバックス タッチ ザ ドリップ』は、「いつものお気に入りの場所でお気に入りのコーヒーを買うなら、“買う”ということ自体も楽しくできないか」というビームスの着想から生まれたプリペイドアイテム。デザインはコーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される「しずく」をイメージして作られた同キーホルダー。カラーはスターバックスとビームスそれぞれのコーポレートカラーとなるグリーンとオレンジの他、コーヒーを象徴するブラックとホワイト、ラテをイメージしたブラウンの5色が用意された。価格は本体価格3,000円にカード入金1,000円以上の税込4,240円からとなっており、購入後のチャージはスターバックス店舗もしくはオンラインでの入金が必要となっている。取扱予定店舗はスターバックス コーヒーでは表参道B-SIDE店、北参道店、代々木店、明治神宮前メトロピア店、神宮前6丁目店、表参道 神宮前4丁目店、東急プラザ 表参道原宿店の7店舗とスターバックスオンラインストア、ビームス原宿のみとなっている。
2017年01月19日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とビームス(BEAMS)による、新キーホルダー型スターバックスカード「スターバックス タッチ ザ ドリップ(STARBUCKS TOUCH the DRIP)」が登場。スターバックスとビームスの一部店舗およびオンラインショップで2017年1月20日(金)から限定発売される。「スターバックス タッチ(STARBUCKS TOUCH)」は非接触型のICチップ(FeliCa チップ)を採用した、新しい形のスターバックス カードとして2015年5月に誕生し、これまでiPhoneケース型で3つのデザインが展開されてきた。そして今回新シリーズとして、キーホルダータイプが登場。職人の手によって丁寧に組み上げられた温かみあるレザーと、FeliCa チップというデジタルアイテムを融合したアクセサリー感覚のアイテムだ。デザインはコーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される「しずく」をイメージ。カラーは、スターバックスとビームスそれぞれのコーポレートカラーであるグリーンとオレンジ、コーヒーを象徴するブラックとホワイト、そしてラテをイメージしたブラウン5色で展開する。従来のスターバックス カードと同様、繰り返しチャージ可能なプリペイドカードとして利用できる。支払いは、「スターバックス タッチ」本体をICカードリーダーにかざすだけ。また、My Starbucks会員に登録をすれば、オンライン入金や残高補償のサービスの利用も可能となっている。バックやベルトループのほか車のキーに付けたりと、キーホルダーやアクセサリーとして身につけてみてはいかがだろう。【詳細】スターバックス タッチ ザ ドリップ<限定>発売日:2017年1月20日(金)価格:4,240円※本体価格 3,000円+税、カード入金1,000円以上。※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売。またビームスで購入後チャージは不可。スターバックス店舗またオンラインで入金が必要。※なくなり次第終了。取り扱い:スターバックス コーヒー 表参道 B-SIDE店、北参道店、代々木店、明治神宮前メトロピア店、神宮前6丁目店、表参道 神宮前4丁目店、東急プラザ 表参道原宿店、スターバックス オンラインストア、ビームス 原宿、ビームス公式オンラインショップ
2017年01月19日「FRENCH TOUCH(フレンチ タッチ)」をテーマに2016-2017年のコレクションを開始する「ジャン=ポール・エヴァン」が、2017年のバレンタイン期間限定コレクションを1月14日(土)から2月14日(火)までの期間限定で発売。JEAN-PAUL HEVIN店頭およびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて順次予約を開始する。フランス人にとって喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンとフレンチ キスをモチーフにした華やかなパッケージの中には、フランスから届いた新作のバレンタイン期間限定ボンボンショコラと定番ボンボンショコラの組み合わせ(6個入り 2,841円~)が詰まっている。真っ赤なハート型の「クール ノワール ルージュ」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをショコラ ノワールでコーティング。愛知県三河の赤味噌が隠し味に使われている。日本の国旗をイメージした「キス フロム ジャポン」やフランスの国旗をイメージした「キス フロム フランス」など、日仏の要素が融合したアイテムもラインナップ。ほかにも<フレンチ タッチ>を構成する7要素、「生きる喜び」、「創造性」、「モード」、「スタイル」、「テロワール」、「ユーモア」、「伝統」をコンセプトにした限定ショコラがお目見え。ボンボンショコラのほかにも、小さな粒々のショコラ「ペルル ショコラ メランジュ」と、リップ型のショコラなどが入った「ボワットゥ モナムール」(3,996円)やフレンチ キスをモチーフにしたバレンタイン限定デザインのプティサイズのサックに、パレ ノワールとノワムティエール産の塩でコクを増したパレ レを計5枚詰め合わせた「サック バゲット パレ フレンチ キス」(1,711円)など、アイコニックなアイテムも登場。日本でも屈指の人気を誇る「ジャン=ポール・エヴァン」の注目のバレンタイン限定コレクション。気になるアイテムは売り切れ前に早めにゲットして。(text:cinemacafe.net)
2017年01月10日清々しさと懐かしさの香りで新年をスタート!タオルやバス製品、生活雑貨など、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社は、新しい年のはじまりにぴったりな清々しさと懐かしさを感じるブレンドのアロマアイテム『2017 福シリーズ』を、旗艦店である「TOUCH(タッチ) 六本木ヒルズ店」にて、2016年12月26日より数量限定販売を開始した。『2017福シリーズ』は、清々しい香りで身体の循環をサポートする効果がある「ブラックペッパー」「ジュニパーベリー」と、日本人にとって親しみ深く心を落ち着かせてくれる香りの「ゆず」「ひば」、さらに、リラックス効果のある「ラベンダー」の香りを楽しむことができ、新年のはじまりにぴったりのアロマアイテムだ。2種類のアロマアイテム『2017 福シリーズ』として販売されるアイテムは、『福ブレンドオイル』と『福アロマスプレー』の2種類。『福ブレンドオイル』(容量5ml)は、ティッシュやテラコッタに精油を数滴落として気軽に香りを楽しんだり、ディフューザーに精油の原液を入れて拡散させた香りを楽しんだり、スプレーに精製水と共に入れて使用したりできるアイテム。販売価格は、3,000円(税抜)だ。『福アロマスプレー』(容量100ml)は、そのままスプレーとして使用できるため、タオルやベッドリネン、衣服などのほか、ルームスプレーとして部屋や車の中などにも気軽に使用できるアイテム。販売価格は、2,500円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※内野株式会社ニュースリリース
2016年12月31日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)の「サロン・デュ・ショコラ 2017」出展スイーツを紹介。2017年2月2日(木)から5日(日)にかけて、東京国際フォーラムにて開催される。日本での開催は今回で15回目を迎える世界最大級のショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。今季のテーマに”FRENCH TOUCH“を掲げるジャン=ポール・エヴァンが出展する内容の一部を紹介する。クレープ「クッサン ダムール」“ジャムの妖精”とも称されるフェルベールとエヴァンがコラボレーションしてつくり上げるのはクレープ「クッサン ダムール」。フェルベール監修のジャムを、エヴァン特製のショコラ風味のクレープが優しく包み込んだスイーツだ。タヒチ産ヴァニラの甘い香りの生クリームとともに、ふわふわのクッションのような食感を味わえる。フレーバーはフルーティな「アマレナ&グリオットチェリー」と「オレンジ&パッションフルーツ」の2種類を用意。「プロフィットロール オ ショコラ」さくさくのプティ シューにたっぷりのショコラソースをかけて食べるスイーツ・プロフィットロールが会場限定で登場。エヴァン特製のブラジル産カカオのショコラ ソースを贅沢にからめれば、甘い誘惑に魅了される。テイクアウトが可能なので、片手に持ちながら会場を回って楽しみたい。さらに、バレンタイン商品はもちろん、「サロン・デュ・ショコラ」先行・限定販売の商品も。 会場限定パッケージのボンボンショコラの詰合せや、祭典のためだけに用意したショコラをブースにて販売予定だ。詳細「サロン・デュ・ショコラ 2017」ジャン=ポール・エヴァン出展スイーツ会期:2017年2月2日(木)〜5日(日)場所:東京国際フォーラム ホールE住所:東京都千代田区丸の内3-5-1商品:・クッサン ダムール 864円(税込)・プロフィットロール オ ショコラ 864円(税込)・ボワットゥ ドール ショコラ 12個入 5,945円(税込)・ボワットゥ ショコラ 16個入 カンカン SDC 6,993円(税込)・ボワットゥ ショコラ 12個入 マチュピチュ 4,869円(税込)・コフレ マカロン 16個入 マチュピチュ 4,990円(税込)
2016年12月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)全ブティックにおいて、12月17日から25日までの期間限定でクリスマスを賑やかに彩るプティサイズのビュッシュ ド ノエルを提供する。ジャン=ポール・エヴァンの16年のクリスマスのテーマはフレンチタッチ(FRENCH TOUCH)。プティサイズの愛らしいルックスは、食べ比べをしたいという食いしん坊にも、大切な人と味を分け合いたい人にもコレクションの世界観が愉しめるよう仕上げられている。「カンカン(Cancan)」(プティサイズ 859円)はグリオットチェリーのジュレを包むペルー産グラン クリュカカオとトンカ豆のシュトロイゼを組み合わせたもので、フランス人にとっての喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンがオマージュされたもの。ショコラ ノワールとヴェネズエラ産グラン クリュカカオをビスキュイが引き立てる「ファッション(Fashion)」(プティサイズ 859円)や、空の月をつかもうとする子供の夢のような趣きを表現した、オレンジとシリアルのクルスティヤンとブラジル産カカオのムース、オレンジ風味のクレーム ブリュレを合わせた「レーヴ(Reve)」(プティサイズ 859円)が登場する。なお、イートインスペース「バー ア ショコラ」ではプティ ビュッシュとドリンクのセットメニューが展開される他、通常サイズのビュッシュ ド ノエルも各店舗にて予約を受け付けている。
2016年12月07日声優・アーティストとして活躍する小倉唯が、自身初となるライブツアー「High-Touch☆Summer」(ハイタッチサマー)を開催することが決定! 千葉・幕張メッセ2Daysを皮切りに4都市で開催されるツアーの千秋楽は地元群馬での凱旋ライブが予定されている。■小倉 唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」2016年7月9日(土) …… 千葉・幕張メッセ イベントホール2016年7月10日(日) …… 千葉・幕張メッセ イベントホール2016年7月17日(日) …… 愛知・一宮市民会館2016年8月6日(土) …… 大阪・オリックス劇場2016年8月14日(日) …… 群馬・桐生市市民文化会館 シルクホール本ツアーのチケットも先行予約受付がスタートしており、3月22日(火)までの受付となっている。また、5月18日に発売される6枚目のニューシングル「ハイタッチ☆メモリー」の発売記念イベントの開催も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細については小倉唯公式サイトおよびツアー特設ページにて。
2016年03月14日「Endless Doners Touch」キャンペーンをご存じですか? これは、日本赤十字社近畿ブロック血液センターが、より多くの人に献血に協力してもらえるように、若者に向けておこなっている活動のひとつです。このイベントでは、献血に協力するとプロのカメラマンが写真を撮影。つながりを象徴するポーズで撮影された写真が、献血の「アクションの証」としてサイト上にアップされ、次々につながっていきます。献血は、血液を必要としている患者さんとつながる大切な行為。そのつながりの尊さを、写真を使ってネット上で目に見える形で表し、SNSでも拡散されています。また、参加者以外の人にもこのイベントを知ってもらえるように、撮影された写真はその場でポストカードにして献血協力者に渡されます。2月14日に梅田ロフトで開催された第1回のイベントの模様は、YouTubeでも公開されています。こういった試みがおこなわれるのは、献血協力者が年々減少傾向にあるから。特に若者の献血離れは深刻だそうです。献血は16歳からできますが、身近なことと感じている人は少ないかもしれません。献血が減ってしまうと、事故などの緊急時に困ると思われるかもしれませんが、実は献血された血液のほとんどは病気の治療で常に輸血が必要な人のために使われています。献血された血液の80%以上の血液が、癌や白血病、再生不良性貧血などの治療で定期的に輸血を必要とする患者さんのために使われているのです。定期的な輸血のためには多くの血液が必要です。ただし、輸血の血液には保存期間に限りがあり、一度採決した血液はいつまでも使うことができるわけではありません。つまり、定期的な輸血協力が必要なのです。血液は人工的に作ることはできません。「Endless Doners Touch」は、今後も近畿圏内で活動を拡大する予定だそう。輸血を必要としている人たちのために、献血協力者の輪につながってみましょう。・日本赤十字社 公式サイト
2015年04月01日松井証券はこのたび、3月30日(予定)より、スマートフォン向けトレーディングアプリケーション「株 touch」の機能を改善すると発表した。これに伴い、「株 touch」からNISA口座での株式取引が可能となるほか、入出金の手続きがスムーズにできるなど、より便利に利用できるようになるとしている。「株 touch」は、2009年3月に松井証券が国内の証券会社で初めて導入したという、スマートフォン専用アプリケーション。株式取引や同社独自の『一日信用取引』『一日先物取引』にも対応しており、利便性の高いトレーディングツールとして顧客から好評を得ているという。また、自動更新する「株価ボード」やタップ一つで注文を出すことができる「スピード注文」なども各種機能を兼ね備えている。松井証券に口座を持っていれば全て無料で利用できる。スマートフォンの急速な普及に伴い「株 touch」の利用者数は順調に増加しており、1月には同社におけるモバイル利用者全体の約7割を占めているという。このたびの機能改善により、NISA口座での株式取引が可能となるほか、パソコン向け会員画面を介さずに入出金が行えるため、スマートフォンでの取引利便性が一層向上するとしている。○「株 touch」の主な機能改善NISA口座でも取引可能NISA口座での買付・売却注文が発注できる。また、余力情報画面に「NISA口座投資可能枠」の表示を追加するので、気になる銘柄を見つけた時に、株touchだけでNISA口座で買い付けるかどうかの判断が可能入出金機能を強化入出金ボタンをTOP画面に追加する。「ネットリンク入金」と「出金依頼」が、株touchからスムーズに操作できるようになり、利便性が向上する「返済予約注文」が利用可能返済予約注文の発注機能を追加する。「返済予約注文」とは、新規注文の発注時に、あらかじめその注文の約定後に行う反対売買について予約する注文方法。損益のコントロールに役立つ松井証券は、今後も個人投資家の利益に資するサービスの拡充に努めていくとしている。
2015年03月10日ブラザー販売は1月15日、家庭用ラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の新製品として、「PT-J100」シリーズ6機種を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は、ホワイトとピンクが3,500円、キャラクターモデルが4,500円だ(いずれも税別)。キャラクターモデルのラインナップは、ミッキー、ミニー、ハローキティ、スヌーピーの4モデル。PT-J100シリーズは、テンプレートとマークを選択し、テキストを入力するだけでラベルが完成する「かんたんラベルモード」、文字を柄のように印刷できる「デコラベル」機能、内蔵された印刷データを用いてテキスト入力なしで印刷できる「できてる! ラベル」機能を搭載している。作業用の液晶画面には5文字×2行(96×48ドット)表示でき、文字が大きく見やすい。入力方式には携帯電話と同じ「かなめくり」方式を採用しており、漢字変換方式は学習機能付き最長一致熟語変換だ。主な仕様は、印刷方式が熱転写方式・感熱方式、印刷ヘッドが180dpi、印字高が最大9mm、印刷速度が20mm/秒、対応テープ幅が3.5~12mm。印刷行数はテープ幅が12mmで1~3行、9mm幅・6mm幅で1~2行、3.5mm幅で1行。印刷方向は横書き・縦書きの両方に対応する。内蔵文字数は7,450文字で、書体はゴシック・てがみ・てがき・シティ・カントリー・ポップを選択可能。太字や斜体などの文字装飾も行える。そのほか、記号やイラスト数を720種類、飾り枠数を90種類収録する。電源には単4形乾電池×6本を使用。操作終了後は約5分で電源が切れる。本体サイズはW110.9×D158.8×H59.8mm、重量は約365g。(c) Disney(c) 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S554848(c) 2015 Peanuts Worldwide LCC
2015年01月15日TISSOT(ティソ)は11月15日より、1999年に同社が発表した世界初のタッチセンサー式ウオッチ「TISSOT T-Touch」シリーズの最新作として、ソーラー充電を実現した「TISSOT T-Touch Expert Solar」を発売する。無反射コーティングでタッチセンサー式の傷防止加工サファイアクリスタルガラス風防、ブラックPVDコーティングの耐磁性チタニウムケースを採用。ケース径は45mm。ラインナップは全4型で、レザー&ファブリックブレスレット、ラバーストラップ、チタニウムブレスレットのバージョンが存在する。価格はチタニウムブレスレットモデルのみ125,280円、その他は115,560円。TISSOT T-Touch Expert Solarは、チャージインディケーター付ソーラークォーツムーブメントを搭載。15分間、光を浴びることで1日分の電力を充電できる。約1週間でフル充電となり、パワーリザーブは約1年間。自動でエコモードに入るため、ユーザーは電池切れの心配からほぼ解放される。自然光のみならず、室内照明でも充電が可能。太陽光は蓄光にも活用され、スーパールミノバでコーティングされたインデックスと針が暗闇で時刻をはっきりと表示する。過去に発表してきたT-タッチコレクションから、ほぼすべての機能をこの1本に統合。唯一、体温に左右されやすい温度計機能のみ省いた。また、高度計の性能が大きく向上。計測誤差は1メートル以内となり、計測開始から5秒以内に結果を表示できるようになった。気圧計の改善にともない、天候予測機能は北半球/南半球、亜熱帯や地中海性気候など、使用地の気候帯に即したより精度の高い機能にアップデートされた。高度や気圧を歩きながら計測することも可能だ。この気圧計をラグ内に収め、ケース素材にチタンを採用したことが、ムーブメントの改良と併せて、大幅な薄型化・軽量化のポイントとなっている。気圧計のための溝を設けつつ、ケースの防水性は10気圧を確保。より動きの激しいスポーツや軽さが要求されるランニングといったシチュエーションでも使用できる。チタンケースの採用により、コンパスの精度も向上。従来モデルでは、完全にフラットに保ち静止した状態でしか使用できなかったが、T-Touch Expert Solarでは10度~15度程度の傾斜と歩行移動中の方位計測にも対応できる。このほか、ログブック付クロノグラフラップとスプリットタイム、タイマー、レガッタ機能にバックライトを装備。さらに、デイトとウイークを表示できるパーペチュアルカレンダー、ホリデーのための2タイムゾーン、そしてウイークデイと週末に使い分けることのできるアラーム機能等を搭載した。針の動きは従来とは比較にならない素早さで表示され、操作中のサウンドデザインも一新。忙しく充実した日々を生きる全方位のパートナーとして使用できるタイムピースとなっている。
2014年10月25日WOWOWの無料放送イベント「TOUCH! WOWOW2014」記者会見が30日、都内で行われ、総合司会を担当する川平慈英と菊川怜が登壇した。幅広いエンターテインメントに精通している川平と菊川。「極上のエンターテインメントをお届けしたい」と川平がアピールすれば、菊川も「視聴者の皆さんと一緒にワクワクするいい時間を過ごせたら」とPRした。さらに、大のテニス愛好家という菊川は、先日、WOWOWで放送された錦織圭選手が準優勝を果たした全米オープンテニスを生で観戦したことを明かし、「スーパープレイの数々は泣きますよ」と振り返ると、イベントで放送される、錦織圭がアンドレ・アガシと対戦する「生中継! TOUCH! WOWOW2014 日清食品ドリームテニスARIAKE」にも期待を寄せた。同イベントのイメージキャラクターに就任することも発表された錦織は、この日、ビデオメッセージで同対戦について「アンドレア・アガジ選手は僕の憧れの選手でもあるので楽しみです」とコメントした。また、同イベントで世界タイトルマッチが生中継されることが決まっている、プロボクサーの三浦隆司選手も登場。WBCによる指名挑戦者のエドガル・プエルタとの対戦が決定した三浦選手は、「得意のボンバーレフトでもちろん勝ちます!!」と断言すると、「(相手は)ガードが高いし、プレッシャーもかけてくるので、自分は下がらずに攻めて、豪快にいきたい」と意気込んだ。さらに、8月31日宝塚を退団した元雪組トップスターの壮一帆も出席した。同イベントでは、WOWOWオリジナル企画&映像をふんだんに交えた壮のスペシャル番組が放送されることも決まっている。退団後、公の場に出るのが初という壮は、「トップ時代は高速道路をフルスピードで走っている感覚で、今はホッとしている」と心境を話すと、「舞台を楽しむこと、そしてそれをお客様と共有することをTVでも伝えていければいいなと思ってます」と見どころを語った。本イベントは、会員制有料放送のWOWOWが11月22日に行うイベントで、WOWOWの3つのチャンネル「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」で午前10時~夜10時に開催。「WOWOWプライム」は無料で視聴できる。「TOUCH! WOWOW2014」は11月22日(10:00~22:00)に、WOWOW3チャンネルで開催。「WOWOWプライム」は無料放送
2014年10月01日キーファー・サザーランドが脚本に惚れ込み、あの『24 -TWENTY FOUR-』に続く出演作として主演を決めた『TOUCH/タッチ』が日本上陸! サザーランドが緊急来日を果たし、3日に都内で行われた記者会見に出席した。その他の写真9.11のテロで妻を失い、無言症の息子ジェイクと暮らすマーティン。ジェイクとうまくコミュニケーションをとることができずに思い悩むが、ある日、ジェイクが書き綴っていた膨大な数字に特別な意味があることに気付く。時代を超えた世界中の人々をつなげる数字の“奇跡”を信じ、マーティンは世界中の人々を救うべく奔走する。すでに本作はシーズン2の放送が決定しており、その撮影の合間を縫っての来日となったが、サザーランドは「日本に来るためならどんな口実も作るよ」と日本への愛着を明かす。『24』に続いてのドラマ出演となったが「当初はこんなに早くドラマの世界に戻ってくるとは思ってなかったけど、脚本を読んで美しく繊細な内容に心を奪われたんだ。これを引き受けないと後悔するってね」と本作に感じた特別な思いを口にした。特に今回演じたマーティンについて「息子のジェイクの行動が読めず、それを知ろうと必死になる」と説明し『24』のジャック・バウアーと似ているところが多いとも。「演じながら楽しい旅ができたよ」とうなずいた。本作には東日本大震災にまつわるエピソードも登場する。震災後、アメリカ西海岸に流れ着く様々な遺留品を集める男の物語だが、これについてサザーランドは「ニュースで西海岸に多くのものが流れ着いていると報じられたけど、次第に民家からのものが増えていると聞いて心を痛めたし、被災した方々への思いは一層強いものになった。このドラマを作れたことを誇りに思うし、より多くの人に観てほしい」と訴えた。この日は、特別ゲストとして俳優の濱田龍臣が登場し、サザーランドに花束をプレゼントした。濱田は劇中の息子・ジェイクと同い年。サザーランドは「そういえばちょっと似てるね」と微笑んだ。「将来、ハリウッドで活躍する俳優になりたい」という濱田にサザーランドは「言葉や文化の壁を超えるのが演技。僕が積んできた経験と、きみがいましている経験は何ら変わるものではないし、この先、共演できる可能性は大いにあると思う。そうなったら光栄に思うよ」と貫禄たっぷりの笑みを浮かべ、濱田と固い握手を交わした。『TOUCH/タッチ』WOWOWプライムにて、10月5日(金)夜11時から第1話放送開始
2012年09月03日育児用品総合メーカーのピジョン株式会社は、赤ちゃんと体温の研究から生まれた“おでこ”で測る、新しいタイプのベビー用体温計「チビオンTouch(タッチ)」を、2011年8月22日(月)より全国で新発売。「チビオンTouch」は、電源を入れて赤ちゃんのおでこに1秒タッチするだけで、瞬時に体温を測ることができる。ピジョン独自の赤ちゃん専用の体温計測プログラムにより、赤ちゃんの体温(わきの下の温度)を推測演算し表示。寝ている赤ちゃんを起こすことがなく、服を脱がす手間もないので、赤ちゃんにもママにも負担をかけず、毎日の検温習慣に最適だ。赤ちゃんの平熱は36.3度から37.4度と幅があり、大人よりも高め。さらに体温調節機能が未熟なため、周りの環境温度にも影響を受けやすい特長がある。「チビオンTouch」なら誰でもカンタンに短時間で正確な検温ができるため、日々の検温で子どもの平熱を把握して、発熱や体調の変化に早く気づくことができる。お問い合わせ先:ピジョン(株)お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月10日