寝ながらリンクルケアできる枕を発売寝具の製造・販売事業を展開する有限会社TRAは、『美首枕 椿-TSUBAKI-』を新発売した。運営する「眠り製作所公式オンラインショップ」のほか、取扱店で販売する。同社は、“眠り製作所”というブランドを立ち上げ、機能性寝具の企画・開発から販売まで一貫して行っている。日本国内にある確かな技術を持つ製造工場と高度な知識を持つ専門家達が協力して商品を提供する。これまで、累計150,000 個以上の枕シリーズを販売している。顎のラインが上がり「しわ」のない首に『美首枕 椿-TSUBAKI-』は、エアサポートシステム内蔵のPUMP UP SYSTEMが組み込まれており、簡単に枕の高さ調整ができる。寝た状態でポンプを握って空気を首部に送り、少し高い所まで上げた後に、プッシュボタンで空気を抜いて調整する。使用する人の首の形状に合わせて、自然な美首ラインを肩から作るようにキープすることで、就寝時にできる首の「しわ」を抑制する。体型・コンディション・敷き布団の硬さに関係なく調整可能である。1日の1/3をしめる睡眠時間を美容時間に活用できる。枕のベースには、低反発のウレタンフォームを採用しており、頭や首の形にフィットする。シリカゲルを使用したクッションシートが枕内部の蒸れを軽減する。本体のカバーは、肌に優しい加工の「椿オイル配合」生地を採用。髪にも肌にもなめらかでノンストレスな素材となっている。カバーは洗濯機で洗濯が可能なため、清潔に使用できる。カラーは、グレー。大きさは、約(縦)33×(横)57×(高)8cm。重さは、約1㎏。通常販売価格は、13,750円(税込み)。「眠り製作所公式オンラインショップ」では、会員限定価格として、12,375円で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社TRA※眠り製作所公式オンラインショップ
2024年01月10日[PR]株式会社ファイントゥデイ 仕事を終えて、急ぎ足で子どもの保育園のお迎えに行く慌ただしい夕方。エレベターの鏡に映る自分の髪が傷んでる…? 振り返ってみると、子どもを産んでからヘアケアに時間を取れないかも…。普段のケアでなんとかしなきゃと思って、ダメージケア用のシャンプーを使っていたけど、1本使い終わる前に、また違うシャンプーを買っちゃって…っていうのを繰り返していて…。そんな思いを抱えながら保育園に着くと、髪がきれいなママ友の姿が!ママ友に教えてもらった「黒TSUBAKI」。TSUBAKIっていったら赤いパッケージのイメージがあったけど、黒TSUBAKIなるものがあるの!? 私もママ友と同じように、いつも1本使い終わる前に違うシャンプーを買っちゃって…、というのを繰り返していたから、使い続けたくなるシャンプーをずっと探していました。なにより、シャンプーとコンディショナーだけでダメージケアができるなら、子どもを夫に任せて美容院でトリートメントに行く必要もなくなるのかも!? ということで、さっそく「黒TSUBAKI」を購入してみることに!使い心地に感動!実際に使ってみた感想は?真っ黒なパッケージが目印の「黒TSUBAKI」を使ってみると、洗っている最中から感動の連続…!正直、1回のシャンプーでもこんなにしっとりまとまるとは想像もしていなかったから、これまでの私の髪じゃないような感覚に感動しました。「1本使い終わった後の感動を」と言われているだけあって、毎日使い続けたらどんな髪になってるんだろう…、とワクワクしちゃう! ママ友がおすすめしてくれたのも納得です。ダメージケア迷子の女性は約5割も!※1 使い続けたくなる黒TSUBAKIのヒミツって?パーマやカラーはしていたいけど、ダメージも気になる…。ダメージケアに悩んでいるのに、自分に合うシャンプーにまだ出会えていない「ダメージケア迷子」の女性は、約5割もいることがわかっています。※1 そんな中、多くの女性に黒TSUBAKIが支持される理由は、配合されている成分にありました。そもそも、ダメージヘアは髪の断面がでこぼこの状態。そんな歪んだ髪の「断面形状」を内側から円形へと補修してくれるのが黒TSUBAKIに配合された「イオン補修成分※2」です。例えば、髪の表面が凸凹になっているパサパサの毛髪は、強くマイナスに帯電し、まるでしぼんだ風船のよう。しかし、プラスの電荷を持つ「イオン補修成分※2」が毛髪に入り込んで、ダメージ毛髪を内部から補修すると、髪1本1本が真円に近づいて美しい毛髪に。空気がたっぷり入って、ハリのある風船のように変化した毛髪は、均一に光があたることで、更なる艶を感じられる髪になるのです。それだけでなく、髪をしなやかに仕上げる椿オイル※4、ローヤルゼリー※5、大豆プロテイン※6 のゴールデンリペア成分に加え、美髪美容ブレンド※7も、ダメージケアを補修する役割を担っています。黒TSUBAKIのために香調した心やすらぐローズブーケと椿蜜果(つばきみつか)の香りも使うたびに心地よく、長く愛用したくなるポイントの一つです。 ※1 ファイントゥデイ社調べ 2022年6月13日~6月15日20代~50代女性 300人のうち、ダメージヘアに悩んでおり“自分に合ったダメージケア商品がまだ見つかっていない”に、「非常にそう思う」、「そう思う」と答えた割合。(回答は、「非常にそう思う」、「そう思う」、「どちらともいえない」、「そう思わない」、「全くそう思わない」の五段階評価)WEBパネル調査を実施。※2 ラウリルトリモニウムクロリド(補修) ※3 立体的な髪を1本1本包み込んで補修すること ※4 ツバキ種子油 ※5 ローヤルゼリーエキス ※6 ダイズ種子エキス ※7パールプロテイン(加水分解コンキオリン)、親和アミノ酸(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル))、アモジメチコン(補修)、ローヤルゼリーエキス 、グリセリン(保湿)黒TSUBAKIでツヤツヤの髪に! 周囲の反応は?子育てに追われている忙しいママも、毎日黒TSUBAKIを使うことで、髪がツヤツヤでテンションも上がるっ! 黒TSUBAKIで毎日髪を洗うことで、イオン補修成分※2が髪1本1本を立体的に補修。1本使い切るころにはこの艶から離れられなくなってるかも! ダメージケアにずっと迷っているあなたにこそ黒TSUBAKIがぴったりかも!1本使い切ってみてどう変化した? 黒TSUBAKIを使った編集部のリアルな声本当に1回で効果を実感できるの? とはじめは半信半疑でしたが、使ってみると確かに髪のまとまりがよくなってびっくり…! カラーもパーマもしてきた上に、ずっとヘアケアを怠ってきたから、ダメージケア専用シャンプー・コンディショナーだけで納得できるとは思っていなかったけど、これなら子どもを夫にまかせて長時間の美容院の時間を確保してトリートメントケアの予約をしなくてもいいし、本当に出会えてよかった! このまま使い続けるのが楽しみです!夏の紫外線にやられたのか、はたまた老化か…。最近短いつんつんとした毛が多くなったような…、髪のパサつき・ごわつきがとても気になっていたんです。特にツヤツヤした子どもの髪を普段からよく見ているので、余計に気になっていました涙 でも、黒TSUBAKIを使うようになってから、髪のまとまり感がでているように感じています。しっとりといい感じにまとまるので、最近は髪にも興味がでてきて、ヘアアレンジも楽しむようになりました!ダメージケアの運命を変える生きた艶■TSUBAKIプレミアムEX インテンシブリペア <シャンプー/トリートメント>パーマやカラーはしていたいけれど、ダメージもきになる…。ダメージケアに悩んでいるのに自分に合うシャンプーに出会えていない「ダメージケア迷子」の女性に向けたダメージケアシャンプー。 >>黒TSUBAKIをチェック 今ならプレゼントキャンペーン実施中!黒TSUBAKIを試しに使ってみたいみなさんに、サンプル7日間分・先着1000名プレゼント企画を開催! 応募期間は2023年11月10日〜2023年12月10日。以下の画像をクリックして、必要事項をご記入の上ご応募ください。 黒TSUBAKIの実力をこの機会にぜひお試しください! ■大好評 TSUBAKI×ニコライ バーグマン数量限定パッケージ第2弾発売決定フラワーアーティストのニコライ バーグマンとTSUBAKIがコラボした数量限定パッケージの第2弾が登場。力強く咲き誇る椿の花を、ニコライ バーグマンの代名詞であるフラワーボックスを通して大胆に表現。また、ニコライ バーグマンを象徴するフラワーボックスがクリスマスのデジタルギフトとして送れる企画も。詳しくは公式サイトにてチェック! >>TSUBAKI x ニコライ バーグマン イラスト:ぺぷり
2023年11月10日ひんやり「TSUBAKI」が今年も登場ファイントゥデイ資生堂が展開するヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」より、ひんやり冷感タイプの「TSUBAKI プレミアム クールシャンプー&コンディショナーセット」が、2022年4月中旬に発売される。数量限定アイテムだ。夏の髪悩みに特化した限定シリーズこれまで季節限定で4回発売され、毎回好評を博した「TSUBAKI」のクールタイプが今年も発売される。「プレミアム クールシャンプー&コンディショナー」には、気温・湿度の高い季節のヘアケアを快適にする“クールリペア処方”を採用。汗や皮脂により毛穴に滞った汚れを洗い落とし、べたつく地肌をすっきり引き締める。また紫外線による髪ダメージをケアして、毛先までサラサラでまとまる髪へ。べたつき、嫌な臭い、紫外線ダメージなど、夏ならではの髪悩みを解消する。革新のテクノロジーで触れたくなる美髪へサロン帰りの髪を叶える秘密は“革新の浸透テクノロジー”。美容成分の通り道である“CMC”を広げることで、美容成分が髪のすみずみまで行き渡る。さらに髪内部にとどめて逃さないため、うるおいに満ちて艶やかな美髪へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファイントゥデイ資生堂のプレスリリース
2022年04月01日「TSUBAKI」冷感タイプが今年も登場株式会社資生堂が展開するヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」より、クールな使用感が心地良い限定アイテム「TSUBAKI プレミアムクールポンプペア」が新登場。過去3度発売され好評を博した限定シリーズが、今年も数量限定で発売される。ひんやり心地良いクールタイプこれから徐々に気温が上がり、髪や地肌のベタつきが気になる季節。そんな季節にぴったりのクールタイプが、今年も「TSUBAKI」シャンプー&コンディショナーより登場する。冷感成分を配合し、ひんやりとした使用感が特徴の「プレミアムクール」。フローラルフルーティミントの爽やかな香りだ。シャンプーで毛穴に残った汚れもスッキリ洗い落とし、地肌を健やかに。コンディショナーで紫外線ダメージをしっかり補修する。最新技術でサラツヤ髪に2021年の「クールポンプペア」には、「TSUBAKI」の革新的な浸透テクノロジーを搭載。成分の通り道である“CMC”を広げ、ローヤルゼリーや椿オイル、大豆プロテインなどの成分を髪の内側までたっぷり浸透させる。さらに美容成分にフタをして密封。潤いとツヤに満ちた、まるでサロン帰りのような仕上がりを叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2021年03月19日メイクやスキンケアと並んで大切なのがヘアケア。特に新生活で新しい出会いも増える季節こそ、周りからの印象がアップする美しい髪を手に入れるために、おうちでのケアにも手を抜きたくないもの。そこで今回は、それぞれの髪の悩みにアプローチできる“ドラッグストアで買えるヘアパック”を3つご紹介します。サロン並みのケアがおうちでできる今回は、どれも美髪を目指せるサロン並みの技術が使われているのに、ドラッグストアで簡単に購入できるものをチョイス!さらに、心もリフレッシュしてくれる素敵な香りが魅力的なヘアパックをご紹介します。『アンドハニー シルキー スムースモイスト ヘアパック 1.5』¥1,100(税込)最初にご紹介するのは、髪のからまりやゴワつきが気になる方におすすめしたい『&honey Silky』のヘアパックです。マヌカハチミツやアルガンオイルなどの保湿・保護成分が90%以上配合されていて、キューティクルを守りながら髪に必要なうるおいが逃げないようケア。さらに、ハニースムース成分がキューティクルを修復し、からまりやゴワつきのないさらさらな髪を目指せますよ。指通りが悪くなったと感じたらぜひ使ってみたいアイテムです。【商品情報】『アンドハニー シルキー スムースモイスト ヘアパック 1.5』価格:¥1,100(税込)容量:130g香り:イエローフルールハニーの香り『TSUBAKI プレミアムリペアマスク S<ヘアパック>』続いては、資生堂の『TSUBAKI』シリーズから。サロン級のパックができるアイテムが数量限定で登場!サロンでのケア技術から着想を得た、“美容成分が髪にしっかり届き、浸透・密封するテクノロジー”によって、さらさら&ツヤのある髪を目指せます。ドラッグストアで手に入るのに、まるでサロン帰りのような仕上がりを体感できますよ。特にダメージヘアで悩んでいる方にとっては救世主になるはず……!おうちで毎日、サロンさながらのスペシャルケアを叶えます。【商品情報】『TSUBAKI プレミアムリペアマスク S<ヘアパック>』容量:180g香り:春ツバキの香り『カラーコントロールヘアパック』シリーズを通して、おうちでサロン級のケアができると話題の『スティーブンノル ニューヨーク』のヘアパックも欠かせません。お気に入りの髪色を美しいままキープしながら、カラーリングで受けたダメージも同時にケア。キューティクルをコーティング、ひきしめて触りたくなるようなうるつやヘアに導いてくれます。カラーケア&ダメージ補修を同時にしてくれるので、髪をよく染める人やハイトーンでブリーチなどを繰り返す人にはマストなヘアパックです。【商品情報】『カラーコントロールヘアパック』容量:220g素敵な香りのアイテムや、カラーリングのダメージを軽減してくれそうなアイテムまで、バスタイムがより楽しみになりそうな予感……!自分に合ったヘアパックで、憧れの美髪を手に入れませんか?【参考】&honey(アンドハニー)より新シリーズ誕生 進化した“ハチミツ美容”で「からまり・ゴワつき」を集中ケア『&honey Silky』2021年3月1日(月)新発売 - PR TIMESTSUBAKI プレミアムリペアマスクから限定”春ツバキ”の香りが登場。待ち時間0秒サロン サロン帰りの髪を自宅で。~2021年1月下旬発売~ - PR TIMES~カラーダメージ補修と心地よい香り・使用感で高い支持を獲得~『スティーブンノルニューヨーク』がカラーケア市場売上No.1(※1)ブランドに - PR TIMES©株式会社ヴィークレア©株式会社資生堂©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月01日春ツバキの香りが数量限定で発売2021年1月下旬、株式会社資生堂は、同社が展開するヘアケアブランド『TSUBAKI』より、春ツバキの香りの「TSUBAKI プレミアムリペアマスク S」を数量限定で発売する。同製品は、早春に咲く春待椿や乙女椿というピンク色の椿をイメージした「春ツバキ」の香りと、華やかなピンク色の限定パッケージで、春を感じさせてくれるアイテムだ。浸透テクノロジーで美容成分がたっぷり浸透このプレミアムリペアマスクは、サロン帰りのようなさらさらで艶のある髪を自宅で実現できると人気の製品だ。そして、サロントリートメントの技術に着目した革新の浸透テクノロジーが搭載されている。まず、美容成分の通り道を広げ、美容成分をダイレクトに注入し、美容成分を髪の内部に密封する。この3つのステップによって、傷んでいた部分も修復され、艶のある髪を叶えてくれる。補修成分として、椿オイルやパールプロテインや、浸透アミノ酸などが配合されている。また、保湿成分として、ローヤルゼリーやグリセリン、持続型ヒアルロン酸などが配合されている。これらの成分は髪に素早く浸透し、しっかりとどまるため、すぐに流しても、高い保湿効果を発揮してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年01月07日「TSUBAKI」がリニューアル資生堂が展開するヘアケアブランド「TSUBAKI」が、2020年3月上旬にリニューアル。まるでサロンでケアしたような本格的な仕上がりを叶えるブランドに生まれ変わる。浸透テクノロジーで潤い美髪へ「TSUBAKI」シリーズの中でも、2017年に発売された「TSUBAKIプレミアムリペアマスク」は、”浸透テクノロジー”採用で、サロン帰りのような美しいツヤとなめらかな指通りを叶えるとして支持を得ている。今回のリニューアルでは、そんなプレミアムリペアマスクの浸透テクノロジーを他のアイテムにも搭載。シャンプー、コンディショナー、トリートメント、そしてヘアウォーターでも同じ仕上がりを体感できるようになる。美容成分の通り道を広げ、そこから美容成分をダイレクトに注入、さらに内部に閉じ込めるという3ステップにより、潤いとツヤに満ちた美髪へと導いてくれる。選べる2つのライン「TSUBAKI」には、髪の悩みやなりたい仕上がりで選べる2つのラインを用意。パサつきが気になる髪にたっぷりの潤いを与える「プレミアムモイストライン」と、ダメージヘアを芯から補修し、まとまりのある髪へと仕上げる「プレミアムリペアライン 」だ。自宅にいながらサロン品質のヘアケアを可能にする、新しい「TSUBAKI」を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2020年01月17日TSUBAKIのクールシャンプー&コンディショナー資生堂が手がけるヘアケアブランド「TSUBAKI(つばき)」より、夏のベタつく地肌と髪ダメージをケアする冷感シャンプー&コンディショナー「TSUBAKI クールポンプペア(SP&CD)」が誕生。2019年4月上旬より発売される。夏の髪トラブルを撃退紫外線ダメージや汗・皮脂の増加により、初夏から夏にかけて髪・頭皮のトラブルを感じる人は多いのではないだろうか。「TSUBAKI クールポンプペア」は、そんな季節にぴったりの冷感ヘアケア商品。嫌なニオイやベタつきの原因となる頭皮の汚れを、地肌清浄成分のローズマリーの力でスッキリと洗い上げ、健やかな地肌を叶えてくれる。また花果実とクールミントをブレンドした爽やかな香りで、ひんやり心地よい使用感。お風呂タイムにさっぱりリフレッシュできるのも嬉しい。紫外線ダメージを集中ケア夏は紫外線ダメージケアも欠かせない。同商品には5種の美容成分(レモン果実水、ボタニカルエッセンス、大豆プロテイン、ローヤルゼリー、椿オイルエッセンス)を配合。これらの成分が髪の内側まで浸透し、1本1本を芯から美しく整える。また紫外線によるダメージに特化したトリートメント成分で、キューティクルの整ったツヤ髪に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年04月06日株式会社エフティ資生堂は、今年3月にリニューアルしたヘアケアブランド「TSUBAKI」の使用感等について、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ方々19名及び現役ヘアデザイナーの方々4名にグループインタビューを実施。また、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ方々161名に、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感頂く消費者調査を行った。昔の「TSUBAKI」は「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」まず、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ19名の女性を対象に行ったグループインタビューで、昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」という声が多く挙げられた。●「ベタつく」⇒「洗って乾かす途中に、サラサラするのがシャンプーと思っているが、サラサラにならない。」●「ボリュームが出ない」⇒「油っぽくてベタっとなってしまう。ふわっとしたボリュームは一切なくて、ベタっとしてしまい根本が立ち上がらない。」●「重たい」⇒「1本1本椿オイルでコーティングされた感じ。サラサラなびく感じがしなかったので重たく感じた。1日重いと感じる。」グループインタビュー後に新「TSUBAKI」を使用して頂き、感想を聴取したところ、多くのポジティブな感想が集まった。・「髪の毛がベタベタするのが嫌いで何年も使っていなかったけれど、新しいものはベタつきがない。」・「今までに感じていた洗いあがりの重たさ、ヌルつきが軽減されており、ふわっとまとまる感じがあった。」・「髪が根元からフワッと軽くなっていて(良い意味で)ビックリした。」・「髪もパサパサせず滑らかな状態が嬉しかった。」・「サラサラになり、とても軽い仕上がりになった。」消費者調査でも新「TSUBAKI」に70.8%の方々が「満足」「やや、満足」と回答!上記のグループインタビューに加え、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持たれている方々161名を対象に、事前に昔の「TSUBAKI」に関するイメージのアンケート、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感いただく消費者調査を実施した。昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、最も多かった答えが「ベタつく」(52.2%)。次いで、多かった回答が「香りが強い」35.4%、「重たい」31.7%、「汚れが落ちた感じがしない」18.0%という結果に。続いて新「TSUBAKI」を使用頂いた後、再び「使用感」について聞いてみると、これまでの「TSUBAKI」に対して抱いていた印象が大きく変化したことが数値で明らかになった。まず、リニューアルした「TSUBAKI」について、「全体的にどのように感じたか」という問いに対し、「満足」(19.9%)「やや満足」(50.9%)と答えた方が合計70.8%に達した。さらに昔の「TSUBAKI」と新「TSUBAKI」の使用感を比較していくと、「シャンプーの泡立ちが良い」「髪の手触りが良い」「シャンプーの香りが良い」など多くの方が肯定的に回答し、新「TSUBAKI」への好意見が多く集まる結果となった。ヘアデザイナーも新「TSUBAKI」に大満足今回は4名のヘアデザイナーの方に、ご自身及びお客さまに、サロンや自宅で新「TSUBAKI」を使用していただいたところ、全員が「TSUBAKI」の魅力として「シャンプー時の指通りの良さ」を挙げた。また、「髪のまとまりの良さ」にも高い評価が集まり、「TSUBAKIの良いところは一発でツヤが出るところ。ツヤは出るけれど重さは感じない。良いとこどりができている印象を受けました」などの意見が出た。現在10月23日(火)までの期間限定で、新「TSUBAKI」のシャンプー&ヘアコンディショナーのサンプルを特設サイト内でサンプリングするキャンペーンを実施中。以前のTSUBAKIにネガティブな印象を持っている方も、ぜひ多くの人が高く評価したリニューアル後の新「TSUBAKI」を試してみてほしい。【参考】※新「TSUBAKI」3万人サンプリングキャンペーン特設サイト
2018年08月30日ヘアケアブランド「TSUBAKI」から「簡単ケアで、美しい髪を手に入れたい」と願う女性は多いのではないだろうか。資生堂は、忙しくて髪のケアができない女性のため、自宅でサロン帰りのような美しい髪を実現するプレミアム補修マスクを開発。2017年9月中旬に「TSUBAKIプレミアムリペアマスク」として発売する。「TSUBAKIプレミアムリペアマスク」は髪につけた後、すぐに洗い流すだけで、本格サロンケア並みの極上でなめらかサラサラ髪に仕上げてくれるという優れもの。同社は「待ち時間0秒サロン」をキーワードとしたプロモーションをTVCM、WEB、雑誌などで行う。8月に開設するLINE、TwitterのTSUBAKI公式アカウントでは、髪にまつわる美容情報やキャンペーン情報などを提供していく予定だ。革新の浸透テクノロジー資生堂は世界に3台しかない測定機器で、髪内部の美容成分の通り道であるCMCの幅を測定した。そして、ダメージを受けた髪はCMCの幅が狭くなること、またデュアルアミノ酸によってその幅を広げることが可能なことを、なんと世界で初めて発見した。新製品では、美容成分をCMCの幅を通るサイズで配合し、髪内部に濃密な美容成分を浸透させた上、密封してとどめておくことが可能。そのため、キューティクルのはがれは補修され、長時間髪のうるおいを持続することができるのだ。忙しくても美しい髪を手に入れたいという方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エフティ資生堂ニュースリリース
2017年07月16日株式会社エフティ資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」は、今年より2月8日を「艶の日」として新しく制定。その記念に、”艶髪に関する28のことを見て体験することができる”「艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-」2月8日(水)~2月10日(金)までサナギ新宿(東京・新宿)に期間限定オープン。その記念すべき最初のゲストとして、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが、最高の艶髪でレッドカーペットに登場!吉田さんのトークショーの様子と、「艶ミュージアム」についてをお届けします。「艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-」日本の女性の髪の美しさを最大限に引き出す商品として、2006年に誕生した「TSUBAKI」。2017年のテーマは「艶Wリング」です。女性は、艶をまとうことで、髪も心も輝き、魅力が解き放たれます。艶ミュージアムでは、「艶髪の大切さへの28の気づき」「艶を手に入れる実感・体感」そして、「新たな自分で歩むレッドカーペットスペース」を用意。艶の重要性を五感で学び・楽しむことができる、期間限定のミュージアムです。吉田沙保里さんが、最高の”艶髪”でレッドカーペットに登場!!一般公開に先駆け行われたイベントでは、最高の艶髪で、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが登場。艶々の髪と真っ白のワンピースで、とても可愛らしくレッドカーペットを歩いていらっしゃいました。見て!なびく髪の美しさ!!その艶やかさに会場中がうっとり・・・。吉田さんは、一日2回、練習後にシャワーを浴びるそう。しかし、どんなに忙しい中でも髪のために毎回必ず髪を乾かしているんですって!そして、乾かしていない後輩たちにも、髪のために乾かすよう指導しているのだとか!!さすがの女子力です。資生堂 トップヘアメイクアップアーティスト「計良宏文さん」登場!吉田さんのヘアメイクを担当された、資生堂のトップヘア&メイクアップアーティストである計良宏文さんもステージへ。吉田さんはとても髪質が良いため、本日はそれを生かしたナチュラルで可愛らしいヘアメイクに仕上げたそうです。吉田さんの髪悩みと、「艶Wリング」作りにおすすめのシャンプーは?髪が多いことと、前に落ちてくるのが悩みという吉田さん。計良さんいわく、「髪の生え方が前向き」なんですって!!これは、ブローの段階で根元の方向を変えることで改善するのだとか。髪を乾かす手前で行うか、ブローローションを使用して!!「艶Wリング」を作るには、毛先までケアが行き届いているかどうかが大切です。というのも、天使の輪が出来る人は多いけれども「W」のリングは毛先まで綺麗な髪にしか生まれない貴重なものだから!基本的に髪が綺麗な吉田さんも、毛先はカラーリングのダメージを受けています。ですから、「艶Wリング」を作るには、「白のツバキ」と呼ばれているダメージケア用のシリーズがおすすめ。さらに毛先のみに、オイルで油分をプラスすると良いのだそう。なるほど、勉強になりますね。「艶ミュージアム」コンテンツ紹介気づき「-私を艶髪にしてくれる28のこと-」会場内では、「艶肌」に対する28の気づきが展示されています。”01”の「髪はほぼ、顔」からはじまり、どれも心にぐさりとくる名言ばかり!全ての気づきにハッとさせられます。全”28”の気づきは、ぜひ会場に足を運び、あなたの目で見て回ってみてくださいね。この”17”のモナリザとは、吉田さんもお写真を撮られたそうですよ。あなたもぜひ、会場でモナリザと写真を撮られてはいかがでしょうか。実感・体感「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」艶髪の実感・体感ができるコンテンツとして、「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」の2つを用意。「タッチ&トライ コーナー」では、TSUBAKIのアウトバス製品をセフルで試すことができ、「艶髪スタイリング体験」のブースでは、無料でTSUBAKIのスタイリング剤を使用したスタイリングの体験ができます。新たな自分「SNS連動型レッドカーペット」この日、吉田さんが歩かれた「艶髪 レッドカーペット」は、来場者の方が実際に歩くことが可能です。”28”の気づきと体験ブースで新たな自分に変わったあなたなら、きっと堂々とランウェイを歩く事ができるはず!また、ランウェイを歩く様子を撮影し、ご自信のSNSに「#TSUBAKI」をつけて投稿すると、オリジナルフォトがもらえます。蜷川実花さんコラボデザイン商品限定発売情報2017年2月上旬より、写真家・映画監督として活躍中の蜷川実花さんとのコラボデザイン商品「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボセット」と「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボデザインつめかえ用」が発売開始。春をイメージさせる鮮やかな女性らしい世界観を表現しています。また、3月8日(水)より、オンライン限定で「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル Na(オリジナルデザインポーチ付)」が発売。初々しい透明感溢れる優雅な香りが長時間続くヘアフレグランスオイルです。(「ワタシプラス」では、2月1日(水)~3月3日(金)17時まで販売予約受付中)会場に展示されているので、発売に先駆けて鮮やかなデザインを堪能してください。TSUBAKI『艶MUSEUM』詳細左から、計良宏文さん・吉田沙保里さん・郷野摩紀さん(株式会社エフティ資生堂)艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-開催日程:2月8日(水)~10日(金)期間限定オープン場所:サナギ新宿(東京都新宿区新宿3-35-6 甲州街道 高架下)
2017年02月08日艶髪が伝える美のメッセージ2月8日を「つ(2)や(8)」の語呂合わせから「艶の日」として申請し、制定が決定した資生堂は、艶やヘアケアの重要性を紹介する『艶ミュージアム』を期間限定でオープンさせると発表した。2月8日(水)~2月10日(金)の期間にサナギ新宿で開かれる『艶ミュージアム』は、艶のある髪を手に入れるためのコツやメソッドを、見て・学び・体感できる28のコンテンツで紹介する。同社はこのイベントを通じ美しい「艶」に満ちた髪は、「女性に知性や自信をもたらし、魅力を高める」(プレスリリースより引用)というメッセージを多くの女性に広めたいとしている。美がほとばしるパッケージ2月上旬には、ヘアケアブランド『TSUBAKI』と写真家の蜷川実花氏がコラボレーションした限定セットを発売する。蜷川氏らしい、艶やかな色彩の花々が散りばめられたパッケージは息をのむほど美しく、思わず手に取りたくなるデザインに仕上がっている。資生堂のオンラインショップでは、オリジナルデザインのポーチがついた「TSUBAKI x 蜷川実花ヘアフレグランスオイルNa」の限定発売もされている。透明感あふれる香りがいつまでも続き、優雅な気持ちにさせてくれるヘアフレグランスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年02月04日資生堂は9月上旬、発売10周年を迎えたヘアケアブランド「TSUBAKI」の3タイプ(赤・白・紫)をリニューアル販売する。また、新たにオイルシャンプー&コンディショナーを2タイプ(ゴールド・ピンク)追加する。今回リニューアルする同商品は、「色気は髪からはじまる。」がコンセプト。「赤・白・紫」の3タイプは、艶(つや)機能をアップさせ、しっとり艶やかで華やかな髪に導くという。艶ある髪から自然な「色気」を引き出し、日本の大人の女性の魅力をさらに高めるヘアケアブランドとして生まれ変わる。うるおった健康な髪を持続させるために、オイルが髪の芯まで行き届く「インナーモイストアップ処方」を新採用した。これにより、ブランド史上最高の「艶」を実現することに成功したという。赤のTSUBAKI「エクストラモイスト」には、花の蜜と椿蜜果(つばきみつか)の香りを採用。洗った瞬間から華やかな香りが広がるとのこと。新たに追加するオイルシャンプー&コンディショナー(ゴールド・ピンク)は、ナチュラル&天然素材志向の人に向けて登場。ツヤ、毛髪補修、毛髪保湿があるピュア椿オイルを配合した。椿オイルは、長崎県五島列島で採れた一番搾りの椿オイルだけを使用している。毛先まで指どおりのよい健康的な「色気」あふれるツヤ髪を実現するという。また、さまざまな髪の悩みに合わせて選べるよう、対応機能も強化。「赤・白・紫」と、新たに登場した「ピンク・ゴールド」の5つのTSUBAKIシリーズから、髪の悩みに合わせて選ぶことができる。赤の「TSUBAKI エクストラモイスト<シャンプー>」「TSUBAKI エクストラモイスト<ヘアコンディショナー>」は、パサついて広がる髪用。持続型ヒアルロン酸の配合により、うるおい感が持続するという。トリートメントの「TSUBAKI エクストラモイスト<ヘアトリートメント>」も発売する。白の「TSUBAKI ダメージケア<シャンプー>」「TSUBAKI ダメージケア<ヘアコンディショナー>」「TSUBAKI ダメージケア<ヘアトリートメント>」は、カラーダメージ髪用。カラ―・パーマヘアのダメージ補修、カラーなどのくり返しにより傷んだ髪を内側から補修する。紫の「TSUBAKI ボリュームタッチ<シャンプー>(ノンシリコン)」「TSUBAKI ボリュームタッチ<ヘアコンディショナー>」「TSUBAKI ボリュームタッチ<ヘアトリートメント>(ノンシリコン)」は、根元ぺたんこ髪用。地肌を健やかに保ち、髪にハリ・コシを与え、ふんわりとボリュームアップする。新登場のゴールドの「TSUBAKI オイルエクストラスムースダメージケア<シャンプー>(ノンシリコン)」「販売名:資生堂 オイルシャンプー D「TSUBAKI オイルエクストラ スムースダメージケア<ヘアコンディショナー>」は、からまりやすい髪用。髪の摩擦を防いで、ダメージ予防と補修を行う。ピンクの「TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア<シャンプー>(ノンシリコン)」「TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア<ヘアコンディショナー>」は、うねる髪用。髪内部の水分量を調節し、うねらずまとまるツヤ髪へ導くとのこと。価格はすべて831円(市場想定価格・税込)。
2016年09月07日東京・押上の銭湯2016年2月11日(木・祝)~3月31日(木)まで、ヘアケアブランド「TSUBAKI」10周年記念企画として写真家・映画監督の蜷川実花さんとコラボレーションし、東京・押上の銭湯を椿をモチーフに華やかに飾り付けた「TSUBAKI湯(つばきゆ)」がオープンしている。蜷川さん全面プロデュースヘアケアブランド「TSUBAKI」の「これからも自分らしく美しく開花し続ける女性たちを応援したい」というコンセプトに共感した蜷川さんが全面プロデュースした「TSUBAKI湯」は、「TSUBAKI」が試せるたくさんの椿が咲いた浴室、蜷川さんが撮り下ろした椿の写真展示(脱衣所)、華やかな椿の暖簾など、華やかさで満ち足りた気持ちになれる空間装飾となっている。是非、足を運んで、「TSUBAKI湯」を体感してほしい。また、10周年記念アイテムなども販売されている「TSUBAKI」誕生10周年記念サイトも要チェックだ。【TSUBAKI湯】会場:押上温泉 大黒湯(天然温泉)(東京都墨田区横川3-12-14 03-3622-6698)アクセス:半蔵門線、東武伊勢崎線、都営浅草線、京成押上線「押上駅」B2出口から徒歩6分営業時間 :平日 15:00~24:00土 14:00~24:00日・祝 13:00~24:00※2月の定休日は2/22。3月の定休日は大黒湯HPにてご確認ください。大黒湯公式サイト: (プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・TSUBAKI ブランドサイト・「TSUBAKI」誕生10周年記念サイト
2016年02月16日資生堂は、写真家・映画監督の蜷川実花氏とのコラボレーションによるコラボさんの世界を体感できる銭湯「TSUBAKI湯(つばきゆ)」を、期間限定でオープンしたことを発表した。会場は東京都・押上の「押上温泉 天然温泉 大黒湯」。期間は3月31日まで。営業時間は平日 15:00~24:00/土 14:00~24:00/日・祝 13:00~24:00(2月の定休日は2月22日) 。料金は大人460円/中人160円/幼児80円。このたび3月31日までの期間限定でオープンした銭湯は、資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の誕生10周年を記念して、写真家で映画監督の蜷川実花氏とのコラボレーション施策の一つとして開催されるもの。蜷川氏の全面プロデュースにより、東京都・押上にある銭湯「押上温泉 天然温泉 大黒湯」が、女性の身も心髪も艶やかに美しく開花させる入浴体験ができる空間としてデコレーションが施されている。また、銭湯の外観では華やかな花柄の暖簾が出迎え、ロビーには「TSUBAKI」の10周年メッセージと限定商品が紹介される。脱衣所の壁やロッカーには、蜷川氏が撮り下ろした椿の花々が展示されるほか、浴室の壁などにも沢山の椿が描かれるとともに、天井からは椿が降りそそぐ。また、銭湯絵の定番である"富士山"にも椿が加わり、コラボレーションしているということだ。なお、洗い場では「TSUBAKI」を実際に試すことが可能となっている。なお、TSUBAKI湯の2月の定休日は2月22日。3月の定休日は大黒湯公式サイトで確認のこと。
2016年02月15日手作業と先端技術の融合から誕生株式会社資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」より、初摘み、採れたて、搾りたてのピュアな椿オイルを使用したノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット」を2015年12月中旬より数量限定で発売する。「TSUBAKI」のブランドコンセプトは、ピュアな椿オイルを地肌まで行き渡らせてマッサージする「椿麹つけこみ美容で髪と地肌をWケアする」美容法で、ツヤ、毛髪補修・毛髪保湿をするヘアケアと地肌ケアを同時に実現する。昨年、長崎県五島列島産の椿の実から搾ったピュアオイルで仕立てたノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナー」を、収穫したその年に発売した「オイルヌーヴォー」は、発売後まもなく完売となった。ユーザーからは、仕上がりが、「オイルシャンプーなのにべたつかず、泡立ちがよい」、「ツヤがある」、「仕上がりがふんわりサラサラ」など、高い評価と支持を得て、再販のニーズに応えるべく、こだわりの「オイルヌーヴォー」を今年も解禁する。「髪と地肌のWケア」がさらに進化!2015年9月に収穫が解禁となった椿の実を、一つひとつ手摘みした初摘みの採れたてのうちに手搾りした、一番搾りのフレッシュなピュアオイルで仕立てており、10種類の植物由来の美容成分を配合、毛髪密封パック効果と頭皮にある毛穴のディープクレンジング効果により「髪と地肌のWケア」を実現している。今年は毛髪頭皮や柔軟・保湿に新たに椿麹S(ツバキ種子発酵エキス、ソルビトール)を配合、さらに進化させ、髪を芯までうるおいで満たすことで、まとまりのよいサラサラのツヤ髪に仕上げる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年11月25日「ダメージケアウオーター」など、アウトバストリートメントラインを刷新資生堂は、髪と地肌をWケアする「TSUBAKI」から、「ダメージケアウオーター」をはじめとしたアウトバストリートメントラインを刷新し、9月中旬より新たに発売する。ヘアウオーター「ダメージケアウオーター(さらさら)」「ダメージケアウオーター(しっとり)」、ヘアトリートメント「オイルパーフェクション」、ヘアミルク「リペアミルク」、ヘアミスト「ボリュームアップミスト」、頭皮用美容液「スプラッシングセラム」の6品目。香調は、動くたびにほのかに香るエレガントでみずみずしいフローラルフルーティーの香り。一品で7つの機能を兼ね備えた「オイルパーフェクション」新商品には、ダメージ補修効果の高いオイルを超極小化して配合し、高い補修機能と持続機能を叶える、「浸透ナノ補修オイル技術」を、アウトバストリートメント全品(「スプラッシングセラム」は除く)に搭載し、ダメージケア効果をアップ。また、毛髪柔軟・保湿効果のある「椿麹GL」をヘアケアアイテムに配合。何度も触りたくなるような、至福のなめらかな手触りを叶える。「ダメージケアウオーター」は、夜でも、朝でもシュッとスプレーするだけで、ダメージケアを行うウオータータイプの簡単トリートメント。夜、タオルドライ後の髪にスプレーするだけで、翌朝、指通りのよいなめらかな髪に。また、朝使えば、寝ぐせや髪の広がり、パサつく毛先までスルンとまとまり、スタイリングが簡単に。「オイルパーフェクション」は、一品で7つの機能を兼ね備えたプレミアムマルチオイル。浸透ナノ補修によるダメージリペア、湿度バリア機能によるくせ・広がり・うねり補正、保湿、ナチュラルスタイリング、UVプロテクト、ヒートプロテクト、ツヤを叶える。厳選椿オイルの高いトリートメント効果で、なめらか、さらさらの仕上がりへと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年08月01日資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品、パッケージ、コミュニケーションを一新し、“髪と地肌のやわらかさを叶える”新たな機能を搭載した新製品を、3月下旬より発売する。リニューアルのコンセプトは「髪と地肌をWケアする」。「極うるおいで、まとまりが持続する赤のエクストラモイスト」「ケミカルダメージを補修する白のダメージケア」「ふんわりボリュームアップする紫のボリュームタッチ」といった3ラインを展開する。同社は現在、ユーザーのインサイトに基づいた「顧客価値創造型」マーケティングの実現を目指し、商品開発から生産、販売までブランドマネージャーが全て責任と権限を持ち統括する「一気通貫型」のマーケティング活動に取り組んでいる。その象徴的な取り組み策のひとつとして、企画部門と販売部門が一体となり集中的に市場導入を図る「ICHIGAN プロジェクト」を展開している。今回のTSUBAKIの発売においても、この「一気通貫型」のマーケティングを実現すべく、「ICHIGAN プロジェクト」を推進。同社代表取締役社長の魚谷雅彦氏は「2006年から始めたTSUBAKIですが、今回、商品を一新しました。この事業にかける思いを感じていただければと思います」とコメントし、TSUBAKI シニアブランドマネージャーの久米 一徳氏は「生まれ変わった商品で、新しいお客様との出会いに期待したいです」と、想いを語っている。新TSUBAKIは、「椿麹つけこみ美容」という、柔軟、保湿成分を配合した新しい機能をインバスケア全品に搭載し、さまざまな髪の悩みや仕上がりのニーズに応える。同発表会に登場し、新CMにも出演する杏、鈴木京香、三吉彩花は、製品を使用した感想として「良い香りですし、髪が柔らかくなりました。メイクさんに『何のシャンプー?』って聞かれたりすることも。髪のコンディションが良くなってきました」(杏)、「髪も地肌も柔らかくなった感じがしてほっと安心できる。良い春を迎えられそう」(鈴木)、「髪の量が多くて長いのですが、軽く、柔らかくなった感じ!」とコメント。それぞれが、新しいTSUBAKIの良さを実感しているようだった。
2015年03月17日資生堂が、ヘアケアブランド「TSUBAKI」を一新。3月15日より新たなモデルを起用した新CMをオンエアする。「一新、TSUBAKI」というコピーが掲げられたCMには、新しくなったブランドコンセプト「気分まで上げる」を体現するアンバサダーとして福山雅治を起用。更に杏、鈴木京香、三吉彩花の女性陣が登場する。ストーリーは、海岸近くの館に住む「シャンプーで女性に“自信や幸せ”をくれる」という謎の男性(福山)のもとに、杏、鈴木、三吉がそれぞれ訪れるというもの。尚、同ブランドのメインモデルを男性が務めるのは福山雅治が初めてとなる。撮影は、郊外の岬に「館」の大規模なセットを設置して行われた。福山は謎の男性にリアリティーをもたせるために、キャラクターの心情や背景などを監督やクリエーティブディレクターと丁寧に話し合い、役作りをしたとのこと。杏とのシーンでは2人の息の合った演技と迫力に「まるで映画のよう!」とスタッフから感嘆の声がもれたという。福山に導かれて館に入るシーンで目線の演技一つで周りを圧倒した鈴木京香など、それぞれの出演者の個性が際立つ、15秒の映像で終わらせるのがもったいないほどの撮影となったようだ。また、CMソング「何度でも花が咲くように私を生きよう」は、デビュー25周年を迎える福山が書き下ろした。髪と地肌をWケアするブランドとして生まれ変わったTSUBAKIの、「髪と地肌をやわらかくし、気分まで上げる」というコンセプトを表現したものとなっている。
2015年03月12日「髪と地肌をWケア」がブランドコンセプト資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品・パッケージ・コミュニケーションを一新し、ブランドの存在感を高めていく。今回発売する「TSUBAKI」は、さまざまな髪の悩みや、仕上がりのニーズに的確に応え、明快な特徴を持った3ライン【9品目15品種オープン価格】に生まれ変わり2015年3月下旬より発売する。「新 TSUBAKI」は、「椿麹つけこみ美容」「地肌のやわらかさが、美しい髪の大きなカギを握っている」ことに着目し、地肌まで、マッサージするように行き渡らせる美容法である「椿麹つけこみ美容」という新しい機能をインバスケア全品に搭載した。ユーザーマインドから導き出された「髪と地肌のやわらかさ」を叶えるべく、椿の実を麹菌で発酵させさまざまな種類のアミノ酸を潤沢に含むエキスとソルビトールで構成している「椿麹S」の毛髪頭皮柔軟・保湿成分を配合。地肌をときほぐし、髪の芯までうるおった至福のやわらかさに赤の「エクストラモイスト」は、うるおいで満たし、まとまりが持続し、パサつきがちな髪も、持続型ヒアルロン酸の保湿成分が、するんとしたまとまりのある髪がつづく。上質な花の蜜と果実感にあふれた椿蜜果(つばきみつか)の気品ある香り。白の「ダメージケア」は、ケミカルダメージである、カラー・パーマなどのくり返しにより、傷んだ髪をパールプロテインやアルギニンの毛髪補修成分を配合し、内側から補修、あれがちな地肌も健やかに整える。ナチュラルな果実に花の息吹を加えたフローラルグリーンの香りとなっている。紫の「ボリュームタッチ」は、パサつき・ゴワつきを集中ケアする。シャンプーはノンシリコーンで、地肌を健やかに保ち、髪にハリ・コシを与える、タウリンやポリクオタリウムー11のハリ・コシ成分を配合。可憐な花と果実が織りなす、透明感のあるフローラルフルーティの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年02月03日長崎県五島列島産の搾りたてのピュアな椿オイル使用資生堂は、日本の女性を美しいツヤ髪に導くヘアケアブランド「TSUBAKI」より、「オイルシャンプー&オイルコンディショナージャンボペアセット」を、株式会社エフティ資生堂から数量限定で2014年12月中旬より発売する。【ツバキオイルシャンプー&オイルコンディショナージャンボペアセット】分類:シャンプー・コンディショナー容量:各550ml価格:オープン価格(プレスリリースより引用)オイルヌーヴォーは、2014年9月に長崎県五島列島で初摘みされた椿の実から搾ったピュアオイルでツヤ、毛髪補修、毛髪保湿用に仕立てたシャンプー&コンディショナーを、収穫したその年に発売することから、「オイルヌーヴォー」と名付けた。自然の恵みを感じ、心華やぐ香りのノンシリコーンの同商品はテレビコマーシャルで2014年12月12日(金)より限定発売情報のプロモーションを展開する。ノンシリコーンのピュアオイルで髪と地肌をダブルケアシャンプーとコンディショナーに求める仕上がりは、サラサラとした軽さと、まとまりのよいツヤのある髪、毛穴や、地肌を健やかに保ちたいという地肌ケア意識の高まりがある。従来のノンシリコーンシャンプーの、地肌のスッキリ感と髪のサラサラ感に加え、パサつきや、まとまりのよいツヤのある髪にしたいというニーズに応えた新商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2014年11月14日※画像は、『洗い髪の乙女』よりもっときれいになりたい女性必見資生堂の「TSUBAKI」が九州の各温泉とタイアップ企画を行っている。「肌は温泉で美しく。髪はTSUBAKIで美しく」をコンセプトに、全身美しくなりたい女性を応援する。「TSUBAKI」は、「日本の女性は、もっときれいになれる」をテーマに、髪のスペシャルケアを提案している。シャンプー・リンス・トリートメント、と言う通常のケア商品もどんな髪になりたいのかで3種類から選ぶ事が出来る。艶髪を目指す、地肌ケアをする、毛先まで徹底補修など、髪の状態に合わせて選ぶ事が可能だ。さらに、ヘアオイルや地肌ケアの美容液など、スペシャルケアのアイテムもそろう。温泉でゆったりきれいになろう旅行で九州に出掛けたいと思っていた人はもちろん、九州に住んでいる人にも「もっときれいになってもらいたい」、と企画が始まった。温泉の美肌効果は言わずと知れたものだ。九州地方は火山も多い事から、温泉も多い。それぞれの温泉の特色を楽しむ旅をしてみたいものだ。今回の『洗い髪の乙女九州の女性は、もっときれいになれる。』の企画に際し、キャンペーンサイトで紹介をしている温泉宿では、期間中はお風呂に「TSUBAKI」が置かれている。肌も髪も、そして心も潤す時間になるだろう。【参考リンク】▼「TSUBAKI」▼『洗い髪の乙女九州の女性は、もっときれいになれる。』
2014年03月02日*画像はニュースリリースより濃密補修なのにサラサラの仕上がりを実現資生堂は、“日本女性を美しい艶髪に導く”ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」のダメージケアラインより、濃密補修なのにサラサラの仕上がりを実現する洗い流さないトリートメント「TSUBAKI ダメージケア 浸透リペア エマルジョン」を、9月中旬より発売する。宣伝プロモーションは、9月下旬よりTVCMを中心に展開予定で、モデルは、杏(あん)さん。また、同時に発売以来ミスト剤市場シェア No.1(金額ベース)を堅持している「TSUBAKI シャイニング ウオーター」と「TSUBAKI ダメージケア ウオーター」の中味機能を強化し、新パッケージで発売する。贅沢な効果を髪の芯までたっぷり届ける「TSUBAKI ダメージケア 浸透リペア エマルジョン」は、技術的には相反するニーズに応え、「濃密な補修効果」と「サラサラでベタつかない使用感・仕上がり」の両立を新技術「高浸透ブースト処方」により実現したという洗い流さないトリートメント。厳選 椿オイル(ツヤ・毛髪保護成分)、ツバキアミノ(浸透補修成分)、椿リペアバター(毛髪補修・保湿成分)、毛髪メラニンホール補修成分が浸透エッセンスと融合し、補修成分を髪の芯まで届け、パサつく毛先までしっとりまとまるのにサラサラな新しい仕上がりを実現。 動くたびにほのかに香るすがすがしい“椿緑香”の香り。【参考リンク】資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月30日「CMキャストと“シークレットセション”ご招待」資生堂「TSUBAKI」のサイトでは、“「あなたが輝く」とっておきのプレゼント! TSUBAKI You’re Beautiful! キャンペーン 第2弾”を、7月31日までの期間で実施中。プレゼン企画は、クイズに答えて応募する、「TSUBAKIビューティーナイト CMキャストと“シークレットセション”ご招待」と、TSUBAKI購入レシートで応募する「TSUBAKIセレクト ビューティー体験コース」の2種。女子限定の“とっておきのプレゼント”「TSUBAKIビューティーナイト」は、CMキャストとの“シークレットセッション”(9月8日実施予定)に、15組30名を招待。ディナーと、東京都内豪華ホテル宿泊付き。「ビューティー体験コース」では、SHISEIDO THE GINZAでの“ヘア&メークコース”や資生堂サロンでの“TSUBAKIオリジナル ヘアカットコース”、資生堂パーラーでの“ランチペアコース”などを100名にプレゼントなど。いずれも女子限定の“とっておきのプレゼント”。応募条件など、詳細は「TSUBAKI」のサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年06月13日クイズに答えて応募とレシートで応募の2種資生堂「TSUBAKI」では、「“グラマラス”体験キャンペーンTSUBAKI You’re Beautiful!」として、2012年4月10日24:00までの期間でプレゼントキャンペーンを実施中。プレゼントは、「クイズに答えて応募!!」と「TSUBAKI 購入レシートで応募!!」の2種。“グラマラス”な体験ができるキャンペーン「クイズに答えて応募!!」は、SHISEIDO THE GINZA×資生堂パーラー 銀座本店 タイアップ企画で、<銀座で“グラマラス”体験・夢の1日フルコース>に、5組10名を招待(女性限定)。応募締切は4月10日まで。「TSUBAKI 購入レシートで応募!!」は、「TSUBAKI」350円以上購入で、「ファロ スロータイム」(東京 銀座)TSUBAKI オリジナル アフタヌーンメニューに、ペアで50組100名招待と資生堂パーラー特別限定ワイン「花椿」&チーズケーキ詰め合わせ200名プレゼント。「TSUBAKI」950円以上購入で、“グラマラス”な艶髪体験として、資生堂サロンTSUBAKI オリジナル ヘッドスパに200名を招待する(女性限定)。応募締切は、第1回:3月23日まで、第2回:4月10日までとなっている。応募要領など詳細は、資生堂「TSUBAKI キャンペーン」サイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月29日