「TWICE」について知りたいことや今話題の「TWICE」についての記事をチェック! (2/6)
グローバルガールズグループ・TWICEが、ファミリーマート・2023年クリスマスキャンペーンの新アンバサダーに就任したことが13日、わかった。○■TWICEミナ、アンバサダー就任に喜び「不思議な気持ちでいっぱい」新アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」も発売。TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージを形で表現している。アンバサダーになった感想について、メンバーのミナは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです」とコメント。ナヨンも「こんなに良い機会でコラボレーションできてとても光栄です」と話し、日本に訪れた際には1日に2〜3回はコンビニに行くほどだというTWICEは、今回のコラボレーションに胸を躍らせていた。また、コラボレーションケーキを決めるにあたって、メンバー全員で候補を試食し投票したそうで、モモは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキが美味しかったので、本当に決めるのが大変だった」と明かす。他のメンバーも、投票するにあたって「どのケーキも美味しく、決めることが難しかった」「もう一度食べたい」と同意した。予約は15日10時01分から12月20日9時まで(沖縄は10月2日から)。
2023年09月13日グローバルガールズグループ・TWICEのMOMOが出演する、レキットベンキーザー・ジャパン「メディキュット」の新CM「MQ×MOMO フルレッグ 23A/W」編が、27日から放送される。新CMでは同商品の新イメージキャラクターに就任したMOMOが登場し、「すっきり」と「うっとり」をテーマに目覚めてすぐ脚をリズミカルに動かすバルーンダンスを披露。美しく軽やかに踊るMOMOの姿を通して、寝ながら同商品を履いた脚のすっきり感とうっとりした朝の気分を表現している。バルーンダンスの振り付けは、実姉でダンサーのhana氏が担当。新CMにも出演しており、姉妹でCM初共演を果たしている。○■MOMO(TWICE) インタビュー――アンバサダーに就任した感想を教えてください。普段からメディキュットをよく使っていたので、決まった時はすごく嬉しくてびっくりしました。メディキュットは昔から使っていて、練習生の時は1日中ダンスレッスンとか動かないといけないんですけど、その時はいつも寝る前に絶対着けて寝ていました。脚がすっきりするので、毎日つけていました。――撮影でもメディキュットを着用いただきましたが履いてみていかがでしたか?履いた瞬間からすごい履き心地が良くてすごくサラサラだし、薄いから簡単に楽にはけて、見た目もすごくかわいく、(寝ながらメディキュット フルレッグは)ちょっと紫っぽい色が大好きなので、色も可愛いし、すごく良かったです。――CM撮影の感想を教えてください。足に風船をつけてダンスをすることは初めてだったので、新鮮な気持ちで撮影をしました。ダンス部分はたまに間違えつつもすごくいい雰囲気の中で撮影させていただきました。ベッドがすごく気持ち良くて、途中ちょっと寝そうになりました。――美容のためにしているナイトルーティーンとモーニングルーティーンはありますか?寝る前は、寝転んで腰をストレッチで動かしながらリラックスして寝ています。朝は、私は結構ギリギリまで寝るタイプなんですが、撮影などある日は絶対にパックをするというルーティーンがあります。――CMは「すっきり」と「うっとり」がテーマでしたが、最近「すっきり」と「うっとり」したエピソードを教えてください。ずっとアメリカでコンサートをやっていた時、時差で最初の頃は寝れなかったんですが、ある日突然すごい寝られる日があって、その時にすごく「すっきり」しました。また、アメリカから帰ってきた時、飼っている愛犬達と1ヶ月ぶりに会った時に「うっとり」しました。――今回お姉さんのhanaさんとの初共演はいかがでしたか?仕事で共演するのが初めてで、撮影では振り付けを習ったりしたんですけど、すごく気楽な気持ちでできました。(ダンスは)見た感じはすぐできるんじゃないかなと思ったんですが、思ったより筋肉を使うダンスだったので、しんどいなって思いながら撮影しました。――美脚がいっそう際立つ撮影でしたが、美脚の秘訣は?いっぱい寝た日の朝って脚がすっきりするので、ちゃんと寝ることが一番重要かなと思います。――今一番やってみたいことは?釣りに行ってみたいです。お魚を釣ってさばいてみたいです。お魚が好きなので、お寿司づくりとかやってみたいです。――最後に、CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。私が出演するCMがスタートします。可愛いバルーンダンスを是非、皆さんも一緒にやってみてください。
2023年09月12日「TWICE」の日本人メンバー・MINA、SANA、MOMOからなるユニット「MISAMO」の日本1stミニアルバム発売記念ショーケースイベント「MISAMO JAPAN SHOWCASE “Masterpiece”」の最終公演が、7月27日(木)16時より「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて生配信されることになった。今年2月にユニットとしての活動スタートを告知した「MISAMO」。6月にはミニアルバムのタイトル「Masterpiece」を発表し、ジャケット写真を含むビジュアルや、アルバムのトラックリストなどが続々と公開され、大きな反響を呼んでいる。今回「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて生配信が決定した「MISAMO JAPAN SHOWCASE “Masterpiece”」は、7月26日(水)にリリースされる「MISAMO」の日本1stミニアルバム「Masterpiece」の発売を記念し、開催される自身初のショーケースイベント。7月27日(木)に横浜市・ぴあアリーナMMにて開催される最終公演の模様を生配信。日本のファンのみならず世界中からの期待が高まる中、いよいよ本格始動となった「MISAMO」の楽曲やパフォーマンスを堪能できる。なお、本イベントはテレビデバイスで視聴可能。大画面でオーディエンスの一体感や迫力のパフォーマンスなど、ライブ会場さながらの臨場感を楽しめる(※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツはアプリ内、またはWebブラウザからチケットを購入後、視聴できる)。なお、「ABEMA」では本配信のチケット購入者限定で、メンバーのサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施予定。「MISAMO JAPAN SHOWCASE “Masterpiece”」は7月27日(木)16時00分~ ※配信開始15時30分~ABEMA PPV ONLINE LIVEにて配信。※本配信は見逃し配信なし。視聴料金:4,500円(税込)※ABEMAアプリでの購入者は、別途手数料として400円。販売期間:7月27日(木)18時まで(シネマカフェ編集部)
2023年07月06日TWICEの日本人メンバーMINA、SANA、MOMOの3名からなるユニットMISAMOが、7月26日(水) にリリースする日本1stミニアルバム『Masterpiece』の詳細を発表した。アルバムタイトル『Masterpiece』は「名作」という意味で、MISAMOとして初となる本作への大きな期待が込められている。また、美術館や名画をモチーフにしたビジュアルが公開され、神秘的な雰囲気を醸し出している。さらに、本作のトラックリストも公開。リード曲となる「Do not touch」にはJ.Y. Parkが作詞に参加し、「Funny Valentine」「It’s not easy for you」「Rewind you」の3曲にはそれぞれMOMO、MINA、SANAが作詞に携わっている。<リリース情報>MISAMO JAPAN 1st MINI ALBUM『Masterpiece』7月26日(水) リリース【CD収録内容】(全形態共通)M01. Do not touchM02. Behind The CurtainM03. MarshmallowM04. Funny ValentineM05. It’s not easy for youM06. Rewind youM07. Bouquet●初回限定豪華盤(CD+DVD+グッズ):4,500円(税込)MISAMO『Masterpiece』初回限定豪華盤ジャケット【DVD収録内容】・『Masterpiece』Jacket Shooting Making Movie・「Bouquet」Making Music Video (full ver.)・「Bouquet」Making Music Video Behind Movie・Opening Trailer Making Movie・Short Film of MISAMO in KANSAI※ブックレット20p※初回限定豪華盤セルフィー絵柄トレーディングカード1枚封入(全10種/ランダム)(集合[A]/ MINA[3種]/ SANA[3種]/ MOMO[3種]からランダムで1枚封入)※シリアルペラ1枚封入【封入特典グッズ内容】・初回限定豪華盤「Do not touch」リリックカード1枚封入・初回限定豪華盤チェキ風フォトカード4枚封入・初回限定豪華盤ビジュアルステッカー1枚封入・初回限定豪華盤ポスター1枚封入●通常盤(CD):2,300円(税込)MISAMO『Masterpiece』通常盤ジャケット※歌詞ブックレット16p【初回プレスのみ】※通常盤セルフィー絵柄トレーディングカード1枚封入(全19種/ランダム)(集合[B]/ MINA[6種]/ SANA[6種]/ MOMO[6種]からランダムで1枚封入)※シリアルペラ1枚封入●ONCE JAPAN限定盤(CD):2,900円(税込)MISAMO『Masterpiece』ONCE JAPAN限定盤ジャケット※LPサイズジャケット仕様(この商品はCDです)※メンバー集合ビジュアル入り歌詞カード(LPサイズ/見開き4p)※LPジャケットサイズビジュアルアートカード2枚封入※ONCE JAPAN限定盤セルフィー絵柄トレーディングカード2枚封入(全13種/ランダム)(集合[C]/ MINA[4種]/ SANA[4種]/ MOMO[4種]からランダムで2枚封入)※シリアルペラ2枚封入●初回限定MINA盤(CD+DVD+グッズ):3,500円(税込)MISAMO『Masterpiece』初回限定MINA盤ジャケット【DVD収録内容】・MINA作詞曲「It’s not easy for you」Q&A・Jacket Shooting Making Movie by MINA・Short Film of MISAMO in KANSAI -MINA-※メンバーソロジャケット※ビジュアルブックレット28p※スリーブケース仕様※初回限定MINA盤B5サイズ肖像画アートカード同梱※初回限定MINA盤セルフィー絵柄トレーディングカード1枚封入(全5種/ランダム)(集合[D]/ MINA[4種]からランダムで1枚封入)※集合絵柄はMINA盤・SANA盤・MOMO盤共通※シリアルペラ1枚封入【封入特典グッズ内容】・初回限定MINA盤ポストカード3枚封入(MINAソロ3種)・初回限定MINA/SANA/MOMO盤共通オリジナル・ホログラムフォトカード1枚封入(集合1種)・※MINA盤・SANA盤・MOMO盤共通・初回限定MINA盤チェキ風フォトカード5枚封入(MINAソロ5種)・初回限定MINA盤「It’s not easy for you」リリックカード1枚封入・初回限定MINA盤クリアカード1枚封入(MINAソロ1種)●初回限定SANA盤(CD+DVD+グッズ):3,500円(税込)MISAMO『Masterpiece』初回限定SANA盤ジャケット【DVD収録内容】・SANA作詞曲「Rewind you」Q&A・Jacket Shooting Making Movie by SANA・Short Film of MISAMO in KANSAI -SANA-※メンバーソロジャケット※ビジュアルブックレット28p※スリーブケース仕様※初回限定SANA盤B5サイズ肖像画アートカード同梱※初回限定SANA盤セルフィー絵柄トレーディングカード1枚封入(全5種/ランダム)(集合[D]/ SANA[4種]からランダムで1枚封入)※集合絵柄はMINA盤・SANA盤・MOMO盤共通※シリアルペラ1枚封入【封入特典グッズ内容】・初回限定SANA盤ポストカード3枚封入(SANAソロ3種)・初回限定MINA/SANA/MOMO盤共通オリジナル・ホログラムフォトカード1枚封入(集合1種)・※MINA盤・SANA盤・MOMO盤共通・初回限定SANA盤チェキ風フォトカード5枚封入(SANAソロ5種)・初回限定SANA盤「Rewind you」リリックカード1枚封入・初回限定SANA盤クリアカード1枚封入(SANAソロ1種)●初回限定MOMO盤(CD+DVD+グッズ):3,500円(税込)MISAMO『Masterpiece』初回限定MOMO盤ジャケット【DVD収録内容】・MOMO作詞曲「Funny Valentine」Q&A・Jacket Shooting Making Movie by MOMO・Short Film of MISAMO in KANSAI -MOMO-※メンバーソロジャケット※ビジュアルブックレット28p※スリーブケース仕様※初回限定MOMO盤B5サイズ肖像画アートカード同梱※初回限定MOMO盤セルフィー絵柄トレーディングカード1枚封入(全5種/ランダム)(集合[D]/ MOMO[4種]からランダムで1枚封入)※集合絵柄はMINA盤・SANA盤・MOMO盤共通※シリアルペラ1枚封入【封入特典グッズ内容】初回限定MOMO盤ポストカード3枚封入(MOMOソロ3種)初回限定MINA/SANA/MOMO盤共通オリジナル・ホログラムフォトカード1枚封入(集合1種)※MINA盤・SANA盤・MOMO盤共通初回限定MOMO盤チェキ風フォトカード5枚封入(MOMOソロ5種)初回限定MOMO盤「Funny Valentine」リリックカード1枚封入初回限定MOMO盤クリアカード1枚封入(MOMOソロ1種)【店舗別特典情報】■TOWER RECORDS全店(オンライン含む/一部店舗除く):クリアトレカ(4種のうちランダムで1種)■HMV全店(HMV&BOOKS online含む):クリアしおり(3種のうちランダムで1種)■楽天ブックス:アクリルキーホルダー(3種のうちランダムで1種)■Amazon.co.jp:メガジャケ(各メンバー個別絵柄のランダムメガジャケ/3種のうちランダムで1種)■全国共通特典:ポストカード(1種)※上記オリジナル特典が付く店頭・ECサイトは対象外となります。※特典には限りがございます、予約期間内でも特典が付かない場合などもございます。※特典に関してはご予約されるレコードショップ店頭もしくはECサイトにご確認ください。<ライブ情報>MISAMO JAPAN SHOWCASE ”Masterpiece”7月22日(土) 大阪・インテックス大阪 5号館開場17:00 / 開演18:007月23日(日) 大阪・インテックス大阪 5号館開場15:00 / 開演16:007月25日(火) 神奈川・ぴあアリーナMM開場17:30 / 開演18:307月26日(水) 神奈川・ぴあアリーナMM開場17:30 / 開演18:307月27日(木) 神奈川・ぴあアリーナMM開場15:00 / 開演16:00※未就学児は入場不可。※開場・開演時間は変更になる場合がございます。※出演メンバーの健康状態に応じて、止む無く出演を休演させていただく場合がございます。【チケット料金】全席指定:11,000円(税込・システム手数料別途必要) / 1申込2枚まで■4次先行(ONCE JAPAN MOBILE会員先行)6月12日(月) 12:00~※お一人様1公演につき2枚まで申込み可※お申込み後のキャンセル・変更はお受け出来ません※お申込みいただいた全ての公演に当選する可能性もございますので、確実にご来場いただける公演のみお申込みください。詳細はこちら:関連リンクTWICE OFFICIAL FANCLUB ONCE JAPAN JAPAN OFFICIAL SITE JAPAN OFFICIAL twitter JAPAN OFFICIAL instagram JAPAN OFFICIAL YouTube Channel JAPAN OFFICIAL TikTok
2023年06月14日TWICEが、ワールドツアーの日本公演『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN』のファイナルを5月21日(日) に東京・味の素スタジアムで開催した。本ツアーは味の素スタジアムと大阪・ヤンマースタジアム長居で計4日間開催された大型公演。チケットの応募総数は120万を超え、4日間で約22万人を魅了した。なお韓国発のガールズグループがスタジアム単独公演を行うのは今回が初となる。大迫力のオープニング映像とともにメンバーがステージ場に姿を現すと、スタジアムのボルテージは最高潮に。「SET ME FREE」「I CAN’T STOP ME」といったヒットナンバーで公演はスタートし、メンバーのジヒョが「TWICE 5th WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPANへ、ようこそ!」と言うと、会場からは大きな歓声が上がった。またツウィは「ONCEこんにちは~!今日は楽しんでください♪」と優しく観客へ言葉を投げかけた。撮影:田中聖太郎ライブは滅多に見られないメンバーのソロステージが用意されている豪華なセットリスト。中でもジヒョは「Nightmare」、チェヨンは「My Guitar」と未発表の自作楽曲を披露。さらにナヨンは昨年リリースされ世界的にヒットしたソロ楽曲「POP!」を披露し、貴重なソロステージに会場は大いに沸いた。撮影:田中聖太郎また、「What is Love?」「YES or YES」といったヒットソングが含まれたタイトルメドレーや、サマーナンバー「Alcohol-Free」「Dance The Night Away」といったヒットチューンをパフォーマンス。エンディングは、日本10枚目のオリジナルシングルとして5月31日(水) にリリースされる「Hare Hare」とともに、メンバーがトロッコに乗って登場。「Hare Hare」は、「曇った心も晴れに変える」をテーマに作られた中毒性の高い楽曲で、スクリーンには歌詞が投影され、会場中の観客がTWICEとともに大合唱。超満員の会場はひとつとなった。撮影:石井亜希(田中聖太郎写真事務所)さらに、観客とTWICEで集合写真を撮る際に、ONCE(ファンの呼称)からTWICEへサプライズが贈られた。それはTWICEの代表曲「Feel Special」の日本語バージョンの合唱と、「今日も 明日も いつも サランへ」というメッセージが書かれたスローガンがサプライズで出された。メンバーはお客さんの声をぐっと聞き入れ、涙を浮かべるシーンもあった。感動的なサプライズの後には、TWICEのライブ恒例企画、ルーレットで当たった楽曲を披露するという企画で、数ある楽曲の中で「Strawberry Moon」「BDZ」の2曲を披露。最後を締めくくった。メンバーが退場して大満足の公演は終演かと思いきや、大きなLEDに投影された“緊急告知映像”。愛知・バンテリンドーム ナゴヤ(12月16日(土)、12月17日(日))、福岡・福岡PayPayドーム(12月27日(水)、12月28日(木))での追加公演を行うことが発表。最後の最後まで会場はTWICEに魅了され、熱狂の渦に飲み込まれた。撮影:田中聖太郎<ライブ情報>『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN』追加公演12月16日(土) 愛知・バンテリンドーム ナゴヤ12月17日(日) 愛知・バンテリンドーム ナゴヤ12月27日(水) 福岡・福岡PayPayドーム12月28日(木) 福岡・福岡PayPayドーム詳細はこちら:<リリース情報>TWICE JAPAN 10th SINGLE『Hare Hare』5月31日(水) リリース【収録曲】(全4曲収録)1. Hare Hare2. Catch a Wave3. Hare Hare (Instrumental)4. Catch a Wave (Instrumental)特設サイト:関連リンクTWICE OFFICIAL FANCLUB ONCE JAPAN JAPAN OFFICIAL SITE JAPAN OFFICIAL twitter JAPAN OFFICIAL instagram JAPAN OFFICIAL YouTube Channel JAPAN OFFICIAL TikTok
2023年05月22日ガールズグループTWICEが、ワールドツアーの日本公演『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN』を大阪・ヤンマースタジアム長居にてスタートさせた。大迫力のオープニング映像を経て、TWICEメンバーがステージに登場すると会場のボルテージは最高潮になり、ヤンマースタジアム長居が大歓声に揺れた。本ツアーは、TWICEにとって5度目となるワールドツアー。日本公演は、全4日間で22万を動員する超大規模公演となっており、チケットの応募総数は120万超えた。大阪公演のあとは、東京・味の素スタジアムにて開催される。なおTWICEは、5月31日(水) に、日本10枚目のシングルとなるTWICE JAPAN 10thシングル「Hare Hare」をリリース予定。先行配信がスタートした本楽曲は、「曇った心も晴れに変える」をテーマに作られた楽曲となっている。<ツアー情報>『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN』※終了分は割愛5月20日(土) 東京・味の素スタジアム開場 16:00 / 開演 18:005月21日(日) 東京・味の素スタジアム開場 15:00 / 開演 17:00※未就学児は入場不可となります。※開場・開演時間は変更になる場合がございます。※出演メンバーの健康状態に応じて、止む無く出演を休演させていただく場合がございます。ツアー詳細:<リリース情報>TWICE JAPAN 10th SINGLE『Hare Hare』5月31日(水) リリース【収録曲】(全4曲収録)1. Hare Hare2. Catch a Wave3. Hare Hare (Instrumental)4. Catch a Wave (Instrumental)特設サイト:関連リンクTWICE OFFICIAL FANCLUB ONCE JAPAN JAPAN OFFICIAL SITE JAPAN OFFICIAL twitter JAPAN OFFICIAL instagram JAPAN OFFICIAL YouTube Channel JAPAN OFFICIAL TikTok
2023年05月15日グローバルガールズグループ・TWICEのツウィとダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人が出演する、コーセー・Viseeの新ビジュアルと新CM「ネンマクフェイク ルージュ」編が、11日に公開される。新CMには、昨年からブランドミューズを務めているツウィと吉野が登場。唇のパーツが浮かぶ不思議な世界観の中で、ルージュによって際立たせた唇で2人が“オトナの色気”を表現している。ラストシーンでは、カメラ目線で意味ありげに唇を動かしており、2人が伝えるメッセージはスペシャルサイトで公開される。ピンクのワンピースで登場したツウィは、「よろしくお願いします!」と日本語で挨拶して現場入り。スタッフと談笑するなどリラックスした様子だったが、撮影開始の合図がかかると⼀気に“オン”の表情に。直前の撮影シーンをしっかりとチェックしたり、休憩中に本番の口の動きを練習したりするなど、撮影に前向きな姿勢を見せた。一方の吉野は、ベッドに腰かけ、リラックスした様子で撮影をスタート。唇の模型を手に持ち、自身の唇に重ね合わせるカットでは、模型が吉野の口にぴったりだということがわかり、笑顔を見せていた。なお、新ビジュアルと新CMは、きょう9日から同ブランドサイトと同商品スペシャルサイトで先行公開されている。■ツウィインタビュー――今回のCM撮影はいかがでしたか?今回は新しいリップで撮影をしましたが、顔が明るくなって自然に見えるのでとても気に入りましたし、テンションが上がりました。――今回、撮影でこだわったところや意識したところはありますか?今日撮影するアイテムがリップだったので、唇の力を抜いて、リラックスした表情を作ることを意識しました。――ツウィさんにとって「リップ」はどんなアイテムですか?私にとって、リップはなくてはならないアイテムだと思っています。出かける時にメイクをしていない時でも、絶対リップだけはつけるようにしているからです。――普段どんな時にリップを使いますか?スケジュールがない日はメイクをしない日も多いですが、リップだけつけて近くに外出する時もあります。なので塗るだけで(唇が)綺麗にみえるリップはとてもありがたいです。――「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。このリップを最初に塗った時、私の元々の唇の色とマッチしていてびっくりしました。自然で、顔が明るく⾒えるのでこれからも使いたいです。――「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?このリップをつけて、友達とおいしいものを食べたり、楽しいところに遊びに行きたいです。――「ネンマクフェイク ルージュ」の好きなポイントを3つ教えてください。1つ目は、性別関係なく使えるところが良いと思いました。2つ目は、塗ると自然な色が出るのでとても綺麗です。3つ目は、ツヤが出てしっとり感があるところです。■吉野北人インタビュー――今回のCM撮影はいかがでしたか?今回はルージュの撮影だったので、普段とは違って、顔の表情よりも“唇の表情”をより意識して撮影させていただきました。見え方がいいポジションを、映像を確認しながら探して、位置にもこだわりました。普段とは意識しているポイントが全然違う撮影だったので、新鮮な気持ちで、楽しく撮影ができました。――普段、自身でメイクをする機会はありますか?男性でもメイクをするのが当たり前の時代になっているので、最近では自分もちゃんとメイクを(できるように)したいなと思っています。しっかりと上達できるように頑張っていきたいです。――吉野さんにとって、「リップ」はどんなアイテムですか?自分の中で顔のパーツで⼀番大事なパーツは唇と目だと思っています。その中でも唇はその人の印象がイメージとして残りやすいパーツなので、リップは普段から意識しています。メイクはしないけどリップだけはするという日もよくありますし、気合いを入れたい時とか、リップをすることによって顔にまとまりがでるということもあるので、プライベートでも仕事でも欠かせないアイテムになっています。――自身の顔や体のパーツで1番色気があると思うパーツはどこですか?やっぱり唇じゃないですかね(笑)。僕は下唇が少し厚めなのが、自分でも気に入っているパーツです。――「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。“粘膜リップ”が流⾏っているということで今回僕も(使い方を)学びましたし、自分自身に馴染む色というのがとても素敵だなと思いました。――「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?リップを塗って、メイクもして、髪もセットしておめかしをして、高級感のあるレストランに行って、優雅にディナーを楽しみたいなと思います。――「ネンマクフェイクルージュ」の好きなポイントを10秒以内にアピールしてください。女性だけではなく男性でも使っていただけるところも魅力ですし、ツヤも出ることで色気が出る商品になっているんじゃないかなと思います。盛りだくさんすぎて、10秒では収まりきれません(笑)!
2023年05月09日ガールズグループ・TWICEのSANA(サナ)が25日、都内で行われた「YSLリップCM公開 & ミューズ就任会見」に出席。黒のジャケットにパンツをあわせたコーディネートで、抜群のスタイルが際立っていた。イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任したSANA。「昔からとてもよく使わせていただいていたので、今回一緒にお仕事できることになってとてもうれしく思います。光栄です」と喜びを語った。SANAは、リッチな潤いと美容成分で唇をケアするリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の新CMに出演。この日は、3月24日に発売された3つの新色から、「#13 フラッシングローズ」を使用し、「リップのツヤ感を引き立たせるために、肌と目元のメイクもツヤ感のあるメイクに仕上げました」とメイクのポイントを伝えた。なお、SANAの起用について同ブランドは「SANAさんは、圧倒的なルックスとステージパフォーマンスの美しさとかっこよさを持ち、また、TWICEというビッググループのグローバルスターであるのに、親しみやすい笑顔やキャラクターが愛されており、グローバルで活躍する女性として、多くの方が『憧れ』と『親近感』を同時に持つことができる稀有な存在です。YSLメイクアップの魅力を伝えていただく存在として、SANAさんはぴったりだと考えました」などと説明。SANAは「そう言っていただけてとてもうれしいです。これからイヴ・サンローランといろんな角度からいろんな新しい魅力もお見せできたらなと思います」と意気込んだ。
2023年03月25日ガールズグループ・TWICEのSANA(サナ)が25日、都内で行われた「YSLリップCM公開 & ミューズ就任会見」に出席した。イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任したSANA。「昔からとてもよく使わせていただいていたので、今回一緒にお仕事できることになってとてもうれしく思います。光栄です」と喜びを語った。SANAは、リッチな潤いと美容成分で唇をケアするリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の新CMに出演。この日は、3月24日に発売された3つの新色から、「#13 フラッシングローズ」を使用し、「リップのツヤ感を引き立たせるために、肌と目元のメイクもツヤ感のあるメイクに仕上げました」とメイクのポイントを伝えた。新CMでは、クールでかっこいい表情を見せており、「イヴ・サンローランのブランドの女性像をイメージして撮影させていただきました」と説明。また、「一日中リップを何度も塗るシーンの撮影があったのですが、撮影が終わったあと、家に戻ってからも唇がすごく潤っていて、普段寝る前に必ずリップバームを塗って寝るようにしているのですが、その日はリップバームを塗らずに潤ったまま睡眠につきました」と撮影を振り返った。
2023年03月25日【MISAMO(ミサモ)】でJAPAN 1st MINI ALBUMの発売は、7月26日! タイトルはまだ未定。その前に、この3人の新曲『Bouquet』も聴いておこう♪しっとり歌う澄んだ声に惚れちゃう♡テレビ朝日系ドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の挿入歌として書き下ろされた新曲「Bouquet」。3人のビジュアルに見惚れるのはもちろんのこと、歌詞もよくて、「心が満たされる感じ」「歌詞が響いた」「ボロボロ涙が出た」などというコメントが寄せられています。TWICEでのダンサブルな曲も見ていて元気がもらえますが、たまには踊らずにじっと眺められるメンバーの姿もいいですね!MOMOは全日本人の中でフォロワー1位に この投稿をInstagramで見る 모모 (MOMO)(@momo)がシェアした投稿 2023年2月中旬時点で、フォロワー数が1018万人!ますます人気が高まっていてワンスたちは歓喜♡ 世界に活躍の場を広げつつ、日本での活動がもっと増えていくとさらに嬉しいですね! 夏のミニアルバムのリリースの頃に期待大。あわせて読みたい🌈韓国語「하나(ハナ)」の意味は?お店で注文するときに使う言葉!
2023年02月25日「TWICE」の日本人メンバーMOMO、SANA、MINAが、新曲「Bouquet」(ブーケ)を発表。1月20日(金)から放送される、山崎育三郎主演の金曜ナイトドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の挿入歌用に書き下ろされた楽曲となる。「リエゾン-こどものこころ診療所-」は、「モーニング」(講談社)にて連載中のヨンチャン原作・漫画、竹村優作原作による漫画作品のドラマ実写化。主演・山崎育三郎×ヒロイン・松本穂香の×脚本家・吉田紀子でおくる、生きづらさを抱える子どもとその親にまっすぐ向き合う、全く新しい医療ドラマ。挿入歌となる「Bouquet」は、MOMO SANA MINA、3人の優しく力強い歌声が重なり、ハーモニーを奏でている。「このままでいいの、私のままでいいの」と前向きなメッセージを伝えるこの曲は、日本からグローバルに羽ばたき活躍している「TWICE」のMOMO SANA MINAがドラマ内の主人公を応援する楽曲として背中を押す。メンバーのSANAは、「すごく優しくて雰囲気がとても柔らかい曲だなというのが第一印象でした。挿入歌はドラマのストーリーや雰囲気に合う大事なものなので、レコーディングも私たちらしく楽しくさせていただきました」とコメントしている。MOMO SANA MINA「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」と言う意味を持つ、アジアNo.1最強ガールズグループ「TWICE」。昨年「TWICE」は日本デビュー5周年イヤーとして盛りだくさんの日本活動を行ってきた。5月に行われた約2年振りの来日公演ワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR 'III' IN JAPAN」を皮切りに、10月には日本初のファンミーティング「ONCE DAY」も開催。さらには年末には3年ぶり4度目となる「第73回NHK紅白歌合戦」への出場も果たした。今後の「TWICE」、そしてMOMO SANA MINAの活躍が期待される。金曜ナイトドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」は1月20日(金)より毎週金曜23時15分~テレビ朝日系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2023年01月12日韓国エンタメが大好物のライター冨田です♡ 今年の夏に東京スカイツリー®で開催された『D’FESTA TOKYO』は、全日チケットが完売していたほど大盛況で終幕。それがさらに新コンテンツや限定グッズが追加され、バージョンアップして、『D’FESTA TOKYO Ⅱ』として羽田空港 第2ターミナルの国際線施設で開催中! 早速、行ってきたので、 このイベントの魅力をたっぷりお届けします!『D’FESTA TOKYO Ⅱ』の見どころ&新コンテンツをご紹介♡会場が広いから、見やすい!9アーティスト、総勢69名の“Dispatch”が10年間撮影し続けたオリジナル写真は、もちろん見るべきなのですが、今回新たに追加された新コンテンツやバージョンアップしたポイントをご紹介していきます!約50メートル続くアーティストの等身大パネルで写真撮影ができる!等身大パネル前にはベンチが設置されていて、一緒に撮影ができる!どこの隙間に座るか悩んでしまうStrayKids♡その名も「BE TOGETHER」。アーティストごとに異なるコンセプトで並ぶ、超大型フォトゾーン! 推しと並んで撮影ができます! しかも等身大だから、現実的な距離感の写真になり心拍数が上がること間違いなし♡ なかには、推しのキャラクターぬいぐるみを持参して一緒に撮っている人も見かけました! 300インチの巨大プロジェクターでオリジナルパフォーマンスムービー「THE MOVIE」世界最高峰レベルのXR技術で撮影したというパフォーマンス映像。ここで見られるのは、すべてオリジナル映像。しかも、その映像がとってもキレイで、5.1チャンネルサラウンドで音もいいんです! 東京スカイツリー®バージョンよりも、長くなった羽田空港バージョンというから必見。ちなみに、流れている映像とメイキング映像などが収録された「D’FESTA THE MOVIE 」DVD/Blu-ray の先行予約も会場で受付中。推しグループのメンバーとランダムで写真撮影ができる「THE ARTIST PIC」会場にてチケット販売(1000円(税込)/1枚)、複数人で撮影する場合は、人数分のチケットが必要。好きなグループを選んで写真撮影が楽しめるフォトブース。グループは選べるけれど、メンバーはランダムというところがポイント☆ 「D’FESTA TOKYO」からアーティストのデザインが変わっているから、やってみるべし!盛り沢山の新グッズ・会場限定グッズ&オリジナルガチャ「D’FESTA OFFICIAL BOOK -THE MESSAGE-」D’FESTA TOKYO Ⅱ会場限定価格¥2,750(税込) ※数量限定発売「D’FESTA THE CALENDER」全9種 各¥2,750(税込)会場に展示されている写真を目に焼き付けるだけでは物足りないという私たちのために作られた「D’FESTA OFFICIAL BOOK ―THE MESSAGE―」は、マストバイ! THE EXHIBITION内の「COLOR PORTRAITS」の作品に、69名のアーティストが直筆で残したメッセージに、日本語が追加されています!そして、次に買うべきものがカレンダー! グループごとのD’FESTA撮り下ろしのビジュアルで、メンバーの誕生日が書かれているから、自分で記入する必要なし(笑)。もう、暦に関係なく一年中広げて眺めていたいアイテム♡そしてそして【グッズ購入者限定特典】が最高なのです!¥10,000(税込)以上購入で、3色から選べる「D’FESTA TOKYOⅡオリジナルスペシャルショッパー」がプレゼント。特典はなくなり次第終了となります。※¥1,100(税込)/枚 で数量限定販売も実施。グループ別ピンボタンが封入されたガチャ 「THE GACHA」は目玉!会場内で、グッズを¥5,000(税込)以上購入で1枚、¥10,000(税込)以上購入で2枚、好きなグループのガチャ用メダルを会計時にプレゼントされます。このメダルをもらう方法は他にもあり、1つめが、前回の東京スカイツリー®1F「D’FESTA TOKYO」に来場し、かつ「D’FESTA TOKYOⅡ」にも来場された人にもメダル1枚がプレゼント! (※来場時に指定のスマホ画面を表示)2つめが、上で紹介した「D’FESTA THE MOVIE 」DVD/Blu-ray を会場で予約した人にもメダルが予約枚数分プレゼントされます。推しのグループが多数の人は、かなり悩みます(笑)。グループによって大小のサイズがあるのもイイ!ガチャ欲しさに、グッズをたくさん購入する人も出てきそうな予感! ですが、会場には、全部で400種類以上、ポストカードだけでも216種類もグッズがそろっていて、オンラインでの販売はしていないし、ここでしか買えないものが盛り沢山なので、買い物目当てに2度3度足を運ぶのも有りなのです♪開催期間は、11月30日(水)まで! 羽田空港の国際線施設とKーPOPのコラボレーションは、まさに特別! 飛行機の滑走路を横目に、広々空間でたっぷり“推し”を満喫できます! チケットの販売は、当日の2時間前までOKというから、忙しいママたちも「今行けそう」というタイミングでぜひチェックしてみてください。【チケットはこちらから】入場料金:平日=¥3,300/土日祝日=¥3,520(税込)チケット発売窓口: また、光文社国際事業部公式Twitterで、イベントに関する最新情報が見られます♪ 他にも、毎日さまざまなK-POPアイドルたちの眼福写真や情報が発信されていたり、プレゼント企画があったり、情報多めで個人的にとてもおすすめです!(笑)光文社国際事業部公式Twitterあわせて読みたい🌈モモの腹筋が美しい!日本デビュー5周年初!TWICEファンミが大盛況♡
2022年11月02日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が27日、都内で行われたオニツカタイガー「MEXICO 66 CACTFUL」プレミアに登場。最近ハマっていることを明かした。オニツカタイガーは“サボテン”由来の新素材を使用したシューズ「MEXICO 66 CACTFUL」を2023年1月より販売する。イベントでは、ブランドアンバサダーに就任したMOMOが「MEXICO 66 CACTFUL」を履き、サボテンのイメージカラーの“グリーンカーペット”を颯爽と歩いて登場。「レッドカーペットは歩かせていただいたことがあったんですけど、グリーンカーペットは初めてで、新鮮な気持ちで歩かせていただきました」と笑顔を見せた。サボテンの花言葉「燃える心」にちなみ、最近一番燃えていることを聞かれると、MOMOは「部屋のデコレーションをすることにすごくハマっています」と答え、「最近はベッドのフレームを買ったんですけど、サイズを測らずに買ってしまって、部屋一つがベッドで埋まってしまった事件が起きました」と失敗談も紹介。「見に行ったら、そこがデカいからサイズ感がわからなくて、思わず買ってしまって後悔しました」と笑った。また、「私は基本、青が大好きなので青にすぐ目が行ってしまいます」と明かした。「MEXICO 66 CACTFUL」を履いて行ってみたいところを聞かれると、「メンバーとメキシコ旅行に行ってみたいです」と回答。「一度コンサートでは行ったことがあったんですけど、旅行はしたことないので、この靴を履いていっぱい歩いてみたいです。おいしいものを食べに行きたいです」と話した。TWICEは2019年にワールドツアーでメキシコを訪れた。MOMOは「メキシコにいる素敵なファンの方々が印象的で、皆さんすごく情熱的で、私たちが踊っているときも一緒に踊ってくれたり声援がすごかったので、ぜひもう1回行ってコンサートがしたいです」と述べ、「国によって全然反応が違うのでその楽しみもいつもあります。(メキシコは)すごく情熱を感じました」と語った。
2022年10月27日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が27日、都内で行われたオニツカタイガー「MEXICO 66 CACTFUL」プレミアに登場した。オニツカタイガーは“サボテン”由来の新素材を使用したシューズ「MEXICO 66 CACTFUL」を2023年1月より販売する。イベントでは、ブランドアンバサダーに就任したMOMOが「MEXICO 66 CACTFUL」を履き、サボテンのイメージカラーの“グリーンカーペット”を颯爽と歩いて登場。「レッドカーペットは歩かせていただいたことがあったんですけど、グリーンカーペットは初めてで、新鮮な気持ちで歩かせていただきました」と笑顔を見せた。ファッションも“サボテン”スタイルに挑戦。MOMOは「ヘアはサボテンのチクチクしているのを表現し、目のラインの端っこの部分に緑でラインを描いてみたり、ネイルもサボテンを表現してみました」とポイントを説明した。また、「MEXICO 66 CACTFUL」について「履いた瞬間からフィット感がすごくて、こんなにフィットする靴もあるんだなと思いながら履かせていただいて、カラーもいろいろあったので選ぶのが大変でした。すごくかわいくて全部ほしかったです」と語った。
2022年10月27日そんな「ONCE DAY」の舞台裏の姿をMOMOが投稿! 見事な腹筋も健在で、あのキレッキレなダンスの秘訣はこれなのでしょう。ピンクの超ミニドレスがお似合いのMOMO! この投稿をInstagramで見る 모모 (MOMO)(@momo)がシェアした投稿 縦割れ腹筋が美しいうえに、黒髪が色っぽい! かわいさもあって、力強さもあって、こんな女になりたい(心の声)。今回初めてウチワを買ったのですが、本当にどれもかわいくて、MOMOにするかナヨンにするか、ツウィにするか迷いに迷って、ほんとにギリギリまで悩み。最終的にツウィとナヨンをセレクト(笑)。次回のライブのときは、MOMOちゃん買います♡ ライブには、手に持ち、振るものが必須なのです♪あわせて読みたい🌈日本にも来て〜!!Stray Kidsが追加ワールドツアーを発表!“スキズ”の魅力を解説
2022年10月26日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が13日、都内で行われた日韓共同開発コスメ「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会に出席した。TWICE専属の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修の新ブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」。10月よりウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなどが登場する。イベントには、ブランドミューズに就任したTWICE MOMO、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ、今回のビジュアルを担当したアートディレクター・吉田ユニが出席。MOMOはブランドミューズ就任について「デビュー当時から毎日のようにメイクをしていただいているウォン・ジョンヨさんのブランドミューズをすることができて、すごくびっくりな気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。日本に来たら必ず食べるものを聞かれると、「最近は、マグロ炙り丼とジンジャーハイボールにハマっています」とにっこり。また、TWICEのメンバーと日本に来るなら誰と何をしたいかという問いには、「今回、日本のファンミーティングでメンバーと来ていたんですけど、大阪でミナちゃんとサナちゃんと串カツを食べに行って、それがすごくおいしかったので、次はほかのメンバーも連れてみんなで行きたいなと思います」と答えた。
2022年10月13日アジア発9人組ガールズグループ・TWICEのMOMO(モモ)が13日、都内で行われた日韓共同開発コスメ「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会に出席した。TWICE専属の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修の新ブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」。10月よりウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなどが登場する。イベントには、ブランドミューズに就任したTWICE MOMO、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ、今回のビジュアルを担当したアートディレクター・吉田ユニが出席。MOMOは、ブラックの超ミニドレスで美脚を披露し、「ブランドのメインビジュアルになっているピンクのバージョンではなく、ブラックのバージョンで来ました」と話した。そして、ブランドミューズ就任について「本当にうれしい気持ちでいっぱいで、デビュー当時から毎日のようにメイクをしていただいているウォン・ジョンヨさんのブランドミューズをすることができて、すごくびっくりな気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。また、美の秘訣を聞かれると、「私はよく食べることを意識していて、ほかは最近ちょっとこだわっているのは、化粧水だったりをその温度にあわせて、化粧品用の冷蔵庫みたいのを買ってそこに保管しながら使うことにハマっています」と答えた。ウォン・ジョンヨは「MOMOはメンバーの中でも明るくてエネルギッシュで華やかでありながら人一倍努力家。ブランドコンセプトにマッチすると思って選ばせていただきました」と起用理由を明かした。
2022年10月13日グローバルガールズグループ・TWICEのツウィとダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人が出演する、コーセー・Viseeの新WEB CM「ヴィセの新しい囲み目メイク」編が、6日から公開される。新WEB CMには、同ブランドのミューズに就任したツウィと吉野が登場。囲み目メイクをあしらったツウィがカメラに向かって視線を送り、同じく囲み目メイクを施した吉野がアンニュイな表情を浮かべながらカメラを見つめる。ラストにはツウィから吉野にパレットが手渡され、ジェンダーレスで使用できることを表現している。黒を基調としたシックな衣装で現場入りしたツウィ。ハイチェアに腰掛けると、スイッチが入ったようにクールな表情を見せ、テストから見事なテイクを披露した。しかし、カメラが止まるとスタッフと談笑するなど、チャーミングでフレンドリーな人柄で現場を和ませた。ツウィと同じく黒を基調とした衣装に身を包んだ吉野は、椅子に座り、何気なくカメラに顔を向けるシーンの撮影で、絵画のように完成された美しさを発揮。現場からは「きれい」という声も上がった。■TWICEツウィインタビュー――今回ブランドミューズに選ばれた感想をお聞かせください。「ヴィセ」のミューズになれてとても嬉しいです。今日の撮影は普段とは少し変わった感じで、とても楽しかったです。――今回の新商品を活用した「囲み目メイク」はいかがでしたか?今回の撮影で使ってみたアイカラーで目もとを包み込むメイクは、目が自然に大きく見えて凄くお気に入りです。色を混ぜて使うこともできるので、色を調整しやすく、マットな質感もとても綺麗だと思います。――近年ジェンダーレスにメイクを楽しむ人が増えていますが、メイクを楽しむ男性についてどう思いますか?メイクをされている男性もとても素敵だと思います。男性もメイクで自分を表現したり、肌を美しく見せようとしたりすることは素敵なことです。――動画内に「シャドウで広げる」というフレーズがありますが、ツウィさんが今後、活動の分野や挑戦したい仕事など、「広げていきたいもの」を教えてください。世界中のONCE(TWICEファンの総称)に直接お会いできる公演がたくさんできるように、挑戦していきたいです。■吉野北人インタビュー――今回ブランドミューズに選ばれた感想をお聞かせください。最初はびっくりしましたね! 男性として「ヴィセ」のブランドミューズに起用していただけたのは嬉しかったです! (今回は1人の仕事ですが)さみしくはないですね(笑)。普段16人で賑やかにお仕事させていただいていますが、意外と1人の時は落ち着いて、自分らしくいることができるので、たまにはこういった形でお仕事させていただけるのもうれしいです。――今日の撮影を振り返っていかがでしたか?普段とは違うメイクで自分も新鮮でしたし、お化粧や美容に対するイメージも変わって、もっともっといろんなメイクをしてみたいなというモチベーションにもつながりました。男性としてモデルをやらせていただきましたが、男性でメイクをする人も増えていると思うので、メイクに興味がある男性たちにも「ヴィセ」商品を使ってメイクを楽しんでいただければと思って臨みました。――今回「ハンサムクラシック」がメイクのテーマになっていますが、吉野さんからみてメンバーの中で、「ハンサムクラシック」という言葉が似合うメンバーはどなたですか?誰だろう……(笑)。パフォーマーの武知海青はひとつの物事に向き合う時の熱量が多いタイプで、イケてるなと思います。彼は筋トレが趣味で、体が出来上がってて、ボディメイクの大会で1位を取るなど、ハンサムとは違うかもしれませんが何事にもストイックな様はかっこいいなと思いますね。――憧れたり、真似したりしたいですか?あの身体を見てるとこんな身体だったらすごくモテるだろうな、と思います(笑)。海やプールで風を切って歩くことができるんで、自分もそんな筋肉に憧れはありますね。――「性別を問わずメイクを楽しもう」という考えが浸透し始め、メイクを楽しむ男性が増えてきています。男性がメイクすることのメリットをどのようにお考えですか?メイクをするってモードに入るというかスイッチを入れるときにすることが多いので、大事な時や特別な日にメイクをするのは品があるなと思います。今は女性だけじゃなく男性も身だしなみを意識している時代なので、そういう意味では男性のメイクも当たり前になるんじゃないかなと思います。(これから始めようとか興味のある男性に対して)気合いを入れたいとか、勝負事とか、デートとかそういう時にメイクをして、自分をアップデートすることで、自分の違う輝きを見せられると思うので、男性にもお勧めしたいですね。今後男性もメイクする時代になると思うので、その時は「ヴィセ」を使っていただければ間違いないと思います。
2022年10月06日TWICEが、グループ初となる日本でのファンミーティング『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"』の東京公演を10月1日・2日に国立代々木競技場第一体育館で開催した。公演タイトル"ONCE DAY"には、「TWICEが贈るONCE(ファンの名称)のための特別な日」という意味が込められており、メンバー自らがファンミーティングの構成などに積極的に意見を出して作られたという。本公演はライブパフォーマンスとゲームで構成されており、普段のライブでは見られないメンバーの一面が垣間見える豪華でプレミアムな内容となった。ファンミーティングは、日本デビュー5周年を盛大にお祝いする楽曲「Celebrate」から華やかにスタート。祝祭感たっぷりの「Celebrate」のパフォーマンスに、冒頭からファンのボルテージは最高潮へ。声出し禁止の中、会場は熱気の渦に飲み込まれた。サナ(撮影:キセキミチコ)ジヒョ(撮影:キセキミチコ)ジョンヨン(撮影:キセキミチコ)続いて、メンバーのナヨンが「今日はお友達が来てくれると聞いたんだけど… そろそろ来る時間なのにな~どこだろう?」と話すと、等身大の“ラブリー”(TWICE公式キャラクター)が登場。会場からは大きな拍手と、メンバーたちからは「かわいい!」とステージ上で歓喜。メンバーの歌声に合わせて「TT」を披露したラブリーは、かわいらしい動きで会場を多いに盛り上げた。ナヨン(撮影:キセキミチコ)ダヒョン(撮影:キセキミチコ)またライブパフォーマンスのみならず色々な仕掛けが用意され、ステージ上には巨大なONCE DAYランダム自販機が出現。ファンから事前に集められたミッションや質問が入っており、メンバーがファンからの質問に回答したり、ミッションに取り組んだ。チェヨン(撮影:MASA)ツウィ(撮影:キセキミチコ)ミナが引いたカプセルには、「受験生への応援メッセージをお願いします!!」と書かれたカードが。ミナは「勉強とか大変だと思うんですが、たまにはTWICEを見て癒されながら、頑張ってください」と優しく応援し、会場は大きな拍手が巻き起こった。そこでジヒョが「受験生のONCEはもちろん、目指しているものに挑戦するONCEに向けて応援のメッセージを送ってみましょう!」と提案。9人それぞれが、思い思いのエールをONCEへ贈った。ミナ(撮影:MASA)モモ(撮影:MASA)ゲームコーナー終了後、TWICEの日本デビュー曲となった「TT -Japanese ver.-」を披露。ファンが作ったオリジナルロゴがLEDに投影され、メンバーとコラボレーション。まさにファンと作るプレミアムな演出で、会場を盛り上げた。最後はモモが「今日は本当に楽しい1日を皆さんと過ごせました!皆さんにとっても、思い出に残る1日になってくれればいいなと思います!今日は本当にありがとうございました!」と挨拶。ファンミーティングの幕を閉じた。撮影:田中聖太郎<イベント情報>TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"※終了分は割愛『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"』キービジュアル10月8日(土) 大阪・大阪城ホールOPEN17:00 / START18:3010月9日(日) 大阪・大阪城ホールOPEN16:30 / START18:0010月10日(月・祝) 大阪・大阪城ホールOPEN15:30 / START17:00『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"』東京公演2日間のミックスセットリスト:特設サイト:関連リンクTWICE OFFICIAL FANCLUB ONCE JAPAN JAPAN OFFICIAL SITE JAPAN OFFICIAL twitter JAPAN OFFICIAL instagram JAPAN OFFICIAL YouTube Channel JAPAN OFFICIAL TikTok
2022年10月03日TWICEが、グループ初となる日本でのファンミーティング『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"』を開催することが決定した。公演タイトル"ONCE DAY"には、「TWICEが贈るONCE(ファンの名称)のための特別な日」という意味が込められており、メンバー自らがファンミーティングの構成などに積極的に意見を出して作られる予定となっている。ファンミーティングは10月1日・2日に東京・国立代々木競技場第一体育館、10月8日から10日に大阪・大阪城ホールで行われる。また10月1日と10月10日公演の模様がライブ・ビューイングおよび生配信されることが発表された。<イベント情報>TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"10月1日(土) 東京・国立代々木競技場第一体育館OPEN17:00 / START18:3010月2日(日) 東京・国立代々木競技場第一体育館OPEN16:30 / START18:0010月8日(土) 大阪・大阪城ホールOPEN17:00 / START18:3010月9日(日) 大阪・大阪城ホールOPEN16:30 / START18:0010月10日(月・祝) 大阪・大阪城ホールOPEN15:30 / START17:00【チケット情報】・最速先行(W会員先行):9月2日(金) 12:00~9月6日(火) 23:59・2次先行(ONCE JAPAN会員・海外在住ONCE JAPAN会員・ONCE JAPAN MOBILE会員先行):9月8日(木) 12:00~9月12日(月) 23:59※ライブ・ビューイング、生配信の詳細は特設サイトをご覧ください。 関連リンクTWICE OFFICIAL FANCLUB ONCE JAPAN JAPAN OFFICIAL SITE JAPAN OFFICIAL twitter JAPAN OFFICIAL instagram JAPAN OFFICIAL YouTube Channel JAPAN OFFICIAL TikTok
2022年09月02日10月1日・10日に開催される、グローバルガールズグループ・TWICE初となる日本でのファンミーティング「TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”」が、dTVで生配信される。TWICE初の日本ファンミーティングとなる同公演。公演タイトル「ONCE DAY」には、「TWICEが贈るONCE(ファンの総称)のための特別な日」という意味が込められており、TWICEメンバーがファンミーティングの構成などに積極的に意見を出して作られる予定だ。10月1日、2日に東京・国立代々木競技場第一体育館、10月8日~10月10日に大阪・大阪城ホールで計5日間開催される。視聴チケットは通常5,000円、dTV会員は特別価格4,500円で購入が可能。
2022年09月02日TWICEやBLACKPINKなど、人気K-POPアイドルが着ていることで、SNSを中心に話題になっている韓国発のレディースアパレルブランド「THE CENTAUR(ザセントール)」が、韓国服が買えることで知られているオンラインストア「60%」で購入できるようになりました! 韓国服好きは要チェックです♪ポップなカラーやデザインの旬なアイテムが見つかる!「THE CENTAUR(ザセントール)」のラインナップの中でも今すぐ取り入れたいのが、Tシャツ! コーデに使いやすい韓国っぽいカラーリングのプリントTが豊富にそろっているから、1枚2枚どころか、もっとたくさんカートに入れてっちゃいそう……笑。秋に向けてスウェットも見逃せない!今韓国で流行っている、K-POPアイドルのダンス練習着のような「#練習生コーデ」もここでそろいます。プリントが入ったスウェットは、上下で持っておけばコーデが広がりそうです。オンラインショップだからじっくり選べるのもうれしい!購入できるのは「60%」(シックスティーパーセント)という、アジアの600以上のブランドを取り扱うオンラインショップで、旬の韓国服が豊富にそろっているから、こんなの欲しかった!というアイテムに出合えそうです。まずは、注目の「THE CENTAUR(ザセントール)」からぜひチェックしてみて♪60%のオンラインショップはこちらからあわせて読みたい🌈祝!7周年を迎えたTWICEが全員JYPと再契約♪手書きのコメントにも反響!
2022年08月09日今年、日韓同時配信されていた韓国ドラマ『社内お見合い』に出演して注目されたキム・セジョン。ドラマ内のOLファッションやキレイめコンサバファッションがお似合いで真似したくなった人も多いのでは? そんな彼女のインスタ投稿がヨジャドル好きには胸アツなのです!ちなみにヨジャドルとは、ガールズK-popアイドルのこと。キム・セジョンとジヒョが一緒にお出かけ♡ この投稿をInstagramで見る 김세정(@clean_0828)がシェアした投稿 二人のモノトーンファッションもママ友とお出かけするときに真似したいほどおしゃれ!ジヒョのインスタにもこの日の投稿が♪ この投稿をInstagramで見る 지효 (JIHYO)(@_zyozyo)がシェアした投稿 キム・セジョンが撮ったのかな?なんて妄想が広がる投稿をするジヒョも最高! 韓国に行けたら、可愛い二人が一緒にいるところに遭遇したいですね。あわせて読みたい🌈祝!7周年を迎えたTWICEが全員JYPと再契約♪手書きのコメントにも反響!
2022年08月08日ガールズグループ・TWICEが出演する、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング「LUX」の新CM「LUX×TWICE パーパス」編が、1日から放送される。コラボレーションプロジェクト「LUX×TWICE コラボ第2章~踏み出そう、あなただけの美しさで。~」のイメージキャラクターを務めるTWICE。新CMでは、コラボプロジェクトのテーマでもある「あなたには、あなただけの美しさがある。」というメッセージとともに、9人が自分だけの個性や自分だけの美しさを多様な表情で表現。夕景の中、髪をなびかせながら笑顔を見せている。CM楽曲には、7月27日に発売されたTWICE JAPAN 4th ALBUM『Celebrate』に収録されている「Just be yourself」を採用。CMの世界観をより一層引き立てている。なお、新CMのロングバージョンとメイキング映像は、公式YouTubeチャンネル『LUX JP Official』で公開中だ。
2022年08月01日コロナ禍で思うように活動ができなかった中、今年4月に、約2年ぶりに行われた東京ドームでのライブを大成功に収めた9人組アイドルグループのTWICE。7年縛りという専属契約がされるK-popアイドル界なので、人気絶頂の今でもグループが存続されるか否かに注目が集まっていました。今年6月28日には日本デビュー5周年を迎えました♪ この投稿をInstagramで見る TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 日本人メンバーのサナ、モモ、ミナ以外のメンバーも日本語でメッセージを書いていて、うれしい気持ちになります♪ 「5周年おめでとうCelebrate」と、7月27日に発売されるニューアルバムの名前にかけたメッセージも。この投稿の数日後に、全員の再契約のニュースが発表されました! 仲良し9人組のパフォーマンスが今後も見続けられる! この投稿をInstagramで見る TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 彼女たちが所属するJYPエンターテインメントは、これからも全面的に強力なサポートをしていくとコメントしてONCE(ワンス=TWICEのファンの名称)を喜ばせてくれました♡ あわせて読みたい🌈沢村一樹さんの息子・野村康太さんが俳優デビュー「そっくり」「ビジュが良い」と反響
2022年07月26日ガールズグループ・TWICEのミナが13日、都内で行われたSK-II「どうする? 真夜中の撮影」キャンペーン公開記念イベントに渡辺直美、三吉彩花とともに登場した。超ミニ丈のシャンパンゴールドのドレスで登場したミナ。「直美さんも彩花さんも昔一緒にお仕事をさせていただいたんですが、久しぶりにお会いすることができて光栄ですし、うれしく思っています」と再会を喜んだ。同キャンペーンでは、ブランドアンバサダーの桃井かおり、渡辺、三吉、ミナが、肌のコンディションが最も悪くなるとされる真夜中の素肌撮影に挑戦。SK-II唯一無二の天然由来成分「ピテラ」を配合したSK-II商品で肌を整えて挑んだ。ミナは「最初にお話をいただいたとき、大丈夫かなと不安な気持ちもあって、そういう状況での撮影がなかなかないのでチャレンジではあったんですが、ピテラを使いながら少しずつお肌にも自信を持つことができて楽しく撮影することができました」と振り返り、「疲れが肌に出ちゃうかもしれないと思ったんですけど、仕上がりを見て自信につながりました」と話した。
2022年07月13日ガールズグループ・TWICEが2021年に開催したオンラインライブ「TWICE 新体感ライブ CONNECT 2021『TWICE in Wonderland』」が、音楽ライブ作品のdTV週間視聴ランキングで1位を獲得した。Mnetのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』で選抜された9人で2015年にデビューし、7月27日には、4枚目となる日本オリジナルアルバム『Celebrate』をリリースするTWICE。同ライブは、「TWICEがファンとまたリアルな世界でつながり合うために、奪われたみんなの“Imagination”を取り戻すためにワンダーランドへ旅する」をコンセプトに、日本初披露となった楽曲「BETTER」や、TTポーズで社会現象を起こした「TT -Japanese ver.-」など数々のヒット曲を披露。dTVでは、その中から厳選した全10曲を配信している。配信期間は12月7日まで。週間視聴ランキングのほか、デイリー音楽ライブ作品視聴ランキングでも1位を獲得し、大きな反響を呼んでいる。
2022年06月22日ガールズグループ・TWICEのダヒョンが、イメージモデルを務めるコスメブランド「A’pieu」の新イメージカットが8日、公開された。“STAY PURE.”をコンセプトに、いつまでもピュアに輝く女性のためのビューティーブランドとして生まれ変わった同ブランド。ブランドコンセプトの刷新にあわせて、新たなイメージカットを公開した。今回公開されたイメージカットでは、“STAY PURE.”を基に、より洗練されながらも、ダヒョンのピュアで澄んだイメージを表現。美しいデコルテや透明感あふれる美肌を披露している。
2022年06月08日ガールズグループ・TWICEが2021年に開催したオンラインライブ「TWICE 新体感ライブ CONNECT 2021『TWICE in Wonderland』」が、dTVで配信開始した。Mnetのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』で選抜された9人で、2015年にデビューし、7月27日には、4枚目となる日本オリジナルアルバム『Celebrate』をリリースするTWICE。今回配信された同ライブは、“もう⼀つのTWICE WORLD”をテーマに、時空を超えた特別な物語として企画。「TWICEがファンとまたリアルな世界でつながり合うために、奪われたみんなの“Imagination”を取り戻すためにワンダーランドへ旅する」をコンセプトに、日本初披露となった楽曲「BETTER」や、TTポーズで社会現象を起こした「TT -Japanese ver.-」など数々のヒット曲を詰め込んだステージを披露している。
2022年06月08日TWICEが4月24日に東京・東京ドームで開催したワールドツアー『TWICE 4TH WORLD TOUR ’III’ IN JAPAN』の見逃し配信が、本日5月18日より映像配信サービス「dTV」でスタートした。彼女たちが来日公演を行うのは約2年ぶりで、生配信を視聴した人からは「2年ぶりのTWICE東京ドーム最高でした」「曲中はカッコよく可愛く美しいMCやアンコール中は微笑ましく愛おしい」といったTWICEの魅力的なライブパフォーマンスに対するコメントがSNS上で数多く投稿されていた。見逃し配信は5月24日までとなる。なおdTVでは、初のアリーナツアー『TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”』と初のドームツアー『TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday” in TOKYO DOME』のライブ映像も10月17日までの期間期間で配信中。初のアリーナツアーは、オリコンウィークリーアルバムランキング初登場1位を獲得した日本1stアルバム『BDZ』を引っ提げたセットリストで構成され、日本でのパフォーマンスを初披露。また日本デビュー時からずっと目標にあったという初のドームツアーでは、巨大スクリーンとVR技術を駆使した演出でメンバーとファンが一体となり、会場全体が熱狂の渦に包まれた。<配信情報>TWICE 4TH WORLD TOUR ’III’ IN JAPAN見逃し配信:5月18日(水) 12:00~5月24日(火) 23:59までTWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”@武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ『TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”@武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ』が収録されている『&TWICE』初回限定盤AジャケットTWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday” in TOKYO DOME『TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday” in TOKYO DOME』ジャケット配信期間:10月17日(月) までdTV内 特集ページ:
2022年05月18日