ティファニー(Tiffany&Co.)が、最新のメンズ商品を取りそろえたティファニーメンズコレクションを10月1日より順次発売。今回登場するのは、ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むアメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいている。ティファニー 1837 メイカーズ「シグネット リング」(18KYG、ブラックオニキス 41万円)ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウエアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得た。実用性を備えたハードウエアを想起させる、凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れている。「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルが刻印されたアイテムがそろう。中でも、受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきたティファニーの160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとして、どのような着こなしにもエッジを加える。ダイヤモンドポイント「タイバー」(SIL 3万3,000円)もう一方の「ダイヤモンド ポイント」コレクションは、力強いグラフィカルなパターンからつくられる、洗練されたクラシックなスタイルが特徴。ダイヤモンドのキューレット(尖った底面部)から着想を得たパターンは、スターリングシルバー製のレクタングルペンダントやカフ、リードクリスタルやスターリングシルバー製のカクテルミキサーなど、ジュエリーやホーム&アクセサリーにあしらわれている。ティファニーが180年以上にわたってその特徴としてきたデザインの創意工夫から着想を得てつくりだされたメンズの新作コレクションは、職人技や革新的な精神を体現。洗練されたテイストや自信に満ちたスタイルを備え、まさにティファニーを着用するモダンな男性像を表現している。なお、各商品は10月1日以降に順次発売開始となり、発売日は商品によって異なる。
2019年10月02日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新作「ティファニー & ラブ(Tiffany & Love)」チャームネックレスが2019年9月より登場。人々に愛されているティファニーの象徴的な記号「&」をメインに、ロック・スター・アローなどのユニークなモチーフを組み合わせた「ティファニー & ラブ チャーム ネックレス」。カラーは、18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールドで展開する。まるでお守りのようにひとつだけで身に着けるのはもちろん、重ね付けすれば華やかな印象に。小さなモチーフが揺れ動く、愛らしさとエレガントさを兼ね備えたアイテムだ。【詳細】ティファニー & ラブ チャーム ネックレス発売時期:2019年9月価格例:Tiffany & Love ロック アンド キー ペンダント(18KYG) 119,000円+税Tiffany & Love ハート アンド アロー ペンダント(18KYG) 113,000円+税Tiffany & Love スター アンド ムーン ペンダント(18KYG) 119,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)とのコラボレーションで贈る「ティファニー X グローブ・トロッター」コレクションより新作ミニトランクが登場。2019年9月より、ティファニー銀座本店、ティファニー@キャットストリート店、公式オンラインストアにて発売される。「ティファニー X グローブ・トロッター」のハードラゲージ コレクションから着想を得た新作ミニトランクは、エレガントでありながら実用性にも長けたアイテム。どこに行くにも使いやすい小ぶりなサイズだが、必需品はしっかりと収められる大きさ。トップハンドルで使用するのはもちろん、取り外し可能なストラップが付属しているので肩掛けも可能だ。カラーは、ボディ部分だけでなくレザートリムやハンドルまでティファニー ブルーで統一。その鮮やかな色味が、旅を軽やかに、そしてエレガントに演出してくれる。【詳細】ティファニー X グローブ トロッター ロンドン スクエア バッグ発売時期:2019年9月取り扱い:ティファニー銀座本店(東京都中央区銀座2-7-17)、ティファニー@キャットストリート店(東京都渋谷区神宮前6-14-5)、公式オンラインストア価格:178,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年08月29日ティファニー(Tiffany & Co.)が、新作「Tiffany & Loveチャームネックレス」を9月に発売する。左から「Tiffany & Love ロック アンド キー ペンダント [18KYG] 」(11万9,000円)、「Tiffany & Love ハート アンド アロー ペンダント [18KYG] 」(11万3,000円)、「Tiffany & Love スター アンド ムーン ペンダント [18KYG] 」(11万9,000円)「Tiffany & Loveチャームネックレス」は、同ブランド名の象徴的な記号「&」に、 ハートとアローや、ロックとキー、スターとムーンといったユニークなモチーフのチャームを組み合わせたデザイン。 18Kイエローゴールドとローズゴールド、ホワイトゴールドの3色が展開され、単独での着用はもちろん、重ねづけして、さまざまなチャームやカラーの組み合わせを楽しむのもおすすめだ。
2019年08月28日オードリー・ヘプバーン主演の映画『ティファニーで朝食を』のシネマコンサートが、東京・有楽町の東京国際フォーラム ホールAにて2019年10月12日(土)に開催を予定していたが、開催延期を発表。振替公演は、2020年1月13日(月・祝)に開催される。生演奏×大スクリーンで楽しむ!映画『ティファニーで朝食を』映画『ピンク・パンサー』シリーズの監督として知られるブレイク・エドワーズがメガホンを取り、1961年に公開された『ティファニーで朝食を』。ニューヨーク5番街を舞台に、オードリー・ヘプバーン演じる自由奔放な女性ホリーと、ジョージ・ペパード演じる自称作家のポール、互いに秘密を抱える2人の恋を描いたミステリアスなラブストーリーだ。本イベントでは、大スクリーンでの上映に合わせて、東京フィルハーモニー交響楽団が音楽パートを生演奏。生演奏映画のセリフや効果音はそのままに、フルオーケストラによる大迫力の音楽に合わせて映画本編を楽しめる。映画を彩る名作の数々本作の音楽といえば、『刑事コロンボ』や『ピンク・パンサー』のテーマのほか、数多くのヘプバーン作品を手掛けた映画音楽の巨匠ヘンリー・マンシーニによる優美な調べの劇伴の数々。中でも、ヘプバーン自らが歌った劇中歌「ムーン・リバー」は世界中で大ヒットを記録し、第34回アカデミー賞で歌曲賞とドラマ・コメディ映画音楽賞を、グラミー賞では最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀編曲賞の3冠を獲得するという偉業を成し遂げている。ちなみに、ヘプバーンがマンシーニに宛てて「音楽のない映画は燃料のない飛行機のようなもの。私たちはまだ地上で現実の世界にいます。けれども、あなたが作曲したとても美しい音楽が、私たちの映画を空に舞い上がらせてくれました」という手紙を送ったというのも有名な逸話だ。「写真展オードリー・ヘプバーン」オフィシャルグッズを特別販売なお当日には、本公演の会場ロビーにて、「長崎県美術館 県民ギャラリー」で開催中の「写真展オードリー・ヘプバーン」オフィシャルグッズを特別販売。美しいオードリー・ヘプバーンのグラフィックプリントを施したハンカチやポーチ、マグネットをはじめ、写真集などが展開される。【開催概要】【開催概要】映画『ティファニーで朝食を』シネマ・コンサート開催日時:2020年1月13日(月・祝) 13:30開場/14:30開演 〈振替公演〉※2019年10月12日(土)開催を予定していたが台風の影響により、開催を延期。※チケットは、10月12日(土)分のチケットにて振替公演にそのまま入場可能。※チケット払い戻しも可能。払い戻し詳細は、後日公式サイトにて発表。※チケットを紛失した場合は、再発行・払い戻し不可。会場:東京国際フォーラム ホールAチケット価格(税込/全席指定):S席 9,800円/A席 7,800円※3歳未満の入場は不可。チケット取扱:ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス、CNプレイガイド<上映作品>ティファニーで朝食を Breakfast at Tiffany’s(1961年公開)監督:ブレイク・エドワーズ原作:トルーマン・カポーティ音楽:ヘンリー・マンシーニ出演:オードリー・ヘプバーン/ジョージ・ペパード/パトリシア・ニール/バディ・イブセン上演時間:2時間18分(休憩20分込)※英語上映・日本語字幕付き演奏:東京フィルハーモニー交響楽団<アイテム例>・角マグネット 500円+税・ハンカチ 2,400円+税・ポーチSサイズ 1,000円+税・ポーチMサイズ 1,400円+税・写真集「AUDREY HEPBURN」 2,400円+税・ポストカードブック 1,200円+税・一筆箋 700円+税
2019年07月29日ティファニー(Tiffany & Co.)の新作限定チャームコレクションが登場。2019年7月26日(金)よりティファニー@キャットストリートにて発売される。“ネコ”モチーフの限定チャーム店舗・数量限定で登場するチャームコレクションには、ネコとアットマークを組み合わせたティファニー@キャットストリートのオリジナルロゴをデザイン。18Kのホワイトゴールドとローズゴールド、スターリングシルバーを使用した全3種を展開する。中でも、ホワイトゴールドにダイヤモンドを1石をセットしたミニサイズのチャームは一際輝きを放つ一品。キュートなオリジナルロゴデザインと共に小ぶりなダイヤモンドが胸元で存在感を放つ。デザイナー エルサ・ペレッティの名作を展示また、7月26日(金)から9月15日(日)までの期間、ティファニー@キャットストリートでは、ティファニーのデザイナー、エルサ・ペレッティの著名なジュエリーを中心とした作品を展示する「ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ(The Modern Vision of Elsa Peretti)」を開催。会場には、スコーピオンネックレスやジェムストーン、ラッカーで作られたユニークなホームデザインやオブジェなど、高度な技術やモダンな世界観が際立つ、大胆な作品の数々が集結する。スネークネックレスは、エルサ・ペレッティが幸運のお守りとしてもらったガラガラヘビの尾からインスピレーションを得て製作されたジュエリー。精巧なデザインにより、まるで生きているかのような滑らかな動きで首元で輝きを放つ。クロー ネックレスは、トラの爪が着想源。忠実に再現しながらも、爪の部分に翡翠を使用し、遊び心を加えた。なお、ジュエリーは全て購入可能となっている。新作カフェメニューもさらに、ティファニー@キャットストリートのカフェでは、夏に向けた新メニューが登場。ソフトクリームは、バニラに、ティファニーブルーのヨーグルトアイスをミックスしさっぱりとした味わいに仕上げた。暑い季節にぴったりな清涼感溢れる味覚を、爽やかな見た目と合わせて堪能してみて。【詳細】■ティファニー@キャットストリート限定チャームコレクション発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5価格:ティファニー チャーム タグ ミディアム(スターリングシルバー、チェーン付)24,500円+税、ティファニー チャーム タグ ミニ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド)71,000円+税、ティファニー チャーム タグ ミディアム(18K ローズゴールド)116,000円+税■ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ開催期間:7月26日(金)~9月15日(日)開催時間:11:00~19:00会場:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5※7月25日(木)は14:00までの営業。■新作カフェメニュー価格:ソフトクリーム 500円(税込)、ノンアルコールモヒート 610円(税込)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年07月26日オードリー・ヘプバーン主演の映画『ティファニーで朝食を』が、シネマ・コンサートになって10月12日(土)上演されることが決定した。20世紀を代表する映画女優オードリーが主演する本作は、トルーマン・カポーティ原作のニューヨーク5番街を舞台にしたミステリアスなラブ・ストーリー。1961年に公開された本作は、オードリーが歌う「ムーン・リヴァー」をはじめ、名匠ヘンリー・マンシーニが作曲した美しい音楽が有名。「ムーン・リバー」は世界中で大ヒットし、第34回アカデミー賞(R)で歌曲賞とドラマ・コメディ映画音楽賞、グラミー賞(R)では最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀編曲賞の3冠を獲得。オードリーがヘンリー・マンシーニに宛てた手紙「音楽のない映画は燃料のない飛行機のようなもの。私たちはまだ地上で現実の世界にいます。けれども、あなたが作曲したとても美しい音楽が、私たちの映画を空に舞い上がらせてくれました」という逸話も有名だ。そんな美しい音楽が魅力的の本作をより楽しめるシネマ・コンサートが今秋開催!「シネマ・コンサート」とは、映画のセリフや効果音はそのままに、音楽パートのみフル・オーケストラが大スクリーンでの映画全編上映に合わせて生演奏する、<映画+コンサート>をライブ感覚で体感できる贅沢なエンターテインメントショー。今回シネマ・コンサートでは、その音楽を国内屈指の名門オケ、東京フィルハーモニー交響楽団が生演奏。英語上映・日本語字幕付きとなっており、2時間18分(休憩20分込)の上演となっている。なお、本公演のチケット一般発売は8月3日(土)10時から、最速先行受付(先着)は本日よりスタートしている。「『ティファニーで朝食を』シネマ・コンサート / Breakfast at Tiffany’s -IN CONCERT-」は10月12日(土)東京国際フォーラム ホールAにて開催(開場13:30開演14:30)。(cinemacafe.net)
2019年07月26日ティファニー(Tiffany&Co.)は、期間限定でオープンしているコンセプトストア、ティファニー@キャットストリートにて、デザイナーのエルサ・ペレッティによる作品を紹介する「ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ(The Modern Vision of Elsa Peretti)」を、7月26日から9月15日まで開催する。デザインの真のパイオニアであるエルサ・ペレッティは、自然界で目にしたものすべてを、オーガニックで彫刻的、そしてセンシュアルなデザインのジュエリーやオブジェへと変えていく。1974年にティファニーのデザイナーに就任して以来、その革新的な美のクリエーションは世界を魅了し続けている。本イベントは、エルサ・ペレッティがティファニーのためにデザインした革新的で貴重なジュエリーとオブジェの数々をキュレーションするもの。彼女の最も有名な作品を厳選し、アイコニックなデザインそれぞれの背後にある天才的なクリエイティビティと卓越したクラフツマンシップが並ぶ。スネークネックレスやスコーピオンネックレス、メッシュのジュエリー、18Kイエローゴールドを織り上げたホルター、ジェムストーンやラッカーで作られたユニークなホームデザインやオブジェなど、ペレッティのアーティストとしての高度な技術やモダンな世界観が際立つ、大胆な作品の数々を取りそろえる。ティファニー@キャットストリート限定商品「ティファニー チャーム タグ ミディアム」(スターリングシルバー、チェーン付属 2万4,500円)また本展の開催に合わせ、ネコがモチーフの「ティファニー@キャットストリート」のロゴを刻印したチャームコレクションを、同ストアにて7月26日より数量限定で発売。ストア限定商品第2弾となる今回は、スターリングシルバー素材のミディアムサイズのチャーム(チェーン付属 2万4,500円)、18Kホワイトゴールドにダイヤモンドを1石セットしたミニサイズのチャーム(チェーン別売 7万1,000円)、18Kローズゴールド素材のミディアムサイズのチャーム(チェーン別売り 11万6,000円)の3種類で展開する。「ソフトクリーム」(税込500円)、「ノンアルコールモヒート」(税込610円)さらにティファニー カフェ@キャットストリートでは、夏向けに新しいメニューとして、「ソフトクリーム」(税込500円)と「ノンアルコールモヒート」(税込610円)が登場する。【イベント情報】ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ(The Modern Vision of Elsa Peretti)会期:7月26日~9月15日会場:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5時間:11:00~19:00 ※7月25日は14:00まで
2019年07月26日ティファニー(Tiffany & Co.)から、アイコンジュエリー「ティファニー ハードウェア」の新作が登場。1971年のアーカイブから生まれたアイコンジュエリー「ティファニー ハードウェア」は、アメリカ・ニューヨークから着想して生まれたブランドのアイコンジュエリー。1971年のアーカイブジュエリーから、ユニセックスなブレスレットをインスピレーション源としてピックアップし、ニューヨークのインダストリアルな街の印象と、都会で生きる強いスピリットを持った女性をイメージしたジュエリーを製作。クラシックでありながらエッジをきかせたデザインが特徴だ。“引き伸ばした”リンクが特徴新作は、I.D.ブレスレットからヒントを得たもの。18Kゴールドのブレスレットやドロップピアスは、リンクを引き伸ばした遊び心あふれるデザインで登場する。ロング リンク ピアスは、18Kローズゴールド、18Kイエローゴールド、スターリング シルバーの3色ので展開だ。いずれもデビューコレクション同様に、クリーンかつシンプルなシェイプで、重ね付けしたり様々なアレンジが楽しめる。【詳細】「ティファニー ハードウェア」新作・ティファニー ハードウェア リンク ブレスレット(18KRG) 555,000円+税・ティファニー ハードウェア ダブルロング リンク ピアス(18KRG) 260,000円+税・ティファニー ハードウェア ダブルロング リンク ピアス(18KYG) 260,000円+税※すべて予定価格。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年05月16日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー ハードウェア」コレクションに新作が登場。「ティファニー ハードウェア ブレスレット 18KRG」(55万5,000円)二ューヨークの力強さ、ストリートにみなぎるエネルギーに着想を得て生まれた「ティファニー ハードウェア」コレクション。今回発売される新作は、クラシックな「I.D.ブレスレット」のシルエットから着想を得たブレスレットと、同コレクションのアイコニックな“ゲージ リンク”を引き伸ばしたデザインが特徴のドロップイヤリング。ニューヨークのインダストリアルなスピリットがミニマルでクリーンなデザインへと昇華されている。「ティファニー ハードウェア ダブル ロング リンク ピアス 18KRG」「ティファニー ハードウェア ダブル ロング リンク ピアス 18KYG」(各26万円)
2019年05月13日ティファニー(Tiffany&Co.)から、新作コレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」が登場。新作「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」は、オリジナルの「リターン トゥ ティファニー」の要素に、ブランドが敬愛する自然主義をイメージした色彩やモチーフを取り入れたコレクション。都会の庭園から着想を得たジュエリーには、アメシストやブルートパーズ、イエロークォーツ、グリーンクォーツなど色とりどりのカラーストーンに加え、煌めくダイヤモンドもセット。蝶や花、鳥、てんとう虫といったモチーフがポイントになるデザインとなっている。またメタル素材には、イエロー、ローズ、ホワイトの種類を揃えるゴールドをはじめ、スターリングシルバーなどを用意。スティックピンやブローチ、ペンダント、リングといったバリエーション豊かなジュエリーが展開される。【詳細】ティファニーの新作「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」価格例:・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ ブルー トパーズ バタフライ リング(SS,18RG) 185,000円・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ レディバグ リング(18RG,SS) 73,000円・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ イエロー クォーツ ビー リング(SS,18YG) 159,000円・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ グリーン クォーツ レディバグ リング(SS,18RG) 172,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年05月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の新作コレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」が誕生。1969年のアイコニックな「リターン トゥ ティファニー キーリング」にインスパイアされ誕生したジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー」の要素を、ティファニーが敬愛する自然をイメージソースに、鮮やかな世界の中で再解釈した「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」コレクション。都会の庭園から着想を得たジュエリーは、蝶や花、鳥、テントウムシなどをモチーフに、動植物を称えてきたティファニーのレガシーにオマージュを捧げている。今回は、スティックピンやブローチ、 ペンダント、リングが登場。アメシストやブルートパーズ、イエロークォーツ、グリーンクォーツなどのカラーストーンや、ダイヤモンドに、ゴールド(イエロー、 ローズ、 ホワイト)やスターリングシルバーといったメタル素材をミックスし、ファインジュエリーのような美しいジュエリーたちが生み出された。
2019年05月09日ティファニー(Tiffany&Co.)が4月19日、原宿・キャットストリートに、日本初となる期間限定のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」をオープン。営業期間は、4月19日より約3年間を予定している。アイコンカラーのティファニーブルーを取り入れた未来的なストアデザインで、6層からなる店内では、自由にジュエリーを試着できるスタイルスタジオや、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションカウンター、ティファニーの自動販売機、フォトスポットなど、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。店内は、「ティファニー ブルー ボックス」を想起させる壁一面の棚を始め、ショーケース、テーブル、ソファといった什器によるティファニーブルーに彩られた空間を楽しめる。最上階には、ティファニーでは日本初となるカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」を併設。映画『ティファニーで朝食を』への憧れを叶えるクロワッサンやコーヒーのほか、ホットドッグやチーズプレッツェルなどニューヨークを象徴するようなアメリカンフード、ドーナツやクッキーといったスイーツ、ドリンクが味わえる特別な場所に。展開アイテムはその時々のテーマに合わせたラインアップとプレゼンテーションで、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを取りそろえる。また、ストアオープンを記念し、ストアのオリジナルロゴを刻印したタグチャームやキーチャームが同店のみで数量限定で販売されるほか、ピンクサファイヤやイエローサファイヤ、 ブルートパーズがきらめく新作「ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント」と「ティファニー T スマイル カラー ブレスレット」が、 世界に先駆けて先行発売される。キャットストリート限定商品ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー)1万6,500円※チェーン別売【イベント情報】ティファニー@キャットストリート日時:4月19日〜(約3年間を予定)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5時間:11:00〜19:00(カフェは11:30~18:30 L.O.18:00)不定休URL:
2019年04月18日サングラスの新しいコンセプトショップ「Everyday is a SUN-day! 」が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて4月10日から16日まで期間限定でオープンする。「Everyday is a SUN-day! 」は、自分に似合うサングラスが見つけられない、トレンドのデザインをどう取り入れたらよいか分からない、毎回同じようなデザインを選びがちなど、サングラス選びの悩みを解決するコンセプトショップ。楽しみながら自分に似合うサングラスを見つけれるよう、様々なコンテンツが用意される。オリバーピープルズ「ビアンカ(BIANKA)」(3万7,000〜4万2,000円 / 全5色)※伊勢丹新宿店限定販売ティファニー「インフィニティー(Infinity)」(4万円 / 全4色)※伊勢丹新宿店先行販売会場では、伊勢丹新宿店限定アイテムの販売をはじめ、プロフェッショナルな視点を持つアイウェア コンシェルジュがサングラス選びをサポートしてくれる、“コンシェルジュサービス”を予約制で行う。アイウェアの専門知識だけでなく、イメージコンサルタントとして幅広い領域の専門知識やスキルを持ったプロフェッショナルスタイリストが駐在し、一人ひとりの個性を生かしながらコンサルティングを行ってくれるので、サングラスに苦手意識を持っている人でも、自分に似合うサングラスを見つけることができる。さらに、デジタルデバイスによるバーチャルでのサングラスの試着体験や、レンズカラーのトレンドやUVカット機能など、レンズごとの機能性を目で見て楽しめるコーナーも設置。また、数量限定でメガネ拭きのプレゼントサービスも行われる。なお、コンシェルジュサービスは、本コンセプトショップの会期終了後に、伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨/サングラスコーナーにて百貨店としては日本初となるサービスとして継続して行われる予定。展開されるブランドは、アラン ミクリ(Alain Mikli)、バーバリー(Burberry)、ブルガリ(BVLGARI)、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)、ミュウミュウ(MiuMiu)、 オリバーピープルズ(Oliver Peoples)、プラダ(PRADA)、ティファニー(Tiffany)、レイバン(Ray-Ban)、ヴァレンティノ・ガラヴァーニ(Valentino Garavani)。自分に似合うサングラスで、これからの季節のファッションを更に楽しんで! 【イベント情報】Everyday is a SUN-day!会期:4月10日~16日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージコンシェルジュサービス予約サイト:
2019年04月08日ティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿・キャットストリートに、日本初のカフェを併設した期間限定コンセプトストアをオープンする。期間は、2019年4月19日(金)から約3年間の予定。「ティファニー@キャットストリート」は、猫とアットマークを組み合わせたオリジナルロゴに、アイコンカラーのティファニーブルーを取り入れたストアデザイン。6層からなる店内は、フォトジェニックな撮影スポットや香水などが買えるベンディングマシーンなど、インタラクティブな空間が広がる。イラストや文字をその場で刻印できるサービス最下層となる1階では、ティファニーのジュエリーがショーケースの外にディスプレイされているため、気軽に手にとって試着可能だ。また、買った商品に、イニシャルやデザインパターン、自分の描いたイラストをその場で刻印できる「パーソナライゼーション プログラム」も展開される。映画『ティファニーで朝食を』に登場したクロワッサンなお、最上階には、日本初となる「ティファニー カフェ@キャットストリート」を併設。映画『ティファニーで朝食を』に登場したクロワッサンやコーヒーの他、様々なアメリカのフードとドリンクが原宿で味わえる。ティファニー ブルーのレザー小物やシルバーの“ハーモニカ”など取り扱うアイテムは、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」といったジュエリーコレクションはもちろん、ホーム&アクセサリーやレザー小物など。各フロアごとに異なるアイテムラインナップが楽しめる。新作ペンダント&ブレスレットを世界先行発売また、ストアオープンを記念して、ストアのオリジナルロゴを刻印したタグチャームとキーチャームが、同店のみ、数量限定で登場。さらに、ピンクサファイヤやイエローサファイヤ、ブルートパーズを配した「ティファニー T スマイル」の新作ペンダントとブレスレットを、世界に先駆けて発売する。【詳細】「ティファニー@キャットストリート」オープン日:2019年4月19日(金)※約3年間の期間限定オープン。営業時間:11:00~19:00(カフェ営業時間:11:30~18:30、L.O. 18:00)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5休業日:不定休※ティファニー カフェ@キャットストリートの詳細は、後日公開予定のストアウェブサイト参照。<アイテム例>■ティファニー@キャットストリート限定、数量限定・ティファニー キー ヘキサゴン キー スモール(スターリングシルバー) 29,500円+税※チェーン別売・ティファニー キー ヘキサゴン キー スモール(18Kローズゴールド) 106,000円+税※チェーン別売・ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー) 16,500円+税※チェーン別売■世界先行発売・ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ / イエローサファイヤ / ブルートパーズ) 各200,000円+税※先行発売・ティファニー T スマイル ブレスレット(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ / イエローサファイヤ / ブルートパーズ) 各200,000円+税※先行発売【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年04月07日ティファニー(Tiffany & Co.)の全国のブティックでは、4月6日から4月21日まで「ティファニー ブライダル フェア “Believe in True Love”」が開催される。3月、ティファニーから新たなエンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」が発売された。サイドにさりげなくあしらわれた“T”モチーフが目印のリングは、光や輝き、コントラストを最大限に引き出す立体的なダイヤモンドカットを採用。現代における愛の形を表現したティファニーの新アイコン。今回のフェアでは、新作「ティファニー トゥルー」を始め、多種多様な愛の形に応えるティファニーの様々なエンゲージメントリングやウエディングバンドリングを取りそろえる。
2019年04月01日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」より、ペンダントとピアスの新作が登場する。2018年にデビューした「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフがティファニーで初めてデザインを手掛けたジュエリーコレクションだ。今回の新作は、「ティファニー ペーパーフラワー」において象徴的なフラワーモチーフを18Kローズゴールドで表現する。ペンダントとピアス共にポイントは、センターのピンを中心に3枚の花びらを配置したデザイン。花びらの上には、煌めくラウンドブリリアンカットのダイヤモンドがセットされ、優美な存在感を放つアイテムに仕上げられた。【詳細】ティファニー ペーパーフラワー 新作ペンダント&ピアス価格:ティファニー ペーパーフラワー パヴェ ダイヤモンド フラワー ペンダント(ラージ) 1,030,000円、ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド フラワー ペンダント(ミニ) 345,000円、ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド フラワー ピアス(ミニ) 610,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年04月01日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」に新作が登場。2018年に発表された「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ(Reed Krakoff)が手掛けた初のジュエリーコレクシン。左から)ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ラージ/18KG/ダイヤモンド 103万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーピアス(ミニ/18KG/ダイヤモンド 61万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ミニ//18KG/ダイヤモンド 34万5,000円)※すべて予定価格新作は、アイコニックなフラワーモチーフを18Kローズゴールドで形作ったフェミニンでやわらかなムードなデザイン。有機的なフラワーはピンを中心に形成され、グラフィカルでモダンな視点で再解釈されている。ローズゴールドの花びらには、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが敷き詰められ、煌めきを放つ。
2019年03月29日ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー T」コレクションより、新作「ティファニー T トゥルー」リングが登場。ティファニーの生まれ故郷であるニューヨークのパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したジュエリー「ティファニーT」コレクション。その新作として登場する「ティファニー T トゥルー」は、アイコニックなTのモチーフが繋がってひとつのリングを形成するデザイン。日常で楽しむのはもちろん、大切な人と一緒に身につけられるリングでもあり、エンゲージメントリングとの重ね付けが楽しめる。素材は、18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3つで展開。グラフィカルかつミニマルなデザインで手元を彩る。【詳細】ティファニー T トゥルー リングカラー:18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド、ホワイトゴールド価格:各178,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年03月14日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作「ティファニー T トゥルー」リング登場。「ティファニー T トゥルー リング」 (上から、18Kイエローゴールド 、18Kローズゴールド 各17万8,000円)ニューヨークの都市のパワーやエネルギー、そして大胆さを表現した「ティファニー Tコレクション」。Tのモチーフがあしらわれたアイコニックなデザインが印象的な、新作「ティファニー T トゥルー」リングは、日常から2人の手元を彩るジュエリーとして、新鮮な魅力を放ってくれる。また、新作のエンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」との重ね付けも楽しめ、モダンでスタイリッシュな手元を演出してくれる。18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3素材で展開。
2019年03月12日ティファニー(Tiffany&Co.)から、新作エンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」が登場。2019年3月初旬より販売される。「ティファニー トゥルー」 には光や輝き、コントラストを最大限に引き出す立体的なダイヤモンドカットを採用。センターストーンを低めの位置に留めたセッティングは、さりげなく「T」のブランドモチーフをあしらった、ミニマルかつ構築的なデザインが特徴だ。バリエーションは、「ティファニー トゥルー」カットのホワイトダイヤモンドにプラチナバンドを合わせたタイプと、四角いシェイプが美しいクッションモディファイド ブリリアント カットのファンシーイエローダイヤモンドに18Kイエローゴールドバンドを合わせたタイプの2種類を取り揃える。【詳細】ティファニー 新作エンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」発売時期:2019年3月初旬価格帯:・ホワイトダイヤモンド0.7ct~、1,000,000円台~ ※より小さなカラットは夏より発売予定・イエローダイヤモンド0.9ct~、1,000,000円台後半~【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年03月09日コンセプトデザイナーやグッズキュレーターとして活躍する島田勝典がディレクションするアンティーク時計のイベント「Antique analogue watch by SHIMADANTIQUES─時を超えた美しさ、機械式時計の魅力─」が2019年3月14日(木)から31日(日)の期間、パスザバトン 丸の内で開催される。会場には、1930年代から1960年代の程度の良いロレックス(ROLEX)やオメガ(OMEGA)、ティファニー(Tiffany&Co.)などのリアルアンティーク時計がおよそ30本登場。展示される時計は実際に購入可能となっており、セレクトされるサイズは当時のスタンダードとなる28mmから34mmのみ。小ぶりで上品なサイズ感は、ユニセックスで着用することが出来る。また、時計をセレクトするにあたって、デザインの魅力はもちろんキャリバーの品質も重視。さらに、時計のデザインが際立つようベルトは全てブラックで統一された。なお、3月22日(金)から31日(日)の期間は島田本人が在店。イベントのディレクター本人から直接アンティーク時計の魅力を聞ける貴重な機会となる。【詳細】Antique analogue watch by SHIMADANTIQUES─時を超えた美しさ、機械式時計の魅力─開催期間:2019年3月14日(木)~31日(日)開催時間:月~土 11:00~21:00、日祝 11:00~20:00開催場所:パスザバトン 丸の内住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア内価格帯:90,000円+税~2,600,000円+税展開ブランド例:ロレックス、オメガ、ティファニー、ロンジン(LONGINES)、チューダー(TUDOR)、サイマ(CYMA)
2019年03月03日ノミネート作品や受賞者にハリウッドの多様性が反映された第91回アカデミー賞。レッドカーペットに集ったセレブたちのドレスは今年もカラフルで華やかだった。主演女優賞を受賞したオリヴィア・コールマン(『女王陛下のお気に入り』)は「プラダ(Prada)」のカスタムドレス。深いグリーンのハイネックのドレスにグレーのドレープがついたデザイン。助演女優賞を受賞したレジーナ・キングは「オスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar de la Renta)」。ストラップレスでスリットが大胆に入ったデザインだ。『アリー/ スター誕生』の「Shallow」で歌曲賞を受賞し、主演女優賞候補でもあったレディー・ガガはレッドカーペットでは「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」のストラップレスのブラックドレス。オードリー・ヘプバーンが『ティファニーで朝食を』(61)の劇中でつけた「ティファニー(Tiffany & Co.)」のイエロー・ダイアモンド128.54カラットをあしらった推定3000万ドルのネックレスとイヤリングを合わせた。助演女優賞候補だったエマ・ストーン(『女王陛下のお気に入り』)は「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」の赤銅色のメタリックで、80年代風の肩を強調したデザイン。レイチェル・ワイズ(『女王陛下のお気に入り』)は「ジバンシィ(Givenchy)」のオートクチュールで、上がラテックス、下がチュールという異素材の赤のドレス。エイミー・アダムスは「アトリエ・ヴェルサーチ(Atelier Versace)」のストラップレスのシルバードレス。プレゼンターを務めたジェニファー・ロペスもシルバードレス。ハイネック+ロングスリーブで全身にフィットした「トム・フォード(Tom Ford)」のドレスは、ミラーのように輝いていた。同じくプレゼンターだったブリー・ラーソンは「セリーヌ(Celine)」のシルバー。こちらはスリットの大きく入ったデザインだった。Netflixのオリジナルシリーズで、全米でも人気沸騰中のコンマリこと近藤麻理恵は「ジェニー・パッカム(Jenny Packham)」のピンクのレースドレスをキュートに着こなした。ピンクは今年のトレンドで、作品賞のプレゼンターとして登場したジュリア・ロバーツは「エリー・サーブ(Elie Saab)」のワンショルダーのドレスをチョイス。アンジェラ・バセット(『ブラック・パンサー』)は「リーム・アクラ(Reem Acra)」、ジェンマ・チャン(『クレイジー・リッチ!』)はたっぷりしたデザインの「ヴァレンティノ(Valentino)」、ヘレン・ミレンやサラ・ポールソンも鮮やかなフューシャ・ピンクを選んだ。女性のみならず、ヘレンと一緒にプレゼンターを務めたジェイソン・モモアの装いもピンク。「フェンディ(Fendi)」の薄いピンクのスーツはベルベット製で、以前から愛用のシュシュとおそろい。ステージ上でヘレンは「ジェイソンと私はおそろいにしたんじゃないのよ。でもハワイの神とイギリスの熟女が同じ色を着る時代になったんです」とスピーチした。肩やデコルテをきれいに見せるデザイン、そしてパンツルックもトレンド。助演女優賞候補だったマリーナ・デ・タビラは赤のストラップレスドレス、歌曲賞候補の「I’ll Fight」(『RBG 最強の85才』)を歌ったジェニファー・ハドソンは「エリー・サーブ(Elie Saab)」のワンショルダーのレッドドレスでカーペットに登場した。短編アニメ賞のプレゼンターを務めたオークワフィナは「ディースクエアード2(Dsquared2)」のパンツスーツ。エルシー・フィッシャー(『Eighth Grade(原題)』)はスリーピースのブラック・スーツ。エイミー・ポーラーは「アルベルタ フェレッティ(Alberta Ferretti)」。『ある女流作家の罪と罰』で主演女優賞候補だったメリッサ・マッカーシーもパンツルック。「ブランドン・マックスウェル(Brandon Maxwell)」のカスタムのツーピースで、長いケープのついた白のトップスに黒のワイドパンツというスタイルだった。7度目のノミネートで本命視されていた主演女優賞候補のグレン・クローズ(『天才作家の妻40年目の真実』)は「キャロリーナ・ヘレラ(Carolina Herrera)」のゴールド一色のドレス。彼女自身が長いケープをまとったオスカー像のような輝きを放っていただけに、今回も受賞を逃したのがなんとも残念だ。同じく主演女優賞候補だったヤリッツァ・アパリシオ(『ROMA/ローマ』)は「ロダルテ(Rodarte)」のミントグリーンのワンショルダー。シャーリーズ・セロンは黒髪のボブカットに背中が大胆にあいたブルーグレイのドレス。ミューズを務める「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」のオートクチュールで、エマ・ストーンと同じく肩を強調したデザインだ。男性陣で何と言っても注目を集めたのは、2013年にドラァグクイーンを演じた「キンキーブーツ」でトニー賞を受賞したビリー・ポーター。ハリウッドのレッドカーペットでは男性はタキシード、女性はロングドレスが不文律。だが、ビリーが着ていたのは、上半身は蝶ネクタイのタキシードだが下半身は裾が大きく広がったロングスカートというデザインの、「クリスチャン・シリアノ(Christian Siriano)」のタキシード・ボールガウンドレス。「オスカー・ハイマン(Oscar Heyman)」の20カラットのダイアモンドの指輪を合わせた、このユニークなスタイルは今年度のベストドレッサーという声も上がっている。主演男優賞受賞のラミ・マレックは「サンローラン(Saint Laurent)」のオーソドックスなタキシードを着用。奇を衒わずに綺麗に着こなした。助演男優賞受賞のマハーシャラ・アリは「エルメネジルド・ゼニアXXX(Ermenegildo Zegna XXX)」のブラックスーツ。イスラム教徒である彼はムスリムの帽子「クフィ」を合わせた。『女王陛下のお気に入り』に出演したニコラス・ホルトは「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」。ボディをクロスするようなトレインがついたユニークなデザインのブラックスーツが長身に似合っていた。同作で共演のジョー・アルウィンは「トム・フォード(Tom Ford)」のベーシックなタキシードを選んだ。『ブラックパンサー』のチャドウィック・ボーズマンは「ジバンシィ(Givenchy)」のオートクチュールのロングジャケット。クリス・エヴァンスやマイケル・B・ジョーダンも着ていたベルベットのジャケットが今年のトレンドだった。(text:Yuki Tominaga)
2019年02月25日ティファニー(Tiffany&Co.)から、新フレグランス「ティファニー シアー オードトワレ」が、2019年2月13日(水)より全国発売される。「ティファニー シアー オードトワレ」は、2017年に約15年ぶりの新フレグランスとして誕生した「ティファニー オードパルファム」のDNAを受け継ぎつつ、軽やかで弾けるような香りを引き立てた新作フレグランス。弾けるようなブラックカラント(カシス)やマンダリンに、みずみずしいローズオイルが溶け合い、センシュアルなイランイランが香り立つ。ラストは、ティファニーを象徴するアイリスフラワーが、華やかに花開く。ボトルは、ティファニーのダイヤモンドカットに着想したクリアなデザイン。首もとに輝くシルバーには、「Tiffany & Co.」のロゴが刻印されている。フレグランスボトルは、ティファニーのジュエリーコレクションと同様、アイコニックなブルーボックスに収められて提供されるため、新生活やホワイトデーのギフトとして、大切な人へ贈るのも良いかもしれない。【詳細】「ティファニー シアー オードトワレ」発売日:2019年2月13日(水)価格:30mL 7,500円+税/50mL 11,000円+税/75mL 12,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年02月11日『ボヘミアン・ラプソディ』と『グリーンブック』が制した第76回ゴールデン・グローブ賞。昨年は「タイムズ・アップ」運動に賛同し、出席者の装いはほぼ黒一色となったが、今年は再びカラフルなレッドカーペットとなった。コンパクトなデザインのドレスが多かった今年、ザ・ハリウッドスター的なビッグドレスを華麗に着こなしたのはレディー・ガガ。初の主演作『アリー/スター誕生』でドラマ部門主演女優賞候補となり、「Shallow」で歌曲賞を受賞したガガは「ヴァレンティノ(Valentino)」の薄いブルーのストラップレス・ドレス。長いトレーンとパフスリーブがドラマティック。アクセサリーはゴージャスな「ティファニー(Tiffany & Co)」のオーロラ・ネックレス。300以上のダイアモンドと20カラットのペアシェイプのダイアモンドを中心にあしらい、ダイアモンドとプラチナのイヤリング、ブレスレットは約500万ドル相当。髪の色もドレスと合わせてブルーにした。『クレイジー・リッチ!』のジェンマ・チャンも同じく「ヴァレンティノ(Valentino)」の深いブルーのドレス。たっぷりした裾に大きく入ったスリットから脚線美をのぞかせた。毎回、ベストドレッサー候補として名の挙がるルピタ・ニョンゴ(『ブラックパンサー』)はシルバーのフリンジの流れが美しいコバルトブルーのストラップレス・ドレス。「カルバン・クライン(Calvin Klein)」のものだ。助演女優賞を受賞したレジーナ・キング(『ビール・ストリートの恋人たち』)の「アルベルタ・フェレッティ(Alberta Ferretti)」、ドラマ部門主演女優賞候補だったニコール・キッドマン(『Destroyer』原題)やテレビ部門のドラマシリーズ助演女優賞候補だったタンディ・ニュートン(「ウエストワールド」)が着用した「マイケル・コース(Michael Kors)」は光る素材で体にフィットしたデザイン。メタリックな輝きをアクセントにした着こなしでは、ドラマ部門主演女優賞候補のロザムンド・パイク(『A Private War』原題)が昨年イギリス王室のメーガン妃のウエディングドレスを手掛けた「ジバンシィ(GIVENCHY)」のオートクチュールの黒のドレスと合わせたシルバーのボレロ、プレゼンターを務めたシアーシャ・ローナンの「グッチ(Gucci)」やケリー・ラッセル(「ジ・アメリカンズ」でテレビの部ドラマ部門主演女優賞候補)の「モニーク・リュイリエー(Monique Lhuillier)」のシルバーのプランジネックのドレスも目を引いた。35カラット近いエメラルドのイヤリング(「ショパール(Chopard)」)も彼女の美しさを引き立てた。「ショパール(Chopard)」のダイアモンドのイヤリングや指輪、ブレスレット(合わせて40カラット以上)をつけたジュリア・ロバーツの装いは「ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)」。ヌードベージュのワンショルダーに黒のパンツという個性的なデザインを着こなした。ミュージカル・コメディ部門主演女優賞受賞のオリヴィア・コールマン(『女王陛下のお気に入り』)も「ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)」のドレス。『メリー・ポピンズ・リターンズ』でミュージカル・コメディ部門主演女優賞ノミネートのエミリー・ブラントは「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」のグレーのドレス。控えめな色が総レースという豪華なデザインを生かした。同じく同部門主演女優賞候補だったシャーリーズ・セロン(『タリーと私の秘密の時間』)は長年ミューズを務める「ディオール(Dior)」の黒と白のドレスに「ブルガリ(BVLGARI)」のジュエリーを合わせた。助演女優賞候補だったエマ・ストーン(『女王陛下のお気に入り』)は「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のサーモンピンクのドレス。魚のウロコを思わせる刺繍が全身にほどこしてある。プレゼンターを務めたジャネール・モネイは「シャネル(Chanel)」の黒とゴールドのツイードドレス。襟の羽根状の飾り、帽子やベルトにゴールドを効かせたユニークなスタイルで目立っていた。ヒョウ柄のパンチの効いたドレスで現れたのはアン・ハサウェイ。「エリー サーブ(Elie Saab)」のデザインだ。ミュージカル・コメディ部門主演女優賞にノミネートされたコンスタンス・ウー(『クレイジー・リッチ!』)は、演じたヒロインと同じくアジア系アメリカ人のデザイナー、「ヴェラ・ウォン(Vera Wang)」のドレスを選んだ。『クレイジー・リッチ!』のミシェル・ヨーはグリーンのドレス。これは左手薬指にはめたエメラルドのリングに合わせたもの。劇中で使用され、物語に大きな意味を持つリングはもともと彼女の私物。撮影用に用意された婚約指輪があまりにみすぼらしかったので、ミシェルが自身のコレクションから選んだという。アンディ・サムバーグと司会を務めたサンドラ・オーは「ヴェルサーチ(Versace)」と「ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)」を着用。レッドカーペットでは「ヴェルサーチ」の白のコラムドレス、授賞式オープニングでは真っ赤なタキシードジャケット風のロングドレス、そしてテレビの部ドラマシリーズ主演女優賞を受賞した際は「ステラ・マッカートニー」のドレス。ゴールドの袖がアクセントになった白のドレスだった。(text:Yuki Tominaga)
2019年01月07日ティファニー(Tiffany & Co.)のホーム&アクセサリーコレクションに、トラベルアクセサリーの新作が仲間入り。上から、「トラベル パスポートカバー 」14x10cm(3万1,000円)、 「トラベルエナメルグローブ キーリング」10x3cm(3万3,000円)、「トラベル トイレタリーケース」25x11x12cm(7万3,000円)、「トラベルレザー ラゲージタグ 」12x6cm(2万3,000円)、「トラベル フライトバッグ 」43x20x28cm(23万円) ※価格は全て予定価格1893年に開催されたシカゴ万国博覧会で展示され、銀食器で初めて採用されたホールマークからインスパイアされ誕生した「ティファニー トラベル コレクション」。旅をよりスタイリッシュに演出してくれるような、モダンなデザインの旅行用アクセサリーを展開している。今回新たに登場するのは、キャンバス地とレザーを用いて美しいフォルムに仕上げた「トラベル フライトバッグ」をはじめとする、ラグジュアリーでありながらもさまざまな用途で活躍するアイテムたち。特別な日以外でも使用できるアイテムは、 日々の生活にも美しいものを取り入れることを提案する、同ブランドの想いを形にしたコレクションとなっている。なお、「トラベル トイレタリーケース」と「トラベル フライトバッグ 」はオンライン店舗のみでの取り扱いとなる。
2018年12月11日ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー アトラス」コレクションから、24mm径の新作レディースウォッチが登場。ニューヨーク五番街のティファニー本店正面エントランスに設置されたアトラス像が掲げるアトラスクロック。「ティファニー アトラス」は、そのローマ数字から着想を得て誕生した、クリーンでシンプルなウォッチコレクションだ。24mm径の新作ウォッチは、ブランドのアイコニックなティファニーブルーを文字盤に採用した女性らしいデザイン。時刻を合わせるリューズ、文字盤を取り囲むベゼル、そしてローマ数字のインデックスには、最高級の輝きを放つラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをあしらい、ブランドのダイヤモンドレガシーを色濃く反映させた。可憐に腕を包み込むストラップには、2種類を用意。スタイリッシュなステンレススチールブレスレットタイプと、上質なレザーを使用したカーフストラップタイプがラインナップする。【詳細】「ティファニー アトラス」コレクション 新作※発売中価格:・ステンレススチールブレスレットタイプ 550,000円+税・カーフストラップタイプ 510,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年12月06日ティファニー(Tiffany & Co.)の 「ティファニー アトラス」コレクションに新作が登場した。ニューヨーク五番街にあるティファニー本店の正面エントランスに掲げられたアトラスクロックからインスピレーションを得てデザインされた「ティファニー アトラス」コレクション。今回発売されたのは、24mm径レディースウォッチの文字盤カラーにアイコニックなティファニーブルーを用いた新作だ。24mm径モデルは、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドがリューズ、ベゼル、ローマ数字のインデックスにセットされたデザインで、ティファニーのメゾンのスピリットが色濃く反映されている。ティファニーブルーの文字盤の新作は、テンレススチールブレスレットタイプとカーフストラップタイプの2型で展開される。
2018年12月03日『Badash Crystal』のグラスツリー ¥7,000、『Cool Snow Globes』のスノードーム ¥10,000、『Tiffany Vintage』のペーパーウェイト 参考商品 大切な人に贈るギフトは、やっぱり特別なものがいいですよね。『Ron Herman』と『RHC Ron Herman』の各店舗で展開中のクリスマスコレクションには、選び抜かれた素敵なアイテムたちがずらりとラインアップ。ショップのホームページにはこんな文章が添えられています。 「♡ is walking hand-in-hand. 大好きって手をつないで歩くこと。今年ふたりで見つけたいくつもの星 一年の終わりにもみの木に飾ろう 今年あなたにもらったやさしさの数だけ 街に明かりを灯そう いつもの道手をつないで この静かな夜に伝えるひとつの言葉 わたしからあなたへ「ありがとう」に赤いリボンをかけて」。ここではコレクションの一部をご紹介していきます。 『Cool Snow Globes』のスノードーム 各¥10,000、『RH California』のスノードーム ¥5,900 ずっと眺めていたいスノードーム ドームのなかでゆっくりと雪が舞いつづけるスノードームは、ふとしたときに心をほっと落ち着かせてくれるインテリア。バーモント州のスノードームブランド『Cool Snow Globes』は、バーモントの美しい冬に魅せられたデザイナーによって始まったそうです。毎年限定アイテムをコレクションに加え、オリジナルのスノードームも生産。「スノードームはアートのようなオブジェクトであり、大人向けのおもちゃであり、静けさを喚起してくれる癒しの源」。デザイナーがそう語るように、他にはない美しいアートピースのようなスノードームが揃っています。 そして、毎シーズン大人気なのが『RH California』オリジナルのスノードーム。今シーズンは真っ白な雪に染められたサンタクロースに「TODAY IS BEAUTIFUL」の文字が添えられています。部屋のインテリアを選ばず、どんな空間にもマッチするアイテムなので贈り物としても喜ばれるはず。 『The Elder Statesman Exclusive for RH California』のブランケット ¥428,000 唯一無二のカシミア・ブランケット 『The Elder Statesman(ジ・エルダー・ステイツマン)』は、デニムブランド『Ksubi』で知られるデザイナーのグレッグ・チェイトが、カシミア好きが高じて2007年に立ち上げたラグジュアリーブランド。カシミアのセーターやカーディガンを始め、ライフスタイル小物など様々なアイテムを展開しています。今回は『RH California』のエクスクルーシブとしてホワイトを基調とした全8型がラインアップ。すべて一点もので、ここでしか手に入らない贅沢なブランケットです。 『BEREFOOT DREAMS for RH California』のブランケット ¥18,000、クッション ¥16,000、『Socco Designs』のスリッパ ファー各¥13,000、スエード 各¥7,500 部屋の中でこそ高品質なものを カリフォルニア・マリブ発のブランド『BEREFOOT DREAMS』に別注した柔らかく暖かな肌触りのブランケットとクッションは、グレーとベージュの2カラー展開。『BEREFOOT DREAMS』の中でも人気が高い、竹の素材を織り込んだ素肌にさらりと馴染むバンブーシック素材を使用しており、触れるたびに感動するアイテムになっています。 バンクーバーを拠点とするブランド『Socco Designs』は、モロッコの工芸技術とコンテンポラリーなデザインを調和させながら家具やインテリア雑貨を生産。ファーとスエードの2タイプが揃うスリッパは、モロッコのクリエイティブなデザイナーや先祖代々に伝わる習わしを習得した職人たちがひとつひとつ丁寧に手作りしたタイムレスに使える一品です。 『Libbey for RH California』のグラス 各¥1,900 ポップなモチーフを刻み込んだロックグラス よく見るとスター、パームツリー、『RH California』のロゴがモチーフとなってデザインされたジブラルタルロックグラスは、アメリカ・Libbey社の代表的な作品をボディに採用したもの。重厚感がありながらもポップなグラスとして生まれ変わり、『Ron Herman』らしいアイテムになっています。このモチーフ、実は転写ではなく、データをもとに直接削りを入れたサンド加工によるもの。ディテールまでこだわり抜いたクリスマス・ギフトとして、男女問わずおすすめです! 『HOORSENBUHS for RH California』のガーディアンベル ¥72,000、『Dr.Vranjes』のディフューザー ¥15,000 数量限定のエクスクルーシブ・アイテム カリフォルニアのファインジュエリーブランド『HOORSENBUHS』に別注したガーディアンベルは、スターリングシルバーで作られた贅沢な一品として去年のクリスマスに限られた顧客や友人(ダミアン・ハースト、デヴィッド・ベッカムなど)のみに配られたアイテム。この特別なベルを復刻させたものが20個限定で販売されているので、気になったら即手に入れておいて。 見た目にも美しい『Dr.Vranjes』のディフューザーは「クリスマスツリー」と名づけられたこの時期だけのフレグランス。新鮮な苔の香り、バルサミックなモミの木やパインなどの樹木の芳香が、静かな冬の森を思わせる仕上がりです。直営店と『Ron Herman』のみの取り扱いで数量限定とのことなので、まずはその香りを確かめに行ってみてください。 一点もの、別注品、限定品など、まさに『Ron Herman』でしか手に入らないスペシャルピースがひとつひとつ丁寧に選ばれたクリスマスコレクション。家で過ごす時間が増えるこのシーズンは、こんなインテリアをひとつ加えるだけで部屋が華やかになります。この機会を逃すと手に入らないものばかりなので、大切な人と一緒にぜひ足を運んでみてください。 Ron Herman X’mas Collection11月17日(土)~12月25日(火) Ron Herman03-3402-6839ronherman.jp text:坂崎麻結
2018年11月25日ティファニー(Tiffany&Co.)は、フレグランス「ティファニー オードパルファム」の限定コフレ「ティファニー ホリデーコフレ」を2018年11月14日(水)より数量限定で発売する。「ティファニー ホリデーコフレ」は、現品サイズとミニサイズの「ティファニー オードパルファム」を、アイコニックなティファニーブルーのギフトボックスに詰め合わせた特別なセット。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりの1品だ。「ティファニー オードパルファム」は、上品で洗練されたアイリスフラワーが香るフレグランス。爽快なグリーンマンダリンのトップノートに始まり、アイリスの花が力強い女性らしさを表現。ラストには、センシュアルなパチョリとムスクが広がる。ティファニーオリジナルのダイヤモンドカットからインスピレーションを得たボトルデザインにも注目。ファセットカットを施したガラスボトルに、ティファニーブルーのボトルネックを組み合わせている。【詳細】ティファニー ホリデーコフレ〈数量限定品〉発売日:2018年11月14日(水)価格:13,300円+税内容:ティファニー オードパルファム 50mL(現品)、ティファニー オードパルファム 5mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年11月17日