ティファニー(Tiffany&Co.)のアイコンコレクション「ティファニー T」に、新作「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」が仲間入り。2018年6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売となる。「ティファニー T」は、ブランド イニシャルである「T」をモチーフにしたコレクション。中でも「ティファニー T スマイル ペンダント」は、“スマイルマークのような”曲線チャームをポイントにした人気のアイテムだ。新作はマイクロサイズのペンダント。サイズを小さくすることで、すっきりとしたラインが際立ち、モダンな雰囲気に仕上がっている。カラーは18K イエローゴールドとローズゴールドの2色。どちらのカラーも洋服を選ばず、どんなスタイルにもマッチしてくれるので自分へのご褒美にオススメだ。【詳細】「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」73,000円+税発売時期:2018年5月<日本先行発売>カラー:18K イエローゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年04月22日ティファニー(Tiffany & Co.)が、全国のブティックにて「ティファニー ウォッチ フェア」を4月21日から30日まで開催する。ティファニー メトロ(93万5,000円)フェアでは、洗練されたジュエリーのデザインと優れたスイスのクラフトマンシップを融合させ、ダイヤモンドが美しい輝きを放つウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、ティファニーのタイムピースがラインアップ。「ティファニー メトロ」は、ケース、リュウズ、インデックスに贅沢にダイヤモンドを散りばめた一点。28mm径のステンレス スチール ケースには、58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンド、インデックスには、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドがセットされている。フェア開催期間中、ウォッチの購入者特典として、一部の商品を除く購入したウォッチへのイニシャル エングレービング サービスを無料で提供。さらに、ウォッチ購入者から抽選で、ティファニー銀座本店でのスペシャルイベント「Breakfast at Tiffany」への招待も。
2018年04月17日『シェイプ・オブ・ウォーター』が最多4部門受賞で幕を閉じた第90回アカデミー賞。賞レースの最後を飾る授賞式はやはり特別。ゴールデン・グローブ賞では黒一色だったレッド・カーペットは、一転してカラフルなドレスをまとったセレブたちで華やいだ。主演女優賞に輝いたフランシス・マクドーマンドはゴールドの刺繍をほどこしたドレス。これまでの数々の授賞式と同じように、スタイリストに頼らず自分で決めたドレスにほとんどノーメイク。受賞スピーチでは、今年候補になった女性たちに立ち上がるように呼びかけ、彼女たちを讃えると同時に女性会員の少なさを際立たせた。助演女優賞を受賞したアリソン・ジャネイ(『アイ, トーニャ史上最大のスキャンダル』)は「リーム・アクラ(Reem Acra)」の赤のドレス。インパクトあるエンジェル・スリーブを、180センチを超える長身で見事に着こなした。■純白ドレスが映える!主演女優賞候補のマーゴット・ロビー(『アイ, トーニャ史上最大のスキャンダル』)は「シャネル(CHANEL)」のオートクチュールの白のコラムドレス。ストラップレスの胸元から腕にかけてほどこしたフローラル・モチーフの飾りがポイントで、アクセサリーは控えめなダイアモンドのイヤリングのみ。白は今年のトレンドカラーで、『君の名前で僕を呼んで』で主演男優賞候補のティモシー・シャラメはタイもシャツも真っ白の「ベルルッティ(Berluti)」のスーツに黒のブーツを合わせた。助演女優賞候補のメアリー・J・ブライジ(『マッドバウンド哀しき友情』)は「ヴェルサーチ(Versace)」、プレゼンターのローラ・ダーンも「カルバンクライン(Calvin Klein)」の白ドレス。ヘレン・ミレンと主演男優賞のプレゼンターを務めたジェーン・フォンダは「バルマン(Balmain)」の純白のドレスに「ショパール(Chopard)」のジュエリー、胸には「TIME’S UP」のピンを付けた。■ピンクや赤で華やかに!主演女優賞候補のシアーシャ・ローナン(『レディ・バード』)はバックに大きなリボンをつけた「カルバンクライン(Calvin Klein)」のストラップレスの淡いピンクのドレス。彼女と同作のグレタ・ガーウィグ監督は「ロダルテ(Rodarte)」のマスタード・イエローのドレス。花のモチーフのネックレスはティファニーのアーカイブ・ピース。同じく主演女優賞候補のサリー・ホーキンス(『シェイプ・オブ・ウォーター』)は「アルマーニ・プリヴェ(Armani Prive)」、メリル・ストリープは「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」のオートクチュールの赤のドレスに、「アラン・ミクリ(Alain Mikli)」のめがねを合わせた。■メタリックやゴールドで光り輝く!ケイシー・アフレックに代わって、ジョディ・フォスターと主演女優賞のプレゼンターを務めたジェニファー・ローレンスは「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」のメタリックなドレス。髪はウェーブをつけて自然に下ろしたスタイル。もう1人、メタリックなドレスで目を引いたのはガル・ガドット。「ジバンシー(Givenchy)」のフリンジが揺れるデザインに「ティファニー(Tiffany&Co.)」のダイアモンドのネックレス、髪はアップにまとめてリップは赤、というクラシカルなスタイルが印象的。ルピタ・ニョンゴは、右肩からウエストにかけて黒のアクセントを効かせた「ヴェルサーチ(Versace)」のゴールドのドレス。アメリカで記録的なヒットが続く公開中の『ブラック・パンサー』で演じたヒロインに通じる、自信に満ちた女性の美しさをアピールした。■個性的なドレスの形で魅せる!『グレイテスト・ショーマン』のゼンデイヤは「ジャンバティスタ・ヴァリ(Giambattista Valli)」のオートクチュール。ワンショルダーのチョコレートブラウンのシフォン・ドレス。髪をシニョンでまとめてダイアモンドのイヤリングを際立たせた。監督賞のプレゼンター、エマ・ストーンは「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」の赤のジャケットにピンクのサッシュベルト、黒のパンツというスタイル。2015年のゴールデン・グローブ賞でも「ランバン(Lanvin)」のジャンプスーツに続いて、パンツ・スタイルで個性を見せた。ニコール・キッドマンは「アルマーニ・プリヴェ(Armani Prive)」のストラップレスの青。シアーシャとは逆に、フロントに大きなリボンがついて深いスリットも入ったデザイン。■男性陣だってファッショナブルに意思表示を男性で目立ったのは、平昌オリンピックで活躍したフィギュアスケートのアメリカ代表選手のアダム・リッポン。レザーのハーネスが付いたタキシードは「モスキーノ(Moschino)」のジェレミー・スコットのデザインだ。先述のティモシーの主演作『君の名前で僕を呼んで』で89歳にして脚色賞を受賞したジェームズ・アイヴォリーのタキシードジャケットからのぞいたシャツにはティモシーの顔が。助演男優賞を受賞したサム・ロックウェル(『スリー・ビルボード』)の胸には「TIME’S UP」のピンがつけられていた。惜しくも受賞はかなわなかったが、短編アニメ部門『Negative Space』(原題)が候補になった桑畑かおる監督は、古田泰子のブランド「トーガ(TOGA)」のブルーのドレスに「TIME’S UP」のピンを付けた。「TIME’S UP」のピンは助演男優賞候補のリチャード・ジェンキンス(『シェイプ・オブ・ウォーター』)の胸にも。ほかにウーピー・ゴールドバーグは、エリザベス・テイラー・エイズ基金のサポートを示す赤いリボン、リン・マニュエル・ミランダは銃による暴力に反対するオレンジのピンをつけるなど、それぞれの主張をファッションに反映させていた。(text:Yuki Tominaga)
2018年03月05日ティファニー(Tiffany & Co.)から、自分だけのオリジナルペンダントにカスタマイズできる新作チャームが登場。「ハートタグ」イエローゴールド、ダイヤモンド(7万1,000円)※チェーン別売ビンテージの同ブランドの商品札からインスピレーションを得た新作の「ティファニー チャーム」は、自分だけの特別なストーリーを描くキャンバス。シンプルなメタルプレートに刻まれた言葉からデザインを選んだり、いくつかのチャームを組み合わせることで、オリジナルペンダントをカスタマイズすることができる。「スプラッシュタグ」シルバー(2万1,000円)※チェーン別売アイコニックな「ティファニー リターン トゥ ティファニー」コレクションにも、クラシックなデザインに意外性のあるひねりを加えたペンダントが登場。ダイヤモンドをあしらい、エッチングを施した稲妻デザインや、アイコニックなティファニー ブルーのスプラッシュがインパクトのあるペンダントは、スタイリッシュなコーディネートのアクセントに。手持ちのティファニーのジュエリーに遊び心溢れたこのチャームを加えて、オリジナルジュエリーにカスタマイズしてみては。
2018年03月02日ティファニー(Tiffany&Co.)から、新作バッグ&レザーグッズが登場。新しいバッグとレザーグッズが、2017年にティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーに就任したリード クラッコフが手掛けるホーム&アクセサリーコレクションに加わる。いずれもブランドのアイコンカラーであるブルーを基調とし、イタリアの上質なカーフレザーを使用した。トートバッグやクロスボディバッグにはティファニーブルーはもちろんのこと、グレーやブラックなどのカラーバリエーションを用意。ホワイトのショルダーとブルーのバッグタグは、他のデザインのものに付け替えることも可能だ。フラップウォレットやジップウォレットなどには、T型のディテールを施したスライダーを採用し、シンプルで洗練された印象のアイテムにアクセントを加えた。【詳細】ティファニー新作バッグ&レザーグッズ発売中 ※2018年1月現在取扱店舗:全国のティファニーブティックアイテム例:・ウィメンズ トートバッグ 221,400円(税込)・クロスボディ バッグ 144,720円(税込)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2018年02月01日■新しい年にやってみたいこと1月も終わりに近づくと、新しい年を迎えた清々しい気持ちも次第に薄れ、新年の誓いも相変わらずの日常にまぎれてしまいがち。でも、とりあえずなにかひとつでもやりたい。新しいことを始めるのでもいいし、やりそびれていたことをやるのでもいいし――。というわけで、早速やってみました。■『ティファニーで朝食を』を観るずっと観たかった映画。あまりにも有名な作品だし、ハイライトシーンも鮮明に頭に浮かぶのに、なぜか観る機会を逸していました。『ローマの休日』はセリフを覚えるほど何度も観ているのに。原作は1958年に出版されたトルーマン・カポーティの小説『Breakfast at Tiffany’s』。原題もキャッチーですが、それよりも「ティファニーで朝食を」という邦題の響きがあまりにも耳に心地よく、印象に残ります。出典:の再生ボタンを押して1分後にはわかりました。この映画はオードリーのための映画だ、と。人影もない早朝のニューヨーク5番街。黒のロングドレスに黒いサングラスという出で立ちのスレンダーな女性が、デニッシュをかじりながらティファニー本店のショーウィンドウのなかを覗き込む。やがて、その女性はゆっくりと歩き去っていく。まだ映画は始まったばかりなのに、ストーリーも知らないのに、遠ざかっていくその愁いをまとった美しい後ろ姿を見ていると、なぜか上質な映画を観終わったあとのような、切なくも満たされた気持ちになります。■BGMは言わずと知れたあの名曲『ムーン・リバー』のびやかで抒情的な旋律。この曲が流れるとなぜかノスタルジックな気持ちになります。わずか10小節の短い曲だったというのはちょっと意外。このメロディは冒頭シーンだけでなく、全編を通してさまざまな場面で、さまざまなアレンジで流れます。主人公がギターをつま弾きながらしみじみ歌うシーンは、吹き替えではなくオードリー本人の声だとか。■オードリー・ヘプバーンの挑戦――自分の殻を破る主人公のホリー・ゴライトリーはニューヨークのアパートで暮らす高級娼婦。当初この役はマリリン・モンローが演じる予定だったそうです。映画版のホリーはかなりお行儀がよくなっていますが、それでも、オランダ貴族の血を引き、若い頃プリマを目指していたオードリーは、佇まいも立ち居振る舞いも気品がありすぎて、いささかの違和感は否めません。ちなみに、本物のホリーに会いたければ、ぜひ村上春樹訳の『ティファニーで朝食を』(2008年出版)で。出典:■古き良き(?)1960年代違和感と言えば、ホリーの隣人役の日本人男性も強烈です。時は1960年代初頭。なのに、演じているのがなぜか白人俳優で衣装もアパートの室内ももはやパロディ。はたしてきちんと時代考証がなされていたのかどうか……。いろいろ考えされられます。1960年代はファッション100年の歴史から見るとオートクチュール全盛時代でもあります。その証拠に、オードリーをはじめ、登場する女性たちのファッションの上品で洗練されていること。カクテルパーティのシーンに出てくるご婦人方のドレス姿も必見ですが、街を歩く女性たちの出で立ちも、さりげないのに気を抜いていない。スカート丈といいヒールの高さといい完璧。おしゃれへの気合いを感じます。反面、いろいろなことが今よりも鷹揚だった1960年代。ティファニーの店員の粋な計らい。おもちゃの万引き。ヌード・ショー。ベッドでのくわえたばこ。歩きたばこのポイ捨て。そういえば、この映画ではやたらとみんながタバコを吸います。これも時代なのかな……。■オードリー・ヘプバーン、ここにありこのように突っ込みどころは少々あるものの、それを補って余りあるのが、オードリー・ヘプバーンの圧倒的な存在感。第1子を産んで3カ月後に撮影に臨んだというから驚きです。「わたしはレッドな気分になったとき、ティファニーに行くの」。そう語るホリーは映画のなかでさまざまな表情を見せます。天真爛漫だったリ、傍若無人だったリ。それでいて脆くて繊細。この難役をオードリーは見事に演じ分けていますが、その好演に一役買っているのが多彩な衣装の数々。髪をアップにしてリトル・ブラック・ドレスに身を包み、洗練された美しさを見せつけたかと思えば、髪をツインテールにしてタートルとサブリナパンツでラフにキメる。全身ショッキングピンクで千鳥足で歩いていたかと思えば、上品なベージュのカーディガンを羽織って本を読みふける。そして、かの有名なラストシーンのずぶぬれのトレンチコート姿。どれもこれも完璧な着こなし。ちなみに、身長170cmのオードリーはあのずぶぬれの状態で体重が36kgしかなかったとか。それはなにを着ても似合うはずです……!特に印象的なのは、ティファニーの店内でショーケースを覗いていたときに着ていた、鮮やかなオレンジ色の膝丈ウール・コート。小顔に見せるスタンドカラー。大人っぽいシンプルなシェイプ。でも、バックサイドのリボンがなんともキュート。「大人可愛い」ってああいうことなんですね。華やかな社交場と家具もろくにないアパートの部屋を行き来するホリーは、スポットライトの当たる世界と質素で控えめな日常を行き来するオードリー・ヘプバーン本人と重なります。王女役ではここまでのびのびとした演技ができたかどうか。『ティファニーで朝食を』こそ彼女の代表作と称する声が多い理由がわかりました。この映画をすでに観た人もぜひもう一度DVDでご覧になることをおすすめします。そのときは、絶対に特典メニューをお見逃しなく!なぜあの役がオードリーでなければならなかったのか。なぜ主題歌に『ムーン・リバー』が選ばれたのか。なぜオードリーがジバンシィにとって永遠のミューズとなったのか。さまざまな「なぜ」の答えがすべて特典メニューのなかにあります。名画のDVDにこんな楽しみ方があるとは。嬉しい発見でした。寒くなったら「パンツスタイルにダウンコート」という機能的カジュアルがトレンドになりつつある昨今。寒いけど「スカートスタイルに上質な膝丈コート」に挑戦してみたくなりました。今季のクリアランスセールで大人可愛い膝丈コートを探してみようかな。
2018年01月26日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー T」より、新作ペンダント「T Two ペンダント」が登場する。「T Two ペンダント」は、ニューヨークのスカイラインや建築が作り出す街並みからインスピレーションを受けてデザイン。ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドの3色で展開される。3色いずれも18Kゴールドを使用。中でもローズゴールには、直線型のペンダントにラウンドブリリアンカットのダイヤモンドを配し、マンハッタンの夕暮れを想起させるような、温かみのある雰囲気に仕上げた。【詳細】ティファニー 新作ペンダント「T Two ペンダント」 ※発売中価格:・T Two オープン バーティカル バー ペンダント 270,000円+税・T Two オープン ホリゾンタル バー ペンダント 270,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年12月22日ティファニー(Tiffany&Co.)の腕時計「ティファニー イースト ウエスト」から、新たにブレスレットタイプが登場。従来の時計の在り方を覆す、横向きの文字盤を最大の特徴とする「ティファニー イースト ウエスト」。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたこのコレクションは、クリーンなラインと長方形のフォルムで、シンプルな美しさが際立つ一本だ。今回リリースされるのは、レザーストラップではなくブレスレットを採用して新たな装いとなった「ティファニー イースト ウエスト」。ケース部分との統一性を持たせることで、よりミニマルで洗練された印象に仕上がっている。サイズは、42×25mmのスタンダードと、37×22mmのミニの2種類。文字盤部分のカラーも、ブランドを象徴するティファニーブルーに加え、ホワイトを採用したモデルも用意されている。【商品情報】「ティファニー イースト ウエスト」ブレスレットタイプ価格:・ティファニー イースト ウエスト(42×25mm) 505,000円+税・ティファニー イースト ウエスト ミニ(37×22mm) 460,000円+税取扱店舗:全国ティファニー ブティックおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月17日「ギンザ・イルミネーション 2017 ヒカリミチ~未来を照らす花~」が、東京・銀座で開催される。期間は、2017年11月25日(土)から2018年1月8日(月・祝)まで。イルミネーションは銀座・中央通りの1丁目から8丁目および、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近にて展開される。2017年度は、昨年好評を博したフランスのクリエーションスタジオ「ピタヤ(PITAYA)」がデザインした「光の花かご」を街路灯に吊り下げる。頭上から沿道をきらびやかにライトアップするエレガントな演出が見どころだ。花をモチーフにした直径約1mのオブジェには、ホログラフィック素材を使用。日中は太陽光に反射し、夜には暖色系の白色の光彩を放ち、沿道を彩り続ける。昼と夜とで違った表情を見せる銀座の街並みを1日中楽しめる、華やかな演出となっている。今年設置する「光の花かご」は60本と昨年の約2倍。設置場所は、ガードレールへのLED装飾のみだった晴海通りまで拡大し、昨年以上に幻想的でラグジュアリーな仕上がりだ。イルミネーション期間中、シャネル(CHANEL)やディオール(Dior)、ブルガリ(BVLGARI)、エルメス(HERMÈS)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)などが所属するGILC(ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ)の各ブランドが店舗などに、東北復興支援の“ヒカリミチ・チャリティ募金箱”を設置する。【詳細】ギンザ・イルミネーション 2017 ヒカリミチ~未来を照らす花~期間:2017年11月25日(土)~2018年1月8日(月・祝)場所:銀座・中央通り1丁目から8丁目、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近時間:15:00~24:00 ※11月25日(土)のみ16:30~GILC加盟ブランド:ブルガリ、カルティエ(Cartier)、セリーヌ(CÉLINE)、シャネル、ディオール、ダンヒル(dunhill)、エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)、フェンディ(FENDI)、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)、グッチ(GUCCI)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、エルメス、ロンシャン(LONGCHAMP)、ルイ・ヴィトン、モンブラン(MONTBLANC)、オメガ(OMEGA)、ピアジェ(Piaget)、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)、スワロフスキー(SWAROVSKI)、タサキ(TASAKI)、ティファニー(Tiffany&Co.)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)
2017年11月11日ティファニー(Tiffany&Co.)は、クリスマスシーズンに向けた日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」を、数量限定で発売する。2017年11月11日(土)より全国のティファニー ブティックおよびオンラインにて販売する。「ティファニー ボウ ペンダント」は、18Kローズゴールドが描く滑らかなラインが美しいペンダント。大切な“絆”を象徴するものとして、指に結んだ細い糸をモチーフにしている。繊細なチェーンと組み合わせ、可憐な印象に仕上げている。中心には華やかな輝きを放つピンクサファイヤをあしらい、フェミニンな雰囲気を演出。プレゼントにもぴったりなアイテムだ。【詳細】ティファニー ボウ ペンダント発売日:2017年11月11日(土)取扱場所:全国ティファニー ブティックおよびオンライン価格:85,000円+税※日本限定、数量限定素材:18KRG、ピンクサファイヤ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)を11月11日より全国のティファニーブティックと公式ウェブサイトにて、数量限定で発売する。「ティファニー ボウ」コレクションは、大切な絆の象徴。何かを、あるいは誰かを記憶に刻むため指に結んだ細い赤い糸をモチーフにしている。このコレクションより登場した日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)は、18Kローズゴールドの滑らかで優美なリボンが美しく、結び目にはピンクサファイヤが可憐な輝きを放つ。プレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりな特別なペンダントだ。
2017年11月08日「DAZZLE×TIFFANY & Co. ティファニーで朝食を」開催概要2017年12月3日(日)、銀座にあるTIFFANY本店3階において、スペシャルイベント「DAZZLE×TIFFANY & Co. ティファニーで朝食を」が開催される。TIFFANY銀座本店の特別サロンで、朝食をいただきながら、日経BP社 DAZZLE編集長 髙際香里と映画評論家 立田敦子のトークショーを楽しむ。TIFFANYの新作ウォッチコレクションの紹介も必見だ。開催時間は9:30から11:00まで。参加費は無料。抽選で、20組40名が招待される。参加者は成人以上。応募締め切りは11月9日(木)。洗練された極上の空間で、TIFFANYの世界観を五感で堪能してみてはいかがだろうか。立田敦子のプロフィール立田敦子(たつたあつこ)は、ライター&エディターを経て、映画ジャーナリスト、評論家として活動をスタート。国際映画祭に参加し、映画界のトレンド情報を発信。「ELLE JAPON」、「VOGUE NIPPON」など多くの雑誌で、映画評論やインタビュー記事などを手がけ、人気を集める。著書には、「どっちのスター・ウォーズ 」などがある。(画像はDAZZLE×TIFFANY & Co. ティファニーで朝食をより)【参考】※DAZZLE×TIFFANY & Co. ティファニーで朝食を※立田敦子のオフィシャルブログ※アマゾン
2017年11月07日ティファニー(Tiffany&Co.)から新作ホーム&アクセサリーコレクションが登場。2017年11月より、全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイトにて発売される。商品はティファニーのアーカイブコレクションがインスピレーション源となっている。登場するのは分度器や定規といった文房具、“ティファニーブルー”が取り入れられた紙コップやストロー、さらに目覚まし時計やブタ型の貯金箱、救急箱、ベビーコームといった日常的なアイテムの数々。さらに、ヨーヨーやテディベアといったキッズルームに欠かせないアイテムも。いずれもスターリングシルバー素材を使用し、ティファニーの職人たちが手作業で仕上げることにより、まるで美しいオブジェのよう。多くのアイテムは、世界に一つだけの逸品にできるエングレービングサービスを実施している。最高品質の素材・クラフトマンシップ・デザイン性に加え、日常的に使うことができる機能性を兼ね備えた、ラグジュアリー感あふれるホームグッズとなっている。【詳細】ティファニー ホーム&アクセサリー コレクション発売日:2017年11月取り扱い:全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイト※商品により入荷時期、展開店舗が異なる。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク カスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月03日美味しいシャンパンならどんな器でも美味しいというわけではありません!味や見ため、香りや泡を楽しむシャンパンをさらに美味しく飲むために、今回はおすすめのシャンパングラスブランドをご紹介いたします。味わい深く、おしゃれで素敵なシャンパングラスがたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください。ただ飲むだけじゃない!シャンパンの楽しみ方!シャンパンの楽しみ方はいろいろとあります。ただ飲んで味を楽しむだけではなく、次のことにも注目してシャンパンを味わってみてはいかがでしょうか?きっと、さらにシャンパンを美味しく飲んで頂くことができますよ!■泡を楽しむシャンパンはきめ細やかな泡(炭酸)を楽しみます。■見ためを楽しむグラスの中を優美に揺れながら立ち上がる泡と、色彩模様がシャンパンの象徴とも言える楽しみの一つです。■香りを楽しむ優雅にグラスに注がれるシャンパンは炭酸とともに香りも味わい深く広がってきます。■味を楽しむもちろん、シャンパンが美味しいのはこの味になるのですが、味を引き立てるための泡や見ため、香り、その全てを楽しんでこそ、美味しいシャンパンを味わうことができると言えます。グラスの種類や特徴に注目してみよう!シャンパングラスにもいろいろな種類があります。ここではどんなタイプのシャンパングラスがあるのかを簡単にご紹介させて頂きますので、ぜひ参考にしてみて下さい!■フルートタイプ一般的なシャンパングラスのイメージといえばこちらになります。細長く、スタイリッシュなフォルム。注いだ際に極力空気に触れる面積をなくし、炭酸が抜けにくく、香りも長持ちさせてくれます。基本的には一番使われるタイプです。■ふくらみ型細長いフルートタイプとは違い、ふくらみがあります。こちらは香りを主に楽しむのに向いていますので、炭酸が多少苦手という方でも、味や香りをしっかり楽しむことができ、おすすめです。■ソーサタイプ(クープタイプとも言われます。)パーティー会場のような華やかな場所でシャンパンタワーなどを作る際に使用されるタイプです。こちらはシャンパンをより綺麗でおしゃれに演出できるのが特徴です。空気に触れる面積が広く、香りも逃げやすいため、一般的な席ではあまり使用されませんが、炭酸がとくに苦手という方にはあえてこちらのグラスで飲むことでまろやかな味わいになりおすすめです。■プラスチック製のシャンパングラスシャンパングラスはプラスチック製でできた、安価で手にいれることができるものも多く出回っています。バーベキューやピクニック、キャンプなどのように、外でシャンパンを楽しむ際には、割れる心配もなく安心です。形状はガラス製と同じですので、泡や香り、味わいも遜色なく楽しむことができます。屋外で楽しくシャンパンが飲めるというのは、高級な雰囲気で飲むときとはまた違った格別な喜びがありますね。豪華なシャンパングラスは贈り物にも最適!見ためも華やかで豪華なシャンパングラスは贈り物としても最適です。自分では意識して上質なものを買う機会が少ないシャンパングラスですが、贈り物としてもらうととても嬉しいですよね。贈り物で頂いたときはワクワクして、すぐに使いたくなってしまうものです。喜んでもらえるおしゃれで素敵なブランドもののシャンパングラスもたくさんありますので、ここからは、ご自分で使うシーン、プレゼントして相手に喜んでもらうシーンに想いを馳せ、楽しみながらご覧下さい。1.誇り高きフランスの高級ブランド!バカラ(Baccarat)世界中の王族、貴族やセレブたちからもこよなく愛され続けるバカラ。古く歴史を持つ、クリスタルガラスを使っていることでも有名なブランドです。こだわり尽くされた作りとデザインはシャンパンの全てを引き立ててくれる最高峰のグラスです。バカラのグラスで至福のひとときを味わってみてはいかがですか?2.繊細で気品あるデザインのザルト(Zalto)!シャンパンの香りと味わいを、注いだ状態からそのまましっかりとグラスに閉じ込めることで、長く楽しむことができます。フォルムは美味しく楽しむための作りであるものの、そのスタイリッシュなデザインはとても美しく中に注がれるシャンパンを一層きらびやかに演出してくれます。3.シャンパンを知り尽くした歴史と技術があるリーデル(RIEDEL)オーストリアにある高級ガラス製グラスのメーカーで、250年以上の歴史を持つリーデルはワインやシャンパンを知り尽くし、種類に合ったグラスを提供してくれる世界中で有名な高級ブランドの一つです。最高級を追い求め、今もなお、研究が積み重ねられています。4.見ためもしっかり楽しめるイタレッセ(italesse)イタレッセはイタリアのテーブルウェアブランドです。スマートな作りはシャンパンが注がれるとゆっくりと揺れ踊る泡を見て楽しむことができるだけではなく、しっかりと香りも感じることができます。気軽さとおしゃれさを合わせたイタレッセブランドは世界中でも定評が高く人気ブランドの一つです。5.おしゃれで気品あるエルメス(HERMES)エルメスは世界的にファッション、アパレル、鞄ブランドとして有名なブランドですが、実はガラス製品も大変質が高く歴史もあり有名です。中でもこちらのシャンパングラスは、かわいいデザインながらも、高級感がしっかりあり大人気のシリーズです。プレゼントにも大変喜ばれるシャンパングラスブランドの一つです。6.オーストリア屈指の高級クリスタルガラス製品メーカー!ロブマイヤー(LOBMEYR)皇帝御用達のブランド、ロブマイヤー。その優れた繊細で高度な技術力とデザイン性は見るものを魅了し、世界中のVIPたちからも愛されています。シャンパングラスはもちろん、シャンデリアや食器類、花瓶などの器もガラス製品として手掛けています。全てを揃えてロブマイヤーブランドに包まれてみたいものですね。7.かわいくおしゃれに!憧れのティファニー(Tiffany & Co.)ジュエリーブランドしても名高いアメリカはニューヨーク創業のティファニー。グラスなどの食器類も常に人気は高く、特にプレゼントや結婚式の引き出物などに利用されます。もちろん、もらって嬉しい高級グラスブランドの一つです。品質も良く、デザイン性にも優れていて、プレゼントに最適な安定感のある高級ブランドです。8.美しくそしてかわいいデザインが魅力的!ウェッジウッド(WEDGWOOD)世界中にファンが多くいる食器メーカーとして有名なウェッジウッド。製品のその全てが洗練された素晴らしいものばかりで、こちらのシャンパングラスもまた優れた技術力がシャンパンを引き立ててくれます。さらにこちらのグラスのシリーズは結婚式の主役の二人に使っていただきたいとても素敵なグラスで、神聖な二人が使うからこそグラス中央に施された二つのクリスタルストーンが一層の輝きを増して演出してくれます。9.一流ホテルやレストランも揃える高級ブランドクリストフル(Christofle)世界中の高級ホテルやレストランも揃えるこちらのブランド、クリストフルは1830年パリで創業という古い歴史をもつ老舗のブランドです。特に、銀製品として世界的に有名ですが、シャンパングラスブランドとしてもその品質の高さや整ったフォルム、高貴な存在感はとても人気です。10.有名食器ブランドイッタラ(iittala)の作るシャンパングラス!食器ブランドとして既に大変有名なイッタラ。イッタラの製品という安心の信頼度は抜群です。使いやすくシンプルなデザインが多く、こちらのシャンパングラスも生活に密着できる作りで、普段使いにも向いています。丹念に作られたこちらのグラスは光の差し込みなども計算され、注がれたシャンパンをさらに輝かせてくれます。プレゼントにもおすすめです。シャンパンを楽しむ準備が肝心!今回ご紹介したおすすめのシャンパングラスのブランド10選はいかがでしたか?高級なものから、割とリーズナブルに揃えられるグラスまでさまざまなものを紹介いたしました。シャンパンを楽しむための準備はこれで大丈夫です。泡や見ため、香り、味をじっくり楽しむためには、それを活かせるグラスが重要です。一本のシャンパンで色々なタイプのグラスを楽しんでみたり、シャンパンに合わせてグラスを選んでみたり、例えプラスチックでも屋外で爽快な気分で楽しんでみたりなど、お好みに合わせて美味しいシャンパンを楽しんでみてください。ワイングラスのアイデアをもっと見る
2017年10月31日ティファニー(Tiffany&Co.)から約15年ぶりに登場した、新フレグランス「ティファニー オードパルファム」。新たなアイコンとなるフレグランスから、クリスマスシーズンに向けた特別なセット「ティファニー ギフトセット」が、2017年11月22日(水)より数量限定で発売される。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドを象徴するアイリスフラワーを基調にしたフレグランス。躍動感あふれるグリーンマンダリンから、上品で洗練されたアイリスフラワーへと移ろいゆき、ラストにかけてはパチョリとムスクの心地よい香りが、官能的な余韻を残していく。ボトルは、ジュエラーであるティファニーのエッセンスを加えて。アイコニックなダイヤモンドカットを施し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。ボックスもティファニーの“ブルー ボックス”を起用。「ティファニー ギフトセット」には、この「ティファニー オードパルファム」75mlサイズに、ミニサイズ(5ml)をセット。さらに、香りを部屋でも楽しめるギフトボックス型のセラミックも付属する。【アイテム詳細】「ティファニー ギフトセット」16,500円+税発売日:2017年11月22日(水)<数量限定発売>内容:ティファニー オードパルファム 75mL、ティファニー オードパルファム 5mL、セラミック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年10月30日ティファニー・アンド・カンパニー(Tiffany & Co)は、伝説的デザイナーであるジャン・シュランバージェ(Jean Schlumberger)によるコレクション"NATURAL WONDERS"の発表を記念し、10月16日に目黒の八芳園でガラパーティーを開催した。ジャン・シュランバージェは1950年代からティファニー社に加わり、その素晴らしいデザインは現在に至るまで長年にわたり顧客たちを魅了し続けてきた。その多くは自然界からインスピレーションを得てデザインされ、カラフルなジェムストーンを使用し、ティファニーが誇るクラフトマンシップによって完成したユニークな作品である。同コレクションは、20世紀を代表する才能あるアーティストの一人であったジャン・シュランバージェとその想像力あふれるデザインへのオマージュ。彼の自然への畏怖の念が、動植物をテーマとするユニークなデザインの中にエレガントに表現されている。今回、同コレクションのお披露目となる素晴らしい一夜のために世界各国からゲストが来日、約200名がこの特別なガラパーティーに参加した。また、会場となった八芳園には開催国である日本の美しい自然とカルチャーを融合させた空間が作られ、和太鼓のパフォーマンスが行われた。そして、この日のために来日した歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)によるパフォーマンスが披露され、訪れたゲストたちにとってスペシャルな一夜となった。
2017年10月27日世界中のフレグランスブランドが一堂に集う、年に一度の“香りの祭典”「イセタン サロン ド パルファン」が、伊勢丹新宿店にて2017年10月18日(水)から23日(月)まで開催される。ティファニーやミュウミュウから限定セットを発売期間中は、人気ブランドからの限定キットを発売。ティファニー(Tiffany&Co.)から15年ぶりに登場した新フレグランス「ティファニー オードパルファム」からは、75mL・5mL・4mLと3サイズが詰め合わされたキットがお目見え。様々の用途で使い分けができる。またミュウミュウ(MIU MIU)からは、人気香水の「ミュウミュウ オードパルファム」と「ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファム」がコロンとしたフォルムのミニチュアサイズに。2つを詰め合わせたセットが展開される。ラルチザン パフュームから会場限定の香水、幻想的な旅をイメージ会場でしか手に入らないフレグランスにも注目したい。ラルチザン パフューム(L’Artisan Parfumeur)の「ナチュラ ファビュラリス」は、6つの幻想的な旅をイメージしたコレクション。焼き立てのパン、乳白色の雲、チャイ、サンダルウッドが香り立ち、インドを旅するような香りの「ヴェネナム オードパルファム」(ポイズン)や、神秘的な森へ誘うかのような「テネブラエ オードパルファム」(暗闇)などが特別に販売される。パルファム ソムリエールがぴったりの香りを提案香り選びのスペシャリストである「パルファム ソムリエール」も全国より集結。自分自身にぴったりの香りを選んでくれる「フレグランス コンサルテーション」を行う。詳細イセタン サロン ド パルファン期間:2017年10月18日(水)〜23日(月)時間:10:30〜20:00※最終日 18:00終了場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1<限定アイテム>■ティファニー オードパルファム 伊勢丹新宿店限定キット 15,000円+税内容:ティファニー オードパルファム 75mL、同5mL、同4mL■ミュウミュウ ミニミュウ セット 10,000円+税内容:ミュウミュウ オードパルファム 20mL、同 ロー ブルー オードパルファム 20mL■ラルチザン パフューム「ナチュラ ファビュラリス」各75mL 各26,000円+税<フレグランス コンサルテーション>所要時間:一人 約30分参加費:無料 ※要予約
2017年10月20日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ラグジュアリー感溢れる新作ホーム&アクセサリーコレクションを発表した。「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」とのコンセプトで生まれた新コレクション。ブランドのアーカイブがインスピレーションソースとなり、多くのアイテムには世界に一つだけの逸品に仕上げてくれるエングレービングサービスが可能となっている。分度器や定規、ストロー、ペイント缶、救急箱、そして紙コップといった日常的なアイテムはスターリングシルバーで表現され、ブランドの職人たちによってオブジェとして生まれ変わっている。また、ニューヨークのストリートや地下鉄に見られるスチールのトレッドパターンにインスパイアされたティーセットも、ティファニーの名誉デザインディレクターであるジョン・ローリングがデザインした卓上アイテムのオマージュとして登場する。加えて、スモールレザーグッズシリーズ「ダイヤモンドポイント」には、その名の通りダイヤモンドキューレットが、幾何学パターンのインスピレーションソースとなっている。さらに、ボーンチャイナ製のカジュアルティーセットやレザーアクセサリーには、アイコニックなティファニーブルーにカラーブロックパターンが加わっている。さらに、新生児のためのベビーアイテムを世界で初めて提供した同ブランドから、ピギーバンクや、カシミアとウールを素材にティファニーブルーで仕上げたブランケットなど、細部にまでこだわったオリジナルクリエイションの数々も展開されている。
2017年09月22日ティファニー(Tiffany&Co.)が、全国のブティックで「ティファニー ウォッチ フェア」を、2018年4月21日(土)から4月30日(月・祝)まで開催する。会期中は、ウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、タイムピースを紹介する。「ティファニー メトロ」は、アーカイブから着想を得てデザインされたウォッチ。クリーンで滑めらかなフォルムが特徴で、エレガントな雰囲気が漂う。“ティファニーブルー”の色合いを採用した文字盤とダイヤモンドを贅沢に施したケースに、ステンレススチール素材のベルトを組み合わせたモデルなどが登場する。ケースだけでなく、リュウズやインデックスにもダイヤモンドをセットしており、ティファニーらしさの光るウォッチに仕上げている。また期間中に購入したアイテムには、無料の名入れサービスが実施される。あなただけのイニシャルが入った世界に一つのウォッチを手に入れてみてはいかが。【詳細】「ティファニー ウォッチ フェア」期間:2018年4月21日(土)~4月30日(月・祝)開催場所:ティファニー 全国直営店商品紹介:ティファニー メトロ 935,000円+税※名入れサービスは一部の商品を除く【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年09月07日ティファニー(Tiffany&Co.)は、約15年ぶりとなる新フレグランス「ティファニー オードパルファム」を、2017年10月18日(水)より全国で発売する。ティファニーの歴史を担うアイリスの花が主役「ティファニー オードパルファム」は、ブランドと縁の深いアイリスの花が主役。自然のモチーフを得意とするティファニーが、初期のアーカイブスケッチ、19世紀に制作したジュエリー、ホローウェア…と長きに渡って愛してきたのがアイリス。1900年のパリ万博では、ガーネットとサファイアをセットしたアイリス ブローチでグランプリを受賞した。ブランドのDNAが刻まれたこのアイリスをメインに、「ティファニー オードパルファム」ではムスク、パチョリなどを交えて弾けるようなフローラル ムスクの香りを完成させた。香りは、躍動感あふれるグリーンマンダリンが弾けると、ミドルノートとして主役のアイリスフラワーが顔を出す。7、8月にフランスで収穫されるものを特別な抽出方法で抽出したアイリスは、明るく官能的なノートで女性らしく洗練された印象を作り出す。ラストにかけては、心地よいムスク、パチョリが登場。官能的な余韻とともに、ティファニーの洗練された姿を作り上げる。ダイヤモンドカット着想のボトルボトルには、ティファニーのジュエラーとしてのアイデンティティを埋め込んだ。ボトル底には82面カットのイエローダイヤモンドのカッティングを取り入れて。幾何学的な形のユニークなショルダーラインは、ティファニーオリジナルのカットを施した、ルミダと呼ばれるダイヤモンドエンゲージメントリングのデザインを起用した。ネック部分はティファニー ブルーで染色。キャップ下のメタルプレートには、メゾンの証である「Tiffany&Co.」のロゴを刻んだ。女子の憧れ「ブルー ボックス」がパッケージにジュエリー同様に、フレグランスもアイコン「ブルー ボックス」にセット。コマドリの卵の色からインスピレーションを得て生まれたオリジナル ブルーのボックスは、ボックスのみを購入したいという声が上がるほど人気のデザイン。今回はダイヤモンドのように輝くフレグランスボトルを大切に守る存在として登場している。4人のモデルが表現する、現代のティファニー・ウーマンの形新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発売を記念して、ムービーが公開。モデルのヴィットリア・セレッティ、ジュリア・ノビス、アチョク・マヤーク、ジョルジーナ・グレンヴィルをスティーヴン・マイゼルが捉えた映像、大胆でモダン、そしてロマンチックな仕上がりでティファニー・ウーマンを象徴しているかのよう。新たに編曲されたビートルズの「All you need love」の音楽にのせて、モデルたちが様々な表情を魅せてくれる。【アイテム詳細】「ティファニー オードパルファム」発売日:2017年10月18日(水)全国発売価格:30ml 8,500円+税、50ml 12,000円+税、75ml 15,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年08月27日ティファニー(Tiffany&Co.)から、「オープンハート」と「ビーン」コレクションの新作ペンダントが登場。「オープンハート」と「ビーン」コレクションは、有機的で官能的なフォルムを得意とするティファニーの専属デザイナー、エルサ・ペレッティによって作られたジュエリーコレクション。今や誰もが知っているその独創的なデザインは、時代を超えて愛されてきた。新作ペンダントは、「オープンハート」と「ビーン」のチャームを7mmのサイズに小さくしたペンダントだ。どちらも、イエローゴールドとレッドゴールドの2種類の素材で展開される。よりカジュアルに、より気軽にティファニーのジュエリーを取り入れることができそう。【詳細】「オープンハート」と「ビーン」新作ペンダント発売時期:2017年8月取扱店舗:全国のティファニー店舗・エルサ・ペレッティ オープンハート ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税・エルサ・ペレッティ ビーン ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月21日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」から、新作が登場。スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークの街から着想を得た「ティファニー CT60」。新たに登場する新作は、 黒1色のステンレススチール製ケースの力強いデザインで展開する。ストラップにはナイロン素材を採用し、スポーティで軽やかにまとめあげた。ケースには、ダイヤモンド ライク カーボンのコーティングを施し、シンプルながらも上質感なツヤ感を再現。ハードでスポーティな中にも、繊細な美しさを秘めている。都会的な洗練を感じさせる1本だ。【詳細】 ティファニー「ティファニー CT60 ブラック DLC クロノグラフ」 発売日:現在展開中 ■60557969685,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント■60557926935,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月08日渋谷駅エリア新施設「渋谷スクランブルスクエア」の第I期となる東棟が2019年11月1日(金)に開業。東京急行電鉄株式会社らが推進する「渋谷再開発プロジェクト」。その一環として誕生する、大型複合施設「渋谷スクランブルスクエア」の東棟は、渋谷エリア最高となる高さ約230メートル、地上47階建となる。高層部にはハイグレードオフィス、地下2階から地上14階までは大規模商業施設を備え、日本最大級の屋上展望空間も誕生する。ショップ&レストラン地下2階から地上14階には、大規模商業施設「渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン」がオープン。日本初上陸7店、渋谷エリア初出店47店、新業態33店を含む全212店が集結する。"買い場"、"過ごす場"、"集いの場"の3つの遊び場を提案し訪れる人を"VIVA"な気持ちにさせる「アソビバ(ASOVIVA)」をコンセプトに、フード、ファッション、ライフスタイル雑貨や、カフェ・レストランといったテナントを用意。また、3階、7階、12階には展示会や体験型イベントなどを展開するイベントスペースが設置される。地下2階~1階:初上陸スイーツやミシュラン獲得ベーカリーなど食物販地下2階から1階は食物販がメイン。地下2階には、ミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」をはじめ、パリヤ、ブートニアサンドイッチ、マンマ サンティーナ、メゾン・イチなどが軒を連ねる。また、1階にはエシレ・パティスリー オ ブール、フィリップ・コンティチーニ、ル・ショコラ・アラン・デュカスなど人気店が集う「トウキュウ フードショー エッジ」がオープンする。アニバーサリーからブランドリニューアルする「アトリエアニバーサリー(Atelier Anniversary)」が、渋谷スクランブルスクエア 1階に出店。“大人も楽しめるデコレーションスイーツ”をテーマにした、上品な味わいのデコレーションスイーツを展開する。「キャラメルりんごのティーケーキ」や、クッキーなどの焼き菓子がおすすめだ。地下1階には、老舗スーパーマーケット紀ノ国屋の新業態「グルマン マーケット キノクニヤ」が登場。1階には、森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ」や資生堂パーラーなどが集結するエキナカ商業施設「エキュート」の新業態「エキュート エディション」による旬のスイーツ専門フロアを設ける。地下2階には、パリヤの新業態「パリヤ バーベキュー&ナムル」、日本初上陸の台湾発創作料理店「参和院」、代官山発のベーカリー「メゾン・イチ」などが出店。バラエティ豊かなテイクアウトフードが揃う。>>関連記事「渋谷スクランブルスクエア」注目スイーツ&レストラン、エシレの専門店や伊藤園のカフェも2階:ナイキ国内初コンセプトストア「ナイキ ライブ」ほかファッションのフロア2階には、ナイキ(NIKE)の新たなコンセプトストア「ナイキ ライブ(NIKE LIVE)」が、アメリカ国外初オープン。店内では、ナイキのデジタルを活用したパーソナルなサービスを提供。アプリを通じて、スキャンによる商品情報の取得、メンバー特典、店舗受け取りや取り置きなどが可能だ。そのほか、同フロアには、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)やボンジュールレコード(bonjour records)、イソップ(Aēsop)が出店している。建物外には人気カフェ「パンとエスプレッソと」の系列店「なんとかプレッソ2」もオープンする。3階:ハイファッション3階には、ハイブランドが集結しており、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ジバンシィ(Givenchy)、サカイ(sacai)、サンローラン(Saint Laurent)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)などが出店。ティファニー(Tiffany & Co.)は、原宿・キャットストリートにオープンし話題を集めているコンセプトショップの第2弾としてオープンする。ディオール(DIOR)は「ディオール バックステージ ストゥーディオ」として、同フロア唯一のコスメ提案店舗に。ファッションショーのバックステージを想わせる臨場感溢れる店内で、メイクアップレッスンを受けられる。4階:エンポリオ アルマーニの世界初コンセプトショップなど4階も見どころたっぷりのファッションフロア。そのなかで最も注目したいのが、エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初となるコンセプトショップだ。シーズンごとに異なるテーマで、がらりと内装とラインナップが変わる店舗となっており、何度来てもまるで違う店舗にきたかのような体験ができる。また、同フロアには、オールドイングランド オム(OLD ENGLAND HOMME)、アクアスキュータム ホワイトレーベル(Aquascutum WHITE LABEL)、タトラス(TATRAS)が渋谷エリア初店舗を構える。ティータイムにもってこいのカフェ コヴァ ミラノも忘れずに。5階:東急百貨店による「+Q(プラスク)」ほか女性に嬉しいレザーグッズが充実5階の東急百貨店が運営する「+Q(プラスク)」では、日本初上陸となるヴィーコレクティヴ(VeeCollective)やZYX(ジックス)をはじめ、ファッション雑貨をセレクト。また、ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)、コーチ(COACH)、フルラ(FURLA)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)といったハンドバッグ&革小物を取り扱うブランドが充実している。マリメッコでは、バッグをメインとし、インテリア雑貨やファッションウェアも取り扱う。6階:楽しく“美”を叶えるコスメフロア渋谷エリア最大級のコスメフロアは6階に。シャネル(CHANEL)、ランコム(Lancôme)、クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、アディクション(ADDICTION)、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)など美容器具合わせて35ブランドを揃えている。その中でトム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY) 、アンプリチュード(Amplitude)、イトリン(ITRIM)、トゥー フェイスド(Too Faced)は渋谷エリア初の出店となる。7~9階:ファッション雑貨&セレクトショップ7~9階は、有名セレクトショップがメインとなり軒を連ねるファッションフロアだ。まず、7階にはフロア最大面積を誇るトゥモローランド(TOMORROWLAND)、渋谷エリア初となるユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)とパブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)が誕生。トゥモローランドでは、メンズ・ウィメンズともにザ・リラクス(THE RERACS)の別注コートを販売する。また、8階のユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、ウィメンズ&メンズのドレスからカジュアルまで様々なレーベルを揃える複合店として展開。店内は、スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに分類されている。10階・11階・14階:NHKの体験スペースやTSUTAYA新業態10階フロアには、「東急ハンズ」とともに伊藤園の新業態カフェ「オチャ ルーム アシタ イトウエン」も登場。飲食・物販・イベントを通じて、お茶の新たな楽しみ方を幅広く提案していく。11階には、革鞄・革小物を扱う土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)、生活雑貨の中川政七商店などが軒を連ねる中、シェアラウンジを設け、スターバックス(Starbucks)も内包する新業態の「ツタヤ ブックストア(TSUTAYA BOOKSTORE)」も登場する。そして14階には、体感型デジタルコンテンツやラジオ公開収録などを通じてNHKを体験できるスペース「NHKプラスクロスSHIBUYA」を設けた。NHKエンタープライズによる「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんがエスカレーター横で来店者を迎えている。12階~13階:初上陸スペイン料理や人気店の新業態12階から13階の全17店が並ぶレストランフロア「フーディーズ スクランブル」には、日本初上陸となるマドリードで人気のスペイン料理「ホセ・ルイス」をはじめ、自社醸造のクラフトビールを提供する埼玉県・飯能発、都内初出店のアラビア・地中海料理「カールヴァーン・トウキョウ」などが出店。もつ鍋「蟻月」の新業態や渋谷エリア初出店となる「つるとんたん」、米国ニューヨークタイムズ紙「世界の人気レストラン10店」の1つに選ばれた点心料理店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」など、人気店も揃う。渋谷最高峰約230mの展望施設 「渋谷スカイ」14階・45階・46階・屋上には、展望施設 「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」が誕生。渋谷最高峰の地上約230メートルから、スクランブル交差点や、富士山、東京スカイツリーなどを360°一望できるパノラマビューを実現し、空と一体になったかのような解放感・浮遊感を提供する。また、雨でも楽しめる屋内展望施設も兼ね備える。デジタルテクノロジーを演出に用いた体験型空間も特徴の1つ。クリエイティブ集団・ライゾマティクスの“ライゾマティクスデザイン” 部門を演出プランナーに起用し、展望施設を空間装置と捉え、入口から出口までを一貫した体験ストーリーで演出する。なお「渋谷スカイ」は、ライゾマティクスが演出を担当したプロジェクトの中で過去最大規模の施設となる。46階には、トランジットジェネラルオフィスがプロデュースする景色を一望できるカフェ&バー「パラダイス ラウンジ」がオープン。トム・ディクソン(Tom Dixon)とデザインイノベーションチームが手掛けた内装や家具・照明を組み合わせたモダンなラウンジでは、ホットドックやポテトなどを東京風にアレンジしたメニューを味わえる。また、同フロアには、スーベニアショップもオープンする。その他、15階にはイベントスペースなどを備える産業交流施設「渋谷キューズ(SHIBUYA QWS)」を設置。なお、第Ⅱ期中央棟・西棟の完成は、2027年度を予定している。【概要】「渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE」開業:第Ⅰ期(東棟)2019年11月1日(金)、第Ⅱ期(中央棟・西棟)2027年度住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷駅直結・直上)用途:事務所、店舗、展望施設、駐車場など延床面積:第Ⅰ期(東棟)約181,000㎡、第Ⅱ期(中央棟・西棟)約96,000㎡階数:第Ⅰ期(東棟)地47階 地下7階、第Ⅱ期(中央棟)地上10階 地下2階、(西棟)地上13階 地下5階高さ:第Ⅰ期(東棟)約230m、第Ⅱ期(中央棟)約61m、(西棟)約76m【渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン】フロア:地下2階~14階店舗数:212店(物販125店、食物販57店、飲食28店、サービス2店)営業時間:・物販・サービス(地下2階~11階、14階) 10:00~21:00・レストランフロア「フーディーズ スクランブル」(12階、13階)12階 11:00~23:00/13階 11:00~24:00※一部店舗については、営業時間が異なる。<店舗一覧>■B2F:フード・「トウキュウ フードショー エッジ」アール・エフ・ワン(仮称)、オーパ、カンナムデリ、崎陽軒、クレマモーレ ピュウ、青山フラワーマーケット デリスタイル、からあげ家 奥州いわい、キムラミルク、金粂、ココチリ、コロモア、謝謝チャイニーズキッチン、つかだ、つばめグリル DELI、日本橋 天丼 天むす 金子半之助、寝かせ玄米と日本のいいもの いろは(仮称)、ピースカフェ ハワイ、ポムの樹 どんぶり たまご屋、参和院、渋谷カツ Qメンチ、築地魚弁、ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー、華彩 HANAIRO、パリヤ、ブートニアサンドイッチ、マンマ サンティーナ、メゾン・イチ、レ ヴィアンド パー ターブルオギノ、アースカフェ■B1F:フード・「グルマン マーケット キノクニヤ」■1F:フード・ゴンチャ・「トウキュウ フードショー エッジ」エシレ・パティスリー オ ブール、フィリップ・コンティチーニ、ル・ショコラ・アラン・デュカス、チョコガカリ、モリ ヨシダ、アップル&ローゼス、アン ヴデット、ナガラタタン(仮称)、ナウオンチーズ、ペシェ・ミニヨン -レダ-、アトリエ アニバーサリー、グマイナー、デメル、プレスバターサンド、メルズ キャラメルワークス、・「エキュート エディション」銀座甘楽、治一郎、タイチロウ モリナガ、船橋屋こよみ、フランセ、ベーカリー サンチノ、丸山珈琲、コネリ、資生堂パーラー、バター バトラー、フラクタス、ベイユヴェール、堀内果実園、ルコント■2F:ファッション青山フラワーマーケット、コンバース トウキョウ、ナージー、パティエラ、ボンジュールレコード、なんとかプレッソ2、イソップ、 シープ アイヴァン、ナイキ、プラスエスピービーエス、クリスプ・サラダワークス■3F:ファッションレッド ヴァレンティノ、サカイ、ジバンシィ、ステラ マッカートニー、ティファニー@渋谷スクランブルスクエア、ブルガリ、ケンゾー、サンローラン、ジミー チュウ、ディオール バックステージ ストゥーディオ、バレンシアガ■4F:ファッションアクアスキュータム ホワイトレーベル 、ヴァジック、オールドイングランドオム、スタージュエリー、タトラス、ボス ストア、アンテプリマ、エンポリオ アルマーニ コンセプトストア(仮称)、シブヤニーニーヨン、セルジオ ロッシ、ヒロコ ハヤシ、カフェ コヴァ ミラノ■5F:ファッション・リアルドリップコーヒー ナンバーイレブン・「プラスク グッズ」イズマイ、ケイト・スペード ニューヨーク、スワロフスキー、マイケル・コース、4℃、ヴァンドーム青山、コーチ、フルラ、マリメッコ、ロンシャン、ヴィーコレクティヴ/ヌーヴィル、ジックス、エービーシー・マート スポーツ シブヤ、ゼア、アジョリー、レアル デザイン サイト、パピヨネ■6F:ビューティーRMK、アディクション、アルビオン、イヴ・サンローラン・ボーテ、イプサ、エスティ ローダー、アクセーヌ、アナ スイ コスメティックス、アンプリチュード、イトリン、SK-II、エスト、エレガンス、カバーマーク、クリニーク、コスメデコルテ、シャネル フレグランス&ビューティ、ジョー マローン ロンドン、シロ、セルヴォーク、カネボウ、クラランス、クレ・ド・ポー ボーテ、資生堂、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート ビューティ、スック、ディプティック、トゥー フェイスド、NARS、ポール & ジョー ボーテ、M·A·C、リファ、ロクシタン、トム フォード ビューティ、ファンケル、ボビイ ブラウン、ランコム、ローラ メルシエ、アンナーズ バイ ラントマン■7F:ファッションエテ ビジュー、トゥモローランド、フォーナインズ、ラヴァンチュール マルティニーク、カバン ド ズッカ、パブリック トウキョウ、ユナイテッド トウキョウ、ル ドーム エディフィス エ イエナ、クオリネスト、ザ・ショップ、ビショップ、 クラチカ バイ ポーター(PORTER)、ジャーナルスタンダード、ユナイテッドアローズ■9F:ファッションアンテ バイ アンテシュクレ、エムエスピーシープロダクト、オロビアンコ、タイムランド、トウキョウ マスイワヤ、フォルムアイ・リッシュ、フリークス ストア、ル トリオ アバハウス、ウチノ リラックス、オーバーライド、シップス(SHIPS)、タビオ、ビュル デ サボン、フランフラン、ラブラリー バイ フェイラー、タリーズコーヒー■10F:ライフスタイルグッズ東急ハンズ、オチャルーム アシタ イトウエン■11F:ライフスタイルグッズau 渋谷スクランブルスクエア、土屋鞄製造所、TSUTAYA BOOKSTORE、貴和製作所、中川政七商店■12F:レストランカールヴァーン・トウキョウ、串の坊、すし 松栄、半笑、もへじ、グーオ バイ ギンザ アスター、しゃぶしゃぶ つかだ、テッパンヤキ テン、ビステッカ・アラゴスタ、蟻月、お好み たまちゃん、立呑み天ぷら喜久や、鼎泰豐、ホセ・ルイス、つるとんたん ウドン ヌードル ブラッスリー、パスタハウス エーダブリュキッチン フィリア、ラ コキーナ セルベセリア■14F:ライフスタイルグッズNHKプラスクロスSHIBUYA、グッドデザインストアトウキョウ バイ ノハラ、マークスタイル トーキョー、鳩居堂、兵左衛門、神楽坂 茶寮■17F:ローソンプラストークス、ファイブクロスティーズコーヒー■45F・46F:シブヤスカイスーベニアショップ■46F:パラダイス ラウンジ【渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)】フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)高さ:地上約230m入場料:事前予約 大人(18歳以上) 1,800円、中・高校生 1,400円、小学生 900円、幼児(3~5歳) 500円当日券 大人(18歳以上) 2,000円、中・高校生 1,600円、小学生 1,000円、幼児(3~5歳) 600円営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)入場チケット予約:9月1日(日)10:00~、オフィシャルウェブサイト(にて11月1日(金)~30日(土)分の入場予約を先着順で受付。※チケットは9~22時の間、20分ごとの日時指定券。※12月1日(日)以降は、14階チケットカウンターにて当日券の販売を行う。※事前予約の際は「Webket」の事前会員登録が必要。
2017年08月04日ティファニー(Tiffany&Co.)2017年秋のシーズンビジュアルが公開された。ビジュアルには、『マレフィセント』『ネオン・デーモン』の女優エル・ファニングや『ダイバージェント』に出演し、女優・歌手・モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、バレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグなど、異なる分野で活躍する6人が登場した。それぞれティファニーのアイコニックなジュエリーを付けている。女優エル・ファニングが着用したのは、「ティファニー キー」のチャームをたくさん取り付けたチャーミングなネックレス。ダイヤモンドのきらめきが華麗な印象を与えている。さらに、手元には「ティファニー T」のワイヤーブレスレットと、ハートモチーフのボリューミーなリングをスタイリングしている。一方ゾーイ・クラヴィッツは、4月に発売された新アイコンジュエリー「ティファニー ハードウェア」のブレスレットと「リターン トゥ ティファニー」のペンダントを組み合わせた。【クレジット】モデル:エル・ファニング、ゾーイ・クラヴィッツ、ジャネール・モネイ、アニー・クラーク、キャメロン・ラッセル、デヴィッド・ホールバーグフォトグラファー:イネス&ヴィノード【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、個性と自己表現の力を讃える2017年秋の広告キャンペーン「There’s Only One」を発表した。非凡なスタイルや強さ、想像力豊かなビジョンを持ち、異なる分野で活躍する6人のモデルが、キャンペーンの顔として登場する。チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフは、次のように述べている。「ティファニーは常に、クリエイティビティと情熱に溢れ、前向きであり続けることを理想として掲げてきました。被写体の自然体な美しさと個性豊かなスタイルを表現したこのポートレートには、才能溢れる個々の魅力が存分に描き出されています」女優のエル・ファニングは、複数のティファニー キーを着用し、自身のスタイルを主張。ボリショイバレエとアメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルを務めるバレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグは、ティファニーの伝説的なデザイナー、ジーン・シュランバーゼーがデザインしたバード オン ア ロックのクリップを身に着けて登場。コントラストが印象的なポートレートに仕上げられている。女優、歌手、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツは、ティファニー ハードウェアの新作ジュエリーとリターン トゥ ティファニーのペンダントを斬新に着けこなす。シンガーソングライターであり、アカデミー賞ノミネート女優でもあるジャネール・モネイは、自身のタイムレスで革新的なスタイルに合わせ、リターン トゥ ティファニーのクラシックなハート ペンダントにティファニー ハードウェアのリングを重ね着けした個性的なスタイルで登場。アメリカ出身のモデルで、活動家でもあるキャメロン・ラッセルは、ティファニー T Twoリングと、エルサ・ペレッティによるダイヤモンド バイ ザ ヤードを着用。セイント・ヴィンセントの名で活躍するミュージシャン、アニー・クラークは、ティファニー ビクトリアをエレガントに着こなしています。この広告キャンペーンには、ブランドの180年の歴史の中でティファニーのジュエリーを身に着けてきた数多くの女性・男性の、パーソナルなスタイルが色濃く反映されている。キャンペーンのビジュアルと映像は雑誌やウェブサイトで展開されるほか、ソーシャルメディアではハッシュタグ#TheresOnlyOneとともに紹介される予定。#TheresOnlyOne
2017年07月28日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド フープ」から、新たにプラチナと18Kローズゴールドのブレスレットや、1連および3連リングなどが登場する。繊細なワイヤージュエリーは、デイリーユースにも、そのままパーティーシーンにも対応できるシンプルながらエレガントさを持ち合わすデザインが特徴だ。既存の18Kイエローゴールドとスターリングシルバーに加え、新たに追加されたプラチナと18Kローズゴールドのブレスレットは、より普段使いしやすいカラー展開。3連リングとブレスレットをセット使いすれば華やかな印象に。【詳細】ティファニー「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド フープ」価格:・バングル(18Kローズゴールド、ダイヤモンド) 205,000円+税・バングル(プラチナ、ダイヤモンド) 220,000円+税・ダイヤモンド リング(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 205,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTel:0120-488-712
2017年07月27日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」からダイヤモンドをあしらった新作が登場する。170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映して製造されるティファニーの時計。そのなかでも、「ティファニー CT60」は、スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークから着想を得てデザインされるコレクションだ。新作の最大の特徴は、インデックスに配した8石の煌めくラウンドブリリアントカットのダイヤモンド。58面体にカットするラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、光をより多く反射し、宝石の美しさを最大限に引き出してくれる。また、ダイヤルには上品かつフェミニンな新色のピンクを採用。ベゼルに60石のダイヤモンドをセットしたラグジュアリーなタイプに加えて、シンプルなステンレススチール ケースのタイプも登場する。【詳細】ティファニー CT60(発売中)・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドあり) 1,160,000円+税仕様:60石のダイヤモンドをベゼルに配した34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドなし) 590,000円+税 仕様:34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月22日ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日ティファニー(Tiffany & Co.)は、アメリカで開催された第51回スーパーボウルにおいて初公開された、レディー・ガガを起用した広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」のフィルムの発表に続き、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」をまとったレディー・ガガが登場する広告キャンペーンの画像と、制作の舞台裏を映した映像を公開した。目を奪うほど美しいこの広告は、クラシックなモノクロ写真によるレディー・ガガのポートレートと、アイコニックなティファニー ブルーを背景に彼女がポーズをとるカラー写真を対比させている。これに呼応するフィルムでは、幼い頃から抱くティファニーに対する熱い思いと、自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブな探求について、レディー・ガガが台本なしで語る姿がとらえる。このキャンペーン広告で大きく紹介されているのは、18Kゴールド製の「ティファニー ハードウェア」グラジュエイテッド リンク ネックレス、トリプル ドロップ ピアス、ラップ ブレスレット。「ティファニー ハードウェアは個性的でエレガント。とても気に入っています。ただ、普通のエレガンスの概念とは異なり、私自身と通じるものがあると思います。私も少し変わっているところがあるので。」と語るレディー・ガガ。「私にとってティファニーとは、確かな価値を持つアイコニックな存在でありながら、時代とともに進化を続けるブランドです。」「レジェンダリー スタイル」キャンペーンに登場するのは、自信に溢れ、美しく、優れた内面を持ち合わせ、その知性や本物の輝きによって選ばれた女性たち。女優やアーティスト、モデル、ミュージシャンとその顔触れは様々だが、その誰もが真にオリジナルで、自分自身が決めた道を進んでいる。レディー・ガガは、こうした理想を代表する存在だ。「レディー・ガガは真のニューヨーカーであり、激しく、そして女性らしく、自分自身に忠実であることを恐れないスタイルアイコンでもあります。また、幼い頃からティファニーに心を惹かれていたそうです。ティファニーも、彼女に対して同じような思いを抱いています。独創性と創造性を追求する優れたアーティストであるレディー・ガガは、私たちの新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」の精神を描き出す存在です。」ティファニーのチーフ ブランド オフィサー、キャロライン・ナジャールはそう話す。本広告キャンペーンで紹介されている新作「ティファニー ハードウェア」は、ニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さとスピリットを体現するコレクションだ。18Kゴールドやスターリング シルバーを大胆に使用したこのコレクションは、純粋なデザインの追及から生み出された。ティファニーのアーカイヴにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源とし、そのデザインを基に、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントを含む新しいコレクションとして登場する。都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」は、それを身に着ける女性と同様に力強さに満ちている。「ティファニー ハードウェア」コレクションは、4月28日(金)から世界各国のティファニーのストアで、5月3日(水)からTiffany.comで発売。また、広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の画像とフィルムは、今春より雑誌やオンラインで展開される。@tiffanyandco #TiffanyHardWear
2017年04月07日