ティファニー(Tiffany&Co.)から誕生した、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイブ&NYの街並みを着想源にブランドの新たなアイコンとなる「ティファニー ハードウェア」コレクションのインスピレーションとなったのは、アメリカ・ニューヨーク。インダストリアルなイメージが強い街の姿と、都会で生きる強いスピリットを持った女性をイメージし、クラシックでありながら鋭いエッジをきかせたデザインを完成させた。新コレクションの理想の形へ近づけるため、目を向けたのは1971年のアーカイブ。その中からユニセックスなブレスレットをキーワードとして選んだ。ボリューム感で洗練さを纏う「ティファニー ハードウェア」「ティファニー ハードウェア」コレクションは、イヤリング・リング・ネックレス・ペンダントと幅広いバリエーションが揃う。ティファニーの従来のイメージより、ハードでモダンな仕上がりだ。また、重量感もポイントとなっていて、腕に一つ、指に一つ差すだけで全体の印象を大きく変えてくれる。バックからフロントにかけサイズが変わる「チェーンネックレス」小さなリンクをつなぎ合わせた「チェーンネックレス」は、バックからフロントにかけて徐々にサイズが大きくなる仕組み。18Kゴールドを大胆に使用し、誰もが秘めている反逆者の心を表現した。前後左右どこから見ても同じ「トリプル ドロップ イヤリング」小さな球体を並べた「トリプル ドロップ イヤリング」は、ユニークなキャッチの仕組みにより、纏うと前後左右どこから見ても同じ対称なデザインに。”Tiffany&Co.”のロゴ入り南京錠付き「ラップ ブレスレット」「ラップ ブレスレット」は、”Tiffany&Co.”のロゴ入り南京錠のモチーフとボールをあしらった。これらのパーツは、取り外しが可能で、自由自在なスタイリングが楽しめる。レディー・ガガがビジュアルモデルとして登場ビジュアルには、レディー・ガガを起用。「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前のように知っています。ティファニーは、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカンジュエリーの象徴です」と動画の中で、ティファニーのエピソードを語っている。水原希子&佑果、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOもムービーに参加また、日本のセレブリティが登場するショートムービーも公開。ファッション界で活躍する水原希子&佑果姉妹、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTO、そして”ミレニアムズ”の岩崎拓磨、Licaxxx、ローレン・サイにフィーチャーした。ロサンゼルスで撮影された動画では、チャレンジしていることや目標など、それぞれの思いを語っている。出演:水原希子&佑果出演:NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)「ティファニー ハードウェア」記念パーティーが東京で「ティファニー ハードウェア」の発売を記念して、2017年6月14日(水)東京でパーティーを開催。会場には、新ジュエリーをモチーフにした大きなオブジェを設置。駆けつけらたモデルの水原佑果、TAIKI、ローレン・サイといった面々が、このオブジェの前でライブフォトシューティングを実施。また、江原美希、栗原類、吉田沙世といった人気モデルたちも会場へ足を運び、イベントを盛り上げた。【アイテム詳細】ティファニー ハードウェア発売日:2017年4月28日(金)※5月3日(水)からオンラインストアで発売取り扱い:ティファニー直営店価格:・ラップ ネックレス 1,910,000円+税・グラジュエイテッド リンク ネックレス 1,340,000円+税・ラップ ブレスレット 920,000円+税・ラージ リンク ブレスレット 850,000円+税・トリプル ドロップ ピアス 355,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年02月05日ティファニー(Tiffany&Co.)の新作アイウェアが2016年12月より発売される。人気のジュエリーシリーズ「ティファニー インフィニティ(Tiffany Infinity)」や‟拾ったらティファニーへ届けて”のメッセージを込めた「リターン トゥ ティファニー ハートタグ(Return to Tiffany heart tag)」をモチーフとしたサングラスが揃う。ティファニー インフィニティブランドを代表する「インフィニティ」シリーズは、「無限」マークをデザインし、永遠の絆や愛を表現したジュエリーだ。ミニマルでモダン、そして滑らかな曲線が美しいシリーズとなっている。今回登場するアイウェア「TFT4126BF」はオーストリアクリスタルが施された華やかなテンプル部分に、ジュエリー同様「∞」マークが付いている。内側がティファニーブルーに染められているのもポイント。アクセサリーとお揃いで付けたくなりそうだ。カラーは定番のブラック、ブラウンに加え、 鮮やかなオパールレッドとオパールブルーの4色が揃う。レンズは限定のティファニーブルーの偏光レンズをはじめ、数種類のグラデーションレンズから選べる仕組み。リターン トゥ ティファニー ハートタグ創業当時、シリアル番号を付け販売していたキーリングには、“拾い主はティファニーまで届けてください、ティファニーが持ち主に返します”といったメッセージが刻まれていた。そんなエピソードから誕生した「リターン トゥ ティファニー」シリーズ。「TF4129F」のアイウェアはそんなストーリからインスパイアされ、テンプル部分に「PLEASE RETURN TO TIFFANY」のメッセージ入りキーチェーン2つがデザインされた。ティファニーらしいなんともロマンチックなアイテムとなっている。カラーは限定のバイカラー・ブラック・ブラウン×ティファニーブルー・パールプラム×パールアデオの4色展開。またレンズは、限定のティファニーブルーのほかグラデーションレンズを組み合わせることができる。【詳細】ティファニー 新作アイウェア発売時期:2016年12月価格:・ティファニー インフィニティ「TF 4126B」42,000〜49,000円・リターン トゥ ティファニー ハートタグ「TF4129F」37,000〜44,000円【問い合わせ先】ティファニーアイウェア事業部TEL:03-3514-2949
2016年11月18日「ギンザ・イルミネーション 2016 ヒカリミチ〜光の庭園〜」が、東京・銀座で開催される。期間は、2016年12月3日(土)から2017年1月9日(月・祝)まで。銀座・中央通りの1丁目から8丁目および、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近にて展開される、年末年始の風物詩「ギンザ・イルミネーション」。2016年度のディレクションを担当するのはフランスのクリエーションスタジオ「ピタヤ(PITAYA)」で、“花と樹”をモチーフに、エレガントなイルミネーション・オブジェを銀座・中央通りに設置する。オブジェの数は、高さが3.3mのものが4個と、2.5mのものが12個の計16個。太陽光を様々な色で反射するホログラフィック素材を採用しているため、日中でもきらびやかな彩りを放ち続ける。それに加え、花壇のイチイの木に装飾するスペシャル・シャンパン・ゴールドのLEDを織り交ぜて、幻想的でエレガントな世界が完成する。また初めての試みとして、32本の街路灯にバスケット状のイルミネーションを吊り下げ、頭上からも沿道をライトアップ。直径約1mの大きさから放たれる暖色系の光が、柔らかく街を包んでくれる。晴海通りは中央通りと同様、スペシャル・シャンパン・ゴールドのLEDをガードレールと街路灯に巻きつけた演出だ。さらに、イルミネーション期間中、シャネル(CHANEL)やディオール(Dior)、ブルガリ(BVLGARI)、エルメス(HERMÈS)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)などが所属するGILC(ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ)の各ブランドが店舗などに、東北復興支援の“ヒカリミチ・チャリティ募金箱”を設置する。昼と夜の“ギンザ”が見せる違った表情を、イルミネーションとオブジェがそれぞれ美しくメイクアップ。煌めく日本の中心地で素敵な時間を過ごしてみては。【概要】ギンザ・イルミネーション 2016 ヒカリミチ〜光の庭園〜期間:2016年12月3日(土)〜2017年1月9日(月・祝)場所:銀座・中央通り1丁目から8丁目、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近時間:15:00〜24:00 ※12月3日(土)のみ16:30〜GILC加盟ブランド:ブルガリ、カルティエ(Cartier)、シャネル、ディオール、ダンヒル(dunhill)、エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)、グッチ(GUCCI)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、エルメス、ロンシャン(LONGCHAMP)、ルイ・ヴィトン、モンブラン(MONTBLANC)、オメガ(OMEGA)、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)、スワロフスキー(SWAROVSKI)、タサキ(TASAKI)、ティファニー(Tiffany&Co.)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)
2016年11月17日ティファニー(TIFFANY)のスタイルブック『TIFFANY A to Z TIFFANY STYLE BOOK』が12月17日より、全国の書店、及びオンライン書店で販売される。同書籍ではティファニーの“今”が分かる32のキーワードをピックアップして紹介。さらにティファニーのジュエリーを使った旬のコーディネートやスタイリングのテクニック、人気アイテムなど、ティファニーの最新スタイルを掲載する。また、表紙と中ページにはアーティストのグレース・リーのイラストを起用した。さらに限定発売のスペシャルセットは、NYのティファニーが特別に製作した、刻印入りでシルバーコーティングが施されたオリジナルUSBメモリ(USB2.0/2GB)が付属。A4サイズのオリジナルボックス入りで、プレゼントとしても最適な1冊となっている。価格は通常版が1,300円、スペシャルセットが2,700円。【書籍情報】『TIFFANY A to ZTIFFANY STYLE BOOK』出版社:幻冬舎言語:日本語156ページ/A5変発売日:2015年12月17日(全国の書店、オンライン書店にて予約受付中)価格:通常版 1,300円スペシャルセット 2,700円
2015年12月08日今年で10周年を迎える⻄⽇本の旗艦店 ティファニー(Tiffany)⼤阪梅田店を2014年年12月4日(⽊)にリニューアルオープン。このリニューアルオープンを記念して2014年12月3日(水)にモデル・道端ジェシカを迎え、テープカットセレモニーを開催した。道端ジェシカは総額約2億円のジュエリーを⾝につけ真っ白なカクテルドレスで来場し、テープカットセレモニーを行った。今回のリニューアルでは、1階のブティック スペースに加え、2階には新しくラウンジスペースとしてバーも備えており、リラックスしてショッピングを楽しめるようになっている。ほかにも、プロポーズのお手伝いやお祝いのサポートなど、お客様の人生の幸せな瞬間を演出する特別な場所として提供していく。ティファニー(Tiffany)⼤阪梅田店は⻄日本の旗艦店であり⼤切なお店として位置づけ、世代を越えて愛され続けるジュエリーだけではなく、最良のサービスを提供する最もふさわしい環境を整えたといえる。そして、この場所で多くの幸せな記憶が作られることを願っている。元の記事を読む
2014年12月05日